フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が・・」云々、イヤミ再び 【報道特集】 | トップページ | ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】 »

2014年4月 7日 (月)

発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の、トップストーリーズで、

青い北朝鮮無人機が韓国国内で3機発見された件に関し、

①「韓国中枢が丸裸!?北朝鮮無人機の怪」
新たな核実験の可能性を示唆するなど緊張が高まる朝鮮半島だが、韓国領内に墜落した北朝鮮製無人機がソウルの大統領府を上空から撮影していたことが判明。なぜ国家中枢への侵入を察知すらできなかったのか?衝撃の事態に韓国政府はどうする?

というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国の指紋押印システムにより北朝鮮製と断定した件↓で、金慶珠のコメントにビックリ!

・・・調査団は坡州(パジュ)で墜落した無人機を国防科学研究所に移し、精密調査を行った。この過程で60個ほどの指紋が見つかったという。このうち6個は韓国国民のものでないことが確認された。残り50個ほどの指紋は軍・警調査団が手袋も着用せずに無人機を触る過程で生じたものだ。また軍は機体発見当時に指紋だけを採取し、DNA採取はしなかった。 (中央日報 北無人機の送信機をめぐり混乱深めた韓国の軍と警察(1))
 

001

木佐氏「・・このおもちゃのようにも見える無人機なんですけれども、韓国では衝撃が広がっています。・・・」

(小野寺防衛大臣とヘーゲル国防長官の会談・北朝鮮のミサイル・核実験関連など 略)

002

国防省報道官「(無人機は)来た方面からソウルに来て再び北方面に戻った」

003

31日南北境界に近い韓国ペンニョン島に小型の無人機が墜落した。燃料不足で墜落したものと見られる。機体には空色に雲柄が施されている。

また24日にパジュ市でも無人機が発見されていた事が明らかになった。無人機には日本製のカメラが設置されており、写真データーが残っていたという。

005

恵谷氏「独自に北が開発したといわれているミサイルであれ様々な兵器において、日本製の部品はもう不可欠ですね。今回はカメラと言われていますがそうでなくて秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています。」

007

これが北朝鮮の無人機がソウルに侵入し撮影した画像。

006

青い屋根の建物が韓国大統領府・青瓦台だ。北朝鮮の無人機が韓国の中枢部まで進入して139枚もの写真を撮影していた。

008

(ヨンピョン島砲撃時に偵察の為無人機が飛んでいたのを韓国軍が確認し、低空用レーダーを導入するはずだったのに現在まで、導入していないのが今韓国で大問題になっているという恵谷氏の話 略)

009

これは2012年に公開された北朝鮮の無人機。全長はおよそ3mある。しかし今回ソウル上空に侵入した無人機は全長1.43mと小さい。またレーダーに写りにくい特殊な素材が使われているという。

010

レポーター北朝鮮の無人機が大統領府でテロを起しても防げない。韓国メディアは国防上の深刻な問題だとして一斉に政府を批判しています。」

011

012

013

北の無人機の進入を許した政府と軍に対して、韓国メディアは一斉に国防上の欠点と不安を訴え政府の責任を追及した。しかしこれに対し政府はこう言い訳した。

014

国防省報道官「北朝鮮の無人航空機がどこから発進したのかを把握するのは簡単ではありません。その為には北朝鮮全域を見る事が出来る偵察衛星がいなければならないのです。しかしこのような能力を持つ国は地球上のどこにもありません。」

しかし恵谷氏はこう指摘する。

015

恵谷氏「今回は数キロのカメラを積んでた。その代わりに例えば細菌兵器であれ、あるいは化学兵器、毒ガスですね、そういうものを積めるとも考えられます。」

016

また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)

017

金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」

018

019

当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。

(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略)

去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。

020

無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る

021

これに対し、大統領府は北朝鮮の無人機が見つかれば撃墜するよう電子波撃墜装置を導入したという。

しかし今回、製造にそれほど手がかからない小さな無人機によって思わぬ欠点をさらけ出してしまった格好

4日、韓国国防省は北朝鮮全域をほぼ射程に収める射程500kmの新型弾道ミサイルの発射実験に先月末成功したと発表した

(VTR終了、金慶珠氏の発言以外はやや要約)

022

(スタジオで墜落場所と無人機の詳細を説明 ・カンウォン道で新たに無人機一機が見つかったニュース 略)

023

宮本悟特任教授南北朝鮮は戦争状態にあり、互いに偵察している。北朝鮮は最近無人偵察機を持ち始め、それを活用して韓国の様子を偵察している状況。特に、今米韓合同軍事演習中なので警戒を露わにして偵察を強化していると考えられる。

(青瓦台の写真もあるが精密性は?) アメリカの物と比べるとかなり性能は落ち、15年前位の水準のものだと思う。」(聖学院大学特任教授)

024

金慶珠氏「(韓国の受け止めは?)正直ビックリですよねぇ。あのーいわゆる最先端のデジタル防衛が当たり前の時代、これだけ超アナログな(笑)無人機がですね、青瓦台の上を飛び超えてきたと。でー、過去にも似たようなケースが幾つかあるんですね。

で、1980年代にはその戦闘機に乗った北朝鮮の軍人がですね、韓国に直接亡命してくると、ソウルの上空を飛んで、という事もありましたし、

あと確か3年程前だと思うんですけれども、いわゆるノック亡命事件と言いまして、DMZの中で北朝鮮の兵士がですねぇ、歩いて(笑)、あの韓国側に渡ってきて韓国側の部隊のドアをノックしながら『私亡命したいんですけど』というふうに言った事がある。つまり非常に強固な防衛体制を敷いていると言いながらも、こういった穴が随所で起こっているというところにも非常に不安があるんですね、

