フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 韓国・東亜日報「救助チーム長が記憶する東日本大震災」の記事 【いま世界は】 | トップページ | 日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】 »

2014年3月10日 (月)

「韓国こそが歴史を歪曲!」産経新聞論説委員・佐々木類氏「慰安婦問題」と田嶋陽子を斬る!  【そこまで言って委員会】

読売テレビ【そこまで言って委員会】(3/9)、

緊急企画!もっとオレにしゃべらせろSP!で、

「韓国こそが歴史を歪曲!」産経新聞の論客が「慰安婦問題」を斬る! の、佐々木類氏の発言部分を主に記録しました(青字はナレーション)

この際、その話の中に出てきたソウル大の教授が慰安婦の調査に関して匙を投げた話も紹介します

田嶋陽子の意味不明の発言は・・書き起こし断念それはこの動画でどうぞ(音声のみ)右

・・続いては産経新聞論説委員、佐々木類氏

007_2

「韓国こそが歴史を歪曲している!!」

008_2

009_2

も日韓の外交問題となっているいわゆる従軍慰安婦問題。この問題が拗れる原因になったと言われているのが1993年の河野談話だが・・

010_2

011_2

産経新聞は昨年10月16日付けの記事で慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手

012

013

その証言の事実関係は曖昧で、歴史資料としては通用しない内容だったとし、河野談話の正当性は根底から崩れたと断言

014

更に今年の1月1日には、河野談話 日韓の合作との見出しで、河野談話は日本政府が原案の段階から韓国側に提示し、

015

016

指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが分かったとし、河野談話の欺瞞性を露呈したと厳しく断じている

017

これらのスクープについては、先日、産経新聞政治部編集委員の阿比留瑠比氏を招いて当委員会でも徹底検証したが・・

018

今回、その阿比留類氏の強い推薦を受け、同じ類という名前を持つ先輩記者、佐々木類氏が初参戦

019

佐々木は、アメリカのニューヨークタイムズが河野談話に関し有識者による再検討の必要性を言及した安倍総理を、"右翼の民族主義者"と酷評したことに激怒

020

また1965年の日韓請求権・経済協力協定で完全且つ最終的に解決済みである元慰安婦への保証を今も求める韓国に対して、「日本から見ると韓国こそ歴史を歪曲し反日宣伝に利用している」と怒りを露わにしている。

021

この後、佐々木類が今も拗れる慰安婦問題についてその持論を大公開

-もっとオレにしゃべらせろ!-

(VTR終了 スタジオへ)

022

ヤマヒロ氏「はい、産経新聞論説委員の佐々木類さんです。宜しくお願いいたします。(宜しくお願いします:佐々木

じゃ、その佐々木類さんに、思いのたけを存分に披露して頂きます。"韓国こそが歴史を歪曲している!" (ゴング) スタート。」

023

佐々木氏「えー、本日、私は河野さんと韓国のパク大統領に物申したくてここにやって参りました。

まず、河野談話ですけれども、一言で言えば、日本と日本国民を貶め続けている非常に罪深い文書であるという他ありません。

この強制連行を認めた河野談話が唯一の拠り所としていたのは、まさに元慰安婦からの、16人からの聞き取り調査でした。

で、これが裏づけの無いまま韓国側の意向をのまま汲み取って、発表されたデタラメな代物であるという事が判明した以上、速やかに廃棄ないしは撤回すべきだと考えております。

025

河野談話というのは海外でも日本非難の道具として利用され続けております。いつまでその国際社会で我が国の名誉と尊厳を傷つけられなければならないんでしょうか。

その河野さんは取材にも応じてくれませんけれども、まっやましくないのであれば逃げ回らずに国会でもいいし、取材でもいいし国民にしっかりと説明責任を果たすべきだと思います。

(関係ない話 略)

河野さんに言いたいのは、この談話の最高責任者としてまぁ今も色々と問題ありますし、今後将来起きること。まぁ例えば損害賠償請求訴訟とかですね、そういったことも含めて全てに対して責任を取ってもらいたいという事です。

