フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 | トップページ | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】 »

2014年4月18日 (金)

【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】

韓国旅客船セウォル(Sewol)号の沈没事故に対し、日本の支援申し出を韓国が断った事に関する、田崎氏と岸井氏のコメントを記録しました

まずは、テレビ朝日【グッド!モーニング】の朝刊読みのコーナーより右

001

002

首相、朴槿恵大統領にお悔やみ伝達

003

田崎氏「ええ、あのー、あの事故を見ながら、やっぱり自分達に何が出来るだろうかと考えたりするんですね。例えば佐世保から行ったらどれ位の距離だろうとか、福岡から飛行機飛ばせないのかとか、そういう私達の感情があるわけですよね、

だから、こういう時にはやっぱり各国の協力を求めるっていう姿勢の方が良いんじゃないかと思うんですよ。で、その時、そういうところで協力すれば新しいまた関係も生まれてくるんでそういう時に、あんまり自分の国にだけ拘らないで日本を始めとした各国の協力を求めていくっていう姿勢の方が良いと思うんですね。ただその余裕も無いのかも知れないです、いま、ええ。」

田崎さん、飛んでいきたい位心配なんですね。

まぁ朴槿惠大統領に余裕が全く無いのは確実だと思いますが、

やはり冷静に、早い時点で支援要請を各国にするべきだったんじゃないでしょうか。

人命第一に考えていないのを、各国メディアが報道し始めています右

米中日が救助支援を表明、外国メディアは「理解できない初期対応」と指摘(東亜日報 APRIL 18, 2014 04:11 )

世界各国の政府は、セウォル号沈没事故を巡り、ねぎらいや哀悼の意を表しており、一部の国々は救助作業の支援意思を明らかにしている。

 米ホワイトハウスのジェイ・カーニー報道官は16日、「犠牲者家族のために祈っている。米国は必要な全ての支援に乗り出す計画であり、7艦隊所属の『ボノムリチャード』艦を該当水域に派遣する」と明らかにした。中国の王毅外交部長も17日、「今回の事故による人命被害に、深い哀悼の意を表する」とし、「捜索救助支援が必要なら、喜んで支援する」と述べた。

日本の安倍晋三首相は同日、「被害を受けた方々に慰労の言葉を申し上げる」と述べ、生存者への救助活動に日本も協力するという意思を伝えた

フランシスコ法王(写真)は、ねぎらいのメッセージを伝えてきた。法王庁・国務院は同日、韓国カトリック司教会議を通じて、「法王は、犠牲者の遺族や行方不明者の家族に、深い慰労の意を伝えた」と明らかにした。また、「犠牲者らの魂の安息や遺族のためにお祈りし、救助作業に尽力をつくしている全ての方々と、お祈りの中で共にいることを約束した」と、法王庁はコメントした。

各国のメディアは、韓国政府の対応過程や救助作業に大きな関心を示した。特に、犠牲者が増えている上、その大半が10代の生徒だということを取り上げ、今回の事故は最悪の船舶事故になりかねないと報じた。米紙ニューヨークタイムス(NYT)は、「戦争を除けば、韓国で起きた事故の中では最悪の惨事になりそうだ」と伝えた。

ワシントンポスト(WP)やCNN、英BBCなども、政府や当局が一時、救助者を368人と発表したが、これを撤回したこと、事故船舶の乗組員が、乗客らに、「外に出ず、留まっていてほしい」と指示したことなどについて、理解できないとし、韓国政府や船長などのずさんな対応を批判した。

朝日や読売、東京、毎日など、日本の各主要新聞は、17日付けの朝刊1面のトップ記事で、セウォル号事故を報じた。日本最大検索サイトのヤフージャパンには、「多くの人たちが救助されることを願う」、「被害者らが無事であってほしい」などの書き込みが次々と掲載されている。ロシアのイタルタス通信など、一部のメディアは、セウォル号に乗っていた自国出身の外国人らが救助されたかどうかについて、詳しく報じた。

そして、昨晩のTBS【NEWS23】の岸井氏は・・・右

膳場貴子氏「・・・この事態に対して日本政府が救助活動を支援するってことは出来ないんでしょうか?

004

岸井成格「これがですねぇ、実は日本の海上保安庁は昨日の昼、韓国に対して支援の申し出をしてるんです。(はい:膳場) これに対して韓国側は『ありがたいけれども現在のところ特段支援を要請する事項はありません』という返答をしてきたという事なんですね。(なんででしょうかね?:膳場) 

これがもし日韓関係冷え込んでいる事がね、影を落としているとすれば非常ーに残念です。一人でもとにかく救助する事が最優先ですよね、いま。」

以上

な~んか岸井氏のコメントは安倍総理にも責任があるような言い方に聞こえました

が、素早く安倍総理が朴大統領に哀悼・お見舞い・支援伝達したのはとても良かったと思います☆

船長・船員の杜撰な対応もだけど、韓国政府の対応も今後国内外から批判される事は間違いない。

それにしても、犠牲になった方は本当に気の毒でなりません。

で、藁をも掴みたい思いの家族を思えば、一刻を争うこの状況の中、出来得る限り手を尽くすという政府の姿勢が見えなくてイライラの極致になっているのも理解できます。 合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 | トップページ | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

コメント

昨年の自衛隊が、韓国陸軍えの銃弾貸付にみる韓国の対応がわかります!国民よりも日本に貸しを造りたくないだけ!こんな国に関わるとろくでない事が証明された!

こんにちは。

このセウォル号の事故、毎日中・韓の新聞チェックしているから、はじめっから知っていました。
だから、一番最初の記事「セウォル号転覆。修学旅行中の高校生・教員360人救助(現在削除されてます)」というのを見て、「あーあ、また事故起こしているよ。でも、みんな助かってよかったね」的に軽く見ていたんですよ。
それが、あっというまにタイタニック並みの悲惨な海難事故で、連日日本でもトップニュースになるほどの大騒ぎ。
昨日一日、誰一人救助されていないことに驚きを隠せません。(死者は増える一方)

船の改造や船長をはじめとする乗組員の初期動作のまずさが韓国クオリティだとしても、軍やダイバーをあれだけ投入しても船内に入れないって…?

