フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】 | トップページ | セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】 »

2014年5月13日 (火)

韓国社会を語る武貞秀士氏VS金慶珠氏VS室谷克実氏【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】(5/11)を中央日報が記事にしていたので、

その検証としてザックリ記録しました(流れはそのままやや要約)

韓国紙が日本のメディアを厳重監視しているのか、金慶珠がチクったのか知らないけど、

日本のテレビ番組見てけしからん!とイチイチ文句記事書くのって面白いですよね。

人さし指日本人出演者は何も間違ったこと言ってないし、武貞さんなんて韓国愛に満ち溢れ、更正指導員のようなのに、金慶珠が食い下がってるのが何とも救いようが・・・

まずは、中央日報のコラムから右

【コラム】隣国の悲劇、慰労はおろか皮肉る日本

2014年05月12日08時48分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  11日午前、日本の民放局の討論番組に日本政府の山本一太領土問題担当相が出演した。独島(ドクト、日本名・竹島)問題で韓国をしばしば刺激する人物だ。他の問題も議論されたがメインテーマは韓国のセウォル号沈没事故であり、「韓国はなぜ? 安全軽視」という副題もついた。

  司会者を含めた9人がすったもんだする中で発言権を得た山本氏は、「出演したら必ずしたかった話がある」としてとんでもない話始めた。

  「戦後韓国の経済成長は日本の経済モデルを参考にしたものだ。日本は平和国家としての歩みの中で戦後韓国に非常に大きな経済協力をした。当時の韓国の国家予算より多い5億ドルを提供し、ソウルの地下鉄と製鉄業界の技術協力など各種支援をした。(韓国国民は)日本が戦後韓国の経済成長のためにどれだけ貢献したかわかってほしい…」。一言で「韓国は感謝を知らない」という趣旨の発言だった。

  番組の企画意図はよくわからなかったが、一部出演者の面々を見ると水準の高い討論を期待するのは無理だった。

  『悪韓論』『呆韓論』など嫌韓書籍を相次いで出している元記者の室谷克実氏が代表的だった。韓国に対する悪い話で討論の流れを切った。彼は「韓国は伝統的にわいろが潤滑油になる国だ。パトロールをする警察官は駐車違反せざるを得ない商店からわいろを受け取り、それを上納する」と主張した。司会者が「韓国とどのように過ごすべきか」という趣旨の質問をすると、室谷氏は「韓国は世界中で日本の悪口を言って回っている。普通の隣国と見ることはできない」と答えた。

  室谷氏だけではなかったが武貞秀士客員教授の発言も刺激的だった。韓国の高速鉄道導入過程で日本ではなくフランスのモデルが選ばれたことをめぐり、「トンネルが多い韓国にはトンネルの圧力に強い車両を作ることができ、メンテナンスも世界一流である日本しかなかったが感情的で非合理な決定をした」と主張した。それとともに「日本に頭を下げてなるものかという気持ちはわかるが…」と話した。

  武貞氏は続けて、「朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦や靖国神社・教科書問題は別の袋に入れ、危機管理に対しては日本をパートナーとすれば(韓国の安全問題の)大部分は解決できるだろう」と主張した。

  ともに出演した韓国人女性教授が単独で孤軍奮闘したが数的な劣勢はどうしようもなかった。隣国の超大型悲劇であるセウォル号沈没事故に日本メディアは韓国メディアに劣らず関心を示している。まだセウォル号関連素材を毎日午後に1時間近く伝える地上波番組があるほどだ。

  だが、一部放送の出演者が韓国政府の対応を批判し、「韓国メディアは政府が圧力を加えると批判ができない」と主張するなどそれとなく韓国を非難する場面も少なくない。隣国の悲劇を慰め反面教師とする水準を超え、ややもするとセウォル号が新たな嫌韓の素材になりかねないと心配になる。 ソ・スンウク東京特派員
Sewol(セウォル)号沈没事故の事件化は、もちろん嫌韓の素材になっているけど、
この新報道2001の議論が、「とんでもない話」「(韓国人に)刺激的」「水準が低い」と書いてる時点で、韓国という国は本当に救いようがないと思いました。
だって、室谷さん以外のコメンテーターはマトモな国になるように必死だもん。
(動画は新報道2001 WEB版より)
.

韓国社会の歪み(ウソ・捏造・隠蔽) のVTRのあとのスタジオトーク

003_2

武貞秀士氏(Q.癒着・ワイロ。韓国社会で横行している背景は?) 労働力を吸収するポスト・雇用量が少ないが、公務員は二毛作と言われていて、天下り後は慣れ合いも起きる独特の文化が関係して、民間と公務員の癒着は構造的に起きている。他に急激な高度経済成長の中、韓国人独特の細かいことに拘らないが実質的主義だけを追求するスタイルも絡み、安全・福祉などを後回しにしてきたのが一挙に噴出した感じ。」

007

金慶珠氏(国民性や文化の問題の指摘があったが?) 私は国民性や文化で事故の背景を分析するのはあまりにもアバウト過ぎると思う。日本でも産業化の過程で様々な事故や災難に見舞われたが、それは日本人の道徳性というよりは、やはり日本社会としての制度システムがどこまできちんと働いていたかの問題だと思う。

