フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】、<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>の、

1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』、 2位『パチンコと警察の関係は?』の部分のみ記録しましたdownwardleft

人さし指パチンコ屋と警察との癒着も問題だけど、テレビ局との関係もあるので、2年前に関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します!

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」だそうです。

001
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

ちなみに、このニュースへのコメントはナシでした。

原発関連・特定秘密保護法関連・集団的自衛権関連などのニュースには、コメンテーターが持論をガンガン言うクセに、パチンコ関連には消極的なのね(苦笑)

換金の仕組みはサラっと説明したけど、やはりパチンコ批判はできないのかな~??

人さし指でも大阪ローカルでは、このタブーにギリギリまで切り込んでいたので紹介します右

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》より抜粋downwardleft

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、 

007

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

(VTR 略)

・・・

012

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

013

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

014

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ、業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」

016

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

017

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ。」

018

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

019

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

020

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

021

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

022

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

023

(中略)

026

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

027

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

028

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」  倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

029

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

030

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」

031

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

032

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

034

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上 

パチンコなんて全廃すべき。

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし!

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目)

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しましたdownwardleft

(中略)

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳downwardleft

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいねdownwardleft

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む) 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??

まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)

そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う!

特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ

できたら、東京オリンピックまでにパチンコを全滅させてほしいですが・・

まぁせめてドンドン課税すべきだと思います。ギャンブルに違いないんだから!

これ出来るの、安倍政権しかないかも。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月30日 (土)

麺を食べる国ランキング世界一の韓国!インスタントラーメンの歴史とチャンポン騒動 【ネプ&イモト世界番付】

日本テレビ【ネプ&イモトの世界番付】(8/29)の

<麺を食べる国ランキング>で、『1ヶ月に何回麺料理を食べますか?』というアンケート結果をランキング化していたんですが、韓国が麺もインスタント麺も世界一だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

002

チャンポン(ナガサッキチャンポン)は完全に名前パクリだし、インスタントラーメンは50数年前に日本が技術提供したものなのに、KBSでは・・ それも紹介します。

001

イモト「・・・それでは世界ランキングを見てみましょう。世界ランキング、オープン。・・・そして第1位、韓国9.8回。そして気になる日本の順位はコチラ、12位日本、6.4回。そして最下位はコチラ、ギリシャ、0.8回となっております。」

名倉氏「インソク、韓国、よう食べるんやなぁ、1位なんや。」

003

インソク「はい、韓国は物凄く麺を食べますね。あの冷たいビビン冷麺や、汁の無いジャジャ麺などたくさんの種類がありますね。

004

あのー、そんな中でボクのお薦めはカルグッスです。カルグッスはよくアサリなどの海産物が入っている事が多い麺料理で、うどんみたいで本当に美味しいですね。(へー:名倉) 

005

さらにdangerチャンポンという麺料理があるんですけど、日本のチャンポンが語源とも言われてますね。唐辛子の粉を大量に使用した真っ赤な激辛スープなんです、はい。」

006

麺を食べる国世界一の韓国は、danger即席麺を食べる国ランキングでも第1位

007

街では即席麺を使ったラーメン店があちこちにあり、一杯およそ300円と値段が安く若者達に大人気のようです。

以上

麺を多く食べる国というのはいいけど、即席麺食べすぎー(苦笑)

人さし指で、韓国のチャンポンは長崎ちゃんぽんとは別物だけど、商標登録で揉めてました右

《「長崎ちゃんぽん」を「ナガサッキ チャンポン」で商標登録する韓国 【スーパーJチャンネル】》より抜粋downwardleft

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(6/19)で、

長崎ちゃんぽん、韓国で商標登録の申請がされたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

"ナガサッキ"だからどうのこうのという言い訳が物凄く見苦しいんですけどー(;一一) 

001

今度のターゲットは・・・長崎ちゃんぽん

韓国で長崎ちゃんぽんが商標登録申請されている!というのだ。

002

昨日の長崎県議会の一般質問で明らかになった。

レポーター「コチラは韓国特許庁の関連HPになるんですけどね、"ナガサッキ チャンポン" 商標登録の申請が行われています。」

003

申請された名前は・・・ナガサッキ チャンポン。・・・

人さし指で、このKBSニュースを見るとインスタントラーメンは韓国発祥と言いたげなんですけど・・・右

《韓国KBS「今や世界の食卓で活躍しているインスタントラーメン50年の歴史をどうぞご覧ください」 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋downwardleft

昨日のNHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/4)韓国KBSで、

韓国インスタントラーメン50年史というのを誇らしげに報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本がインスタントラーメン史を報じるのなら分かるんだけど、このニュース、どうしても違和感が拭えません。

001

女子アナ「庶民の味方、インスタントラーメンが韓国に登場したのは今から50年前の事。

初めは縮れた麺を毛糸や針金と間違える人もいましたが、今や韓国だけではなく世界の食卓で活躍しています。インスタントラーメン50年の歴史をどうぞご覧ください。」

002

5分間茹でるだけでいつでもどこでも食べられるインスタントラーメン。韓国では1年間に35億袋を売上げ、国民一人が72食食べている計算になります。 

003

004

韓国に初めて登場した50年前の苦労について、メーカーの広報部長が話してくれました。・・・

チャンポンもインスタントラーメンにしても、

韓国の麺食い世界一の文化は日本なしではあり得ない

・・なんだけど、即席麺をお店で出す感覚が全然分からない(笑)

なんで生麺文化は普及しないんでしょうかね??

 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年8月29日 (金)

韓国KBS「著作権は出版社が持つ不公正契約の慣行だった。ハリーポッターと比べると・・」【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国で出版すると原作者が不当な扱いを受けていたので、改善したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

前日のKBSニュースでは、このシステムが韓国のクリエイト力を削いでいるという分析。

001

アナ「ハリーポッターシリーズの大ヒットでイギリスの作家、J・K・ローリング さんは、1兆ウォン以上の収入を得ました。ところで、このローリングさんが韓国で本を出版していたらどうなったでしょうか。

4000億ウォンもの収益を上げた韓国の童話、"クルムパン"の作家が手にした収入はわずか1800万ウォンでした。」

002

雲を入れて作ったパンを食べて空を飛べるようになった猫の話、2004年に出版され、40万部以上売れた韓国の絵本『クルムパン・雲のパン』です。

003

アニメやミュージカルなど4400億ウォンもの価値を作り出しましたが、作家が手にした収入は1850万ウォンでした。 

新人の作家には一定の金額だけを払い、著作権は出版社が持つ不公正契約の慣行があった為です。クルムパンの原作者です。

004

「テレビシリーズや関連の本などがたくさん出ていますが、私の意思とは関係なく進められています。」 

005

そこで公正取引委員会が、こうした慣行を根絶すべく大手出版社20社に対して不公正契約の条項を改めさせました。 

これからは作家が出版社に著作権全体を譲渡するか、一部だけを譲渡するか選択できます 

また映画など2次コンテンツの著作権については、作家と別途の約束をする事になりました。公正取引委員会の関係者です。

006

出版権者などは著作者から原作を出版する権利を付与されるだけで、2次使用の権限は自動的に発生するものではありません。」

007

「著作物が様々な産業として拡大する為には著作者の権利を保証する環境づくりが求められます。」

以上

まぁ、ハリーポッターと比べるのもアレだけどふらふら

それにしても200万円弱だけで、二次産業使用料を企業に取られたら作者も食っていけませんね。

ちなみに数字を比べると・・・右

ハリーポッター 原作収入    1,000,000,000,000 ウォン以上 

 

クリムパン 原作収入           18,500,000 ウォン 

人さし指でも、韓国が著作権の概念をきちっと持ってくれるのはありがたい右

韓国の知的財産権問題

過去、韓国においては海賊版模倣品[1][2]が横行しており、行政・立法を含め知的財産権の保護に対する意識が低いと指摘されてきた。近年は、1995年のTRIPS協定の発効や、1996年のベルヌ条約への加盟等により、知的財産権保護が強化され、ある程度の改善は認められている。

例えば、米国通商代表部(USTR)は、知的財産権侵害に関して、韓国を2004年までスペシャル301条の優先監視国に指定していた。2005年以降は改善を認めてそのレベルを下げたものの、依然として監視国(danger日本は1999年まで監視国)に指定されており、2006年にDVD、ソフトウェア、書籍などの海賊版が露店や大学内で流通していることが指摘されている[3]ただ、このほど(2011年)妥結した米韓自由貿易協定(FTA)では知的財産権保護を強化することで合意した。

(中略)

呉善花は、戦後の韓国は日本製品の質の高いことや一番受け入れやすかったことから、車やバイク、テレビやテレビ番組、スーパーマーケットからお菓子、アニメキャラクターからタバコブランドまで、何から何まで日本のものをコピーしてきたと述べ、またコピーをしている者がそれを隠すため韓国人は日本のコピー商品を韓国オリジナルのものと思ってしまっている人が多いと述べている。そしてこうしたコピーをする習性は朝鮮王朝から中国の文化を忠実に模倣してきたという韓国人に染み付いている伝統であり、それが近年になって対象が日本になったということではないか、と推論している[12]

danger日本は1999年まで監視国を止めたというのは解せません!think

たとえば3年前もこんなトラブルがありました右

《韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】》 より抜粋downwardleft

ABC朝日放送【おはよう朝日です】で、

韓流ミュージカル、著作権問題で日本公演取り消しの危機 というのをやっていたんですが、

局アナと、芸能ジャーナリスト・井上公造のコメントにほとほと呆れたので記録しましたdownwardleft

この人たちは、日本の知的財産権を守ろうという気が全くないのね・・・think

001

(中略)
原作とされるのは、鈴木由美子さんの漫画「カンナさん大成功です!」なんですが、

韓国のミュージカル制作側は著作権を管理する講談社との契約が合意に至らないまま上映を強行していた事が分かりました

003

(中略)

えー、ミュージカルもあったんだけど、それがまぁ契約的には上手くいってなかったっていう事なんですね。」

005

井上氏「うーん、こういう時にね、一番かわいそうなのは楽しみにしていたファンと(そう!:アナ) それとその為に準備してきてる、この芸能人・役者の方々なんですね。」

006

アナ「うーん!これ来月ですから、相当ー稽古積んでますよねぇ。」

井上氏「うん、だから、なんとかね、それだけの売り上げ見込めるんだったら、金銭的なところでなんか解決できないのかなとは思いますけれどねぇ、」

アナ「ここまで来たらお互い解決の道をお互い探るしかないですよねぇ。」

たむけん「やってほしい!」

日本もコメンテーターがバカだと、著作権が守れませんね(;一一)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年8月28日 (木)

福井市と姉妹都市の米・フラートン(フラトン)市の慰安婦像設置の阻止を!

アメリカのフラトン市が来年の秋のハルモニ展(慰安婦展)とやら開催に合わせて、慰安婦像の設置しそうだという情報を、

なでしこアクションの山本優美子さんがいち早く掴み、発信しておられます。

これを阻止できるかどうかで、今後アメリカの慰安婦像がたて続けに建つかどうか決まりそうです。

まずは、福井新聞から右

福井市の姉妹都市が慰安婦像検討 米国フラトン市、関連議案承認  (2014年8月27日午後5時00分)

福井県福井市の姉妹都市、米フラトン市で従軍慰安婦とみられるモニュメントの設置が検討されていることが26日分かった。フラトン市議会がこのほど、関連議案を承認した。福井市は「事実関係を確認し、対応したい」としている。

 福井市によると、フラトン市議会は、ほかに「米国下院121号決議」への支持も承認。同決議は、従軍慰安婦を「残虐性と規模において20世紀最大の人身売買の一つ」などとし、日本政府に公式な謝罪や国民への教育などを要求しているという。

 このモニュメントはフラトン市の博物館が設置する計画で、同市側も支持しているという。

 福井市まちづくり・国際課によると、8月17日に「フラトン市で承認されようとしている。阻止してほしい」「反対の意見を表明してほしい」といった内容の日本語の電子メールが市に3通届いた。フラトン市議会は20日に承認。その後も「市の見解を発表して」「姉妹都市を解消すべきだ」などの内容で、26日までに計約40通のメールが届いた。

 同課が22~25日に、フラトン市や現地の新聞社のホームページなどを調べたところ、5人の市会議員のうち、市長を兼ねている議員を含む3人が賛成したことや、モニュメントが慰安婦像である可能性が高いことなどが分かった。19日にフラトン市に対し、モニュメントの性格や、市の費用負担の有無などをメールで質問したが、まだ返事がないという。

 26日の会見で東村新一市長は「今後の展開を注視していく。両市の友好関係に影響がないようにしたい」と述べた。       

人さし指そもそも慰安婦像がアメリカ各地に建つ根源は、バカげたアメリカ合衆国下院121号決議 - Wikipedia です右

決議全文 (邦訳)[編集]

121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日

1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は、「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。

日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる

日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。

以下は米下院の共通した意見である。

  1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
  2. 日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。
  3. 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない
  4. 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない

この決議が大元だし、フラトン市に慰安婦像が建ってしまうと、アメリカ各地で次から次と雪崩現象が起きる可能性大です。

 

そのへんは、なでしこアクションの山本優美子さんが、アメリカにおける韓国団体の動きもともに解説されていますが、その中で反対派日系アメリカ人の主張の部分のみ一部書き起こしました。右

【山本優美子】フラートン慰安婦像設置の行方[桜H26/8/26]

19:50~「・・1つちょっとご紹介したいのはね、これに対して反対してくれた議員が心を動かされたっていう手紙を書いた人が日系2世なんですよ。

これは議会では名前仰ってなかったんですけど言っていいと思うんですけど、ロバート・ワダさんっていう方でね、こういう本を私に送って頂いた方なんですけれども、

この方はですね、反対のお手紙を出したんですよ。ブエナパークにも出しているし、今回も出したんですよ。で、何で出したかって、この方、ご両親が1世で1900年の初めにこのアメリカに来たんですけれども、このオレンジカウンティーっていう所、この1世の人達はですね、ここを農地としてね、一生懸命ね、開拓した人達なんですよ。

だから結局、慰安婦をなんたらかんたら、日本軍を非難するって事は、この方達、この地を開拓したね、日系人の1世を批判する事でもあるんですよ。

で、しかもここに書いてあるロバート・ワダさんね、あの反対の抗議お手紙を書いてくださった方、5人男兄弟で、5人共、2人は442部隊442連隊戦闘団に行き、ご自身も韓国の、、朝鮮戦争に行ってるんですよ。(アメリカの為にね) アメリカの為なんですよ。で、収容所にも入れられてたんですよ、アリゾナかどこかの。

で、こういうね、アメリカの為に一生懸命僕達もね、血を流して、、仲間も亡くなってね、朝鮮戦争には5~6000人日系人が行ったんですって。その内456人が亡くなってるんですって。

このロバート・ワダさんは生還できたけどもね、コレ朝鮮戦争に行く前のお母さんとの記念写真、二十歳そこそこ。

で、僕は帰って来れないと思って朝鮮戦争に行って、朝鮮の民主化の為にね、民主主義を守る為に戦ったと。でね、

その為にね、その為に・・僕の幼馴染も亡くなって、本当に辛い思いをしたと。

で、その民主化を守った韓国人が今アメリカに来てね、日本人を非難する事をわざわざやるっていうのはね、(それも事実無根のね)それは私達が流した血がムダに、、ムダっていうか、それは私は反対ですっていう風に、そういう風に非常ーに説得力のあるね、(素晴らしい!)お手紙も送ってくれて、、もうワダさんだけじゃなくてそういう2世3世の方、いらっしゃると思うんですよね。

そういう方にもね、我々は本当にね申し訳ないなと思いますんで・・・そこで(署名の案内など 以下略)

これは先人への侮辱でもあり、未来の子供達への負の遺産です。

現代を生きる私達が阻止しなければいけません。

署名、名前とメルアドだけで超簡単なのでヨロシク!

(ネット署名)
http://goo.gl/9Nshgx  (sun←クリック)

  • 宛先:The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます

The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 
フラートン市議会に対し、2014年8月19日に採択されたHR121を支持する決議を撤廃することを求めます。博物館センターに対し、慰安婦記念碑の展示を承認しないよう求めます。
  1. 発信者

    なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace

なでしこアクションのサイト
http://nadesiko-action.org/?page_id=6773

それにしても何でこんなに韓国側は慰安婦像を建てるのに必死なのか・・?

人さし指それは、韓国の自称・(従軍)慰安婦達はもう50人位しかいないので、

あの人達が亡くなっても尚、日本を攻め立てる為にアメリカで慰安婦像を増やす事に躍起になっているんでしょうね。

とにかく!昔、海外に渡った日本人は、一生懸命努力してその地に馴染んで来たのに、事実無根の話で、こんな形で苦しめるのは絶対に許せません!勝ち誇り

ネット署名、今現在「目標まで残り2,785人の賛同者が必要です!」という状況です。

よろしくお願いします

 福井市ホームページ ご意見・ご提案 

http://www.city.fukui.lg.jp/sisei/kotyou/request/i-asking.html

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

2014年8月27日 (水)

インドネシア幻のコーヒー「トアルコトラジャ」を復活させた日本人。日本とトラジャ族の知られざる絆 【未来世紀ジパング】

テレビ東京【未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~】(8/25)で

世界コーヒー争奪戦をやっていたんですが、その中で「幻のコーヒー復活・日本とトラジャ族の絆」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ゲストのインドネシア人も知らない話だそうです。

人さし指トアルコトラジャ族言う「40年前日本人は我々を決して見下さなかった」「日本人は素晴らしい」の意味とは・・

009

010

012

014

015

017

018

021

024

026

032

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年8月25日 (月)

タイで大人気の日本人"コボリ"。親日感情を後押し!「クーカム」50年を超える人気の理由は? 【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】(8/24)<WORLD WATCH>で、

タイで大人気の“コボリ”の悲恋物語を取り上げ、

002

「親日感情を後押し!50年を超える人気の理由は? タイで一番有名な日本人“コボリ”とは? 」という特集をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

小説とか映画の影響って本当に大きいですよね

(特ア以外の)アジア・パラオにおける親日国の歴史教育も素晴らしい

003

004

005

第二次世界大戦中、バンコクに進駐した旧日本軍の大尉“コボリ”と、反日感情を抱くタイ人女性アンスマリン

006

007

008 

二人は徐々に惹かれあうものの最後は戦争によって引き裂かれる悲恋の物語。「クーカム(運命の人)」。タイ人の心を掴んで止まない

009

010

小説「クーカム」は、タイの女流作家トムヤンティーさんが1963年に発表。

011

ドラマや映画で何度もリメイクされ、その時々の人気俳優が“コボリ”を演じてきた。

012 

去年公開された映画では、国民的人気俳優ナデートクギミアが“コボリ”を演じた。 

013

今年78歳のトムヤンティーさんはタイに駐留した日本軍将校のイメージに自らの体験も織り交ぜながら、できるだけ史実に沿って「クーカム」を創作。反戦の思いも込めた。

014

トムヤンティー氏「川で魚釣りをしようとしたら釣り針がなくて、安い縫い針で代用したけど何も釣れませんでした。それを横で見ていた日本兵は私を見て笑いましたが、翌日その日本兵はわざわざ私に釣り針を持ってきてくれたのです。今でも忘れられません。」

