フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」

先日、国連の人権委員会なるものから日本へ勧告が出ましたが、

大高未貴氏が「国連で反日活動する反日日本人」の事と、

世界における国連のポジションと日本のギャップを語っていたので記録しました。downwardleft

その反日工作ロビーしていた人が、日本の政治家の配偶者なのがいやはやなんとも・・ふらふら

【魔都見聞録】国連でロビー活動をする反日日本人とその他の人々[桜H26/7/28]

2014/07/28 に公開

国連の自由規約委員会で、日本に対し、従軍慰安婦問題への姿勢に矛盾が在ることを指摘­し、また、韓国などへのヘイトスピーチを禁止するよう要求を出した。実は日本以外では­相当軽んじられている国連のレベルの低さについて指摘しておくと共に、それ故に反日日­本人にも簡単に踊らされる構図について御説明すると共に、日本政府にも、無益な国連分­担金の支払いを一時停止するなどの措置を求めます。

1_7

「・・今日のお話は、国連でちまちまマロビー活動をする反日日本人とその他の人々という事でお話をさせて頂きます。

7_5

はい、産経新聞ですね。国連の、えー本部ですね、このスイス・ジュネーブで自由権規約委員会は24日ジュネーブで今月15.16日、日本政府に対して行った日本の人権状況に関する審議の最終見解を公表したと。

 この最終見解が驚きでございます。慰安婦問題は日本に矛盾。それからヘイトスピーチ禁止要求と。
このねぇ、ヘイトスピーチ禁止、中国や韓国に対して日本へのヘイトスピーチを止めろと。ね、要求を出したのかと私思いましたけれども、よく読むと日本に対して言っているんですねー(笑) 驚きでございます。

で、このヘイトスピーチの影に、裏に隠されている事は、日本で今高まっているこの慰安婦捏造の真実を暴く動き、これすら止めろという事で、全て封印する為にヘイトスピーチ禁止要求というものを、わざわざ反日日本人がジュネーブに飛んでロビー活動していたという事が判明していますけれども、

danger詳しい事は明日、チャンネル桜で実際、現地に行かれたなでしこアクション代表の山本さんの方から聞けると思いますけれども。

で、私はこの国連の内容についてちょっと触れたいんですけれども、
日本の国連への分担金が大体10%、11%と高いですねぇ。えー、一番目はアメリカで二番目日本。でアメリカはほとんど出してないので、実質この国連というのは日本が支えているようなもんだと言っても過言ではない。
にも関わらず、日本人職員の割合が3%以下なんですね。
この拠出金に対しての比例しての人数の採用ではなく、まっ日本側も語学力の問題とか色々とあるんでしようけれども、あまりにもこの職員の数が少ない。

で、私はこの7月の15.16と、こういう委員会で日本非難決議が行われる可能性があるという事を聞いていたので、事前にジュネーブの国連に勤めている日本人の方に、、たまたま友人なんですけれども、メールを出して、どうなるのかしら?6月に聞きました
で、彼女はずっと海外畑が長かったので、この慰安婦の捏造のね、プロパガンダを知らなかったらアレだなと思って、話が通じないと思って、まぁ私が知っている内容・取材した事も含めて、慰安婦は情報戦であり韓国の捏造で北朝鮮が仕掛けたとかまぁ色々とね情報を流したんですけれども、
残念ながら来た返事が、、えー日本人ですよ。『私の見解は国連と同じであり、日本政府は国連の勧告に従うべきです。従って大高さんの意見・提案には賛同しかねます』という返事が来ました。まっちょっと残念でございますけれども。

2_5

そしてまた国連で長年、あのー、勤めていて、、方にもですね、聞きました。これも日本人なんですけれども、ニューヨークにずっと居た方ですね。
まっ、本音を(笑)色々と教えて頂いたら、『もう気にするな』と。

日本だけが国連信奉者が異常に多いけれども、例えば、自分なんかニューヨークでユニセフの活動なんかしていても、国連=アホ! のイメージが定着してしまっているので(笑) 

まっ、歴代国連事務総長誰が選ばれるか、アノ顔ぶれ見たら分かるだろうと。結局先進国のご都合主義の上手くこうコマになって動いてくれるようなそういった、賢いやつは絶対に事務総長になれないと。

そういった国連の存在をアピールして仕事にならないので、例えば
ユニセフと言っても、裏に国連の組織だというのを隠して仕事をしてるんだと。それくらい海外ではある意味国連というものに対する見方が、もう全くその日本の『国連信奉』、、アジア圏ではね、国連信奉がありますけども違うんだと。

だからそんなに7月のこのー、何ですか『自由権規約委員会』の動きも法的拘束力もないし、気にすることないと。言われました。

とは言え、とは言えですよ。実際にこのように決議が出され、文書に残り、またそれが各国の非難決議に繋がる訳ですので看過できない問題だと思います。
以上、大高未貴の魔都見聞録でした。 』

6_6

以上

国連の「自由権規約委員会」が、相当いい加減な組織なのは棚に上げ、

日本のマスコミは、「日本の人権を世界が危ぶんでいるぞ!」との報道右

 Images58crwkyf_2毎日新聞

TBSも、「国際的に注目される!」だの報道しているのが逆におかしい(;一一)

同類項と見做してほしくなければ、この国連「自由権規約委員会」「人権委員会」なるものをしっかり取材して来い!って話です右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

・・で、先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

【痛快!テキサス親父】国連人権委は学級会以下だ NGOが捏造した議案を精査なし 

ハ~イ! 日本のみなさん。俺は14~16日に開かれた国連人権委員会を調査するため、「『慰安婦の真実国民運動』国連調査団」のメンバーとして、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに行ってきた。慰安婦問題について、日本を貶める決議が行われた理由を探りに行ったんだ。

 今回の調査で、さまざまなことが分かった。その一部を披露しよう。・・

で、なでしこアクションの山本優美子さんもジュネーブで遭遇した、「日弁連自由権規約ワーキンググループ」座長の海渡雄一弁護士というのは右

Images

海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年昭和30年)7月21日- )は、日本弁護士第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会秘密保全法制対策本部副本部長、監獄人権センター事務局長、公害対策環境保全委員会委員。脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定全国ネットワーク事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長。

弁護士で参議院議員福島瑞穂(元社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある[1]

そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

Photo_316日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

ちなみに大高さんが紹介されていた、"なでしこアクション"の報告がコレです右

サヨクが国連を使って工作し続けた結果、慰安婦問題を人権問題にすり替えて、日本は大ピンチになった訳だし、それに何十年も気づかなかったのも悔しいけど・・右

反論不在の「空白の22年」、築かれた“左派系の牙城”崩す時

・・・左派・リベラル系団体の牙城と化した国連に、普通の日本国民の声を届ける試みは始まったばかりだ。

なでしこアクションやテキサス親父他、日本を本当に守ろうとする人達が、この度国連に乗り込んで、このカラクリが分かったので、今後、対策はいくらでも打てると思います。

あと、このようにこの国連の自由権規約委員会はどんな事でも申請すれば通るんだし、中国韓国韓の人権に関する事もドンドン教えて差し上げたら良いと思います

thunder関連記事右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

001

女子アナ国連の人権委員会は24日、日本国内での在日韓国人らに対するヘイトスピーチと呼ばれる人種差別的な街宣活動に懸念を示し、禁止するよう勧告しました。」

《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

4_3


福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

人さし指チャンネル桜は、韓国が展開している「従軍慰安婦プロパガンダ」へのカウンターとし­て、ベトナムの「ライダイハン」問題にスポットを当てる計画を立てています右

【超限戦】ライダイハン特別番組企画 紹介 【チャンネル桜】

水島氏「・・・ベトナムに我々取材団を出したいと思います。で、もう腰を据えてこれ、大高さんとかですね、私も行けたら行きたいと思っているんですけれども、そういう取材団を出してきちんと、、これ政府がなかなか出来ないことですから、我々がこうやっていくと。

本当は民放とかNHKとかこういうものがきちんとやっていただけれど良いです。腐るほどお金は余ってるんですね、私達は本当に無いんですよ。だから皆さんにちょっとご協力を頂いてですね、これをきちんと、まぁ取材をしてこれを放送するだけじゃなくて、本にもしてそしてある種の纏まった物として全国でこういうものを公開していくというような腰をすえた活動をしたいと思ってるんですね。・・・」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年7月30日 (水)

『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方・・・』 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/29)で、

『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方 東京五輪へ首都改造は』と題して議論していたんですが、

その中で、舛添都知事がイラついて喋った部分・・・●中谷議員に都市外交を批判されたこと ●「地下鉄技術無償提供」についてメール質問への回答部分を記録しましたdownwardleft(舛添氏の発言以外はやや要約)

舛添氏の言葉の端々に、批判されたら倍返し攻撃しそうな性格が垣間見えます。

人さし指全体像はダイジェスト動画 か、2週間後にテキストが番組HPにUPされるのをご覧ください。)

(訪韓成果を披露した後・・)

反町氏「・・・足を引っ張るつもりはないが、昨日中谷元さんが番組でこんな事を言っていた。(パネル読み上げ)

006

この都市外交・自治体外交と国政の外交の線引きの議論は、昨日のこの番組でも出たが、舛添さんはその部分を凄く気を使っているのは分かるが、こういう言葉が与党ないしは政府の一部から出てくる事に関してどうか?」

007

舛添氏「いやもう都市外交に尽きてますからね、まぁこう一般的には仰っしゃられる訳です。

しかし(ニヤリ)官邸に行って、総理と話して、、(なるほど)やってる事はっ、外務省より内閣総理大臣の方が上じゃないですかっ(なるほど)

008

そんな事を仰るんだったら、ね、日韓議連の常任幹事長やってるけど日韓議連なにしてたんですか国会議員何してたんですか(なるほど) 大臣何してたんですか(うん)お答えくださいって????ですね。」

島田アナ「今回の訪韓は手ごたえありで、今後の影響も出てくる?」

舛添氏だから一例、典型的、向こうの社説が(朴大統領も少し折れたらどうかと)変わってきた。」

番組最後の視聴者からの質問のコーナーの発言右

001

島田アナ「こちら、東京の方です。先日訪韓の際、ソウル市に無償で東京の地下鉄技術を提供するとの約束をしてきたとの報道がありました。これは本当でしょうか?」

002

舛添氏まっったくウソです。(あっうそ?はい(笑):島田) 協定書は全部マスコミに出してありますから(はい) あのー、きちんとそれ読んでください。(なるほど)

だ~れがそういう、、(ねぇ)あのー、だからね、もうメディアの責任は大~きいんですよ。もうちょっとしっかりしてほしいですね、記者の皆さんも。(地下鉄の話は、この間事故があったが) 

そうではなくってっ!要するに安全対策ですよ。どちらも事故がある訳です。しかし、今のテロ、恐らく北朝鮮からテロリストが地下鉄に入ったって時の訓練は向こうの方が出来てますよ。(なるほど) うち、そんな訓練してない(まっそうですね) サリンの事件あったけども。そうでしょ。だからそういうところから向こうで学びましょうと。だから地下鉄の安全についてお互いに研究しようって事が何でそういう(指差して)報道になるんですかっ。(研究だったんですね:島田)」

以上

この部分だけじゃなくて始終、批判や質問に対して答える態度が上から目線で、カンジ悪っと思いました。

「オマエらに何が分かるっ勝ち誇り」と言いたげなのが伝わってきちゃうんだなぁ・・・(;一一)

 

で、舛添さんの功績?もフェアにみないといけないので、訪韓報告を見ると・・・右

【舛添都知事日記】首都同士の交流・協力で日韓関係改善へ! 18年ぶりのソウル市公式訪問を終えて

新たな交流への第一歩 

7月23日から25日まで、ソウル特別市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の招待で、韓国を訪問した。姉妹友好都市でありながら、danger18年もの間、都知事の公式訪問がなかったこと自体が、異常であったと言えよう。4月に公式訪問した北京市の場合も、同じく18年ぶりであった。近隣の友好都市と定期的な交流を行うことは、当然の義務である。 

23日、ソウルに到着すると、すぐに同市庁舎前の合同焼香所に行き、セウォル号沈没の犠牲者を悼んで焼香し、献花した。東京都民を代表して、心からの哀悼の意を表明した。その後、市庁舎で、朴市長と会談した。執務室には、自然が好きな市長らしく植物の苗床のようなものがあり、また書類も雑然と並べられていて、植物学者の研究室のような趣であった。 

東京都とソウル市が、これから様々な分野で協力していくことで意見が一致し、東京都とソウル特別市の交流・協力に関わる合意書に調印した。具体的には、(1)都市の安全・安心対策、(2)環境対策、(3)福祉保健対策、(4)オリンピック・パラリンピック、スポーツ交流、(5)産業・観光交流、(6)文化交流の6項目をあげた。そして、この目的を達するために、定期的に相互訪問・協議と職員の相互交流もおこなうことにした。 

これによって、18年間の異常な関係が終わり、2つの首都の間で、新たな交流への第一歩を踏み出した。調印式の後、伝統的な様式の三清閣というレストランで、歓迎の晩餐会が開かれた。自然に囲まれた静かな佇まいの建物で、韓国料理をいただき、楽しい時を過ごすことができた。来年には、ソウル市長の東京訪問を実現させたいと思っている。 

24日は、午前中にソウル歴史博物館を訪ねた。短時間であったが、館長の案内で、ソウルの歴史を振り返ることができた。江戸東京博物館、北京の首都博物館とソウル歴史博物館は緊密な協力関係にあり、毎年、回り持ちでシンポジウムを開いている。これからも、一層、連携を強化することで一致した。 

その後、市内を視察していると、「動く観光案内所」に出会った。これは、赤い制服と赤い帽子の二人一組が、外国人観光客に、英語、中国語、日本語などで観光案内のサービスをするシステムで、親切にガイドをしてくれる。困っていると、向こうから声をかけてくれる。2020年のオリンピック・パラリンピック大会までには、同じようなおもてなしの仕組みを作りたいと思っている。また、いたる所にデジタルサイネージがあるし、Wi-Fiも無料でつながる。このような点も参考にしたいと思う。デジタルサイネージについては、まずは都庁舎に導入することを指示した。 

歴史認識の重要性を繰り返した朴大統領 

市内視察の後、国会に向かい、鄭義和(チョン・ウィファ)議長と会談した。議長もまた、両国関係の改善への意欲を示されたし、同席した韓日議連に所属する議員たちも同じ意見であった。議連の皆さんといっしょに昼食をとったが、社会副総理に任命された会長の黄祐呂(ファン・ウヨ)氏も、わざわざ挨拶に来られた。彼らの地道な努力が実るように、私もまた日韓関係の好転のために尽力したいと思っている。 

午後は、京畿道に行き、南景弼(ナム・ギョンピル)知事と会談した。知事は、防災、規制緩和などに興味を示されたので、この分野をはじめ多くの問題について、協力することで一致した。水原にある道庁に設けられた合同焼香所でも献花した。 

その後、修学旅行で多くの犠牲者が出た檀園(タヌォン)高校のある安山市に移動し、犠牲者の遺影が飾られた合同焼香所で献花し、都民も韓国民と悲しみを共有すると述べ、心からのお悔やみを申し上げた。事故から、ちょうど100日であった。 

25日、朝、散歩をかねて、再生された清渓川を見た。ソウル市民にたいへん好評だということである。現在、再開発されている渋谷で、渋谷川を再生させようという試みが進んでいるが、それよりも遙かに大規模な成功例が、この清渓川である。東京でも、中小河川を甦らせることができないか、検討を開始している。 

11時から、青瓦台で朴槿惠(パク・クネ)大統領と会談した。40分間にわたって会談したが、終始穏やかな雰囲気であった。大統領は、自治体外交、草の根交流の推進を高く評価しており、今後とも様々なチャンネルで交流を進めることを期待する旨を述べられた。 

私から大統領に対して、安倍総理から託された関係改善への意欲をお伝えしたが、大統領は、歴史認識の重要性を繰り返し、従軍慰安婦問題にも触れられた。そのいわば持論は堅持しつつも、大統領には両国関係改善への願いが強いことを、会談の雰囲気から読み取ることができた 

今回の私の訪韓が、少しでも日韓関係の改善に資すればよいと思っている。

日韓親善・交流をガンガンやる気マンマンですね。

この番組内でも、東京都が姉妹都市である北京市とソウル市と18年間、交流がなかった事を、増田寛也元総務大臣とともに批判を繰り返していました。

005

都市外交でお互いに人事交流していったら誤解が解けていく。日本では韓国はとんでもない嫌な国だと・・でも行けばみんな大歓迎。だから皆で少しずつやっていきましょうと。

(18年ぶりの北京市・ソウル市訪問に関して)今まで蔑称で言われていて「来てて下さいと言えるか?相手の気持ちを考えなければいけないし、基本的な礼儀に欠けていた」

「三国人」「シナ人」の事ですかね!?^^;  

それ差別用語じゃないし、それだけで交流しなかった訳はない。

何故18年間交流しなかったか? もっともっと深い意味があると思いますけどね。

だって距離をとってきたから東京都は順調だったじゃん。

そして、官邸との意思疎通については・・・右

「日中・日韓関係の改善は、安倍総理とはしっかりと話をして『行ってくれ』と口頭で頼まれた。親書なんか持って行っていない。」

と言うことでした。

朴さんにペコペコしすぎという批判に関しては・・右

004

パク・クネ大統領は安倍総理の前でしかめっ面だったが、私達はカメラの前でにこやかに握手した。頭下げすぎという人がいるが相手が背が低かったら目線は下がるし、まして相手は大統領だ。」

まぁ始終、「安倍総理の外交政策に沿って・・」「安倍総理の外交の足を引っ張ってはいけない」と言っていたので、それだけは立場を弁えてキッチリ守って頂きたいsign01

あと、オリンピック招致は前知事・前々知事の功績なんだから、あまりケナしてばかりもどうかと思いました。自分に対しての批判に対してはもう少し謙虚な気持ちも必要かなと。

cloud関連記事右

舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】より抜粋downwardleft

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

danger舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

053

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

それにしても・・・どれだけ功績をアピールされても、全く信用できないのは何故??(苦笑)

もやもや感の残る議論でした・・・sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年7月28日 (月)

舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】

舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

という事で今注目の舛添要一 都知事右

2014年7月25日に朴槿恵大統領と会談を行なった。「ヘイトスピーチ」に厳しく対応することを表明したソウル大学での講演では、「90%以上の東京都民は韓国が好き」といった発言も行った(読売新聞の調査で「韓国を信頼できない」は73%[27]週刊文春のアンケートでは「韓国が嫌い」は87.3%[28]となっている)[29][30]。都幹部などからは「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」といった評価があった一方で「韓国との協力に税金を使うべきではない」[31]といった苦情も都庁に寄せられた。

舛添氏は何故か人気№1の時代もありましたが、政治家としての資質の無さはご存知の通り右

・・舛添に元々、参院政審会長の立場にありながら総裁である安倍を公然と批判するなど、テレビカメラの前で立場をかえりみないスタンドプレーが目立つ面があったのも事実である[独自研究?]

で、この人の実父は、朝鮮人の票目当てで政治家を目指していたようで右

父は戦前、鞍手で炭鉱を経営するなど様々な事業を手がけ、昭和5年の若松市議会選挙に立憲民政党陣営から立候補したこともあった。

人さし指その経緯を去年10月20日のフジテレビ【新報道2001】で舛添都知事自ら披露していたのでその部分を再掲しますdownwardleft

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》 より抜粋

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国は靖国問題で何故反発? 「反日」の分岐点は?、韓国の反日スイッチ、関係修復は?というのをを討論していたので、ポイント(野田政権末期での慰安婦問題妥協案など重点的に)を記録しましたdownwardleft(VTRは省略 流れはそのまま要約)

裏番組の放送法違反のサヨだけの井戸端会議と違って、様々な意見の出演者を揃えた議論は見応えがあり、問題点が浮き彫りに!☆

●安倍総理の靖国参拝 側近語る “見送り” 真相   

(VTR部分 略)

009

西尾幹二氏「(安倍総理の靖国参拝見送りについて) 非常に残念で、選挙前に公言・意思表明していた姿勢にぐらつき・躊躇いを感じる。先延ばししている。

008

萩生田議員「"痛恨の極み"として靖国への思いを発信し続けているので、必ずどこかの時点で参拝すると思っている

総理の政治信条は全くブレていないただ第一次政権でロケットスタートして失敗を経験したので、優先順位を考えて物事を進めている。」

010

竹田恒泰氏そもそも日本と韓国・朝鮮は戦争をしてないし、戦ってない国からこのような指摘をされるのは筋違いも甚だしく、また真榊の奉納という配慮も全く通じない。むしろ毎日参拝すれば批判もされなくなる。」

011

朴一氏「実は韓国は新しい歴史解釈というのもある。

最近danger独立記念館に行ったが、ずっと基本的に1965年の日韓条約の原文には"既に無効である"と書いてある。これは日本側は1945年という解釈だが、danger韓国側は1910年の最初の時点から日韓条約は無効という考えなので、最初から日本の植民地にさせられたというのは擬装的な話であると。

つまりその時点から韓国は独立の為に日本と戦ってたというある意味のバーチャルヒストリーが展示れている。

そういう意味では韓国は日本と戦って独立を勝ち取った国という解釈の中で、靖国の問題を提起している。

つまり帝国主義侵略の象徴として、韓国は靖国神社に葬られたA級戦犯に行く日本の首相を批判せざるを得ないという歴史解釈だと私は思っている。

012

竹田氏だとすれば靖国批判ではなく、日韓併合に関して批判するのが筋で、靖国批判と日韓併合は直接関係しない。」

014

宮家邦彦氏安倍首相がこの問題を外交問題にしたくないという立場は一貫しており、バランスを上手くとっている。」

016

平井文夫氏「安倍首相の予測不能さと、毅然な態度を崩さないことが靖国へのカードになり 外交上は非常に有益であり、この状態が続くほうが良い。」

018

萩生田光一議員「総理という立場上 総合的な判断をし続けていて、安倍晋三という政治家を多くの人の信頼・支持で政治を続けているので、 安倍政権を長期政権にするために小手先ではなく、筋は通していかないといけないと思っている

例えば、この状況が可とされ日韓・日中の首脳会談が実現したら、それは靖国神社不参拝の前提条件を付けられた事になるので、私はdanger就任1年の時間軸の中できちんと姿勢を示されると信じている。」

朴大統領も“千年の恨み” なぜ韓国は執拗な反日行動をするのか?

日本は1000年たっても加害者の立場だとする朴大統領。なぜそこまでこだわるのか。

019

020

021

022

024

パク・ジンウ教授「(反日感情を否定しつつ) 「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つが反日感情を呼ぶスイッチである。」(ソウル大学 )

025

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037 

●反日激化の韓国 関係修復 どうするのか?

038

竹田恒泰氏「日韓関係について、あまり日本人は日韓関係を意識しなくてもいい。力を持ち始めた中国は日本の国の存続に関わるかもしれないが 、東京都より小さいGDPの韓国をあまり意識しなくてもいい。靖国批判も世界中で中韓だけ。」

宮家邦彦「情念だけではなく、日本の国益を最大にするために冷徹な判断をしなければならない。中国が台頭してきている東アジアのパワーシフトに生き残る必要がある。」

039

朴一氏パク・クネ大統領はしたたかで、反日カードを使いながら水面下で日本との関係修復を狙っていると思うdanger2015年に日韓条約が50年目を迎えるので日韓関係修復の最大のターニングポイントとして、慰安婦問題・竹島問題などの着地点を積極的にジャパンスクールを集めて話し合っているところ。」

040

萩生田光一氏東アジアの安定を考えれば好き嫌い抜きで、同じ価値観を持った隣国としてしっかりとしたブリッジを作らなければいけないとは思うが、

現在は大統領をはじめ・スポーツイベントでも反日を繰り返し、他国の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけるとかあまりにも常軌を逸している

しかし無理もないなと思うのは、2010年以前の教科書は国定教科書で、必ずしも事実ではない記述が多く、結果として日本を嫌いになるというシステムが出来上がっている。

danger独立記念館では、同行した福岡の竹田議員が「連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている写真の説明を受け、どこの炭鉱か質問したら、福岡にはない所で、当時日本人も全く同じ環境で働いていたので事実と違うと抗議をしたら翌年その写真はなくなった

国営の博物館でさえ、そういう間違ったメッセージを常に発信し続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治が出来ない環境。なので冷静な対応が必要。」

042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々danger近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」

043

西尾幹二氏「(朴大統領の"日本は1000年たっても加害者の立場"だとする発言について) パク・クネ氏はパフォーマンスでやっているのではなく、間違ったトンデモデタラメ教科書の年代なのでそれを信じている。悪いのはこれまで謝罪で誤魔化して 後退してきた政府。外務省・政治家が強く言って歴史観を直す必要がある。」

017

舛添氏「パク・クネ氏はお父さんのパク・チョンヒさんが親日だったイメージを払拭中だと理解しないといけない。"恨"は韓国人の感情のライトモチーフ。私なんかああまたかと思う(笑)」

044

朴一氏親日というのは植民地時代に協力した裏切り者のイメージなので、パク・チョンヒは日本の陸軍中尉にもなり親日の象徴。それから脱皮する為には反日を演じ続けなければいけないというジレンマを彼女は抱えている」

宮家邦彦氏「恨の話で、加害者と言うならば中国の方がはるかに加害者であろうし、また“スイッチ”をあまり押させないようにすることも大事だ。」

045

舛添氏「井上靖さんが、中国人が非常に怖がっている民族は、陸続きの朝鮮半島とベトナムだと。日本には海がある。日本にとってベトナム・韓国はガードしてくれている面がある。」

西尾幹二氏「中韓が寄り添う中で最も注意すべきは"韓国の軍事力を中国に利用させるな"で、対朝鮮半島の国防が日本にのしかかっている。」

046

平井文夫氏「従軍慰安婦の着地点について、最もきついトゲで、dangerかつて政府は「河野談話」という歴史的に間違ったウソを言って、そのあと安倍総理がわざわざ閣議決定で証拠はなかったとしたがこれは国際的には通用しない。

河野談話がある限り永遠に従軍慰安婦像は立ち続ける。 河野談話を決着させないと日韓関係はむしろ前には進まないのではないか。」

047

萩生田議員「この週末、danger産経新聞で何回かに分けて、当時の石原官房副長官の談話・調査内容に疑義アリという報道があった。

河野談話が正しいとは思ってないが、その時出さざるを得なかった様々な背景はきっとあったんだと思うし、こんな大きな時限爆弾になるとは思わず発してしまったという部分もあると思うので、dangerきちんと検証を加えて必要ならばどこかで安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すれば良い。

西尾氏「ケネディー新日本大使は日本に慰安婦問題に釘をさすだろう。アメリカは国防省がカネを払い、ブラックウォーターというフィリピン女性をあてがう事をやっている。慰安婦問題に口出すようなら日米関係がおかしくなるとサインを送るべき。」

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

049

050

竹田恒泰氏すでに日韓基本条約で完全かつ最終的に解決した問題で、国同士の約束だし、日本は当時韓国の予算の2年分の巨額な資金援助をしているし、あとで言ってくるのは紳士的な国とは言えない。あらゆる請求権は解決済みとなっている。

朴一氏「その事は韓国も分かっているが、埋もれた課題が出てきたことから、道義的責任を追及するかという事で野田政権も分かっていたと思う。」

宮家邦彦氏国家同士の約束の日韓基本条約を超えられないという事はお互い分かっている話であり、仮に解決しても次政権の先はまた繰り返すんじゃないか心配。」

朴一氏野田政権みたいな形で政治決着してもまた出てくるんじゃないかというのはそれはそうだが、とりあえずここで一端 日本側がなんだかの形でこの問題に区切りをつけることがやはり必要ではないかと思う。」

平井文夫氏「当時、ノ・テウ大統領はこれで良いと言ったので宮沢総理はそれを信じて河野談話を出したら、その約20年後にまた"あれは違う、謝れ、お金払え"と。またここでお金を払って謝っても20年後にまた同じことが繰り返されると、、

051

萩生田議員靖国・慰安婦・教科書の3点セットは韓国の外交カードであって、別に現実の問題ではない。そもそも戦後韓国が一貫して靖国参拝を批判していたのならともかく、昭和60年以降、中国に便乗して最近大騒ぎしているだけ。教科書問題も

竹田氏「韓国政府より司法の暴走の方がおかしい。政府が出した解決策と逆の判決を出す。日本が反論すると"侵略戦争を正当化するつもりか"と判決を書いているのは法治国家かと疑われる

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

danger舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

053

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

以上

(中略)

人さし指で、野田政権の妥協案、危機一髪ヤバかったですよね~

逆に韓国側は悔しさを増幅させてますます"恨"を安倍総理にぶつけているような気がします・・・右

自民・平沢氏が憤慨「民主は国賊」 野田政権時、慰安婦問題で謝罪と ...

