フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 | トップページ | ~風をよむ~「韓国は今・・・」 韓国の格差拡大・利己主義・モラル低下・・安全崩壊を語る 【サンデーモーニング】  »

2014年4月26日 (土)

オバマの慰安婦問題言及を受け、古森義久氏・金玄基氏・加藤官房副長官 激論 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(4/25)で、

慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及 のニュースを受け、

(内閣官房副長官)加藤勝信氏と、(産経新聞ワシントン駐在客員特派員)古森義久氏と、(中央日報東京総局長)金玄基氏が議論していたので記録しました

人さし指安倍政権内の人と、アメリカ在住のジャーナリストと、韓国人ジャーナリストの、それぞれの立場のトークですが、こういうのを見て、視聴者に自分の頭で考えさせるというのがテレビの役目だと思うんですよね。

そういう意味で非常に興味深いし、小森さんのお陰で韓国人の特異な思考もよく分かります。

001

(オバマと朴槿惠発言を紹介したあと・・)

002

加藤勝信内閣官房副長官「まぁ安倍総理もですね、慰安婦問題については『筆舌に尽くしがたい辛い思いをされた方々の事を思うと非常に心が痛む』という事を話をされている訳でありますし、そこについては歴代の総理と何ら変わる訳であります。

ただここでありますように、冷静に話す・・まさにその通りでですね、この問題は政治問題化したり、外交問題化すべきではないと考えている訳で、そういう中で先般、局長級ではありますけれども、このハーグの一連の流れも踏まえて局長間の中でまず最初は慰安婦問題だけでありますが、それ以外も日韓間色んな問題がありますからそうした事をですね、忌憚なく色々と議論していく事がスタートされたというのは大きな一歩だと思いますね。

(Q.朴大統領は、元慰安婦は現在55人生きているが高齢なので早く解決しないと永遠に解決できなくなるという日本側への要求・実利の行動を早急に取るべきというのを繰り返し繰り返し言っていたが?) 

003

日米韓のそのハーグでの会議のあたかも前提、約束のように、、(そうなんです) 仰ったんですが、そこはちょっと私共の受け止め方とは違うという風に思いますね。(なるほど)それとは全く切り離されて、、あの会談に何か前提条件があってですね、それを我々が約束したから実現したわけではなくて、

それはあくまでも、特に北朝鮮に対して日米韓連携すべきだというオバマ大統領のですね、そうした努力もあって実現をしたと。それとは別にですね、こうした問題を1つ1つ対応していくべきもんでありますから、何かパッケージにして、またそれがなければ色んなものが進まないというのはちょっと私共の立場とは違う。」

(Q.局長協議も日韓の思惑が違い、日本は何でも話し合おうという姿勢だが韓国の発表では慰安婦問題を話し合う場だと受け取れるが?)

加藤氏なかなか1つ1つ詰めると進むべきものも進まなくなりますから、そこはあくまでも第1回は慰安婦の問題であり、今後また次回の話も出てきておりますけども他の課題についても議論しようと、そういうものだと日本側は理解してますけどね。」

(Q.小森さんはこの共同会見はどのように感じたか?)

004

古森義久氏「まぁオバマさんのいわゆる歴史問題、特に慰安婦問題に対する言及も、私の感じとしてはやっぱりこれからの事を考えようじゃないかと。過去の悲劇は悲劇で大変だったけど、そっちの方に力点がかかっているように思いましたね。やっぱりいまこれから戦争の教訓を学んで生かしていこうと、まぁ過去は過去でもう忘れちゃおうってことじゃないけども、やっぱりあまり過去に拘っていてもしょうがないんじゃないのっていう方のメッセージを私は感じたという事と、

005

それからまぁ、パク大統領の言葉に関して言えば、この慰安婦問題ってやっぱり人道の問題ですよね。かわいそう、お気の毒だったという事で、そういう気持ちはみなある訳だからね、

で、その事を国と国との関係、政府と政府の関係、完全保障がらみの関係に踏み込んでくると、連結させてしまうと、こっちでこういう事をしなかったらコッチが動きませんよという風にする以上ね、そういうやり方もおかしいんじゃないかと私は思うけれども、

それを受け入れてまで考えた上でもね、じゃあその場合には何をすれば良いのか、誠意あるというコトバを使っているけれども、誠意ある対応って言えば、日本は歴代首相が謝ってる訳だし、アジア女性基金というものを作ってお金も出している訳だし、まっ韓国側の色んな事情でこうそれが上手く広まってないというのがあるんだけど、

やはりその色んな事が、情と利とですね、人道と政治とかね、ありにもこうグチャグチャーーとなっちゃってね、それでこっちにボーンとぶつけられてきてね、どうしていいか分かんないっていう感じがありますよねっ。

だからオバマさんの未来を見ようじゃないかと、未来について考えようじゃないかという部分は、非常に納得できたですね。」

(Q.キムさんはどう見たか?)

