フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】 | トップページ | 【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】 »

2014年4月23日 (水)

「Sewol(セウォル)号」の沈没事故による韓国政府の混乱と韓国メディアに関する藻谷浩介の呆れたコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(4/22)で、

韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故による韓国国内の混乱に関し、コメンテーターが、

東日本大震災の時と同一視した上に、「日本と韓国は凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐので、自戒すべし」と言っていたので記録しました

001

古川アナ「・・・事故から1週間が経ちまして、韓国の新聞各紙の報じ方も徐々に変わって来たんですねぇ。今朝の主要三紙の社説をこれから皆さんにちょっと1つずつ解説していきますけれども、

1つ目は、朝鮮日報です。見出しはまずこのようになっていました。

002

『対策本部はあっても本当の"災難解決者"はいない』 記事はこのように続くんですね。

003

死亡者名簿の前で記念写真を撮ろうとし、家族の激しい反発を買ったのはあろうことか、安全行政部の監査官だった。」 伊藤アナ「そんなことして」 三船氏「どういうこと?」

004

古川アナ「これが中央行政の者だったという事なんですねぇ。この安全行政部という所、これ朴槿惠政権の肝いりの組織なんです。

というのも、これどういう事かと言いますと、政権発足時、行政案全部という名前だったんです。これが、いや安全を最優先にしなければという事で、名前をわざわざ代えて、安全行政部にしたんですね。

005

ただその実体はというとどうなっていたかと言うと、幹部に災難対応の経験者がほとんどいない状況でして、国民からすると、こういう事を目の当たりにしますと『非常事態に果たして守ってくれるのか・・・』という無力感が蔓延しているという風に記事は伝えています。これが朝鮮日報の伝え方。

006

そして政府に対する批判は、同じく東亜日報も同じトーンで伝えていまして、 『公職者は信用できない。国民の怒り』という見出しです。えー、そしてですねぇ、このように続いていくんですが、

007

韓国の公職者はですねぇ、事なかれ主義で、無責任で、伏地不動(保身)・・つまり自分のことだけを考えて何もしないというのが、まっ公職者のイメージなんだそうですけれども、それに朴大統領、今頃気づいたのかという事の方が驚きだと激しく新聞は非難している形になっています。

008

そしてー、これからの動きなんですけれども、これにもやっぱり政府への不安が入ってるんですね。不明者家族団はですね、代表15名を選びまして、救助現場に立会いです。何故こういう事をするかと言うと、やっぱりマトモに救助しているのかどうか、そこすらもう信用できない段階にいて、現場をもう目で見たいという事なんですね。

009

そして、今回の事で外国の記者もたくさん集まってきました。そんな中で我が国の政府があまりにも恥ずかしくみすぼらしい姿を見せている事にも憤りを感じていますし、この記事のまとめなんですが、

010

大統領がどれだけ叱責すればこの国の公職者は動くのか・・・と。もう叱責しなければ動かないというような状況まで、古賀さん、こうやって訴えてるような状況なんですねぇ。」

011

古賀氏「そうですねぇ、やっぱりあの、まぁ実態がよく分かりませんけれども、まぁ公務員ってのは、国民の為にね、働く、、もうこういう時こそ働きどころのハズなんですけれど、それができなかったって韓国の国民がね、非常に怒ってるってことだと思いますねぇ。」

伊藤アナ「記念写真撮るって何のつもりだったんですかねぇ。」

古賀氏「考えられないですね。」 三船氏「もうアタマに来るホントに。」

古川アナ「安全行政部というのは、その日常からこういう災害時が起こった時の安全対策、そういう行政措置を検討する所だそうなんですけれども、ちょっと危機管理意識が低いかなぁというふうにも受け取れます。

012

そして中央日報はこの政府の対応だけでなくって、マスコミに対しても実は批判の目を向けているんですね。

見出しがコレなんです『いまは"冷静沈着な真実"が必要な時だろう』どういう事かというと、韓国のマスコミが未熟・不適切である事を批判しているんです。マスコミの信頼がいま重大な岐路に立たされている、それも本紙も例外ではない。自戒の意味も込めて言っているんですね。

