フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】 | トップページ | 返還から17年。「香港に干渉するな」51万人抗議デモにも中国が圧力。「一国二制度」は維持できるか!? 【いま世界は】  »

2014年7月 8日 (火)

【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(7/6)朝日新聞GLOBE連動特集で、

●「揺らぐ国籍」
父母の国籍が違い、どちらを選ぶか悩む人。国の争いで国籍を変えさせられた人々…国籍をお金で買おうという人もいる。国際紛争や国内事情の変化で、国家の一員である“資格”=国籍が揺らいでいる。
■ゲスト
   国末 憲人(朝日新聞論説委員)
   左古 将規(朝日新聞GLOBE記者)

と題して現地取材していたんですが、コメンテーターの発言が全く事実誤認で呆れたので記録しました(青字はナレーション)

いや、さすが朝日新聞記者の特集と言うべきかな(苦笑)

アカヒ・左古記者のコメントに注目です。

001

木佐氏「さぁ、日本と同じく血統主義で、複数国籍を認めなかった韓国では、近年、国籍制度の方針を変更しました。少子化が進む日本にとっても他人事ではありません。」

002

海外からの外国人受け入れに積極的な韓国では、去年在住外国人が150万人を突破した。中でも注目されるのが、国際結婚で韓国に移住してきた外国人達・・・ 

003

それが、結婚移民 

004

韓国全体で国際結婚の割合は1割を超えた

005

韓国の学校教育では「単一民族国家として5000年の歴史」が強調されてきた。それが今揺らいでいる。

その結婚移民から、国会議員になった人物もいる。

006

「多文化社会に関する活動を始めた理由は、当時多文化家庭やその子供達が支援すべき存在として認知されていた。」

イ・ジャスミンさんはフィリピンのミンダナオ島出身。大学生の頃にフィリピンで韓国男性と恋に落ち2年半後に結婚。韓国に移住して国籍も手に入れた。 

007

2012年、保守系セヌリ党から出馬し、外国出身者で初めて初の国会議員になった。現在は国際結婚をした多文化家族の子供の支援などに力を入れている。

008

「子供達が成長過程で『かわいそう』『助けてあげなくては』という話ばかり聞かされて育つと大人になっても自尊心は低いままです。」

009

韓国では結婚移民、もしくは韓国に帰化した外国人とその子供を含む家族を"多文化家族"と呼ぶ。

010

キム・ヒジン氏安山市の『多文化村特区』の中では外国人の方が多く住んでいて7割以上を占めています。」(安山市外国人住民センター 多文化専門委員)

011

ソウル近郊の安山市。この街には在住外国人の特区がある。経済成長と共に増加した彼らを受け入れる為、韓国政府は2008年に多文化家族支援法を制定し、外国人を社会に溶け込ませる義務を負った。

012

「外国人が増えている理由は、第一に生産現場での人手不足や少子化による人材不足で、東南アジアからの労働者が中心です。」

013

外国人の増加で変わりつつある韓国社会。その象徴ともいえる安山市には現在80近い国の出身者が集まっている。 

ここは外国人を支援する施設。

「韓国語と母国語ができる移住者を採用しています」

014

外国人住民通訳相談支援センターでは10カ国語に対応している。更に・・ 

ソウル市内の学校では外国出身の子供達に特別なカリキュラムを実施していた。

015

Q.「韓国語は難しい?」 外国人の女の子「ううん、簡単」

(授業の様子 略)

ソウル市内にある光煕(クァンヒ)小学校では言語や文化的な違いから学校生活に馴染めない外国出身の子供達を対象に韓国語と韓国文化の特別授業を行っている。生徒の親は中国やウズベキスタンなど様々な国の出身だ。

016

校長「多文化教育は多文化学生に韓国語を教えるのも大事ですが、それよりも一般学生が多文化学生に対してどう接するかを教育する事が重要だと思います。」

外国人の増加と平行して韓国社会に変革を迫る要因がもう1つある。それは急速に進む少子化だ。 

017

2005年、韓国の出生率は日本より低い1.08と世界最低水準まで落ち込んだ。

そこで政府は2009年に韓国人を増やそうと優秀な外国人の帰化を推進する移民政策を打ち出した 

018

韓国は日本と同じく、両親の国籍を受け継ぐ『血統主義』だが、

019

2010年の改正国籍法では、文化・スポーツなどの分野で優秀な人材に関して帰化に必要な条件を緩和し、複数の国籍を持ち続けることも認めた

020

これまで50人の優秀な人材が帰化を認められたという。 

日本にとっても他人事ではない。外国人労働力の活用と少子化というテーマ 

国内事情の変化もまた国籍のあり方を揺るがしている。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

木佐氏「この国籍改正法を韓国国民はどのように受け止めているか?」

021

左古記者「国民1人1人が法律の細かい中身まで知っているかは分からないが、外国出身者が韓国で凄く増えてるのは国民もみな認識していて、政府もかなり予算を使って、VTRのような特別な教育をするのも国民も理解している現状。

