フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】 | トップページ | 【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】 »

2014年4月20日 (日)

韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】(4/19)で、

韓国南部で沈没した旅客船セウォル号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかると、模型を使って解説していたので記録しました。

(ちなみに新コメンテーターのケイコ・ハギハラ・バン氏は、元CNN特派員で、旦那さんが韓国人・お父さんが日本人・お母さんがアメリカ人1年の半分シンガポール、半分韓国に住んでいる人だそうです。)

安住氏「今週の水曜日に起こった事故ですけれども、

001

韓国・ソウルの郊外の港から、夜21時位だそうですけども、既にこの時点でもうい霧の為2時間位遅れて出港したということで、そして翌朝ずっと来まして、コチラの目的地の近くで事故が起きたという事なんですけれども、

002

船の針路ですけれども、こう来てここで右に旋回した理由は判らないそうですけれども、ここで右に急旋回してその結果グルグルっと回ってしまって最終的には頭を北に向けてここで沈没してしまうという事なんですけれども、一体ここ何故右に急旋回をしたのかという事はまだ分からないという事で、まぁ操舵していた人間が経験が浅かったという事もあるようですけれども、

韓国に半年お暮らしになっているケイコさんから見てこの事件、何か感じることありますか?」

003

ケイコ・ハギハラ・バン氏「はぁ、そう(笑)それはないんですけれども、はい、あのでもやっぱり、あの島や岩が多くて、いやいま分らないんですね。」

(中略)

004

齋藤孝氏基本的にはやっぱり判断ミスですよね。だから判断ミスが幾つも幾つも重なって、こういう事になってるだと思いますよね。」

安住氏「そして拙いぞと思ってから2時間位は時間があって、そこで何か出来なかったのかという事で遺族の、、失礼っ!被害家族の皆さんも非常に憤ってるという事はあるのかも知れませんが、、」

005

北野武氏でも日本はすぐ協力体制とか何か申し出たんじゃないの!? (そうですねぇ:安住) 断られちゃったの!? (断られたというか、まぁいらないという、、:安住) ダイバーなんかだって何人居たって、、あの海の中すぐ上がってこないとダメだって、体壊れちゃう。」

ケイコ氏「でもその瞬間に私が知ってること、、あのーやっぱりみんなダイバー、全国のダイバーがみんな来て、何か出来るか、、あとまぁ米軍も居るので、それもありますですねー。」

安住氏干潮と満潮の時の差が10m近くあるいう場所で、非常に潮の流れが速いので、ダイバーは1回30分位作業するのが限界と言われているようですねー。

006

さて、事故から85時間以上経っている訳ですけれども、現在はクレーン船が派遣されまして、いま、こうやって沈没した船の周り準備をしているところなんですけど、実際にこの後、ダイバーでの作業はどうやら難しいという事で引き上げるという方に行くんじゃないかと言われてますけれども、

引き上げるとなると、もし空間があってそこで助かってる人間も、もう一度水の流れとか変わりますので、これはそれぞれのやっぱり乗客の家族の皆さんの合意などが必要だとも言われておりますが、」

齋藤孝氏エアポケットでこう頑張ってる人が居た場合にね、それも崩れるんですねー。」

007

安住氏「いまそれで引っくり返ってしまった船体を船首と船尾にチェーンを巻き付けるという事で、このチェーンを巻きつけるだけで10日から15日位かかる作業だそうですね。

008

009

そして、片方のチェーンて一度船体をこのように安定する形に水中で戻して、その後この赤白のクレーンでグーっと引き上げていく、浮遊物をつけて。

010 

この引き上げる作業で更に10日位かかるという事で、ト-タルだと1ヶ月弱近くかかる作業だというふうに専門家は見ているようですねー。」

011

齋藤孝氏「難しいですねぇ。これ元々あのバランス崩す原因になった、、車固定していなかったのとかですねぇ、あるいはそもそも客室を増設したって話もありますよね。そのあたりちょっとバランスが崩れる何か要因があったのかも知れないですね」

