フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】 | トップページ | 激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】 »

2014年5月20日 (火)

朴槿惠談話「海洋警察解体・官僚マフィア根絶と公職改革・加害企業の財産没収特別法推進」へのコメント「法律家から見ると非常に内容的に怖い」 【ワールドニュース・ひるおび】 

.NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

001

パク・クネ大統領の「海洋警察解体・官僚マフィア根絶と公職改革・加害企業の財産没収特別法推進など」を発表した談話を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

009

この談話への、韓国に詳しい武貞秀士氏と、法律家としての八代英輝弁護士のツッコミコメントも紹介します

002

女子アナ「朴槿惠大統領は昨日、国民への談話で、官僚マフィアの根絶と公職の改革を提案しました。また国民に被害を与えた企業の隠し資産を没収する特別法を制定すると明らかにしました。」

003

朴槿惠大統領は、官民癒着は韓国社会に蔓延る弊害だとし、いわゆる官僚マフィアを根絶と次のように述べました。

官僚マフィアの弊害を根絶し、公務員組織を根本的に改革する為、公務員の任用から退職に至るまで、開かれた専門性を備えた公務員組織へと変えていきます。

004

まず、安全と許認可業務に関連のある団体のトップから公務員を排除し、天下りができない期間の数を3倍以上に拡大して、就職制限期間も3年に延ばします

公職改革の為に、5級公務員の採用と民間経験者の採用を5対5にし、職務別に必要な時期に専門家を採用するシステムを講じます

005

更に、企業が国民の命や財産に被害を与えた場合、企業の隠し資産・財産を没収する特別法が制定されます。

「今回犠牲となった方が、モラルのない企業と犯罪者から被害補償を受ける過程で、改めて苦しみを受けないようにします。」

また被害者に、国が先に速やかに補償し、事故の責任者に求償権を行使する特別法も制定されます。

更に事故の真相究明のため、与野党と民間による真相調査委員会を含む特別法推進を提案しました。

必要であれば特別検察官制度を通じ全ての真相を明らかにし、厳しく処罰すると強調しました。

006

パク大統領は1泊3日の日程でアラブ首長国連邦へと出発しました。

大統領府は大統領が帰国した後、新任首相の人事や内閣改造を行う事を明らかにしました

以上

朴槿惠の涙の談話・・・なんだかなぁ~と思っていたら、ひるおびでツッコんでました

かなり要約です^^;

007

013

武貞秀士氏涙を流したのには驚いた

どこの大統領・首相も、泣いて感情を前に出すのはタブー。軍を動かす・核のボタンを押す・戦争終結・・全て感情に流されずに決断する人が大統領なのに、その人間性を前面に出し、感極まって涙を流すというのは正直驚いた。」

008

武貞秀士氏(泣いた事について?) 鉄の女とも言われ、謝罪はあまりしない人

ベトナム訪問時も韓国軍の件で謝罪しなかった初めての大統領。謝らない大統領と言われていた。」

武貞秀士氏「(癒着を改善できるか?) 官民癒着は程度は違うがどの国でもあるが、韓国は情が絡んで相当ルーズで曖昧なルール適用なので、情を捨てて安全の為に法律を守るという意識の改革が一番のキーワードになると思う。」

大谷昭宏氏「いまも救助活動している海洋警察の事を考えると、感情に走りすぎているのかなと非常に気に掛かる。」

012

八代英輝弁護士「どうしても選挙を意識した政策というかキャンペーンに聞こえてしまう。事故からまだ1ヶ月なので、本来の自己の原因はもっとしっかり調べてから総括すべきで違和感がある。」

武貞秀士氏(海洋警察を名指しで痛烈に批判し解体するようだが?) 海洋警察を懲罰的な意味で、裁判も進んでいない段階で解体というのは、いかにもトップダウン式で大統領府で決めてしまった印象。」

八代英輝弁護士「人が変わるわけではないので、(その組織改革で)機能すると期待する韓国の方も少ないのではないかと。」

恵氏「朴大統領は何かをやらずにはおれない状況に追い込まれていたのは確かですね」

011

武貞秀士氏(ユ・ビョンオン一族の財産没収ということだが?) 選挙が近づき選挙を意識した色々な措置ではないかと韓国の人は見始めている。」

八代英輝弁護士法律家から見ると非常に内容的に怖い。まず逮捕容疑は現状、事故と直接関係のない横領・背任。それでその人達の財産を没収する法的根拠がどこにあるのか?韓国では?と思うし、

事故責任賠償を求める後に、特定の個人に不利益を課すような法律を後に作って、それを今回適用しようとするのか?とか。

『大型事故の責任者が軽い処罰で済まない様に』って、まさか今回のケースに適用しようと考えてないだろうな?とか、

色々法治国家として難しくないかな?という事まで踏み込んでいる

なので余計、選挙のための選挙演説のように見えてしまう。」

私も、6/4日の統一地方選用パフォーマンスにしか見えません。

もし私が韓国の国民だったなら、涙を流して謝罪するトップを情けないと思うけど、みなさんはどうでしょう??

