フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

新たな日中の火種!「強制連行」中国で日本企業提訴 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】(2/27)で、

戦時中の強制連行をめぐり、中国人の元労働者らが日系企業を提訴し、日中の新たな火種だと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

アナ日中の新たな火種になるかも知れません。

戦時中の強制連行を巡って、中国人の元労働者らが日系企業を相手に訴えを起こしました。

002

レポーター「日中戦争中の強制連行をめぐって、コチラの裁判所に集団提訴が起されました。」

003 

昨日、元労働者と遺族ら37人は、三菱マテリアルと日本コークス工業(旧三井鉱山)に対し、一人当たり日本円でおよそ1700万円の損害賠償や、

日本と中国のメディアへの謝罪広告を求める訴状を北京の裁判所に提出しました。

004

元労働者「ちゃんと食べることもできなかった。まるで刑務所みたいなところだった」

005

仮に受理されれば、中国国内では初めての訴訟となります。

006

この裁判に対し、菅官房長官は昨日の会見で、danger「日中間の請求権の問題は、日中共同声明によって存在しない」と述べました。

アナ「橋本さんはこの動き、どうご覧になりますか?」

007

橋本氏「そうですね、あのー、これまでも中国では同じ立場の労働者の方が裁判を起そうとした事があるんですが、その時は受理されなかったんですね。というのは中国の政府として、これ以上その日本の企業が投資をしなくなったら困るというような判断があったからです。

ただまっ、中国の場合、三権分立ではありませんので、裁判所も国の方針に従うという事になります。

今回もし受理をするという事になれば、政治の関係だけじゃなくて経済の関係ももう悪化しても構わないと、中国政府が判断したと受け止められますのでこの行方ってのは大変注目されると思います。」

以上

受理した上で支払い命令、もちろん出すでしょうね。

シャドーバンキング・鬼城・環境汚染・貧富の差などによる国内の鬱憤などなどで、崩壊が迫っているといわれる中、これでまた日本企業のChina離れが加速するでしょう。

そもそも法治国家じゃない所で未だに商売しようとする方もどうかしてる。

人さし指戦時賠償問題は、昭和47(1972)年の日中共同声明に基づき決着済みなので、賠償請求は自国の政府にすべきなのは常識です。

中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。

人さし指ついでに言えば、「内政干渉しない」というのも約束し宣言までしています。

日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。

国際的な約束をも反故にしようとする中韓のこういうやり口を、国際社会に向けて訴えていくべきです。

で、このニュースでは「新たな火種」と言っていますが、そもそもずーっと燻っていた火種です。

5年前の番組ですが・・・日本企業、鹿島建設との和解の経緯と、シンスゴとその仲間の反日日本人達が日本を攻撃している様子をザッとご覧ください右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》よりdownwardleft

政権が変わって、東アジア共同体とか、外国人参政権とか、トンデモない方向に行きそうなカンジですね・・・think

007_3 朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という番組は、

在日韓国人反日ニホン人が、いろんなテーマに絡めて、日本を貶めるスゴイ内容なのですが、月イチの番組なのに、再放送がいっぱいあります。

で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

中山千夏・辛淑玉(シン・スゴ)・朴慶南(パク・キョンナム)が立ち上げた「おんな組いのち」というの呼びかけ文には

国籍・民族を越えて結びあっていきませんか

個人と個人の結びつきが国家や民族を動かす
     とあります。

前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジdownwardleft

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3 辛淑玉「戦後は、いつまで謝ればいいんだーと声がたくさんあるが、

アジアの声に対して、日本の社会は理解できてない

今日は日本の戦後はアジアとどう向き合ってきたのか、戦争処理をしてきたのか、

ステキなゲスト(在日韓国人問題研究所所長 佐藤信行氏)を迎えて、語っていきたい。

.