韓国は20世紀に様々な悲劇に見舞われながら地政学的な位置もあり、富国強兵的な経済成長を通じて達成するという思いが人一倍強い。ただ問題は、利益優先・成長主義に適切な規制を韓国社会が与えることが出来なかった事。」

005_2

室谷克実氏今回の事故は韓国社会の伝統的な思考方式。一言で言うと日常的な汚職がある。「ケンチャナヨ」は不正をお互いに不正を容認する言葉で、今回の事件で言うとマニュアルをお互いに無視し早くやろうと。

韓国はパリパリ(急げ急げ)文化、ケンチャナヨ文化の国。」

006_2

金慶珠氏「ケンチャナヨもパリパリも良い所と悪いところがあるが、先程の武貞さんの分析が文化的な分析をしたとは思わない。天下り・官僚社会の縁故主義が問題だと言われたが、ところが天下りや縁故採用のシステムは、むしろ日本をそのままコピーした(笑)感の方が強い。規制が働かない背景には韓国の権力構造があり非常に短期サイクルで回っている政権運営がある。」

藤井聡氏「韓国の伝統文化が縦軸で、グローバリズムが横軸。規制がかけられない背後にはIFM改革が行われ過剰な競争主義が浸透してしまったので、縦軸とグローバリズムが相まって今回の事故が起きたと思う。」

008

高橋進氏「韓国の規制改革の流れが行き過ぎてしまったところにポイントがあり、市民経済の成熟がないままに加速してモラルが崩壊した。権力構造は中国と凄くダブる、、」

金慶珠氏「(話をさえぎり)中韓が似ている所は経済発展が国家主導で行われている点。財閥中心で、安心・安全の部分までも言いなりに規制緩和させた。」

藤井聡氏「具体的には、非正規雇用を雇う緩和や過剰な価格競争による過積載がある。日本では価格について認める法律・制度があるが韓国では機能されていない。更に政府が企業に対して規制緩和を行ったために安全が蝕まれ事故が起きたと考え、新自由主義の考え方が人を殺したという韓国人哲学者もいる。」

009_2

室谷克実氏(Q.賄賂の背景は?) ワイロは李王朝以来の伝統。日本とは違い、逆に韓国社会は賄賂があることによって潤滑油となっている。例えばおまわりさんが駐車禁止区域を勝手に設けちゃって違反らせざるを得なくなった商店主から毎月の協力金・月例費・ワイロを取る。(あのー:金慶珠)それをまた上に上納する。

金慶珠氏「賄賂は貧困からくる生活型と利権型と2種類あり、問題である後者は圧倒的に多く、政府と企業と天下り官僚との不正連携が断ち切れないが、実際韓国の所得・資産格差は世界的に見て日本とあまり差がない

高橋進氏「かつて日本でも天下りや癒着が横行していたが、やり続けると企業・社会にとって結果的にマイナスになっていくことが分かり是正していった。ところが、韓国で未だに行われているのは、社会・経済にマイナスだと認識されていなかったと思う。利権が横行し経済を歪めると将来発展しないとここで韓国が目を覚ませば日本と同じような形になっていくかと。」

010

山本一太大臣「国が経済成長を遂げている時には必ず歪があり日本は公害があったが、現在課題先進国と言われ少子高齢化社会。

私が一つ言いたいのは、やはり戦後の韓国の経済成長は日本の経済モデルを参考にして行われてた。
もちろん韓国経済・韓国社会が安定するって事は日本の為だし、東アジア全体の為であるが、意見の違いもあって関係がギクシャクしてる所もある。
日本は平和国家としての歩みの中で戦後、韓国に対して非常に大きな経済協力をした。
例えば日韓経済協力協定で10年間で5億ドル、3億ドル無償資金
ソウルの地下鉄とか製鉄業界とかにも技術協力したし、それに加えて色んな経済支援をやった。

私技術協力も専門だが、大体5億ドルっていうのは当時の韓国の多分国家予算の1.6倍
それから累計額は経済協力協定で約束したお金の3.8倍協力。経済協力だったら多分3500億位技術協力でも数百億それだけ韓国日韓関係を重視して経済協力やってきた

011

で、金融危機の時、あの直後に私ソウルに行ったが、あの時日本が中心になって国際的な支援の枠組みの中で100億ドルの支援を表明した。
それから新宮沢構想で83.5億ドルの支援を表明。
これもやはり韓国が金融経済危機を脱却する為に大きく貢献した。
日韓関係が重要だって事は総理も言ってるし私もそう思うが、
その事はやはり韓国の国民の方々に、日本がいかに戦後韓国の経済成長に貢献してきたと分かって頂きたいと、これだけ言いに来た。」

012

須田アナ「CMのあとにキムさんに、キムさん!CMのあとにお話伺いますから」

(CM)

013

金慶珠氏「はいあのー同じ歴史に対する記憶も、国が違うとこうも違うのかという事を実感した(笑)が、

それ以前のお話はその通りだが、97年の通貨危機の時に韓国側にしてみれば日本に援助というか協力をお願いしたんだけれども
ま、断られて仕方なく、IMFから借金をしたというような解釈が支配的
、、