「海猿」と現実は違うということはわかっています。
海水浴もしたことあるから、波の怖さも知っています。
いくらプロのダイバーでも潮流が激しければ、目的地にたどり着くのが困難なことも理解したいとは思いますが、それでも、遥か昔から海難事故は多発していて、その教訓を得ていろんな機材や訓練を受けていれば24時間以上かけても、陸地から肉眼で見えて水深50mほどの海にある船内に入れないってありえないと思うんですが…。…素人考えでしょうか?

好きでは無い隣国のこととはいえ、こういう事故は痛ましくって、船内に取り残されている方々の無事な救出を祈るばかりです。

そして、つくづく日本人でよかったと思います。
お花畑かもしれませんが、日本で同様の事故が起こった場合、私は乗務員の方は必ず適切な救助活動をしてくれる(間違っても真っ先に逃げ出すような方はいないだろう)と信じていますし、海上保安庁や海上自衛隊の行動(潜水技術・適用機材の投入)も信頼しています。
(船を引き揚げるクレーンを現地に送るのに2日もかからないと思います)

連投すみません。

クレーンを使うのは、最終手段なんですね。
万が一エアポケットに生存者がいた場合、クレーンを使うことによるリスクが大きいそうです。

日本や欧米先進諸国なら、自国の海保や技術で被害を最小限に食い止めて、もう無理とあきらめた時点で使うのでしょうね。

韓国は昨日一日無駄にした分、早めに他国の援助の手を受け入れるべきでしょう。
日本が嫌なら在韓米軍もあることだし、アメリカに頼べばいいし、中国に配慮するなら米・中同時にお願いすればいいのに。

朴大統領は国民の命よりメンツを大事にしすぎているように思います。

マスゴミはいっつも日本が悪いて方向に持っていこうとするね

韓国の報道媒体を色々と見た方によると、日本の支援表明に関しては本当に探さないと見つからないレベルらしいですよ。
しかも、韓国側が断ったこともあちらでは全く記事になってないそうですし。

きっと、韓国の国民は世界各国から支援の申し出があったのに日本からは何もない、という
韓国メディアの完全日本削除の報道操作を鵜呑みにしてしまうんでしょうね。

事実を知らされない韓国の人たちは当然「日本は見て見ぬふり」とか、また日本は最低なんてレッテルを貼って世界中で暴れますよ。

日本がやるべきことは世界にむけて せっせと事実を大々的に配信することじゃないですかね。
「日本は人命救助に行くと真っ先に申し出たのにクネちゃんが断ってきた、命がかかっているのに残念でならない!」とか。

今までどおりでは 無いものを有ったと捏造され、有るものを無かったと摩り替え
すべて反日の道具ですから。 

荒波など天候のせいだけでなく、海水が汚すぎているから救助活動が遅れているっていうのは、中国からの汚染だけでなく自国にも責任あるよね。先進国なら環境問題にもっと力を入れておくべきだ。

被害にあった高校の生徒達は反日活動で有名な学校のようだから、日本の支援を受けるのは屈辱だろうが、命よりも反日感情優先して助かる命を助けないなんてバカなことはしないでほしい。
日本の支援を受ければ海猿をできるだけ多く送ってくれるはず。朴大統領が反日で高支持率を保っているとはいえ、日本の支援を受けなかった為に他国の支援も断るはめになったなら、韓国内だけでなく世界中からバカな判断をしたとバッシングされると思うけどね。

エアポケットで助かっている人達も低体温症で衰弱していくから、素早く救助しなけりゃいけないのに・・・。

こんばんは。


この事故、はじめは「上手く処理したな」と思っていたのですが、続報を聞く度に「何だいつものことか・・・・・・」と思っている私がいます。正直、遭難者同士の性犯罪とか、韓国海洋警察庁の職員が現場で性犯罪を起こす等の事例までは想定の範囲内です。

文化財の時にも述べましたが、とにかくプロ意識がない。これに尽きます。船長以下船員が生き残って、乗客が死亡って本来逆でしょうに・・・・・・。結局、自分さえ良ければそれで良いって超自己主義が蔓延していますね。日本だったら「恥を忍んで援助を求める」って考えがあるけど、韓国の場合はそれが致命傷になるからそれが出来ないんでしょうね。乗客は韓国人のメンツと自己主義に殺されたようなものでしょうな。

東日本大震災の際も、菅直人が素直に自民党から協力を受ければまだマシな方に流れただろうに、浜田和幸を引っこ抜いたから関係がますます悪化したことを思い出します。


今回の事故当時、3等航海士が操縦していたという情報が流れていますが、この情報自体、トカゲのしっぽ切りに見えます。トップが「功は他人に譲り、責めは自ら負う」ってのが無縁な世界ですね。そもそも高い地位と給金は責任を負うことの前払いっていうのにさ。


私事ですが、学会の実務責任者をしていた時に、私は常に10万ぐらい用意していました(生活費以外の、自由になる金を預けている口座から捻出)。実際立て替えがあったりしまして、責任者を務めていた2年間に立て替えた金額はのべ20万を超えるかと思います。酷い時なんか、当日(土曜)の朝6時に「5万円ほどどうにかなりませんか?」って文字通り、電話越しに泣きつかれたことがあります。その際は速攻で近所のセブンイレブンATMになだれ込みました(口座がソニーバンクなので24時間365日引き落とし手数料がタダ)。無論、責任者手当なんて一切出ません(当たり前だが、全額戻ってきた。ちなみに、会計責任者がミスをして、私が立て替えた6万4千円が全額千円札で返ってきたという珍事がありました(笑))。


昨日見たニュースでは、韓国の事件を受けて、日本国内のフェリー会社が避難誘導や万が一の時の確認を行ったとの情報を得ました。我々に出来るのはこの事件を他山の石としておくことでしょうか。あと韓国人のプロ意識のなさ、無責任性をしっかりと認識することでしょうか。

●呆れた さん

>昨年の自衛隊が、韓国陸軍えの銃弾貸付にみる韓国の対応がわかります!国民よりも日本に貸しを造りたくないだけ!こんな国に関わるとろくでない事が証明された!

