フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 | トップページ | 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 »

2014年6月 8日 (日)

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

・・・ゴールラッシュの日本代表は今朝ブラジルに入る。決戦の時が近づいている 

しかし選手が戦うのは相手チームだけではない時には審判が敵になる事も・

テーハミングック!・・・・」

001

2002年、韓国中が熱狂したアジア勢初のワールドカップ、ベスト4

002

だが、FIFA(国際サッカー連盟)の発表したデーターが韓国サッカーの栄光に疑惑をもたらしている

003

2004年、国際サッカー連盟がFIFAが「100年間の10大誤審」を選定。その中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクインしたのだ。

004

その1つがコチラ。韓国戦で退場になったイタリア選手。実は韓国の選手に反則を受けていながら逆に反則を取られ退場になったと言われる。

005

そしてスペインは韓国戦で2度も得点が取り消されたという。 

そんな誤審疑惑を蘇らせる発言が先週あった。

006

発言の主は、2002年当時、国際サッカー連盟の副会長だったチョン(鄭夢準)氏だ。

007

008

チョン氏韓国が準決勝まで行ったのは、私が審判をすべて買収したからと言われるが、私の能力がそれだけあるなら結構じゃないか」

009

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 

先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。

「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。

一体、その中身は・・?

010

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

011

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。

012

このニュースに街の人は・・

014

013

「うーん、似てないような気もするんだけどねぇ、、」「まぁ言われてみればって感じですかねぇ、、」「言いがかりだと思うね、、」

015

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

016

017

018

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

019

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた

021

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうか

022

これまでもサッカーで日韓関係はもめた

023

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、

024

ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み

025

去年は日本の歴史観を非難するなど、

ことサッカーとなると韓国のアンフェアな行動が指摘された。

026

玉木氏「韓国の方は早ーくサッカーの方に飛びついてた。

029


030

韓国としてはサッカーだけはまぁ日本には負けたくない、負けられない、、」

027

そもそもサッカーにおいては対戦成績でも韓国が日本を圧倒してきた。だが日本が除々に追い上げFIFAランクではここ10年韓国を上回るようになった

028

玉木氏「日本人もJリーグが1993年に生まれて以来、一気に成長してきたもんだから、そういう意味では韓国の人達は悔しいでしょうねぇ。」

(以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて

放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。

旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

002

 

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

 

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

018_3

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

チェ・ソギョン氏彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

(中略)

003 

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

そもそもなんで「日の丸狩り」じゃなくて「旭日旗」なんでしょう??

帝国主義云々言うのなら、まずイギリスやフランスの旗に文句つけるべきじゃないの??

まっ、論理的じゃないのが朝鮮人といえばそれまでだけど^^;

何はともあれ、韓国人がブラジルでも何かやらかしてくれる事を期待します。

おまけ右

人さし指ちなみに今、こんな記事が上がってました!

韓国の大学教授、ブラジルで韓国文化特別講義 朝鮮日報

 韓国のPR専門家を自任する誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が、ブラジル・サンパウロの小・中・高校生を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化についての特別講義を行った。

 ソ教授は今年1月から世界各国を回り、各国の若者たちに対し「韓国文化の優秀さ」をテーマとする特別講義を行う「K-lecture」プロジェクトを進めている。フランス・パリ、米国ニューヨーク、ロシア・モスクワ、中国・上海、ベトナム・ホーチミン市に続き、六つ目の開催地としてサンパウロを選んだ。

 ソ教授は6日「韓国に強い関心を持つ現地の若者を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化の優秀さを面白く説明し、韓国の文化や歴史により関心を持てるようにすることが、特別講義の目標だ」と話した。

 今回の特別講義は、サンパウロにある韓国系の福祉施設に通う現地の小・中・高校生約50人を対象に1時間にわたって実施、終了後には韓国料理の試食会も行った。

 ソ教授はまた「これまではいつも、現地の大学生を中心とした講演を行っており、青少年を対象にした講演を行うのは今回が初めてだ。しかし、K-POPやハングル、テコンドーなど韓国文化に関心を持っている若者たちを見て驚いた」と話した。