安住氏「さて、続いては・・」

二次被害が起きないようクレーン船作業も慎重にあたってほしいです。

生存者がいる可能性がもうほぼ無くなってきている状況ですが・・・

この船の引き上げ作業を見守らなくちゃいけない被害者家族の気持ちを思うと胸が苦しくなるし、怒りの矛先が政府の対応へいく気持ちも理解できます勝ち誇り

人さし指で、もし、この機を狙って北朝鮮が攻撃しかけてきたら・・・

オバマの訪韓(25~26日)も近づいてきているけど、朴槿惠はもうホント反日発言している場合じゃない。

今後は反日政策より自国の安全政策に全力を注ぐべし。そうしないと国が持たないと思うな。

早く「人命第一」のマトモな国になる事を切に望みます。

220pxferryariake_that_took_the_grou

旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ (朝鮮日報)

フェリー「ありあけ」、荷崩れで沈没
セウォル号と同じ林兼造船が建造、船体が大きく傾くなど状況も類似
日本で関連マニュアルを変更する契機に    (続きを読む・・)

関連記事右

《オバマ大統領4月のアジア歴訪時の日本滞在、やっぱり1泊から2泊国賓待遇へ 【グッド・モーニング】》

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】(2/4) より

《オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】》(2/13)より

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】 | トップページ | 【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】 »

情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事

韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事

コメント

韓国、というか朝鮮半島は死神にとりつかれているかもしれませんね。事故はどこの国にもありますが、船長が真っ先に逃げ出すは、生存メールが全て偽物だは、日本からの支援は断るは、色んな意味でこの国、この半島が背負っている“業”の深さを見せつけられました(-_-;)

自らの業は、自らで洗い流して下さい。下らない反日にかまけてる暇があるなら、人命尊重やプロ意識の醸成を国民教育の柱に据えるべき(キッパリ)。

まっ、無駄でしょうけど(--;)

こんにちは


既に被害者家族が政府に直訴するとかで警官隊ともみ合ったとか。波乱無く終わるのは無理でしょう。まあ、事故が発生した時点で波乱ではありますが。加えて、韓国国会議員がトンでも発言をFacebookで流したとか。


国家議員「行方不明者の家族の憤怒は左派の扇動」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11828084112.html


左だろうが、右だろうが余りに出鱈目やられると怒りますよ。菅直人が被災地で罵倒されたように・・・・・・。しかしながら、「遺族代表」が左派であるという情報もあります。

遺族代表が偽物だって?
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12017242.html


>ダイバーは1回30分位作業するのが限界

愚妹がスキューバの免許を持っていますが、潜るのは30分が限度とか言っていました。救助や遺体収集の場合、救助者もしくは遺体が居るのでダイバーの体力の消費は増します。加えて潮流が速いとのことなので体力消費はスキューバの比ではないでしょう。無事に終われば御の字、悪ければ2次遭難・3次遭難・・・・・・なんてことも。加えて、水死の場合は遺体の損傷が激しいので検死官やダイバーの精神的負担も計り知れないでしょう。また、救助に際して兵士の死者が出ています。

韓国旅客船沈没 捜索作業の海軍兵士1名死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000011-yonh-kr


>今後は反日政策より自国の安全政策に全力を注ぐべし。そうしないと国が持たないと思うな。

今までの経験上、安全政策の充実は難しいかと。2003年の大邱地下鉄放火事件において「「事故後に日本では各種の対策を行っているのに、なぜ当事国の韓国はしないのか」などと、朝鮮日報などのマスメディアが地下鉄管理組合などを非難したことがあった」んですから。


大邱地下鉄放火事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/大邱地下鉄放火事件


この事件も「運転士や駅員、指令員は上層部の指示で口裏を合わせるなど、組織ぐるみでの隠蔽を行った。しかも上層部は全てが明るみに出ると今度は2名の運転士と指令員に全ての罪を被せようとした」のですから。地下鉄放火から10年経過していますが、何ら変わっていません。事件が起きて、多くの死人が出ると騒ぐだけ騒ぐ。一部の者を吊し上げる。それが終われば元通り。文字通り、のど元過ぎれば熱さを忘れるんですよね。三豊百貨店崩壊にしても聖水大橋崩壊にしても・・・・・・。とくに後者は再建後に再び手抜き工事が発覚しています。今が良ければそれで良い、でしょうね。だからある意味、今回の沈没事故は韓国社会の縮図であり、起こるして起きた、私はそう考えています。


