フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 李克強首相の訪英前に 「エリザベス女王と面会できないなら訪英しない」と脅した中国と、それに屈したイギリス 【Nスタ】 | トップページ | 【独自】「河野談話」検証内容の一部明らかに 【ANNニュース】 »

2014年6月16日 (月)

金慶珠氏の文昌克(ムン・チャングク)総理候補の苦境へのコメント「思想犯的議論 誤解されて可哀想」【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の、世界の新聞Headlinesで、

朝鮮日報の記事「また!? 韓国の首相候補が苦境に」を取り上げていたんですが、金慶珠がその文昌克(ムン・チャングク)氏に対し、思想犯的議論が巻き起こっているが誤解されて可哀想」とコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)

ところで、ムン氏は早くも謝罪会見したそうです・・

過去発言からして「ひょっとしてこの人は、客観的・見識のある人物で、韓国の国家改造政策を担える人かも?」と注目していた私がバカでした

001

小松アナ「・・新たに韓国政府が指名した首相候補。今度は過去の発言が波紋を呼んで苦境に立たされているというニュース、韓国の朝鮮日報でお伝えしましょう。」

002

003

004

005

006

(一連の流れを小松アナが説明)

木佐氏「キムさん、朴大統領なんかこう焦ってるというか、ねぇ。」

007

金慶珠氏「そーーうですよね。あの私が丁度2週間前に(この番組に)来た時にこの安大熙(アンデヒ)さんがぁ(そうですよ~:木佐)総理候補から辞意を表明したと、、

実はこれ朴槿惠政権にとっては結構勢いを削がれる大きな出来事だという風に申し上げたんですがぁ、

008

その後のその内閣改造人事も含めて見るとぉ、第二期内閣はどうも自分のシンパというか、その朴槿惠さんを選挙を含めてこれまで手伝ってきたいわゆるお友達(笑)をですねぇ、大挙こう取り入れたという感があるんですねぇ、

ただこの国務総理候補のこのムンさんに関してはぁ、やはりアンテヒさんの二の舞を踏んでは決してならないという事で、何が何でも聴聞会でぇ、、あのー、まぁこういう不正がない人材を持ってきた。ところがひょんなとこから思想犯的な(笑)ですね、まっ議論が巻き起こったという事です。

009

ただ、1つだけ言いたいのは、『日本による植民地支配と南北分断は神の意思だ』っていうのはぁ、

これはですねぇ、実は講演の全体を見ると、アタシはテキストで読んだんですけれども、これが趣旨ではないんです。

"こういった試練を与える事によって国をより強くし、民族を強くしたんだ"っていうようなそんな発言だったのでぇ、それはちょっと誤解されるのは可哀想かなとも思う。

まっ、いずれにせよ、今日のニュースではぁ、彼がまた今度は弱気に転じましてですねぇ、あの謝罪するという会見を今日やったんですね。

というのは、強気に出てみたもののぉ、どうも世論が収まらないと。でここで一回謝罪をし、恐らく朴槿惠さんは、これ法的には朴槿惠さんが最後まで彼を総理にすると言えばそれまでの話なのでぇ、

恐らく総理の座に就かせるんじゃないかと。ただ不人気な国務総理という事になる、、」

010

小松アナ「それ、朴槿惠大統領としては、就かせても、今回辞退させても、どっちにしてもプラスにならない、、」

011

金慶珠氏「そうなんです。あのー、にっちもさっちもいかないと。でー、自らまた取り下げるよりは、とにかくまずは強行突破をしたいという願いでしょうね。」

013

川村氏「もともとあの朴槿惠政権としては、この人事はやっぱり世論対策って言いますか、世論対応という事で、

このムンさんというのは中央日報の政治部長も経験して政治記者という事ですから、、」

012

金慶珠氏「(話を横取りし・・) そうですよねー、そもそも国務総理候補に政治記者が(笑)あのー名前が挙がるって事も韓国では????(早口で聞き取れず)」

川村氏「それは政治部記者としてのこうバランスと言いますかね、そういったものに対して韓国国民の世論が少しやっぱり頑なに反発しているのかも知れませんねー。」

014

金慶珠氏「そうですね、韓国で政治記者と言うのは常にどちらかっていう、、右か左かという対立軸の中での自分の発言っていうのが求められますので、あのー、言論界出身者というのはなかなかパランスの取れた人物っていうのはそもそも難しいと。

