フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 終戦の日の中国CCTVの声明【ワールドニュースアジア】と、イギリス人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏の見解 »

2014年8月20日 (水)

【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(8/19)で、

「証言は虚偽」朝日新聞報道32年後の撤回…慰安婦問題をいま再び考えるというテーマで、

秦郁彦氏(現代史家)と、下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)をゲストに議論していたので記録しました(ただし要約)にほんブログ村 テレビブログへ

001

005

元アカヒ記者・下村満子氏の挺対協への恨み言と、「200年戦争」の話が面白い

【ニコニコ動画】深○NEWS

●朝日新聞の慰安婦特集記事をどう受け止めたか。

006

002

下村氏「記者としてこれだけのスペースを書くのは異例で、印象としては『なんで今?唐突にこんな事をやったんだろう』と。読んでみても新しい事は何一つない。何の意図があるのか秦先生に聞きたい。

なんでこんなバカみたいなことを突然やったのか?自己批判なのか、自己反省なのか、我々は正しいと言いたいのか、全体を見ても分からない。」

003

秦氏「2,3日前に案文を見せられて感想を聞かれたので、気がついたことを申し上げた。一応、『やらないよりは良かった・評価する』と。ただ誤報を認めたが謝罪していないので、どういう意図でこの時期に出したのかは朝日のトップの判断、、」

007

下村氏「ただ吉田証言の事は随分前から(虚偽だと)言われていて、当時の新聞のほとんどが書いていたし、これを盾に『だから従軍慰安婦はなかった』『全てが間違い』という動きも感じられる。これ(吉田証言は虚偽)は分かっていることなので、どうして(この記事を書いたの)か不思議。」

●吉田証言について

008

秦氏吉田証言はかなり象徴的で後に与えた影響は非常に大きい。"慰安婦狩り"は分かりやすい創作話で、(何で何の為にそんな事をしたんでしょう?:下村

分からないが、最終的には愉快犯としか言いようがない。吉田老人とは何度も電話で話したが、『敵だから話をする義務はない』と言いつつ1時間位、延々と何でも話すという非常に変な人だった。」

●吉田清治について

014

秦氏この人(吉田清治)はアヘンの密輸で捕まって2年間刑務所に入っていて、昭和17年に出てきた時に、労務報告会という所のスタッフになった。」

吉田氏の小説・第1作は、下関での朝鮮人の(自由)労務者を調達する話で一応売れた。第2作はもっと華々しい「慰安婦」もの。

私はすぐに中身に疑問を持ったので出版社に電話したら担当者が『あれは小説だ』と。NHKなんかも番組を作ろうと問い合わせてして止めた。

引っかかる人はいるが、ある段階からはもうワーーッと大河の流れのようになった。

●吉田証言を書いた朝日の記事が与えた影響

009

秦氏『強制連行』の一番分かりやすい象徴的な事象として、まず韓国語に訳された

一番最初にこれが嘘だと見抜いたのは『済州島新聞』記者で記事にした。私が92年春に済州島を調査した時に『なんで日本人はこんないい加減な嘘を書くんだ』と言われ説明に窮した。

015

それ以来、吉田は怪しい・ニセモノらしいとなったが、吉田氏は『国連に持ち込んで大騒ぎさせる』と言った。幾らなんでもこの老人にそんな力はないだろうと思っていたら、本当に国連にすぐに行った。

011

96年にクマワスラミ報告が出たが、国連から調査官が来た時に証拠として吉田証言が出た。

私はその時もクワラスワミに会って『吉田証言は嘘だ』とメモまで渡したが、これでモノにしたいという人には効き目がないと。

この国連の人権委員会で吉田証言が採用されて一気に国際的に認知された。

それがアメリカに飛び火して、2007年の下院での日本非難決議の時の証拠として吉田証言を引用

私はそれを起草した人に、間に合うようにその(否定する)データーを送ったが顧みられなかった。

つまりひとつの政治的な決定があると何を言ってもダメ。」

Q.吉田証言がこれだけ取り上げられているのは、公権力側の慰安婦狩り証言が他になかったから?)