果たしてこの1週間に何があったのかというと、虚偽報道です。

013

古川アナ"当局関係者が民間ダイバーの救助作業の妨害をしていた"という事を語る女性を番組に出演させまして、この事を放送したんですが、後になってコレが丸っきりウソだったという事が分かって(ええーー:三船) この女性後々逮捕もされているんです(あらー:三船) そこを見抜けなかったという事ですとか、

"船体内に折り重なる多数の遺体を確認"なんていう事もニュース番組で誤報として伝えてしまっている。

これに留まらないんですねぇ、過剰報道もありました。

救助されたばかりの学生に対して、同級生の死亡についてすぐさま質問するというのがこれ1回や2回じゃない、度々こういったシーンがあったと。」

伊藤アナ「もんの凄いツッコミしてましたもんねぇー。」

古川アナ我々のちょっと常識ともハズレてくるんですけれども、まっこういったことからですねぇあのー、速報競争・視聴率主義がマスコミの信頼を破壊してはいないかという事も新聞で伝えられています。」

014

伊藤アナ「藻谷さん、これはー、こと韓国に限ったことじゃないのかも知れないですけれども、確かにセンセーショナルなんでどれがホントか分かんないような情報がかなり飛び交いましたもんねぇ。」

015

藻谷浩介「これ、あの、もちろん韓国ですね、極端なケースなんですが、あの大なり小なり、東日本大震災の被災者の方で『ホラッ!オレも、私もコレを経験した!』と思ってる人はたくさんいると思います。(あ~~:三船)  

やっぱり日本と韓国はそれぞれなんかお互い言いますけど、凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐとこあります。だから我々是非やっぱり自戒しなくちゃいけない

あのー、同じくそのー、もしかすると公務員も契約社員みたいな扱いを受けていてもやる気が無くなってる可能性ありますよ。、つまりリストラをしすぎて、給料が低くて、やっぱりそういうとこも含めてあのー、やっぱり学んで日本も改めないと大変ですよね。」

伊藤アナ「古賀さん、まだこれ事件、事故はこう動いてますのでね、えーまっ、この対応がどうだったって結論付けるには早いんですけれども、現場の対応、それからそれを支えるべき公の対応、マスコミも含めてどう見てらっしゃいますか?」

古賀氏「そうですね、やっぱりあの自分のこととしてね、あの感じてないっていう気がするんですね。ですから現場の公務員もそうですし、それからマスコミも、要するに自分の子供が同じ立場にあったらっていうね、その気持ちがない感じがしますね。」

017

伊藤アナ「まさにミカさんが仰ってたとこですねー」

三船氏「そう、だからもう1分1秒も早く多くの人が見つかるようにほんとアタシ心から祈ってます、はい。」

伊藤アナ「そうですねー。」

以上

出演者のみなさん、自分の事のように心配されてご立派ですね

いつもいつも安倍総理や日本への批判・悪口ばかりのこの番組・・

古賀氏も藻谷氏も東大出で超頭いいし、正義感に溢れたようなコメントしているけど、、、その人間性に問題あり。

いつも古賀の悪口書いているので(笑)、今日は藻谷氏の話を少し右

「デフレの正体」藻谷浩介さんに賠償命令 ブログコメントで名誉毀損

  日本政策投資銀行参事役の藻谷浩介さん(47)がブログに侮辱的なコメントを書き込んだとして、札幌市の男性が60万円の損害賠償を求めた訴訟で、札幌地裁は2011年9月21日、名誉毀損を認めて藻谷さんに10万円の支払いを命じたことが分かった。

   男性がブログで藻谷さんの著書「デフレの正体」を批評したことに対し、藻谷さんは「早く死んで子供に財産を残せ」とのコメントを書き込んでいた。石橋俊一裁判官は、「コメントは学問上の論評を超え、ことさら男性を侮辱するもので不法行為を成立する」と判決理由を述べた。

