フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】 »

2014年4月13日 (日)

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】

21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しましたdownwardleft

福島氏の事実誤認も甚だしいけど、司会者の松尾貴史氏の〆のコメントもヒドイな・・・

1_2

2_2

松尾貴史氏キーワードから世界を見る、ワールドウォッチングの時間です。今日は皆さんももちろんボクもそうですが、生まれる前の話なんですけど今知っておかなければならない重要なキーワードです、コチラです。

3_2

-従軍慰安婦問題-

今大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越し頂きました。宜しくお願いします。

4_3


福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

松尾氏「あっ、そうなんですか(はい) あのこの夏にも、今年も政府調査団として行かれたんですよね?(はい) どのような、、なんか色々この調査の後ね、発表されたその日本政府の見解っていうのが、これまでと違うような印象もあるんですがっ?」

福島氏「そうですねぇ、まぁ日本政府は当事者から直接きちっと話を聞こうという事でぇ、まっdanger日程や人数的には、16人だけでしたのでぇ、えー不十分ではあるんですけれども、その聞き取りを行いました。それのワタクシはオブザーバーとして参加を致しました。

松尾氏「あっ、そうですか(はいぃ) 本当にこの問題は難しい問題ですから10分では扱いきれないんで、あの今日はこの政府調査団の動きを例にですね、最近の日本政府のこの問題に対する姿勢がどうなっているかというのをちょっと伺いたいんですが(はい)
その前に調査に行かれて聞き取り調査をなさった時にね(はい) まぁこれはちょっと大変な世界だなと思われたような、なんかケースはありましたですか?」

5_2

福島氏「そうですねぇ、まぁもちろんそれ以前からずっと聞き取りはやっておりますけれども、ただ例えば、えー、騙されたり、誘拐をされたり、強制連行で連れて行かれるなどの例が本当に出てきましたので、ホントに何度聞いても心が痛む、という風には思いました。
ですから性暴力という風な事がありますけれど、ワタクシはやはり奪ったのは彼女達の人生そのものではないかという気が大変しておりますぅ。」

松尾氏「あの、例えばどんな人がいらっしゃるんですか?」

7_2

6_3

福島氏「そうですねぇ、例えばですねぇ、そうですねぇ、台湾に連れて行かれた女性はぁ、従軍慰安婦をさせられました。でー、えー、それでですねぇ、その後、えー戦後、そのまま放置をされましたのでぇ、やっとまぁあのー、台湾の中を放浪しながら、えー、戦後1年位経って韓国に帰ることが出来たんですね。
あと、例えばですね、17歳の時に声を掛けられ、『お嬢ちゃんお嬢ちゃん、日本に行けば良い仕事があるよ、倉敷の軍服工場で働けば、まぁ少しはお金が儲かるかも知れない』って言われて船に乗ったところ、広島に連れて行かれ、その後数日後にニューブリンテン島のラバウルという所に連れて行かれた女性がいまして、そこで教会を改造した慰安所で何年間も慰安婦だけの生活を送らざるを得なかった。」

8_2

松尾氏「分かり易く言うと騙されたって事ですね?」

福島氏「そうですねぇ、で例えばある時をプツッと境に兵隊さん達が来なくなったんですが、danger1946年3月になって、初めて戦争が終わったって事をその女性達は知らされるんですねぇ。
ですからえー、従軍慰安婦にされる時の問題、従軍慰安婦であった時の問題、戦争が終わった時の人権侵害。で戦後この事を放置してきたっていう人権侵害っていう風に、ホントにあらゆる局面でやはり人権侵害があったっていう風に言えると思いますぅ。」

松尾氏「あのこれに対して政府見解はどうなんでしょう?」

福島氏「そうですねぇ、あのー、えー、総じて、えー、強制的なものであったという事を言いましたので、アタクシはそれ以前の調査結果よりは、やはり一歩踏み込んだものだ、っていう風な気が致しております。」

松尾氏「うーんなるほど」

9_2

福島氏「まぁこれ新聞でもありますよね、はい。
であとですねぇ、えー、その、この、えー従軍慰安婦問題調査結果に関する官房長官談話ってものがありましてぇ、えー、それがあの先程ちょっと申し上げましたが

10_2

『総じて本人達の意思に反して行われた』これは慰安所は軍当局の要請で設置をした、、」

松尾氏「あっこれは国は関わってないぞと、言っていた、、」

11_2

福島氏「はい。はい。甘言、まっ騙してですね、(はい)あと強圧により意思に反して集められた(はぁ、、)というような事も言われました(なるほど) はい。」

松尾氏「えー、そして、続きを見て頂きましょう。」

12_2

福島氏「はいぃ。あと本件は、当時の軍の関与の元でぇ、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であるという風にも言いました。」