ただやっぱりその法曹界いろいろ見たけど、聴聞会で不正のない人事を見つけるのが大変だったっていう事なんでしょうねぇー。」

015

小松アナ「まぁ多くの尊い命が失われましたが一隻の船に端を発してね、これだけの事になってきているという韓国社会です。さっ変わっては・・」

以上

つまり、韓国では思想犯狩りの様相になっているけど、今回は不正撲滅・国家改造人事だし、不正のない人がムン氏しかいないのでしょうがないって話ですね。

まっ、百歩譲ってキリスト教会での『日本による植民地支配と南北分断は神の意思だ』は、趣旨ではない?として右

韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】一部抜粋

001

NHK女子アナ「朴槿惠大統領が新しい首相に指名したジャーナリスト出身の大学教授、文昌克(ムン・チォングク)氏が3年前に教会で行った講演で『日本の植民地統治は神の意思だった』と発言していた事が分かったと韓国KBSが伝えています。」

・・・コレ↓の発言の趣旨は何なんでしょう??右

韓国KBS『日本植民地支配解放は独立運動の結果ではない』『我が民族は怠惰で自立心が足りない』発言で、野党が朴大統領にムン首相候補の指名撤回と大統領の謝罪を要求」【ワールドWave】一部抜粋

・・・韓国キリスト教の歴史講演会、ムン氏は旧韓末の我が国の民族性に言及します。

012

ムン・チォングク氏朝鮮民族の象徴は怠惰なことです。怠け者で自立心が足りず、他人の世話になる事が我が民族の、なんというか・・DNAに残っていたんです。」

このような民族性を打破したのがキリスト教の精神だったというのです。

別の講演では、植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召しだったとしました。

013

ムン・チォングク氏ある日突然、本当に思いがけなく突然神様が私達に解放を下さったんです。

アメリカに日本が負けたから私達にタダで解放を下さったんです。」

他の講演会では親日派の尹致昊(ユン・チホ)を高く評価しました。

014

あと、このソウル大学での講義と、中央日報のコラム↓の趣旨は??右

首相候補のムン氏のソウル大の講義『慰安婦問題で日本に謝罪を求める必要は無い』に対し、韓国挺身隊問題対策協議会が『国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!』と批判声明 【ワールドWave】一部抜粋

005

・・ムン氏は2005年、新聞の論説主管時代に書いたコラムでも、解放60年が過ぎても過去に捉われている我々が恥ずかしい。悔しくても経済的に豊かになった我々が慰安婦徴用者の問題を解決しようと書いています。 

ついでに、中央日報の関連記事です右

韓国首相候補、過去発言が問題に…その前後の脈絡は?

「本意と違い、傷ついた方々に心から謝罪」…文首相候補が釈明

ムン氏、至って真面目な客観的な発言していたのに残念。

韓国は、本当の事を言うと吊るし上げられる社会で、自分達に都合の悪い事は絶対に叩き潰します。

ムン氏が首相になったとして、持論とは全く逆の政策を推し進めるはず。

言論界にいた人が持論を曲げて嘘をつく事になり、それは日本人には全く理解できないことですよね。

でも、tarojiroさんから「なるほど~」と思うコメを頂いたので最後に紹介します右

「【避諱(ひき)】「偉大な人物のためには醜いことを隠し、高尚な人物のためには過ちを隠し、親族のためには欠点を隠さなければならない」という文化?

韓国人や中国人が平然とウソをつくのはなぜなのか?  儒教の価値観 「避諱(ひき)」

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 李克強首相の訪英前に 「エリザベス女王と面会できないなら訪英しない」と脅した中国と、それに屈したイギリス 【Nスタ】 | トップページ | 【独自】「河野談話」検証内容の一部明らかに 【ANNニュース】 »

いま世界は」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

就任以来、何人も政府内人事をとっかえひっかえしているから、都合のいい政治家がもういないんでしょうね。
朴僅恵は、政権時代これといった成果もあげず、人事異動ばかりさせていいたといわれそう。

朝鮮は問答無用の反日キチガイだと

就任されるか辞退するかその時はきっと日本のテレビ・新聞で報道されるでしょうからその時の日本の世論の反応が楽しみです。

 最近『よど号ハイジャック犯』のテレビレポートや報告文を見ます。郷愁の念があるのか北鮮の意図があるのかその両方なのか分かりませんが。

 あしたのジョーとして燃え尽きるまで闘いに行かれたのですから北鮮に骨を埋めて頂きたいと思います。もし憂国の念があるならばいつまでも滞在し、北鮮をハイジャックテロ犯隠匿国として世界各国からの認定をえる糧となっていただきたいです。