それもあるが、もう92年の段階で日本国内では信用出来ないとなった。しかし国際的に出て行って、現在でも韓国では教科書にちゃんと『強制連行』と書いてある。だから吉田証言はバカにならない。」

010

下村氏「吉田証言はもう言われなくなった。でも一方で『強制連行』というコトバが一人歩きしてて、それで慰安婦があったかなかったかみたいになってきているが、私はたまたま実際に慰安婦の方々に12.3年、何十人か、台湾・韓国で面倒を見てケアしてきた。聞き取りもした。売春婦もいた。一番多いのは甘言で『1年働けば家1軒建てれる』という例。途中銃剣持った憲兵みたいなのに脅されたとか、あと数は少ないが攫われたり、色々いる。

018

慰安婦狩りは私もあり得ないと思うが、騙された、帰りたくても帰れない、逃げようとしたら銃剣で刺されたとか、そういう事実はあった。それを『強制連行』云々の話にするとちっぽけな話になる。」

019

020

秦氏そもそも『強制連行』をする必要がない。新聞の広告で『慰安婦』を募集している。京城日報は総督府の御用新聞。ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。(超高給なので)いくらでも来る。

もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから

米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と

なのでそんな無茶な事をするはずがない。」

●挺身隊と慰安婦混同の影響

022

023

秦氏「法律で女性を工場に徴用するのは戦争末期の昭和19年でそれ以前にはない

これも非常に誤解があるのは、当時の義務教育は12歳・小学校6年生まで。今の感覚では虐待じゃないかとなるが12歳になったら働くのが当然の時代

024

しかも挺身隊は19年までは朝鮮総督府はやってなかった。朝鮮は一番最後なのに、どうしてか混同して、『挺対協・挺身隊対策協議会』という最強の、、(アタクシが戦った(笑):下村

割にこの誤解(女子挺身隊=慰安婦)はすぐ解けて、92年には日本では誰も使わなくなった。

ただ朝日新聞の92年1月に『挺身隊の名目で強制連行した。一番多いのは朝鮮人女性』という解説記事が出て、翌日の社説でもそれを繰り返し結論は、『・・よって償いをしなければならない』と。」

(Q.韓国側は『20万人の性奴隷』『小学生まで連れて行かれた』と主張しているが、そのイメージは挺身隊との混同が宣伝材料になっている?)

秦氏「数年後に挺対協が内部で会議を開いて、『挺身隊と慰安婦は無関係』と分かったので、その団体の名前の挺対協を改名しようという発議があったが、議論の末にこれだけ有名になったので名前は変えない

(Q.慰安婦の数は?)

色々な積算をやった結果、全部で約2万人。民族別の大雑把な割合は、日本人が4、現地の人3、朝鮮人2、その他1

不思議な事に数が一番多い日本人慰安婦の事は全然話題になった事がない。」

●アジア女性基金

025

(Q.韓国の慰安婦に対しての償い事業は上手くいかなかった? )

026

下村氏「そうです。韓国社会では名乗り出ること自体が『日本兵に身を売った』『汚い女』と親戚付き合いもできないので非常な勇気がいる

国家賠償を強く請求しているが、それは日韓条約で終わっていて絶対に出来ないので、道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

028

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」

秦氏「朴大統領も日本人の顔を見る度に慰安婦問題を善処しろと言うが、じゃあどういう要求なのか絶対に言わない。言いようがないから。『日本側から知恵を出せ』と。

(Q.新たに日本側から知恵を出す余地はあるか?)

017

下村氏「実はアジア女性基金の理事達と命がけでボランティアやったのに『我々の15年は何だったんだろう』と。

虚しくなって全部暴露の記者会見しようかとジョークを言っているが、これ以上のものはこれからは出来ないだろう。あの時だから出来たし、しかも当事者がいなくなっているんだから、渡せない。挺対協にお金渡したり謝罪してもしょうがない。」

秦氏「挺対協も追加でお金は出せと。そのお金も筋が通らないお金じゃなくて国会で議決しろとか。お詫びも誠意を込めろとか、、」

下村氏「だから壊れたレコードみたいに同じ事の繰り返しなので、1つは放って置けと。 あと、戦争を知らない新しい世代が知恵を出してやっていくしかない。」

秦氏「ただ向こうでも分かっている人はいる。でも発言すると袋叩きに遭う。『親日派だ!』と。

学者でも何でも呼び出されて、挺対協の前で土下座せられて殴る蹴る、、

だから日本はいつでもドアはオープンだから、もっと冷静になってから」

下村氏「でも日本にもそれをひっくり返すような事を言う閣僚なんかが時々出てくるんで(笑)それも困る、、」

030

(時間切れ)

