フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】 »

2014年6月11日 (水)

中国政府が「南京事件」・「(従軍)慰安婦」を記録遺産に申請! 過去、欧米記者を操った情報戦とは 【TBSニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

中国が「南京事件」と「(従軍)慰安婦」をユネスコ記憶遺産に登録申請したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

ユネスコがシナの情報戦に加担するとは思えませんが、2年に1度の審査までに日本も反撃しないと・・

001

女子アナ「中国外務省は、第二次世界大戦中に日本が関わったとされる「南京事件」や「従軍慰安婦」について、中国政府がユネスコの「世界記憶遺産」に登録するよう申請を行ったと発表しました。」

002

華春瑩報道官「(ユネスコ登録の申請目的は)歴史を明記し、平和を大事にして人間の尊厳を守り、人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止するためだ」(中国外務省)

003

004

中国外務省は、第二次世界大戦中に旧日本軍による残虐行為があったとされる「南京事件」と、日本政府の関与があったとされる「従軍慰安婦」について、

中国政府が関連する資料をユネスコ=国連教育科学文化機関に対し、「世界記憶遺産」に登録する申請を行ったと発表しました。

005

従軍慰安婦については韓国も同様に登録申請を目指していて、両国で共闘して国際機関へ働き掛けることで、歴史問題に関する日本への圧力を強めていく狙いがあるとみられます。

006

菅官房長官「仮に、中国が政治的意図を持ってですね、この案件についての申請をしたものと判断されればですねぇ、抗議の上、取り下げるようにここは政府としては申し入れを行いたいと思っています。」

一方、菅官房長官はこのように述べて、中国側の意図を確認した上で抗議する考えを示しました。

以上

政治的意図アリアリですよねぇ勝ち誇り

そもそも、「南京事件」も「慰安婦問題」も、欧米の記者を利用した捏造・プロパガンダ右

【目覚めよ日本】欧米記者を操った中国 「南京大虐殺」以降も変わらぬ情報戦の巧妙さ  (1/2ページ) 2014.04.16 


中国・南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた追悼式典【拡大】

 中国については、韓国と同じように考えてはならない。いずれも地理的に離れることができない隣国だが、その規模がまったく違う。中国は12億人の人口を抱え、GDP(国内総生産)世界第2位の大国である。そして、戦前から、非常に巧妙な情報戦を展開している。「南京大虐殺」は一つの例だ。

 南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダである。中国の情報機関が背後で暗躍し、欧米のジャーナリストを駆使して、巧みに国際世論を誘導した。

 「南京大虐殺」を最初に報道したのは南京にいた『ニューヨーク・タイムズ』と『シカゴ・デイリー・ニューズ』の外国特派員だ。彼らの情報源となったのは、米国人宣教師で、国民党政府顧問でもあったBである。Bは国民党中央宣伝部の計画に従って、虚構の報告を書いたとされる。

 また、英紙『マンチェスター・ガーディアン』中国特派員のTが、南京陥落について『戦争とは何か』という本を書き、ロンドンとニューヨークで出版した。内容は中央宣伝部が作り上げたものだが、英国人や米国人は、まさか西洋人がウソを書くとは思わず、内容の残酷さに震撼(しんかん)した。

 Tの素性については、中国社会科学院の『近代来華外国人人名事典』に、こう記されている。

 「盧溝橋事件後に国民党政府により欧米に派遣され宣伝工作に従事、続いて国民党中央宣伝部顧問に就任した」

 つまり、中国が公的に認める「スパイ」だったわけである。

 要するに、中国人が直接関与せず、外国人を利用した情報戦だ。外形的に客観性を持たせることで、抜群の説得力を有することになる。第2次世界大戦後、中国では共産党と国民党が内戦をし、共産党が勝利したが、情報戦の巧妙さは変わっていない。尖閣諸島や歴史問題などで、日本を追い詰めようとしている。