聖水大橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/聖水大橋

タイタニック、洞爺丸の船長は船と一緒運命を共にしたが、半島は全く違う!日英の軍艦の船長も同じで半島の海軍技量では低いのに自衛隊支援を受けないのは面子だけで国民の生命を考えないクネクネは無能!

今回の事故は、人災といってもいいような事故だと思います。

・乗客定員を多くするために客室を増やして船の重心が高くなった

・出発の遅れを取り戻すためにかなりのスピードを出していた

・船が沈没することが予想されたのに、船員が乗客の避難誘導をせずに自分たちだけ逃げた

・現地にいる救助員のスキルはあまり高くなく救助未経験者もいる

・韓国政府は、日本など救助活動能力の高い外国への支援要請をしない

その他にも、コンテナの積み方や、船員の能力不足なども指摘されています。ふと、昨年に起きた辛坊治郎氏の太平洋横断中のヨット浸水事故における、海上自衛隊の救助活動が思い浮かびました。彼が言った「この国に生まれてよかった」という言葉の意味が、今回の事故で身にしみて分かったような気がします。

さくらにゃんさん
興味深いリンクのご紹介ありがとうございます。
「ありあけ」は今回の沈没船と同じ造船所、という一点だけで経過が大違いですね。

やはり、日本人は責任感、職業倫理観が素晴らしい。

>...甲板に待機していた乗客らは、およそ2時間後、ヘリで救助された。乗客が救助された後、乗組員が順番にヘリに乗った。最後まで船を守った船長・1等航海士ら6人は、浸水が続いたため、救命ボートを降ろして海に飛び込んだ...

日本人以外でも責任感の強い民族はいそうだなあ、と考えているうちに有名な笑い話思い出しちゃいました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/j-minzoku-01.htm
豪華客船が沈没して、多国籍の人々が、救命ボートに、乗りました
しかし定員オーバーで、男の人たちに降りてもらわないと
沈んでしまいます
そこで、人々は
アメリカ人に対しては、
「あなたはここでヒーローになれる」
と言いました、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました
次にイギリス人に対して
「あなたは紳士だ」
と言いました、イギリス人は、うなずいて海に飛び込みました
ドイツ人に対しては
「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」
と言いました、ドイツ人は納得して海に飛び込みました
日本人に対しては
「あなた、飛び込まなくていいんですか?
 ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」
と言われました、すると日本人は、左右を見渡すと
慌てて海に飛び込みました
中国人に対しては
「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」
と言いました、中国人は、上着を脱いで網代わりにして
海に飛び込みました
韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました
「何故止めるのですか?」
「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」

今朝のABC「おはよう朝日」で反日売国の浦川泰幸ABC朝日アナウンサーが商船三井の船が中国政府に差し押えされたニュースで、日中共同宣言で両国政府が請求権放棄し、その代わりに日本政府が中国に多額の無償経済援助してきたのに、
中国民間人の気持ちは理解出来る。戦争を出来る国にしようとしてる最近の安倍政権の動きのせいで中国民間人が怒ってると無理矢理とんちんかんな安倍批判に持って行き事実誤認の酷すぎる偏向放送をしました
この放送を記事にして全世界に反日売国アナウンサー浦川の悪事を広めて下さい