日韓関係の再構築の話も、長年関わってきた専門家だからこその結論としての「冷静になるまで放っておけ」というコトバは本当に重いですよねっ

人さし指で、挺対協に関しては、安秉直ソウル大名誉教授の2006年の発言がその実態を一番表しています右

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

この手の発言その後は・・お決まりの土下座&殴る蹴る・・

Images5xsphp8l O0562039112638320814_3

人さし指そうそう、下村満子氏ですが・・・パックインジャーナル出演時も、ジャーナリストでありながら鳩山総理を褒めちぎり、あと自民党の悪口しか言わない女だったけど、昨日は秦氏の前だからか、随分マトモな事を喋っててビックリ(笑)

ちなみに下村満子氏が所々お花畑なのは、お仲間がその筋の人だから右

001_2

コーラスガール(鳩山幸・湯川れい子・下村満子・細川佳代子)

鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】》より

004 鳩山総理が辞意を表明するおよそ1週間前、

 

幸夫人とコーラスの仲間でプライベートでも親交のあるジャーナリストの下村氏は、総理公邸を訪れていました。

 

下村氏「支持率がとかですね、普天間はなんて話はしませんでしたが、なんかこういろいろ話している間に、一言私ちょっと印象に残っているのは、・・・

吉田清治関連記事右

《「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】》

1

世界ペテン師選手権エントリー№5。

2

吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてあります

【 捏造作家、吉田清治という男 】

実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

このように4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

・・まぁ怪しい人間、病的な大嘘つきはどの時代にもいる訳なので、私は、朝日新聞がコレを報じ続けた大罪の方が許せません勝ち誇り

まっ、とにかく韓国との関係改善は、挺対協がモンスター化しちゃって、韓国政府が当事者の能力がないのでどうしようもないな。

河野談話も秦さんの添削どおりにしておけば今の日本の窮地はなかったし、秦郁彦氏のアドバイスは絶対だとつくづく思う訳であります

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で、 

アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しました(青字はナレーション)

004 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 終戦の日の中国CCTVの声明【ワールドニュースアジア】と、イギリス人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏の見解 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

深層NEWS」カテゴリの記事

コメント

黄金仮面のような下村氏がとうとうと語っておられますが、結局の所売春婦に追金のようなアジア女性基金がおかしかったのではないでしょうか。
朝日新聞捏造報道→アジア女性基金→どんどん追金どんどん追金→歴史カード→靖国・教科書内政干渉→売春婦像→ヘイトスピーチする日本国民は悪い人なんですよ!
てな感じがしてしかたありません。

下村のいうバーさんの立場なんてしったこっちゃないですな
かわいそうだとおもうやつらが勝手に恵んでやるなりすればいいだけの話

> 秦氏「そもそも『強制連行』をする必要がない。
  新聞の広告で『慰安婦』を募集している。
  京城日報は総督府の御用新聞。
  ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。
  (超高給なので)いくらでも来る。

  もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。
  何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから。

  米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。
  立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と。

  なのでそんな無茶な事をするはずがない。」

.


弱きをくじき、強きに従うチョウセン人は、女子供をさらわれようが文句を言う勇気なんてこれっぽっちも持ち合わせておりません。。。

残念。。。
(弱腰の日本人だからつけ上がる)
.


チョウセン人に対しては、、、
日本人としては難しい事だけど、、、
超上から目線で、見下ろす感じで命令調で話すのが一番あってる。。。

パブロフの犬?と同等に扱う。。。
(躊躇すると効果が裏目に出る。)
中枢神経に直接刺激を加える。。。

少しでも逆らうようなら、、、 口ごたえするようなら、、、
鞭打つ。。。

やかましいほど吼える犬と同じ。。。
番犬くらいにはなるか???

連投申し訳ありません。


「ねすさんのひとりごと」様より


--- 8月20日は真岡郵便電信局事件が起こった日 ---


http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2357.html


【   ≪碑文≫
8月20日、ソ連軍が真岡上陸を開始しようとした。
その時突如、日本軍との戦いが始まった。
戦火と化した真岡の町、その中で交換台に向かった9人の乙女らは、死をもって己の職場を守った。
窓越しに見る砲弾の炸裂、刻々迫る身の危険。
今はこれまでと死の交換台に向かい
「皆さんこれが最後です。さようなら、さようなら」
の言葉を残して、静かに青酸カリを飲み、夢多き若き花の命を絶ち、職に殉じた。】
.


