セウォル号所有会社、ユ・ビョンオン セモグループの中心人物として韓国ベテラン女優にも捜査の手!【スーパーニュース】
フジテレビ【スーパーニュース】で、
Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、ユ・ビョンオン セモグループの中心人物として、韓国ベテラン女優(チョン・ヤンジャ)にも捜査の手が及んだというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国芸能界の次は韓国の政界ですね。
女子アナ「依然、70人以上が行方不明になっている韓国の旅客船沈没事故で、驚きの事実です。
事故直後、救助作業が行われている、その最中に、船会社の幹部が、貨物を規定以上に積んだ過積載の記録を改竄するよう指示していたことが分かりました。」「この政府は信じられない! 」「信じられない! 信じられない!」
韓国政府の対応に怒りをぶつける被害者の家族達。
「政府は殺人者! 政府は殺人者!生き返らせてくれ!生き返らせてくれ!今すぐ私達の子供を捜してくれ!捜してくれ!」
セウォル号は、なぜ沈没したのか。
原因の1つは、規定以上に荷物を積んだ過積載とされていますが、証拠隠滅の新たな疑惑が。
韓国メディアによると、セウォル号が事故を起こした直後、船の乗組員は電話で、船会社に事故の状況を連絡したと言います。それを受けた船会社は、物流の担当者に、セウォル号の積載量の記録を改竄するよう指示。すると、物流担当者は
「もうやってる」
この物流担当者は、貨物の量をおよそ180トン分軽く見せかける工作を行ったといいます。「(Q.過積載が沈没に影響したか?)はい。(Q.認めるということか?)はい」
会社ぐるみで行った可能性のある、隠蔽工作。そして捜査の手は、あのヨン様やチェ・ジウさんとも共演した韓国のベテラン女優にも。
・・・ベテラン女優のチョン・ヤンジャさん。
「ユ・ビョンオン セモグループの中心人物に、タレントのチョン・ヤンジャさんがいたことがことがわかりました」(韓国MBC)
韓国メディアによると、チョンさんは、セウォル号の船会社の持ち株会社の理事を務めていて、
捜査当局は、チョンさんが、セウォル号の実質的なオーナーであるセモグループの前会長の横領・背任を助けたとみて、チョンさんに、出国禁止命令を出したと伝えられ、韓国では、大きな反響を呼んでいます。
未だ、70人を超える行方不明者。韓国の朴槿恵大統領は今朝、大統領府に宗教指導者を集めた席で、「大統領としても本当に惨憺たる心境だ」と述べたうえで、国民に再度謝罪する意向を示しました。
朴大統領「対策案を携えて今後、国民に対して謝罪を申し上げることが道理だと考えている。」
この席で、朴大統領の目は潤んでいるようにも見えたといいます。連日、政府への批判を繰り広げる韓国メディア。
韓国の世論調査機関「韓国ギャラップ」は今日、「朴大統領が職務をうまく遂行しているか?」との質問に、「否定」と答えた人が40%と、2週間前の調査より12ポイント上がった事を明らかにしました。
以上
この女優、自殺しないかちょっと心配・・
MBC側「チョン・ヤンジャ連絡途絶える、撮影現場に出てこない」
中堅俳優{チョン・ヤンジャ}(本名:キム・ギョンスク)が、先日沈没した「セウォル号」の実質的なオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)前セモ・グループ会長一家の系列会社の代表をしていることが明らかになり検察の捜査を受けている中で、MBCの帯ドラマ『輝くロマンス』の出演の有無にも関心が集中している。
2日午前、あるメディアはチョン・ヤンジャが清海鎮(チョンヘジン)海運の経営疑惑と関連して仁川(インチョン)地検特別捜査チームに召還される予定だと報道した。チョン・ヤンジャの本名は兪炳彦前セモ・グループ会長の最側近と知られた「国際映像」のキム・ギョンスク代表だ。
MBC側の関係者はこの日午前、JOYNEWS24との電話インタビューで「チョン・ヤンジャさんが検察の捜査を受けることになったということを聞いて『輝くロマンス』の製作スタッフが対応策を論議中だ」と話した。
引き続き「チョン・ヤンジャさんが撮影現場に出てこない。製作スタッフと連絡が途絶えた状況だ」とし、「製作スタッフの会議が終わり次第、公式立場を発表する予定」と付け加えた。
チョン・ヤンジャは現在、MBCの帯ドラマ『輝くロマンス』に出演している。ドラマで重要な比重を占めているが、検察調査によって降板が避けられない予定だ。
