フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ローマ法王訪韓で熱狂・バチカンのアジア戦略 【いま世界は】 | トップページ | 【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】 »

2014年8月19日 (火)

「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/16)で、

「反日」の裏にある韓国の抱える内情というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指この番組の現地取材は安定してます。(情報7daysニュースキャスター 過去記事)特に、渡辺えりこがいなくなってからスタジオトークの流れがTBSとは思えないほどマトモ(毎日記者を除く)。

001

安住氏「さて、続いては特集です。日韓が国交正常化してから49年という事ですけれども、8/15日の韓国を見てみる事に致しました。」

002

昨日、8月15日は69回目の終戦記念日。

003

その日にNキャスは、反日に揺れる韓国・ソウルを取材した。 

この日韓国は光復節。日本の植民地支配から解放された記念日。
その式典でパククネ大統領はこう演説。

004

「私は来年が両国国民の間の友情を元に、両国が新しい未来に出発する元年になる事ができることを願い、この為に日本政治指導者の知恵と決断を期待します。」

005

日本との関係改善を望むという前向きな発言が目立ったものの、慰安婦問題にも言及した。

一体韓国は日本との関係をどうしたいのか。Nキャスは探ってみた。

006

今、韓国では世代を超えてある社会現象が起きている。

007

レポーター「今韓国ではある映画が空前の大ヒットを迎えています。その映画とは歴史上の人物を主人公にした日本と韓国のある戦いを描いた映画です。」

008

400年あまり前の豊臣秀吉による朝鮮出兵。その時、日本を撃退したというリ・シュンシン李舜臣の映画(鳴梁)が大ヒットしている。

009

公開わずか2週間で1200万人を動員。既に国民の4人に1人が見ている事になる。

010

011

012

リ・シュンシンが発案し、日本との戦いで威力を発揮したという亀甲船の模型が売れ、書店でもリ・シュンシンのコーナーが人気だ。 

歴史上の抗日ヒーローに今の反日感情をかき立てられているのか。

7月、自衛隊の創設記念の行事がホテル側から直前からキャンセルされた。人気アニメ・ワンピースの展示会も一旦は中止に。依然韓国国民の反日感情は収まっていない。

去年の8/15日、ソウルの日本大使館前では・・

013 

「今、火が放たれました。」

激しい抗議集会が開かれた。今年そこでは・・

014

レポーター「ソウルの日本大使館前です。今年はつい先程あちらの男性が現れただけで大規模なデモは開かれていないようです。」

この日、大規模な反日デモは行われなかった。何故なのか。 

これまで反日一色だったメデイアの論調にも変化が起きている。

015

「韓日関係の改善が急務」

016

終戦の日2日前の中央日報。そこには「専門家の7割が韓日関係の悪化を朴大統領の失策とみて改善を要求している」と記されている。

017

極端な反日に対する警鐘なり始めているようだ。 

日韓関係に注目し続けてきたフリーライターのチェさんは・・

018

崔碩栄氏「行き過ぎたデモ、演出をする、パフォーマンスする人達がいますよね。それに関しては国民からもあまり支持する人はいないですね。同じテーマで(反日)やっていると韓国国内でも『もういいんじゃないか』という声もありますし、韓国に関して言うのであれば、ちょっと冷静になる必要があると思います。」

いま、韓国国民の目は国内に向けられているという声もある。

019

020

021

そうなった要因がセウォル号の事故後も相次いで起きた大規模な地下鉄事故や火災だという。ここ最近も・・

リポーター「ソウル市内ではあちらこちらで道路が陥没して大きな穴が空くという現象が起きています。
今日は、何故そのような事態になるのか調査が行われるという事です。」

022

突如、道路に開いた穴、それは数台の乗用車を飲み込むほどの大きさ。

023

こんな穴がソウル市内いたる所に空いている。
原因は地下鉄工事地盤の強化をせずにトンネル掘った為だと見られている。


024

更に道路が・・突然水道管が破裂これも工事ミスだという。
そしてこんな事も起きた!(CM)