読めば分かるけど、この人たちは「水に流す」とか「許し合う」「認め合う」とか無縁な人で、永遠に分かり合えない人達です。

付き合うとバカを見ます。

関連記事右

《中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】》downwardleft

044

045

後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

046

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年2月27日 (木)

世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

アンネ・フランク関連本毀損事件を取り上げていたんですが、この事件はナチスの焚書政策と似ていて、ヘイトスピーチと根っこが一緒!のような流れだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・

今の時点で犯人像はいくつも考えられるのに、特に東ちづるのコメントは決め付けの印象操作なんじゃないの!?(;一一)

アンネ・フランク関連本が次々に破られている事件。

002

そこには単に物を壊す以上の意味と動機があると吉岡氏は言う。

003

telephone吉岡氏「1冊の本にこめられたアンネ・フランクという生き方、そしてその彼女を巻き込んだ歴史あるいは戦争といったものを否定していくといった事ですから、そういう意味では文化破壊ですし、とんでもないことだと私も思いますけれども、、」

004

更にナチス・ドイツの手法と似た部分があると指摘する。

005

telephone吉岡氏「人間の精神が生み出した文化ですよね。本というのはですね。それに対しての攻撃であることは間違いない。そういう意味では焚書に近いものですけれども、、」

006

二次世界大戦中のナチス・ドイツ。ユダヤ系の作家などナチスの政策遂行を妨げるような書籍を焼き払う、"焚書"と呼ばれる行為をしていた。

007

今回の事件はある意味で、このナチスの焚書と似ているというのだ。

008
アンネ・フランクを執拗に狙った今回の事件。果たしてその犯人の歪んだ動機とは?

寺崎アナ「今回破かれた本、アンネの日記だけではなくて関連本も数多くあるという事ですね?」

009

レポーター「そうですねー。被害にあった主な著書、コチラに挙げてみました。上の方は『アンネの日記』『アンネ・フランク』とまぁ固有名がちゃんと”アンネ”って入ってますけれども、下の方ですとまっ、タイトルだけではアンネ・フランクと関連があるかどうか分からない物も含まれているんですね。」

寺崎アナ「ただいずれにせよ、この中にアンネ・フランクについて書かれている記述がある本であると、、」

レポーター「そうですねそういう時代ですとか、そういう物が含まれた本である事は間違いないですね。」

大下アナ「小川さん、これ動機は何だと思われますか?」

010

(「今の説明どおり、アンネに関して検索すれば出てくる本が大半だが、中には全く出てこないのもある。例えば"ホロコースト"と入れなければ出てこない書籍もあるので多少、思想的な面があるのかなという感じはする。ただ私は単独犯だと思っていて、ただ自分でアピールしていると。検索方法が詳しいので多分図書館を日頃からよく使っている方かなと。」 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏のコメント)

寺崎アナ「だけどよく図書館に行く人、つまり本が好きな人がこういうね、本に対してこういう事をするってのも、、これもねぇ、なかなか酷い話になりますけどねぇー、はい。」

レポーター「今回、器物損壊の容疑になりますけどもノンフィクション作家の吉岡さんは、本を破くという行為は単に物を壊すことと意味合いが違うんだと、取材に応じてくれました。」

011

大下アナ「ホント、そうですねー、東さん、器物損壊には留まらないですねぇ。」

012

東氏この犯人がその思想的なことなのかぁ、アンネ・フランクに関する何かが嫌でこうしてるのか、犯人にとっては何らかの理由があるんだと思うんですね。

でも、どんな理由であれその嫌いなもの・気に入らないもの、排除しようとするこの行為ですよね、

あのー、今の日本の一部には、んー、排除するという事で言えばイジメとか、ヘイトスピーチとか、根っこにやっぱりそういった気持ちがあると思うんですよね。これに対してアタシたちは強い抗議を示していきたいなぁと思います。

それとこのきっかけに若い人に是非『アンネの日記』などのこういった本をね、これあの精神的な、優れた文学書でもあるわけですよね。10代の多感な思春期の少女が成長していく過程も書いているので、文学作品としても、こうピンチをチャンスにというか、平和とか自由とか生きるという事を考えるきっかけにもなるし、この本を手にとってほしいなと思いますねー。」

013

大下アナ「私もこれをきっかけにもう一回読み直そうと思いました。」 東氏「ねー、私もそう思いました~。」

大下アナ「ええ、ホント古賀さん、図書館って自由に閲覧できる場所ということで、それがこう監視強化だったり、閲覧制限みたいな流れには慎重になりたいっていう図書館の方の声もあるんですよねー。」

