フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 「韓国こそが歴史を歪曲!」産経新聞論説委員・佐々木類氏「慰安婦問題」と田嶋陽子を斬る!  【そこまで言って委員会】 | トップページ | 「東芝、SKハイニックス提訴」日本の技術が中・韓にダダ漏れ・・産業スパイの実態とは? 【朝ズバッ!】 »

2014年3月13日 (木)

日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】の 韓国KBSで、

日韓外務次官協議 成果みられず というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

齋木昭隆外務次官が晩餐会をキャンセルしたのは、何故でしょう?

001

アナ「昨日開催された日本との外務次官協議は成果のないまま終わりました。

韓国政府は日本の態度の変化を期待しましたが、やはり失望だけが残りました。」

003

日本の要請で開かれた韓国と日本の外務当局の次官級会談は、予定された時間をはるかに超え、3時間に亘り行われました。

004

8ヶ月ぶりに行われた次官級会談で双方は、センシティブな懸案について包括的に協議しましたが、これといった結論を出すには至りませんでした

チョ・テヨン次官は、"日本が正しい歴史認識の下で慰安婦問題のような未解決な懸案に対し、誠意ある対応をすべきである"と強調したと外務省は説明しました。

両国関係の改善は日本の態度にかかっていることを明らかにしたものです。

005

これに対し斎木事務次官は、日本も韓国との関係を重視しているとして両国関係の回復の必要性に触れましたが関係改善に向けた新たな提案はしませんでした。

006

首脳会談の開催を求め続ける日本の主張についても、政府はいかなる形の首脳会談であれ、歴史認識に対する変化が前提だと強調した模様です。

日本との首脳会談はもちろん、一部日本のマスコミが触れた3月末のハーグ核セキュリティーサミットでの日米韓3カ国首脳会議も現時点では考慮されていないことを示唆しています。

007

斎木次官は当初、1泊2日で韓国に滞在する予定でしたが、国内の事情を理由に日帰りで帰国しました。

以上

韓国のニュースが終わり、アルジャジーラのニュースの前にNHKのアナの解説が入りました。(最近多いですよね☆)

NHKアナ「韓国KBSでした。

009

日本の外務省の斎木事務次官は、韓国外務省のチョ第一次官と会談した後、記者団に対して、歴史認識をめぐる問題など両国の懸案について意見を交わした事を明らかにしました。

斎木次官は、他の韓国政府関係者との会談は都合がつかず予定を早めて昨夜帰国しました。日韓関係をめぐっては両国の同盟国であるアメリカが双方に関係改善にむけて歩み寄りを求めていて、日本政府は今月下旬にオランダで開かれる国際会議にあわせて日米韓3カ国の首脳会談などが実現できないか引き続き模索するものと見られます。」

以上

日本は、アメリカ向けにその"模索の姿勢"を見せ続けてりゃ良いです。

どうせ、韓国側は乗ってこない。それがどういう結果になるかノムヒョン時代を振り返れば分かりそうなものを・・・まっどーでもいいか。

で、この件に関し、昨晩のTBS【NEWS23】で、岸井氏が日本外交全体を批判していたのでそのコメント部分のみ記録しました

010

("斉木次官 急遽韓国から帰国「突っ込んだやりとりは?"」

予定されていた晩餐会は中止 「ウクライナ情勢」を理由に斎木次官は帰国)

011

膳場氏「はい、日程を変更しての帰国、、となりましたけれども、まっご本人はもう話し合いが全て済んだからという事ですが・・・、一見決裂したのかなと思ってしまいますよね。」

012

岸井成格氏「ちょっと思いますよね。まぁ決裂までは行かなくても、かなり話し合いはこう激しくぶつかったっていう印象が非常に強いですよね。それでなきゃちょっと異例ですもんね、ああいう、、。まっ中身は分かりません。まだね。

だけどもあのー、今回の会談で、恐らく安倍総理の靖国参拝の問題とか、あるいはいわゆる従軍慰安婦に関わる河野談話の検証の問題とか、やっぱり日韓間にはもうクリアすべきハードルが物凄く高いんですよね。

だから、なかなか首脳会談をなんとか開きたいけど、そこへ持って行くのはなかなか簡単ではないっていう印象を今日は受けましたね。

だけど、今あのー、韓国をはじめ中国ともそうですが、アメリカともそうです。ロシアもウクライナ問題でちょっとおかしくなったりなんかしてね、なかなか日本の外交てのはこう膠着しているという感じが非常ーに強いんですよね。(そうですよね)