日本のお隣さんって、なんでこうも 『人でなし』 っていうか 『人間もどき』 ばっかりなんでしょうっっっ!!!

●京ET  さん

>黄金仮面のような下村氏がとうとうと語っておられますが、結局の所売春婦に追金のようなアジア女性基金がおかしかったのではないでしょうか。
朝日新聞捏造報道→アジア女性基金→どんどん追金どんどん追金→歴史カード→靖国・教科書内政干渉→売春婦像→ヘイトスピーチする日本国民は悪い人なんですよ!
てな感じがしてしかたありません。

黄金仮面・・? 私は砂かけババアにしか見えません^^;
「アジア女性基金」・・今となっては日本の戦略に組み込めると思います。
挺対協の実態もアピール出来るし!
欧米人は、これを知った時点で考えが変わるからです。(デーブスペクターとか)
これを逆手に取れると思います。
《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-15c5.html

●ん~  さん
>下村のいうバーさんの立場なんてしったこっちゃないですな
かわいそうだとおもうやつらが勝手に恵んでやるなりすればいいだけの話

下村氏の怒りは、利用できると思いますよ。
せいぜい挺対協の理不尽さをアピールして頂きましょう。

●asd さん
> 弱きをくじき、強きに従うチョウセン人は、女子供をさらわれようが文句を言う勇気なんてこれっぽっちも持ち合わせておりません。。。

 はい、反乱した事実がないんだから
朝鮮の男どもは、女子供を攫われても黙って見ていた事になりますねぇ。

>チョウセン人に対しては、、、
日本人としては難しい事だけど、、、
超上から目線で、見下ろす感じで命令調で話すのが一番あってる。。。

それもイヤですね。
関わらないのが一番です。


>>「ねすさんのひとりごと」様より
--- 8月20日は真岡郵便電信局事件が起こった日 ---
【   ≪碑文≫
8月20日、ソ連軍が真岡上陸を開始しようとした。
その時突如、日本軍との戦いが始まった。
戦火と化した真岡の町、その中で交換台に向かった9人の乙女らは、死をもって己の職場を守った。
窓越しに見る砲弾の炸裂、刻々迫る身の危険。
今はこれまでと死の交換台に向かい
「皆さんこれが最後です。さようなら、さようなら」
の言葉を残して、静かに青酸カリを飲み、夢多き若き花の命を絶ち、職に殉じた。】
.
>日本のお隣さんって、なんでこうも 『人でなし』 っていうか 『人間もどき』 ばっかりなんでしょうっっっ!!!


そんな国に囲まれてる日本・・・神様は酷ですね。

今晩は。
 なんでも、ローマ法王の甥っ子一家が交通事故に遭い、
妻と子供の三人が無くなられたとか。

「あの国のあの法則(別名檀君の呪い)」を改めて実感。

やはり韓国とは全面戦争開戦を恐れぬ気概で徹底的に敵対し断絶すべきかと。
まずは河野・村山談話撤回で歴史認識で徹底的に交戦しましょう。

●unknown_protcol さん
こんばんは。

> なんでも、ローマ法王の甥っ子一家が交通事故に遭い、
妻と子供の三人が無くなられたとか。
「あの国のあの法則(別名檀君の呪い)」を改めて実感。

訪韓中?にそんな事があったなんてお気の毒です。
偶然にしても、熊女の呪いですかね? 
あっ、人間になれなかった虎男の呪いか

>やはり韓国とは全面戦争開戦を恐れぬ気概で徹底的に敵対し断絶すべきかと。
まずは河野・村山談話撤回で歴史認識で徹底的に交戦しましょう。

敵対・断絶・当面完全無視でいいかと。
 河野・村山談話撤回はアメリカが絶対に許さないので、
やはり終戦70年&日韓国交正常化50年の来年、
安倍談話を出して塗り替えるのが現実的じゃないでしょうかね?

ひとつ疑問、、、

『 村山談話 』  の 村山氏は当時のソウリダイジン。

最初の 『 河野談話 』 は 官房長官だった河野氏が発表した談話。。。
当時は宮沢内閣???
なぜ、総理大臣の宮沢さんが談話を発表しなかっっったのか???


