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2014年5月 1日 (木)

セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュース・アジア】韓国KBSで

Sewol(セウォル)号が沈没した直後のダイバーによる救助は、海軍の精鋭部隊にさせていなかった事が明らかになったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あの状況で、救助を民間業者のダイバー優先にするなんてありえないでしょ!

しかもその民間業者が清海鎮(チョンヘジン)海運と契約していたって、これも宗教絡み!?

怪しい・・・(;一一)

001

女子アナ「セウォル号沈没直後、生存者の救助にとって最も重要な時に、海洋警察が海軍の精鋭部隊の活動を規制していた疑いが浮上しています。実際、救助活動にあたるダイバーの順序を決めを際、民間業者を優先していた事が分かっています。」

002

事故が発生した4月16日の午後6時頃、海軍の海難救助隊SSUの隊員らが沈没した船体にダイバー用のガイドロープを最初に設置しました。

しかしSSUの隊員らはその後海に潜ることはありませんでした。

003

国防省が国会に提出をした資料によると、当時救助作業を取り仕切っていた海洋警察がダイバーの海中での作業に規制をかけており

004

軍が設置したガイドロープを利用して潜ったのは、海洋警察のダイバーでした。

005

更に、その翌日も海が穏やかになった午前7時頃、海軍の特殊部隊UDTの隊員ら19人が待機していたにも関らず、彼らが海に潜ることはありませんでした

006

海洋警察が民間業者オンディンの活動を優先させるため、事故現場での接近を規制し、海軍はこれに従ったというのです。

007

オンディンは、セウォル号の運営会社、清海鎮(チョンヘジン)海運と契約を結んでおり、現場での指揮権を持っていた海洋警察はオンディンのダイバーを優先したいたことが確認されています。関係者です。

008

政府が海洋警察に指揮権を与えていたので、軍は海洋警察の指示に従うしかありませんでした。」

009

海軍が救助作業に参加したのは事故発生翌日の夜10時半頃になってからでした。

010

最初にガイドロープを設置してから28時間もの間、精鋭部隊は何も出来ずに手をこまねいていた事になります

以上

で、最初指揮していた海洋警察の捜査責任者例の宗教団体と関連があったそうです右

旅客船沈没:海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員

海洋警察庁情報捜査局長、兪炳彦氏が率いたセモ社に1997年まで勤務
博士論文には「勉学の機会与えてくれた兪炳彦氏に感謝」
兪炳彦氏率いる宗教団体にも加入

旅客船「セウォル号」沈没事故が発生してから2日間捜査を指揮し、その後救助活動の責任者を務めている海洋警察庁のイ・ヨンウク情報捜査局長(53)が、かつて「株式会社セモ」に勤務し、キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)の信徒でもあったことが分かった。朝鮮日報系のテレビ局・テレビ朝鮮が先月30日報じた。

 セモ社は、セウォル号が所属する清海鎮海運の実質的なオーナーとされる兪炳彦(ユ・ビョンオン)前セモ・グループ会長が率いていた会社だ。また、救援派は兪氏が指導者を務めているとされる宗教団体だ。

 海洋警察の情報収集や捜査の責任者であるイ局長は、セウォル号沈没事故が発生した当初、捜査を指揮していた。セウォル号が沈没した今月16日、情報捜査局傘下の広域捜査隊を指揮し、セウォル号を運航する清海鎮海運に対し家宅捜索を行った。

 そのイ局長はセモ社に7年間勤務し、造船事業部の係長を務めた後、1997年に警正(日本の警視正に相当)の特別採用を通じて海洋警察に採用された。また、イ局長は海洋警察に採用される前、救援派の信徒でもあった。

 イ局長は1997年に造船工学博士の学位を取得したが、ちょうどそのころ、海洋警察が造船工学など一部の専門分野で警正の特別採用を実施し、これを通じてイ局長は海洋警察入りした。イ局長は博士論文で「勉学の機会を与えてくれた兪炳彦会長に心から感謝申し上げる」とつづっていた

 警正として海洋警察入りしたイ局長は、約10年の勤務を経て総警(警視長に相当)に昇進し、海洋警察改革団の団長に就任した。改革への取り組みが認められ、2007年12月の「海洋警察の日」には大統領表彰を受け、それから4年後の11年には「警察の星」といわれる警務官(警視監に相当)に昇進した。翌年7月には情報捜査局長に就任し、海洋警察の情報収集や捜査の総責任者となった。

 だが、イ局長がかつてセモ社に勤務していたことが明らかになったことで、セウォル号沈没事故の捜査や救助活動で中心的な役割を担うのが適切なのか否かをめぐる論議が巻き起こるとみられる。イ局長はこれまで、セモ社に勤務していた事実を明らかにしていなかったことが分かった。

 これについてイ局長は「今回の沈没事故が起こった後、彭木港(全羅南道珍島郡)で行方不明者や犠牲者の家族を手助けする任務に専念しており、捜査は西海地方海洋警察庁が担当している。清海鎮海運に対する家宅捜索は、会社や広域捜査隊が全て仁川市にあるため、そちらに任せている」と語った。またイ局長は「救援派には問題があることに気付き、海洋警察入りするときにはすでに関係を断ち切っていた。その後はセモ社や救援派とは連絡を取ったことすらない。先方は私を裏切り者だと思っているだろう」と話した。

仁川=崔在鎔(チェ・ジェヨン)記者

初期救助を民間業者に任せちゃったのは、やはりキリスト教福音会(キリスト教福音浸礼会)に関係があるような気がするなぁ・・・右

Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】 》 より抜粋

テレビ朝日【モーニングバード】で、

Sewol号の「清海鎮(チョンジン)海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、

韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました(ただし流れはそのまま要約)

韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそうふらふら

024

紀藤弁護士「教祖です。教祖的立場の人で実質教祖だと思う。集団自殺事件の時に結局いくつかの派閥に分かれた1つの派閥のリーダ。まっ最高責任者と考えていい。」

羽鳥氏「いまのところの情報では船員の9割が信者と言われているが、イヤ1割だと。船長は信者ではないと答えているが?」

013

014

紀藤弁護士「これも恐らくアルバイトまで入れればそりゃ1割だと思うが、正社員だけでカウントすると9割という報道は恐らく真実だと思っている。」

あの事故の情報、もう何が本当なのか分からない状態ですが・・

あのへんの航路は、清海鎮(チョンヘジン)海運が独占していたので、全ての関連会社はキリスト教福音浸礼会の息がかかっていたと見る方が自然のような気がします。

だって海軍の精鋭部隊を退けるなんて常識じゃあり得ないもん!

まっ、なんにせよ、乗客の救助第一に考えていなかったのは確かですね。

人さし指ちなみに日本の精鋭部隊はこんなカンジだそうです☆右

011

012

(ちょっと忙しいので、コメレスは明日になりまーす)

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韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事

コメント

日本の海上自衛隊、海上保安庁よりもレベルが低いけど民間ダイバーを優先するとは、完全に国民の生命を半島の政治家、官僚は考えていない!日本の学校は半島に修学旅行に行ってはいけない!あの無責任な国に行って大切な生徒の命を危険にさらしてはいけない!(奈良の智弁学園は、なんと、半島に修学旅行に行く予定である)

カルトおよびそこからの賄賂目当てによる救出妨害だけでなく、
このセウォル号は「一か月前から売りに出されていた」そうで。

参考ネタ:「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事

『【韓国船沈没】セウォル号に関する さ ら に ヤ バ い 事 実 が次々と明らかに!!!これ完全に確信犯じゃねえか…』
http://www.news-us.jp/article/395996084.html

日本政府ももう一寸明確な韓国切りを早めに行うべきかも。

おはようございます。

被害に遭われた方々、特に、高校生達には、深く同情しますが・・・・・

正直、セウォル号ネタは、もうお腹いっぱいですネ。

・・・と思ってると、またか。

■朴大統領が焼香所で喪服女性と抱擁 政府による「演出」疑惑が持ち上がる

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0501/jc_140501_3293798288.html


クネクネと抱き合ったバアサンは、遺族でも、関係者でもない、たまたま焼香に来た、ただの一般市民だそうで・・・・

そもそも、クネクネ酋長の警備はどうなっていたんでしょうね?

日本でも、天皇陛下や、首相が、一般の市民と触れ合う事はありますが、当然、事前に準備はします。※演出ではない。

常識的に考えれば、当然の処置ですね。

カプサイシンの影響で、直ぐに激情する、下トンスランド原人の土地で、ましてや、遺族から激烈な批難を浴びているクネクネ酋長に、たまたま焼香に来て、いとも簡単に接近し、抱き合う?

たしか、酋長になる前にクネクネは、衆人の前で暴漢に襲われ、顔を切られた事がありましたね。

そんな過去をもつ、クネクネ酋長を無防備にするなんて、ありえねーだろw

まあ、これで、トンスランド原住民が、如何に異常な人種であるか、多くの人に知れ渡りましたから、早く、国交断絶の方向へ向かって欲しいですね。

 

● 呆れた  さん

>日本の海上自衛隊、海上保安庁よりもレベルが低いけど民間ダイバーを優先するとは、完全に国民の生命を半島の政治家、官僚は考えていない!日本の学校は半島に修学旅行に行ってはいけない!あの無責任な国に行って大切な生徒の命を危険にさらしてはいけない!(奈良の智弁学園は、なんと、半島に修学旅行に行く予定である)

民間ダイバー優先って・・本当に呆れます。
人命第一じゃないのが分かりますよね。
 智弁学園の保護者ってバカばっかり!?(呆)

●unknown_protcol  さん

>カルトおよびそこからの賄賂目当てによる救出妨害だけでなく、
このセウォル号は「一か月前から売りに出されていた」そうで。

民間ダイバー優先なんて、まさしく救出妨害としか思えませんよね。
「「セウォル号を増築した後に復原力が落ち事故の危険が高まったためいっそ売却するのが良いと判断」
・・なんか次々といろいろスゴ過ぎますね(・・;)


>日本政府ももう一寸明確な韓国切りを早めに行うべきかも。

韓国経済もヤバイし、縋り付いてこれないように、8月の靖国参拝もいいですね。

●war_cry さん
こんにちは。

>正直、セウォル号ネタは、もうお腹いっぱいですネ。

次から次に出てくるネタでお腹いっぱいで、もう書くのもアレなんですが・・
それでも、日本ではあり得ない事象は記録しておかないとね(苦笑)


>■朴大統領が焼香所で喪服女性と抱擁 政府による「演出」疑惑が持ち上がる

>クネクネと抱き合ったバアサンは、遺族でも、関係者でもない、たまたま焼香に来た、ただの一般市民だそうで・・・・
そもそも、クネクネ酋長の警備はどうなっていたんでしょうね?

そっか、ヤラセもだけど、警備の問題もありますよね!
カッターナイフでやられたもんなぁ・・
焼香は当然だけど・・・現場でのパフォーマンスは、スッカラ菅を彷彿とさせますねぇ。


>まあ、これで、トンスランド原住民が、如何に異常な人種であるか、多くの人に知れ渡りましたから、早く、国交断絶の方向へ向かって欲しいですね。

 知れ渡り続けてますね。
もっと信じられない事実が出てきそうだしぃ。
まずはお花畑の日本人がこれで完全に目覚めるよう、心から願います☆

こんにちは。

さっき「ひるおび」で詳しく説明していました。
事故直後から現在に至るまでの韓国政府の対応のまずさを。
さすがに朴大統領の支持率も50%をきって、恵もかばい切れない内容でしたが、コメンテーターは「日韓関係をよくして協力したい」みたいなこと言ってました。
特にひどいのが柘植大学の教授!
日本の海上自衛隊や海上保安庁が支援を断られたことを残念そうに言いながら、「今後日韓間でこのような緊急救助が発生した場合は、政府の指示がなくても救助に行けるように条約を結んだらいい」「対馬で船舶事故が起こったら韓国の海洋警察が救助に来れるようにとか…」というようなことを言っていてびっくり!!(今の日韓関係では現実的に無理とは言っていましたが)
日本の海自や海保が韓国を救助支援するのはいいけれど、日本で事故が起こって韓国の海洋警察が来たら、邪魔でしようがない!!
今回の対応のまずさを見て、そんなこともわからないのか?
20年前の船舶事故から何も学んでいない、上からの命令がなければ見ているだけで人命救助もしないようなところは頼まれても来てほしくないわ。

こんにちは。

セウォル号のニュースは減ってきましたが、テレビに出る度に様々な話題を提供していますなぁ・・・・・・。何でも事故直後に過積載の隠蔽を図ったとか・・・・・・。危機の際に保身を第一に考える韓国人らしいなあ・・・・・・。と思ったら、このコメントを書いている間に韓国の地下鉄で追突事故、100人超が怪我とか・・・・・・。

ソウルで地下鉄が追突…乗客170人がけが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000043-cnippou-kr


話をセウォル号に戻します。後出しジャンケンではありますが、現場の混乱を見て、韓国を援助したとしても満足に仕事が出来なかっただろうな、と思ったのは私だけでは無いでしょう。大きな仕事をする際には指揮命令は一元化が必須です。「2人の優れた将軍より1人の凡将」っていったのはナポレオンだったかな?
別の言葉では「船頭多くして船山に上る」っていうのもありますな。そういえば、東日本大震災に際して時の総理大臣は会議とか委員会を乱立させていたなぁ・・・・・・。


ちなみに日本で同様の事故が起きた場合は、海上保安庁がイニシアティブを取るはずです。法的根拠は自衛隊法83条と自衛隊法施行令105条・106条だと思います。いわゆる災害派遣と同様みたいですね。間違っていたらごめんなさい。

自衛隊法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO165.html

自衛隊法施行令
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29SE179.html

話は変わって、本日休みだったため、私はさとみさんと同様「ひるおび」を見ていました。そして、拓殖大学の武貞秀士氏の発言に耳を疑いました。以前、紹介しましたが国際緊急援助隊を派遣する根拠法は「国際緊急援助隊の派遣に関する法律」です。これによると被災国政府等の要請に応じることが条件となっています。なぜなら、国際緊急援助隊が活動するのは基本的に他国領内だからです。領内で勝手に他国の部隊が動いていた場合はその国の主権を侵害しています(具体例を出せば、在日米軍は日米安保条約をはじめとした諸条約で許可されており、トモダチ作戦も日本側に許可を得て発動している)。


国際緊急援助隊に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO093.html


だいたい、簡単に海外派遣を言う連中に限って、予算だとか補給だとかを軽視している連中が多いんですよね。部隊を派遣したけど、補給が出来なくて仕事が満足いかないものだった・・・・・・、なんてのは最悪です。


この場にはいないかと思いますが「人命救助だから良いことだ」って考えは、私の中ではアウトです。目的達成の成果を正当に評価されるためには手段を選ばなければなりません。テストで100点を取るためにカンニングをしても良いでしょうか?


「人命救助至上主義者」みたいな連中が幅をきかせないためにも、我々は常に根拠を問う姿勢が必要ですな。

もし日本が何かしらに関わってしまっていたら、韓国政府は捏造プロパガンダを流して、船舶事故の謝罪と賠償は、全て日本人が支払う事になったのだろうなと思います。

他国を責められなければ、共食いを始めてしまう、日本から遠い、世界から外れた特殊な民族。


たとえとしては悪いですが、韓国自体も傾いている所ですね。強い警戒が必要です。

●さとみ さん
こんにちは。

>さすがに朴大統領の支持率も50%をきって、恵もかばい切れない内容でしたが、コメンテーターは「日韓関係をよくして協力したい」みたいなこと言ってました。
特にひどいのが柘植大学の教授!
日本の海上自衛隊や海上保安庁が支援を断られたことを残念そうに言いながら、「今後日韓間でこのような緊急救助が発生した場合は、政府の指示がなくても救助に行けるように条約を結んだらいい」「対馬で船舶事故が起こったら韓国の海洋警察が救助に来れるようにとか…」というようなことを言っていてびっくり!!(今の日韓関係では現実的に無理とは言っていましたが)
日本の海自や海保が韓国を救助支援するのはいいけれど、日本で事故が起こって韓国の海洋警察が来たら、邪魔でしようがない!!
今回の対応のまずさを見て、そんなこともわからないのか?
20年前の船舶事故から何も学んでいない、上からの命令がなければ見ているだけで人命救助もしないようなところは頼まれても来てほしくないわ。

 武貞さんですよね?
私ら多くの日本人からすると感情的に絶対に受け入れられないけど・・・
武貞氏は防衛・危機管理・韓国のスペシャリストなので、立場上常識的な事を言ったんだと思います。
《【動画追加】武貞秀士氏「韓国の壮大な国家戦略で日本を叩き潰せば世界一流になれるという妄想が問題」【TVタックル】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c809.html

アチラがそれをやらない(出来ない)事を皮肉ったんだと思いました。
それより、私は福本容子の日本から手を差し伸べよといういつものコメントの方に辟易・・
あの後、それを否定できない感じの持っていき方だったし。

●kirisame59 さん
こんにちは。

>セウォル号のニュースは減ってきましたが、テレビに出る度に様々な話題を提供していますなぁ・・・・・・。何でも事故直後に過積載の隠蔽を図ったとか・・・・・・。危機の際に保身を第一に考える韓国人らしいなあ・・・・・・。と思ったら、このコメントを書いている間に韓国の地下鉄で追突事故、100人超が怪我とか・・・・・・。

報道ももう救助の話より、その背後の権力癒着の韓国社会の闇の段階になってきてますよね。
過積載の隠蔽&セモグループの件が韓国芸能界へも波及している件は、次の記事に書きました(^^)/
 で、ソウルで地下鉄が追突事故は、今朝のKBSでは「老朽化」で自動停止装置が故障と報じていましたよ。

>話をセウォル号に戻します。後出しジャンケンではありますが、現場の混乱を見て、韓国を援助したとしても満足に仕事が出来なかっただろうな、と思ったのは私だけでは無いでしょう。大きな仕事をする際には指揮命令は一元化が必須です。「2人の優れた将軍より1人の凡将」っていったのはナポレオンだったかな?
別の言葉では「船頭多くして船山に上る」っていうのもありますな。そういえば、東日本大震災に際して時の総理大臣は会議とか委員会を乱立させていたなぁ・・・・・・。

全く同感です!
自国の軍さえ待機させ続けていたなぞという韓国の報道を見ていると、
日本が救助に向かっても何もさせてもらえなかったんだろうなと思いますねぇ。
 むしろ、癒着構造が故、何かしら理由を付けて何でもかんでも日本のせいにされていたでしょう。
いまにしてみれば救援要請がなくて幸いでした。

>話は変わって、本日休みだったため、私はさとみさんと同様「ひるおび」を見ていました。そして、拓殖大学の武貞秀士氏の発言に耳を疑いました。以前、紹介しましたが国際緊急援助隊を派遣する根拠法は「国際緊急援助隊の派遣に関する法律」です。これによると被災国政府等の要請に応じることが条件となっています。なぜなら、国際緊急援助隊が活動するのは基本的に他国領内だからです。領内で勝手に他国の部隊が動いていた場合はその国の主権を侵害しています(具体例を出せば、在日米軍は日米安保条約をはじめとした諸条約で許可されており、トモダチ作戦も日本側に許可を得て発動している)。

さとみさんへのレスでも書きましたが、
武貞さんは、日本の近海での韓国の船舶事故があまりにも多いので、
相互救助のシステムを構築されるのが理想というコメントだと感じました。

>「人命救助至上主義者」みたいな連中が幅をきかせないためにも、我々は常に根拠を問う姿勢が必要ですな。

私も人命救助が最優先されるべきという考えです^^;
でも、福本容子のように「日本の歴史認識がー」とか「アベの靖国参拝がー」と言うのであれば、
全くの筋違いだと思うし、
韓国がマトモな国にならない限り相互救助なんて絶対にあり得ないと思います。

●アリエル さん

>もし日本が何かしらに関わってしまっていたら、韓国政府は捏造プロパガンダを流して、船舶事故の謝罪と賠償は、全て日本人が支払う事になったのだろうなと思います。

こんなザマなので、仮に初期救助に日本が加わっていても手出しできなかったのは確実ですね。
しかも、それを「何もしなかった」「日本のせいだ」と責め立てていたかも。

>他国を責められなければ、共食いを始めてしまう、日本から遠い、世界から外れた特殊な民族。

はい、関らないのが一番だなとまた確信したニュースでした。
事故後、更に物凄く不信と不満が渦巻いているあの国・・ますます関ってはいけませんね。

宮台に芸能界に逆らう度量なんてあるわけがない 端から見たら、キモヲタ vs キモヲタに見える宮台か

●販売 さん
>宮台に芸能界に逆らう度量なんてあるわけがない 端から見たら、キモヲタ vs キモヲタに見える宮台か

 すみません。宮台って何ですか??

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