番組のアップ大変と思います。頑張ってください。

こんにちは。

まあ予想通りだなという感が大きいですね。
なにしろ彼の国では何事も感情で決めますから・・・日本時代がよかったと、その当時を生きたお爺さんが呟いたのを聞いた当時を何も知らない30代(だったかな?)が、お爺さんの杖を奪って殴り殺しちゃうんですから、狂気としか言いようがないです。ですから、これもこの結果・・・

そんな教育がされてる国と仲良くしようなんて土台無理というものです。

●さとみ さん
こんばんは。

>就任以来、何人も政府内人事をとっかえひっかえしているから、都合のいい政治家がもういないんでしょうね。
朴僅恵は、政権時代これといった成果もあげず、人事異動ばかりさせていいたといわれそう。

 思えば朴槿惠政権、人事では最初から苦労していましたね。
もう都合が良くて不正していない人材、ムン氏以外いないんでしょう。
そのムン氏が就任出来たとしたとしても、事とあるごとに過去発言を突つかれるでしょうねぇ。

●      さん
>朝鮮は問答無用の反日キチガイだと

 結論は、いつもそれに当たります^^;  

● 京ET さん

>就任されるか辞退するかその時はきっと日本のテレビ・新聞で報道されるでしょうからその時の日本の世論の反応が楽しみです。

 どうなる、どうする朴槿惠!?
ウォッチャー的には、就任した方がネタが増えてうれしいかも。

> 最近『よど号ハイジャック犯』のテレビレポートや報告文を見ます。郷愁の念があるのか北鮮の意図があるのかその両方なのか分かりませんが。

 よど号といえば、国会で古谷議員が空き缶元総理をこう質問してました
【古谷氏「今、後方の野次で『親がどうだから何なんだ』と。 
その話が出ると思っていた。森大志の素性は、実は森大志を含む、よど号ハイジャック犯の子供達は、故田宮高磨が北朝鮮内に『ニッポン革命村小学校』というものを作り上げて、テーマは『立派な金日正主義革命家になるため、ニッポン語の勉強を含め、徹底的な思想教育をしている』ということが、専門家あるいは八尾恵(かつて拉致に関わったテロリスト)が『謝罪します』という著書で記述している。
すなわち、拉致実行犯の子供だから悪いと言っているのではない。それだけ思想教育を受けていた人間が日本に帰って日本の市会議員に出るということ。 この団体らに2億円を超える政治献金をしている政党で、尚、菅総理は拉致対策本部長だ。
30年以上苦しんでいる拉致家族の皆さんも、この問題に強力に抗議されている。
知ってた知らなかったは水掛け論だが、こういう人間を公認・推薦して選挙に出している政党と、その政党に民主党から多額のお金が出ていて、尚且つ、総理は拉致担当本部長ということをもっても、拉致対策本部長を辞任すべきというくらいの話だが、
こうして事実がハッキリし、認識された以上、家族会の皆様にここでしっかり謝罪して頂きたいと思う。】
《民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/nhk-f996.html


>番組のアップ大変と思います。頑張ってください。

  脳トレだと思っているので苦になりません(笑) がんばります(^^)/

●huu さん
こんにちは。

>まあ予想通りだなという感が大きいですね。
なにしろ彼の国では何事も感情で決めますから・・・日本時代がよかったと、その当時を生きたお爺さんが呟いたのを聞いた当時を何も知らない30代(だったかな?)が、お爺さんの杖を奪って殴り殺しちゃうんですから、狂気としか言いようがないです。ですから、これもこの結果・・・

 まぁこんなもんですね。
「日本の統治時代は良かった」という95歳の老人を殴り殺した事件・・・
《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-d91e.html#_ga=1.141324914.1916878898.1402367582

>そんな教育がされてる国と仲良くしようなんて土台無理というものです。

 反日モンスター製造教育ですからね、くわばらくわばらですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 李克強首相の訪英前に 「エリザベス女王と面会できないなら訪英しない」と脅した中国と、それに屈したイギリス 【Nスタ】 | トップページ | 【独自】「河野談話」検証内容の一部明らかに 【ANNニュース】 »