ただひとつ従来と違うのはぁ、従来ですとまぁいわゆる軍と政治というのが分かれておりましたので、こういうことがあると結局、軍の不祥事だと。なので政府がそれを厳しく取り締まるという事でなんとか世論を納得させていたんですけども、

今の朴槿惠政権には青瓦台、それから国防部、国上院、まぁ大挙して軍出身の人事が相当入ってるんですね、なのでこうなるとぉ、軍と政治の一体化が進んでする分だけ、軍と政治ぐるみで何か情報を隠そうとしているんじゃないか、機密維持という名目で隠蔽に走っているんじゃないかという不安や不満も相当今出ているというところですね。」

(中略)

(国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)

025

あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、

まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。

その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。

ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、

韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ

(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。

で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。

日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・・・右

指紋押捺拒否運動

在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた

金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ

韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。

1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった

しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・・勝ち誇り

やっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!

ちなみにこの無人機の件、発見されてから韓国KBSでは連日大騒ぎ。

「防空の穴」を突然、おもちゃみたいな物によって突きつけらて・・、今までの数々の対南工作を思い起こせば大衝撃もムリもないか・・・。

韓国はテロ防止にもっと真剣に取り組まないと!戦争中なんだから。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が・・」云々、イヤミ再び 【報道特集】 | トップページ | ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】 »

いま世界は」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

無人偵察機?

タダのラジコンじゃねw

ホントに、トンスラー原住民は・・・

防空も何も、南トンスランドの集会所(首都w)「ソ~る」は、北の収容(国家)所に、とっても近いんです。

本気で、防衛を考えれば、とっくの昔(朝鮮戦争の直後)に、首都移転をすべきだった。

でも、ソウルに住む者は「兩班」、その他は「白丁」・・・

日本に在住の多くは(ソウル以外の)・・・・・・・・・・・・・

プライド?の高い「兩班」様が多く住んでいた「ソウル」は、危険を顧みず、首都として残りました。

そして、首都(ソウル)の防衛?

何しろ、ローテクの大砲が、直に届くくらいの近くに有りますから、何したって無理なんです。

それこそ、ラジコン飛行機に放射性物質か細菌兵器を搭載し、南に飛ばせば、それだけで、多大な被害を受けるでしょう。

旧式な大砲を一斉に打てば、ソウルは火の海になるでしょう。

ハイテクの中長距離ミサイルであれば、対応の仕方もあるでしょう。

しかし、至近距離からの、ローテクの大砲や、ラジコン飛行機を防ぐ技術なんて、米国だって持ってません。

それでも、南トンスランド軍は、世界に誇れる(自称wウリジナルw)、最先端の装備を"誇りw(埃ではないw)"にしています。・・・以下を参照してネw


■K11複合型小銃

2008年に開発された、自称、世界最高性能の韓国独自設計の小銃
初期不良率が47.5%、初期不良を通過した実戦配備品の38.4%も不良品
当たらない
弾薬が発射される前に爆発する
最後は、全品リコールし、再設計

■K-9自走砲

自称、世界最高性能の自走砲
稼動率50%(30%を切ったことも)
カタログスペックは30秒に1発打てる事になってるが、2発うつと1分30秒に1発しか打てなくなる。
当たらない(80発中命中は3発だけ)
エンジンが炎上する
安価な不凍液を使ったらエンジンが故障した
正規品でも故障した
ギアに耐久仕様を満たさない欠陥品をわざわざ使っており、まっすぐ走れなくなり全部交換。

■K1A1戦車

アメリカ設計のK1戦車を独自改造したもの
障害物が乗り越えられない
砲弾の衝撃に車体が耐えられない
砲弾を打つと砲塔が爆発する

※120mm滑空砲は、独ラインメタルのライセンス生産品なので、韓国の製鉄技術が仕様レベルを満たしていないとしか言えない

■K2戦車

自称世界最強戦車 K1A1の後継として独自開発されたが2013年に至っても完成しない。
開発から10年以上経つが、完成しない。
パワーパック(エンジンとトランスミッション)が載せられない。国産は当然だめ、実績のあるドイツ製でもまともに動かない。
それでも国産パワーパックにこだわる
そもそもまともに走らない

■K-21装甲車

自称、世界最高の装甲車
水陸両用が売りであるが、渡河しようとすると浸水し、最悪水没する
射撃するとその反動で近接センサが破損する

■F15K戦闘機

マンホールに車が墜落し、右翼が大破。
停止中の飛行教練中に非常射出装置が誤作動、教官を射出する。

■T-50練習機

練習機なのにF-16より高い
そもそも操縦がF-15より複雑なので、そのまま実機訓練した方が良いのではないかと言われている
結局、軽攻撃機F/A-50に改造している

早期警報機ピースアイ(ボーイング 737 AEW&C)

2012年に4機導入したのに1年後には共食い整備で1機しか稼働していない。

■韓国艦隊

波高3mで沈むと言われ、外洋に出られない(排水量に対して装備が多すぎる為)

■コルベット

2010年、天安(1991年就役)は、原因不明の沈没をした(2013年に至っても原因不明である)