山本大臣違いますよ」 須田アナ「違いますか?」 山本大臣違います

金慶珠氏もちろん提案が全くなかったと言う訳ではなく、結局はその交渉は妥結せずにIMFに頼るという事になったという事が一つ。それから今回の事故という点から90年代をもう1回振り返る必要があり、93年、4年あたり、韓国で大型フェリー船含めて様々な百貨店の崩壊など悲惨な人災が起きた。
この頃から韓国は後進型事故という風に自戒し、このままでは我々は安心安全社会を実現できない、いくら数字上で経済発展したオリンピックやったと言ってもまだまだ2流だという風潮が広がった。

でも、その辺りから世界的なグローバリズムという中で色んな資金が行き交い、97年には金融通貨危機に見舞われて韓国が本当に国家経済が破綻する程の打撃を受けた。
人々の意識は一気にもう一度、やはり我々その大手企業を中心、財閥中心の経済成長をしない、これはもう3流(笑)どころか、ドンドンドンドン国が後戻りしてしまうと、

経済成長と共に重視しなければいけなかった安全に対する投資・規制の徹底化を蔑ろにしたまま成長主義にもう1回突っ走り、無限競争時代という言葉も生まれ、今でも韓国社会が厳しい競争社会であるというのは、それ以降の一つの伝統。

ただ、今回の事を機に、アメリカでも9.11があった。
日本でも3.11があった。韓国でも4.16というように
、もはや国民の意識は非常にその変わりつつあるので、これを機に本当に生まれ変わる必要がある。その上で、日本というものは非常に大きな参考になるという論調は韓国でも健在、、」

須田アナ「こういう現実も韓国抱えている。この数字もご覧ください。」

014

吉田アナ韓国の自殺率がOECD34か国中ワースト1位という事で
特に高齢者の自殺率が高く、経済成長優先の弊害という声もあるが、、」

藤井聡氏「日本企業が弱くなっている時に『韓国を見習え』とエコノミストなどはかなり言っていた。一流企業にとっては1つのモデルになるが、国民にとってはモデルにすべきではなく、経済至上主義が行き過ぎた弊害や格差が韓国内で指摘されているのに日本が目指すのはやめるべきだと海外の専門家も言っていた。」

金慶珠氏「そのとおりで、政府主導型、「ケンチャナヨ」「パリパリ」は時代によっては非常に上手く機能し200倍もの経済成長したが、安全や保証は製品作りとは異なり柔軟に対応というよりバックボーンをしっかり敷いていかなければならない。また、独裁を防ぐための政府の短期サイクルが時代にあっていないと。」

武貞秀士氏180度考えを変えて日本を学べという心を持てば安全保障や危機管理などを含め、韓国は凄い立派な国になる

70年代まで装備・資金を日本から導入して80年代まだはそれが機能していた。でも日本に頭を下げてなるものかと90年代以降の路線で国内がバラバラになり(そこは若干誤解が:金慶珠) 地下鉄の経営母体も6つ7つになり安全保障・危機管理が疎かになった。思い切って魂も物も資金も日韓もっともっと緊密になって、、」

015

金慶珠氏「あのー、そこはね、武貞さんちょっと誤解があるのが、90年代までは確かに日本モデル論があった。ところが90年代半ば日本自体がバブル崩壊し混乱して、もはや日本経済モデルに対し懐疑心があった。しかし安心・安全に関しては多くを日本から見習うべき点があると思う。」

武貞秀士氏「それだけでなくKTXは300キロ以上出るとフランスの技術を導入したが、トンネルが多い韓国の地形に強い車両を作れ、メンテナンスでも世界一流なのは日本しかなかった

016

金慶珠氏「その思いはよく分かりますけれどもぉ、あのー」

武貞秀士氏あまりにも感情的に非合理的に日本に頭を下げてなるものかと間違った決断をしてしまった。」

017

室谷克実氏(Q.日本とやっていくべきだという武貞さんの意見だが?) 私は韓国は日本が嫌いなんだし、世界では隣国同士は仲良くないので、日本も普通の国並みに中国・韓国と仲良くすることはないと思うまして韓国は世界中で日本の悪口を言って回っている国で、普通の隣国じゃない。」

平井文夫氏「議論を聞いていると日韓関係改善はムリかなと思う。日韓関係のいわゆる従軍慰安婦問題が捻じれに捻れて一番のキモだが、安倍政権は譲り合って解決するべきと思っているのか?」

山本一太大臣「日韓関係は大事で、問題があるから窓口を開いており、あらゆる問題の解決を模索していくのは当然。」

(CM)

019

須田アナキムさん、CMの間に武貞さんに食い下がってましたねぇ。」

020 

金慶珠氏「いやいやいやあのー、KTXは当時競合の中で韓国は安い方を選んだというのがことが真相。(安物買いの銭失い?) いやいや違うそこは新幹線が不当に高いという判断をしたんでしょう(スタジオ失笑)

日韓関係は好き嫌い・性善説性悪説という文化論で言うと埒が明かない話で、今回の事故を機に協力の余地があるというのは、日本の海上保安庁を含めて地震と長く付き合ってきた日本には安心・安全の様々なノウハウがあるので、まずは協力の必要性を是非大臣には模索をして頂きたいと」

021

山本一太大臣「さっきキム先生が金融危機脱却について日本が全く役割を果たしていないかのような発言がちょっとショックだった。韓国政府の立場じゃないと思う。

90年代以降の日本モデルも全く参考にならなかったとも言ったが、現在科学技術分野などではほとんどの面で日本がリードしている。両国には強み弱みがそれぞれあり、等身大で見て連携していく必要がある。」