015

発表から半世紀を経て尚、タイの人々に愛され親日の思いを高める事に役立っている自分の作品に原作者も驚いている

016

トムヤンティー氏50年もの間“コボリ”がこれほどの影響をタイ社会に与えるとは思っていませんでした日本人との良い思い出を伝えたかったのです。」

017

バンコク市内には、今も日本軍進駐時代の建物がわずかに当時の名残を伝えている。

018

020

記者旧日本軍の司令部が置かれたコチラの建物は、現在はタイ料理のレストラン(ブルーエレファント)に変わっています。」

019

かつて東南アジア戦線の作戦司令部(日本軍第十八方面軍司令部)だった建物は、バンコク市民の憩いの場になっていた。

トムヤンティー氏「戦争は嫌いです。日本とタイとのこの話を知る事で戦争を止めてほしいと言いたいのです。世界ではもう十分涙が流されました。」

女子アナ「原作者のトムヤンティーさんは愛する者を持つ者同士ですら殺し合わなければならない戦争の悲惨さというのを、作品を通じて世界中に伝わればな、という風にコメントしています。」

(スタジオトークはやや要約)

021

藤原帰一氏「(Q.この作品知っていた?) 知らなくて、しかもビックリしたが、タイ政府は大戦当初は日本と協力した立場だったので、他の国とは違うが、それにしても日本人男性がヒーローの悲恋物語は物凄く珍しいので、それだけでも面白い。」(東京大学大学院教授)

阿達雅志氏やはり映画とか小説の力は凄い。大きい。」(米国ニューヨーク州弁護士)

パックン「良いイメージだからうれしい。」

以上

良くも悪しくも小説や映画が与える影響って本当に大きいですよね。

特に慰安婦狩りの話も小説だったけど、悪いイメージってすぐに広がってしまうし・・・

中韓米のお陰で、日本兵は極悪非道・鬼畜のようなイメージになってしまってるんですよっ勝ち誇り

そんな中で、このタイの話は事実に基づいた話だし、救われる感じがします。

原作者のトムヤンティー氏と、この話を素直に受け入れてくれたタイ国民に感謝!heart01

人さし指現に海外の反応パンドラの憂鬱さんの『タイ「対日観が変わった」 親日国タイで社会現象となった映画『クーカム』 を読むと、多くの人は俄然日本が好きになるのが分かります♪

で、この“コボリ”のモデルは太平洋戦争時のタイ国駐屯軍司令官中村明人さんだそうです右

メナムの残照

タイの女流作家トムヤンティは、気弱な日本軍人「コボリ」と、日本軍に反感を抱きつつも誠実なコボリに惹かれるタイ人女性「アンスマリン」の恋愛劇を描いたメナムの残照(原題:Khu Kham(クーカムと読む。運命の相手の意味))を発表しているが、このdangerコボリのモデルとなったのが中村明人である。トムヤンティの父は軍人であり、中村の事を父から聞かされていた。

メナムの残照はテレビドラマや映画にもなり、何度かリメイクされるなどタイで高い人気を持つ。

ここで歴史の一頁さまより、タイの部分を一部抜粋して引用させて頂きます右

  ククリット・プラモード          
(タイ王国元首相、サイアム・ラット紙主幹)    
MR. Kukrit Pramoj
12月8日
日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。日本というお母さんは、難産して母体を損なったが生まれた子供は
すくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が、米英と対等に話しが出来るのは、いったい誰のおかげであるの
。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。12月8日は、われわれにこの重大な思想を
示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な決心をされた日である。さらに8月15日は、われわれの大切なお母さん
が、病の床に伏した日
である。われわれはこの二つの日をわすれてはならない。 ―
          
 
  (1955年6月、元タイ駐屯軍司令官であったdanger中村明人陸軍中将がタイ王国に国賓待遇で招待された時)         サイアム・ラット紙

タナット・コーマン
          
(タイ王国元副首相、元外相、ASEAN設立)
          
MR.Thanat khoman
          
          ― あの戦争によって、世界のいたるところで植民地支配が打破されました。そしてこれは、日本が勇戦してくれたお陰
です。新しい独立国が、多くの火の中から不死鳥のように姿を現しました。誰に感謝を捧げるべきかは、あまりにも明
          白です。―
(航空自衛隊連合幹部会機関誌「翼」平成七年新秋号)小室直樹著「日本国民に告ぐ」より抜粋
          
 
ソムアン・サラサス
          
(タイ国軍元顧問、上野動物園にインド象の「はな子」を私費で贈る)
          
26日・アジアの独立を祝う夕べ
          
 
― 日本は敗れはしたが、アジアのプライドをかき立てた。・・・戦争が始まったとき、日本は負けるという不安もあった
          がタイは日本についた。私は、日本が負けても、英米に対してアジアもこれだけのことができるという証明になると友達
と話した。―
(「アジア賢人円卓会議」のレセプション)産経新聞 東京版 平成7年4月27日

そして英国ジャーナリストのヘンリー・S・ストークスさんも、本当にフェアに日本を評価しています右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

皆様、こんばんは。ヘンリー・ストークスです。

このシンポジウムは1943年の11月5日、6日に東京で開催された大東亜会議の70周年を記念して開催されております。

このような歴史的な瞬間を皆様と共にできることをたいへん光栄に存じます。

20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えたことにあります。

白人による支配が霧散してしまいました。
誰もがまったく予想しなかったことです。

1930年代末に「インドの独立はいつになるか」と問われたネルーは、「70年代には実現するかもしれない」と答えました。

つまりそれは、「私の亡き後に」という意味です。

ところが1940年代初頭には、インド人たちの間に独立の気運が突如として高まりました。
なぜ独立の気運が高まったのでしょうか。

答えは簡単です。
第二次大戦が勃発し白人の植民地支配500年のドラマに出現した新興勢力が、白人の植民地支配に痛烈な打撃を与えたからです。
 
その新興勢力こそ、日本でした。・・・(続きを読む

スリランカ・ミャンマーでもこんな話が・・右

《日本人こそ知るべき国! 戦後日本を救った、知られざる親日国スリランカ 【未来世紀シ゚パング】》downwardleft

031
ジャヤワルダナ大統領は戦後の日本を救った一人
032
1951年にサンフランシスコ講和会議で、日本と戦った国は莫大な賠償を日本に請求。
033
更に日本の領土分割案も出ていた。
当時、大蔵大臣だったジャヤワルダナ氏のスピーチで方向が大きく変わった。
資料館にはそのスピーチ原稿と肉声が残されている。
036 
037 
ジャヤワルダナ氏日本から賠償をとるべきでしょうか?我々は権利を行使するつもりはありません憎しみは憎しみでは消えず、愛する事によってなくなります。」(大拍手)
会場は万雷の拍手に包まれ、日本は分割統治を免れた。 
039
吉田茂元首相は「日本人はこの大恩を後世まで忘れてはならない」と。
040
今こそ蘇れ、歴史的「絆」

(中略)

今でもスゴイ親日国なのは何故なんでしょう?

人さし指それは、当時日本の進攻を歓迎し、日本がアジアを解放してくれたと尊敬し、(日)中韓とは完全に真逆の教育がされているからです。

スリランカもだけど、ミャンマーの歴史教科書・教育も素晴らしい。

この動画にその証言があります。必見!downwardleft

テレ東の未来世紀ジパング は、本当に日本に必要な情報を発信し続けている最優良番組だと思います。

その中で親日国シリーズを紹介右

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】downwardleft

032
ご覧なさい。こんな橋とかいろいろ手伝ってくれて本当にありがとう(日本語)」
033
パラオと日本の関係はこの子の将来まで続くでしょう

ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】downwardleft

034

035

037

特定アジアの捏造の呪縛から目覚めて、日本の誇りを取り戻させてくれるのはこういう親日国です

こういう国こそを大切にする日本であってほしいと切に思います。

歴史には光と影があります。

自虐史観はもういいから、こういう話こそ子供達に教えるべきだと思います

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月23日 (土)

【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文)

今日の記事はタイトル通りです。

リンクフリーなので在特会サイトから転載しました

全ての善良な日本人はこれを共有しましょうdownwardleft赤字等で強調しました)

 桜井誠 @Doronpa01                         

国連人種差別撤廃委員会第85回審査について 国連人種差別撤廃委員会における非政府組織によるレポートについて在特会も「在日特権」に関するレポートを提出し同委員会のURLにて紹介されています。レポートの和訳を公式サイトに掲載しました。

2014年8月20日(水曜日)

国連人種差別撤廃委員会第85回審査について

国連人種差別撤廃委員会第85回審査について

 現在、国連の人種差別撤廃委員会で第85回の審査が行われております。日本も本審査の対象国となっており、8月20日から2日間、審査を受ける事になっております。審査に先立ちまして、7月25日締切の非政府組織によるレポートを在特会から提出しました。英文ですが、下記URLからレポートを閲覧する事ができます。

http://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/SessionDetails1.aspx?SessionID=936&Lang=en

以下にその和訳を記します。今回、在日韓国人の住民登録について報告しました。在日韓国人が韓国国民としての権利と義務を得られれば、在日特権を維持する必要がなくなり、日本政府がNGOと協力して住民登録を推進すべきであると委員会に提案しました。会員の皆様も通報等の協力をお願いします。

在日特権に関するレポート

1.はじめに
 在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。大東亜戦争(第二次世界大戦または太平洋戦争ともいいます)が終わった後、連合国が日本を占領しました。そして連合国軍最高指令官総司令部(GHQ)、すなわち国際連合が日本の政府に対し、日本に在留していた全ての朝鮮人を朝鮮半島に返すように命令しました。日本政府はその朝鮮人の帰国のために船を用意し、多くの朝鮮人がその時半島に帰りました。しかしながら数十万人の朝鮮人は国際連合の命令に従わず、日本に残りました。加えてその時期に、多くの朝鮮人が日本に不法入国しました。一般永住者を除く全ての在日韓国人・在日朝鮮人は上記のいずれかの子孫という事になります。
 日本政府は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に、当時日本にいた朝鮮人と台湾人に対し特別な永住資格を与えました。特別な永住資格を有する韓国人・朝鮮人は特権を持っており、それが様々な形態の人種差別を起こしております。我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。

2.パチンコの問題
 パチンコとはアーケードゲームのような機械を使った私的な(公的でない)賭博でありまして、日本にしか存在しません。日本では競馬等の法で認められた公的な賭博以外は禁止されているのにもかかわらず、パチンコは一度も処罰された事がありません。また、日本ではどの繁華街に行っても多くのパチンコ店があり、そのため、未成年者が容易にその賭博場へ近寄る事ができます。この状況は児童の育成にとって有害であります。病的賭博とは国連傘下の世界保健機関(WHO)が認める精神疾患の一つです。そして、日本には5百万人を超える病的賭博の患者がいて、その人達は例外無くパチンコへの依存によるものです。我々がこのパチンコの問題を人種差別として取り上げるのは、パチンコ業界の9割以上が上記で示した特別永住資格者で占められるからです。日本におけるパチンコ依存症の患者は、これら外国人による違法な賭博による被害者なのです。
 そこで、我々はパチンコ問題に対しいくつかの解決方法を提案します。
a) 日本政府は賭博の制限に関する法案を作るべきです。
b) パチンコを含む全ての賭博は国家権力によって規制を受けるべきであり、その上、場所も制限されなければなりません。
c) 少なくとも、全ての賭博場は鉄道の駅または主要幹線道路から2キロメートルの範囲からは排除されるべきです。
我々は、人種差別撤廃委員会の委員が上記提案を日本の代表団に提案してくれるものと期待しております。パチンコの規制は、拉致事件を何百件も起こした北朝鮮の犯罪組織への資金を制約するという効果も期待されます。

3.マスメディアの問題
 日本に限らずマスメディアは情報伝達機関としての最高権力であり、何年にもわたって世論を好きなように動かせる立場にありました。そして特定秘密保護法の制定にあたっては、朝日新聞や毎日新聞等の大多数のマスメディアの会社が反対の論陣を張りました。特定秘密保護法に反対していた人達は西山太吉という人物を英雄として紹介します。ところが、その西山太吉は、新聞記者であった時に外務省の女性と無理矢理性的な関係を持ち、彼女に対してその時の淫らな体験をばらすぞと脅し、外交上の機密情報を不法に入手しました。在特会は日本のマスメディアが紹介する時にいつもヘイトスピーチ集団として紹介されますが、近年、インターネットサービスの発達とともに多くの日本人がそれらマスメディアの捏造報道を知る機会を得るようになりました。私達はインターネットの掲示板等を利用し、マスメディアが絶対に報道しない真実を見つけ出す事ができます。だから多くの人は西山太吉が単なる性犯罪者である事を知っており、在特会の実像を知っています。一般の人がインターネット環境を利用して活発に議論をし、マスメディアが作り出す世論に反論できるようになりました。週刊朝日が大阪市長である橋下氏を出自が悪いからというそれだけの理由で侮辱する事件がありました。有田芳生という参議院議員がその記事をツイッターで広める事により被害者自身がどうにも改善しようの無い出自を侮辱する攻撃に参戦し、ジャーナリストの中にも積極的に宣伝する者がいて、まさしくヘイトスピーチと同じ形で橋下氏への侮辱攻撃は広がっていきました。ところが、圧倒的多数の日本のインターネット利用者はその記事に対して抗議の意を表明し、人の出自だけで人格否定した行為が誤りである事を出版社に認めさせる事に成功しました。
 人種差別撤廃委員会は、過去に何度も日本政府に対し人種差別撤廃条約の第4条を受け入れるように勧告してきました。我々は表現規制を採用した国で差別撤廃に成功した例など無いと思います。一方で、日本はたとえ共産主義であろうともナチズムであろうともそれらに基づく主張を許容しております。だからこそ言論の自由を最大限に活かして差別の問題を解決する事ができます。上記の橋下氏の事件がそれに該当します。我々は日本における表現の自由の最大活用を観察すべきである事、すなわち日本に表現規制の導入を勧告すべきでない事を提案します。私達は表現の自由を最大限に活かして様々な意見を公に集める事により正しい結論に到達する事ができます。この委員会の委員の皆様には、表現の自由こそが差別解消の唯一の方法である事が分かっていただけると思います。日本がその良い例になると信じております。

4.ヘイトスピーチ問題の真実
 前述の通り、日本のマスメディアは在特会の事をヘイトスピーチ集団として報道しておりますが、多くの人はインターネットを利用してその捏造報道の事を知っております。我々在特会は、韓国人・朝鮮人にのみ与えられた特別待遇の見直しや治安の回復等を主張するためにデモ活動を行っております。幾つかのNGOはヘイトスピーチの問題で我々を批判しておりますが、「朝鮮人を殺せ」だとか「ゴキブリ」だとかの過激な表現はデモ活動の一部の参加者によるもので、それを主張するためにデモ活動を行っているのではありません。最近、我々は新大久保の朝鮮人街でデモ活動を行っておりますが、これは韓国人あるいは朝鮮人の犯罪組織を糾弾する目的で行っております。日本の朝鮮人街は、違法な売春、薬物取引、地下銀行等の国際犯罪組織の拠点として利用されています。写真1(朝鮮語の雑誌の広告記事を出しました)に人権侵害の証拠を示します。これは朝鮮人街でよく見掛ける無料雑誌の広告で、人捜しをしているものです。この写真に出ている女性は身分証明書を剥奪され、そればかりでなく彼女の息子が当時、未成年者であるのにもかかわらず広告にその息子の個人情報までもが掲載されております。
 我々のデモ活動は前もって警察署に届出る事により正式な許可を受けて実施しております。ところが、殆どのデモ活動は対抗行動組織により暴力的に妨害され、円滑に行われなくなっております。その妨害活動は頻繁に写真2(妨害活動の様子の写真を出しました)のような刺青を入れた者により引き起こされます。そして対抗行動組織の構成員は皆、写真3(有田芳生氏の妨害活動等の写真を出しました)に示すように、デモ活動参加者を殺すぞというジェスチャーをしております。刺青は日本における暴力団の象徴で、暴力団員が脅迫する時によく見られます。この問題が深刻なのは、日本における権力者の中にその反社会勢力の暴力行為を支援する者が少なからず存在する事です。それが政治家であったり、学者であったり評論家であったりします。弁護士の中にも反社会勢力を支持する者がおり、ヒューマンライツナウ等の極左のNGOなんかは多くが支援しております。マスメディアに至っては大部分が反社会勢力の味方です。そして二つある朝鮮人協会のうち二つとも、すなわち朝総連と民団が暴力行為を推奨しております。
 大部分の在日韓国人・在日朝鮮人は朝総連の事も民団の事も信用しておりません。ところが、朝総連も民団も我こそが在日韓国人・在日朝鮮人を代表する唯一の機関であるかのごとく主張しています。朝総連も民団も野蛮である事は共通します。そして両組織は、昔から上記の対抗行動組織の構成員と同じ様な暴力的な男達を操り、在日韓国人や在日朝鮮人に自分達の意見を押し付けてきました。ほとんどの在日韓国人・在日朝鮮人は、その時直接加えられる暴力と二次的な暴力を恐れて沈黙せざるを得なかったのです。ここに二次的な暴力とは最初に受けた暴力を告発しようとした時に、自身や家族、周囲に加えられる暴力と定義します。朝総連や民団は政治家や学者や弁護士やマスメディアを味方に付け、その暴力が明るみに出ないようにしてきました。時として、その暴力が在日韓国人・在日朝鮮人だけでなく日本人にも及ぶ事がありました。そして今は在特会のデモ活動にその暴力が向けられています。多くの日本人と殆どの在日韓国人・在日朝鮮人は在特会の実際の姿を知っております。そして同様に朝総連や民団の暴力的な実態を知っています
 ヘイトスピーチ問題の解決方法として、日本政府がその反社会勢力である対抗行動組織の暴力行為を取り締まるべきであると提案いたします。前章で表現の自由の必要性を述べました。そして表現の自由を最大限に活かす事で朝総連や民団の暴力の実態を公に曝す事ができます。我々は、日本だけでなく世界中において、全ての人が暴力の脅威が無い環境で発言できる環境を皆で作っていく必要があると考えております。

5.朝鮮学校問題
 「朝鮮学校」とは日本における法律上の通常の学校ではありません。朝鮮学校の授業が公の支配を受ける事はありません。そしてその上、朝鮮学校は公に開かれた学校にはなっておりません。それにもかかわらず多くの地方自治体で地元の朝鮮学校に公的な補助金を出すという違法行為が行われております。かつてGHQすなわち国連は日本を占領している期間に、日本政府に対し朝鮮学校を廃止するように命令しました。当時の朝鮮学校は完全に治安を乱す朝鮮人暴動者の巣窟となっていたからです。朝鮮学校の実態は昔も今もそんなに変わりません。朝鮮学校は今も犯罪者の巣窟となっております。例えば、朝鮮学校の校長が北朝鮮への拉致事件に協力していましたし、違法な薬物の売買をするという事件もありました。
 京都朝鮮学校は勧進橋公園を50年以上にわたり独占的に占拠してきました。もっとも、勧進橋公園は公共使用の目的でその朝鮮学校の目の前に設置されたのであり、私用のためではありませんでしたが。もし勧進橋公園に立ち入ろうとする子供が朝鮮人以外であった場合、その子供は必ず朝鮮学校の関係者によって暴力的に無理矢理追い出されました。近隣住民は朝鮮学校による一次的ないしは二次的な暴力を恐れ沈黙させられてきました。朝鮮学校はここでも政治家や学者や弁護士、マスメディアを使ってやりたいようにやってきました。そのため、近隣住民が何度も京都市や警察署に改善を要求してきましたが、その都度潰されてしまいました。朝鮮人を除く全ての京都市民は勧進橋公園を利用する事ができなかったのに、公園を維持するための税金はきっちり取られていたのです。そんな中、平成21年(2009年)12月4日に在特会会員の中の数人が朝鮮学校に直接抗議しました。その抗議活動の目的は朝鮮学校の関係者に合法的な勧進橋公園の利用を要求する事です。在特会はその後、二度のデモ行進を行い、近隣住民に諦めずに改善の行動を起こすように主張しました。近隣住民が再度、京都市に対して要求し、今では公園は全ての人、全ての市民、全ての人種にとって平等に使えるようになっております。在特会も近隣住民も今の公園の状態に満足しております。決して、かつての人種差別の状態に戻したいとは思っておりません
 我々は朝鮮学校問題を解決するために以下にいくつかの提案をします。
a) 日本政府は過去の国連の命令を忠実に実行し、朝鮮学校を廃止すべきであります。
b) 少なくとも、上記に示したような朝鮮学校校長の犯罪行為が全て処罰され、その刑期を終えるまでは地方自治体による朝鮮学校への公的な補助金を停止すべきです。
c) 人種差別撤廃委員会は、人種差別撤廃条約第1条に基づき、京都朝鮮学校による勧進橋公園不法占拠を、絶対に容認する事ができない人種差別の事例として認識すべきであります。
勧進橋公園の事例は条約第1条に定義されている排除、すなわち人種差別に該当します。この委員会でこの問題を取り上げないので、日本で在特会だけが「ヘイトスピーチ」の批判を受け、定義通りの人種差別を行っていた朝鮮学校が人種差別団体として批判される事がありません。在特会による抗議行動は差別的な状態を解消する事を目的としておりました。しかし、一般的にはその人種差別解消の行動はその通りに理解される事はなく、そればかりか不法占拠の犯罪者が人種差別の被害者として認識されてしまっております。我々はこの委員会が公正な審議をし、正しい声明を出してくれる事を期待しております。

