フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】 | トップページ | 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 »

2014年4月14日 (月)

「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】(3/15日放送分)で、

- 佐村河内氏を超えられるのか!?世界ペテン師選手権 -の中の、

「世紀の大捏造!慰安婦強制連行をデッチ上げた日本人」部分のみ(当地域電波月遅れでございます^^;)記録しました(青字はナレーション)

吉田清治の大嘘と、朝日新聞の捏造記事のことは、まだまだ知らない人も多いので、こうやってテレビで繰り返し取り上げるのはGJ☆ まっ関西ローカルだけど・・・

1_3

世界ペテン師選手権エントリー№5。

2_3

慰安婦の強制連行をでっち上げた男 吉田清治

3_3

日韓の外交問題となっているいわゆる従軍慰安婦問題

4_4

この問題の原因とも言えるのは、慰安婦の強制性を認めたいわゆる河野談話だと言われている。

5_3

しかし、産経新聞は「河野談話の根拠は崩れた」とするスクープ記事を掲載

6_4

その記事によると、確かに河野談話によって日本が強制的に連行し慰安婦としていたという虚構が世界に広まっていた

7_3
 

その共犯とも言えるのが、事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである。
8_3

誤った報道とされたのは、1991年5/22日付けの「従軍慰安婦加害者側の証言」と題する記事

9_3

その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が「3年間でおよそ6000人の朝鮮人を強制連行した」事を証言したという衝撃的なものだった。

10_3

しかし、その後、現代史家の秦郁彦氏による現地調査で、そうした事実は存在しなかった事が判明

11_3

これについてはナント韓国の地元紙・済州新聞の記者までもが現地調査の結果「まったくの作り話だった」と報じた

12_3

これに対し、吉田氏自身も「創作」である事を認めた

13_3

ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道

14_3

その後を追うように他の新聞やテレビも報じた為、真っ赤な嘘が世界中に広まってしまった

結果的に日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。
15_3

メディアの責任も当然問われるべきだが、日本が世界的に非難される原因を作った吉田清治氏の罪は重い。

16_3

そこで皆さんにクエスチョン。慰安婦の強制連行をでっちあげた男・吉田清治。この人のペテン度は何ポイント?

18_3

(67点 K点超え)

眞鍋氏「佐村河内氏を上回りました。」

17
 

八代氏「でも笑い事じゃなくて酷いですよね。」黒田氏国賊ですよ!国賊!
須田氏ペテンってレベルじゃないもんねぇ。」

19_3

黒田氏「実際ね、今ほら韓国と日韓関係ってごっつい問題になってますけども、実際の話、そのいっっちばん問題なのはこの慰安婦の問題、、まっ竹島もありますけども。慰安婦に関してはね、韓国ってほんっっとにもうそのカードをね、もう終わったやつから全部持って来る訳じゃないですかぁ。」

20_3 

須田氏「僕ね、もっと大きな問題がね、もう一つ隠れてあると思うんですよ。それは何かと言うとね、何故この吉田氏がこういったでっち上げ・嘘を言わなければならなかったのか・・何の為もあるんだけども、

例えばね、コレ僕、朝日新聞は共犯関係にある、むしろね朝日新聞主導でもしかしたらこの創作が行われた可能性が・・ってこともあり得るんじゃないかと。

だからこれ、キチンと誤報として認めて、それまでの経緯が何があったのかって検証しないと、、」

八代氏「そうだとしたら、朝日新聞に何のメリットがあるんですか?
須田氏「だからそれはね、一定の方向に世論を誘導する為ですよ。」

黒田氏「だから正直これに関しては、こういう事(吉田証言)も教科書にねぇ、あのー、同時に載せるべきやとは思うんですよね眞鍋氏「あ~・・詐欺事件がありましたっていう」黒田氏「教科書に載せるべきじゃないかなとは思ったりは、、?」