■駆逐艦

広開土大王級駆逐艦(排水4000t)は、6000t級の装備を載せたので、撃つと傾くとかヘリが着陸出来ないとか波に弱いとか問題ありすぎ。
忠武公李舜臣級、文武大王(2003年浸水)は、2007年の射撃訓練中、砲身が爆発した
トラファルガー海戦200周年の式典に時、忠武公李舜臣(Chungmugong Yi Sun-sin)をイギリス人が読むことが出来ず、Korean Bttle Shippと言うニックネームを与えられた
忠武公李舜臣級は6隻あるが、全てドッグ送りで1隻しか稼動していない事があった。
乙支文徳 2つある発電機がなぜか同時に停止、予備発電機も動作せず。緊急用バッテリー12個のうち9個が不良品でこれも動作せず。5時間漂流。

■イージス鑑

ソナー保護装置が漂流ゴミで壊れる
(2012年、李明博が、直前で日韓GSOMIAの批准を取りやめたのもあり)自衛隊や米軍のイージス艦とのデータリンクが出来ず、イージスシステムがほとんど役に立たない。
いろいろ武装を詰め込みすぎて、内装に木材を多用。外洋では沈没すると言われている。
3隻中2隻が修理中の事が良くある

■独島級強襲揚陸艦

自艦防衛システム(ゴールキーパー)が自甲板を射撃、甲板上にある人やヘリを攻撃するどころか 海面スレスレを飛ぶ対鑑誘導ミサイルを打ち落とせない
発電機が炎上。消火事にもう一つの発電機に放水し、航行不能に(2013/09/10)
実は、発電機を4基積んでいたが、それ以前に2基が(人為的ミスによる)浸水でぶっ壊れていたので、2基と公表
そもそも積むヘリが無い。今では立派なニート艦。

■潜水鑑

ドイツHDWのOEM生産品(ドイツ209型=1200t級 214型潜水艦=1800t級)
孫元一(1800t級) 2011年4月、大きな異音が発生する為修理したが、20ヶ月たっても原因が特定出来ずドイツに泣きついた。
2007年の就航以来まともに動いていた期間の方が短い
1800t級の初期鑑(孫元一、鄭地、安重根)の3隻全てが2010年から2011年まで、無期限メンテに入っていた。
1800t級がまともに動いてないのに既に3000t級を作ろうとしている。

■補給艦

大清(テジョン) 横須賀港に入港する時に、なぜか交戦旗を掲げる。ついでに煙突を炎上させて逃げ帰る。

■艦載ミサイル

そもそもまっすぐ進まない※高速でw蛇行するw
米国製トマホークを打っても標的を11kmも外す

■魚雷

紅鮫 対潜魚雷だが、潜水艦ではなく海底に向かって飛んでいく(目標地点への命中率は62.5%)。


何故?こんな、ゴミ屑(スクラップ)がいっぱいあるのか?


そもそも、これらゴミ屑(スクラップ)wは、北収容所のローテク攻撃に対して、何の役にも立ちません。

では、何故?、こんな、国力(国家予算)に見合わない、ゴミ屑(スクラップ)を、せっせと装備してきたのか?

その理由は、南トンスランドの本当の敵国は「日本」だから。

竹島を防衛するために、日本国のイージス艦、潜水艦、戦闘機に対抗する戦力を、金も無いのに無理やり装備してきた・・・これが真実

その結果が・・・・・・

一度沈んだら二度と浮かんでこない「潜水艦」

敵も味方も、何も識別できない「イージス艦」※もっとも、ミサイルが当たらないw

滑走路で立ち往生する「戦闘機」※気に食わない上司は射出できるw

大砲が破裂する「自走砲」※しかも、直ぐに動けなくなる「自走」砲w

エンジンが止まる「戦車」※水溜りも越えられないw

水没する「水陸両用車」※ホントに死人(溺死)が出た。

真っ直ぐ進まない「ミサイル高速艇」※当然、ミサイルは当たらないw

暴発する「自動小銃」・・・etc・・・

トンスランドが友好国とか、同盟国なんて「幻想」は、「韓(寒)流(ウソ)ドラマ」共々、早く、捨てましょうね。
 

こんばんわ。

「秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています」、さくらにゃんさんも赤字で強調されてますがここの文言、極めて大事な部分ですね。朝鮮総連経由か、或いは別の何かしらの非正規ルートがあるのか・・・ということを暗に示唆していますね。
それに絡めて金慶珠の発言はあまりにバカバカしくて話になりませんね。まるで韓国は昔から安全保障がきっちりしているのに、日本は差別優先で遅れていると言わんばかり・・・まあそういう不穏分子に対して指紋採取等の身元確認を徹底しないあたり、遅れていると言えば遅れていますが。
そもそも、日本は島国なので、外からの人間以外は基本的に身元の確証が得られてますから指紋を採取する「必要性」が皆無なんですよね。でも、在日を含む外国人は、思想も分からない、身元も厳密に言えば定かでない、要は「何をするか分からない」人間ですから、指紋採取ぐらいしておかないと、それこそ何かあった時に調べようもない・・・っていうのは容易に想像できるものだと思うんですけどね。

再入国を含む入国に関してはJ-BISの存在で、一般永住者を含む外国人全ては基本的に顔写真と指紋が採取されますが、特別永住者「だけ」は採取されないので、外国人全体に対する公平性を期す意味でも、在日の指紋採取もできるよう、改めて法整備すべきだと思うばかりです。

