「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】
TBS【サンデーモーニング】で、
「集団的自衛権で韓国で反発が・・」と題して、毎年恒例だった自衛隊創設記念レセプションと、ワンピース展の韓国側の一方的なドタキャンを日本のせいのように報じ、コメンテーターもそれに呼応してたコメントをしていたので記録しました(ただし、VTRはやや要約)
事実関係を知らずこれだけを見た人は、「集団的自衛権」一部公認を閣議決定した安倍政権の強硬姿勢で、韓国を怒らせたせいだと思うでしょうねぇ・・(;一一)
(7/11日の金曜日、韓国国会の外交統一委員会は、日本政府が集団的自衛権を認める閣議決定をした事に『外交的な挑発行為だ』と強く非難する決議案を採択。
一方、同じ日、毎年ソウルで行われていた日本の自衛隊の創設記念のレセプションが、前日に会場となっていたホテル側から『国民感情に配慮』してキャンセルされていた事が分かり、菅官房長官は『極めて遺憾で抗議している』という短いVTRのあと・・)
関口宏氏「安田さん、何か感じることはありますか。」
安田菜津紀氏「そうですね、あの、この自衛隊の式典の中止とほぼ同時に、あの人気漫画のワンピースの展示がソウルで急遽中止になるという事があって、その理由として挙げられたのが、原作の中に、あの旭日旗を思わせるような旗が何度か出てきたという事が理由で、急遽中止になってしまったという事で、
本当に楽しみにしていたソウルに居る友人からも本当に悔しいという事でメールを貰ったんですけれどもぉ、この自衛隊の式典の中止を当然視する声が韓国の中であがる一方で、
このワンピース展に関しては、友人のようにほんっとに残念だという風にあの思う声が多く寄せられているという事で、このワンピース展の中止が今の日本の動き が全ての理由ではないかも知れないですけれども、
こうして隣の国が強硬な姿勢を取る事によって、本来はそれとは全く関連のないはずの交流にまでこうして影が落ちてしまうという事も、ひとつ気づいていかなければいけない点ではないかと思います。」
関口宏氏「そうですわねぇ。えー・・」
以上
えーっと、ニュースタイトルを『集団的自衛権で韓国で反発が・・』ってしちゃうとこが、さすがサンデーモーニングですねぇ(苦笑)
本来なら、日本側としては無礼で非常識なドタキャンを非難すべきでしょうに!(呆)
で、安田氏のコメントも完全に韓国人目線ですよね?
ちなみコチラの国際交流サイトに自己紹介が
在日韓国人の父、仲の良かった兄の死を次々に体験。人生のむなしさを感じ、現実から逃れたいとの思いで、高校2年の時にNPO国境なき子供たちのカンボジアツアーに参加。そこで、自分自身も悲惨な目にあいながら、より困っている仲間を思う同世代の子供たちの様子に衝撃を受ける。
いくら韓国系だとしても、フォトジャーナリストなんだからもう少し客観的に物事を見れないんだろうか?
同じTBSの、【Nスタ】がしっかり報じた印象と真逆です。(司会者は集団的自衛権の閣議決定のせいにしていましたが・・)是非読み比べてみて下さい。
《韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】 》より
旭日旗狩りの事も、賠償の事も、韓国メディアの煽り記事の事も↑この記事に書いたのでここでは省きますね。
原作漫画の旭日旗を問題視したり、30カ国以上で恒例のレセプションを一流ホテルが前日にドタキャンするモンスタークレーマー国家を一切批判せず、
「全部日本が悪い」みたいに持っていっちゃうこのサンデーモーニングは、日本人差別番組だと思うわっ( ゚д゚)、ペッ
« 韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】 | トップページ | 「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】 »
「コメンテーター」カテゴリの記事
- 【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】(2019.04.06)
- 【2013年安倍総理、靖国参拝問題】 猛批判するアホコメンテーターに対し、必死に安倍総理を擁護する石破茂幹事長を振り返る(2018.08.24)
- 【バッシング?! 】井上咲楽さん「(楽しみに行ったが)枝野さんの演説凄い長かった・・途中でちょっと飽きちゃって出ちゃった」【上田晋也のサタデージャーナル】(2018.08.22)
- 東国原英夫「維新の3バカ(杉田・足立・上西)に応援に行った。あのままいってたら私の派閥だったかも。最悪ッ!(笑)」【上田晋也のサタデージャーナル】(2018.08.18)
- くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】(2018.07.14)
「サンデーモーニング」カテゴリの記事
- 青木理「メディアがナショナリズムを煽り過ぎ『ニッポンガンバレ』一色に」【サンデーモーニング】 & 「メディアのタブーは、天皇と拉致被害者家族」(2018.07.01)
- 【立憲民主党】 (原発事故翌年)枝野幸男経産相(当時)が「再稼動の必要性」に言及したと、批判するサンモニコメンテーター達 (回想)(2017.10.19)
- 青木理氏「籠池、稲田、安倍、鴻池さんは全員(日本最大の右派組織)日本会議のメンバー」発言は憲法改正阻止の布石 【サンデーモーニング】(2017.03.20)
- サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】(2017.02.28)
- 【日米首脳会談】 姜尚中「(トランプは)日中を天秤に。ハシゴを下ろされ失望もあり得るので、中国と経済的交流は深めた方が良いい」。 岡本行夫「初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明!中国は相当ショック」 【サンデーモーニング】(2017.02.12)
「旭日旗批判_」カテゴリの記事
- 済州島で10月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】(2018.09.08)
- ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」(2018.06.28)
- ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!(2018.02.06)