022

金慶珠氏「大臣、あの安心安全社会というのは究極の安全保障だと思う。それを共同で構築していくと。もちろん韓国側の歩みよりもあるだろうが、日本側も是非手を差し伸べてほしいと思う。」

平井氏「朴槿惠さんはおそらく選挙でも負けるだろうし、どんどん政治基盤が弱くなる。そうすると反日になる。一方、いくら韓国が日本に学ぶことはないといっても放っとくと政治経済が悪くなって破綻すると97年の再来になって日本も困るが、どう付き合っていくのか?」

山本一太大臣「韓国政府が日韓関係を改善したくないとか日本が必要ないとは思っていない。外交戦略を考えた上でも大事なので、日韓関係を発展していくことに尽きる。」

藤井聡「大きな教訓は過剰な至上・競争主義になると人命が軽視されていくので、ここは日本人も学び、国の制度を作らなければいけない。」

023

武貞秀士「韓国人にも自制をこめて追求して日本人の知恵に学ぼうとしていこうと知識人がテレビで言っているのを見て、韓国人立派な人もいるなと。捨てたもんじゃないと。

あと望むのは、韓国大統領が日本の良さを十分認識し安全を守るためには、慰安婦問題・靖国問題・教科書問題・竹島問題を別の袋に入れておいて、危機管理システムを日本に学べと大統領がトップダウンで言えばほぼ全部解決できる。」

高橋進「韓国は電子化とか物凄く早く、世界市場を開拓する力がある。日本はその面は弱く、お互いに学ぶ姿勢が絶対必要だと思う。」

人さし指番組冒頭の、中国船とベトナム船衝突事件の議論でも、言い負かされてなるもんかという金慶珠の姿勢右

サムネイル  10:06 南シナ海緊張高まる 中国・ベトナム船衝突 新報道2001 2014年5月11日(1/3)

金慶珠氏「・・・(Q.中韓も度々海上でトラブルがあるがクレーン船引き上げは何故日本じゃダメなのか?) あのー、日本にはそこまでの能力やアレがない。で、それを仮に日本からというふうになった場合にそれは必ずしもクレーン船ではなくて、既に引き上げに関する専門家・船舶の設計者担当者に非公式に日本からも多くの援助を頂いてる状況。海猿を断ったのは、当初世界各国から支援の要請があった。それを排除し実は国内でも非常に閉鎖的な対応をした。この問題を日中・日韓関係と拡大して解釈するには若干問題があると思う」

室谷氏「沈むアメリカ、上る中国という彼らの認識の中で、どっちと付き合うのが得か、やはりずっーと長年属国だった国の宿命的な発想方法と思う。」

金慶珠というよりかは現実的に安保上・経済的な意味が非常に大きくなった。」

武貞氏中国が安保・経済・政治も一番頼りになるんだという韓国人の勘違い。中国が巧みにクレーン船を水面下で随分売り込んだ結果、今後の作業を話し合いが行われたと思う。残念だがこの瞬間にこそ『日本にお願いします』と言えば韓国の今後の安保の体制はしっかりしたと思うが、政治の流れがこの大事な局面で間違った判断をした朴槿惠政権だと思う。」

金慶珠「中国の意味合いが韓国にとって相対的に増えてきた。依然として米韓同盟を機軸に国家安保を守り、その延長線上で日本との協力も必要だと。二律背反だと言われるかも知れないが外交安保の基本は様々な選択肢を考慮しながらやっていくことなので、むしろここで日本か中国かという二者択一を強要する視点自体が若干狭小ではないかと。」

そしてラストで小保方さんの話題でも・・・右

サムネイル 3:57 特定法人指定法案"見送り" 新報道2001 2014年5月11日(3/3)

金慶珠氏(Q.女性研究者としてどう思うか?) 論文として不正があるないの問題と、STAP細胞の存在、どう日本が開発していくかという問題は切り分けるべきなのに、全部一緒くた担ってしまっている。その背景にメディア報道の仕方が軽率だったのではないかと思う。

日韓関係もそうだが、何かあると感情的に本質とはズレた所で議論が白熱していくと小保方さんは可哀想、韓国は嫌いだという議論になる(笑) これでは、、メディアがどれだけ責任を持って情報を伝えるかという姿勢が改めて問われる。」

最後に室谷克実氏が「日本は今回の韓国の事件を反面教師として学ぶべきだ」と言っていたけど、それが結論だと思いました

「新幹線が不当に高かった」と言い切った韓国人女性教授単独孤軍奮闘?、ですが、安全管理システムにお金をかける日本との違いを見せ付けられた気がします。

何より、金慶珠の「日本に学ぶ姿勢」は高飛車すぎですよねぇ(苦笑)

韓国人には「感謝する心」と「謙虚さ」が絶対的に足りない。

私、金慶珠ウォッチングを朝日ニュースターのキャスター時代からやってますが、

一番凄い発言はコレでした。参考まで!右

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

金慶珠関連記事右

シンスゴなど在日と反日日本人のテレビ局 朝日ニュースター より

崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』・・【ニュースの深層】 2010.08.24

007_2

 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

« 韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】 | トップページ | セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

新報道2001、日曜報道」カテゴリの記事

朝日ニュースター」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

この人はホリプロに所属するタレントですね。
この前も、ジャーナリストの青山氏と競演をNG出して問題になってましたね。

もう単なる嘘吐きデマ吐きですよ。
大学の準教授みたいですけど、そろそろ大学も首にした方がいいですよ。

青山繁晴氏に敵前逃亡の軍人みたいに逃げ出した大学教授が、青山繁晴氏以上に韓国を知っている室谷氏相手になると思った無知に呆れたけど、室谷氏と対談拒否すればテレビ局も庇いきれないから嫌々出演したのが真相でしょう!