南スーダンで銃弾1万発貸し事件、ありましたねぇ。
ピンチで助けてもロクなことないのは分かっているけど、
今回の韓国政府の無能っぷりに、犠牲者が気の毒で・・・

こんばんは。

岸井の反応は、あ~来ましたか、予想通りだなって感じです。
最近サヨの本性がいろんなところで露見してますね。死ね・くたばれと名指しでツイートして、してやったりと開き直る平和活動家。他の所でもいろいろ切羽詰まって来ているのか本性を隠す事が出来なくなってるみたいです・・・話し合いが重要なんじゃないの?呆れ果てますわ。、こういう人間ほどいざとなると何をやらやすか分からない。こういう人間ほど平和を乱すと勝手な持論ですけど、こういうのを見ると、それはやはり正しいなって思う。今日この頃です・・・しみじみ・・・つくづく・・・・・

お久しぶりでございます。
悲惨な人災により命を亡くした方の冥福を祈ります。もっとも、同情の余地など1ミリもありませんが。
製造元の発言においては、引き渡し時に品質検査まで受けているそうです。
さまざまなところで画像が貼られていますが、この船は引き渡し後に客室が一階分増えています。安全に運用出来るよう設計したものを何も考えずに変えてしまえば、事故になるのは当然です。
先に乗組員が脱出したのは論外ですが、そいつらですら乗せられていた救命用のゴムボートを使った形跡がありません。
時間を守るために運航のルートを変えたなんて話もあります。修学旅行生は、済州島に反日活動をしに行く予定だったなんて話もあります。
自分のことしか考えない、相手の話を聞かない、韓国という国の価値観によって発生した人災、民族災害といったほうが的確かもしれません。
日本に対して支援を求めないのも、そんな価値観に基づいたものです。岸井氏も、人の命と国際関係を天秤にかけるような人間なんでしょう。

●さとみ さん
こんばんは。

>このセウォル号の事故、毎日中・韓の新聞チェックしているから、はじめっから知っていました。
だから、一番最初の記事「セウォル号転覆。修学旅行中の高校生・教員360人救助(現在削除されてます)」というのを見て、「あーあ、また事故起こしているよ。でも、みんな助かってよかったね」的に軽く見ていたんですよ。
それが、あっというまにタイタニック並みの悲惨な海難事故で、連日日本でもトップニュースになるほどの大騒ぎ。
昨日一日、誰一人救助されていないことに驚きを隠せません。(死者は増える一方)

私KBSウォッチャーなので全く一緒です。
最初は、座礁したけど助かって良かったねって軽いカンジだったのに
こんな深刻な事故だったなんてビックリしたし、胸が痛いです。

>船の改造や船長をはじめとする乗組員の初期動作のまずさが韓国クオリティだとしても、軍やダイバーをあれだけ投入しても船内に入れないって…?

気象・波の状況を考慮しても、全然進展しないのに首を傾げますよね。
私も真っ先に「海猿」を思い浮かべました。
以前、海保の訓練のドキュメンタリー見たけど、
日本の海保なら、こういう状況のマニュアルもあるような気もしました。
本当に何とかならないんでしょうか!?

>そして、つくづく日本人でよかったと思います。
お花畑かもしれませんが、日本で同様の事故が起こった場合、私は乗務員の方は必ず適切な救助活動をしてくれる(間違っても真っ先に逃げ出すような方はいないだろう)と信じていますし、海上保安庁や海上自衛隊の行動(潜水技術・適用機材の投入)も信頼しています。
(船を引き揚げるクレーンを現地に送るのに2日もかからないと思います)

そもそも、船の構造にしても、積荷の安全基準にしても、避難誘導にしても
日本じゃ、こういう事故はあり得ませんからねぇ。

>韓国は昨日一日無駄にした分、早めに他国の援助の手を受け入れるべきでしょう。
日本が嫌なら在韓米軍もあることだし、アメリカに頼べばいいし、中国に配慮するなら米・中同時にお願いすればいいのに。

>朴大統領は国民の命よりメンツを大事にしすぎているように思います。

一日というか、初期の判断を間違えたので完全に全てがムダになっていますね。
人命第一に立ち返って、今からでも助けを求めるべきだと思います。
日・米・中は待機して待ってるんですから。

●     さん
>マスゴミはいっつも日本が悪いて方向に持っていこうとするね

 特に岸井のコメントなんて、完全に誘導していると思いました。

これから事故の原因がわかってくるのでしょうが、
つくづく思う事は、日本に産まれてよかったという事です。
効率を求めるばかりに、無理な設計で改造をし、
救難対応しなければいけない船員のモラルもまるでなく、
遭難者を救助するはずの警察も、能力が低く救助がままならない。
しかも、被害者家族たちはテントで待機?
こんな対応日本じゃありえませんからwwwww


因果応報、それしか言葉が見つからないです。

●キノコ さん
>韓国の報道媒体を色々と見た方によると、日本の支援表明に関しては本当に探さないと見つからないレベルらしいですよ。
しかも、韓国側が断ったこともあちらでは全く記事になってないそうですし。

 いま確認したら、各紙、報じているようですよ。
各国申し出てるんだから、無かった事には出来ないはずですよねぇ。

>日本がやるべきことは世界にむけて せっせと事実を大々的に配信することじゃないですかね。
「日本は人命救助に行くと真っ先に申し出たのにクネちゃんが断ってきた、命がかかっているのに残念でならない!」とか。

 「海保、待機!」とかアピールしてますね。
機を見て、安倍総理がコメントしたら良いかも。

●まい さん

>荒波waveなど天候のせいだけでなく、海水が汚すぎているから救助活動が遅れているっていうのは、中国からの汚染だけでなく自国にも責任あるよね。先進国なら環境問題にもっと力を入れておくべきだ。

 透明度ほぼナシなんて、荒波がヘドロを巻き上げてるんじゃないか?と思った。
海洋投棄大国がアダになってるよね・・

>被害にあった高校の生徒達は反日活動で有名な学校のようだから、日本の支援を受けるのは屈辱だろうが、命よりも反日感情優先して助かる命を助けないなんてバカなことはしないでほしい。think
日本の支援を受ければ海猿をできるだけ多く送ってくれるはず。朴大統領が反日で高支持率を保っているとはいえ、日本の支援を受けなかった為に他国の支援も断るはめになったなら、韓国内だけでなく世界中からバカな判断をしたとバッシングされると思うけどね。

 例え反日高校の生徒でも、海猿は助ける。日本人はそういう民族。
パクさんはマジ判断を誤ったと思うな。
 ここで海猿に支援を申し出たら、嫌いな日本にも「人命第一」だから頭を下げたって
株が上がったし、早い段階で救助できたかも。

