韓国KBS「オランダ・日米韓首脳会議で"慰安婦・歴史問題"持ち込まず」 【ワールドWave】
NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、
オランダで行われる核セキュリティーサミットで、日米韓の首脳会談が行われる事になったというニュースをやっていたので記録しました
ニュース後半は、関係のない中韓の親密さ?映像が盛り込まれていているけど、エクスキューズっぽい(苦笑)
まず、NHKアナが「この会談実現は日韓関係改善を求めるアメリカが求めていたもの」という説明のあと・・
韓日米3か国首脳会談が開かれる事が決まりました。
朴槿恵(パク・クネ)大統領と、安倍総理大臣、オバマ大統領は来週はじめオランダで核セキュリティーサミットの場で会談を行います。
大統領府は、歴史問題と慰安婦問題について、日本側がある程度変化を示した点が会談実現の背景になっていると説明しました。
大統領府の報道官です。
「最近、日本の外務省から、4月の中旬に従軍慰安婦問題について韓国側と真摯に協議したいと言ってきました。」
これを受け政府は、従軍慰安婦問題を話し合う為、日韓の局長会議を行う事を協議しています。
しかし、
韓日米3か国の首脳会談では、北朝鮮の核問題だけが議論され、歴史問題や従軍慰安婦問題は取り上げないと明らかにしました。
パク大統領と安倍総理大臣が会って話し合いは行いますが、懸案をめぐる日韓両国の認識の隔たりが依然として大きいことから、関係改善のきっかけとなるかどうか先行きは不透明です。
以上
そもそも、核安全保障サミットの趣旨を理解すれば、北朝鮮の核問題や、非核化問題について議論すべきで、当然、慰安婦問題・歴史問題はお呼びじゃないですよね。
まぁ、中韓首脳会議は、今後の反日について作戦会議するんでしょうけどっ(;一一)
オバマがお膳立てした3か国会談・・・その意味をちゃん理解しているのか?パク・クネの出方に注目です。
それより、「日本の外務省から、4月の中旬に従軍慰安婦問題について韓国側と真摯に協議したいと」申し出た?方が気になります。
局長会議はいいけど、日韓条約で完全かつ最終的に解決したものを蒸し返すことは、日本は絶対に出来ません。
それを分かってて協議するんでしょうかねぇ、両国とも。
14年間にも亘る日韓条約のやり取りを見れば、併合時の問題は韓国が補償すべきだと、子供でも分かりますが・・
《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より抜粋
今から40年前、日本と韓国の間で日韓条約が交わされました。
この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。
基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。
日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。
過去の清算は決着していた事になっています。
請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"
2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。
「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!」
日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません。
解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。
日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。
松永信雄氏「日韓交渉はですね、開催しては決裂。決裂しては再開という曲折を経てきておりですね、日韓双方の立場が各問題ごとに著しくかけ離れているだけにですね、交渉はこのような交渉は容易な事ではないと、、」(当時の外務省条約課長)
交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。
キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)
2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。
韓国のニュース
「韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」
1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。
今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。
その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。
文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。
キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」
日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。
韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。(続きをよむ・・)
最近はこの慰安婦問題を「現在進行形の女性の人権問題」と言い出している韓国とそれに便乗しているアメリカ
ですが
《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》
・・アメリカ政府は、日本軍に強制動員された女性達を指す時"慰安婦"という表現とともに"性の奴隷"という表現をともに使用するとしました。
国務省のヌーランド報道官は定例記者会見で、このようなアメリカ政府の原則を確認し、韓国と日本の政府にこれを明確に伝えており、今後もこのように用いると述べました。
報道官は、アメリカはこれらの女性の問題について国家別人権報告書で毎年持続的に言及しており、二国間対話でも常に提起しているという説明も付け加えました。
これに先立ちクリントン国務長官は、今年3月の韓米外相会談で"慰安婦"という用語の代わりに"強制された性の奴隷"という表現を用い、これを公式化する旨を韓国側に伝えていたと言われています。
世界中の女性の問題を日米韓で共有し、完全かつ最終的に解決しましょう!と日本が提案すれば良いかと・・
《日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭 【Nスタ】》
・・・韓国・女性家族相が、
(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題というのなら、
まずアレとアノ問題を解決すべし
《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》
実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。
それは、こういう信じられない事情があります
補足
朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
サーチナニュース-2013/11/10韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)
韓国国内でも・・・
《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》
女子アナ「韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。
《アメリカ国防総省、去年5400件のセクハラ報告。前年比60%増加! 【ワールドWave】》
NHK-BS【ワールドWave】アメリカABCで、 米軍の深刻なセクハラ問題に取り組んでいたアメリカだったはずなのに、また後退したというニュースをやっていたので記録しました... [続きを読む]
.