- 【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)(2017.05.06)
- 6カ国の海軍が韓国海域で潜水艦の救助訓練(第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」 & 旭日旗批判 【韓国KBS】(2016.05.25)
「集団的自衛権関連」カテゴリの記事
- 【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;) 【プライムニュース】(2016.07.15)
- 【安保関連法施行】 自民党・小野寺元五典防衛相 vs 民進党・辻元清美議員 生討論 【NEWS23】(2016.03.30)
- 与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊が発足した件で、中国がレーダー設置を非難・安全保障関連法の施行も懸念 【韓国KBS】(2016.03.29)
- 【第一次世界大戦から100年】地中海に大日本帝国海軍の慰霊碑。『地中海の守護神・第二特務艦隊』(2016.01.06)
- 共産党提案の「国民連合政府」構想に賛意、小沢一郎氏の「集団的自衛権」論(2015.09.29)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】 | トップページ | 「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】 »
ちがう番組なんですけど・・・
『NHKEテレ大阪戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 知の巨人たち』より
今の安倍首相・・・集団的自衛権を、岸首相・・・60年安保に重ねるがごとき編集でした。
日中戦争 日米戦争の全時期にわたって
日本の軍国主義者は
自分たちに必要な法律を
手続きを守ってつくり出しながら
軍国主義政策の終わりまでを
歩みきった
これに対して
大正時代の
反軍国主義者の大部分は
法律を守りつつ
順応していった
ベトナム戦争反対にしても
法律を守ってほしいというような批判は
大正・昭和の転向史を背景におく時、
私は、うけいれることができない。
*順法ではだめで人民の決起が必要という編集方針でした。
朝鮮・中国に対しても・・・
それは軍部の一部 政府の一部が
指導して させたんでしょうけど
その手先になってやったのは
私たち日本国民なんですから
手先になった人も
同じような責任があるわけです
ですから私は自分の生涯あるうち
そういう人に対して おわびすると同時に
その人たちの受けた傷を私は記録して
後の人たちに残しておく
あとの人たちの きっと良心的な人たちは
その記録に目を留めて
また花岡事件
中国人の強制連行を調べて
戦争はすべきでないという
考えになっていくと思って
今でも期待と希望と ある意味では絶望を
兼ねて持ちながらやっております
今、こんな番組を放送するときなの?と良心的でない私は思いました。
さくらにゃん様のまねをして、書き起こしというのを少しだけやってみましたが大変でした。
頑張ってください。
投稿: 京ET | 2014年7月13日 (日) 12時13分
>京ET さん
書き起こしありがとうございます。
さすが極左反日のNHKですね。
番組タイトルは「知の巨人たち」ではなく「恥の巨人たち」がふさわしいような気がします。
>順法ではだめで人民の決起が必要という編集方針でした
暴力革命を支持するということでしょうかね。未だに共産主義を支持しているということですね。
投稿: orange | 2014年7月13日 (日) 13時00分
さくらにゃんさん、こんにちは。
サンモニを見ると朝から気分が悪くなるので見ないことにしてますが、本当にこの番組は韓国万歳番組ですね。
いっそのこと、TBSも『民団放送』に名称を変えたらどうでしょうかねえ。
立場を変えて、日本の帝国ホテルが駐日韓国大使館の行事を前日にドタキャンし、韓流タレントのコンサートも前日にドタキャンしたら、このテレビ局はどう言うつもりなんでしょうか・・・。
また日本のせいにするに違いないでしょう。
日本のヘイトスピーチは問題にしても、韓国国内の日章旗や旭日旗を燃やしたり、日本政府の閣僚の写真を燃やすのはおかまいなしです。
在日韓国人がテレビで、韓国に完全に非があるにもかかわらず、堂々と韓国寄りの発言をし、日本批判をするなど、できることならTBSの放送免許を取り上げてもらいたい気持ちですねえ・・・。
投稿: タケコプター | 2014年7月13日 (日) 13時10分
この番組は相変わらずですね、予定調和過ぎてもはや怒る気にもなりませんね(苦笑)。おそらくドタキャンしたホテルが韓国でなくとも今回の様な内容にしたでしょう。日本と安倍総理が大嫌いな番組ですからね。
ワンピース展の中止は前回のエントリーにもありましたが、ネットを余りやらない人達にも韓国との交流は政府はおろか民間レベルでも無理!という印象を与えるには十分でしょうね。ワンピース程の漫画でも中止されるのだから、もう他の漫画が韓国で作品展をやろうとは思わないでしょうね。
投稿: tune | 2014年7月13日 (日) 13時16分
こんにちは。
ワンピース展とロッテホテルのドタキャンは2chでも結構話題になっています。
その中で、ワンピース展は一年前から企画・準備を進めてきて、グッズも制作していて、それらの損害は1億数千万円に上るとどこかに書いてありました。
こういった損害賠償はどこが保証してくれるのでしょうね。(あの国じゃあ泣き寝入りになりかねないような)
国民感情を重視したといっても、開催日直前のドタキャンなんて、どう見ても会場側が悪いから賠償問題になって韓国側が損をすると思うんですがねえ。…通常は。
ワンピースなんて世界的に人気作品なんだから、韓国なんかで開催する必要はないですよ。
これに懲りて民間の展示会は、一切韓国で開かないようにすればいいと思います。
旭日旗なんかここ1~2年で騒ぎ出したことなんですから。
そんないちゃもん国にはたとえ高額提示されても断固断って、他の途上国に格安で開催すればいいですよ。
投稿: さとみ | 2014年7月13日 (日) 13時43分
素晴らしい番組ですね。素晴らし過ぎて、スポンサー企業の株主総会に怒鳴りこみたいぐらいです( ̄□ ̄;)!!