6.在日特権廃止の動き
 在特会はその名の通り、日本で特別永住資格を有する韓国人・朝鮮人の特権廃止を主張してきました。その結果、彼等の権利と義務を見直す動きとなりました。特別永住資格者の在日韓国人は、現在、韓国国民としての権利や義務を制限されております。そんな中、菅元首相は3年以内に彼等が韓国国民として住民登録できるようにすると約束しました。もし全ての特別永住資格韓国人が韓国国民としての権利と義務を得たならば、現在の特権は不必要となります。それ故、在特会は菅元首相の約束を全面的に支持し、韓国国民としての住民登録を手助けしたいと思っております。日本と韓国の両政府に対し、NGOと協力してこの住民登録が円滑に行われるよう勧告すべきであるとこの委員会に提案いたします。我々は最良の結果を期待しております。

7.まとめ
 以上、パチンコ問題、マスメディアの問題、ヘイトスピーチの問題、朝鮮学校の問題について報告しました。そしてそれらの解決方法を提案しました。我々は特権を廃止する事により日本における生活の改善を求めております。我々はこの人種差別撤廃委員会が公正な議論をし、正しい結論を導いてくれる事を期待しています。

以上

素晴らしいレポートですよね

言いたい事を全部言ってくれたカンジで胸がすく思いです。感謝。

人類が平等に、そして世界が平和になるには日本が主導するしかないと思います。

欧米はキレイ事ばかりだけど実は差別がヒドイし、アジアはまだまだ話にならない。どう考えても日本が一番それに相応しい。

ただ、足をひっぱる勢力がハッキリしているので、それとは戦わなければいけません。

人さし指そうそう、その筆頭のアカヒですが、無知なのかワザとなのか?

朝日新聞記者がテレビで「ヘイトスピーチは韓国にはない」って自信満々に言うんですよ右

《【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】》より一部抜粋downwardleft

木佐氏「この国籍改正法を韓国国民はどのように受け止めているか?」

021

左古記者「国民1人1人が法律の細かい中身まで知っているかは分からないが、外国出身者が韓国で凄く増えてるのは国民もみな認識していて、政府もかなり予算を使って、VTRのような特別な教育をするのも国民も理解している現状。

(じゃ割とウエルカムな?:木佐) danger一部にはネットで外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほどは多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはないし、比較的(外国人は)受け入れられている。」

視聴者を完全にバカにしてますよね勝ち誇り

できるだけ在特会のレポート、拡散しましょう!rock

cloud関連記事downwardleft

【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】

大谷氏「・・・それから同じ言論人として、この記事をどう思うのかと。言論人として答えてみろというふうに仰ってます。言論人が言論人に対して答えをすることはないんです。我々はオマエのとこは何出してんだ。オマエのとこは何書いてんだ。

007

それは読者・視聴者が判断してくれるんです。ダメなものは視聴者見てくれない。読者が見てくれない。そのことによって言論は担保されているわけであって、誰かが書いたものを我々は潰しにいくことはないんですね。それは読者が評価してくれてるのに、我々が潰しにいったら言論の否定です。

それから株主総会でいくらでもできるだろうというのは、彼は言論のことを分かっていながらなんでそんな事いうのかと。そのためにどれだけ新聞が株主と編集権を独立させてるか、その事を担保されてないのは言論機関じゃないわけです。つまり誰が株を持とうと言論編集権っていうのは、それとは別個にすると。だから新聞は独自の論調を張れるわけであって、誰かのお金が入ってきたらその人の言うとおりにするというのでは言論は持たない。(はい:伊藤アナ)

008

にも関わらず、株主総会でやればいいじゃないかと。それは一般会社と言論機関をまっったく彼は分かっていないっ。あるいは分かっていながら言っているのかという事からすると、今日の記者会見で我々に対して彼がぶつけて来た質問は全て私は反論できると、、思うんですね。」

ウラ読み ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月22日 (金)

ウラ読み ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】

ABC朝日放送【おはよう朝日です】のウラ読み ニュースのカギで、

「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」と題して、毎日新聞の記事に沿って解説していたので記録しましたdownwardleft

そもそも「各国の法整備を比較!」と言いつつ、中国・韓国がないのが"片手落ち"!(;一一)

あとね、井上公造が初めて良い事言った!(笑)

001

島田大アナ「さて、今日のニュースのカギはヘイトスピーチを取り上げます。

002

この"差別"か"表現の自由"か、という事なんですが、21日に国連人種差別撤廃委員会というものが開かれました。まっ人種差別撤廃条約を遵守しているかというものを監視しているものなんですけれども、

ここが日本に対してヘイトスピーチにキチンと法規制をしなさいという勧告を出す、、

004

じゃ、このヘイトスピーチというものが一体どういうものなのか、よく聞くんですけどもどういうものなのか、コチラです。

ヘイトスピーチとは、民族や人種などに対する憎悪表現。民族・・自分で変更するのが難しい属性。当然の事ながら例えば日本に帰化した方でも民族というものは変えられないわけですね。

それから国内のデモや街宣活動は去年だけでも360回以上・・という事は1日に1回あるというような事なんですが、この外の街宣デモだけではなくてネットでも拡散をしている・・ここがまた非常に大きな問題じゃないかなぁと思うんです。

で、現行法ではどうも対処が困難だと。特定の個人や団体名を名指しではなく『在日コリアン』など不特定多数を中傷。どこの誰々に対して『死ね』とかいうような事をネット上に書く・・これは完全にもうダメなんですけれども、そうではなくて『在日コリアン』に対して『お前ら出て行けー!』みたいな事を不特定多数に言って中傷する事は対処は困難なんだそうです。

これは日本の状況なんですけど、じゃあdanger各国の法整備というものは一体どうなっているかというのがコチラです。

006

・・・danger各国きちんとあるんですけれど日本は今のところありません。・・ヨーロッパはですね、過去のナチスの問題とかでこういうものには非常ーに厳しい、、(過敏にはなりますよね。うん:井上)

さて日本とアメリカは表現の自由というものに配慮をしているんじゃないかという事でヘイトスピーチに対する規制がないという事なんですが、ではdanger国際世論はどうなっているんでしょうかという事でコチラです。

007

国連人種差別撤廃委員会の委員の方、『ヘイトスピーチは憲法で守られるべき":言論表現"に当たらない』・・これは差別なのであってこれは表現の自由ではないというのが国連人種差別撤廃委員会の委員の発言で近くきちんと法整備をしなさいと勧告を公表するよう。

008

その一方で安倍総理大臣は、今月7日です。今から2週間前、『(ヘイトスピーチは)日本の誇りを傷つけるもの』なのできちんとやっぱりやりましょうという事を、安倍さんもようやく言い出した。ようやく言い出したって感じがするんですが、自民党のプロジェクトチームが昨日ようやくこちらも設置をされたんですけども、この自民党内では『いやいややっぱり表現の自由が大事なんじゃないの』という事で、党内には法整備に対して慎重論もあるという事なんですが、

とにかくヘイトスピーチという問題ってのはこの半年位で相当大きな問題になっていますよね。」

009

井上氏「東京の大久保の辺りでは凄かったんですけど、ただこれって、、もちろんやんないといけない問題だと思うんですよ。

でも、じゃあ同じ様な事が、今度韓国におけるとか中国における、日本人に対するそういう風な運動を、、そこイコールじゃないとおかしいじゃないですか?」

島田アナ「そういう事ですよね、(ねっ) そこは対等じやないとおかしい。」

女子アナ韓国はその規制は? 

島田アナ「これはdanger韓国はどうなのかってちょっと分からないんですけども、とにかく、、」

井上氏規制があるとは思えないような行動が多いですよね。」

010

島田アナ「そう、、、、ですよね。そういう行動が多いですけども、とにかく日本の場合は人種差別禁止法もない。ヘイトスピーチに対する規制もない。これはやっぱりちょっとおかしいんじゃないかという事で、韓国が最近出てきてるという事です。ニュースのカギのコーナーでした。」

以上

井上公造はいつもトンデモ的外れなコメントしているけど、多少状況が分かってきているようです。

女子アナの「じゃ韓国は?」のアシストもGJ!(笑)

詳細は、毎日新聞の記事でdownwardleft

Listening:ヘイトスピーチ 日本、世界と温度差  2014年08月22日 

   人種差別撤廃条約の順守状況を監視する国連人種差別撤廃委員会は21日、ジュネーブで行われた2日間の対日審査を終えた。人種差別を扇動する焦点のヘイトスピーチ(憎悪表現)を巡っては、各国の委員らから日本に早期の法規制を求める意見が続出。憲法が保障する「表現の自由」を理由に従来通りの消極姿勢に終始した日本政府との間で、議論はかみ合わなかった。委員会は月内にも勧告を公表する。日本政府は厳しい国際世論に背を押されるように対応策の検討に動き出そうとしているが、法規制には慎重論も根強い。

 ◇国連審査、法規制求める声 

 「これは演説ではなく、暴力的な威嚇だ」−−。 

 20日、非政府組織(NGO)との事前会合で日本のヘイトスピーチのビデオ映像を目にした米国のバスケス委員は、対日審査の場でこう驚きの声を上げた。他の委員からも「なぜ憲法を盾に『犯罪』として取り締まらないのか」と日本政府に早期の法規制を求める声が相次いだ。 

 日本は1995年に人種差別撤廃条約に加盟したが、ヘイトスピーチの法規制を求める4条については「表現の自由」への配慮などを理由に留保している。「立法措置が必要なほど人種差別思想の流布や扇動が行われている状況にはない」というのが政府の見解だ。 

 今回の対日審査で、ヘイトスピーチを巡る日本政府と外国人委員との認識の差は極めて大きかった。「憲法に定められた『表現の自由』に触れる恐れがある」として、ヘイトスピーチを取り締まる新法の導入に消極的な日本に対し、バスケス氏らは、そもそもヘイトスピーチは憲法で守られるべき「言論表現」に当たらないと断じる。 

 日本がヘイトスピーチに有効に対処できていないのではないか、との懸念も出た。複数の委員は「警察がデモに付き添っているように見える」と指摘。日本側は21日の審査で、「公平中立の立場からの警備で、デモを守っているわけではない」と釈明に追われた。 

 現地で傍聴したジャーナリストの安田浩一さんは「ヘイトスピーチは絶対に許されないと考える国際社会と、消極姿勢を変えない日本との温度差が特に印象的だった」と話す。 

 もっとも、ヘイトスピーチを巡る法規制のあり方は、世界的にも判断や対策が分かれている。 

 欧州には規制に積極的な国が多い。第二次世界大戦でナチスがユダヤ人大量虐殺を引き起こしたドイツでは、60年に民衆扇動罪が成立。刑法でナチ標識の使用や反ユダヤ主義的な吹聴を厳しく禁止している。英国は65年成立の人種関係法にヘイトスピーチ規制を盛り込み、フランスも72年に包括的な人種差別禁止法を制定している。 

 米国は日本と同様、「表現の自由」を尊重する立場から、ヘイトスピーチの処罰を求めた人種差別撤廃条約の第4条を留保している。だが、人種差別的な動機に基づく暴力犯罪を行った場合は量刑を通常より重くしている。【ジュネーブ坂口裕彦、小泉大士】 

 ◇首相、自民に検討指示 

 安倍晋三首相は7日、「国際関係を誠実に築き上げてきた日本の誇りを傷つけるものだ」と述べ、自民党に法規制も含めた検討を指示。党内には慎重論もあるものの、21日には「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」(座長・平沢勝栄政調会長代理)が設置され、規制に向けた動きが出始めている。 

 7月下旬に韓国で朴槿恵(パククネ)大統領と会談した舛添要一・東京都知事は帰国後、安倍首相に法整備を強く要望。橋下徹・大阪市長も7月の定例記者会見で法規制には慎重な姿勢を示しながらも、第三者委員会の設置など対応策を検討していることを明らかにした。 

 danger背景にあるのは在日特権を許さない市民の会(在特会)が京都朝鮮第一初級学校周辺で行ったヘイトスピーチを巡る民事訴訟だ。1審の京都地裁は「北朝鮮のスパイ養成機関はたたき出せ」などの街宣を「人種差別」として違法性を認定。大阪高裁も7月に1審を支持し、在特会側に損害賠償を命じた 

 法規制を訴えている有田芳生・民主党参院議員は「ヘイトスピーチは表現には値しない。日本は人種差別に関する議論があまりに遅れている」とし、第一歩として、罰則規定のない理念法の「人種差別撤廃基本法案」を秋の臨時国会に提出する準備を進めている。 

 一方で、師岡康子弁護士(東京弁護士会)は「中身によって刑事規制、民事規制、社会的規制を行うべきで、そうした法律が日本にはない」として、ヘイトスピーチそのものを規制できる新法成立の必要性を強調する。 

 では、規制対象とすべきラインをどこに引くか。「ヘイトスピーチ 表現の自由はどこまで認められるか」(明石書店)の翻訳者の一人で関東学院大非常勤講師の明戸隆浩さんは「人種など自分の意思では変えられない属性に対するものへの中傷や侮辱が前提」とした上で「街頭やインターネットで公に向かって発せられ、差別が扇動されるという要素も重要だろう」と話す。 

 一方、山田健太・専修大教授(言論法)は「日本は戦時中の思想弾圧の歴史を経て、表現の自由を保障してきた。(法規制する)欧州的な考え方はなじまない。啓発教育の拡充などを優先すべきだ」と規制に反対した。【斎川瞳、笈田直樹】

人さし指じゃ、(日本のマスコミは触れないけど)ヘイトスピーチの原因は何なんでしょう?

そもそもの大元は、竹島の不法占拠在日による日本国内の土地の不法占拠などと、あと傍若無人な振る舞い全てだと思います。

《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》より一部抜粋downwardleft

人さし指で、そもそも論ですが、ヘイトスピーチが注目されてきたのは、京都の朝鮮の約50年に亘る公園の違法占拠でしたよね右

《韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】》より抜粋downwardleft

・・・でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。   

言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。  

何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。 

結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。 

それなら、褒め殺しデモの方が全然良い

で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、

それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとdownwardleft

012

加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。

(ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)」

013

浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。

何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。

その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)

014

坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」

以上

二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、

そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、

それを報じないマスコミは本当におかしいsign01

《ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】》よりdownwardleft

・・・それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??

それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・・downwardleft

公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]

2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]

2009年2月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4](京都朝鮮学校公園占用抗議事件 -  Wikipediaより)

それで、衝突したわけね。

こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。

ヘイトスピーチに関して、コメンテーターの藤井氏と大谷昭宏は「早急に法で対応すべき」「やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない」と言っていますが、 

根本的な問題は一切語らない・・・think

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

001_3

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。

そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。

だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。

とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

まっ、今回の逮捕劇をきっかけに、「反ヘイトスピーチ」の組織がろくでもないという事が、もっと日本中・・いや世界に認知されたらいいなと思います。

人さし指そうそう、韓国ではこんなんだそうですdownwardleft

人種差別

韓国は人種差別撤廃委員会の勧告を受け入れず出入国管理法を改悪し移住労働者の権利を制限し、また移住労働者に対して偏見から暴言や暴行・労働搾取などをおこなっている

2012年に韓国国家人権委員会が発行した「漁業移住労働者人権状況実態調査」によれば、93.5%もの船員移住者は悪態や暴行を経験し、うち42.6%は暴行を経験していたと公表された。

2014年2月14日にはインドネシアの船員が韓国人同僚から暴行され死亡する事件が発生している。

国連人種差別撤廃委員会は2012年に韓国政府に対して差別撤廃禁止法などの制定を勧告したものの、韓国政府は履行しておらず「移住労働者は事業場も自由に変われない」「現代版の奴隷をつくりだして今も人種差別政策を施行している」(韓国・外国人移住労働運動協議会、イ・ジェサン運営委員長)とされる[3]

韓国は本当の差別国家で恐ろしい・・

国連は人命の為、そっちの監視強化すべきではsign02

cloud関連記事downwardleft

先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

大高未貴氏が「国連で反日活動する反日日本人」の事と、世界における国連のポジションと日本のギャップを語っています。国連に乗り込んだ反日日本人の顔ぶれに福島瑞穂のパートナーもふらふらdownwardleft

《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月21日 (木)

終戦の日の中国CCTVの声明【ワールドニュースアジア】と、イギリス人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏の見解

今年の終戦の日に、NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVにおいて、

Chinaの声明を発表していたので記録しましたdownwardleft

何言ってんだか!?って感じですが・・・勝ち誇り

001

アナ「8月15日は心に刻み、永遠に忘れてはいけない日です。69年前のこの日、日本が無条件降伏を宣言し、人類の歴史の中で長く続いた第二次世界大戦が終わりを告げました

日本の侵略者は自ら撒いた種を刈る事になったのです。

女子アナ「日本の無条件降伏はファシストの枢軸国の全滅を表し、中国の全民族による抗戦及び、世界の反ファシスト戦争が最終勝利を収めた事を世界に知らせました

人類の運命に関わる正義と邪悪の対決において、中国人民と世界の平和を愛する全ての国と人々は、侵略戦争や抑圧に英雄的に抵抗し、人類の歴史に決して消えることのない偉大な勲功を刻みました。」

以上

日中戦争が第二次世界大戦に吸収されて戦勝国・・・。

その頃、Chinaでは内戦が激しかったって、

【たかじんNOマネー】で、周来友が言っていた なぁ。

自国民同士で殺しあっていたんじゃないの!?