ZAKZAK-2013/10/18
民主党の野田佳彦政権時に、慰安婦問題について韓国側に謝罪と賠償を行おうという動きが極秘裏に進められ、合意寸前だったことが発覚した。

「民主党政権の叩き台を元に着地点」なんて、根拠が崩れてるのにもちろんあり得ないし、「2015年が日韓関係修復の最大ポイント」なんて言ってたけど、少なくても安倍政権中の修復は出来ないでしょうね。アチラさんが目も合わせないんだからムリムリ

まぁ、日韓条約の背景は本当に複雑だったんですが、"日韓併合条約"をめぐる表現は特にもめたようです。

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 よりdownwardleft

・・1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

この交渉の内幕を全部読めば、その背景の全容が分かります。

時が経ったら捻じ曲げるって・・・信じられない国だ。

人さし指そして、独立記念館のデタラメっぷり・・・右

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

人さし指近隣条項見直しについて、思考回路はショート寸前・・・右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

007

1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。

(以下略)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない。」

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから。八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。

舛添さん、↑こういう事をソウルでパク大統領にもちろんちゃんと教えてやったんでしょうね!?(棒)

東京の皆さんがこの人に抗議・リコール運動するなら、遠く山陰の地より後方支援致しますrock

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

2014年7月27日 (日)

舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】で、

ソウルで行われた舛添都知事と朴槿惠大統領会談で、日韓関係改善の鍵をジャーナリストの青木理氏がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)

人さし指「天皇への敬語を止めよう」とか「日本の北朝鮮難民の施設を作ろう」とか「靖国参拝(笑)」とか・・・そもそも青木理って、日本人の目線を持ってない人なんですけど・・・

001

(東京都と姉妹都市関係のソウル市の招待で韓国を訪問した舛添都知事が急遽朴槿惠大統領との会談が実現し、

002

安倍総理のメッセージを伝達したが、

003

朴大統領は日本への厳しい態度を崩さなかった。

004

005

006 

この会談のウラで動いた人物は菅官房長官。それとアメリカの存在、イ・ビョンギ前駐日大使の進言。

007

008

今回の舛添・朴会談が冷え切った日韓関係改善の糸口になるのだろうか。しかし、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」という声が上がってきている。VTR 略)

009

吉田照美氏「という事で、・・・金曜日、舛添都知事と朴大統領の会談があったと。共同通信ソウル特派員のご経験を持つ青木さんが、今回のこの会談の持つ意味っていうのはどういう風に?」

010

青木理氏「そうですねぇ(ええ:吉田)あのー、この番組で何度もお話したんですけれどぉ、やっぱり韓国との関係が悪いってのは、これ異常事態なんですよねー(そうですよね)

で、アメリカも・・・関係改善を望んでいる。それは成長する中国と向き合う意味でも、あるいは北朝鮮の危機と退治する意味でも。なので何とかここでそのー、この異常事態を打開してほしいなって、多分みんなの思いなんですけれども(ふんふん) で、ちょっと思ったのはですねぇ、やっぱりこういう事になるのかなと思うんですね。

011

青木理の視点 『鍵は慰安婦問題』  

ですよね。(はーー!) あのえー、韓国側もこのままでいいと思っている訳ではないんですよね(そうですよね)

それから安倍政権もこのままでいいとは思ってないと思うんですよ。(うーんはい)じゃあどうやって打開するのかって言うと、どうしてもやっぱり今引っかかってくるのはこの慰安婦の問題。

韓国の人達に聞くと、これかなりセンシティブな問題だしぃ、(ええ)それから国際的にもこれ人権問題って認識になっていて、日本国内には色んな意見もあるんでけどもぉ(うーん) いくら日本が『他の国もやったじゃないか』みたいな(笑)事を言う人もいるんだけども(ええ、ええ)、

012

世界的に見ればぁ、人権問題、女性のその尊厳を冒涜した人権問題って見方をされてますので(ええ) これはやっぱり日韓の間でなんとかこれを乗り越えないと、この日韓関係上手くいかないんですよね。なので今VTRにあったように、danger官邸側が何か新しい事を思い切った事をしないとなかなか打開できないってまさにその通りでぇ(ええ)

やっぱり慰安婦問題でdanger日本側が何かこうブレークスルーに繋がるような韓国側に提示をするっていう事がないと日韓の関係ってのはなかなか改善しないのかなぁとは思いますよね。」

013

(「河野談話見直しは止めるとか、そういうのはかなり大きな話になるのではないか?」と八塩圭子氏(学習院大学特別客員教授) )

青木理氏「大きいですよね。極めて分かりにくいメッセージ。つまり村山談話、河野談話があってもちろんこれ日本国内では色んな批判する人もいるんだけれども(はいはい) 

dangerそれを前提とした上で、韓国側もじゃあ付き合いましょうという事でここまで積み上げて来た訳ですから(ええええ) それを見直さないけど(笑)検証するっていうのは、韓国側からにしてみれば一体何なのっていう事になっちゃうんですよね(なるほど~) 

だからそういうこれまでの積上げをぉ、否定しないでぇ誤ったメッセージを送らないでぇ(はい) で、慰安婦の問題をなんとかこう一個さっき申し上げたように積上げていくような、日本側の外交努力。もちろん韓国側ももちろんですけれども、必要で、で、結果としてこの異常事態を何とか脱してほしいなぁとは思いますよね。

015

まっその為の舛添さんの会談ってのはその為のステップとしては非常に重大っていうか、良いステップになる可能性は秘めているとは思いますよね。」

吉田照美氏「ほーー、はい、分かりました。はい。さっ・・・」

以上

なんか・・日韓が積上げてきたものを日本がぶっ壊しているような話にすり替えてて、心底呆れました

人さし指結局、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」「官邸は何か新しい事を思い切った事をしろ」  ←これが言いたいだけじゃん!勝ち誇り

VTRからして、視聴者に「日本が譲歩すべきかも」と思わせる為の番組構成だし(;一一)

そもそもですが・・・青木理の視点って、日本の国益に全くそぐわないんですよね

過去の発言を振り返ればよく分かります。金慶珠と同レベル。

青木理 関連記事downwardleft

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋downwardleft

・・・人さし指「2015年は日韓国交正常化50周年の本当に大きな節目」というのは、ザイニチの朴一氏も言ってたし、

2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性もという事ですが、割とどーでもいい話ですよね。

!で、金慶珠さん、犯罪者の事を「犯罪者」って本当のことを言っちゃ何故いけないんですか?? 真実を語って「言行一致ではないし信頼されない・・」というのなら、喋るな!という恫喝に聞こえますが・・・

!それと「まずは信頼を築くための努力、、例えば約束した事はきちんと守るとか、少なくても相手を感情的に逆撫でするような発言はしないとか・・」というも、まずパククネに言ってね。日韓条約守れ、陰口外交は止めろって。

!あと青木さん、アナタはマスコミとして「皇室に敬語を使うのを止めるという運動」をしていたクセに、在日や朝鮮・韓国人に対しては、"○○の方々"と言い、全部敬語を使うのは何故ですかー?

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・ただ、これね、メディアの役割から言って、、dangerメディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、danger敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

006

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

 

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》よりdownwardleft

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

 

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

 

メディアのタブーの正体・タブーの理由とメディアの役割 【青木理の眼】よりdownwardleft

アシ「マスメディアにおいては、特にスポンサー企業の批判とか?」

青木氏「そうですね。例えばニュースターだと大丈夫だが(笑)、例えばトヨタ・パナソニック・花王とか大企業3社は多くの広告を出しているので当然そういう所には批判しにくい。僕は批判すべきだと思うが、批判しにくいので段々批判がタブー化していく経済的理由

006_2

その他一番代表的タブーは、やっぱり皇室

皇室というのは馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視されている。それは簡単に言えば右翼団体、、要するに暴力を加えられるんじゃないかという、、

 

青木理の発言部分!右

マスコミって基本、反日だけど・・・

それにしても朝日ニュースターもだけど、BS朝日も"朝鮮人的思考のコメンテーターだらけ"で異常だ。。。

以前、青木理はCSの朝日ニュースターで【青木理の眼】という番組を持っていて、自分の主張を垂れ流していたんです。(もちろん韓国人目線)

そして、テレビ朝日の【モーニングバード】月曜日のコメンテーターになり、

BS朝日の【いま日本は】のアンカーになって、あらゆるコメントの端々で安倍政権批判しているわけです。

アカヒにとっては都合の良い、使える人物で、扇動役だと思います。

『青木理の眼』から『青木理の視点』に出世しても言ってる事は一貫してる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   

Photo_2 

2014年7月26日 (土)

「ジャパン・エキスポ」横行する海賊版の対抗策 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/24)で、

ジャパンエキスポの異変の2回目として、横行する海賊版の対抗策取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本のソフトパワーの世界市場を考えれば 海賊版対策は喫緊の課題です。

(パリ「ジャパンエキスポ」の異様な光景、大極旗に韓国商品【ニュースJAPAN】 & 2年前の滝川クリステルの「中韓との差別化」提案 【Mr.サンデー】の続き)

012

女子アナ
「日本文化の祭典で起きている異変の2回目です。

パリで開催されたジャパン・エキスポで、日本企業がある問題に悩んでいました。
シリーズNの衝撃"クールジャパン"を守るための対応策に迫ります。」

013

ジャパン・エキスポで、ひときわ注目を集めていたもの。

014

それは漫画「進撃の巨人」だ。

015

絶対的な力を持つ巨人に、人類が立ち向かう物語で、14の国と地域で翻訳・出版

016

今やクールジャパンを代表する存在となっている。

017

018

会場には巨人風メークができるブースが登場するなどフランスでもその人気は絶大。しかし、その快進撃の前に今、海賊版の存在が立ちはだかっている

019

左側にあるのが中国で見つかった海賊版。正規の中国版と違い、カバーが日本語のままだ。

020

さらに、ここ数年増え続けているのが、アニメや漫画をネット上に無断で掲載するというもの

021

摘発は追いつかず、海賊版の被害は、年間3兆円にものぼるといわれている。進撃の巨人の出版元は・・

022

古川公平取締役「ファンは増えている。売り上げが増えないというのは、そういうところが全部、海賊版に流れてしまっている。」(講談社デジタルビジネス局・国際事業局)

023

パリ市内にある日本のアニメ・漫画の専門店。店内には、所狭しと関連商品が並ぶ。

024

店員も漫画に夢中だ。フランスでの海賊版の現状について尋ねると・・

025

店員「(ネットで海賊版を見てしまうのは)待ち遠しくて、早く続きを読みたいからなんだ。漫画の制作には、手間も時間もかかることを分かってないよね。」

026

海賊版が生まれる最大の理由がタイムラグ

027

海外で日本の漫画が読めるのは、日本での発売から半年以上あと。その期間中に海賊版が出回っているのだ。

028

その対抗策として、講談社は去年から日本での発売に合わせて英語版を世界に配信

029

右側の画面が日本語版で左側が英語版だ。

030

月々500円程度で、30作品を好きなだけ読むことができる。
同時配信にはこんな苦労も。


031

担当者アクションシーンですと、結構、日本語のこの文字の置き方で躍動感とか、そういう雰囲気も出してるんですけど、英語に同じように出すっていうのが、皆さん、苦労しているなとは思います。」

032

「バキューン」は、「KABOOOM!」という文字に置き換えられているが、

033

キン」という金属音の場合は、日本語がそのまま残され、「CLANG」という英語訳が補足されていた。

034

現在、同時配信は英語のみだが、今後、別の言語にも広げていきたいという。さまざまな対策が進む一方で、専門家は・・

035

福井健策弁護士ただ単に海賊版を退治して、それで終わりってわけじゃないんですね。

適法なアニメ・漫画・ゲームの商品が、適正な価格で魅力的に現地で提供されていて、こっち買ってくださいねって、うまく誘導できて、初めてうれしいわけです。」(著作権ビジネスに詳しい弁護士)

036

037

海賊版被害をなくすとともに、さらなるビジネスチャンスの拡大に向けた、新たな戦略が求められている。

(VTR終了)

038

女子アナ「えー、VTRにもありましたが、コチラが海賊版で、コチラが正規版なんです。本当にパッと見ただけでは分からないですよねぇ。

そして横行するネット上のアニメなどの海賊版は、早くて、しかも無料で見られるものが多いということで、正規版の海外展開を阻害しているのが現状です。

039

以上

タイムラグ対策で、英訳して同時配信というのは良いアイデアflair

早く、フランス語でも同時配信できるようになればいいな。

日本のコンテンツが世界中で愛されているのはうれしいけど・・・、

海賊版が出ちゃうと日本の産業的に苦しいんですよね。それがアニメーターやマンガ家の報酬に反映したらどんなに良いか・・think

人さし指海賊版CDとDVDは置いといても、ネット対策を取っていくのがベストなんです。

かなり前から一番の病はやはり海賊版問題でした。5年前の記事です右

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》よりdownwardleft

015_2

浜野氏「これ、中国のね、DVDショップで私が買ったものです(笑)

まー私はね、プロだから、なんとなくアレなんですけど、中国で買っていらっしゃる方は、多分本物だと思って買っていらっしゃるんだと思うんですね。

ただね、今はね、こういった海賊版も成立しないんですよ。実は中国の海賊版ってCDとDVDで9割なんですね。正規市場って1割しかなくて、

それが今は、インターネットでタダで流しちゃうから、海賊版ビジネスが崩壊したって、海賊版業者が怒る位ですね、日本のアニメーションのファンの人が、世界中に日本のアニメーション見たい、見せてあげたいっていうんで、日本の放送が始まって、競い合うんですよ。8時間以内に字幕入れて流しちゃうわけですね。

だから、タダで、もうすぐ出てくるわけですね。それは(DVD)はプリントして印刷しなきゃいけないですけども、8時間後には中国から世界中にですね、実は日本のアニメーションは、インターネットで無法違法で流されてしまってる状況があるんですね。まっそれだけ人気があるっていう証なんですけどね。」

ちなみにこの浜野保樹東大教授は、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長でした。・・・

023_2(←左の人)

でした。・・・というのは、民主党に潰されちゃったからです。

あの3年間は本当に勿体無かったー・・・ビックリ

気を取り直して・・・日本政府は中韓に負けないようにがんばってほしい!右

《「初音ミク」好き経産省キャリア官僚、日本のコンテンツを海外売り込み新戦略 【真相報道バンキシャ!】》よりdownwardleft

・・ここはクリエイティブ産業課と呼ばれる部署。

016

アニメなど日本の文化を海外に売り込み、8兆円規模の市場開拓を目指している

(中略)

028

はそうした取り組みは国の政策韓国は韓流アイドルの海外展開など年間130億円以上をかけているのだ。

(中略)

麻生政権下、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長浜野保樹東大教授の話↓

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》よりdownwardleft

浜野氏「・・・ええ、あのー、例えば、ポケモンってのはゲームとかアニメーションとか色々やってますけど、まぁこれまで4兆円位、世界中で稼いだと言われてるんです(ポケモンだけで!?)ええ、。 (中略)

だから、実は言われている数倍、もしかしたら10倍とかって、それくらいのマーケットが、本当はあるんですね。」(中略)

例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実は

《とてつもない日本のコンテンツ 後半》

韓流アイドル売り込みと違って、日本のアニメは、即日本の文化そのものの周知・輸出になります。

例えば、アニメに出てくる学園風景や弁当・搾り出しマヨネーズ・食事の様子などはそのまま模倣されますよね。

まぁ、メディアセンターを潰した民主党も、目の付けどころは結局同じようで・・

《「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9》よりdownwardleft

009_2

だけど、分かんない人達が手をつけようとしてもムリムリ

メディアセンターは、安倍内閣の時に起案・予算化したわけですが・・

《日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】》よりdownwardleft

・・・そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・ 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと

2008年正月の「英語でしゃべらナイト新春スペシャル とてつもないJの秘密 ~世界中がアイ・ラブ・ジャパン~」 ゲストは麻生太郎。持論は「ニッポンのサブカルチャーは世界でとてつもないパワーを持っている!」

で、麻生さん、外務大臣時代からずっと日本のサブカルの売り込んでいたそうです。

あと、イラクの給水車に日の丸より大きい「キャプテン翼」の巨大シールを貼ったりしてたしてましたよね。

日本のソフトパワーの凄さを熱く語ってましたよ。もちろん英語でぺらぺらと。

少し予算付けたら大きく返ってきて、日本文化の輸出にもなる日本のコンテンツ・ソフトパワー。

私は、ちゃんと国がバックアップすべきだと思う。・・・

↑当時も書いているけど、世界に日本を分かってもらうにはマンガ・アニメが一番

このコンテンツのお陰で日本がどれだけ好感度がUPしたか!まさにソフトパワー☆

潜在的な経済効果も計り知れないし、日本政府はこの産業に本腰入れるべきだと改めて思います。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   

2014年7月25日 (金)

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

国連・人権委員会が日本に対し「ヘイトスピーチ禁止」を勧告し、 「それを取り締まる新たな法整備」を要求。

更に「(従軍)慰安婦問題でも、日本政府に公式謝罪と加害者の刑事責任を問うよう」勧告。「特定秘密保護法」「死刑制度廃止」も要求というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国連人権委員会なんて問題大アリの組織。

なんせ調査もせず申告されたまま勧告するんだから呆れてものが言えません(;一一)

人さし指この勧告の内容がどっかの国の主張どおりなのはそういう事です。

001

女子アナ国連の人権委員会は24日、日本国内での在日韓国人らに対するヘイトスピーチと呼ばれる人種差別的な街宣活動に懸念を示し、禁止するよう勧告しました。」

002

003

最終見解の中で人権委員会は、日本国内でヘイトスピーチと呼ばれる韓国人や中国人らに対する人種差別的な街宣活動が広がっていることに懸念を示し、禁止するよう勧告しました。

004

その上で、今の日本の刑法や民法では十分取り締まることができないとして新たな法整備を求めています

005

006

また、旧日本軍による従軍慰安婦問題については、danger日本政府に公式の謝罪を求めるとともに、加害者の刑事責任を問うよう勧告しました。

007

009

報告書は、特定秘密保護法にも触れていて「秘密の定義があいまいで報道活動を委縮させる」と問題点を指摘しています。

010

さらに、袴田事件を引き合いに自白を強要されて死刑判決を受けていたとして死刑制度の廃止を求めています

011

人権委員会の勧告に法的拘束力はありませんが指摘された内容に日本が今後どう対応するのか、danger国際的に注目されることになります

以上

国際的に注目はされません。注目するのはコレを申告した国だけ。

人さし指そもそも国連人権理事会の前身の国連人権委員会 は非常に偏向した人だらけの組織だしぃ右

人権委員会の構成国を巡っては、幾度にわたって批判がなされた。自国において深刻な人権侵害が存在すると疑われている国が人権委員会の構成国となる矛盾や議長国の適格性さえ問題視されることが度々あった。

人権問題を扱うNGOの多くは、中華人民共和国キューバジンバブエロシアサウジアラビアパキスタンなどには人権委員会の構成国たり得る資格がそもそもないと批判していた。過去には、アルジェリアシリアリビアベトナムなどにも同様の批判が為された。これらの問題国家に対しては、国内における何らかの深刻な人権問題の存在が指摘されており、人権委員会の決議や報告をも歪める恐れがあると警戒されていた。

で、先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

【痛快!テキサス親父】国連人権委は学級会以下だ NGOが捏造した議案を精査なし 

ハ~イ! 日本のみなさん。俺は14~16日に開かれた国連人権委員会を調査するため、「『慰安婦の真実国民運動』国連調査団」のメンバーとして、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに行ってきた。慰安婦問題について、日本を貶める決議が行われた理由を探りに行ったんだ。

 今回の調査で、さまざまなことが分かった。その一部を披露しよう。

 まず、国連人権委員会に議題を提出できるのは、国連に登録してあるNGO(非政府組織)なんだ。簡単に言うと、みなさんもNGOをつくって国連に登録すれば議案を提出できる。そして、NGOが提出した議案が証拠がないでっち上げでも、国連がそれを精査することはない

つまり、言った者勝ち、被害者面した者勝ち。小学校の学級会以下の会議が、国連人権委員会ってわけだ。

 日本政府の有識者チームによる「河野洋平官房長官談話」の検証結果公表で、談話は歴史的事実を確認したものではなく、日韓両政府がすり合わせた政治文書だったことが分かった。加えて、河野氏が証拠もないのに、記者会見で「(強制連行の)事実があった」と独断で答えたことが、日本攻撃の根拠となっていることも明らかになっている。

 ところが、日本側から登録しているNGOは、検証結果を完全に無視していたぜ。相変わらず、慰安婦問題で日本を貶めるような連中だった。米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書に「慰安婦=高給売春婦」と書いてある。国連委員はよく読むべきだ!

日本側のNGOの周囲には、「朝鮮学校の授業料を無償化しろ」という高校生の団体や、朝鮮の民族衣装であるチマチョゴリを着ている女性数人、背中に「朝鮮学校 平等な教育を受ける権利」とプリントされたシャツを着た高校生4人組もいた。ジュネーブまで来て日本政府に「金を出せ!」という経費があるなら、学費に充てたらどうなんだ? 「慰安婦=性奴隷」という、事実無根の言葉を広めた日本人弁護士も来ていた。

 要は、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人、朝鮮人たちが、国連を利用して日本を貶めていたわけだ。慰安婦問題が、現在のような大問題に発展した理由がよく分かった

 今回、俺たちは「慰安婦は性奴隷ではない」というタイトルの、英語の説明文を国連の委員たちに渡してきた。さらに、日本外務省の担当者が、国連で「慰安婦を性奴隷と表現するのは不適切」と初めて明言した。これには、俺たちの活動が少し報われた気がした。

 安倍晋三首相が国益を考え、打つべき手を的確に打っていることが分かった。まだまだ、解決すべき部分が大きいが、反撃の大きな一歩となったことは間違いない。もっと頑張るぜ。

 親愛なるみなさんと日本と米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

韓国はああいう国だから置いといて・・・絶対に許せないのが反日日本人!勝ち誇り

特に弁護士センセーが日本を貶めるのに必死なのが嘆かわしい。

以下、国連人権委員会のやらかした事です右

日本への勧告[編集]

慰安婦問題に関するもの[編集]

「性奴隷」とウィーン宣言[編集]

1992年2月25日NGO国際教育開発(IED)代表で弁護士戸塚悦朗は国連人権委員会で日本軍慰安婦問題を取り扱うように要請し、その結果、日本軍慰安婦は「日本帝国主義の性奴隷(sex slaves)と規定」されたと回想している[2][3][4] 。当初、国連では、日本軍による「性奴隷」という表現までであったが、戸塚悦朗等が人権委員会の下位にある差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)や人権小委員会で活動する現代奴隷制作業部会で調査・検討した結果、日本軍慰安婦の本質は「性奴隷制」[3][4]あるいは「組織的強姦」[5][6]であるという共通理解が持たれるに至った[7][8]

また、日本弁護士連合会(日弁連)会長(当時)で「慰安婦問題の立法解決を求める会」(1996年12月設立)[9][10]土屋公献も、1992年から日弁連が国連において慰安婦補償を要求する中で日本軍慰安婦問題を「性奴隷Sex Slaves )」または「性的奴隷制( Sexual Slavery )」 の問題として扱うように働きかけおり[7][8]、その結果、1993年6月、世界人権会議ウィーン宣言及び行動計画38項において「性的奴隷制Sexual Slavery )」という用語が初めて「国連の用語」として採用されるに至っている[7][8]

更に1996年06月20日土屋公献の後任の日弁連会長鬼追明夫も、会長声明・日弁連コメントとして「慰安婦」被害者の本質を「軍事的性的奴隷」と表現している[11][12]

これらを受けて、「日本軍慰安婦」の犯罪的本質を示す意味で「日本軍性奴隷」と表現されることが多くなった(e.g. 『女性国際戦犯法廷』、『日本軍性奴隷制を裁く2000年女性国際戦犯法廷の記』、『日本軍性奴隷(日本軍「慰安婦」)』、『東ティモールにおける日本軍性奴隷制』、『アムネスティ・インターナショナル日本は、日本軍性奴隷制の問題に関わる市民団体の事務所に対し、憎悪行為を続ける団体の主張にもとづいて家宅捜索が行われたことに対し、重大な懸念を表明する。』)。

クマラスワミ報告[編集]

旧日本軍慰安婦問題について、1996年に女性に対する暴力に関する特別報告者ラディカ・クマラスワミによってクマラスワミ報告が出された。事実認定の核心部分は実際に聞き取り調査を行うことによって得られた元慰安婦たちの証言である[13][14][15][16] 。同報告は吉田清治の証言ジョージ・ヒックスの報告も参考としている[13][14][15][16]

マクドゥーガル報告書[編集]

1998年にもゲイ・マクドゥーガル戦時性奴隷制特別報告者によってマクドゥーガル報告書が出され、国連人権委員会差別防止・少数者保護小委員会で採択された。同報告で日本軍慰安婦制度は「性奴隷」制度であるとして日本政府に勧告を行った。ゲイ・マクドゥーガル報告書における「慰安婦の数20万人」は、慰安婦が1人当たり日本兵30人を常時相手にしていたことを示している数字である[17]

ディエヌ報告 (歴史教科書是正)[編集]

2005年11月7日、国連人権委員会特別報告者のセネガル人ドゥドゥ・ディエン(ディエヌ)が、日本に対して、アイヌ民族朝鮮半島出身者(在日朝鮮・韓国人)らへの差別是正策として、彼らの立場に立って歴史教科書の記述を修正するよう改善を勧告した。

この国連人権委員会特別報告者のセネガル人ドゥドゥ・ディエン(ディエヌ)が実態調査の為に来日した際にコーディネイトしたのはNGO団体「反差別国際運動」であり、同団体理事長の武者小路公秀アジア・太平洋人権情報センターの理事長をも務めている[18]

国連なんて所詮は拒否権持ってる常任理事国のための組織。
それら国々どれだけ戦争・人権侵害・差別をやってることか・・・

こんないい加減な勧告を気にする必要は全くない。

まして、慰安婦問題に関しては、一応日本は何度も謝罪し、日韓条約で完全かつ最終的に解決済み

それを国連は「法の不遡及」の大原則に反して、覆せとでも?

