フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 知韓で中立派の小倉紀蔵氏が、韓国社会と朴槿惠大統領を痛烈に批判 【新報道2001】 | トップページ | 浦川アナ解説「"自民 慢心 ご乱心?"セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景」 【おはよう朝日です】 »

2014年6月23日 (月)

【河野談話検証】木村太郎氏の言う「日本側の弱み」とは? 当時、朝日新聞・TBS・NHKはどう報じていたか 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(6/22)のぶっちゃけ部屋のコーナーで、

河野談話における、木村太郎氏の「日本側の弱み」コメントに同感だったので記録しました

「ぶっちゃけ」と称してるんだから具体名を言うべきだったと思うなぁ・・

という訳で、当時、アカヒ・TBS・NHKがどう報じていたか個別に紹介します!

001

宮根氏「さて、続いてはコチラ。えー、慰安婦募集に対する旧日本軍の強制性を認めた河野談話なんですが、政府がこのほど検証結果っていうのを公表しました。

で、まぁある事実が出てきたんですが、この河野談話は一体どうなるのか、木村さん、この河野談話をどう思っていらっしゃるのかぶっちゃけ部屋でぶっちゃけて頂きましょう。」

(CM)

002

宮根氏「木村さん、この河野談話、各紙がまぁ大きく報じているんですけどもっ、その日韓両政府が談話を作る時に文言を調整していた事が判ったと、、」

003

004

木村太郎氏「そう、凄く細かく調整していたんですねぇ。」

宮根氏「これ、本来調整するもんじゃないでしょ?」

木村太郎氏「いや日本側が調べて、強制連行っていう事実が本当はなかったって言うことが判ったんだけど、それじゃ困るからなんかそういう事とがあったような表現にしてくれと韓国側から要請があってそして不本意な形でこれは連れてきましたみたいな、その変な言葉にしちゃったんですよ。

だけど強制連行って言ってないんですけど、河野さんはそれに近い事があったよ。こう発表しちゃったて、それが一人歩きしてた、、」

宮根氏「これ河野さんはこの時官房長官で、これ政府の、日本政府の見解という風にとっていいんですか?」

木村太郎氏「あのね、官房長官談話なんですよ。そこは難しいとこなんですね。まぁだけど世界的には当然、日本政府の見解ととってるんですが、実はそれが、あのー、日本、、韓国側の要請でそういう風に作られたもんだってことが今度分かった事は非常ーに良かった。逆に言うと。」

宮根氏「従軍慰安婦にされた人については、この聞き取りの談話の骨子がまとまって、えー、から改めて聞いたと?」

木村太郎氏「だからそれは日韓で全部調整しちゃって、こういう表現にしましょうねって言ってから、でもちゃんと聞いとかなきゃいけませんよねってんで、もう9割位出来てから最後に話を聞いたと。申し訳みたいに聞いた。」

宮根氏「これについて韓国って何て言ってるんですか?」

木村太郎氏「今こんな事をその、国同士が秘密にしてた事をバラすなんておかしいっ!って文句言ってるわけですよね。

まっそういう事になったんだけど、要するにね、これ日本側も弱みがあって日本のマスコミが最初に騒ぎだしたんですよ。

それで韓国の金泳三政権が、じゃなんとかしてくれって日本側に言ったら、日本側もそれ取り繕わなきゃいけないねって、結局こんな事になっちゃった。」

宮根氏「河野談話はどうしたら良い?」

木村太郎氏「このままで良いでしょ、ここまで分かったんだから。もう。世界的にこうだったんですよって言えばいい。」

以上

人さし指木村氏は以前から「河野談話はハッキリさせるべき」と言っていたので筋が通っている。

私が一番興味があるのは大谷昭宏が今後どうコメントするかでーす右

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》より一部抜粋

アナ「・・・まぁ大谷さん、この日韓関係の戦後処理の問題の大きな、これ従軍慰安婦問題というのは、、」

014 

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

015

(中略)

もし補償するなりなんなりするとしても、それはどうしたって国家間、政府間でこういう風にしましょう。じゃこの範囲にしましょうという形で国と国で決めない限りですねぇ、民間で補償、、既にアジア基金は上手く行かなかったわけですね。寄付された方もいて。

