韓国KBS『日本植民地支配解放は独立運動の結果ではない』『我が民族は怠惰で自立心が足りない』発言で、野党が朴大統領にムン首相候補の指名撤回と大統領の謝罪を要求」【ワールドWave】
前記事の続きです。
NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、
首相指名を受けている中央日報の元主筆の大学教授、文昌克(ムン・チォングク)氏が3年前に教会での講演で、
『日本の植民地統治も南北分断も神の意志だった』 『日本が隣なのは地政学的な祝福』と発言した事が分かったというニュースの続報をやっていたので記録しました(青字はナレーション)
「日本の植民地支配からの解放は、独立運動の結果ではない」という歴史的事実と、怠惰な民族性に言及しっちゃったのが相当拙かったようで、
野党は「民族の心を傷つけた」と首相指名の撤回と大統領の謝罪を求めているそうです。
アナ「過去の講演会での発言が問題となっている首相候補の文昌克(ムン・チォングク)氏。『我が民族は怠惰で自立心が足りない』とも話しました。」
韓国キリスト教の歴史講演会、ムン氏は旧韓末の我が国の民族性に言及します。
ムン・チォングク氏「朝鮮民族の象徴は怠惰なことです。怠け者で自立心が足りず、他人の世話になる事が我が民族の、なんというか・・DNAに残っていたんです。」
このような民族性を打破したのがキリスト教の精神だったというのです。
別の講演では、植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召しだったとしました。
ムン・チォングク氏「ある日突然、本当に思いがけなく突然神様が私達に解放を下さったんです。
アメリカに日本が負けたから私達にタダで解放を下さったんです。」
他の講演会では親日派の尹致昊(ユン・チホ)を高く評価しました。
ムン・チォングク氏「彼は最後まで信仰を捨てませんでした。何年間かは親日的な行動をとりましたが、それでも彼は最後までキリスト者として死んだのです。」
ユン・チホは英語が達者だったと賞賛が続きます。
ムン・チォングク氏「ユン・チホは英語で日記を書いたんですよ。1881、2年年の事です。私達なんか使い物にならないじゃないですか。」
記者達に囲まれたムン氏は真意を語りませんでした。
Q.「日韓併合や南北分断は神の思召しと仰ってますが?」ムン・チォングク氏「ここでは話せません。国会の聴聞会で話します。」
.
アナ「首相指名された文昌克(ムン・チォングク)氏の過去の発言について与党は慎重論の中でも意見が分かれています。
野党は口を揃えて首相指名の撤回と大統領の謝罪を求めました。」
与党セヌリ党では、党内で意見が分かれました。
イン・ワング院内代表は「民族への悪意のある発言ということではなくて、これからは反省してしっかりやっていこうという意味の発言だと思う」と話しました。
ユン・サンヨン事務総長も「過去のいくつかの発言で生き方や考え方の全てを切り捨てるのは民主主義を否定することだ」として一方的に罵倒するのは後進的な政治だと批判しました。
一方、チャン・ヌノン議員は、ムン氏の率直な釈明が必要だとして「聴聞会を通過できても国政運営が上手くいくか心配だ」と述べました。
新政治民主連合は「ムン氏の首相指名は建国以来最悪の人事だ」として指名の撤回を迫りました。
アン・チョルス共同代表は、「朴槿惠大統領がムン氏の考え方と異なるのであれば、これ以上は国民の心を傷つけることなく指名を取り消すべきだ」と述べました。
キム・ハンギル代表も「大統領府がムン氏を認めても国民は認めないだろう」と強調しました。
党のスポークスマンも「憲法と建国精神を否定する歴史認識を有するものが首相になるのは不適切だ」としてパク大統領に指名の撤回と国民への謝罪を求めました。
以上
韓国で日韓併合時代は、「強制的に占領されていた」ということで「日帝強占期」と呼ばれ、過酷な植民地支配を受けた事になっています。
つまり、日帝に抵抗したけど虐げられ続けたことにしないと拙いワケ。
それを文昌克(ムン・チォングク)氏が、教科書と違う本当の事を言ってた事が大々的に報じられちゃたので、そりゃ慌てますよね。
むしろ、文昌克(ムン・チォングク)氏のような人が大統領なら今後立派な国に必ずなるんだけど・・・
まっ、こういう真実を語る人を絶対に許さない民族性なのであり得ないか~
さぁ~、どうする、朴槿惠大統領
« 韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 首相候補のムン氏のソウル大の講義『慰安婦問題で日本に謝罪を求める必要は無い』に対し、韓国挺身隊問題対策協議会が『国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!』と批判声明 【ワールドWave】 »
「ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事
- 【#天安門事件】ポンペイオ長官の(中国人権問題)非難声明に、耿爽報道官「正気ではない戯言、くだらないナンセンス、歴史のゴミの山に捨てられる」【香港TVB】(2019.06.05)
- 「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】(2019.05.28)