《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》
・・・
「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。
そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)
温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。
「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。
事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)
パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。
『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。
「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)
日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。
日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。
アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。
2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。
一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。・・・
←ちょっと共感
!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村
« 台湾大学生らが「中台サービス貿易協定反対!」で議会を占拠 【ワールドWave】 | トップページ | 金平茂紀の安倍総理へのイヤミコメント 【報道特集】 »
「ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事
- 【#天安門事件】ポンペイオ長官の(中国人権問題)非難声明に、耿爽報道官「正気ではない戯言、くだらないナンセンス、歴史のゴミの山に捨てられる」【香港TVB】(2019.06.05)
- 「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】(2019.05.28)
- 【米中貿易戦争】中国は『#人民戦争』の構え。抗日戦争の替え歌(貿易戦争)・アメリカ人客へ料金上乗せ・不買運動&レアアース報復【韓国KBS】(2019.05.22)
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【南大門焼失】韓国文化財庁、ノートルダム大聖堂の火災受け、文化財の緊急点検実施【韓国KBS】(2019.04.17)
「慰安婦問題」カテゴリの記事
- 松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】(2019.05.07)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】(2019.04.26)
- ソウル高裁「韓日慰安婦合意文書の非公開、文書公開すれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れ」逆転判決→即控訴【韓国KBS】 (2019.04.18)
- 韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も(2019.02.14)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 台湾大学生らが「中台サービス貿易協定反対!」で議会を占拠 【ワールドWave】 | トップページ | 金平茂紀の安倍総理へのイヤミコメント 【報道特集】 »
さくらにゃんさん、こんにちは。
「日本の外務省から、4月の中旬に従軍慰安婦問題について韓国側と真摯に協議したいと言ってきました。」というところは、さくらちゃんさんと同様に気になりました。
これについては、以下のことをしっかり読み解かないといけないような気がします。
①日本の外務省が、そのようなことを意味することを本当に言ったのかどうか
②日本の外務省が、真摯に協議するというのはどのようなことを指すのか
③日本と韓国では、真摯に協議するということの意味が異なるかもしれない
①については、韓国政府が国内向けに嘘を発表したことも十分考えられます。自分たちが譲ったということが分かると、国内で叩かれる可能性があるからです。
②は、日本の外務省が、真実に基づいて慰安婦問題を協議するという意味で伝えたのであれば問題はありません。韓国に譲歩するということであれば、日本の国益に反することですので、許されることではありません。
③は、日本は物証など確かな証拠によって、慰安婦のことについて真実を確認することを真摯に協議すると考えています。それに対して韓国は、嘘だろうが捏造だろうが、とにかく韓国の主張することを日本側が認めるというのを、真摯に協議することだと考えていることが予想されます。
日本では、歴史は史実に基づいたものと考えていますが、韓国は歴史とは政治に利用するためのものと考えています。この違いがあるため、議論が全く噛み合わないのです(これは中国も同じです)。
投稿: orange | 2014年3月22日 (土) 12時22分
● orange さん
こんにちは。
>>「日本の外務省から、4月の中旬に従軍慰安婦問題について韓国側と真摯に協議したいと言ってきました。」というところは、さくらちゃんさんと同様に気になりました。
韓国側の報道だけではよく分かりませんよね。
飛ばしもマジ多いし!
