フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 3.1独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】 | トップページ | アメリカ国務省・人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】 »

2014年3月 2日 (日)

日韓関係悪化の打開策。辺真一の身勝手主張「"全て解決済み"は北朝鮮と同じ。日韓条約見直しも。」 【ウェークアップ!ぷらす】

日本テレビ【ウェークアップ!ぷらす】(3/1)で、

日韓関係悪化の打開策について、具体的な落としどころを議論していたのでスタジオトーク部分のみ記録しましたdownwardleft

辺真一氏は、国際条約を完全に無視した自分勝手な理論を展開していましたが、

韓国側の言い分を知るには非常に興味深いです。

ただ、落としどころなんてものは絶対にない!

人さし指で、それを踏まえた上で、14年間にも亘る日韓条約締結までの日韓の激しい攻防も振り返ってみます。

001

辛坊氏「さぁ、今日は3月1日、えーこの3月1日という日は歴史上大きな意味を持つ日でもあります。」

女子アナ3月1日は、韓国では日本からの独立運動が始まった日として、最も日本への厳しい見方が高まる日です。
パク・クネ政権が発足してから1年、日韓関係の冷え込みが続いています。
親日派と目されていたパク大統領はなぜ強硬路線を取ったのか、関係改善の道筋は。」

(韓国人観光客へのインタビュー・今までの日韓の冷え切った日韓の関係の経緯、独立式典の様子などなどVTR 略)

002

003

(今のままではダメなので日韓首脳会談やるべきというようなスタジオの流れ)

(「韓国国民は皆日本大好きだが、報道がおかしいので納得出来ない」と青木氏がコメント)

辛坊氏「あ~、ピョンさん、その辺りどういう事になってるんですか?報道としては?」

006

辺真一氏「そうですね、あのーー、もちろん本音と建て前というのはどの国にもありますしね。韓国のマスコミも、まっ今の日本の週刊誌もかなりね、反韓を煽るような記事が出てますけどもね、

ですけどもーー、私は全ての根源っていうのはね、あのー2012年8月のイ・ミョンバク大統領の竹島上陸、これに日本人が反発しましたね。

007

ところがよく考えて頂きますと、その直前にですね、即ち2011年12月にイ・ミョンバク大統領が日本にやってきまして、当時民主党政権の野田さんとの会談でですね、一つあのー従軍慰安婦の問題について善処して貰えないだろうかと
それは韓国で憲法裁判所の決定が出ましてね、この問題についてもう一回日本と協議したらどうかと、それで再三に渡って要請した所ですね、まっ、つっけんどんな対応だったと。

これが引き金になりましてね、あのー、今日の事態を招いてるっていう事で、私よくあの日本で議論をね、聞いていますと、よく拡大解釈っていう言葉使われますね。

ですから日本はですね、日韓条約で全て決着がついてると
その日韓条約についてですね、例えばこれを弾力的に、いわば適応するとか、あるいは拡大解釈するならば、例えば必要ならばですね、その日韓条約のその部分についてもう一回協議してですね、見直しをするとか、
少し善処をするという、こういう方法もですねあって然るべきだ
と思うんですね。

ただ、日本はですね、日韓条約で全て解決済みだって、この解決済みを連呼しますとね、北朝鮮が拉致問題で全て解決済みって言ってるように、全く同じように聞こえるんですね。

ですから、ここがとっかかりならばですね、ここをもう少し首脳会談なり、
或いは外相会談のレベルでやって、落としどころを見い出したらどうか。
というのはですね、これが全て引き金でですね、

ソウル大使館の前に従軍慰安婦の銅像ができたり、アメリカにできたりですね、或いは挙句の果てには、日本人にとっては極めて心外だと思うんですけども、ハルピンに伊藤博文を暗殺した安重根の銅像が出たり、
ここがですね、今日の問題になって日本人の対外イメージを損なってるわけですから、
これは日本にとっても大きな国益をですね、これ一件の問題で損ねてるって事で、この問題についてもう少しですね、善処して頂けないだろうか
っていう私は今日石破さんにですね、、」

辛坊氏「石破破さん、何か善処する余地というのはあるのか、
この問題どう考えたらいいのか、今、韓国側の民間団体が言うように"20万人の若い女性を強制的に連行した"というこの主張に対して日本としてどう考えるのか 石破さん、このあたりどうですか?」

008

石破幹事長「これは何が真実であるかという事を河野談話なるものが、どうもこの間の国会の議論を聞いているとね、
きちんとした検証、聞き取りもないままに行われたのではないだろうかと
だとすれば、きちんとこの検証の過程をもう一度見ましょうと

見た結果何が出るかわかりません。、検証の過程を見ましょうとそれはそれでやればいいんです。
他方、今こうピョンさんが仰るように、このままでいいはずがない。
中国の状況、北朝鮮の状況、なかんずく北朝鮮ですよね、いいはずがないのであって、
じゃあ何ができるんだって事をね、もう解決済みです!」っていう事ではなくて、、もう、解決済みなんですよ国際法的には
だけれども、その他に何かできませんかと。
要は冷戦が終わったっていうのはこういう事なんですよね。
冷戦の間表に出なかった事が表に出てきた
歴史認識、慰安婦の問題、そういうものが表に出てきた。
我々はもうみんな済んだものだと思っていたけど、そうじゃないと。
もう一回冷戦の前に戻ったっていう見方も、我々していかなきゃならんのじゃないですか。