で、もう一点、最後に韓国の朴大統領。韓国というのも大事な隣人ですし友人なんです。いつまで告げ口外交やってるんですかっ

私はアナタに現実を直視してほしいと言いたい。何故ならば本当の脅威はどこにあるのだと。核・ミサイルを開発している北朝鮮じゃないですか。中国の軍拡じゃないですか。それ考えれば、彼女は何をしなければならないかってのは答えは簡単だと思うんですね

朝鮮半島で何かが起きた時に、機能するのは米中韓ではないんですっ。日米韓なんです。日米同盟があって米韓同盟がある。

従って、冷静になって、慰安婦像を建てることに執心するんではなくて、そんな暇があるんだったら、安倍総理に会ってもっと建設的な話し合いに応じるべきだと思っています。以上です。」

ヤマヒロ「分かりました。」

026 

(佐々木氏の「韓国こそが歴史を歪曲している」という主張にスタジオでは田嶋陽子、山口もえが共感できないと回答。

027

028

田嶋氏「日本のアジア女性基金を韓国の慰安婦だった70%の人が受け取らず、金よりも日本政府が強制性を認めてくれるだけでいいんだって。日本の善意と真摯な人権意識と慰安婦への思いなどを全部、河野談話は出してくれた。コレがある限りと言ったが、その後、アジア女性基金なんかを作って民間からカネを集めたからみんな怒っちゃった。」

竹田氏「強制性の前にまず民族性だ。韓国は"恨の文化、、」

(今も日本にアジア女性を騙して連れてきて、売春させているのもある種の強制性で犯罪性だとか、慰安婦は逃げるときに殺されたとか 訳の分からない話など 略)

CMのあと…田嶋vs佐々木バトル勃発!!


030

佐々木氏証言はやっぱり裏づけが必要で、でその河野談話、、(田嶋に「裏づけが何故必要か!? 裁判もいくつもある」と遮られる)

その裁判に出てきた同じ慰安婦が言う事がコロコロ変わるわけですよ。

で、実は、この河野談話が出る前に、韓国のソウル大学の先生が40人から調査してますよね。

で、半分以上が信用できない、使えないと。結論ありきのこんな政府の調査なんかもうアホらしくてやっていられないって言って、その先生はもう降りちゃってるんですよ。この16人のうちが入手したその証言の中にはね、洋服を着た人にジープ乗せられて連れられてったと。(そうそう:田嶋

ジープなんか当時日本にありませんから。(そりゃだけど昔のことだからそれくらいのことは・・:田嶋

韓国の先生が使えないって言った慰安婦の人達の中の一人はね、ヘリコプター連れて行かれたと、、あの頃ありませんから。」

(田嶋が「連れて行かれたということがポイントだ」と発言し、全員から突っ込まれる)

「証言の信憑性で、裏づけ以前に、証言の信憑性として、、例えばそのうちの一人、、1937年にインドネシアの方に連れて行かれたと。1937年、日本軍は居ませんからっ。」

(20万人の内の16人はただのシンボルで、逆だ。私は知っている・・などと意味不明の話)

031

佐々木氏「あの、あのー、大事な話なので、反論させて頂きますけど、、

それ、違いますからっ! (違わない。だって資料を見て御覧なさい・・・:田嶋

ハッキリ否定させて頂きます。16人っていうのはこの石原さんが国会で証言したとおり、韓国側の善意を信用したと。で何を信用したのかといったら人選です。これが裏切られたわけです。じゃあどう裏切られたかっていうと、反日運動していない人。あとは提訴を準備をしていない人。ところが何人も入っているわけですよ。そういったことも含めて、日本は騙されている。まっ、そういう事です。

032

(田嶋を遮り、ざこばが河野はなんで逃げ隠れしているのかと質問)

佐々木氏「実はですね、2005年、戦後60年の時にですね、うちの阿比留記者とですね、取材班を組んで一緒に石原さんにもインタビューをし、加藤紘一さんにも会い、谷野さんっていう外征審議室長にも会い、皆さん会って頂いたんです。

033

ところが河野さんだけは、なんっ回取材を要請しても断られる。それは理由は国会の開会中だからとか、夏休みは外遊中だとか、逃げ回っているといって何が悪いって、、(答えたくないって言うんじゃなくてなんかそれぞれにその都度理由があったということ?:ヤマヒロ) (アホらしいんだもの:田嶋