>エアポケットで助かっている人達も低体温症で衰弱していくから、素早く救助しなけりゃいけないのに・・・。

 時間との戦いなのに、未だに1人の救助も出来てないなんて・・厳しくなってきたよね

●kirisame59 さん
こんばんは。

>この事故、はじめは「上手く処理したな」と思っていたのですが、続報を聞く度に「何だいつものことか・・・・・・」と思っている私がいます。正直、遭難者同士の性犯罪とか、韓国海洋警察庁の職員が現場で性犯罪を起こす等の事例までは想定の範囲内です。

 私も最初はただの座礁事故だと思っていたんですが、
ヒドイ状況になってきましたねぇ。
これから先はもっと悲惨になるわけですが・・

>文化財の時にも述べましたが、とにかくプロ意識がない。これに尽きます。船長以下船員が生き残って、乗客が死亡って本来逆でしょうに・・・・・・。結局、自分さえ良ければそれで良いって超自己主義が蔓延していますね。日本だったら「恥を忍んで援助を求める」って考えがあるけど、韓国の場合はそれが致命傷になるからそれが出来ないんでしょうね。乗客は韓国人のメンツと自己主義に殺されたようなものでしょうな。

 確かにぃ。
超自己チューと、メンツ第一・・で見殺しにされたようなもんですね。

>東日本大震災の際も、菅直人が素直に自民党から協力を受ければまだマシな方に流れただろうに、浜田和幸を引っこ抜いたから関係がますます悪化したことを思い出します。

 浜田和幸はうちの選挙区なので、よーーく憶えてます。
怒りで何度も記事にしたっけ(苦笑)

>今回の事故当時、3等航海士が操縦していたという情報が流れていますが、この情報自体、トカゲのしっぽ切りに見えます。トップが「功は他人に譲り、責めは自ら負う」ってのが無縁な世界ですね。そもそも高い地位と給金は責任を負うことの前払いっていうのにさ。

 3人に逮捕状出ましたね。
操舵もだけど避難指示にしても素人以下の法律違反だから当然です。

>昨日見たニュースでは、韓国の事件を受けて、日本国内のフェリー会社が避難誘導や万が一の時の確認を行ったとの情報を得ました。我々に出来るのはこの事件を他山の石としておくことでしょうか。あと韓国人のプロ意識のなさ、無責任性をしっかりと認識することでしょうか。

 日本じゃあり得ない事例だとしても 、まさに他山の石とすべきです。
で、間違っても全てにおいてプロ意識の無い国へ旅行に行こうと思わないことだと思います。

● huu  さん
おはようございます。

>岸井の反応は、あ~来ましたか、予想通りだなって感じです。

普段から言ってる事からして、この期に及んでも日韓関係悪化を安倍さんのせいにしてる
と感じました。

>最近サヨの本性がいろんなところで露見してますね。死ね・くたばれと名指しでツイートして、してやったりと開き直る平和活動家。他の所でもいろいろ切羽詰まって来ているのか本性を隠す事が出来なくなってるみたいです・・・話し合いが重要なんじゃないの?呆れ果てますわ。、こういう人間ほどいざとなると何をやらやすか分からない。こういう人間ほど平和を乱すと勝手な持論ですけど、こういうのを見ると、それはやはり正しいなって思う。今日この頃です・・・しみじみ・・・つくづく・・・・・

平和活動家の池田香代子は、「日本一の反日番組」だった、
アサヒニュースターの愛川欽也パックインジャーナルにコメンテーターで出てました。
その時からキチガイでしたよー!

●根無し草 さん
 お久しぶり、おはようございます。
こういう事故・・また起こってしまったという感じです。
そして初期誘導にしても、救助にしても、韓国政府の対応にしても、呆れてものが言えません。

>製造元の発言においては、引き渡し時に品質検査まで受けているそうです。
さまざまなところで画像が貼られていますが、この船は引き渡し後に客室が一階分増えています。安全に運用出来るよう設計したものを何も考えずに変えてしまえば、事故になるのは当然です。
先に乗組員が脱出したのは論外ですが、そいつらですら乗せられていた救命用のゴムボートを使った形跡がありません。

 日本の中古の汽車・船舶・車などは、高い安全基準が信頼されていて世界で大人気だそうです。
救命ボートがほぼ手付かずというのも首を傾げますね。
船が傾倒して身動き取れなくなるまで、船員が何もしなかった証拠です。

>時間を守るために運航のルートを変えたなんて話もあります。修学旅行生は、済州島に反日活動をしに行く予定だったなんて話もあります。
自分のことしか考えない、相手の話を聞かない、韓国という国の価値観によって発生した人災、民族災害といったほうが的確かもしれません。
日本に対して支援を求めないのも、そんな価値観に基づいたものです。岸井氏も、人の命と国際関係を天秤にかけるような人間なんでしょう。

いまの時点で言っちゃいけないとは思うけど、
人災で、天罰だと思います!
メンツ重視で人命軽視の韓国政府はもっと非難されるべきだと思います。

● hapi さん

>これから事故の原因がわかってくるのでしょうが、
つくづく思う事は、日本に産まれてよかったという事です。

全く同感です! 
過ぎるくらい安全第一の日本じゃ考えられない出来事ですよね。

>効率を求めるばかりに、無理な設計で改造をし、
救難対応しなければいけない船員のモラルもまるでなく、
遭難者を救助するはずの警察も、能力が低く救助がままならない。
しかも、被害者家族たちはテントで待機?
こんな対応日本じゃありえませんからwwwww

 何から何まで先進国には程遠い対応でした(呆)
あと、被害者家族のマイクパフォーマンスとか、関係者に水入りペットボトル投げとか・・
気持ちは分かるけど、火病の数々にも唖然としました。