ただ、最近思うんですが、彼等って本当にイデオロギーだけでこんな番組作ってるんでしょうか?
「安倍叩きは社是」といった某新聞の主筆サンは、中国政府お抱えで愛人ツアーをしましたけど、あの中国が愛人ツアーのお膳立てしただけで終わるとはとても思えません。いきなりセクハラ発言しますけど(失礼(--;))絶対にエッチしてる動画を録られてると思うんですが(><)
もっと言えば、現状の刑法で逮捕されるぐらいのことを中国・韓国・北朝鮮でやってて、その証拠を全て各政府に捕まれてて、全く逆らえない(逆らう気もないと思いますが)のでは( ̄~ ̄;)
『サンデーモーニング』なんて、そうでも考えないと納得出来ないぐらい毎週異常な放送やってます(-_-;)
但し、日韓関係がドンドン消えてくれるという点では韓国に感謝すべきでしょうね(爆)。
投稿: 播磨真悟 | 2014年7月13日 (日) 14時32分
先日、生まれて初めて女性の写真集を購入しました。
『オードリー・ヘプバーン』の写真集です。
計算してみると彼女はほぼ母と同い年なので変な気分がしました。
以前、きゃりーぱみゅぱみゅさんの韓国公演中止というのがあって、
原因の旭日旗付きの国防婦人会のような写真を見て、いっぺんにファンになりました。
『国同志はともかく市民段階での交流が・・・』なんて意見をよく市民を代表する方々が発言しておられますが、ちゃんちゃらおかしいと思います。
石平氏がツイッターで『・・・広島と長崎の場所にキノコ雲を描いた日本地図を・・・広島と長崎以外には東京の地名だけをわざと大きく表示している。「次にキノコ雲が落とされるのは東京だぞ」という意味合いだ・・・』
とされ、これに反対表明をしない運動体・平和主義者の偽善さを記されておりました。
橋下氏の週刊朝日事件の時も、すぐに意思表示をしない差別反対主義者・人権派の方々がいっぺんにあぶりだされたようでした。
今日の朝鮮日報では『日本の国会議事堂前に李承晩の銅像が建つ日は来るか』なんてやってますし、どんどん続きそうです。
投稿: 京ET | 2014年7月13日 (日) 15時21分
こんにちわ
毎日のネット記事で読んだのですが、自衛隊のレセプションが日本大使館に
変更され、招待客がやってきたところ、大使館前に集まったデモのせいで、
いつもは使わない入り口から入らざるえなかったそうです。そこまでの騒動を
起こすデモを警官は制止しなかったとか。
ホテルのキャンセルはまだ、一企業の判断と言えるでしょうが、大使館の業務
が明らかに妨害されているのを阻止しないなど、常軌を逸してるという言葉では
足りないと思います。大使館引き上げましょう。国交もいりません。
サンデーモーニングで在日の方が意見を言われていますが、この方、まさか
一族が「強制連行」されてきたなどと思っていませんか。全国放送される番組で
カムアウトしたことだし、名前も本当のを名のればいいのに、なんて意地悪く
思います。
投稿: いつも読んでいます | 2014年7月13日 (日) 16時02分
こんにちわ。
まず大使館でのレセプション妨害ですが、そもそも論として、大使館側の公務を妨害するのは間違いなく「国際法違反」、詳しくはウィーン条約に違反しているということが大問題であることを前提にして話をしなければならないでしょう、と言いたいです。分かりやすい例を挙げれば、wikiにも載っている「2005年の中国における反日活動」でしょうか。この一件のときに在中日本大使館に対して破壊活動が行われた訳ですが、警官隊は制止をせず黙認しました。そして今韓国で同じようなことが起こっているにも関わらず韓国政府は止めようとしていません。
こちらも同じくwikiの「大使館」ページより引用しますが、ウィーン条約にはこのような文言があります。「接受国は、私人による公館への侵入・破壊及び、公館の安寧・威厳の侵害を防止するために、適当なすべての措置をとる特別の義務を負っている。」とされており、また同wiki内では「この措置には、原状回復のための措置や損害賠償義務だけではなく、事前予防の義務もふくまれている。」ともあります。
今回の韓国側の対応はこの「事前予防の義務」に反しているものとして、日本政府は厳しく追及すべきだと思います。その際には「今韓国では、2005年に中国で起こった反日デモのときと同じく、大使館を防護する義務を怠っている」とすれば中国も同時にけん制することもできるでしょうに・・・
また、ワンピース展中止に関してですが、日韓のメディアは口裏を合わせているが如く「民間交流が大事」と言っているくせに、いざその民間交流で問題が起こると「日本が悪い」とこちらも口を揃えます。まあそれはいつものことですが、今回ワンピース展において、韓国のワンピースファンが何故声を上げないのか?私はそれが不思議でなりません。
日本の漫画は世界中で愛されており、それは韓国も例外ではないことはよく知っています。であるならば、たった1コマの注意深く見なければ気にもならないような演出でギャーギャー騒ぐことが、いかに醜く小さい器であるか・・・韓国のワンピースファン(無論ファン以外も)はそのことを強く訴えなければ、今後の「民間交流」も所詮その程度もので、長続きしないものだと自ら主張しているものだということを理解しなければなりません。
投稿: 水浸し | 2014年7月13日 (日) 17時17分
● 京ET さん
>ちがう番組なんですけど・・・
『NHKEテレ大阪戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 知の巨人たち』より
昨日の夜中にやってたやつですよね?
