フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】 | トップページ | 中韓会談で、「ウォンと人民元の直接取引市場の開設」で合意。韓国のメリットは? 【いま世界は】 »

2014年7月 5日 (土)

習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

習近平国家主席が、訪韓した中国主席として初めて大学で講演したというニュースと、中国メディアが習近平国家主席の訪韓の成果を高く評価したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

何をどうツッコんだらいいか・・ふらふら

001

アナ「韓国を訪問中の習近平国家主席はソウル大学で講演を行い、日本の歴史認識と過去の歴史に対する挑発を強く批判しました。また、過去の日本の侵略に韓中両国民は生死をともにして助け合ったとし、日本に対し協力していく事を強調しました。」

002

習近平主席は、訪韓した中国主席として初めて大学で講演しました。 

003

習主席はまず、日本の過去の歴史に対する挑発について批判しました。

日本の侵略で歴史上、危機的な状況に直面するたびに両国民は生死を共にし助け合ってきたと述べました。習主席です。

004

20世紀の上半期、日本の軍国主義者が野蛮な侵略戦争を行い、朝鮮半島を併合し、中国国土の半分を占領しました。両国は共に大きな苦難を経ました。

朝鮮軍の主将・李舜臣(イ・スンシン)と民軍の副将鄧子龍(トウ・シリュウ)が共に戦死した露梁海戦(ノリャウン)と、文禄の役について言及しました。

文禄・慶長の役が起きた時、両国国民は敵愾心を燃やし、肩を並べて共に戦場に向かいました。」

005

006

習主席はまた、公の場で初めて、朝鮮半島の核兵器の存在に反対すると述べました。習主席はこれに先立ち国会を訪問し、チョン議長や与野党指導部と会談し、韓中日歴史共同委員会設置の提案に前向きな姿勢を示しました。

007

習主席が過去の歴史を言及するのは、日本の歴史問題に対し、韓国国民と積極的に協力していこうというメッセージと受け取れます。

008

アナ中国政府は、習近平主席の訪韓について十分な成果を上げたとし、両国関係を新たなレベルに引き上げると評価しました。

中国メディアも韓中歴史協力と友好関係を中心に紙面を割きました。」

(各中国紙面紹介など 略)

009

010

012

013

レポーター中国メディアはパートナーという表現を最も多く使っています。韓中友好ムードを盛り上げつつ、日本を意識した歴史問題の協力に強い期待感が込められているものと分析できます。」

以上

なんか、ラブラブな雰囲気が伝わってきますね(苦笑)

だけどその関係は、砂上の楼閣の上に成り立ってる事は両国が一番ご存知のハズ。

とにかく!現在進行形の侵略国家に「日本の侵略」、言われたかないわっ勝ち誇り

 

で、例えば、大陸で日本兵として中国人と戦った朝鮮人のことはどうなん??(日韓併合は1910年~1945年。日中戦争は1937年~1945年。第二次世界大戦は1939~1945年)

まず思い浮かぶのは、「23才の時、満州軍に志願したが、年齢超過で脱落し、あきらめきれず『命を持って忠誠を尽くす』という血書と採用を訴えた」熱烈志願のこの人 右

220pxpark_chunghee_manchu_shinmun
朴正熙訓導(後に日本陸軍士官学校を経て韓国大統領)が満州国軍軍官学校の日系将校枠出願にあたり受験年齢制限特別免除を求める血書嘆願書を提出したことを報じる1939年3月31日付満洲新聞

戦争中は、日本と朝鮮は一体化していました。

当然だけど朝鮮人日本兵は、Chinaの敵のハズなんたけど・・・右

・・・1931年7月2日に中国吉林省長春市郊外で、朝鮮移住民と中国農民の衝突事件(万宝山事件)が起こり、その報復として、朝鮮人による華僑虐殺事件(朝鮮排華事件)が朝鮮および日本本土で起き日中間の外交問題となった。