>因果応報、それしか言葉が見つからないです。

一事が万事だけど、もっと安全第一・人命第一の精神を持ってほしいですね。

さくらにゃんさん、おはようございます。
韓国が日本の支援を断ったことについての岸井氏の「日韓関係がよければ・・・。」の発言、暗に安倍総理が韓国に譲歩しないことが原因で日韓関係が悪化している・・・安倍総理が韓国に譲歩し、日韓関係が良好であれば韓国も快く日本の支援を受け売れたであろう・・・それによって韓国人の生命も助かったかもしれない・・・・被害者の救助の遅れの原因の1つは、安倍総理以下の現政権にもある・・・等というとんでもない主張をそれとなくテレビを見ている一般国民に巧妙に刷り込んでますねえ・・・。
この番組はまさにサンモニや報道ステと並ぶ現代日本の極悪番組の代表です。
韓国のクネ政権、ここにきて無能さをさらけ出しました。
まるで東日本震災時の管政権のようです。
国家でも個人でも、危機に臨んでの対処の仕方に根本的な能力が現れると言われますが、経済的な施策もなく、日本叩きの告げ口外交で国民の人気を取ってきたクネ政権の能力はこんなもんでしょう。
彼女はおそらく負けず嫌いな性格で自尊心も人並み以上で、他国の支援を受けることを快しとしないのでしょうが、国民の生命よりも国家としての対面や自己の理想に固執することが、結局国家や本人の国際的評価を落とすことに気がつかないのは、所詮彼女が2流の政治家だということだと思います。
それにしても、乗客を置き去りにして一番に逃げ出した船長はひどいもんです。
GWも近づきましたが、韓国旅行はできる限り控えましょう・・・韓国よりも親日の台湾です。

岸井氏は、どんなことでも日本が悪いということに持っていきたいというのがよく分かります。そんなに日本が嫌いであれば、早く日本から出て行けばいいのですが・・・

韓国政府は、人命救助よりも自分達の面子や保身の方を優先させているようです。この様子をみていると、阪神大震災のときの兵庫県知事や社会党の村山元総理を思い出します。当時、自衛隊への支援要請が遅れたことにより多くの人命が失われました。

久方ぶりに書き込みをば。

かの国は、外交辞令であっても救援申し出を発信する必要はなかったのでは
ないかとさえ思います。

参考記事:「エコドライブ日記」様の記事
「日本の支援の申し入れを知った韓国人の反応」
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/10e609176732c4be5d9aa22d406c5354

いっそのこと否韓三原則(非韓でしたっけ??)で「教えない、関わらない、助けない」
に「許さない」を加えて四原則にしてもいいかも。


で、今回の事故、実際に神罰・仏罰とも受け取れる話を見かけたのでそちらのリンクも。
(ちょいとアダルトな広告が映ったりするサイトですがその辺を差し置いても
あまりの神罰仏罰ぶりが強烈だったので)

参考記事:「あじあにゅーす2ちゃんねる」様の記事
「【韓国旅客船沈没】 仏像を盗まれた対馬の神社の名前は「 海 神 神 社 」 ← 完全に仏罰でしたwwwwwwwwwwwwww」
http://asianews2ch.jp/archives/38356599.html

皆様も、日ごろの行いには気を付けましょう。

こんばんは~

>日本の支援申し出を断った韓国

まあ、トンスランド原人に、何を言っても・・・・・

船長を始め、乗客を残して、船員が真っ先に逃げたらしいですが・・・・・

歴史を紐解くと、日清、日露戦争。

親父の浅い知識から紐解くと・・・

どちらの海戦においても、日本側が圧勝しました。

しかし、どちらの海戦も、装備(船の大きさ、大砲の数など)の面から、日本は遥かに劣っていました。

特に、日清戦争海戦時の、両国海軍の装備の差は、圧倒的に清国が優勢でした。

今の日本に住み暮すからこそ、よく勘違いしがちですが、当時の日本は、とっ~ても小さい、哀れなほどの弱小国でした。

その弱小国が、強国「清」に勝ってしまった。

当時の、欧州列強は、かなり慌てました。

清国人や多くの植民地の人々と同じ人種が、自分たちと同等か、もしかしたら、それ以上の能力を持っているかもしれない。

では、何故?日本が勝ったのか・・・

要因は色々有ると思いますが、親父が一番最初に思ったのは「人」

指揮官を始め、末端の兵士に至るまで、個々の資質の差だと思います。

船長は、船と運命を共にする。

この考え方は、貴族階級、騎士道が残っていた欧米では常識。

古代、中世の日本では、領主は、城(領地)と運命を共にする。

多くの旧日本帝国海軍指揮官は、船と運命を共にしました。

もちろん、全ての日本人が、そうだとは言いませんが、多くの日本人の根底には「個」を捨て、「公」を優先する精神があると思います。

2~3年前?南トンスランドの船長と同じく、イタリア(半島w)の船長も、真っ先に逃げ出していましたネ。

しかし、かつて古代ローマ帝国では、権利を与えられる者(ローマ市民)に対して、相応の義務(兵役や課税)を課しました。

当然、ローマ貴族には兵役(指揮官)の義務があり、敵を目の前にしての逃亡などありません。※もし逃げたら、後で「自殺」させられる。

映画では悪役として描かれる「ローマ帝国」ですが、広大な領地を運営し、外敵からの侵略を防ぐための方策には、今でも見習うところがあります。

特に、個々の権利と義務に対する考え方は、今の日本人が、もう一度、見直す必要があると思います。

最近、親父の住む地域の駅前でも、左翼系のジジババが、消費税/原発反対!年金上げろ!などと、公の義務は果たさず、個の権利ばかり主張しています。

な~んか、我先に逃げ出した「船長」に似てませんか?
 
 

ひとつ疑問があるのですが、、、

万が一、この客船に日本人が1人でも(或いは多数の乗客が)いた場合、日本の救助隊は現場で活動できるのでしょうか?


,
もし、多数の日本の修学旅行客が百人単位で乗船していた場合、現在の状況であったなら、、、

国際問題???


まっ、、、  関わらないのが一番ですが。。。

韓国人のパターン

他国の不幸や災害は、手をたたいて大喜び。横断幕などでお祝いしたりする。
自国の不幸や災害は、他国のせいにでっちあげる。他国のせいに出来ないときは、責任をたらいまわしにする。

必ず、日本で製造した船だからという言いがかりはあるでしょう。
日本から援助の要請はなかったとしゃーしゃーと言うでしょう。

真っ先に逃げ出す船長、無茶苦茶な船の改造、素人同然の操船、何もかも最低レベルです。
これが韓国人が言う先進国でしょうか?
災害というものは、その国の断面がよくみえますね。

震災のときの日本人の行動には及びもつきません。

岸井>これに対して韓国側は『ありがたいけれども現在のところ特段支援を要請する事項はありません』という返答をしてきたという事なんですね


韓国が「ありがたいけれども」なんて言う訳ないよねw

↑Berryさんのツッコミ、するどすぎて笑いました。

●タケコプター さん
こんにちは。

>韓国が日本の支援を断ったことについての岸井氏の「日韓関係がよければ・・・。」の発言、暗に安倍総理が韓国に譲歩しないことが原因で日韓関係が悪化している・・・安倍総理が韓国に譲歩し、日韓関係が良好であれば韓国も快く日本の支援を受け売れたであろう・・・それによって韓国人の生命も助かったかもしれない・・・・被害者の救助の遅れの原因の1つは、安倍総理以下の現政権にもある・・・等というとんでもない主張をそれとなくテレビを見ている一般国民に巧妙に刷り込んでますねえ・・・。

何気に印象操作っぽいですよね。
それを言うなら、洩れなくパク・クネ大統領の了見の狭さを批判すべきだと思いました!

