中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】
NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVと上海RTSで、
習近平国家主席夫妻が国賓として韓国に招かれ、熱烈歓迎されているというニュースをやっていたので記録しました
(青字はナレーション)
シナ目線のニュースですが、いつもの反日度が全然足りないな・・
政熱経熱は良いけど、国民レベルの熱はどうでしょう~?(゚ー゚)
アナ「習近平国家主席が韓国の朴槿惠大統領の招きに応じ、3日午前、政府特別機で北京を離れ、韓国への公式訪問を始めました。彭麗媛夫人、王滬寧中央政治局委員、栗戦書中央政治局委員、楊潔チ国務委員らが訪問に同行しています。」
習近平主席ら一行を乗せた政府特別機が現地時間3日12時10分頃、韓国の首都ソウルに到着しました。
習近平主席夫妻が姿を現すと、歓迎の礼砲が21発上げられました。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相ら政府高官が出迎えています。レッドカーペットの両側に儀仗隊が配列されています。
韓国駐在の中国大使らも空港で出迎えています。
韓国の大手新聞社・朝鮮日報・中央日報・東亜日報が3日付けの新聞に「帆を揚げる風の如く」という習近平主席の署名文書を一斉に掲載しました。
習近平主席はこの文書の中で次のように述べました。
「国交樹立22年の間、双方の努力の下、両国は各分野で協力し大きな成果を上げており、名実ともに利益共同体になった。国際社会にも国同士の関係発展のモデルを示した。目下両国関係は新たな出発点に立ち、大きな発展のチャンスを迎えようとしている。両国関係に新たな原動力を注ぐのは双方の共通課題であり、今回訪問の主な任務でもある。
中韓両国は友好関係の見地、相互信頼の増進、共同利益の為の協力関係の強化、平和と安定の維持、人軍交流の継続、そして友情の架け橋の構築を進めなければならない。私は朴大統領と共に関心のある問題について意見を交わすと共に、韓国各界の方とも広く交流したい。訪問中双方はいずれの新たな共通認識に達することを確信している。今回の訪問が友情と協力を語らい、発展と平和を図るものとなるよう願っている。
中韓両国の友好の船の帆を高らかに上げ前進させよう。」
以上
韓国に礼砲21発でお出迎えされたとか、最上級の扱いを受けたというアピール。
さて、これを見て北朝鮮は何思ふ??
で、【上海RTS】では・・・
アナ「中韓両首脳の会談で、
朝鮮半島の非核化の推進や、共に日本政府の右傾化への対応についても意見を交わす見通しです。
訪問により、両国の戦略的パートナーシップを新たな段階へと引き上げることが期待されます。
今回200人あまりの大手企業のトップも同行し、経済分野での協力も注目されます。
現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。
特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。韓国駐在の中国大使です。」
「中国には中国の夢があり、韓国には第二の漢江(ハンガン)の奇跡という目標があります。共通する発展の夢を持つ両国は経済・貿易の面で協力を強化すれば発展の規模がますます拡大するでしょう。」
アナ「また、両国の民間交流も頻繁に行われています。両国にとって相手国からの観光客の数も留学生の数も最も多いのです。
交流の拡大により友情の増進に繋がるだろうと朴大統領も期待が膨らみます。朴大統領です。
「
長い歴史を持つ韓国は独特な文化が形成され、韓国が成功する礎となっています。
中国で人気の韓流と、韓国で流行っている中国ブームが上手く溶け込む事が出来れば、
両国の人々の親近感がより一層増進する事でしょう。」
以上
日朝の事も相談したようだけど、同時進行で日朝は関係改善に動き出しているし、東アジアの構図が変動しつつあるかも。
それにしても、既に中韓は同盟国のようですねぇ![]()
さて、これを見てアメリカ
はどうする??
あ~、あと、政治と経済は蜜月でも
両国の人々の親近感の増進は難しいと思うな![]()
《アジアのリーダーに相応しい国は?! 【なかよしテレビ】》 より一部抜粋
上田氏「さぁ、そして韓国の皆さん、アアッえーっと、
あっ全員韓国って書いてらっしゃる。」
金氏「あの、リーダーっていうのがぁ、果たして必要か必要じゃないかっていうのは置いといて、やはり人間っていうのは争うんですね。
その覇権をめぐって争う時に、まっ、願わくば朝鮮と韓国が統一されたあとに、まっいつかは、その覇権を握ってみたいなーという風に思いますね。」
《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》より一部抜粋
金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる。中国は4000年の歴史でしょ?!」
周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」
金氏「(韓国は)5000年の歴史なのぉ。」
周氏「どこが?!」
金氏「今既に4300年、、ただぁ、、ちょっとまって。それを科学的に証明された????ではなくぅ、、」
劉氏「あなたは自信がないから中国5000年の歴史を盗んだんだろ?!」
金氏「ちょっとアナタうるさいっ!。中国がいつから中国なのか、、あの例えば朝鮮がいつから朝鮮なのかって別々だけど、ひとつの認識として5000年っていうのあるのよ、事実ね。」
《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》より一部抜粋
●中国・韓国には問題も・・・
周氏「
韓国人は自分たちは先進国だと中国人を見下しているイメージがあり、反感を買っている」
問題①朝鮮戦争(1950~53年)
問題②歴史認識
今後日本は・・
近づけば近づくほど、嫌い合うと思う。
だって似たもの同士だもん![]()
« シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】 | トップページ | 習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】 »
「China関係」カテゴリの記事
- 【香港100万人デモ】参加者「この条例は拉致を合法化する様なもの」「50年後歴史で英雄的戦いと語られるようにしたい」【オーストラリアABC】(2019.06.10)
- 【#天安門事件】ポンペイオ長官の(中国人権問題)非難声明に、耿爽報道官「正気ではない戯言、くだらないナンセンス、歴史のゴミの山に捨てられる」【香港TVB】(2019.06.05)
- 【#天安門事件】宮崎紀秀特派員VS陸慷報道官! 学生リーダー「いま中国人は豚のような生き方。30年前より後退・・」【#真相報道バンキシャ!】(2019.06.03)
- 【米中貿易戦争】中国は『#人民戦争』の構え。抗日戦争の替え歌(貿易戦争)・アメリカ人客へ料金上乗せ・不買運動&レアアース報復【韓国KBS】(2019.05.22)
- 【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】(2019.03.27)
「ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事
- 【#天安門事件】ポンペイオ長官の(中国人権問題)非難声明に、耿爽報道官「正気ではない戯言、くだらないナンセンス、歴史のゴミの山に捨てられる」【香港TVB】(2019.06.05)
- 「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】(2019.05.28)
- 【米中貿易戦争】中国は『#人民戦争』の構え。抗日戦争の替え歌(貿易戦争)・アメリカ人客へ料金上乗せ・不買運動&レアアース報復【韓国KBS】(2019.05.22)
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【南大門焼失】韓国文化財庁、ノートルダム大聖堂の火災受け、文化財の緊急点検実施【韓国KBS】(2019.04.17)
「韓流・K-POP」カテゴリの記事
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【5G元年】「#5Gサービス 米韓が『世界初』を主張」解説。軍配は・・【キャッチ!世界のトップニュース】(2019.04.05)
- 【バーニングサン事件】警察幹部との癒着【韓国KBS】と(自殺した女優)チャン・ジャヨン性接待リスト(2019.03.21)
- 【#V・Iゲート】アナ「多くの人から愛されていたスター達が一瞬にして容疑者に。疑惑を具体的に見てみましょう」【韓国KBS】(2019.03.15)
- 【韓国芸能界の闇】BIGBANGのV.I、売春斡旋(バーニングサン事件)&性行為盗撮動画・写真共有疑惑など【韓国KBS】(2019.03.12)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】 | トップページ | 習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】 »










































画像を見ますと、ピョン・ジンイル氏が、『中国・韓国どちらかと早急に関係を改善する必要がある』と言ったはるようですが、大いなるまちがいであったことが証明されておりますね。
韓国籍・中国籍のコメンテーターの発言は、あくまでその国の国益のための発信をしているようですね。
日本の国益を考えれば、『早く中国との首脳会談を・・・とか早く韓国との・・・』と発言する人・文章は語るに落ちた・・・と考えるのが正しいように思えます。
サンデーモーニングのコメンテーターが『私たち国民の・・・』『多くの国民の・・・』と発言するのをよく聞きます。《俺はその中に入ってへんぞ!失礼な。》
また、『自民党の多数にものを言わせて・・・』と言う批判もよく聞きますが、《ほんなら多数決とちごて独裁がええのかお前は・・・。》とつぶやいております。
まあ、テレビのこちらでつぶやいていても始まらないのですが・・・
投稿: 京ET | 2014年7月 4日 (金) 14時04分
握手の画像を見ると韓国が再び中国の属国になろうとしているようにしか見えないですね(笑)。実際この両国間が対等などと思っているのは韓国だけでしょう。
中国としてはこれで周辺国が動揺してこれからの外交にちょっとでも有利になれば良い程度では無いでしょうか、特に日本が動揺してくれるのが一番望ましいのでしょうが、安部政権ではそうはならないでしょう。日本人でもサヨクの人達は嬉しいでしょうか?またぞろ使い古された日本はアジアで孤立化するとマスコミが騒ぎだす(もう騒いでるか?)のでしょうか?まあこの事と集団的自衛権の事を絡めてまともな日本人なら嘲笑する様な報道を流すんでしょうねえ。
投稿: tune | 2014年7月 4日 (金) 17時32分
http://twtr.jp/YumiTSN/status
↑
在日朝鮮人で生活保護不正受給し働かずに引きこもり毎日ツイッターで必死になってアホ丸出しの安倍首相、橋下市長、日本叩きしてる@YumiTSNを日本人の手で叩き潰してやりましょう。日本人の皆さんブログ、ツイッターで拡散して下さい
@YumiTSNはツイッターで安倍首相の殺害予告したり(流石にまずいと思ったのか今は削除してますが)、言論の自由で保障されてる集団的自衛権反対派を批判した小野寺道議を辞職しろニダと発狂したり、橋下市長を棺桶に入れるとツイートしたり在日ゴキブリ朝鮮人らしく酷すぎます
小野寺辞職しろ
http://twtr.jp/YumiTSN/status/484896109102256130/conversation
橋下棺桶
http://twtr.jp/YumiTSN/status/484951344629837824/conversation
安倍の命なんて
http://twtr.jp/YumiTSN/status/484517313073274881
http://twtr.jp/YumiTSN/statusの正体
生活保護不正受給してる在日朝鮮人の犯罪者。左翼顔でブサイク過ぎて50歳になっても結婚出来ない賞味期限切れたクソババア@YumiTSN
朝日や東京新聞をヨダレ垂らしながら毎日読んでるのでアホになり、最近白痴になったらしい
投稿: 左翼はアホ | 2014年7月 4日 (金) 17時33分
さくらにゃんさん、こんばんわ!!
中韓蜜月…ですか!! はあ!!!
朝鮮半島を分断したままの朝鮮戦争でさえ”停戦状態”なのに、よくも「蜜月」なんて言えるものですね!!
でも、冷静に考えると、韓国にとってはこの方がいいのかも知れませんね!
戦後、米国を中心にした国際社会で、韓国がいくら頑張ってもすべての面で日本には勝てませんでした!!
でも「中国を中心にした国際社会(又は地域社会)」が出来ると、中華思想や華夷秩序の中で「韓国が兄で日本は弟」と言う「手前勝手な上下関係」の妄想が可能なので、自己満足は出来るのかも…ね!!
日本は菅原道真と言う偉い先人が「遣唐使の廃止」で、中華圏を脱出しましたが、朝鮮は「朝鮮(朝貢鮮ナシ)」とバカにされても、地べたに9回も頭を擦り付ける「三跪九叩頭の礼」でシナの使者を歓迎しました。
そんな自大する韓国を、哀れな目で眺めるのもいいかも知れない…と思う今日この頃です!
シナも鬼城(人の住まない高層住宅)の乱立で破綻寸前だし、韓国もウォン高でピンチだし!!
そんな中韓が”蜜月"って、もしかして「蜜月心中」ですかね!!
投稿: 日本男児 | 2014年7月 4日 (金) 19時32分
●京ET さん
>画像を見ますと、ピョン・ジンイル氏が、『中国・韓国どちらかと早急に関係を改善する必要がある』と言ったはるようですが、大いなるまちがいであったことが証明されておりますね。
辺真一氏は1年前、「韓国は反共産主義国家」と言ってるけど・・・それも外してますね。
韓国は反日のためなら共産主義とか全然関係ない。
>韓国籍・中国籍のコメンテーターの発言は、あくまでその国の国益のための発信をしているようですね。
はい、客観的なコメントは出来ないようです。
まぁ日本の国益は、中韓と距離をとる事なのでスルーすれば良いだけ。
>サンデーモーニングのコメンテーターが『私たち国民の・・・』『多くの国民の・・・』と発言するのをよく聞きます。《俺はその中に入ってへんぞ!失礼な。》
また、『自民党の多数にものを言わせて・・・』と言う批判もよく聞きますが、《ほんなら多数決とちごて独裁がええのかお前は・・・。》とつぶやいております。
ホントあの人達は独善的ですよね。
日本の為のコメントを聞いたことがない(苦笑)
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 4日 (金) 20時33分
●tune さん
>握手の画像を見ると韓国が再び中国の属国になろうとしているようにしか見えないですね(笑)。実際この両国間が対等などと思っているのは韓国だけでしょう。
誰がどう見ても「対等」とは見えないでしょうね。
習近平のふんぞり返ったカンジがそれ雰囲気を醸し出してるし。
それにしても習夫婦は態度も顔がデカイな。
>中国としてはこれで周辺国が動揺してこれからの外交にちょっとでも有利になれば良い程度では無いでしょうか、特に日本が動揺してくれるのが一番望ましいのでしょうが、安部政権ではそうはならないでしょう。日本人でもサヨクの人達は嬉しいでしょうか?またぞろ使い古された日本はアジアで孤立化するとマスコミが騒ぎだす(もう騒いでるか?)のでしょうか?まあこの事と集団的自衛権の事を絡めてまともな日本人なら嘲笑する様な報道を流すんでしょうねえ。
シナにしたら、血の同盟・北朝鮮への当てつけもあるでしょうね。
まっ、一番は中韓で日本へ嫌がらせしているつもりでしょうけど・・・
日本としてはどーぞご勝手に!ってカンジ。
それより、アメリカと北朝鮮の今後の出方にワクワクします♪
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 4日 (金) 20時42分
●左翼はアホ さん
>>在日朝鮮人で生活保護不正受給し働かずに引きこもり毎日ツイッターで必死になってアホ丸出しの安倍首相、橋下市長、日本叩きしてる@YumiTSNを日本人の手で叩き潰してやりましょう。日本人の皆さんブログ、ツイッターで拡散して下さい
>@YumiTSNはツイッターで安倍首相の殺害予告したり(流石にまずいと思ったのか今は削除してますが)、言論の自由で保障されてる集団的自衛権反対派を批判した小野寺道議を辞職しろニダと発狂したり、橋下市長を棺桶に入れるとツイートしたり在日ゴキブリ朝鮮人らしく酷すぎます
酷すぎて、開いた口が塞がりません。
一刻も早く日本から出て行ってほしいです。
汚らわしいわっ!(呆)
>生活保護不正受給してる在日朝鮮人の犯罪者。左翼顔でブサイク過ぎて50歳になっても結婚出来ない賞味期限切れたクソババア@YumiTSN
>朝日や東京新聞をヨダレ垂らしながら毎日読んでるのでアホになり、最近白痴になったらしい
アホというかマジ精神的にヤバいですね。
本国には同類・仲間がいっぱいだからアッチなら生きやすいかも。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 4日 (金) 20時53分
●日本男児 さん
こんばんは!
>中韓蜜月…ですか!! はあ!!!
朝鮮半島を分断したままの朝鮮戦争でさえ”停戦状態”なのに、よくも「蜜月」なんて言えるものですね!!
休戦中だって忘れてるかのようなのが滑稽ですよね。
韓国の場合、外需頼みの構造のクセに日本には勝手にケンカ売ってるから、
逆に蜜月できるとこって・・・もうシナしかないって事だけどぉ。
>でも、冷静に考えると、韓国にとってはこの方がいいのかも知れませんね!
戦後、米国を中心にした国際社会で、韓国がいくら頑張ってもすべての面で日本には勝てませんでした!!
でも「中国を中心にした国際社会(又は地域社会)」が出来ると、中華思想や華夷秩序の中で「韓国が兄で日本は弟」と言う「手前勝手な上下関係」の妄想が可能なので、自己満足は出来るのかも…ね!!
はい、長い歴史を持つらしい韓国は、ずっとずっと属国だったので、
やっぱシナとのこういう関係が楽なのかもね。
だけど、これを朝鮮戦争で多くの犠牲を出した国々は何と思うかな~??
>日本は菅原道真と言う偉い先人が「遣唐使の廃止」で、中華圏を脱出しましたが、朝鮮は「朝鮮(朝貢鮮ナシ)」とバカにされても、地べたに9回も頭を擦り付ける「三跪九叩頭の礼」でシナの使者を歓迎しました。
そんな自大する韓国を、哀れな目で眺めるのもいいかも知れない…と思う今日この頃です!
シナも鬼城(人の住まない高層住宅)の乱立で破綻寸前だし、韓国もウォン高でピンチだし!!
そんな中韓が”蜜月"って、もしかして「蜜月心中」ですかね!!
誰が見ても属国復活でしょう。
経済が持たないから禁じ手を使ったにしても、韓国国民はどう思ってるでしょうね。
束の間の二国だけの蜜月を暫し楽しめば、もう思い残すことはないでしょう。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 4日 (金) 21時19分
こんばんは。
>現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。
>特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。
これって、「韓国はがっちり経済を中国に握られてしまった、簡単には逃げられないだろう。」と思ったのは私だけではないと思います。
それに就任時も中国から勧められていたけど高額だからって断ってトキに変更になったのに、今更「パンダの貸与」って、維持費大丈夫なのかしらねえ。
あの時よりずっと経済悪化しているのに、これって中国のごり押し?今回断り切れなかったのって、そのままの力関係を示唆しているようで・・・・。(韓国は完全に詰んだようですね)
投稿: さとみ | 2014年7月 4日 (金) 21時27分
こんばんは。
>現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。
>特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。
自由貿易が100%良いとは思わないですがね。つーか、シンシアリーさんによると「韓国の金融企業は、弱小ばかりですから・・・」とのことですが、下手をすれば韓国は金融を中共に経済を牛耳られるぞ・・・・・・。人民元は通貨バスケット制だから中共が操作してそうな気がして怖いんだが・・・・・・。
ウォン・人民元の直接取引、市場は韓国内だけ?
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11888585818.html
人民元
http://ja.wikipedia.org/wiki/人民元
人民元・ウォンともに国際通貨(ハードカレンシー)じゃあないんですよね。まあ、この2国なら「国際痛貨」がせいぜいですよ。そもそも中共とFTAとか結んだとしても、中国側の貧富の差が激しいから購買層って限られるんですよね。「広大な市場」なんて言われてますが、果たして何処まで信用できるのやら・・・・・・。人件費だってどう考えても韓国の方が多いから韓国市場を中国製品に占領されないんですかね。というか韓国は内需がほとんどないも同然ですが、シャドーバンキングなどで中共経済の縮小が避けられない今、貿易でGDPが大きくなる分けないのにさ・・・・・・。
中共は新疆ウイグル自治区と香港、韓国は沈没事故をはじめとした安全不信・・・・・・ともに内政に不安があるから敵を求めているんでしょう。この2国が結んだところで大したことは出来ないので無視して構わないと思うのですが、日本国内の一部の連中が五月蠅いんだよな、本当・・・・・・。
投稿: kirisame59 | 2014年7月 4日 (金) 22時27分
韓国はアメリカに気兼ねして、中国は、???に気兼ね??
なんなんでしょうね。歯切れが悪い。クネおばさん告げ口ではあれほど激しかったのに反日同志で倍増かと思いきや。
それにしても、あの歓迎ぶりをオバマさんの歓迎と比較してどうなんでしょうね。
クネおばさん河野談話検証、集団的自衛権、北朝鮮、などの問題に制裁云々と息巻いていたんだけど、何にも打つ手なく、おまけに米軍慰安婦の問題が噴出した上に、米国から釘をさされました。
談話の検証でウソがばれました。そして米軍慰安婦のことは父君のことが関係しているし、下手なことは言えなくなってしまいました。
得意の歴史認識って言えなくなったんですかねえ。
反日が出来なくなってきたら、終わりです。
投稿: うどんちゃん | 2014年7月 4日 (金) 23時52分
さくらにゃんさん、おはようございます。
中国の国家主席が北朝鮮を訪問せず、韓国だけを訪問したことは画期的です。
中韓には、この調子で蜜月状態を続けてもらいたいですね。
共同会見で日本批判を控えたことは、おそらく韓国がアメリカに配慮したためで、日本に配慮した訳ではないと思います。
その後、習主席がソウル大学で日本批判をしたことに続き、3度にわたる会食で両首脳が日本批判をしたことを、韓国政府が明らかにしたことは、中韓の意志だと思います。
中国は、来年共同で抗日運動の記念大会をすることを韓国に打診したそうですが、やるでしょうね。
大変結構なことで、この調子でジャンジャンバリバリと反日をやってもらい、平和ボケした日本国民に中韓の本当の姿を知らしめてもらいたいものです。
さくらにゃんさんの記事にあるように、所詮中韓が国民レベルで仲良くなることはないと思います。
反日でお互いを利用しあっているだけだと思いますし、中国にしてみれば格下の韓国、韓国にしてみれば経済的利益の追求、まあ感情的にひねくれているのは、韓国のほうだと思いますが・・・。
それにしても、マスコミはまだ韓国を『日本と共通の価値観を有する民主国家』とよく表現していますが、いい加減にやめてもらいたいものです。
投稿: タケコプター | 2014年7月 5日 (土) 10時26分
下チョウセンがはかない夢に僅かの希望を託すのは少なからず理解できます。。。
しかし、、、
千年先まで恨み続けるより、、、
せめて三十年先の国際状況、二十年先の東アジアの平和を想定して行動して欲しいものですが。。。
上っ面だけを繕うのがやっとの状況では、これが精一杯の判断なんでしょうねぇぇぇぇ。。。
間違いに気付くのも時間の問題???
.
そんな中で、、、
--- 「習近平」訪韓で緊密アピール「中韓」だが…
韓国の海は中国の違法漁船に
荒らされまくっている“現実” ---
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140705/wec14070507000006-n1.htm
【 折しも、韓国では4月16日に珍島(チンド)沖で旅客船セウォル号が沈没。
海洋警察は救出作業を最優先し、違法操業の取り締まりが手薄になっている。
現地メディアによると、沈没事故後の約1カ月間で拿捕(だほ)できた中国漁船は、前年同期の約10分の1のわずか4隻にとどまるとされ、海の守りはおろそか。
食糧の安全保障上も重大な問題だ。】
.
泣きついてくるのは目に見えてるなぁぁぁ!!!
下チョウセンに対して、同盟国として軍事的に米国はどう? 対処するんでしょっっっ???
日米同盟は強固なものにするしか、東アジアの平和を護るに方法ははないでしょうねぇぇぇ。。。
オバマ大統領のリーダーシップが問われる時ですが。。。
投稿: asd | 2014年7月 5日 (土) 12時04分
昨日の『ひるおび』にて、中国専門の女性学者(名前は忘れましたが、よく見る方です)が、「日本が中国と関係が悪くなるのはいいこと。何故なら北朝鮮が一番嫌いで警戒してるのは中国。だから日中関係が悪くなればなるほど北朝鮮は日本が大好き。だから、拉致解決のタイミングとしては最高で最後のタイミング」とのこと。
あんなのに好かれても困るんですが、あちらはあちらの思惑で日本を利用する気なんでしょうから、コチラはコチラの思惑で北朝鮮を利用すればいいだけ( ̄~ ̄;)
しかし、以前も言いましたが、今回の日朝交渉の下準備をしたのはモンゴルとスウェーデンです。そして日中関係が悪くなっているから北朝鮮は日本に近寄ってきた。
中国・韓国が一番大事な国と言い続けた奴、責任とれ!!
投稿: 播磨真悟 | 2014年7月 5日 (土) 12時58分
●さとみ さん
こんにちは。
>>現在両国の貿易額は、米韓と日韓の貿易額の合計を上回っています。また自由貿易区の設立をめぐる協議も合意する見通しです。
>>特に両国の通貨の直接取引が重要な試みです。
>これって、「韓国はがっちり経済を中国に握られてしまった、簡単には逃げられないだろう。」と思ったのは私だけではないと思います。
大きな蜘蛛の巣に引っかかっり、糸に絡み取られようとしているように見えますよね。
ここまで依存しちゃったらもう運命共同体です。
>それに就任時も中国から勧められていたけど高額だからって断ってトキに変更になったのに、今更「パンダの貸与」って、維持費大丈夫なのかしらねえ。
あの時よりずっと経済悪化しているのに、これって中国のごり押し?今回断り切れなかったのって、そのままの力関係を示唆しているようで・・・・。(韓国は完全に詰んだようですね)
パンダは、友好の証! パートナーシップの絆!だから断れません(苦笑)
「成功した国」と朴さんが言ってるんだからレンタル料も大丈夫なんでしょうよ。
もう、全部言いなりかもね。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 14時21分
日本の良い所は、僅かに下がり、相手の善い部分を立てて、お互いの友好と発展を促進できてしまう能力でないかな。
古きからの、日本の女性に似た様な、蔭からの助力というか、
似た者同士がくっつくのは、日本に取っても好事、
日本は日本で、頑張りましょうp(^-^)q
投稿: アリエル | 2014年7月 5日 (土) 14時41分
●kirisame59 さん
こんにちは。
>自由貿易が100%良いとは思わないですがね。つーか、シンシアリーさんによると「韓国の金融企業は、弱小ばかりですから・・・」とのことですが、下手をすれば韓国は金融を中共に経済を牛耳られるぞ・・・・・・。人民元は通貨バスケット制だから中共が操作してそうな気がして怖いんだが・・・・・・。
台湾も香港も飲み込まれないよう大陸との関わりに神経質になっているのに、
韓国は逆行してますよね。大丈夫かな(棒)
>人民元・ウォンともに国際通貨(ハードカレンシー)じゃあないんですよね。まあ、この2国なら「国際痛貨」がせいぜいですよ。そもそも中共とFTAとか結んだとしても、中国側の貧富の差が激しいから購買層って限られるんですよね。「広大な市場」なんて言われてますが、果たして何処まで信用できるのやら・・・・・・。人件費だってどう考えても韓国の方が多いから韓国市場を中国製品に占領されないんですかね。というか韓国は内需がほとんどないも同然ですが、シャドーバンキングなどで中共経済の縮小が避けられない今、貿易でGDPが大きくなる分けないのにさ・・・・・・。
はい、あの2国が手を取り合って、「アジアの発展と平和に貢献!」と息巻いても・・・ねぇ。
両国ともこのままじゃ先細りなので、反日同盟として運命共同体の道を選んだってことでしょうかね。
で、中韓FTAも揉めに揉めてて、今回の習の訪韓で「年内に締結」号令が出たということだそうです。
>中共は新疆ウイグル自治区と香港、韓国は沈没事故をはじめとした安全不信・・・・・・ともに内政に不安があるから敵を求めているんでしょう。この2国が結んだところで大したことは出来ないので無視して構わないと思うのですが、日本国内の一部の連中が五月蠅いんだよな、本当・・・・・・。
次の記事に書いたけど・・・「過去の日本の侵略に韓中両国民は生死をともにして助け合ったとし、日本に対し協力していく事を強調」なんて習近平が言い出しました(・・;)
こういう歴史改竄に手を貸す日本人がまたゾロ出てくるんですよね・・・
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 14時41分
●うどんちゃん さん
>韓国はアメリカに気兼ねして、中国は、???に気兼ね??
なんなんでしょうね。歯切れが悪い。クネおばさん告げ口ではあれほど激しかったのに反日同志で倍増かと思いきや。
なんか正式な首脳声明は期待はずれでしたねぇ。
でも次の記事に書いたけど、習近平がソウル大の講演でやってくれましたよ(苦笑)
>それにしても、あの歓迎ぶりをオバマさんの歓迎と比較してどうなんでしょうね。
日本の日程に割り込だんだから、どんな歓迎ぷりだったか比較しようと思ったけど、
空港でのオバマ熱烈歓迎の様子の画像がありませんでした。
>クネおばさん河野談話検証、集団的自衛権、北朝鮮、などの問題に制裁云々と息巻いていたんだけど、何にも打つ手なく、おまけに米軍慰安婦の問題が噴出した上に、米国から釘をさされました。
>談話の検証でウソがばれました。そして米軍慰安婦のことは父君のことが関係しているし、下手なことは言えなくなってしまいました。
得意の歴史認識って言えなくなったんですかねえ。
その代わりに、習近平が強引に韓国の手を引っ張って取り込もうとしている模様。
パンダ貸与も決まったし、あれじゃ朴さんも根負けしてよろめきそう。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 15時07分
●タケコプター さん
こんばんは。
>中国の国家主席が北朝鮮を訪問せず、韓国だけを訪問したことは画期的です。
中韓には、この調子で蜜月状態を続けてもらいたいですね。
共同会見で日本批判を控えたことは、おそらく韓国がアメリカに配慮したためで、日本に配慮した訳ではないと思います。
中韓接近は必然かも。
日本を悪者にして国内をまとめてる似たもの同士だし。
共同声明でのトーンダウンはアメリカへの配慮ですね。釘を刺されていたのかも知れない。
>その後、習主席がソウル大学で日本批判をしたことに続き、3度にわたる会食で両首脳が日本批判をしたことを、韓国政府が明らかにしたことは、中韓の意志だと思います。
あと、メデイアが批判したのもちょっとあるかも。
いまや自己保身だけの朴槿惠さんだし。
それと悪口言い合うのは快感なんでしょうね。どっちもそういう民族性。
>中国は、来年共同で抗日運動の記念大会をすることを韓国に打診したそうですが、やるでしょうね。
大変結構なことで、この調子でジャンジャンバリバリと反日をやってもらい、平和ボケした日本国民に中韓の本当の姿を知らしめてもらいたいものです。
やればいいんじゃないでしようかね~。
いつか必ず巨大ブーメランになると思いますよ。
>さくらにゃんさんの記事にあるように、所詮中韓が国民レベルで仲良くなることはないと思います。
反日でお互いを利用しあっているだけだと思いますし、中国にしてみれば格下の韓国、韓国にしてみれば経済的利益の追求、まあ感情的にひねくれているのは、韓国のほうだと思いますが・・・。
だって領土・岩の問題もあるし、中国船の不法操業やPM2.5などなど問題も山積。
何よりお互い嫌いあってるし、民間レベルでは近づけば近づくほどトラブると思います。
>それにしても、マスコミはまだ韓国を『日本と共通の価値観を有する民主国家』とよく表現していますが、いい加減にやめてもらいたいものです。
その表現、マジで止めてほしいですね。
価値観も異なるし、「恨」「嘘」が根底の民族とは理解しあえません。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 20時35分
●asd さん
>下チョウセンがはかない夢に僅かの希望を託すのは少なからず理解できます。。。
外需しかない韓国は日本の悪口言っている以上、、もうChinaに頼るしかないですね。
まぁ、いいんじゃないでしょうかね。どーでも。
>--- 「習近平」訪韓で緊密アピール「中韓」だが…
韓国の海は中国の違法漁船に
荒らされまくっている“現実” ---
>【 折しも、韓国では4月16日に珍島(チンド)沖で旅客船セウォル号が沈没。
海洋警察は救出作業を最優先し、違法操業の取り締まりが手薄になっている。
現地メディアによると、沈没事故後の約1カ月間で拿捕(だほ)できた中国漁船は、前年同期の約10分の1のわずか4隻にとどまるとされ、海の守りはおろそか。
食糧の安全保障上も重大な問題だ。】
それは中韓の問題で、.
日本は放っておくしかないですね。
>日米同盟は強固なものにするしか、東アジアの平和を護るに方法ははないでしょうねぇぇぇ。。。
オバマ大統領のリーダーシップが問われる時ですが。。。
逆に、アメリカが弱体化しつつあるので、集団的自衛権の行使容認すべき時だと思います。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 20時48分
●播磨真悟 さん
>昨日の『ひるおび』にて、中国専門の女性学者(名前は忘れましたが、よく見る方です)が、「日本が中国と関係が悪くなるのはいいこと。何故なら北朝鮮が一番嫌いで警戒してるのは中国。だから日中関係が悪くなればなるほど北朝鮮は日本が大好き。だから、拉致解決のタイミングとしては最高で最後のタイミング」とのこと。
それは的確な分析ですねぇ☆
ならば最低、拉致問題が解決するまでは首脳会議なんてしちゃダメですよね。
>しかし、以前も言いましたが、今回の日朝交渉の下準備をしたのはモンゴルとスウェーデンです。そして日中関係が悪くなっているから北朝鮮は日本に近寄ってきた。
>中国・韓国が一番大事な国と言い続けた奴、責任とれ!!
BSの「いま日本は」で青木理が、まさに
「日本は孤立しているので中国と韓国との関係改善をー」と言ってましたっ(呆)
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 20時58分
● アリエル さん
>日本の良い所は、僅かに下がり、相手の善い部分を立てて、お互いの友好と発展を促進できてしまう能力でないかな。
>古きからの、日本の女性に似た様な、蔭からの助力というか、
一言で言うと、「奥ゆかしい」って事でしょうかね。
で、芯はしっかりしているからブレないんですよね。
>似た者同士がくっつくのは、日本に取っても好事、
歴史も都合よくブレブレ同士、仲良くすれば良いけど・・・
両国の間もいろーいろ問題抱えているので、近づけば近づくほど面白い事になりそうです。
投稿: さくらにゃん | 2014年7月 5日 (土) 21時07分