フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ベトナムVTV「中国船がベトナム漁船に放水・突進など妨害行為の上、体当たりして沈没させた」 【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】 »

2014年5月27日 (火)

韓国KBS「高宗(コジョン)皇帝の従兄弟の子孫が受け継いだ土地を、最高裁が親日財産として没収の判決を下しました」 【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

高宗皇帝のいとこの子孫の土地を、親日財産として国が没収する事が最高裁で決定したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

親日法自体、隣国敵視の遡及法です。

「日本は韓国に悪い事をしたから未来永劫許さない」という妄想・「恨」から来るものですね。

018

女子アナ親日派の要人とされる高宗(コジョン)皇帝の従兄弟の子孫が、

祖先から受け継いだ京畿道(キョンギド)の土地18万㎡に対し、最高裁が親日財産とみなして返還しなければならないとの判決を下しました。」

019

コジョン皇帝の従兄弟の子孫が、親日財産国家帰属決定を取り消してほしいとの上告審で原告勝訴の原審を退け、事件を高裁に差し戻しました。

020


021

裁判所は、子孫がこの土地の所有権を確認を受ける前の1905年から1915年まで、日本から勲章を受けた後も親日行為を続けたと判決の理由を述べました。

022

以上

この件、「高宗(コジョン)皇帝の従兄弟の子孫」を検索したら、この記事がヒット。

最高裁前の判決ではソウルの土地も含まれてますね・・・?右

"日帝侯爵 李海昇(イ・ヘスン)の孫 国家に228億 返還せよ"

登録 : 2014.02.07 23:24修正 : 2014.02.08 08:18                  

ソウル中央地裁判決
"2006年売却 抱川(ポチョン)の土地等
親日反民族行為者 財産"

139181502913_20140208_3

李海昇(イ・ヘスン)
 1910年日帝から侯爵の爵位を受け、日帝崩壊時まで貴族特権を享受した李海昇(イ・ヘスン)の子孫に対して、裁判所が親日財産を売買して得た利益228億ウォンを返還せよと判決した。
 ソウル中央地裁民事34部(裁判長パク・テジュン)は7日、国家が李海昇(イ・ヘスン)の孫イ・某(75)氏を相手に提起した不当利得金返還訴訟でイ氏に "李海昇から受け継いだ土地を売買して得た利益を国家に返還せよ" との原告勝訴判決を下した。 イ氏は京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)市とソウル市恩平区(ウンピョング)の土地を売買して得た228億ウォンと、2011年5月以後の遅延損害金を国家に返還しなければならない。

 親日反民族行為者財産調査委員会は、イ氏が売却した土地が親日反民族行為者の財産か否かを調査した結果、抱川市(ポチョンシ)などの土地は李海昇が日帝に協力した代価として取得した財産だとし国家に帰属すると決め、2009年7月と9月に国家名義で土地移転登記を終えた

 イ氏は「祖父の李海昇は親日派ではなく、土地も親日財産ではない。適用された‘改正親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法’は違憲であり、法の施行以前である2006年に土地をすでに売買したので法の適用を受けない」と主張した。

 だが、裁判所は「最高裁の判例を見れば、李海昇は親日反民族行為者に該当する。李海昇が1945年8月15日以前に取得した土地は親日財産と見ることができるが、特別法制定によってその土地は現在国家所有になった。憲法裁判所によって特別法は違憲でないことが二度にわたり証明されており、該当法に施行当時に所有した土地だけを返還するという規定もない」として国家の手をあげた。

キム・ミヒャン記者 aroma@hani.co.kr

で、ここでの親日は朝鮮の貴族を言うらしい右

日本華族に準じた朝鮮貴族

韓国李氏朝鮮)には、日本五摂家徳川宗家に相当する家格が存在しなかったため、朝鮮貴族に公爵は置かれず、の四爵に分類された。そして、華族と同一の礼遇を享け、叙位についても華族と同一に取り扱われるなど、従来の日本の華族令による華族とほぼ同様に扱いがなされた。但し、東京在住が義務付けられず、貴族院の有爵者議員となる資格はないなど、華族と違う取り扱いもなされた。朝鮮貴族令制定当時は76名の朝鮮貴族が爵位を受けた

この朝鮮貴族、(えーっと、日帝公爵でしたっけ?) の中には、先日崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】で紹介した李完用もいました。

(蛇足ですが「そもそも伊藤博文が1909年にハルビンでやられた時に最も悲しんだのは高宗王。それと韓国の一般の人も悲しんだ。」とこの韓国人教授が言ってましたね)