「早く死んで」云々・・人としてどうなんでしょ?(;一一)

人さし指あと、なんで、アッチ系の人は、日本日本と韓国韓国「似ている」「兄弟」「合わせ鏡」なぞと言っちゃうんでしょうねっ(呆)右

姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】より

003

田勢康弘氏「いっつも日韓関係を悪くするのは政治家。関係改善は両国民挙げて動いていかなければいけないと思う。」・・・

田勢氏日本の外交は四面楚歌状態だが、私は本当に重要なのは韓国との関係だと思っている。もう長い付き合いだし兄弟のような関係なので、何とかしなきゃいかんと思うが?」

(中略)

019

姜尚中氏お互い合わせ鏡みたいなので、韓国を知ることは日本を知ることになる、日本を知ることは韓国を知ることになる。テソロのような取り組みは少しずつ広がっていけば有効。」

田勢氏顔も、食べ物も、文化も似ているが外国なんだと。まず違うところを認めてから共通点を見出だす作業だと思う。」

あと、この人もよく言ってたなぁ・・(遠い目)右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》より

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

小中華思想に染まってるみたいですねっ。

日本が韓国と似ているなんて・・・最大の侮辱です!勝ち誇り

韓国と日本は、似て非なるもの。いやある意味180度違う。

そういう根本的な部分を知ってか知らずか、

未だに「日韓は似てる」発言し続けるのに心底呆れます。

自戒しなくちゃいけないのは、日本のマスコミ。特にテレビの中の人ですよー。

それにしても、ABC朝日放送のアナ・コメンテーターは総じてロクでもないな・・・

【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】 | トップページ | 【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事

コメント

> 韓国と日本は、似て非なるもの。いやある意味180度違う。


『 特 亜 』  と 「 世 界 」 が似て非なるもの。なんじゃないの???

,
> 見出しがコレなんです
 『いまは"冷静沈着な真実"が必要な時だろう』どういう事かというと、韓国のマスコミが未熟・不適切である事を批判しているんです。

> マスコミの信頼がいま重大な岐路に立たされている、それも本紙も例外ではない。
 自戒の意味も込めて言っているんですね。

,
歴史からなにから 『嘘』 で塗り固めた国が今更、「真実」がどうのこのうって、、、
すこしでも「真実」や「事実」に対して検挙になれっっっ!!!

いや、「謙虚」でしたっっっ!!!

こんにちは。

>日本が韓国と似ているなんて・・・最大の侮辱です!

おっしゃる通りです。
日本には、貨物を固定せずに出港したり、規定の倍以上の過積載をしたりするような船会社はいません。
ましてや、スピードアップのために水を抜いたり、水の注脱装置が壊れていたり操舵に異常があったりして修理確認もせずに出港するような船など皆無でしょう。

万が一上記のような船会社が船を航行していたとしても、大型船の乗務員は船長はじめ全員きちんと教育を受けたものばかりですので、船が傾いた時点で、それ相応の対処をしますし、転覆すれば真っ先に乗客を避難させ、絶対に乗務員より一般人を優先させる人たちばかりです。

今日のひるおびでも、事故の対処の仕方を詳しく説明されていました。
セウォル号は、目撃談によると午前7時ころにはすでにかなり傾いていたようです。
その時点で万が一のことを考えてエンジンを切って、救難連絡をして、船底に水を注入して、乗客に救命胴衣を着用の上救命ボートで船外脱出させていれば、人命も荷物も無事だったのに、と。

さらに急旋回した時も、なぜアンカーを下ろさなかったのか、とも言っていました。
事故当時、あの海域は波が穏やかで、左に転覆しかかっていたのだから、右側の前後の碇を下ろしておけば、船は固定され、波の影響で船の傾きが軽減される。一等航海士クラスの人ならほとんど、三等航海士でも優秀ならこういうことに気がついてすぐに対応できるはずといっていました。
船長がてんぱって役立たずでも、ほかの航海士がフォローするのがふつうであるとも言っていました。