金慶珠の奴は「バカな韓国略してバ韓国」を体現している馬鹿教授ですな。
最初からスパイ目的で入り込んでいるんじゃなかろうか。
…そういえば、数年前にな何処かの番組で参政権による工作目当てで帰化したことを
吐いていた特定アジアのコメンテーターもいた気がしますな。

そんな韓国、また手抜き工事で事故が起きたそうで。

参考記事:「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『韓国で地震もないのに道路が陥没』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/05/post-c24d.html

やはりテレビ局およびスポンサー企業を抗議攻めにしてテレビ業界から追放するだけでなく、
日本国内からの在日追放を早めるよう政府にも意見すべきかと。
(最低でも指紋押捺と渡航ビザの復活は必須。)

こんばんは~

健康診断日も近いというのに、今晩も飲んだくれのオヤジです。

「妖怪人間ベラ」(古いな~)に、そっくりな整形南トンスランド原人。

この妖怪人間、口を開けば「日本が~!」・・・

セウォル号沈没事故のドタバタを見ていても、クネ酋長自ら「船長が~!」「オーナーが~!」「海上警察が~!」・・・ついでに「チョッパリが~!」・・・

宗主国と同様、「死不認錯」死んでも自分の非を認めようとしません。

真の日本人には、とうてい理解しがたい思考ですネ・・・・
※なりすまし日本人は「ジミンガ~!」ってよく言いますがw

>室谷克実氏
私は韓国は日本が嫌いなんだし、世界では隣国同士は仲良くないので、日本も普通の国並みに中国・韓国と仲良くすることはないと思う。まして韓国は世界中で日本の悪口を言って回っている国で、普通の隣国じゃない。


そのとおり、普通の国じゃないんです。

南トンスランドの諺に、次ぎのような言葉があります。

・恩人は足蹴にしておけばよい。
・謝りに来たら全て奪え。
・嘘を百回言えば真実になる、真実を三回叫べば嘘になる。
・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。


あァ、それから、たとえ被害者家族であったとしても、マイク片手に喚き泣き叫ぶ、大臣にペットボトルを投げつける、警察関係者を殴る蹴る・・・

そんな姿に違和感を覚えた方も多いと思いますが、それもにもこんな諺が・・・

・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。


こんな隣人とは、付き合わない、関わらない、撥ね付ける。

肝に銘じましょうネ!
 
 


●     さん
>この人はホリプロに所属するタレントですね。
この前も、ジャーナリストの青山氏と競演をNG出して問題になってましたね。

青山さんより、韓国語ができて韓国に住んでいた室谷さんや武貞さんの方が
全然厳しいと思いますけどねぇ(苦笑)


>もう単なる嘘吐きデマ吐きですよ。
大学の準教授みたいですけど、そろそろ大学も首にした方がいいですよ。

東海大学といえば、「朝日ニュースター」のキャスターをやっていた葉千栄もいました。
それはCSの番組でしたが無くなり、いま金慶珠は、BS朝日によく出ています。
東海大学・ホリプロ・朝日系局の繋がりがあるようですね。

朝鮮の文化では、「外部の者に内部の悪口を言ってはいけない」というものがあります。韓国旅客船沈没事故については、中央日報も政府の対応を相当非難していましたが、それと同じことを日本など外部の者が言うと、彼らは反発するという特徴があります。そういう特徴は、外部の批判を受け入れないということにもつながっているようです。

>97年の通貨危機の時に韓国側にしてみれば日本に援助というか協力をお願いしたんだけれども

そもそも日本が援助をしなければならない理由が全くありません。恩義を感じて、感謝する国であれば、日本が援助する可能性はあると思いますが。この「助けれくれて当たり前」と思うことが、新たな軋轢を生みます。韓国は金融危機の際に、台湾に対して「台湾が支援をするのは当たり前だ」と主張して台湾を怒らせています。

● 呆れた さん
>青山繁晴氏に敵前逃亡の軍人みたいに逃げ出した大学教授が、青山繁晴氏以上に韓国を知っている室谷氏相手になると思った無知に呆れたけど、室谷氏と対談拒否すればテレビ局も庇いきれないから嫌々出演したのが真相でしょう!

 室谷氏の方が断然手強いのに、今度は逃げませんでしたね(苦笑)
隣にいたせいか、いつもよりちょっとだけ大人しかったような気もするけど・・
この女、喋れば喋るほど嫌韓に寄与するのでGJ!

●unknown_protcol  さん

>金慶珠の奴は「バカな韓国略してバ韓国」を体現している馬鹿教授ですな。

 わたし的には、バ韓国の体現者として、この”准”教授を歓迎します(笑)
スパイかなんか知らないけど、こんな事をペラペラ喋って絶対に好かれるワケが無いし!