最後に、韓国は反日にばかり目が行ってるから、北から横っ腹突かれて後手後手の対応をせざるを得ない、って認識が本当にありませんね。日本がアメリカと同盟を結んでいる限り、日本が韓国にとっての安全保障上の脅威になるはずがないのに、やっぱり反日で頭がイカれているんでしょうかね・・・

韓国だけじゃなく、日本の国防も実はズタボロだそうですからねぇ。
(まぁ高度5千メートル(推定)を飛ぶラジコン飛行機に射程2千メートル強の機関砲を向けるような
韓国ほど酷くないとはいえ)

参考記事

「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」様の記事

『自衛隊官舎無料化より、まず、官舎整備です。24万人の自衛官に600件の官舎を無料化しても・・・』
ttp://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/03/post-1e16.html

『計画倒れとなった自衛隊の待遇改善計画、輝号計画(きごうけいかく)とは』
ttp://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/03/post-7ee6.html


『海上自衛隊員の引っ越し事情』
ttp://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/04/post-1a58.html


『防衛費は上げないためにマスコミがとる戦略とは』
ttp://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/04/post-20eb.html


「キラキラ星のブログ」様の記事

『海上の安全を守る海保の予算もほとんど増えてません。』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-11808749548.html


『海上自衛官の家庭生活について考えてあげようよ。』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-11803402564.html


『現在動いている防衛省の自衛隊員への住居を増やす政策が悲惨すぎる件。』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-11815866084.html


大量のリンクを張るため、アドレスの先頭を削りました。

……これじゃ韓国との戦争にすら負ける恐れすらあると感じる次第。

額に拳銃を突きつけられないと我が身の危険を感じないんでしょうか???
もう国そのものが 『レームダック』 じゃ、 洒落になりません。。。


戦争もファンタジーにしてしまう恐ろしい国、、、
下チョウセンって南北統一だとかって、お伽話に浮かれてる場合じゃないんじゃないの???

反日、反日って日本のほうばかり気にしてるから、後ろから鉄砲玉が飛んでくるだよっっっ!!!
真実に真摯に向き合いなさいなっっっ!!!
(そんな勇気は最初からないか?)
反日に凝り固まってると大事なものを見失う、、、 ょ。
もはや手遅れ。。。  か。

1 , 0 0 0 年後より、来年どうなってるか判んない。。。
南無阿弥陀仏。。。

さくらにゃん様、こんばんわ!!
北の「おもちゃのラジコン機襲来」にビックラこいている韓国の姿はブザマですが、まあ勝手にやってくれ・・・と言うところですね!!
韓国は「反日ヘイトデモ」にうつつを抜かしている場合じゃ無いのにね!!!
まあ、これでは当面は「南北統一」は夢物語でしょう!!
しかし、金慶珠の「指紋押捺については、韓国方式は正しいが、日本方式は差別ニダ!」と言う勝手な言い分には閉口するなあ!!
結局、日本は妥協に妥協を重ねて、相手の言い分を聞いて一歩も二歩も引いた結果、このような不公正・不平等な状況を生んでしまったんでしょうね!!
漫画家「やくみつる」のように「詫びて詫びて詫び倒す」・・・みたいな侮日・反日の連中が、大手メディアにコメンテーター(アジテーター)として重宝される等々、多くの日本国民が自虐史観から脱皮するには、まだまだ”山あり・河あり”ですね・・・悔しいですが!!
日本もタフ・ネゴシエーターを揃えて、「中韓との妥協は敗北を意味する」と言う意識で外交交渉と言う戦場で戦って貰いたいものです。
よく「外務省がだらしない」と言う意見を耳にしますが、日本の役人は「政府の姿勢」を読み取って、それなりに対応する」らしいので、結局は政府・内閣が日本の国家・国民の国益を死守する・・・という強い姿勢を示せばお役人は付いて来るでしょう!
調査捕鯨に関するICJの裁判で、日本は敗訴しましたが、その結果について「安部首相が担当役人を叱責した」と報じられていますが、このような強い内閣こそが重要であり、強い内閣は、高い内閣支持率によって実現するので、安部さんを応援しましょう!!

さくらにゃんさん、ちょっとご無沙汰しちゃってスミマセン。
記事を拝見はしてましたがコメントしてませんでした。
という自分を省みるにここを継続されている事に頭が下がります。

さて、指紋の件です。
私は今までに三カ国の労働ビザを取りましたが指紋押捺は必須でした。
特に犯罪に関わる予定もないし、万一野垂れ死にした時に身元確認し易そうなので特に何の疑問もなく登録しましたよ。
観光であっても米国なんか入国毎に全員指紋登録です。

馬鹿共の言い掛かりに付き合ってられないのでいっそのこと日本人も全員指紋登録制にすれば良いのに...
この事や防犯カメラ設置話になると、気味悪く反対する人達がなぜかワッと湧いて出てくるので直ぐには難しいかな?