こういう教育も責任感もない国の人たちと、(外見以外で)似ているなんて絶対に言ってほしくない言葉ですね。

いや、日本はどの国にも「謝罪するニダ!賠償するニダ!」と何度もたかりまくるような事はしていませんから、合わせ鏡にしないで下さい エラもはってないし

東日本大震災の時は指示系統がうまくいってなくて、救助に行った精鋭も命令をしてくれないから何もできなくてボーっとしているしかなかったという話を聞いたけど、それは最高指揮官が脳みそにフンが詰まった奴だったから
村山の時といい、国のトップに旧社会党の人物がなるとロクな事ない。
確かに、菅政権と朴政権は似てる。でも、普通の日本人は自分の任務を果たすから一緒にしないでねー。

まっ、日本も政治家や官僚、企業のトップなどは事なかれ主義で保身に走ってるから、韓国の公職者と同じようなもんかな。


呉善花さんのような親日の人が善意で「合わせ鏡」と表現するのは、私は構わないのですけど。
反日ヤローどもがあちらの異常さを日本人に容認させるためにデタラメこくのは許せませんっ!(激怒)

人として根本的な部分がめちゃくちゃ違うと思います。
文化=価値観は真逆に近くて互いに相容れないですし、顔はモンゴロイド系という意味では似た人類はものすごく多くいるので、韓国・朝鮮人が特に近いというわけではないです。日本人とDNAが近いのはチベット人、大陸&半島の人たちとは系統が違うことは科学的に判明しているはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=HsDDzE5Gao4

2度目のコメントになってすみませんm(_ _)m

韓国側が日本の支援を断った理由について、こんな情報があるそうです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1404/22/news022_2.html

**************************
日本人からすれば、済州島といえば、カジノのあるリゾートアイランドなんて平和なイメージだが、実はここに韓国海軍が前線基地を建設するという計画が進められている。長崎・五島列島までわずか180キロというロケーションにイヤーな予感がしている人も多いだろうが、それだけではない。実はここに中国の空母「遼寧」が入るのではないかという仰天情報が日韓の政府関係者の間で飛び交っているのだ。
**************************
(以上、転載)

現在の韓国は北朝鮮ではなく日本を仮想敵国にしているから、日本や米国に入ってほしくないのではないか…という?
日本人は、安全のために、あの国との関わりは最小限にしていくようにしたほうがいいのではないでしょうか(・・;

藻谷浩介氏は、生産年齢人口が減少しているときのデフレへの対策としては、インフレ政策は有効ではないと主張していたエコノミストです。普通の感覚をしていたら、恥ずかしくてテレビになんか出られないと思いますが、平気な顔をして出ていますね。東大法学部出身のエコノミストだから、経済のことは詳しくないんでしょうね。

日本と韓国は正反対なのに、似ていると主張するのは中華思想に取り憑かれているからだと思います。東アジアと東南アジアの中では、支那と朝鮮は異質ではないでしょうか。東大はGHQの公職追放によって、左翼が大量に教授に就きました。その影響で、東大出身者は左翼が非常に多いですね。

さくらにゃん様、こんばんわ!!
>藻谷浩介氏「これ、あの、もちろん韓国ですね、極端なケースなんですが、あの大なり小なり、東日本大震災の被災者の方で『ホラッ!オレも、私もコレを経験した!』と思ってる人はたくさんいると思います。
・・・って、具体的にはどの部分なのでしょうかね??
3・11の時は民主党・菅直人政権なので「そのドタバタ・ハチャメチャぶりは、朴クネ政権と同じ経験をした」と言うのであれば激しく同意しますがねえ!!
それ以外の共通性はありません!!(キッパリ!!)
>やっぱり日本と韓国はそれぞれなんかお互い言いますけど、凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐとこあります。・・・って、これって日本人全体を敵に廻す暴言ですね!!
そりゃ「東洋系」と言う顔立ちなので、欧米系の連中から見れば「近い」部分もありますが、言語・習慣・文化・風習・国の成り立ち・・・等が全然違うので迷惑な話ですよね!
「日出ずる国」と「日没する国の属国」と似ているなんて、無礼な話です!!