松尾氏「なるほど、まっ名誉も尊厳も、、書かずとも、言わずとも判る様な事ですけども(はいぃ)ここまでちゃんと言ってると」

13_2

福島氏「はいぃ、えー、政府はこの機会にいわゆる従軍慰安婦として、えー、幾多の、えー、苦痛を経験され、心身にわたり癒し難い傷を負わされたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを申し上げるという事も言っておりますぅ。」

松尾氏「なるほど、そしてこれからがこの番組を見ている高校生の人達に(はいぃ)大切なところですが、」

14_2

福島氏「はい、えー、我々はこのような歴史の真実を回避する事無くむしろこれを歴史の教訓として直視していきたい
でー、これはですねぇ、日本人でも兵隊さんとして、あるいは民間人として亡くなられた数多くの人がいらっしゃいますけれども、その人達の死を無駄にしない意味でもホントに歴史上、何があったかという事を学んで行くことは大変必要だっ。ていう風に思っておりますぅー。」

松尾氏「じゃあ、この続きを、、」

15_2

福島氏「はい、我々は歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
ワタクシは何があったかという事を直視し学ばないと、また同じ事を繰り返すかも知れないっていう点で、この歴史研究・歴史教育っていう事を政府自身が言ったっていう事を良い事だと思います。」

松尾氏「あの、教科書やその学校の教育でね(そうですねー) ちゃんともう"知る"っていう事が、、」

福島氏「重要だと思います。だって私達は現代史ってあまり学んでおりませんもんねー。」 松尾氏「そうですねー」

福島氏「ただ、ワタクシは官房長官談話は一歩踏み込んだと思うものの、えー、調査結果は実はそんなに新しい事は無かったんですね。danger例えば警察などからは新しい資料とかは一切出ておりませんし、

例えばアタクシなどは、どういう意思決定でどういう風にこの事が決定され、どういう命令系統で実行され、全体としてどのような規模で、何人かとかですねぇ、日本政府だからこそ出来る真実の究明というものがやはりまだまだ足りない。資料が出てきてないっていう風にワタクシは思います。(なるほど)
えー、それからここまで言ったのであれば、じゃあその後、戦後補償をどうするのか、何をじゃあやっていくのか、つまりお詫びだけではなくて、これをどうしていくのかっていう事が本当にこれから問われていく(もちろんお金だけでもないですしね)そうです。という風に非常に思います。

それから従軍慰安婦の問題だけではなくて、やはり強制連行の問題や日本人だ、として連れて行かれた軍人・軍属の人達への個人補償や、そういうまぁ事実究明ですね、それはやはりこれからもやはり問題だ、という風に思っておりますぅ。(なるほど)
そういう点ではやはり不十分な点はむしろこれを今後に繋げて、danger決してその問題の幕引きにはさせない決意っていうのは必要だと思います。」

16_2

松尾氏「そうですね、その以前言ってた事と比べるとねぇ、まぁ踏み込んだ表現なんですけど(はいぃ)でも、、(言葉だけならいくらでも出ますもんね) 被害者の運動を進めてらっしゃる皆さんからはまた別の批判があるでしょうね。」

福島氏「そうですねぇ、ですから、えー、個人の方たちもみんな聞き取りの中で、徹底的な事実究明と個人の補償とおっしゃってるんですねぇ(はい)で、私はそれは相矛盾するようでやるべきだと思っておりますぅ。というのは彼女達はこれから10年20年30年とそれ程長くは生きられない訳ですよねぇ。」

松尾氏「そうですよね、もうだいたい70歳位のお年寄りの方ばかりですもんね。」

福島氏「そうですねぇ、ですからキチッとした事実究明それを踏まえた補償ということは議論すべきだと思います。」

松尾氏「これ敗戦後50年かかってやっと謝ったっていう事ってなんか凄く異常な事だと思うんですが、、」

福島氏「そうですねー、私は被害者が声に出せなかった分、こういう風に遅くなったと思います。ただ日本人として学ぶべきは、例えばアメリカは1988年に日系人の強制収容の問題に関して、市民自由法という法律を作りまして2万ドルの補償と謝罪を行ったんですね。それは学べると思います。

ですから従軍慰安婦の問題も現代の問題として、やはり今だってアジアからの出稼ぎ女性の問題はある訳ですから、
えー、また彼女達、従軍慰安婦の人達も生きているわけですから、やはりこの事を現代の問題として解いていきたい。