●war_cry  さん
こんにちは~

>タダのラジコンじゃねw

しかも伝送装置を搭載していないシロモノだそうです。
おもちゃにしか見えないものに韓国は大騒ぎ。

>防空も何も、南トンスランドの集会所(首都w)「ソ~る」は、北の収容(国家)所に、とっても近いんです。

>本気で、防衛を考えれば、とっくの昔(朝鮮戦争の直後)に、首都移転をすべきだった。

>でも、ソウルに住む者は「兩班」、その他は「白丁」・・・

そういえば、首都移転の計画もありましたね。
韓国は地域間対立が激しいから頓挫したんだと思っていましたが、
特権意識でしたか・・・

 まぁ北としては目と鼻の先が敵の大将の陣地なので、
攻撃したい誘惑にいつも駆られているでしょうねぇ。


>それこそ、ラジコン飛行機に放射性物質か細菌兵器を搭載し、南に飛ばせば、それだけで、多大な被害を受けるでしょう。

>旧式な大砲を一斉に打てば、ソウルは火の海になるでしょう。

 誰が考えても簡単に首都陥落させれそうです。


>それでも、南トンスランド軍は、世界に誇れる(自称wウリジナルw)、最先端の装備を"誇りw(埃ではないw)"にしています。・・・以下を参照してネw


 ■・・・はお笑いネタですかー!?
そんなに役立たずとは・・・!


>では、何故?、こんな、国力(国家予算)に見合わない、ゴミ屑(スクラップ)を、せっせと装備してきたのか?

>その理由は、南トンスランドの本当の敵国は「日本」だから。

>竹島を防衛するために、日本国のイージス艦、潜水艦、戦闘機に対抗する戦力を、金も無いのに無理やり装備してきた・・・これが真実

>その結果が・・・・・・

>一度沈んだら二度と浮かんでこない「潜水艦」

>敵も味方も、何も識別できない「イージス艦」※もっとも、ミサイルが当たらないw

>滑走路で立ち往生する「戦闘機」※気に食わない上司は射出できるw

>大砲が破裂する「自走砲」※しかも、直ぐに動けなくなる「自走」砲w

>エンジンが止まる「戦車」※水溜りも越えられないw

>水没する「水陸両用車」※ホントに死人(溺死)が出た。

>真っ直ぐ進まない「ミサイル高速艇」※当然、ミサイルは当たらないw

>暴発する「自動小銃」・・・etc・・・

>トンスランドが友好国とか、同盟国なんて「幻想」は、「韓(寒)流(ウソ)ドラマ」共々、早く、捨てましょうね。
 

だって、ネーミングがもう・・・
特に「独島級強襲揚陸艦」ってねぇ(苦笑)
敵意剥き出しだし、敵国と認識すべきですね。
表向きは「ドアはオープン」と言い続けてりゃいいけど。

●水浸し さん
こんにちは。

>「秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています」

これは、総連経由か、第三国からの迂回でしょうね。
これも「穴」だけど、この穴を塞ぐのは不可能そう。

>それに絡めて金慶珠の発言はあまりにバカバカしくて話になりませんね。まるで韓国は昔から安全保障がきっちりしているのに、日本は差別優先で遅れていると言わんばかり・・・まあそういう不穏分子に対して指紋採取等の身元確認を徹底しないあたり、遅れていると言えば遅れていますが。

>そもそも、日本は島国なので、外からの人間以外は基本的に身元の確証が得られてますから指紋を採取する「必要性」が皆無なんですよね。でも、在日を含む外国人は、思想も分からない、身元も厳密に言えば定かでない、要は「何をするか分からない」人間ですから、指紋採取ぐらいしておかないと、それこそ何かあった時に調べようもない・・・っていうのは容易に想像できるものだと思うんですけどね。

 同感です。
で、遅れさせた勢力がいるんですよね!
でも、東京オリンピックに向けて浄化する為にも、遅ればせながら導入は必然かと。
一切「区別」せず、日本国に居る人全部対象にすりゃ良いんです。

>最後に、韓国は反日にばかり目が行ってるから、北から横っ腹突かれて後手後手の対応をせざるを得ない、って認識が本当にありませんね。日本がアメリカと同盟を結んでいる限り、日本が韓国にとっての安全保障上の脅威になるはずがないのに、やっぱり反日で頭がイカれているんでしょうかね・・・

イカレ頭の後頭部をこのおもちゃ機がガツンと張り倒したカンジですね(苦笑)
それでも反日モンスターっぷりはもう止まらないんでしょうけど。

● unknown_protcol  さん

>韓国だけじゃなく、日本の国防も実はズタボロだそうですからねぇ。
(まぁ高度5千メートル(推定)を飛ぶラジコン飛行機に射程2千メートル強の機関砲を向けるような
韓国ほど酷くないとはいえ)

>『自衛隊官舎無料化より、まず、官舎整備です。24万人の自衛官に600件の官舎を無料化しても・・・』
>『計画倒れとなった自衛隊の待遇改善計画、輝号計画(きごうけいかく)とは』
>『海上自衛隊員の引っ越し事情』
>『防衛費は上げないためにマスコミがとる戦略とは』

ソチラに【防衛予算を上げるのはハードルが高いようですから、まず身近なところから改善し、自衛隊の離職率を下げたいと考えています。】と書いてありましたが、
本当にその通りだと思いました。


>『海上の安全を守る海保の予算もほとんど増えてません。』
>『海上自衛官の家庭生活について考えてあげようよ。』
>『現在動いている防衛省の自衛隊員への住居を増やす政策が悲惨すぎる件。』

日本は海に囲まれているので、海保にも万全の体制で臨めるよう、
せめて待遇改善を本気で考えてほしいです。
それにしても、こういう事をマスコミが報じない嫌らしさ・・・

●asd  さん

>額に拳銃を突きつけられないと我が身の危険を感じないんでしょうか???
もう国そのものが 『レームダック』 じゃ、 洒落になりません。。。

額どころか、体内に侵入されたわけで・・・

>戦争もファンタジーにしてしまう恐ろしい国、、、
下チョウセンって南北統一だとかって、お伽話に浮かれてる場合じゃないんじゃないの???