 このような中国に、日本はどう対処すべきか。

 まずは世界に真実を伝えなければならない。日本の立場が理解されないのは、効果的な発信をしていないからだ。中国は日本が反論しないことに、プロパガンダを多用してきた。中国に勝る情報戦略を練り上げ、世界各国で広報活動を展開しなければならない

 安倍晋三政権になって、国際広報費用が増額されたが、省庁HPへの掲載や国際会議での主張だけでは不十分だ。海外のメディアやオピニオンリーダーを味方につけ、日本の立場を代弁してもらうことだ。専門知識を持つ広告代理店に依頼するのもいい。米国にはそうしたことに長けた会社はいくらでもある。

 日本人はいまだに、連合国がでっち上げた「戦勝国」史観の呪いから抜け出せていない。日本人自ら、この呪縛を断ち切らねばならない。日本人が本気になれば、すべてはうまくいく。私はそう信じている。 (構成・安積明子)

 ■ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(同)など。

ヘンリー・S・ストークスさんは、本当にフェアだけど・・右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》

それと真逆で、フツーの欧米人はマジ洗脳されています。

でも、「南京大虐殺があったなんて聞くまでもない!」と興奮していたデーブ・スペクターも、検証していく過程で「なかった・・」と認めました右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》

4

そんな中、1冊の本が出版され話題を呼んでいます。『南京事件"証拠写真"を検証する』」と題されたこの本の結論は、南京大虐殺が実際にあったことを裏付けるとされる写真のうち、「証拠として通用するものは1枚もなかった」・・

実は、慰安婦問題の方がもっと検証しやすいと思うんですよね。右

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

・・・この報告書は更にこう続けているんだ

女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

8

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

9

「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

「性奴隷」がそんな考えをするか?

報告書は更にこう続いているんだ

慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

「性奴隷」がそんな事するかよ?

1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

ちなみにユネスコとは・・・

ユネスコ (国際連合教育科学文化機関、United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization U.N.E.S.C.O.)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関。

教育や文化の振興を通じて、戦争の悲劇を繰り返さないとの理念により設立の意義を定めたユネスコ憲章の前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」との文言があり、設立の目的とその精神を顕著に表している。

人さし指戦後、日本は約70年間、自国民も他国民も殺さず、平和国家として着実に歩み、世界に貢献してきました。

とりあえず、「人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止」というのなら

中国シナは、64天安門事件

天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】

韓国韓国は、4.3済州島・補導連盟事件・・を申請すべきですよね

《済州島4.3事件追悼式典、タブーを語り始めた在日 【ワールドニュース】》

・・・

人さし指あと、教科書に載せるなら、韓国の最も隠したいタブー「保導連盟事件」も絶対に忘れないでほしいもんですね!

《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》より

ほとんどの日本人が知らない韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

(「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

実は、韓国人もほとんど知らない最大のタブーだったという事で、丁度3年前にTBS【報道特集】で取り上げていたんですが、

ここ最近の韓流ごり押しの問題で思い出したので、その動画を探して文字起こししてみました

是非、お読み下さい。

 

よくもまぁ、同じ民族の罪のない人をいきなり惨殺出来るもんだ!ビックリ

人さし指せめて韓国政府には、「4.3事件」や「保導連盟事件」などの遺族、そして密入国までした気の毒な在日の名誉を回復して、謝罪と賠償をし、

罪滅ぼしに在日の母国への暖かく迎え入れを切に切に希望します。

ありもしない20万人の性奴隷?で「人権がー」と騒ぎ立ててる場合じゃないよっ勝ち誇り

あとライダイハンは証拠がかなりあるので申請したら通る可能性大かも~クラッカー

《【超限戦】ライダイハン特別番組企画 紹介 【チャンネル桜】》

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

中韓のプロパガンダを暴き日本の冤罪を晴らすのって、本当は日本のマスコミの役目だとは思うけど・・・それは産経新聞しか期待できません

でもピンチはチャンス。これを機に、今こそこの問題に決着つける時だと腹を据えて、

日本は真実の資料に基づき、欧米メディアへの働きかけを徹底的にやるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】 »