こんにちは(^^)
いつも書きおこしをありがとうございます。

この事故のテレビ報道を観ていて何度も思ったのですけど。
日本のテレビ局には、ものすごく韓国人が多いのかなあ、って。

世界的に注目されている大事件でもないですし、乗客に日本人がいたわけでもないみたいですし、日本が関わっているのは日本船を改造した船体を使用していたことと支援を断られたことくらいのような…?
韓国人にとってはものすごく関心ある件だというのは疑いないですが、外国人にはあまり関係ない話だと思うんです。
少なくても、連日のようにリポーターが日本から行って現地で中継報道したり、トータルで相当の時間を割り振って報じるような内容だとは思えません。
なんで無関係の日本でこんな大報道なのか???
わりと最近に、日本の領海内で韓国船が事故を起こして、重油流出で深刻な被害が出ていても、ほとんど扱いがないのに。変だなー、オカシイなー、と。

これ、報道している人たちが韓国人なら、ちっとも変でもおかしくもなくて、自然な気がします。
自分らがものすごく気になるニュースだから、みんな気になるはずだ!みたいな…それで、必要ないほど大きく扱ってしまう、と…
被害者がお気の毒なのは本当にそうですし、これで「韓国の船には絶対に乗らないぞ」と思う日本人が増えれば結果オーライではありますけれど。
ニュースとしては、他の外国での事件・事故の報道並みが、日本人視聴者にとっては当たり前の扱いだと思えるんですけど…皆様、どう思われるでしょうか?(^^;

クネおばさんは「船長は殺人に等しい」とか言ってますね。自分も責められ慌てだしてる。
北朝鮮は保守派の朴大統領を失脚させたいから、工作員を使って政府批判を強めさせてるのかも。
確かに朴大統領は反日の無能オバサンだけど、この人が大統領にならなければ親北朝鮮の大統領が誕生して日米はもっと困っただろう。

現場の指揮系統がちゃんとなされていなかったし、反朴政権の人達が政権に大打撃を与えたくて「じたばた政府」に見せたとしか思えないようなお粗末さ。朴大統領は安倍さん以上に身内に敵が多そうだ。

それにしても、この事故を大惨事にしてしまったのは「ウリナラは世界一ニダ!」と教え込まれた勘違いが海外の支援を断ることになったのかも!
韓国の海洋警察は世界一優秀なのに、日本が支援に来て何が出来るというんだっていう韓国人の書き込み見て笑ったわ
あの海の波の早さも日本は知らないようだと思ってる子がいたり、無知って罪ねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

●呆れた さん

>タイタニック、洞爺丸の船長は船と一緒運命を共にしたが、半島は全く違う!日英の軍艦の船長も同じで半島の海軍技量では低いのに自衛隊支援を受けないのは面子だけで国民の生命を考えないクネクネは無能!

今回の韓国の事故対応、何から何まで杜撰すぎて唖然とします。
あまりに日本と違いすぎて、ある意味かわいそうになってきました。
 クネさん、今後はもっともっとその無能さに国民からの吊るし上げに遭うと思いますねぇ。

●orange さん

>今回の事故は、人災といってもいいような事故だと思います。

いや、もう、日本では絶対にあり得ない人災です!
過積載とか、固定してない車両とか、船員の意識の低さとか・・
何から何まで、モラルの無さが招いた悲劇ですよね。

>ふと、昨年に起きた辛坊治郎氏の太平洋横断中のヨット浸水事故における、海上自衛隊の救助活動が思い浮かびました。彼が言った「この国に生まれてよかった」という言葉の意味が、今回の事故で身にしみて分かったような気がします。

はい、すぐ思い浮かびました!
あと、U2 の優秀さも☆

●へなちょこF さん

>「ありあけ」は今回の沈没船と同じ造船所、という一点だけで経過が大違いですね。
>やはり、日本人は責任感、職業倫理観が素晴らしい。

はい、同じような沈没事故でも結果が大違い・・
日本人と韓国人の超えられない壁のような気がします。
韓国の方はもはや「事件」ですよね。


>日本人以外でも責任感の強い民族はいそうだなあ、と考えているうちに有名な笑い話思い出しちゃいました。

>>韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました
「何故止めるのですか?」
「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」

 そのジョーク、ずっと前に記事にしました!
《中国人の交渉術『中国人の常識は日本人の非常識』 【ミヤネ屋】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-2ba9.html