須田氏何故アサヒもね、きちんとウラをとらなかったのかっていうのが分かんないんですよ。」

22

松尾こういうあの間違った事が出た時に、それをいったん耳にして信じちゃった人達の、全員の耳に次は届かないんですよね、訂正しても。訂正記事がちっちゃいんですよ。」

八代氏「だからコレ韓国語にも翻訳されてますから、その韓国人の日本人に対する怒りっていうのは物凄く増幅したわけですよねー。」

岩尾氏「全てコレが元になってるんですか?」
須田氏「いやコレだけではない、、コレが大きな割合を占めていることは間違いないです。」

八代氏近コレをまた韓国側が根拠に持ち出してね、世界的なキャンペーンに使ってますよね、日本人が書いた作品として、、」

松尾前提としてね、嘘やったっていう事が分かっているのに、、」

黒田氏「これキッチュさん、この吉田さんっていう方は何らかの法的な罰則っていうのは無かったんですか?
松尾氏「あっこれはどうなんですか?」 須田氏「ないです!」 八代氏「ないですね。」

23

松尾氏間違った情報を出してしまいました。私の思い違いですとかって事になったら罪に問われる事がないってことなんですかね?

24

八代氏ご本人はそのまぁ強制連行の時と場所については、本人のプライバシーとかそういった問題があるのでフィクションにしてあるというような弁明をしただけですよねー・・」

眞鍋氏「んー、、でもこの方もう亡くなられてるんですよね?」
松尾氏全体の不利益残してねぇ、」 黒田氏これ凄い事ですよね」

八代氏「あの今アンネの日記が破かれてるって凄い話題になってますけど、アレって世界記憶遺産なんです。記憶の遺産ってされててやはり不の記憶を忘れちゃいけないって事で登録されてるんですけど、実は今韓国も従軍慰安婦の問題を記憶遺産としてユネスコに登録しようと働きかけているんですよ」「へーー」「えーー」     八代氏「それはまぁ明らかに日本に対する嫌がらせもあるわけですけれども、、」

黒田氏「だから国際的に調べてくれって言っているにも関わらず、韓国はそれ逃げるわけじゃないですかぁ。あのー、、我々からすると証拠があるなら出してくれと言っても出さないわけでしょ。」

25

須田氏「これ早くやらないとその従軍慰安婦の方々もね、、だと言われている方々も亡くなっちゃうわけですから、我々にとってもそれが本当にね、強制性あるいは軍の組織的関与があったのかどうなのか、これ今検証しないともう間に合わない。って事になりますよねっ。」「うーーん」「うーん」

須田氏「だいたい韓国って今とんでもない事が国内で起こっているんですよ。どういう事かって言うと、かつて例えば朴政権時代、軍人独裁政権ですよね、その後全斗煥(チョンドファン)だなんだって続いていた。でその時にあのなんて言ったら良いのかな、その人権が物凄く抑圧されていった状況があるわけですよ。

それ今の状況の法律だとか憲法の体制の中で、当時はコレ正しかったのか正しくないのか全部検証作業やってるんですよ。だから400件近い違法判決っていうのが出ていて、その中の一環として、日本の占領時代の事も裁いてる。だから日本だけかターゲットになっているわけじゃなくて、で、そう考えていくとね、恐らく法律の専門家でも、そんなの有り得るはずないと思われるかも知れないけども、その有り得ない事が今韓国の中で、、」

26

黒田氏「韓国って経済状態悪いじゃないですか。お金無い国ってやっぱりその自分とこの国、、(だんだん近いところに敵を作る、、:八代) 目ぇ向けてもう今駄っ子みたいになってる状況は否めないですよねぇ。」

眞鍋氏「もう今のタイミングで絶対こういうペテン師出てきてほしくないですよねぇ。またこの企画やりたいと思います・・」
以上

吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてあります

【 捏造作家、吉田清治という男 】

実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

このように4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

まぁ怪しい人間、病的な大嘘つきはどの時代にもいる訳なので、私は、朝日新聞がコレを報じ続けた大罪の方が許せません勝ち誇り

人さし指ちなみにペテン師吉田清治と秦郁彦さんの記事、つい先日UPしたところです

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》より

1_4

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。 (中略)