- 【米中貿易戦争】中国は『#人民戦争』の構え。抗日戦争の替え歌(貿易戦争)・アメリカ人客へ料金上乗せ・不買運動&レアアース報復【韓国KBS】(2019.05.22)
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【南大門焼失】韓国文化財庁、ノートルダム大聖堂の火災受け、文化財の緊急点検実施【韓国KBS】(2019.04.17)
「韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事
- 【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】(2019.05.13)
- 【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」(2019.05.14)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)(2019.05.06)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 【南大門焼失】韓国文化財庁、ノートルダム大聖堂の火災受け、文化財の緊急点検実施【韓国KBS】(2019.04.17)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS『日本植民地支配解放は独立運動の結果ではない』『我が民族は怠惰で自立心が足りない』発言で、野党が朴大統領にムン首相候補の指名撤回と大統領の謝罪を要求」【ワールドWave】:
« 韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 首相候補のムン氏のソウル大の講義『慰安婦問題で日本に謝罪を求める必要は無い』に対し、韓国挺身隊問題対策協議会が『国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!』と批判声明 【ワールドWave】 »
教育が大切であり、それらを処置したとしても
50年は頭切り替わらないだろう。
それだけ歴史で嘘を教える事は罪なんだよ。
是認がアホになる。アホがアホの歴史を教え、嘘付きが嘘を教えあう。
一度嘘を付くと、一生その嘘を隠す嘘を付き続ける。
嘘は泥棒の始まり。
投稿: f | 2014年6月12日 (木) 18時22分
韓国における首相の地位は、官僚の元締め位と聞いたことがあるのですが、文昌克氏に対するクネ氏・国民の反応がどうなのか・・・・
中央日報も昨日は文氏万歳の記事でしたが、さすが今日は控えめながら批判記事のようです。
ちなみに産経夕刊では二面での取り扱い、京都夕刊では六面(中面)での取り扱いでした・・・
毎回更新ご苦労様です。頑張ってください。
投稿: 京ET | 2014年6月12日 (木) 18時31分
韓国のマスコミも、日本の反日マスコミと同様に、本当のことを言うと糾弾するのですね。彼らはマスコミを名乗っていながら、言論弾圧が得意技ですね。
投稿: orange | 2014年6月12日 (木) 19時52分
さくらにゃん様、こんばんわ!
>植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召し
・・・って、こんなことを元中央日報主筆が言ったの??
すごいですね!!
正確には”植民地”ではなく”条約に基づく併合”だったんですけどね!!
反日教が国教である韓国では「それを言っちゃおしまいよ!」でしょうね!
ところで、
先日、天安門事件二十五周年 東京大会が行われましたが、そこであの「岡崎トミ子」を落選させた和田正宗議員も発言していました!!(8分頃から)
https://www.youtube.com/watch?v=Lda-GIlxcx0
自民党のチャイナスクール系の連中よりマトモな発言をしていました!!
応援してよかった!!
投稿: 日本男児 | 2014年6月12日 (木) 20時45分
こんばんわ。いつもありがとう。
少し弱気になってきたように見えますね。いつもなら、親日罪で土下座させられて、非難の集中砲火ですが、かばう人がいると言うのは驚きですね。
セウォル号事件で自信を失いましたか。
投稿: うどんちゃん | 2014年6月12日 (木) 23時16分
こんばんわ。
このムン・チォングクなる人物の発言の意図が何であるかは分かりませんが、『我が民族は怠惰で自立心が足りない』、この発言は近年稀にみる韓国人の正しい自己分析であるように思います。自立心が強かったならば、長年大陸の支配下にあることを良しとすることはなかったでしょうし、日韓併合も必要なかったでしょうし、戦後で言えば、日本にここまでたかる様な乞食根性も根付くことはなかったと思います。
長すぎた儒教精神が頭を雁字搦めにしているせいか、昨今こういう人物は韓国ではさぞ生きづらいでしょうね。まあこのまま首相の座に就いたとして、大衆世論に迎合する可能性もなくはないですが・・・
投稿: 水浸し | 2014年6月12日 (木) 23時28分
この発言は、韓国憲法前文『三・一運動で建立した大韓民国臨時政府の法統』
つまり、韓国が朝鮮半島唯一の正統性ある国家としての根拠を否定するものですから、大変なものですね。