●      さん
> 『 特 亜 』  と 「 世 界 」 が似て非なるもの。なんじゃないの???

  そうですね。


>歴史からなにから 『嘘』 で塗り固めた国が今更、「真実」がどうのこのうって、、、
すこしでも「真実」や「事実」に対して検挙になれっっっ!!!

いや、「謙虚」でしたっっっ!!!

  その「謙虚」や「感謝」と程遠いのがあの国ですね。
「嘘」で固めた歴史で、自分たちも何がなんだか分からなくなっていると思います。

●さとみ さん
こんばんは。
日本が韓国と似ているなんて・・・失礼しちゃう!

>日本には、貨物を固定せずに出港したり、規定の倍以上の過積載をしたりするような船会社はいません。
ましてや、スピードアップのために水を抜いたり、水の注脱装置が壊れていたり操舵に異常があったりして修理確認もせずに出港するような船など皆無でしょう。

しかも(次の記事に書いたけど) 他の旅客船の安全検査してみたら、
ナント!事故直後なのに全く改善されてないんです!(・・;)
そんなん、日本でありえます!?(呆)

>万が一上記のような船会社が船を航行していたとしても、大型船の乗務員は船長はじめ全員きちんと教育を受けたものばかりですので、船が傾いた時点で、それ相応の対処をしますし、転覆すれば真っ先に乗客を避難させ、絶対に乗務員より一般人を優先させる人たちばかりです。

一言で片付けると「民度」だと思います。

>今日のひるおびでも、事故の対処の仕方を詳しく説明されていました。
セウォル号は、目撃談によると午前7時ころにはすでにかなり傾いていたようです。
その時点で万が一のことを考えてエンジンを切って、救難連絡をして、船底に水を注入して、乗客に救命胴衣を着用の上救命ボートで船外脱出させていれば、人命も荷物も無事だったのに、と。

過積載の量とか積載方法を考えると、よく航行してたなという感じです。
傾いてから2時間もあったのに、乗客を避難させず自分たちだけ逃げるなんて
マジあり得ませんよね!

>さらに急旋回した時も、なぜアンカーを下ろさなかったのか、とも言っていました。
事故当時、あの海域は波が穏やかで、左に転覆しかかっていたのだから、右側の前後の碇を下ろしておけば、船は固定され、波の影響で船の傾きが軽減される。一等航海士クラスの人ならほとんど、三等航海士でも優秀ならこういうことに気がついてすぐに対応できるはずといっていました。
船長がてんぱって役立たずでも、ほかの航海士がフォローするのがふつうであるとも言っていました。

乗員全員が、責任感・プロ意識もなく人でなしだなんて・・・
本当にあり得ない。

>こういう教育も責任感もない国の人たちと、(外見以外で)似ているなんて絶対に言ってほしくない言葉ですね。

 まったくですっ!

●まい さん

>いや、日本はどの国にも「謝罪するニダ!賠償するニダ!」と何度もたかりまくるような事はしていませんから、合わせ鏡にしないで下さいannoy エラもはってないしsign01

そうだ!そうだー! 
タカらないし、エラなしだぞー

>東日本大震災の時は指示系統がうまくいってなくて、救助に行った精鋭も命令をしてくれないから何もできなくてボーっとしているしかなかったという話を聞いたけど、それは最高指揮官が脳みそにフンが詰まった奴だったからsign03
村山の時といい、国のトップに旧社会党の人物がなるとロクな事ない。shock