戦時売春婦なんて世界中にいた。今も世界中に韓国人売春婦がいる。

何より、今の価値観で過去の事をああだこうだ言うのはナンセンス。

それをほじくり出したらキリがないし、国連諸国・もちろん理事国も脛に傷持ってるんだけどなぁ。

そんな事より先に、ジュネーブ条約違反の韓国在韓日本大使館前の売春婦像と、水曜デモなどの反日デモに対して「即刻止めろ」と警告すべきでしょうにねぇ。

031

012《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》

まっ、一つ人権委員会のアドバイスに従うとしたら、デモ隊は今後、「朝鮮人の売春文化を非難」してあげて、「女性の人権を蹂躙するなー!」とシュプレヒコールに入れたら良いんじゃないかな~?

それにしても、TBSは悪質です。「国連人権委員会の勧告がー」と言って情弱の日本人を騙すつもり?

仮にもマスコミなんだから、テキサス親父の言うウラ話を知らないわけがないじゃんね。

thunderおまけthunder

flairそういえば最近、アカヒの記者がテレビでこんな事言っていたけど・・・

【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

韓国の日本へのヘイトスピーチソング聞いたら、日本のデモが可愛く見えます。

韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)右

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》 よりほんの一部抜粋downwardleft

・・スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども 

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ 

自国の歴史まで騙す? 騙す?  

「ハイ」  

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ! 

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す? 

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって 

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所!!ファック!! 

Fucking nation Japanese Fucking nation・・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月24日 (木)

パリ「ジャパンエキスポ」の異様な光景、大極旗に韓国商品【ニュースJAPAN】 & 2年前の滝川クリステルの「中韓との差別化」提案 【Mr.サンデー】

フジテレビ【ニュースJAPAN】で、

ジャパンエキスポの実態。異様な光景として韓国のブースを現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指2年前【Mr.サンデー】で、ジャパンエキスポの主催者が「日本の企業と政府はもっと関わるべき」とアドバイスしている部分と、滝川クリステル氏が「中韓との差別化」を提案した部分も紹介!

001

女子アナ「7月はじめ、フランス・パリで開催されたジャパンエキスポ

しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。
ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で何が起こっているのか、シリーズNの衝撃。その実態を2回に亘って特集します。」

002

日本のアニメや漫画に憧れる若者たちが集まる、ジャパンエキスポ

003

会場には、あの「ふなっしー」の姿も。

004

来場者数は年々増加。今年は25万人を超えた。

005

来場者「日本の漫画は、こっちの漫画に比べてずっと自由だと思うよ!」

人気漫画「GTO」をおばあちゃんに買ってもらったコチラの女の子

006

「(Q.好きな漫画は?)『ONE PIECE』、『FAIRY TAIL』、『ロッキン・ヘブン』、『永田町ストロベリィ』」

007

日本の文化を紹介するため、演出方法も回転ずしレーンを使うなど、日本一色のはずだが、

008

一部のブースでは、異様な光景が。

レポーター「コチラ、ジャパンエキスポの会場なんですけれども、こちらのお店には、「K-POP」の商品が並んでいます。」

009

010

011

そこには、韓国のアイドルグループ「少女時代」のCDや、ハングルが書かれたブレスレットが。

012

013

実はここ数年、ジャパンエキスポ内で、K-POPと呼ばれる、韓国商品が目につくようになっている。

014

ステージで軽快に踊っているのは、日本の探偵漫画などのキャラクター。
しかし踊っている曲は、韓国でヒットした「江南スタイル」だ。

015

一昨年は、大きな韓国国旗を堂々と掲げるブースが登場

016

規模は小さくなったが、同様のブースは今年も存在していた。直撃すると・・

017

販売店の人K-POPに興味を示すフランスの客も、徐々に増えてきています。だから日本と韓国双方の商品を一緒に売っているのです。」

018

dangerK-POPが日本で人気があるため、一緒に取り扱っている」と主張し、客も興味を示していた。

019

肝心の日本のCDはというと・・・「あった!」端の方に置かれたこの棚にあるのが全てだった。

020

来場者ジャパンエキスポは日本の物だけしか置いてないはずなんだけどね・・・。韓国エキスポや中国エキスポではないし。」

021

来場者全く知らなかったから、本当に驚きました。

その一方で、韓国アイドルグループのDVDを買ったコチラの女性は・・

022

来場者アジア全体をカバーしているところが、ジャパンエキスポのいいところじゃないかしら。」

来場者への誤解を招きかねない事態に主催者は・・

023

トマ・シルディ氏我々はジャパンエキスポとして、日本文化を守る立場にあります。しかし、その半面K-POPなど日本経由でこちらに来た物もあり、そういったものは紹介せざるを得ません」(ジャパンエキスポ創設者の1人)

024

アナ「今回の取材について、「クールジャパン」を推進する経済産業省は、「コメントを差し控える」としながらも、「来年には、職員が現場に赴く」としています。次回はジャパンエキスポの裏側で繰り広げられる著作権をめぐる攻防についてお伝えします。」

以上

とりあえず、フジテレビのこの取材、日本人目線で大変よろしいと思います☆

それにしても韓国ブースは完全にパラサイト商法ですね。プライドはないのかっsign02ないかぁ・・

人さし指で、2年前の滝川クリステルさんジャパンエキスポのレポートと提案が良かったので紹介します。

発起人のトマ・シルディ氏の「日本政府・日本企業はもう少し関わって」とアドバイスも。

《《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】 》より一部抜粋downwardleft

・・・しかし、そこに日本政府はもちろん、日本企業もわずかしか関わってない事をイベントの創設者は残念だと言う。

023

トマシルディ氏今、フランスに日本文化があるのは日本人が努力したからじゃなくてフランス人が求めたからだという事を日本企業や日本政府は学ばなければいけない。

日本がちゃんとその事を受け止めていれば未来の為に素晴らしい事が出来るよ。」

(中略)

(VTR終了 スタジオへ)

044

クリステル「このジャパンエキスポの熱気には、実際に行ってやっぱりほんっとに凄い人気なんだと、、」

043

宮根氏「なんか日本のモノもそうだけど、日本の心とか精神っていうところもね。」

045

クリステル「そうなんです。J-POPもそうですけど、こんな歌詞はフランス人の歌手には歌えないとか、ホントそういう細かい繊細な部分が凄く好きなんですよね。(ほんっとに詳しいですよね:宮根)

そう。で、あとですね、私が心に残っているのは、ジャパンエキスポの主催者が『とにかく今、チャンスだと日本政府が入るなり日本企業が入るなり何故なら今、中国・韓国がまぁこうやって政府でもってバックアップしてもらって盛り上げてきているので、そこで外国人から見るとみんな一緒に見えてきちゃう』と。 (なるほど韓国・中国の文化とか:宮根)

046

はい。で、元々フランス人ってホント小さい頃からテレビで日本のマンガをずっと見て育っていたので、折角日本の文化がここまで浸透しているから、ここで一緒にされたらホントにもったいない。と

宮根氏「もう特に韓国なんか国策でこういうのを目指しているんですけど、日本っていうのは、まだまだ慎重なところがあるんですが。」

クリステル「そうなんです。本当に『ここだ』って言ってました。ホントに今の努力、これからの努力が一番、、」

047

宮根氏「竹田さん、日本の伝統工芸品なんかも大変人気があるんですよね。」

竹田氏「そうですね、あの、昔は印象派の画家なんかも、浮世絵の影響を受けているっていうのは昔から言われてますから、(ああ、そっか:宮根)やはり単なる異文化へのエキゾチックさだけじゃない余地あると思うんです。

ただ、国があまり直接口を出すとロクな事ないと思うんで、知的財産の保護とか、周辺のバックアップをドンドンやるといいのかなと。」

048

クリステル「あと、差別化というものをちゃんとこれから策として練っていく、、その中国と韓国と日本の文化の違いの、、」

宮根氏「これはビジネスに結び付けない手はないですね、コレだけの熱気はね。」

クリステル「本当にそう思います。」

宮根氏「さっ、続いては・・」

以上

(中略)

フランスでの日本の文化の浸透を凄く感じました。

で、今後の課題はズバリ"差別化"だと思います。

 

韓国の参加問題

2004年から2009年まで、JAPAN EXPOに参加したフランスの韓国漫画出版社は、フランスの主催者が招聘した公式ゲストとは別に、一出展者として韓国人漫画家を招聘した。2006年にはフランスの主催者に招聘された公式ゲストの日本の漫画家8人を上回る11人の韓国人漫画家が招聘されたが、当初JAPAN EXPOの日本代理店を務めているユーロジャパンコミックの公式サイトでは、「日本からのゲスト」「中国からのゲスト」「韓国からのゲスト」「フランスのゲスト」と公式/非公式の区別なく一緒くたに表記されていた[19]ため、「Japan Expo」という名前にも関わらず韓国からのゲスト作家が多いのではとの指摘が相次ぎ、後にユーロジャパンコミック側が公式ゲストは日本のゲストのみであり、あたかも韓国のゲストも公式ゲストであると混同されるような表記で説明不足であったとして謝罪した[20]山田五郎によると、それに対して韓国側からは抗議があったという。また勝手に会場に太極旗を取り付けようとして悶着もあったとのこと[21]

2010年には、韓国政府所管のコンテンツ振興院のブースが設けられ、韓国ドラマ[22]K-POP[23]韓国漫画が出展された。会場を視察していた経済産業省の渡辺哲也クール・ジャパン室長は「韓国はとうとうここまで来たのか」とショックを受けたという[24]

2011年には、剣道韓国起源説を主張している韓国の海東剣道(Haidong Gumdo)の団体が出展すると発表されていたが、これを危惧した日本側の抗議により、公式サイトから海東剣道のページが削除された[21][25]。山田五郎は、TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!』に出演した際に、これらの事柄を挙げて、韓国政府の積極的なコンテンツ輸出政策と潤沢な文化振興予算(2008年度予算で日本は1018億円、韓国は1169億で国家予算比で韓国は7倍)に触れ、日本の民間コンテンツ産業ももっと積極的に海外市場に本腰を入れて乗り出した方がいいと主張[21][25]「あれほど日本を嫌って自尊心が強い韓国政府が日本に便乗しようとしている」と皮肉った[26][27]。これに対して韓国コンテンツ振興院の関係者は「タイトルがジャパンエキスポになっているが、この行事は漫画、アニメーション コンテンツを主に紹介する展示会」で「日本側が事実をわい曲して誇張している」と反論している[26]

2012年にも太極旗を掲げた韓国ブースが複数出展され、K-POP関連商品の販売や「韓国語を学ぼう」とする韓国語学校の宣伝等と同時に、『初音ミク』や『ハローキティ』等の日本のアニメやキャラクター関連商品等が販売された。このため来場者が韓国を日本の一部の地域と誤解している例もあった[28][29][30]

人さし指そういえば以前、「K-POPは日本音楽の柱になった!」とか報道してたなぁ・・・

あと、韓流とK-POPが世界で大人気過ぎて、とうとう韓国伝統文化ブームだそうな右

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋downwardleft

001_2

女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

 

K-POPって一瞬でも日本の音楽市場の柱になりましたっけ??

あと、こんなニュースも・・・(これはお腹を抱えて笑える記事なので必見!)右

[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】2012/08/20 より一部抜粋downwardleft

017

018_2

K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

世界の関心は韓国伝統文化の本流にまでって・・・完全に妄想だと思いまーす

自力でそんだけ世界で大人気なら、「ジャパンエキスポ」に寄生しなくてもいいじゃんねっ。

それにしても、何かといえば「集団的自衛権」を絡めて報道したり、「韓国の反発がー」と日本批判している局と比べて、フジテレビが少し目覚めた気がします。

新報道2001もちゃんとフェアに議論しているし、元々フジ産経グループだもん、やれば出来る子ですからね。

シリーズNの衝撃 第2回はコチラdownwardleft

「ジャパン・エキスポ」横行する海賊版の対抗策 【ニュースJAPAN】

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村   

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】?

TBS【Nスタ】で、

群馬県が強制連行追悼碑、設置許可認めず というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

スタジオでは、ソウル市の親近感アップを狙った異例の広告をわざわざ紹介したり、「憎しみにならないように」と政治家に釘刺すコメントしたり・・・さすがTBSだわぁ。

人さし指あと、鳥取・琴浦町の碑文に関して、モンスタークレーマーみたいな韓国人の話も紹介します。

017

アナ「コチラの石碑、2004年に市民団体が群馬県の許可のもと、県立公園内に建てたものです。

戦時中の韓国・朝鮮人の強制連行の犠牲者の追悼碑なんです。この追悼碑について、県は設置の許可を更新しない方針を決めました。一体何があったのでしょうか。」

018

群馬県高崎市にある県立公園。その片隅に、戦時中、強制連行され、事故などで命を落とした韓国・朝鮮の人の追悼碑がひっそりと建っています

019

記者10年前に建てられた追悼碑には、かつて日本が朝鮮人に対して苦痛と損害を与えた歴史を反省し、二度と繰り返さない事を表明するといった内容が刻まれています」

020

この追悼碑が撤去される可能性が出てきました。

022

群馬県が碑を管理する市民団体に対し昨日、設置許可を更新しないとする決定を伝えたのです。


023

群馬県によると、2年前、この市民団体(「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」)が主催した追悼式で、「碑文に日本側による謝罪の言葉がない」「強制連行の歴史を全国に訴えたい」などの発言があり、

024

これを「政治的だ」とする抗議が複数寄せられたといいます。

025

これが設置許可の条件に反する「政治的な発言」だとされたのです。

026

角田義一氏「今回の決定というものは到底承服できませんねぇ。“ネット右翼”と言うんでしょうか、そういう人達から、まぁ県の当局に対して色々『おかしいじゃないか』『碑を撤去した方がいいんじゃないか』というようなまぁ意見も寄せられたようです」(『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会 )

027

県は、「碑の存在自体が論争の対象になり、県民が健やかに公園を利用できなくなった」としています。

028

急速に悪化している日韓関係。

029

奈良県天理市でも、海軍飛行場の跡地にあった説明板の強制連行や慰安所についての記述をめぐって抗議が寄せられ、市が説明板を撤去しました。

030

また、長崎市でも韓国人の原爆犠牲者の慰霊碑の設置申請をめぐって反対の陳情があり、市が判断を保留しています。群馬県民は・・・。

群馬県民「日韓関係が仲良くなった方がいいと思うし、このままあった方がいいと思いますけどねぇ。」
群馬県民「そういったことをやったらっていう約束事があったとすればそれは守らなきゃ。」

033

碑の撤去を求める群馬県に対し、管理する市民団体は法廷闘争も辞さない構えで、日韓の「歴史」をめぐる騒動は収まりそうにありません。

(VTR終了 スタジオへ)

034

加藤シルビアアナ「コチラをご覧ください。今朝の新聞なんですが、こうやって1面を使ってソウル市がこんな広告を出していたんです。この方、市長さんなんですが、桝添都知事のソウル訪問を歓迎しているものなんですよねー。」

竹内明アナ「あのソウルへの親近感アップを狙った異例の広告なんですけれども、その理由はですねぇ、コチラなんですよね。

035

韓国を訪れる日本人観光客が激減しているのが分かりますよね。逆にですね、国のトップ同士が接近している中国からの観光客、ご覧のように急激に増えている訳なんです。国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいかというのが分かりますよね。」

036

加藤アナ「はい、国民が持つ反発の気持ち、これが憎しみに変わらないように政治家には努力してほしいですよね。」竹内アナ「そうですね。」

以上

人さし指まず、この『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会角田義一氏は、(社会党→社民党→民主党)元参議院議員だそうです。納得。

Kondo20090420thumbnail2  Tsunoda20090605thumbnail2

そもそも県営の公園・憩いの場所にこんなもんを置くこと自体おかしい。まして政治的に展開させようとするのはルール違反。

「強制連行」なんて、アノ朴一ももう言わなくなり、今どきマスコミでも言わなくなって・・・もう週刊金曜日くらいしか言わないふらふら(呆)

そりゃ、苦情もいっぱい来るでしょうよ。

人さし指ここで全然別口だけど、碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。

理不尽な話なんですよ・・

2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

・・・で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft
鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

で、この件、民団に言わせると・・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                  
琴浦町の韓日友好交流公園にある説明碑(左手前)
削られた「(東海)」の2文字

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断

民団鳥取本部が原状回復求め抗議
県にも善処を要請へ

 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。

 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。

 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。

 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。

 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会でdanger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。

 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。

■□
国際交流の精神踏みにじる行為
薛幸夫団長の話

 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。

 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。

 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。

(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよねsweat02

助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、danger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!annoy「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!

これ、どう思いますsign02

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!

油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。

碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2014年7月23日 (水)

西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】

TBS【News23】(7/22)で、

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

001

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

002

 -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

003

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

004

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

005

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

006

実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

007

5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている

008

danger先月20日には、政府が有識者チームによる河野談話の検証報告書を公表菅官房長官は「検証だけで見直しはしない」と明言している。

009

総理周辺からはこんな思惑も聞こえてくる。

将来の見直しに向けた世論作りのきっかけにしたい。」

016

村山富市元首相「検証結果を出してみたってねぇ、談話を否定しないと言うんでしょ。ね、何が必要なのかと、、」

010

総理在任中、アジア諸国への植民地支配と侵略を認めて謝罪した村山氏は・・

011

村山富市元首相「僕の後を引き継いだ歴代の内閣はだねぇ、全部、村山談話を継承すると言って約束してきた。安倍さんも含めてそうであると。それでアジアの環境は安定しているんですよ。」

明日、再開する日韓協議で日本側は河野談話の検証結果について説明する方針だ

(VTR終了 スタジオへ)

012

013

膳場氏「はい、非公式とは言いますけれども、なんで政府関係者がパンフレットの作成に関わったのか、その思惑、どういう風に見ますか」

014

岸井成格氏「そーですねぇ、ちょっと理解し難いとこあるんですけどね、もし将来の見直しに繋げたいって事があるとすれば、ちょっと問題があるかなって気がするんですよね。

ただ、河野談話ってのは慰安婦の募集に強制制は認めてないんですよね。(はいはい) だけども、それが国際的に強制制があったという誤解を招いていると。いう事で、その誤解を解きたいという事なのかなという気はしますけどもね。(うーん)

015

ただね、この問題ってのは慰安婦が強制だったのかどうだったか、danger私も色んなね、外国人特派員の連中とこう色んな話をするんですけどね、なっかなかいっくら説明しても分かってもらえない。そして強制性あったかなかったかって証拠を出すってのはどちらにしても難しいんですよね。

で、場合によってはね、日本側が墓穴を掘りかねないようなところも、色んな側面があるんですよ。だからそういうとこもよく考えてやってるかなんですけど、それじゃなくてやってるとすると、河野談話は政府としては見直さないと言ってきている訳ですよね(そうですよねぇ) 

そうするとパンフレットの制作に官邸の関係者とか外務省が関わったとすればっ、外国から見ると、日本政府がどうも見直したいんじゃないの? ダブルスタンダードじゃないのかと、こうとられかねない。そして歴史問題にあえて火種を投じる。そういうことになりかねないんじゃないかなとちょっと気になりますよね。」

膳場氏「はい。」

以上

「歴史認識をめぐるこうした動きに村山氏が警鐘を鳴らす」という構図のこのニュース、

最後の砦の村山談話だけは死守!という反日左翼ヨの姿勢が滲み出てません?

人さし指ちなみに日本政府は、韓国側の反発をなるべくかわす為、敢えて公費を使わず表向き「民間団体の主張を紹介した」という形にしているそうです。

西岡氏が危惧する、韓国側の表向き民間人が海外で進める「慰安婦」像の設置や「慰安婦」関連イベントなどの反日キャンペーン活動に対抗する為です。

一番、日本人が許せないのは「日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した」という大嘘を世界中に拡散している勢力!勝ち誇り

世界が大誤解しているんだから、こういう形でも「嘘だ」と説明していく必要があります。

何が墓穴を掘るだよっ!(呆)

岸井氏は外国人に上手く説明できないらしいので、外国人記者クラブ行く時、このパンフ持って行けばいいんじゃないのsign02

人さし指で、教えてあげてください。欧米人の誤解を解くため、英語で説明しているこの動画も

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

3

5

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》より一部抜粋

・・・人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししましたdownwardleft(画像は勝手に挿入)

欧米メディアは不勉強の上に思い込みが激しいだけ。

なので学術的に証拠を積み重ねて粛々と発信し続ければいいんです。

人さし指人さし指最後に安倍さんが総理大臣になる前に、新聞社にお願いしたセリフを、毎日新聞の岸井成格氏(日本共産党の元衆議院議員岸井寿郎が実父)に贈りましょうかね。

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》よりdownwardleft

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

flairあっ、そうそう、このニュース今の時点で報じているのTBSだけー

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

2014年7月22日 (火)

韓国KBS「ユ・ビョンオン元会長の遺体だとするには謎が多すぎます」 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、セモグループの中心人物の兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の遺体発見で、数々の疑問のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指これ、恣意的に発表を遅らせたんじゃないかな~?

私じゃなくても、今や日本人の多くも発表のタイミングのウラを考えますよね。

001

アナ遺体が発見されてからほぼ40日が経って、初めて身元が分かった訳ですが、何故こんなに時間が掛かったのでしょうか。

また多くの信者が逃走を助けていると言われていたのに、何故1人遺体が放置された状態で見つかったのか。ユ前会長の遺体だとするには謎が多すぎます。」

002

先月12日に発見された時、既に遺体はかなり腐敗が進んでおり、指紋の照合などですぐに遺体の身元を確認する事は難しかったというのが警察の説明です。 

003

検察と警察には遺体発見当時、それがユ前会長のものかも知れないという発想自体がなかったのかも知れません。 

004

もしユ前会長の遺体かも知れないという疑いがあれば、国立科学研究院にDNA鑑定を急がせたはずで、もっと早く結論が出ていたはずだからです。 

ましてや遺体がスンチョンで発見されているにも関わらずユ前会長の遺体を当初から排除していたのだとすれば、この1ヶ月間の大々的な捜査はいったい何だったのかという事になります。 

005

他にも疑問があります。信者がユ前会長の逃走を助けてきたとされていますが、では何故ユ前会長の遺体が1人放置されていた状態だったのか説明がつきません。 

信者らが続々と逮捕され、仕方なく1人で逃げるしかなくなり孤立した状態で死亡した可能性もあります。 

006

他殺の可能性もありますが検察・警察の包囲網に追い詰められ自ら命を絶った可能性もあります。 

008

遺体の状態からして、死亡したのはユ前会長がスンチョンの別荘を出た直後の5月末頃と推定されています

以上

ちなみにこの直前のニュースでは、宗教団体側の主張を紹介していましたdownwardleft

・・・宗教団体のスポークスマンは、「5/26日に警察の調査チームがスンチョンの別荘に踏み込んだ時には生存していたユ前会長が、そのわずか2週間後に腐敗が進んだ遺体で見つかるのはおかしい」と疑問を呈し、その他様々な状況からして遺体はユ前会長ではないと主張しています。また遺体の身なりがみすぼらしく、近くに酒のビンがあったとの警察の発表についてもユ前会長が酒を全く飲まない事からして信じられないという反応です。

確かに、ユ元会長とされる遺体が腐乱しすぎというのは謎だし、飲めないハズなのに酒瓶3本(焼酎2本マッコリ1本)が空で発見というのも少し疑問。

あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)

ここで、Sewol(セウォル)号沈没事故以降の流れを時系列で見てみますdownwardleft

010
011

KBSで死亡は5月末と言っているのに、6/7日に亡命打診というのもヘンですね。

実は、この遺体の指も欠損していて、ユ元会長の身体的特徴と一致していたそうです。

別荘から2.5kmしか離れてない場所で、そんな身体的特徴が発見されていて、メガネとユ氏関連の健康食品の空瓶もあったのに、何故すぐにDNA鑑定しなかったのかやっぱり不自然すぎます。

flairでも「ユ氏死亡」を隠蔽して得した人がいたとしたら合点がいくんだな・・

↓ここからは想像です。

人さし指当時をふり返ると「ユ元会長は逃亡中」として、矛先をソッチに向けて得した人達は?と考えるとこんな事も。

朴槿惠率いる与党は先の統一選挙、セウォル号事件の影響で与党大ピンチと言われつつ大負けしませんでした

韓国統一地方選、与党、大敗免れる 朴政権、逆風しのぎ、ほぼ「引き分け」  2014.6.5 12:04

・・・民主連合など野党側は、与党への批判票が期待されたものの、追い風に乗り躍進することはできなかった。韓国メディアは「与党の善戦」とみる専門家らの分析を伝えている。

 朴槿恵(パククネ)政権下で初の大型選挙で、政権発足2年目の中間評価とされた今回の選挙では、沈没事故の影響でセヌリ党は序盤から苦戦を強いられた。逆風の中、危機感を強めた同党は、激戦区での接戦を制した。

 選挙戦で終始、受け身の側に立たされたセヌリ党が大敗すれば、朴大統領の政治危機へと発展する可能性も指摘されていた。与党が踏みとどまり、最悪の事態を免れた朴大統領ではあるが、沈没事故の対応への批判は続いており、内政運営は依然として厳しい状況だ。

早朝のKBSでは、大統領選の軍の工作を報じていましたdownwardleft

軍のサイバー司令部がインターネットを通じて大統領選挙介入事件で、捜査当局がサイバー司令部の心理戦担当する530チームによる組織的な政治的な介入があったとの結論を下し、元司令官2人を含む19人を刑事処罰の方針

009

人さし指こういう選挙とか、権力に関係する不正なんて普通にやっている国

「ユ氏は逃亡中の卑怯者で国民の敵」として政府批判から目を逸らさせる為に、発表のタイミングを今にズレ込ませたような気がします。

まっ、多分自殺と確定されるだろうけど、そもそも消された可能性もあるふらふら

それにしても、多くの韓国人が懸賞金狙いのハンターに化して、大勢で山狩りしたり・・・KBSが言っているようにあの騒動は何だったんでしょうね??

もう海洋警察だけじゃなく、検察・警察も解体した方が良いんじゃないの?