(「パクの対日問題は内政上の問題だと思う。同時に中国の台頭で韓国の立場も変えてきている。ここで正しい判断が出来るか、石破氏が言うように我々が正しい判断ができるかどうか。ナショナリズムを我々がコントロールできるかどうかが日韓に問われている」と宮家氏

「我々もきちっとした歴史を認識しなきゃいけないし、高校生位までは、相当日本という国はヒドイと一辺倒だが、来日した人はその意識が変わってくるのでそういう積み重ねをしていくべき」と岩田氏

「ヨス万博に二階先生の団体で250人位で行ったが熱烈な歓迎してくれた。ジャパンデーに日本の政治家に人は行かなかったという事もやっぱりそういう積み重ね(が大事)」と青木氏)

009

辺氏「あのー、よーく考えて頂きたいのはね、1965年6月に日韓国交正常化が結ばれた時に非常ーに日韓関係悪かったんですね、李承晩政権下で。ですから当時、人の往来は1万人。それが今、500倍ですね。貿易量も当時2億ドル。今これが1千億ドルなんですね。改めて来年がその50周年なんですね。

ですから今この状態で、とにかく日韓、双方にとってもですね、良くないって、どっかでやっぱり落としどころを見出すべきではないかと思うんですね。」

辛坊氏「まぁそうなんですけれども、じゃあ具体的にって事を考えていった時に、田崎さん、まっ韓国側はその20万人の強制(連行)をもう一度ハッキリ認めろという、どうも趣旨のようにも見受けられる。日本的には恐らく政治的にはそれを認めることは不可能に近いだろうと思うんですけれども、現実的な、、まぁ皆さん、落としどころだとか、前向きにと言うんだけれども(笑)
じゃあ実際に具体的にどう解決していくのかっていう所が、田崎さんどうお考えですかどうお考えですか?」

010

田崎氏「うん、あのー、僕はやっぱり村山談話と河野談話をー、安倍政権があのーはっきりと認める方法なら取れるんじゃないかなっていう感じを持ってるんですけどもぉ

やっぱりこれをきちんとこう、それを踏襲するんですとはっきりするんですっていう事を言って
韓国側の譲歩を促していって何とか首脳会談に持っていけないかなっていう事を考えているんですよねぇ。」

辛坊氏「ピョンさん、その位で落としどころになります?」

011

辺真一氏それ駄目ですねぇ。

っていうのはですね、韓国側の日本に対する必須条件っていうのは2つだけじゃなくて
例えばそのー、今竹島の日は島根県が県行事としてやってますね、
日本政府は、これ政府行事に格上げすると、いうような事をま、選挙期間中に公約したようですけども、これを例えば格上げしないとかですね、

或いは日本にとっては非常に厳しいかもしれませんけども、
そのー安倍総理の靖国参拝、二度とあってはならないとか、
えーあるいはその竹島問題を国際司法裁判に提訴すべきでないとか、
この他の問題がついておりますので、このー、村山・河野談話をこれをその撤回しない踏襲するっていうだけではですね、パククネ大統領も動けないんじゃないかと思いますね。」

辛坊氏「石破さん、えー、与党幹事長として具体的にどうすべきだ、どうしたらいい、、」

012

石破氏「それはひとつひとつを検討するんですよ。ね、いろんな、、今ピョンさんが仰った話、田崎さんが仰った話、もう好きとか嫌いとか言ったって仕方がない話なんで、、

ただね、冷戦の間って、韓国は中国とも国交無かったんですよ。ソ連とも無かったんですよ。それが今やもう中国との貿易ってのは日本・アメリカを遥かに凌ぐようになった。だから日本はこう昔のままの感覚で韓国を見てるけど韓国は多ーくの国と付き合うようになったってのが大きな違いでね、我々としても今の韓国って何なんだろう。

そして北朝鮮があり中国があり、ここで安全保障環境をきちんと整えておかなきゃいけないのは、日本の国益でもあるし地域の国益でもあるんですよ。1つ1つの問題をこれが出来るかできないか。そんな面倒くさいことやってどうすんだといわれるけども、それの積み重ねしかないでしょ、外交ってのは

014

辺真一氏「いやさっきね、私は我慢する所は我慢しなきゃいかんっていう意味は、それはあんまり焦ってはいけないってことですよ、それは。そういう我慢ですよ。

で、それからもう1つ、(首脳会談によって打開するという逆の方向で考えるべきという話 略)」

(この話題は以上)

辺真一の物凄い上から目線にドン引き・・

日本が考えろとか、日本が譲歩することしか言ってない(・・;)

もし、仮に、万が一、日韓条約やり直しなんて事になっても、韓国がことあるごとに蒸し返すのは火を見るより明らかなのに、何言ってんだか(呆)

人さし指日韓条約締結までの過程は、久保田発言騒動に見られるように、本当の事を言っただけで火病して席を立つような人達を相手に凄まじい物でした・・・

韓国側が日本の経済支援で満足している証言もハッキリ残っています右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》よりdownwardleft

NHKで【BSドキュメンタリー 日韓国交40年企画 日韓条約 知られざる交渉の内幕 その1】という番組を昔見たんですが(2005年6月18日放送 )、

日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

(中略)