 講演を終えたソ教授は、独島(日本名:竹島)問題について外国人が理解しやすい内容の、独立記念館の独島学校が発行した冊子「The history of DOKDO」を参加者全員に配布した。

 ソ教授は「来月には日本で大学生を対象に、韓日両国の歴史についての講演を行う準備をしている。今年末までに世界の主要15都市で特別講義を行う計画だ」と語った。

 一方、ソ教授は昨年、独立記念館の独島学校校長として、世界各国の韓国系学校に通う韓国系住民や、韓国企業などの駐在員の子弟を対象に「独島学校出前特別講義」をニューヨークやタイ・バンコク、オランダ・アムステルダムなど世界の主要14都市で行っている。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 | トップページ | 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 »

新報道2001、日曜報道」カテゴリの記事

旭日旗批判_」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これはアジアカップ(だったかな)で差別行動した時の言い訳で使われて以来、出てきた問題(本当問題でもないんですけどね。朝日は捏造までしましたね・・・)
とにかくバ韓国の主張は全部後付け・・・だから、どこぞの准教授が旭日旗は戦前の国旗とか理解不能でわからない事言うんです。
日本では旭日旗は縁起物なんです。だから験担ぎで応援に持って行っているだけ。
戦後60年以上過ぎてから突然言いだした事を言掛りと言わず何というのでしょうか?この馬鹿サヨ連には、ほとほと呆れ果てます。そんな事を戦後すぅ~と、やって来たから国民は怒っているんですよ。もういい加減にしろってね・・・

 こんにちは。
 このテレビ番組、私も観ていました。このような報道をもっともっとして欲しいですね。そして、少しでも多くの人に、知って欲しい事実だと思います。
それにしても、このようなねつ造をしてまで日本を辱めるような報道している放送局の社旗が、その旭日旗であることに違和感がないんですかね。そんなに仲良くしなければならない国が反発しているのであれば、進んで社旗も変えれば良いと思うのですがね。。
大谷氏と浜氏は韓国のネガティブな報道がされれば反射的に「日本が」とか「日本も」と出るんでしょうね。事実かどうか、またその事に対する考察とかする前にとにかく日本に原因があると。コメンテーターの多くは、自分でその事実等確認もせずに、テレビ局の用意した資料からテレビ局の意向に沿ったコメントするだけ。。。まぁテレビ局もそんな人間を選んで コメントをさせているんでしょうけど。
 
 また以下の記事も紹介させてください。
 http://blogos.com/article/87265/
 

さくらにゃんさん、こんにちは。
韓国人にとって日本はやっつけ甲斐があるんでしょう。
中華やロシア、アメリカは怖くてとてもこんなことはできない。
材料は旭日旗でもサッカーでも何でもいいんです。
要は日本をやっつけて、いい気分になりたいんです。
そして日本が謝罪すれば、気持ちが清々して『次は何で難癖をつけてやろうか・・・』と思うんですね。
日本をいじめて、困らせれば彼らは満足するんでしょう。
よくマスコミでは『日本を一番嫌いな国は韓国だが、日本に一番関心がある国も韓国』と言ってますが『関心がある』とはつまりこういうことなんだと思います。

旭日旗に関しては、紹介されているように猿まねパフォーマンスからの流れで一気に噴出した事象ですが、これは反日教育による根回し?が行き渡った結果、その話し(旭日旗が~)を抵抗なく受け入れる準備が整っていたということでしょうね。
要するに、いろいろともう手遅れ、ということですね。

つか、韓国は戦犯旗(笑)色をユニフォームに使ってるのはどうとも思わないのかね?