統一話にうつつを抜かし、危機感が欠如したという笑えない笑い話。
反日もいいけど戦争中というのを思い出さないとやられちゃうぞ^^;

>1 , 0 0 0 年後より、来年どうなってるか判んない。。。
南無阿弥陀仏。。。

北にしたら、「穴」が見つかった以上、攻め時だもんなぁ。。。

極左勢力の伝統芸の一つであるダブルスタンダードが出ましたね。日本も安保上および治安上の必要性から、指紋押捺制度を復活させた方がいいと思います。日本人拉致に加担している朝鮮総連の人間が日本国内にいる可能性は高いですし、外国人の犯罪率は日本人より高いですから。

asdさんの、韓国は国そのものが「レームダック化」しているとは、上手い表現だと思います。朝鮮は、清が頼れなくなったときにソ連にすがろうとしたところですからね。歴史のほとんどを独立国ではなく属国だったので、そもそも自力で何かができるような国ではないのかもしれません。

ほんとにラジコン飛行機でソウルやられちゃいますね(笑)
本当に漫才みたいなコントみたいな話でらちがあきません


他のブログでやっと理解しましたが、在日の通名廃止問題は2015年過ぎると
諮問押捺問題のように『サベツガ~』となるのでしょうか?(笑)
中々住民登録は進んでいず・・2016年から免許証等問題が出てきそうな・・・

こんにちは。

orangeさんの言うとおり。日本も安全上の観点です。テロ犯が入国時(後でも)には、指紋情報があれば照合、特定できますしテロに限らず捜査に役立ちますもんね。・・・そういえば韓国人はアメリカ入国でかなり厳しくチェックされるらしいですね。どこ行っても迷惑かけますな~。・・・まあ、それはおいといて・・・

この人が基地外って事は十分承知なんですが、ついにここまできたなあ~ってとこですかね。なにせ自分は差別主義者なんですよって暴露しちゃってますもんね。・・・同じ事やって理由も同じ安全上の問題。でも日本のは差別。これが差別で無くてなんでしょう。その事に一切気付かないなんて本当に準教授?結局、差別意識が強い人ほど差別差別と喚きますな。

それから
>「秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています」

日本の民生品が使えるってのは周知の事実。なのに中日新聞に平和学の教授が武器輸出緩和で日本の部品が使われて云々とか言ってましたわ・・・しかもなんの冗談か次の面には北朝鮮の無人機の話で日本のものが使われたと・・・整合性が無い(まあ部署が違うんだから仕方ないのかもしれませんが)。おいおいギャグかって笑いました。こういう人達って世間の事を知らないんですかね?それとも得意の見ないふり、知ってっても言わないで無視して持論展開ってやつですかね。朝日は死の商人だそうで・・・では以前から武器を売ってる、お隣の中韓に言ってやりなさいな。お前らは死の商人だっと・・・呆れ果てます。

●日本男児 さん
こんにちは!

>北の「おもちゃのラジコン機襲来」にビックラこいている韓国の姿はブザマですが、まあ勝手にやってくれ・・・と言うところですね!!
韓国は「反日ヘイトデモ」にうつつを抜かしている場合じゃ無いのにね!!!

朴槿惠が「南北統一夢物語」をダボスやドイツでかました直後なので余計ブザマですねぇ。
おもちゃ機3個でパニック・・・(・_・;)

>しかし、金慶珠の「指紋押捺については、韓国方式は正しいが、日本方式は差別ニダ!」と言う勝手な言い分には閉口するなあ!!
結局、日本は妥協に妥協を重ねて、相手の言い分を聞いて一歩も二歩も引いた結果、このような不公正・不平等な状況を生んでしまったんでしょうね!!

 しかも、笑いながら韓国の方が先進的のような話し方!いちいちムカつくんですよねー (;一一)
他の日本人コメンテーターも言い返せよ!と思いましたが、メンツが・・・^^;

>日本もタフ・ネゴシエーターを揃えて、「中韓との妥協は敗北を意味する」と言う意識で外交交渉と言う戦場で戦って貰いたいものです。
よく「外務省がだらしない」と言う意見を耳にしますが、日本の役人は「政府の姿勢」を読み取って、それなりに対応する」らしいので、結局は政府・内閣が日本の国家・国民の国益を死守する・・・という強い姿勢を示せばお役人は付いて来るでしょう!

今後中韓との交渉は、ヤクザ相手みたいなもんだと心得て取り組んでほしいです。
マトモな相手だと思うから今までやられてきたんだから!

>調査捕鯨に関するICJの裁判で、日本は敗訴しましたが、その結果について「安部首相が担当役人を叱責した」と報じられていますが、このような強い内閣こそが重要であり、強い内閣は、高い内閣支持率によって実現するので、安部さんを応援しましょう!!

安倍総理のトルコ・ポーランド外交も、スゴイ深い意味があるそうです。
それを知ったらますます応援せざるを得なくなります!
今週中に超親日・ポーランドの記事をUPする予定でーす。

●へなちょこF さん
 ご無沙汰でした、こんにちは!