「ベ平連」 が出た瞬間にチャンネルを変えました(笑)
>今の安倍首相・・・集団的自衛権を、岸首相・・・60年安保に重ねるがごとき編集でした。
それが狙いでしょうね。
>>ですから私は自分の生涯あるうち
そういう人に対して おわびすると同時に
その人たちの受けた傷を私は記録して
後の人たちに残しておく
あとの人たちの きっと良心的な人たちは
その記録に目を留めて
また花岡事件
中国人の強制連行を調べて
戦争はすべきでないという
考えになっていくと思って
今でも期待と希望と ある意味では絶望を
兼ねて持ちながらやっております
戦争はすべきではない・・・それは同感だけど、描き方に恣意的なものを感じます。
お疲れ~でした!☆
投稿: さくらにゃん | 2014年7月13日 (日) 19時42分
● タケコプター さん
こんばんは。
>サンモニを見ると朝から気分が悪くなるので見ないことにしてますが、本当にこの番組は韓国万歳番組ですね。
いっそのこと、TBSも『民団放送』に名称を変えたらどうでしょうかねえ。
ホントに!(笑)
オースリラリア訪問の件もやっていたけど、サンモニフィルターを通すと
やはり集団的自衛権批判になる不思議・・
>立場を変えて、日本の帝国ホテルが駐日韓国大使館の行事を前日にドタキャンし、韓流タレントのコンサートも前日にドタキャンしたら、このテレビ局はどう言うつもりなんでしょうか・・・。
また日本のせいにするに違いないでしょう。
もうそれは間違いないです。何でも結論は「日本が悪い」ですから(呆)
この人たち、なんで中立・公平・公正に批評できないんでしょうかねぇ??
視聴者もそんなにバカじゃないのに!
>日本のヘイトスピーチは問題にしても、韓国国内の日章旗や旭日旗を燃やしたり、日本政府の閣僚の写真を燃やすのはおかまいなしです。
在日韓国人がテレビで、韓国に完全に非があるにもかかわらず、堂々と韓国寄りの発言をし、日本批判をするなど、できることならTBSの放送免許を取り上げてもらいたい気持ちですねえ・・・。
ただただ日本批判してりゃいいとでも思ってるんですかね??サンモニは。
フェアに物事を捉えられないなら、電波使って報道する資格もないし、
日本の悪口だけ言う井戸端会議なら、楽屋でやれと言いたいですね、ったく。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月13日 (日) 19時53分
やはり放送法を厳格化して迅速に違法番組を潰せるようにするべきですな。
むしろ検閲体制復活ぐらいでちょうどよいのかも。
スパイ防止法や治安維持法を復活させつつ、
「国籍条項」を放送業界に義務付けるのもアリか。
それにこの一件は海外でも韓国への嫌悪が高まったようですね。
というか、どうも一部の韓国人の間でも賛否両論の様子。
参考記事:「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事
『韓国人がワンピースの旭日旗に激怒か!? 海外の反応』
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51869034.html
投稿: unknown_protcol | 2014年7月13日 (日) 19時56分
こんばんは〜!