出しゃばった???
すみません、歴史に疎くて。。。

慰安婦のウソは、光州学生抗日運動を知れば、分かる事!橋下の騒ぎ、河野談話検証で朝日新聞が追い詰めて、渋々吉田清治証言撤回になった!海外に住んでいる日本人の人権が、慰安婦によって侵害されている事を朝日新聞を始めとするマスコミに責任をとってもらいましょう!

下村満子さん、この人いまさら何いってるんでしょうね(`´)

以前、『朝ナマ』に出たとき、会場にいた学生が「(従軍慰安婦というのは)祖父たちにつけられた冤罪」と言ったとき、「だって(慰安婦)本人から聞いてるんだから」とはっきりおっしゃいました。

慰安婦の婆ちゃん達、一番最初に語った時は、「親に軍の慰安所に売られたけど、その時のお金をもらっていない」「日本が負けたから給料をもらっていない」同じく「日本が負けたから軍票が紙屑になった」、だから補償してくれという損害賠償の話だったんですが、「それでは金が貰えませんよ」と、吉田証言を利用し、慰安婦を煽ったのが福島瑞穂と高木健一(怒)!!

朝日の罪は、32年間、吉田証言の誤報を放置したのではなく、討論の時は「広義の強制連行」等と言いつつ、国民と海外には吉田証言を拡散刷り込みしたことです(`Δ´)

そういえば第一次安倍政権の時にアメリカ下院が出した対日非難決議、あれどこをどう読んでも吉田証言をベースにしてますけど、あの時、大喜びした連中と、いま「吉田証言なんか関係ない。問題は人権問題」と言ってる連中、顔ぶれが同じなんですけど( ̄~ ̄;)

●asd さん

>ひとつ疑問、、、
『 村山談話 』  の 村山氏は当時のソウリダイジン。
最初の 『 河野談話 』 は 官房長官だった河野氏が発表した談話。。。
当時は宮沢内閣???
なぜ、総理大臣の宮沢さんが談話を発表しなかっっったのか???

 時系列で分かると思いますので、簡潔に
92年、宮沢訪韓の5日前に「アカヒのスクープ記事」が出て、謝罪を繰り返す旅になりました。
当然の事ながら韓国世論が沸き立ち、1年後に「河野談話」を出すハメになりました。
 で、95年8月15日、「戦後50周年記念式典に節目として、社会党らしく村山が「過去の植民地支配と侵略」を認め謝罪。
 ちなみに河野談話は、閣議決定もされていないただの官房長官談話です。
 

●呆れた さん

>慰安婦のウソは、光州学生抗日運動を知れば、分かる事!橋下の騒ぎ、河野談話検証で朝日新聞が追い詰めて、渋々吉田清治証言撤回になった!海外に住んでいる日本人の人権が、慰安婦によって侵害されている事を朝日新聞を始めとするマスコミに責任をとってもらいましょう!

まさに呆れたさんの主張どおりの話でした
【そもそも『強制連行』をする必要がない。
  新聞の広告で『慰安婦』を募集している。
  京城日報は総督府の御用新聞。
  ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。
  (超高給なので)いくらでも来る。

  もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。
  何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから。

  米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。
  立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と。

  なのでそんな無茶な事をするはずがない】

常識で考えれば分かる話ですよね。

●播磨真悟 さん
>下村満子さん、この人いまさら何いってるんでしょうね(`´)
以前、『朝ナマ』に出たとき、会場にいた学生が「(従軍慰安婦というのは)祖父たちにつけられた冤罪」と言ったとき、「だって(慰安婦)本人から聞いてるんだから」とはっきりおっしゃいました。

下村満子は、どーも「慰安婦制度」自体を批判しているようですね。
時代背景が全く違うのに、現代の感覚・倫理観で当時を語ること自体ナンセンスだし、 
「銃剣でおどされた。銃剣で刺された。自由がなかった」という
慰安婦の主張を丸呑みなのもおかしいんだけど。


>慰安婦の婆ちゃん達、一番最初に語った時は、「親に軍の慰安所に売られたけど、その時のお金をもらっていない」「日本が負けたから給料をもらっていない」同じく「日本が負けたから軍票が紙屑になった」、だから補償してくれという損害賠償の話だったんですが、「それでは金が貰えませんよ」と、吉田証言を利用し、慰安婦を煽ったのが福島瑞穂と高木健一(怒)!!