025

今年4月、韓国モッポ市では、大雨による地滑りなどではない。
地面の亀裂を放置していたところ、突然崩れ出したという。

026

こちらは完成間近のビル、実は・・突然傾いてしまった。

027

原因は手抜き工事だと見られている
次々と起きた事故により浮彫りとなった杜撰な安全対策。

028

とんでもない交通事故も起きている。クレーンを積んだトラックが・・

029

ブレーキが故障していたらしい。

030

市民の足、バスも事故を繰り返してきた。

031

整備不良なのか、バスがなぜか跳ね上がる事に。

032

033

中には危険性を認識しながら運航を続けていたケースもあるという。

034

国民の不信が高まる中、先月、政府が打ち出した対策

それは立ち乗りの禁止
乗客全員の着席を義務付けた為、毎朝バス停は大行列に。

035

036

当初、バスの台数を増やすなどの対策を取らなかった為、満席のバスに乗れない乗客が続出。やり過ぎとの批判が集中した。

037

なぜ安全対策がここまで杜撰になってしまったのか。

038

それは急速な成長のツケだという。

039

1960年代、貧しかった韓国はわずか40年で経済を発展させた。
その際、安全を軽視してきた綻びが今、事故という形で現れているという。


040

先週、11か月ぶりに開かれた日韓外相会談
それは韓国の歩み寄りにも見える。その背景に何があるのか。

政治アナリストの伊藤氏は韓国の思惑をこう推測する。

041
 
韓国の経済ってのはあまり今調子が良くないし、同時にあの、日本からの観光客が激減とかですね、やっぱり日本との関係を改善しなければいけないという思いはあるとは思います。ただパク政権でのセウォル号事件での関連で国内的に非常に強い批判を浴びている状況ですから、国内情勢を見ると(日本に対して)あまり甘い対応も出来ないなって事で、むしろパク政権はかなり辛い立場なんじゃないでしょうかね。」

これまでも、日韓関係の改善を提唱してきた作家のユ・スンハさんはこう語る。

042

私達には日本人を悪く言う資格はありません。(日本の植民地支配から)開放されて69年経つのにずっと反日に明け暮れて何を得たのでしょうか

まず韓国は自分達の事を知った上で日本の事を知るべきです。韓国と日本が対立する事で韓国と日本は何を得られるんでしょうか。何も得る事は出来ません。」

043

来年は日韓国交正常化50周年、関係改善に向けた新たな一歩はあるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

044

安住氏「2002年に日本と韓国と共同でワールドカップを開催し、その後韓国ドラマのブームもありましたが、
ここ10年で日本人が韓国を見る目が随分と変わってきたという実感は皆さんあると思います。」

045

齋藤氏「とりわけこの2、3年凄く印象が悪くなってますよね。
これは韓国にとってもマイナスだと思うんですね。

韓国、通貨危機があった訳ですよね、その時にまぁ、日本、援助してる訳ですけれども、
そういう事がもう一度起こった時に、日本人が果たしてもう1回援助する気になるのかと。

時にはちょっとやっぱり世界的に大統領が率先して反日キャンペーンをやってる国に対してどうなのかっていうのはね
国民感情としてあります
ね。

安住氏「はい。さて、電話が繋がっています。政治アナリストの伊藤さんです、こんばんは。
日本人が韓国に対する見方、随分最近変わってきたなというところは皆実感してる訳ですが、
日本の政府のリーダー達、日本政府としてはこの日韓関係どういう風に考えてるんでしょうか。」

伊藤氏「勿論基本的には関係改善をしたい、日韓関係重視してるっていう事はベースにあるとは思いますけれども、
ただ韓国側の姿勢が非常ーに硬いという事と、
それから韓国の国内事情、さっきVTRでもちょっとお話しましたけれども政権今、国内的には批判が高まっているんですね。

政権に対する批判が高まると外に攻撃の的を作り出して、それを批判するという手法をとるっていう事が歴史上も随分あるわけですが、朴政権もそれに似た傾向があるもんですから、
なかなかあの(笑)日本側から呼び掛けても、条件付きで前に進まないという状況がずっと続いてるんですね。