>…そういえば、数年前にな何処かの番組で参政権による工作目当てで帰化したことを
吐いていた特定アジアのコメンテーターもいた気がしますな。

 はいはい、コレですね!  《張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/tv-6bf5.html


>参考記事:「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『韓国で地震もないのに道路が陥没』

  これ、TBSはじめ各テレビ局で昨晩のニュースでやってました。
どんどん報道すべきですね!

>やはりテレビ局およびスポンサー企業を抗議攻めにしてテレビ業界から追放するだけでなく、
日本国内からの在日追放を早めるよう政府にも意見すべきかと。
(最低でも指紋押捺と渡航ビザの復活は必須。)

 あと、国民総背番号制も早く導入してほしいです。

● war_cry  さん
こんにちは~
健康診断までは、飲みもほどほどにー^^;

>「妖怪人間ベラ」(古いな~)に、そっくりな整形南トンスランド原人。

 ベラに失礼だと思いまーす!
ベラは顔はアレだけど、本当は心優しいし。


>この妖怪人間、口を開けば「日本が~!」・・・
>セウォル号沈没事故のドタバタを見ていても、クネ酋長自ら「船長が~!」「オーナーが~!」「海上警察が~!」・・・ついでに「チョッパリが~!」・・・

  はい、人のせいにして責め立てるのは天下一品ですね。
ちょっとキチガイ沙汰みたいでドン引きです。 
 それにしても金慶珠の「日本はちゃんと助けろ」みたいな
上から目線は何なんでしょうねぇ(呆)


>南トンスランドの諺に、次ぎのような言葉があります。
・恩人は足蹴にしておけばよい。
・謝りに来たら全て奪え。
・嘘を百回言えば真実になる、真実を三回叫べば嘘になる。
・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。


>あァ、それから、たとえ被害者家族であったとしても、マイク片手に喚き泣き叫ぶ、大臣にペットボトルを投げつける、警察関係者を殴る蹴る・・・
>・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。
こんな隣人とは、付き合わない、関わらない、撥ね付ける。
肝に銘じましょうネ!
 
 つまり「人でなし」ってことですよね
しっかり肝に銘じて近づかないようにしましょう!(^^)/

●orange さん

>朝鮮の文化では、「外部の者に内部の悪口を言ってはいけない」というものがあります。韓国旅客船沈没事故については、中央日報も政府の対応を相当非難していましたが、それと同じことを日本など外部の者が言うと、彼らは反発するという特徴があります。そういう特徴は、外部の批判を受け入れないということにもつながっているようです。

 武貞さんも繰り返していたように「日本に頭を下げてなるもんか!」全開なんでしょうね。
他国、特に日本のアドバイスはムカつくーって話。
もっと謙虚にならないと、井の中の蛙で三流国家のままでしょうに(呆)


>>97年の通貨危機の時に韓国側にしてみれば日本に援助というか協力をお願いしたんだけれども

>そもそも日本が援助をしなければならない理由が全くありません。恩義を感じて、感謝する国であれば、日本が援助する可能性はあると思いますが。この「助けれくれて当たり前」と思うことが、新たな軋轢を生みます。韓国は金融危機の際に、台湾に対して「台湾が支援をするのは当たり前だ」と主張して台湾を怒らせています。

 あの発言も、「援助して当然」という何故か上から目線ですよね(苦笑)
やっぱあの国に足りないものは「謙虚さ」と「感謝」です!
それさえ養えれば、まあまあマトモな国になれるのに・・・絶対ムリかぁ

この動画、ニコニコで見ました。
金女史の隣の室谷さん、てっきりあちら側の人かと思ったのですが、
歯に衣着せぬコメントで、非常に面白かったです。

それにしても、

 
新幹線が『不当』に高かった


の発言には驚きましたね・・・見えないものへの価値感ってのがまったくない。
それと、9・11や3・11のテロ・震災と今回の事故を一緒にしてほしくないです。
どうみても、安全よりも利益選んだ結果の事故で
防ぎようのなかったテロや自然災害とは、まったく違います。
そんなこともわからない人が、大学で教鞭取ってることが驚きです。

武貞さんの教え諭すような口調がとても印象的でした。
最近見る討論番組のなかでは良心的な番組ですね。

こんにちは。

相変わらずの基地外でしたね。
官僚機構および腐敗。日本のものを持ってきた。日本もあった。・・・・何言ってんしょうね?それで反論したつもりなんでしょうか?それで何か得するのか?それで今後の安全性を担保できるのか?・・・そんなことも理解出来ないのが日本の大学で准教授をしてるんですから本当に困ったものです。反省して将来に生かそうとかの発想が皆無だという事がよくわかる。それどころか言われた事に感情的になり反発しているのは自分なのに、いつもの上から目線で感情的になっては駄目・・・ほんと何言ってんでしょうね、この人は?何しろ反省がなく只敵愾心で話をしてるんですから、定期的に大きな事故があるのも納得。これでは今後もこのような事故は起るんでしょうね・・・

最近、韓国ネタで嘘八百でない情報も以前より多くなりましたね。(実態よりも遥かにソフトですが)