そうそう、親に40円でキーセンに売られた金学順に入れ知恵して、
日本政府を貶めようとした弁護士たち・・
池田信夫氏も証言してますね。

>朝日の罪は、32年間、吉田証言の誤報を放置したのではなく、討論の時は「広義の強制連行」等と言いつつ、国民と海外には吉田証言を拡散刷り込みしたことです(`Δ´)
>そういえば第一次安倍政権の時にアメリカ下院が出した対日非難決議、あれどこをどう読んでも吉田証言をベースにしてますけど、あの時、大喜びした連中と、いま「吉田証言なんか関係ない。問題は人権問題」と言ってる連中、顔ぶれが同じなんですけど( ̄~ ̄;)

はい、第一次安倍政権の時、慰安婦問題を再燃させて訪米した安倍総理が大ピンチになりました。
あれを画策したのもその顔ぶれかと。
アカヒと同罪です。 絶対に許せない!

さくらさん、超お久しぶりです。ユーキです。
地道な報道監視、お疲れ様です。

「アニ妻ぶろぐ」は数年前、しばらく更新していなかったときに、
たしか、“2chからのコピペ部分に、とある企業に対する名誉毀損が
含まれていた”という理由で、「全削除」されてしまいました。
忙しくてメールチェックもしていなかったため、忍者ブログ側から
「当該記事を削除して下さい」とメールが来ていたことに
気がつかなかったためです。。。自業自得です(TT)
でも、「(極左団体を)ググってみたシリーズ」「国立メディア芸術総合センター」等の記事を書いた膨大な時間と労力を考えると、ちょっと悔しいです(^^;

チラシサイトもここ2年ほど休止しています。
ずっとリンクを貼って下さっていたのに、ご連絡できずすみませんでした。
諸事情により超多忙ゆえ、中々復活できずにおります。
(お手数ですが、これからの記事からで結構ですので、チラシサイトへのリンクの所に欠かれている名前を「風来ユーキ」から、ただの「ユーキ」に変えて頂けるとうれしいです^^;)

慰安婦といえば、先日も金ナントカという韓国人の女性コメンテーター(東海大学?の准教授か何かだったような。名前失念)がフジテレビの番組で言いたい放題しゃべっているのをネットで見ましたが、売国奴の共産党といい、あたかも“吉田某の嘘などとっくに見抜いてた、でも他にも証拠はあるし~”・・・みたいな話し方なのが頭にきました!
他の証拠って、おそらく金学順とかでしょうかね~。あの矛盾だらけの証言をどうやって信じろとw

挺対協といい日本国内の怪しい親北な女性団体や弁護士等といい、背後の北朝鮮(&中国)が日韓(&米)の離反を図っているのが根源なんでしょうかねぇ?
挺対協は韓国の公安から親北団体として監視(?)されているようですが、これを放置・利用する韓国政府は、それ自体すでに親北(北朝鮮の工作で陥落済み?)ということなんでしょうか・・・よく分かりません(´・ω・`)
これまで反日をやりすぎたために、もう引っ込みが付かないってこともあるかもしれませんが、日米を敵視(&中・北に擦り寄り)しても、韓国にとって良いことないでしょうにねぇ・・・おかしな国です。

連投すみません。

記事と全く関係の無いお話で恐縮ですが、さっきたまたま見つけた下記のHP↓
ttp://keieishaisaribi.sakura.ne.jp/htdocs/?page_id=32
を見て、ちょっと元気が出たので、さくらさんにも教えたくて・・・(^^)
既にご存知だったらごめんなさい。

うにくろだの、ちょんとりーだの、売国拝金無国籍企業が跋扈する一方で、
こんな愛国経営者さんたちもいるんですね~。
上記HPを知ったのは、テキサス親父さんのブログの過去記事にあった
イベントの後援者に会の名前を見つけたのがキッカケでした。

これからビールを買うときには銀河高原ビールを買おうかな~☆(^^)

お詫びと訂正。

8/20の投稿で、下村氏のことを黄金仮面といたしました。
さくらにゃん氏のご指摘で、調べましたところ、正しくは『コブラ仮面』でありました。
日本国民・南鮮国民のみなさまに対して、ここに深くお詫びして訂正いたします。
五十数年前にテレビジョンで見ました七色仮面のかすかな記憶で記したため誤記してしまいました。決して捏造ではございません。
これからは、きちんと調べて投稿することを心がけていく所存でございます。

●チラシサイトのユーキ  さん
超お久しぶりでございます!
お元気でしたか!?