今朝もサンモニ、面白半分で見てました。
寺島氏はますます推理探偵のようだし、(「この裏にある意図」を語りたがる)
中西氏は、「なかにしくん、きみもあべのわるくちをいわないと
コメンテーターおろしちゃうぞ、と言われたんですう!」的なコメント。
ロッテホテルなんて名ばかりの三流ホテルです。
日本人客もますます遠のくでしょうし、(うちの母はホテルの最上階で寿司を食べた次の日から、
生死の境を彷徨うほどの食中毒になりました。)
こんな報道を続ける事が日韓関係にプラスになると考えるのか…ホント理解に苦しみます。
投稿: ひろ | 2014年7月13日 (日) 20時00分
●tune さん
>この番組は相変わらずですね、予定調和過ぎてもはや怒る気にもなりませんね(苦笑)。おそらくドタキャンしたホテルが韓国でなくとも今回の様な内容にしたでしょう。日本と安倍総理が大嫌いな番組ですからね。
私も怒りを通り越しちゃってます^^;
反日日本人の言いそうなことって想定済み。共産党提供の番組と思ってみれば納得です。
>ワンピース展の中止は前回のエントリーにもありましたが、ネットを余りやらない人達にも韓国との交流は政府はおろか民間レベルでも無理!という印象を与えるには十分でしょうね。ワンピース程の漫画でも中止されるのだから、もう他の漫画が韓国で作品展をやろうとは思わないでしょうね。
まったく同感です。これは韓国GJですね。
ワンピース展のドタキャンは、世界中のマンガファンへインパクトを与えたと思います。
日本のソフトパワーって想像以上に影響力ありますからね♪
投稿: さくらにゃん | 2014年7月13日 (日) 20時11分
● さとみ さん
こんばんは。
>その中で、ワンピース展は一年前から企画・準備を進めてきて、グッズも制作していて、それらの損害は1億数千万円に上るとどこかに書いてありました。
こういった損害賠償はどこが保証してくれるのでしょうね。(あの国じゃあ泣き寝入りになりかねないような)
>国民感情を重視したといっても、開催日直前のドタキャンなんて、どう見ても会場側が悪いから賠償問題になって韓国側が損をすると思うんですがねえ。…通常は。
これは民間のイベントなので、それなりの契約書を交わしているはず。
ドタキャンしたのは韓国側なので当然賠償するものと思われます。
がっ、日本に瑕疵があったとかいちゃもんつけるのは想像に難くないですね・・
まぁなんにせよ、韓国は信用ならない国だと自ら周知してくれたのはGJ!
そもそもワンピース展なんて千年早いわっ。
>旭日旗なんかここ1~2年で騒ぎ出したことなんですから。
そんないちゃもん国にはたとえ高額提示されても断固断って、他の途上国に格安で開催すればいいですよ。
何度かチラっと原作に出てくる旭日旗へのいちゃもんも、世界の人には病的に映るでしょう。
ワンピース展を待ち望んでいる親日国だけで開催すりゃ良いんですよ。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月13日 (日) 20時28分
●播磨真悟 さん
>素晴らしい番組ですね。素晴らし過ぎて、スポンサー企業の株主総会に怒鳴りこみたいぐらいです( ̄□ ̄;)!!
相変わらずふざけてますよねー。
想定内すぎてもはや怒る気にもなりませーん。
>「安倍叩きは社是」といった某新聞の主筆サンは、中国政府お抱えで愛人ツアーをしましたけど、あの中国が愛人ツアーのお膳立てしただけで終わるとはとても思えません。いきなりセクハラ発言しますけど(失礼(--;))絶対にエッチしてる動画を録られてると思うんですが(><)
「朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞 (週刊文春2012年5月17日号)」ですね
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-6423.html
中国もだけど韓国にも大事にされている「日本の言論人」ってことは・・
韓国でもエッチ画像を録られてるんですかね~??(苦笑)
まっ、確実に弱みを握られているとは思います。
>『サンデーモーニング』なんて、そうでも考えないと納得出来ないぐらい毎週異常な放送やってます(-_-;)
>
但し、日韓関係がドンドン消えてくれるという点では韓国に感謝すべきでしょうね(爆)。
サンモニは関口が録られてるのかな??(笑)
韓国は後先考えず反日モンスターっぷりを発揮してくれますね☆
一流ホテルのドタキャンも、ワンピースドタキャンも、良いタイミングでGJ!
投稿: さくらにゃん | 2014年7月13日 (日) 20時46分
こんばんわ。いつもありがとう。
韓国のあせりが見えるようです。
韓国の政治経済や事件事故の危機的状況から、目をそらせるために格好の材料でした。
一生懸命探しだしたみたいな感じですね。
もっと解決すべきことが、たくさんあるのに。もっとも、そちらへ目を向けたとしても、混乱するばかりで解決はできないでしょうが。
どうでもよい国なので無視したいんだけど、あれこれといちゃもんつけてくる。
いままで日本人の嫌韓感情は無視みたいな感じだったけど、最近は嫌韓ではなく反韓になってきているように思います。
いい流れになってきましたが、やっかいなのがマスコミですね。
投稿: うどんちゃん | 2014年7月13日 (日) 22時54分
なんでもかんでも日本が悪けりゃいいと思ってる馬鹿だな
そんなに祖国を擁護したいなら、祖国でやれよ
投稿: | 2014年7月14日 (月) 02時45分
●京ET さん
>以前、きゃりーぱみゅぱみゅさんの韓国公演中止というのがあって、
原因の旭日旗付きの国防婦人会のような写真を見て、いっぺんにファンになりました。
お正月の挨拶?で、富士山・日の出(旭日旗)・着物というアイテムでしたね。
そっかー、あれで韓国講演中止したんだ^^;
>『国同志はともかく市民段階での交流が・・・』なんて意見をよく市民を代表する方々が発言しておられますが、ちゃんちゃらおかしいと思います。