たかじんNOマネー特別編 ~黒田の白熱教室~ (2013/8/31)  40:00~

1

人さし指歴史ってちょっと見方を変えると、全然違うものが見えてきますdownwardleft

中国政府が「南京事件」・「(従軍)慰安婦」を記録遺産に申請! 過去、欧米記者を操った情報戦とは 【TBSニュースバード】より一部抜粋downwardleft

・・政治的意図アリアリですよねぇ勝ち誇り

そもそも、「南京事件」も「慰安婦問題」も、欧米の記者を利用した捏造・プロパガンダ右

【目覚めよ日本】欧米記者を操った中国 「南京大虐殺」以降も変わらぬ情報戦の巧妙さ  (1/2ページ) 2014.04.16 


中国・南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた追悼式典【拡大】

 中国については、韓国と同じように考えてはならない。いずれも地理的に離れることができない隣国だが、その規模がまったく違う。中国は12億人の人口を抱え、GDP(国内総生産)世界第2位の大国である。そして、戦前から、非常に巧妙な情報戦を展開している。「南京大虐殺」は一つの例だ。

 南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダである。中国の情報機関が背後で暗躍し、欧米のジャーナリストを駆使して、巧みに国際世論を誘導した。

 「南京大虐殺」を最初に報道したのは南京にいた『ニューヨーク・タイムズ』と『シカゴ・デイリー・ニューズ』の外国特派員だ。彼らの情報源となったのは、米国人宣教師で、国民党政府顧問でもあったBである。Bは国民党中央宣伝部の計画に従って、虚構の報告を書いたとされる。

 また、英紙『マンチェスター・ガーディアン』中国特派員のTが、南京陥落について『戦争とは何か』という本を書き、ロンドンとニューヨークで出版した。内容は中央宣伝部が作り上げたものだが、英国人や米国人は、まさか西洋人がウソを書くとは思わず、内容の残酷さに震撼(しんかん)した。

 Tの素性については、中国社会科学院の『近代来華外国人人名事典』に、こう記されている。

 「盧溝橋事件後に国民党政府により欧米に派遣され宣伝工作に従事、続いて国民党中央宣伝部顧問に就任した」

 つまり、中国が公的に認める「スパイ」だったわけである。

 要するに、中国人が直接関与せず、外国人を利用した情報戦だ。外形的に客観性を持たせることで、抜群の説得力を有することになる。第2次世界大戦後、中国では共産党と国民党が内戦をし、共産党が勝利したが、情報戦の巧妙さは変わっていない。尖閣諸島や歴史問題などで、日本を追い詰めようとしている。

 このような中国に、日本はどう対処すべきか。

 まずは世界に真実を伝えなければならない。日本の立場が理解されないのは、効果的な発信をしていないからだ。中国は日本が反論しないことに、プロパガンダを多用してきた。中国に勝る情報戦略を練り上げ、世界各国で広報活動を展開しなければならない

 安倍晋三政権になって、国際広報費用が増額されたが、省庁HPへの掲載や国際会議での主張だけでは不十分だ。海外のメディアやオピニオンリーダーを味方につけ、日本の立場を代弁してもらうことだ。専門知識を持つ広告代理店に依頼するのもいい。米国にはそうしたことに長けた会社はいくらでもある。

 日本人はいまだに、連合国がでっち上げた「戦勝国」史観の呪いから抜け出せていない。日本人自ら、この呪縛を断ち切らねばならない。日本人が本気になれば、すべてはうまくいく。私はそう信じている。 (構成・安積明子)

 ■ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(同)など。

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

2013年11月6日 憲政記念館にて

大東亜会議70周年記念大会 ⑦ ヘンリー・ストークス「日本はアジアの希望の光だ」 

(元ニューヨークタイムズ東京支局長で、三島由紀夫と深い親交があり、日本の歴史や文化について極めて客観的な立場から正当な評価を与えてこられた方という紹介のあと・・)

 
皆様、こんばんは。ヘンリー・ストークスです。

このシンポジウムは1943年の11月5日、6日に東京で開催された大東亜会議の70周年を記念して開催されております。

このような歴史的な瞬間を皆様と共にできることをたいへん光栄に存じます。

20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えたことにあります。

白人による支配が霧散してしまいました。
誰もがまったく予想しなかったことです。

1930年代末に「インドの独立はいつになるか」と問われたネルーは、「70年代には実現するかもしれない」と答えました。

つまりそれは、「私の亡き後に」という意味です。

ところが1940年代初頭には、インド人たちの間に独立の気運が突如として高まりました。
なぜ独立の気運が高まったのでしょうか。

答えは簡単です。
第二次大戦が勃発し白人の植民地支配500年のドラマに出現した新興勢力が、白人の植民地支配に痛烈な打撃を与えたからです。
 
その新興勢力こそ、日本でした。
 
インド独立のタイムテーブルは、ネルーの「70年代に達成できるかもしれない」というものから、一気に第二次世界大戦の終焉時へと短縮されたのです。

ここで、歴史の時間を20世紀から17世紀初頭まで少しもどしてみましょう。

インドでは、イギリスが1600年に東インド会社を設立し、植民地支配に着手しました。

イギリスはマドラス(1637年)、ボンベイ(1661年) 、カルカッタ(1690年)に東インド会社を進出させました。

イギリスの侵略は、プラッシーの戦い(1764年)、マイソール戦争(1799年)、シーク戦争(1845年)と続き、

1957年から59年にかけては、反イギリス民族闘争で 有名な「セポイの乱」が起こりました。

こうしてイギリスがインドを抑圧支配する中で、1868年、日本で明治維新が起こりました。

ほぼ同じころに、インドでは独立のために戦った歴史的な人物が生まれています。

Photo

1869年にはマハトマ・ガンジーが生まれ、
1897年には、チャンドラ・ボースが誕生
しています。

1877年、イギリスが直接インド全土を統治するインド帝国が成立し、ビクトリア女王が「インド皇帝」として即位しました。

Photo_2

つまり、ボースはイギリスのインド植民地支配の絶頂期に誕生したのです。

ボースは今でもインドで「ネタージ」と呼ばれています。
ネタージとは「偉大な指導者」という意味です。Ina

日本の支援を得て、ボースはINAを結成しました。
Indian National Army インド国民軍です。

Photo_3

非暴力主義でイギリスの植民地支配と戦ったガンジーと 対照的に、ボースは司令官として戦闘を率いました

1943年5月16日、ボースは来日し、嶋田海軍大臣、永野軍令部総長、重光外務大臣などと面会し、

Photo_4

その上で、東條英機首相と会談しました。

Photo_5

ボースは日比谷公会堂で講演しました。
そのメッセージは当時のアジアの人々の気持ちを代弁していました。

「私が小学校に通い始めた頃に、アジア人の国が世界の巨人・白人帝国のロシアと戦いました。」

このアジアの国はロシアを大敗させました。 そしてその国こそが、日本だったのです。」

「このニュースがインド全土に伝わると、興奮の波がインド全土を覆いました。」

「インドのいたるところで、旅順攻撃や、奉天大会戦、 日本海海戦の勇壮な話が、沸き立っていました。」

「インドの子供たちは、東郷元帥や乃木大将を素直に慕いました。」

「親たちが競って、元帥や大将の写真を手に入れようとしましたが、できませんでした。」

「その代わりに市場から日本製の品物を買ってきて、 家に飾りました。」

1

ボースは「日本はアジアの希望の光です。」とハッキリ語っています。

ボースはこう続けます。「このたび日本はインドの仇敵のイギリスに宣戦しました。」

Photo

日本はインド人に、独立のための千載一遇の機会を与えてくれました
われわれはそのことを自覚し、心から日本に感謝しています。」

ひと度この機会を逃せば、今後100年以上にわたりこのような機会が訪れることはないでしょう。」

勝利はわれわれのものであり、インドが念願の独立を果たすと確信しています。」

Photo_2

重要なのは、言葉より行動でした。
ビクトリア女王が「インド帝国」皇帝に即位して66年目にあたる1943年10月、自由インド仮政府が樹立されました。

シンガポールでの大会で、ボースは満場の拍手をもって、仮政府首班に推挙されました。

Photo_4

ボースは「チャロ・デリー」 つまり「デリーへ!」と、 進撃を宣言し、人々はその メッセージを掲げて行進 しました。

Ina

祖国インドへ向けた歴史的な進撃の開始でした。

インド国民軍INAの将兵は日本軍とともに、インド・ビルマ国境を越え、インパールを目指し「チャロ・デ リー!」と雄叫びをあげ、進撃しました。

Photo_5

われらの国旗を、レッド・フォートに掲げよ」そう言ってボースは将兵たちを激励しました。

自由インド仮政府は、日本とともに、イギリス、アメリカに対して宣戦布告をしました。

同年(1943年)11月5日より6日間にわたって、東京で大東亜会議が開催されました。

これは人類の長い歴史において「有色人種によって行われた最初のサミット」となりました。

東條首相、満州国の張景恵国務総理、中国南京政権の汪兆銘行政院長、フィリピンのラウレル大統領、ビルマのバー・モウ首相、タイのピブン首相代理であるワイワイタヤコン殿下の首脳が一堂に会し、ボースはインド代表を務めました。

今日、日本の多くの学者が大東亜会議は日本軍部が「占領地の傀儡」を集めて行った国内向け宣伝だったと唱えています

dangerしかし、そのようなことを言う日本人こそ、日本の魂を売る外国の傀儡というべきです。

会議では大東亜共同宣言が満場一致で採択されました。

ボースは「この宣言がアジア諸国民のみならず、全世界の被抑圧民族のための憲章としようではないか」と訴えました。 

ボースは、日本は「全世界の有色民族の希望の光だ」と宣言しました。

この500年の世界史は、白人の欧米キリスト教諸国が、有色民族の国々を植民地支配した壮大なドラマでした。

そのなかにあって、日本は前例のない国でした
第一次世界大戦の後のパリ講和会議で、日本は人種差別の撤廃を提案したのです。

会議では各国首脳が、国際連盟の創設を含めた大戦後の国際体制づくりについて協議しました。

人種差別撤廃提案が提出されると、白豪主義のオーストラリアのヒューズ首相は、「署名を拒否して帰国する」と言って退室しました。

議長であるアメリカのウィルソン大統領は「本件は平静に 取り扱うべき問題だ」と、日本に提案の撤回を求めました

日本で外務大臣も務めた日本代表団の牧野伸顕男爵は、ウィルソン議長に従わず採決を求めました。

イギリス、アメリカ、ポーランド、ブラジル、ルーマニアなどが反対しましたが、出席16カ国中11カ国の小国が 賛成し、圧倒的多数で可決されました。

あろうことかウィルソン大統領は「全会一致でない」として、この採決を無効としました

牧野は多数決採択を求めましたが、議長のウィルソン大統領は「本件のごとき重大な案件は従来から全会一致、少なくとも反対者なきによって議事を進める」と採択を無視したのでした。

人種差別撤廃提案が11対5の圧倒的多数で可決したにもかかわらず、ウィルソン大統領はこの議決を葬ったのです。

今日の文明世界ではありえないことです。いまアメリカの大統領は黒人ですが、そのようなことは当時は全く考えら れないことでした。

日本人も白人ではなく有色民族です。
同じ有色民族として誇りある日本人は白人の植民地支配を看過することができ なかったのです。

ここでインドネシアについても触れておきましょう。
インドネシアの植民地支配は、1596年にオランダが艦隊をインドネシアに派遣したことに始まります。

オランダの350年以上に及ぶ植民地支配に終止符が打たれたのは、1942年の日本軍の進攻によるものでした。
オランダ軍は、わずか7日で降伏してしまいました。

インドネシアには、「白馬に跨る英雄が率いる神兵がやってきて、インドネシアの独立を援けてくれるという伝説」がありました。

日本軍の進攻は、伝説の神兵の到来を思わせました。
日本兵は、神話の軍隊であったのです


ジョージ・カナヘレは「日本軍政とインドネシア独立」という著書で、次の4点を掲げています。

1. オランダ語、英語の使用を禁止。これにより公用語としてインドネシア語が普及した。

2. インドネシア青年に軍事訓練を施した。これにより青年が厳しい規律や忍耐、勇猛心を植え付けられた。

3. オランダ人を一掃し、インドネシア人に高い地位を与え能力と責任感を身につけさせた。

4. ジャワにプートラ(民族結集組織)やホーコーカイ(奉公会)の本部を置き、全国に支部を作り、組織運営の方法を教えた。


日本は第二次大戦でアジアの国々を侵略したとされますが、どうして侵略する国が、侵略された国の青年に軍事教練を施すのでしょうか?

彼らの精神力を鍛え、高い地位を与え、民族が結集する組織を全国につくり、近代組織の経営方法を教えることがありますか?

この事実は、侵略したのが日本でなかったことを証明しています。

日本はアジアの国々を独立させるために、あらゆる努力を 惜しまなかったのです。

では一体、どこからの独立でしょうか?

もちろん、アジアの国々を侵略していた白人諸国の植民地支配からの独立です。

ジャカルタの中心にムルデカ広場があります。
ムルデカはインドネシア語で「独立」を意味します。

Photo_7

独立の英雄ハッタとスカルノの像とともに高さ37メートルの独立記念塔が立っています。

Photo_8

地下1階には、独立宣言の実物が納められています。
ハッタとスカルノが直筆でサインをしています。

そこに独立の日が「17-8-‘05」とハッキリ書かれています。

17-8は8月17日の独立の日を示していますが、‘05、05年とはどういう意味でしょうか?

インドネシア人はイスラム教徒ですからイスラム暦ですが、これはイスラム暦ではありません。ましてやキリスト暦でもありません。
では05年とは、いったい何暦でしょう?

実は’05年は、日本の「皇紀」なのです。

1945年は、日本の「皇紀」では2605年にあたるのです。
初代の天皇である神武天皇が即位して建国をした時から数えた年
です。

ハッタとスカルノは日本に感謝して皇紀を採用したのです。
インドネシア独立の生みの親は日本だった
のです。

だから二人はインドネシアの独立宣言の独立の日を日本の「天皇の暦」によって祝福したのでした。

皆さん、こうした西欧の500年に及ぶ植民地支配は、世界中で広く認知されたことであります。

私たちは今日、植民地支配の禍の終焉をこうしてここに集い祝福しています。

日本は「日いづる国」です。真に自由なアジアを求めるみなさんで、手を取り合ってゆきましょう。 民主的なアジアの連帯を実現する重要な役割を、日本が果たすことを願っています。

日がまた昇ることを祈りつつ、本日の私の話を締め括ら せて頂きます。

ご清聴ありがとうございました。
Henry S. Stokes

以上

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

このイギリス人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏こそ本物のジャーナリストです☆

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月20日 (水)

【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(8/19)で、

「証言は虚偽」朝日新聞報道32年後の撤回…慰安婦問題をいま再び考えるというテーマで、

秦郁彦氏(現代史家)と、下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)をゲストに議論していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)にほんブログ村 テレビブログへ

001

005

元アカヒ記者・下村満子氏の挺対協への恨み言と、「200年戦争」の話が面白い

【ニコニコ動画】深○NEWS

●朝日新聞の慰安婦特集記事をどう受け止めたか。

006

002

下村氏「記者としてこれだけのスペースを書くのは異例で、印象としては『なんで今?唐突にこんな事をやったんだろう』と。読んでみても新しい事は何一つない。何の意図があるのか秦先生に聞きたい。

なんでこんなバカみたいなことを突然やったのか?自己批判なのか、自己反省なのか、我々は正しいと言いたいのか、全体を見ても分からない。」

003

秦氏「2,3日前に案文を見せられて感想を聞かれたので、気がついたことを申し上げた。一応、『やらないよりは良かった・評価する』と。ただ誤報を認めたが謝罪していないので、どういう意図でこの時期に出したのかは朝日のトップの判断、、」

007

下村氏「ただ吉田証言の事は随分前から(虚偽だと)言われていて、当時の新聞のほとんどが書いていたし、これを盾に『だから従軍慰安婦はなかった』『全てが間違い』という動きも感じられる。これ(吉田証言は虚偽)は分かっていることなので、どうして(この記事を書いたの)か不思議。」

●吉田証言について

008

秦氏吉田証言はかなり象徴的で後に与えた影響は非常に大きい。"慰安婦狩り"は分かりやすい創作話で、(何で何の為にそんな事をしたんでしょう?:下村

分からないが、最終的には愉快犯としか言いようがない。吉田老人とは何度も電話で話したが、『敵だから話をする義務はない』と言いつつ1時間位、延々と何でも話すという非常に変な人だった。」

●吉田清治について

014

秦氏この人(吉田清治)はアヘンの密輸で捕まって2年間刑務所に入っていて、昭和17年に出てきた時に、労務報告会という所のスタッフになった。」

吉田氏の小説・第1作は、下関での朝鮮人の(自由)労務者を調達する話で一応売れた。第2作はもっと華々しい「慰安婦」もの。

私はすぐに中身に疑問を持ったので出版社に電話したら担当者が『あれは小説だ』と。NHKなんかも番組を作ろうと問い合わせてして止めた。

引っかかる人はいるが、ある段階からはもうワーーッと大河の流れのようになった。

●吉田証言を書いた朝日の記事が与えた影響

009

秦氏『強制連行』の一番分かりやすい象徴的な事象として、まず韓国語に訳された

一番最初にこれが嘘だと見抜いたのは『済州島新聞』記者で記事にした。私が92年春に済州島を調査した時に『なんで日本人はこんないい加減な嘘を書くんだ』と言われ説明に窮した。

015

それ以来、吉田は怪しい・ニセモノらしいとなったが、吉田氏は『国連に持ち込んで大騒ぎさせる』と言った。幾らなんでもこの老人にそんな力はないだろうと思っていたら、本当に国連にすぐに行った。

011

96年にクマワスラミ報告が出たが、国連から調査官が来た時に証拠として吉田証言が出た。

私はその時もクワラスワミに会って『吉田証言は嘘だ』とメモまで渡したが、これでモノにしたいという人には効き目がないと。

この国連の人権委員会で吉田証言が採用されて一気に国際的に認知された。

それがアメリカに飛び火して、2007年の下院での日本非難決議の時の証拠として吉田証言を引用

私はそれを起草した人に、間に合うようにその(否定する)データーを送ったが顧みられなかった。

つまりひとつの政治的な決定があると何を言ってもダメ。」

Q.吉田証言がこれだけ取り上げられているのは、公権力側の慰安婦狩り証言が他になかったから?)

それもあるが、もう92年の段階で日本国内では信用出来ないとなった。しかし国際的に出て行って、現在でも韓国では教科書にちゃんと『強制連行』と書いてある。だから吉田証言はバカにならない。」

010

下村氏「吉田証言はもう言われなくなった。でも一方で『強制連行』というコトバが一人歩きしてて、それで慰安婦があったかなかったかみたいになってきているが、私はたまたま実際に慰安婦の方々に12.3年、何十人か、台湾・韓国で面倒を見てケアしてきた。聞き取りもした。売春婦もいた。一番多いのは甘言で『1年働けば家1軒建てれる』という例。途中銃剣持った憲兵みたいなのに脅されたとか、あと数は少ないが攫われたり、色々いる。

018

慰安婦狩りは私もあり得ないと思うが、騙された、帰りたくても帰れない、逃げようとしたら銃剣で刺されたとか、そういう事実はあった。それを『強制連行』云々の話にするとちっぽけな話になる。」

019

020

秦氏そもそも『強制連行』をする必要がない。新聞の広告で『慰安婦』を募集している。京城日報は総督府の御用新聞。ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。(超高給なので)いくらでも来る。

もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから

米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と

なのでそんな無茶な事をするはずがない。」

●挺身隊と慰安婦混同の影響

022

023

秦氏「法律で女性を工場に徴用するのは戦争末期の昭和19年でそれ以前にはない

これも非常に誤解があるのは、当時の義務教育は12歳・小学校6年生まで。今の感覚では虐待じゃないかとなるが12歳になったら働くのが当然の時代

024

しかも挺身隊は19年までは朝鮮総督府はやってなかった。朝鮮は一番最後なのに、どうしてか混同して、『挺対協・挺身隊対策協議会』という最強の、、(アタクシが戦った(笑):下村

割にこの誤解(女子挺身隊=慰安婦)はすぐ解けて、92年には日本では誰も使わなくなった。

ただ朝日新聞の92年1月に『挺身隊の名目で強制連行した。一番多いのは朝鮮人女性』という解説記事が出て、翌日の社説でもそれを繰り返し結論は、『・・よって償いをしなければならない』と。」

(Q.韓国側は『20万人の性奴隷』『小学生まで連れて行かれた』と主張しているが、そのイメージは挺身隊との混同が宣伝材料になっている?)

