フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】 | トップページ | 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 »

2014年7月16日 (水)

共産党・金子洋区議がツイッターで「死ね」と暴言を投稿し、引責辞職 【グッド・モーニング】

テレビ朝日【グッド・モーニング】の、ネットHOTランキングで、

共産党区議がツイッターで「死ね」と暴言を投稿し、引責辞職したニュースを取り上げていたので記録しました

共産党系の人ってこんなもんでしょ。

001

アナ「・・・毎日新聞などが報じました。かなり酷い内容です

002

003

東京都議会で女性議員に対してセクハラ野次を飛ばして謝罪。都議会・自民党を離脱した鈴木章浩都議会議員

004

1年間で195回に及ぶ日帰り出張など不透明な支出について説明する事のないまま先週金曜日議員辞職した、兵庫県・野々村竜太郎元県議会議員

005

相次いで起こる地方議員による問題行動

007

そんな中、中野区議会議員を務めていた、共産党の金子洋(ひろみ)氏(52)がツイッターに投稿した暴言をきっかけに引責辞職した事が明らかになりました。

008

漫画家志望だという匿名の相手と、集団的自衛権に関する問題をめぐり、ツイッター上で議論を繰り広げていた金子元議員。

毎日新聞によると、暴言を書き込むに至ったきっかけは議論の相手によるこんな発言でした。

009

集団的自衛権容認で“ひきこもりニート”が戦場に送られればいい

これに対し、金子元議員は・・

010

011

012

013

そういいながら、自分は行かないで、「ヒキニート」みたいな「ゴミ屑」に行かせようとしているんだろ!お前こそ人間の屑だ。死ね!何も罪のない民間人を殺す前に、お前が死ね!達者でな!さようなら!生きてたら、また会おうね。 」

014

金子元議員が書き込んだこの暴言に対しインターネットでは批判が殺到。

015

更に同僚の共産党議員「不適切な発言だ」と指摘を受け、投稿からおよそ2時間後に金子元議員は問題のツイートを削除しました。

016

そして一昨日、中野区議会へ辞職願を提出し、即日受理された金子元議員。2011年の初当選からおよそ3年、任期を満了する事無く辞職となりました。

017

まぁかなり酷い内容なんですけど、(酷すぎますよね:女子アナ) 中尾さん、これ書いた後、送る時になんでちょっとブレーキかからないのかなって思うんですけどね。」

018

中尾氏「ねぇ。会話するんだったら相手とハッキリ見合ってからやったほうがいいよっ。(そうですよね:アナ) うん (顔と顔を合わせて:アナ) つぶやいたってしょうがないだろう。」

アナ「そうなんですよね。だから・・・今回はツイッターがきっかけで辞職に追い込まれた。でやっぱりホントに使う人それぞれのモラル。もう一度皆さんもツイッター使う前に考えてもらえればなと改めて思います。」

019

アナ「つぶやく前に一度大きな声で自分で言ってみれば良いんですよね。」

中尾氏やらない方が良いんだよ、ツイッターなんて。」

以上 

これはセクハラヤジどころの問題じゃないですよ。

国民に対して言葉の暴力。しかも「死ね」とはねぇ・・・

確かにこの金子洋区議、逃げ足は速いけど、マスコミ達は取材に押しかけないのかなぁ?? なんかあんまり話題になってないの方が気になります。

人さし指で、日本共産党の熱心な活動家だった両親の下で育ったこの人も、一応国会議員だけども、国民を「ゴキブリ呼ばわり」。 そしてその弟もそれに参戦して暴言・・

親の顔が見てみたい

国民をゴキブリ呼ばわり。民主党・有田芳生議員のツイートが波紋 まとめより
 

有田芳生のツイート

まだ「ゴキブリ  ホイホイ」ってあるのかな。そう思ってコンビニに行ったら、あった。まだまだ必要なんですね。ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いを基本としている。時間ができたので久しぶりに「ホイホイ」を覗いたら、相変わらず断片言葉で精神の核がない。たまには駆除するかな

ゴキブリ発言についてさらにツイート

ネット弁慶の「ゴキブリ ホイホイ」について感想をいただいています。なるほどと他の方に読んでいただきたくリツイートしたいのですが…。しかし!そうするとその方々にホイホイと飛んで行き、ただ汚いだけの断片言葉を散らかすため、ご迷惑をおかけします。よってここに読ませていただいたとご報告。

@kanenooto7248 @maido3 あのね有田の弟だけど普通に日本で生活している外国人の人たちをいわれ無く差別しそれを扇動する物は人でない〜人でなし。すると何が表現として適切かと考えるとゴキブリがふさわしいと思うけど?気にいらない?姪はナメクジの方がいいんじゃないかって

@gonzales_1701 ばか言っちゃいかんよ。僕が嫌いなのは日本じゃないし日本人でもない。僕が大嫌いなのはオ、マ、エ。ネトウヨのゴキブリ

国会議員が日本国民を「ゴキブリ」扱いすることに対して民主党は放置なのでしょうか

有田ファミリー、スゴイなふらふら(笑)

政治家はツイッター、ドンドンやった方が良いですね。文章に人間性がモロに出るもん

人さし指そして、人を神聖な国会で「犬」呼ばわりしたヤツもいましたねぇ・・・(遠い目)

小松長官、直接謝罪の場で再び口論 「番犬発言」の共産・大門議員と - MSN産経ニュース

小松一郎内閣法制局長官は12日、共産党の大門実紀史参院議員と国会内の廊下で口論した問題をめぐり、参院議員会館にある大門氏の事務所を訪問し「不適切だった」と直接謝罪した。ただ、その場で再び口論となり、大門氏は謝罪受け入れを拒んだ。・・・

小松法制局長官 共産議員と口論 「番犬」批判めぐり

 小松一郎内閣法制局長官が7日の参院予算委員会終了後、国会内の廊下で共産党の大門実紀史参院議員と顔を近づけて激しく口論する場面があった。4日の参院予算委で同党議員に「政権の番犬」と批判されたことが尾を引いた形で、官僚が衆人環視の場で国会議員と口論するのは異例だ。

 大門氏によると、予算委後に廊下で小松氏に「番犬」の表現は不適切だったと伝えるとともに、小松氏が5日に社民党議員への答弁で反論した経緯について「共産党に直接抗議してほしかった」と指摘。大門氏が「あなたはそんなに偉いのか」とただすと、小松氏は「偉くはないが基本的人権はある」と言い返した。最後は民主党議員にいさめられ、場はおさまった。 

「死ね」ツイートの件、是非【News23】の岸井成格(日本共産党の元衆議院議員岸井寿郎が実父)共産党繋がりで是非コメントしてほしいです

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

« 「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】 | トップページ | 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

小生の注目は、この件をどれだけのテレビが新聞が報道するかです。

今日、実家で京都新聞を見たのですが・・・
一面 『武力行使「攻撃に応じ」』 首相『歯止め利かぬ恐れ』
三面 行使三要件 答弁不明瞭

二面  オスプレイ厚木に飛来
社会面 響く爆音 怒る住民

京都新聞は赤旗か!(最近赤旗を見ていないので正確ではありませんが)

きっとこういう地方紙、多いはずでそれを思うと憤懣やるかたなしです。
オスプレイが装備されたら一番困るのは・・・中国です!と立場上小野寺防衛相は言えないやろなー。

こんにちは

共産党はインテリが多いから見下すのでは?戦前もその色が強かったらしいですし・・・・・・。詳しくは立花隆『日本共産党の研究』をどうぞ。


さて今回の記事にあがっている方が懇意にしている組織から逮捕者が複数出たようです。

反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000144-san-soci


ここで注目なのは府警警備部が動いていることです。

大阪府警の組織図は以下。
http://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/soshiki/

単に暴行事件なら刑事部案件。しかし、今回は警備部が動いています。おそらく公安、とくに極左担当が動いているのではないかと思います。問題は頂点までたどり着くかどうかですが・・・・・・。沖縄知事選辺りで一波乱あるかも・・・・・・。

さくらにゃんさん、京ETさん、自分ごときのブログをお読みいただき有り難うございましたm(__)m

さて、この共産党区議さんのツイッター、まぁ~笑えました。ツイッターを馬鹿発見機とはよく言ったものです(爆)。

自分はブログしかしませんが、ブログであれツイッターであれ言葉にはかなり注意しているつもりです。注意してても相当のことが書けるんだから、言葉使いに注意しない人間が駄目×( ̄□ ̄;)!!

しかし、「あ べ し ね」なんてツイートした池田香代子って翻訳家で平和運動家(笑)がいましたよね(。・ω・。)

ツイッターやブログではありませんが、フジテレビデモの時、荻原博子は「彼等は働く気もない勉強する気もない、ニート、フリーター、引きこもり」って韓国のTVインタビューで言ってましたっけ(フリーターって働いてるんですけど)。

ソーシャル・メディアであれマスメディアであれ、メディアというのはその人間の本音を曝す時がありますね(汗)。

いま、『アンカー』で青山さんが、「ツイッター、ライン、フェースブックで徴兵が始まるという悪質なデマが流されているが、証拠はないけど文体が中国や北朝鮮のそれに似ている」と指摘しました。

ソーシャルであれマスメディアであれ、書かれている中身を読めばまともかどうか判断出来ます。むしろ、これだけ判断出来ない人間がいることに恐怖を感じます(-_-;)

6時のFNNニュースでは共産党区議金子洋氏のニュース、インタビューも交えてやっていました。

百田氏の様に・・・
『「クズ」というのは漢字で「屑」と書く。紙や布の切れ端で、使い物にならないという意味の言葉だ。決して人種差別でも人権に関わる発言でもない。少々、品のない悪口にすぎない。』って言わはったらよかったのに・・・。

さあ、ニュースステーション・NEWS23では取り上げるか・・・。

播磨真悟様

テレビのニュース欄の『発足以来最も深刻な危機に直面安倍政権に崩壊の恐れ』というのを見てビビリながら画面を熟視しておりました。あー心配やわー。

沖縄知事選挙、中国スパイも浸透していることだし心配心配。

この金子区議の辞職は明らかにトカゲの尻尾切りでしょうね。それとついこの前のヤジの件で共産党が自民党の鈴木議員に辞職を求めた手前もあり、よりキツイ処分をしたのかもしれないですね。
しかし、例えトカゲの尻尾切りであったとしても処分をしただけ共産党はまだましでしょう。民主党はここに至るまで有田議員の処分をしないのでしょうか?おそらくいまだにマスコミが大々的に報道していないので高をくくっているのでしょうね。マスコミは基本民主党の味方ですから(嘲笑)。金子区議や鈴木議員と比べ物にならない問題発言の数々やヤバイ人達とのお付き合い等、彼が民主党でなく自民党だったら連日マスコミは大騒ぎでしょうね。ただネットやTwitter等を通じて有田議員が問題だらけの人物である事はかなり知れ渡っているはずでしょうから彼には必ず大きなしっぺ返しがくるでしょう。
著名人と言われる人達は中尾彬さんが言うようにTwitterなんかやらない方が良いんですよね。
後、最後に今回のエントリーとは直接関係無いですが、以前「孤独のグルメ」というグルメ漫画が今更韓国料理を取り上げていたとコメントしましたが、先週からドラマのs4が始まっていて、1話のスタッフの中にKの国の名前が、ひょっとしたらと思っていたら今日の放映で主人公が食べるのは韓国料理です(T ^ T)。

こんばんは。

話し合いでとか言ってる人って、結構差別発言やこういう暴言を吐く。所詮この人達の話し合いでとか言うのは、この程度のものなのでしょう。

それにカウンターデモ隊も逮捕されてますし、主張と行動が伴わない。これが本性なのかもしれませんね?・・・有田も。デモ隊との関係とか、この発言の説明が必要なのでは?と思うのは自分だけでしょうか?・・・

 こんばんは。
 共産党議員を擁護するつもりはありませんが、この相手の発言もよく意味が判りませんね。まぁいずれにしても、これだけのやり取り程度で「死ね」だの暴言を呟いてしまうのは、共産党としても切った方が得策だと踏んだんでしょう。潔く見えますしね、党のイメージを最小限にしたかったんでしょうね。
 しかし、有田議員はどうしようもないですね。少しくらいは党から指導とかないんでしょうか。今は未だマスコミは報道しない自由を行使していますが、今日 しばき隊の何名かが逮捕されたようですから、もしかしたら・・・と思うのですが、まぁあまり期待はできないんでしょうね。

 失言といえば、今日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」に載っていました共産党・笠井亮氏の集団的自衛権に関する発言が笑ってしまいました。
 「すみやかに引き上げたり、抵抗しないと、あるいは反撃してこないとなれば、余計敵は攻撃するに決まってるじゃないですか!」
 まぁ普通の考えではあると思いますが、護憲派、特に憲法9条死守の方々は、これと真逆の主張をされていたはずです。結局、憲法9条が抑止になんかなんていないって判っているんです。
 http://www.youtube.com/watch?v=crKs6pyHp5E (13'45''あたり~)

こんばんは~

いャ~、暑いですネ~

こんな暑いのに、不快なヤツばかりで、腹が立つやら、ビールの飲みすぎで腹が出てくるやらw

よしふ・スターリンを始め、やたらデコが大きなwこのハゲも、ホントにサヨ屑は・・・・

オスプレイが飛んで来れば、平日の昼間から、素人じゃ作れない、金が掛ったリッパな横断幕持って見学に行く、地元民でもないプロ市民の爺婆。

ハングル読めない、漢字も読めない、まともな就職できない、刺青入りのナマポ「シバキ隊」

毎日、電気の有る文明的な生活を十分に享受し、ワザワザ電車に乗って「反原発」デモに参加するバカ。

原発停止、化石燃料高騰による毎月2兆円にもなる貿易赤字。

電気代が上がれば、中小企業が支払う電気代は巨額になります。

当然、社員に支払う賃金(特にボーナス)は、大企業や公務員様とは格差が開くばかり。

一般家庭が支払う電気代なんか、痩せない「エステ」、既に遅い「美容品」、効かない「サプリ」、ダンナ抜きwのチョットだけ?「贅沢ランチ」を少し我慢すればw、どうでもなるのにw。※あと、ギャンブルもねw

オヤジの話は長くなるので、話を戻すと・・・

今回の9条凶の禿サヨ屑は「集団的自衛権」で"ファビョッ"たようですネ。

こんな屑と議論するつもりはありませんが・・・

コイツ等サヨ屑が主張する「集団的自衛権」を認める、または、「9条」を改憲すれば、戦争が起こるのか?


○防災訓練すると「災害」が起こるのか?

○消防訓練すると「火災」が起こるのか?

○警察官が拳銃を持っていれば「銃撃戦」が起こるのか?

○パトカーが走ると「交通事故」が起きるのか?

○ミニスカートwだから「痴漢」に遭うのか?

○オヤジwだから「セクハラ」するのか?

最後の2つはドーデも良いのですがw、皆さんなら、どう答えます?

★今回の件は、セクハラ野次問題等よりも、遥かに大きく重大な問題だと思いますが、多くのマスゴミは、間違いなく「スルー」するでしょうから、皆さん、ネットで拡散しましょう!


裏では、組織票で再当選の道もあるので
さっさと幕引きさせたって話もでています。

まぁ本人の性格やモラルの問題ですよ。
テレビや週刊誌も同じ事を第三者からお金貰ってやってる訳ですし
もっと言えば、今後はこのような事が、新しい議員非難の
「工作」に利用される恐れもありますね。

全ての議員がね。
大問題になってアクセス解析してみたら、朝日新聞の記者でした。

みたいな工作も出てくるでしょうね。
いや、もう始まっているのかもしれない。
そう考えたらツイッターなんてやるものじゃないですね。

最低でも広報がブログなど更新するのが一番でしょう。
あったと150程度の文字で会話しようと言うのがが
土台無理な話ですよ。そこに無理に詰め込むから
言葉足らずになったりするし、また一部分だけを抜かれるんです。

少ない言葉でより強い攻撃をしてやろうと
だから、言葉は汚く短く強い物になる。

それにしても、有田議員に関しては、民主党は何も言わないのか
それほどまでに有田議員と言うのは民主党内部で力を持っているのでしょうかね。
注意されない、注意できない。特亜との強いパイプがあり、重要人物なんですかね。

●京ET さん

>小生の注目は、この件をどれだけのテレビが新聞が報道するかです。

日、実家で京都新聞を見たのですが・・・
一面 『武力行使「攻撃に応じ」』 首相『歯止め利かぬ恐れ』
三面 行使三要件 答弁不明瞭
二面  オスプレイ厚木に飛来
社会面 響く爆音 怒る住民

京都新聞など(うちの日本海新聞も含め) 地方新聞はなんでも政権批判ですね。
47NEWS(全国47都道府県・52参加新聞社と共同通信の内外ニュース)
になってからそれが顕著になったような気がします。

>オスプレイが装備されたら一番困るのは・・・中国です!と立場上小野寺防衛相は言えないやろなー。

オスプレイを一番嫌がっているのはシナ。CCTVでも猛批判しています。
離島防衛にその能力が一番適しているから、そりゃビビりますよね。

● kirisame59 さん
こんにちは。

>共産党はインテリが多いから見下すのでは?戦前もその色が強かったらしいですし・・・・・・。詳しくは立花隆『日本共産党の研究』をどうぞ。

共産党のインテリ・・頭が理想論だけで出来上がっている理屈こねの人達ってイメージです。
その中で究極の人達が過去色んな事件を起こしましたねぇ。


>さて今回の記事にあがっている方が懇意にしている組織から逮捕者が複数出たようです。
>反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑

 昨日「大阪府警は警戒を強め、反ヘイトスピーチ団体の活動に目を光らせている」と
大阪ローカルのニュースで言ってました。

>単に暴行事件なら刑事部案件。しかし、今回は警備部が動いています。おそらく公安、とくに極左担当が動いているのではないかと思います。問題は頂点までたどり着くかどうかですが・・・・・・。沖縄知事選辺りで一波乱あるかも・・・・・・。

なるほど。ココだけの話・・面白くなってきました。
それにしても、あのイレズミ団体、恐喝映像を残したり、ちょっと頭のネジがゆるゆるかと。

●播磨真悟 さん
こんにちは。

>さて、この共産党区議さんのツイッター、まぁ~笑えました。ツイッターを馬鹿発見機とはよく言ったものです(爆)。

煽った方もちょっとアレだけど、政治家がこの対応はないですよね(呆)
改めてスゴイ馬鹿発見器だと感心しました。

>自分はブログしかしませんが、ブログであれツイッターであれ言葉にはかなり注意しているつもりです。注意してても相当のことが書けるんだから、言葉使いに注意しない人間が駄目×( ̄□ ̄;)!!

私もブログだけです。
コメ欄で煽られても全然興奮しません。興奮したら負けですよね。


>しかし、「あ べ し ね」なんてツイートした池田香代子って翻訳家で平和運動家(笑)がいましたよね(。・ω・。)

アノ女は、愛川欽也パックインでコメンテーターしてました。
平和運動家もたくさん出てたけどビックリするほど過激発言ばかりだったし、
正体はそんなもんかと。
ちなみに荻原博子も出てましたよ(笑)

>いま、『アンカー』で青山さんが、「ツイッター、ライン、フェースブックで徴兵が始まるという悪質なデマが流されているが、証拠はないけど文体が中国や北朝鮮のそれに似ている」と指摘しました。
>ソーシャルであれマスメディアであれ、書かれている中身を読めばまともかどうか判断出来ます。むしろ、これだけ判断出来ない人間がいることに恐怖を感じます(-_-;)

デマに踊らされないようにするには、
やはり自分で調べて納得してから発信する事しかないと思います。
それが出来ない人がコピペしまくると、「徴兵制がはじまるぞー」になっちゃうわけで・・・

●京ET さん
>6時のFNNニュースでは共産党区議金子洋氏のニュース、インタビューも交えてやっていました。

見てないけど、フジではやってたんですね。
他はやってなかったと思います。

>百田氏の様に・・・
『「クズ」というのは漢字で「屑」と書く。紙や布の切れ端で、使い物にならないという意味の言葉だ。決して人種差別でも人権に関わる発言でもない。少々、品のない悪口にすぎない。』って言わはったらよかったのに・・・。

「クズ」もだけど「死ね!」がもう致命的だからなぁ・・・
言い訳も出来ないくらい、言っちゃいけないことですからねぇ。

●tune さん

>この金子区議の辞職は明らかにトカゲの尻尾切りでしょうね。それとついこの前のヤジの件で共産党が自民党の鈴木議員に辞職を求めた手前もあり、よりキツイ処分をしたのかもしれないですね。

 セクハラヤジより「死ね!」は悪質だけど、
尻尾切りが早すぎて、党の打撃を最小限に押さえたのはお見事ですね。

>民主党はここに至るまで有田議員の処分をしないのでしょうか?おそらくいまだにマスコミが大々的に報道していないので高をくくっているのでしょうね。マスコミは基本民主党の味方ですから(嘲笑)。

  はい、有田ヨシフを野放しにしている民主党は、なんなんでしょう(呆)
セクハラヤジごときにも敏感なマスコミも知らない訳はない!
 でも有田ヨシフは絶対になんかやらかすはず。
私も今にスゴイしっぺ返しが来ると思います。


>著名人と言われる人達は中尾彬さんが言うようにTwitterなんかやらない方が良いんですよね。

 特にアホな芸能人はツイッターやブログが命取りになります。
でも 逆に政治家はドンドンやるべきだと思いますよ。
正味の人間性を有権者が分かる良いツールだから。

>後、最後に今回のエントリーとは直接関係無いですが、以前「孤独のグルメ」というグルメ漫画が今更韓国料理を取り上げていたとコメントしましたが、先週からドラマのs4が始まっていて、1話のスタッフの中にKの国の名前が、ひょっとしたらと思っていたら今日の放映で主人公が食べるのは韓国料理です(T ^ T)。

  昨日、番組欄で見つけて「これ!」と思いました。見てませんが。

●huu さん
こんにちは。

>話し合いでとか言ってる人って、結構差別発言やこういう暴言を吐く。所詮この人達の話し合いでとか言うのは、この程度のものなのでしょう。

  自称・平和主義者ってこんなもんです。
以前朝日ニュースターでやってた、パックインというサヨ番組でも罵詈雑言の嵐でした。

>それにカウンターデモ隊も逮捕されてますし、主張と行動が伴わない。これが本性なのかもしれませんね?・・・有田も。デモ隊との関係とか、この発言の説明が必要なのでは?と思うのは自分だけでしょうか?・・・

 本性が見えて面白いですね。
マスコミは有田ヨシフの所に行ってインタビューすべきです。

エントリーと関係ない所で再コメントはどうかとも思いましたが、さくらにゃんがちょっと興味を持って下さったので、放映された「孤独のグルメS4」第2話についての内容を少し(になるかな?)書き記します、私の個人的な印象なので考えるすぎと思われるかもしれませんがご容赦を
今回の舞台は銀座で主人公の井之頭五郎が知り合いの写真展に陣中見舞いに来るのですが、写真展の内容がベトナムです(苦笑)、その後五郎が所謂銀ブラをするのですがその途中で一休みする店が台湾料理の店で、そこを出て店を探すのですが台湾料理で良いじゃないかとツッコミたくなりました(笑)。新橋近くの裏通り沿いで韓国料理の店に入るのですが、店主役は柴田理恵さんでした。そういえばS1に久本雅美さんもゲスト出演してました。久本雅美さんといえばねえ...。まあ単純に考えれば主演の松重豊さんと劇団俳優関係の繋がりだとは思いたいですが
正直ここまでのベトナム写真展から台湾料理さらに韓国料理の流れは狙ってやったのかと勘繰ってしまいます。
しかしいつもと違うと感じたのはここからで、料理の説明で使用している材料や美味しく食べる食べ方のレクチャーはあることはありますが、それはメインの料理についてのみで小皿の料理にまではしないのですが、今回はメイン+小皿料理6皿分全てやってました。また食べている最中に五郎のモノローグにダジャレを入れる事は良くありますが、ダジャレの中にやたら韓国語が入ってましたね。
この番組は最後に放映したお店に原作者の久住昌之氏が訪れて料理を味わうのですが、マッコリを美味い美味いと言って飲んでましたが、私は後で腹の調子が悪くならなかったのかと思って見てました
EDのスタッフの中にはKの国の名前が二名バッチリありました。
長々となり申し訳ありません、それにしてもテレビ局は相変わらずです。この番組に限れば韓国旗を見せていないのがせめてもの良心かも。

●G-net さん
こんにちは。

> 共産党議員を擁護するつもりはありませんが、この相手の発言もよく意味が判りませんね。まぁいずれにしても、これだけのやり取り程度で「死ね」だの暴言を呟いてしまうのは、共産党としても切った方が得策だと踏んだんでしょう。潔く見えますしね、党のイメージを最小限にしたかったんでしょうね。

 はい、漫画家志望の未成年?もおかしいと思います。
でも仮にも政治家が「死ね!」は絶対にいけませんね。
それにしても共産党の逃げ足が速くてビックリ~(笑)

> しかし、有田議員はどうしようもないですね。少しくらいは党から指導とかないんでしょうか。今は未だマスコミは報道しない自由を行使していますが、今日 しばき隊の何名かが逮捕されたようですから、もしかしたら・・・と思うのですが、まぁあまり期待はできないんでしょうね。

  有田さんは完全に危険分子。
それを野放しにしている民主党って大丈夫なんでしょうか?心配です(棒)
「男組」8名タイホの記事は先ほどアップしました!
マスコミには有田議員のコメントを取って来いと言いたいですね。

> 失言といえば、今日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」に載っていました共産党・笠井亮氏の集団的自衛権に関する発言が笑ってしまいました。
 「すみやかに引き上げたり、抵抗しないと、あるいは反撃してこないとなれば、余計敵は攻撃するに決まってるじゃないですか!」
 まぁ普通の考えではあると思いますが、護憲派、特に憲法9条死守の方々は、これと真逆の主張をされていたはずです。結局、憲法9条が抑止になんかなんていないって判っているんです。

  今、聞きながら書いてます(^^)/
共産党の質問って面白いなぁ。みんな失笑してましたね。
「安倍総理がPKOの例を出して、一緒の事なんだけど?」と説明していましたが
もっと世界の平和という観点で考えてほしいです。イライラ
 

● war_cry さん
こんにちは~  暑いですー

>よしふ・スターリンを始め、やたらデコが大きなwこのハゲも、ホントにサヨ屑は・・・・

 そういえば、野々村県議も偽装してるけど本当はデコっぱちだ!

>オスプレイが飛んで来れば、平日の昼間から、素人じゃ作れない、金が掛ったリッパな横断幕持って見学に行く、地元民でもないプロ市民の爺婆。
>ハングル読めない、漢字も読めない、まともな就職できない、刺青入りのナマポ「シバキ隊」
>毎日、電気の有る文明的な生活を十分に享受し、ワザワザ電車に乗って「反原発」デモに参加するバカ。

  全部根っこは一緒ですよね。 

>原発停止、化石燃料高騰による毎月2兆円にもなる貿易赤字。

  昨日の記事、ホルムズ海峡の機雷除去問題に繋がる話です。
資源のない日本がやらなくちゃいけない事は1つ。
それに反対するのは日本の発展を阻止することです。
少しは中小企業の事を考えろと言いたい。


>今回の9条凶の禿サヨ屑は「集団的自衛権」で"ファビョッ"たようですネ。
 
○防災訓練すると「災害」が起こるのか?

○消防訓練すると「火災」が起こるのか?

○警察官が拳銃を持っていれば「銃撃戦」が起こるのか?

○パトカーが走ると「交通事故」が起きるのか?

 確かにぃ!
「集団的自衛権」をほんの一部使えるようにしたら、戦争になるのかー!?  と問いたいです(苦笑)
 まぁ発狂中の連中とどんだけ議論してもムダですけどね。


>★今回の件は、セクハラ野次問題等よりも、遥かに大きく重大な問題だと思いますが、多くのマスゴミは、間違いなく「スルー」するでしょうから、皆さん、ネットで拡散しましょう!

 コレ、ほぼスルー中です。
「 神奈川県議会の横山幸一前議員、脱法ドラッグを所持していた疑いで逮捕」 
のニュースがあまりにもデカすぎて・・・^^; 

●りのり  さん

>裏では、組織票で再当選の道もあるので
さっさと幕引きさせたって話もでています。

 完璧な幕引きですよね。マスコミももう取り上げてない。
脱法ドラッグ議員と、青森議員一斉タイホで一気に下火になっちゃった・・

>まぁ本人の性格やモラルの問題ですよ。

 煽られても、「死ね!お前が死ね!」とはフツーは書きません。
ヤジられても煽られても余裕もって接しないと・・
とにかく感情をコントロール出来ない人は、議員なんてムリだと思います。

>大問題になってアクセス解析してみたら、朝日新聞の記者でした。
みたいな工作も出てくるでしょうね。
いや、もう始まっているのかもしれない。
そう考えたらツイッターなんてやるものじゃないですね。

 アカヒなら、自民党潰しにやりそう・・・
でも火病持ち議員はボロが出ちゃうから面白いかも(笑)
そりゃ、本来はブログでの発信が無難だけど、議員の本質が暴けるのはツイッター。

>それにしても、有田議員に関しては、民主党は何も言わないのか
それほどまでに有田議員と言うのは民主党内部で力を持っているのでしょうかね。
注意されない、注意できない。特亜との強いパイプがあり、重要人物なんですかね。

 反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 の記事
先ほどUPしました!
まずコレに関しての有田さんはコメントを出すべきじゃないでしょうかね~
  

●tune さん

>エントリーと関係ない所で再コメントはどうかとも思いましたが、さくらにゃんがちょっと興味を持って下さったので、放映された「孤独のグルメS4」第2話についての内容を少し(になるかな?)書き記します、私の個人的な印象なので考えるすぎと思われるかもしれませんがご容赦を

ありがとうございます。

>写真展の内容がベトナムです(苦笑)

これ何気にウケますね。
で、台湾料理にすれば良かったのにぃ・・・韓国料理か(苦笑)

>ダジャレの中にやたら韓国語が入ってましたね。

 某国系スタッフがノリノリでやらかしたのかも。
いま、こういうの流したらバッシングもんだと分かってるハズなのに懲りませんねぇ。
 いつかは韓国もんが復活するとでも思ってるのかなぁ??
ナイナイ、もう絶対にそんな日は来ませんからー!
 

死ねとお祝いしますは、成りすましや本国の朝鮮人が良く使う、日本人に対する一般軽蔑語の一つです。純粋日本人は、全員が日本名で生活しています。国内の純粋朝鮮人は、殆ど全員が朝鮮名ではなく純粋日本人名を使って生活しています。これは100%、日本人に対する「人種差別・ヘイトクライムに当たります」ヘイトスピーチ法案が可決されましたね。朝鮮人の使用している成りすまし名は日本人に対するヘイトスピーチ法案に100%触れます。訴訟を起こして当然の案件です。起訴しましょう。

● 名無し さん

>死ねとお祝いしますは、成りすましや本国の朝鮮人が良く使う、日本人に対する一般軽蔑語の一つです。純粋日本人は、全員が日本名で生活しています。国内の純粋朝鮮人は、殆ど全員が朝鮮名ではなく純粋日本人名を使って生活しています。これは100%、日本人に対する「人種差別・ヘイトクライムに当たります」ヘイトスピーチ法案が可決されましたね。朝鮮人の使用している成りすまし名は日本人に対するヘイトスピーチ法案に100%触れます。訴訟を起こして当然の案件です。起訴しましょう。

  残念ながら、ヘイトスピーチ法は、適用が在日だけです。
《【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-2112.html
 ・・・「もう変な法律でしてね、本邦外出身者を対象にすると。外国人じゃないんですよ。だからあくまで韓国・朝鮮関係者を対象にした、そういう法律なんですよね。だから『ヤンキー・ゴー・ホーム』って言っても、これに引っかからない。 」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】 | トップページ | 【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】 »