1931年9月、満州事変が勃発し、日本が瞬く間に満州全土を占領すると、満州に居た多数の朝鮮人小作人は親日へと転化した。朝鮮半島でも「内鮮一体」が叫ばれ、皇民化推進団体が次々と結成された。三・一独立運動の首謀者の一人である崔麟大東亜戦争開戦のときには熱心な親日家となっており、大東亜戦争を「聖戦」と讃え、日本の支援を積極的に行った。また、玄永燮ko:현영섭)は朝鮮語を禁じるべきだと主張し、李東華ko:이동화 (1893년))は朝鮮人にも日本人と同様に兵役の義務を与えるべきだと叫び朝鮮神宮では「国威宣揚武運長久祈願祭」が挙行されるようになった。李覚鐘ko:이각종)は「私共は大日本帝国の臣民であります」「私共は互いに心を合わせて、天皇陛下に忠誠を尽くします」「私共は忍苦鍛錬して、立派な強い国民となります」と書かれた皇国臣民ノ誓詞を書いた。

1936年に朝鮮に行った神戸正雄は「事変前には日本反抗の気分もあったが、第一に満州事変、次に支那事変によりて日本と合体することの朝鮮人にとりて有利ということが明らかになって、今では全く日本内地と協調しつつある」と述べている[11]

コウモリ民族だから、調子のよさそうな国の陰でいろいろやるんですよね。

ネズミ男キャラだと思う。

で、そういう都合の悪い歴史を書き換えようと国民レベルで必死なわけで・・右

韓国の誤情報正そう… 「百年前、中国は韓国と協力して日本帝国主義と戦った」~バンク、中国で日本の歴史蛮行を広報

(ソウル=聯合ニュース)サイバー外交使節団バンクが中国大学生、外国人および韓国人留学生を対象に独島(ドクト、日本名:竹島)と日本帝国主義の過去の歴史を正しく知らせる

バンクは15日から23日まで8泊9日で中国北京と上海、南京で'21世紀新ハーグ、中国プロジェクト'を展開する。今回のプロジェクトは「世界地図を変えて大韓民国を世界に知らせる韓国青年の偉大な挑戦とアジア平和に向けた韓国-中国青年たちの偉大な実践」を主題に中国の主要大学を訪問し、独島と大韓民国の歴史を正しく知らせるために用意された。

バンクは15~17日、北京で精華大外国人留学生会を始め北京大および人民大留学生、韓国国際学校で日本の過去の歴史カンファレンス、特講、懇談会を開催する。また、18~20日には大韓民国臨時政府が立てられた上海で韓国人学校、歴史学校、外国人大学、朝鮮族学校、駐上海韓国文化院など訪問して、21~23日には南京で中国人を対象に日本の過去の歴史広報に出る。

バンクは中国の大学生が集まる団体とも懇談会を開き、日本の過去の歴史蛮行に対する共感を形成し、中国内の韓国留学生らとは周辺博物館、教科書、ウェブサイトに日本海表記の誤りの問題点を知らせる計画だ。

合わせて中国内ハングル学校と協力し、中国のウェブサイトに表記された東海の日本海表記の誤りなど是正方法を積極的に知らせ、現地中国の韓国人同胞と子供たちが韓国に対する誤った情報を自ら直せるよう推進する予定だ。


バンク関係者は100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦った歴史的経験がある。21世紀、韓国と中国の子孫が歴史精神を継承して日本帝国主義の過去の歴史を解決し、韓国を正しく知らせるために協力すれば、韓国と中国が東北アジアの平和中心国として跳躍できるだろう」と話した。

ソース:SBSニュース(韓国語) バンク、中国で日過去の歴史蛮行広報出る
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002027046

狂ってる・・・ 歴史の改竄の目論見が深刻ですね。

それにしても習近平はリップサービスで言ったか、本気なのか、バカなのか??

朝鮮戦争は??

両国とも都合の悪い事はなかったことにして、全て「日本のせい」「日本が悪い」に持っていこうとしています。

とにかく「韓中日歴史共同委員会」なんて茶番!

もし!仮に!万が一!どーーしてもやるのなら、アセアン諸国とアメリカも混ぜるべき。

朝鮮戦争で韓国側支援し大くの犠牲者を出した国だもん。

さて、熱烈アピールで政治経済で絡み取ろうとしている習近平に対して、朴槿惠さんはどうするのかな~。

もうほぼのっぴきならない関係だけどね

 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】 | トップページ | 中韓会談で、「ウォンと人民元の直接取引市場の開設」で合意。韓国のメリットは? 【いま世界は】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

韓国と中共の関係は以下の2に貼り付けられた写真と同様ですよ。

韓国外務省の矛盾だらけの”嘘説明”を新聞記者が『馬鹿』と自嘲。従来の主張とは完全に矛盾する現実が露呈
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50427039.html