だとすれば、国と国が話し合わなければいけないというんであれば、両国がどれだけ努力するかであってっ、ワタクシはそこに少女の銅像を置くって事はかえってその流れに対して日本国民も、なんで今急に応じるんだという風になってしまうと思うんですね。」

020 

木村氏「ええ、いい機会だと思うんでね、で、この問題両方の国でなんかこう曖昧にしてるっていうのが、いちばっっんの問題の根底にあると思うんですよ。

それの一番の原因があの1993年の河野談話ってのがありましてね、それまで日本政府が調べてきて強制連行の裏づけはなかったって結論を出しながらも、

日韓関係があるからって言うんで、広義の強制連行はあったというような、そういう言い方をして謝っちゃったわけですよね。

・・・

人さし指そして、木村氏が言った「日本側の弱み・日本のマスコミ」の件。

もちろんまずは朝日新聞・・・!!

少し長いけど、慰安婦問題はマスコミが作り出したという経緯がよく分ります!右

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》より一部抜粋

・・・

012 

アナ「・・・で、この翌年1992年1月ですが、当時宮沢総理です。宮沢総理が訪韓予定されていたんですが、その5日前に朝日新聞のスクープ報道というのがあるんですけれども、内容はというとですねぇ、『慰安所に日本軍が関与している資料が見つかった』と、こういう物であったんだという事なんですが、

先生、民間業者が取り仕切る形のまぁこういうシステムなんですが、ここに軍が関与していた資料が見つかったという報道があったということですけれど、、」

秦氏「ですからこれはねぇ、当然の常識なんですね。関与しているのは。ええ。これ沖縄の集団自決も同じような問題でねぇ、関与したとか、命令があったとかと騒ぎになりましたけど、同じ事なんですねぇ。

ですから、戦地ですからねぇ、軍が保護してなければですねぇ、もうどういう事になるか分かりませんよね。それから病気が増えると困るから軍医さんが検診をやっていると。こういうような事でね、内地では警察があのやってたんですね、その挺身をね。という事なんですけれども、とにかく1つの流れが出来ちゃいますとね、ドンドンドンドン話がね、膨らんでいくという、まっ典型的な例ですかね。」

アナ「ですから強制連行があるという流れの中で軍が関与しているんだというそういう捉え方・そういう伝えられ方をしてしまったという事のようなんです。」

秋野氏「世論がそっちに向かっていったということですかねぇ。」

秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」

アナ「はい、そこも様々な見解があるようなんですが、ただこうした報道を受けて『日本はヒドイ』と韓国国内では世論が高まりました。これがまぁ宮沢総理の訪韓直前なわけですよねぇ、

で、韓国を訪問した宮沢総理、ノ・テウ大統領に対して謝罪を行います。その時の映像があります。」

011

宮沢総理「いわゆる従軍慰安婦の問題が取り上げられておりますが、私はこのような事は実に心の痛むことであり、誠に申し訳なく思っております。」「貴国国民に対して反省とお詫びの気持ちを申し述べたいと思います。」

アナ「はい、まぁいろんな場面でああいった謝罪の言葉があったんだという事なんですね。で、ただこの後ですねぇ、様々なまぁ真相究明、先生方も含めてなんですけども、真相究明が、日本の研究者、そして韓国の研究者の間でも進められていくわけなんです。

でその中で、分かってきたことの1つとして『強制連行は無かった』という説も有力になったくるんだという事なんですねぇ。先生、韓国の調査でも『強制連行は無かった』こういう見立てが事実出てきたという事ですね。」

秦氏「そうですね。最初からあるんですよ。ところがね、そういう事を言いますと『親日派がね、また妄言を言っている』と圧力が加わるわけですね。

もちろんそれはマスコミも報道しない。だけど身の上話は出てますんでね、よく読めば『これは別に強制連行じゃないんじゃないか』というね、だから分かっているような分かってないような状態で、要するに運動体がこれをプロモートしたと言っても良いんでしょうねぇ。」

