フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大手銀行の東京支店が問題です」 リベート融資慣行! 自殺者続出! 日本国内の資産買収も発覚! 【ワールドニュース】 »

2014年4月 8日 (火)

ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

現代(ヒュンダイ)自動車のソナタの制御不能事故が相次いでいる件で、

”事故があったとメーカーに届け出れば外部に漏らさないと誓約書を書かせ、ECUを交換している事が明らかになった”と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

001

女子アナ最近、国産の同一車種で急発進が疑われる事故が相次いでいますが、

メーカー側が密かに関連部品を交換しているとの証言も出ています。KBSが単独で入手した事故当時の映像とあわせてレポートしました。」

002

003

裏道を走るタクシーです。急にスピードが増し全速力で建物に衝突しました。当時の車載レコーダーの映像です。

004

ドライバーが何かに驚きハンドルを操作して10秒以上何とかしようとしますが車は言う事を聞きません

005

ブレーキを踏み込み、エンジンキーまで回しても止まらなかったという事です。

006

ドライバーガクンガクンと2回した後、スピードがグーンと出てブレーキを踏んでも制御できませんでした。」

007

今月5日、ソウルのLPGスタンドでも、そして昨年キョンギドウ・プンダンでも同じような事故が相次ぎました。

車種は全てYFソナタのLPG車です。

008

この車種は2年前、エンジン制御の重要な部品であるEUCで工程上の不良が発見されました。メーカー側はこれに対し急発進とは関係ないと次のように強調しています。

009 

急発進は現在世界でも原因がまだ分かっておらず、ECUと急発進の相関関係も明らかになっていません。」

010

しかし、事故があったとメーカーに届け出れば外部に漏らさないと誓約書を書かせ、ECUを交換している事が明らかになりました

ドライバー「顧客の気持ちを考え部品を交換しているので、この事を外部に話さないと約束するよう言われました。」

011

同一車種で相次いで発生している急発進が疑われる事故は、その場しのぎの処理ではなく根本的な原因究明が急がれます

以上

まさに制御不能の暴走。死亡事故も当然あったし、まるで走る凶器です!ドクロ

人さし指で、暴走だけではなく、走行中エンジン停止&制御不能のニュースもありました右

(一部書き起こし)

アナYFソナタLPG一部車両で走行中エンジンが停止する重大な欠陥が発生する問題で、現代自動車はその事実を知りながら隠蔽していた事が分かりました。走行中エンジンが停止するとブレーキもハンドルも効かない事が確認されています。・・・」

・・・トヨタの場合、米国でECUのソフトウェアエラーなど車両欠陥に関する情報を政府や消費者に公開せず1兆3千億ウォンの罰金を払う原因になりました。

トヨタは無実の罪だったけど、これだけ重大な欠陥がハッキリしているので最近ビビりだしているようです右

トヨタの「急発進のうそ」に1兆ウォンの罰金、韓国に急発進はないか

MARCH 21, 2014 03:27 (東亜日報)

・・韓国でも、急発進を巡る議論が後を絶たなかったが、車の欠陥が原因と認められたことは一度もなかった。急発進疑惑事故は、韓国消費者院にだけでも、年間200件あまりも寄せられている。しかし、現代起亜(ヒョンデ・ギア)自動車は、営業秘密を理由に、調査に非協力的だ。国土交通部は昨年、わずか二日間、急発進公開再現実験を行い、「(急発進は)現在の技術レベルでは存在しないと見るのが合理的だ」と発表した。

米国の厳しい対応は、市場シェアの高い日本自動車業界をけん制するためだという見方もある。しかし、米国は自国のメーカのタバコ会社からも、一際多い2000億ドルの和解金を受け取った経緯がある。米メーカーであるジェネラルモーターズ(GM)も、自動車の点火装置に問題があり、最近、160万台をリコールした。その過程で、GMが10数年間、欠陥を知っていながら隠してきたという疑惑が持ち上がった。米政府がGMに、同様の物差しを適用するかどうか、世界の消費者らは見守るだろう。