014

古賀氏「うん、そうですよね、あの、こういう事をきっかけに逆にね、我々の知る権利とかですね、そういうものが制限されたら何もなりませんむしろ犯人の思う壺になってしまいますから、やっぱりそういうことは避けるべきだと思いますし、

まぁあのー、こういう特定のね、思想的背景があるか分かりませんけど、まっ仮にあるんだとすればですねぇ、やっぱりそれに対して我々はあのハッキリ怒らなくちゃいけないし、それからただ怒るとしてもですね、冷静に節度のあるやり方でそういう声を上げていく、まぁ日本には表現の自由ってのがありますからね。自分達が責任を持った形で反対の声を上げていくって事が凄く大事だと思います。

今、やっぱり日本に対して、さっき末延さんが仰ったとおり、その日本が右傾化してんじゃないかとかね、色んな疑いを持たれてますから、少なくともあの日本の国民はそうじゃないよと、しっかり人権を守ろうっていう意識を持ってみんな自由に発言できるし、自由に行動できるんですよっていう事を示していくって事が大事だと思いますね。」

大下アナ「末延さんはどう思われますか?」

015

末延氏「あのー、日本がね、あの戦争に負けた後、1つだけ指摘されたのは実は資料をみんな焼いてしまった。で、今でもですね、アメリカはまぁ占領したこともあるんですが、アメリカの公文書館に行かないと色んな物がない。で日本はそういう物を残していくという意味ではですね、やや緩いとこが全体にあるんですね。

であるが故にですね、我々がこの戦後積み上げてきたこの人権とかそういうものを守っていく、世界が認めたこういう、例えばナチス・ドイツ的なね、ああいう虐殺は認めないと。そういう物の考えを受け入れてスタートしてる。立派な社会を作っているにも関らず、

こういう事が起きるとね、逆に国際情報戦の中では宣伝戦で使われる訳ですよ。さっきも言いましたが。やっぱりあの国は危ないんだという事になっちゃうんですよね。このことから失っていく国益とかね、我々の、、何て言うのかな、失うプライドってのは凄くある訳でね、そういう意味ではまずこの具体的に見つけることだし、それからこの事に対して今古賀さんが言われるようにやっぱり静かな怒りを持ってね、きちっといっていかないといけないと思うんですよね。こんなことね、本を破るとかってあり得ないですよ、ええ。あってはならないことですよ、これは。」

以上

ちなみに末延さんのこれ以前の発言は・・・

米・中・韓と情報戦をやっている現状で、ホロコーストに関るアンネの日記が毀損されたのは、日本社会が人道に対する罪でナチス・ドイツは認めないとこから戦後スタートしたのに、それを日本社会が受け入れない空気があるんじゃないかと、この国際的な情報空間の中で宣伝戦にまた使われる恐れがあるので、それは政府も恐れているし、そいうい意味で非常に根が深いので、とにかく犯人を見つけないと、日本社会が失う品格・信頼は本当に大きいと思う。」

人さし指末延さんの思い浮かべている犯人像だけが違っていて、情報戦に利用されているのを危惧していると感じました。

ちなみに(当時BPO委員だった)吉岡忍は、サンモニ以上に偏向番組だったCS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】に出演していた9条狂のメンツ。

安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。」と言っていた御仁です。

《NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2》

003

関連記事downwardleft

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】よりdownwardleft

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

005

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

008

danger海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

で、タイミング的にコレが非常に気になりますdownwardleft

「ヘイト落書き」消して回る団体

在日韓国人・朝鮮人が多く暮らす新大久保で、“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』(@sabetsurakugaki)が発足した。・・・(続きを読む)

警視庁が捜査本部も置いたわけだし、割と早く犯人は捕まりそうですけどね~

その時は日本人として、強い抗議をして、ハッキリ冷静に節度のあるやり方で怒りましょう

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年2月26日 (水)

「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の SCRAMBLE ズ→ム+EYES  で、

ソチオリンピックの競技で中傷合戦していた中韓が、閉会式での次期開催地の韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックのPRショーをめぐって再び"中傷合戦"がヒートアップしているという様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

お下品過ぎでビックリだけど・・・超面白いわ~

コメンテーターたちもコメントに困りますね、これは(゚ー゚)