特にそれは若い世代に残された宿題で、私達だからこそむしろキチッと向き合いたいという風に思っておりますぅ。」

18_2

松尾氏「あのー、日本に行くと良い生活が出来るよって、さっき仰ったのって。なんか今も言われてるようなね、、(そうなんですよねー)うーん、どうもありがとうございました。」

19_2

松尾氏「えー、本当に想像すればするほど悲惨な状況だったと思いますが、danger歴史教育で、と政府も言ってますから、皆さんもこの問題に関して学校でちょっとしつこめに先生に食い下がって教えてもらってください。それでは」

20_2

以上

人さし指常識で考えて・・・「朝鮮人慰安婦は性奴隷」だったハズなので、「danger1946年3月になって、初めて戦争が終わったって事をその女性達は知らされる」って凄く変じゃないですか!?

奴隷扱いされていたのなら、兵隊が来なくなった時点で逃げるでしょ、フツー。どうして何ヶ月もそこでじっと待ってたんでしょうね~?

で、河野談話が出た直後の番組のようだけど、こんな問題で高校生に「先生にしつこく食い下がれ」とけしかける司会者ってどうなんだろう?

まぁ、河野談話を出す2年前にはTBSも、裏づけの無い吉田清治証言だけで決め付け報道していたし、当時のマスコミはみんな異常・・・右

1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】より一部抜粋downwardleft

9png_2

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」

10png_2

村上雅通ディレクター「はい、ええ、あのー従軍慰安婦問題はですねぇ、国会で取り上げられるようになりましたのは去年の6月の事でした。
以来、政府の答弁をまとめていますので、このフリップをご覧頂きたいと思うんですけれども、

11png_2

こういう経緯を全部知っている、秦郁彦さんの時系列の解説は本当に分かり易いです右

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》downwardleft

フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で、

アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

番組紹介

【イチバン知りたがり!】 ▼日韓首脳会談「慰安婦問題」議論は平行線 野田首相 少女像撤去を求める なぜ認識に違いが? 解説者(分かる人): 秦 郁彦 さま 現代史家 日本大学講師 「慰安婦問題」を20年以上取材・研究

ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。・・・

是非、秦さんには河野談話検証メンバーに入って頂きたいです!

まっ、福島瑞穂弁護士も、この番組で「事実究明」と連呼していたしぃ、自ら「聞き取りは不十分」だと言っているしぃ、河野談話の検証も当然大賛成でしょうね(棒)

人さし指あと、警察署に資料が無いのなら、当時の新聞は如何でしょうsign02右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》より一部抜粋downwardleft

朝鮮が日本だった あの時代に

朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

1jpg_5

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

(貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

2jpg_6

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

(誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

3jpg_5

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

(資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

4jpg_4

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

(婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

5jpg_6

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

6jpg_2

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

7jpg_3

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

(朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

8jpg_4

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

人攫いで朝鮮人がいっぱい捕まっていたようです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】 »

NHK関係」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

いつもながらさくらにゃんさんには脱帽しますm(__)m

しかし、21年前の動画がまさかYouTubeに残っていたとは!!又しても厚かましいお願いなのですが、URLを御表示していただけないでしょうか。自分も出来うる限り拡散するつもりです。

松尾貴史は同じく慰安婦問題で『そこまで言って委員会』に出た時、「強制がどうかはっきりしないから、慰安婦には補償すべきではない」と言ってました(怒)。『そこまで言って委員会』DVDの第二巻が慰安婦をテーマにした巻で、松尾も確か出演してたと思います。

あの男は みの もんた と同じ人種で、常に空気だけを読み、一番得になりそうなところにハイエナのようにまとわりつく輩です。

まさに生きたゴミです!


PS.ライダイハンを早速記事にして頂き有り難うございました\(^-^)/

お礼が遅れてすいませんでした(・・;)

しかし、報道番組や情報番組はかぎっては著作権をフリーにすべきですね。過去の言動が検証出来ないからこそ、今迄したい放題やりたい放題が許されてきたんでしょうねΨ(`∀´#)

芸能界に生き残り必死、売国してまで金稼ぎなんでしょうね。
この松尾というのは、心霊だ超能力だの口を出しては
自分をねじ込み、次は韓国問題にも口を出し

これだけネット上にも資料があるにもかかわらず
何も考慮もしない。

ただ一方的な韓国のスピーカーに成り果てる。

こういう売国奴が日本を駄目にするんだと思う。
自分位なら大丈夫だろう、何を言っても大した事ないだろうと
いう無知が、大きな問題に発展する。

● 播磨真悟 さん
こんにちは。

>しかし、21年前の動画がまさかYouTubeに残っていたとは!!又しても厚かましいお願いなのですが、URLを御表示していただけないでしょうか。自分も出来うる限り拡散するつもりです。

 アンテナ張ってると、色々と目に入ってくるもんですね。
この動画のURLは、https://www.youtube.com/watch?v=oTqFF0GJKQ8です。
動画の右下の「YouTubeで見る」をクリックすると別窓で見られますよ!