佐々木氏「あれだけの衆院議長も務めた方で、あの自民党総裁も務めた方なんだから出てきて喋って、、」

(竹田氏と田嶋の言い合い など 中略)

宮崎氏が調書を全部公開し全世界に開示すべきだと語り、

田嶋発言で収拾がつかなくなり、来週は「日韓決戦SP」だと紹介。)

037

以上

佐々木類さん、冷静で理路整然としてて、田嶋陽子と対照的なカンジが非常ーにだったと思います。

ちなみに、実は、この河野談話が出る前に、韓国のソウル大学の先生が40人から調査 部分が凄く大事なので、是非コレ読んで下さい(2006年放送分です)右

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

Photo


アナ「(週刊新潮)12月21日号

Photo_2

『反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授』というタイトルです。

Photo_3

親日的な発言をしようもんなら、たちまちバッシングされてしまう韓国なんですねぇ、今現在。

そんな中、ナントあの名門のソウル大学の名誉教授が『反日運動は無意味』なんだと堂々とテレビで言い放った

歴史認識についての論争が盛んな韓国でタブーとも言えるこの発言。その真意はなんだったんでしょうか?」

今月の6日です。経済学者の安秉直(アンジョンジク)ソウル大学の名誉教授が韓国の報道番組に出演し、

日本の植民地支配に対する擁護発言とも取れる持論を展開した。安教授はまず、戦時中に日本が行った土地収奪に関して、

2

朝鮮王室が所有していた"国有地"を朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではない断言

続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

7

更に司会者が

『韓日両国が善隣のパートナーになるには、まず日本の謝罪が必要ではないか?!』と質すと(この司会者も大変ですね(笑))

過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。と言い切りまして、

8

独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。

そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。

親日発言がタブーとされている国だけに、さぞ反感を招いているかと思いきや・・・

9

市民やメディアは特に反応していません。とソウルの特派員は分析しています。

安氏は、反盧武鉉政権を標榜する保守系団体の理事長をつとめ、朴正煕(パク・チョンヒ)政権を肯定的に捉える教科書作りを提唱しています。

10

朴政権は強権的な支配者ではあったが、経済発展を成し遂げた事は認めるべきだ、と。

要は経済成長を重視する立場から反日的な盧武鉉大統領ではダメだと訴えており、主張の核心はそこにあります。ということなんですね。

11

現政権に批判的な言論が支配的な現在の韓国では、安氏の主張も政権批判と解釈されているため、特にこの韓国国内で問題にはなっていないのです。

ということなんですが、、」(続きを読む・・

関連記事

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

しかし!10月16日、 産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載。

『元慰安婦調査   ずさん記載 河野談話根拠崩れる』

030 

というわけで、これが答えです右

元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】より

001

日本にとって河野談話は不都合なものです

002

日本はあらゆる資料を再調査し事実を発信すべきです

003

そうでなければいつまでたってもプロパガンダに利用されるでしょう

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国・東亜日報「救助チーム長が記憶する東日本大震災」の記事 【いま世界は】 | トップページ | 日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】 »

そこまで言って委員会」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

毎度、「たかじん」ウピ、ありがとうございます。

東京在住のオヤジは、生で視聴することが出来ませんので、助かります。

相変わらず、喋る「ほーむべーす」は元気な様ですね。
※鰓が張ってる分、呼吸が楽なのでしょうかw

まあ、このBBAの発言があるからこそ、薄ら寒い反日勢力の存在が浮き彫りになる。

番組は、敢えて「ほーむべーす」出演させ、惨めな「晒し者」にしているとしか思えませんが・・・

亡き「たかじん」さんのお考えで、東京地区には放送させない。

その主旨は理解しているつもりです。

東京でこの番組を放送すれば、必ず、反日勢力が蠢動し、その結果、日和見主義者が「常識」と言う建前を理由に、放送の「自粛」を行うでしょう。

でもなあ~、可能であれば、深夜枠でも構わないので、東京地区でも放送して欲しいな~。

この番組をツマミに、酒が飲めたら、オイシイだろうな~。

悪酔いするかも?