いつも貴重な書きおこしをありがとうございますm(_ _)m

>>武貞さんなんて韓国愛に満ち溢れ、更正指導員のようなのに

日本側の親韓の人たちがものっすごく韓国に優しく、日本人視聴者が韓国人の民族性や韓国の異様な社会にドン引きにならないようにとがんばっているのに、当の韓国人(韓国系日本人、在日韓国人、本国韓国人)が台無しにしちゃうパターンが、ちょっと気の毒なくらいです…ぷっ☆(^▽^;
あまり大学教授に見えない整形&派手派手メイクのご婦人も、そのお一人ですね。ある意味、(日本に住んで日本国籍を取得していても)韓国人ってこうなのね…;;というのが多くの人に分かる、貴重な存在かも…

さくらにゃん様、こんにちは!!
この番組は私も見ました。
金慶珠が
>97年の通貨危機の時に韓国側にしてみれば日本に援助というか協力をお願いしたんだけれどもま、断られて仕方なく、IMFから借金をしたというような解釈が支配的・・・
と発言していましたが、この部分への日本側の反論は不十分だったよね!!

1997年当時の日本はIMF加盟国であり、任命理事国でもあったので、その立場としてはIMFを無視又は軽視するような行動をとれなかったのです。
韓国が最初に日本に支援を求めたのは、IMFには「コンディショナリティー」と云う厳しい貸付条件があったので、やさしくて騙されやすい日本にスリ寄った・・・と云うのが実態でしょう!!
IMFの「コンディショナリティー」は↓参照
http://www.imf.org/external/np/exr/facts/jpn/conditioj.htm
金慶珠のようなヤツには、その場で反論しないと、益々ツケあがります。

● hapi  さん

>この動画、ニコニコで見ました。
金女史の隣の室谷さん、てっきりあちら側の人かと思ったのですが、
歯に衣着せぬコメントで、非常に面白かったです。
  
 この動画は見る価値がありますよね。
韓国人の卑しいマインドがよく分かるから(笑)
室谷さんはストレートで良いです。本も超面白いですよ☆

 
>>新幹線が『不当』に高かった
>の発言には驚きましたね・・・見えないものへの価値感ってのがまったくない。

 つーか、金慶珠の無知全開だと思いました。
究極の安全性を追求している新幹線は、そのシステムや職員教育も込みの値段なんです。
インドが視察に来たときも喉から手が出そうなのに、「値段が」・・と言っていたけど
先進国を目指すなら安全システム込みで導入すべき。


>それと、9・11や3・11のテロ・震災と今回の事故を一緒にしてほしくないです。

 あの発言には目がテンに!(苦笑)
癒着まみれの人災と、テロ・自然災害と一緒くたにするとは・・・(呆)

>そんなこともわからない人が、大学で教鞭取ってることが驚きです。

  東海大学が笑われますよねぇ。


>武貞さんの教え諭すような口調がとても印象的でした。
最近見る討論番組のなかでは良心的な番組ですね。

 韓国を知り尽くしてる武貞さんは、不良を諭す校長先生のようです。
一方通行のサンモニと違って、様々な意見があって議論する事が大切だと分かります。
いろいろ考えさせられるもん☆

●huu さん
こんばんは。
いつもどおりのマシンガントークでしたが、キ印付いてましたね。

>官僚機構および腐敗。日本のものを持ってきた。日本もあった。・・・・何言ってんしょうね?それで反論したつもりなんでしょうか?それで何か得するのか?それで今後の安全性を担保できるのか?・・・そんなことも理解出来ないのが日本の大学で准教授をしてるんですから本当に困ったものです。反省して将来に生かそうとかの発想が皆無だという事がよくわかる。

 悪いことはなんでも日本のせい・・呆れますね。
悪いと思うなら改良すればいいだけ。それも出来ないクセに!
セウォル号事件の背景を見てると、そのワイロ・癒着社会っぷりは独自の文化だと思いますけどねぇ。

>それどころか言われた事に感情的になり反発しているのは自分なのに、いつもの上から目線で感情的になっては駄目・・・ほんと何言ってんでしょうね、この人は?何しろ反省がなく只敵愾心で話をしてるんですから、定期的に大きな事故があるのも納得。これでは今後もこのような事故は起るんでしょうね・・・

 そうそう! 結局反省がないんですよね。 
相手は攻撃するクセに、武貞さんが韓国の為を思って厳しくアドバイスすれば必ず言い返す・・
「絶対に負けてなるもんか」というのがアリアリで笑えます。
こんな調子じゃ絶対にあの国が安全社会になるのはムリ!

● sano さん

>最近、韓国ネタで嘘八百でない情報も以前より多くなりましたね。(実態よりも遥かにソフトですが)

  こういう生の番組で韓国人・知韓の人たちも含めて議論するのは良いですね。
偏向サンモニの真逆で(笑)
これなら視聴者が自分の頭で考えますから。
あと、この番組をYouTubeでチャンネル作って発信しているのもGJ☆

>>武貞さんなんて韓国愛に満ち溢れ、更正指導員のようなのに

>日本側の親韓の人たちがものっすごく韓国に優しく、日本人視聴者が韓国人の民族性や韓国の異様な社会にドン引きにならないようにとがんばっているのに、当の韓国人(韓国系日本人、在日韓国人、本国韓国人)が台無しにしちゃうパターンが、ちょっと気の毒なくらいです…ぷっ☆(^▽^;

 はいはい、この議論でも、日本人の大きな包容力・慈悲深さと、
韓国人の高飛車なカンジがクッキリ対照的で気の毒だったかな。
でも、どうしても目先の人を言い負かさないと気が済まない性分なんだからしょうがないですね(゚ー゚)