(韓国国内ではこの状況を知識層は憂いてる一方で、なかなか状況変わらないっていうところありますけれども、その辺はいかがでしょうか:安住

はい、やっぱり国民の中には長年植え付けられた反日感情みたいなものがまだ根強くあるんだろうと思いますね。
ですから朴政権としても、経済中心に考えるとやはり日本との関係をそろそろ改善しなきゃいけないっていう思いあるんでしょうけども、国民の反発の部分考えるとなかなか前に踏み出せないっていう状況じゃないでしょうか。」

安住氏「伊藤さん、有難うございました。VTRでもありましたけれども、韓国の専門家の7割が日韓関係の改善を促してはいる一方で、

その記事には続きがありまして、関係改善を望んでいる韓国国民はわずか5%に過ぎないと。(5%?:元村)
5%という記事がありました。


046

元村有希子氏「まぁ翻って私達日本人もね、じゃあ韓国と関係改善したいかっていう事をやっぱり考えますよね、
まぁ個人個人は多分韓国が好きとか、韓国の人と仲よく隣人だからって思うんですけれども、
やっぱりその日本では、反韓とかそういう特集を組めば週刊誌が売れるとか、
あの、ネガティブな感じの方向にね、デフレスパイラルみたいに、ドンドンドンドン悪くなっていますよね。
で、ヘイトスピーチなんかもなくならないですしね。

なんかそこはやっぱり上と下とで大分食い違いが、温度差があるのかもしれないですね。」(毎日新聞デジタル編集委員)

安住氏「大体隣り合った国同士は、仲が良いという歴史は殆どないんですけれども、たけしさんは、、」

047

ビートたけし「いや、今友達で在日の人いるけども、それが一番可哀想なような気がする、どっちつかず

だから、向こう行きゃ向こうで、あの、日本寄りと言われるし、
日本人は日本人でお前は韓国人じゃないかってなって
間にキョッポって言うんだけど、間に入ってなんかどっちつかずで、そりゃまぁ野球選手で野球やって向こう行っても、そういう人も随分いたし、知り合いにもいるし、結構、その微妙な状態を解決する方法はないのかという、、

在日韓国人っていうのは一体どういう位置なんだろう
選挙権があるのかないのか、まあないんだけど、税金の問題とかね、全部ある程度どっかでクリアしないと駄目かも分かんないよね。

ただ日本人っていうのは結構耐えるじゃない。
ヘイトスピーチなんて、いやもうこれ程やられたら!っていう感じがあるじゃない。
だったらやるよって言うかさ、日本人って先に行かないから、こう耐える感じの民族なんで。

でもそれが切れた時には倍返しみたいな(笑)とこがあるんだよ、余計怖いよな

048

安住氏怒りをあまり小出しにしないタイプかもしれません。」

たけし「うん、バーン!とやるからさっ。」

以上

在日がどっちつかずなので何とかしなきゃいけない」というのは、新鮮でした。これって今までテレビではタブーだったような?

あと、日本人は我慢する民族で、あとはバーン!というのも正しいですね。

日本のメディアって、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてるけど右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

上辺で日韓関係が改善したように見えても、韓国側・特にメディアがマトモにならないと、必ず反日モンスターが息を吹き返します。

ロッテホテルのドタキャン事件だって東亜日報のせいだし、

韓国メディアは反日を煽りつつ、今更仲良くしろって頭おかしいんじゃないの!?

《韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】》より

・・国民感情を反映と説明するホテル側

003

やはり、この番組で以前やっていたのが正解だと思うんですよね右

広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days  ニュースキャスター】より

・・・首都大学東京の特任教授、鄭大均さんは・・

038

「韓国に国民感情があるように、日本にも国民感情があるのだという事を、あまりにも日本は韓国に伝える機会がなさすぎたんですよ。

感情ってのを外に出すのは別におかしくないし韓国に対してだけじゃなくて、あの国際社会にもそういう印象を与える事自体はそれほど問題ではないと思いますね。」

水野教授は・・

039

今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。

040

相手に意見を冷静に礼儀正しくぶつけるという事が小さな始まりだと思います。」

人さし指来年が日韓国交50年だからといって、日本が譲歩してまで首脳会談や、イベントをやる必要は全くないです

長い目で見れば、絶対にここで折れてはいけない。

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】より

至る所で飛び込んで来る"反日"。

044

その仕掛け人は誰なのか?それは国家でありマスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

045

チェさん「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても、違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしいと、、」

人さし指せめて、韓国政府と韓国メディアが、「日韓条約を遵守し、本当に未来志向を望む」と表明するまでは、日韓正常化50周年なんてただの通過点で良い。

韓国国内で不正が横行した結果、原発・道路・KTX・ビルなどの不具合・崩壊が立て続けに起こっていて、財閥も不振で、観光客も激減中だからといって、今頃、日本が条件飲めば仲良くしてやるって何様!?

日本は今までどおりの主張で良いんです。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« ローマ法王訪韓で熱狂・バチカンのアジア戦略 【いま世界は】 | トップページ | 【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

ヘイトスピーチ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>まぁ個人個人は多分韓国が好きとか、韓国の人と仲よく隣人だからって思うん
>ですけれども、

毎日新聞の女性、そんな認識で記者をやってるんですね。
なんの利害関係のない一般人は、韓国なんてどうでもいい、天皇陛下への暴言や、竹島、慰安婦のプロパガンダにもううんざりと思ってますよ。韓国とは関わりたくない、それが民意です。

だからこその舛添批判だったのでしょう。都議会自民の掲示板は、とうにメンテナンス中になりましたが、都庁の掲示板も批判が集中し、シャットダウンしたそうです。

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>>まぁ個人個人は多分韓国が好きとか、韓国の人と仲よく隣人だからって思うんですけれども、

>毎日新聞の女性、そんな認識で記者をやってるんですね。
なんの利害関係のない一般人は、韓国なんてどうでもいい、天皇陛下への暴言や、竹島、慰安婦のプロパガンダにもううんざりと思ってますよ。韓国とは関わりたくない、それが民意です。

はい、一般人はもう関わりたくないんです。
毎日新聞の元村氏は、新藤さん・佐藤さん・稲田さんがウルルン島に行こうとして入国拒否された時、
 「行かない方が良かった」「日本は盛り上がってない」って笑いながら批判してたんですよ!(呆)
《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-21cf.html
 竹島のこともその程度の認識なんです、この人。

一般常識とかけ離れたところが舛添の認識と似てるかも。

さくらにゃんさん、こんばんは。
個人的には、日韓関係は今のままでいいと思います。
これまでが本当に異常でした。
根拠のない韓国の主張に言われっぱなしで、譲歩につぐ譲歩、その結果どうなったか。
慰安婦に何の関係もない米国での慰安婦像の建設、世界的に認められている日本海を東海に変える運動、フランス等世界各国での日本の行事に対する嫌がらせ・・・。
オバマ大統領が音頭をとっての日・米・韓首脳会合で、韓国語で呼びかけた安倍総理を完全に無視したパク大統領。
記事中の韓国の李将軍についても、実際は開戦初期は活躍したものの、中後期は日本水軍に押しまくられ、島津水軍との戦で戦死したことなど、韓国では全く知られていないんでしょうね。
亀甲船など根拠はあやふやで、実際に韓国で造ったところ沈没したそうですが・・。
まあ、日本に勝った映画が大ヒットするのは相変わらず韓国らしいですね。
何しろ日本に原爆を落とす映画や小説が大ヒットする国柄ですから。
大人しい日本は、韓国にとって大変都合の良い『鬱憤晴らしの対象』なんでしょう。
かってマスコミは『ワールドカップ日韓共同開催で益々日韓友好が進展する。』などと嘘八百を垂れ流しましたが、経済力のない韓国に開催国の機会を与え、開会式まで韓国に持って行かれるとんでもない結果になりました。
今の日韓関係は、一般日本国民がさすがにマスコミの偽報道に疑問を持ち、ネットなどで韓国の本当の姿に気がついた当然の結果だと思います。
韓国には関わらない、日常挨拶程度で充分です。