正式発表すら信じらんわっ(呆)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月21日 (月)

「安倍総理の訪朝にアメリカ・ケリー長官が警告。木村太郎氏「ケリーには言われたくない!独自外交やるべき」 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】のぶっちゃけ部屋で、

木村太郎氏が、ケリー国務長官への不満をぶっちゃけていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指拉致問題に関してもだけど・・・特に歴史問題・領土問題に関して、アメリカ現政府の傲慢な態度に、同盟国として信頼感がなくなって来てるんですけどー

002

宮根氏「さっ、安倍首相の訪朝なんですが、ケリー国務長官がちょっとストップ掛けてんじゃないかって事で木村さん、どうなるのかぶっちゃ部屋行きましょう。」

木村太郎氏「こーれ、言いたい事あるからねぇ。」

003

宮根氏「ねぇ、ケリー長官に言いたい事あるらしいんですよ、ケリーさんに」(CM)

004

宮根氏「木村さんね、岸田外務大臣に、このケリー国務長官が、あんまり北朝鮮、、訪朝、これ前のめりになるなって安倍さんに牽制したってニュースがあったんですが、これどう思います?」

005

木村氏「あのね、国務長官ってのは要するに外務大臣でしょ。(そうですね)たかが外務大臣がぁ、もう1つの国の総理大臣にああしろこうしろ、こうするなああするなって言うんですかね(呆)」

宮根氏「アメリカの外務大臣といえども一国の総理大臣にそんな事言って良いのかと、、」

木村氏「いや、それでね、これ超大国だから言えるって、、ホントにアメリカが今超大国やってるかどうか

もうしかもこのケリーさんには言われなくない! (なんで?) この人ね、なってから外交全部失敗してんの(あら) シリア駄目だった。それからウクライナが駄目だった。もうそこら中で今ねぇ、あの、中東がガタガタやってる時にケリーが来ない方が上手く纏まるってみんなに言われ始めてる。」

007

宮根氏「あまりこの人、能力が(笑)」

木村氏「そうは言わないけども、その、人にああしろこうしろって言われて良いんですかね??、これ。」

宮根氏「で、一方で安倍さんのやっぱり電撃訪朝と言いますかね、解決に向けての動きってどうなんですかね?」

木村氏「知らない。もうそれはソーーッとしてるけど、でも最後は行くでしょう。(うーん)行ってね、やっぱり連れて帰ってこなきゃ駄目ですよ。」

宮根氏「そうですよね、夏の終わりから秋に何か結果が出るって話なんですけども、でも恐らくアメリカとっ、あのー、話は出来てるでしょ?ウラで、発表しないだけで

008

木村氏「いやー、出来てないと思う。(出来てない?) それとね、今のウクライナの飛行機の撃墜で、またロシアとの関係がどうなるか、これね、安倍外交が試されてる。でもね、独自外交やるべきですよ。」

宮根氏「そうですよね、拉致問題っていうのは、アメリカはそれどころじゃない。中東の問題でね。(そうそう分かっちゃいないからね)独自に動いてもらいたいですね。本当に訪朝は我々は期待しております。」

以上

木村太郎氏の日本側に立ったコメントが物凄ーい新鮮でした(笑)

拉致問題は人道問題であり、日本の主権侵害の重大問題。

「日米韓の足並みを乱す」なぞと言われても絶対に引く訳にはいきません。

それにアメリカだって韓国だって独自に色々とやってるじゃん。

それと真逆の意見もあることはあるけど・・・ついでに反日マスコミの本当に酷い記事も紹介(呆)右

「■ただでさえ安倍首相嫌い」なんだって。

米国激怒に安倍首相マッ青 支持率切り札「9月訪朝」断念か

(日刊ゲンダイ)7月20日(日)10時26分

 安倍首相が真っ青になっている。拉致問題に突っ走る安倍政権に、アメリカが激怒しているのだ。ケリー国務長官が直接、岸田外相に「日米韓の連携が乱れる」と首相の訪朝にストップをかける異例の事態になっている。… [ 記事全文 ]

そもそも、(分かっていながら?)アメリカのどっちつかずの態度が、中韓とのイザコザを複雑にし深刻化している。

分かってないとしたら・・・テキサス親父の言うとおり、オバマ政権は勉強不足のバカばっかり。

人さし指例えば・・・尖閣問題も右

《米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】》

020

人さし指竹島問題も右

《オバマが「尖閣諸島は日米安保条約の範囲」と明言!すると韓国政府は「じゃ"独島"は韓米防衛条約の適用対象ってことで!」 ・・(・・?》

danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・・downwardleft

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

【痛快!テキサス親父】極秘のマッカーサー電文に明記された「竹島は日本領」「韓国が不法占拠」 

韓国が不法占拠する島根県・竹島が、日本領である決定的証拠が存在する。戦後、駐日米国大使を務めたダグラス・マッカーサー2世が1960年、米国務省などに送った「マッカーサー・テレグラム」と呼ばれる秘密電文。・・・・

そして慰安婦問題に関しても、実は、1944年に報告された「尋問調書」が「国立公文書館」に保存されている右

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

・・・この報告書は更にこう続けているんだ

danger女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

8

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

danger借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

9

danger「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

「性奴隷」がそんな考えをするか?

報告書は更にこう続いているんだ

danger慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

「性奴隷」がそんな事するかよ?

1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

ちゃんとした「証拠」があるにも関わらず、真実を無視したアメリカのハッキリしない態度がこの地域を不安定化させているんです。 確信犯なら尚の事、許せない。

で、こんな確たる証拠があるのに、アメリカに対して物申さない日本のマスコミも何やってんの!?

あ~、あと去年の10月、ケリー国務長官とヘーゲル国防長官は千鳥ヶ淵戦没者墓苑に異例の訪問したけど、あれも明らかに靖国神社参拝させない為の牽制ですよね。

4月に韓国を訪問したオバマ大統領は、慰安婦問題を「実に甚だしい人権侵害」と言いました。

少し遡って、ヒラリー・クリントン前国務長官は2年前、「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」という言葉を使うよう主張しました。

アメリカって、確実に日本を同盟国として見てないですよねっ。

ウラで日本を窮地に貶めてるじゃん 勝ち誇り

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月18日 (金)

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】

【NHKニュース】で、

生活保護費の対象は日本国民だけ。本来、外国人は対象外という最高裁判決が出て確定というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指中国人が、生活保護費目当てで来日している例も紹介します。

1

アナ「日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。」

2

外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

3

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、

4

2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

5_2

今日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

6

その上で「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、

7

2審の判決を取り消しました。

8

原告の弁護士外国人の方は、日本で生活してはいけない。働いてはいけないっていうことをですね、結論的には言ってることになろうかと私は思います。」

9

今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

以上

裁判長、GJ!ですね

で、この原告弁護士は安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本に来ようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘したそうです。

んー、だったら来なきゃ良いんじゃないかな。

日本で真面目に働いてりゃ生活保護なんて普通はあり得ない。

他国ではセーフティーネットとしては、領事館で面倒見るのが当然なんだし(;一一)

そもそも、生活保護費目当ての外国人が多すぎるんですよ右

《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》より一部抜粋downwardleft

・・・犯罪者国籍はマスコミの特定秘密なんでしょうか??

普段、通名報道していなくてコレを言うなら少しは分かるけど、国籍を報じてはいけないというような話は、国民が真実を知る権利を奪っているのではsign02

まして、韓国籍の生活保護費受給者の割合の多さと悪事をみれば、問題の根っこを探るためにも事実をしっかり「知る」ことが必要だと思うんですけどね右

《片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」》

・・・しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

生活保護費の受給は基本、日本国民だけというのが原則。なのに外国人も受給できるようになったのは「厚生省社会局長通知」を根拠にしているから右

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)[36]
国籍 世帯数
韓国北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年(平成22年)度は約1,200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[38]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8,965人となっている[39]

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [40]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [41]
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[42]。外国人は自然災害や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。東日本大震災時にも地震や原発の恐れから多数の外国人母が帰国し、子どもを置き去りにした事例もあった[43]。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

で、このように異常に多い韓国人の生活保護費受給には、こんな信じられない話もあり・・右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

3

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

4

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

5

ベンツだのベントレーだの、ぶったまげる受給者も多い右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》

シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式downwardleft

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題」なんだから、

生活保護費申請の調査に警察OBを配置を徹底するのも手だし、不正受給の厳罰化も絶対にすべきだと思います。

民主党政権で出来なかった生活保護費へメス、安倍政権、生活保護PTに期待します

北海道も、危ないよ

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】》downwardleft

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが8%っていうのはちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

002

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

地方自治体の裁量で、生活保護費を外国人にも出しちゃってる訳だけど・・

大阪をはじめ自治体の財政を大きく圧迫しているし、

「1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠」も崩れたし、

何より犯罪の呼び水になっているので、即刻止めると宣言すべきだと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

013_2

アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」

014_2

戦闘員と貨物を運ぶ為の大型軍用輸送機4機が、ここ20年間、軍の幹部とその家族の済州島旅行に使われていた事が監査院によって摘発されました。 

016_2

全国の5つの都市と済州島を結ぶ路線に投入され、夏の休暇シーズンには週2回も増便していました。 

軍の輸送機が、幹部の休暇の為にチャーター便のように使われていたのです。

017_2

去年だけで1万人が利用しており、その9割は軍の幹部とその家族でした。

018_2

監査院は、戦闘用物資の輸送に充てるべき軍用機が幹部の休暇の為に使われたのは規定に反すると指摘しました。 

019_2

国防省は当該路線の運行を取りやめるとしながらも、軍の士気を高めパイロットの訓練を兼ねていたと釈明しました。

020_2 

しかし、空軍はこれまでも旧正月連休の際に、軍の幹部とその家族の帰省用に軍用機を使って世論の非難に晒された事がありました。

実は、この直前にこんなニュースが!ふらふら 右

001_2

アナ新任の国防相が、軍の指揮官会議を招集し、韓国軍が危機に瀕していると檄を飛ばしました。

大統領も指揮官達を大統領府に招き、軍の抜本的な改革を呼びかけました。」

002_2

003_2

ハン・ミング国防相は就任後初めての陸海空軍指揮官会議で

『国民は今の軍に対し、嘘が横行し、綱紀が乱れ、作戦体制もお粗末だと思っている』と叱咤しました。 

004_2

大統領府の上空に、北朝鮮の無人機が半年間も飛来し、

005_2

軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られ、

006_2

兵士の銃乱射事件や、

007_2

軍事機密漏洩事件が起きるなど、

「強い軍を作るという約束は掛け声倒れになった」と指摘しました。

008_2

009_2

指揮官からも自省の声が上がりました。

ハン国防相は、「最近の北朝鮮軍の動きから見て遠からずして軍事的な難局に直面する恐れがある」と警告し、「確たる体制で備えるべきだ」と強調しました。

010_2

指揮官達を大統領府に招いた朴大統領も抜本的な改革を呼びかけました。大統領です。

011_2

danger今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善して下さい。」

012_2

大統領はまた、韓国軍の判断に全幅の信頼を寄せているとして北の挑発に際しては、最初から強い姿勢で臨むよう指示しました。

韓国軍ボロボロですねっ。

綱紀の乱れなんて今に始まったことじゃない。韓国軍はもともとこんなもん。

danger今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善」って・・・ムリムリ!無理です

人さし指2年前の記事です右

《自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

015_2

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

016_2

018_3

019_2

020

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

人さし指1年前の記事です右

《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》より抜粋downwardleft

001

女子アナdanger先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

002

陸軍の調査によりますと、2008年におよそ340件だった性犯罪が、去年は670件余りに達し、4年間でほぼ2倍に増えました。

004

とりわけ去年は兵士のみならず、将官2名を含む39人の将校が各種性犯罪に関わりました。 

005

海軍も4年前は10件に過ぎなかったのですが、去年は77件に膨れ上がりました

このように軍の内部で性犯罪が急増している事を受けて罰則が大幅に強化されることになりました。

まず、性犯罪の親告罪条項が無くなり、被害者の告訴がなくても加害者を刑事処罰できるようになりました。

006

また、これまで女性に限定されていた性犯罪の被害者に男性も含める事にしました。

007

同性間の性犯罪や、男性に対する女性の性犯罪も処罰できるようにしたものです。

008

韓国国防省はこうした軍の刑法改正により、性犯罪が減る事を期待しています。

以上

抜本的改革で韓国軍の性犯罪と自殺者が減ると思いますsign02

 

人さし指ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。

typhoonおまけdownwardleft

韓国製兵器の無惨「沈む水陸両用車」「ミサイルが自国民に」

 韓国のセウォル号沈没事故に対し、ローマ法王は意外なことに極めて厳しい言葉を発した。「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」。逃げた船長、拝金主義の船主、嘘を繰り返す政府それらは残念なことに偶然重なった不幸ではない。ローマ法王だけでなく、世界は韓国に内在するインチキがまかり通る慣習と民族性に気づき始めている

 韓国には圧倒的に技術力と運用能力が足りない。にもかかわらず背伸びして国産化を強引に進めた結果、肝心の国防がボロボロになっている。

【車内に消火剤が撒かれる戦車】
 K1戦車は韓国が「初の国産主力戦車」と誇るものだが、実際は米・クライスラー社が試作開発を行なった。韓国には生産能力がないため、エンジンを含めた主要構成品は米国から輸入し韓国で組み立てている。

「これでは国産といえない」との国内からの批判を受け、火災検知システムを国産品に積み替えたが、戦車砲を左に向けて発射すると、なぜか火災検知システムが反応し、機関室内に消火剤(ハロンガス)が撒かれる事故が続発。その後、火災検知システムの積み替えは中止された。

【自国民に飛んでいくミサイル】
 主力戦闘機F-15Kに搭載された対地ミサイルシステム「SLAM-ER」の誘導電波が韓国で民間使用されている携帯電話の波長と重なる事が判明した。

「軍は『有事の際には同一波長の携帯電話の使用を抑制させ、中継局をストップさせて安全を図る』という対応策を発表している。そうでなければ、携帯電話を使っている人にミサイルが飛んでいきかねない」(軍事ジャーナリスト・古是三春氏)

【長靴よりボロい戦闘靴】
 2008年、それまでの米軍製(有償軍事援助)から「通気性が倍以上かつ防水性能は4倍、耐久性も倍以上」とPRされた国産の「新型戦闘靴」を採用。3年で160万足を調達したが、水たまりを歩くだけで浸水、さらには硬い地表や路上で行進中に靴底が割れる事故が続発し不評を買った。2010年に「機能性戦闘靴」を新たに採用したがこちらも欠陥が見つかっている。

【沈む水陸両用車】
 水陸両用の装軌式(キャタピラ)のK21歩兵戦闘車は、2009年12月に渡河訓練中に浸水し沈没している。また2010年7月にも試験用の池で使用中に浸水、沈没して死者を出した。

「原因は公表されていないが、設計の不備や溶接・ハッチなどのパッキング不良などの原因が考えられる。K21は不良の多発で2012年初頭まで配備が見送られることとなった」(軍事ジャーナリスト・清谷信一氏)

※SAPIO2014年7月号

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月17日 (木)

【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(7/16)で、

反ヘイトスピーチ団体・8人を逮捕を【独自ニュース】として報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指朝鮮学校が公園を不法占拠した件と、反ヘイトスピーチ側のシンスゴの、日本人への差別発言も再度紹介。

001

伊藤アナ「さて、街頭で民族差別を煽る言動を繰り返すヘイトスピーチ

このデモに参加しようとした男性に集団で暴行を加えたとして反ヘイトスピーチ団体の8人が逮捕されました。

ヘイトスピーチ側と反対側。対立が激化し、互いに逮捕者が相次ぐという事態になっています。」

002

いい加減な被害届出してんじゃないぞ、この野郎! 」

003

おいこら!おいこら!」(蹴りながら)

004

1人の男性を取り囲み執拗に暴行を加える男達彼らは民族差別を煽るヘイトスピーチに反対する団体の構成員だ。

本来、差別への抗議は当然の権利だがこの団体の行動は明らかに一線を越えている

005

「えー、捜査員に連れられ逮捕された添田容疑者が出てきました。」

006

力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、反ヘイトスピーチ団体『男組』の組長、添田充啓(あつひろ)(41)容疑者

007

008

元本部長・木本拓史(43)容疑者、池田潤一朗(37)容疑者ら8人 

009

010

去年10月、大阪市内でヘイトスピーチを行うデモに参加しようとした男性を集団で取り囲み、暴行・脅迫を加えた疑いが持たれている。

011

北朝鮮のスパイ養成機関!」「朝鮮学校を日本から叩き出せー!

012

朝鮮学校周辺や大阪の鶴橋などでヘイトスピーチを繰り返す、在日特権を許さない市民の会。通称『在特会』 

013

京都の朝鮮学校が、授業を妨害されたとして在特会を訴えた裁判

014

8日、大阪高裁はヘイトスピーチを人種差別と認定し、街宣活動の禁止などを命じた

015 

だが『男組』などのように反ヘイトスピーチ団体の抗議活動もエスカレートし、しばしば両者は激しく衝突している。

016

朝鮮学校なんか日本にいらない! 」

017

ネトウヨ帰れ!ネトウヨ帰れ!帰れー! 」

018

019

020

8日の在特会が敗訴した高裁判決後、ヘイトスピーチ側が大阪駅前で行っていた活動に、反対派がなだれ込みニラミ合いになる事態となった。

022 (
←男組アジト? の住所が・・)

大阪府警は、両者の対立に激化に警戒を強めていて、ヘイトスピーチ団体や『男組』など、反ヘイトスピーチ団体の活動に目を光らせている

以上

在特会の「殺せー」は絶対にアウトだと思う。

けど、反ヘイトスピーチ側の実力行使はもっと嫌悪感を抱きます。ヤクザにしか見えないしビックリ

ちなみに、反ヘイトスピーチ運動 やってる人ってこんなの右

反ヘイトスピーチ運動[編集]

有田芳生の運動

2013年3月14日有田芳生らが呼びかけ人になり、参議院会館で排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会が実施された[62]。それからの有田芳生の事務所やツイッターには「殺すぞ」という殺人予告や「朝鮮へ帰れ」などという批判が殺到するようになっている[63]。同年9月22日に、ヘイトスピーチと人種差別の撤廃を訴える「東京大行進」と称されるデモが新宿で開催され、1200人が参加した[64]

宇都宮健児

2013年3月29日日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児ら有志の弁護士12人が、新大久保での反韓デモに対して「これ以上放置できない」として東京弁護士会に人権救済を申し立てた。また弁護士らは「警察には外国人の安全を守る責任があるというのに、適切な対策を取っていない」として、警視庁に対して周辺住民の安全確保を申し入れた[65]

のりこえねっと

2013年9月25日には、「在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチに対抗し、乗り越えよう」と呼びかける団体のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)が結成され、東京・新大久保で発足会見が開かれた[66]共同代表は石井ポンペ(アイヌ運動)、上野千鶴子女性学)、宇都宮健児(弁護士)、雁屋哲(漫画原作者)、北原みのり(コラムニスト)、河野義行松本サリン事件被害者)、佐高信(評論家)、辛淑玉(コンサルタント)、鈴木邦男一水会)、高里鈴代(平和市民連絡会)、田中宏(一橋大学名誉教授)、田中優子法政大学)、知花昌一(平和運動家)、中沢けい(作家)、西田一美(労働組合役員)、前田朗(法学)、松岡徹部落解放同盟)、村山富市(元首相)、リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学)、若森資朗(パルシステム生活協同組合連合会会長[67])、和田春樹(歴史家)[68]

のりこえねっと設立宣言では、現在の日本における「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチ」はナチス時代のユダヤ人などへの迫害、かつての南アフリカでのアパルトヘイトやアメリカ南部におけるKKK団のリンチを想起させるような激しい侮辱と憎悪表現」であるとし、日本の「戦後体制が政策的に作り出してきた差別そのもの」と主張している[69]辛淑玉共同代表は日本のヘイトスピーチ団体は「反論できない立場の相手に、ウソついて陥れる」と批判している[70]

ニューズウィーク日本版2014年6月24日号の「『反ヘイト』という名のヘイト」記事で「ヘイトデモ」参加者が「反ヘイト活動家」に殴られたと書かれ、また「ヘイトデモ参加者」が「反ヘイト団体からの暴力を恐れて」いることなどが報道された。これについてのりこえねっとは、殴ったのではなく「顔を押さえた」ことが事実であり、ニューズウィーク日本版は「嫌韓記事を掲載し、問題のある雑誌」であり、ヘイトスピーチの側に立っており、許せないと抗議した[71]

人さし指で、そもそも論ですが、ヘイトスピーチが注目されてきたのは、京都の朝鮮の約50年に亘る公園の違法占拠でしたよね右

《韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】》より抜粋downwardleft

・・・でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。  

言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。  

何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。 

結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。 

それなら、褒め殺しデモの方が全然良い

で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、

それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとdownwardleft

012

加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。

(ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)」

013

浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。

何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。

その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)

014

坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」

以上

二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、

そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、

それを報じないマスコミは本当におかしいsign01

《ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】》よりdownwardleft

・・・それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??

それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・・downwardleft

公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]

2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]

2009年2月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4]。(京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipediaより)

それで、衝突したわけね。

こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。

ヘイトスピーチに関して、コメンテーターの藤井氏と大谷昭宏は「早急に法で対応すべき」「やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない」と言っていますが、

根本的な問題は一切語らない・・・think

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

001_3

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。

そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。

だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。

とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

まっ、今回の逮捕劇をきっかけに、「反ヘイトスピーチ」の組織がろくでもないという事が、もっと日本中・・いや世界に認知されたらいいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月16日 (水)

共産党・金子洋区議がツイッターで「死ね」と暴言を投稿し、引責辞職 【グッド・モーニング】

テレビ朝日【グッド・モーニング】の、ネットHOTランキングで、

共産党区議がツイッターで「死ね」と暴言を投稿し、引責辞職したニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft

共産党系の人ってこんなもんでしょ。

001

アナ「・・・毎日新聞などが報じました。かなり酷い内容です

002

003

東京都議会で女性議員に対してセクハラ野次を飛ばして謝罪。都議会・自民党を離脱した鈴木章浩都議会議員

004

1年間で195回に及ぶ日帰り出張など不透明な支出について説明する事のないまま先週金曜日議員辞職した、兵庫県・野々村竜太郎元県議会議員

005

相次いで起こる地方議員による問題行動

007

そんな中、中野区議会議員を務めていた、共産党の金子洋(ひろみ)氏(52)がツイッターに投稿した暴言をきっかけに引責辞職した事が明らかになりました。

008

漫画家志望だという匿名の相手と、集団的自衛権に関する問題をめぐり、ツイッター上で議論を繰り広げていた金子元議員。

毎日新聞によると、暴言を書き込むに至ったきっかけは議論の相手によるこんな発言でした。

009

集団的自衛権容認で“ひきこもりニート”が戦場に送られればいい

これに対し、金子元議員は・・

010

011

012

013

そういいながら、自分は行かないで、「ヒキニート」みたいな「ゴミ屑」に行かせようとしているんだろ!お前こそ人間の屑だ。死ね!何も罪のない民間人を殺す前に、お前が死ね!達者でな!さようなら!生きてたら、また会おうね。 」

014

金子元議員が書き込んだこの暴言に対しインターネットでは批判が殺到。

015

更に同僚の共産党議員「不適切な発言だ」と指摘を受け、投稿からおよそ2時間後に金子元議員は問題のツイートを削除しました。

016

そして一昨日、中野区議会へ辞職願を提出し、即日受理された金子元議員。2011年の初当選からおよそ3年、任期を満了する事無く辞職となりました。

017

まぁかなり酷い内容なんですけど、(酷すぎますよね:女子アナ) 中尾さん、これ書いた後、送る時になんでちょっとブレーキかからないのかなって思うんですけどね。」

018

中尾氏「ねぇ。会話するんだったら相手とハッキリ見合ってからやったほうがいいよっ。(そうですよね:アナ) うん (顔と顔を合わせて:アナ) つぶやいたってしょうがないだろう。」

アナ「そうなんですよね。だから・・・今回はツイッターがきっかけで辞職に追い込まれた。でやっぱりホントに使う人それぞれのモラル。もう一度皆さんもツイッター使う前に考えてもらえればなと改めて思います。」

019

アナ「つぶやく前に一度大きな声で自分で言ってみれば良いんですよね。」

中尾氏dangerやらない方が良いんだよ、ツイッターなんて。」

以上 

これはセクハラヤジどころの問題じゃないですよ。

国民に対して言葉の暴力。しかも「死ね」とはねぇ・・・

確かにこの金子洋区議、逃げ足は速いけど、マスコミ達は取材に押しかけないのかなぁ?? なんかあんまり話題になってないの方が気になります。

人さし指で、日本共産党の熱心な活動家だった両親の下で育ったこの人も、一応国会議員だけども、国民を「ゴキブリ呼ばわり」。 そしてその弟もそれに参戦して暴言・・

親の顔が見てみたいeye

国民をゴキブリ呼ばわり。民主党・有田芳生議員のツイートが波紋 まとめよりdownwardleft
 

有田芳生のツイート

まだ「ゴキブリ  ホイホイ」ってあるのかな。そう思ってコンビニに行ったら、あった。まだまだ必要なんですね。ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いを基本としている。時間ができたので久しぶりに「ホイホイ」を覗いたら、相変わらず断片言葉で精神の核がない。たまには駆除するかな

ゴキブリ発言についてさらにツイート

ネット弁慶の「ゴキブリ ホイホイ」について感想をいただいています。なるほどと他の方に読んでいただきたくリツイートしたいのですが…。しかし!そうするとその方々にホイホイと飛んで行き、ただ汚いだけの断片言葉を散らかすため、ご迷惑をおかけします。よってここに読ませていただいたとご報告。

@kanenooto7248 @maido3 あのね有田の弟だけど普通に日本で生活している外国人の人たちをいわれ無く差別しそれを扇動する物は人でない〜人でなし。すると何が表現として適切かと考えるとゴキブリがふさわしいと思うけど?気にいらない?姪はナメクジの方がいいんじゃないかって

@gonzales_1701 ばか言っちゃいかんよ。僕が嫌いなのは日本じゃないし日本人でもない。僕が大嫌いなのはオ、マ、エ。ネトウヨのゴキブリ

国会議員が日本国民を「ゴキブリ」扱いすることに対して民主党は放置なのでしょうか

有田ファミリー、スゴイなふらふら(笑)

政治家はツイッター、ドンドンやった方が良いですね。文章に人間性がモロに出るもん

人さし指そして、人を神聖な国会で「犬」呼ばわりしたヤツもいましたねぇ・・・(遠い目)

小松長官、直接謝罪の場で再び口論 「番犬発言」の共産・大門議員と - MSN産経ニュース

小松一郎内閣法制局長官は12日、共産党の大門実紀史参院議員と国会内の廊下で口論した問題をめぐり、参院議員会館にある大門氏の事務所を訪問し「不適切だった」と直接謝罪した。ただ、その場で再び口論となり、大門氏は謝罪受け入れを拒んだ。・・・

小松法制局長官 共産議員と口論 「番犬」批判めぐり

 小松一郎内閣法制局長官が7日の参院予算委員会終了後、国会内の廊下で共産党の大門実紀史参院議員と顔を近づけて激しく口論する場面があった。4日の参院予算委で同党議員に「政権の番犬」と批判されたことが尾を引いた形で、官僚が衆人環視の場で国会議員と口論するのは異例だ。

 大門氏によると、予算委後に廊下で小松氏に「番犬」の表現は不適切だったと伝えるとともに、小松氏が5日に社民党議員への答弁で反論した経緯について「共産党に直接抗議してほしかった」と指摘。大門氏が「あなたはそんなに偉いのか」とただすと、小松氏は「偉くはないが基本的人権はある」と言い返した。最後は民主党議員にいさめられ、場はおさまった。 

「死ね」ツイートの件、是非【News23】の岸井成格(日本共産党の元衆議院議員岸井寿郎が実父)共産党繋がりで是非コメントしてほしいです

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月15日 (火)

「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】

ABC朝日放送【おはよう朝日です】、ウラ読み ニュースのカギで、

集団的自衛権 国会ではじめての論戦 "機雷除去"の必要性は!?という解説を浦川アナがしていたので記録しましたdownwardleft

人さし指ホルムズ海峡の重要性を理解せず、ただ集団的自衛権に反対の立場で素人が解説するとこんなもんだという例です。

図らずもこの直後、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員が国会質疑で、コレと全く視点の違う説明されていたのでそれも紹介します。

(実は、ホルムズ海峡の機雷除去に関して世論調査すると賛成が7割超だそうです。)

001

浦川泰幸アナ
「・・・集団的自衛権が閣議決定されてから国会が全く開いてなかった、ようやく昨日開いたんです。初めての国会論戦。ここでっ、えっ!?ホント!?そんなことあるの!?っていう話が実は結構出てきてるんです。」

002

たむけん「ホンマ初めて話しはるの?」

浦川アナ「国会で話し合うのは。今までは自民・公明の与党協議だけで済ませていましたから、野党が入ってそれをちゃんと中継でオープンというのは昨日初めてだったんですがっ、衆議院で行われました。

で、出てきた話がまずココなんです。ホルムズ海峡が出てきたんですね。日本の原油の総輸入量の8割が通過するホルムズ海峡

013_2

コチラですね。アラビア海・ペルシャ湾を隔てる非常に狭い40km位しかない海峡なんですけど、サウジアラビア・オマーン・カタール・クエートこの辺が石油積出港でしょ。ドンドン石油を運んでくる、タンカーが通過する狭い海に、イランが(中略)何か事があればココに機雷を撒いて、船がぶつかったらドカーンっていくような爆弾をココに仕掛けようとする事もあるんじゃないか、想定としては。その機雷を除去する必要性を実は今日繰り返し安倍総理、強調したんですね、それがコチラです。

003

岡田元代表(民主党)「ペルシャ湾に機雷が設置された時に、石油が日本に入ってこないと。これは我が国が直接攻撃を受けた時と同等の被害なんでしょうか。私はかなり違うと(思う)。」

004

安倍総理結果としては多くの中小企業等々も相当な被害を受ける事になってくる、多くの倒産も起こり多くの人たちが職を失うという状況にも繋がるかも知れない、そういうものを勘案しながら総合的に判断していく。」

005

岡田氏「油が止まって経済的に甚大な影響を受ける場合でも(武力行使の)入るんだと、そういう曖昧なものは絶対に許されないと思うんですが如何ですか。」

という岡田さんとの論戦でしたけど、ちょっとだけ聞くと安倍総理、言ってる事は正しいかなと思うんですよ。油が止まって中小企業の皆さんが大変な事になって倒産したら困ります。それはあってはならない事だけれどもっ、集団的自衛権というのはある意味戦闘行為に参加する事なんですね。この機雷除去というのは向こうの当事国からすれば自分の武器を取られる事なんですから、実はもう戦闘行為になっちゃうんですよね。

この戦闘行為に参加するという事とっ!中小企業を守る話っていうのは一緒なの?・・・・最初は全然違う話だったでしょ武力行使にはタガがあるという、これが武力行使の新3要件。これに当てはまるんでしょうか?