超過酷な日帝の植民地支配のはずなのに、朝鮮人貴族がいた事を韓国人はどう考えるんでしょうねっ

どうせ遡及するなら、清国に属国にされた事にも「謝罪と賠償!」を主張して、「親清罪」も設けるべきじゃないのかな~。日本だけって・・・差別じゃん!右

ユ一族の隠し財産没収の為の「事後法」を作ろうとする韓国政府に玉川氏が「近代国家ではあり得ない事(笑)」 【モーニングバード】

007

玉川氏近代国家ではあり得ない事なんですけどねぇ(笑)、要するに罪刑法定主義って事を言うんですけども、やっぱり、あのこれを事後で裁けるって事になると国家権力は何でも出来ちゃうわけですよね。(そういう事になりますね:羽鳥)

そういう風な事を防ぐためにあのー、要するに事後の法律制定で遡って、訴求して罪は問えないって、これはだいたいどの(笑)先進国でも当たり前になってるんですけどぉ、韓国だけはそうじゃないってことになっちゃうってことですかねぇ?」

つまり、こういうことなんですよ右

《【動画追加】武貞秀士氏「韓国の壮大な国家戦略で日本を叩き潰せば世界一流になれるという妄想が問題」【TVタックル】》

009

武貞秀士氏国民がこう連携プレーをとってをとってね、盛り上げて、そして直訴すれば、

010 

判定とか審査とか判決とか条約とか協定、全部覆るというね

011

そういった思いが民族の本質の部分にあるんですよね。

(中略)

037

「実はあまり報道されていないが韓国で驚くべき事が起こっている。それは第二次世界大戦後に若い人が欧米にどんどん留学し、民主主義を学んで今続々と帰国して政権の中枢に入ってきている。

そこで歴史の見直し作業が行われてきて、、つまり戦後軍事独裁政権がずーーっと続いてきた中で決まったこと・決着がついたことについて、全部今ひっくり返す作業が行われている。

その作業の中で日本の河野談話の問題・日韓の賠償問題をひっくり返す作業も行われてきている」と須田氏

「高宗 子孫」で調べていたらこんなん出たので、高宗繋がりの

おまけー右

高宗の孫娘ヘウォン翁主、国相手の父親の土地返還訴訟敗訴

     記事入力2012/9/22 03:07   

 
[東亜日報] ソウル中央地裁民事合意20部(部長判事ジャンジンフン)は、高宗皇帝の孫娘理解円翁(93·写真)など皇室の子孫16人が「競技道河南市にある亡父の土地を返してほしい」と国を相手に起こした訴訟1審で21日の請求を棄却した。ヘウォン翁主などは、今年2月末「国が1965年に新たに土地調査をする過程で、養父イ·ギヨン氏が譲った当時の試合、広州ソブミョン(現河南ハクアムドン)土地1万2700m²(3842坪)を不当に国有地に編入された」と「国の所有権保存登記を抹消して返す"ことは、所長を裁判所に提出した。しかし、裁判所は「証拠によると、この土地は1938年、日本陸軍省が砲射撃練習場用に購入した後、光復と米軍政を経て大韓民国に適法に帰属した」と明らかにした。ヘウォン翁主は高宗の5村甥であるイ·ギヨン氏の養女で河南安宿に一人で住んでいる「悲運の皇族」である。
まっ、先祖のことで不利益を受けるなんて、先進国じゃありえません。
ハッキリ言って狂ってる
このように、韓国は本当の歴史を受け入れない国なんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

« ベトナムVTV「中国船がベトナム漁船に放水・突進など妨害行為の上、体当たりして沈没させた」 【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね~

本来、皇帝って崇め奉られる存在で
たとえ悪政を強いた皇帝であっても、ここまで否定されることってないんですけどねー
韓国の皇帝が一番優れてると自負している割には、
子孫の方々をまるで罪人扱いするなんて、
自分たちの歴史に対する否定だと思うのですけれど、
矛盾に気が付かないのかな?
いつか国民全員が犯罪者の国になっちゃいそうですよね。


つい先日もターミナル火災ありましたけど、
またしても管理責任不備によるもの。
これがホントの韓国クオリティですよね。
すばらしいとしか言いようがないです。
事故に関する調査ってのも、かなーーり甘そうですよね。
驚いたのはまだ煙が残る現場に、TVカメラが入っている映像があったこと。
日本じゃきちんと現場検証終わるまでは、入れないですよね?
火災で構造物の強度も変わっているでしょうに、
それが済む前に第三者いれるなんて、
二次災害起きても不思議じゃないですよね。
安全なんて言葉は、韓国にはないのでしょうね。

なぜ韓国があれほどの反日なのか?
日本が悪いことをしたからではなくて、ほんとうの理由はふたつ。
ひとつは日本を恐れている。もうひとつは本当のことを知られたらまずい。
日本の文化の規制や報道などはその最たるものだと思います。