仰るように、朝鮮戦争どうなんでしょうか?
そもそも、中共と韓国が国交結んだのは1992年8月24日だから22年ぐらいのつきあいしかないんですがね。その際、台湾を騙した事は有名な話ですが。

韓国って日本において金大中事件、新潟日赤センター爆破未遂事件を起こしています。今回の会談もテロ支援国家の打ち合わせと言ったところでしょうか。

ただ、中共の方は利用価値がなくなったとみるとすぐ捨てるでしょうね。飛鳥尽きて良弓蔵る、狡兎死して走狗烹らる、なんて言葉を知らないんだろうな。まあ、両方とも犬を喰う文化があるからお似合いと言えばお似合いですが。


そういえば、日本のマスコミも北を地上の楽園、南を独裁国家とか言っていたような・・・・・・。

クネリン気は確かか!?まともに考えて中国と結ぶなんて正気ではないぞ(><)

確かにイスラエルとイランが同盟を結んだ時もあったし、第二次中東戦争の時は米ソが結託して国連で英仏イスラエルを侵略で非難し、中東から英仏の勢力を駆逐しました。だから同盟には価値観も体制も関係ないのでしょう。但し、中韓同盟は時期も悪けりゃ利害の一致も“反日”しかない。これ、韓国内の反日感情をおもんばかっての行動なんでしょうけど、マジヤバ過ぎでしょう(-_-;)

日本は本来韓国政府がやらなければならないことをやるだけ。

中国と出来うる限り離れる。大東亜戦争最大の教訓は、大陸に近付いてはならないこと(キッパリ)。

過去、中華帝国に近付いた国々は滅ぼされて飲み込まれるか、中華帝国滅亡の巻き添えを食らって滅びるか、いずれにしても大韓民国の皆様、御愁傷様ですm(__)m

韓国これからどうしゃはるのでしょう。

セウォル号の実質的オーナー、兪炳彦氏はどうしたはるのかなー。

you tubeのrandomyoko2氏の『韓国併合の歌』『韓国人慰安婦の歌』、昨年の10月のヒット数が、
852・128350でしたが今は、227433・483645です。最近は飛躍的には伸びていないようですが、どこかのテレビで放送してくれぬかなー、紅白は無理かなー。

こんばんわ。

中韓の蜜月関係大いに結構ですが、コウモリは最終的に誰にも相手にされなくなるのが世の常です。韓国は何故台湾の学生たちが身命を賭して行動に出たかをよく考えなければ、そう遠くないであろう未来に待ち受けるのは隷属の未来か破滅の未来かのどちらかを選択することになるということを理解すべきですが・・・まあ少なくとも朴政権では無理でしょう。

また、2か月前の記事なので既にご覧になっているかもですが、中韓政府関係者の交流会で中国側が「もう1回朝貢外交すればいい」みたいなことを冗談で言ったらしいですが、日本からすればこんな分かりやすい中国の本音はないでしょうね。

参照した以下URLはカイカイ反応通信さんですが、そこから更にソース元の韓国ページに飛べます。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38839217.html

さくらにゃんさん、おはようございます。

さすが嘘吐き国家だけあって、見事な嘘ですね。中国共産党も韓国も、日本とは戦っていません。生死をかけて助け合ってきたと言っていますが、何を助け合ってきたんですかね?

これから共に自滅へ向かって行って欲しいですね。

●kirisame59  さん
こんにちは。

>韓国と中共の関係は以下の2に貼り付けられた写真と同様ですよ。
>>韓国外務省の矛盾だらけの”嘘説明”を新聞記者が『馬鹿』と自嘲。従来の主張とは完全に矛盾する現実が露呈

パクさん、ポチか、鵜飼の鵜ってとこでしょうかね。
それはいいけど、安保はどうするんでしょうねぇ??