関連記事右

【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】より抜粋

Photo_8

例えばトヨタの問題では・・

オバマ政権とアメリカ民主党の支持基盤の一つは労働組合だ

全米自動車労組は巨大な組合で、オバマ政権と民主党に巨額の献金をしている。

アメリカ・トヨタの労働者はこの組合にはいっていない。だからトヨタは標的にされるんだ

燃費水増しの件もあるしねぇ・・・右

アメリカでヒュンダイ・キア自動車の誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 より抜粋

・・走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。 

Photo_9

ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

安かろう悪かろうの限界かも右

《韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】》

Photo_10

ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

おまけ右

《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》

Imagesca0xes70←それでいいノダ。

Imagesca5kfiby_2←サムスン財閥より上なんだ(・・;)

Imagesca764ai3 ←

Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪

Imagescak4sn3p←右上HYUNDAIが小っちゃすぎ

Imagescapwm7x1← ・・・・

もうダメかもね。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大手銀行の東京支店が問題です」 リベート融資慣行! 自殺者続出! 日本国内の資産買収も発覚! 【ワールドニュース】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

さくらさんこんばんは。

車載ビデオのおかげで、事故の様子がわかるわけなんですが
これ、むちゃくちゃ怖い動画ですよ!
私だったらパニック起こしちゃう。

こんな危ない車、知らなくていいわー!
日本にはトヨタ、日産、ホンダといろいろメーカーあるもの!
わざわざこんな危険なメーカー選ぶなんて人いないと思います。

さくらにゃんさん、おはようございます。

このような欠陥があるのに隠微して、原因が分からないのに車を販売し続けるのが恐ろしいですね。マスメディアは、こういう危険な製品があることを一般の人に広く知らせる役目があるのですが、日本国内ではほとんど報じられていないようです。日本人は韓国製は信用していない人が多いので、このような事件を知らなくても韓国自動車は買わないのですが・・・

韓国はIMFによって救済されましたが、その結果として各業界で企業の寡占化が進んだことと、国内企業保護のための高い関税によって、韓国国民は割高の製品を買わざるを得ない状況にあります。韓国企業は、国内で高い利益を上げることができるため、海外市場では安売りをしてもトータルで利益が出るようになっています。

アメリカでのトヨタの訴訟は、完全に詐欺でしたので、今回の件とは全く比較になりません。アメリカの民主党は賠償訴訟が重要な選挙資金なので、民主党政権になると日本企業に対する詐欺的な訴訟が増えます。三菱自動車もでっち上げのセクハラ訴訟でやられました。

こんにちわ。

アメリカでのトヨタの大規模リコールの時に、今渦中にあるヒュンダイやGMは目に余るほどの「トヨタバッシング」を行い、「トヨタから乗り換えるとキャッシュバック」というとんだ嫌がらせをしていたものです・・・
これを機にトヨタがヒュンダイやGMに同じような意趣返ししても、なんら罰は当たらないでしょうね。それほどまでに、今起こっているGMやヒュンダイの不祥事は悪質なのですし。ヒュンダイに関しては既にここで語られているので、GMについてはリンクを張っておきたいと思います。

「GM」の泥沼リコール問題は、「トヨタ」とは比較にならぬほど悪質↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140407/bsa1404071739001-n1.htm

● hapi さん
こんにちは。

>車載ビデオのおかげで、事故の様子がわかるわけなんですが
これ、むちゃくちゃ怖い動画ですよ!
私だったらパニック起こしちゃう。

車載カメラ映像を見れば、本当に鳥肌が立ちます。
逆にこの映像が無ければ単純に操作ミスにされたんじゃないかと想像しちゃいますね。

>こんな危ない車、知らなくていいわー!
日本にはトヨタ、日産、ホンダといろいろメーカーあるもの!
わざわざこんな危険なメーカー選ぶなんて人いないと思います。

しかもこれを公表することなく密かに部品交換して
闇に葬り去ろうとするメーカーなんて、地球上からなくなるべきだと思います!