で、こういろいろ取材してますとね、かつてと較べてどーも外交ルートが公式、非公式のどちらもですね、こう細くなっているという感じが非常ーに強いんですね。

だから首脳会談を実現するにしても何にしても、あらゆる公式・非公式ルートを使って全力を挙げてね、とにっかくトコトン話し合う、それ以外に道は無いなというように思いますけどねっ。」(毎日新聞特別編集委員)

コメンテーターのお手本のようなまとめ方ですねぇ。本当にバっカじゃないの!?勝ち誇り

「トコトン話し合う」・・それって日本が妥協するって話ですけどー(呆)

安倍さんの外交は上手くいってますよ。民主党政権時代と比べりゃ分かるじゃん。

多少、外交が上手くいってない国はあるけど、それは先方の都合ですから

外国って、中韓米ロだけじゃないのっ。

外交ルートといっても、昔のような利権がらみの太いパイプでもいいの?

それで譲歩したきたツケが今なんですけどね。

人さし指で、斎木次官が晩餐会に出席しなかったのは、"日本の国内の事情"じゃないと思います。

日本が要請した会談なのに、そんな無礼をするとは思えませんからね。

多分、他の韓国政府関係者との会談は都合がつかずという嫌がらせがあったんじゃないでしょうか!?

斎木さんは事務方トップなので、ムダな時間はないから予定を早めて帰国したような気がします。

関連記事右

日米韓首脳会談で最終調整、日韓次官協議がカギ。どうするパククネ?  【ANNニュース】

005 

パク・クネさんには絶対何があっても、(首脳会談は)歴史認識に対する変化が前提を貫いて頂きたいですね

人さし指当然ながら日本は、河野談話の経緯を検証するし、日韓条約の「完全かつ最終的に解決」という一線は1ミリも譲りません。手ぶらでしか会談しません

それにしても品の無い記事のタイトルですねぇ・・・ヤクザのセリフみたい

<韓日次官級協議>手ぶらで首脳会談をねだった日本new

韓国政府は、日本が正しい歴史認識をしっかりと持たない限り、どのような形の会談も行わないという立場を伝えた。趙太庸(チョ・テヨン)外交部第1次官は、12日に韓国を訪問した日本の斎木昭隆・外務事務次官との会談で、このような韓国の立場を明確にしたと韓国外交部が明らかにした。斎木氏はこの日の会談で、河野談話を含め歴代内閣の歴史認識を継承する立場を再確認しながら、韓日首脳会談開催の必要性について言及したという。 (続きを読む)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「韓国こそが歴史を歪曲!」産経新聞論説委員・佐々木類氏「慰安婦問題」と田嶋陽子を斬る!  【そこまで言って委員会】 | トップページ | 「東芝、SKハイニックス提訴」日本の技術が中・韓にダダ漏れ・・産業スパイの実態とは? 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

毎日の岸井みたいな、橋にも棒にもかからない、とにかく政権批判コメントを
聞いて、そのとおりと思う視聴者はいるのでしょうか。「同胞」の皆さんだけ
でしょうに。こと韓国に関しては、ネット情報に接していない層にも嫌悪感が
相当広がっていますよ。

それにしても、「交渉してるフリ」は分かるのですが、高官が韓国に足を運ぶの、
もう止めてほしい。日本と交渉しなくて困るのは韓国なんだから、あっちが来るのが
筋。本当に不愉快な話です。

 おはよう御座います。

 岸井氏はジャーナリスト様なんですから、取材に基づく客観的な事実からコメントをするべきで、自分の印象だけで語らないで欲しいですね。ホントに楽な商売というか、自分の「思い」だけでコメントをするなら、コメンテーターなんて不要ですね。ニュースは事実だけを伝えれば良いと思います。
まぁ彼だけではありませんが、日本のジャーナリスト様のコメントって軽すぎだと思いますし、何よりコメントに対して責任を取らなすぎだと思います。
また、このような人たちが多いからこそ、中韓は日本が妥協して当たり前だと思っちゃうでしょうね。テレビに出演して世論を扇動している自覚があるのかないのか、ホントに罪作りな存在と思います。

まぁ、どこかの国の属国時代が長すぎて同じように面子にこだわるのか、プライドの高さだけは日本より遥かに高いから訪韓してあげたのに、韓国紙は宗主国様に属国が献上物を持ってこなかったかのような書きっぷりだね。

日本メディアも国民が民主党政権の頃を忘れていると思ってか、安倍さんの靖国参拝で日韓関係がこじれたなんて言うアナウンサーまでいる。安倍さんの「外交敗北」って思わせたいんだろうけど、米中韓と関係がこじれたのは民主党政権の時から。安倍さんに責任を押し付けるな!!