市民レベルがこれなんだから、もうどうっしようもない。
交流しても良い事なんか無いのをいい加減認めてほしいもんです。
>石平氏がツイッターで『・・・広島と長崎の場所にキノコ雲を描いた日本地図を・・・広島と長崎以外には東京の地名だけをわざと大きく表示している。「次にキノコ雲が落とされるのは東京だぞ」という意味合いだ・・・』
とされ、これに反対表明をしない運動体・平和主義者の偽善さを記されておりました。
あの人達は偽善者で、正義じゃないのは明らか。
現に、日本人差別には完全スルーだし。
>橋下氏の週刊朝日事件の時も、すぐに意思表示をしない差別反対主義者・人権派の方々がいっぺんにあぶりだされたようでした。
そういえば、有田ヨシフはその記事を「すこぶる面白い」と賛辞を送り、その卑しい人間性を披露していましたねぇ。
>今日の朝鮮日報では『日本の国会議事堂前に李承晩の銅像が建つ日は来るか』なんてやってますし、どんどん続きそうです。
やはりバカ民族・・
李承晩といえば、何十万人(何百万?)も自国民を虐殺したやつなのに(・・;)
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 11時19分
●いつも読んでいます さん
こんにちは。
>毎大使館前に集まったデモのせいで、
いつもは使わない入り口から入らざるえなかったそうです。そこまでの騒動を
起こすデモを警官は制止しなかったとか。
そんな国に、大使館置くのは危険ですね!(・・;)
まぁ、そういう国だと世界に知らせるにはもってこいですが・・・
>ホテルのキャンセルはまだ、一企業の判断と言えるでしょうが、大使館の業務
が明らかに妨害されているのを阻止しないなど、常軌を逸してるという言葉では
足りないと思います。大使館引き上げましょう。国交もいりません。
ウィーン条約も守れないんですから呆れます。
【私人による公館への侵入・破壊及び公館の安寧・威厳の侵害を“防止”するために、適当なすべての措置をとる「義務」を負う(同22条2)】
>サンデーモーニングで在日の方が意見を言われていますが、この方、まさか
一族が「強制連行」されてきたなどと思っていませんか。全国放送される番組で
カムアウトしたことだし、名前も本当のを名のればいいのに、なんて意地悪く
思います。
サンモニ初出演の時、自己紹介で「父が韓国人」と言ったような?
帰化しているのかも知れないけど、コメントが日本人的じゃないんですよねぇ。
まっ、そういうコメンテーターじゃないと使わないわけですが(苦笑)
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 11時31分
●水浸し さん
こんにちは。
>まず大使館でのレセプション妨害ですが、そもそも論として、大使館側の公務を妨害するのは間違いなく「国際法違反」、詳しくはウィーン条約に違反しているということが大問題であることを前提にして話をしなければならないでしょう、と言いたいです。分かりやすい例を挙げれば、wikiにも載っている「2005年の中国における反日活動」でしょうか。この一件のときに在中日本大使館に対して破壊活動が行われた訳ですが、警官隊は制止をせず黙認しました。そして今韓国で同じようなことが起こっているにも関わらず韓国政府は止めようとしていません。
はい、私もシナの日本大使館への破壊行為を思い出しました。
ウィーン条約22条2 【接受国は、私人による公館への侵入・破壊及び公館の安寧・威厳の侵害を“防止”するために、適当なすべての措置をとる「義務」を負う】
に違反しているので、それを指摘しないマスコミはおかしいと思います。
まぁ、その前に、慰安婦像も毎週の水曜デモも明らかに違反ですが。
>また同wiki内では「この措置には、原状回復のための措置や損害賠償義務だけではなく、事前予防の義務もふくまれている。」ともあります。
今回の韓国側の対応はこの「事前予防の義務」に反しているものとして、日本政府は厳しく追及すべきだと思います。その際には「今韓国では、2005年に中国で起こった反日デモのときと同じく、大使館を防護する義務を怠っている」とすれば中国も同時にけん制することもできるでしょうに・・・
できたら菅官房長官の会見で、その指摘してほしいです!
>また、ワンピース展中止に関してですが、日韓のメディアは口裏を合わせているが如く「民間交流が大事」と言っているくせに、いざその民間交流で問題が起こると「日本が悪い」とこちらも口を揃えます。まあそれはいつものことですが、今回ワンピース展において、韓国のワンピースファンが何故声を上げないのか?私はそれが不思議でなりません。
はい、韓国との民間交流なんてこんなもんだと、そろそろ皆が心得るべき。
韓国のワンピースファンも不満を言っているようだけど、大々的には言えないのかも?
>日本の漫画は世界中で愛されており、それは韓国も例外ではないことはよく知っています。であるならば、たった1コマの注意深く見なければ気にもならないような演出でギャーギャー騒ぐことが、いかに醜く小さい器であるか・・・韓国のワンピースファン(無論ファン以外も)はそのことを強く訴えなければ、今後の「民間交流」も所詮その程度もので、長続きしないものだと自ら主張しているものだということを理解しなければなりません。
日本のソフトパワーって想像以上にスゴイので、
この「原作の旭日旗がー!」という韓国側の主張は、世界からバカにされるだろうし、
そもそも荒唐無稽な主張だと広まる速度が速まるかも~
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 11時47分
●unknown_protcol さん
>やはり放送法を厳格化して迅速に違法番組を潰せるようにするべきですな。
むしろ検閲体制復活ぐらいでちょうどよいのかも。
>スパイ防止法や治安維持法を復活させつつ、
「国籍条項」を放送業界に義務付けるのもアリか。
はい、 「報道特集」「サンモニ」「報ステ」を見れば、
日本を取り戻す為には、放送法の厳格化は必須だと思います!