>韓国のクネ政権、ここにきて無能さをさらけ出しました。
まるで東日本震災時の管政権のようです。

あ~・・現場に駆けつけるパフォーマンス、似てますね。
朴さん、これ以上対応を間違えるとマジやばいんじゃないかな。

>国家でも個人でも、危機に臨んでの対処の仕方に根本的な能力が現れると言われますが、経済的な施策もなく、日本叩きの告げ口外交で国民の人気を取ってきたクネ政権の能力はこんなもんでしょう。
彼女はおそらく負けず嫌いな性格で自尊心も人並み以上で、他国の支援を受けることを快しとしないのでしょうが、国民の生命よりも国家としての対面や自己の理想に固執することが、結局国家や本人の国際的評価を落とすことに気がつかないのは、所詮彼女が2流の政治家だということだと思います。

危機管理能力が無い国だと曝け出しちゃいましたからねぇ・・・
人命第一に考えないあたり、政治家の前にその人間性が問われると思います。

>それにしても、乗客を置き去りにして一番に逃げ出した船長はひどいもんです。
GWも近づきましたが、韓国旅行はできる限り控えましょう・・・韓国よりも親日の台湾です。

オンドルでお金を乾かしていたとか・・・?
韓国最大級の貨客船の船長がこの有様なので、国全体にプロ意識が足りないのかも。
命が惜しけりゃ、韓国旅行はすべきじゃないですよね。

● orange さん

>岸井氏は、どんなことでも日本が悪いということに持っていきたいというのがよく分かります。そんなに日本が嫌いであれば、早く日本から出て行けばいいのですが・・・

岸井氏は、顔を顰めて日本を貶めるコメントばかり。
なんでいつも日本を卑下するか理解できませんが、
NEWS23自体が筑紫哲也の流れをくんでいるというか・・TBSの意向なんでしょうね。

>韓国政府は、人命救助よりも自分達の面子や保身の方を優先させているようです。この様子をみていると、阪神大震災のときの兵庫県知事や社会党の村山元総理を思い出します。当時、自衛隊への支援要請が遅れたことにより多くの人命が失われました。

あ~・・トップが無能だと人命救助できない不幸な例でした・・
国の指導者は、危機管理がきちんとできてナンボですよね!

● unknown_protcol  さん
お久しぶりです、こんにちは。

>かの国は、外交辞令であっても救援申し出を発信する必要はなかったのでは
ないかとさえ思います。

ヒドイ反応ですね(・・;)
でも、やはり日本政府が早々と支援を申し出たのは正解だと思います。
韓国政府が拒否したのは想定内だとして、日本人の人命第一の姿勢を世界にアピールしたし。


>で、今回の事故、実際に神罰・仏罰とも受け取れる話を見かけたのでそちらのリンクも。
(ちょいとアダルトな広告が映ったりするサイトですがその辺を差し置いても
あまりの神罰仏罰ぶりが強烈だったので)

>「【韓国旅客船沈没】 仏像を盗まれた対馬の神社の名前は「 海 神 神 社 」 ← 完全に仏罰でしたwwwwwwwwwwwwww」


 オバマの訪日日程に割り込んで「外交勝利」と狂喜乱舞の韓国政府だったけど、
こんな状態になったのも仏罰かも。

●war_cry  さん
こんにちは~

>船長を始め、乗客を残して、船員が真っ先に逃げたらしいですが・・・・・

  しかも船長は病室のオンドルでウォン札を乾かしていたとか・・・(呆)


>では、何故?日本が勝ったのか・・・
要因は色々有ると思いますが、親父が一番最初に思ったのは「人」
指揮官を始め、末端の兵士に至るまで、個々の資質の差だと思います。
船長は、船と運命を共にする。
この考え方は、貴族階級、騎士道が残っていた欧米では常識。
古代、中世の日本では、領主は、城(領地)と運命を共にする。
多くの旧日本帝国海軍指揮官は、船と運命を共にしました。

>2~3年前?南トンスランドの船長と同じく、イタリア(半島w)の船長も、真っ先に逃げ出していましたネ。
しかし、かつて古代ローマ帝国では、権利を与えられる者(ローマ市民)に対して、相応の義務(兵役や課税)を課しました。
当然、ローマ貴族には兵役(指揮官)の義務があり、敵を目の前にしての逃亡などありません。※もし逃げたら、後で「自殺」させられる。

なるほど。
あと、 責任感とかプロ意識の問題でもあると思います。
大震災の時、津波が来る中、最後まで避難誘導の放送していた若い女性もいましたよね。


>特に、個々の権利と義務に対する考え方は、今の日本人が、もう一度、見直す必要があると思います。
最近、親父の住む地域の駅前でも、左翼系のジジババが、消費税/原発反対!年金上げろ!などと、公の義務は果たさず、個の権利ばかり主張しています。
な~んか、我先に逃げ出した「船長」に似てませんか?
 
義務を全うせず、権利ばかり叫ぶ輩には反吐が出そうです。
そういう思想が日本国を蝕んでいますよね!

●asd  さん

>ひとつ疑問があるのですが、、、

万が一、この客船に日本人が1人でも(或いは多数の乗客が)いた場合、日本の救助隊は現場で活動できるのでしょうか?

あ~・・考えたこともなかったけど、どうなんでしょうね??

,
>もし、多数の日本の修学旅行客が百人単位で乗船していた場合、現在の状況であったなら、、、

国際問題???