006

要は、我が国の存立が脅かされて、国民の生命や権利が根底から履される明白な危険がある事  とはちょっと違うような気がするんですけどねぇ。」

たむけん「違うなぁ違うねぇ」

浦川アナ「よくね、新聞とかテレビはこの新しい武力行使の3要件について『など』でお茶を濁すんですが、えー今日は全部お見せしたいと思います。」

007

要は、他に手段が無くて必要最小限限度の実力行使、これが新しい3要件なんですがこれをちゃんとやればっ、集団的自衛権を行使できるというように公明党側も認めたんですがっ、その公明党の方ですら、ホルムズ海峡って事は想定してないんです。

日本周辺、特に朝鮮半島の有事に関しての集団的自衛権と言ってるのに、安倍さんは全く違う事を仰った訳ですね。」

008

たむけん「急に言い出したの、これ?」 浦川アナ元々やりたかったんでしょう機雷除去は。」

飯星景子氏「(笑)やりたいから一番最初に言うんですよね、恐らく。」

浦川アナ「ただね、danger疑問があります。こういう事があるんですね。

009

石油が来なくなったら大変ですけれども、日本は石油備蓄があります。国が石油を備蓄してます、基地で。それから民間石油会社にも義務を負わせてます。合わせて185日分の石油が日本にはあるんです。」「あ~。」「あぁ」

浦川アナ「これ普通の使い方をしてても半年間は生活維持出来る物があるんです。半年間に国際的な協議を国連が動いて機雷の事は解決ができる可能性もある訳ですよね。」 たむけん「あるねっ、話し合いでねっ。」

010

浦川アナ日本がわざわざ行く必要は本当にあるのかなっていう気がしてしまいます。で昨日は、実は国会は開いてないんです。コレなんですね、閉会中審査って言いまして、国会、終わっていますから。・・・わざわざ昨日やったんです。というのは政府・与党が閣議決定・集団的自衛権の内容に関する審議に応じて、国民に説明したいと思っている訳なんです。

結局、安倍総理はやはり説明不足だったかな、支持率も結構急落してますからという批判は認識してるんてすけどもっ、今日は参議院で議論をします。でも昨日の衆議院の聞いててハテナハテナがいっぱい与野党とも出る訳(笑)ですよね。」

011

たむけん「安倍さんもなんかこう喋りにくいと、、」 浦川アナ「そういう感じしましたよね!」 たむけん「なんかね。ちょっと詰まったりとかぁ」

浦川アナ結局自民党・公明党の協議とはズレた話になってきてた、、」

飯星氏「っていうか、この話はぁ(笑)閣議決定する前に(そうなんです(笑):浦川アナ) やるべき事なんですよーー!本来はっ、ねー、この3原則だってどういう基準でやるのかとかぁ、ホルムズ海峡なんて話(出てこなかった:浦川アナ)     だーれも聞いてなくっていきなりって、、もうホントおかしいよっ。」

浦川アナ「国会の監視ができない状態で閣議決定してるぅ、自民党・公明党の間で。公明党が歯止めになってくれると思ったら公明党が思ってる事と自民党が思ってる事も違うという、、」 

飯星氏「違う。で、公明党は今頃さぁ、なんかごちゃごちゃ言い出してるでしょーー」

012

浦川アナ「ははは、これ今日だけの参議院の審議で疑問が絶対解決しないと思うんですがね。ニュースのカギのコーナーでした。」

以上

ホルムズ海峡は日本の生命線です。しかも今、火力発電頼みだし一層。

これを「話が全然違う」と笑うのは想像力が無さ過ぎる。

何も機雷を撒かれたらすぐに自衛隊が出動するって話ではないんです。

集団的自衛権は「権利」なんだから、そういう選択肢を持つ事が日本の為になるって話なのになんで理解できないかなぁ??

油の備蓄が半年あろうが、ホルムズ海峡に何かあったら株価が一番下がるのは日本。

で、中小企業が倒産したら自殺者がいっぱい出るし、取り返しのつかない本当に大変な事になるんですっ。

  =================================

 ホルムズ海峡に機雷が撒かれた場合・・・日本がそこにおいて一番恩恵を被っているのに、高い掃海能力を持っているのに、本当に何もやらなくていいのかsign02

日本に油を運搬している外国船を護るなど、外国との信頼関係上、選択肢が必要という視点で、佐藤正久議員の質疑のホルムズ海峡の機雷除去の質疑部分のみ要約しましたdownwardleft

人さし指これぞ、国益を考えに考えての真剣な議論です。

014_2

佐藤正久議員「・・・2004年に派遣されたイラクにいた。ペルシャ湾で日本のタンカー『高鈴』が武装集団の襲撃を受けた時、護ってくれたのはアメリカの海兵隊と????結果3名の若者が命を落とした

当時は海自がインド洋で給油活動をしていたので、アメリカは日本政府に『同じ活動をやっている仲間を助けるのは当たり前だ』と言った。

ところが選挙で負け衆参のねじれにより、野党に『インド洋の給油活動は憲法違反』と指摘され中断した。その時現場では色んな批判を受けた。

『何故アメリカの若者が日本の油を守るために危険な任務をするのか』と、イギリスのフィナンシャルタイムスは1面で『これは武士道ではない。臆病者だ』とガラッと変わった。これが現実の世界だ

衆議院の2/3を使って再開された時に、横須賀から出航した海自の司令官は、政治家・マスコミ・一般の人の前でこういう挨拶をした。

憲法違反と言われたが、我々にも意地と誇りがあります。日本の国益の為にしっかり汗を流して参ります』

普通は自衛官はなかなかここまで言わない。その位の覚悟でやっている。そのくらい油の道は極めて大事だと皆分かっている。

皆で護り合う。まさに一国平和主義なんて通用しないという例だと思う。

015

ホルムズ海峡の機雷除去は、武力行使の新3要件に当たる場合もあると思うので、総理が決断をしなくてはならない時もあると思うが如何か。」

016_2

安倍総理「・・・(カンボジアPKO派遣の話)ホルムズ海峡については指摘されたように、原油の8割・ガスの2割が入ってくるイラン情勢が少し不安定になるだけでも原油価格は大きく変動する。

そこに機雷が敷設されて封鎖状態になれば、半年間備蓄があったとしても、その段階から日本は経済的な危機に見舞われる。日本だけではないが。

その機雷を誰かが除去しなければ危機は去らない。その(油の)8割が来ている日本が何もせず誰かがやってくれるのか。これは我が国に死活的な影響が出てくる。

シーレーンにおける機雷除去は、国際法上は武力の行使に分類されるが、その活動の実態は、船舶の安全を損なう水中の危険物を除去するもので、戦闘の当事者にはなり得ない我が国が、民間の船舶の安全な航行を確保する目的であり、受動的で限定的な行為今までも機雷除去が戦闘行為に発展した事例はない

野党は護衛艦も行ったという誤解をしているが、掃海船の構造上も戦闘行為の行われている場所に行くことはない。

掃海によって我々の生命線を繋ぐことができると思う。」

017

小野寺防衛相機雷除去については、日本の自衛隊は世界最先端の技術を持っている。」

以上

ざっくりまとめましたが、現場にいた元自衛隊員としての声は目からうろこだし、安倍総理の日本を守る強い覚悟を感じたので是非ご覧くださいdownwardleft(ホルムズ海峡のくだりは2/2です。勝手に移動します)

【ニコニコ動画】佐藤正久隊長 1/2

マスコミはもっと現場の声を聞き、しっかり取材して国民に正確に伝えてほしいものです。

国民が「集団的自衛権一部行使容認」を正しく理解せず、「戦争コワイ」になっているのは、全部マスコミのせい!勝ち誇り

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月13日 (日)

「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

「集団的自衛権で韓国で反発が・・」と題して、毎年恒例だった自衛隊創設記念レセプションと、ワンピース展の韓国側の一方的なドタキャンを日本のせいのように報じ、コメンテーターもそれに呼応してたコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(ただし、VTRはやや要約)

事実関係を知らずこれだけを見た人は、「集団的自衛権」一部公認を閣議決定した安倍政権の強硬姿勢で、韓国を怒らせたせいだと思うでしょうねぇ・・(;一一)

001

002

(7/11日の金曜日、韓国国会の外交統一委員会は、日本政府が集団的自衛権を認める閣議決定をした事に『外交的な挑発行為だ』と強く非難する決議案を採択

003

004

005

一方、同じ日、毎年ソウルで行われていた日本の自衛隊の創設記念のレセプションが、前日に会場となっていたホテル側から『国民感情に配慮』してキャンセルされていた事が分かり、菅官房長官は『極めて遺憾で抗議している』という短いVTRのあと・・)

関口宏氏「安田さん、何か感じることはありますか。」

006

安田菜津紀氏「そうですね、あの、この自衛隊の式典の中止とほぼ同時に、あの人気漫画のワンピースの展示がソウルで急遽中止になるという事があって、その理由として挙げられたのが、原作の中に、あの旭日旗を思わせるような旗が何度か出てきたという事が理由で、急遽中止になってしまったという事で、

本当に楽しみにしていたソウルに居る友人からも本当に悔しいという事でメールを貰ったんですけれどもぉ、この自衛隊の式典の中止を当然視する声が韓国の中であがる一方で、

このワンピース展に関しては、友人のようにほんっとに残念だという風にあの思う声が多く寄せられているという事で、このワンピース展の中止が今の日本の動き が全ての理由ではないかも知れないですけれども、

こうして隣の国が強硬な姿勢を取る事によって、本来はそれとは全く関連のないはずの交流にまでこうして影が落ちてしまうという事も、ひとつ気づいていかなければいけない点ではないかと思います。」

007

関口宏氏「そうですわねぇ。えー・・」

以上

えーっと、ニュースタイトルを『集団的自衛権で韓国で反発が・・』ってしちゃうとこが、さすがサンデーモーニングですねぇ(苦笑)

本来なら、日本側としては無礼で非常識なドタキャンを非難すべきでしょうに!(呆)勝ち誇り

で、安田氏のコメントも完全に韓国人目線ですよね?

ちなみコチラの国際交流サイトに自己紹介がdownwardleft

在日韓国人の父仲の良かった兄の死を次々に体験。人生のむなしさを感じ、現実から逃れたいとの思いで、高校2年の時にNPO国境なき子供たちのカンボジアツアーに参加。そこで、自分自身も悲惨な目にあいながら、より困っている仲間を思う同世代の子供たちの様子に衝撃を受ける。

いくら韓国系だとしても、フォトジャーナリストなんだからもう少し客観的に物事を見れないんだろうか?

人さし指同じTBSの、【Nスタ】がしっかり報じた印象と真逆です。(司会者は集団的自衛権の閣議決定のせいにしていましたが・・)是非読み比べてみて下さい。

韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】よりdownwardleft

021

旭日旗狩りの事も、賠償の事も、韓国メディアの煽り記事の事も↑この記事に書いたのでここでは省きますね。

原作漫画の旭日旗を問題視したり、30カ国以上で恒例のレセプションを一流ホテルが前日にドタキャンするモンスタークレーマー国家を一切批判せず、

「全部日本が悪い」みたいに持っていっちゃうこのサンデーモーニングは、日本人差別番組だと思うわっ( ゚д゚)、ペッ

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月11日 (金)

韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ロッテホテルが自衛隊創立記念行事拒否、ワンピース展も中止と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

前日ドタキャンって、一番タチが悪い嫌がらせだと思う・・・勝ち誇り

001_2

韓国ソウルの韓国名所、ミョンドンにあるロッテホテル日本人観光客にも馴染みが深く日本の政治家や大使館も利用するこの高級ホテルで騒動が持ち上がりました。

レポーター「ロッテホテルでは今日、自衛隊の創設を記念する行事が行われる予定でしたが、昨日突然開催は出来ないと大使館側に連絡がありました。国民の感情を反映したものだと説明しています。」

002_2

「お互いにとってあんまり得な事ではないのではないかなと思いますけど、、」

030

「(突然の変更も)仕方がないかなっていう感じはしますけどぉ、、」

国民感情を反映と説明するホテル側

003

004_2

danger河野談話をめぐる検証や集団的自衛権の問題に絡めて韓国の東亜日報が、開催に批判的な記事を掲載した事でホテルに抗議が相次いだと言います。 

005_2

一方、韓国国防省はレセプションへの出席者は最小限にすると表明しました。

韓国国防省「国民感情を勘案し、(出席者は)実務協力窓口を担当する課長級とする最小限の軍事・外交措置をとることにした。」

006

007

ホテル側のキャンセルにより、会場は急遽、日本大使公邸に変更されましたが、公邸周辺は開催前から物々しい警備が敷かれました。

008

009

031(←挺身隊問題対策協議会


010

この行事は過去にも会場周辺で抗議行動が起きていますが、毎年開催されてきました。

011

012

大使館の公式行事が前日になって拒否されるのは異例の事態で、日本政府は不快感をあらわにしています。

013

菅義偉官房長官ホテルには抗議しましたけれども、韓国政府に対してもですね、懸念というものをはっきり伝えたいと、、」

014

さらに、“ドタキャン”騒動はこんなところでも

015

韓国でも人気の日本の漫画「ワンピース」。

016

017

018

ソウルの戦争記念館では、明日12日からこのワンピースの展示会を予定し、会場では開催に向けた準備が着々と進んでいました。

019

しかし、このイベントも昨日になって急に中止が決まったのです。

020

理由は、原作に数回登場するこの旗のデザインが旧日本軍の「旭日旗」を思わせるからだというのです。

021

韓国で旭日旗は「日本の侵略の象徴」とされており、抗議が数多く寄せられたという事です。

022

実際の展示物には旭日旗を思わせる作品はありませんが、ギクシャクする日韓関係が思わぬところにまで広がっている格好です。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

023

竹内アナ「コチラが今回の自衛隊の創設記念行事の招待状だが、

024

ココに、ロッテホテルのサファイア・ボールルームで開かれると書かれている。

025

それがこの部屋。なかなか豪華な部屋で、ロッテホテルで2番目に大きい部屋で、最大で400人収容できる。韓国の国防部、各国の駐在武官が招かれていた

026

これが先月ポーランドの日本大使館で行われた自衛隊の創設記念パーティーの様子だが、各国の人達が招かれて、お寿司とか日本酒で親交を深め、この行事は世界各国の日本大使館、特に防衛駐在官を置いているような国で行われる。」

堀尾氏「ロッテホテルって韓国では老舗のホテルなのに、前日にキャンセルするのはあまりないんでしょうね?」

027_2

032

竹内アナ「そうですね。これ本当、信頼を揺るがす問題だと思うが、ロッテホテルは歴代の日本の総理大臣が行けば必ず泊まるし、外交団も必ず宿泊するので、付き合いも古くて日本大使館との信頼関係も非常にあったようだ。」

堀尾氏「だから今回やっぱり韓国民の反日感情が強いという事か?」

028

竹内アナ「そういう事だ。日韓の最新の世論調査ではお互いの国に良くない印象を持つ人の割合が、日本は54%位だが、韓国では70%超の状況。特に韓国人の5割が軍事的脅威を感じる国として北朝鮮の次に日本を挙げている。」

堀尾氏集団的自衛権の閣議決定に強く反発しているという証左でもあるという事なんですねー。」 竹内アナ「まぁそういう事でしょうね。」

029

細川昌彦氏danger今回の発端は韓国の一部メディアの批判記事だが、やはり反日を煽るようなメディアが韓国側にあるのが非常に問題だと思う。やはりそういう時期だからこそ、そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。」

春香クリスティーン「いや煽りすぎですよねー。だってワンピースなんて根強いファンも多いだろうし、全く関係ないのにと思う。」

堀尾氏ホントにお互いのネガティブな罵り合いは何も生み出しませんからねー。」 竹内アナ「そうですね。」

以上

国民感情云々で、前日にドタキャンって・・・先進国じゃあり得ませんね(;一一)

あと、ワンピース展もドタキャンなんて・・・

日本のマスコミは、「政府同士はギクシャクしているからこそ、国民レベルで文化交流をsign01」なんて言っちゃってるけど、こんな事されりゃ温厚な日本人もさすがにもう関わりたくないと思うでしょうね。

しかもまた旭日旗狩り!

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】より抜粋downwardleft

フジテレビ【新報道2001】で、 

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も 

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

しっかし東亜日報はサイテーですね!完全に煽ってます右

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展

 【ソウル=加藤達也】・・・ 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。・・・

で、flairこの「ホテル・ドタキャン」のキーワードである事件を思い出しましたよ。

まぁドタキャンではなく3ヶ月前のキャンセルだったけど、結果プリンスホテルが日教組に1億2500万円払った事件?なんですけどね。

当時、サヨクがホテル側を猛批判のそれはそれは大騒ぎでしたねぇ・・(遠い目)

日教組全体集会拒否問題

2008年2月2日と3日の2日間、グランドプリンスホテル新高輪で、日本教職員組合(日教組)の全体集会が予定されていた。ホテルはいったん予約を受理したが、2007年11月になってから、右翼団体の抗議活動による周辺住民への迷惑、特にこの日を中心に行われる入学試験に重大な影響を与えるおそれがあるとして、受け入れ拒否に転じた。

2008年2月には、前年3月に予約を受け付けていた日教組の教育研究全国集会の契約解除通告をめぐり、解約の無効と、使用させる義務があることを確認する東京高等裁判所の仮処分命令を無視して、予定されていた会場の使用を拒否した(宴会場「飛天」で開催されるはずだった)[7]。当日は就職フェア開催を受け入れ、二重予約とした。

これに抗議する意味で、上部組織日本労働組合総連合会がプリンス系ホテル及び関連施設の利用をボイコットする旨を表明した(2009年1月の、日本経団連の新年会に会長が来賓として招かれたが、これにより欠席)。傘下の全ての組合にも同様の行動を呼びかけるという。全国労働組合総連合全日本教職員組合日本弁護士連合会も懸念を表明する談話を出した。

2月18日に衆議院予算委員会における山井和則議員からの質問に対し、鳩山邦夫法務大臣は個別の案件についてではなく一般論であるとして、「いかなる紛争であれ、裁判所が公正な審議を経た上で出した裁判、それを無視して、あえてこれに反する行動をとられる当事者がもしいらっしゃるとすれば、法治国家にあるまじき事態である」との見解を示した。また、舛添要一厚生労働大臣は同ホテルが集会参加者の約190室分の予約を取り消したことについて、旅館業法に違反している疑いが濃厚だとの見解を示した[8]。2月21日以降、港区は旅館業法違反の疑いでホテル側から事情聴取を行った。3月28日の再度の事情聴取の際、渡辺幸弘社長は、宿泊契約の解約が旅館業法に違反することについては「反省している」と述べた[9]

プリンスホテル側は使用拒否の理由として、高裁判決の仮処分命令が出たのは開催予定日の3日前であり、警察当局からの具体的な相談もないことから安全に集会を開催することは困難であること、また、日教組側が周辺住民への事前説明を行っておらず混乱は不可避であったこととする[10]。契約を解除したことについては、予約を受けつけたことが問題の発端とする批判は甘んじて受けるとしつつも、日教組側の説明が実態と大きく異なるものであり、実態を確認したためとする[11]。4月15日、港区はプリンスホテルの「宿泊拒否」が旅館業法違反にあたるとして、口頭で厳重注意する。8月、日教組は刑事告訴し、2009年3月17日、警視庁保安課は、旅館業法違反で、プリンスホテルと渡辺社長ら幹部社員4人と、法人としての同社を書類送検した。2010年7月、起訴猶予処分[12]

また日教組は2008年3月14日、損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に提起し[13]、2009年7月27日、東京地裁はプリンスホテル側に2億9千万円賠償と謝罪広告を命じる判決を下した(日教組の請求を全面認容)[14]。控訴審となり、2010年11月25日、東京高裁はプリンスホテル側に約1億2500万円の賠償を命じる判決を下した。謝罪広告の請求は認められなかった[15]。双方が上告しなかったため、東京高裁判決が確定した。

(ちなみに最初の地裁の判決は3億円の支払いと、全国紙5紙への謝罪広告掲載を命じていた)

韓国に旅館業法があるかどうかは知らないけど、超一流ホテルが前日にドタキャンしたんだから、今後の事もあるし賠償訴訟起こすべきだと思います!

もちろん、ワンピース展の方も。

両方とも、どんだけ準備にてんてこ舞いしたのかと想像すると腹が立ってしようがない勝ち誇り

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

 

安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】

テレビ朝日【グッドモーニング】で、

安倍総理のパプアニューギニア訪問の記事を取り上げ、解説していたので記録しましたdownwardleft

田崎さん、韓国絡み以外は安定してますね(苦笑)

人さし指全日本人には、集団的自衛権に関してこういう視点を持ってほしいです。

001

アナ「(米中海洋権益で対立鮮明 戦略・経済対話、前進なく閉幕記事紹介の後)・・・そんな中、産経新聞ですが・・・(アンダーライン部分のみ読み上げ)

002

島嶼国支援で中国の「第2列島線」にくさび

 安倍晋三首相は日本の首相として中曽根康弘氏以来29年ぶりにパプアニューギニアを訪れた。日本人になじみの薄そうな同国を訪問先に選んだのには、海洋進出を強める中国の存在がある中国は伊豆諸島からグアム、サイパン、パプアニューギニア付近を結ぶ「第2列島線」を太平洋に設定。防衛ラインの拡大を図っており、日本としてもパプアニューギニアなど太平洋島嶼(とうしょ)国との関係強化で中国を牽制(けんせい)する狙いがある。

 「今回の訪問を契機に両国関係を一層発展させ、太平洋地域の平和と繁栄のために、両国で協力しながら貢献していきたい」 

 安倍首相は10日夕、パプアニューギニアのオニール首相との首脳会談後の共同記者発表で、こう述べ、太平洋の島嶼国支援に力を入れる考えを強調した。

 会談では、日本主導で太平洋の島嶼国・地域の首脳らが一堂に会する「太平洋・島サミット」の取り組みを強化する方針で一致。安倍首相は、島嶼国への経済支援や人的交流などを強化し、日本の友好国を増やしたい考えだ。

 太平洋島嶼国をめぐっては、中国が対米防衛ラインの第1列島線(九州~沖縄~台湾)内の制海権を確保した上で、第2列島線まで勢力拡大を狙う。中国がこれらの国々へ政府庁舎の建設援助などを行っているのもその一環で、いずれ海洋権益をめぐり太平洋島嶼国の周辺で米国と中国の衝突が起こる可能性もある。

004

 今回の首脳会談で、安倍首相はパプアニューギニアに今後3年間で200億円規模の政府開発援助(ODA)供与を表明した。今後はODA大綱の見直しの動きも踏まえ、災害救援など非軍事目的の他国軍支援といったODAの戦略的活用も必要となりそうだ。(ポートモレスビー 桑原雄尚)

005

田崎史郎氏「これは要するに中国と日本がやっぱり影響力を競い合って激しく争っているという事なんですね。外交分野での戦争をしているって事です。

でー、中国の方に問題があってやっぱり海洋進出、拡大しようとしているわけですねぇ。だからそういう動きがあるもんで、例えばオーストラリアでもフィリピンでもそうだったんですけども、集団的自衛権の問題で支持するって事を、そういう国々が言ってるんですね。

だから集団的自衛権を考える上で、そういう視点も必要だと思います。」

アナ「なるほどねー。」

以上

これ、Chinaの海洋進出の動きを見れば、理解できない方がおかしい。

マスコミが言う、「尖閣諸島の国営化」「安倍総理の靖国参拝」で日中関係が悪化なんてウソですからね!