アルゼンチンのサッカー親善試合でアルゼンチンのファンがフォークランドの所有の大段幕を貼って、それをBBCがその事報道していたが、韓国をFIFA、IOCが処分しないから後から問題が発生する

2001年に中国で起きた趙薇さんの日本軍旗事件の韓国版ですね。
中国様に作っていただいた安重根記念館などと共に、
水に流し易い日本人とって永年残る『良き記念碑』となるのではないでしょうか。

韓国では、身内のために不正や不法行為を行なうことは悪いという認識はないので、審判を買収したことも自慢話になるのでしょう。

日韓ワールドカップ以外にも要因はありますが、韓国はドイツ・イタリア・スペインでは非常に嫌われていますね。これからも韓国がワールドカップに出るたびに、韓国を嫌いな国が増えることが予想されます。

あと、先のソチオリンピックでは、韓国嫌いのロシア人が相当増えたのではないでしょうか。韓国の真の姿を知ってもらうためにも、韓国には国際的なスポーツ大会に頑張って出てもらいましょう。

●huu  さん
こんにちは!

>これはアジアカップ(だったかな)で差別行動した時の言い訳で使われて以来、出てきた問題(本当問題でもないんですけどね。朝日は捏造までしましたね・・・)
とにかくバ韓国の主張は全部後付け・・・だから、どこぞの准教授が旭日旗は戦前の国旗とか理解不能でわからない事言うんです。

はい、アジアカップ日韓戦で、日本人をサルに見立てて侮辱したキ・ソンヨンが、
批判を受けて「客席に旭日旗がー!」とウソをついた事にテレ朝が同調(;一一)
金慶珠に至っては「戦前の日本の国旗」とバカ丸出しコメントしてました(呆)

>日本では旭日旗は縁起物なんです。だから験担ぎで応援に持って行っているだけ。
戦後60年以上過ぎてから突然言いだした事を言掛りと言わず何というのでしょうか?この馬鹿サヨ連には、ほとほと呆れ果てます。そんな事を戦後すぅ~と、やって来たから国民は怒っているんですよ。もういい加減にしろってね・・・

うちの近くの港では出港式の時、旭日の旗が大量にたなびいていますよ。
アレみたら火病っちゃうのかな~(苦笑)
 日本の伝統・文化にまでいちゃもんつけちゃう隣国・・・友好なんてあり得ません。
一番許せないのは、それに同調しちゃうサヨ反日日本人ですが・・・

● G-net さん
こんにちは!

> このテレビ番組、私も観ていました。このような報道をもっともっとして欲しいですね。そして、少しでも多くの人に、知って欲しい事実だと思います。

裏番組のサンモニと比べると、新報道2001の報道はしごくフェアですよね☆
サッカーでも不正を誇る韓国人・・・バカ丸出し。

>それにしても、このようなねつ造をしてまで日本を辱めるような報道している放送局の社旗が、その旭日旗であることに違和感がないんですかね。そんなに仲良くしなければならない国が反発しているのであれば、進んで社旗も変えれば良いと思うのですがね。。

アカヒの社旗が旭日なのは皮肉なもんです(笑)
韓国もオチをつけないと気が済まないんでしょうかねぇ?

>大谷氏と浜氏は韓国のネガティブな報道がされれば反射的に「日本が」とか「日本も」と出るんでしょうね。事実かどうか、またその事に対する考察とかする前にとにかく日本に原因があると。コメンテーターの多くは、自分でその事実等確認もせずに、テレビ局の用意した資料からテレビ局の意向に沿ったコメントするだけ。。。まぁテレビ局もそんな人間を選んで コメントをさせているんでしょうけど。
 
日本を貶める為に韓国の味方していますよね、この人達。
とにかくいつも結論ありきのコメント(呆)
仰るように、そういう人間じゃないと御用達のコメンテーターは務まらないようですが。

 ご紹介の記事、小中華思想のことが具体的にわかりやすく説明されていて
とても興味深く読みました!
 こういう韓国を知り尽くした方に、テレビで本当の韓国を語って頂きたい!☆