韓国側の発言「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。

「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」

朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけになりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。

一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

(つづく)

次は、久保田発言を巡る紛糾の様子や徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの事などです。

久保田発言とは「日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

という正論に、韓国が激怒し会談が紛糾、決裂。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

あと、こんな事を言う人もいて・・・・

キム氏「もちろん、日本の統治時代に鉄道も敷かれ、色々な制度も整備され、学校も建てられたのは事実です。しかし、韓国国民からすると久保田発言はまるで韓国に能力がないので日本が助けてあげた。他の国の場合より日本は韓国に良い事をたくさんしてあげたという事ですよねぇ。しかし、私はそもそも日本が何故我々を侵略し韓国を植民地化したのかというところに問題の本質があるのだと思うのです。(元中駐日大使)

韓国って、ホント一体何なんでしょうねthink

で、別の韓国人もこんな事を・・・右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》よりdownwardleft

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

日韓条約を見直すというのは、こういう事downwardleftもきちっとケリをつけなくてはいけなくなります。つまり落としどころ・着地点なんてありないannoy

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

014

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

まっ、韓国人が何を言おうが構わないけど、

村山談話と河野談話をー、安倍政権があのーはっきりと認める方法なら取れるんじゃないかなっていう感じ。やっぱりこれをきちんと踏襲するんですとはっきりするという事を言って韓国側の譲歩を促していって何とか首脳会談に持っていけないかな

なんて、日本の政治評論家が韓国側の主張に屈するような発言するとはねぇ・・

嘆かわしいです勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 3.1独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】 | トップページ | アメリカ国務省・人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】 »

ウェークアップ!ぷらす」カテゴリの記事

日韓基本条約」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

辻元清美は慰安婦騒いで北朝鮮拉致問題幕引き図った売国奴政治家だけど、そんな連中が日本国内に政治家、学者、マスコミに多くいるのが証明されていて一度日本人の基本的人権について問い直ししないとならない!

こんにちは。


一度、結んだ条約を政権が交代したことで結び直せって・・・・・・。これを許せば、恒久的な関係なんて築けないだろうに・・・・・・。政権交代の度に条約が無効になるのであれば条約の意味がありません。


ここら辺、安政5年(1858)に結んだ不平等条約を一方的に破棄せず、せっせと努力・交渉して明治44年(1911)に改正した歴史があるのとないのとの違いだなぁとつくづく思います。


56年の間、岩倉具視は欧米に相手にされず、寺島宗則は米とは合意に到ったものの英独の反対を受けて辞任、井上馨は改正案が内外の反対を受けて辞任、大隈重信は玄洋社社員の来島恒来に襲われて右足を吹っ飛ばされ辞任、青木周蔵が大津事件の引責辞任。陸奥宗光は法権を解決したものの明治30年に肺結核で死去。そして明治44年に小村寿太郎が税権を回復しています。


無論、この間にはノルマントン号事件や日清・日露戦争、特に日露では多くの戦死者を出しています。
これらの犠牲の上に条約改正はなされています。ここら辺、自らの手で独立を果たせなかった国との違いですな。


ベイジル・リデル=ハート
「多くの平和主義者の友人と付き合っていて、彼らの見解にはもちろん共感するんだが、戦争の廃絶について私をほとんど絶望させることがあまりにも多い。というのも、彼らの熱烈な平和主義の中にある好戦的な要素が目の前にちらつくからだ」


友好を叫んでいる連中に限って友好的でない態度を取るというのは皮肉ですねぇ・・・・・・。

さくらにゃんさん、こんにちは。
辺真一は以前テレビで、駐日韓国大使と話したことを言っていました。
この男の日韓関係や北朝鮮関係での発言は韓国政府の立場そのものですね。
彼の話は、一方的に日本に譲歩を迫るもので、お話になりません。
ただ無視するのみですが、一般日本国民に韓国政府や韓国人の傲慢さを知らしめるには、最適な人物だと思います。
石破幹事長はよく、北朝鮮の脅威を考えて日韓関係を良好にしなければならないと言ってますが、個人的には、慰安婦・東海・安重根・漫画祭などを考えても、すでに韓国は日本の国際的評価を貶めるという情報戦の宣戦布告をしており、日本にとっては北朝鮮よりもタチが悪く、日本的常識の通用しない存在だと思います。
以前どのブログか忘れましたが『経済的に成長した韓国にとって、これ以上の発展を望む場合、日本という国があらゆる意味で障害となる。将来的にアジアの2番目の国連常任理事国を目指そうとしている韓国にとって、日本を貶め、現在の日本の地位を韓国がとって替わることが目標である。』という記事を見たことがありますが、これまでの一連の韓国の動きを考えるとまさにそのとおりだと思います。
それにしても、時事通信の田崎氏、相変わらず日韓問題については大変歯切れが悪いですねえ・・・民団との繋がりまで想像してしまいます。

日韓条約を結び直せというなら、払う必要もないのに賠償に相当する額を独立祝いとして韓国政府に一括してわたしてきた有償無償の経済援助を現在のレートに換算して一旦すべて返却してからの話。耳をそろえて全額日本へ返却しなさい。