(じゃ割とウエルカムな?:木佐) 一部にはネットで外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほどは多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはないし、比較的(外国人は)受け入れられている。」

022

小松アナ「日本でも少子化が進む一方、国際結婚で生まれた子供など複数国籍を持ったと思われる人が増える傾向にある。法務省の推定で68万人とも言われていて、国籍法では22歳までに複数の国籍を持っている人はどちらかの国籍を選ぶように定められているが、

選択していない複数国籍者の、日本国籍を失効させたケースはゼロ。なので強制力はないという事でいうと、適用・運用面が厳格ではないという印象だが?」

023

左古記者「理由が二つあり、1つは国籍は1人1人国民としての権利のベースとなる非常に大事なものなので簡単に失わせてはいけないから慎重になっている事。2つ目は68万人というのも推計値だが実際にはどれだけいるか分からないので、実務上、徹底するのが難しい。」

024

パックン「(パックンのお子さんは?) 今、二重国籍で22歳まであと15年で選ばなければいけないが難しい選択だ。その時の経済状況・税率・平和主義とかを・見て選ぶだろう。単純に是非二重国籍を認めてくれるようにしてもらえば個人的に非常に助かるのでお願いします。

(アメリカは認めてる?)アメリカは認めているし、議員も二重国籍の人がいる。結局、税収も取れるし、生産力もできる。国籍を与えないと出身国に仕送りして資金流出にもなってしまう。なので二重国籍は国力に繋がると僕は思っている。」

025

高橋進氏「(韓国に日本が学ぶものはあるか?) 韓国の場合は少子化が深刻になったのと、優秀な人材を確保したいと。もう1つは移民の人達がどうやったらスムーズに韓国社会に溶け込めるかを議論した中で、限定的に二重国籍を認めようという話になった韓国はきちっと受け入れる体制を作った上で二重国籍の問題に対処した

ところが、日本はそうなってない。まだ移民という事に関して物凄く国民的には反発が強いのが現実。日本で二重国籍の議論をする場合は、その前に外国人をどう受け入れ、体制をどう作るのか議論した上で考えなくてはいけないという二重のハードルがある。

でも韓国を見ていると、日本も特に優秀な人材を囲い込むという観点で、もうそろそろ二重国籍の議論をきちっとした方が良いと思う。」

026

川村氏その場合には日本も、属地主義を取るというか、血統主義の属人主義から、そこで生まれたっていう形で一歩踏み出すという事が一つの方法かなと思う。」

027

国松記者国籍あるいは国家というのがもう絶対視出来ない時代になっているのかなという感じはした。どんどん相対化してきて民族・アイデンティティーとかとズレが生じて、それが普通の時代になっているのかなと思う。」

以上

朝日新聞的視点に立つと、なんか日本はヘイト国家だけど韓国は違うという事のようですねぇ(呆)

ちなみに左古記者はこれが初テレビだったそうで、「時間が短くて言いたい事を全然言えず・・」だったそうです。

で、「左古将規 朝日」で検索すると・・・大阪市長の橋下徹氏が5月17日の夜に朝日新聞の「佐古」という記者を名指しで激しく非難の上、ぶらさがり会見を今後は行わない、と発言しています ・・・こんなん出ました。なるほどね。  

人さし指あと、何週間か前の【いま世界は】で、共生社会?の特集でやってたけど、この安山市の『多文化村特区』凶悪犯罪多発地域で、中国人達が自警団を作ってパトロールしていました右

・・・ 一方、犯罪も多発している。実際に安山地域の外国人犯罪発生件数は2007年408件、2008年753件、2009年790件と年々増加している。このため、市と水原(スウォン)地方検察庁安山支庁は先月20日「外国人密集地域治安脆弱点の補完と犯罪予防のための業務協約」を締結した。・・・

それに、韓国はきちっと受け入れる体制を作ったなんて大間違いそれは韓国メディアで言ってますよ右

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

(中略)

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、  回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

韓国の「血統主義」が「属地主義」になるとはとても思えないな~・・

 

東南アジアの人を結婚移民させないで、早く日本に居る優秀な同胞を引き取った方が一応「血統主義」も守れるよ(゚ー゚)

 