ニュースバード」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

南京事件」カテゴリの記事

ユネスコ」カテゴリの記事

コメント

 TVを見ておりましてコメンテーターとして出演する中国人の~大教授という方はほとんどが
共産党の工作員かと思われる人が多く、何故日本の大学なのに色のついた教授を雇っているのかいつも不思議です。
 まともなことを論じておられるのは石平氏ぐらいなのではないでしょうか。(氏は日本国籍ですが)
氏の本で、『やさしい』という言葉・感覚は日本独自のものであることを知りました。

30万人の被虐殺者、20万人の慰安婦・・・憤りを感じます。中国人のえげつない殺戮方法、写真・映像などたくさん残っていると思います。嫌な戦いになりますが政府にはあらゆるものを使って反論、世界への発信をしてほしいとおもいます。

さくらにゃんさん頑張ってください。

まずは外務省がちゃんと仕事することだね

「平和を大事にして人間の尊厳を守り、人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止」って、中国に言って聞かせたい言葉だわと思えば中国の報道官から出た言葉( Д) ゚ ゚
天安門事件で世界から孤立していた中国が、天皇陛下の訪中で助けられたのにねー。
日本から受けた恩は無かったことにするけど、自分たちのメンツが丸つぶれにされたことは百年、千年たってもしつこく恨むところは宗主国と属国は同じだ。

世界大戦の頃のことを言い出せば脛に傷持つ国ばかりだし、政治的意図見え見えの中韓の工作に、ユネスコがのっかるとは私も思わないけどねぇ。韓国などは国民がき○がいのように必死に訴えれば、歴史的事実よりも自分たちの妄想を史実に出来ると思ってるから、私たちも世界に真実を訴えていくということをしないと!


●京ET さん

>TVを見ておりましてコメンテーターとして出演する中国人の~大教授という方はほとんどが
共産党の工作員かと思われる人が多く、何故日本の大学なのに色のついた教授を雇っているのかいつも不思議です。
 まともなことを論じておられるのは石平氏ぐらいなのではないでしょうか。(氏は日本国籍ですが)
氏の本で、『やさしい』という言葉・感覚は日本独自のものであることを知りました。

中国人教授は、共産党の政策に沿って喋らないと、監禁されちゃいますから、
そりゃ、石平氏のようにシナの批判はムリでしようね。
石平さんの名言です
《中国人の交渉術『中国人の常識は日本人の非常識』 【ミヤネ屋】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-2ba9.html

>30万人の被虐殺者、20万人の慰安婦・・・憤りを感じます。中国人のえげつない殺戮方法、写真・映像などたくさん残っていると思います。嫌な戦いになりますが政府にはあらゆるものを使って反論、世界への発信をしてほしいとおもいます。

でっち上げもいいとこですよね(怒)
この『アジア歴史資料センター』を利用していくのもいいかも!
《山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-a8c5.html

●       さん
>まずは外務省がちゃんと仕事することだね

今まで怠慢だった分、きっちり働いて頂きたい。

●まい さん
>「平和を大事にして人間の尊厳を守り、人道に背き人権を侵害した反人類の罪の再発を防止」って、中国に言って聞かせたい言葉だわと思えば中国の報道官から出た言葉( Д) ゚ ゚

うん、華春瑩報道官、ちゃんとオチつけてるもんねっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
各国の記者も思いっきりズッコケただろう。

>天安門事件で世界から孤立していた中国が、天皇陛下の訪中で助けられたのにねー。
日本から受けた恩は無かったことにするけど、自分たちのメンツが丸つぶれにされたことは百年、千年たってもしつこく恨むところは宗主国と属国は同じだ。shock

「井戸を掘った人は絶対に忘れない」とか言ってなかったっけ!?
謙虚だなと思ってたのに・・・後ろ足で砂かけられっぱなし(苦笑)
やっぱ中韓は似てるワン

>世界大戦の頃のことを言い出せば脛に傷持つ国ばかりだし、政治的意図見え見えの中韓の工作に、ユネスコがのっかるとは私も思わないけどねぇ。韓国などは国民がき○がいのように必死に訴えれば、歴史的事実よりも自分たちの妄想を史実に出来ると思ってるから、私たちも世界に真実を訴えていくということをしないと!