001

アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

002

多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・・

003_2

すべて中国のパクリだ』

004

『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

005

その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM)

006

ロシア・ソチで熱戦が繰り広げられた冬季オリンピック。その閉会式をめぐり中国と韓国でまたも中傷合戦が巻き起こっているんです。

007

新たな火種となったのは、閉会式終盤で行われた次期冬季オリンピック開催地・韓国・ピョンチャンの8分間のPRショータイム。この映像を見た中国メディアは・・

008

すべて中国のパクリだ』

さらに中国スポーツ界の有識者からも非難の声が・・

009

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点があの訳の分からない平昌PRの数分間だった。

012

一方、韓国。閉会式の公共放送でフィギュア女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手を"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介するなど練たっぷり

013

さらにお家芸ショートトラックをめぐり、またも中国側を非難しました。

014

反則王誕生!中国の範可新が銀メダル獲得』

015

問題とされているのは21日に行われたショートトラック女子1000mの決勝。

016

中国選手のこの行為に、金メダルを獲得したにも関らず、韓国側は猛批判

017   

あんな選手が中国代表だなんて』

018

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーがない

そんな中、この試合で金メダルを獲得した韓国のパク・スンヒ選手も痛烈に非難しました。

019

実力は私達が上だとしても

020

中国選手と試合する時は反則の事で不安です。範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですね。』

これに対し中国側は猛反発。

022

『反則と判定されていないのだからごちゃごちゃ言うな。』

023

『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

024

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「もうこれメダル争いよりも(笑)激しくなってるんじゃないかという中韓の中傷合戦なんですが、今回もまだまだ終わってないという事で先日も紹介しましたが、

紹介するのはですね、やはり舞台となったのはショートトラック、まっ中国、韓国がライバル関係でもあるショートトラック女子1000mの決です。

025

金メダルを取ったのが韓国のパク・スンヒ選手なんですが、この2位、銀メダルとなった中国の範可新選手がちょっとこう手を引っ張っているんじゃないかという、このゴール直前でのシーンが問題となったわけなんですね。まっ、この範可新選手の行為について韓国側は大激怒という事で、韓国メディアですね、

『反則王誕生!中国の範可新が労せずして銀メダル獲得』と、

これ経緯もありまして、準々決勝、準決勝と中国のこの選手は上位の選手が反則で勝ち上がったと、そういった経緯もあったんですね。ですから、そして最後の行為もあって反則王と名づけてしまったと。さらにこの

『範可新選手の悪い手失格とせず議論』失格にしろとメディアは報じたんです。

そして便乗する韓国のネットユーザーです。

026

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーが最悪だと

オリンピック精神はどこにもないと痛烈に批判しました。

ただ、中国側の言い分、中国側も黙っていません。ショートトラックの中国のコーチはこのように言いました。

027

『これは韓国のパク・スンヒ選手の技術にも問題がある。彼女はもともとカーブの技術面が少し不足している。あのとき重心がちょっと後ろに偏ったんだ』

(VTRを繰り返し流し検証)

アナ「んんー、手が伸びているようにも見えます・・・が、、(掴もうとしているみたいな、、:寺崎アナ) なんとしても追い抜いてやろうというような感じにも見えるんですが、これですね、金メダル、、ねっ掴もうとしてますよね、明らかにねぇ。

はい、金メダルを取った韓国の選手、レース後このように言いました。パク・スンヒ選手

028

『範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですねと。

中西さん、金メダリストがここまで言うくらい中傷合戦が激しくなってます。」

029

中西氏「うーん、まぁ見ててー、お互い愚かだってことが分からないんですかね、やっぱり。そのスポーツやってる人間として言わせてもらうと、レフェリーとかっていうのは変えられないんですよね、で、我々どうやって戦っているかというと変えられないものを変えようとしないっていう気持ちで戦っているんです。つまり何か言ったとしても変わらない訳ですから、そういう意味ではやっぱり今起こったことよりも、未来のことを見る事が凄く重要で、例えばじゃあ浅田真央選手、それからキム・ヨナ選手・・例えばじゃあ浅田真央選手とキム・ヨナ選手がレフェリーに対して文句を言ってるかというと、何も彼女たちは自分の競技が上手く行かなかった事に対して嘆いてるだけであって、誰かのせいにはしてない訳ですよ。だから誰かのせいにして生きる人生を選ぶのかぁ、自分で人生を輝かせる人生を選ぶのかっていう事が理解出来ればぁ、おのずと答えは見えてくると思いますね、はい。」