おまけ右

韓国韓国は外国人に優しいけど、日本日本は排他的かのように印象付けた感じの特集だったけど・・

韓国では、イ・ジャスミン氏が2012年外国出身者で初めて初の国会議員という事ですが、日本の政治家として1986年に新井氏が初当選してます

取得者以前の国籍取得年
新井将敬 朝鮮
1966[1]
ツルネン・マルテイ フィンランド
1979[2]
白眞勲 韓国
2003[3]
蓮舫 中華民国
1985

人さし指で、最後にどうしてもツッコミたいのが、「韓国の学校教育では「単一民族国家として5000年の歴史が強調」の部分。

なぜ5000年って言ってるのか、元記事は宮脇先生の解説つき右

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》より一部抜粋右

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

周氏「どこが?!」

金氏今既に4300年、、ただぁ、、ちょっとまって。それを科学的に証明された????ではなくぅ、、」

009

劉氏「あなたは自信がないから中国5000年の歴史を盗んだんだろ?!」

010

金氏ちょっとアナタうるさいっ!。中国がいつから中国なのか、、あの例えば朝鮮がいつから朝鮮なのかって別々だけど、ひとつの認識として5000年っていうのあるのよ、事実ね。」

こんな韓国を見習うとこって、あるの??

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

 

« 集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】 | トップページ | 返還から17年。「香港に干渉するな」51万人抗議デモにも中国が圧力。「一国二制度」は維持できるか!? 【いま世界は】  »

いま世界は」カテゴリの記事

ヘイトスピーチ関連」カテゴリの記事

移民問題」カテゴリの記事

コメント

朝鮮人なんて所詮は自己満足の世界でお花畑全開なんでしょうね。
誰も5000年というところで訂正もしないなんて・・・

国籍って大変重要なことと思うか、単なる資格程度に思うかだと。
日本は大事なことと思ってやって欲しいですね。
2重国籍が便利だからではなくて、本当に日本国民で居たいのか違ってもいいのかの選択。
けじめをつけなきゃ。

韓国がヘイトスピーチが無い?
反日は日常生活の一つだからなのでしょうね。
だからあまり取り上げることも無い(笑)
反対に自分達がちょっとでも利益を損ねることになるとそれはもう基地外みたいに言いまくるけどね。
ぁ、これ、最近のマスコミの取り上げ方みたい。

自分は昔日本人ということに対して疑問がありました。
世界人的意識は教育の賜物。
でも、世界人っていないんですよね。
一つの意識を持って世界平和なんて現状はなしえないこと。
世界は日本の考えで行くと真っ黒の腹を持っている国ばかりだわ。

ついでに、日本が世界でも影響力の無い国だったら9条を誇ってもいいでしょう。
他国は全く問題にしないですから。
でも、強く出ちゃ困るから「9条まもれ」だとか「戦犯(今はいませんよ)を祀っている靖国がー」とか言っていちゃもんつけるのです。
世界が9条を規定してくれたらそりゃ平和になるわさ(笑)

アメリカも全然日本の事を判っていないことはこれで証明できますよね。

韓国の特区って、封じ込めで作った気がするよ。
いや、それよりも彼らに差別意識が無いって言う前提が間違っている。
真っ黒黒介並みの真っ黒な差別意識だよ。

こんにちわ。

韓国には日本のようなヘイトスピーチはない、なんて、よく言いますね。
国がヘイトスピーチを先導してるのに。

それにしても、日本の国益をついぞ考えたことのない朝日が二重国籍を語る。
呆れます。それって、もしかしたら韓国国籍の離脱には兵役が課されるから、
日本がサクッと国籍をくれたらいいじゃないの、って言いたいのかと
勘ぐってしまいます。


左古氏も国松氏も、どうかどうか南鮮へ移民して記者になってください。

お願いします。

民族・アイデンティティーとかとズレが生じているあなたたちの事を売国奴といいます。

早く南鮮へ移民してください。

こんにちわ。

以前の橋下市長の出直し選挙について、朝日記者は頓珍漢なことを言って、橋下市長に「朝日は潰れたほうがいい」とまでボロクソに言われてました。1人の記者が随分と粘着して質問の時間を占有しているだけでも馬鹿らしい限りですが・・・とにかくみっともなかったです。以下にyou tubeの動画ですが参考URLを貼っておきます。

それはさておき、日本においてヘイトスピーチが多いと言いますが、これは世界を知らないと言わざるを得ません。中韓が国を推して日本批判をしていますが、あれこそヘイトスピーチを煽動する最たるものであり、日本(旧・大日本帝国)を絶対悪として流布する自己欺瞞的且つ、自己中心的な差別であると言えます。
朝日をはじめとする反日左翼は、日本で行われている嫌韓(反韓・反在日朝鮮人)デモをヘイトスピーチ言いますが、私からすればあれらはベトナムで起こった反中デモと大差ないように思えます。つまりは、在日を含む中韓の身勝手な振る舞いに、我慢の限度をこえた民衆の叫びであるということです。

まあ、はっきり言えば、韓国(朝鮮民族)に対する差別意識があったらそもそも「韓流ブーム」なんて起きていないでしょうと(笑)

すみません、思いっきりURL貼り忘れました(汗
こちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=BGv9DejlNtM

水浸し様

ありがとうございました。

見ました!