アナ「まぁ、こうしたところ調べて分かってくるんであればっというところですよねぇ。まっまぁ流れの中で宮沢総理の謝罪っていうのは当時あったようですけれども、しかしまぁ研究・調査をするとこういった(強制連行なし)説が出てきたという事なんですねぇ。ここ大きなポイントだと思うんですよね。

014 

強制連行はあったのか、なかったのかという事なんですが、ここまでの様々な先生方もやってられますが、調査の中でまず歴史資料は無い。ありませんか、先生?」

秦氏「はい、ありません。で、これは当時強制連行説を唱えていた日本の学者もですねぇ、最近もうこういう言い方になってるんですね『色々調べたけれどもそれを示す具体的な資料は得られなかった』と。しかし『無かった』とは言わないんですよ。ですからねぇ、まぁそういう形で事実上はなかったという認識が今、日本では少なくともほぼ一致していると、、」

013

アナ「で、一方でこうした物が出てきています。あのこれね、えーまぁあの朝鮮半島の新聞ですけれども、『慰安婦大募集』と、こういう形で募集をされていたんだという事は逆に分かっているという事が1つ言えると思います。

それから、じゃあ強制連行される目撃証言はあったのかという事なんですが、目撃証言についても無いという事なんですよねぇ。ですからやはりこのあたり冷静に見ていかないといけないなという感じが致しますが。

となるとですねぇ、まぁ元慰安婦の証言頼りだと。アナタどういう形で・・という証言に依らざるを得ないんですけれども、えー慰安婦の証言は曖昧であったり、あるいは証言が変わる例も少なくないんだという事なんですね。(時間も経ってますしねぇ:東尾) はい、加えてやっぱり性に関する事が故の難しさというのもやはりあるのかなと。(女性だからねぇ、・・・・:秋野)

しかし、先生はずっとこの問題をね、研究をされて取材もされているわけですが、秦先生が取材される中ではですねぇ、先ほどもありましたけれども"保護者による人身売買"を受けている可能性がある。それから事実"高収入"であったというケースもあったという事なんですけれども、、」

015 

秦氏「ええ、まぁ大体兵隊さんの、一般兵士の数十倍位の(兵隊さんよりも?!:小椋) ええ数十倍ですね(へーーー!)  (うーーー!) ビルマ方面の、、行ってた慰安婦、朝鮮人の慰安婦の自叙伝みたいのがあるんですよね。ビルマ方面軍の総司令官よりも収入が多かった。これはみんな故郷に送金していたわけですね。で、送金した郵便局の記録なんかがありますんでね、従ってその収入がどの位あったという事はね、大体分かるんですね。

016 

ただ、そうやってですねぇ稼いだお金をですねぇ、終戦の時にこれ軍票ですから紙くずになってる。だから送金した分は大丈夫でしたけどね。だからそういう人たちはタダ働きをしたんだというですね(なるほど) 恨みの感情が、まっ残ったと。これは日本が戦争に負けたお陰なんで、これはもう全員がそうだったんですね。被害者は、、」

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。(河野談話) どういう談話だったかというと、

018

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

TBSは、吉田清治の捏造証言話「朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった」と大々的に報道右

1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】より一部抜粋

9

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」

そしてNHK右

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》 

21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】で、

福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しました

4

今回の「河野談話検証」を評価しない人達がいるけど・・過去の言動を見ればなるほど~と思いますね。.

特にテレビメディアは「セクハラヤジ」や「集団的自衛権」報道を必要以上にしつこくして、目を逸らす作戦もやっているような気もする。

人さし指とにかく、この「河野談話」検証作業は安倍政権でしか為し得なかったと思います。

本当に安倍政権、超GJ万歳万歳万歳

だってもし・仮に・万が一、民主党政権が続いていたら、なにかしらの合意をして日本政府として償い金を出すことになっていたビックリ・・・らしい!(;一一) 右

日韓関係悪化の打開策。辺真一の身勝手主張「"全て解決済み"は北朝鮮と同じ。日韓条約見直しも。」 【ウェークアップ!ぷらす】

 