006

金玄基氏「そうですね、先程は未来にポイントがあるという話されましたけども、ボクはちょっと逆の立場からオバマ大統領の話を聞いたんですけれども、

こういう話をしてるんですよね、『韓国の慰安婦達の声を聞くべきだ』というような表現をされました。あとまっ昔の人権侵害に対して『terrible、テリブル』という英語の表現を使いましたね。ですので慰安婦達が求めてる、日本の政府に対して求めてるような声をちゃんと把握して日本政府、そして安倍政権がですね、ちゃんとそれに向けて、実際行動に移すべきだという事なんですが、

慰安婦達の声というのが、先程もアジア女性基金の話が出ましたけど、お金の問題ではないんですよね。国家としてそれを、過ちをちゃんと認めてほしいという事なんですよね。

ですのでそれに向けてこれから局長級、次官級と続くと思うんですけれども、そういう場を借りてですね、ちゃんとそういう誠意ある、、まっ誠意ある行動と行為というのがどういうようなあの行為に至るのかはよく分からないですけれども、これからだと思うんですけれども、それに向けてまず一歩は日本側が出してほしいというような、あのー、オバマ大統領のメッセージだったんじゃないかなと私は思います。」

(中略)

007

古森氏「・・女性がやっぱり不運な目に遭ったという事はね、やっぱり現代の指導者として言うべきできであると、、

ただね、私はやっぱり誰か日本側として言わなきゃいけないって事はっ、やはりこの問題、慰安婦、、日本の軍とか日本の政府が政策としてその辺にいる女性を勝手に連行してきたっていうね、そういう前提をとって、それでセックススレイブだと性的奴隷だという事で全世界に今この問題っての広まってる訳ですけども、

そりゃ売春行為とかああいう状況って、あってはならない事だったけれども、やはり日本の政府はそういう事はしてないんだという事はね、それはね誰か機会がある時に言わなきゃいけない

だから河野談話に関する色んな問題も結局その一点に尽きる訳ですよ。

だからこれは日本政府として中期・長期に考えていかなきゃならない問題で、これからもし日本と韓国の両政府が、代表が座って慰安婦問題について話し合った時に、やっぱりどうしても日本側としてはこのところまで戻らざるを得ないという事で、これは我々もう全てに課せられた課題だと思うんですよね。」

(キムさん、この問題は強制性があったかなかったかという問題は韓国側は多分望んでませんよね?)

(何十年も前の話だし慰安婦の記憶違いはしょうがないという話、強制性を探る調査は非生産的だいうキム氏の話 略)

(Q.細かいディテールに拘るなと言いながら真偽の分からない事を、韓国がアメリカで慰安婦像を立てたり、国連で訴えたり、色んなところに広げて対日歴史批判の大キャンペーンを展開しているのは、どう思うか?)

009

キム氏「まぁ逆をとって韓国の立場から言えば、ちゃんと日本がそれを解決してくれればそういう事をしないと思うんですよ。

ですので、もう既に慰安婦の問題に関しては、もう韓国の政府が日本の政府に対してもう2回もですね、これ協議しようというような依頼をしているわけなんですよね。いままでそれを応じてこなかったわけですから、ですので、まっ日本側のそういう主張はある部分理解できないこともないんですけども、それについて日本側が先にちゃんと応じてくださればですね、そこまで行かなかったと思うんですよ。」

010

古森氏「ただこれ、解決というのはね、2つの段階、基準があって、1965年の日韓の国交樹立正常化ですよね、この時にそのいわゆる植民地統治とか戦争に関しての色々な問題は、まっ賠償というコトバを使ったかどうかは知らないけど、それで一応解決したと、これは両国政府間で合意されていることですよね。