1942年2月20日生まれであるチョン・ヤンジャは、TBC公開採用2期タレントだ。1966年に映画『鶏龍山』でデビューし、映画『ソウルウェディング~花嫁はギャングスター3~』、『箪笥』、ドラマ『限りない愛』など多くの作品に出演したし、今でも活発な活動を繰り広げている。
あっ、でも「悔い改めない」というのが教義だから自殺するわけないかっ。
先日、韓国の宗教に詳しい紀藤弁護士の解説で、この日本で言うカルト宗教・救済派と言われる(キリスト教福音浸礼会)が韓国社会に相当蔓延ってて、政界とも癒着してると知りましたが
《Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ? 【モーニングバード】 》 より抜粋
テレビ朝日【モーニングバード】で、
Sewol号の「清海鎮海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、
韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました
(ただし流れはそのまま要約)
韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそう
(▲沈没したセウォル号の実質的オーナーだったユ・ビォンオン(73)は、信者20万人の新興宗教団体(キリスト教福音浸礼会)責任者で、安全には投資しないとして有名。 ▲セウォル号元航海士は危険すぎてこの会社辞めたと告白。 ▲オーナーの男性の総資産約240億円と言われ、過去にも捜査のメスが入り、女社長と若い女性31人が集団自殺した事件も。 ▲韓国メディアによると、運送会社の職員の多くが宗教団体の信者だったという。 ▲会社の儲けが宗教団体に吸い上げられていたため、安全点検や安全訓練がおろそかになっていたとも・・・ というVTR 略)
海洋警察との癒着も明らかになったし・・・
《セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】 》より抜粋
NHK-BS【ワールドニュース・アジア】韓国KBSで
Sewol(セウォル)号が沈没した直後のダイバーによる救助は、海軍の精鋭部隊にさせていなかった事が明らかになったというニュースをやっていたので記録しました
(青字はナレーション)
あの状況で、救助を民間業者のダイバー優先にするなんてありえないでしょ!
しかもその民間業者が清海鎮(チョンヘジン)海運と契約していたって、これも宗教絡み!?
怪しい・・・(;一一)
朴槿惠大統領が泣くほど悔しく、韓国を安全な国にしたいと本当に思うのなら、
宗教団体と政官の癒着を本気で暴き(統一教会との関係も)、
政官にキッチリメスを入れて、汚職社会を脱却するしかないと思いますが、
クネさんに出来るかな??
とにかく、このセモ・グループ絡みの逮捕者がどこまで広がるか見ものです。
←ちょっと共感
!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村
« セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】 | トップページ | 香港の中国本土に対するパロディーデモ(ウンコデモ)。中国本土は「路上で子供におしっこをさせて香港に宣戦布告」 【香港ATV】 »
「スーパーニュース」カテゴリの記事
「韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 【韓国・積弊精算で悲劇】軍機務元司令官自殺、遺族の訴え「文政権による政治的な他殺だ」&毎週末の「反文在寅」デモ 【日曜スクープ】(2019.02.18)
- 【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】(2016.11.15)
- 【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】(2015.12.21)
- セウォル号追悼が暴力デモに!韓国国旗を燃やし「国旗冒涜罪」で市民団体が告発状提出 【韓国KBS】(2015.04.21)
この記事へのコメントは終了しました。
« セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】 | トップページ | 香港の中国本土に対するパロディーデモ(ウンコデモ)。中国本土は「路上で子供におしっこをさせて香港に宣戦布告」 【香港ATV】 »
コメント