秦氏「数年後に挺対協が内部で会議を開いて、『挺身隊と慰安婦は無関係』と分かったので、その団体の名前の挺対協を改名しようという発議があったが、議論の末にこれだけ有名になったので名前は変えない

(Q.慰安婦の数は?)

色々な積算をやった結果、全部で約2万人。民族別の大雑把な割合は、日本人が4、現地の人3、朝鮮人2、その他1

不思議な事に数が一番多い日本人慰安婦の事は全然話題になった事がない。」

●アジア女性基金

025

(Q.韓国の慰安婦に対しての償い事業は上手くいかなかった? )

026

下村氏「そうです。韓国社会では名乗り出ること自体が『日本兵に身を売った』『汚い女』と親戚付き合いもできないので非常な勇気がいる

国家賠償を強く請求しているが、それは日韓条約で終わっていて絶対に出来ないので、道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

028

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」

秦氏「朴大統領も日本人の顔を見る度に慰安婦問題を善処しろと言うが、じゃあどういう要求なのか絶対に言わない。言いようがないから。『日本側から知恵を出せ』と。

(Q.新たに日本側から知恵を出す余地はあるか?)

017

下村氏「実はアジア女性基金の理事達と命がけでボランティアやったのに『我々の15年は何だったんだろう』と。

虚しくなって全部暴露の記者会見しようかとジョークを言っているが、これ以上のものはこれからは出来ないだろう。あの時だから出来たし、しかも当事者がいなくなっているんだから、渡せない。挺対協にお金渡したり謝罪してもしょうがない。」

秦氏「挺対協も追加でお金は出せと。そのお金も筋が通らないお金じゃなくて国会で議決しろとか。お詫びも誠意を込めろとか、、」

下村氏「だから壊れたレコードみたいに同じ事の繰り返しなので、1つは放って置けと。 あと、戦争を知らない新しい世代が知恵を出してやっていくしかない。」

秦氏「ただ向こうでも分かっている人はいる。でも発言すると袋叩きに遭う。『親日派だ!』と。

学者でも何でも呼び出されて、挺対協の前で土下座せられて殴る蹴る、、

だから日本はいつでもドアはオープンだから、もっと冷静になってから」

下村氏「でも日本にもそれをひっくり返すような事を言う閣僚なんかが時々出てくるんで(笑)それも困る、、」

030

(時間切れ)

日韓関係の再構築の話も、長年関わってきた専門家だからこその結論としての「冷静になるまで放っておけ」というコトバは本当に重いですよねっ

人さし指で、挺対協に関しては、安秉直ソウル大名誉教授の2006年の発言がその実態を一番表しています右

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】よりdownwardleft

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

この手の発言その後は・・お決まりの土下座&殴る蹴る・・

Images5xsphp8l O0562039112638320814_3

人さし指そうそう、下村満子氏ですが・・・パックインジャーナル出演時も、ジャーナリストでありながら鳩山総理を褒めちぎり、あと自民党の悪口しか言わない女だったけど、昨日は秦氏の前だからか、随分マトモな事を喋っててビックリ(笑)

ちなみに下村満子氏が所々お花畑なのは、お仲間がその筋の人だから右

001_2

コーラスガール(鳩山幸・湯川れい子・下村満子・細川佳代子shock)

鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】》よりdownwardleft

004 鳩山総理が辞意を表明するおよそ1週間前、

 

幸夫人とコーラスの仲間でプライベートでも親交のあるジャーナリストの下村氏は、総理公邸を訪れていました。

 

下村氏「支持率がとかですね、普天間はなんて話はしませんでしたが、なんかこういろいろ話している間に、一言私ちょっと印象に残っているのは、・・・

cloud吉田清治関連記事右

《「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】》downwardleft

1

世界ペテン師選手権エントリー№5。

2

吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてありますdownwardleft

【 捏造作家、吉田清治という男 】

実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

このように4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

・・まぁ怪しい人間、病的な大嘘つきはどの時代にもいる訳なので、私は、朝日新聞がコレを報じ続けた大罪の方が許せません勝ち誇り

まっ、とにかく韓国との関係改善は、挺対協がモンスター化しちゃって、韓国政府が当事者の能力がないのでどうしようもないな。

河野談話も秦さんの添削どおりにしておけば今の日本の窮地はなかったし、秦郁彦氏のアドバイスは絶対だとつくづく思う訳であります

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》downwardleft

フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で、 

アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

004 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年8月19日 (火)

「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/16)で、

「反日」の裏にある韓国の抱える内情というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指この番組の現地取材は安定してます。(情報7daysニュースキャスター 過去記事)特に、渡辺えりこがいなくなってからスタジオトークの流れがTBSとは思えないほどマトモ(毎日記者を除く)。

001

安住氏「さて、続いては特集です。日韓が国交正常化してから49年という事ですけれども、8/15日の韓国を見てみる事に致しました。」

002

昨日、8月15日は69回目の終戦記念日。

003

その日にNキャスは、反日に揺れる韓国・ソウルを取材した。 

この日韓国は光復節。日本の植民地支配から解放された記念日。
その式典でパククネ大統領はこう演説。

004

「私は来年が両国国民の間の友情を元に、両国が新しい未来に出発する元年になる事ができることを願い、この為に日本政治指導者の知恵と決断を期待します。」

005

日本との関係改善を望むという前向きな発言が目立ったものの、慰安婦問題にも言及した。

一体韓国は日本との関係をどうしたいのか。Nキャスは探ってみた。

006

今、韓国では世代を超えてある社会現象が起きている。

007

レポーター「今韓国ではある映画が空前の大ヒットを迎えています。その映画とは歴史上の人物を主人公にした日本と韓国のある戦いを描いた映画です。」

008

400年あまり前の豊臣秀吉による朝鮮出兵。その時、日本を撃退したというリ・シュンシン李舜臣の映画(鳴梁)が大ヒットしている。

009

公開わずか2週間で1200万人を動員。既に国民の4人に1人が見ている事になる。

010

011

012

リ・シュンシンが発案し、日本との戦いで威力を発揮したという亀甲船の模型が売れ、書店でもリ・シュンシンのコーナーが人気だ。 

歴史上の抗日ヒーローに今の反日感情をかき立てられているのか。

danger7月、自衛隊の創設記念の行事がホテル側から直前からキャンセルされた。人気アニメ・ワンピースの展示会も一旦は中止に。依然韓国国民の反日感情は収まっていない。

去年の8/15日、ソウルの日本大使館前では・・

013 

「今、火が放たれました。」

激しい抗議集会が開かれた。今年そこでは・・

014

レポーター「ソウルの日本大使館前です。今年はつい先程あちらの男性が現れただけで大規模なデモは開かれていないようです。」

この日、大規模な反日デモは行われなかった。何故なのか。 

これまで反日一色だったメデイアの論調にも変化が起きている。

015

「韓日関係の改善が急務」

016

終戦の日2日前の中央日報。そこには「専門家の7割が韓日関係の悪化を朴大統領の失策とみて改善を要求している」と記されている。

017

極端な反日に対する警鐘なり始めているようだ。 

日韓関係に注目し続けてきたフリーライターのチェさんは・・

018

崔碩栄氏「行き過ぎたデモ、演出をする、パフォーマンスする人達がいますよね。それに関しては国民からもあまり支持する人はいないですね。同じテーマで(反日)やっていると韓国国内でも『もういいんじゃないか』という声もありますし、韓国に関して言うのであれば、ちょっと冷静になる必要があると思います。」

いま、韓国国民の目は国内に向けられているという声もある。

019

020

021

そうなった要因がセウォル号の事故後も相次いで起きた大規模な地下鉄事故や火災だという。ここ最近も・・

リポーター「ソウル市内ではあちらこちらで道路が陥没して大きな穴が空くという現象が起きています。
今日は、何故そのような事態になるのか調査が行われるという事です。」

022

突如、道路に開いた穴、それは数台の乗用車を飲み込むほどの大きさ。

023

こんな穴がソウル市内いたる所に空いている。
原因は地下鉄工事地盤の強化をせずにトンネル掘った為だと見られている。


024

更に道路が・・突然水道管が破裂これも工事ミスだという。
そしてこんな事も起きた!(CM)

025

今年4月、韓国モッポ市では、大雨による地滑りなどではない。
地面の亀裂を放置していたところ、突然崩れ出したという。

026

こちらは完成間近のビル、実は・・突然傾いてしまった。

027

原因は手抜き工事だと見られている
次々と起きた事故により浮彫りとなった杜撰な安全対策。

028

とんでもない交通事故も起きている。クレーンを積んだトラックが・・

029

ブレーキが故障していたらしい。

030

市民の足、バスも事故を繰り返してきた。

031

整備不良なのか、バスがなぜか跳ね上がる事に。

032

033

中には危険性を認識しながら運航を続けていたケースもあるという。

034

国民の不信が高まる中、先月、政府が打ち出した対策

それは立ち乗りの禁止
乗客全員の着席を義務付けた為、毎朝バス停は大行列に。

035

036

当初、バスの台数を増やすなどの対策を取らなかった為、満席のバスに乗れない乗客が続出。やり過ぎとの批判が集中した。

037

なぜ安全対策がここまで杜撰になってしまったのか。

038

それは急速な成長のツケだという。

039

1960年代、貧しかった韓国はわずか40年で経済を発展させた。
その際、安全を軽視してきた綻びが今、事故という形で現れているという。


040

先週、11か月ぶりに開かれた日韓外相会談
それは韓国の歩み寄りにも見える。その背景に何があるのか。

政治アナリストの伊藤氏は韓国の思惑をこう推測する。

041
 
韓国の経済ってのはあまり今調子が良くないし、同時にあの、日本からの観光客が激減とかですね、やっぱり日本との関係を改善しなければいけないという思いはあるとは思います。ただパク政権でのセウォル号事件での関連で国内的に非常に強い批判を浴びている状況ですから、国内情勢を見ると(日本に対して)あまり甘い対応も出来ないなって事で、むしろパク政権はかなり辛い立場なんじゃないでしょうかね。」

これまでも、日韓関係の改善を提唱してきた作家のユ・スンハさんはこう語る。

042

私達には日本人を悪く言う資格はありません。(日本の植民地支配から)開放されて69年経つのにずっと反日に明け暮れて何を得たのでしょうか

まず韓国は自分達の事を知った上で日本の事を知るべきです。韓国と日本が対立する事で韓国と日本は何を得られるんでしょうか。何も得る事は出来ません。」

043

来年は日韓国交正常化50周年、関係改善に向けた新たな一歩はあるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

044

安住氏「2002年に日本と韓国と共同でワールドカップを開催し、その後韓国ドラマのブームもありましたが、
ここ10年で日本人が韓国を見る目が随分と変わってきたという実感は皆さんあると思います。」

045

齋藤氏「とりわけこの2、3年凄く印象が悪くなってますよね。
これは韓国にとってもマイナスだと思うんですね。

韓国、通貨危機があった訳ですよね、その時にまぁ、日本、援助してる訳ですけれども、
そういう事がもう一度起こった時に、日本人が果たしてもう1回援助する気になるのかと。

時にはちょっとやっぱり世界的に大統領が率先して反日キャンペーンをやってる国に対してどうなのかっていうのはね
国民感情としてあります
ね。

安住氏「はい。さて、電話が繋がっています。政治アナリストの伊藤さんです、こんばんは。
日本人が韓国に対する見方、随分最近変わってきたなというところは皆実感してる訳ですが、
日本の政府のリーダー達、日本政府としてはこの日韓関係どういう風に考えてるんでしょうか。」

伊藤氏「勿論基本的には関係改善をしたい、日韓関係重視してるっていう事はベースにあるとは思いますけれども、
ただ韓国側の姿勢が非常ーに硬いという事と、
それから韓国の国内事情、さっきVTRでもちょっとお話しましたけれども政権今、国内的には批判が高まっているんですね。

政権に対する批判が高まると外に攻撃の的を作り出して、それを批判するという手法をとるっていう事が歴史上も随分あるわけですが、朴政権もそれに似た傾向があるもんですから、
なかなかあの(笑)日本側から呼び掛けても、条件付きで前に進まないという状況がずっと続いてるんですね。

(韓国国内ではこの状況を知識層は憂いてる一方で、なかなか状況変わらないっていうところありますけれども、その辺はいかがでしょうか:安住

はい、やっぱり国民の中には長年植え付けられた反日感情みたいなものがまだ根強くあるんだろうと思いますね。
ですから朴政権としても、経済中心に考えるとやはり日本との関係をそろそろ改善しなきゃいけないっていう思いあるんでしょうけども、国民の反発の部分考えるとなかなか前に踏み出せないっていう状況じゃないでしょうか。」

安住氏「伊藤さん、有難うございました。VTRでもありましたけれども、韓国の専門家の7割が日韓関係の改善を促してはいる一方で、

その記事には続きがありまして、関係改善を望んでいる韓国国民はわずか5%に過ぎないと。(5%?:元村)
5%という記事がありました。


046

元村有希子氏「まぁ翻って私達日本人もね、じゃあ韓国と関係改善したいかっていう事をやっぱり考えますよね、
まぁ個人個人は多分韓国が好きとか、韓国の人と仲よく隣人だからって思うんですけれども、
やっぱりその日本では、反韓とかそういう特集を組めば週刊誌が売れるとか、
あの、ネガティブな感じの方向にね、デフレスパイラルみたいに、ドンドンドンドン悪くなっていますよね。
で、ヘイトスピーチなんかもなくならないですしね。

なんかそこはやっぱり上と下とで大分食い違いが、温度差があるのかもしれないですね。」(毎日新聞デジタル編集委員)

安住氏「大体隣り合った国同士は、仲が良いという歴史は殆どないんですけれども、たけしさんは、、」

047

ビートたけし「いや、今友達で在日の人いるけども、それが一番可哀想なような気がする、どっちつかず

だから、向こう行きゃ向こうで、あの、日本寄りと言われるし、
日本人は日本人でお前は韓国人じゃないかってなって
間にキョッポって言うんだけど、間に入ってなんかどっちつかずで、そりゃまぁ野球選手で野球やって向こう行っても、そういう人も随分いたし、知り合いにもいるし、結構、その微妙な状態を解決する方法はないのかという、、

在日韓国人っていうのは一体どういう位置なんだろう
選挙権があるのかないのか、まあないんだけど、税金の問題とかね、全部ある程度どっかでクリアしないと駄目かも分かんないよね。

ただ日本人っていうのは結構耐えるじゃない。
ヘイトスピーチなんて、いやもうこれ程やられたら!っていう感じがあるじゃない。
だったらやるよって言うかさ、日本人って先に行かないから、こう耐える感じの民族なんで。

でもそれが切れた時には倍返しみたいな(笑)とこがあるんだよ、余計怖いよな

048

安住氏怒りをあまり小出しにしないタイプかもしれません。」

たけし「うん、バーン!とやるからさっ。」

以上

在日がどっちつかずなので何とかしなきゃいけない」というのは、新鮮でした。これって今までテレビではタブーだったような?

あと、日本人は我慢する民族で、あとはバーン!というのも正しいですね。

日本のメディアって、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてるけど右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋downwardleft

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

上辺で日韓関係が改善したように見えても、韓国側・特にメディアがマトモにならないと、必ず反日モンスターが息を吹き返します。

ロッテホテルのドタキャン事件だって東亜日報のせいだし、

韓国メディアは反日を煽りつつ、今更仲良くしろって頭おかしいんじゃないの!?

《韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】》よりdownwardleft

・・国民感情を反映と説明するホテル側

003

やはり、この番組で以前やっていたのが正解だと思うんですよね右

広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days  ニュースキャスター】よりdownwardleft

・・・首都大学東京の特任教授、鄭大均さんは・・

038

「韓国に国民感情があるように、日本にも国民感情があるのだという事を、あまりにも日本は韓国に伝える機会がなさすぎたんですよ。

感情ってのを外に出すのは別におかしくないし韓国に対してだけじゃなくて、あの国際社会にもそういう印象を与える事自体はそれほど問題ではないと思いますね。」

水野教授は・・

039

今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。

040

相手に意見を冷静に礼儀正しくぶつけるという事が小さな始まりだと思います。」

人さし指来年が日韓国交50年だからといって、日本が譲歩してまで首脳会談や、イベントをやる必要は全くないです

長い目で見れば、絶対にここで折れてはいけない。

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】より

至る所で飛び込んで来る"反日"。

044

その仕掛け人は誰なのか?それは国家でありマスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

045

チェさん「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても、違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしいと、、」

人さし指せめて、韓国政府と韓国メディアが、「日韓条約を遵守し、本当に未来志向を望む」と表明するまでは、日韓正常化50周年なんてただの通過点で良い。

韓国国内で不正が横行した結果、原発・道路・KTX・ビルなどの不具合・崩壊が立て続けに起こっていて、財閥も不振で、観光客も激減中だからといって、今頃、日本が条件飲めば仲良くしてやるって何様!?

日本は今までどおりの主張で良いんです。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

2014年8月18日 (月)

ローマ法王訪韓で熱狂・バチカンのアジア戦略 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(8/17)で、

ローマ法王訪韓で熱狂・バチカンのアジア戦略と題して、

現法王としてアジア初の訪問国となった韓国。大統領の空港出迎えや長期滞在も異例なら、法王は領空通過を認めた中国主席に親善メッセージも。」という特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

法王が発展途上国ばかりを訪問する意味を初めて理解しましたっ!