>①日本の外務省が、そのようなことを意味することを本当に言ったのかどうか
②日本の外務省が、真摯に協議するというのはどのようなことを指すのか
③日本と韓国では、真摯に協議するということの意味が異なるかもしれない
私は①だとしても、やっぱり③のような気がしますけど(苦笑)
>日本では、歴史は史実に基づいたものと考えていますが、韓国は歴史とは政治に利用するためのものと考えています。この違いがあるため、議論が全く噛み合わないのです(これは中国も同じです)。
日本は条約で既に完全に終わったことという位置づけだから、前を向いているのに対し、
韓国は反日を政治に利用している上に、政権が変わる度、全否定しまくって訳が分かんなくなってるんだと思います。
とにかく向いてる方向が逆なんですよね。
時系列とか約束事とか・・・整合性が取れなくても関係ない人達なので
本当に厄介だと思います
投稿: さくらにゃん | 2014年3月22日 (土) 17時16分
こんばんは
最近、米国が地位低下しているから米国の存在感をアピールするための日米韓会談でしょうねぇ。日本としては米国の顔を立てる必要があるのでしょうが・・・・・・。米国にケチが付いたのは、どう考えてもシリア情勢。完全に腰砕けになりましたからね・・・・・・。最近ではウクライナ情勢。ヤヌコビッチ大統領解任劇に到る一連のウクライナ騒動はほとんどクーデターとしか言いようが無く、反政府側を応援した米欧が「クリミア独立」も批判しても、私の中では説得力が皆無なんですよね・・・・・・。日本人は民主党政権3年3ヶ月を我慢したのにさ・・・・・・。
オバマ大統領はオバカ大統領でオバマガールズはオバカガールズだったということか。というか米国民主党大統領の時は日本にとってロクなことは無い。ウイルソン大統領は日本が提案した人種差別撤廃法案を否決に追い込み、フランクリン・ルーズベルトとトルーマンは第二次大戦、腰抜けカーターにジャパン・バッシングのクリントン・・・・・・。一体、2009年ノーベル平和賞って何だったんだろうか・・・・・・。ついでに2012年平和賞も・・・・・・(受賞:欧州連合)。ここ最近の不安定材料である経済危機はほとんどがヨーロッパ、特にユーロが原因だろーが・・・・・・。
日米韓会談は、韓国経済がヤバイから、日本に面倒を見させようとか言う話を聞いたことがありますが・・・・・・。お断りしたいですねぇ・・・・・・。韓国経済が破綻し、韓国企業が倒産をすれば日本企業の復活が進みますから・・・・・・。問題は難民が発生することですかね。
しかし、会談については韓国側も不満を持っているようで、朴大統領の「終わりの始まり」になることも・・・・・・、いや、インターネット上の世論工作で結構批判を受けていたか・・・・・・。
脱税防止か、それとも外貨不足か?