あーすっきりします。何で朝日なんか何時までも続いているのやろ・・・ほんまに。

こちらのブログ主さんの様にちょっと調べれば分かる様な嘘八百を堂々と垂れ流すとは流石は朝日ですね。BSの番組だと地上波以上に好き勝手やってますね。基本、連中のいうところの外国とは特定アジアの事なんだから堂々とそういえば良いのにそこまでの度胸は無いか(嘲笑)。
欧米諸国の事ならまだ参考にしたいと思う部分もあるかもしれませんが、韓国を出した瞬間アウトでしょう。
大体、今の韓国を見てうらやましいと感じるまともな日本人がいる訳ないだろ!と思いますね。
こんなくだらない番組を作って流すくらいなら「相棒」の再放送の方が視聴者は増えますよ(笑)。お金もかからないしね。

今晩は。 朝日は支那内部でも悪意ある報道を重ねているそうですからねぇ。
というか、支那との開戦が起きたら朝日新聞が原因と見るべきかも。

参考記事
『台湾は日本の生命線!』様の記事
「朝日新聞こそ日中関係悪化の元凶―「中国の夢」に奉仕する中国総局長の欺瞞を暴く」
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2396.html

そろそろ表だって政府が直接潰しにかかっても善い気がします。

●shengxin さん

>朝鮮人なんて所詮は自己満足の世界でお花畑全開なんでしょうね。
誰も5000年というところで訂正もしないなんて・・・

中国人もビックリな、韓国5000年の歴史だけはきっちりツッコミしたいです。
朝鮮人の自己満足で歴史を作るな!っつーことで。

>国籍って大変重要なことと思うか、単なる資格程度に思うかだと。
日本は大事なことと思ってやって欲しいですね。
2重国籍が便利だからではなくて、本当に日本国民で居たいのか違ってもいいのかの選択。
けじめをつけなきゃ。

  国籍は物凄い権利を生じるので、
「絶対視出来ない」とか「民族・アイデンティティーとかとズレ」って問題じゃないですよねぇ(苦笑)

>韓国がヘイトスピーチが無い?
反日は日常生活の一つだからなのでしょうね。
だからあまり取り上げることも無い(笑)
反対に自分達がちょっとでも利益を損ねることになるとそれはもう基地外みたいに言いまくるけどね。
ぁ、これ、最近のマスコミの取り上げ方みたい。

韓国にヘイトスピーチがないと言い切るのは、この記者の限界です。
情報を分析する力がないのか、希望なのか?

>一つの意識を持って世界平和なんて現状はなしえないこと。
世界は日本の考えで行くと真っ黒の腹を持っている国ばかりだわ。

私もお花畑時代には、日本は悪い国だと思ってました^^;
目覚めてから、世界を見回すと腹黒い国ばかりだった・・・
 靖国へのいちゃもんも、戦犯を印象付けるための方策。
9条が素晴らしいから守れというなら、まずオマエが導入しろ!と。

>韓国の特区って、封じ込めで作った気がするよ。
いや、それよりも彼らに差別意識が無いって言う前提が間違っている。
真っ黒黒介並みの真っ黒な差別意識だよ。

まさに封じ込めですね。
朝鮮人ほど外国人と共存できない民族はないし。

こんばんは。いつも書きおこしてくださって、ありがとうございます!

朝日系メディアに人たちにとっては、韓国人一般がごくフツーに日本人のことを「倭奴」「チョッパリ(ブタの蹄)」等々の蔑称で言うのは、ヘイトスピーチには入らないんですねー(呆)

日本の場合、中国人妻に勝手に数千万円単位の財産を実家(中国)に送金されちゃったとか、そういう日本人(夫)側の被害は多いようですが、韓国のように外国人妻の大多数がDV被害…なんてことはないんですが…

>>東南アジアの人を結婚移民させないで、早く日本に居る優秀な同胞を引き取った方が一応「血統主義」も守れるよ(゚ー゚)

外国人への人権侵害にもならないし、とてもよい解決策だと思います☆

● いつも読んでいます  さん
こんばんは。

>韓国には日本のようなヘイトスピーチはない、なんて、よく言いますね。
国がヘイトスピーチを先導してるのに。

はぁ!?と思いました。
よくもまぁ、こんなことが言えるなと(呆)

>それにしても、日本の国益をついぞ考えたことのない朝日が二重国籍を語る。
呆れます。それって、もしかしたら韓国国籍の離脱には兵役が課されるから、
日本がサクッと国籍をくれたらいいじゃないの、って言いたいのかと
勘ぐってしまいます。

国際結婚が増えてきたので、二重国籍は議論すべき時かな~と思っていたけど、
アカヒが提言するなら良くないのかも!?(苦笑)
 国籍は超スゴイ権利なので、それに値する人しか与えちゃいけないと思います。

● 京ET さん
>左古氏も国松氏も、どうかどうか南鮮へ移民して記者になってください。
お願いします。
民族・アイデンティティーとかとズレが生じているあなたたちの事を売国奴といいます。
早く南鮮へ移民してください。

まっ、日本人的な思考じゃない人たちだし、韓国で十分やっていけると思いますよ。
中央日報の記者ぐらいなら行けそうかな。
反日記事書いてりゃ良いんだし。

> こんな韓国を見習うとこって、あるの??