吉田清治の嘘を暴いた秦郁彦さんが慰安婦の事を一番よく知っているので、2011年の番組の書き起しを是非ご一読を!右

慰安婦の人数・河野談話の経緯など非常に興味深い話です

004

秦氏「ええ、もう20年この問題、あの浮き沈みして、続いてきてるんですけど、さすがに最近はほとんど話題にもならないしですね、私はもう最終的に決着したもんだと思ってました。

ですからそういう意味でまた蒸し返されたというのは、ちょっと驚きでしたね。しかもこれだけでは終わらずにこの後また尾を引きそうな予感がしております。」

アナ「はい、『誠意ある措置がなければ』とこういった言葉もあったという事なんですけれども。さぁでは改めてじゃあこの問題、ね、詳しく見ていきたいと思うんですがっ、

まず、慰安婦はいたのかという点なんですが、これについては、先生、『存在はした』ということですよねぇ、ただ人数なんですが、8万人~20万人いたんだという説もあったんですが、えーずっとまぁ先生はですねぇ、この問題研究をされているわけですけけれども『2万人以下』であろうというのが先生の分析です。

そしてその内訳なんですが、『日本人が4割で朝鮮人が2割』という事なんですけれども、先生、この8万20万という説には先生は疑問をお持ちになっているという事ですかね。」

前記事の松尾貴史氏(キッチュ)の21年前の発言を読むと、今回の発言とのギャップに苦笑せざるを得ません。

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】より

2_2

松尾貴史氏キーワードから世界を見る、ワールドウォッチングの時間です。今日は皆さんももちろんボクもそうですが、生まれる前の話なんですけど今知っておかなければならない重要なキーワードです、コチラです。

3_2

-従軍慰安婦問題-

今大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越し頂きました。宜しくお願いします。

まぁ松尾氏はことの真相に気づいたようだけど、この人↓はどうなんでしょう? 

2006年の発言です右

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より11/11/05

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それから自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

2011年の発言右

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

015

ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

もし補償するなりなんなりするとしても

この回に、レギュラーの大谷昭宏氏が居なかったのは残念でしたー

人さし指自称ジャーナリストなら、ウラをとってから信じろって話ですが、

産経新聞のスクープを知っても尚、朝鮮人慰安婦の証言を信じると言い続けるんでしょうか?

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》より

007

しかし!10月16日、 産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載。

『元慰安婦調査   ずさん記載 河野談話根拠崩れる』

008

トップ記事だけでなく、3面や社説など膨大な関連記事が掲載された。産経新聞が検証したその内容とは・・・

韓国国内が今までの決着したことをひっくり返していている状況については、タックルでも議論されてました右

武貞秀士氏「韓国の壮大な国家戦略で日本を叩き潰せば世界一流になれるという妄想が問題」【TVタックル】より一部抜粋

038

(金慶珠を遮り・・)

武貞秀士氏1910年の(日韓併合)条約にしても、強制的に署名されたものであって日本に併合されたってのは、韓国の、、当時の大韓帝国の意思はなかったというのが、非常ーに韓国ではウケるんですよね。

1910年の条約、それからサンフランシスコ条約もあれは戦勝国では韓国ないんだけれども、35年間の支配されたんだから戦勝国扱いをしてくれ、対馬をくれ、竹島をくれと言ったのが李承晩ですよね。

全て国際法を声を大きくすれば全部覆す事が出来る、、これはもう脈々と流れている韓国の伝統なんですよ。」

韓国韓国には本当に呆れます。国家の体を為してない。黒田さんも言ってるけどただの駄々っ子ですよね。

人さし指とにかく!あまりに杜撰な河野談話はキッチリ検証すべき。

で、その検証チームに秦郁彦さんが入るのは当然だと思いますが、メンバーの顔ぶれが非常に気になります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】 | トップページ | 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

