フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 | トップページ | 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】 »

2014年7月18日 (金)

韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

013_2

アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」

014_2

戦闘員と貨物を運ぶ為の大型軍用輸送機4機が、ここ20年間、軍の幹部とその家族の済州島旅行に使われていた事が監査院によって摘発されました。 

016_2

全国の5つの都市と済州島を結ぶ路線に投入され、夏の休暇シーズンには週2回も増便していました。 

軍の輸送機が、幹部の休暇の為にチャーター便のように使われていたのです。

017_2

去年だけで1万人が利用しており、その9割は軍の幹部とその家族でした。

018_2

監査院は、戦闘用物資の輸送に充てるべき軍用機が幹部の休暇の為に使われたのは規定に反すると指摘しました。 

019_2

国防省は当該路線の運行を取りやめるとしながらも、軍の士気を高めパイロットの訓練を兼ねていたと釈明しました。

020_2 

しかし、空軍はこれまでも旧正月連休の際に、軍の幹部とその家族の帰省用に軍用機を使って世論の非難に晒された事がありました。

実は、この直前にこんなニュースが!ふらふら 右

001_2

アナ新任の国防相が、軍の指揮官会議を招集し、韓国軍が危機に瀕していると檄を飛ばしました。

大統領も指揮官達を大統領府に招き、軍の抜本的な改革を呼びかけました。」

002_2

003_2

ハン・ミング国防相は就任後初めての陸海空軍指揮官会議で

『国民は今の軍に対し、嘘が横行し、綱紀が乱れ、作戦体制もお粗末だと思っている』と叱咤しました。 

004_2

大統領府の上空に、北朝鮮の無人機が半年間も飛来し、

005_2

軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られ、

006_2

兵士の銃乱射事件や、

007_2

軍事機密漏洩事件が起きるなど、

「強い軍を作るという約束は掛け声倒れになった」と指摘しました。

008_2

009_2

指揮官からも自省の声が上がりました。

ハン国防相は、「最近の北朝鮮軍の動きから見て遠からずして軍事的な難局に直面する恐れがある」と警告し、「確たる体制で備えるべきだ」と強調しました。

010_2

指揮官達を大統領府に招いた朴大統領も抜本的な改革を呼びかけました。大統領です。

011_2

今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善して下さい。」

012_2

大統領はまた、韓国軍の判断に全幅の信頼を寄せているとして北の挑発に際しては、最初から強い姿勢で臨むよう指示しました。

韓国軍ボロボロですねっ。

綱紀の乱れなんて今に始まったことじゃない。韓国軍はもともとこんなもん。

今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善」って・・・ムリムリ!無理です

人さし指2年前の記事です右

《自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》より抜粋

015_2

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

016_2

018_3

019_2

020

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

人さし指1年前の記事です右

《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》より抜粋

001

女子アナ先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

002

陸軍の調査によりますと、2008年におよそ340件だった性犯罪が、去年は670件余りに達し、4年間でほぼ2倍に増えました。

004

とりわけ去年は兵士のみならず、将官2名を含む39人の将校が各種性犯罪に関わりました。 

005

海軍も4年前は10件に過ぎなかったのですが、去年は77件に膨れ上がりました

このように軍の内部で性犯罪が急増している事を受けて罰則が大幅に強化されることになりました。

まず、性犯罪の親告罪条項が無くなり、被害者の告訴がなくても加害者を刑事処罰できるようになりました。

006

また、これまで女性に限定されていた性犯罪の被害者に男性も含める事にしました。

007

同性間の性犯罪や、男性に対する女性の性犯罪も処罰できるようにしたものです。

008

韓国国防省はこうした軍の刑法改正により、性犯罪が減る事を期待しています。

以上

抜本的改革で韓国軍の性犯罪と自殺者が減ると思います

 

人さし指ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。

おまけ

韓国製兵器の無惨「沈む水陸両用車」「ミサイルが自国民に」

 韓国のセウォル号沈没事故に対し、ローマ法王は意外なことに極めて厳しい言葉を発した。「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」。逃げた船長、拝金主義の船主、嘘を繰り返す政府それらは残念なことに偶然重なった不幸ではない。ローマ法王だけでなく、世界は韓国に内在するインチキがまかり通る慣習と民族性に気づき始めている

 韓国には圧倒的に技術力と運用能力が足りない。にもかかわらず背伸びして国産化を強引に進めた結果、肝心の国防がボロボロになっている。

【車内に消火剤が撒かれる戦車】
 K1戦車は韓国が「初の国産主力戦車」と誇るものだが、実際は米・クライスラー社が試作開発を行なった。韓国には生産能力がないため、エンジンを含めた主要構成品は米国から輸入し韓国で組み立てている。