人さし指あと熱狂の韓国の話題より、バチカンとChinaの関係のスタジオトークが興味深いかも。

001

小松アナ「ローマ法王が25年ぶりに韓国を訪れています。
熱狂的な歓迎の裏側にあるバチカンのアジア戦略に迫ってみます。」

002

フランシスコ法王「みなさん“Yes”という準備はいいかい!?」

003

「イエー!」 「サンキュー!」

大声で若者達に呼びかけるフランシスコ法王。そして歓喜の声をあげる信者達。
004

韓国訪問中の法王は15日、キリスト教カソリックの祭典「アジア青年の日」に出席した。
演説で若者たちにアピールする法王の姿をCNNはこう表現した。

005

「ロックスター法王」

006

昨日のソウル中心部・クァンファムン広場。沿道車に乗って手を振る法王を一目見ようと80万人(警察発表)もの信者や市民がつめ掛け、歓声で迎えた。

007

パレードで法王は韓国のヒュンダイ自動車製の特別車に乗り、信者達の前を通った。

008

009

法王は広場に特設された祭壇で、18世紀から19世紀にかけて殉教した信者のためにミサを行った。

010

ローマ法王が韓国を訪れるのは1989年以来25年ぶりの事で、去年就任した法王にとっては初めてのアジア訪問となる。

011

14日午後は朴槿恵大統領と共同演説を行い「自制と寛容、協力を通じて過去の不義を克服しよう」と南北朝鮮の統一を願った。

012

013

15日は胸にセウォル号の犠牲者の遺族から渡された黄色いリボンをつけミサを行った。

014

フランシスコ法王の外遊は去年の就任以来ブラジル、中東についで3回目となる。
015

また、来年1月にはアジア最大のカトリック国で8000万人の信徒を要するフィリピンと宗教紛争が続くスリランカのアジア2か国を訪問することを予定している。

016

前任の法王・ベネディクト16世がアジアを1度も訪ずれなかった事に比べると、アジアを重視していることが伺える。

017

その背景にはヨーロッパでのカトリックの置かれた状況が関係しているという。

018

上野景文客員教授中絶の問題、同性婚の問題をどうするか、伝統派であるカトリック教会が新しい考え方に対してかなり受身になっている。劣勢になっていると。大きな流れの中でやはりキリスト教の影響力は次第に低下してきている。」(元駐バチカン日本大使・杏林大学)

019

元駐バチカン日本大使で法王庁の動向に詳しい上野氏によると、法王の韓国訪問はアジアでの信者獲得が狙いだという。

020

ー教会の危機ー
前法王・ベネディクト16世は世俗化や教会離れ、聖職者や信徒の減少などを危惧してこう表現した。

021

法王庁にとって信者獲得が急務なのだという。
また、フランシスコ法王が(アジアへの布教を推進してきた修道会)「イエズス会」である事も関係していると上野氏は語る。

022

上野氏「イエズス会というのはもう立ち上がった時からアジアを重視して、日本やインドやそれから中国に対する布教をしようとして結果的には失敗したんですけどね。そのDNAというのは現在の非常に強い、、」

023

韓国内でのカトリック信者数はおよそ540万人と人口の1割を占めている。また近年、韓国でカトリック信者数が急激に増大している事もバチカンが韓国に注目する理由だ。
韓国カトリック司教協議会によると、信者は2005年の467万人か2013年には544万人へと増えたという。

024

その背景に、韓国では急激な経済発展から個人主義が進み、国内では比較的新しいキリスト教への傾倒が進んだと上野氏は言う。

025

今回、フランシスコ法王が飛行機で中国領空を通過した際、習近平国家主席に「貴国に平和と幸福が訪れるよう神のご加護を祈る」との神前メメッセージを送ったという。

026

現在、中国とバチカンは外交関係がなく、法王が中国上空の通過を許可されたのは初めての事だ。

上野氏「バチカンも中国の巨大マーケットの重要性をよく分かっていますから、お互いのその考え方の違いというものをなんとかギャップを縮めて外交関係を復活したいと、、」

027

法王のパフォーマンスも、教会の将来を担う若者に受け入れられる為のパフォーマンスなのか。
経済成長著しいアジアは、ヨーロッパで苦戦するバチカンにとって魅力的マーケットである。将来を託す存在でもあるようだ。

028

以上

(スタジオトークはやや要約)

029

小松アナバチカンのアジア戦略に迫るという事でなかなか一大トピック。今回アジア訪問が25年ぶりで韓国に行っている。」

030

川村氏「韓国はカソリックも含めてキリスト教徒が多いし、経済成長力も非常にアジアの中では順調に伸びてきているので、

かつてキューバを取材時、ヨハネパウロ法王が社会主義国の中に教会が1つ建てば、ローマ法王が行く事で2つ3つ4つと増えると

しかも暗殺の危険も顧みずに最も小さなオープンカーで手を振って、キューバ全土を回ったのを取材したのを憶えているが、

同じ様に韓国でもオープンカーで非常に気さくな感じで一番小さな車を用意させたと言われているので、韓国の人達は一目みたいと、これをきっかけに、、

例えば北朝鮮でも教会が5つあるので、それも増えていくような、将来の朝鮮半島の全体の流れも踏まえた今回の訪韓ではないかなと。」

矢島アナ「25年前には認められなかった中国上空通過を許可されたという事だが、巨大マーケットという表現もあった中国とバチカンの関係改善は進むのか?」

031

高橋氏1951年以来国交がない。その理由は2つあって、

1つはバチカンが台湾と国交している。もう1つは共産党の指名する司教じゃないとダメで、バチカンが任命する司教を中国国内は認めないのがネック。

問題は、もし国交を結ぶのなら、中国国内が問題で、共産党政府は、宗教の自由を認める事になる。

ところが中国は法輪功・チベットとか宗教に関しては大変に厳しい。そんな中でキリスト教だけ緩めてしまうと何が起きるか分からない。

特に中国は今、内政が磐石じゃないので、中国としてはそう簡単に国交回復を受け入れないと思う。」

032

小松アナ「バチカンとしては教会離れが進んでいるのを非常に懸念している背景がある中で、中国は魅力的な場所映るのか?」

033

ジョナサン・ソーブル氏「マーケットという言葉が出たが、ヨーロッパはホームマーケット

前任者のベネディックは、毎週ミサに行っている人は少数になったのでホームマーケットを立て直そうと力を入れたが成功しなかった

今回はアンゼンチン生まれのフランシスコなので、その戦略を変えて新しいマーケットの開拓に再びフォーカスを当てていると思う。」(フィナンシャル・タイムズ東京支局長)

小松アナ安倍総理も外遊で飛び回り、本当に大きなPR効果があるが、やはりトップが行くというのは意味が本当に大きいなとこれを見ても思う」

高橋氏「そう思う。やはりバチカンって、宗教だけど政治的に動いている。それだけに共産党一党独裁という国家権力国家と宗教国家が相容れるかといえば、元々水と油の関係。だから中国とバチカンは難しいと思う。」

小松アナ「一方でカトリックは世界最大の組織にして世界最強の勢力という見方もあるが?」

川村氏「やはり信仰という意味でもっているバチカンの政治的な力は非常に大きい。今回も上空通過を許可したという背景には、中韓関係が非常に良好なので、韓国側からの依頼かも知れない。なので中国の周辺がそういう融和な感じになっていけば中国自身が今後対立は良くないと交流を進めていこうと事になるだけでもかなり大きな一歩だと思う。」

キリスト教が信者減でピンチだとは全然知りませんでした。

マーケット獲得作戦もやむ終えませんね。

flairキリスト教は基本「赦す」事なので、中韓にはもってこいかも。

Chinaは広ーいから、ジワジワとカソリックが広がっていくのも面白いかな。

人さし指で、トップセールスというのはやはり凄いパワーのようで、

今朝のNHK-BS【キャッチ!世界の視点】スペインTVAでは・・・

035

「気さくなフランシスコ法王は世界的に大人気で、法王庁のあるバチカンへの観光客が激増し、イタリアも世界第5位の観光大国になった」

037_2

とバチカン美術館・庭園前などの大行列をリポートしていました。

凄い手腕ですよね、フランシスコ法王!(・・;)

人さし指ちなみに中央日報の記事では(タイトルだけ読めば十分)、期待をこめたローマ法王関連記事が今となっては空しい感じ右    

法王は「慰安婦」に触れなかったようで韓国の思惑は外れたようです。

政治的に利用しようなんて罰当たりもいいとこなんだよ!(;一一)

人さし指で、カソリック系の学校って日本中にいっぱいありますよね。幼稚園も。

私もそういう幼稚園に通っていました。

「人を恨んでは絶対にダメ」という教えだったな。

あと「全てに感謝しなさい」と。

スペイン人の神父様とエルマナーが片言の日本語で、幼稚園児の私達に言い聞かせてくれました。

中韓に足りないのはまさにソレだと思う・・・think

ちびっ子ながら毎日毎日お祈りしていたので、何十年経ってもお祈りの言葉は出てきます。

韓国の為にお祈りを捧げましょうかね。

父と子と精霊の御名においてアーメン 

めでたし 聖寵充ち満てるマリア
主、御身と共にまします
御身は女のうちにて祝せられ

御胎内、御子イエズスも祝せられたもう
天主の御母、聖マリア

罪人なる我らの為に 今も臨終の時も祈りたまえ。アーメン。 」

sun「バチカンと靖国」 関連記事downwardleft

靖国神社焼却計画神社焼却計画

ポツダム宣言にしたがって降伏した「有条件降伏」を「無条件降伏」にすり替えた占領軍は、日本の復讐を恐れ、日本人の激しい敢闘精神・抵抗心を根源から打ち崩そうと、靖国神社をはじめ、明治神宮、伊勢神宮、熱田神社の焼き払いを計画した。靖国神社は焼き払って跡地をドッグレース場にしようと考えた。占領軍は日本の戦争遂行の精神的支柱を神道だと決め付けたのだ。
これに対してはさすがに躊躇があり、マッカーサーは
駐日ローマ法王庁・バチカン公使代理のブルーノ・ビッテル神父に意見を求めた。
ビッテル神父は以下のように答えた。


      「自然の法に基づいて考えると、いかなる国家も、その国家のために死んだ人びとに対して、敬意をはらう権利と義務があるといえる。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。無名戦士の墓を想起すれば、以上のことは自然に理解出来るはずである。もし、靖国神社を焼き払ったとすれば、其の行為は、米軍の歴史にとって不名誉きわまる汚点となって残ることであろう。歴史はそのような行為を理解しないにちがいない。はっきりいって、靖国神社を焼却する事は、米軍の占領政策と相容れない犯罪行為である。・・・(中略)・・・国家のため死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。」      

マッカーサーはこの意見にに従い靖国神社焼却という暴挙を思いとどまった。
      靖国神社などの焼き払いは免れたが、マッカーサーは神道指令を発布した。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年8月14日 (木)

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは

朝日ニュースター という有料放送をご存知ですか?

もう2年前に消滅したんですけどね。

《来年3月でスタッフ全員退職 「朝日ニュースター」事実上消滅》

田舎の場合、ケーブルテレビが網羅しているんですね。

で、うちがケーブルに入会した時、パックに入っていたので、その反日偏向っぷりに驚きながら面白半分によく見ていました(笑)

今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

で、ボヤキがてら、《旧 テレビにだまされないぞぉ》では《朝日ニュースター》 カテゴリー作って記録してましたふっ

例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右

愛川欽也パックインジャーナルとは、愛川欽也会を務めるお笑い電波報道番組である。CS 朝日ニュースターで放送されている。

概要

コメンテータには、田俊次・川村吉永みち子など左系ばかりが出演しているので、話の内容がお花畑になることが多く民主党への露な援護立つ。

コメンテータのほとんど全員だけでなく、会の也までもが重篤なサヨクであるため、地上波ではオブラートに包まれて若干伝わりにくくなっているサヨクの本音がダダ漏れになっている。そのため、サヨクがどれほど基地外であるかを勉強するには格好の番組である。時折「こんな基地外番組 見る価値ない」的なコメントが見られるが,この番組の楽しみ方を勘違いしていると言える。

ただし、電波が強すぎるため、TV で直接試聴すると、動悸、眩暈、吐き気などの症状が現れることがある。ニコ動うpされた動画を嘲笑コメントとともに楽しむのがよい。

コレ↑マジです!sweat01

で、特に毒電波ドクロだったのが『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』。

Imagesho4wotw2_2  Photo

チラッと紹介すると・・青木理の番組は・・右

《舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】》

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・ただ、これね、メディアの役割から言って、、dangerメディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、danger敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

006

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

 

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》よりdownwardleft

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

 

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

 

メディアのタブーの正体・タブーの理由とメディアの役割 【青木理の眼】よりdownwardleft

アシ「マスメディアにおいては、特にスポンサー企業の批判とか?」

青木氏「そうですね。例えばニュースターだと大丈夫だが(笑)、例えばトヨタ・パナソニック・花王とか大企業3社は多くの広告を出しているので当然そういう所には批判しにくい。僕は批判すべきだと思うが、批判しにくいので段々批判がタブー化していく経済的理由

006_2

その他一番代表的タブーは、やっぱり皇室

皇室というのは馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視されている。それは簡単に言えば右翼団体、、要するに暴力を加えられるんじゃないかという、、

 

青木理の発言部分!右

マスコミって基本、反日だけど・・・

それにしても朝日ニュースターもだけど、BS朝日も"朝鮮人的思考のコメンテーターだらけ"で異常だ。。。

以前、青木理はCSの朝日ニュースターで【青木理の眼】という番組を持っていて、自分の主張を垂れ流していたんです。(もちろん韓国人目線)

そして、テレビ朝日の【モーニングバード】月曜日のコメンテーターになり、

BS朝日の【いま日本は】のアンカーになって、あらゆるコメントの端々で安倍政権批判しているわけです。

アカヒにとっては都合の良い、使える人物で、扇動役だと思います。

『青木理の眼』から『青木理の視点』に出世しても言ってる事は一貫してる・・・

辛淑玉(シンスゴ)の番組・・右

《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft 

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

001_3

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右 

日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。 

そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。  ・・・

5年前の番組ですが・・・日本企業、鹿島建設との和解の経緯と、シンスゴとその仲間の反日日本人達が日本を攻撃している様子をザッとご覧ください右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》よりdownwardleft

政権が変わって、東アジア共同体とか、外国人参政権とか、トンデモない方向に行きそうなカンジですね・・・think

007_3 朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という番組は、

在日韓国人反日ニホン人が、いろんなテーマに絡めて、日本を貶めるスゴイ内容なのですが、月イチの番組なのに、再放送がいっぱいあります。

で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

中山千夏・辛淑玉(シン・スゴ)・朴慶南(パク・キョンナム)が立ち上げた「おんな組いのち」というの呼びかけ文には

国籍・民族を越えて結びあっていきませんか

個人と個人の結びつきが国家や民族を動かす
     とあります。

前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジdownwardleft

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3 辛淑玉「戦後は、いつまで謝ればいいんだーと声がたくさんあるが、

アジアの声に対して、日本の社会は理解できてない

今日は日本の戦後はアジアとどう向き合ってきたのか、戦争処理をしてきたのか、

ステキなゲスト(在日韓国人問題研究所所長 佐藤信行氏)を迎えて、語っていきたい。・・

.

あと、番組中、戦後日本が朝鮮人をどれだけ虐げてきたかのスタジオ井戸端会議&館長の姜徳相氏が『在日韓人歴史資料館内』を隈なく紹介する映像とかふらふら右

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】

こんなのお花畑脳の人が見たら・・・きっと立ち直れません勝ち誇り

人さし指で、笑っちゃうのが南海キャンディーズ山ちゃんのジャーナルしちゃうぞという番組。

南海キャンディーズ山里亮太が政治・経済をゼロから学び、やがては一流のジャーナリストになるべく努力する奮戦模様を描くCS朝日ニュースターで放送中の人気番組「南海キャンディーズ山ちゃんのジャーナルしちゃうぞ!」がスタジオを飛び出してライブハウスで課外授業を行っちゃいます!
その内容は放送では言えない発言や裏話しなどが盛りだくさん!出演者の違う顔も見れますよ!
ジャーナリストを目指す人は必見!そしてこれから政治・経済を勉強したい!という初心者はもっと必見!番組を観て、更にこのイベントを観るとみんなも世の中というものが見えてくるハズ!みんなも山ちゃんと一緒に勉強して行きましょう!
【出演】山里亮太(南海キャンディーズ)、曽我 豪(朝日新聞編集委員)、安井孝之(朝日新聞編集委員)、山口一臣(週刊朝日編集長)

政治に無知な人をアカヒ脳に育て上げていく番組だったんです!

人さし指それから凄い印象的だったのは、『パックインジャーナル』で愛川欽也が、

Imagesll8cgz4f

09年の政権交代直後、狂喜乱舞して「自民党は壊滅した!番組の役目は終わった。(この番組を)辞める!」と言い出した事

なんか今振り返ると、朝日ニュースターは自民党をぶっ潰す為に、民主党に政権交代させるのが使命だったような気がします。

まぁ、今どき『痛快!おんな組』みたいなのを電波に乗せたら・・

ネットでぶっ叩かれるのは間違いないから、どっかの時点で打ち切っていたでしょうけど。

それにしても、17年ほどもこういう反日工作やってきたなんて・・いい面の皮してると思います。

で、これらのアカヒの電波工作、成功と言えるんでしょうか・・・ね?? 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

   Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年8月13日 (水)

靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

朝日新聞はこれまで旧日本軍をこれでもかっ!というほど貶めてきましたが、

人さし指そもそも「靖国神社参拝問題」も、朝日新聞記者だった加藤千洋の書いた記事が発端です。

2006年のチャンネル桜「報道ワイド日本」を書き起こしましたdownwardleft(やや要約)

靖国神社問題。これも朝日新聞の加藤千洋記者が昭和60年8月7日の、中国『日本的愛国心を問題視』という記事をはじめとする一連の記事で、この年の8月15日に予定されていた中曽根康弘首相の参拝について繰り返し批判の記事を書いた。

1

そして8月15日には実際に参拝が行われ、朝日も批判記事を載せた。
ところが実は中国政府はこの時に正式な抗議を見せていない。
そして同年8月27日、10日以上過ぎた時点で社会党の田辺誠書記長らが訪中し、注進

2

この社会党訪中団の先導を受ける形で、その翌日、中国の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根首相の靖國神社参拝を批判
実はこれ以前、歴代首相、戦後58回も参拝を繰り返している。
いわゆる「A級戦犯」合祀された53年秋の大祭以降も20回の靖国神社を参拝を繰り返しているにも関わらず、中国は一切それを批判していなかった。
それを考えれば、靖国神社をめぐる外圧の初めは昭和60年。それも朝日新聞の加藤記者の火付け記事→社会党の訪中 →先導されて動き始めたのが27日。15日参拝から中国は元々重大問題化する意図はなかったというのはこの日付からも明らかに読み取れると思う。

靖国神社をめぐる外圧の発端は、実に朝日新聞の火付け記事。加藤記者は火付け記者と言って良いと思う。」 

以上

Images_5  ←古館と加藤千洋

朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは。勝ち誇り

「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

"日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・・

銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋downwardleft


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
辛抱次郎氏
「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。


<参考:もう一度念のため経緯を…>

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

靖国問題、朝日と中国()

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
佐藤正久氏
靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」

宮崎哲弥氏
戦争神社「war shrine」って」

<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信

佐藤正久氏
「全然違うんですよ。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 044
辛抱次郎氏
「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
え・・祖父に連れられて行きました。
やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
誰にとっても不幸だよね。」

ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・・

靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!