まったく同感!
日本もやられたけど・・・最近もベトナムの船にぶつけて沈めるという殺人行為しておいて、
「ベトナムの方がぶつけてきた」なんて誰も信じない呆れた主張してくる国だもの。
しっかり真実を訴えていけば大丈夫だと思う。

>ユネスコがシナの情報戦に加担するとは思えませんが

いや、一寸状況が悪くなってきているかと。

参考ネタ
「おーるじゃんる」様の記事
『【海女】韓国政府「共同登録しよう」と日本に嘘をつき世界遺産単独申請した結果⇒パリ本部「全部無効だ」韓国「委員国になったので主導で次は『綱引き』ニダ」』
http://crx7601.com/archives/39212352.html

と、こともあろうにユネスコの委員国にバ韓国が就任するという異常事態。

平和ボケの外務省じゃ当てにできないので、政府及び総理が
直接反撃に出るぐらいの対応を自民党各議員に意見陳情すべきかも。

あちら様はどうやら本気で日本を潰す気のようです。完全に戦争です。と言っても“武器なき戦い”ですが。

多くの方々がおっしゃってるように外務省には「これは戦争」という意識がありません。外務省には無理です。だから、臨時に総理直属の機関を作り、この戦争に勝ち抜く備えをしなければなりません。

そして、今すぐ出来ることが三つ。まず、ベトナムと同盟を結ぶこと。中国を挟み撃ちにする為。そして従軍慰安婦の最大のカウンターになるライタイハンを世界に拡散する為、ベトナムとの同盟は必要不可欠。二つ目は中共によるチベット・ウイグル虐殺を拡散させていく。三つ目は、池田信夫・秦郁彦・藤岡信勝・西岡力の四氏を証人喚問する。本当は河野や植村を喚問すべきなのは分かってますが、彼等は逃げ続けている。だから逆に、慰安婦の嘘を暴いた人達を喚問し、嘘を広めた輩を追い込んでいく。

この戦いに負けたら、朝鮮半島のように日本はなくなります。

「テキサス親父が6月21日に山口市民会館で行われる 慰安婦の真実国民運動 
山口・九州ブロックの慰安婦問題パネル展に登場する事になりました。
同日、同じ建物の中の別室で、同時刻に現在、慰安婦問題で日本の国益を著しく貶めいている
河野談話と言うとんでもなくいい加減な談話を出し日本を貶め、未だに謝罪もしない
重罪人の河野洋平氏が、講演会を行うとのことです。
そして、当日、その会場周辺と公園にて、この河野洋平氏を歓迎する為に
11:00~      慰安婦問題パネル展
12:00~     河野談話撤廃のためのデモ行進
13:00~     周辺公園で河野談話を撤回させる為の決起大会
15:00~16:30   テキサス親父講演会
が行われます。」

河野洋平の講演会は去年から告知されていましたが、
テキサス親父さんの来山はビックリです!
どのくらいの反響があるのか、
近いので是非行ってみたいと思います!
こんな田舎でも、ネットのおかげで真実を知る人々が増えてきました。
嬉しいです!!

かつて日本は支那という国の策略によって日本は孤立化して、望みの無い争いの深みに落とされました。

時は流れて、日本は過ちを悔いて、逆に糧にして、アジアの中心になり、平和や平等の大義は、より成長したのではないかと思います、、


だから、今度は絶対に勝たねばなりません。
結果として、人類は伸びていくと、思います。

●unknown_protcol さん
>いや、一寸状況が悪くなってきているかと。

>>  『【海女】韓国政府「共同登録しよう」と日本に嘘をつき世界遺産単独申請した結果⇒パリ本部「全部無効だ」韓国「委員国になったので主導で次は『綱引き』ニダ」』

あ~・・ユネスコの委員国に就任したのなら不正する気マンマンですね。
日帝残滓の綱引きもやっちゃうのか・・・

>平和ボケの外務省じゃ当てにできないので、政府及び総理が
直接反撃に出るぐらいの対応を自民党各議員に意見陳情すべきかも。

ですね!
これは油断大敵だと思います。
荒唐無稽な事をしちゃうのがアノ国ですから。

●播磨真悟 さん

>多くの方々がおっしゃってるように外務省には「これは戦争」という意識がありません。外務省には無理です。だから、臨時に総理直属の機関を作り、この戦争に勝ち抜く備えをしなければなりません。