関東でたかじんみれませんね
そこはネットの強みここで見れます、でも時間がたつと消されるのでご注意

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-38243.html

大体毎週月曜日にはUPされています

こちらは倉庫前の番組が見られます

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-category-1.html

おはようございます。

相変わらずのキチですよね。なので最近は見るの止めたり(この人出る回は)、若しくは録画しておいて、この人喋りだすとスキップしてます。・・・今回は比較的見た方ですが。

百田さんのところは本当に子供ですよね。自分達の根拠の証拠は出さないくせに人には証拠が無い事とか言い出す始末(おそらく自分が言われ続けてるから、その方法で論破したかったんでしょうけど)、でもあっさりと証拠ならいくらでもあると言われ、それからの訳分からない反論にはあきれ果てました。基本この人勉強不足なんですよね。だから皆がよく知ってる事すら知らないで発言して、切り返されて反論できなくなると・・・ファビョ~ンです・・・聞くこっちは堪らない。しかもこのところで戦争仕掛けたんだから原爆・戦争犯罪をされても当然みたいなサヨ連中のお決まり文句まで言ってましたね。この人は死刑反対なんですよね。オバハンの論法だと犯罪者はなぶり殺してもいい&その家族もっOKって事になるんですけど?こういう人達ってホント人間の○○ですね。○○は簡単に想像出来ますよね・・・・

こんにちは。

河野談話の検証で、慰安婦の冤罪が晴れるかと期待を抱いていましたが、安倍政権は河野談話を引き継ぎましたね。
アメリカからも強く懸念と怒られるし、慰安婦の秘密を守るために検証はしても公表はしないようですね。

アメリカは自分のとこに火の粉がかかるのを嫌がっているのは見え見え。
むかつくけれど、安保で日本を牛耳っているんだから仕方ない。
・・・、政府がアメリカに「これ以上盾突けない」と考えるのはわからないでもありますが、やはり釈然としません。
「慰安婦」「領土問題」、なんとか解決できないものでしょうかねえ…。

戦後レジームからの脱却に尽力してほしいですね。
それしか解決策はありませんし。

戦争を知らない子供達なんて歌があって、自分も戦争なんて知らない世代ですが
改めて、戦争は負けたら駄目なんだなと思いましたね。

平和に見えた日本、高度成長した日本ですが、裏ではキッチリと手綱を締められている。

おはようございます。

菅談話を新たに発表するのでは、と思うのは
甘いのでしょうか。

ここまで高まっている慰安婦の検証を
要望する世論を無視することは政府としても
できないと思うのですが。検証して、いまさら
なにもありませんでした、では到底済むとは
思えません。

こんにちは
リアルタイムで視聴してました
佐々木さんの「ジープ……」田嶋「そうそう」と相槌、佐々木「当時ジープはない」 のくだりは爆笑するしかなかったですね
爆笑でごまかせましたが、本当は見るに耐えない田嶋妄想世界満開でもあったとも思います
私のような馬鹿でも多少は恥の観念・自省の精神は持っているつもりですが、それゆえにブルーになってしまうことも多々あります
田嶋センセは幸せな人生を送ってこられたんだろうなぁと多少羨ましくも感じた一昨日でした

●war_cry さん
こんにちは~
「たかじんの・・」みたいな内容が東京でもフツーに流れるようになったら、
日本の空気も変わるんでしょうね。

>相変わらず、喋る「ほーむべーす」は元気な様ですね。
※鰓が張ってる分、呼吸が楽なのでしょうかw

私も「ほーむべーす」BBAは、絶対必要悪だと思います!
もうこのバカサヨ発言は笑うしかないレベルだし、
知識不足・勘違いを惜しげもなく露呈するもので分かりやすいもん。

確かに、惨めな「晒し者」・・・ですが^^;、
本人は気にしてないから良いんじゃないかな。

>東京でこの番組を放送すれば、必ず、反日勢力が蠢動し、その結果、日和見主義者が「常識」と言う建前を理由に、放送の「自粛」を行うでしょう。

 その前に、放送すら出来ないんじゃないでしょうか?
以前、在京放送はタブーが多すぎと言ってましたし。
それだけ東京のテレビ局中枢はゴミだらけなのかもね。

>この番組をツマミに、酒が飲めたら、オイシイだろうな~。
悪酔いするかも?