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》 より一部抜粋

048

朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

私も河野談話見直し署名を取りまとめ送ったけど、

とりあえず、ここまで完璧な検証 だったので、「見直し」以上の効果を引き出せると思っています。

あとは正確に世界発信できるかどうかですね

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

« 知韓で中立派の小倉紀蔵氏が、韓国社会と朴槿惠大統領を痛烈に批判 【新報道2001】 | トップページ | 浦川アナ解説「"自民 慢心 ご乱心?"セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景」 【おはよう朝日です】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

Mr.サンデー」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

今マスコミは都議会のヤジの件を必要以上に騒ぎ立てて河野談話の件から世間の目をそらそうと必死ですね。ただヤジの件もいろんな矛盾点が出てきてあやしい感じですが。
ご指摘の通り、マスコミもマスゴミと言われたくなければ河野談話の件はちゃんとして欲しいし、政府はこのことを世界中に発信してあの醜い慰安婦像を撤去させて欲しいですね。

前の記事のコメントでも書かさせていただきましたが、第一段階の河野談話潰しはこれでよし。次はクマラスワミ報告を潰さないといけません。

今日は休みなので、先程、慰安婦問題に詳しい方に聞きましたが、世界に広まっているのは河野談話ではなくクマラスワミ報告だそうです。世界は、「クマラスワミ報告を謝罪したのが河野談話」というふうに理解しているようです。

クマラスワミ報告がどこからやってきたのかを調べ、徹底的に糾弾すべき。そして、それに乗っかったジャーナリストや芸人達に責任をとらせないといけません。

自分が、「性奴隷というデマを流した奴等を外患誘致・外患予備罪で逮捕せよ」と言っているのも、国を裏切った者にはそれぐらいのペナルティーをあたえなければ、戦争冤罪ビジネスはなくならないと思うのです!!

  日本で売春防止法が可決されたのが昭和31年であったこと、
よく資料集にある『娘身売りの場合は当相談所へ御出下さい~村相談所』等でわかる当時の現実、
以前の軍隊においては強姦以上に性病による戦力低下を憂慮するのは当然であったこと、等々。

 様々の歴史的現実を考えればいかに韓国の主張がおかしいかは分かるはずです。
遡及立法を対日戦術の一つにしている点など思えばこの国とは距離をとるのが今は最善の策だと思います。
 自国では手の届かぬ宗主国に、安重根記念館を建ててもらって抜き差しできぬ状況を作っているのではないの・・・と小国民でも思うのでありますが。

 党首討論で『自衛隊が血を流すことガー』と声高に主張されておられた海江田氏からも、同じ臭が流れてきたように思えました。

 

こんにちわ

この週末、本来であればもっと大きく取り上げられるべき
河野談話の検証の件が、「都議のセクハラやじ」とやらで
かき消されてますね。テレ朝やTBSあたりにすれば、まさに
ラッキーといったところでしょう。

それにしても韓国は検証するなら証拠を出すぞ!と
言った以上、さっさと出してほしいですね。
「従軍慰安婦」のみなさんの証言が証拠だというのは
もうナシで。

● tune さん
>今マスコミは都議会のヤジの件を必要以上に騒ぎ立てて河野談話の件から世間の目をそらそうと必死ですね。ただヤジの件もいろんな矛盾点が出てきてあやしい感じですが。

セクハラヤジ?と河野談話の検証結果・・どっちがビッグニュースか明らかなのにテレビは必死ですね。
この番組も、自称被害者美人都議会議員?を生出演させて、検証を延々とやってましたよ(呆)

>ご指摘の通り、マスコミもマスゴミと言われたくなければ河野談話の件はちゃんとして欲しいし、政府はこのことを世界中に発信してあの醜い慰安婦像を撤去させて欲しいですね。

全く同感です!
 「河野談話」のせいで特に欧米から誤解を受けているし、日本のマスコミもこの検証結果を世界に向けてしっかりと報道しろ!と思います。
で、今となっては慰安婦像の碑文に刻まれた「20万人の性奴隷」はギャグですよね(゚ー゚)