>「アニ妻ぶろぐ」は数年前、しばらく更新していなかったときに、
たしか、“2chからのコピペ部分に、とある企業に対する名誉毀損が
含まれていた”という理由で、「全削除」されてしまいました。
忙しくてメールチェックもしていなかったため、忍者ブログ側から
「当該記事を削除して下さい」とメールが来ていたことに
気がつかなかったためです。。。自業自得です(TT)
でも、「(極左団体を)ググってみたシリーズ」「国立メディア芸術総合センター」等の記事を書いた膨大な時間と労力を考えると、ちょっと悔しいです(^^;

ああ、そうだったんですか!
何度か覗いていたんですが、突然無くなってビックリしましたよ。
「国立メディア芸術総合センター」関連の記事はお互い燃えましたよね・・(遠い目)
それにしてももったいないな(>_<)

>チラシサイトもここ2年ほど休止しています。
ずっとリンクを貼って下さっていたのに、ご連絡できずすみませんでした。
諸事情により超多忙ゆえ、中々復活できずにおります。
(お手数ですが、これからの記事からで結構ですので、チラシサイトへのリンクの所に欠かれている名前を「風来ユーキ」から、ただの「ユーキ」に変えて頂けるとうれしいです^^;)

チラシサイトは是非死守してくださいね
「風来ユーキ」→「ユーキ」・・・了解!
次の記事から変更します(`・ω・´)ゞ

>慰安婦といえば、先日も金ナントカという韓国人の女性コメンテーター(東海大学?の准教授か何かだったような。名前失念)がフジテレビの番組で言いたい放題しゃべっているのをネットで見ましたが、売国奴の共産党といい、あたかも“吉田某の嘘などとっくに見抜いてた、でも他にも証拠はあるし~”・・・みたいな話し方なのが頭にきました!
他の証拠って、おそらく金学順とかでしょうかね~。あの矛盾だらけの証言をどうやって信じろとw

ソレ、うちの監視対象の金慶珠です(笑)
《「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-0594.html
・・・「ところであの議論の中で、苦し紛れに金慶珠氏が「吉田清治の話だけで韓国社会が盛り上がった訳じゃなく、キム・ハクスンさん(金学順)がー」と言っていたように、
人さし指もしかしたら今後、韓国側は元慰安婦の金学順を引っ張り出してくるかも?」・・・
 相変わらず感じるツボが一緒ですねっ!

>挺対協といい日本国内の怪しい親北な女性団体や弁護士等といい、背後の北朝鮮(&中国)が日韓(&米)の離反を図っているのが根源なんでしょうかねぇ?
挺対協は韓国の公安から親北団体として監視(?)されているようですが、これを放置・利用する韓国政府は、それ自体すでに親北(北朝鮮の工作で陥落済み?)ということなんでしょうか・・・よく分かりません(´・ω・`)
これまで反日をやりすぎたために、もう引っ込みが付かないってこともあるかもしれませんが、日米を敵視(&中・北に擦り寄り)しても、韓国にとって良いことないでしょうにねぇ・・・おかしな国です。

同感です。
アカヒがみじめにも取り消ししたのに、その人達は引っ込みがつかないようですけどね。
特に吉田証言を根拠に日本を貶めてきた反日弁護士・議員・メディアは、国民の前で何か言うべき。
アカヒと同罪ですから。

>記事と全く関係の無いお話で恐縮ですが、さっきたまたま見つけた下記のHP↓
ttp://keieishaisaribi.sakura.ne.jp/htdocs/?page_id=32
を見て、ちょっと元気が出たので、さくらさんにも教えたくて・・・(^^)
既にご存知だったらごめんなさい。
>うにくろだの、ちょんとりーだの、売国拝金無国籍企業が跋扈する一方で、
こんな愛国経営者さんたちもいるんですね~。
上記HPを知ったのは、テキサス親父さんのブログの過去記事にあった
イベントの後援者に会の名前を見つけたのがキッカケでした。
>これからビールを買うときには銀河高原ビールを買おうかな~☆(^^)

超感動しましたー!ありがとう☆
「漁火会」・・素晴らしいです。
これはみんなにお知らせしなくちゃ♪
このような活動がある限り日本は大丈夫だと思いますね。
私もキリン派だけど、銀河高原ビール見つけたら絶対買っちゃうー!