北朝鮮は、金日成の抗日パルチザン活動をそれにしていますが、まあどちらも捏造みたいなもので(笑)、日本にとってはいつまでも迷惑な話で在り続けるわけです。
投稿: パラン島 | 2014年6月13日 (金) 00時54分
中華思想の国は救い様がないみたいですね。
参考になるブログがあるので、紹介させていただきます。
http://gofar.skr.jp/obo/?p=6792
http://kabu9uma9.cocolog-nifty.com/bloghimk_kabuk/2009/03/post-deda.html
韓国も中国も所詮は儒教国家。
民族と国家が解体されなければ、救われないかもしれませんね。
改造でできるのか、疑問です。
誰か「中華民族の偉大な復興」とか言ってましたっけ。
儒教というのは中国でも北の方の、アワやキビなどの雑穀を作っていた民族の思想です。
中国の稲作民には老子という思想があって、孔子と同じ頃の思想です。
なぜかとても日本人的です。
http://www.asahi-net.or.jp/~qh4s-kbym/TaoWorld.html
意味不明なものもありますが、
17番とか22番はとても日本的な発想です。
中国人は隠遁者の迷いごとの様に考えていたみたいですが、
日本人が現実にしてしまった様な。
中国人は2500年前に道を間違えて、今日に至ってまだ気づかないという事でしょう。
凶暴な雑穀民が武力で文明を壊してしまった国。
投稿: tarojiro | 2014年6月13日 (金) 03時01分
さくらにゃんさん、いつもいい記事をありがとうございます。
このニュースの人・・ものすごく正論というか、頷けるものがあるんですけど。
ほんの少し前まで、韓国には親日な勢力が多かった、という話がありますが、
それを裏付ける生き証人、という感じでしょうか。
今は、北朝鮮と中国サイドの勢力が浸透していて、
政治的に牛耳っていると言われています。とても残念なことですけど・・。
この先、「どうなるか」気になりますね、クネ政権。
この人には、とても気の毒なことだけど。
投稿: しおん | 2014年6月13日 (金) 09時06分
● f さん
>教育が大切であり、それらを処置したとしても
50年は頭切り替わらないだろう。
>それだけ歴史で嘘を教える事は罪なんだよ。
是認がアホになる。アホがアホの歴史を教え、嘘付きが嘘を教えあう。
本当に教育は大事だけど、
今迄の都合のいい歴史認識に対して、果たして処置できるのかどうか疑問ですね。
朝鮮民族のDNAに深く刻み込まれた「恨」からくる「嘘つき体質」が治せるでしょうか?^^;
>一度嘘を付くと、一生その嘘を隠す嘘を付き続ける。
嘘は泥棒の始まり。
まさに!
まず嘘を止める前に「反省すること」「感謝すること」を薦めたいです。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 12時06分
●京ET さん
こんにちは。
>韓国における首相の地位は、官僚の元締め位と聞いたことがあるのですが、文昌克氏に対するクネ氏・国民の反応がどうなのか・・・・
韓国の首相って、若者のアンケートでは名前も知らない人が多かったんです。
そんなポジション、ムン氏には勿体無いですね。
>中央日報も昨日は文氏万歳の記事でしたが、さすが今日は控えめながら批判記事のようです。
ちなみに産経夕刊では二面での取り扱い、京都夕刊では六面(中面)での取り扱いでした・・・
次の記事に書きましたが、最初に報じたKBSは「ムン氏があんな事も言った、こんな事も言った」という報道姿勢で、批判勢力の声明を引用する形。
人事聴聞会までは様子見っぽいです。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 13時03分
● orange さん
>韓国のマスコミも、日本の反日マスコミと同様に、本当のことを言うと糾弾するのですね。彼らはマスコミを名乗っていながら、言論弾圧が得意技ですね。
同感!
マスコミって何の為に存在しているか、おのおのよく考えてほしいものです。
事実を言うと叩くって・・・おぞましい連中です(呆)
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 13時08分
●日本男児 さん
こんにちは!
>植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召し
・・・って、こんなことを元中央日報主筆が言ったの??
すごいですね!!
正確には”植民地”ではなく”条約に基づく併合”だったんですけどね!!
反日教が国教である韓国では「それを言っちゃおしまいよ!」でしょうね!
KBSが珍しく「日韓併合は・・」と言っていたから、ひょっとしたら端折ってるのかも?
次の記事に書いたけど、併合時代の恩恵もムン氏はちゃんと理解していると思うんですよね。
>ところで、
先日、天安門事件二十五周年 東京大会が行われましたが、そこであの「岡崎トミ子」を落選させた和田正宗議員も発言していました!!(8分頃から)
https://www.youtube.com/watch?v=Lda-GIlxcx0
自民党のチャイナスクール系の連中よりマトモな発言をしていました!!
応援してよかった!!
あ~・・あの時はやきもきしましたねぇ(遠い目)
和田議員、なかなか良い仕事しているようで、宮城県民の選択に拍手!