米国との関係も有るし、今までどうり「日韓関係は大切だー(棒)」で日本から韓国との関係改善に努力している姿勢を見せておけばいい。
オランダのハーグで韓国と会うのは竹島の件だけで良くない?

韓国も日本のメディアも「日韓関係の改善には日本の態度が変化しないといけない」となるけど、日本政府じゃなくてさ、朝日新聞が韓国に謝罪と賠償金を払えばいいじゃん
「当社がしっかり調べずに記事にしたことで、日韓関係をこじらせてしまいました。朝日新聞を売り払ったお金を慰安婦の方々にお支払いいたします。」と。めでたしめでたし

こんにちわ。

 斎木外務次官が晩餐会をキャンセルした理由は「ウクラナイ情勢」だったそうです、これも報道ベースなのでどこまで真実かは分かりませんが、これが事実だとすれば、つまり現状、日本にとっては「日韓関係」<「ウクライナ情勢」ということなのでしょうね。まあ実際、ギャーギャー喚くだけの朝鮮半島と違い、ウクライナ情勢は何かを間違えれば周辺諸国を巻き込みかねない大きな戦いに発展する危惧すらありますし、キャンセルの理由としては十分過ぎるものと思います。更に言えば、無能過ぎる国連事務総長のおかげで事態の進展なんてなに1つ見られませんし。
なんにせよ、今回の協議で成果が得られなかったことに対し、韓国の報道は「失望だけが残った」としているようですが、日本からすればこの結果はある程度予測できたものであり、なんら期待も失望もしていないと思うわけです。

岸井に関しては・・・もはや、何もいうことはありませんね(笑)

こんにちは。

最近の中・韓の新聞を読んでいて思うことは、中国はマレーシア航空機の行方不明やウクライナのほうが日中関係の改善よりも重点を置いているようですが、韓国は「そんなことよりも慰安婦がー」と騒いでいるようです。
マレーシア航空機は少し言っていますが、ウクライナは全然ニュースになっていません。(新聞記事しか見てないから、何とも言えませんが)
やはり他国のことより潰れそうな自国を何とかしたいという気持ちがありありと見えます。

外交事務次官が来るのに「手土産」を要求したり、アメリカに諭されてもかたくなに「歴史認識がー」というあたり、本当に苦しくて仕方ないのでしょう。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84906&type=
朴大統領が焦るのもうなずけます。

何の成果も無かったことが最大の成果

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>毎日の岸井みたいな、橋にも棒にもかからない、とにかく政権批判コメントを
聞いて、そのとおりと思う視聴者はいるのでしょうか。「同胞」の皆さんだけ
でしょうに。こと韓国に関しては、ネット情報に接していない層にも嫌悪感が
相当広がっていますよ。

 岸井のコメント芸って、関口や古館・金平・与良の正義ヅラとそっくりですよね。
とにかく日本が悪い、下手に出ろの一点張り(呆)
 まっそのお陰で、テレビマスコミの信用度が落ちているわけですが。

>それにしても、「交渉してるフリ」は分かるのですが、高官が韓国に足を運ぶの、
もう止めてほしい。日本と交渉しなくて困るのは韓国なんだから、あっちが来るのが
筋。本当に不愉快な話です。

 あっちが来るのが筋で不快だけど、
アメリカはそこを日本が折れろと言っている?わけで・・・
だから「フリ」だけし続けてりゃ良いんです。
韓国の異常さを世界にアピールできるし、そのうちアメリカが直接乗り出してくるでしょうよ。

● G-net さん
こんにちは。

> 岸井氏はジャーナリスト様なんですから、取材に基づく客観的な事実からコメントをするべきで、自分の印象だけで語らないで欲しいですね。ホントに楽な商売というか、自分の「思い」だけでコメントをするなら、コメンテーターなんて不要ですね。ニュースは事実だけを伝えれば良いと思います。

 この系統の人たちは「中韓と関係改善を!」しか基本言ってない。
自分や出身新聞社の願望だけをコメントするのは不適切です。
せめて国益を考えてモノを言え!と思いますねぇ。