探せば翌日には動画がり上がりまっせ!
これをツマミにすれば、きっと酒が進みます。
暴れないでね~(^^)/

●       さん
>関東でたかじんみれませんね
そこはネットの強みここで見れます、でも時間がたつと消されるのでご注意

動画サイトの紹介、ありがとうございます☆
すぐ消されますが、結構あちこちでUPされているので検索すれば出てきますよね。
東京の人は、ネットで是非見てほしいです。

● huu  さん
こんにちは。

>相変わらずのキチですよね。なので最近は見るの止めたり(この人出る回は)、若しくは録画しておいて、この人喋りだすとスキップしてます。・・・今回は比較的見た方ですが。

私、超キチ番組・愛川欽也パックインを2時間も見続け、ブログ記事にしていた人なので、
田嶋発言なぞ、まだまだだと思っております(笑)

>百田さんのところは本当に子供ですよね。自分達の根拠の証拠は出さないくせに人には証拠が無い事とか言い出す始末(おそらく自分が言われ続けてるから、その方法で論破したかったんでしょうけど)、でもあっさりと証拠ならいくらでもあると言われ、それからの訳分からない反論にはあきれ果てました。基本この人勉強不足なんですよね。だから皆がよく知ってる事すら知らないで発言して、切り返されて反論できなくなると・・・ファビョ~ンです・・・聞くこっちは堪らない。

はい、反論にもならない、矛盾だらけの感情論が面白いです。
なんでこんなバカなんだろうと・・。
 委員会は、レギュラー陣の理論がしっかりしてて、呆れ顔でパカサヨを論破してくれるから
ストレス発散になります。
 毎度ツッコまれながら、毎回同じ事を訴えてる田嶋の頭のおかしさが心配ですが。

>しかもこのところで戦争仕掛けたんだから原爆・戦争犯罪をされても当然みたいなサヨ連中のお決まり文句まで言ってましたね。この人は死刑反対なんですよね。オバハンの論法だと犯罪者はなぶり殺してもいい&その家族もっOKって事になるんですけど?こういう人達ってホント人間の○○ですね。○○は簡単に想像出来ますよね・・・・

サヨは「冤罪」には超敏感なのに、日本の「冤罪」への疑問は全くないようですね(呆)
とにかく、まさにウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの申し子が観察できて面白いです。

●さとみ さん
こんにちは。

>河野談話の検証で、慰安婦の冤罪が晴れるかと期待を抱いていましたが、安倍政権は河野談話を引き継ぎましたね。
アメリカからも強く懸念と怒られるし、慰安婦の秘密を守るために検証はしても公表はしないようですね。

河野談話は閣議決定していない代物で、
実は第一次安倍内閣で強制連行否定しているので、(マスコミが報道してないだけ)
「河野談話見直し」と言っただけで、アメリカが目を剥くし、「見直し」じゃなくて良いかも。
それより、スガ談話で上書きしちゃえば良いと思います!

>「慰安婦」「領土問題」、なんとか解決できないものでしょうかねえ…。

 竹島問題は不法占拠ちゅうなので、国際司法裁判所でしか解決できません。
慰安婦問題は、「検証」がカギになるでしょうね。

●    さん

>戦後レジームからの脱却に尽力してほしいですね。
それしか解決策はありませんし。

WGIPに洗脳された戦後世代はもうどうしようもないけど、
百田さんが言うように若い世代はネットで真実を知りつつあるのが救いですね。

>改めて、戦争は負けたら駄目なんだなと思いましたね。
>平和に見えた日本、高度成長した日本ですが、裏ではキッチリと手綱を締められている。

戦争は勝たなきゃダメですねぇ(苦笑)
私も最近まで「日本は悪い国だった」と思い込んでいたし・・・

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>菅談話を新たに発表するのでは、と思うのは
甘いのでしょうか。

同感です!
日本のマスコミと韓国によって、錦の御旗みたいにされてる「河野談話」だけど
閣議決定もされてないし、第一次安倍政権で強制性は否定してますから
きっちり「検証」して、スガ談話で上書きしちゃえば良いと思います(^^)/