だけど、韓国人の部分は無かったんですよ。
笑えるー!
これもっと世界の人にお知らせしたいですー^^;

●反日売国メディアは滅びろ  さん

>今朝のABC「おはよう朝日」で反日売国の浦川泰幸ABC朝日アナウンサーが商船三井の船が中国政府に差し押えされたニュースで、日中共同宣言で両国政府が請求権放棄し、その代わりに日本政府が中国に多額の無償経済援助してきたのに、
中国民間人の気持ちは理解出来る。戦争を出来る国にしようとしてる最近の安倍政権の動きのせいで中国民間人が怒ってると無理矢理とんちんかんな安倍批判に持って行き事実誤認の酷すぎる偏向放送をしました
この放送を記事にして全世界に反日売国アナウンサー浦川の悪事を広めて下さい

今日は偶然にその部分を見ていたため、次の記事にしました!

● sano さん
こんばんは(^^)

>世界的に注目されている大事件でもないですし、乗客に日本人がいたわけでもないみたいですし、日本が関わっているのは日本船を改造した船体を使用していたことと支援を断られたことくらいのような…?
韓国人にとってはものすごく関心ある件だというのは疑いないですが、外国人にはあまり関係ない話だと思うんです。
少なくても、連日のようにリポーターが日本から行って現地で中継報道したり、トータルで相当の時間を割り振って報じるような内容だとは思えません。
なんで無関係の日本でこんな大報道なのか???
わりと最近に、日本の領海内で韓国船が事故を起こして、重油流出で深刻な被害が出ていても、ほとんど扱いがないのに。変だなー、オカシイなー、と。

でも、ワールドニュースでも大きな海洋事故として連日報道されてます。
かなり特異な事故?事件?ですからねぇ。
 私はこの事故はドンドン報じるべきだと思います。
だって、連日目を覆うようなOINKな有様がおのずと耳に入り、
さすがのお花畑さんたちもいろいろと気づくでしょ!
 現に、週末に親戚の集まりがあった時に、船長・船員の事故対応とか、あの泣き叫ぶ様とか
そういう話題で持ちきりでした。

>被害者がお気の毒なのは本当にそうですし、これで「韓国の船には絶対に乗らないぞ」と思う日本人が増えれば結果オーライではありますけれど。
ニュースとしては、他の外国での事件・事故の報道並みが、日本人視聴者にとっては当たり前の扱いだと思えるんですけど…皆様、どう思われるでしょうか?(^^;

日本との「安全」に対する感覚が全く違う事を
こういう大事故の対応で、韓国の民度を目の当たりにし、
韓国への修学旅行とか無くなればそれにこしたことはないし、
この事故に関する連日のニュース、私はアリだと思いまーす。

●まい さん

>クネおばさんは「船長は殺人に等しい」とか言ってますね。自分も責められ慌てだしてる。
北朝鮮は保守派の朴大統領を失脚させたいから、工作員を使って政府批判を強めさせてるのかも。
確かに朴大統領は反日の無能オバサンだけど、この人が大統領にならなければ親北朝鮮の大統領が誕生して日米はもっと困っただろう。

朴槿惠政権、大ピンチだねぇ。
自分達の無能を棚に上げて人の批判してる場合じゃないのに。
工作員がやらなくても、朴政権批判は日に日に高まっていくと思うな。

>現場の指揮系統がちゃんとなされていなかったし、反朴政権の人達が政権に大打撃を与えたくて「じたばた政府」に見せたとしか思えないようなお粗末さ。朴大統領は安倍さん以上に身内に敵が多そうだ。

いやぁ~、精一杯対応してアレだと思う。
言っちゃ悪いけど、誰が指揮しても同じようなもんじゃないの!?
だって朝鮮民族だもん。


>それにしても、この事故を大惨事にしてしまったのは「ウリナラは世界一ニダ!」と教え込まれた勘違いが海外の支援を断ることになったのかも!
韓国の海洋警察は世界一優秀なのに、日本が支援に来て何が出来るというんだっていう韓国人の書き込み見て笑ったわcoldsweats01