確かに、民主党に政権交代させたのは日本の不覚・・・
東日本大震災当時、空き缶がトップにいたのは日本の最大の不幸だね・・


>確かに、菅政権と朴政権は似てる。でも、普通の日本人は自分の任務を果たすから一緒にしないでねー。

似てるかも(゚ー゚)
でも、国民の質が違うしー!特に責任感とか自己犠牲の精神とか。


>まっ、日本も政治家や官僚、企業のトップなどは事なかれ主義で保身に走ってるから、韓国の公職者と同じようなもんかな。

同一視するのは失礼じゃない?^^;
いくらなんでも、死亡者名簿前で記念写真撮ろうとしないし、
被害者家族の前でインスタントラーメンすすらないと思う。

●sano さん

>呉善花さんのような親日の人が善意で「合わせ鏡」と表現するのは、私は構わないのですけど。
反日ヤローどもがあちらの異常さを日本人に容認させるためにデタラメこくのは許せませんっ!(激怒)

この人達の言う「似てる」「合わせ鏡」は、善意じゃないですからね。
「一蓮托生」って意味ですよね、だから尻拭いせよって意味で。

>人として根本的な部分がめちゃくちゃ違うと思います。
文化=価値観は真逆に近くて互いに相容れないですし、顔はモンゴロイド系という意味では似た人類はものすごく多くいるので、韓国・朝鮮人が特に近いというわけではないです。日本人とDNAが近いのはチベット人、大陸&半島の人たちとは系統が違うことは科学的に判明しているはずです。

はい、NHKでチベット人・ブータン人と近いと言ってました☆
とにかく文化・価値観が違いすぎる・・・
そういう「違い」を日本国民は気づき始めてるのに、この人たちは・・・(呆)


>韓国側が日本の支援を断った理由について、こんな情報があるそうです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1404/22/news022_2.html

**************************
日本人からすれば、済州島といえば、カジノのあるリゾートアイランドなんて平和なイメージだが、実はここに韓国海軍が前線基地を建設するという計画が進められている。長崎・五島列島までわずか180キロというロケーションにイヤーな予感がしている人も多いだろうが、それだけではない。実はここに中国の空母「遼寧」が入るのではないかという仰天情報が日韓の政府関係者の間で飛び交っているのだ。
**************************
(以上、転載)

>現在の韓国は北朝鮮ではなく日本を仮想敵国にしているから、日本や米国に入ってほしくないのではないか…という?
日本人は、安全のために、あの国との関わりは最小限にしていくようにしたほうがいいのではないでしょうか(・・;

なるほど~。
あと、たくさんの旭日旗がはためくのもイヤがってるのかも。
 まぁ、いち早く支援の申し出はした訳で、差し伸べた手を払ったのはアチラだし
しょうがないですね。

●orange  さん

>藻谷浩介氏は、生産年齢人口が減少しているときのデフレへの対策としては、インフレ政策は有効ではないと主張していたエコノミストです。普通の感覚をしていたら、恥ずかしくてテレビになんか出られないと思いますが、平気な顔をして出ていますね。東大法学部出身のエコノミストだから、経済のことは詳しくないんでしょうね。

藻谷氏のコメントはいつもトンチンカンで頷いたことは一度もありません。
経済のことしかわからない?だとしても常識なさすぎで。

>日本と韓国は正反対なのに、似ていると主張するのは中華思想に取り憑かれているからだと思います。東アジアと東南アジアの中では、支那と朝鮮は異質ではないでしょうか。東大はGHQの公職追放によって、左翼が大量に教授に就きました。その影響で、東大出身者は左翼が非常に多いですね。

はい、小中華思想から来るものだと思いますねぇ。
WGIPに東大が利用された、その名残かも。

●日本男児 さん
こんにちは!

>藻谷浩介氏「これ、あの、もちろん韓国ですね、極端なケースなんですが、あの大なり小なり、東日本大震災の被災者の方で『ホラッ!オレも、私もコレを経験した!』と思ってる人はたくさんいると思います。
・・・って、具体的にはどの部分なのでしょうかね??
3・11の時は民主党・菅直人政権なので「そのドタバタ・ハチャメチャぶりは、朴クネ政権と同じ経験をした」と言うのであれば激しく同意しますがねえ!!
それ以外の共通性はありません!!(キッパリ!!)