人さし指で、日本を守るために、地球儀を俯瞰する動きを見せている安倍総理ですが、

日本のメディアはあまり焦点を当てたがらないようですが、それにしても報道が少な過ぎだと思いませんsign02

【阿比留瑠比の極言御免】よりdownwardleft

中韓以外には評価高い「地球儀を俯瞰する」安倍外交

先月、韓国に出張した際、学者や元外交官ら複数の取材相手から「安倍晋三首相の外交はうまい。なかなかやる」と指摘された。要所に布石を打ちながら、多角的に外交を進める首相の「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」のことである。

 「日本に『フェア・ゴー(公平に行こうというオーストラリアの精神)』を与えてください。日本は今日の行動で判断されるべきだ。70年前の行動で判断されるべきではない」

 オーストラリアのアボット首相は8日の安倍首相との共同記者会見でこう述べ、さらに強調した。

 「日本は戦後ずっと、本当に模範的な国際市民だった。日本は法の支配の下で行動をとってきた。日本に『フェア・ゴー』をというのは『公平に見てください』ということだ」

 さぞや中国の習近平国家主席は歯がみをしたことだろう。前日の7日の講演で「抗日戦争の勝利から70年となる今日も、依然として歴史の事実を無視し、時代に逆行しようとする者がいる」と述べ、安倍政権を批判したばかりだからだ。アボット氏の言葉は、これへの強烈なカウンターパンチとなっている。

アボット氏はおまけに、安倍首相が東シナ海や南シナ海で力による現状変更を狙う中国を牽(けん)制(せい)する際に使う、「法の支配」という言葉も口にした。「法の支配」は日豪共同声明にも盛り込まれており、中国にしてみれば最も聞きたくないセリフだったはずである。

 メディアは日中、日韓の首脳会談が開かれないとすぐ「孤立する日本」と書きたがる。だが、中韓の方が極端な少数派であり、彼らを除く世界中で日本は歓迎されている。歴史問題をめぐる対日強硬姿勢で世界から孤立しつつあるのは、むしろ彼らの方ではないか。

 習氏が、中国・ハルビン駅で伊藤博文を暗殺し、韓国では英雄とされる安重根の記念館設置を自ら指示したことや、今月の訪韓時には中国・重慶に創設されたという大韓民国臨時政府の軍隊「光復軍」に言及したことも効果のほどはどうか 

 韓国は確かに喜んだことだろうが、北朝鮮は安をことさら英雄視していないし、金日成国家主席とかかわりのない光復軍についても認めていない。中国が北朝鮮と距離を置いて韓国取り込みを図っていることがうかがえ興味深いが、こうした中韓の接近も拉致問題をめぐる日朝交渉を進展させる上で、日本に追い風となる側面がある。 

政府内では、北朝鮮による拉致被害者の「特別調査委員会」設置と対北制裁の一部解除が4日に行われたのも、「安倍首相が習氏の訪韓のタイミングにわざとぶつけた」(高官)ともささやかれている。

 「『和をもって貴しとなす』の日本は、国際会議のまとめ役になれる。(他国は)みんな自分の主張しかしないから」

 安倍首相は6月にベルギーで開催された先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)から帰国後、周囲にこう語った。会議で首脳らがどんな発言をしたかは極秘とされるが、会議終了後、首相はロシア制裁に慎重な立場のイタリアのレンツィ首相からハイタッチを求められ、制裁積極派のオバマ米大統領からは初めてハグ(抱擁)されたという。

 安倍外交は中韓以外の各国から高く評価されている。いや、本当は中韓も実は評価しているからこそ焦っているのかもしれない。(政治部編集委員)

マスコミ、特にテレビメディアの言ってる事と真逆だと思いませんか??

「外交戦争」だと知れば、この事態に日本はどう対処すれば良いのか、答えは自ずと見えると思うんですけどね

sun関連記事右

集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】より一部抜粋downwardleft

・・・とにかく、中韓(&日本の特定メディア)以外のアジア諸国は、集団的自衛権行使を熱烈支持しています。当然アメリカも。

【突破する日本】アジア諸国は集団的自衛権支持 反対派は中韓と日本の一部メディア

 「東アジアで集団的自衛権を認めないのは、中国共産党と日本共産党、社民党だけだ」

 マイケル・グリーン米元国家安全保障会議アジア上級部長は、自民党議員にこう語ったという(産経新聞、6月14日付)が、正確な分析だ。

 中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。

 6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。・・・

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月10日 (木)

【日本・韓国・台湾】 アジア労働者争奪戦 苦戦する日本 【クローズアップ現代】

NHK【クローズアップ現代】(7/9)で、「アジア労働者争奪戦」と題し

「アジアの労働力争奪戦」として、ベトナム・ミャンマーなどの労働力をめぐり韓国・台湾と競合する問題に日本はどう向き合うべきかというのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指移民問題とは観点が全く違う重要な問題です。これどう思いますか?

001

国谷裕子氏「こんばんはクローズアップ現代です。

高度な能力を持つ外国からの人材は受け入れるが、海外からの単純作業を行う労働者は受け入れないというのが国の方針です。
この建て前を維持しながら人手不足を補い持続可能な経済成長を実現するための方策として打ち出されたのが外国人技能実習制度の見直しです。

実習期間を現在の3年から5年程度に延長する事や受け入れ枠を拡大する事などが見直しの柱です。
発展途上国への技術移転を進め、国際貢献の一貫として21年前に始まったこの外国人技能実習制度ですが、その実態は単純労働の担い手の確保という声が多く聞かれます。

また8日、アメリカの政府高官はこの制度が強制労働に悪用されるケースが後を絶たないと批判し日本政府に改善を求めています
単純作業を行う外国人労働者は受け入れないという建て前と実態とが、乖離しているなど多くの問題が指摘される技能実習制度。

この制度を使って海外で人材の確保を目指している日本ですが、日本と同じように少子高齢化に直面し東南アジアの人材に活路を見いだそうとしているのが韓国や台湾です。 人材獲得競争が激化しています。

002

ご覧のように、韓国や台湾では外国人を労働者として正面から受け入れ滞在期間つまり収入を得る期間を日本の3倍から4倍にしたり積極的に労働環境の改善を進めています
実習生の獲得で苦戦する日本の実態をベトナムとミャンマーで取材しました。」

ベトナムの首都ハノイ。
この日、日本の建設会社など9社の人事担当者が技能実習生の試験を行うため現地の仲介業者を訪れました。

003

この仲介業者では日本に送る実習生を育成しています。

004

ベトナムの給与水準は、中国のおよそ半分
勤勉な国民性もあって日本に労働力を供給する新たな国として期待されています。
005

40度近い気温の中、建設現場の足場の組み立てなど日本企業が求める実技の試験が行われました。

006

しかし、日本には強力なライバルが立ちはだかっています。
日本と同様、労働力不足に悩む台湾が先行しているのです。

台湾は最長で12年働ける制度を武器に去年、ベトナムから前の年と比べ1万6000人多い労働者を獲得しました。

007

008

日本企業に実習生を仲介する団体の代表金丸久雄さんです。
毎月のようにベトナムを訪れ実習生の受け入れを拡大しようとしています。
この日、金丸さんは台湾を中心に労働者を派遣している会社を訪れ、協力を求めました。

009

010

011

しかし、相手側からは日本は滞在できる期間が3年と短く労働者にとって収入面のメリットが少ないと苦言を呈されました。

このベトナムの会社では、去年台湾に2500人の労働者を送り出しましたが日本は、その10分の1に留まっています。

012

「ベトナムの労働者は日本に行かなくても台湾などで働くことができます
日本の受け入れ制度が今のままだと日本企業にとっても得にならないと思います。」

制度面での見劣りを指摘された金丸さん。賃金を改善するなど企業が努力していくしかないと感じています。

013

「我々日本側の企業にしてもそうですけども、もう少し就業する環境条件というものはもう少し良くしていく必要性というのはあるだろうなと。」

アジアで厳しさを増す労働者の獲得競争
日本企業が次なる獲得の場と捉えているのがアジア最後のフロンティア、ミャンマーです。

014

「デ・キ・マ・ス」
一昨年、日本への実習生を育成する学校をヤンゴン市内に設立した渋谷修二さんです。
「大学は終わったんですか?」

日本語を基礎から教え日本の企業に送り出しています。
しかし、ここでも争奪戦が過熱しています。
渋谷さんの学校に入学した生徒の4割が途中で辞め、その多くが出稼ぎ先を日本以外に切り替えているのです。

015

急速に存在感を強める韓国。
政府が前面に出てミャンマー人労働者の大量獲得に
乗り出しています。

016

この日、韓国への出稼ぎの資格を得るための試験が大学を貸し切って行われました。 試験を実施したのは韓国政府 

過去最高の1万4000人が受験しました。

017

018

韓国政府は、こうした試験をミャンマーなどアジア15か国で実施しています。 合格者の情報は15万人分

019

本国のデータベースで一括管理され外国人を雇いたい企業に直接紹介される仕組みになっています。

020

日本などでは外国人を雇う場合民間の仲介業者が間に入ります
韓国の場合、政府が一括して人材を確保するため外国人にとっては仲介業者への高額な支払いは不要になり最低限の手数料で済みます
その分、収入が増えることになるのです。

021

韓国は渡航費用が安く済み高い収入を得られるので今、人気になっています。 私たちは韓国の制度を高く評価しています。」

日本向けのミャンマー人実習生を育成している渋谷さんです。

022

この日、1人でも多くの実習生を獲得しようと就職説明会に出向きましたが、関心を示す人は多くありませんでした

国を挙げて大量の人材獲得に当たる韓国などに対して、民間の業者だけで対抗することに限界を感じ始めているといいます。

023

「一昔前であったらやっぱり日本ファン・日本への憧れそういったものっていうのは相当多く声、聞いてましたけど、そういった人材のところまでもやっぱり日本だけではないよという時代になることは若干、寂しさ感じますね。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

024

国谷氏「 今夜は外国人労働者の問題に詳しい、首都大学東京教授の丹野清人さんにお越し頂いた。
争奪戦が非常に激しくなっている中で、苦戦を強いられている日本の本質的な、一番弱いところはどこか?」

025

丹野清人氏「根本的には韓国も台湾も、”労働者”として受け入れている
それに比べて日本は、”技能実習生”・・労働者になる前の人として受け入れてしまっている。
その違いがいろんな面での日本の弱さを作り出していると思う。

労働者として受け入れるからこそ、韓国は二国間協定を結んで、国が前面に出て人集めをやるので制度も当然、透明性は上がる

それに比べると、日本はエージェント・仲介業者が頑張ってはいるが、やはり仲介業者が集めて、教育して、そして日本側の仲介業者に渡すという形で人を送るとやはり透明性はどうしても上がらないし、業者からしても、やはり最初のイニシャルコストがかかるので、その分を労働者に払わせる
そういう費用がかかった結果、イニシャルコストがかかって3年しか居られないなら、日本の魅力は下がらざるを得ないと思う。」(首都大学東京教授)

国谷氏「その初期にかかる費用は、日本に行く場合と、韓国に行く場合とどれぐらい違うか?」

026

丹野氏「日本のイニシャルコストも結構差があるが、やはり100万円程度~300万というような金額を聞くこともある。
それに比べると韓国はやはり1/3~1/5程度というように聞いている。
イニシャルコストは格段に違う。」

国谷氏3年でそれを払わないといけない? 」

丹野氏「日本に来た場合だと、3年でそれを払わなきゃいけないから、来た後も、残業もしなきゃいけないし、土日も削れるような形で一生懸命働かなきゃいけない
もともと技能実習生って賃金が安い所に回ている現状なので、長時間労働ということから抜けられないという構造になってしまう。

それから比べれば、(韓国は)イニシャルコストが低いからこそ、働く時間にある程度余裕を持てるし長く働けるので、ある程度余裕を持って稼ぐ事が出来るので、やはり魅力度っていう点では、もう全然違ってしまってると思う。」

国谷氏「国を挙げて人材を獲得しようとしている韓国の場合は、国に帰ると、15か国の人材の情報がデータベース化されて、そして企業とマッチングが行われていると。この制度も徹底してますね。」

丹野氏「そうですね。あれは人が欲しい会社からすると、私の所に外国人労働者欲しいんですと、政府の機関に申し出ると、機関の方から1人の紹介ではなく、5人から10人程度の募集者を出してくれて、その中から選ぶっていうような仕組みになっている。

そうすると、企業から見ても、仲介業者から与えられた人を採用するのではなくて、あくまでも自分が選んだ労働者を採用した事になるので、当然、企業も自分の責任を感じて労働者を雇用するという形になっていく。
その点でも労働者としてきちんと受け入れてるって事が大きな違いだと思う。

国谷氏「強制労働の温床になっているんではないかと、日本の制度への批判は海外から強いが? 」

丹野氏「このところは本当に難しい。韓国の場合”労働者”として受け入れてるので、それこそ未払い賃金はあってはならないし、雇用保険、失業保険、労災保険等々の保険等もきちんと払ってる所でしか雇用できないという仕組みが出来るのに対して、

日本の場合だとエージェントを通して渡されるので、必ずしもそういった保険が完備しているかというところまで徹底できない

そういう事を完備できないような、むしろ安い労働者としか使えないような所にしか、そういう所も排除できないで人が回っていくっていう部分があると、諸外国から見た場合には、低賃金労働、奴隷労働に近いものじゃないかっていうような疑念が生まれてきているのは仕方がない事だと思う。」

国谷氏「労働者の争奪戦が過熱している中で、受け入れ国側で重視されるようになっているのが、外国人労働者の権利をどう守るか
長時間労働を強いられたり、不当に安い賃金で働かされていないのか、この問題は日本のみならず各国でも起きている事。
台湾、韓国ではこうした課題にどう向き合おうとしているのかご覧頂く。」

今年、単純労働を担う外国人が50万人を突破した台湾
かつて外国人労働者を酷使する問題が相次いだことから企業への監視に力を入れています。
027

労働当局の査察チームです。
この日の査察先は、ベトナム人など130人の外国人を雇っている家電の製造工場です。

028

長時間労働を強いられていないか、作業上の注意事項が母国語で説明されているか査察官は一つ一つチェックしていきます。

査察は住環境にも及びます。 1部屋当たりの人数や広さが基準を満たしているか。

029

トイレなども、くまなく見て回り劣悪な環境に置かれないよう指導しています。

030

給与明細についても理解できるよう労働者の母国語での説明を義務づけています。
031

「我々の仕事は外国人労働者の人権状況の改善に役立っています。
行政、企業ともに外国人労働者を積極的に受け入れようとしています。」

それでも企業の監視だけでは問題は防ぎきれません。
過酷な労働を強いられた外国人を保護するための施設です。
取材に訪れたこの日も、介護施設で働いていた3人のベトナム人女性が駆け込んでいました。
1年以上の間1日の休みも与えられず、残業代も支払われなかった
いいます。

032

外国人労働者のさらなる受け入れを目指す台湾

033

当局が先頭に立って労働環境の改善を進めたいとしています。
行政が介入して外国人労働者の問題を解決に導くことが重要です。
企業への指導を徹底することが結果的に外国人労働者の獲得にもつながっていきます。
 

一方、かつて日本と同様の制度で外国人を受け入れていた韓国
10年前に抜本的な制度改革を行い、国の責任で外国人を正面から労働者として受け入れることにしました。

改革の1つの柱が転職制度です。

034

バングラデシュから韓国に来たサイムさんです。1年前家電の部品工場で働き始めました。

035

しかし、住居としてあてがわれたのは工場の敷地内にあったコンテナハウス
 

残業代が支払われなかったり、雇用主から度々暴力を振るわれたりしたといいます

036

「このように力いっぱい蹴られました。とても痛かったです。いつもどなり声で呼ばれました。まるで犬扱い でした。」

037

そんなサイムさんの支援に当たったのが、政府が設置した相談窓口でした。
この窓口では、15か国の言語で相談に応じています。
サイムさんも母国語のベンガル語で窮状を訴えました。

その結果、政府の支援を受けて別の会社を紹介してもらい転職することができました。
住環境や給与も改善され今では毎月、日本円でおよそ10万円の仕送りが可能になりました。

038

「私の将来の夢はバングラデシュに帰って自分の会社を立ち上げる事です。
韓国では支援の仕組みがきちんとしているので問題を解決する事ができました。」

外国人労働者の保護に取り組まなければ経済を支える労働力の確保は難しいと韓国政府は考えています。

039

外国人労働者を使い捨てにするべきではありません
技術を身につけている労働者は社会の一員として受け入れるべきだと思います。」

040

国谷氏受け入れている所でも相当、徹底した取り組みを行わないと人権侵害は起きてしまうもんなんですね。]

丹野氏「そうですね。 権利の弱い人達なので、絶えず査察なり何なりきちんと入って見ていかないといけない
台湾の場合だったら、とにかく投資をした上で、地域の人の労働市場とバッティングしないっていうことを確認し、その上で外国人労働者を入れる。」

国谷氏「つまり地域と軋轢を生まない仕組みを作っている?」

丹野氏「そうです。 韓国も同じ。地域で求人を出しても人が集まらなかった時に外国人を入れる事が出来る
そしてどちらも、とにかくコストをきちんと払える所に人が集まるという仕組みを作って、外国人を入れる事を徹底することによって、それまでいた人達との労働市場でのバッティングが起きないようにしている。

ただ、それをしても外国人なので、自分達が分かる言語で、色んな情報をきちんと伝えていかないと権利侵害が避けれないのだと思う。

だからこそ台湾も韓国も、徹底した査察と監督を国を挙げてやっていると思う。」

国谷氏「日本だとどちらかというと、安い労働者というイメージがあるが、そういう位置づけではない?」

丹野氏「やはり安い労働者を入れるというのではなく、根本的に人が集まらない所に人を入れる。あくまでもその為の外国人労働者だっていう形で集めるということが重要なんだと思う。」

国谷氏「日本の抱えている”技能実習制度”というのは、今、どういう局面にあるか?」
丹野氏「そうですね。そろそろ真剣に皆さん考えていかないといけないと思う。やはり、一番最初の原点に立ち戻って、彼らは労働者であって、あくまでも単純労働力かも知れないが、労働者を受け入れているんだと考える事が出来るのかどうなのかそこを見つめ直す必要があると思う。」

以上

外国人労働者の激しい争奪戦が繰り広げられていますが、地理的にも制度的にも台湾・韓国に劣っているのは事実なので、日本の苦戦は当然だと思います。

日本の”外国人技能実習制度”の問題点として、人権侵害や事件が多発しているので、直ちに制度を改正する必要があるとf思っていたけど、正直ここまで人材確保が劣勢だったとは・・・

【ジパング】でよく、ミャンマー・ベトナム・インドネシア・バングラデシュなどは、超親日で日本に憧れている様をやっていて記録してきたけど、

そういうアジアの勤勉で親日国の人達が、制度上の問題で日本に来れないのはやはりおかしいと思います。

flairあっ、でもその前に、国民総番号制と指紋押捺制度をきちっと導入しなくちゃ。韓国人もこう言ってるし右

《発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】》 より一部抜粋downwardleft

・・・(国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)

025

あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、

まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。

その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。

ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、

韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ

というわけで、労働力云々の前に、安保の為、差別しないよう外国人全ての指紋押捺制は必須ですね。

cloud関連記事downwardleft

韓国のあの手この手で外国人労働力囲い込みの様子安山市の『多文化村特区』

【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

木佐氏「さぁ、日本と同じく血統主義で、複数国籍を認めなかった韓国では、近年、国籍制度の方針を変更しました。少子化が進む日本にとっても他人事ではありません。」

002

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月 9日 (水)

返還から17年。「香港に干渉するな」51万人抗議デモにも中国が圧力。「一国二制度」は維持できるか!? 【いま世界は】 

BS朝日【いま世界は】(7/6)WORLD WATCHで、

『51万人「香港に干渉するな」デモの参加者500人超を拘束! 主催者ら5人を逮捕!』

揺らぐ香港の民主主義「一国二制度」は維持できるか。 3年後の迫った香港行政長官選挙の行方は??』と題して特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

先月、中国政府が発表した「一国二制度」の白書が酷い!

Chinaは、50年間は香港の自治に干渉しない約束だったハズなのに・・ふらふら

001

女子アナ香港がイギリスから中国に返還されて、今月の1日で17年になります。その香港で過去最大規模のデモがあり、警察は参加者500人以上を拘束しました。更にデモの主催者5人を逮捕し、反発が広がっています

このデモの訴えは『香港に干渉するな』です。」

003

002

004

香港政府のトップ、親中派で知られる梁行政長官に投げつけられたグラス。民主的な選挙を求める野党議員が投げつけたものだ。 

005

香港では今、民主化を求める人々と、当局の激しいせめぎ合いが続いている。 

006

007

500人以上が拘束された市民デモ。香港警察は拘束した人々をほとんど釈放していたが、デモ主催者ら5人を新たに公務執行妨害などの疑いで逮捕した。

市民の高度な自治権が認められている香港で、デモの主催者が逮捕されるのは極めて異例の事だ。

008

009

CNNリポーター「中国政府に対する単刀直入な訴えは『香港に干渉するな』というものです。何十万人もの人々が5時間にわたって大通りを練り歩きました。これは香港返還の17年を記念し民主派が主催したデモです。」

010

民主派によるこうしたデモは毎年行われているが、今年は過去最大規模主催者側の発表で51万人が参加。およそ3kmのコースがデモ隊で埋め尽くされた。

011

デモ主催者「ここにいる理由は、政府に真の民主主義が必要だということを訴えるためです。」

012

参加者「私は毎年参加しています。政府に不満があることを知らせるためです」

013

デモから一夜明けても1000人を超える若者らが金融街セントラルで抗議の座り込みを続け、500人以上が拘束される事態に 

014

規模な抗議デモの要因の1つは、先月中国政府が発表した『一国二制度』に関するこの白書だ。 

015

-中央中国政府)が香港の全面的な統治権を持つ-

香港の権限は限定的であるとの解釈を示している。 

016

また、白書では、2017年に行われる香港政府のトップ、次期行政長官選挙について表向き、現行の間接選挙から普通選挙への移行を認める見解を示している。 

だが、行政長官は中国と香港を愛する人物でなければならない。と明記するなど事実上、自由な立候補を制限してるのだ。

017

デモ主催者香港の人達は、白書が一国二制度と香港の人々の自治権を事実上破壊した事に怒っています。その結果多くの人が国民投票に参加しているのです。このムードは今後も続いていくでしょう。」

デモ主催者だったヤンさんは、このあと逮捕された。 

018

019

先月下旬、民主派団体が真の普通選挙を求め模擬投票を実施したところ、人口の1割を超えるおよそ79万人が参加。91%が「住民推薦による候補者の認定」に賛成した。

020

参加者香港人全員が正当な選挙を望んでいると思います。今の選挙は非常に馬鹿げており中国にコントロールされています。次世代の香港人に現在の香港を見てほしくありません。彼らには自由で正当な選挙が必要なのです。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

021

木佐氏「確かに香港の友達に聞くと、中国の圧力が強まってると言っている。民主主義への危機感みたいなのがある。」

022

パックン「そうですね、中国近辺はEU圏と繋がりが濃かった分欧米も心配している。声が上がっているのは非常にうれしい事で応援している人も多い。」

木佐氏「ただ香港経済は中国にかなり依存しているので、、」

023

高橋進氏「依存はしているが、一方であまりにも中国人が押し寄せて、香港の不動産が上がり過ぎて一般人が家を買えないとか、中国人が買出しでドンドン物を持って行っちゃうとか、経済的な不満も相当高まっているようだ。

ただ私は、中国本土もいずれ一党独裁から民主国家にならなくてはいけないので、そういう意味で香港を1つの実験場として、制度を上手く変えていく事に使ったら良いと思う。統制してはいかんですね。」

以上

香港の人達の感じてる、シナの圧力・民主主義への危機感はハンパないんでしょうね。

で、早速、中国外務省が「内政干渉は許さない」と牽制したけど、呆れる(・・;)

そもそも約束守ってないのはChina政府じゃん!勝ち誇り

高まる香港の反中機運 広がる北京との溝 習政権「外国の干渉許さぬ」

 【上海=河崎真澄】香港の国際金融センター、セントラル(中環)地区で2日未明(日本時間同)、香港の選挙制度に対する中国政府の政治介入に反対して座り込みを続けていた市民や学生ら約千人のうち、民主派リーダーで立法会議員の李卓人氏らが警官隊によって強制排除された。香港警察によると、同地区での拘束者は511人に上った。

 2日の香港主要紙(電子版)によると、中国返還から17年を迎えた1日午後、香港では主催者発表で民主派による過去最大規模の51万人(警察発表は9万8600人)が反中デモを実施。セントラル地区は、その終点で、市民らは夜を徹して抗議行動を続けていた。

 民主派は、米ニューヨークで3年前に起きた抗議活動「ウォール街を占拠せよ」にならい、中国の介入で選挙制度改革が後退した場合には、「大群衆によるセントラル占拠」を呼びかけており、2日未明の座り込みは“予行演習”とされた。

                  ◇

 英中合意に基づいて1997年に返還された香港では当初、経済混乱を懸念する声はあったものの、祖国復帰によって「真の中国人」になったという自信や希望があふれていた。しかし、返還後50年間は「不変」とされた民主的な法治社会や言論の自由の保障が、わずか17年で崩壊し始めたことに香港市民は失望している。政治的にも経済的にも北京の支配下となることへの強い危機感が、今回の行動に結びついた格好だ。

台湾の二の舞い

 香港の返還記念日のデモは、民主派団体などの主催でこれまでも毎年行われてきたが、今年のような大量拘束は異例だ。

 今年3月に台湾の学生らが立法院の議場を占拠し、反中姿勢で一定の成果を挙げたことに触発された民主派の抗議と、政治混乱を招いた台湾の二の舞いを恐れた香港当局の過剰反応がその背景にある。

 昨年1年間だけで延べ4千万人が中国本土から香港を訪れた。

 経済力を背景とした大量の観光客がもたらす圧迫感も手伝い、香港の市民の間には嫌中感情も鬱積しつつあった。選挙制度への介入に対する不満は「嫌中」の一つにすぎないのが実情だ。

 中国外務省の洪磊報道官は2日の定例会見で、「香港の政治発展は香港の内部事務であって、中国の内政だ。中国政府は外国がいかなる形式でも干渉することを許さない」と述べた。

 この発言からは、香港市民や国際社会が期待する形での「真の普通選挙」を導入する意思は伝わってこない

 中国政府が最も恐れているのは、香港の民主派が目指す「反共の砦(とりで)」としての存在に欧米など海外勢が結びつき、民主化の波が中国本土にまで押し寄せることだ。
 

◆親中派には支援

 現職の行政長官である梁振英氏をはじめとする香港の親中派に、習近平指導部は政治的、経済的な支援を行ってきた。

 一方、民主派に近い香港紙、明報の編集幹部が今年に入り、編集長の職を追われた上、2人組に刺されて重傷を負うといった事件も起きた。

 真相は不明だが、習指導部が香港社会の「反中機運」に神経をとがらせていることは間違いなく、今後の動向にも注意が必要だ。(上海 河崎真澄、北京 川越一)

香港人と台湾人が反中になるのは当然だし、これは熱烈支持せざるを得ませんっrock

そもそも「一国二制度」はChinaが台湾を統一する手段として提案したものたけど、

約束破られた上に、アカに押さえつけられるなんて真っ平ご免ですよねぇ。

人さし指それにしても、国のトップが親中なのは深刻です。

台湾の場合、特に突然の教科書見直し指令により、歴史教科書で日本統治時代の記述が「統治」から「占拠」に変更されるなど「中国の影」に台湾人もビックリの状況右

《変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】》より一部抜粋downwardleft

028

・・・今回の教科書改訂について、台湾教育部の見解は・・

「今の歴史教科書は『日本統治を美化しているのではないか』との指摘があった。今回の改訂では中立な記述を採用した。」

教科書改訂に違和感を覚える人は少なくない台北市内の高校で歴史を教える、黄信元さんもその1人だ。

029

びっくりしました。何故突然そうなるのか。私達が一般的に知っている歴史と全く違う。特に違和感を覚えるのが、その表現が中国に傾いたものなんです。」

030

改訂では、日本関連以外にも"中国"を"中国大陸"と表記するなど1つの中国を強調する変更も行われた。 

031

親中派の馬英九現総統が台湾と中国の一体化をより進めようとしているのか?と疑念を抱く声もある。

032

戴寳村教授「(変える意味合いは?)  今の政権は親中派です。中台の意識統一によって日本に対抗できる歴史観を新しい教科書で育てようとしているように思います。もし政治的意思を優先した改訂なら、多くの保護者や先生たちは正しい改訂とは思わないでしょうねぇ。」

親中反日へと舵を切ったかのように見える台湾の歴史教科書。だが戴教授は教科書改訂の影響はほとんどないと言い切る。・・・

台湾と香港の中国化は絶対にあってはならないけど・・・

教育に親中・反日が徐々に反映されだしているのは、本当に要注意ですねthink

関連記事右

《『台中サービス貿易協定』 金慶珠「中国との経済的繋り強化以外、台湾に選択肢がない」 【いま世界は】》 より

014_2

金慶珠氏「・・・まっ台湾もこれから色々こう調整はするんでしょうけれども、中国との経済的繋がりをより強化させていく以外に、実は台湾にもあまり選択肢がないというのも、私は1つの現状だとは思いますね。」

韓国人には分からないでしょうけど、世の中、経済だけの選択じゃなくて、人として絶対に譲れないものがあるんですよー!