『消えた不戦の誓い』8/16の京都新聞であります。
・共同通信編集委員・様の文が時々載ります。8/18『・・・朴 槿惠・南鮮大統領の対日姿勢は政権基盤の弱さの表れではないのか・・・ゆがんだ対日感を持っていようと、こちらが「反中嫌鮮」で応じる必要はない・・・隣国の人々の思いを想像し、「同じ」点を見つける知恵を持ちたい。』
何か天声人語の小型版であります。
きっと京都新聞だけ読んでる人は、朝日の捏造売春婦報道も知らないのではないでしょうか。
『じわり忍び寄る危機』
『体験継承が平和への道』
『式典での首相に違和感』・・・読者の声もこの通り。実家から10日分貰ってきて読んでみました。

こんばんわ。面白い記事をいつもありがとう。

反日が激しくなればなるほど、韓国が傾いてゆきます。特に観光などは顕著です。

只、日本人はおとなしすぎる。韓国がやった事に対して大声で過激に反論しなければ、韓国の思うつぼにはまってしまう。
と言うかはまっている。
産経新聞の記事の起訴なんて韓国がすることに比べれば屁のようなもの。
天皇の侮辱、いわれのない慰安婦問題での国辱、震災のときの嘲笑などなどちょっと考えただけでもこれだけあります。

なぜもっと反論非難をしないのか!本当に生ぬるい。
しかし、マスコミが邪魔をしていることは間違いない。

嫌韓といえば嫌っているだけで消極的みたいです。これからは反韓ブームになって、容赦ない反撃をしてほしい。倍返しを。


韓国は儒教の国です。
儒教では身分秩序が大事の様で、
韓国人は国として韓国の身分が日本より上だという事に執着しているんではないでしょうか。
対等という関係は儒教国民には理解されない様で。

韓国の身分が上だという事が無前提にあって、
その理由を一生懸命探しているから、
戦勝国だの独立戦争だの、ウリナラファンタジーを総動員して理由付けしている様に見えます。
仲良くしようという日本的な発想は受け入れないでしょう。
日本でそういう扇動的な言葉を流すのは、分かっていない日本人を騙している事になります。

韓国人が必死にこだわる韓国の身分が上だというその根拠は、
日本の文化が朝鮮半島から伝わったという歴史事実?だと思います。
彼らが歴史認識と盛んに騒ぐ、少なくとも一つの理由はそれでしょう。
もう一つは、中華の歴史観では、事実がどうだったかは問題ではなく、
目上の国が作った歴史を、無条件で受け入れるべきだという、儒教的な身分秩序の事でしょう。

しかし日本の文化が朝鮮半島から伝わったというのは嘘です。
魏志倭人伝には、倭人の文化は中国の南部の人々の文化と同じだと書いてあります。
卑弥呼の家系は、春秋時代の越の国の王族と同じ系列ではないかと、著者は感じていた様です。
しかし根拠がないから、推測だと分かる様な書き方になっています。
実証的な見識です。
朝鮮半島の民族がそうだったとは書いてありません。
文化レベルは朝鮮半島よりかなり高いと思わせる記述になっています。
その頃倭人は既に、
沖縄経由で揚子江流域に船で出掛け、華南の文化を受け入れていたからです。
それが出来ていたのに、古墳時代なってから朝鮮半島の文化を求めるたということは、
あり得ない事です。

日本書紀に朝鮮半島から文化を求めた様に書いてあるから、日本人の歴史認識が混乱しています。
左翼的な学者はこれに拘っています。
戦前の軍国主義の高揚に、日本書紀を使ったと批判した左翼的な歴史学者が、
日本書紀にしがみついています。中国や韓国と変に仲良くしたいからの様で。
日本書紀の内容と中国の色々な時代の史書の倭人伝の内容は、全く違います。
だから日本の左翼的な歴史学者は中国の史書を無視し、日本書紀の内容一辺倒です。
しかし日本書紀は、冒頭から最後まで、捏造です。