 3.11当時、アホ缶が指揮官だったのは日本の不幸でした・・
具体的にはスピーディーの隠蔽とか。
あと、民主党政権下では尖閣の漁船衝突事故のビデオも隠蔽してました。
つまり民主党政権と朴槿惠政権だけ似てる・・・
でも国民の質は、マジ全く違いますから! 

>やっぱり日本と韓国はそれぞれなんかお互い言いますけど、凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐとこあります。・・・って、これって日本人全体を敵に廻す暴言ですね!!
そりゃ「東洋系」と言う顔立ちなので、欧米系の連中から見れば「近い」部分もありますが、言語・習慣・文化・風習・国の成り立ち・・・等が全然違うので迷惑な話ですよね!
「日出ずる国」と「日没する国の属国」と似ているなんて、無礼な話です!!

 「凄く似てる同士」 って・・・最大の侮辱・屈辱ですよねっ!
本当に無礼な話です。
逆にそんな認識でこの人たちはコメントしてるんだぁと。
コメンテーターなんてそういう人種の集まりですけどね。

韓国と日本はまったく違いますよ。そして彼等は子供達にも日本憎しを刷り込み受け継がせてる。日本が迷惑をかけた別のアジア諸国と比べても韓国は非常に特殊な国、民族です。事あるごとに韓国と日本を近づける事はやめて下さい。それもテレビ放送で!間違ってます。韓国人は日本に犯罪行脚しに来る輩もいる位です。恐ろしい人達なんです。韓国人を擁護するのはもおやめて下さい。お願いします。

●普通の日本人 さん
韓国と日本はまったく違いますよ。そして彼等は子供達にも日本憎しを刷り込み受け継がせてる。日本が迷惑をかけた別のアジア諸国と比べても韓国は非常に特殊な国、民族です。事あるごとに韓国と日本を近づける事はやめて下さい。それもテレビ放送で!間違ってます。韓国人は日本に犯罪行脚しに来る輩もいる位です。恐ろしい人達なんです。韓国人を擁護するのはもおやめて下さい。お願いします。

  同感です。
北朝鮮・Chinaもだけど、韓国は異常な国で、日本とは全く異質です。
一緒に語るのは不快極まりないし、止めてほしいですね。

檀園高校の生徒達はパククネさんの感情的な政治判断で尊い命を奪われた。パククネ大統領は自分の子供を産んだ事が無いから遺族の気持ちはわかりません。沈没事故、無限の責任を背負い直ぐに辞任するべき。米軍と日本の海保の救助を受け入れていれば全員助った。一時間は救助活動できた。海洋警察は最低な組織だ!ただの野次馬。漁師さん達は賞賛に値する。パククネさんは自分の裕福な暮らしと大統領の地域を守りたいだけ。一段落付いたら死刑が韓国の為かも。

●普通の日本人 さん
檀園高校の生徒達はパククネさんの感情的な政治判断で尊い命を奪われた。パククネ大統領は自分の子供を産んだ事が無いから遺族の気持ちはわかりません。沈没事故、無限の責任を背負い直ぐに辞任するべき。米軍と日本の海保の救助を受け入れていれば全員助った。一時間は救助活動できた。海洋警察は最低な組織だ!ただの野次馬。漁師さん達は賞賛に値する。パククネさんは自分の裕福な暮らしと大統領の地域を守りたいだけ。一段落付いたら死刑が韓国の為かも。

 修学旅行中の高校生たちは、韓国社会の歪みの犠牲になったのだと思います。
責任追及して、朴槿惠が辞任したところで何も変わらないかと。
そんな中、漁師さんの救援活動は素晴らしいですね。
とにかく韓国政府は、人命第一主義になることが必要だし、
韓国人はこの際、何でもかんでも責任転嫁し、他を攻撃する性根を入れ替えるべきだと思いますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】 | トップページ | 【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】 »