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月 8日 (火)

【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(7/6)朝日新聞GLOBE連動特集で、

●「揺らぐ国籍」
父母の国籍が違い、どちらを選ぶか悩む人。国の争いで国籍を変えさせられた人々…国籍をお金で買おうという人もいる。国際紛争や国内事情の変化で、国家の一員である“資格”=国籍が揺らいでいる。
■ゲスト
   国末 憲人(朝日新聞論説委員)
   左古 将規(朝日新聞GLOBE記者)

と題して現地取材していたんですが、コメンテーターの発言が全く事実誤認で呆れたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いや、さすが朝日新聞記者の特集と言うべきかな(苦笑)

アカヒ・左古記者のコメントに注目です。

001

木佐氏「さぁ、日本と同じく血統主義で、複数国籍を認めなかった韓国では、近年、国籍制度の方針を変更しました。少子化が進む日本にとっても他人事ではありません。」

002

海外からの外国人受け入れに積極的な韓国では、去年在住外国人が150万人を突破した。中でも注目されるのが、国際結婚で韓国に移住してきた外国人達・・・ 

003

それが、結婚移民 

004

韓国全体で国際結婚の割合は1割を超えた

005

韓国の学校教育では「単一民族国家としてdanger5000年の歴史」が強調されてきた。それが今揺らいでいる。

その結婚移民から、国会議員になった人物もいる。

006

「多文化社会に関する活動を始めた理由は、当時多文化家庭やその子供達が支援すべき存在として認知されていた。」

イ・ジャスミンさんはフィリピンのミンダナオ島出身。大学生の頃にフィリピンで韓国男性と恋に落ち2年半後に結婚。韓国に移住して国籍も手に入れた。 

007

2012年、保守系セヌリ党から出馬し、danger外国出身者で初めて初の国会議員になった。現在は国際結婚をした多文化家族の子供の支援などに力を入れている。

008

「子供達が成長過程で『かわいそう』『助けてあげなくては』という話ばかり聞かされて育つと大人になっても自尊心は低いままです。」

009

韓国では結婚移民、もしくは韓国に帰化した外国人とその子供を含む家族を"多文化家族"と呼ぶ。

010

キム・ヒジン氏danger安山市の『多文化村特区』の中では外国人の方が多く住んでいて7割以上を占めています。」(安山市外国人住民センター 多文化専門委員)

011

ソウル近郊の安山市。この街には在住外国人の特区がある。経済成長と共に増加した彼らを受け入れる為、韓国政府は2008年に多文化家族支援法を制定し、外国人を社会に溶け込ませる義務を負った。

012

「外国人が増えている理由は、第一に生産現場での人手不足や少子化による人材不足で、東南アジアからの労働者が中心です。」

013

外国人の増加で変わりつつある韓国社会。その象徴ともいえる安山市には現在80近い国の出身者が集まっている。 

ここは外国人を支援する施設。

「韓国語と母国語ができる移住者を採用しています」

014

外国人住民通訳相談支援センターでは10カ国語に対応している。更に・・ 

ソウル市内の学校では外国出身の子供達に特別なカリキュラムを実施していた。

015

Q.「韓国語は難しい?」 外国人の女の子「ううん、簡単」

(授業の様子 略)

ソウル市内にある光煕(クァンヒ)小学校では言語や文化的な違いから学校生活に馴染めない外国出身の子供達を対象に韓国語と韓国文化の特別授業を行っている。生徒の親は中国やウズベキスタンなど様々な国の出身だ。

016

校長「多文化教育は多文化学生に韓国語を教えるのも大事ですが、それよりも一般学生が多文化学生に対してどう接するかを教育する事が重要だと思います。」

外国人の増加と平行して韓国社会に変革を迫る要因がもう1つある。それは急速に進む少子化だ。 

017

2005年、韓国の出生率は日本より低い1.08と世界最低水準まで落ち込んだ。

そこで政府は2009年に韓国人を増やそうと優秀な外国人の帰化を推進する移民政策を打ち出した 

018

韓国は日本と同じく、両親の国籍を受け継ぐ『血統主義』だが、

019

2010年の改正国籍法では、文化・スポーツなどの分野で優秀な人材に関して帰化に必要な条件を緩和し、複数の国籍を持ち続けることも認めた

020

dangerこれまで50人の優秀な人材が帰化を認められたという。 

日本にとっても他人事ではない。外国人労働力の活用と少子化というテーマ 

国内事情の変化もまた国籍のあり方を揺るがしている。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

木佐氏「この国籍改正法を韓国国民はどのように受け止めているか?」

021

左古記者「国民1人1人が法律の細かい中身まで知っているかは分からないが、外国出身者が韓国で凄く増えてるのは国民もみな認識していて、政府もかなり予算を使って、VTRのような特別な教育をするのも国民も理解している現状。

(じゃ割とウエルカムな?:木佐) danger一部にはネットで外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほどは多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはないし、比較的(外国人は)受け入れられている。」

022

小松アナ「日本でも少子化が進む一方、国際結婚で生まれた子供など複数国籍を持ったと思われる人が増える傾向にある。法務省の推定で68万人とも言われていて、国籍法では22歳までに複数の国籍を持っている人はどちらかの国籍を選ぶように定められているが、

選択していない複数国籍者の、日本国籍を失効させたケースはゼロ。なので強制力はないという事でいうと、適用・運用面が厳格ではないという印象だが?」

023

左古記者「理由が二つあり、1つは国籍は1人1人国民としての権利のベースとなる非常に大事なものなので簡単に失わせてはいけないから慎重になっている事。2つ目は68万人というのも推計値だが実際にはどれだけいるか分からないので、実務上、徹底するのが難しい。」

024

パックン「(パックンのお子さんは?) 今、二重国籍で22歳まであと15年で選ばなければいけないが難しい選択だ。その時の経済状況・税率・平和主義とかを・見て選ぶだろう。単純に是非二重国籍を認めてくれるようにしてもらえば個人的に非常に助かるのでお願いします。

(アメリカは認めてる?)アメリカは認めているし、議員も二重国籍の人がいる。結局、税収も取れるし、生産力もできる。国籍を与えないと出身国に仕送りして資金流出にもなってしまう。なので二重国籍は国力に繋がると僕は思っている。」

025

高橋進氏「(韓国に日本が学ぶものはあるか?) 韓国の場合は少子化が深刻になったのと、優秀な人材を確保したいと。もう1つは移民の人達がどうやったらスムーズに韓国社会に溶け込めるかを議論した中で、限定的に二重国籍を認めようという話になったdanger韓国はきちっと受け入れる体制を作った上で二重国籍の問題に対処した

ところが、日本はそうなってない。まだ移民という事に関して物凄く国民的には反発が強いのが現実。日本で二重国籍の議論をする場合は、その前に外国人をどう受け入れ、体制をどう作るのか議論した上で考えなくてはいけないという二重のハードルがある。

でも韓国を見ていると、日本も特に優秀な人材を囲い込むという観点で、もうそろそろ二重国籍の議論をきちっとした方が良いと思う。」

026

川村氏その場合には日本も、属地主義を取るというか、血統主義の属人主義から、そこで生まれたっていう形で一歩踏み出すという事が一つの方法かなと思う。」

027

国松記者国籍あるいは国家というのがもう絶対視出来ない時代になっているのかなという感じはした。どんどん相対化してきて民族・アイデンティティーとかとズレが生じて、それが普通の時代になっているのかなと思う。」

以上

朝日新聞的視点に立つと、なんか日本はヘイト国家だけど韓国は違うという事のようですねぇ(呆)

ちなみに左古記者はこれが初テレビだったそうで、「時間が短くて言いたい事を全然言えず・・」だったそうです。

で、「左古将規 朝日」で検索すると・・・大阪市長の橋下徹氏が5月17日の夜に朝日新聞の「佐古」という記者を名指しで激しく非難の上、ぶらさがり会見を今後は行わない、と発言しています ・・・こんなん出ました。なるほどね。  

人さし指あと、何週間か前の【いま世界は】で、共生社会?の特集でやってたけど、このdanger安山市の『多文化村特区』凶悪犯罪多発地域で、中国人達が自警団を作ってパトロールしていました右

・・・ 一方、犯罪も多発している。実際に安山地域の外国人犯罪発生件数は2007年408件、2008年753件、2009年790件と年々増加している。このため、市と水原(スウォン)地方検察庁安山支庁は先月20日「外国人密集地域治安脆弱点の補完と犯罪予防のための業務協約」を締結した。・・・

それに、danger韓国はきちっと受け入れる体制を作ったなんて大間違いsign01それは韓国メディアで言ってますよ右

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋downwardleft

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

(中略)

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、  回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

韓国の「血統主義」が「属地主義」になるとはとても思えないな~・・

 

東南アジアの人を結婚移民させないで、早く日本に居る優秀な同胞を引き取った方が一応「血統主義」も守れるよ(゚ー゚)

 

cloudおまけ右

韓国韓国は外国人に優しいけど、日本日本は排他的かのように印象付けた感じの特集だったけど・・

韓国では、イ・ジャスミン氏が2012年danger外国出身者で初めて初の国会議員という事ですが、日本の政治家として1986年に新井氏が初当選してますdownwardleft

取得者以前の国籍取得年
新井将敬 朝鮮
1966[1]
ツルネン・マルテイ フィンランド
1979[2]
白眞勲 韓国
2003[3]
蓮舫 中華民国
1985

人さし指で、最後にどうしてもツッコミたいのが、「韓国の学校教育では「単一民族国家としてdanger5000年の歴史が強調」の部分。

なぜ5000年って言ってるのか、元記事は宮脇先生の解説つき右

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》より一部抜粋右

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

周氏「どこが?!」

金氏今既に4300年、、ただぁ、、ちょっとまって。それを科学的に証明された????ではなくぅ、、」

009

劉氏「あなたは自信がないから中国5000年の歴史を盗んだんだろ?!」

010

金氏ちょっとアナタうるさいっ!。中国がいつから中国なのか、、あの例えば朝鮮がいつから朝鮮なのかって別々だけど、ひとつの認識として5000年っていうのあるのよ、事実ね。」

こんな韓国を見習うとこって、あるの??

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

 

2014年7月 7日 (月)

集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の世界の新聞Headlinesで、

台湾の自由時報で、「集団的自衛権一部解禁で、台湾が攻撃されたら自衛隊が助けに来てくれる」と報じたという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

人さし指台湾だけがこういう報じ方をしているわけじゃないです。

先週のフィリピンABS-CBNでも「集団的自衛権行使で、自衛隊が助けに来てくれる」とほぼ同じ論調で報じていました。

001_2

小松アナ「・・・台湾のニュースに参りますが、報道されている日本の集団的自衛権。東アジアのメディアではどう報じられているかという事で台湾の自由時報でお伝えします。

見出しにですね、『台湾が攻撃されたら日本の兵士が助けにやってくる』という風に書かれているんです。日本の兵士とはつまり自衛隊の事になるわけなんですが、台湾の大手紙です、自由時報は、

日本が集団的自衛権の解禁を、(解釈の変更による限定的な一部解禁ですけどね)決定する背景を4つ、ご覧のように挙げています。

002_2

これについて自由時報は、元交流協会台北事務所長(日本大使に相当)という人物のインタビューを掲載しています。集団的自衛権について池田維氏。

003_2

『台湾には、数万人の日本人が住んでいるため、日本人を身の危険から守るという判断から自衛隊が直ちに武力行動を行使することができる』

『集団的自衛権は戦争を助長するのではなく、侵略者の侵入への抑制力を高めたと強調した」

とこのように台湾の新聞は報じているんですね。」

(スタジオトークはやや要約)

004_2

川村晃司氏これは集団的自衛権でなくても個別的自衛権の範囲でも、、つまり法人保護ということから見れば台湾だけじゃなく、韓国にもタイにもフィリピンにもマレーシアにも多くの日本人がいるので、

それは日本人が独自にまず救出に向かう事は、これまでも自衛隊法が改正されて出来る訳なので、集団的自衛権を殊更持ってくるのはdanger違和感がある。」

005_2

パックンアメリカは台湾の安全保障を条約で約束しているので、そこでアメリカが動き出したら集団的自衛権としてアメリカを援助するのはあり得る、、?」

006_2

川村氏それはdangerアメリカからの要請があれば、今後法制度が変わって、そういう状況が生まれたらあり得ると思いますけどね。」

以上

パックンの質問GJ。

テレ朝の川村氏、今日は控えめに「違和感」という言葉を使っていたけど、アメリカ人(パックン)の前で「日本の自衛隊は周辺国を助けない」とは言えないですよね。

で、「アメリカからの要請があれば」と言ってたけど、それは法整備の段階で「日本と密接な関係にある国」の定義によると思います。それはアメリカだけとは限らない。

Chinaの横暴に困り果ててる台湾・アセアン諸国が、日本の自衛隊を熱烈歓迎するのは当然のこと。

人さし指そもそも集団的自衛権なんかなくてもいいのは、アメリカ・China・ロシアの軍事超大国くらい。その他の国々は助け合う必要があるんです。

ちなみに自由時報の記事ですdownwardleft

日本の集団的自衛権解禁、台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる―台湾メディア

台湾メディア・自由時報は2日、日本政府が1日に憲法解釈変更による集団的自衛権解禁を閣議決定したことについて、その背景を紹介するとともに、台湾が攻撃されたばあいに日本の兵士が武力行使による支援を行うことになるとする記事を掲載した。

戦後日本は自らを「平和国家」と位置づけ、武力による国際紛争解決を放棄する憲法のもとで「専守防衛」を基本方針としてきた。憲法で認められていたのは、自国が攻撃されたときのみに武力の発動ができる「個別自衛権」だった

「個別自衛権」では、日米両国の艦船が公海上を並行していたばあい、軍事同盟国である米国の艦船が砲撃を受けても日本は武力行使することができない。日本船が砲撃されたばあいには、米国船が同盟国として日本を保護することになるため「いったい何の軍事同盟だ」との疑問があった。

さらに、冷戦終結後の中国台頭に伴う領土問題の緊迫化、北朝鮮の核武装など地域の安全を取り巻く環境が大きく変化したことで日本が脅威を感じたことも、集団的自衛権解禁を決定する背景となった。

集団的自衛権の解禁による周辺国への影響について、元交流協会台北事務所長(日本大使に相当)の池田維氏は最も簡単な例として台湾を取りあげて説明。日本の存亡に大きくかかわり、数万人の日本人が住む台湾は「日本と密接な関係」にあることから、集団的自衛権が解禁されれば、台湾が武力攻撃を受けた際に日本政府の判断により自衛隊が武力行使をすることができるとした。

世界の安全保障状況に大きな変化が生じているなか、従来の「専守防衛」や「一国平和主義」ではもはや日本の安全を確保することができない、というのが集団的自衛権解禁賛成者の考え方だ。池田氏も「戦争を助長するということでは絶対になく、侵略者に対する抑制力を高めるためのものだ」との見解を示した。

とにかく、中韓(&日本の特定メディア)以外のアジア諸国は、集団的自衛権行使を熱烈支持しています。当然アメリカも。

【突破する日本】アジア諸国は集団的自衛権支持 反対派は中韓と日本の一部メディア

 「東アジアで集団的自衛権を認めないのは、中国共産党と日本共産党、社民党だけだ」

 マイケル・グリーン米元国家安全保障会議アジア上級部長は、自民党議員にこう語ったという(産経新聞、6月14日付)が、正確な分析だ。

 中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。

 6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。

 いずれも、中国の台頭に手を焼く「被害者の会」のような諸国だ。アジアの平和と安定のためには、日本のこれまで以上の貢献が必要とみている。今日のアジア情勢を踏まえた常識的かつ現実的な判断だ。

 だが、日本の一部メディアや勢力の見方は違う。安倍晋三首相を「国民の敵」に設定したいようだ。特に、朝日新聞は連日、「戦争になる」「徴兵制になる」などと読者の不安をあおり続けている

 政治面だけでなく、「さて閣下あとは開戦待つばかり」(7月2日付「朝日川柳」)、「暦を1枚めくるともう戦後ではなかった。理性も良心もかなぐり捨てて。自衛隊発足60年の日からの新たな戦前」(同1日付夕刊「素粒子」)、「『教え子を戦地に送るな』と声を上げた小学校教諭の男性(45)は大分県から夜行バスで駆けつけた」(同1日付夕刊社会面)-。官公労中心の抗議活動の写真も掲載している 

現行憲法は、第2次世界大戦敗戦後の占領中、日本を連合国共通の「敵」とする「ポツダム体制」の下で作られた。9条はその趣旨を固定するものだ。だが、東西冷戦が始まり、「ポツダム体制」は壊れた。占領が終わり、日本は主権を回復し、新たな国際秩序「サンフランシスコ体制」に復帰した。そこでは日米は敵対関係ではなく、同盟関係となった。自衛隊と日米安保条約はそこに位置付けられるものだった。

 憲法とわが国が属している国際秩序とは、その立脚する原理を異にする。本来であれば、主権回復した時点で憲法は改正されるべきものだった。実際、何度も試みられた。が、その都度、旧社会党など社会主義勢力と一部メディアに阻まれた今日、集団的自衛権の政府憲法解釈に変更に反対しているのはその嫡流だ。

 若い世代は彼らに同調しない。ネットで世界の現実を知り、メディアを疑ってみているからだ。一部の過激な報道は、それへのイラ立ちと見てよいのではないか。ともあれ、わが国は大きな一歩を踏み出した。正念場となる国会論戦を注視したい。 (麗澤大学教授・八木秀次)

サヨクは、集団的自衛権行使を、「安倍は自衛隊員に血を流させる気かっ!?」とか言っちゃってるけど、個別的自衛権でもその可能性は十分にあるんですけどね。

あと、これを韓国メディアのように「安倍政権の右傾化」と言うのも的外れ。

で、「平和憲法がなし崩しにー!」と言うのなら、いっそ「自衛隊は違憲!」と言わないと筋が通らないと思うけどなぁ(;一一)

とにかく、サヨクの皆様には世界の情勢・現状をしっかり見て平和を考えろと言いたい。

何でも反対なのは能も脳もなさすぎだし、日本だけは殻に閉じこもっていれば平和なんて間違ってる。

信頼関係って、「お互い様」でしょ。

人さし指アメリカの力が落ちている中、Chinaの脅威に対抗する術を緊密な国々と共通項にしておくのが一番抑止力になるのは間違いない。

他に手がありますか??

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

中韓会談で、「ウォンと人民元の直接取引市場の開設」で合意。韓国のメリットは? 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の世界の新聞Headlinesで、

訪韓した習近平国家主席と朴槿惠大統領が、ウォン・人民元直接取引で合意したという記事を取り上げ、韓国のメリットは?というのをやっていたので記録しましたdownwardleft

過去には日本の円との直接取引も失敗した韓国ですが、今度は上手くいくんでしょうか?(゚ー゚)

001

小松アナ「・・果たして韓国では上手くいくのでしょうか、まずは今日は韓国の東亜日報でお伝えしましょう。

韓国を訪問した中国の習近平国家主席と朴槿惠大統領、ウォンと人民元の直接取引市場の開設で合意しました。

市場開設で韓国にはどんなメリットがあるんでしょうか? 見ていきます。

002

まず、現在のソウルの為替市場、韓国のウォンとアメリカのドル間だけの取引が行われている現状です。

ウォンを中国の人民元に両替する為には、一旦ウォンをアメリカドルに両替して、これを更に人民元に両替しなければならない為、手数料が発生してしまいます。

003

しかし、今後ウォンと人民元の直接取引が可能になれば、両替にかかる手数料などが削減できる上、ドルの為替変動によるリスクも減らす事が出来ると

実は我が国・日本の円とウォンの直接取引というのは過去二度試みた事があったんですが、取引規模が小さいという理由で市場の閉鎖・開設へ保留に至ったという経緯もありました。

004

しかし、韓国の為替市場の専門家、「中国がすでに韓国最大の貿易相手国に浮上しているだけに今度ばかりは成功する可能性が十分ある」という見方を示していると伝えています。

(スタジオトークはやや要約)

005

高橋進氏「(これで中韓の経済は大きく変わるのか?) もう既に緊密になっているので、これでそんなに大きく変わることはないと思う。

やはり今貿易取引の99%がドル建てなので、それをお互いの通貨でやることになれば為替手数料が二重に助かるので、そのメリットはある

006

ただ、これ以上韓国が中国に経済的に依存度を強めて良いんだろうかと

008

今、中国経済は相当スローダウンしてて、これからもまだスローダウンするかも知れないという人もいる。

韓国としては今まで中国のお陰で伸びてきたけど、これから付き合いが深くなればなるほど、伸びなくなる危険性もあるので、

韓国が中国にコミットする一方で、他のアジアの国にも手足を伸ばしていこうと、少し足掻き始めているところ。

だから取り込まれる感じにならないようにする事が韓国にとっては大事だと思う。」(日本総研理事長)

009

川村晃司氏「確かに中韓の貿易総額は、日韓・米韓の合計よりも大きい訳で、韓国にとってみれば、今後もしかすると、南北統一の時に中国はむしろ韓国に北朝鮮が吸収されると、もう考えているのかも知れない。」(テレビ朝日コメンテータ)

010

高橋氏「もう一点。普通、輸出をしてドルを受け取るのが当たり前。ドルを受けてるのは、ドルで色んな買い物が外で出来るからみんなドルを珍重する

ところが中国元を受け取ったら、ひょっとして元の価値が下がった時、韓国は損をする。そこのところも将来考えておかないといけない。本当は。」

011

パックン「結局、準備高としてドルに直すかも知れない。」

高橋氏「そういう事ですね。」

012

小松アナ年内、中韓FTAの話も出てきているし、果たしてこれが本当に韓国にとってプラスなのかどうなのか、皆さんの話大変示唆に富んでいるなと感じます。」

以上

コメンテーター・アナたちも、ちょっと嘲笑気味だったような?