まさに超限戦ですね。
仁義無き戦いです。マニュアル通りの外務省には太刀打ちできないでしょうね。

>そして、今すぐ出来ることが三つ。まず、ベトナムと同盟を結ぶこと。中国を挟み撃ちにする為。そして従軍慰安婦の最大のカウンターになるライタイハンを世界に拡散する為、ベトナムとの同盟は必要不可欠。

攻撃は最大の防御。いまベトナムとの関係が良好なので、ライタイハンの作戦を練った方がいい。
その前段として、先頃播磨さんご紹介のチャンネル桜のライタイハン関連取材番組を成功を祈るばかり。

>二つ目は中共によるチベット・ウイグル虐殺を拡散させていく。三つ目は、池田信夫・秦郁彦・藤岡信勝・西岡力の四氏を証人喚問する。本当は河野や植村を喚問すべきなのは分かってますが、彼等は逃げ続けている。だから逆に、慰安婦の嘘を暴いた人達を喚問し、嘘を広めた輩を追い込んでいく。

チベット・ウイグル問題は進行形なのでもっともっと世界中に情報の拡散すべきですね。
河野談話の検証作業がそろそろ終わるので、維新の山田さんに証人喚問していただきたい。

>この戦いに負けたら、朝鮮半島のように日本はなくなります。

もう相手は全力で潰しにかかっているので、
今迄のような受身ではなく、どんどん攻撃して行ってほしいです!
あと、シナの主張は矛盾だらけなので、そこも突くべきですね。

●ひろ さん
>「テキサス親父が6月21日に山口市民会館で行われる 慰安婦の真実国民運動 
山口・九州ブロックの慰安婦問題パネル展に登場する事になりました。
同日、同じ建物の中の別室で、同時刻に現在、慰安婦問題で日本の国益を著しく貶めいている
河野談話と言うとんでもなくいい加減な談話を出し日本を貶め、未だに謝罪もしない
重罪人の河野洋平氏が、講演会を行うとのことです。

テキサス親父には、毎度心から感謝感激です
河野洋平とのニアミス、見ものですねっ♪

>河野洋平の講演会は去年から告知されていましたが、
テキサス親父さんの来山はビックリです!
どのくらいの反響があるのか、
近いので是非行ってみたいと思います!
こんな田舎でも、ネットのおかげで真実を知る人々が増えてきました。
嬉しいです!!

河野洋平は、マスコミ取材から逃げ回っているクセに、講演会はするんですねぇ(呆)
その集会って、朝鮮人と在日ばかりかな?
 その日、どんな様子なのか・・もんの凄い興味深々です。
また是非是非報告してください!

● アリエル  さん

>かつて日本は支那という国の策略によって日本は孤立化して、望みの無い争いの深みに落とされました。
>時は流れて、日本は過ちを悔いて、逆に糧にして、アジアの中心になり、平和や平等の大義は、より成長したのではないかと思います、、

思えば、日清戦争もちょっかいをかける清から朝鮮をなんとかしてあげようとして起こった戦争でした。
先の戦争も、時代背景を思えば止む終えない部分はあったけど、
多くの犠牲者を出してしまったのはやはり反省すべきだと思います。

>だから、今度は絶対に勝たねばなりません。
結果として、人類は伸びていくと、思います。

世界の秩序の為にも、シナのこういう横暴を許してはいけませんね。
国際社会と一丸となり立ち向かうべきです。
その為の情報戦に絶対に勝たなければいけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 | トップページ | 韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】 »