スパイ防止法や治安維持法もだけど、憲法改正の前にそれをやらないと
常軌を逸した偏向報道によって全て潰されてしまうでしょう。
>それにこの一件は海外でも韓国への嫌悪が高まったようですね。
というか、どうも一部の韓国人の間でも賛否両論の様子。
海外の反応、面白かったです。
大体は「バカげてる」ってカンジでしょうか。
で、「そもそも戦争博物館でやろうとしたのが間違ってる」という指摘も多かったですね。
まぁ、そもそも論で言うと、日本を全否定する韓国で文化交流?しようとした事が間違ってる。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 12時35分
● ひろ さん
こんにちは〜!
>今朝もサンモニ、面白半分で見てました。
寺島氏はますます推理探偵のようだし、(「この裏にある意図」を語りたがる)
中西氏は、「なかにしくん、きみもあべのわるくちをいわないと
コメンテーターおろしちゃうぞ、と言われたんですう!」的なコメント。
はいはい、私もネタ探しとしてしか見てません。
特に寺島氏の「私こそ正しい。私は何でも知っている」的なコメントが笑えます。
評論家?は、もっと謙虚に中立・公正・公平な視点が必要かと。
中西氏は・・・「背伸びしちゃってぇ」としか思えませーん。
>ロッテホテルなんて名ばかりの三流ホテルです。
日本人客もますます遠のくでしょうし、(うちの母はホテルの最上階で寿司を食べた次の日から、
生死の境を彷徨うほどの食中毒になりました。)
こんな報道を続ける事が日韓関係にプラスになると考えるのか…ホント理解に苦しみます。
お母さん、ロッテに謝罪と賠償してもらったのかな?
で、ホテルなんて信用でもってるのに、よりによって前日ドタキャンとか唖然としますよね。
ロッテホテルのドタキャン騒動などはもっともっと詳しく報道すべきだと思います。
そうしたらこの番組は何故に日本批判するのか!?と国民は首を傾げるはず。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 12時52分
●うどんちゃん さん
こんにちは。
>韓国のあせりが見えるようです。
韓国の政治経済や事件事故の危機的状況から、目をそらせるために格好の材料でした。
国民の目を逸らせるには、政治・経済・社会情勢などが深刻すぎて焼け石に水でしょうけどね(苦笑)
しかも、ホテル・文化的イベントのドタキャンはますます韓国の信用を貶めたかと。
>どうでもよい国なので無視したいんだけど、あれこれといちゃもんつけてくる。
いままで日本人の嫌韓感情は無視みたいな感じだったけど、最近は嫌韓ではなく反韓になってきているように思います。
ネチネチ系のきもーーいストーカーだと思った方がいいですね。
とにかく関わっちゃいけない国なんだという空気が蔓延し出したのは感じます
>いい流れになってきましたが、やっかいなのがマスコミですね。
日韓関係は今の状況が一番良い。
首脳会談しなくても何の不都合もないような?
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 13時02分
● さん
>なんでもかんでも日本が悪けりゃいいと思ってる馬鹿だな
そんなに祖国を擁護したいなら、祖国でやれよ
事の本質を無視して、日本が悪いという主張ばかり(呆)
ホント大馬鹿軍団ですよ。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月14日 (月) 13時23分
こんばんは。
※この件を一部メディアに書かせ、爆破予告の電話まで掛ける程の騒ぎを引き起こし、潰したのは「北の息のかかった野党と韓国挺身隊問題対策協議会など一部の市民団体」と朝鮮の新聞でも書いています。
■ロッテホテルの自衛隊行事拒否、嫌韓感情招く恐れも 2014/07/12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/12/2014071200825.html
※「国際社会から「韓国は日本に関する事案にはとにかく全て反対し、ケチをつける非道の国」のレッテルを貼り、韓国バッシングに余念のない北の謀略にまんまと引っかかった。」としか言いようは無いでしょう。だってそれまでは平穏無事に開催されていたのですからね。
投稿: causal | 2014年7月14日 (月) 16時39分
causal 様
先週のアンカーのギモズバで青山氏が、先日南鮮で米軍慰安婦問題が出ていたのも、挺対協(北鮮とツウカーの)主導のものだったと解説したはりました。(この問題もっと世界中に広がったらええのに)
今回のロッテの件も北鮮の陰謀だったとして、嫌韓本を嫌韓本としてしか捉えていない日本国民には南鮮理解の事例として良かったのではないでしょうか。
又、その陰謀を止められないパク政権に対しても、とめどなき反日政策・反日教育がよき結果を生まないと認識させる小さな小さな布石になってくれれば・・・と思うのですが。
南鮮のなかには朝鮮半島の宗主者が金家に正当性があると考えている人も少なくないようです。
統一の時はどうするのでしょう。選挙で決めるのでしょうか・・・。
ただ心配なのは、日本国内の北鮮工作員です。拉致を手引きした工作員も多いそうですし、メディアや政治にも大いに入り込んでいると思います。