倭人を倒した日本人が、倭人の歴史を抹殺するために、古事記と日本書紀を書きました。
倭人は海洋民族で、日本人は稲作民で、同じ価値観を持った民族だったのですが。
中央集権的な天皇の権威を正当化するために、日本書紀を捏造しました。
これは今でも中韓で行われている、中華の作法です。
海外を知らない稲作民が、船を使って華南に出掛けていた倭人の歴史を抹殺したから、
歴史をそれらしく捏造するためには、
中国の文明が伝わった経路を、朝鮮半島経由にせざるを得ませんでした。

中華では嘘の歴史が後世に残らない様に、新しい王朝が前の王朝の歴史を書くという
なかなか良い制度になっていたので、史書が信用できます。
日本はずっと同じ天皇家だったから、それをする機会がありませんでした。
天皇家は倭国王の直系だという血筋の正統性を疑う人がいなかった様で、
本当のところは分からないと平気で諸説を並べている部分が冒頭から沢山あります。
変な歴史書です。

韓国や中国が、対等というのは、どんな心構えで付き合うのか分かるまで、
親しくしようとしても仕方ないのでは。
中韓はそれが出来ないのだから。

日本が 「 平和ボケ 」  なら、、、

下チョウセンは 『 反日ボォケェ 』  でしょうねぇぇぇ!!!

永遠に反日ボケしてて構わないけどぉぉぉ!!!

.


--- 韓国をからかう北の「ピンポンダッシュ」…

        軍事境界線で横行する〝度胸試し〟、

             気づかぬ韓国軍、緊張感欠如の表れか ---


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140820/waf14082007000001-n1.htm
.


『北』 が捨て身の攻撃を仕掛けてきたなら、、、
御目出度い下チョウセンは、理想としていた ”祖国統一” を 『北』 主導で完成されるかも。。。

.


--- 「日本は力を取り戻している」=

        韓国は輸出やノーベル賞で大差つけられる

                         ―韓国メディア ---

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=5509984

.

もっと もっと もっと 現実に向き合わないと、、、
気付いた時にはもはや、、、   手遅れ。。。

土人の様な輝かしい時代に戻っても 反日だけは忘れないんでしょうねぇぇぇ!!!

反日は下チョウセンの国是???

●タケコプター  さん
こんにちは。
 今の日韓の距離感、いい感じですよね。
配慮すればするほど恩仇の国なんだし、
既に反日モンスターになっちゃったから近づいちゃダメですね。

>記事中の韓国の李将軍についても、実際は開戦初期は活躍したものの、中後期は日本水軍に押しまくられ、島津水軍との戦で戦死したことなど、韓国では全く知られていないんでしょうね。
亀甲船など根拠はあやふやで、実際に韓国で造ったところ沈没したそうですが・・。
まあ、日本に勝った映画が大ヒットするのは相変わらず韓国らしいですね。

  リ・シュンシンは抗日戦士の先駆けとして、かなり盛ってますよね(笑)
英雄がいないから仕方ないけど。

>何しろ日本に原爆を落とす映画や小説が大ヒットする国柄ですから。
大人しい日本は、韓国にとって大変都合の良い『鬱憤晴らしの対象』なんでしょう。

映画やドラマで胸のすくストーリーを勝手に作って喜ぶ・・・
幼稚すぎる鬱憤晴らしです(呆)

>かってマスコミは『ワールドカップ日韓共同開催で益々日韓友好が進展する。』などと嘘八百を垂れ流しましたが、経済力のない韓国に開催国の機会を与え、開会式まで韓国に持って行かれるとんでもない結果になりました。
今の日韓関係は、一般日本国民がさすがにマスコミの偽報道に疑問を持ち、ネットなどで韓国の本当の姿に気がついた当然の結果だと思います。
韓国には関わらない、日常挨拶程度で充分です。