●播磨真悟 さん
>前の記事のコメントでも書かさせていただきましたが、第一段階の河野談話潰しはこれでよし。次はクマラスワミ報告を潰さないといけません。

>クマラスワミ報告がどこからやってきたのかを調べ、徹底的に糾弾すべき。そして、それに乗っかったジャーナリストや芸人達に責任をとらせないといけません。

河野談話・吉田清治のウソ証言・朝鮮人慰安婦証言などを、強制連行の証拠として採用されているのでとんでもない話ですよね。
 でもそんな報告書だけど、今回の検証結果を第一段階として、
タイミングをしっかり見計らった方が良いかも知れません。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140401/plc14040108110019-n1.htm

弁護士様やジャーナリスト様がよく調べもせずにマスゴミ発表に乗っかったと

さくらにゃん様、こんにちわ!!
河野談話の検証・・・私としては満足出来る内容でしたね!!
韓国報道では、日本の河野談話の検証で「日本が信頼を壊した」などと相変わらず”全部日本が悪いニダ!”などと言っているようですが、どのツラ下げて・・・ですよね!!
事実として、談話発表の翌日(1993/8/5)の東亜日報の記事には、
「韓日慰安婦問題一段落・外務部亜洲局長が明らかに
政府は4日、日本政府の軍隊慰安婦調査結果発表と関連、これからこの問題を韓日両国間の外交懸案として提起しないことにした。」・・・と報道していましたからね!!

上念司氏が今回の検証結果について「これで河野談話ではなく”河野談合”だと言うのがはっきりした!!」と発言されましたが、けだし名言でしょう!!
尚、この検証結果は英文にして政府広報で発信するとか、各国の日本大使や公使が、各国首脳に直接持参して、丁寧な説明をした方がいいでしょうね!!
(首相官邸HPから提案しましたよ!)

木村氏の言っていることは、前野徹氏の著書である「日本の敵は日本人」のタイトルそのままということですね。

それにしても朝日新聞はどんでもない組織ですね。火のないところに火をつける放火魔です。

事実がなければ捏造すればいい、珊瑚に傷がなければ傷を付ければいい、証拠がなければ嘘証言をさせればいい、死人に口なしだから嘘を付き放題と、まるでどこかの民族みたいですね。

●京ET  さん

> 日本で売春防止法が可決されたのが昭和31年であったこと、
よく資料集にある『娘身売りの場合は当相談所へ御出下さい~村相談所』等でわかる当時の現実、
以前の軍隊においては強姦以上に性病による戦力低下を憂慮するのは当然であったこと、等々。

しかも、韓国が売春を禁止したのは最近ですしね。
【2004年に、韓国の議会は、全ての売春施設を閉鎖し、売春行為を違法とする法改正を行った。これによって、妓生は大韓民国では事実上廃止】

> 様々の歴史的現実を考えればいかに韓国の主張がおかしいかは分かるはずです。
遡及立法を対日戦術の一つにしている点など思えばこの国とは距離をとるのが今は最善の策だと思います。
 自国では手の届かぬ宗主国に、安重根記念館を建ててもらって抜き差しできぬ状況を作っているのではないの・・・と小国民でも思うのでありますが。

完全に自分で自分の首を締めてますよね。
結果、シナと反日共闘する羽目に・・・既に深みに嵌り込んでいるような。
経済はシナ頼みで、安保はアメリカ頼みなんて虫が良すぎ(呆)

> 党首討論で『自衛隊が血を流すことガー』と声高に主張されておられた海江田氏からも、同じ臭が流れてきたように思えました。

 あの人も泣きつくのが得意技ですしね。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>この週末、本来であればもっと大きく取り上げられるべき
河野談話の検証の件が、「都議のセクハラやじ」とやらで
かき消されてますね。テレ朝やTBSあたりにすれば、まさに
ラッキーといったところでしょう。

 河野談話の検証結果とヤジ・・・どっちが日本国にとって大きいか考えれば分ること。
「女性蔑視」 とか言ってわざわざ大騒ぎしてマジでアホらしいです。
その件、完全に自民党叩きに利用してますよね(呆)