完全に国際問題だし、物凄いしこりが残ると思います。
日本人が巻き込まれていなかったのは、不幸中の幸いですねぇ。

●うどんちゃん さん

>韓国人のパターン
>他国の不幸や災害は、手をたたいて大喜び。横断幕などでお祝いしたりする。
自国の不幸や災害は、他国のせいにでっちあげる。他国のせいに出来ないときは、責任をたらいまわしにする。

しかも事故後のデマ・ウソも酷すぎる・・・
民度の低さとしか言いようがありませんね。

>必ず、日本で製造した船だからという言いがかりはあるでしょう。
日本から援助の要請はなかったとしゃーしゃーと言うでしょう。

言いがかりはあるでしょうけど、そんなの国際社会じゃ通りません。
船の規格は日本が一番厳しいし、救援の申し出も世界が知ってますから。

>真っ先に逃げ出す船長、無茶苦茶な船の改造、素人同然の操船、何もかも最低レベルです。
これが韓国人が言う先進国でしょうか?
災害というものは、その国の断面がよくみえますね。

震災のときの日本人の行動には及びもつきません。

あり得ない事故だったけど、その後のいろんな対応を見ても目を覆いたくなるありさま・・
韓国紙の記事に見られるように、それ(最低な国だという事)は冷静な韓国人自身もやっと理解したようですね。

●Berry さん

>>岸井>これに対して韓国側は『ありがたいけれども現在のところ特段支援を要請する事項はありません』という返答をしてきたという事なんですね


>韓国が「ありがたいけれども」なんて言う訳ないよねw


確かにぃ!
岸井の創作ですかね!?(゚ー゚)

●おかん さん

>↑Berryさんのツッコミ、するどすぎて笑いました。

するどいよね!(笑)
岸井さん、情報は正確に流すべきだと思いまーす!

僭越ではございますが

asdさんが発問している「万が一、この客船に日本人が1人でも(或いは多数の乗客が)いた場合、日本の救助隊は現場で活動できるのでしょうか?」について私見を述べさせていただきます。


結論から言えば当該国、今回の場合は韓国の要請が無い限り無理です。


何事にも依って立つ法律が必要です(←某動画における佐々淳行氏のマネ)。
今回の事態における根拠法と考えられるのが「国際緊急援助隊の派遣に関する法律」。その目的は「海外の地域、特に開発途上にある海外の地域において大規模な災害が発生し、又は正に発生しようとしている場合に、当該災害を受け、若しくは受けるおそれのある国の政府又は国際機関(以下「被災国政府等」という。)の要請に応じ、国際緊急援助活動を行う人員を構成員とする国際緊急援助隊を派遣するために必要な措置を定め、もつて国際協力の推進に寄与すること」とあり(同法第一条)、同法第二条において「救助活動」がありますので今回の事態に対応できるかと。


しかし、「外務大臣は、被災国政府等より国際緊急援助隊の派遣の要請があつた場合において、第一条の目的を達成するためその派遣が適当であると認めるときは、国際緊急援助隊の派遣につき協力を求めるため、被災国政府等からの当該要請の内容、災害の種類等を勘案して、別表に掲げる行政機関(次条において「関係行政機関」という。)の長及び国家公安委員会と協議を行う。」(同法第三条)とあり、さらに「国際緊急援助隊は、被災国政府等の要請を十分に尊重して活動しなければならない。」(同法第六条二項)とあります。以上のような事から、韓国政府の要請が無い状況で、日本の救助隊が現場で活動するのは違法行為です。


そもそも日本の行政機関が韓国国内で、韓国政府の承認なしに行動するのは主権侵害、具体的にいえば統治権の侵害となります。
実際の事例を挙げますと、ペルーの日本大使館人質事件でも日本政府は外務省職員を派遣しただけでSATなどの実行部隊は派遣していません。東日本大震災のトモダチ作戦も日本側の要請を受けて発動しています。韓国がらみの件では、金大中をKCIAが日本国内で拉致した金大中事件がありますが、当該事件では日本は、韓国大使館一等書記官の出頭を求めました。事前に日本側に説明がなかったことに加え、誘拐が日本国内における違法行為のためです。しかし、該当の本国に帰ってしまったため「ペルソナ・ノン・グラータ」となっています。金大中事件に関しては、2007年に韓国政府の関与が認めたため、日本政府は主権侵害に対する公式謝罪と日本の捜査当局による関係者の聴取を求めています。


国際緊急援助隊の派遣に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO093.html

統治機構
http://ja.wikipedia.org/wiki/統治

主権
http://ja.wikipedia.org/wiki/主権

金大中事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/金大中事件


ちなみに、日本の国際緊急援助隊の救助チームは、2011年に国連人道問題調整事務所から最高レベルの救助能力評価を受けていたりします。

国際緊急援助隊
http://ja.wikipedia.org/wiki/国際緊急援助隊


海外に行く際は当該国をよく調べてから行きましょう、って事ですかね。まあ、登山の前にしっかりと情報収集するのと一緒ですね。手っ取り早いのが外務省の海外安全ホームページですね。でも、国民性まで詳しくは載ってないんだよな、このページ。


海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/

kirisame59さん、

思いつきのコメントに丁寧にお答え頂きありがとうございます。
難しくて完全に理解できていませんが、

>韓国政府の要請が無い状況で、
 日本の救助隊が現場で活動するのは違法行為です。


結論は理解しました。
今後も宜しくお願いいたします。

沈没の最大原因は操舵装置の設計上の欠陥にあった
まず操舵主に異常な急旋回をしたと言わせ、次に日本の設計担当者を要請してきた
「全て日本の責任、賠償と謝罪せよ」となるのは必至
他の国は、またかと思うだけだろうが奴らにはそれが正道と思う民族的精神欠陥がある
お悔やみだけ言って決して近づかないことだ

  SEWOL号沈没は潜水艦と衝突したから  NHKのTVとラジオ1は韓国マスコミと同様、SEWOL号が沈没した時の船首左側にできた数条の大きな傷跡に関し沈黙している。これは真相を隠蔽する偏向報道だ。
 SEWOL号は接近した韓国潜水艦との衝突回避のため急旋回したが衝突を回避できないで、船首が韓国潜水艦と衝突した結果、そこに数条の大きな傷跡がついて、平衡を失って転覆し沈没した。
 船体の傾きによる多数の積載車と乗客の急移動も船体の一部増設も、ニュース解説が主張した沈没の主な原因ではない。
 韓国潜水艦はSEWOL号を敵艦と見立てて戦闘訓練をやったから、結果として事実上の体当たりになった。女性3等航海士は潜水艦との衝突回避のため急旋回をしたと、証言しているはずで、彼女に主な船体転覆の過失責任を転嫁する朴大統領と韓国検察は、取り調べ内容を隠蔽している。 NHKと民放各社は韓国当局の代弁を止めよ。