>さて、指紋の件です。
私は今までに三カ国の労働ビザを取りましたが指紋押捺は必須でした。
特に犯罪に関わる予定もないし、万一野垂れ死にした時に身元確認し易そうなので特に何の疑問もなく登録しましたよ。
観光であっても米国なんか入国毎に全員指紋登録です。

よその国に入るわけだから、疑問にも思いませんよね!
疑問に思う方がよっぽど疑問。

>馬鹿共の言い掛かりに付き合ってられないのでいっそのこと日本人も全員指紋登録制にすれば良いのに...
この事や防犯カメラ設置話になると、気味悪く反対する人達がなぜかワッと湧いて出てくるので直ぐには難しいかな?

私も治安維持のため、指紋登録も防犯カメラ設置も大賛成です。
反対派が「プライバシーがー」と言うのは表向きで、
工作するのに不都合だからじゃないんですかねー!?

●orange さん
>極左勢力の伝統芸の一つであるダブルスタンダードが出ましたね。日本も安保上および治安上の必要性から、指紋押捺制度を復活させた方がいいと思います。日本人拉致に加担している朝鮮総連の人間が日本国内にいる可能性は高いですし、外国人の犯罪率は日本人より高いですから。

同感!指紋押捺制度は治安維持には欠かせない制度。
差別性云々言うのなら、日本人もやれば良いだけだと思います。

>asdさんの、韓国は国そのものが「レームダック化」しているとは、上手い表現だと思います。朝鮮は、清が頼れなくなったときにソ連にすがろうとしたところですからね。歴史のほとんどを独立国ではなく属国だったので、そもそも自力で何かができるような国ではないのかもしれません。

そもそも韓国って国家の体を為してないですよね。
法律もあってないようなもんだし、条約も覆しちゃうし。
地理的にいつも宗主国探しで彷徨っているのは滑稽だけど哀れですが。

●まほろばです・・ さん

>ほんとにラジコン飛行機でソウルやられちゃいますね(笑)
本当に漫才みたいなコントみたいな話でらちがあきません

漫才みたいな話ですが、
こんなことで、韓国メディアが政府・軍を総叩きというのも情けないですね。

>他のブログでやっと理解しましたが、在日の通名廃止問題は2015年過ぎると
諮問押捺問題のように『サベツガ~』となるのでしょうか?(笑)
中々住民登録は進んでいず・・2016年から免許証等問題が出てきそうな・・・

日本人と区別されそうになると、必ず「サベツがー」と大騒ぎになるでしょうね。
日本人と同じ待遇にしろなんて、そもそも無理強いだし厚かまし過ぎます。

●huu さん
こんばんは。

>orangeさんの言うとおり。日本も安全上の観点です。テロ犯が入国時(後でも)には、指紋情報があれば照合、特定できますしテロに限らず捜査に役立ちますもんね。・・・そういえば韓国人はアメリカ入国でかなり厳しくチェックされるらしいですね。どこ行っても迷惑かけますな~。・・・まあ、それはおいといて・・・

 正直、韓国・朝鮮人は全員の指紋をとってほしいです。
日本の治安維持のためには不可欠だと思います。
感情的だけど、本当は入国してほしくないな。

>この人が基地外って事は十分承知なんですが、ついにここまできたなあ~ってとこですかね。なにせ自分は差別主義者なんですよって暴露しちゃってますもんね。・・・同じ事やって理由も同じ安全上の問題。でも日本のは差別。これが差別で無くてなんでしょう。その事に一切気付かないなんて本当に準教授?結局、差別意識が強い人ほど差別差別と喚きますな。

 この准教授、特権意識バリバリみたい。
あの「韓国は5千年の歴史がある。中国は4千年・・」の話の時にはドン引きしました(笑)
5千年の歴史があるせいか、日本を見下した発言も多いですしね


>>「秋葉原で買える小さな部品、それももう大量に使われています」

>日本の民生品が使えるってのは周知の事実。なのに中日新聞に平和学の教授が武器輸出緩和で日本の部品が使われて云々とか言ってましたわ・・・しかもなんの冗談か次の面には北朝鮮の無人機の話で日本のものが使われたと・・・整合性が無い(まあ部署が違うんだから仕方ないのかもしれませんが)。おいおいギャグかって笑いました。こういう人達って世間の事を知らないんですかね?それとも得意の見ないふり、知ってっても言わないで無視して持論展開ってやつですかね。朝日は死の商人だそうで・・・では以前から武器を売ってる、お隣の中韓に言ってやりなさいな。お前らは死の商人だっと・・・呆れ果てます。

 「武器輸出緩和で日本の部品が使われて云々」・・・
何の話?? そもそも平和学の教授に喋らせる話じゃないですね(呆) 
 中日新聞は言いたいことありきでそれに沿う事を言う、
どっかの教授とか作家を引っ張ってくるんですよね~
あっそうそう、東京新聞もよく室井祐月を「識者」として引っ張り出してます(爆)
少しは選べ!って話ですよねっ

私の高校時代の話(80年代)ですが
同じクラスに朝鮮学校出身の男子が一人いました。
名字は朝鮮人だとすぐにわかる一文字名字。
ただし、読み方は日本式にしていました。
彼は差別されるでもなく
普通に皆に溶け込み、日本人と全く変わらない付き合いをしていたのですが
あるとき、社会科系の教師がその男子に1時限まるまる使って語らせたのです。

彼が語ったのは「外国人に対する指紋押捺制度」と「通名」についてでした。
『日本にいる外国人は犯罪者のように指紋をとられ
外国人登録証を携帯していないと警官に厳しくとりしまられる。
これは人種差別だ、人権侵害だ。朝鮮人は差別されているから
自分は名前の読みを日本式にしているのだ。』・・・という
いかにも朝鮮人らしい主張でした。