「これでは国産といえない」との国内からの批判を受け、火災検知システムを国産品に積み替えたが、戦車砲を左に向けて発射すると、なぜか火災検知システムが反応し、機関室内に消火剤(ハロンガス)が撒かれる事故が続発。その後、火災検知システムの積み替えは中止された。

【自国民に飛んでいくミサイル】
 主力戦闘機F-15Kに搭載された対地ミサイルシステム「SLAM-ER」の誘導電波が韓国で民間使用されている携帯電話の波長と重なる事が判明した。

「軍は『有事の際には同一波長の携帯電話の使用を抑制させ、中継局をストップさせて安全を図る』という対応策を発表している。そうでなければ、携帯電話を使っている人にミサイルが飛んでいきかねない」(軍事ジャーナリスト・古是三春氏)

【長靴よりボロい戦闘靴】
 2008年、それまでの米軍製(有償軍事援助)から「通気性が倍以上かつ防水性能は4倍、耐久性も倍以上」とPRされた国産の「新型戦闘靴」を採用。3年で160万足を調達したが、水たまりを歩くだけで浸水、さらには硬い地表や路上で行進中に靴底が割れる事故が続発し不評を買った。2010年に「機能性戦闘靴」を新たに採用したがこちらも欠陥が見つかっている。

【沈む水陸両用車】
 水陸両用の装軌式(キャタピラ)のK21歩兵戦闘車は、2009年12月に渡河訓練中に浸水し沈没している。また2010年7月にも試験用の池で使用中に浸水、沈没して死者を出した。

「原因は公表されていないが、設計の不備や溶接・ハッチなどのパッキング不良などの原因が考えられる。K21は不良の多発で2012年初頭まで配備が見送られることとなった」(軍事ジャーナリスト・清谷信一氏)

※SAPIO2014年7月号

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 | トップページ | 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。毎回過去記事を縦横無尽にわかりやすく組み立てていただき、ありがとうございます。

南鮮空軍の機体に描かれたペプシのマークの両側に三・三とあるのは『米国空軍の国籍標識の真似やろ!』と突っ込みたくなります。

南鮮国旗の四隅に卦があり、「乾」天・「坤」地・「坎」月・「離」日を表すそうですが、南鮮国民の皆様はちゃんと漢字で理解されているのでしょうか・・・

幕末に秋田鍔銭という銭貨があり、同じようなマークが描かれ、笑えてきます。

子どもの頃『なんやこの旗、日の丸のまねしやんけ・・・』と思っていました。(今も幾分そう思っています)

南鮮国軍は帝国国軍を基礎に創立され、その悪癖・・・特に上官からの鉄拳制裁・・・もきっちり継承されているようで・・・先日のような逃亡・乱射事件の遠因・・・創軍約60年の伝統の下その排除はされにくいのではないでしょうか。

大戦中、海軍兵学校の校長に井上成美さんが赴任された時、鉄拳制裁排除に取り組まれたそうですがとても無理だったようです。

南鮮の民主主義と国軍意識との解離、これから益々大きくなっていくのではないでしょうか。  ケンチャナヨなのでしょうか。

暑い日が続きます。お体に気をつけて更新頑張ってください。

こんにちは~

>空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた

まあ、トンスランドでは、別段騒ぐことじゃあるまい。

ちょっと前のブラジルワールドカップでも・・・・

===================================================
2014/6/29 中央日報
KBS記者、W杯のADカード不正使用し取り調べ受ける

ブラジルのワールドカップ試合会場で21日、KBSの記者らが取材用のADカードを不正使用した容疑で現地の軍・警察に逮捕され取り調べを受けた。ADカードを借りて使ったのは報道本部所属局長の息子とその友人だったことが確認された。テロなどに備え徹底的に管理されるADカードを個人的な目的で無断使用したのは不適切な行動との批判が出ている。

ブラジルのサッカー関係者によると、21日にKBS報道本部スポーツ局の記者らが韓国対アルジェリア戦が開かれるポルト・アレグレの試合会場でADカードを不正に使って摘発された。自身のADカードを会場外にいた報道本部所属局長の息子一行に渡し入場させようとしたのが発覚したもの。逮捕された記者らは軍・警察の取り調べを受け釈放された。息子一行は観光でブラジルに行き韓国代表チームの練習を見に行ったという。
===================================================