その時は慰安婦問題ってのは無かった訳だけども、後から出てきたんだけども、やはりそれは当然日本の朝鮮半島支配あるいは戦争がらみの話関連だったという事。

それからずっと時間が経って94年に、そのいわゆる慰安婦問題が全面に出てきて河野談話で、日本の政府の大臣・総理大臣が謝罪をしてですね、それで半官半民ではあるけども、賠償という事をしようという事をしてやってるわけなんですけどね、

だから謝罪をせよ、誠意を見せろという事は、、じゃ何をすればいいのか? もう一回日本政府がそれこそ謝罪からはじめろという事なんですか!?」

011

キム氏「ですからあのー、こういう事が先程仰ったように韓日基本条約の中でその時は慰安婦の問題は出なかった訳じゃないですかー。出なかった訳なんで、それが90年代の前半に表に出た訳ですよね。河野談話出ました。河野談話出て、まぁアジア女性基金の問題が出て、それはもううやむやになりましたけども、それでじゃあ済んだ話かっという事になると、また日本側にも私は責任があると思うんですよね。(河野談話をめぐり裏返す発言が日本の政治家からずっと発信されているという話・・第一次安倍政権の話など 略)」

012

古森氏「そりゃ日本は民主主義の、言論の自由な国だから、色んな人が色んな事を言うわけですよ(笑) 問題はやっぱり日本の政府としてどういう政策をとってるかという事であってね(橋下発言をむしろ政府は諌めたという話 略 )

013

キム氏「でもぉ、2006年2007年安倍政権の時ですね、閣議決定として慰安婦の問題においての"強制性は無かった"という、それを閣議決定をしてるんですよ。逆に河野談話に於いては閣議決定されてないんですよね。

じゃあ日本の政府の立場は何なんですかと聞かれたときに、じゃあ日本の政府はどう答えますかっ!? 最近、あの安倍総理は河野談話は修正する気はないですよというような発言を何回もされてますけれども、じゃあ当時2006年、2007年閣議決定された強制性を実証する証拠はなかった、、それを閣議決定したものに対してのちゃんとした説明は矛盾してるじゃないですかいうような事になると私は思うんですよね。」

014

加藤氏「いやそこは全然矛盾してなくてですね、その河野談話は引き続き継承していくと。逆に言えば河野談話と閣議決定あわせたのが今の我々の立場でありますから、それについてはなんら矛盾はないですし、

それから先程、その誠意があるっていうお話がありましたけども、これまで歴代総理、あるいはアジア基金の時にですね、そうした慰安婦の方々にそれぞれのその時の総理から手紙も出さして頂いてると。そうやって1つ1つ積み重ねてきている訳なんですね。(ただ議論すること自体は局長間でもやっているし議論していけば良いが) ただこの話が進まないとコッチが出ないということになってしまうとなかなか日韓間で色んな議論は確かにしにくいなと。」

(パッケージ論、首脳会談の条件にするのはどうかという議論など 略)

以上

英語のニュアンスが分かる古森さんの感想は正しくて、オバマは未来志向を一番強調したかったんでしょうけど・・それにしても知らなさ過ぎる・・・

オバマはこの発言を学べば学ぶほど後悔するでしょう。必ず近い将来巨大ブーメランになるから。

人さし指ちなみに、オバマの慰安婦に関する発言に関し、韓国KBSは「歴史問題の解決をめぐっては韓米の間で微妙な温度差があった」と報じた・・と今朝のNHKワールドニュースで取り上げていました。

015

016

で、キム氏が言っていた07年に、アメリカの番組で慰安婦問題の本質を的確に、英語で訴えていたのが古森氏です。絶対必見です!

《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》より

※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていた動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画です

http://bit.ly/Mnz3Pw 

韓国人は何をやっても蒸し返すというのがよく分かりますよね。

とりあえず、オバマにはまずこれ↓を知れ!と言いたい!右

《女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】》より

人さし指日本に対する偏見・思い込み・誤解を晴らすには、しっかり過去の事を事実に基づいて考えるという事でしたね。なので、(RAA)こういう事実も知っておくべき。

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】より一部抜粋

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 | トップページ | ~風をよむ~「韓国は今・・・」 韓国の格差拡大・利己主義・モラル低下・・安全崩壊を語る 【サンデーモーニング】  »

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

プライムニュース」カテゴリの記事

コメント

この問題は、何回でも書きますが光州学生抗日運動を半島の連中に質問して、米軍の公式書類を公開すれば済む話なんだけど!

さくらにゃん様、こんばんわ!!