限定的な集団的自衛権でもこれだけ大変なんだし、スパイ防止法なんか中々なのでしょう。
投稿: 京ET | 2014年7月14日 (月) 18時50分
こんばんは。
先日上がっていました記事?の「韓国にはこんなにヘイトスピーチはない」で思い出したのですが、こういう思想?の方々ってのは、韓国の主張を全部受け入れるので「日本が悪いから、悪口言われるのは仕方ない・・・というより、そういう日本(人)が悪い」と考えられるでしょうね。だから ああいう思考で説明されるんでしょう。集団的自衛権の反発で 日本が言われても何をされても仕方ないと。。。自分には理解できませんが、彼等には当然なことなんでしょう。
理解できないと言えば、旭日旗問題ってここ数年でのことですよね?それって、それほど古い話ではないですから、ちゃんと考えたり調べたりしたら 韓国の言いがかりだと直ぐに判ると思うのですが、韓国の人が主張しているから 旭日旗は悪いんだと反射的に思うのでしょうか?また、韓国人も 何年か前までは気にもしていなかった?旗が、なんで一人のサッカー選手の言い訳一言で?国民全体が旭日旗を憎くなるんでしょう?旭日旗自体を知らなかったわけでもない人まで、ああそうだ 旭日旗は問題だって・・・なるんでしょうか。旭日旗を問題視するのであれば、せめて日本の番組はその経緯を説明するべきだと思います。
投稿: G-net | 2014年7月14日 (月) 20時43分
G-net 様
>せめて日本の番組はその経緯を説明するべきだと思います。
これ、絶対必要です。そうか・・・あの旗はそんな悪い旗なんだ・・・と思い込まされる日本人がきっと多くいると思います。16条の意味も知らない世代が多数を占めてますから。
マスコミの意図を感じます。
軍艦のプラモデルを作った時に艦尾にヒラッとさせた軍艦旗(旭日旗なんて名前知りませんでした)をつけるのが誇らしく、大好きでした。
南鮮人も帝国海軍の軍艦や戦闘機のプラモデルを作る(作った)でしょうに、どんな旗を付けたのでしょうか。
嗚呼、シンシアリーさんに聴いてみたい!
投稿: 京ET | 2014年7月14日 (月) 22時07分
● causal さん
こんにちは。
>※この件を一部メディアに書かせ、爆破予告の電話まで掛ける程の騒ぎを引き起こし、潰したのは「北の息のかかった野党と韓国挺身隊問題対策協議会など一部の市民団体」と朝鮮の新聞でも書いています。
バカとしか言いようが無いですね。
反日感情を利用して完全にコントロールされてる。
>>■ロッテホテルの自衛隊行事拒否、嫌韓感情招く恐れも 2014/07/12
>※「国際社会から「韓国は日本に関する事案にはとにかく全て反対し、ケチをつける非道の国」のレッテルを貼り、韓国バッシングに余念のない北の謀略にまんまと引っかかった。」としか言いようは無いでしょう。だってそれまでは平穏無事に開催されていたのですからね。
【国際社会に対し「韓国は日本に関する事案にはとにかく全て反対し、ケチをつける」という認識を与える可能性も】
・・・ その通りだけど、あとで気づいても遅い~
もうボチボチ広まってるでしょ♪
投稿: さくらにゃん | 2014年7月15日 (火) 16時38分
●G-net さん
こんにちは。
> 先日上がっていました記事?の「韓国にはこんなにヘイトスピーチはない」で思い出したのですが、こういう思想?の方々ってのは、韓国の主張を全部受け入れるので「日本が悪いから、悪口言われるのは仕方ない・・・というより、そういう日本(人)が悪い」と考えられるでしょうね。だから ああいう思考で説明されるんでしょう。集団的自衛権の反発で 日本が言われても何をされても仕方ないと。。。自分には理解できませんが、彼等には当然なことなんでしょう。
そうなんでしょうね。
「とにかく日本が悪い」というところで思考停止しちゃってます。
しかも、アカヒ・TBS系メディアの人が顕著で、
何でもかんでも「集団的自衛権」にむすびつけちゃってますよねぇ(笑)
> 理解できないと言えば、旭日旗問題ってここ数年でのことですよね?それって、それほど古い話ではないですから、ちゃんと考えたり調べたりしたら 韓国の言いがかりだと直ぐに判ると思うのですが、韓国の人が主張しているから 旭日旗は悪いんだと反射的に思うのでしょうか?また、韓国人も 何年か前までは気にもしていなかった?旗が、なんで一人のサッカー選手の言い訳一言で?国民全体が旭日旗を憎くなるんでしょう?旭日旗自体を知らなかったわけでもない人まで、ああそうだ 旭日旗は問題だって・・・なるんでしょうか。旭日旗を問題視するのであれば、せめて日本の番組はその経緯を説明するべきだと思います。
旭日旗は、猿真似キ・ソンヨンの言い訳からでしたね。
ちゃんと反論すればいいのに、テレ朝なんて捏造してまで旭日旗を報道しましたよ(呆)
ワイドスランブルは本当にクズだと思いました。
《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e9c6.html
韓国の主張をそのまま報じる日本のメディアってなんなんでしようねぇ・・・(呆)
投稿: さくらにゃん | 2014年7月15日 (火) 17時07分