>仰るように、朝鮮戦争どうなんでしょうか?
そもそも、中共と韓国が国交結んだのは1992年8月24日だから22年ぐらいのつきあいしかないんですがね。その際、台湾を騙した事は有名な話ですが。

台湾からしたら、韓国が中国を選んだ時に散々な目に遭ったので、
今も軽蔑しているし不仲が続いているんですよね。

>韓国って日本において金大中事件、新潟日赤センター爆破未遂事件を起こしています。今回の会談もテロ支援国家の打ち合わせと言ったところでしょうか。

しかもその工作員・テロリストは「"国立"ソウル顕忠院」に祀られているし・・・(;一一)
《「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d5d7.html

>ただ、中共の方は利用価値がなくなったとみるとすぐ捨てるでしょうね。飛鳥尽きて良弓蔵る、狡兎死して走狗烹らる、なんて言葉を知らないんだろうな。まあ、両方とも犬を喰う文化があるからお似合いと言えばお似合いですが。

腹黒い者同士、お似合いです。
いつまでも化かし合いしてりやいいんじゃないでしょうかね。

●播磨真悟 さん
>クネリン気は確かか!?まともに考えて中国と結ぶなんて正気ではないぞ(><)

>確かにイスラエルとイランが同盟を結んだ時もあったし、第二次中東戦争の時は米ソが結託して国連で英仏イスラエルを侵略で非難し、中東から英仏の勢力を駆逐しました。だから同盟には価値観も体制も関係ないのでしょう。但し、中韓同盟は時期も悪けりゃ利害の一致も“反日”しかない。これ、韓国内の反日感情をおもんばかっての行動なんでしょうけど、マジヤバ過ぎでしょう(-_-;)

ならず者国家同士だからいいんです(笑)
日本は本当に価値観を共有する民主主義の諸外国と仲良くしていけば良いだけ。
で、国際社会の反応の反応はどうでしょうね??

>中国と出来うる限り離れる。大東亜戦争最大の教訓は、大陸に近付いてはならないこと(キッパリ)。
>過去、中華帝国に近付いた国々は滅ぼされて飲み込まれるか、中華帝国滅亡の巻き添えを食らって滅びるか、いずれにしても大韓民国の皆様、御愁傷様ですm(__)m

そういう意味で中韓がくっついたほうが、分かりやすいですよねっ。
アメリカも今回は相当呆れてみてるんじゃないかな。
在韓米軍の皆様はどう思っててるんでしょ??

●在日と左翼を撲滅させよう  さん

まともな日本人と、そうでない人の思考が違いすぎますね(・・;)

興奮しすぎて暗殺でもしかねない勢い・・・キチガイだな。

●京ET  さん
>韓国これからどうしゃはるのでしょう。

特に安保はどうするんだろう??(棒)

>セウォル号の実質的オーナー、兪炳彦氏はどうしたはるのかなー。

奥さんは捕まえたけど、本人はどこに行ったのか??
でも、全財産は差し押さえしたようです(・・;)

>you tubeのrandomyoko2氏の『韓国併合の歌』『韓国人慰安婦の歌』、昨年の10月のヒット数が、
852・128350でしたが今は、227433・483645です。最近は飛躍的には伸びていないようですが、どこかのテレビで放送してくれぬかなー、紅白は無理かなー。

欧米の人は、『韓国併合』『韓国人慰安婦』の事を誤解しているので、
英語圏の人への問題提起のとっかかりにするのは良い手ですよね。
閲覧数に貢献しておきました。

さくらにゃんさん、こんばんは。
中国の国家主席が韓国だけを訪問し、中国の御用メディアが中韓にパートナーという言葉を使い、世界に対してこれだけ反日姿勢を発信した以上、さくらにゃんさんのおっしゃるとおり、もはや『のっぴきならない関係』になったようです。
確かに韓国は一時的には経済的利益を得るかもしれませんが、これは高いものにつくと思います。
うまく立ち回っているようですが、極めて愚かで、韓国がこれまで独立国家として存在したことがほとんどなかった理由がよく分かります。
もはや中国に半分手足を縛られたも同然で、これからは常に中国の顔色を窺い、公然と中国の主張に反論することは困難になるでしょう。
当然アメリカが韓国を見る目も今までとは違ってくるに違いありません。
歴史上、アフリカのズールー戦争やベトナム戦争などの局地戦を除き、全面戦争で大英帝国やアメリカ等のアングロサクソンに勝利した国家はないと言われています。
『半沢直樹』ではありませんが、いずれ韓国は『倍返し』以上のツケを支払うことになると思います。
まあ、これも対馬の仏像の仏罰です・・・・。

朝鮮は、どうしようもなく、醜い馬鹿な国ですが、絶対になってはいけない悪い見本であると思います。

日本は、割られる事は無く、同じ国民同士の争いも起きませんでした。

反日左翼を退け、ずっと日本は守っていかないといけないです。
歴史は忘れない国には、未来があります!