>それにしても韓国は検証するなら証拠を出すぞ!と
言った以上、さっさと出してほしいですね。
「従軍慰安婦」のみなさんの証言が証拠だというのは
もうナシで。

はい、望むところです!
その証拠って多分、いや絶対「洋公主」のことだと思うなぁ~ ♪

● さん

>弁護士様やジャーナリスト様がよく調べもせずにマスゴミ発表に乗っかったと

 渡りに船状態になって、スキップしながら乗ったんでしょうね。

こんばんは~

木村さん、元アナウンサーとしては、言葉に誤りがありますね。

>日本側も弱みがあって日本のマスコミが最初に騒ぎだしたんですよ。

×日本側も弱みがあって

○日本の体内に癌が巣食っていて

安倍首相、一刻も早く、癌摘出をお願いします。

早期発見、早期治療w
 
 
 
 

●日本男児 さん
こんばんは!

>河野談話の検証・・・私としては満足出来る内容でしたね!!
韓国報道では、日本の河野談話の検証で「日本が信頼を壊した」などと相変わらず”全部日本が悪いニダ!”などと言っているようですが、どのツラ下げて・・・ですよね!!

正直、私もこれだけしっかりした検証結果が出てくるとは思いませんでした。
特に、アジア女性基金の経緯は
 韓国側がなんと言おうが、当事者の河野洋平から「全部正しい」とお墨付きも頂いちゃってますしね~

>上念司氏が今回の検証結果について「これで河野談話ではなく”河野談合”だと言うのがはっきりした!!」と発言されましたが、けだし名言でしょう!!
尚、この検証結果は英文にして政府広報で発信するとか、各国の日本大使や公使が、各国首脳に直接持参して、丁寧な説明をした方がいいでしょうね!!
(首相官邸HPから提案しましたよ!)

「河野談合」ですか!(笑)   私もそう呼ぼうっと。
今後の世界への徹底周知をすれば、「見直し」以上の効果があるかも。
なんせ韓国にとって「河野談話」は錦の御旗でしたからねぇ。
 で、その錦の御旗に、実は金泳三が「今後は謝罪も賠償も請求しない。 慰安婦への賠償は韓国政府がやる」と宣言したとされているし、そのままで良いかもね。

● orange  さん

>木村氏の言っていることは、前野徹氏の著書である「日本の敵は日本人」のタイトルそのままということですね。

 韓国人は外人だし、敵で全然いいとして・・反日日本人が一番厄介なんですよね


>それにしても朝日新聞はどんでもない組織ですね。火のないところに火をつける放火魔です。
>事実がなければ捏造すればいい、珊瑚に傷がなければ傷を付ければいい、証拠がなければ嘘証言をさせればいい、死人に口なしだから嘘を付き放題と、まるでどこかの民族みたいですね。

アカヒは本当に恐ろしい組織です。
慰安婦問題に火をつけた歴史的大誤報にはダンマリで、吉田証言に異を唱えられると猛攻撃してたし・・(呆)
 どこかの民族みたいといえば、元アカヒ記者のコメンテーターなんて
河野談話の見直しするな!と脅しコメントしてたなぁ・・・(遠い目)
《河野談話見直しを「決してゆめゆめするな」とコメントする元朝日新聞記者 【やじうまテレビ】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-99f6.html

●war_cry さん
こんばんは~


>日本側も弱みがあって日本のマスコミが最初に騒ぎだしたんですよ。

×日本側も弱みがあって

○日本の体内に癌が巣食っていて

>安倍首相、一刻も早く、癌摘出をお願いします。
>早期発見、早期治療w
 
 
  わっ、今日"は"冴えてます!(爆)  まだ飲んでないのね~
この癌は厄介ですよ、体中の細部に転移してる。
キッツイお薬が必要かも。

> 私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった。

そら、朝鮮軍慰安婦(女子挺身隊)は悲惨だからね。

おはようございます。

挺身隊を理解してない人がいますな。半島読みなんでしょうけど・・・・


>> 私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった。

>そら、朝鮮軍慰安婦(女子挺身隊)は悲惨だからね。


「女子挺身隊」と「慰安婦」を混同していますね。
ご自分で調べてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411530019

● huu さん
おはようございます。

>挺身隊を理解してない人がいますな。半島読みなんでしょうけど・・・・

はい、挺対協の人ですかね?(苦笑)

サンデーモーニングスタッフに、河野談話検証のニュースはトップ項目で報道する事で、都議会ヤジ以上の問題で、アメリカ在住日本人子供達が壮絶なイジメを受けたり、日本女性強姦事件があった時、慰安婦を口実に正当化したり、日本人の基本的人権が蹂躙されているのにトップ項目で報道しない事を質問すると沈黙!ヤジった都議会議員以上に辻元清美が問題あると言っても沈黙!この国のマスコミは国民の基本的人権をなんだと思っている!