質問に答えるなら、、、

『 反 面 教 師 』  

それ以外無いでしょ。。。


.

「痛いニュース」の記事です。

--- グアムの交番にハングル

       「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は

            日本の寄付で建てられた交番だった ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1802341.html


【 昨日のフィリピンの国旗の書き換えと良い、今回のハングルの表記と良い、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているのである。

ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかだいたいの想像は付きそうである。】

.

神様は何故、日本を敗戦国にしてしまったのでしょう???

日本の価値観が尊重される世界になるには、まだまだ気が遠くなるような時間が必要なんでしょうか???

● 水浸し さん
こんばんは。

>以前の橋下市長の出直し選挙について、朝日記者は頓珍漢なことを言って、橋下市長に「朝日は潰れたほうがいい」とまでボロクソに言われてました。1人の記者が随分と粘着して質問の時間を占有しているだけでも馬鹿らしい限りですが・・・とにかくみっともなかったです。以下にyou tubeの動画ですが参考URLを貼っておきます。

動画見ました!
アカヒ記者ってバカでしょ。
橋下さんもよく付き合ってるなと感心しましたよ(笑)

>それはさておき、日本においてヘイトスピーチが多いと言いますが、これは世界を知らないと言わざるを得ません。中韓が国を推して日本批判をしていますが、あれこそヘイトスピーチを煽動する最たるものであり、日本(旧・大日本帝国)を絶対悪として流布する自己欺瞞的且つ、自己中心的な差別であると言えます。

日本にはヘイトスピーチがないから、在特会のアレが衝撃的って話だと思います。
韓国はスピーチだけじゃなくて、もろにヘイトですしね。
レベルが違います。

>朝日をはじめとする反日左翼は、日本で行われている嫌韓(反韓・反在日朝鮮人)デモをヘイトスピーチ言いますが、私からすればあれらはベトナムで起こった反中デモと大差ないように思えます。つまりは、在日を含む中韓の身勝手な振る舞いに、我慢の限度をこえた民衆の叫びであるということです。

あまり褒められたもんじゃないけど、怒り爆発の行動ですよね。
ああいうのは好きじゃないけど、朝鮮人の横暴を世の中に知らしめた功績は認めます。

>まあ、はっきり言えば、韓国(朝鮮民族)に対する差別意識があったらそもそも「韓流ブーム」なんて起きていないでしょうと(笑)

芸能界だって、スポーツ界だって、政治家だって、大学教授も朝鮮人が多いのは差別がないから。
逆に、韓国は未だに日本のドラマは禁止してるじゃない!(;一一)
コレ、客観的に見てどうなんでしょうねぇ??

NHKは本当に酷い有様ですね。
よくもこの名前に左が付いてるアホは
日本の方が酷いだの言えた物だわ

もう腹しか立たないし、こういう人間が
こんな馬鹿げた事を言って飯食ってる
事がゆるせない。

本当に馬鹿らしい、腹立たしい
日本人が声を上げえもメディアが潰し
都合のいい在日の話は山のようにやる。

馬鹿らしい

●tune  さん
>こちらのブログ主さんの様にちょっと調べれば分かる様な嘘八百を堂々と垂れ流すとは流石は朝日ですね。BSの番組だと地上波以上に好き勝手やってますね。基本、連中のいうところの外国とは特定アジアの事なんだから堂々とそういえば良いのにそこまでの度胸は無いか(嘲笑)。

少し前の地上波もこんな感じだったかも。
「韓国は日本より先進的」「韓国を見習えー」的な?

>欧米諸国の事ならまだ参考にしたいと思う部分もあるかもしれませんが、韓国を出した瞬間アウトでしょう。
大体、今の韓国を見てうらやましいと感じるまともな日本人がいる訳ないだろ!と思いますね。
こんなくだらない番組を作って流すくらいなら「相棒」の再放送の方が視聴者は増えますよ(笑)。お金もかからないしね。

いや、実はこの前にクリミアとマルタの事を取り上げていました。
はい、マトモでしたよ。
ところが、韓国絡みになった途端こんなカンジ(笑)
こりゃあんまりだーと思って書き起こしました。
 ちなみに【いま世界は】のサイト見てください。未だに韓流だらけ(苦笑)
http://www.bs-asahi.co.jp/imasekaiwa/