>安倍政権内の人と、アメリカ在住のジャーナリストと、韓国人ジャーナリストの、それぞれの立場のトークですが、こういうのを見て、視聴者に自分の頭で考えさせるというのがテレビの役目だと思うんですよね。
・・・正にその通りですよね!!
「国民の知る権利」を担保する為に「報道の自由」があるので、メディアはその点を勘違いしないように!!!と思う今日この頃です。
ところでオバマさんの「慰安婦発言」にはガッカリしましたよ!!
以前にテキサス親父さんが、アメリカ公文書館から、1944年に作成されたレポートを取り寄せて、その紹介をされましたが、もしかしたらこれかも知れません。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
このレポートは、、ビルマのミートキーナの陥落後、米軍の掃討中の1944年の8月20日ごろ捕らえられた20人の朝鮮人「慰安婦」と2人の日本の民間人の尋問から得られた情報を元に作成されたようです。
サラっと読んだ範囲では「SEX Slave」なんては書いていませんでしたよ!
英文ですが、連休中に辞書を片手に訳してみようかな・・・!
オバマさんも、この程度は勉強して貰いたいなあ!!

捏造した過去にばかり拘り続ける特亜(その中でも下チョウセン)にとって、自身の空虚?なプライドを保つには 『 嘘 』 を言い続けるしかないだろうね。。。 

お気の毒。。。


.
そんな ”特定アジア3兄弟” はこの際、ホッといて、、、
日本は明るい未来のお話でもしましょうかっ。。。

今後の未来の世界をリードしていくのは日本でしょっっっ!!!
世界平和の為に。

.
--- 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ

      第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎 ---


http://toyokeizai.net/articles/-/35849

.
【 米国による政治的な圧力や日本の財政赤字の増大がともに懸念されるなか、政治家や産業界、米国を巻き込んだ国産・自主開発派と国際共同開発派の攻防が待ち受けていることは間違いない。

心神の初飛行によってその攻防の幕が切って落とされることになるだろう。】


.
--- オバマ米大統領、アシモとご対面 ---


http://www.youtube.com/watch?v=epSdSvZN1Ok

you tube の動画です。

.


私には 「 ア シ モ 」 が 「 心 神 」 を操縦している姿が瞼に浮かびます。

史上最強の抑止力でしょっっっ!!!
特亜の歯軋りがっ ・ ・ ・ ぁ 。。。

オバマ大統領のこの発言、マスゴミが捻じ曲げた事も原因の一つのようですな。
…産経もこの辺に切り込んでいないのが何とも。

とりあえず参考になりそうな纏めサイト様の記事をいくつか。

「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事

『オバマの韓国での慰安婦発言は在日マスゴミの捏造だった!!! ⇒ この発言になぜか韓国人がブチ切れてるらしいぞ!!!』
http://www.news-us.jp/article/395585322.html

『【これは酷い】オバマの慰安婦発言は 完 全 に 捏 造 である事が判明!!!実際には韓国パククネが相変わらずの反日暴走で ( °д°)ポカーン だったらしいぞ!!!』
http://www.news-us.jp/article/395604649.html

「保守速報」様の記事
『【米韓大統領の記者会見まとめ】オバマ「フェリーの犠牲者に哀悼の意を。」→ クネ「さて、日本による慰安婦問題が・・・』
http://hosyusokuhou.jp/archives/37762296.html

で、件のセウォル号沈没事件、また新たな人災が。
「保守速報」様より
『韓国旅客船沈没事故】運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化 .』
http://hosyusokuhou.jp/archives/37772032.html

そりゃローマ法王も「韓国人は生まれ変われ」と切り捨てますわな。

さくらにゃんさん、ご苦労様です。

小森氏を含めて、本当の事を言ってないように見えます。
キム氏のプロパガンダは別格として。

オバマ大統領と朴大統領の発言の全文がネットに掲載されています。
その中の問題部分は以下です。
色々ぼかしているから分かりにくいです。

comfort women here in South Korea について
terrible, egregious violation of human rights.
と言ってますが、具体的に何時の誰を指しているのか曖昧です。
WW2という単語はありません。
朝鮮戦争時の米軍や韓国軍を含むのか、聞いてみたくなる表現です。

3段の中の上段がキーだと思いますが、
there should be an accurate and clear account of what happened で締め括っています。
何があったのかはっきりさせるべきだと言っています。
捉え様によっては、安倍内閣の検証を支持すると言っている様にも見えます。
あとは、価値観を共有しているのだから、未来志向でいきましょうということを、
丁寧に言っています。