うん、 もうちょっとだけ謙虚になって、早くアメリカ・日本に救援を頼んでいたら全く違う結果になっていたような。

> あの海の波の早さも日本は知らないようだと思ってる子がいたり、無知って罪ねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも、海保の訓練なんて、まじハンパないしね!
あと流れが急とかいうけど、日本周辺の海流はもっ激しい所もあるんだなぁ・・
無知って罪だわん

日本が善い国である理由は、ご先祖様方が、この国を好きでいてくれて、子孫の事を想っていてくれたから、今があるのだと思います。

長い長い歴史が、経験として残ってくれている。
反日思考である限り、その国の成長はなく、他人を考えるのは不可能です。

日本人の優しさは、改心できない限り、無用の長物になりましょう。

今回の教訓は、他山であっても大切にしたいと思います。

●アリエル さん
>日本が善い国である理由は、ご先祖様方が、この国を好きでいてくれて、子孫の事を想っていてくれたから、今があるのだと思います。

>長い長い歴史が、経験として残ってくれている。
反日思考である限り、その国の成長はなく、他人を考えるのは不可能です。

全く同感です。
長い歴史と経験が作り上げた日本人の謙虚さで、いまの繁栄があると思います。

>今回の教訓は、他山であっても大切にしたいと思います。

はい、他山の石として、日本はますます「安全」に対して謙虚に対処すべきですね。

>>だって、連日目を覆うようなOINKな有様がおのずと耳に入り、
さすがのお花畑さんたちもいろいろと気づくでしょ!

私も、そういう意味では結果オーライかなーと思います(^3^)
それで、キモイのは我慢することにしましたw

韓国への修学旅行が無くなったら、本当にいいことです。
何も無くても常に食中毒と寄生虫の危険がある国ですし、嘘の歴史を押し付けられて土下座させられたりしますもんね(^^;

嫌なのは、後から、「日本人は韓国人の不幸を嗤っていた!!」「日本メディアの報道は酷かった!!」と、日本に絡んでくる可能性がある気がすることです。

● sano さん

>>だって、連日目を覆うようなOINKな有様がおのずと耳に入り、
さすがのお花畑さんたちもいろいろと気づくでしょ!

>私も、そういう意味では結果オーライかなーと思います(^3^)
それで、キモイのは我慢することにしましたw

毎日毎日、コメンテーターたちもこの事故対応に「日本じゃあり得ない」「信じられない」と連呼しているのも
「気づき」に一役買うかもね。

>韓国への修学旅行が無くなったら、本当にいいことです。
何も無くても常に食中毒と寄生虫の危険がある国ですし、嘘の歴史を押し付けられて土下座させられたりしますもんね(^^;

ホントにー!
行っても何も良い思いしないのに、日教組はいい加減にしてほしいです。

>嫌なのは、後から、「日本人は韓国人の不幸を嗤っていた!!」「日本メディアの報道は酷かった!!」と、日本に絡んでくる可能性がある気がすることです。

そういう意味でも、安倍総理が早々に支援の申し出をしたのはGJでした。
韓国政府への不満が高まるとまた反日してくるでしょうけど・・・

事実上エアポケットなしって…

じゃあなんで、水中で斜めに傾いてるのよ?

空気なきゃ、海底に全面着地するでしょ?

早くクレーンだして終息したいからって…。

●     さん
>事実上エアポケットなしって…

じゃあなんで、水中で斜めに傾いてるのよ?

空気なきゃ、海底に全面着地するでしょ?

早くクレーンだして終息したいからって…。


エアポケットは、洗面器ひっくり返して出来るような空間なわけで
船が沈んでも多少は出来る可能性があるそうです。
政府は早く引き上げたいけど、被害者家族が許さないそうですよ。

「タイタニック、洞爺丸の船長は船と一緒運命を共にしたが、半島は全く違う!」 [悲報]ジャップさん、韓国憎しのあまり台風が来てるのを分かってて出航し、無事海の藻屑と化したバカ船長を讃えてしまうwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】 | トップページ | 【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】 »