●韓国恐怖症 さん

>沈没の最大原因は操舵装置の設計上の欠陥にあった
まず操舵主に異常な急旋回をしたと言わせ、次に日本の設計担当者を要請してきた
「全て日本の責任、賠償と謝罪せよ」となるのは必至
他の国は、またかと思うだけだろうが奴らにはそれが正道と思う民族的精神欠陥がある

沈没の最大の原因は、まだ確定していませんが、
3.6倍の過積載と、積載物を固定していなかったことが主原因のようです。
しかもそれが常態化していたようなので、操舵装置の疲労もあったでしょうが。
それはもはや、日本のせいには出来ません。
事故は管理責任の問題ですから。

>お悔やみだけ言って決して近づかないことだ

同感です。
あと、命が惜しい人は韓国旅行をしない事ですね。

●たつまき さん

> SEWOL号沈没は潜水艦と衝突したから  NHKのTVとラジオ1は韓国マスコミと同様、SEWOL号が沈没した時の船首左側にできた数条の大きな傷跡に関し沈黙している。これは真相を隠蔽する偏向報道だ。

潜水艦と衝突したというのはデマです。
《【取材日記】韓国哨戒艦「天安」当時の怪談、なぜ「セウォル号」にも登場?》http://japanese.joins.com/article/501/184501.html

韓国フェリーSEWOL号沈没の真相
2014.4.23 
  韓国の大型フェリーボートSEWOL号の沈没は潜水艦と衝突したからだった。
 NHKのTVとラジオ1は韓国マスコミと同様に、SEWOL号が沈没した時の船首左側にできた数条の大きな鮮明な傷跡に関して沈黙している。これは真相を隠蔽する偏向報道だ。
 SEWOL号は接近した韓国潜水艦との衝突回避のため急旋回したが、衝突を回避できないで、船首が韓国潜水艦と衝突した結果、そこに数条の大きな傷跡がついて、平衡を失って転覆し沈没した。
 船体の傾きによる多数の積載車と乗客の傾き側への急移動も、船体の一部増設も、ニュース解説が主張した沈没の主な原因ではない。
 宇宙情報によれば、韓国潜水艦はSEWOL号を敵艦と見立てて戦闘訓練をやったから、結果として事実上の体当たりになった。女性3等航海士は潜水艦との衝突回避のため急旋回をしたと、証言しているはずで、彼女に主な船体転覆の過失責任を転嫁する朴大統領と韓国検察は、取り調べ内容を隠蔽している。
 NHKと民放各社、週刊誌も、SNSも、韓国の当局とマスコミの代弁を止めよ。

●前田 進 ●たつまき さん

>韓国フェリーSEWOL号沈没の真相
2014.4.23 
  韓国の大型フェリーボートSEWOL号の沈没は潜水艦と衝突したからだった。
 NHKのTVとラジオ1は韓国マスコミと同様に、SEWOL号が沈没した時の船首左側にできた数条の大きな鮮明な傷跡に関して沈黙している。これは真相を隠蔽する偏向報道だ。
 SEWOL号は接近した韓国潜水艦との衝突回避のため急旋回したが、衝突を回避できないで、船首が韓国潜水艦と衝突した結果、そこに数条の大きな傷跡がついて、平衡を失って転覆し沈没した。
 船体の傾きによる多数の積載車と乗客の傾き側への急移動も、船体の一部増設も、ニュース解説が主張した沈没の主な原因ではない。
 宇宙情報によれば、韓国潜水艦はSEWOL号を敵艦と見立てて戦闘訓練をやったから、結果として事実上の体当たりになった。女性3等航海士は潜水艦との衝突回避のため急旋回をしたと、証言しているはずで、彼女に主な船体転覆の過失責任を転嫁する朴大統領と韓国検察は、取り調べ内容を隠蔽している。
 NHKと民放各社、週刊誌も、SNSも、韓国の当局とマスコミの代弁を止めよ。


潜水艦と衝突したというのはデマです。
《【取材日記】韓国哨戒艦「天安」当時の怪談、なぜ「セウォル号」にも登場?》http://japanese.joins.com/article/501/184501.html

デマをコピペで広げるのはやめましょう

クネは絶対に日本に救助要請を出来なかったはずだ。
大統領が日本製の靴を履いていただけで売国奴扱いする国民だから…
もしもクネが要請していたら遭難者家族を除く全国民に売国奴のレッテルを貼られ親日罪で逮捕されるかもしれない。
なにしろ弾を貸しても礼を言うどころか逆に言いがかりをつける反日ありきの韓国だからねぇ…
まぁこれも反日を国是とする韓国国民なら仕方がないと思うよ。

●名無し さん
>クネは絶対に日本に救助要請を出来なかったはずだ。
大統領が日本製の靴を履いていただけで売国奴扱いする国民だから…
もしもクネが要請していたら遭難者家族を除く全国民に売国奴のレッテルを貼られ親日罪で逮捕されるかもしれない。
なにしろ弾を貸しても礼を言うどころか逆に言いがかりをつける反日ありきの韓国だからねぇ…
まぁこれも反日を国是とする韓国国民なら仕方がないと思うよ。

ですよねぇ。
しかも、韓国海洋警察は自国の海軍のダイバーをずっと待機させ、
チョンヘジン海運と契約していた民間会社のダイバーを先に潜らしたそうです。
 仮にそんな所に日本が救助に行っても、何日も待機させられていたでしょうね。
《セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】 》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-391d.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 朴槿恵(パク・クネ)の失言 [まほろばJAPAN]
 旅客船沈没事故について、【朴槿恵(パク・クネ)】大統領が『殺人の様だ』と発言した事が、ニュースで取り上げれれていたね。  この発言、全くの『失言』だと思うな。  事故の責任は、確かに船長をはじめ乗組員全員による所が大きい。これは、確かだ。その後の対応…... [続きを読む]

« 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 | トップページ | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】 »