トンスランドでは、軍隊に限らず、民間企業だろうと、官庁であろうと、部下が上司に対して行うべき同然の行為なんです。

この間、知り合いの女性(韓国人)は、弟(会社員)のためにビジネスバッグを買って、送ってあげていました。

自分用ではなく、上司に贈るための物なんだそうです。
※新任の上司が来たらしい。

日本製、または、日本で購入した物が特に喜ばれるそうで・・・

その他、長崎カステラ(ちょっと高めの物)は、日本製である事、高級そうに見える事、なにより美味しい事がとても喜ばれ、20~30個くらい一度に送った事もあるそうで、殆どが、上司や教員、親戚などへの贈り物になるそうです。

日本でも、お歳暮、お中元、などありますが、トンスランドでは、もっと露骨にやらないと、会社で生きていけないそうで・・・

正直、その女性が気の毒になりました。

日本に生まれてヨカッタw
 

さくらにゃんさん、いつも貴重な記事のUP、ご苦労さまです。
ほぼ毎日、スマホから読み逃げでゴメンナサイなのですが(ランクリは押してます!)
今日は、パソコンを捕まえたので、ご挨拶をと思いました。

しっかし、昨年だけで1万人が軍用機の不正使用とか・・
1年間に被害に遭う軍内部の性犯罪の数も、目を疑うレベルです。
1年って、韓国でも、365日しか、ないのでしょう??
本当に信じられない国です。内部崩壊寸前の様相ですね。

> ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。


ローマ法王の言葉にすべてが込められていると、、、
逆に下チョウセンの事によく関心を持ってたなぁぁぁ~ぁと感心するばかり。。。

簡単に言えば、下チョウセンは超自然的な、奇跡的な、非科学的な地軸の逆転とか、数年のうちに氷河期になるとか、アルマゲ丼が起こるとか、珍事が起こらない限り普通な国にはなれないっっって言ってるのも同じじゃないのぉぉぉ!!!

,


そんな隣国の状況の中で、、、
こんな記事も、、、


--- 中国の「傲慢ボケ」が地球を救う ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140718/chn14071811000003-n1.htm

【 中国の「傲慢ボケ」が創り出す「間の悪さ」=戦略的錯誤→中国の孤立という悪循環、否、好循環が地球を救う。
(政治部専門委員 野口裕之)】
,

地球的に言えばほんの少しの距離の海の隔たり(日本と特亜の地理的な関係)が、それぞれの国民性の違いの障壁になったとすれば、、、

「 奇 跡 」

と言わずになんと言えばいいんでしょう???

・ ・ ・ か?


以前なら驚いていましたが、最近では朝鮮人はどういう民族なのかが理解できましたので、朝鮮人ならやっても不思議ではないと考えるようになりました。

朝鮮人には公の意識というものが無く、何よりも優先するのは身内の利益です。身内の利益のためなら、不正や不法行為をしても構わないというのが朝鮮人の伝統的価値観です。韓国内で批判している人の多くも、自分が軍関係者と同じ立場になったら、同様なことをすることが予想されます。

朴大統領など今回のことを批判している政府関係者も、足元を見れば同じようなことをしていると思います。自分の親族や関係者を、政府の要職に就けたり、権力を利用して有利なポジションに置いていたりということが少なくないでしょう。批判をするのであれば、まずは自らの周辺をキレイにしてからでないと、やがてブーメランのように自分が批判されることになると思います。

● 京ET さん
こんにちは。

>南鮮空軍の機体に描かれたペプシのマークの両側に三・三とあるのは『米国空軍の国籍標識の真似やろ!』と突っ込みたくなります。

ペプシマークに落書きしたようにしか見えませんよね(笑)

>南鮮国旗の四隅に卦があり、「乾」天・「坤」地・「坎」月・「離」日を表すそうですが、南鮮国民の皆様はちゃんと漢字で理解されているのでしょうか・・・

いや、よく上下間違えて掲げているから何も知らないでしょう。
戦後は「日の丸に書き足して大極旗にし立てた」と在日が証言しているので、
日の丸とチベット旗を真似て、後付の理屈をつけたのかも?