 こんばんは。
 貴重な情報ありがとう御座います。
>日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない  朝日新聞の記者は、そのようにしか見えないんでしょうね。日本国旗や首相の写真を事あるごとに燃やしたり、あの反日シュプレヒコールも見えない、聞こえないんでしょうね。。。そういえば、日本語は悪口の表現が韓国語に比較して圧倒的に少ないという記事も読んだことがありましたが、ヘイトスピーチのない国なのに、なんでそんなに悪口の表現が豊かなんでしょうね。。

 ご存知かとは思いますが 最近、話題の?朝日新聞絡みの記事を紹介させて頂きます

 朝日新聞という病 - 池田 信夫
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140707-00010001-agora-soci
朝日新聞編集委員「歴史をゆがめ、隣国への憎悪や差別を煽る本、売れれば何でもいいのか?そうではあるまい。
https://twitter.com/jomaruyan/status/485192286225985536

 最初に結論有りきで、事象から考えてモノを書いたり話したりしていないように思います。自分たちは絶対的正義だから、正義を守るためには違法な行為も許される・・・強いてはウソをついても正義だから良い・・・ような思考がどこかにあるように思います。
 

朝日新聞は左翼傾向の高い機関からの援助で成り立っている部分があるのではないかと、


それが国民の資産たる、公共機関であるなら、国民を騙す一方的な搾取になります。


左翼の活動資金は、課税化をしてペナルティを付けた方が、
意見の多様性もでき、日本の平和主義に貢献できるマスメディアが増えてくれるのでないかと、

はあ~????
朝日ってどうして反日なのか。

あきらかにおかしい。
日本人なら、ありえない発想ですね。
なのにどうして売れるのでしょうか?

報道の自由や言論の自由が制限されている国で、このような取材をしても真実が分かることはありません。中国や北朝鮮を見れば、それがよく分かります。

外国人は韓国で虐げられているので、わざわざ韓国人が外国人に対して不満を示す必要はありません。韓国に出稼ぎに行っている外国人労働者は、奴隷のように扱われていることが多いようですからね。

外国人の移民を定着させずに増やさない方法の一つとして、韓国のように外国人移民の人権侵害をして奴隷のように扱い、早く自国に帰りたいと思わせるというのは有効な策ではないかと思ってしまいます。

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

>朝日は支那内部でも悪意ある報道を重ねているそうですからねぇ。
というか、支那との開戦が起きたら朝日新聞が原因と見るべきかも。

アカヒはいつでもトラベルメーカー。
「世界平和」とか言うのもおこがましいです。

>『台湾は日本の生命線!』様の記事
「朝日新聞こそ日中関係悪化の元凶―「中国の夢」に奉仕する中国総局長の欺瞞を暴く」
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2396.html

スゴイですね(・・;) アカヒのプロパガンダ。
「日本は平和国家として世界に貢献している国だし、安倍総理も戦争を望んでいない」と事実を発信するのがマスメディアの仕事だと思うけどなぁ・・
 
>>「そしてその際にしばしば引用されるのが、朝日新聞などの安倍政権批判の記事なのである。」
こんなことをしていたら、そりゃ中国人は日本を誤解したままですよね(呆)

●sano  さん
こんにちは。

>朝日系メディアに人たちにとっては、韓国人一般がごくフツーに日本人のことを「倭奴」「チョッパリ(ブタの蹄)」等々の蔑称で言うのは、ヘイトスピーチには入らないんですねー(呆)

 アカヒ的に言うと、「韓国人のヘイトスピーチは長年日本に蔑まれていた反動だから仕方ない」って事かも?
 ついでに言うなら・・沖縄で米軍に向かって「人殺しー!」「出て行けー!」もヘイトスピーチじゃないんでしょうね。

>日本の場合、中国人妻に勝手に数千万円単位の財産を実家(中国)に送金されちゃったとか、そういう日本人(夫)側の被害は多いようですが、韓国のように外国人妻の大多数がDV被害…なんてことはないんですが…

はい、深刻ですよ。そういう事を知らないアカヒの記者もねっ!

>>東南アジアの人を結婚移民させないで、早く日本に居る優秀な同胞を引き取った方が一応「血統主義」も守れるよ(゚ー゚)
>外国人への人権侵害にもならないし、とてもよい解決策だと思います☆

これぞ三方、平和的解決だし、そういう事なら日本人は韓国に全力で協力します

●asd   さん

>『 反 面 教 師 』  
それ以外無いでしょ。。。

確かに!ありがたい反面教師ですねっ。
.

>>--- グアムの交番にハングル
       「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は
            日本の寄付で建てられた交番だった ---
>>【 昨日のフィリピンの国旗の書き換えと良い、今回のハングルの表記と良い、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているのである。
ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかだいたいの想像は付きそうである。】

> 日本の価値観が尊重される世界になるには、まだまだ気が遠くなるような時間が必要なんでしょうか???

嫌がらせなのか意味が分かりません(苦笑)
こんなことして、自ら韓国のアホさ加減を宣伝しているとしか思えません。
少なくても「正々堂々」の意味を理解するのにあと数百年かかりそう。

● ゆみこ さん
この番組はBS朝日ですが、確かにNHKもヒドイです。

>よくもこの名前に左が付いてるアホは
日本の方が酷いだの言えた物だわ

名前が「左古」とは・・いいオチだと思います(笑)
アカヒには「日本の方が酷い」と見えるのなら救いようがない重症です。脳みそが

>本当に馬鹿らしい、腹立たしい
日本人が声を上げえもメディアが潰し
都合のいい在日の話は山のようにやる。

ある意味、こういう事(韓国アゲ)をつい最近まで地上波でもフツーにやってたんですよね・・
どうしてアカヒは真実を報道しないのか・・・日本の病巣ですよね。

● G-net  さん
こんにちは。

>日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない  朝日新聞の記者は、そのようにしか見えないんでしょうね。日本国旗や首相の写真を事あるごとに燃やしたり、あの反日シュプレヒコールも見えない、聞こえないんでしょうね。。。そういえば、日本語は悪口の表現が韓国語に比較して圧倒的に少ないという記事も読んだことがありましたが、ヘイトスピーチのない国なのに、なんでそんなに悪口の表現が豊かなんでしょうね。。

  はい、アカヒは韓国のネガティブな部分は見えないのか?
それとも日本人の方が劣ってると強調したいがために、ワザと真実を伝えないのか?
これでマスメディアと言えるんだろか? とにかく本当に不思議なメディアですよねっ。 

>> 朝日新聞という病 - 池田 信夫
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140707-00010001-agora-soci
朝日新聞編集委員「歴史をゆがめ、隣国への憎悪や差別を煽る本、売れれば何でもいいのか?そうではあるまい。
https://twitter.com/jomaruyan/status/485192286225985536

> 最初に結論有りきで、事象から考えてモノを書いたり話したりしていないように思います。自分たちは絶対的正義だから、正義を守るためには違法な行為も許される・・・強いてはウソをついても正義だから良い・・・ような思考がどこかにあるように思います。
 
 あと、この部分
「・・・論理の誤りは指摘すればなおせるが、頭の悪さはなおせない。
もう一つの原因は、読者の高齢化だ。紙の新聞の読者のメディアンは60歳ぐらいで、主要な購買層は団塊老人だ。朝日新聞の最近の極左的な紙面は、彼らにターゲットを絞っている。これは営業政策としては正解だが、紙の読者は決して増えない。団塊の世代がいなくなるのが早いか、紙がネットに負けるのが早いかはわからないが、あと10年はもたないだろう。」

 なるほど~と思いました!
池田さんはテーマによってアレですが・・・^^;   この分析はスゴイな。

●アリエル さん
>朝日新聞は左翼傾向の高い機関からの援助で成り立っている部分があるのではないかと、
それが国民の資産たる、公共機関であるなら、国民を騙す一方的な搾取になります。

その辺の事はG-net さん紹介のこの記事が分かりやすいです!
>> 朝日新聞という病 - 池田 信夫
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140707-00010001-agora-soci

>左翼の活動資金は、課税化をしてペナルティを付けた方が、
意見の多様性もでき、日本の平和主義に貢献できるマスメディアが増えてくれるのでないかと、up

左翼の活動資金・・中韓からも出てるのかも。
せめてそっちを止められれば良いんですけどね。
メディアは真実のみを伝え、嘘を報じたら厳罰を与えたほうが良いと思います。
それだけ影響力が大きいんだし。

●うどんちゃん さん
>はあ~????
朝日ってどうして反日なのか。

この「左古」という記者に限って言えば、
思い込みから来る情報分析力がないんだと思います。

>あきらかにおかしい。
日本人なら、ありえない発想ですね。
なのにどうして売れるのでしょうか?

若者は紙媒体はもう読まないので、団塊の世代向けの反日記事だと思われます。
池田信夫氏に言わせれば、あと10年持たないようです(゚ー゚)

さくらにゃんさん、いつも有難うございますm(__)m

さくらにゃんさんや他の方がおっしゃっておられる通り朝日には呆れ果てます。が、この番組のスポンサーは韓国ではなく中国ではないでしょうか?