人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みくださいdownwardleft

 12    靖国参拝報道

   日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
 2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
 毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
 こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

 〈 靖国神社に参拝し続けることに、どのような国益がかかっているのか
譲るものものも持たずに、
どうして相手にだけ誠意ある対応を求めることができようか 〉

 「相手の嫌がることはあえてしない」という理由から「参拝の意思なし」 を表明した福田首相が総理に就任した後、小泉、安倍両首相時代と違って、「中国との関係は好転した」 と評価したのは朝日新聞でした。
 ところが、「好 転」 したと朝日が言うのもつかの間、ガス田開発問題に加え、毒入りギョーザ事件 、チベット問題、さらには尖閣諸島をめぐる領有権問題など、次から次へと問題が出てきます。
 靖国参拝で「譲 歩」 したからといって、何かが得られるわけもなく、さらに中国は踏み込んだ対応をしてくるに違いありません。何度経験し、何度煮え湯を飲ませられなければわからないのでしょうか
 アジアの覇権を得るためなら、歴史問題は言うにおよばす、靖国問題だろうがなんだろうが利用できそうなものはすべて利用する、これが中国のやり方なのです。こんなこと分かりきった話です。
 にもかかわらず、日中関係の「好転」を保つために、ガス田開発問題、尖閣諸島問題、チベット問題でも、際限なく「 ご説ごもっとも」  と陰に陽に朝日は中国の言い分に理解を示しつづけるのでしょう。そのうち、尖閣諸島を日中共同管理にと朝日は言い出すかもしれません。
 そういえば、ダライ・ラマ14世のノーベル平和賞受賞(1989=平成2年)に反対したのも朝日新聞でした。
 チベット人の5人に1人、つまり120万人が虐殺された と言われているのに、チベット人の窮地にはいたって冷淡で、中国の言い分に沿う報道をしてきました。
 「人権侵害」だの「弱者救済」だのとなると、やたらに理解を示す新聞が、チベットに対するこの冷淡な態度はどうしたことでしょう。ここまで中国ベッタリ になっているのですから、どこの国の新聞かなどと詰問するのも芸のない話です。

    ・   曽野 綾子の文を2つ
 靖国参拝を考える際の参考になると思いますので、曾野 綾子 のエッセイから次の文を抜粋します。

〈  靖国神社に祭られた人たちの99・99パーセントまでが、普通の兵士である。
A級戦犯の数など一体何人なのか。数人のために残りの人にも参らないというのは筋が違うだろう。
それに日本の古来の神道では、死者はすべて神になるというのだ。
キリスト教でも「裁きは神に任せなさい」という絶対の掟がある。
死んだ人が地獄へ行くか天国へ行くかは、人間の決めることではない
のだ。
なぜなら人間は、その人の生涯の全容を知り得ないからである。それができるのは神か仏だけだ。 〉

 もうひとつ、同じ曽野の含蓄に富む次の文章を加えておきます。2013年4月、第2次安倍内閣のもと閣僚数人が靖国を参拝しました。
 朝日は、2013年4月26日付け社説で、

〈 私たちは社説で、首相や閣僚の靖国参拝に反対してきた。
日本が過去の過ちを忘れ、こうした歴史観を後押ししていると
国際社会から受け止められかねないからである。
さらに首相や閣僚による公式参拝は、憲法の政教分離の規定からみても疑義がある
。 〉

 などとあらためて参拝反対を主張しました。
 この閣僚参拝に対して、曽野 綾子は「戦死者追悼は人として当然」と題したエッセイを書いています( 「透明な歳月の光」、2013年5月1日付け産経 )。曽野の物を見る目の「確かさ」をあらためて感じさせられます。

〈 靖国に祭られている絶対多数の戦死者は、
祖国を守るためにやむなく死んでいった普通の青年たちである。
恐らく政治家も多くの国民もその人たちを悼むために靖国に参るのだ。
人間として日本では普通の行為である。
むしろ靖国に参る人たちほど、残酷な戦争を忌避している
。 〉

〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。
しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
まだこの新聞はわからないのだろうか。

そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。

先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。

まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう!rock

Photo_3

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


   Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年8月12日 (火)

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

2ヶ月前、Chinaが"南京事件"と"(従軍)慰安婦"をユネスコ世界記録遺産に申請しましたが、

人さし指そもそも「南京大虐殺」というのも、朝日新聞記者だった本多勝一の書いた「中国の旅」が発端です。

《中国政府が「南京事件」・「(従軍)慰安婦」を記録遺産に申請! 過去、欧米記者を操った情報戦とは 【TBSニュースバード】》よりdownwardleft

003

人さし指アカヒを叩き潰す為に、戦後、アカヒが検証なしで日本軍を悪辣非道に書き続けてきた事を、これから少しずつ掘り起こしていこうと思います。

Images_2

で、本多勝一といえば週刊金曜日の編集委員雨宮 処凛 石坂 啓 宇都宮 健児 落合 恵子 佐高 信 田中 優子  中島 岳志 )ですが、

以前に石原慎太郎氏が記者会見で本多氏をバカ呼ばわりした事があり、石原VSアカヒのバトルに週刊金曜日も参戦して、その経緯を「きんようブログ」といういうのに綴っていたのが面白かったのでまず紹介右 

週刊金曜日がアカヒに南京大虐殺の記事で質問状を送ったのだけは評価します(笑)

《"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き》 より抜粋downwardleft

・・・ では、当の朝日新聞社はこの石原都知事の「ウソ」発言についてどのように考えているのでしょうか。そこでdanger下記の質問状を朝日新聞社に送りました。

(ここから引用)
//////////////////
「南京大虐殺」について石原都知事が次のような発言をしています。

昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の。結局彼は最後に修正したけどね。あんな南京占領の間に40万人を殺せるわけはないんだ」(2月24日)、
「彼の論では40万人もの虐殺という数字が論拠がないものだからね」、(本多氏は人数を書いていないという指摘に)「『朝日』も書いて、あちこちで書いている」(3月2日)。

 そこで次のことをお聞きします。

(質問状とそれに対する朝日新聞の回答など 略)

・・・いやぁ、驚きました。善意に解釈すると「南京大虐殺があったことを前提としているので石原発言の紹介だけでよい」と考えているのかもしれませんが、『朝日新聞』が攻撃されているのに、あまりにも及び腰だと感じるのは私だけでしょうか。

アカヒが及び腰なのは許してやってくださいよ~(笑)

まぁ、その朝日新聞を信じて活動してきた人たちにとっては、朝日新聞が反撃しないのは不思議で都合悪いんでしょうね。

アカヒがウソを報じて、シナ人が怒り狂ったのはもちろん、遥洋子氏はじめ反日サヨクに火をつけたのは許せない勝ち誇り 右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って  委員会】》 よりdownwardleft

Photo_4

遙氏「元々、論争になったのは何でかって言うと、えーっと昭和46年か7年かな、えーっと、朝日新聞にシリーズで出た、中国への旅(danger中国の旅)とか言う、(本多勝一!:宮崎) 本多勝一さんの書いたね、あのシリーズがきっかけで、『えっ?!日本はそんな事してたの?!』って、

あの段階から南京大虐殺って言葉がでてきてるわけですよねぇ。そっから論争が始まって、そっからですよ、人数の問題も、いや実はジェノサイトと似たケースなんだって問題も、いろんな論争が出てきてる、、」

人さし指これを同番組で、三宅久之さんがすかさず解説していました右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って  委員会】 》 よりdownwardleft

2_6

さっき出てきた朝日の本多勝一って人がねぇ、『百人斬り』というのを、、『百人斬り』っていうのはね、上海から南京まで攻めていく時にね、若い少尉が二人でね、百人斬りをやろうと誓ってね、そしてパッタパッタとやってですねぇ、毎日毎日今日は何人斬ったとかね、刀を研いで、、なんてゆう話、、ね。

でねぇ、私はその書いた浅見一男さんという記者が書いたんだけど、後輩ですから、毎日新聞のね。その浅見さんに直接聞いたわけじゃないけども、その頃の事を知ってる人に聞いたんですよ。あれは戦争講談だって言ってましたよ。講談だと。(あ~:たかじん)

つまりね、百人斬りなんて誰もできるわけねぇんだけど、要するに戦意高揚でね、要するに新聞の拡張戦術ですよね。で、今日は何人殺した。こっちの少尉は何人だと。そうするとみんな賭けをして明日はどっちが勝つだろうとかってそんな風な話だったと。

それがね、しかし将校になって二人共、死刑になったんですよ。だから私はねぇ、戦争講談であって、戦争中の特殊な事情でね、マスコミもその戦争の肩をかついでヨイショヨイショとやってる時だったと思うけども

マスコミってのはねぇ、罪が深いだからそういう記者がね、その時に、自分が名乗り出て行って、『自分の創作です』と言えばね、助かったかも分かんないですよねー。」

あと、こんな捏造も・・・downwardleft

3_4

著書『中国の日本軍』において、「中国の婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵。強姦や輪姦は幼女から老女まで及んだ」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は『アサヒグラフ』昭和12年(1937年)11月10日号に掲載された「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦により指摘された。この写真は南京大虐殺記念館でも長い間、日本の残虐行為の写真として展示されていたが、信憑性に乏しいことから展示を取りやめている[10]

4_6

また、『本多勝一全集14』の『中国の旅(南京編)』では「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として日本軍に略奪された(写真;南京市提供)」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は、『朝日版支那事変画報』にて掲載された「民家で買い込んだ鶏を首にぶら下げて前進する兵士」という日本側が撮った写真であったことが示されている[11](ウィキペディアより)

人さし指つまりChina国内で問題化していなかった時に、裏づけなしで記事にして火をつけたのはアカヒなんです。ウィキより右

1971年から1982年まで[編集]

再び注目を集めるきっかけとなったのは、日中国交樹立直前の1971年(昭和46年)8月末より朝日新聞紙上に掲載された本多勝一記者の『中国の旅』という連載記事である。南京を含む中国各地での日本軍の残虐行為が精細に描写された記事で、南京事件についての一般的日本人の認識はこれ以降大きく広まり、また日本人による南京事件目撃証言がさまざまな雑誌や本に掲載されるようになった[71]。論争は、この記事で当時「百人斬り競争」が大々的に報道されていたことが取り上げられた時、山本七平鈴木明の“百人斬りは虚構である”という主張から始まった。鈴木明の『「南京大虐殺」のまぼろし』(文藝春秋 1973年)は事件の事実自体は全面否定しない立場からの論考であったが、否定説の象徴とみなされるようになり、この書名に影響されて否定説・否定派を「まぼろし説」「まぼろし派」とも呼ぶようになった[72]。1975年頃の論争は「肯定派」「否定派」「あったとしても大虐殺というほどではないとする人々」の間で激しく展開された[73]。なお、70年代末生まれの中国の作家朱世巍の著書『东线』によると、当時の中国の教科書は虐殺を記述しておらず、彼の教師が一小学生の彼に大虐殺のことを教えたという[74]。また、1960年から1982年まで人民日報には南京大虐殺を論じた記事は一つもなかった[75]

では何故、アカヒ本多は中国のブロパガンダに乗っかったんでしょう?

人さし指それは、曽野綾子さんの産経新聞 2010年10月20日 朝刊7面オピニオン《透明な歳月の光》 という記事で分かります右

「中国礼賛し続けた日本のマスコミ」
-抵抗の精神、今も失ったまま-

・・・そもそも中国に対してあってはならない尻尾の振り方をし続けたのは、日本のマスコミだったのである。
今から40年前、産経新聞と時事通信を除く日本のマスコミは、絶えず脅しを受けながら、特派員を受け入れてもらうために、完全に中国政府の意図を代弁する記事を書き続けた
朝日、毎日、読売、等の全国紙、東京新聞などのブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。
私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった
私の手元に亡くなった作家の杉森久秀氏の書いた『中国見たまま』という1972年に文芸春秋から出版された本があるが、その中にほんの5行で、当時の日本の卑屈な空気を伝えた箇所がある。
「戦後長い間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を賛美し、たとえば、人民は希望に燃えているとか、国中に建設の意欲がみなぎっているとか、町にはゴミが落ちていないとか、ハエが見当たらないとか、泥棒がいないとか・・・・。 しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについては、誰も言わなかった」。
当時日本の一般人までが中国へ行くと必ず「中国の子供の目は輝いていた」と書いた。
私に言わせれば、マスコミは正気で「発狂」していた。意図的に、権威と脅しの幻影に追従した。中国の、近、現代史がいかに多くの人民を殺害(粛清)氏、言論を弾圧し、学問、移住、職業選択の自由を迫害したかには触れなかった。
<以下省略>

「中国の旅」と朝日新聞の大罪については、コチラの「中国の旅」について (脱・洗脳講座) 様のサイトが秀逸です右

単行本『 中国の旅 』『 中国の日本軍 』  1971(昭和46)年8月から12月まで、本多勝一記者の手になる「中国の旅」は、4部構成で通算約40日間にわたって朝日新聞に掲載されました。
 同時に、朝日新聞社は手持ちの活字媒体を中心に、「アサヒグラフ」「週刊朝日」「朝日ジャーナル」 を総動員、日本軍断罪の一大キャンペーンを始めたことはすでに記したとおりです。

1    「 ウラづけ取材ナシ」 報道のさきがけ

 これほど国民に衝撃をあたえた「中国の旅」連載は、まっとうな取材にもとづいたまっとうな報道だったのでしょうか。とんでもありません。とても報道と呼べるような代物ではなかったのです。ただ日本軍を叩きたいという1点で、朝日新聞社の目先の利益と中国の利益が合致していたからにほかなりません。
 私の言いがかりではありません。また、事実に反したことを記しているわけでもありません。当の本多本人が次のとおり書いていることからも判断できます。 「中国の旅」は、

   〈 第1に「中国の視点」を紹介することが目的の「旅」であり、
その意味では「取材」でさえもない。
  第2に事実関係については日本側の証言を求めています。 〉

 というのです
(1)   “ 「旅」であって「取材」でさえもない”

(2)   「 私は代弁しただけ、抗議するなら中国に 」 (・・続きを読む)

China側の主張に沿い、アカヒは「日本軍の極悪非道行為」として紙面で報じ続けていたんです。あまりにおぞましい日本軍のその行為は、当時物凄い衝撃だったらしい・・・

日本兵の悪行・蛮行として、これでもかっ!と書いたこの本は自虐史観を大いに盛り上げました。

と、同時に検証されつつある今となっては、朝日のジャーナリズムの不信に直結する物ですけどね(;一一)

ここまではアカヒの正体を知るほんの入り口です。

flairアカヒを教書にしていたサヨクも、ここが潰れれば居場所を失うかもconfident

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「激論!日中韓学生"タブー"なし 若者たちの本音バトル」に対する岸井氏のコメント 【News23】

TBS【News23】(8/11)で  、

「(若者たちの戦争)日中韓“学生たちのタブーなき激論」というのをやっていたので、その動画とそれに対するスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft

003

岸井成格氏と膳場氏は満足そうだったのが印象的。

人さし指それにしても、「慰安婦狩り」は無かったのに、それを事実として報道していた 事への訂正・謝罪しないクセに、「従軍慰安婦」もテーマにしているTBSの神経を疑う(;一一)

【ニコニコ動画】日中韓“タブー”なし 若者たちの本音バトル

番組概要downwardleft

NEWS23 若者たちの戦争NEWS23 若者たちの戦争  (ニュース)

早稲田大学の国際コミュニティセンターの企画で、日中韓3か国の在学生や留学生たちが軽井沢セミナーハウスで2泊3日の本音キャンプを行った。参加者39人はほぼ初対面だった。韓国人のソルは法学部で法律を学ぶが兵役で2年間休学した。ソルは兵役で日本を離れた間に日本の反韓デモが多くなり驚いたとした。内閣府調べで、日本人の韓国への親近感が悪化したとされる。
早稲田大学の国際コミュニティセンターの企画で、日中韓3か国の在学生や留学生たちが軽井沢セミナーハウスで2泊3日の本音キャンプを行った。学生は領土問題を話さなかったのは暗黙の了解だったとした。韓国人のソルは韓国人が言ってることが政府の意見と思われるのが嫌だったとした。文化の違いなどから話し、タブーなき激論とし歴史認識について話した。南京事件について、公式のものとして認めていないとした。韓国人ソルはナショナリズムについて温度差を感じた。強すぎる愛国心は反日感情を生まれるのではないかとした。
早稲田大学の国際コミュニティセンターの企画で、日中韓3か国の在学生や留学生たちが軽井沢セミナーハウスで2泊3日の本音キャンプを行った。東アジアの未来について、日本が謝罪すれば手をつなげるかについて、韓国人ヒョンは被害者の傲慢も絶対だダメだと指摘した。未来のために謝るのではなく本当の気持ちで仲良くしようというのが大事だとした。日本人メイは若い世代にできることは何かを考えるが、普段話すときに申し訳ないと思うとした。韓国人のジュンは知っておいてほしいだけだとした。韓国人のソルは大統領と首相が直接討論してほしい対話が大事だとした。


004

005

013

(ここからスタジオトーク)

014

膳場氏「まぁ受けてきた教育も違うから、あの疑問や、違和感や、わだかまりがある中でのスタートでしたけれども、あの合宿を通して忌憚のない意見を交わす事で少しずつ、お互いの事を理解できる、思いやれるようになってきてますよね。」

015

岸井成格氏「そうですよね、あのー、対話としては非常に良い流れじゃないかなとチラッと感じましたね。

私も日中や日韓の歴史とか、外交ねぇ、ずっと取材した経験から言うとね、とにかく歴史認識っていう問題はね、本当にデリケートな問題なんですね。

まず一番大事な事は、相互に、お互いの相手の国の歴史やその国民に・・国民感情として何を一番大事にしてるかっていう事を知る事なんですよ。それがないとね、すぐケンカ腰になっちゃうって事ですよね。

だから今の学生の議論の中にもありましたが、韓国や中国は被害者で、日本は加害者だという事。そういう話題が何回も出てきてますよね。(はい)

だからそうした意識がある事って事もね、十分に配慮しなきゃいけないですよね。

それからね、danger日本はね、植民地化されたりね、侵害されたっていうね、そういう歴史がないので、だからどーしても日本人はね、その点については鈍感なっちゃうんですよねー。

だからそういう対話を重ねて行く事で、段々段々こう関係改善に繋がっていくって事が非常に大事なんだろうと思いますね。

016

膳場氏「この草の根ってホントに大事だなぁと思うんですけどもね、あの、個人レベルで関係築いていると、国の、外交上の緊張関係が例え起きても相手に対する評価ってそう簡単には左右されないんですよね。(そうなんです!) うん、だから更にそうした個人レベルの草の根の繋がりっていうのは、ひいてはまぁ国家レベルの関係の土台にもなっている、、?」

017

岸井氏「そう思いますね。やっぱり色んなチャンネルで対話を積み重ねて行く。それが理解を深めていく第一歩ですしぃ、本来なら外交ってのはそうあるべきなんですよね。

danger私最近非常ーに気になるのはね、政治家がね、軽々に歴史認識問題に触れたり、ナショナリズムを煽ったりするような事がある(はいはい) こういう事は絶対やっちゃいけない事なんですよね。」

膳場氏「はい」

以上

「タブーなし」というのはギャグですかね??

テレビメディアはタブーだらけのようですが・・・(笑)

とにかく!岸井氏は最後の4行が言いたかっただけ。

さすがは共産党脳(父は日本共産党の元衆議院議員の岸井寿郎)、「未来永劫加害者の立場から逃げられないんだぞ!日本の政治家は黙っとれ!」と聞こえるんですが・・・think

で、岸井氏は同じ主張をこの番組でも繰り返しているけど右

《【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】》downwardleft

膳場アナ今回、日本政府も強く反発して、それに更に韓国は反発するという、もうそういう循環に今入りかけていますよねぇ?」

007 

岸井氏「そうですねぇ、いわゆる負の遺産って言いますかね、負の連鎖になってはいけないんですよね。そこが一番問題なんです。

であのー、日本のねぇ、ある歴史学者に言わせますとね、日本っていう国はっ、侵略だとか植民地っていう事をやられた事がないんですね。そういう意味では非常ーに世界でもね、稀有な国だっていう、これは非常に大変恵まれた事なんですけど、

一方で、そういう事をした相手国に対する気持ちが分からない。鈍感だっていう、そういう側面があるっていう事を日本人はどっかで知っとかなきゃいけないんですよね。(はい) 難しいところですよねー、これはね。」

人さし指でもでも、日本人の大学生が「日本もあるんだもん」と言っているように、確か戦後約7年間GHQに支配されてましたよね?