今まで騙し騙しやってきたけど、もう日本国民が気づいてがキレ気味だから、
当分関係改善は難しいですね。
たけしじゃないけど、怒りがバーンとなってる状況。

●京ET  さん

>8/18『・・・朴 槿惠・南鮮大統領の対日姿勢は政権基盤の弱さの表れではないのか・・・ゆがんだ対日感を持っていようと、こちらが「反中嫌鮮」で応じる必要はない・・・隣国の人々の思いを想像し、「同じ」点を見つける知恵を持ちたい。』
何か天声人語の小型版であります。

確かに!(笑)
キレイごとを並べて悦に入ってる文章です。

>きっと京都新聞だけ読んでる人は、朝日の捏造売春婦報道も知らないのではないでしょうか。
『じわり忍び寄る危機』
『体験継承が平和への道』
『式典での首相に違和感』・・・読者の声もこの通り。実家から10日分貰ってきて読んでみました。

慰安婦狩り取り消し記事より、「オスプレー」や「集団的自衛権」で頭がいっぱいなんでしょうね^^;

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>反日が激しくなればなるほど、韓国が傾いてゆきます。特に観光などは顕著です。

自業自得ですね。日本は痛くもかゆくもないので勝手に自滅すればいい。

>産経新聞の記事の起訴なんて韓国がすることに比べれば屁のようなもの。
天皇の侮辱、いわれのない慰安婦問題での国辱、震災のときの嘲笑などなどちょっと考えただけでもこれだけあります。

はい、怒りを小出しにしない日本人ももうバーンと弾ける寸前。
こうなったら関係改善は不可能だし、大声で抗議するより完全無視するのが一番効くかも。
日本のマスコミが声高に「関係改善!」と言ってもスルーすれば良いんです♪

>嫌韓といえば嫌っているだけで消極的みたいです。これからは反韓ブームになって、容赦ない反撃をしてほしい。倍返しを。

私は一切関わりたくないから、徹底的に無視します。
でも言いがかりには100倍返しで!

●tarojiro さん
>韓国は儒教の国です。
儒教では身分秩序が大事の様で、
韓国人は国として韓国の身分が日本より上だという事に執着しているんではないでしょうか。

 その上小中華思想なので、日本より上じゃないと許せないんですよね。
だから歴史的事実でも日本に支配されたのも認めたくないし
グズってなんとか優位に立とうとしているわけで・・

>中華では嘘の歴史が後世に残らない様に、新しい王朝が前の王朝の歴史を書くという
なかなか良い制度になっていたので、史書が信用できます。
日本はずっと同じ天皇家だったから、それをする機会がありませんでした。
天皇家は倭国王の直系だという血筋の正統性を疑う人がいなかった様で、
本当のところは分からないと平気で諸説を並べている部分が冒頭から沢山あります。
変な歴史書です。

へー、そういう見方、非常に興味深かったです。
勉強になりました。

>韓国や中国が、対等というのは、どんな心構えで付き合うのか分かるまで、
親しくしようとしても仕方ないのでは。
中韓はそれが出来ないのだから。

ですよね。
最初から対等じゃないんだから、フェアな関係が構築できるわけがありません。
理不尽な状態で付き合っても国益を損じるだけ。
アチラがそれに気づくまで今の距離感でいいような。

●asd さん
>日本が 「 平和ボケ 」  なら、、、
下チョウセンは 『 反日ボォケェ 』  でしょうねぇぇぇ!!!

ですね。
日本は平和ボケから目覚めつつありますが。


>--- 韓国をからかう北の「ピンポンダッシュ」…
        軍事境界線で横行する〝度胸試し〟、
             気づかぬ韓国軍、緊張感欠如の表れか ---


韓国軍は、セクハラ・いじめ・自殺も深刻だし、
北に攻められたら・・ダメかも。


>--- 「日本は力を取り戻している」=
        韓国は輸出やノーベル賞で大差つけられる
                         ―韓国メディア ---

大差つけられるって、差が広がるばかりなんですけど。
まぁそんなん気にせずに、反日に邁進すればよろしいかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ローマ法王訪韓で熱狂・バチカンのアジア戦略 【いま世界は】 | トップページ | 【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】 »