たかじんNOマネー」カテゴリの記事

コメント

いわゆる従軍慰安婦問題に対する松尾貴史氏の21年前と現在の認識の比較が興味深いですね。

●   さん

>いわゆる従軍慰安婦問題に対する松尾貴史氏の21年前と現在の認識の比較が興味深いですね。

 松尾貴史、少し成長したようです。
それに比べて大谷昭宏・・・ 

たかじんのNOマネーでは、橋下徹パネリストの慰安婦で視聴者が3倍以上の差で橋下徹支持して、水道橋博士がレギュラーを降板する騒ぎになったけど、結局はパネリストも視聴者が慰安婦のウソに激怒したから方向転換しただけ!(大谷昭宏は転換せず討論から逃げている)慰安婦で日本人がヘイトクライシスを受けて事が隠し通していけない。大谷昭宏は日本人が慰安婦でヘイトクライシスを受けて事を質問してデマを流させないようにしないと!

●呆れた さん

>たかじんのNOマネーでは、橋下徹パネリストの慰安婦で視聴者が3倍以上の差で橋下徹支持して、水道橋博士がレギュラーを降板する騒ぎになったけど、結局はパネリストも視聴者が慰安婦のウソに激怒したから方向転換しただけ!(大谷昭宏は転換せず討論から逃げている)

あの結果はコメンテーターたちにとって受け入れがたいものだったわけで・・
大谷昭宏が捨て台詞吐いていてましたね。

>慰安婦で日本人がヘイトクライシスを受けて事が隠し通していけない。大谷昭宏は日本人が慰安婦でヘイトクライシスを受けて事を質問してデマを流させないようにしないと!

大谷昭宏は、今後も慰安婦擁護を続けるんでしょうかねっ!?

橋下さんは従軍慰安婦と従軍慰問団は教科書しか知らない世代だな年齢的に…
日本帝国陸軍慰問団は劇団員と身の回り世話役が仕事、
日本が満州開拓時代に日本国籍で中国満州へ渡航が出来た!新潟県上越市港から釜山港まで、貨物船に茣蓙を敷き満州開拓地へ物資と日本人の満州鉄道建築に駆り出されて、後にゼロ戦や武器衣服まで、富士重工群馬県の中島飛行機工場で韓国人や台湾人が製作労働者として集められた、後に日本従軍慰安婦として、海外駐屯地へ韓国人や日本人が満州やインドシナなど駐屯地に軍隊の資金繰りで発行した軍票の借入金の担保にインドシナへ慰安婦を残し日本軍人は帰還した。ベトナムなどにもまた、日本軍海外駐屯地が在った、当時は昭和43年の終戦引き上げまで、満州渡航が新潟県上越市港より出ていた、列車上越市新潟から長岡と高崎線で東京駅方面まで、渡航が在ったので、コメントします。

●¢(-"-;)  さん
>橋下さんは従軍慰安婦と従軍慰問団は教科書しか知らない世代だな年齢的に…
日本帝国陸軍慰問団は劇団員と身の回り世話役が仕事、
日本が満州開拓時代に日本国籍で中国満州へ渡航が出来た!新潟県上越市港から釜山港まで、貨物船に茣蓙を敷き満州開拓地へ物資と日本人の満州鉄道建築に駆り出されて、後にゼロ戦や武器衣服まで、富士重工群馬県の中島飛行機工場で韓国人や台湾人が製作労働者として集められた、後に日本従軍慰安婦として、海外駐屯地へ韓国人や日本人が満州やインドシナなど駐屯地に軍隊の資金繰りで発行した軍票の借入金の担保にインドシナへ慰安婦を残し日本軍人は帰還した。ベトナムなどにもまた、日本軍海外駐屯地が在った、当時は昭和43年の終戦引き上げまで、満州渡航が新潟県上越市港より出ていた、列車上越市新潟から長岡と高崎線で東京駅方面まで、渡航が在ったので、コメントします。


★ 問題は、慰安婦を強制連行という捏造。
吉田清治がペテン師という話ですが?