自分は安倍政権を支持してますが、外国人労働者導入という移民政策には反対です。そうなれば、やって来るのは中国人なんだから。

中国共産党は、各国でやっているような人口乗っ取り計画の露払いに韓国を使っているのでは。中国のパシリの韓国のそのまたパシリの朝日、そんなとこじゃないでしょうか(><)

アサヒの言うことはほぼガセ

● orange  さん

>報道の自由や言論の自由が制限されている国で、このような取材をしても真実が分かることはありません。中国や北朝鮮を見れば、それがよく分かります。

ですよね。
それを「韓国にはヘイトスピーチはない」と言い切っちゃう、このアカヒ記者は愚かだと思います。
ネットで韓国人のコメントとか見て、もっと実態を知るべきですね。

>外国人は韓国で虐げられているので、わざわざ韓国人が外国人に対して不満を示す必要はありません。韓国に出稼ぎに行っている外国人労働者は、奴隷のように扱われていることが多いようですからね。

  韓国はすべてが上下関係ですからね。
東南アジアの労働者がどう扱われ、不満を持っているか想像に難くないです。

>外国人の移民を定着させずに増やさない方法の一つとして、韓国のように外国人移民の人権侵害をして奴隷のように扱い、早く自国に帰りたいと思わせるというのは有効な策ではないかと思ってしまいます。

不良外国人にはそれで良いけど、日本人に韓国人のようなマネは出来ませんね。
「日本は住みよい良いい国」というのが定着してほしいけど、痛し痒し。

●播磨真悟  さん
こんにちは。

>さくらにゃんさんや他の方がおっしゃっておられる通り朝日には呆れ果てます。が、この番組のスポンサーは韓国ではなく中国ではないでしょうか?

いや、次の記事に書きましたが、香港と台湾の反中の動きも特集しています。
アカヒとグローブの共同特集だけがいつもヘンなのです(苦笑)

>自分は安倍政権を支持してますが、外国人労働者導入という移民政策には反対です。そうなれば、やって来るのは中国人なんだから。

>中国共産党は、各国でやっているような人口乗っ取り計画の露払いに韓国を使っているのでは。中国のパシリの韓国のそのまたパシリの朝日、そんなとこじゃないでしょうか(><)

私は条件つき(指紋押捺制度・治安維持強化策導入とか)でやや賛成です。
五輪・復興を前にしてやはり労働力不足は否めないし、優秀な外国人の取り込みも負けられないかと。
なんとか中韓だけは排除という名案はないでしようかね~??

●     さん
>アサヒの言うことはほぼガセ

同感。しかも扇動メディアになりきってますよね。

こんばんは。

朝日はホントに嘘つきですね。韓国のヘイトは酷い。いつもネットの事批判するくせに韓国のネットは無視?しかも慰安婦の事のみならず、反日で思いっきりやりまくってるでしょうが。それとも反日はヘイトではないとでも・・・しかも国旗破ったり、他国首相の人形を燃やしたりするのは違うのか?朝日にはホント呆れ果てる・・・

●huu  さん
こんにちは。

>朝日はホントに嘘つきですね。韓国のヘイトは酷い。いつもネットの事批判するくせに韓国のネットは無視?しかも慰安婦の事のみならず、反日で思いっきりやりまくってるでしょうが。それとも反日はヘイトではないとでも・・・しかも国旗破ったり、他国首相の人形を燃やしたりするのは違うのか?朝日にはホント呆れ果てる・・・

アカヒは真実を歪めても、日本を弱体化しようとしているかのようですね。

韓国のヘイトスピーチは目を覆いたくなるようなものです。例えば・・
《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/7-626e.html
 アカヒ記者に、これを聞いた感想を聞きたいなぁ~

左古記者のヘイトスピーチ発言がずっとひっかかっていて、
いよいよ検索していたら、ここに行き当たりました。
本当にびっくりして、作業している手を止めてしまいました。
それも嬉しそうにニコニコ話していましたよね。
調べていたら、以前に橋下さんを怒らせたりしたご本人だとも知りました。
あのような発言を堂々とBSとはいえ、全国に発すること、
またそれを容認する局にも疑問をもちました。

●        さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>左古記者のヘイトスピーチ発言がずっとひっかかっていて、
いよいよ検索していたら、ここに行き当たりました。
本当にびっくりして、作業している手を止めてしまいました。
それも嬉しそうにニコニコ話していましたよね。

  コレ、見られたんですね!私も仰け反りそうになりましたよ。
 左古記者、初テレビ出演がよっぽど嬉しかったんでしょうねっ。
本当に韓国に関して無知なのか、ワザと誘導したのか・・・??(苦笑)

>調べていたら、以前に橋下さんを怒らせたりしたご本人だとも知りました。
あのような発言を堂々とBSとはいえ、全国に発すること、
またそれを容認する局にも疑問をもちました。

 はい、橋下市長への食い下がりも異常でしたねぇ。
このような人物をわざわざ呼ぶのは、さすが朝日系と言うべきでしょうかね(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】 | トップページ | 返還から17年。「香港に干渉するな」51万人抗議デモにも中国が圧力。「一国二制度」は維持できるか!? 【いま世界は】  »