そのうえで、再度条約締結の交渉となるが、その段階では国交回復は拒否する。
もともと朝鮮併合は国際司法上有効な手続きをとっているので、それを不当というのであれば国際司法裁判所に訴えて日本の瑕疵を証明し賠償請求をすればよい。その結果、日本に賠償金を払う責任があるとなれば初めて交渉を開始するが、それまでは二国間交渉もしないし、国交も断絶する。

さくらにゃん様!こんばんわ!!
タイトルが「日韓関係悪化の打開策」となっていますが、今の状態が「正常な日韓関係」だと私は思います。
日本は、日清戦争後の下関条約で、韓国に「自助努力で独立しなさい!」としたが、属国根性の韓国に頼まれて「仕方なしに併合して差し上げた」のに、逆恨みされちゃ叶いませんよね!!
日韓日韓基本条約をリセットして、日本か韓国に援助した約20兆円強の「日本国民の血税」を返してもらいましょう!
それから、韓国が世界に向けて行っている「対日侮辱行為」に対しては「名誉棄損に基づく損害賠償請求」くらいやらないと、ハラの虫が収まりません!
そして「日韓関係の清算」を完了してもらい、後は、韓国には「教えない・助けない・関わらない」と言う非韓3原則を日本の国是にしたいものです!!

田崎史郎:時事通信社解説委員「なんで韓国籍って書く必要があるんだ!」
工作員ですか?

お隣さんはこんなことしてます。
、、、 って、世界に言いつけちゃぉ!!!


--- 【動画】 韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催 ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789889.html

動画:
http://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs

.

「アンネの日記」って(本を)破っちゃだめだけど、、、
踏みつけてもいいの???


もはや、善悪とか正義とか世間体? とか、判断できないんですかねぇ。。。
『隔離』 したほうがいいんじゃないのぉ?

困ったもんだぁぁぁぁぁっ!!!

さくらにゃんさん、こんばんは。
あと、ブログの再スタートおめでとうございます!

辺氏は、段々と正体を現してきましたね。やはり、彼も典型的な朝鮮人だというのがよく分かりました。

韓国はチンピラみたいなものですから、彼らがやることに対して、感情的になっていてはいけません。また、付け入る隙を見せれば、そこを突いてきます。

呉善花氏によると、韓国が日本に対して無礼なことをするのは、彼らの「侮日感情」が根本にあるようです。やはり、毅然とした態度で、力を見せ付けて、日本には敵わないということを彼らに分からせて、侮日感情をなくすことが重要だと思います。

今晩は。 ちょいと方向性がずれていますが、
やはり件のアンネの日記破損事件は在日韓国人が主犯で確定かと。

参考記事

「保守速報」様の記事
『【韓国】「世界が名付けた日本海だと?ますますひどくなる日本政府の無理な主張」→在日○○人「アンネに続いて日本海表記を消す作業が始まるね」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/36712910.html
にて在日と思しきアホな奴が自爆しております。
まぁ2ちゃんねる界隈での話なので検証には時間がかかりましょうが。

捜査もそろそろ詰めという話は先月末から出でいますけど
参考記事
『【アンネの日記の件】顔の写った映像貰った。 既にしばき隊関係者の顔写真など他、官警が持つ情報との顔の突合せ、突合に入ってるそうな』
http://hosyusokuhou.jp/archives/36592776.html

ただ、気がかりなことに
在日は日本の現行法では逃亡しやすいらしいので
参考記事
『【大阪】豊中の強盗放火殺人未遂 逮捕の韓国人 出入国記録残さず韓国に帰国していた』
http://hosyusokuhou.jp/archives/36548171.html
油断もできない様子。

それでも在日が犯人だった場合、
マスゴミどもがどんな詐術やトカゲのしっぽ切りを使うのか
楽しみでもありますが。

こんばんわ。

日韓条約見直し、こんな言葉が出てくるとは思いませんでした。はっきり言って、良くも悪くもこれが今まであったから、どれだけ関係が悪くなっても、話し合い解決の糸口を模索するっていうスタンスでやってこれたのに・・・もしこの話が現実味を帯びれば、いよいよをもって、日韓関係は破綻、断交へと至るでしょう。
どれだけ言葉で言い繕っても、伝わらなければしょうがない、だから分かりやすい誠意として日韓基本条約という名目で資金援助(償い金含む)を行い、戦前の禍根を残さないようにした「はず」なのに、いったいどっちが「歴史逆行的」なんでしょうかね・・・

あと、今日のサイモニもひどかったです(苦笑

●呆れた さん

>辻元清美は慰安婦騒いで北朝鮮拉致問題幕引き図った売国奴政治家だけど、そんな連中が日本国内に政治家、学者、マスコミに多くいるのが証明されていて一度日本人の基本的人権について問い直ししないとならない!