今思うと、朝鮮総連がそういう運動をしていて
彼もその一端を担っていた、そして左巻きの社会科教師が協力していたんですね。
しかし、当時は北朝鮮も韓国も、全然興味の対象外で
クラスのみんなも他の大多数の日本人がそうであったように
朝鮮・韓国の場所ぐらいは知っていましたが反日国だとは知らず、
また何となく相手が怒っているから日本が悪いことをしたんだなあ、って
思ってしまったわけです。
そして彼の話を聞いて素直に「日本って外国人を差別してるんだ?」みたいに
思ったわけです。

知識が無かったのでコロッっと騙されたわけですね、集団で、しかも学校で。

私もそうですが、当時彼の話を聞いた同級生たちは、金慶珠氏の説明には納得できないと思います。

同窓会で彼に会ったことはありませんが
(あんな授業したうえに現在嫌韓ブームだから来られないと思います)
もし会ったら聞いてみたいです。
あのとき「人権侵害だ、人種差別だ」と言ったのに
どうしていま、韓国は外国人の指紋をとっているのですか?
いま日本式読みをやめて朝鮮式読みで本名で仕事してるけど
もう反日感情はなくなったの?
仕事で日本人を差別していい加減な治療してない?


●マザー さん
大変興味深い話でした

>私の高校時代の話(80年代)ですが
>あるとき、社会科系の教師がその男子に1時限まるまる使って語らせたのです。

>彼が語ったのは「外国人に対する指紋押捺制度」と「通名」についてでした。
『日本にいる外国人は犯罪者のように指紋をとられ
外国人登録証を携帯していないと警官に厳しくとりしまられる。
これは人種差別だ、人権侵害だ。朝鮮人は差別されているから
自分は名前の読みを日本式にしているのだ。』・・・という
いかにも朝鮮人らしい主張でした。

>今思うと、朝鮮総連がそういう運動をしていて
彼もその一端を担っていた、そして左巻きの社会科教師が協力していたんですね。

日本人の「差別」を固定化させるための授業だったんですかねぇ。
そういう授業を受けたら、何も知らない日本人の子供達は皆、
当然贖罪の気持ちを持ったでしょうね。


>私もそうですが、当時彼の話を聞いた同級生たちは、金慶珠氏の説明には納得できないと思います。

逆に金慶珠が半笑いでしたこの発言は、
日本人の奥底にある贖罪の気持ちを、全部拭い取ったと思います。

>同窓会で彼に会ったことはありませんが
(あんな授業したうえに現在嫌韓ブームだから来られないと思います)
もし会ったら聞いてみたいです。
あのとき「人権侵害だ、人種差別だ」と言ったのに
どうしていま、韓国は外国人の指紋をとっているのですか?
いま日本式読みをやめて朝鮮式読みで本名で仕事してるけど
もう反日感情はなくなったの?
仕事で日本人を差別していい加減な治療してない?

私も是非、ソレを聞いてみたいです。
言ってることとやってる事がチグハグだけどどうよ!?って。

タイトル : 外国は常に仕掛けてくる。 国内の反日に騙されるな!

戦勝国アメリカに去勢された日本は、馬鹿にされ 惨めだ!
日本弱体化政策で作られた現憲法(占領憲法)と ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)によって、戦後日本は平和ボケが万延し、騙されやすい国民になっている。 懺悔すべきは(歴史的な白人国家による植民地政策)だ。 日本は日露戦争と先の大戦で、白人による世界支配・人類支配を打ち破ったのだ。

日本は去勢されたままでいいのか?!!! 
世界中の国が軍隊を保有しているにも拘らず、日本が(れっきとした軍隊)を保有していないが故に、近隣の中国・韓国・北朝鮮がその優位性を利用した外交戦略を日本に仕掛けているのが常態化している。 日本は堂々と軍隊を持つべきなのだ。 軟弱な占領憲法は破棄し、日本人自らが憲法を作り直さなければならない。
現憲法のままで、北朝鮮にいる拉致被害者が戻ることは有り得ないばかりか 救出もできない。 竹島も奪還できない。 千島列島も取り返せない。 全ては国家間の力関係で動くのだ。 日本は圧倒的な国力(経済・軍事・外交・科学・教育文化)を持たなければならない。 強大な発言力を持つ国でなければならない。

韓国政府が金慶珠を使って(日本に情報戦を仕掛けている)ことを、日本国民は知らずにテレビ番組などで彼女の話を聞いている。 彼女が韓国の工作員(スパイ)であることすら知らないのである。 

福島瑞穂・福山哲郎・山本太郎は日本人のフリをした国会議員であり、辻元清美は日本国の転覆を図っている。民主党を率いる代表的人物は日本が不利益になろうとも決して利益をもたらすことはない。 岸井成格のような確信的放送法違反者や 古舘伊知郎・田嶋陽子のような、へそ曲がりもいる。
 
日本共産党はソ連(スターリン~)・中国(毛沢東~)・カンボジア(ポルポト)の共産党となんら変わらず、実に残虐な恐怖政治の思想家集団だ。

● 日本国民よ 真実を知れ! さん

>タイトル : 外国は常に仕掛けてくる。 国内の反日に騙されるな!

同感です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金平茂紀「小学校の教科書に領土問題の事を記述より、マー君の方が・・」云々、イヤミ再び 【報道特集】 | トップページ | ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】 »