朴大統領が、反省しない日本とは行動を共にできないと繰り返し主張している事とは、
相容れませんね
韓国のネットでオバマ批判が噴出しているのはそのことではなく、
韓国の日本批判を無条件で受け入れない事への不満だと思います。
韓国のネット民も、見直しされたらヤバイという事は知っているんじゃないでしょうか。
それでも不満なのは、本質的に韓国国民がヤクザ体質だからでしょう。
彼らの主張の根本は、「戦後秩序の維持で」「敗戦国は無条件でひれ伏せ」という事ですから、
気に入らなければ、アメリカさえも脅迫しそうな人達ですね。

オバマ大統領は、韓国民の要求に理解を示していない事は明らかです。

小森氏も、日本人にはあからさまに言わなくても、流れを見れば分かるという様な、
相変わらずの、日本人には品良く応対するという、ある意味愚民政策的な雰囲気がありますね。
アメリカのTVでははっきり言うのに。

Finally, with respect to the historical tensions between South Korea and Japan, I think that any of us who look back on the history of what happened to the comfort women here in South Korea, for example, have to recognize that this was a terrible, egregious violation of human rights. Those women were violated in ways that, even in the midst of war, was shocking. And they deserve to be heard; they deserve to be respected; and there should be an accurate and clear account of what happened.

I think Prime Minister Abe recognizes, and certainly the Japanese people recognize, that the past is something that has to be recognized honestly and fairly. But I also think that it is in the interest of both Japan and the Korean people to look forward as well as backwards and to find ways in which the heartache and the pain of the past can be resolved, because, as has been said before, the interests today of the Korean and Japanese people so clearly converge. They’re both democracies. You both have thriving free markets. Both are cornerstones of a booming economic region. Both are strong allies and friends of the United States. And so when you think about the young people of the Republic of Korea and Japan, my hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep our eye on the future and the possibilities of peace and prosperity for all people.

That’s one of the most important lessons I think from the horrors of war, is being able to look back and learn lessons that allow people to avoid war in the future.

ゴールデンウィークも始まりました。

お暇があれば御一読を。


--- 変わる支那、変わらない朝鮮半島 ---


http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2241.html#more


【ただ、支那、韓国だけが違ったのは、彼らは儒教国文化の国であり、儒教には恩義を感じるという文化がない、という点でした。

上下支配を是とする彼らの儒教文化には、対等という概念はなく、常に上下関係だけしか存在しません。

ですから投資を行った日本が、彼らにとっての支配階層となるならば、彼らはそれに従ったかもしれないけれど、日本にはその気はない。

そうなると、上から降ってきたお金ではなく、横からという概念もないので、「下から巻き上げたお金」としてしか観念上の把握ができなくなる。

ですから、彼らはお金を受け入れるためには、日本を見下さなければならないという行動しかとりようがなくなってしまいました。】

.
それでは爽やかなGWをお過ごしください。

●呆れた さん
>この問題は、何回でも書きますが光州学生抗日運動を半島の連中に質問して、米軍の公式書類を公開すれば済む話なんだけど!


  はい、私も何度も書きますね!
【・・・傍証として大師堂氏は昭和4年の光州事件を取り上げる。日本人中学生が朝鮮人女学生をからかったことが原因で、
大規模な学生抗議運動が起こったのである。

からかっただけで学生抗議運動が起こる土地で、婦女子を強制連行したらどうなるか。常識で考えればわかるではないか。】

●日本男児 さん
こんばんは!
こういうそれぞれの立場の人が討論する番組は良いですよね!
それに比べてサンモニは・・・・(;一一)
 
>ところでオバマさんの「慰安婦発言」にはガッカリしましたよ!!
以前にテキサス親父さんが、アメリカ公文書館から、1944年に作成されたレポートを取り寄せて、その紹介をされましたが、もしかしたらこれかも知れません。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
このレポートは、、ビルマのミートキーナの陥落後、米軍の掃討中の1944年の8月20日ごろ捕らえられた20人の朝鮮人「慰安婦」と2人の日本の民間人の尋問から得られた情報を元に作成されたようです。

  そのレポートは、テキサス親父も取り寄せたので、私も以前紹介しました! 