ちなみにその東亜日報の記事 右

政府は2日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と習近平・中国国家主席が3日に行われる首脳会談で、ウォンと人民元の直接取引市場の開設に合意するだろうと明らかにした。両国通貨の直接取引が可能になれば、輸出企業の両替コストが削減され、中長期的にはウォンの国際化にも役立つものと期待される。 (・・・続きを読む 

もうすっかり飲み込まれつつありますよね右

中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】より一部抜粋downwardleft

・・・現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。

特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。韓国駐在の中国大使です。」

019

中国には中国の夢があり、韓国には第二の漢江(ハンガン)の奇跡という目標があります。共通する発展の夢を持つ両国は経済・貿易の面で協力を強化すれば発展の規模がますます拡大するでしょう。」

で、高橋氏は「中国はスローダウン中」と言っていたけど、「突然ハードランディングするかも」と未来予測している人もいます右

《中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】》より一部抜粋downwardleft

未来予測右

044

045

後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

046

武田洋子氏「政府もこのままいくと拙い認識していて、成長をゆるやかに落としつつ、地方政府をコントロールした過剰投資を少し抑えていく方向にしているため、今すぐ弾けるというよりはソフトランディングさせようとしている。しかし先送りにした場合はバブル崩壊の可能性がある。」 (三菱総合研究所チーフエコノミスト)

047 

後藤康浩氏「中国はハードランディンク゛を何とか避けようと色んな工夫をすると思うが、かなりハードランディングに近い物が起きる可能性が高いと私は思う。

(日本への影響は?) 金融に関して言うと、日本の金融機関はあまり中国にお金を貸していないので直接的なバブル崩壊の波はあまり来ない

048

ただ、日本企業は中国に退去進出しているので、中国の国内需要が低下すると日本企業の売り上げも利益も減るのでその分の影響は大きいと思う。

049

日本企業は中国のバブルが崩壊するかもしれないぞという覚悟を決めて、それに対する備え。シートベルトを絞めて振動に備えましょうという事だと思う。」

以上

韓国は、他国の不安視やアドバイスなどには一切耳を貸さず、シナと手をとり「第二の漢江の奇跡」を信じて突っ走ってほしいですねっ

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月 5日 (土)

習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

習近平国家主席が、訪韓した中国主席として初めて大学で講演したというニュースと、中国メディアが習近平国家主席の訪韓の成果を高く評価したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

何をどうツッコんだらいいか・・ふらふら

001

アナ「韓国を訪問中の習近平国家主席はソウル大学で講演を行い、日本の歴史認識と過去の歴史に対する挑発を強く批判しました。また、過去の日本の侵略に韓中両国民は生死をともにして助け合ったとし、日本に対し協力していく事を強調しました。」

002

習近平主席は、訪韓した中国主席として初めて大学で講演しました。 

003

習主席はまず、日本の過去の歴史に対する挑発について批判しました。

日本の侵略で歴史上、危機的な状況に直面するたびに両国民は生死を共にし助け合ってきたと述べました。習主席です。

004

20世紀の上半期、日本の軍国主義者が野蛮な侵略戦争を行い、朝鮮半島を併合し、中国国土の半分を占領しました。両国は共に大きな苦難を経ました。

朝鮮軍の主将・李舜臣(イ・スンシン)と民軍の副将鄧子龍(トウ・シリュウ)が共に戦死した露梁海戦(ノリャウン)と、文禄の役について言及しました。

文禄・慶長の役が起きた時、両国国民は敵愾心を燃やし、肩を並べて共に戦場に向かいました。」

005

006

習主席はまた、公の場で初めて、朝鮮半島の核兵器の存在に反対すると述べました。習主席はこれに先立ち国会を訪問し、チョン議長や与野党指導部と会談し、danger韓中日歴史共同委員会設置の提案に前向きな姿勢を示しました。

007

習主席が過去の歴史を言及するのは、日本の歴史問題に対し、韓国国民と積極的に協力していこうというメッセージと受け取れます。

008

アナ中国政府は、習近平主席の訪韓について十分な成果を上げたとし、両国関係を新たなレベルに引き上げると評価しました。

中国メディアも韓中歴史協力と友好関係を中心に紙面を割きました。」

(各中国紙面紹介など 略)

009

010

012

013

レポーター中国メディアはパートナーという表現を最も多く使っています。韓中友好ムードを盛り上げつつ、日本を意識した歴史問題の協力に強い期待感が込められているものと分析できます。」

以上

なんか、ラブラブな雰囲気が伝わってきますね(苦笑)

だけどその関係は、砂上の楼閣の上に成り立ってる事は両国が一番ご存知のハズ。

とにかく!現在進行形の侵略国家に「日本の侵略」、言われたかないわっ勝ち誇り

 

で、例えば、大陸で日本兵として中国人と戦った朝鮮人のことはどうなん??(日韓併合は1910年~1945年。日中戦争は1937年~1945年。第二次世界大戦は1939~1945年)

まず思い浮かぶのは、「23才の時、満州軍に志願したが、年齢超過で脱落し、あきらめきれず『命を持って忠誠を尽くす』という血書と採用を訴えた」熱烈志願のこの人 右

220pxpark_chunghee_manchu_shinmun
朴正熙訓導(後に日本陸軍士官学校を経て韓国大統領)が満州国軍軍官学校の日系将校枠出願にあたり受験年齢制限特別免除を求める血書嘆願書を提出したことを報じる1939年3月31日付満洲新聞

戦争中は、日本と朝鮮は一体化していました。

当然だけど朝鮮人日本兵は、Chinaの敵のハズなんたけど・・・右

・・・1931年7月2日に中国吉林省長春市郊外で、朝鮮移住民と中国農民の衝突事件(万宝山事件)が起こり、その報復として、朝鮮人による華僑虐殺事件(朝鮮排華事件)が朝鮮および日本本土で起き日中間の外交問題となった。

1931年9月、満州事変が勃発し、日本が瞬く間に満州全土を占領すると、満州に居た多数の朝鮮人小作人は親日へと転化した。朝鮮半島でも「内鮮一体」が叫ばれ、皇民化推進団体が次々と結成された。三・一独立運動の首謀者の一人である崔麟大東亜戦争開戦のときには熱心な親日家となっており、大東亜戦争を「聖戦」と讃え、日本の支援を積極的に行った。また、玄永燮ko:현영섭)は朝鮮語を禁じるべきだと主張し、李東華ko:이동화 (1893년))は朝鮮人にも日本人と同様に兵役の義務を与えるべきだと叫び朝鮮神宮では「国威宣揚武運長久祈願祭」が挙行されるようになった。李覚鐘ko:이각종)は「私共は大日本帝国の臣民であります」「私共は互いに心を合わせて、天皇陛下に忠誠を尽くします」「私共は忍苦鍛錬して、立派な強い国民となります」と書かれた皇国臣民ノ誓詞を書いた。

1936年に朝鮮に行った神戸正雄は「事変前には日本反抗の気分もあったが、第一に満州事変、次に支那事変によりて日本と合体することの朝鮮人にとりて有利ということが明らかになって、今では全く日本内地と協調しつつある」と述べている[11]

コウモリ民族だから、調子のよさそうな国の陰でいろいろやるんですよね。

ネズミ男キャラだと思う。

で、そういう都合の悪い歴史を書き換えようと国民レベルで必死なわけで・・右

韓国の誤情報正そう… 「百年前、中国は韓国と協力して日本帝国主義と戦った」~バンク、中国で日本の歴史蛮行を広報

(ソウル=聯合ニュース)サイバー外交使節団バンクが中国大学生、外国人および韓国人留学生を対象に独島(ドクト、日本名:竹島)と日本帝国主義の過去の歴史を正しく知らせる

バンクは15日から23日まで8泊9日で中国北京と上海、南京で'21世紀新ハーグ、中国プロジェクト'を展開する。今回のプロジェクトは「世界地図を変えて大韓民国を世界に知らせる韓国青年の偉大な挑戦とアジア平和に向けた韓国-中国青年たちの偉大な実践」を主題に中国の主要大学を訪問し、独島と大韓民国の歴史を正しく知らせるために用意された。

バンクは15~17日、北京で精華大外国人留学生会を始め北京大および人民大留学生、韓国国際学校で日本の過去の歴史カンファレンス、特講、懇談会を開催する。また、18~20日には大韓民国臨時政府が立てられた上海で韓国人学校、歴史学校、外国人大学、朝鮮族学校、駐上海韓国文化院など訪問して、21~23日には南京で中国人を対象に日本の過去の歴史広報に出る。

バンクは中国の大学生が集まる団体とも懇談会を開き、日本の過去の歴史蛮行に対する共感を形成し、中国内の韓国留学生らとは周辺博物館、教科書、ウェブサイトに日本海表記の誤りの問題点を知らせる計画だ。

合わせて中国内ハングル学校と協力し、中国のウェブサイトに表記された東海の日本海表記の誤りなど是正方法を積極的に知らせ、現地中国の韓国人同胞と子供たちが韓国に対する誤った情報を自ら直せるよう推進する予定だ。


バンク関係者は100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦った歴史的経験がある。21世紀、韓国と中国の子孫が歴史精神を継承して日本帝国主義の過去の歴史を解決し、韓国を正しく知らせるために協力すれば、韓国と中国が東北アジアの平和中心国として跳躍できるだろう」と話した。

ソース:SBSニュース(韓国語) バンク、中国で日過去の歴史蛮行広報出る
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002027046

狂ってる・・・ 歴史の改竄の目論見が深刻ですね。

それにしても習近平はリップサービスで言ったか、本気なのか、バカなのか??

朝鮮戦争は??

両国とも都合の悪い事はなかったことにして、全て「日本のせい」「日本が悪い」に持っていこうとしています。

とにかく「韓中日歴史共同委員会」なんて茶番!

もし!仮に!万が一!どーーしてもやるのなら、アセアン諸国とアメリカも混ぜるべき。

朝鮮戦争で韓国側支援し大くの犠牲者を出した国だもん。

さて、熱烈アピールで政治経済で絡み取ろうとしている習近平に対して、朴槿惠さんはどうするのかな~。

もうほぼのっぴきならない関係だけどね

 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年7月 4日 (金)

中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVと上海RTSで、

習近平国家主席夫妻が国賓として韓国に招かれ、熱烈歓迎されているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

シナ目線のニュースですが、いつもの反日度が全然足りないな・・

政熱経熱は良いけど、国民レベルの熱はどうでしょう~?(゚ー゚)

001_3

アナ習近平国家主席が韓国の朴槿惠大統領の招きに応じ、3日午前、政府特別機で北京を離れ、韓国への公式訪問を始めました。彭麗媛夫人、王滬寧中央政治局委員、栗戦書中央政治局委員、楊潔チ国務委員らが訪問に同行しています。」

002_2

003_2

005_2

習近平主席ら一行を乗せた政府特別機が現地時間3日12時10分頃、韓国の首都ソウルに到着しました。

006_2

007_2

習近平主席夫妻が姿を現すと、歓迎の礼砲が21発上げられました。

009_2

004_2

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相ら政府高官が出迎えています。レッドカーペットの両側に儀仗隊が配列されています。

008_2

韓国駐在の中国大使らも空港で出迎えています。

010_2

011_2

012_2

韓国の大手新聞社・朝鮮日報・中央日報・東亜日報が3日付けの新聞に「帆を揚げる風の如く」という習近平主席の署名文書を一斉に掲載しました。

013_2

014_2

習近平主席はこの文書の中で次のように述べました。

国交樹立22年の間、双方の努力の下、両国は各分野で協力し大きな成果を上げており、名実ともに利益共同体になった。国際社会にも国同士の関係発展のモデルを示した。目下両国関係は新たな出発点に立ち、大きな発展のチャンスを迎えようとしている。両国関係に新たな原動力を注ぐのは双方の共通課題であり、今回訪問の主な任務でもある。 

中韓両国は友好関係の見地、相互信頼の増進、共同利益の為の協力関係の強化、平和と安定の維持、人軍交流の継続、そして友情の架け橋の構築を進めなければならない。私は朴大統領と共に関心のある問題について意見を交わすと共に、韓国各界の方とも広く交流したい。訪問中双方はいずれの新たな共通認識に達することを確信している。今回の訪問が友情と協力を語らい、発展と平和を図るものとなるよう願っている。

中韓両国の友好の船の帆を高らかに上げ前進させよう。」

015_2

以上

韓国に礼砲21発でお出迎えされたとか、最上級の扱いを受けたというアピール。

さて、これを見て北朝鮮は何思ふ??

で、【上海RTS】では・・・

016_2

017_2

アナ「中韓両首脳の会談で、danger朝鮮半島の非核化の推進や、共に日本政府の右傾化への対応についても意見を交わす見通しです。

018

訪問により、両国の戦略的パートナーシップを新たな段階へと引き上げることが期待されます。

今回200人あまりの大手企業のトップも同行し、経済分野での協力も注目されます。

現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。

特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。韓国駐在の中国大使です。」

019

中国には中国の夢があり、韓国には第二の漢江(ハンガン)の奇跡という目標があります。共通する発展の夢を持つ両国は経済・貿易の面で協力を強化すれば発展の規模がますます拡大するでしょう。」

023

024 (danger←アトム発見!)

アナ「また、両国の民間交流も頻繁に行われています。両国にとって相手国からの観光客の数も留学生の数も最も多いのです。

交流の拡大により友情の増進に繋がるだろうと朴大統領も期待が膨らみます。朴大統領です。

020

danger長い歴史を持つ韓国は独特な文化が形成され、韓国が成功する礎となっています。

021

022

中国で人気の韓流と、韓国で流行っている中国ブームが上手く溶け込む事が出来れば、danger両国の人々の親近感がより一層増進する事でしょう。」

以上

人さし指日朝の事も相談したようだけど、同時進行で日朝は関係改善に動き出しているし、東アジアの構図が変動しつつあるかも。

それにしても、既に中韓は同盟国のようですねぇ

さて、これを見てアメリカアメリカはどうする??

あ~、あと、政治と経済は蜜月でもdanger両国の人々の親近感の増進は難しいと思うな右

《アジアのリーダーに相応しい国は?!    【なかよしテレビ】》 より一部抜粋右

005

上田氏「さぁ、そして韓国の皆さん、アアッえーっと、dangerあっ全員韓国って書いてらっしゃる。」

006 

金氏「あの、リーダーっていうのがぁ、果たして必要か必要じゃないかっていうのは置いといて、やはり人間っていうのは争うんですね。

その覇権をめぐって争う時に、まっ、願わくば朝鮮と韓国が統一されたあとに、まっいつかは、その覇権を握ってみたいなーという風に思いますね。」

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》より一部抜粋右

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

周氏「どこが?!」

金氏今既に4300年、、ただぁ、、ちょっとまって。それを科学的に証明された????ではなくぅ、、」

009

劉氏「あなたは自信がないから中国5000年の歴史を盗んだんだろ?!」

010

金氏ちょっとアナタうるさいっ!。中国がいつから中国なのか、、あの例えば朝鮮がいつから朝鮮なのかって別々だけど、ひとつの認識として5000年っていうのあるのよ、事実ね。」

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》より一部抜粋右

●中国・韓国には問題も・・・

009

周氏danger韓国人は自分たちは先進国だと中国人を見下しているイメージがあり、反感を買っている」

問題①朝鮮戦争(1950~53年)

010

問題②歴史認識

011

今後日本は・・

012

近づけば近づくほど、嫌い合うと思う。

だって似たもの同士だもんふらふら

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月 2日 (水)

シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

日本の集団的自衛権行使容認が閣議決定したニュースで中韓の反応も取り上げていたので記録しましたdownwardleft (青字はナレーション)

在韓日本大使館前の慰安婦像の前で、9条アピール・・・日本の9条教徒の出張かな?

001

アナ「シンガポール・チャンネル・アジアです。

戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました。閣議で集団的自衛権の行使容認が決定した事は、自衛隊が海外で戦闘に参加する道を開く事になります。」

002

日本の安倍総理大臣は記者会見で、集団的自衛権の行使容認の動きについて「憲法の基本的解釈を変えるものではない」と述べました。 

また、「日本がアフガニスタンやイラクでのような軍事紛争に引きづり込まれる事はない」と付け加えましたが、攻撃を受けている同盟国の支援が可能になるなど日本の海外での軍事的オプションの幅を大幅に広げることは間違いありません 

安倍総理は、島をめぐる領有権を激しく主張する中国との問題など地域の緊張を今回の憲法解釈変更を正当化する理由として挙げました。 

日本の同盟国であるアメリカは、この憲法解釈変更を支持しています。 

003

004

最新の世論調査では、半数以上の日本人は海外での戦争に日本が関与する事になる可能性があると懸念を示し、動きに反対しています。 

また、danger安倍総理が憲法改正に必要な正式な手順を踏まなかった事に怒っている人もいました。 

005

かつて日本の植民地支配下にあった韓国や、侵略を受けた中国からの反発も予想されます。

006

007

008

009 

韓国は「日本の集団的自衛権の行使は朝鮮半島に影響を及ぼす場合は韓国の同意がない限り容認できない」と述べました。

一方、中国は日本は隣国の懸念を尊重するべきだとしています。中国外務省のコウライ報道官です。

010

「我々は、日本がアジアの隣国の懸念を尊重し、関係する問題を慎重に扱うと共に、中国の主権と安全、地域の平和と安定を損なわないよう求めます。」

以上

ご存知のとおり、自衛権はどの国家も認められているので、

その集団的自衛権を行使できないという解釈に無理があった訳で、今回それを修正しただけだと思っています。

だって、最初は自衛隊だって個別的自衛権だって認めなかったけど、時代に合わせて解釈変更してきたじゃん。

それを「日本だけ集団的自衛権を行使してはいけない」って言うのは中韓だけでしょうね。(ちなみにフィリピンABS-CBNは大歓迎のニュースやってました)

この集団的自衛権の事を、日本国民に正しく理解させないのは特定マスコミの報じ方のせいです。

Images9r18rx87

わざと、不安ばかり煽ってる。

それはいつか来た道ですね。

なんか大音響で騒いでいる官邸デモ、反原発デモや安保闘争とダブりませんか?右

官邸デモ、漠とした反体制の空気 櫻井よしこ

・・・「朝日」が「今後も強まる」と見る「直接民主主義」としての60年安保の流れ。当時全学連主流派の幹部として、その真っ只中にいた西部邁氏は、『六〇年安保 センチメンタル・ジャーニー』(文藝春秋)でこう書いた。

総じていえば、六〇年安保闘争は安保反対の闘争などではなかった。闘争参加者のほとんどが、指導者層の少からぬ部分をふくめて、新条約が国際政治および国際軍事に具体的にもたらすものについて無知であり、さらには無関心ですらあった」「安保闘争の規模を大きくしたのは、まず、『平和』という言葉がひとつのマジック・ワードつまり魔語であったという事情である。その言葉が発せられるや、戦争とか軍事について具体的かつ現実的に語ることはただちに禁忌になった」

「『平和』の魔語によって眼が曇らされ、世界の政治・軍事の現実を冷静に観察することができなくなったのである」

また、石原慎太郎氏は『わが人生の時の人々』(文藝春秋)で安保改定反対を唱えた人々の中に、条文を通して読んでいる者は「稀有だった」と書いている。

安保改定で国家としての自主性と米国からの自立を目指した優れた政治家、岸信介は、何に反対しているのかも知らず、また考えなかった大群衆によって退陣に追い込まれた。その「現実を冷静に観察」出来ない反体制の空気を、現在の官邸に集う人々に、私は見ざるを得ない。

『週刊新潮』 2012年8月16・23日号
日本ルネッサンス 第522回      

「平和」ってワード・魔語に集りがちだけど、「9条があるから平和」なんてあり得ないし、何もしなくて平和が保てるなんて、平和ボケもいいとこ。

昨日の記事に書いたけど、官邸デモは、ツイッターやFBで集まった若い人が多いそうです。一体あの人たちのどのくらいが中身を理解しているか・・・??

よくインタビューしてる「街の声」ってのも、テレビ脳ばかり採用してるような??

プラカードとか横断幕とかもスゴイな(苦笑)右

062901「いてもたってもいられない」~集団的自衛権に反対するデモと焼身自殺(反五輪とか??なアピール画像多数

人さし指あと、PKO法特定秘密保護法の時も・・・sign01

当時、法律が成立したら日本が一気に戦争へ突き進み、徴兵制や戦前の治安維持法が復活するかのような報道が特定マスコミでされ、戦争突入前夜のように騒いでいた人たちもいましたねぇ(遠い目)

Imagesl9euj5qh

著名人が会見を開いて反対声明を出し、大音量デモが国会を取り巻きました。

Images

法律が成立し、葬式ごっこやってる時点でキチガイでしょ??ふらふら

当時、大騒ぎしていた人は反省して、現実をちゃんと直視してほしいものです。

人さし指集団的自衛権解釈変更に反対するマスコミがトンチンカンなわけ右

岸井氏「(集団的自衛権解釈変更は)国民不在!密室協議!異常!」&自民党よりもっと積極的な維新の会・結いの党 【NEWS23・たかじんのそこまで言って委員会】

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月 1日 (火)

岸井氏「(集団的自衛権解釈変更は)国民不在!密室協議!異常!」&自民党よりもっと積極的な維新の会・結いの党 【NEWS23・たかじんのそこまで言って委員会】

TBS【NEWS23】(6/30)のトップニュースで、

「集団的自衛権、解釈変更前夜」と題し、深夜の大音量の反対デモの様子や反対派のコメント、反対集会の様子、など反対意見のみ報じていたので記録しました(VTRは省略)

「戦争だ」「血が流れる」と不安だけを煽ってるマスコミと、それに乗せられてる浅はかな反対デモの人達にしか見えません(呆)

人さし指あと、【たかじんのそこまで言って委員会】(6/29)で、橋下氏の集団的自衛権に関して、「維新と結いの党は、安倍政権よりも、より自衛権については踏み込んで、もっと前に出る」と言っていたのでその部分も紹介。

まずは【NEWS23】の一方的な報じ方downwardleft(岸井氏のコメント以外はやや要約)

001
(反対デモ様子を総理官邸前から中継。主催者発表で参加者は1万人超。
002
参加者は「安倍総理のやっている事は全く正当性がない」「なんで憲法を閣議決定で変えてしまうのか納得できない」とインタビューに答え、人々の声に安倍総理は何を思うのか!?とナレーション。

003
午後2時、閣議決定のため、公明党議員約40人が出席し党内を集約する会議を開き、政府側が閣議決定の文案を示した。「もう少し慎重にすべき」「もう決めるべきときに来ている」議論は3時間近くに及んだが、公明党執行部は「武力行使の歯止めには厳格で容認できる」と判断。北側副代表は「これから始まるスタートラインで法律を作っていく中で与党・国会での論議も行われて行くと思っている」と発言した。 
004
国民安保法制懇の集会で慶応大学・小林節名誉教授は「解釈の名を借りた憲法の破壊」「国民を誤解させるレトリック」などと述べ、大森政輔氏は「不安定な形で国の形が変えられる状態にあるのは日本にとって不幸だと思う」と語り、
005
渦巻く不安の声としてデモ参加者のインタビュー)
006
.
膳場氏「反対デモはこの時間にもまだ続いている。佐治さん伝えてください。」
007
.
佐治氏今も鳴り物を鳴らしながら声を上げている。20~30代の人が多くツイッターやFBで集まったと聞いた。『強引な決め方に非常に憤りを感じている』『こういう風に戦争は始まっていくんだという危機感・恐怖心で参加した』という話が聞けた。以上中継でした。」
膳場氏「政府は明日閣議決定しているが、国民的議論にこれからなっていこうという時に随分と急いで国の形を変えていくなという印象、、」
岸井氏「そうですね、あのー、結論から言うとね、これまでの議論見てますとね、ほんっっっとに急いでますよね。あまりにも拙速と言わざるを得ないと思うんですよね。
008
.
(フリップ説明) ・・・実質的な内容の議論、何もやってないんですまだ。(安倍総理も15日の会見で期限ありきではないと言ってましたよね!?:膳場)」 そうですよ、そう言って国会でも議論を進めそして国民の理解を得るべく努力をしたいということも言ってた訳ですよ。だけど政府自民党からは、なぜ今必要なんですか。
009
.
なぜそんなに急ぐんですかと、我々が納得できる明確な説明がまっっっったくまだないんですよねー。これ国会軽視も甚だしいし、国民の理解を得たとはもう到底言えないですよね。
.
国民不在!密室協議!と言わざるを得ないんだと私は思いますけどね。あえて言いますけど閣議決定の形で解釈を変えるんであれば、真正面からやっぱり憲法改正をして国民に問うというのが筋です。これ異常ですよ、やっぱり。」
以上
なんかVTRにおどろおどろしいBGMをつけてるし、一方向の意見ばかりの印象操作が甚だしい!完全に放送法違反だし!
反対ありきだから、【NEWS23】の面々は一生「理解」なんて出来ないでしょうね。
flair共産・社民系の人だと考えれば分りやすい。

結いの党さえ、この集団的自衛権解釈変更に賛成なんだし(民主党は半々だけど^^;)

つまり反対なんて一部の人って話なんですよ。

先週の【たかじんのそこまで言って委員会】のその部分のみ書き起こしdownwardleft

010

井上氏「僕はどうも、胡散臭い感じがして、もう結論言えば、憲法の9条の問題。ずばり、これ、どうですか?」

011

橋下市長憲法の問題、まず憲法改正である、ここは全く一致してます。
これは統治機構改革といって、国の中央集権体制を変えていこうというところで、憲法改正をやろうということは一致しています。
それからdanger自衛権の問題も、これはもう、『江田さんのところと僕のところが一致してない、一致してない』って言われていますけれども、これはね、勘違いされています。
きちっと僕が新しく、これから説明しますけれども、あれね、個別的自衛権と集団的自衛権というものを、分離して考えていますけれどもね、実は個別的自衛権と、集団的自衛権というのは重なる円なんですよ。

今議論している、安倍政権が議論しているのは、個別的自衛権と集団的自衛権が重なっている部分なんです。
ここをきちっと新しい概念整理をすれば、僕は結いの党と、それから維新の会、一致しますし、7月の18、19日に、維新の会ときちっと合宿をしますけれども、新しいこの概念整理についてきちっと見解をまとめます。
で、重要な事はですね、あれ、結いの党、集団的自衛権の行使反対”みたいな書き方をしていますけれども、これ注意してほしいんです。
僕は江田さんと徹底議論をしましたけれどもね、政府が出した今回の15事例、あれ結いの党は、全部認めると言っているんです。
ただ説明の仕方として、彼らは個別的自衛権と、警察権の範囲内ということで説明はしますけれども、しかし政府が出した15事例については、全部法改正をして、自衛権を整備するといってるんです。
ところが見てください。
自民党と公明党の協議の中では、あの15事例のうち7つか8つは、これは無理だということは、公明党、言っているわけでしょ。

012

ヤマヒロ氏「このあとで憲法学者としては? 先に竹田さんに聞きたいと思うんですよ、 憲法学者として。」

013

竹田氏「要するにですね、集団的自衛権と個別的自衛権というのは、よく普通に使われるようになりましたけど、国際社会においては、こういう分類はしてないですよね。」
橋下氏「ないです。ないんです。」
竹田氏「つまりパリ不戦条約においても、国連憲章においても、自衛権というのは、一つのものとして理解してるわけです。
だからこれをあえて2つに分離するといっても、完全に分離しきれないわけですから、橋下さんがおっしゃるとおり、当然重なる概念があってもおかしくない訳ですね。」

014

長谷川氏「それにねぇ、具体的に法律案が出てきた時に、これは個別的自衛権で対処しますなんて書くわけじゃない。」
橋下氏「書くわけじゃないです。」
長谷川氏「全然。集団的自衛権っていう言葉も出てきませんから。
橋下氏「そうなんです。」
長谷川氏「要するに、書く者はポジティブリストでこういう時にはこういうことをしますということを書くだけなので、頭の整理を皆さんがどのようにされても、法律案として一致できるのであれば、私は何の問題もないと。」

015

橋下氏「そうなんです。 江田さんとは、もうそこはしっかりと協議をしまして、15事例に関する法律が出てきた時には、全部賛成するということで一致していますから。
これ、安倍政権はあの15事例について全部法律出してきません。公明党との事があるので

ということは、結局集団的自衛権という言葉に拘っているだけであってね、本当に日本が必要な自衛のための法整備、今の政権だったら出来ないんです。
だから、今の安倍政権よりも、むしろ、維新と結いの党は、より自衛権については踏み込んで、もっと前にね、出ていきますよ。」

以上

公明党が焦って賛成するのも分りますよねっ(苦笑)

まぁ、「自称・平和の党」として反対を貫いてくれた方が、いろんな再編のきっかけになったかも知れないけどな~

.

typhoon関連記事downwardleft

民主党の積極派の法案提出のニュース右

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】より

001

アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」

集団的自衛権に反対の人がいかに勘違いしているか分かる議論右

激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美  【いま日本は】より

BS朝日【いま日本は】(5/17)の、いま日本の大問題で、

「集団的自衛権で安保法制懇が報告書」という事で40分ほど議論していたんですが、

安保法制懇の北岡伸一・座長代理に青木理氏が何度も噛み付き、その都度撃沈していたので、そのスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約です。)

 

世論誘導するメディアもあるので要注意です右

メディアでバラバラ!「集団的自衛権の世論調査」の各紙比較、読売「71%容認」朝日「反対56%」 【ウェークアップ!ぷらす】より

013

4紙の世論調査の結果を見ると質問や選択肢によって賛成・反対の傾向に大きな差が出ているのだ。

妄想コメンテーターにはもっと要注意!右

「集団的自衛権についての安倍総理の会見」直前の大谷昭宏の妄想コメント【キャスト】より

朝日放送【キャスト】で、

集団的自衛権の憲法解釈変更に関する安倍総理の会見直前に、"見るべきポイント"を説明していたんですが、大谷昭宏が興奮してコメントしていたので記録しましたdownwardleft(ただし大谷氏のコメント以外はやや要約)

これにはさすがの伊藤アナも、昨日はややフォロー気味(苦笑)

ココリコ・遠藤のコメントが酷すぎで笑えるレベルです・・・

「国民の理解が得られてない」と反日マスコミは口を揃えて言うけど、

一方方向の特定の意見だけ出して、国民を不安にさせるのは許せない。

特に、TBS【NEWS23】【サンデーモーニング】sign01勝ち誇り

賛成派も参加させてその「議論」を視聴者に見せ、しっかり考えさせるのがメディアの役目だと思いますよ。

そうすれば当然理解が深まるし、それが民主主義の原点ですよねsign02 TBSさん。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »