フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】 | トップページ | 「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】 »

2014年7月11日 (金)

韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ロッテホテルが自衛隊創立記念行事拒否、ワンピース展も中止と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

前日ドタキャンって、一番タチが悪い嫌がらせだと思う・・・勝ち誇り

001_2

韓国ソウルの韓国名所、ミョンドンにあるロッテホテル日本人観光客にも馴染みが深く日本の政治家や大使館も利用するこの高級ホテルで騒動が持ち上がりました。

レポーター「ロッテホテルでは今日、自衛隊の創設を記念する行事が行われる予定でしたが、昨日突然開催は出来ないと大使館側に連絡がありました。国民の感情を反映したものだと説明しています。」

002_2

「お互いにとってあんまり得な事ではないのではないかなと思いますけど、、」

030

「(突然の変更も)仕方がないかなっていう感じはしますけどぉ、、」

国民感情を反映と説明するホテル側

003

004_2

河野談話をめぐる検証や集団的自衛権の問題に絡めて韓国の東亜日報が、開催に批判的な記事を掲載した事でホテルに抗議が相次いだと言います。 

005_2

一方、韓国国防省はレセプションへの出席者は最小限にすると表明しました。

韓国国防省「国民感情を勘案し、(出席者は)実務協力窓口を担当する課長級とする最小限の軍事・外交措置をとることにした。」

006

007

ホテル側のキャンセルにより、会場は急遽、日本大使公邸に変更されましたが、公邸周辺は開催前から物々しい警備が敷かれました。

008

009

031(←挺身隊問題対策協議会


010

この行事は過去にも会場周辺で抗議行動が起きていますが、毎年開催されてきました。

011

012

大使館の公式行事が前日になって拒否されるのは異例の事態で、日本政府は不快感をあらわにしています。

013

菅義偉官房長官ホテルには抗議しましたけれども、韓国政府に対してもですね、懸念というものをはっきり伝えたいと、、」

014

さらに、“ドタキャン”騒動はこんなところでも

015

韓国でも人気の日本の漫画「ワンピース」。

016

017

018

ソウルの戦争記念館では、明日12日からこのワンピースの展示会を予定し、会場では開催に向けた準備が着々と進んでいました。

019

しかし、このイベントも昨日になって急に中止が決まったのです。

020

理由は、原作に数回登場するこの旗のデザインが旧日本軍の「旭日旗」を思わせるからだというのです。

021

韓国で旭日旗は「日本の侵略の象徴」とされており、抗議が数多く寄せられたという事です。

022

実際の展示物には旭日旗を思わせる作品はありませんが、ギクシャクする日韓関係が思わぬところにまで広がっている格好です。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

023

竹内アナ「コチラが今回の自衛隊の創設記念行事の招待状だが、

024

ココに、ロッテホテルのサファイア・ボールルームで開かれると書かれている。

025

それがこの部屋。なかなか豪華な部屋で、ロッテホテルで2番目に大きい部屋で、最大で400人収容できる。韓国の国防部、各国の駐在武官が招かれていた

026

これが先月ポーランドの日本大使館で行われた自衛隊の創設記念パーティーの様子だが、各国の人達が招かれて、お寿司とか日本酒で親交を深め、この行事は世界各国の日本大使館、特に防衛駐在官を置いているような国で行われる。」

堀尾氏「ロッテホテルって韓国では老舗のホテルなのに、前日にキャンセルするのはあまりないんでしょうね?」

027_2

032

竹内アナ「そうですね。これ本当、信頼を揺るがす問題だと思うが、ロッテホテルは歴代の日本の総理大臣が行けば必ず泊まるし、外交団も必ず宿泊するので、付き合いも古くて日本大使館との信頼関係も非常にあったようだ。」

堀尾氏「だから今回やっぱり韓国民の反日感情が強いという事か?」

028

竹内アナ「そういう事だ。日韓の最新の世論調査ではお互いの国に良くない印象を持つ人の割合が、日本は54%位だが、韓国では70%超の状況。特に韓国人の5割が軍事的脅威を感じる国として北朝鮮の次に日本を挙げている。」

堀尾氏集団的自衛権の閣議決定に強く反発しているという証左でもあるという事なんですねー。」 竹内アナ「まぁそういう事でしょうね。」

029

細川昌彦氏今回の発端は韓国の一部メディアの批判記事だが、やはり反日を煽るようなメディアが韓国側にあるのが非常に問題だと思う。やはりそういう時期だからこそ、そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。」

春香クリスティーン「いや煽りすぎですよねー。だってワンピースなんて根強いファンも多いだろうし、全く関係ないのにと思う。」

堀尾氏ホントにお互いのネガティブな罵り合いは何も生み出しませんからねー。」 竹内アナ「そうですね。」

以上

国民感情云々で、前日にドタキャンって・・・先進国じゃあり得ませんね(;一一)

あと、ワンピース展もドタキャンなんて・・・

日本のマスコミは、「政府同士はギクシャクしているからこそ、国民レベルで文化交流を」なんて言っちゃってるけど、こんな事されりゃ温厚な日本人もさすがにもう関わりたくないと思うでしょうね。

しかもまた旭日旗狩り!

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】より抜粋

フジテレビ【新報道2001】で、 

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も 

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション) 

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

しっかし東亜日報はサイテーですね!完全に煽ってます右

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展

 【ソウル=加藤達也】・・・ 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。・・・

で、この「ホテル・ドタキャン」のキーワードである事件を思い出しましたよ。

まぁドタキャンではなく3ヶ月前のキャンセルだったけど、結果プリンスホテルが日教組に1億2500万円払った事件?なんですけどね。

当時、サヨクがホテル側を猛批判のそれはそれは大騒ぎでしたねぇ・・(遠い目)

日教組全体集会拒否問題

2008年2月2日と3日の2日間、グランドプリンスホテル新高輪で、日本教職員組合(日教組)の全体集会が予定されていた。ホテルはいったん予約を受理したが、2007年11月になってから、右翼団体の抗議活動による周辺住民への迷惑、特にこの日を中心に行われる入学試験に重大な影響を与えるおそれがあるとして、受け入れ拒否に転じた。

2008年2月には、前年3月に予約を受け付けていた日教組の教育研究全国集会の契約解除通告をめぐり、解約の無効と、使用させる義務があることを確認する東京高等裁判所の仮処分命令を無視して、予定されていた会場の使用を拒否した(宴会場「飛天」で開催されるはずだった)[7]。当日は就職フェア開催を受け入れ、二重予約とした。

これに抗議する意味で、上部組織日本労働組合総連合会がプリンス系ホテル及び関連施設の利用をボイコットする旨を表明した(2009年1月の、日本経団連の新年会に会長が来賓として招かれたが、これにより欠席)。傘下の全ての組合にも同様の行動を呼びかけるという。全国労働組合総連合全日本教職員組合日本弁護士連合会も懸念を表明する談話を出した。

2月18日に衆議院予算委員会における山井和則議員からの質問に対し、鳩山邦夫法務大臣は個別の案件についてではなく一般論であるとして、「いかなる紛争であれ、裁判所が公正な審議を経た上で出した裁判、それを無視して、あえてこれに反する行動をとられる当事者がもしいらっしゃるとすれば、法治国家にあるまじき事態である」との見解を示した。また、舛添要一厚生労働大臣は同ホテルが集会参加者の約190室分の予約を取り消したことについて、旅館業法に違反している疑いが濃厚だとの見解を示した[8]。2月21日以降、港区は旅館業法違反の疑いでホテル側から事情聴取を行った。3月28日の再度の事情聴取の際、渡辺幸弘社長は、宿泊契約の解約が旅館業法に違反することについては「反省している」と述べた[9]

プリンスホテル側は使用拒否の理由として、高裁判決の仮処分命令が出たのは開催予定日の3日前であり、警察当局からの具体的な相談もないことから安全に集会を開催することは困難であること、また、日教組側が周辺住民への事前説明を行っておらず混乱は不可避であったこととする[10]。契約を解除したことについては、予約を受けつけたことが問題の発端とする批判は甘んじて受けるとしつつも、日教組側の説明が実態と大きく異なるものであり、実態を確認したためとする[11]。4月15日、港区はプリンスホテルの「宿泊拒否」が旅館業法違反にあたるとして、口頭で厳重注意する。8月、日教組は刑事告訴し、2009年3月17日、警視庁保安課は、旅館業法違反で、プリンスホテルと渡辺社長ら幹部社員4人と、法人としての同社を書類送検した。2010年7月、起訴猶予処分[12]

また日教組は2008年3月14日、損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に提起し[13]、2009年7月27日、東京地裁はプリンスホテル側に2億9千万円賠償と謝罪広告を命じる判決を下した(日教組の請求を全面認容)[14]。控訴審となり、2010年11月25日、東京高裁はプリンスホテル側に約1億2500万円の賠償を命じる判決を下した。謝罪広告の請求は認められなかった[15]。双方が上告しなかったため、東京高裁判決が確定した。

(ちなみに最初の地裁の判決は3億円の支払いと、全国紙5紙への謝罪広告掲載を命じていた)

韓国に旅館業法があるかどうかは知らないけど、超一流ホテルが前日にドタキャンしたんだから、今後の事もあるし賠償訴訟起こすべきだと思います!

もちろん、ワンピース展の方も。

両方とも、どんだけ準備にてんてこ舞いしたのかと想像すると腹が立ってしようがない勝ち誇り

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

 

« 安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】 | トップページ | 「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】 »

Nスタ」カテゴリの記事

旭日旗批判_」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

集団的自衛権関連」カテゴリの記事

コメント

最近、フィリピンの学校の国旗書き換え問題とかネットだけでなく一般報道でもぼちぼちされるようになり、大変よい傾向だとおもいます。

どんどん火病って、どんどん日本一般報道で広めていただきたい。

この、ロッテホテルの件もさっと菅官房長官が反応してくださるのでありがたいです。

「暴力装置」「直ちに健康状態に影響はない」「北朝鮮はミサイルをさっさと上げてくれるといい」・・・嗚呼こんな官房長官がいたんだ!

さくらにゃんさん、こんばんは。
日本大使館の公式行事のドタキャン問題、個人的にはホテルもグルの完全な故意犯ですね。
典型的な接客業であるホテルは、主催者に対してあらかじめ状況を丁寧に説明し、理解を得る責任があります。
他の利用客に迷惑を及ぼすなど、使い古されたホテルの言い訳です。
数日前に、行事が困難であことを主催者に伝えることぐらいできるはずで、ドタキャンはありえません。
これは、以前日韓軍事情報提供に関する条約を、当日になりドタキャンした韓国政府と同じパターンですね。
要は、これまで何も言わず、例によって『極めて遺憾。』で済ませていた日本が完全に韓国に舐められているだけのことです。
まあ、無策の日本外務官僚には少しはクスリになったかな・・・。
『しかたがないかな。』という日本人観光客、現在の日韓関係で、韓国旅行をする日本人観光客に付ける薬はありません。
無理をして日本に帰ってこなくても、どうぞそのまま大好きな韓国に永住してもらって結構です。
個人的には、今回の大使館行事やワンピース展示会のキャンセル問題、もっと韓国にがんばってもらって、素晴らしい韓国の本当の姿を、お人好しの日本人に教えてもらいたいものです。

このニュースで1番不思議なのは、何故自衛隊のレセプションを韓国でやるのでしょうか?掲載されている画像を観ると韓国の反日家の皆さんが会場の外を囲んでいて危険この上無いと思います。特に今年は河野談話や集団的自衛権の事で余計に国内でやるべきだったと思うのですがそう言う意見は出なかったのでしょうか?本当に不思議ですね。
ワンピース展の中止はむしろ良かったと思いますね。純粋にワンピースのファンである韓国人?の方には気の毒ですが、旭日旗を戦犯旗などと言い訳した自国のアホなサッカー選手を恨んで下さいとしか言い用がないですね。
この事を機に韓国人も自国のおかしさに気付いてくれれば良いのですが、まあ無理でしょう、だから韓国なのですからね(笑)。

さくらにゃんさん、こんばんわ!!
このニュースをNHK-NW9で見ました。
珍しく「大越健介キャスター」が、韓国の対応を非難していましたよ。
呆ステでは”報道しない自由”を堅持していました!

しかし、韓国の対応って「大人気ない」と言うか、「子供じみている」と言うか、厚顔無恥と言うか、反日無罪・反日有理が満開ですね!!

>「お互いにとってあんまり得な事ではないのではないかなと思いますけど、、」
>「(突然の変更も)仕方がないかなっていう感じはしますけどぉ、、」
…と言う韓国人のコメントも”いかにもヤラセ”っぽいですね!!
類似のことを日本のホテルがやらかしたら、あっと言う間に”反日デモ”で荒れ狂うでしょうね!!
謝罪しろ!賠償しろ!千年恨む!…なんてね!!
まあ、これで日本国内の「嫌韓・反韓・侮韓…」が更に拡散すれば、それはそれでいいですけどね!!
韓国が中華思想や華夷秩序から脱皮しない限り、日韓友好なんて無理ですから、当面は非韓3原則(助けない・教えない・関わらない)とやらを順守していきましょう!!

おはようございます。

非常識きわまりないドタキャンを「反日感情がこれほど強い証拠、
お互いに感情的にならないように」みたいにスタジオで擁護してましたよね。
ニュースで説明もあったように、レセプションには韓国に駐在する各国の武官も
招待されていたというではないですか。世界にまた恥をさらしたのは韓国。
こんなことをやっていて本当にいいのか?というが、真っ当な反応だと
思うのですが。

それにしても、もう明らかに韓国は敵国。大使館の改修に難癖をつけられ、
目の前に違法で醜悪な像まで建てられ、どうして大使館を存続する必要が
あるんでしょう。これが国交というなら不要です。

● 京ET さん

>最近、フィリピンの学校の国旗書き換え問題とかネットだけでなく一般報道でもぼちぼちされるようになり、大変よい傾向だとおもいます。
>どんどん火病って、どんどん日本一般報道で広めていただきたい。

韓国の蛮行をしっかり日本のマスメディアが報じていれば、
ここので嫌韓の反動が大きくなる事はなかったと思いますよ。
 韓国アゲ報道を鵜呑みにしていた人にしてみりゃ、なんじゃあの国は!って事になりますからね。

>この、ロッテホテルの件もさっと菅官房長官が反応してくださるのでありがたいです。
>「暴力装置」「直ちに健康状態に影響はない」「北朝鮮はミサイルをさっさと上げてくれるといい」・・・嗚呼こんな官房長官がいたんだ!

 菅さんは安定しているのでとても頼もしいです。
間違いなく菅さん1人で、仙谷・枝野・藤村の何倍も仕事してますね。

●タケコプター  さん
こんにちは。

>日本大使館の公式行事のドタキャン問題、個人的にはホテルもグルの完全な故意犯ですね。
典型的な接客業であるホテルは、主催者に対してあらかじめ状況を丁寧に説明し、理解を得る責任があります。
他の利用客に迷惑を及ぼすなど、使い古されたホテルの言い訳です。
数日前に、行事が困難であことを主催者に伝えることぐらいできるはずで、ドタキャンはありえません。
これは、以前日韓軍事情報提供に関する条約を、当日になりドタキャンした韓国政府と同じパターンですね。

超一流ホテルが、前日に国民感情を考慮して、前日にドタキャンなんて前代未聞です(苦笑)
国民感情云々いうのなら、もう最初から日本人を一切受け入れないというのをハッキリ示すべき。
最上級の嫌がらせ以外の何ものでもありませんね。
ホント、日本も舐められたもんです。

>まあ、無策の日本外務官僚には少しはクスリになったかな・・・。
『しかたがないかな。』という日本人観光客、現在の日韓関係で、韓国旅行をする日本人観光客に付ける薬はありません。
無理をして日本に帰ってこなくても、どうぞそのまま大好きな韓国に永住してもらって結構です。
個人的には、今回の大使館行事やワンピース展示会のキャンセル問題、もっと韓国にがんばってもらって、素晴らしい韓国の本当の姿を、お人好しの日本人に教えてもらいたいものです。

  外務省・防衛省・マスコミには良いクスリかも。
こういう異常な国だという事例はドンドン報道してほしいです。
その内、平和ボケボケの日本人も気づくでしょう。

●tune  さん

>このニュースで1番不思議なのは、何故自衛隊のレセプションを韓国でやるのでしょうか?

このレセプションは韓国だけでやるのではなく、「世界各国の日本大使館、特に防衛駐在官を置いているような国で行われる」そうですよ。
 しかも恒例だったので、今回は異常としか言いようがありません。
どうせ、シナへの配慮と、集団的自衛権への抗議のつもりでしょう。

>ワンピース展の中止はむしろ良かったと思いますね。純粋にワンピースのファンである韓国人?の方には気の毒ですが、旭日旗を戦犯旗などと言い訳した自国のアホなサッカー選手を恨んで下さいとしか言い用がないですね。
この事を機に韓国人も自国のおかしさに気付いてくれれば良いのですが、まあ無理でしょう、だから韓国なのですからね(笑)。

春香クリスティーンさんが心底呆れているように、
政治が分からない世界中のマンガファンの若者にも
ワンピース展中止の件は、「旭日旗へのいちゃもん」を知らしめるチャンスかも。
またまた墓穴ですよ、コレ。

●日本男児  さん
こんにちは!

>このニュースをNHK-NW9で見ました。
珍しく「大越健介キャスター」が、韓国の対応を非難していましたよ。
呆ステでは”報道しない自由”を堅持していました!

NHKが報じないわけはないにしても・・・
報ステはスゴイな(・・;)
報じると、いくらなんでも非難せざるを得ないもんなぁ。

>しかし、韓国の対応って「大人気ない」と言うか、「子供じみている」と言うか、厚顔無恥と言うか、反日無罪・反日有理が満開ですね!!

やる事なす事、お子ちゃまレベル。
煽る東亜日報もだけど、煽られる国民も!
そして政府もとてもじゃないけどマトモに付き合いきれないですね。

>類似のことを日本のホテルがやらかしたら、あっと言う間に”反日デモ”で荒れ狂うでしょうね!!
謝罪しろ!賠償しろ!千年恨む!…なんてね!!
まあ、これで日本国内の「嫌韓・反韓・侮韓…」が更に拡散すれば、それはそれでいいですけどね!!
韓国が中華思想や華夷秩序から脱皮しない限り、日韓友好なんて無理ですから、当面は非韓3原則(助けない・教えない・関わらない)とやらを順守していきましょう!!

 日本人観光客の大ボケのコメントには呆れるました。おとなし過ぎ。
逆の立場でもし韓国人がインタビューしたら、怒りまくって火病発症間違いなしですよねぇ(笑)
 また痛い目に遭わないために、この一連のドタキャンを踏まえて
とにかく厄介な隣人には、まず関わらないように全日本人が心得なくちゃ。

さくらにゃんさん

毎度興味深い記事のご紹介ありがとうございます。

これでもう、あの国とは関わらないと公式にどこで表明しても良いと思います。
普通、カントリーリスクというと戦乱、政治的不安定や極端なインフレを指すのですが反日度も指標に加えてイベント企画や投資判断をすべきですね。
仰るとおり法的手段もとらないと益々つけあがるでしょう。
日本になら何をしても良いと思っているらしいので。

●いつも読んでいます  さん
こんばんは。

>非常識きわまりないドタキャンを「反日感情がこれほど強い証拠、
お互いに感情的にならないように」みたいにスタジオで擁護してましたよね。

 特に、竹内・堀尾両氏が、結局最後は「集団的自衛権一部行使の閣議決定のせい」
みたいに持っていってましたよね。

>ニュースで説明もあったように、レセプションには韓国に駐在する各国の武官も
招待されていたというではないですか。世界にまた恥をさらしたのは韓国。
こんなことをやっていて本当にいいのか?というが、真っ当な反応だと
思うのですが。

はい、このレセプションは世界30カ国以上で恒例だそうです。
それを韓国だけがドタキャンした・・それを世界にどう映るかですね。
だから司会者・コメンテーターは、「こんな事は許されない!」と言うべきでした。

>それにしても、もう明らかに韓国は敵国。大使館の改修に難癖をつけられ、
目の前に違法で醜悪な像まで建てられ、どうして大使館を存続する必要が
あるんでしょう。これが国交というなら不要です。

あ~・・大使館へのいちゃもんもありましたねぇ。
あとウィーン条約違反の、嫌がらせ売春婦像と毎週やってる常軌を逸した反日パフォーマンス。
そこまでされてお付き合いする必要があるのかなぁと。
 とりあえず、今回のドタキャンで巨額の賠償請求して、思い知らせる必要アリだと思います。

● へなちょこF さん
こんばんは。

>これでもう、あの国とは関わらないと公式にどこで表明しても良いと思います。
普通、カントリーリスクというと戦乱、政治的不安定や極端なインフレを指すのですが反日度も指標に加えてイベント企画や投資判断をすべきですね。

感情むき出しで、国同士の儀礼も重んじない国家だというのを、
自ら勝手にドンドン晒していってくれてますよね(苦笑)
 で、世界は「約束を守らない国、平気でドタキャンする国」と思うでしょう。
日本が差し伸べた手を、無礼な態度でバシっと振り払うのはやはり韓国なんだと。


>仰るとおり法的手段もとらないと益々つけあがるでしょう。
日本になら何をしても良いと思っているらしいので。

自衛隊のレセプションは、去年から予約。
ワンピース展の方は、3月に予約していたそうです。
 準備の労力を台無しにしたわけだし精神的なダメージも大きい。
ここは巨額の賠償請求すべきだと思います。今後の見せしめの為にも

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>日韓の最新の世論調査ではお互いの国に良くない印象を持つ人の割合が、日本は54%位だが、韓国では70%超の状況。

この調査絶対おかしい?韓国押しのところが調査したのは間違いない。
周辺に韓国によくない印象をもった人しかみないんだけど?

感覚的には80から90%です。
一種のステマではないんでしょうか。

でも韓国よくやったと褒めてあげたい。
ホテルが反日だと分かれば、観光に行く馬鹿な日本人も減るだろう。

益々日韓が離れていい感じになって来ました。おまけにワンピースの展示会も中止で花を添えています。
日本の色んなものを拒否してもらえばこの上ありません。
催し物の中止から首脳会談拒否、日本製品不買などなど盛りだくさんにやっていただければ、最後には、国交断絶と言う願ってもない事になってほしいなあ。

最近のひどい反日に、おとなしい日本人達が、韓国つぶしに動き出しはじめているみたいですね。
韓国軍のベトナム人虐殺を調査して全世界に告発の動きもあり、サムソン潰しの部品輸出制限も始まったようです。

でも一番肝心なのは日本のピロリ菌たちを退治することでしょう。在日菌、朝日菌、毎日菌など。

すみません、投稿者の名前はうどんちゃんでした。

こんばんは。

>そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。

このフレーズ、よく聞きますね。日本も悪い&何とかして日本側の行動を制限しようという腹なんでしょうが、全く持って説得力ゼロ。もうその論法は効きませんよ・・・なにせ、相手は何でもいいからイチャモンつける連中なんです。もう数十年も見てきて、こんな同じ事しか言えないんですから困ったものです。まあこれにより、この国はやはり駄目だなと気付く日本人が増えるのでありがたいし、マスゴミの言い分が、いかに滑稽であるかが分かるので、ありがたいんですけどね。

それにしても、どこぞの準教授や左巻き芸能人及びコメンテーターの人達が民間レベルでは、どうとか言ってましたね・・・これがその言ってた事なんでしょうか?・・・

さくらにゃんさん、おはようございます。

”前日”というのが意図的なことを示していると思います。法治国家ではなく約束を守るという意識がない民族なので、今後もこういうことは起こる可能性があるので、民間レベルではできるだけ関わらない方がいいということでしょうね。

>過去にも会場周辺で抗議行動が起きていますが、毎年開催されてきました
公式行事ですから毎年開催してきたのですが、こういう伝え方は悪意を感じます。日本が毎年無理強いしているような印象を与えたいのでしょうね。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>>日韓の最新の世論調査ではお互いの国に良くない印象を持つ人の割合が、日本は54%位だが、韓国では70%超の状況。
>この調査絶対おかしい?韓国押しのところが調査したのは間違いない。
周辺に韓国によくない印象をもった人しかみないんだけど?

 聞き方にもよるし、対面方式とか、調査方法でも随分違いますからね。
内閣府世論調査のグラフだとやはり2012年で対韓感情悪化が極端なのが興味深いです。
http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/1426776.html

>でも韓国よくやったと褒めてあげたい。
ホテルが反日だと分かれば、観光に行く馬鹿な日本人も減るだろう。

 はい。
少なくても日本で馴染みの「ロッテ」ホテルが反日だと知れ渡ったのは、今回GJですよね♪

>益々日韓が離れていい感じになって来ました。おまけにワンピースの展示会も中止で花を添えています。
日本の色んなものを拒否してもらえばこの上ありません。
催し物の中止から首脳会談拒否、日本製品不買などなど盛りだくさんにやっていただければ、最後には、国交断絶と言う願ってもない事になってほしいなあ。

  日韓関係はすこぶる正常ですよね。
ロッテホテルとワンピース展は、お花畑の日本人にも世界の人達にもインパクトを与えたでしょう。
願わくは、もっと日本製品の不買を徹底し、交流のすべてを停止するよう働きかけてほしいですねっ。

>最近のひどい反日に、おとなしい日本人達が、韓国つぶしに動き出しはじめているみたいですね。
韓国軍のベトナム人虐殺を調査して全世界に告発の動きもあり、サムソン潰しの部品輸出制限も始まったようです。
>でも一番肝心なのは日本のピロリ菌たちを退治することでしょう。在日菌、朝日菌、毎日菌など。

  今まであまりにも荒唐無稽ないちゃもんだった為、日本はアホらしくて反論してきませんでした。
それで反日モンスターっぷりをエスカレートさせたと思います。
今後それはカウンターパンチを食らわせるようにして、
 やはり一番の問題は、日本に巣食う反日日本人たちですね。
炙り出して駆除せねば!

●huu  さん
こんにちは。

>>そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。

>このフレーズ、よく聞きますね。日本も悪い&何とかして日本側の行動を制限しようという腹なんでしょうが、全く持って説得力ゼロ。もうその論法は効きませんよ・・・なにせ、相手は何でもいいからイチャモンつける連中なんです。もう数十年も見てきて、こんな同じ事しか言えないんですから困ったものです。まあこれにより、この国はやはり駄目だなと気付く日本人が増えるのでありがたいし、マスゴミの言い分が、いかに滑稽であるかが分かるので、ありがたいんですけどね。

  またとってつけたようなキレイごとを・・としか思えません。 
今まで韓国に配慮して、何か良いことありましたか?と言いたい。
世界平和・積極的平和主義の為には、ズバリ韓国は足手まといです。

>それにしても、どこぞの準教授や左巻き芸能人及びコメンテーターの人達が民間レベルでは、どうとか言ってましたね・・・これがその言ってた事なんでしょうか?・・・

 はい、政治も民間レベルもこんなもん(苦笑)
所詮、反日モンスターなんだから、期待するだけムダムタ゛!

●orange さん
こんにちは。

>”前日”というのが意図的なことを示していると思います。法治国家ではなく約束を守るという意識がない民族なので、今後もこういうことは起こる可能性があるので、民間レベルではできるだけ関わらない方がいいということでしょうね。

 はい、今回、韓国側は良い教訓を与えてくれたと思います。
民間交流レベルでも約束を簡単に反故にする国だってね。
日韓それぞれの人達が必死に積み上げて準備してきた事を、直前でいとも簡単にぶち壊す・・・
 先人が喧々諤々14年間積み上げてきた「日韓条約」を守ろうとしないのと根っこは一緒(呆) 

>>過去にも会場周辺で抗議行動が起きていますが、毎年開催されてきました
>公式行事ですから毎年開催してきたのですが、こういう伝え方は悪意を感じます。日本が毎年無理強いしているような印象を与えたいのでしょうね。

 私は知らなかったので、逆に、公式行事でもあの下品な抗議行動を毎度やっていたのね・・と思いましたよ(苦笑)
 デター!!”挺身隊問題対策協議会” かよっ(笑)  ってカンジで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】 | トップページ | 「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】 »