 辻元はじめ、福島瑞穂や村山、河野、鳩山など日本には売国奴が多すぎます。
政治家とマスコミのこういう勢力を一層する事が、本当に日本を取り戻す一番の早道かと。

●kirisame59 さん
おはようございます。

>一度、結んだ条約を政権が交代したことで結び直せって・・・・・・。これを許せば、恒久的な関係なんて築けないだろうに・・・・・・。政権交代の度に条約が無効になるのであれば条約の意味がありません。

朴一も金慶珠もですが、それをフツーに口に出せる韓国人の異常性に唖然とします(・・;)
「条約」のなんたるかが理解できないと国家として存在できないのに・・


>友好を叫んでいる連中に限って友好的でない態度を取るというのは皮肉ですねぇ・・・・・・。

アチラの言う「友好」は、「日本が言いなり」になることです。
それ以外は「右傾化」「歴史改竄」とレッテル貼り攻撃ですから、
「友好」できるハズがありませんよねぇ(呆)

●タケコプター さん
おはようございます。

>この男の日韓関係や北朝鮮関係での発言は韓国政府の立場そのものですね。
彼の話は、一方的に日本に譲歩を迫るもので、お話になりません。
ただ無視するのみですが、一般日本国民に韓国政府や韓国人の傲慢さを知らしめるには、最適な人物だと思います。

同感です!
金慶珠もだけど『韓国人』として自分勝手な理論展開で、全ての日本人をもっと唖然とさせてほしいな。
鬱陶しいけど、委員会の田嶋のような「必要悪」かと。

>石破幹事長はよく、北朝鮮の脅威を考えて日韓関係を良好にしなければならないと言ってますが、個人的には、慰安婦・東海・安重根・漫画祭などを考えても、すでに韓国は日本の国際的評価を貶めるという情報戦の宣戦布告をしており、日本にとっては北朝鮮よりもタチが悪く、日本的常識の通用しない存在だと思います。

ゲルは立場上常識的な事を言ってるけど、常識が通じない国ですから本心ではお手上げだと思ってるでしょうね(苦笑)

>以前どのブログか忘れましたが『経済的に成長した韓国にとって、これ以上の発展を望む場合、日本という国があらゆる意味で障害となる。将来的にアジアの2番目の国連常任理事国を目指そうとしている韓国にとって、日本を貶め、現在の日本の地位を韓国がとって替わることが目標である。』という記事を見たことがありますが、これまでの一連の韓国の動きを考えるとまさにそのとおりだと思います。

完全な勘違いですよね。
東京都以下の経済規模で、日本と対等以上と考えれるその脳にある意味感心します。

>それにしても、時事通信の田崎氏、相変わらず日韓問題については大変歯切れが悪いですねえ・・・民団との繋がりまで想像してしまいます。

 田崎氏、国内政治の分析は鋭いのにねぇ(呆)

●        さん
>日韓条約を結び直せというなら、払う必要もないのに賠償に相当する額を独立祝いとして韓国政府に一括してわたしてきた有償無償の経済援助を現在のレートに換算して一旦すべて返却してからの話。耳をそろえて全額日本へ返却しなさい。

当然そういう状況になることに、全く考えが及ばないのが後進国たる所以ですよねぇ(呆)
条約の意味が理解できるまでシャラップ!って感じです。

>そのうえで、再度条約締結の交渉となるが、その段階では国交回復は拒否する。
もともと朝鮮併合は国際司法上有効な手続きをとっているので、それを不当というのであれば国際司法裁判所に訴えて日本の瑕疵を証明し賠償請求をすればよい。その結果、日本に賠償金を払う責任があるとなれば初めて交渉を開始するが、それまでは二国間交渉もしないし、国交も断絶する。

はい、日本には何の瑕疵はないので、笑われるのは韓国の方です。
その上で国交断絶するなら勝手にすればいい。
国際社会がそれをどう見るか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

● 日本男児 さん
こんにちは。

>タイトルが「日韓関係悪化の打開策」となっていますが、今の状態が「正常な日韓関係」だと私は思います。

これ、この番組のタイトルだけど、
議論聞いてると「打開策」なんて無いんだ~って再確認できましたねっ(^^)/

>日本は、日清戦争後の下関条約で、韓国に「自助努力で独立しなさい!」としたが、属国根性の韓国に頼まれて「仕方なしに併合して差し上げた」のに、逆恨みされちゃ叶いませんよね!!
日韓日韓基本条約をリセットして、日本か韓国に援助した約20兆円強の「日本国民の血税」を返してもらいましょう!

 併合して、人口増やしたり、病院・学校・鉄道などインフラ整備して、最悪の生活状態を改善してあげたのに、大金ぶんどって、今になってまた「おかわり」だなんてどういう性根してんでしょう!?(呆)

>それから、韓国が世界に向けて行っている「対日侮辱行為」に対しては「名誉棄損に基づく損害賠償請求」くらいやらないと、ハラの虫が収まりません!
そして「日韓関係の清算」を完了してもらい、後は、韓国には「教えない・助けない・関わらない」と言う非韓3原則を日本の国是にしたいものです!!

「対日侮辱行為」に対しては、世界に宣伝して「韓国はそういう国だ」と周知し続けるべきですね。
その上で国連の人権委員会に訴えてもいい。
 北朝鮮もだけど、ああいう卑しい民族性は我慢なりません。

この前の記事のコメントを見て笑ってしまいました。みなさんご覧になってたんですね。
どんなに酷い番組でも「日本が悪い」という意味合いの言葉は二言目に出てくるものだと信じていました。最近では日本が悪いという言葉をきっかけに日本と韓国の関係の話が始まるんですね。
譲歩した結果がいまなのにどうしようもないというのが我が家の結論でした。
条約の結び直しもありなのかもしれませんね。それをやるなら証言の再検証も当然に行われるべきですが。
石破氏もやはりおかしい。解決済みのことに対して何か出来ませんかとして作られたのが細川内閣で出来た女性のためのアジア平和国民基金だったはずです。
当時世界中で行われていた慰安行為について、どこの国でも達成されておらずすでに終了しているはずの賠償を請求され、さらに別途基金を作って支援までしていたのに、未だに金をよこせと要求してくる。
自分から被害者になるんですから、救いようがないんですよね。

こんにちは
たまたま老父と観ておりました、この番組。
父が怒り狂って、私はそれを宥めるのに苦労して自ら怒っている余裕がないくらいでした。地デジ化の際に購入したテレビは何とか破壊されずに済みましたけど(笑)
それにしても反日韓国人って、日本人は「韓日友好」のために身も心も全て捧げろ、とでも言いたげな議論を展開してくるんですよね。
殊更に韓国を敵視する必要もないかもしれませんが、基本的に日本の国益を確保するということが前提での日韓友好のはずで、何も韓国人のご機嫌をとるために一億二千万人が生きている訳じゃない、辺さんにはせめてその程度のことは理解していただきたいと思いました

さくらにゃん様、 補足説明です!

「これ、この番組のタイトルだけど」とありますが、その通りです。
私も送信した後で『番組タイトルが「日韓関係悪化の打開策」となっていますが・・・』とした方がよかったかなと思いました。
でも、時既に遅し・・・でした。
いや!申し訳ない!!

● 高策允 さん

>田崎史郎:時事通信社解説委員「なんで韓国籍って書く必要があるんだ!」
工作員ですか?

 コレですねdownwardleft
《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-e6ca.html
国内政治の分析は一番マトモな人なのに、韓国がらみだとポンコツです・・

●asd  さん

>お隣さんはこんなことしてます。
、、、 って、世界に言いつけちゃぉ!!!

ほんとうにおバカですよね。
シッポ出しちゃってる(苦笑)

>「アンネの日記」って(本を)破っちゃだめだけど、、、
踏みつけてもいいの???

イスラエルはじめ世界の皆さんに聞いてみるしかないですねっ♪

● orange さん
こんにちは。
ブログの再スタート、思ったよりスムーズに出来ました!(^^)/

>辺氏は、段々と正体を現してきましたね。やはり、彼も典型的な朝鮮人だというのがよく分かりました。

辺真一なんて、北朝鮮の分析だけやってりゃいいものを・・
日韓条約見直しまで口出しちやうと韓国人のレベルがみんなにバレちゃうのに(苦笑)

>韓国はチンピラみたいなものですから、彼らがやることに対して、感情的になっていてはいけません。また、付け入る隙を見せれば、そこを突いてきます。

その通りですね。
条約に関しては今までどおり原則にキッチリ従い、いちゃもんに関してはスルーしつつ、
世界には事実を今まで以上に強力に周知していけば良いんです。

>呉善花氏によると、韓国が日本に対して無礼なことをするのは、彼らの「侮日感情」が根本にあるようです。やはり、毅然とした態度で、力を見せ付けて、日本には敵わないということを彼らに分からせて、侮日感情をなくすことが重要だと思います。

小中華思想だから、侮日の感情がなくなるとは思えませんが・・^^;
今まで配慮して来た分、今後は「日本には敵わない」という諦めの気持ちを持たせるようにしなきゃねっ。

● unknown_protcol さん
こんにちは。

>やはり件のアンネの日記破損事件は在日韓国人が主犯で確定かと。

>>『【韓国】「世界が名付けた日本海だと?ますますひどくなる日本政府の無理な主張」→在日○○人「アンネに続いて日本海表記を消す作業が始まるね」』

 いろいろバカ過ぎて面白いですねー。
ついでにですが、 「日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記」 という記事昔書きました。http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5131.html

>>『【アンネの日記の件】顔の写った映像貰った。 既にしばき隊関係者の顔写真など他、官警が持つ情報との顔の突合せ、突合に入ってるそうな』

 あの大阪豊中の強盗放火殺人未遂で逮捕された韓国人の出入国記録が見当たらない件、
私も頭をかすめました。

>それでも在日が犯人だった場合、
マスゴミどもがどんな詐術やトカゲのしっぽ切りを使うのか
楽しみでもありますが。

犯人、これだけハデにやらかしているので、警察の目星はついているとして・・
現行犯逮捕だけじゃなく、芋づる式に挙げようと慎重に捜査中でしょうかね~?
中韓が騒げば騒ぐほど、犯人逮捕の時のインパクトが大きくなるのに、
本当にパカですよねー♪

● 水浸し さん
こんにちは。

>日韓条約見直し、こんな言葉が出てくるとは思いませんでした。はっきり言って、良くも悪くもこれが今まであったから、どれだけ関係が悪くなっても、話し合い解決の糸口を模索するっていうスタンスでやってこれたのに・・・もしこの話が現実味を帯びれば、いよいよをもって、日韓関係は破綻、断交へと至るでしょう。

韓国人自身が言うように、韓国マスコミに煽られた反日モンスターはもう止まらないって話で、
絶対に踏み越えてはいけない線すら、見えなくなっているようですねsweat02

>どれだけ言葉で言い繕っても、伝わらなければしょうがない、だから分かりやすい誠意として日韓基本条約という名目で資金援助(償い金含む)を行い、戦前の禍根を残さないようにした「はず」なのに、いったいどっちが「歴史逆行的」なんでしょうかね・・・

日韓条約の経緯を見れば、締結までよくこぎつけたなぁと今更ながら思います。
先人が血のにじむような努力を14年間積み重ねた条約さえも
自分らの都合・感情的で覆そうとする韓国人の姿勢に心底呆れます。
マトモに付き合う価値ないです。絶対またどーせ裏切るもん。

>あと、今日のサイモニもひどかったです(苦笑

その分、新報道2001がサイコーでしたね!☆

 こんばんは。
 テレビも視聴率が取れるからか、最近 日韓関係に関する特集が多く見られますね。ただ、テレビの討論形式だと どうしても日本側の主張する発言が弱いように感じるのは自分だけでしょうか。報道2001も今日のテレビタックルでも出演していた金慶珠とかいう日本の大学教授。他の人の意見を聞こうとしないし、他の方の発言に被せて発言してくる。。。それでも、視聴者が彼女を観てどう思うかですが、自分は観ていて腹が立ってまともに視聴できません。彼女を出演させて発言させるのならば、司会がもっとちゃんとした仕切りが出来る人でないと。。それでも、報道2001での片山善博氏の語っていた安重根の話は面白かったですね。金慶珠も反論できなかったし、というか、彼女も知らなかったように感じました。安重根について、もしかしたら、韓国人より日本人の方が理解している人が多いかも知れませんね。
韓国人は彼のことをどれだけ知って英雄に祭り上げているんでしょうか。ますます 呆れるばかりの国だと思いますね。


●根無し草 さん
 【ウェークアップ!ぷらす】の辺真一のコメント、みんな怒りをもって見ていたようですねconfident
 
> どんなに酷い番組でも「日本が悪い」という意味合いの言葉は二言目に出てくるものだと信じていました。最近では日本が悪いという言葉をきっかけに日本と韓国の関係の話が始まるんですね。
譲歩した結果がいまなのにどうしようもないというのが我が家の結論でした。

我が家も「あんな国とは付き合いきれない(呆)」という結論でした。
あと辺真一の発言を聞いて、あの国の民族性・身勝手さを延々と議論しました!(早い話悪、口大会)
 
>石破氏もやはりおかしい。解決済みのことに対して何か出来ませんかとして作られたのが細川内閣で出来た女性のためのアジア平和国民基金だったはずです。
当時世界中で行われていた慰安行為について、どこの国でも達成されておらずすでに終了しているはずの賠償を請求され、さらに別途基金を作って支援までしていたのに、未だに金をよこせと要求してくる。
自分から被害者になるんですから、救いようがないんですよね。

そうですよね。
条約で「完全かつ最終的に解決済み」の事に関して、
人道的な見地で作った"基金"でさえ足蹴にする人達・・・
配慮なんて全く通じないし、ムダです。
 結局「韓国の言いなり」じゃないと納得しないんだから、
もう条約見直しなんてありえないし、締結すら出来ないと思います。
だからこのまま二国間は距離を置くしかないかと。

● ポッぺリアン  さん
おはようございます。

>父が怒り狂って、私はそれを宥めるのに苦労して自ら怒っている余裕がないくらいでした。地デジ化の際に購入したテレビは何とか破壊されずに済みましたけど(笑)

暴れはしませんでしたが(笑)、我が家もみなお父さんと同じ気持ちでいましたよ。
うちは宥める人がいなくて、アノ国の国民性の悪口大会になりました。

>それにしても反日韓国人って、日本人は「韓日友好」のために身も心も全て捧げろ、とでも言いたげな議論を展開してくるんですよね。

今の韓国人はもう誰も止められない反日モンスターですから、
日本が言いなりにならないと気がすまないんですよね(呆)

>殊更に韓国を敵視する必要もないかもしれませんが、基本的に日本の国益を確保するということが前提での日韓友好のはずで、何も韓国人のご機嫌をとるために一億二千万人が生きている訳じゃない、辺さんにはせめてその程度のことは理解していただきたいと思いました

 辺真一もだけど日韓関係を改善しようとするから、韓国がますます図に乗るんだと思います。
韓国という小国より、もっともっと日本の国益・ウィンウィンになる国は山ほどあるので
韓国の日本ディスカウントの動きを潰しつつ、二国間関係は距離を置くのがそれこそ国益かと。

日韓請求権協定と同様に、日朝平壌宣言で『両国は、拉致問題を完全かつ最終的に解決したとみなす』と合意でもしていれば、辺氏の主張には頷けるのだがね。
この個人請求権と拉致問題とを同列視するのは、失礼極まりない。

ところで、結局のところ慰安婦問題は

外交問題にはしない。取りあえず強制性だけは認めてくれ。
→河野談話の発表

慰安婦に謝罪・補償をしろ!
→アジア女性基金の創設

道義的責任ではなく国家の法的責任で謝罪・補償をしろ!