●水浸し さん
こんにちは。

>中韓の蜜月関係大いに結構ですが、コウモリは最終的に誰にも相手にされなくなるのが世の常です。韓国は何故台湾の学生たちが身命を賭して行動に出たかをよく考えなければ、そう遠くないであろう未来に待ち受けるのは隷属の未来か破滅の未来かのどちらかを選択することになるということを理解すべきですが・・・まあ少なくとも朴政権では無理でしょう。

台湾もだけど、香港の51万人デモにしても、Chinaを警戒する動きが周辺関係国にはあります。
反日嫌われ者同士、っつくのは自然だとしても、
コウモリ国家は、完全に大陸に掌握されつつありますね。

>また、2か月前の記事なので既にご覧になっているかもですが、中韓政府関係者の交流会で中国側が「もう1回朝貢外交すればいい」みたいなことを冗談で言ったらしいですが、日本からすればこんな分かりやすい中国の本音はないでしょうね。

モロに本音ですね!(・・;)
で、韓国は反日やっている内に、アリ地獄の淵に立っているのも分からなくなってるんでしょうねぇ。

●orange さん
こんにちは。

>さすが嘘吐き国家だけあって、見事な嘘ですね。中国共産党も韓国も、日本とは戦っていません。生死をかけて助け合ってきたと言っていますが、何を助け合ってきたんですかね?
>これから共に自滅へ向かって行って欲しいですね。

 閻魔様が地獄で待ってますよ!
もはや、言っている意味が分からない(苦笑)
言ったもん勝ちだとでも思ってるんでしょうかねぇ(呆)

●タケコプター さん
こんにちは。
 中韓は、関係ものっぴきならなくなっているけど、
歴史も、捏造しすぎてのっぴきならなくなっているようですね。
つーか、何が本当かマジで分からなくなっているのかも??

>確かに韓国は一時的には経済的利益を得るかもしれませんが、これは高いものにつくと思います。
うまく立ち回っているようですが、極めて愚かで、韓国がこれまで独立国家として存在したことがほとんどなかった理由がよく分かります。

いつか見た光景ですよねぇ(呆)
で、窮地になってから、また日本に助けを求めてくるハズ。
当然だけど、絶対に今までのように手を差し伸べてはいけません。

>もはや中国に半分手足を縛られたも同然で、これからは常に中国の顔色を窺い、公然と中国の主張に反論することは困難になるでしょう。
当然アメリカが韓国を見る目も今までとは違ってくるに違いありません。

まったく同感!
経済でここまで依存しちゃったら言いなりになるしかないですよね。
それを見てアメリカがどうするか見ものです。

>歴史上、アフリカのズールー戦争やベトナム戦争などの局地戦を除き、全面戦争で大英帝国やアメリカ等のアングロサクソンに勝利した国家はないと言われています。
『半沢直樹』ではありませんが、いずれ韓国は『倍返し』以上のツケを支払うことになると思います。
まあ、これも対馬の仏像の仏罰です・・・・。

一番手を組んじゃいけない国家に媚びる様・・・、
愛は盲目といいますが、反日で盲目になったようです(呆)
仏罰の報いをうーーーんと浴びるべき。

●アリエル さん

>朝鮮は、どうしようもなく、醜い馬鹿な国ですが、絶対になってはいけない悪い見本であると思います。
>日本は、割られる事は無く、同じ国民同士の争いも起きませんでした。

 近代になって、自国民を何十万人も惨殺したり、
同じ民族同士で殺しあったりするのは異常ですよね。
OECDでも「対立」する国民性でダントツトップだそうですよ。

>反日左翼を退け、ずっと日本は守っていかないといけないです。
歴史は忘れない国には、未来があります!

韓国には、まず日本に対してとやかく言うより、
国内の対立、北朝鮮との関係を改善せよと言いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中韓蜜月・首脳会談。習近平氏を熱烈歓迎 【中国CCTV・上海RTS】 | トップページ | 中韓会談で、「ウォンと人民元の直接取引市場の開設」で合意。韓国のメリットは? 【いま世界は】 »