>松尾貴史は同じく慰安婦問題で『そこまで言って委員会』に出た時、「強制がどうかはっきりしないから、慰安婦には補償すべきではない」と言ってました(怒)。『そこまで言って委員会』DVDの第二巻が慰安婦をテーマにした巻で、松尾も確か出演してたと思います。

松尾貴史が委員会に呼ばれていたのは知りませんでした。
今日UPした【NOマネー】の慰安婦の話題でも、なかなか良いこと発言しててビックリ(・_・;)

>PS.ライダイハンを早速記事にして頂き有り難うございました\(^-^)/

 コチラこそ、情報ありがとうございました!

>しかし、報道番組や情報番組はかぎっては著作権をフリーにすべきですね。過去の言動が検証出来ないからこそ、今迄したい放題やりたい放題が許されてきたんでしょうねΨ(`∀´#)

 フリーにしてほしいです。
少し経つと削除されちゃうと今回のように検証できませんからね。

●      さん
>芸能界に生き残り必死、売国してまで金稼ぎなんでしょうね。
この松尾というのは、心霊だ超能力だの口を出しては
自分をねじ込み、次は韓国問題にも口を出し

 コメンテーターとしては、左っぽい発言が目立ちますが、
この人がタレントとして生き延びている意味が分かりません。
若い頃、NHK教育で番組持っていたのもホント意外でした。

>これだけネット上にも資料があるにもかかわらず
何も考慮もしない。

 今日UPしたんですが、
【NOマネー】で慰安婦問題の件を松尾氏が発言していまて
なかなかマトモな事を言ってました(苦笑)
長年かけて真実を認識したのかも知れませんねぇ。

当時の新聞広告にも残っているように、慰安婦は自由募集されていたわけです
慰安婦を新聞で公募しておきながら、なのに片方では婦女子に銃剣を突き付けジープ(爆笑!)に乗せて強制連行する日本の官憲、という猛烈な矛盾を一体どう説明するんですかね?
韓国人は”年端のいかない子供まで強制連行した!”とかいいますが、慰安婦の募集広告では17歳以上23歳以下、という年齢制限まであるんですよ
おまけに当時の新兵の月給が15円とか20円とか言う時代に、その広告には月給300円とあります
慰安婦達は月給から見ると、尉官や佐官どころか”将官クラス(少将,中将,大将)です(苦笑)
さくらにゃんさんのご紹介にもある通り、人攫いまがいの業者や犯罪者については取り締まりを行っていた記録も残っています
当時の日本の官憲は、片方で婦女子の誘拐や業者を摘発,取り締まりをしながら、もう片方では自身が婦女子を誘拐して慰安所に放りこむんですか?猛烈な矛盾に頭がおかしくなりそうです
日本兵が勝手に婦女子を誘拐し、慰安所を設けていた”白馬事件”では、見つかった途端に閉鎖され、兵隊も処分を受けています
犯罪まがい事をすると、日本兵であっても容赦なく処罰される、つまり日本では犯罪行為にたいする自浄作用が働いていたなによりの証拠です
左翼脳に冒された連中は、こんな単純な事実や矛盾点さえ見えなくなっているようですね
左翼連中は、”日本兵は悪魔であってほしい、いや人でなしの悪魔でなければならない!”という願望が強すぎて、冷静な客観視ができなくなっています
ホントに疲れますよね(笑)

●MUU さん

>当時の新聞広告にも残っているように、慰安婦は自由募集されていたわけです
慰安婦を新聞で公募しておきながら、なのに片方では婦女子に銃剣を突き付けジープ(爆笑!)に乗せて強制連行する日本の官憲、という猛烈な矛盾を一体どう説明するんですかね?