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-84c0.html

http://texas-daddy.com/comfortwomen.html ←ここに和訳も出てますよ!☆

● asd  さん

>--- 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ
      第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎 ---

>【 米国による政治的な圧力や日本の財政赤字の増大がともに懸念されるなか、政治家や産業界、米国を巻き込んだ国産・自主開発派と国際共同開発派の攻防が待ち受けていることは間違いない。

心神の初飛行によってその攻防の幕が切って落とされることになるだろう。】

まさかまさかの国産ステルス機ですね☆
心神というネーミングが良いな。

●unknown_protcol さん

>オバマ大統領のこの発言、マスゴミが捻じ曲げた事も原因の一つのようですな。
…産経もこの辺に切り込んでいないのが何とも。

私は同時通訳を聞いていたんですが、捻じ曲げたとまではいえないかも。
確かに「 terrible 」も言っていました。
ただ、やはり古森さんの言うとおり未来志向に重点があったと思います。
それと朴槿惠がしつこかったのは事実です(苦笑)

>で、件のセウォル号沈没事件、また新たな人災が。
「保守速報」様より
『韓国旅客船沈没事故】運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化 .』

>そりゃローマ法王も「韓国人は生まれ変われ」と切り捨てますわな。

切捨て当然!
そのオーナー・教祖の件は、の記事に書いたので、是非お読みください。

●tarojiro さん
こんばんは。

>小森氏を含めて、本当の事を言ってないように見えます。
キム氏のプロパガンダは別格として。

 この場ではちょっとぬるかったけど・・・
動画をや産経記事を見れば分かりますが、古森さんはこの問題の本質を分かってますよ。

>オバマ大統領と朴大統領の発言の全文がネットに掲載されています。
その中の問題部分は以下です。
色々ぼかしているから分かりにくいです。

それは同時通訳で見ましたが、
私もちょっと言い回しが微妙で分かりにくいと思いました。

>朝鮮戦争時の米軍や韓国軍を含むのか、聞いてみたくなる表現です。

確かに!
ハッキリ指してないのは、いかにも弁護士らしいですね。

>何があったのかはっきりさせるべきだと言っています。
捉え様によっては、安倍内閣の検証を支持すると言っている様にも見えます。
あとは、価値観を共有しているのだから、未来志向でいきましょうということを、
丁寧に言っています。

その前に、「敬意を払って慰安婦の言う事を聞き、何が起きたか公正に?明らかにされるべき」みたいな事を言ってましたが・・
あえてどっちともとれる発言をしたから、韓国メディアはシラけたのかな?(笑)

>朴大統領が、反省しない日本とは行動を共にできないと繰り返し主張している事とは、
相容れませんね

朴槿惠は、繰り返しまず日本が行動すべきと言っていたけど本当にアホらしいです。

>韓国のネットでオバマ批判が噴出しているのはそのことではなく、
韓国の日本批判を無条件で受け入れない事への不満だと思います。
韓国のネット民も、見直しされたらヤバイという事は知っているんじゃないでしょうか。
それでも不満なのは、本質的に韓国国民がヤクザ体質だからでしょう。
彼らの主張の根本は、「戦後秩序の維持で」「敗戦国は無条件でひれ伏せ」という事ですから、
気に入らなければ、アメリカさえも脅迫しそうな人達ですね。

そうそう!まさに「誠意見せんかぃ!」のヤクザ体質なんですよね。
もし、仮に土下座して謝っても、言いがかりは永遠に続くと思います。
本当は慰安婦問題は全面解決させたくないんです。
もはや利権になってるし、票になるし。

●asd   さん

>--- 変わる支那、変わらない朝鮮半島 ---

>【ただ、支那、韓国だけが違ったのは、彼らは儒教国文化の国であり、儒教には恩義を感じるという文化がない、という点でした。

上下支配を是とする彼らの儒教文化には、対等という概念はなく、常に上下関係だけしか存在しません。

ですから投資を行った日本が、彼らにとっての支配階層となるならば、彼らはそれに従ったかもしれないけれど、日本にはその気はない。

そうなると、上から降ってきたお金ではなく、横からという概念もないので、「下から巻き上げたお金」としてしか観念上の把握ができなくなる。

ですから、彼らはお金を受け入れるためには、日本を見下さなければならないという行動しかとりようがなくなってしまいました。】


儒教だけがおかしいんじゃなく、
小中華思想のなせる業のような気もしますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 | トップページ | ~風をよむ~「韓国は今・・・」 韓国の格差拡大・利己主義・モラル低下・・安全崩壊を語る 【サンデーモーニング】  »