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11799742105.html
韓国上場社の9%が「9ヶ月内に破綻の可能性」・・日本やシンガポールは2%
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11788046433.html
韓国紙「日本にハメられた?」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11800276033.html
軍のネット心理関連部署、政治関連のネット書き込み3万件
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11799548700.html
韓国が空気を読まない発言をして、会談をブチ壊してくれたらいいなぁ・・・・・・とすら思っています。サンデーモーニング出演者のような連中が大きな顔するのは、私の精神衛生上よくありませんから・・・・・・。そういえば、米韓も有事の際の作戦統制権でもめているんですよね。米国は返還したくてレールは轢いたけど、最近になって韓国が嫌がって・・・・・・。
安倍総理は上手く立ち回っているのでは?とする青山繁晴氏の意見を紹介します。
「アンカー」河野談話見直さない安倍総理発言の真相と『脱ポチ』発言&横田ご夫妻お孫さん面会は『失敗の策』?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1535.html
この意見の通りであったら良いが・・・・・・。
投稿: kirisame59 | 2014年3月22日 (土) 18時50分
さくらにゃんさん、こんばんは。
記事にある、外務省と韓国との慰安婦に関する協議、気になりますねえ・・・変な妥協をしなければいいんですが・・・。
日米韓の共同会談後、韓国は中国と共同会談をするそうですが、さくらにゃんさんのおっしゃるとおり、きっと何か企んでますねえ・・・何が出てくることやら・・・。
マスコミは依然としてクネ大統領が親日であった父親のこともあり、世論を気にしてしかたなく反日をしているようなことを言ってます。
しかし個人的には、クネ大統領の反日政策の多くは彼女の性格からきており、ライダイハンに対する謝罪も拒否していることからも、彼女は強い愛国者である同時に強い反日家でもあると思います。
『三国志』が好きで、中国語も堪能、過去に何度も中国を訪問したようですが、おそらく中国文明に対する思い入れも強く、根底には小中華思想があり、韓国文明の方が日本より上位であると言う意識があると思います。
それゆえなおさら、日韓併合や慰安婦問題、強制徴用等全てにわたって日本に強圧的態度で臨み、おそらく韓国による世界中の日本ディスカウント活動は彼女の強い意志が働いていると思います。
個人的には、日米韓の会談は形式的なもので終わると思います。
ところで、クリントン元国務長官について、今日の『たかじんNOマネー』では、彼女のことをプロの政治家だと持ち上げてますが、確かにそのとおり大変有能な人だと思いますが、日本に対しては決して甘い女性だとは思えませんねえ・・・。
個人的には、慰安婦問題については、日本も稲田議員のような有能な女性議員が反論したほうが有効だと思います。
投稿: タケコプター | 2014年3月22日 (土) 20時46分
●kirisame59 さん
こんにちは。
>最近、米国が地位低下しているから米国の存在感をアピールするための日米韓会談でしょうねぇ。日本としては米国の顔を立てる必要があるのでしょうが・・・・・・。米国にケチが付いたのは、どう考えてもシリア情勢。完全に腰砕けになりましたからね・・・・・・。最近ではウクライナ情勢。ヤヌコビッチ大統領解任劇に到る一連のウクライナ騒動はほとんどクーデターとしか言いようが無く、反政府側を応援した米欧が「クリミア独立」も批判しても、私の中では説得力が皆無なんですよね・・・・・・。日本人は民主党政権3年3ヶ月を我慢したのにさ・・・・・・。
アメリカが乗り出してきたのは、「アジア重視」と言った事が形骸化しちゃってるのを打ち消す為っぽいなと思っていました。
とにかく、日本も韓国もアメリカにとってはコマでしかないので、いつまでもいがみ合っていちゃ困るし。
でも、なんか今更感がハンパないですよね。
やっぱシリア問題でアメリカのパワー不足、頼りなさを見ちゃったからでしょうか。
>一体、2009年ノーベル平和賞って何だったんだろうか・・・・・・。ついでに2012年平和賞も・・・・・・(受賞:欧州連合)。ここ最近の不安定材料である経済危機はほとんどがヨーロッパ、特にユーロが原因だろーが・・・・・・。
あ~・・本当ですね。
そもそも平和賞って、金大中にしても佐藤栄作にしても今となってはアレだし。
>日米韓会談は、韓国経済がヤバイから、日本に面倒を見させようとか言う話を聞いたことがありますが・・・・・・。お断りしたいですねぇ・・・・・・。韓国経済が破綻し、韓国企業が倒産をすれば日本企業の復活が進みますから・・・・・・。問題は難民が発生することですかね。
しかし、会談については韓国側も不満を持っているようで、朴大統領の「終わりの始まり」になることも・・・・・・、いや、インターネット上の世論工作で結構批判を受けていたか・・・・・・。
中韓の経済は危なっかしいので日本企業にはよく考えて軸足を変えていってほしいです。
難民問題は本当に厄介ですね。
何故隣があんな国なのか・・・嘆いてしまう。
会談は・・・パククネさんの態度が見ものです!゜(^^)/
>韓国が空気を読まない発言をして、会談をブチ壊してくれたらいいなぁ・・・・・・とすら思っています。サンデーモーニング出演者のような連中が大きな顔するのは、私の精神衛生上よくありませんから・・・・・・。そういえば、米韓も有事の際の作戦統制権でもめているんですよね。米国は返還したくてレールは轢いたけど、最近になって韓国が嫌がって・・・・・・。
パククネが会談をぶち壊した後のオバマの顔が見てみたい(笑)
アメリカも都合のいい韓国に振り回されて、特に軍幹部は呆れ顔のようですね。
>安倍総理は上手く立ち回っているのでは?とする青山繁晴氏の意見を紹介します。
青山さんが暴露した安倍総理のワン発言は、逆に頼もしく思いました。
プーチンと正面から話せる首脳って今安倍さんだけだし、
この状況を是非チャンスに変えてほしいです!