荻原氏「あと、やっぱり外野というのもあってぇ、結局、あの韓国って昔は日本と同じように割りと奥ゆかしい文化だったんですよね。

ところがやっぱりあの、えー、1998年経済破綻してから物凄い激烈な社会になっているので、もうやられたらやり返す。で、中国は元々激烈な社会なんでぇ(笑)もうここのぶつかり合い。でもあのー、やっぱりある程度その一歩外野の方が引かなければいけないっていう事もあると思いますよ、こういう競技、選手はホントに一生懸命やってるんですから。」

川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっとdanger歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

030

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、

031

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点は平昌のPRショーだ』

さらにスポーツ専門のメディア

『ロマンチックな大国の風格が全てゲスな"平昌8分間ショー"に台無しにされた

とかなり強調しました。さらにネットユーザーは

『これはすべて中国のパクリだ』

キムチとアリランがなかったらどこをアピールする映像かわかりゃしない

なぜ整形技術をアピールしないのか?

痛烈に批判しましたねー。まっホントに4年後は韓国、ピョンチャンでね行われますから、中傷合戦、ちょっと収まってほしいなと思います。以上ズームアイでした。」

以上

清清しいコメントする日本のメダリスト・選手たちと比べちゃ悪いけど・・・・

メダリストのレベルが酷いもんだ。スポーツに関っちゃいけないレベルですね

とにかく中韓には「オリンピック精神」云々言ってほしくないなぁ。笑えるから。

なんか次元の違うところでバトルしてるので、唖然とするしかない訳ですが・・

それにしても両国のメディアの下品・下劣さが際立ってますよねぇ(呆)

まぁ、このままヒラマサまで罵り合って、世界に恥を振りまいてちょ。

細かいツッコミはみなさんに任せまーす

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年2月18日 (火)

ブログ再スタートのご挨拶

今日からコチラでブログを再スタートするので、改めてちょっと自己紹介を。

 数年前から、テレビtv(特にワイドショーを含む情報番組)がおかしいぞ!? と思い始めていましたが、第一次安倍内閣の辺りからそれはますます酷くなるばかり・・

.

 だいたいオバチャン世代になりますと、考えることが面倒くさくなってテレビtvで観たことを鵜呑みにする傾向が強いんです。(←これを私は勝手に”テレビ脳”と呼んでます)

 以前、友達と井戸端会議すると、みんな麻生さんをボッロクソに言ってました。
それが、みんなテレビtvのそっくり受け売りだったんです。
「テレビで言ってたんだけど・・」「この間テレビで・・」

当時は「だってみのさんが言ってたもん」が多かったな(遠い目)

 私のように洗脳の解けたオバチャンが、「それって違う・・」なぞと言ってみても、
焼け石に水というより、火に油を注ぐ結果になると申しますか・・・ふらふら

. 

そこで家事の合間に、tvテレビで見た嘘・ごまかし・捏造・偏向を見つけて記事にして、この場でストレス解消しようと思ってますのでお付き合いくださいませ

.

今まで5年間やってきた旧ブログはココdownwardleft.

【テレビにだまされないぞぉ】

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/

.

みなさま、本日2月26日からは、新【テレビにだまされないぞぉⅡ】を引き続きよろしくお願いします

(コメント欄での議論・・というより会話を大事にしたいのでどんな反対コメントも大歓迎ですが、ただただ罵倒するだけコメントやコピペコメントは消しちゃうかも)

.

人さし指あと、最近はNHK-BS【ワールドWave】の韓国KBSの欺瞞に満ちた報道も記録しています。

.

 ちなみにワタクシやや真面目なタイプで、30代半ばまでお花畑の平和主義者でした。。。^^;

とにかく、テレビ脳の人が"気づく"きっかけになるのが本望でして、それを目指すブログにしたいと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

トップページ | 2014年3月 »