● hapi さん
こんにちは~

>本来、皇帝って崇め奉られる存在で
たとえ悪政を強いた皇帝であっても、ここまで否定されることってないんですけどねー
韓国の皇帝が一番優れてると自負している割には、
子孫の方々をまるで罪人扱いするなんて、
自分たちの歴史に対する否定だと思うのですけれど、
矛盾に気が付かないのかな?
いつか国民全員が犯罪者の国になっちゃいそうですよね。

 皇帝というか、正確に言うと「王」だと思いますけどねぇ。
皇帝・王に憧れている割には、やる事がえげつない(苦笑)
 ありのままの歴史を受け入れた上で、反省しつつ未来を考えないと千年経ってもこの国の進歩はないですね。
 都合の悪い人間はどうとでもして犯罪者にして財産を取り上げられるんだから、
やってられないでしょう。
併合前のように殺されないだけマシだけど


>つい先日もターミナル火災ありましたけど、
またしても管理責任不備によるもの。
これがホントの韓国クオリティですよね。
すばらしいとしか言いようがないです。
事故に関する調査ってのも、かなーーり甘そうですよね。
驚いたのはまだ煙が残る現場に、TVカメラが入っている映像があったこと。
日本じゃきちんと現場検証終わるまでは、入れないですよね?
火災で構造物の強度も変わっているでしょうに、
それが済む前に第三者いれるなんて、
二次災害起きても不思議じゃないですよね。
安全なんて言葉は、韓国にはないのでしょうね。

えっ!? 現場検証前にTVカメラ??・・・ありえませんね。
それでちゃんと火災原因の調査ができるんでしょうか?
 安全に対しての感覚も全く理解できないけど
なんでもルーズな国なので、事故後の対応にも驚くことばかりで・・

●うどんちゃん さん

>なぜ韓国があれほどの反日なのか?
日本が悪いことをしたからではなくて、ほんとうの理由はふたつ。
ひとつは日本を恐れている。もうひとつは本当のことを知られたらまずい。
日本の文化の規制や報道などはその最たるものだと思います。

  はい、付け焼刃で韓国政府がついていたウソを、隠す為のウソが膨れ上がってきて
整合性が取れなくなり、それを全部日本のせいにしているんだと思います。
 文化規制なんて、後進国なみですよね(呆)
《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0e70-1.html

>>どうせ遡及するなら、清国に属国にされた事にも「謝罪と賠償!」を主張して、「親清罪」も設けるべきじゃないのかな~。日本だけって・・・差別じゃん!

まったくですよー!
ヘイトスピーチがどうとか差別がどうとか言っている人たちは、日本人差別を止めろ!とあの国の人たちに訴えてきてもらいたいですね!

併合時代に李氏朝鮮の王族を日本の皇族と同じに扱っていたことが外国に周知されれば、「日本の過酷な植民地支配に苦しめられた」と嘘宣伝している韓国(人)が一番困るんじゃないかと思うんですけどね。
それ以前に、おっしゃるように、自分たちで矛盾に気付かないところが、彼の国の方々の奇怪で不気味なところです;;

慰安婦みれば、韓国が平気で事後法を行う事が分かる!それよりも、竹中平蔵が外国人受け入れ推進している事が、安倍政権の命取りになる事が明々白々なんだけど、何故、安倍政権は竹中平蔵を重要視するの?

こんばんわ。

相も変わらず政府・司法レベルの反日精神っぷりは全くブレませんね…、まあブレるとも思ってませんが(苦笑

恐らくではありますが、朴大統領が失脚すれば、これらの親日法適用対象の裁判の判例を元に、財産没収される可能性も高くなるのではないでしょうか…今の韓国司法の価値観で言えば故・朴正煕は間違いなく「親日」と呼べる存在な訳ですし。

裁判などを見ていると、韓国は支那とほとんど変わりないですね。一党独裁の共産主義国家と司法レベルが同等の民主主義国家は、世界の中でも非常に貴重な存在です。

韓国で親日と言われる人は、実は結構立派な人が多いのです。親日派を吊るし上げてしまうと、ただでさえ立派な人間が余計に少なくなってしまいますね。

こんなことがエスカレートしていくと、日本人の友達がいるだけで有罪になる日が来るかもしれません。

 こんばんは。
 もっともっと一般の日本人にも認知して欲しいことですね。韓国は事後法を作る国であり、何より「親日」と看做されれば資産も没収される国であると。
しかし、親日法で裁かれなければいけないのはサムソンもだと思うのですが、そこはスルーするんですね。

 法案と言えば、先日の旅客船事故を受けて「人格教育振興法」という法案を提出したとかって。中身はよく知らないのですが、名前から想像するに人格教育に関する法律だと思うのですが、そもそも子どもに反日教育というか日本を恨みなさいというような教育をして、良き人格者が育つとでも思っているんですかね。ホントに理解できない国です。

● snao さん

>まったくですよー!
ヘイトスピーチがどうとか差別がどうとか言っている人たちは、日本人差別を止めろ!とあの国の人たちに訴えてきてもらいたいですね!