>南鮮国軍は帝国国軍を基礎に創立され、その悪癖・・・特に上官からの鉄拳制裁・・・もきっちり継承されているようで・・・先日のような逃亡・乱射事件の遠因・・・創軍約60年の伝統の下その排除はされにくいのではないでしょうか。

海保に倣って海洋警察を作っても、劣化コピーだから中身が伴いません。
軍隊ならそれ以上だと思います。
民度がアレなのに、死と隣り合わせの軍の統制が取れないのは当然かと。

>南鮮の民主主義と国軍意識との解離、これから益々大きくなっていくのではないでしょうか。  ケンチャナヨなのでしょうか。

どこまでいってもケンチャナヨだと思いますよ。
事故も事件も繰り返すでしょうね。

●war_cry さん
こんにちは~

>>空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた
>まあ、トンスランドでは、別段騒ぐことじゃあるまい。

アチラでは 正常運転ですね^^;


>ちょっと前のブラジルワールドカップでも・・・・
>>2014/6/29 中央日報
KBS記者、W杯のADカード不正使用し取り調べ受ける

>>ADカードを借りて使ったのは報道本部所属局長の息子とその友人だったことが確認された。テロなどに備え徹底的に管理されるADカードを個人的な目的で無断使用したのは不適切な行動との批判が出ている。

朝鮮の伝統だし、みーんながやってるからケンチャナヨってとこでしょうか(苦笑)

>この間、知り合いの女性(韓国人)は、弟(会社員)のためにビジネスバッグを買って、送ってあげていました。

 上司に贈るため? はぁ・・・・??
高級長崎カステラ20~30個とか、マジ呆れる。
そんな事やらなくちゃいけない社会って・・・異常すぎー(笑)
そりゃ、海外に逃げたくなる人も多い訳だ。


>日本に生まれてヨカッタw
 
まったくです! ヨカッタヨカッタ♪

●しおん  さん
こんにちは。

>ほぼ毎日、スマホから読み逃げでゴメンナサイなのですが(ランクリは押してます!)
今日は、パソコンを捕まえたので、ご挨拶をと思いました。

コチラこそご無沙汰で^^;
ランクリお返ししておきました(^^)/

>しっかし、昨年だけで1万人が軍用機の不正使用とか・・
1年間に被害に遭う軍内部の性犯罪の数も、目を疑うレベルです。
1年って、韓国でも、365日しか、ないのでしょう??
本当に信じられない国です。内部崩壊寸前の様相ですね。

 韓国軍の内部の様子にビックリですよねぇ。  
確か・・・北朝鮮と戦争休戦中だったような??
こんな事で大丈夫なんでしょうか、とても心配です(棒)

●asd  さん
>ローマ法王の言葉にすべてが込められていると、、、
逆に下チョウセンの事によく関心を持ってたなぁぁぁ~ぁと感心するばかり。。。

 ローマ法王の訪韓を発表した直後に、セウォル号沈没事故があったので、
その対応の杜撰さに注目せざるを得なかった状況だったんですよ、タイミング的に。

>簡単に言えば、下チョウセンは超自然的な、奇跡的な、非科学的な地軸の逆転とか、数年のうちに氷河期になるとか、アルマゲ丼が起こるとか、珍事が起こらない限り普通な国にはなれないっっって言ってるのも同じじゃないのぉぉぉ!!!

同じですね。
ただ立場上、モロに切捨てるのもどうかな~ってあの発言になったのかも。
,
>--- 中国の「傲慢ボケ」が地球を救う ---

>【 中国の「傲慢ボケ」が創り出す「間の悪さ」=戦略的錯誤→中国の孤立という悪循環、否、好循環が地球を救う。
(政治部専門委員 野口裕之)】
,
良い記事でした~

●orange さん

>以前なら驚いていましたが、最近では朝鮮人はどういう民族なのかが理解できましたので、朝鮮人ならやっても不思議ではないと考えるようになりました。

同感(笑)
日本的には凄いネタなのに・・・あるある!で日々済ませちゃうそうになっちゃってます^^;

>朝鮮人には公の意識というものが無く、何よりも優先するのは身内の利益です。身内の利益のためなら、不正や不法行為をしても構わないというのが朝鮮人の伝統的価値観です。韓国内で批判している人の多くも、自分が軍関係者と同じ立場になったら、同様なことをすることが予想されます。

はい、愛国を前面に出している割に全体主義じゃなく、「私」優先。
そして自省しないから根本的な解決になってない。
物事を「客観的」に見れないので、毎度このような事を繰り返すんだと思います。

>朴大統領など今回のことを批判している政府関係者も、足元を見れば同じようなことをしていると思います。自分の親族や関係者を、政府の要職に就けたり、権力を利用して有利なポジションに置いていたりということが少なくないでしょう。批判をするのであれば、まずは自らの周辺をキレイにしてからでないと、やがてブーメランのように自分が批判されることになると思います。

「自分の周辺がキレイな人」がいないから、組閣などの人事も全く進みませんね。
あの国にそれを求めるのはそもそも無理だと思います。
それにしても朴槿惠の兄弟の不祥事はあまり報じられないのは何故なんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 | トップページ | 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】 »