で、海洋警察解体発表に対しても、「いま」としか思えない。まだ20人弱行方不明なのに・・・インパクト狙いのように感じます。

問題の本質は、徹底した人材育成が出来るかどうか!?だと思うんですけどね。

それには、指導層も性根を入れ替える必要アリだけど・・・

関連記事

【セウォル号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

021_2

セウォル号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】

018

韓国海上警察の不手際。そもそも海洋警察とは?日本の海上保安庁との違い 【報道ステーション SUNDAY】

005

セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】

005

セウォル号所有会社、ユ・ビョンオン セモグループの中心人物として韓国ベテラン女優にも捜査の手!【スーパーニュース】

012

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

« 次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】 | トップページ | 激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】 »

ひるおび!」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(既に、飲んでますw)

だから~、下トンスランドに、法律は~無いんです!!!※仏像返せ!

トンスランドの宗主国同様、支配者が 白 と言えば、真っ黒でも 白!

サムチョンを始め、財閥系(兩班)は金さえ出せば、徴兵制も、脱税も、暴力沙汰も、ドメスティックバイオレンスも、セクハラ・パワハラも、人種差別も、レイプも、放火も・・・・全てが許される。

その一方、 白 でも、日本との関わりが少しでもあれば、全て 黒!

自殺した(ことになってる) ノムたん が 「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」をワザワザ造って、何十年も前の、しかも、自国の利益に大いに貢献した人物や、その家族、親類縁者まで犯罪者として「財産没収」したり。

少年期を大阪で過ごした、前酋長「あきひろ」なんか、支持率が下がったとたんに「竹島」上陸のパフォーマンスを行い、天皇陛下に対する非礼な言動で、日本からもソッポを向かれ、結局失速w

その上、トンスランドでは裁判そのものが「茶番劇」なんです。

アメリカのドラマや映画では、裁判を取り扱う物が多くあります。

証人が証言台に立つとき、必ず「ウソ」をつかないこと事を宣誓します。

アメリカだけではなく、中共や暴君の居座る独裁国家や、石油成金のアリババの子孫の国家で無い限り、法廷で「ウソ」をつくなんて信じられないでしょうが・・・・
※そもそも裁判が無い場合も・・・・

下トンスランドでは「法廷」でも平気で「ウソ」をつきます。

「偽証罪」なんかより、自分の利益を優先するし、それが当たり前の風土なんです。

裁判官も、警察も、役人も、兩班(地元の有力者や、権力者)に逆らっても、自分の利益にはならない。

フェリー沈没で表沙汰になった不正や腐敗は、正にトンスランドの風習であり、トンスランド原人(エヴェンキ族)のDNAに刻まれた資質なんです。

近づかない、関わらない、撥ね付ける。

しっかりと、孫子にも伝えましょうネ。

こんばんわ。いつもありがとう。

韓国でこのような事故が起きないようにするのは不可能です。
通常的な解決法は先ずは原因を調べること。

先ずは転覆の原因、無理な積荷で重心が上にあったのに急カーブした。と言うのが表面的物理的な原因。
そして救助がてまどった原因を船員と救助隊から見れば、乗客を誘導せずに逃げた。そのまま動かないよう指示した。救助隊は訓練されていなかった。

などなど、さらに掘り下げれば、人命軽視、利益優先の社会が見え、行き着くところは、嘘ねつ造の渦巻く韓国の民度の低さが見えて来ます。

この性根は昔から変わりません。制度や組織を苦し紛れにをいくら変えても全く解決にはならないと思います。

しかし、中でも修学旅行を止めると言うのは韓国人の馬鹿さ加減を象徴しています。

おはようございます。

女の涙は武器になる時がありますが施政者はダメでしょう。女性の涙で検索してみたところ、以下の様な頁がありましたのでご紹介。

女性の涙を武器にしよう。男性がドキッとする涙とウンザリする涙とは?
http://josei-bigaku.jp/otona/zyoseinamidabuki5180/

最後の

>でも、涙を流すときにマスカラが一緒に落ちて黒い涙になってしまったり、アイシャドウが落ちて目の周りがぐちゃぐちゃになってしまうのは、男性はドン引きするようです。日頃からウォータープルーフのマスカラをつけるようにすると、いいかもしれません。

には思わず爆笑。

逆に男の涙といえば思い出すのが「あんたが大将なんだから!!」と現法相に言われて泣いていた方。最近、赤旗の首相批判記事に手を貸していましたな。落ちぶれたものです。党籍があったら処分対象では・・・・・・・(根拠は自由民主党党則第92条、自由民主党規律規約第9条1(イ)。自民党ホームページにPDFがありますが、奥付の「頒価200円」には笑いました)。

ちなみに私は涙もろい気があります。結構雰囲気に飲み込まれやすいんですよね。


さて、ひるおび!のコメンテーターの発言内容を見て思うことは、「やっと時代が我々に追いついてきた」と言うところでしょうか。変に韓国を批判すると右翼だとかレッテルを貼られていましたが、今では堂々とコメンテーターが批判していますな。「韓国は何か違う」というのが少しずつ広まっているようで何より何より。

海洋警察解体したところで中が変わらないと無理。看板の掛け替えだけで終わりでしょう。ついでに言いますと、竹島を不法占拠しているのが海洋警察ですが、この部隊が軍に属するとなると「日本領内に他国の軍が不法に存在している」ので自衛権発動も考えられます。したがって集団的自衛権をはじめとした議論が早急に進んで欲しいものです。

>それには、指導層も性根を入れ替える必要アリだけど・・・

指導者層だけでなく国民全体でしょう。ついでに大統領再選禁止も止めた方が良いのではと思いますがね。大概、任期残り1年ぐらいでレームダック→新大統領誕生→ちゃぶ台返し→以下繰り返し、となって継続した政策が出来ませんから。それに輪をかけているのが国民性かと・・・・・・。

朴大統領の涙、善いのでは?
海洋警察の解体なら、新しい海洋警察を造る必要が或るな…
解体よりも改善だな!
新潟県上越市水難事故も大人が流される死亡事故だったでしょ、韓国も海が波風が高く、離岸流も流れが速いのです。
泳げないのが当たり前だと思う。船舶にも潮の導きは難所の海域だ… 神風が吹けば船が沈むと日本にも或るだろうが、

おはようございます、さくらさん。


この事故以来、韓国では事故続発ですよね。
ここまで続くのも不思議なくらいですが、鉄道事故にマンション倒壊、
昨日も鉄道で電源の爆発事故があったようです。
不手際で組織解体してたら、
国の組織全体解体することになりそうですけど。。。。
頭挿げ替えただけで、国民全員の意識がかわるならば
とっくに民度かわってるはずですけどねぇ?
なにしろ、毎回大統領が任期終了後に逮捕される国ですもの
リセットいくらかけても、意識改革はできないでしょうね。


クネちゃんが涙ながしても、何も変わる事はないでしょうね。
それよりも批判増えそうなきがしますけどね。
この会見は、政治家として大失敗だとおもいます。

あまり心配しなくても大丈夫。。。

下チョウセンの 『 ケンチャナョ 』 精神で必ずこの危機を乗り切ってくれることと思います。。。
すでに 『 危 機 』 との認識も薄れている可能性もあります。。。


それよりも今後の日本との関係に注意してください。。。
それは以前にも増して反日攻勢が強くなることを理解してください。。。

下チョウセンは逞しい民族です。。。
逞しい国です。。。
そうでなければとっくに滅びてます。。。  

1,000年でも2,000年でも下チョウセンが存在する限り、ずっとずっと反日でいて欲しいです。。。


下チョウセンに  幸(さち)  あれ!!!

おはようございます。

ここで出すのはまた別の話かなーとも思いますが、政治家で泣きっ面って言われると今の民主党の代表さんを思い出します。

さて、セウォル号人災から早1ヶ月弱経ちましたが、何というか先日の「泣き謝罪」も含めて韓国の「いろいろ」が凝縮された人災だったなぁと本当に痛感しています。その「いろいろ」の中に韓国の「いいところ」が全くと言っていいほど見えなかったのは、やはり彼らの民族性の表れなのでしょうか・・・。
無論、身を挺して乗客を助けようとして命を落とされた船員の方には、敬意の念を抱きますが。

なんにせよたった1つの事故(人災)で、更にたったの1カ月でここまで諸問題噴出する国は、数ある先進国の中でも韓国だけかもしれませんね。

●war_cry さん
こんにちは~
飲んでたってことは健康診断クリアしたの?^^;

>だから~、下トンスランドに、法律は~無いんです!!!※仏像返せ!

八代弁護士が「法治国家として・・」と言ってたけど、ソレちゃうし!
「情」と「カネ」と「力」でどーとでもなる社会ですからねぇ(呆)
犯罪のもみ消しも日常茶飯事。

>その一方、 白 でも、日本との関わりが少しでもあれば、全て 黒!

親日罪で思い出したけど、ある有名な韓国童謡が日本人の作品だったと判明し、頭を抱えているというKBSニュースを見たことがあります。
 日本のお陰で豊かになったのに、遡及して罪にするなんて原始的すぎるし、整合性が取れなくなっちゃうと思うんだけど・・
だって、恩恵を受けたのは韓国人全部なんだし。
 
>その上、トンスランドでは裁判そのものが「茶番劇」なんです。

  大統領だった人の末路を見ると悲惨ですよね。
裁判がふざけてるというより、そもそも三権分立してない!

>下トンスランドでは「法廷」でも平気で「ウソ」をつきます。
「偽証罪」なんかより、自分の利益を優先するし、それが当たり前の風土なんです。
裁判官も、警察も、役人も、兩班(地元の有力者や、権力者)に逆らっても、自分の利益にはならない。

>フェリー沈没で表沙汰になった不正や腐敗は、正にトンスランドの風習であり、トンスランド原人(エヴェンキ族)のDNAに刻まれた資質なんです。

 ウソつくのは民族性で、 
上に逆らわないのは、奴隷根性が染み付いているカラじゃないかな~?

>近づかない、関わらない、撥ね付ける。
しっかりと、孫子にも伝えましょうネ。

  了解でーす!
改めて心に刻みましょう(^^)/

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>韓国でこのような事故が起きないようにするのは不可能です。
通常的な解決法は先ずは原因を調べること。

  日本で普通はそうだけど・・・
よく考えると韓国の場合、複合的原因が多すぎて非常ーに難しいかも。
スケープゴート作りが関の山でしょう。

>先ずは転覆の原因、無理な積荷で重心が上にあったのに急カーブした。と言うのが表面的物理的な原因。
そして救助がてまどった原因を船員と救助隊から見れば、乗客を誘導せずに逃げた。そのまま動かないよう指示した。救助隊は訓練されていなかった。

 一応、その辺には朴槿惠も触れた上で、海洋警察を名指しで批判したようです。
「行き着くところは、嘘ねつ造の渦巻く韓国の民度の低さが」・・・この重大部分には一切触れず、
命がけで救助に当たった数少ない英雄を涙ながらに称えました。


>しかし、中でも修学旅行を止めると言うのは韓国人の馬鹿さ加減を象徴しています。

 いやいや、韓国人は修学旅行しない方が良いかも。
第二のSewol号事故がまたすぐ起こる可能性あるし・・・だって韓国だもん。
でも、旅行会社・バス会社・宿泊施設には経済的に打撃でしょうね。  

度々、すみません。

心穏やかな時にお読みください。


「ねずさんのひとりごと」さまより、

--- マッカーサーを心服させた昭和天皇 ---

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2265.html#more

.


【 昭和天皇のお名前は「裕仁(ひろひと)」です。
明治天皇がお付けになられたお名前です。
「裕」は、易経の「益徳之裕也」、詩経の「此令兄弟綽々有裕」、書経の「好問即裕自用即小」、礼記の「寛裕者仁之作也」からとられたのだそうです。

その意味は、「広く大きな心で国を治め、人類の幸福に尽くすように」です。
そしてまさに、昭和恐慌から支那事変、先の大戦、戦後の復興、東京オリンピック、そして高度成長と、激動の時代を生きられたのが、昭和天皇です。】


.
日本に、そして日本人としてこの世に生まれて本当に良かった。

●kirisame59 さん
こんにちは。

>女の涙は武器になる時がありますが施政者はダメでしょう。女性の涙で検索してみたところ、以下の様な頁がありましたのでご紹介。
>女性の涙を武器にしよう。男性がドキッとする涙とウンザリする涙とは?

 今どきは、ほとんどマスカラもウォータープルーフのですよ。
でもアイライナーもウォータープルーフじゃないと、パンダ目になります(笑)
で、この朴槿惠の場合は、「意外な涙」狙いのパフォっぽい。

>逆に男の涙といえば思い出すのが「あんたが大将なんだから!!」と現法相に言われて泣いていた方。最近、赤旗の首相批判記事に手を貸していましたな。落ちぶれたものです。党籍があったら処分対象では・・・・・・・(根拠は自由民主党党則第92条、自由民主党規律規約第9条1(イ)。自民党ホームページにPDFがありますが、奥付の「頒価200円」には笑いました)。

 あ~・・加藤の乱(笑)
何故かあの類の人たちはここに来てみな晩節を汚してますね。
私は、田中真紀子の涙が印象的でした。ドン引きしたから。
実は私も一人の時はすぐ泣きます^^;  人前では泣きませんが。

>さて、ひるおび!のコメンテーターの発言内容を見て思うことは、「やっと時代が我々に追いついてきた」と言うところでしょうか。変に韓国を批判すると右翼だとかレッテルを貼られていましたが、今では堂々とコメンテーターが批判していますな。「韓国は何か違う」というのが少しずつ広まっているようで何より何より。

 まっ、セウォル号沈没事故・事件においては、その対応に何一つ褒めれるものがありませんし。
それにしてもこの短期間に、韓国社会の異常性を日本に知らしめてくれた事にある意味驚き。
同時に、今までそれを知りつつ、韓国アゲしていた日本のマスコミの異常性・・・。

>指導者層だけでなく国民全体でしょう。ついでに大統領再選禁止も止めた方が良いのではと思いますがね。大概、任期残り1年ぐらいでレームダック→新大統領誕生→ちゃぶ台返し→以下繰り返し、となって継続した政策が出来ませんから。それに輪をかけているのが国民性かと・・・・・・。

 はい、性根を入れ替える必要があるのは国民全部ですね。 
大統領再選禁止の問題は金慶珠も言ってました。
つーか、あの国に大統領制が適しているんでしょうか?

●海が無い街 さん
>朴大統領の涙、善いのでは?
海洋警察の解体なら、新しい海洋警察を造る必要が或るな…
解体よりも改善だな!
新潟県上越市水難事故も大人が流される死亡事故だったでしょ、韓国も海が波風が高く、離岸流も流れが速いのです。
泳げないのが当たり前だと思う。船舶にも潮の導きは難所の海域だ… 神風が吹けば船が沈むと日本にも或るだろうが、


 ★ハンドルネーム変えたんですね。 
相変わらずの誤字です。

●hapi  さん
こんにちは。

>この事故以来、韓国では事故続発ですよね。
ここまで続くのも不思議なくらいですが、鉄道事故にマンション倒壊、
昨日も鉄道で電源の爆発事故があったようです。

 いやいや、細かい事故は日常茶飯事でした。
あまりにも多発して麻痺していたけど、沈没事故以降敏感になったってカンジです。

>不手際で組織解体してたら、
国の組織全体解体することになりそうですけど。。。。
頭挿げ替えただけで、国民全員の意識がかわるならば
とっくに民度かわってるはずですけどねぇ?

 確かにぃ(苦笑)
毎度、大統領が変わってもちっともマトモになりません。
アノ民度、改善できるんでしょうか??


>クネちゃんが涙ながしても、何も変わる事はないでしょうね。
それよりも批判増えそうなきがしますけどね。
この会見は、政治家として大失敗だとおもいます。

 なんか反発・批判の方が強くなっているようです。
特に欧米人には奇異に見えるそうですよ。
為政者が、泣きながら政策発表しちゃダメですよねぇ(呆)

●asd さん

>あまり心配しなくても大丈夫。。。
下チョウセンの 『 ケンチャナョ 』 精神で必ずこの危機を乗り切ってくれることと思います。。。
すでに 『 危 機 』 との認識も薄れている可能性もあります。。。

 黄色いリボン祭りのようになってきているようにも見えますね。
もちろん全然心配していません。
すぐに忘れる民族なの知ってるし。


>それよりも今後の日本との関係に注意してください。。。
それは以前にも増して反日攻勢が強くなることを理解してください。。。

  勝手に反日を強めればいいんです。
セウォル号事故報道で、韓国の異常性はある程度知れ渡ったし。

法治国家ではないことが明らかになってきました。反日法に続いて、今回も法律の不遡及の原則に反したことをやる可能性がありますね。

韓国は「法」より「情」を重視する文化ですし、中華思想の国では公務員と汚職はワンセットになっていますので、メンタリティが変わらない限り汚職はなくならないでしょう。

海洋警察は現在も事故現場で作業を行なっているみたいですが、そのようなときに解体を発表したら、現場の指揮は物凄く落ちますよね。このタイミングで発表することではないし、とかげの尻尾切りにされたような気がします。

改善とは、まず現実を認識をする、
次に具体的に安全策を取り、そのマニュアル、ルールを守っていく倫理観を持てるか?という事です。

いたづらに人事改変や、自然の波、風に責任をあてがっている限りは、韓国は変わらないです。


全て解決してから、他人の為に泣いて欲しいと思います。

しかし、反日の麻薬を捨てるのは難しいでしょうね。

●水浸し さん
おはようございます。

>ここで出すのはまた別の話かなーとも思いますが、政治家で泣きっ面って言われると今の民主党の代表さんを思い出します。

あ~・・記憶に新しいですね、あれはハデでした(笑)
あと、鈴木宗男もしょっちゅう泣いてましたよね。

>さて、セウォル号人災から早1ヶ弱経ちましたが、何というか先日の「泣き謝罪」も含めて韓国の「いろいろ」が凝縮された人災だったなぁと本当に痛感しています。その「いろいろ」の中に韓国の「いいところ」が全くと言っていいほど見えなかったのは、やはり彼らの民族性の表れなのでしょうか・・・。
無論、身を挺して乗客を助けようとして命を落とされた船員の方には、敬意の念を抱きますが。

はい、韓国社会の縮図のような事件です。
日本ではあり得ない事のオンパレードで、驚いたり眉を顰めたりの連続で疲れました~
「いいところ」・・・本当に無かったですねぇ・・

>なんにせよたった1つの事故(人災)で、更にたったの1カ月でここまで諸問題噴出する国は、数ある先進国の中でも韓国だけかもしれませんね。

まっ当分は「先進国ニダ」と鼻を膨らませて言わないでしょう。
1ヶ月間、トンデモニュースを見せられ続けたお花畑さんたちの感想を聞きたいですねっ。

● asd さん
おはようございます。

>心穏やかな時にお読みください。

 時間のあるときに読みますね。

.
>日本に、そして日本人としてこの世に生まれて本当に良かった。


それは、日々感じております。
日本人で本当に幸せです☆

●orange さん
>法治国家ではないことが明らかになってきました。反日法に続いて、今回も法律の不遡及の原則に反したことをやる可能性がありますね。

またやりそうですね(苦笑)
で、「法治国家じゃない情の裁きが負かる通る国」報道は非常に良いです。
被害者もどきが泣き喚けば何とでもなるという構造が、
慰安婦問題を作り上げたんだというのがわかりますからね。

>韓国は「法」より「情」を重視する文化ですし、中華思想の国では公務員と汚職はワンセットになっていますので、メンタリティが変わらない限り汚職はなくならないでしょう。

歪んだ儒教国家なので上下関係を重視すぎるんでしょうねぇ。
そういう精神社会なのでなくならないと思います。

>海洋警察は現在も事故現場で作業を行なっているみたいですが、そのようなときに解体を発表したら、現場の指揮は物凄く落ちますよね。このタイミングで発表することではないし、とかげの尻尾切りにされたような気がします。

 同感!
このタイミングはあり得ない、行方不明者家族も不安だと思いますよ。 

●アリエル さん
>改善とは、まず現実を認識をする、
次に具体的に安全策を取り、そのマニュアル、ルールを守っていく倫理観を持てるか?という事です。

日本の「カイゼン」システムは、途上国でドンドン導入されています。
道具をきちんと元の位置に戻すとか、指差し確認とか、基本中の基本も徹底して。
そういう安全のために見習う謙虚さがないといけませんね。

>いたづらに人事改変や、自然の波、風に責任をあてがっている限りは、韓国は変わらないです。
>全て解決してから、他人の為に泣いて欲しいと思います。
>しかし、反日の麻薬を捨てるのは難しいでしょうね。

  魔女狩りしかしてないような・・・?
トップリーダーのやることじゃないし、泣いてる場合じゃないと思うんですけどね。
で、反日はそれとはまったく別もんなのでずっと続きますね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】 | トップページ | 激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】 »