●京ET さん

>お詫びと訂正。

感心感心(笑)
実は、「黄金仮面」も『コブラ仮面』?「七色仮面」?も全然分かりません

>決して捏造ではございません。
これからは、きちんと調べて投稿することを心がけていく所存でございます。

捏造はアカヒるの元!
人として一番やってはいけない事ですからねぇ。
ワタクシも捏造しないことをここで誓いまーす。

こんにちわ。

ようやく朝日新聞が、例の検証記事とやらの英文をネットに載せはじめました。
朝日デジタルから見れますが、まだ全文ではないようです。あの記事の発表が
2週間以上前。批判を受けて、しぶしぶ英訳したというのが実情でしょう。
もっとも、言い訳だらけで、何を言っているのか分からない日本語の英訳をまともに
読む人はいないでしょう。嘘を放置、拡大させた罪は本当に重いと思います。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>ようやく朝日新聞が、例の検証記事とやらの英文をネットに載せはじめました。
朝日デジタルから見れますが、まだ全文ではないようです。あの記事の発表が
2週間以上前。批判を受けて、しぶしぶ英訳したというのが実情でしょう。

探してみたけど、http://sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl?Keywords=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%80%80%E8%8B%B1%E6%96%87&tvsubmit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
これしか出てきません^^; 6月だから違うな。

>もっとも、言い訳だらけで、何を言っているのか分からない日本語の英訳をまともに
読む人はいないでしょう。嘘を放置、拡大させた罪は本当に重いと思います。

あの記事を英文にしたところであんまり意味がありませんね。
まず外国人記者クラブで会見して、国会で説明責任を果たしてもらいましょうか。
それからどうするか・・・ですね!

おはようございます。

連投、失礼します。
朝日の英訳記事、呆れたことに自社の英字新聞には掲載していないようです。
朝日新聞デジタルのページに、今は「特集」として掲載していますが、
日本語記事同様、そそくさと見えにくいところに隠してしまうのでしょう。
この新聞は本当に「姑息」の一言です。

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>朝日の英訳記事、呆れたことに自社の英字新聞には掲載していないようです。
朝日新聞デジタルのページに、今は「特集」として掲載していますが、
日本語記事同様、そそくさと見えにくいところに隠してしまうのでしょう。
この新聞は本当に「姑息」の一言です。

なるほど。
「Seiji Yoshida 」検索でやっと見つけました(苦笑)
あんな記事を和訳して載せてアリバイ作りするより、外国人記者クラブで記者会見しろ!と。
世界に発信し続けるのが喫緊の責務でしょうに!

こんにちは。

これと直接関係がありませんが・・・・大谷もコメント出せと言いたいですね。
なにせ今取材に行くと島民は、そんな事あったら耳に入る。って言ってますもんね。なのに当時何故、こんな記事が出たんでしょうね?・・・そしてそれを取材しないマスコミって何なのでしょう?当時でも証言とれたでしょうに・・・・慰安婦の証言は嘘とは思えないって言ってる大谷は、これに関してはどうコメントするのでしょう?朝日の捏造した事とともに興味があります・・・

おっと。

大谷、最近見ないなと思ってたら療養中ですか。

なんだかな~?

●huu さん
こんばんは。

>これと直接関係がありませんが・・・・大谷もコメント出せと言いたいですね。
なにせ今取材に行くと島民は、そんな事あったら耳に入る。って言ってますもんね。なのに当時何故、こんな記事が出たんでしょうね?・・・そしてそれを取材しないマスコミって何なのでしょう?当時でも証言とれたでしょうに・・・・慰安婦の証言は嘘とは思えないって言ってる大谷は、これに関してはどうコメントするのでしょう?朝日の捏造した事とともに興味があります・・・


大谷氏は病気療養中ですが、復帰したら是非聞きたいですね!
 つーか、「日本はお詫びしてもお詫びしても許されない」とテレビで何度も糾弾していたんだから
これについての謝罪コメントを絶対に出さなければいけない。
 ヘイトスピーチについてのコメントも聞きたいところだし、一日も早く良くなって復帰してほしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 終戦の日の中国CCTVの声明【ワールドニュースアジア】と、イギリス人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏の見解 »