●ポッぺリアン  さん
こんにちは

>佐々木さんの「ジープ……」田嶋「そうそう」と相槌、佐々木「当時ジープはない」 のくだりは爆笑するしかなかったですね
爆笑でごまかせましたが、本当は見るに耐えない田嶋妄想世界満開でもあったとも思います

あれ、面白かったですよねー。
まさに田嶋妄想世界を見事に爆破した瞬間でした。
その後の火病も見所でしたね( ´艸`)プププ

>私のような馬鹿でも多少は恥の観念・自省の精神は持っているつもりですが、それゆえにブルーになってしまうことも多々あります
田嶋センセは幸せな人生を送ってこられたんだろうなぁと多少羨ましくも感じた一昨日でした

同じく!ちょっと羨ましいです(笑)
散々三宅先生に突っ込まれていたにも関らず、毎回同じ話が出来る事に感心してしまいます。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

田嶋さんは恐ろしく情緒的で涙もろく、人間的にはいわゆる”良い人”...なんだとは思います
だからこそお涙頂戴的なハナシは無条件でまんまと騙されるし、それを冷徹に論理的に反論されると脊髄反射で反発してしまう、もうね、彼女の反発言動は理屈や論理じゃないんです、感情ダダ漏れ先行型(苦笑)
決して悪い人ではないけれど、しかし近代法治国家にける”法治の場”においては、最も最悪な"ダメダメな人種"ですね(爆笑)
近代法治とはある種”冷徹、冷酷、非情”な側面が非常に多々あります、そこには”浪花節”が入り込む余地はありません
情緒的、感情的に何かを裁けば、それはもう”法治”ではなく支那、韓国、北朝鮮、ロシアのような”人治国家”となってしまいますから(笑)

例えば私が田嶋さんに「この前貸した1000万円、早く返せ!、オレ貸したと言ってるんだ!貸した本人が返せと言っている!これ以上の証拠があるか!」と言ったら、田嶋さんは間違いなく、「具体的な証拠を出せ!」と、気が狂ったように言い返すでしょうね
いつもの自分の”慰安婦擁護論”はすっかり棚上げにして(笑)
非常にバカバカしい話ですが、田嶋さんは自分の事ではない慰安婦については、今の”私の金返せの例”と同じ事を日本政府に要求しているんですよね
結局田嶋さんは”慰安婦問題”を他人事にしていて、真剣に検証した事がないんですよ
彼女は”自分優先、可哀想理論、結論ありき”だから、自分が困っている時に、目の前に自分よりも困った人がいても、自分を犠牲にしてまで助けようとはしない事が間違いなく想像できます
それは、論理よりも自分の感情が最優先だから(苦笑)
彼女に限りませんが、”情緒的に可哀想理論”に走り、時系列、論理、実証、証拠を軽んじる人達は、自分達が有る程度以上に裕福であり、守られている人ばかりです、つまり自分に余裕があるからこそ、上から目線で可哀想理論をふりかざすんです

田嶋さんは、”時系列”と”近代法治国家の概念”に照らせば、自ずと出てくる答えからいつも逃げ回っている、それは”田嶋流感情論”が、論理思考に対して非常に強固なバリアーを張っているからです
彼女は頭がいいから、積み上げて考えれば理解できる能力はある、だけど情緒的な感情論が先に立ってしまい、論理思考を阻む高い壁を作っている
それは歳を取れば取るほど思考の柔軟性を失うから、ますますお花畑から脱出するチカラと機会を失い、いよいよ頑迷になっていく、まさに悪循環ですね(苦笑)

でも彼女のような存在は反面教師という側面から、言論のスパイスとして、自分を確認するモノサシとしてもホンの少~し位は必要なのかもなぁ私は思いますけどね、言論を一方だけで一色に塗りつぶす事の害悪は、北朝鮮や支那を見れば一目瞭然ですから
でもまぁ、田嶋女史のような人を相手をにするのは、猛烈に疲れるでしょうね
間違いなく私は、絶対に相手にしたくない人物、ですね...(苦笑)