投稿: さくらにゃん | 2014年3月23日 (日) 13時06分
●タケコプター さん
こんにちは。
>記事にある、外務省と韓国との慰安婦に関する協議、気になりますねえ・・・変な妥協をしなければいいんですが・・・。
今、録画してた今日の新報道2001を見てるんですが、萩生田議員が「そんなの知らない」と言ってましたね
(笑)
いや~、想像通りでけっさく。
で、中韓の首脳会談は、どーせ日本をどうやっていじめようかという相談でしょう。
>マスコミは依然としてクネ大統領が親日であった父親のこともあり、世論を気にしてしかたなく反日をしているようなことを言ってます。
しかし個人的には、クネ大統領の反日政策の多くは彼女の性格からきており、ライダイハンに対する謝罪も拒否していることからも、彼女は強い愛国者である同時に強い反日家でもあると思います。
私も反日意識が相当強い女だと思います。
なんかにとりつかれているみたいで気色悪いです^^;
>『三国志』が好きで、中国語も堪能、過去に何度も中国を訪問したようですが、おそらく中国文明に対する思い入れも強く、根底には小中華思想があり、韓国文明の方が日本より上位であると言う意識があると思います。
強く小中華思想を持ってるのを感じますねぇ!
そして、何もかも上手くいかないのを日本のせいにしている・・・
まぁ歴史上、Chinaに飲み込まれるのも自然の流れかな。
日米韓の会談で、気持ちを抑えきれなくなってぶち壊す彼女を期待してます♪
>ところで、クリントン元国務長官について、今日の『たかじんNOマネー』では、彼女のことをプロの政治家だと持ち上げてますが、確かにそのとおり大変有能な人だと思いますが、日本に対しては決して甘い女性だとは思えませんねえ・・・。
個人的には、慰安婦問題については、日本も稲田議員のような有能な女性議員が反論したほうが有効だと思います。
クリントン家には多額のChinaマネーが行ってますからねぇ、
日本に対しては厳しいと思います。
で、慰安婦問題に関しては、私も女性議員が頑張るべきだと思います。
稲田さん・片山さつきさん・三原順子さん・・・
あと維新の女性議員も杉田水脈さんとか良いですよね☆
投稿: さくらにゃん | 2014年3月23日 (日) 13時23分
おヒマなら、笑ってやってくださいませ
パク・クネ韓国大統領にささげる歌
http://mukasieiga.exblog.jp/21469542
投稿: 昔の映画 | 2014年3月24日 (月) 13時27分
●昔の映画 さん
>おヒマなら、笑ってやってくださいませ
パク・クネ韓国大統領にささげる歌
http://mukasieiga.exblog.jp/21469542
時代的にドンピシャなせいか、笑いました。
「迷い道クネクネ~♪」
投稿: さくらにゃん | 2014年3月24日 (月) 20時34分