>また、このような人たちが多いからこそ、中韓は日本が妥協して当たり前だと思っちゃうでしょうね。テレビに出演して世論を扇動している自覚があるのかないのか、ホントに罪作りな存在と思います。

 同感!!
「日本は中韓には何があっても低姿勢で当たり前」という空気を作っているのは大罪だと思います。
扇動・印象操作するサヨコメンテーターを使い続ける日本のテレビ局も同罪ですね。

●まい さん

>まぁ、どこかの国の属国時代が長すぎて同じように面子にこだわるのか、プライドの高さだけは日本より遥かに高いから訪韓してあげたのに、韓国紙は宗主国様に属国が献上物を持ってこなかったかのような書きっぷりだね。sad

 そっかー!
朝貢時代を思い出して、日本が頭下げて手土産提げてくると思い込んでたんだ!
そしたら斎木さんが頭は下げないわ、手ぶらだわで・・・・・(苦笑)

>日本メディアも国民が民主党政権の頃を忘れていると思ってか、安倍さんの靖国参拝で日韓関係がこじれたなんて言うアナウンサーまでいる。安倍さんの「外交敗北」って思わせたいんだろうけど、米中韓と関係がこじれたのは民主党政権の時から。安倍さんに責任を押し付けるな!!

 外交敗北って印象操作したいんだろうけど、安倍さんの地球儀を俯瞰する外交はお見事。
民主党政権を振り返って比較すれば子供でも分かるんだにゃ

>米国との関係も有るし、今までどうり「日韓関係は大切だー(棒)」で日本から韓国との関係改善に努力している姿勢を見せておけばいい。
オランダのハーグで韓国と会うのは竹島の件だけで良くない?

 「会話のドアは常にフルオープンで手招きしてる」だけ言ってりゃいい。
絶対に何があっても乗らないって言ってるんだから、
むしろオーバーアクションでハーグでの3者会談も世界にアピールしつづければOK~

>韓国も日本のメディアも「日韓関係の改善には日本の態度が変化しないといけない」となるけど、日本政府じゃなくてさ、朝日新聞が韓国に謝罪と賠償金を払えばいいじゃんnote
「当社がしっかり調べずに記事にしたことで、日韓関係をこじらせてしまいました。朝日新聞を売り払ったお金を慰安婦の方々にお支払いいたします。」と。めでたしめでたしsign03

 それ良い
「私がウソを書きました」とゲロってお詫びしたら、アカヒを見直してやってもいいわ~~

キャンセルの理由を今朝のラジオでは韓国側がキャンセルしたのでと言ってましたけど。
それで斉木さんは、そうですか、では帰りますと帰ったと言うことらしいのですが、どっちがほんと?

今日聞いた話のほうがなんとなくすっきりとするのですが・・・。
だって、あの韓国だもの、交渉がうまく行かないから嫌がらせで晩餐会を取りやめにしたと思えますよ。
で、解説では通常は晩餐会が取りやめになっても身内でご飯食べたりするらしい。
それをせずに帰ったってのは立派だと言ってました。

こっちの解説のほうが好きだなぁ。

韓国は酷いです。
「泣く子は飴が多く貰える」ですか?
独立国家なんだから、自分でなんとしろ、という話で...

慰安婦捏造でだだをこね、ずっとお金をねだるってバレバレ外交はやめて欲しい(-。-;

成果なし=日本の国益ですから、安倍政権は文句なしで、大成功です。どうか、このまま成果なしのままのように、

●水浸し さん
おはようございます。

> 斎木外務次官が晩餐会をキャンセルした理由は「ウクラナイ情勢」だったそうです、これも報道ベースなのでどこまで真実かは分かりませんが、これが事実だとすれば、つまり現状、日本にとっては「日韓関係」<「ウクライナ情勢」ということなのでしょうね。

ウクライナ情勢・・・それだけで急遽帰国したとはやはり考えにくいですが・・
表向きのちゃんとした口実にはなりますね。
まぁ、確かに韓国より大事な問題です!(苦笑)

>なんにせよ、今回の協議で成果が得られなかったことに対し、韓国の報道は「失望だけが残った」としているようですが、日本からすればこの結果はある程度予測できたものであり、なんら期待も失望もしていないと思うわけです。

 はい、韓国は勝手に何か期待してたんでしょう(笑)
日本は別に期待してなかったからまっったく失望してませんけどっ。

>岸井に関しては・・・もはや、何もいうことはありませんね(笑)