最高!ツイッターで流します☆彡

さくらにゃんさん、こんばんは。

田嶋陽子氏は、ものすごく強く洗脳されているのか、過去の自分の主張をとおすためにやっているのか、商売でやっているのか分かりませんが、反日の誉れという感じですね。

そんな彼女に、こんな感じの論争をかけてみたら面白いのではないかと思いました。

男性A「田嶋さんに無理やり連れ去られて、性奴隷にされました。」
田嶋氏「嘘言うんじゃないよ!いつ私がそんなことしたのよ!」
男性A「1ヶ月前に田嶋さんと会ったとき、嫌だというのに田嶋さんに性的な行為を強制されました」
田嶋氏「そんなことしてないよ!証拠を示してよ!」
男性A「物的な証拠はありませんが、被害者の僕が言っているのですから間違いありません。」
田嶋氏「物証がなくて、証言だけでやったことにされるなんて、たまったもんじゃないわよ!」
男性A「僕がここに存在していることが証拠です」
田嶋氏「・・・」

● MUU さん
おはようございます!(^-^*)/

>田嶋さんは恐ろしく情緒的で涙もろく、人間的にはいわゆる”良い人”...なんだとは思います
だからこそお涙頂戴的なハナシは無条件でまんまと騙されるし、それを冷徹に論理的に反論されると脊髄反射で反発してしまう、もうね、彼女の反発言動は理屈や論理じゃないんです、感情ダダ漏れ先行型(苦笑)

はい、悪人ではないけど、一番厄介な人種ですね^^;
思い込みが激しくて、論理的思考の出来ないタイプ。
 法的に決定した事でも、地団太踏んで泣き叫ぶ・・朝鮮人とそっくりな思考です。

>非常にバカバカしい話ですが、田嶋さんは自分の事ではない慰安婦については、今の”私の金返せの例”と同じ事を日本政府に要求しているんですよね
結局田嶋さんは”慰安婦問題”を他人事にしていて、真剣に検証した事がないんですよ

それを言って聞かせても、理解できないでしょうけど(苦笑)
「バカなこといってんじゃないよっ!」ってまくしたてるでしょうね。

>田嶋さんは、”時系列”と”近代法治国家の概念”に照らせば、自ずと出てくる答えからいつも逃げ回っている、それは”田嶋流感情論”が、論理思考に対して非常に強固なバリアーを張っているからです
彼女は頭がいいから、積み上げて考えれば理解できる能力はある、だけど情緒的な感情論が先に立ってしまい、論理思考を阻む高い壁を作っている
それは歳を取れば取るほど思考の柔軟性を失うから、ますますお花畑から脱出するチカラと機会を失い、いよいよ頑迷になっていく、まさに悪循環ですね(苦笑)

悪循環ですよ・・
でも、頭の良い人がこういう思考に陥る良い?サンプル。
だから私も、彼女みたいな存在はこういう番組での「必要悪」だと思います。
見てて分かりやすいもん。

 で、この年代は死んでも・・・だと分かりますしね。

●まりお さん

>最高!ツイッターで流します☆彡

サンキュ~☆
これ、冷静な佐々木さんと ファビョーンな田嶋の比較も面白いよね!

●orange さん

>田嶋陽子氏は、ものすごく強く洗脳されているのか、過去の自分の主張をとおすためにやっているのか、商売でやっているのか分かりませんが、反日の誉れという感じですね。

商売ってカンジじゃないですねー(苦笑)
情緒的過ぎる性質なので、やっぱり強力に洗脳されてるみたい。
思い込みの激しさも完全にアダ。滑稽さを醸し出してますね。

>男性A「田嶋さんに無理やり連れ去られて、性奴隷にされました。」
田嶋氏「嘘言うんじゃないよ!いつ私がそんなことしたのよ!」
男性A「1ヶ月前に田嶋さんと会ったとき、嫌だというのに田嶋さんに性的な行為を強制されました」
田嶋氏「そんなことしてないよ!証拠を示してよ!」
男性A「物的な証拠はありませんが、被害者の僕が言っているのですから間違いありません。」
田嶋氏「物証がなくて、証言だけでやったことにされるなんて、たまったもんじゃないわよ!」
男性A「僕がここに存在していることが証拠です」
田嶋氏「・・・」

この寸劇ほ見せ付けても・・
彼女は次の日からまた今までの主張を始めるでしょうけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国・東亜日報「救助チーム長が記憶する東日本大震災」の記事 【いま世界は】 | トップページ | 日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】 »