おじさん、まだ「吉田証言ガー」なんていってるの?
まだ「強制連行ガー」なんていっるの?
日本政府を含め、世界中で「酷使さま」以外、
だれも問題にしていないんだけど知らないの?
どうしてかって、
日本の慰安婦制度は、当時の国際条約どころか
日本の国内法に反した人権蹂躙制度だったの。
それは日本政府に残っていた資料の一部だけで
はっきりしたけど、元慰安婦16人はじめ関係者
100人の裏づけ証言もとったの。これは、今回の
発表にそう書いてあるよ。
吉田某が証言がまるっきりうそだとしても、1人でも
正しい証言があったら問題ないんだよ。
裁判で考えてごらん。100人証言して、うち1人が
うそを言っていたから、被告は無罪になるの?
逆だね。1人でも正しい証人がいれば有罪確定に
十分だよ。

●アジアのバカ大将  さん

>おじさん、まだ「吉田証言ガー」なんていってるの?
まだ「強制連行ガー」なんていっるの?
日本政府を含め、世界中で「酷使さま」以外、
だれも問題にしていないんだけど知らないの?
どうしてかって、
日本の慰安婦制度は、当時の国際条約どころか
日本の国内法に反した人権蹂躙制度だったの。
それは日本政府に残っていた資料の一部だけで
はっきりしたけど、元慰安婦16人はじめ関係者
100人の裏づけ証言もとったの。これは、今回の
発表にそう書いてあるよ。
吉田某が証言がまるっきりうそだとしても、1人でも
正しい証言があったら問題ないんだよ。
裁判で考えてごらん。100人証言して、うち1人が
うそを言っていたから、被告は無罪になるの?
逆だね。1人でも正しい証人がいれば有罪確定に
十分だよ。

  えっ!?  河野談話の何が問題か全く理解できてないんですね。
河野談話検証結果を全部読んでも分かりませんか??ビックリです(・・;)

http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf

>>河野談話の何が~
そのとおりです。貴方と愉快な仲間たちだけが、仲間うちで問題にしているのです。そして、世界中からあきれかえられています。米国で慰安婦像訴訟の原告弁護士が降りたでしょう、それが証拠のひとつです。
「吉田証言ガー」「強制連行ガー」なんて、日本政府が問題にしてないのに、貴方ら事実を直視したくない人間が、そこへもぐり込んでいるだけです。だから、河野談話検証でも何ら問題にされていません。問題でないことを問題にして大恥をかくからです。政府がネト山うよ吉と愉快な仲間と同じ程度の大脳不自由人だと思われてしまいます。
「お外」へ出て、国連人権委員会の慰安婦問題に対する意見書とか、日本弁護士連合会の「橋下市長の慰安婦への発言に関する~声明」を読んでごらんなさい。
それとも日弁連の会長さんに対し、「吉田証言ガー」「強制連行ガー」だけで論破できる自信はありますか?
早く病気から立ち直ることを祈ります。お大事に、主治医の先生のいうことをよくきき、お薬もちゃんと飲みなさいね。ご家族に心配をかけないように。

この方はケンカ屋です。何処でも同じ話をする真赤な人です。
そっとしておいた方が良いです。

●匿名で   さん

>この方はケンカ屋です。何処でも同じ話をする真赤な人です。
そっとしておいた方が良いです。

アドバイス、ありがとうございます(^^)/
河野談話の事を記事にすると、すぐに変なのが湧いてきます(苦笑)
反論があるのならきっちりすればいいのに、罵倒しかできないんですかねぇ。
河野談話検証結果を相当嫌がってるのだけは伝わってきましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】 | トップページ | 「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】 »