 日本憎しでこんな法律作って、
国ぐるみで堂々と日本差別してるんだからホント呆れたもんですね。

>併合時代に李氏朝鮮の王族を日本の皇族と同じに扱っていたことが外国に周知されれば、「日本の過酷な植民地支配に苦しめられた」と嘘宣伝している韓国(人)が一番困るんじゃないかと思うんですけどね。

そうなんですよ(苦笑)
これが過酷な搾取していた日帝の真の姿。
しかも、以前新聞記事で紹介したように、韓国の女性を守り取り締まっていたのも日帝。
《「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と戦時中の朝日新聞報道」の週刊誌記事を受け「【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道」(再)》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/news-c78b.html

>それ以前に、おっしゃるように、自分たちで矛盾に気付かないところが、彼の国の方々の奇怪で不気味なところです;;

反日モンスターのキチガイっぷりが不気味ですよねぇ・・

●呆れた さん

>慰安婦みれば、韓国が平気で事後法を行う事が分かる!それよりも、竹中平蔵が外国人受け入れ推進している事が、安倍政権の命取りになる事が明々白々なんだけど、何故、安倍政権は竹中平蔵を重要視するの?

都合よく事後法を作って当てはめるのは、分かりやすい歴史修正主義ですね。
差しあたって人材不足をどう補うかは問題ですが、外国人受け入れは慎重にしないと日本が危ない。

●水浸し さん
こんにちは。

>相も変わらず政府・司法レベルの反日精神っぷりは全くブレませんね…、まあブレるとも思ってませんが(苦笑

ブレませんね~。
まっ、こんな国との友好なんかあり得ないと分からせてくれていますが。

>恐らくではありますが、朴大統領が失脚すれば、これらの親日法適用対象の裁判の判例を元に、財産没収される可能性も高くなるのではないでしょうか…今の韓国司法の価値観で言えば故・朴正煕は間違いなく「親日」と呼べる存在な訳ですし。

でもでも、韓国内では朴正煕は「最貧国から脱却させた偉大な人物と」してダントツの人気なので、
情に基づいてお咎めなしかも?^^;
どっちにしろ、まっ、その時の気分でしょうね。

●orange さん

>裁判などを見ていると、韓国は支那とほとんど変わりないですね。一党独裁の共産主義国家と司法レベルが同等の民主主義国家は、世界の中でも非常に貴重な存在です。

なんでもありの後進国ですよね。
敵を作って叩いてみたところで自分の価値が上がるもんじゃないのに。
特に司法はヘンテコリン(呆)

>韓国で親日と言われる人は、実は結構立派な人が多いのです。親日派を吊るし上げてしまうと、ただでさえ立派な人間が余計に少なくなってしまいますね。

親日派こそ、本当の意味で国を憂う愛国者だと思います。
そういう人達を根こそぎ封殺しようとするのなら、コレの繰り返し・・永遠に?
《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-6eaf.html

>こんなことがエスカレートしていくと、日本人の友達がいるだけで有罪になる日が来るかもしれません。

あり得ないけど・・・やっちゃうそう(苦笑)

●G-net  さん
こんにちは。

> もっともっと一般の日本人にも認知して欲しいことですね。韓国は事後法を作る国であり、何より「親日」と看做されれば資産も没収される国であると。

こういうあり得ない反日法律を作っている国と、友好なんてあり得ませんよね!

>しかし、親日法で裁かれなければいけないのはサムソンもだと思うのですが、そこはスルーするんですね。

そんなこと言ってたら、ポスコはじめ韓国の有名企業財産は全部没収になります。
ほとんどが日本の技術を導入したわけだし(笑)

> 法案と言えば、先日の旅客船事故を受けて「人格教育振興法」という法案を提出したとかって。中身はよく知らないのですが、名前から想像するに人格教育に関する法律だと思うのですが、そもそも子どもに反日教育というか日本を恨みなさいというような教育をして、良き人格者が育つとでも思っているんですかね。ホントに理解できない国です。

ごもっとも!
幼児期から「独島はわが領土」を歌わせ、小学校で既に反日教育、
高校では「独島部」、大学では単位取得のために「反日ボランティア」・・
 それで「人格教育振興法」?? 何やるんでしょうねぇ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナムVTV「中国船がベトナム漁船に放水・突進など妨害行為の上、体当たりして沈没させた」 【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】 »