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 13時22分
●うどんちゃん さん
こんにちは。
>少し弱気になってきたように見えますね。いつもなら、親日罪で土下座させられて、非難の集中砲火ですが、かばう人がいると言うのは驚きですね。
はい、いつもなら寄って集って土下座のパターンですよね^^;
政治的かけ引きがあるにしても、与党内で庇う声があったのに驚きました。
「意見が分かれました」なんて、ありえませんから(苦笑)
>セウォル号事件で自信を失いましたか。
まっ、あれは大きいでしょうねぇ。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 13時41分
●水浸し さん
こんにちは。
>このムン・チォングクなる人物の発言の意図が何であるかは分かりませんが、『我が民族は怠惰で自立心が足りない』、この発言は近年稀にみる韓国人の正しい自己分析であるように思います。自立心が強かったならば、長年大陸の支配下にあることを良しとすることはなかったでしょうし、日韓併合も必要なかったでしょうし、戦後で言えば、日本にここまでたかる様な乞食根性も根付くことはなかったと思います。
日清戦争の原因も朝鮮人の自立心の無さにあると思います。
昔からどっかに寄生しないと生きていけない乞食根性の国なんですよね。
マジ自己分析できる韓国人がいた事に驚いています。しかも元中央日報記者!(・・;)
それを公の場でハッキリ言っちゃたのにも衝撃(笑)
>長すぎた儒教精神が頭を雁字搦めにしているせいか、昨今こういう人物は韓国ではさぞ生きづらいでしょうね。まあこのまま首相の座に就いたとして、大衆世論に迎合する可能性もなくはないですが・・・
ムン氏をこのまま葬り去るなら、ずーっと怠惰な民族性のまま。
セウォル号沈没事故の対応を、少しでも「反省して出直す」つもりなら、ムン氏の思想を受け入れるべき。
なのですが・・・やっぱ難しいでしょうね? 朝鮮人だもんなぁ・・
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 14時02分
●パラン島 さん
>この発言は、韓国憲法前文『三・一運動で建立した大韓民国臨時政府の法統』
つまり、韓国が朝鮮半島唯一の正統性ある国家としての根拠を否定するものですから、大変なものですね。
北朝鮮は、金日成の抗日パルチザン活動をそれにしていますが、まあどちらも捏造みたいなもので(笑)、日本にとってはいつまでも迷惑な話で在り続けるわけです。
三・一運動の実態・・・韓国教科書の内容と違って「暴動と略奪」です。
それを「虐げられた日帝への抵抗」と置き換えてるんだから笑っちゃいますね。
北も南も勇ましい捏造話で国を持たせてるんだから呆れたもんです。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 14時21分
●tarojiro さん
興味深いブログ紹介ありがとうございます☆
(※そのアドレスのせいで自動的にスパム処理されてしまったようです。
慌てて回復しておきました^^;)
>韓国も中国も所詮は儒教国家。
民族と国家が解体されなければ、救われないかもしれませんね。
改造でできるのか、疑問です。
【避諱(ひき)】「偉大な人物のためには醜いことを隠し、高尚な人物のためには過ちを隠し、親族のためには欠点を隠さなければならない」
・・・全然知りませんでした。でも納得!
>誰か「中華民族の偉大な復興」とか言ってましたっけ。
>儒教というのは中国でも北の方の、アワやキビなどの雑穀を作っていた民族の思想です。
中国の稲作民には老子という思想があって、孔子と同じ頃の思想です。
なぜかとても日本人的です。
日本は、長い年月をかけ取捨選択して大和民族にあった形になったという事ですかね。
日本人的には「嘘つきは舌を抜かれる」ので、【避諱(ひき)】は受け入れられません。
>中国人は2500年前に道を間違えて、今日に至ってまだ気づかないという事でしょう。
凶暴な雑穀民が武力で文明を壊してしまった国。
文明を作っては壊しを繰り返した国です。
このまま気づかず、じきに躓く予感。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 15時23分
●しおん さん
こんにちは。
>ほんの少し前まで、韓国には親日な勢力が多かった、という話がありますが、
それを裏付ける生き証人、という感じでしょうか。
今は、北朝鮮と中国サイドの勢力が浸透していて、
政治的に牛耳っていると言われています。とても残念なことですけど・・。
「正論」を堂々と公の場で話す人がいた事に驚きです。
しかも元中央日報の記者だし(・・;)
色んな勢力が画策して、政治的に落ち着かないのは昔から朝鮮たるところかと。
いつの時代も軸足が定まっていなくてフラフラしているからつけ込まれて、
結果、戦争に巻き込まれてきたんだと思います。
>この先、「どうなるか」気になりますね、クネ政権。
この人には、とても気の毒なことだけど。
朴槿惠さんの決断次第だと思います。
韓国は心を入れ替えて生まれ変わると涙ながらに宣言したんだし。
まっ、とりあえずムン氏を受け入れるかどうかですね。
投稿: さくらにゃん | 2014年6月13日 (金) 15時33分