●orange  さん
こんにちは。

>このような欠陥があるのに隠微して、原因が分からないのに車を販売し続けるのが恐ろしいですね。マスメディアは、こういう危険な製品があることを一般の人に広く知らせる役目があるのですが、日本国内ではほとんど報じられていないようです。日本人は韓国製は信用していない人が多いので、このような事件を知らなくても韓国自動車は買わないのですが・・・

この凶器のような車をどうして販売停止、あるいはリコールの徹底をしないんでしょうね?
で、日本ではこの韓国の自動車はほぼ走ってないけど、
これだけ重大な欠陥があるので、日本でももっとちゃんと報道すべきだと思います。
 
>韓国はIMFによって救済されましたが、その結果として各業界で企業の寡占化が進んだことと、国内企業保護のための高い関税によって、韓国国民は割高の製品を買わざるを得ない状況にあります。韓国企業は、国内で高い利益を上げることができるため、海外市場では安売りをしてもトータルで利益が出るようになっています。

韓国の企業のあり方は歪みの構造で、それがひどい格差の根源だと思います。
海外での安売りもそろそろ限界かも知れません。訴訟も多いし企業信頼度も最下位だし
《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cc5c.html


>アメリカでのトヨタの訴訟は、完全に詐欺でしたので、今回の件とは全く比較になりません。アメリカの民主党は賠償訴訟が重要な選挙資金なので、民主党政権になると日本企業に対する詐欺的な訴訟が増えます。三菱自動車もでっち上げのセクハラ訴訟でやられました。

トヨタは当時物凄いバッシングされましたが、最終的にNASAが個人の操作ミスと発表しました。
なのに韓国メディアはあの頃のトヨタの状態といちいち比較して報じているのが
超いやらしいと思います!

●水浸し さん
こんにちは。

>アメリカでのトヨタの大規模リコールの時に、今渦中にあるヒュンダイやGMは目に余るほどの「トヨタバッシング」を行い、「トヨタから乗り換えるとキャッシュバック」というとんだ嫌がらせをしていたものです・・・

>「GM」の泥沼リコール問題は、「トヨタ」とは比較にならぬほど悪質↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140407/bsa1404071739001-n1.htm


 結局、濡れ衣だったわけですが、
あの時のトヨタ叩きは異常でした・・(遠い目)

リンクして頂いた記事を読みましたが、GM の隠蔽体質とGM車の危険度は
ヒュンダイに劣りませんね!(・_・;)

こんばんわ。忙しくて久しぶりに読んだら現代の記事、今日それにまつわることがあったんです。
用事で三菱の自動車工場に行った時の事、見慣れない車があるのでよく見ると、現代の車でした。あまりにも珍しいので、整備士の方に色々聞きました。

販売を始めたころは安いので、まあまあ売れたそうですが、そのうちとてつもないところの故障が頻発したそうです。
特に電装周りはひどいと言うことでした。

以後安くともほとんど売れなくなって、今はもう販売していないと言っていました。
やっぱりなあ~って感じです。
さすが韓国車!!

●うどんちゃん  さん
こんにちは。

>忙しくて久しぶりに読んだら現代の記事、今日それにまつわることがあったんです。
用事で三菱の自動車工場に行った時の事、見慣れない車があるのでよく見ると、現代の車でした。あまりにも珍しいので、整備士の方に色々聞きました。

色々聞いたんですね(笑)
確かに日本では珍しいけど、そもそも現代車は三菱からの技術提供とか関係が深いそうです。
 なのに、韓国独自技術という事にして、韓国の文化財に現代車・ポニーも入れるそうですが(・_・;)
《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3c7e.html

>以後安くともほとんど売れなくなって、今はもう販売していないと言っていました。
やっぱりなあ~って感じです。
さすが韓国車!!

その希少な外国車をドラマでタクシーに仕立てるNHKもさすがですねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「韓国大手銀行の東京支店が問題です」 リベート融資慣行! 自殺者続出! 日本国内の資産買収も発覚! 【ワールドニュース】 »