しかもそこまで強制連行が横行していたのなら、それに対する抗日暴動もハンパなかったはずなのに
記録に残っておりませーん。

>韓国人は”年端のいかない子供まで強制連行した!”とかいいますが、慰安婦の募集広告では17歳以上23歳以下、という年齢制限まであるんですよ
おまけに当時の新兵の月給が15円とか20円とか言う時代に、その広告には月給300円とあります
慰安婦達は月給から見ると、尉官や佐官どころか”将官クラス(少将,中将,大将)です(苦笑)

日本がしっかり取り締まっていた記録、証拠はあるし、
慰安婦が高級取りだった証拠の郵便貯金通帳まであるんですが・・・

>日本兵が勝手に婦女子を誘拐し、慰安所を設けていた”白馬事件”では、見つかった途端に閉鎖され、兵隊も処分を受けています
犯罪まがい事をすると、日本兵であっても容赦なく処罰される、つまり日本では犯罪行為にたいする自浄作用が働いていたなによりの証拠です

白馬事件を、ありえないほど超超拡大解釈しているのが韓国。
だけどその犯罪もきちんと処罰されているので、
日本軍ぐるみで強制連行なんて話は荒唐無稽だと考えないんでしょうか(呆)

>左翼脳に冒された連中は、こんな単純な事実や矛盾点さえ見えなくなっているようですね
左翼連中は、”日本兵は悪魔であってほしい、いや人でなしの悪魔でなければならない!”という願望が強すぎて、冷静な客観視ができなくなっています
ホントに疲れますよね(笑)

「強制連行ありき」なので真実が見えないんでしょう。
常識で考えればわかる話なんですけどー。
なので「河野談話の検証」を異常に嫌がってるんでしょうね。

従軍慰安婦で、300円を従軍慰安婦へ志願者が貰う訳では無いですね…
大半が親の借財で返済する為に受取、志願者本人には,以後の月給報酬支払いは在りません!
ひと月10円の稼ぎは高給取りですから、公務員のひと月分でも多いかも、

●従軍慰安婦問題 さん

>従軍慰安婦で、300円を従軍慰安婦へ志願者が貰う訳では無いですね…
大半が親の借財で返済する為に受取、志願者本人には,以後の月給報酬支払いは在りません!
ひと月10円の稼ぎは高給取りですから、公務員のひと月分でも多いかも、

 慰安婦は、しっかり大金を貯金していた人もたくさんいましたけど?
《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html

NHKアーカイブスからの情報提供です

「ワールドウォッチング 福島瑞穂」で検索
http://nhk.jp/chronicle/?B10001200999308300130120&n=0&q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%BE%93%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6&o=1&np=20&or=t

放送日1993年8月30日 と言う結果が出ました

拡散希望願います

●公儀介錯人 さん

>放送日1993年8月30日 と言う結果が出ました

ありがとうございます。
記事に日付を入れておきます。

松尾貴史こと岸邦浩がモーニングバードで「家族制度は凝り固まった概念」「フランスの少子化が止まったのは、結婚制度に頼らない出産の為」と、馬鹿丸出し発言してました
いつもこんな馬鹿丸出し発言したり斎藤由貴に乳首当てゲームして遊んでる松尾貴史こと岸邦浩は本当に気持ち悪いですね
どう育てたら松尾貴史こと岸邦浩みたいな馬鹿に育つのか?松尾貴史こと岸邦浩の親も救いようのない馬鹿でクズ人間だから松尾貴史こと岸邦浩もこうなっちゃったのかなww
きっと松尾貴史こと岸邦浩の子供も本人以上に馬鹿でキチガイに育ったんだろうな想像出来ます
モーニングバード実況で頭悪い、馬鹿丸出し、気持ち悪いとボロクソに叩かれまくられる親も子供も馬鹿でキチガイな松尾貴史こと岸邦浩
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1410994236/434-536
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1410994236/549-579
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1410994236/581-621
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1410994236/636-672
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1410994236/680-694

●反日松尾貴史は本当に気持ち悪い さん

>松尾貴史こと岸邦浩がモーニングバードで「家族制度は凝り固まった概念」「フランスの少子化が止まったのは、結婚制度に頼らない出産の為」と、馬鹿丸出し発言してました
いつもこんな馬鹿丸出し発言したり斎藤由貴に乳首当てゲームして遊んでる松尾貴史こと岸邦浩は本当に気持ち悪いですね

 フランスみたいにしろとでも?
この人、優等生的なコメントしようと必死だどいつも独善的で気持ち悪い。
電波芸人とはまさにこの人の事だと思います。
 少なくても他人の事をあれこれコメントするような立派な人物とはとても思えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/55762159

この記事へのトラックバック一覧です: 21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】:

« 姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】 »