さくらさん、お久しぶりでございます。
記事の書き起こしありがとうございます。


まず、都議会でのセクハラ野次問題で鈴木都議の野次はマスメディアと塩村都議にまんまと嵌められた感じになっちゃいましたね。

今回の件でマスメディアがあえて避けてるか解りませんが、某週刊誌の塩村都議とみんなの党の議員の不倫疑惑について、まだ疑惑を払拭してないようですね。ASKAと同様で法的に訴えないと認めたようなものですが(笑)今週の発売の某週刊誌がまた記事にするようなので注目です。


河野談話についてですが、テレビは中身を誤魔化すかのようにセクハラ問題を被せたと思い勘ぐっちゃいました。でも、プライムニュースはしっかり取り上げてましたよ。キムが暴露はもう止めてと嘆いてましたよ(笑)

河野は自分のホームでは好き勝手言ってますが、アウェーには来ないで往生際が悪いですな。報道2001で自民の荻生田氏は、証人喚問すると言う前向きの話をしたので早くして頂きたい。

●呆れた さん

>サンデーモーニングスタッフに、河野談話検証のニュースはトップ項目で報道する事で、都議会ヤジ以上の問題で、アメリカ在住日本人子供達が壮絶なイジメを受けたり、日本女性強姦事件があった時、慰安婦を口実に正当化したり、日本人の基本的人権が蹂躙されているのにトップ項目で報道しない事を質問すると沈黙!ヤジった都議会議員以上に辻元清美が問題あると言っても沈黙!この国のマスコミは国民の基本的人権をなんだと思っている!

毎度乙です。
サンモニの報道姿勢、あからさますぎて分かりやす過ぎですよね!
先週も日本人の人権には無関心なのがよーく表れていました。
ウラでやってる新報道2001の奮闘がせめてもの救いです。

●あすか さん
お久しぶりでごす、こんばんは!

>まず、都議会でのセクハラ野次問題で鈴木都議の野次はマスメディアと塩村都議にまんまと嵌められた感じになっちゃいましたね。

その件、今記事をUPしたので良かったら読んでください(^.^)/

>今回の件でマスメディアがあえて避けてるか解りませんが、某週刊誌の塩村都議とみんなの党の議員の不倫疑惑について、まだ疑惑を払拭してないようですね。ASKAと同様で法的に訴えないと認めたようなものですが(笑)今週の発売の某週刊誌がまた記事にするようなので注目です。

へーー、そうなんだ♪
なんか塩村都議って叩けばいろいろ出てきそうだし、あとは週刊誌の出番かもね。
そうすれば、テレビも「美人すぎる都議がどうのこうの」って後追いするだろうしぃ。

>河野談話についてですが、テレビは中身を誤魔化すかのようにセクハラ問題を被せたと思い勘ぐっちゃいました。でも、プライムニュースはしっかり取り上げてましたよ。キムが暴露はもう止めてと嘆いてましたよ(笑)
>河野は自分のホームでは好き勝手言ってますが、アウェーには来ないで往生際が悪いですな。報道2001で自民の荻生田氏は、証人喚問すると言う前向きの話をしたので早くして頂きたい。

はい、フジ系は、河野談話検証の件では「産経系列」ってとこを発揮してますよね。
金慶珠を使うのもいい手だと思うな(笑)
 河野洋平には、絶対に説明責任があります。
その上で国民に土下座謝罪してほしいわっ( ゚д゚)、ペッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知韓で中立派の小倉紀蔵氏が、韓国社会と朴槿惠大統領を痛烈に批判 【新報道2001】 | トップページ | 浦川アナ解説「"自民 慢心 ご乱心?"セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景」 【おはよう朝日です】 »