>あまり大学教授に見えない整形&派手派手メイクのご婦人も、そのお一人ですね。ある意味、(日本に住んで日本国籍を取得していても)韓国人ってこうなのね…;;というのが多くの人に分かる、貴重な存在かも…

  みんな金慶珠がテレビに出ると消すー!とか言うけど、
私、この人は出続けてほしいです。
こんなに人を不快にする人も珍しい。観察対象として面白いもん。


>室谷氏をご存じない方もいらっしゃるようなので、著作や動画の一部を紹介させてください。

  ありがとー☆
本は読んでるけど、YouTubeは見てないのでボチボチ見ます♪

●日本男児 さん
こんにちは!

>97年の通貨危機の時に韓国側にしてみれば日本に援助というか協力をお願いしたんだけれどもま、断られて仕方なく、IMFから借金をしたというような解釈が支配的・・・
と発言していましたが、この部分への日本側の反論は不十分だったよね!!

  事実誤認ですが、マシンガントークだったので、
山本大臣も「違います」というのが精一杯だった状況でしたね。

>1997年当時の日本はIMF加盟国であり、任命理事国でもあったので、その立場としてはIMFを無視又は軽視するような行動をとれなかったのです。
韓国が最初に日本に支援を求めたのは、IMFには「コンディショナリティー」と云う厳しい貸付条件があったので、やさしくて騙されやすい日本にスリ寄った・・・と云うのが実態でしょう!!
IMFの「コンディショナリティー」は↓参照
http://www.imf.org/external/np/exr/facts/jpn/conditioj.htm
金慶珠のようなヤツには、その場で反論しないと、益々ツケあがります。

 はい、あの場でキッチリ事実を説明すべきでした。
あの時の金融支援はIMF経由で、日本が一番出資しそれはアメリカの2倍だったと。
ひょっとしたら、金慶珠も知らなかったのかも?(・・;)

この日一番は平井文夫解説者でしょう。武貞さんか藤井さんが「韓国の事故を見習って日本も我が身を省みないと」と言われた直後、「トンでもない!いくらなんでも日本に失礼だ」と叫ばれ、スタジオ内失笑。民主党時代はなんだコイツは(怒)と怒りまくっていましたが、最近では地上波で一番安心して見ていられる方ですね。平井さん、GJ!

●下水油 さん

>この日一番は平井文夫解説者でしょう。武貞さんか藤井さんが「韓国の事故を見習って日本も我が身を省みないと」と言われた直後、「トンでもない!いくらなんでも日本に失礼だ」と叫ばれ、スタジオ内失笑。民主党時代はなんだコイツは(怒)と怒りまくっていましたが、最近では地上波で一番安心して見ていられる方ですね。平井さん、GJ!

 そっか! ちょっと金慶珠のマシンガントークの聞き取りに神経が行って、
平井さんの叫びを書き起こし出来なかったけど・・・^^;
「日本に失礼だ!」と言ってたんですね(笑)
この日、KTXのくだりで 「安物買いの銭失い!」の合いの手もGJでした
慰安婦問題での主張も産経どおりだし、最近良いですよね!☆

金慶珠氏はなんと分身の術を使えるようです。興味がある方は見てください。

http://ameblo.jp/eccentricbear/entry-11845226130.html

●orange  さん
>金慶珠氏はなんと分身の術を使えるようです。興味がある方は見てください。

 うーん、「ガイア・オルテガ・マッシュ」の意味が分からんけど(笑)
完全に3人いるな!(゚ー゚)

金慶珠さんって何であんなに感情的なんでしょうか?大学の准教授ならせめてもう少し冷静な論理的な発言をすべきでは?東海大の品格やレベルが疑われてしまうと思うが。
いつも思うのはこの方は一体大学でどのような授業をしているのだろうということと、学生はどのような思いでその授業を受けているのだろうということだ。
韓国の愛国教育が彼女のような人間を作るのか、それとも国民性なのか。どちらにしても彼女の発言が反韓感情を煽る一助になっていることは確か。使うテレビ局も局だが。

●名無しの呟き  さん

>金慶珠さんって何であんなに感情的なんでしょうか?大学の准教授ならせめてもう少し冷静な論理的な発言をすべきでは?東海大の品格やレベルが疑われてしまうと思うが。
>いつも思うのはこの方は一体大学でどのような授業をしているのだろうということと、学生はどのような思いでその授業を受けているのだろうということだ。

  同感です。金慶珠の人の話を聞かないマシンガントークは品が無いし、日本人が嫌悪する部分。
東海大学が心配になりますよね。


> 韓国の愛国教育が彼女のような人間を作るのか、それとも国民性なのか。どちらにしても彼女の発言が反韓感情を煽る一助になっていることは確か。使うテレビ局も局だが。

  韓国の愛国教育がああいう人間を作ります。例えば
・「韓国5千年の歴史・・・」
《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-ca72.html
・「韓国の教科書に書いてある」と言い放った金慶珠
《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-88e6.html

 金慶珠がホリプロ所属だからテレビによく出ているというのはあるんでしょうが、
喋れば喋るほど嫌韓日本人が増加中でよろしいんじゃないでしょうか。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】 | トップページ | セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】 »