●タケコプター さん
こんにちは。

>韓国人にとって日本はやっつけ甲斐があるんでしょう。
中華やロシア、アメリカは怖くてとてもこんなことはできない。

 周辺国で、騙せるような金持ち優等生は日本だけですからね。
絶対に負けたくないサッカーに旭日旗というネタを絡めただけ。
優位に立てるなら荒唐無稽でもケンチャナヨ(呆)

>そして日本が謝罪すれば、気持ちが清々して『次は何で難癖をつけてやろうか・・・』と思うんですね。
日本をいじめて、困らせれば彼らは満足するんでしょう。
よくマスコミでは『日本を一番嫌いな国は韓国だが、日本に一番関心がある国も韓国』と言ってますが『関心がある』とはつまりこういうことなんだと思います。

同感!日本は獲物なので、謝罪したくらいじゃ難癖は止まりません。
むしろ謝罪すればエスカレートするだけ。だってもはや反日モンスターだもん。
 悪質ストーカーへの一番の対処は身を隠す事。
日本も完全スルーしかありませんね。

●     さん
>旭日旗に関しては、紹介されているように猿まねパフォーマンスからの流れで一気に噴出した事象ですが、これは反日教育による根回し?が行き渡った結果、その話し(旭日旗が~)を抵抗なく受け入れる準備が整っていたということでしょうね。
要するに、いろいろともう手遅れ、ということですね。

一言でいうと「民度が低い」・・・ですかね。
いくら洗脳教育されているとはいえ、事実じゃないことも国全体がそれを鵜呑みにするってあり得ない。
仰るとおり、「反日無罪」の土台がそうさせるんでしょう。
 教育など人間形成を一からやり直さないと手遅れですね。クワバラクワバラ

●    さん
>つか、韓国は戦犯旗(笑)色をユニフォームに使ってるのはどうとも思わないのかね?

それは日本に(日の丸の)赤を着させない為という有力な説があります!(苦笑)

● 呆れた さん

>アルゼンチンのサッカー親善試合でアルゼンチンのファンがフォークランドの所有の大段幕を貼って、それをBBCがその事報道していたが、韓国をFIFA、IOCが処分しないから後から問題が発生する

政治的メッセージを示した横断幕は全面禁止されたのに困ったもんです。
 FIFAって人種差別問題には超厳しいクセに
韓国がサッカーの試合で数々の政治的主張をしたの対して罰則が甘すぎました。
そのせいもあるでしょうねぇ。

●京ET さん

>2001年に中国で起きた趙薇さんの日本軍旗事件の韓国版ですね。
中国様に作っていただいた安重根記念館などと共に、
水に流し易い日本人とって永年残る『良き記念碑』となるのではないでしょうか。

「趙薇さんの日本軍旗事件」・・知らなかったので調べました。
なるほどねぇ、この女優ちょっと気の毒。
 でもこの韓国版、日本代表ユニフォームのはただの難癖だし、
それをFIFAはじめ世界中に言って回るのは狂ってますよねぇ。

●orange さん
>韓国では、身内のために不正や不法行為を行なうことは悪いという認識はないので、審判を買収したことも自慢話になるのでしょう。

 はい、そしてその自慢話は自爆なんですが、気づかないのがイタイですね^^;

>日韓ワールドカップ以外にも要因はありますが、韓国はドイツ・イタリア・スペインでは非常に嫌われていますね。これからも韓国がワールドカップに出るたびに、韓国を嫌いな国が増えることが予想されます。

 サッカーを通じて、完全に墓穴を掘っています。
韓国には是非ますますその我が道を突き進んでいただきたい!

>あと、先のソチオリンピックでは、韓国嫌いのロシア人が相当増えたのではないでしょうか。韓国の真の姿を知ってもらうためにも、韓国には国際的なスポーツ大会に頑張って出てもらいましょう。

 ソトニコワさんもターゲットにしちゃいましたからねぇ(呆)
そういえばロンドン五輪の時も様々な事をやらかし、
とうとう英紙が「韓国のせいでロンドン五輪の輝きが失われた」と書きました。
その調子でもっと頑張れ!韓国!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 | トップページ | 変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 »