てな具合で、日本側が譲歩をすればする程、韓国側の要求はエスカレートするばかりなんですよね。
竹島は、密約も反古にされてメチャクチャやられてますけど……

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

この辺真一というのは正真正銘のアホなんですかね?
北朝鮮のやらかした”日本人拉致事件”は国家ぐるみの犯罪だし、いまだに解決できていない現在進行形の犯罪です、いまだに何ら解決してはいませんよ
それに比べて日韓条約は、日本政府と韓国政府が同じテーブルについた上で、コレコレに基づき、以後は何ら文句は言わない、と握手を交わして納得して交わした約束です
だからこそ日本は全て解決済みだと言っている
犯罪隠蔽をいまだに続ける北チョンのような悪徳国家の言い分と、必要のないケジメさえもキチンとつけた日本政府の言い分を同等に語られてはられてはタマッタものではない

辺氏はもう一度、いや何度でも、歴史と真摯に向き合う必要があるでしょうね

●日本男児 さん
こんにちは!

>「これ、この番組のタイトルだけど」とありますが、その通りです。
私も送信した後で『番組タイトルが「日韓関係悪化の打開策」となっていますが・・・』とした方がよかったかなと思いました。
でも、時既に遅し・・・でした。
いや!申し訳ない!!

補足、ども☆
いや、分かってますよ~、日本男児さんの言いたいこと。
で、「打開策」って・・どんだけの人が本気で考えているんでしょうねぇ?? ^^;

● G-net さん
こんにちは。

> テレビも視聴率が取れるからか、最近 日韓関係に関する特集が多く見られますね。ただ、テレビの討論形式だと どうしても日本側の主張する発言が弱いように感じるのは自分だけでしょうか。

最近多くなりましたね~。
だけど「たかじん」の番組で散々鋭くやりつくしたネタなので、やはり在京の局のものは物足りないですが。

>報道2001も今日のテレビタックルでも出演していた金慶珠とかいう日本の大学教授。他の人の意見を聞こうとしないし、他の方の発言に被せて発言してくる。。。それでも、視聴者が彼女を観てどう思うかですが、自分は観ていて腹が立ってまともに視聴できません。

あの金慶珠、BSやCSの朝日系討論番組によーく出ますがいつもあの調子でウザイです。
でも、あのウザさは、たかじんの番組での田嶋陽子のポジションで「必要悪」だと思います。
あの自分勝手なマシンガントークに、日本人は総スカンですから。

>それでも、報道2001での片山善博氏の語っていた安重根の話は面白かったですね。金慶珠も反論できなかったし、というか、彼女も知らなかったように感じました。安重根について、もしかしたら、韓国人より日本人の方が理解している人が多いかも知れませんね。
韓国人は彼のことをどれだけ知って英雄に祭り上げているんでしょうか。ますます 呆れるばかりの国だと思いますね。

そういう意味でも、先週の新報道2001は面白かったです☆
やはり、日韓両方の議論していくのが一番!
それを視聴者がどう受け取るかが一番大事で、サンモニのように偏った面々だけの井戸端会議なんて全く価値ないです。

 キムの隣の黒田さんの話がこれまた良い味だしてたし、金慶珠もいつもより大人しかったと思いません!?(笑)

●パラン島 さん

>日韓請求権協定と同様に、日朝平壌宣言で『両国は、拉致問題を完全かつ最終的に解決したとみなす』と合意でもしていれば、辺氏の主張には頷けるのだがね。
この個人請求権と拉致問題とを同列視するのは、失礼極まりない。

  「北朝鮮が拉致問題で全て解決済みって言ってる」のと全く同じに聞こえるなんて
・・・まったくバカ丸出しですね。
拉致事件は国ぐるみの犯罪であり、それは北朝鮮は犯人側の言い分だっつーの(呆)


>ところで、結局のところ慰安婦問題は

外交問題にはしない。取りあえず強制性だけは認めてくれ。
→河野談話の発表

慰安婦に謝罪・補償をしろ!
→アジア女性基金の創設

道義的責任ではなく国家の法的責任で謝罪・補償をしろ!

てな具合で、日本側が譲歩をすればする程、韓国側の要求はエスカレートするばかりなんですよね。
竹島は、密約も反古にされてメチャクチャやられてますけど……


はい、私も「竹島密約」の流れに似ていると思っています。
政権が変わって引き継がれない国と国との約束事・・
《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-dc28.html
こんな国とどう付き合えと言うんでしょうかねぇ!?ったく

● MUU さん
こんばんは!(^-^*)/

>この辺真一というのは正真正銘のアホなんですかね?
北朝鮮のやらかした”日本人拉致事件”は国家ぐるみの犯罪だし、いまだに解決できていない現在進行形の犯罪です、いまだに何ら解決してはいませんよ
それに比べて日韓条約は、日本政府と韓国政府が同じテーブルについた上で、コレコレに基づき、以後は何ら文句は言わない、と握手を交わして納得して交わした約束です
だからこそ日本は全て解決済みだと言っている

 その通りです。
北朝鮮は犯人だから、そりゃ自分勝手に解決済みって言いますよ。
一方、日韓条約は国際的な約束!
この違いが理解できないのはもう救いようがないですね(呆)


>辺氏はもう一度、いや何度でも、歴史と真摯に向き合う必要があるでしょうね

 向き合っても理解できないかも。
この時点で大バカすぎでしょ、ピョンさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/55200034

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓関係悪化の打開策。辺真一の身勝手主張「"全て解決済み"は北朝鮮と同じ。日韓条約見直しも。」 【ウェークアップ!ぷらす】:

« 3.1独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】 | トップページ | アメリカ国務省・人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】 »