「日韓関係改善」「安倍外交はダメ」 この一芸だけだもんなぁ・・・(;一一)

● さとみ さん
おはようございます。

>最近の中・韓の新聞を読んでいて思うことは、中国はマレーシア航空機の行方不明やウクライナのほうが日中関係の改善よりも重点を置いているようですが、韓国は「そんなことよりも慰安婦がー」と騒いでいるようです。
マレーシア航空機は少し言っていますが、ウクライナは全然ニュースになっていません。(新聞記事しか見てないから、何とも言えませんが)
やはり他国のことより潰れそうな自国を何とかしたいという気持ちがありありと見えます。

マレーシア航空機のことは、やっと昨日、韓国軍も出動する事になったからKBSでも報道してましたが、
ウクライナ情勢のニュースは見たことないです。
で、相変わらず韓国国内の不正のニュースがてんこもりですが・・・^^;
大変そうですよー。

>外交事務次官が来るのに「手土産」を要求したり、アメリカに諭されてもかたくなに「歴史認識がー」というあたり、本当に苦しくて仕方ないのでしょう。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84906&type=
朴大統領が焦るのもうなずけます。

1年目の成果がなかったので焦ってますよねー。
反日政策だけでの高支持率だから、もっと強化してくるんじゃないでしょうかね~♪

●         さん
>何の成果も無かったことが最大の成果

手土産なしの結果、決裂・・・バッチリです!☆

●shengxin さん
>キャンセルの理由を今朝のラジオでは韓国側がキャンセルしたのでと言ってましたけど。
それで斉木さんは、そうですか、では帰りますと帰ったと言うことらしいのですが、どっちがほんと?

どっちにしても韓国側が全然騒いでないところを見ると、キャンセルで双方一致したんでしょうね。
結果、ベストですー☆


>で、解説では通常は晩餐会が取りやめになっても身内でご飯食べたりするらしい。
それをせずに帰ったってのは立派だと言ってました。

>こっちの解説のほうが好きだなぁ。


私も好き!
その説の方がスッキリだし、斎木さんならやりそう~

●アリエル さん
>韓国は酷いです。
「泣く子は飴が多く貰える」ですか?
独立国家なんだから、自分でなんとしろ、という話で...

>慰安婦捏造でだだをこね、ずっとお金をねだるってバレバレ外交はやめて欲しい(-。-;

ぐずり得というのがとことん身に染み込んでる民族・・・
泣き喚くと良い事があるから、いつまでたっても法治国家になれないんですよね。
特に被害者ヅラで泣き叫ぶと、欧米では無条件に同情票が集まります。
本当に卑しい人達です。

>成果なし=日本の国益ですから、安倍政権は文句なしで、大成功です。どうか、このまま成果なしのままのように、

  成果なしで大成功!☆

アメリカが河野談話にこだわっているが、河野談話は裏付けが無い代物で、これは、刑事裁判でいえば被告人反対尋問が被告人反対尋問がない刑事裁判は近代社会ではかんがえられない!そして、当時の刑法違反では無いのに女性の人権と騒ぐのは事後法で裁けと言っているので、被告人反対尋問を認めない、事後法で裁けと、アメリカ国内で実施しろとアメリカ人は言えるの!近代民主主義社会の完全否定をマスコミは問題視しない!

●呆れた さん

>アメリカが河野談話にこだわっているが、河野談話は裏付けが無い代物で、これは、刑事裁判でいえば被告人反対尋問が被告人反対尋問がない刑事裁判は近代社会ではかんがえられない!そして、当時の刑法違反では無いのに女性の人権と騒ぐのは事後法で裁けと言っているので、被告人反対尋問を認めない、事後法で裁けと、アメリカ国内で実施しろとアメリカ人は言えるの!近代民主主義社会の完全否定をマスコミは問題視しない!

 刑事裁判で言えば完全に冤罪ですよね!だからせめて検証だけはきっちりしないと!
マスコミがいつも言ってることでしょうに(呆)
で、インチキ河野談話は閣議決定してないんだから、
徹底検証した後、ちゃんとしたスガ談話をタイミングを見計らって大々的に出せばいいだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「韓国こそが歴史を歪曲!」産経新聞論説委員・佐々木類氏「慰安婦問題」と田嶋陽子を斬る!  【そこまで言って委員会】 | トップページ | 「東芝、SKハイニックス提訴」日本の技術が中・韓にダダ漏れ・・産業スパイの実態とは? 【朝ズバッ!】 »