009
010

もっと言えば、戦後竹島を武力で韓国に侵略されたし・・

で、今の若者はネットで真実を知っていて、私ら自虐史観世代より全然マトモなイメージだったけど、ちょっと頂けない場面がいくつもありました右

006

007

008

011

012

「日本人とし誇りがない」「謝罪した方が良い」「申し訳ない」・・・これは日本の戦後教育とマスコミ報道のせいです。

そりゃ偏狭すぎるナショナリズムは危ないけど、

岸井氏はじめ日本のマスコミには「日本人の健全な愛国心までをも削ぐな!」と言いたい勝ち誇り

信じた事を本音でぶつけ合って信頼関係って出来ていくものなのに、日本にだけ「謙虚でいろ。引け目を感じ続けろ。政治家は歴史問題に物言うな」みたいなコメントは絶対に違うと思う。

人さし指最後に蛇足ですが、この日朝日放送でも偶然こんな特集をやってました右

(立命館大学では、日本、韓国、中国の学生が一緒に勉強していくキャンパスアジアという取り組みが・・・番組概要の続きを読む

019

020

021

022

「日中韓の若者は仲良くしようぜ!」キャンペーン始まったんですかね??sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
   Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

2014年8月11日 (月)

NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)

NHK VS 朝日新聞  ←BPO より一部抜粋downwardleft

昨日の愛川欣也パックインジャーナル も、相変わらず麻生総理・安倍元総理をアホ扱い、小沢氏過擁護。地上波はマスコミが自民寄りで大政翼賛会のようでけしからんとか、15兆の半分はムダとか、給付金でありがたがるのはバカだとか、1000円高速道路批判とか、13日の党首討論で国民の目が覚めるとか・・・トホホな内容。  

これは、いつもの悪口の繰り返しだからレポートするのやめよっかな~と思っていたら、  

吉岡忍氏の発言にピキッannoyときました。安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。とのこと。  

で、次の項目が例のBPOが「NHKに「自主・自立を危うくする」と意見した」という項目で、ナントこの吉岡氏、BPOの役員だそうです。・・・

NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2より一部抜粋downwardleft

003

吉岡氏「・・・・NHKの最高責任者・番組制作局長が放送前に政治家に、当時の安倍、当時副官房長官・中川さんあの~後に酔っ払って大変な問題を起こした人ですけど、その人たちにこういう番組になりますよ。ということを説明したんですよ。これから放送する番組ですよ。そりゃやっぱまずいだろうと。だって普通やんないでしょ。絶対。新聞だってやんないでしょ。で、NHKってのは特殊なとこがあって、放送法によって予算だとかそういうものを国会で承認もらわなくちゃいけない。・・・それで頻繁に政治家に会うということは、仕組みとしてあるから。・・・」・・・

人さし指そもそも、この原点の話ですが、ある集団がこういうアホな事をやっていたんですdownwardleft

7gy_bor_sha_2

民衆法廷である日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷(略称:女性国際戦犯法廷)は、VAWW-NETジャパンが主催した民衆法廷で、「従軍慰安婦」など日本軍の戦時犯罪の責任は昭和天皇および日本国家にあるとして提訴され、2000年12月12日、「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」との判決を言い渡した[2]

人さし指そして、NHKが番組にする訳ですが、その辺はやはりNHKにいた池田信夫氏が詳しいdownwardleft

NHKの「番組改編問題」についての誤解

NHKの籾井会長が慰安婦問題で失言して「炎上」する原因になったのは、2001年に放送されたETV特集の「番組改編問題」である。これは今では覚えている人も少ないと思うが、ナンセンスな記事が週刊誌に出て、それを信じる人もいるようなので、事実関係を確認しておこう。

この番組は日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷という模擬裁判を教育テレビの番組にしたものだ。この「戦犯法廷」は「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもので、とてもNHKが番組を丸ごと1本費やして紹介するようなイベントではない。

この裁判を企画したのはVAWW-NET JAPANという団体だが、番組を企画した池田恵理子氏(私とは関係ない)はその発起人だ(これは彼女の部下をCPにして隠蔽していた)。彼女はNHKの中でも「チャイナスクール」として知られる極左集団のリーダーで、「戦犯法廷」の運営委員だった。つまり主催者が番組の実質的なプロデューサーなのだから、もともと中立な報道ができるはずがなかったのだ。

この内容が事前に右翼にもれ、安倍晋三氏などが問題にした。それがNHK予算審議の直前だったものだから、幹部が介入して番組を大幅に編集し、政治家に「ご説明」に回ったことが問題をかえって大きくしてしまった。これを朝日新聞が「政治家の介入を受けてNHKが番組を改竄した」と騒ぎVAWW-NET側が「取材されたとき期待した内容と違う」として訴訟に持ち込んだ。

二審まではNHKが敗訴したが、最高裁で逆転勝訴した。これは当然だ。下級審の判決のように取材された側が「期待」した通りにNHKが番組をつくる法的義務はない。使えない映像はカットするのが当たり前で、これは憲法で保障されたNHKの編集権である。撮影した映像をすべて流したら、NHKスペシャルなどは20時間ぐらい放送しなければならない。

この「戦犯法廷」は常軌を逸した極左的プロパガンダであり、検事役として登場した黄虎男は北朝鮮の工作員だった。NHK幹部が介入したのは当然であり、むしろすべて没にすべきだった。本来この番組は最初から企画として通すべきではなく、NHKの責任が問われるとすればその点である。

以上

NHKがこれを番組にすること自体アレだけど、この時の朝日新聞の異常な安倍さん・中川さん攻撃も信じられませんでした

朝日新聞が「慰安婦の強制連行捏造を認めた記事」を出した今、振り返ると尚更おぞましい。

という訳で、この番組を是非記録したいと探したんですが、動画が見つかりませんでした。

人さし指でも画像入りのとても分かりやすいサイト☆を見つけたので、

「加害ウイルス」の散布者たち  ― やはり 朝日とNHK ― さまの記事を引用させていただきますdownwardleft

 ・・・ (1)  大量報道による国民教育 ・・・・ 従軍慰安婦
 「従軍慰安婦」報道は、偏向のもとに行われた大量報道の一例です。この問題に関連する執拗な放送が、いかに誤った事実にもとづいて行なわれ、われわれ日本人に誤った知識を刷り込み、日本軍への憎悪を駆り立てたかを証明しているものだと思います。
 まず、下の2コマの写真をご覧ください。
 1995(平成7)年8月、ETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 が2回にわたって放送されました。その見出しを写したものです。

 1回目は「“ わかちあいの家”のハルモニたち」 (左上写真)、2回目は「 日本はいかに償うべきか 」 (右上写真)でした。
 1回目は、韓国で共同生活をいとなむ元慰安婦だったという7人の韓国人(ハルモニ=あばさんの意)の生活、その3人の「労苦と怒り」などの体験談を交えながら番組が進みます。
 途中、日本軍に場面が変わり、次のように解説が加えられました。

〈 第2次大戦中、中国大陸や東南アジア、太平洋諸島を侵略した日本軍は、
占領地での日本軍兵士による強姦や兵士たちの性病予防などを目的に、
当時植民地であった朝鮮半島を中心に若い女性を慰安婦として前線に送りました。
その数は8万人とも20万人とも 言われました。 〉

 また2回目は、国連人権委員会のラディカ・クワラスマミ 特別報告官(スリランカ人、女性)一行が、成田空港に到着する場面から始まります。女史は韓国で慰安婦からの聞き取り調査をした後に来日したとのことでした。
 先ず、放送は「従軍慰安婦」を以下のとおり定義しました。

〈 従軍慰安婦とは、各地の日本軍が拘束して、
脅迫のもとに兵士たちに性的な奉仕をさせられた女性のことです 〉

 「強制連行」という言葉は使用していませんが、日本軍は「8万人~20万人」もの朝鮮人女性を「強制連行」し、兵士たちに体を売らさせたとするNHKの解説を、「なんて日本軍は酷いことをしたのだ。同じ日本人として恥ずかしい、申し訳ない」 など、日本軍に対する一層の嫌悪感を持ちながら、視聴者は番組の意図するところを共感をもって見たことでしょう。

   ・  8万~20万人の出所は?
 この「8~20万人」の数字の出どころですが、朝日新聞が「慰安所 軍関与示す資料」 として1面トップで報じた記事(1992=平成4年1月12日付け ) の右端下、「従軍慰安婦」の用語を解説したなかに出てきます。

〈 1930年代、中国で日本軍兵士による強姦事件が多発したため、
反日感情を抑えるのと性病を防ぐために慰安所を設けた。
元軍人や軍医などの証言によると、開設当初から約8割が朝鮮人女性だったといわれる。
太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行 した。
その人数は8万とも20万 ともいわれる。 〉 (解 説 全 文)

 朝日新聞のこの報道は「従軍慰安婦」 問題がクローズアップされる一大転機となったものでした。ここにハッキリ「強制連行」と断定されています。
 「8~20万人」という数字は、平凡社大百科事典にも記載があるとのことです。どちらが元なのか調べていませんので確かなことはいえませんが、NHKの「8~20万人」はこの朝日報道の影響を受けたものであろうことは、容易に想像できるところです。
 朝日の解説は、挺身隊 = 慰安婦 とした無知な誤説で、このお粗末な解説がまた、日韓間に大きな誤解を与えてしまい、挺身隊=慰安婦が韓国内で定着させてしまったのです。

    (2)  NHKの正体見せた「問われる戦時性暴力」
 もう1例、教育テレビで2001(平成13)年1月29日から4回にわたって放送された〈 ETV2001 「 戦争をどう裁くか 」  〉 を紹介しておきましょう。
 とくに問題となったのは2回目の「問われる戦時性暴力」(左下写真)でした。このなかで、「 女性国際戦犯法廷」 (右下写真、中央の斜めの席が裁判官席 )と称する模擬裁判を好意的に取り上げていたからです。

     ・  「女性国際戦犯法廷」 ってなに ?
 この法廷(模擬裁判)の主催者は、松井 やより元朝日新聞記者を代表とするNGO「戦争と女性への暴力 日本ネットワーク」(略称、バウネット・ジャパン) で、〈 日本軍性奴隷制を裁く 「女性国際戦犯法廷」  〉 という旗印のもと、2000(平成12)年12月、皇居に近いという理由から東京の九段会館などで裁判が行われました。
 裁判の目的は、東京裁判で裁かれなかった日本軍による「性奴隷制度」、つまり慰安婦問題を裁き、日本政府と昭和天皇の責任を追及しようとするものでした。法廷の最終日(12月12日)、マクドナルド裁判長(アメリカ人)が 「天皇裕仁を婦女暴行と性奴隷制についての責任で有罪とする」 と言い渡したことからも、この裁判が何を意図していたのかは容易に読み取れるでしょう。
 法廷は弁護人もなく、したがって証人への反対尋問もなく、“被害者”として登場した元慰安婦たちの「証言」で、一方的に審理が進むというとんだ茶番劇でした。笑わせるのが、傍聴者はこの法廷の主旨に賛同するものだけだといい、誰もが自由に傍聴できないことでした。
 このような法廷をいち早くNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」 として放送したのです。それも慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作・放送されました。いかに左がかった考えの持ち主がNHKに巣くっていて、主導権を握っているかがわかります。
 昭和天皇を有罪とした下りこそカットされ放送されませんでしたが、これも放送直前、試写を見た吉岡教養番組部長が「女性国際法廷の紹介番組ではないか」「お前らにハメられた」などと怒り、大幅な修正を命じた結果とのことです。カットされたなかには中国戦犯の2人の証言( ⇒ こちらを参照ください )も含まれていました。
 とはいえ、「女性国際戦犯法廷」を軸に番組が展開されているのは間違いないところです。ですが、放送番組を見て怒ったのが主催者のバウネット・ジャパン。早速、カットしたのはケシカランとNHKに対し抗議するやら、提訴するやらの騒ぎとなりました。

     ・  朝日報道から政治問題化
 さらに約4年後の2005(平成17)年1月12日付けの朝日新聞が、中川 昭一( 経産相、当時 )、 安倍 晋三 (内閣官房副長官、同 )が、放送の前日にNHK幹部を呼んで「偏った内容だ」などと指摘、このためNHKは番組内容を変えて放送したと一面上段で報じました
 政治家の圧力により、NHKの番組が改変されたというのです。朝日報道は「事実を歪曲」したものとNHKは猛反発、朝日NHK のゴタゴタ騒ぎとなりました。あれからまだ日も浅く、ご記憶の方も多いことでしょう。
 この問題は、NHKが偏向番組を放送したこと自体が問題の核心 であることを忘れてはいけないと思います。
 
     ・  多数の慰安婦報道
 NHKはこのほかにも慰安婦に関連する番組を多数、放送してきました。下もその一例です。

 これらの放送が重なり、やがてアメリカ下院本会議で、「慰安婦制度は日本政府による軍用の強制的な売春で、20世紀最大の人身売買の一つ」 などとする対日非難決議案が可決され、日本政府に 「公式謝罪」 を求めてきました。この腹立たしい出来事の責任の多くを、NHKも負うべきものと思います。
 NHKは慰安婦問題にかかぎらず、南京虐殺をはじめ日本軍を断罪できそうなネタを探して放送することが、重要な国民教育の一環と考えているに違いなく、ズッーとつづけてきたことでした。今も変化はないと思います。
 別途、慰安婦の問題を含め、分かっていることを報告する予定です。・・・

一連の流れが良く分かりますね。

このように、慰安婦という素材を見つけてきて、日本を貶めるために火のない所に煙を立てまくって、消えそうになるとまた火をつけてきた朝日新聞という反日メディアと、それを利用しきた反日日本人達!

・・・この構図を断ち切らないと、日本を取り戻せないとつくづく思います。

朝日の記事取り消しを一切報じようとしないメディアも同罪です!勝ち誇り

「加害ウイルス」の散布者たち  ― やはり 朝日とNHK ― 様が

大量報道による国民教育 ・・ 従軍慰安婦」とタイトルにしていましたが、

まったくその通りです。

thunder関連記事右

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】よりdownwardleft

4
福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》より抜粋downwardleft

1

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。

2

吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

3

元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
ボクは1000人ばかりの女性を連行した

家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
、、」

(中略)

9

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」・・・

大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》より

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》downwardleft11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

danger私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

015

ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

もし補償するなりなんなりするとしても、・・

「慰安婦狩り」がウソだった事が確定したけど、

今まで繰り返し国民を洗脳してきたメディアはどう責任取るの!?勝ち誇り

 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


   Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年8月10日 (日)

「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか

フジテレビ【新報道2001】、たっぷり時間を使って議論していて、テレビの役目を果たしていましたね。

あの生激論こそがテレビの醍醐味だと思います☆

【ニコニコ動画】新報道2001_朝日従軍慰安婦問題_2014.8.10

もはや、ちゃちゃ入れるだけの共産党の人(小池)と、マシンガトークが武器の金慶珠氏を相手に、口で勝ってた橋下氏に拍手もんでした

要所要所で、その2人の論点のすり替えを諭していた野村修也氏と正論武装した萩生田光一議員も良かったですねっ(笑)

ところであの議論の中で、苦し紛れに金慶珠氏が「吉田清治の話だけで韓国社会が盛り上がった訳じゃなく、キム・ハクスンさん(金学順)がー」と言っていたように、

人さし指もしかしたら今後、韓国側は元慰安婦の金学順を引っ張り出してくるかも?と思ったので

Photo

ここで金学順を利用した日本人について、おさらいとして記しておきますdownwardleft

この件は、やはり当時NHKにいて、済州島を1ヶ月取材し、慰安婦の番組を作った池田信夫氏が一番本質を分かっていると思います。

金慶珠をこの件で番組に出演させるなら、池田信夫氏をカウンターパートにしてほしい。

  慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
 ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

 本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た

 実は私は当時、NHKに勤務していて朝鮮人の「強制連行」を韓国まで取材したのだが、50人近い男女の中で「日本軍に強制連行された」という証言は1人もなかった。このためNHKでは「慰安婦が初めて名乗り出た」という話にとどめた。

 ところが朝日新聞が「戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかった」という植村隆記者の「スクープ」を掲載したことが騒ぎの再燃するきっかけになった
続いて植村記者は、1992年1月の「慰安所 軍関与示す資料」という記事で、日本軍の出した慰安所の管理についての通達を根拠として「慰安婦が軍に強制連行された」と報じ、その直後に訪韓した宮沢喜一首相は韓国の盧泰愚大統領に謝罪した。
しかしこの通達は「慰安婦を拉致するな」と業者に命じたものだ。軍が慰安婦を連行した事実はなく、そういう軍命などの文書もない。当の元慰安婦も、訴状では「親に40円でキーセンに売られた」民間の業者による人身売買であることを認めていた。
 これは戦前には合法だった公娼(公的に営業を許可された娼婦)であり、軍は慰安所の監督をしていただけだ。だまされて「タコ部屋」から逃げられないという事件も多かったが、監禁したのは業者である。もちろん好ましいことではないが、これは商行為であり、国家に責任はない。

 ところが植村記者が「慰安婦が女子挺身隊として強制連行された」と報じたため、韓国政府が日本政府に賠償を求め、政府間の問題になった。彼の義母は日本政府に対する慰安婦訴訟の原告団長だったので、これは訴訟を有利にするための意図的な捏造だった疑いが強い。
 そして日本政府が慰安婦に聞き取り調査を行い、1993年に河野洋平官房長官が「本人たちの意思に反して集められた事例が数多く」あり、「官憲等が直接これに加担した」という談話を発表したため、「日本政府も慰安婦問題を認めた」という印象を世界に与えてしまったのだ。

 このあとも朝日は「強制連行はなかったとしても強制性は明らか」だとして政府に謝罪を求めた2000年には編集委員の松井やより氏が主催する団体が「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」を開いて昭和天皇に「有罪判決」を下した
 また安倍政権のとき、朝日新聞社の中に東京支局を置くニューヨーク・タイムズ紙のノリミツ・オオニシ支局長が繰り返し慰安婦問題を取り上げて「元慰安婦」の証言を報じ、安倍首相は訪米で謝罪するはめになった。
このように「慰安婦問題」が政府間の問題になったきっかけは朝日新聞の誤報(あるいは捏造)だが、それを裏づけるのは元慰安婦の(矛盾した)話しかない。

 朝日新聞も2000年代からは慰安婦キャンペーンをやめ、「強制連行されたかどうかは本質的な問題ではない」などと書くようになった。
何よりもまず、韓国に誤解を与えた一連の大誤報を朝日新聞が訂正して謝罪することが必要だ。朝日も吉田清治の証言が虚偽だったことは認めたのだから、1991年以降の報道についても事実関係を検証して説明する責任がある。

つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。

ところで、今日のTBS【サンデーモーニング】もテレビ朝日【報道ステーションSunday】も完全にスルーでしたねぇ(呆)

001

注目ニュースランキング 第4位 「済州島で連行」証言 虚偽と判断

002

いやいや、【報道ステーションSunday】なぞは、注目ニュースの4位のフリップを出していて、しかも隣に朝日新聞の星氏がいたのに!です(・・;)

意地でも報じてやらないという強い意志を見たように感じました勝ち誇り

この世紀の大誤報問題をしっかり議論する局と、逃げの局・・・今のところ完全に真っ二つですが、この違いは本当に大きいですよsign03

それとね、ちょっと謎なんですが、

下記の記事に上げていた吉田清治のインタビュー動画、昨日の朝は記事を引用する時点で見れたのに・・・ 

Tbs  

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》

1

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。

2

吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

3

元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
ボクは1000人ばかりの女性を連行した

家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
、、」

4

女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

5

よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

6

何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

(中略)

8

しかし現在もなお、彼女たちの消息はほとんど分かっていない

9

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」・・・

今朝は削除??・・・このタイミングで!なんか怪しくないですか~・・・(;一一)

そして、昨日のTBS【報道特集】も、もちろん完全スルーでしたねぇ。

thunder関連記事downwardleft (コチラの動画はまだ削除されていません

《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

4
福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

flairあっそうそう、報ステのランキング って朝日デジタル の検索数で決まると女子アナが言っていたので、

「植村隆」とか「若宮啓文」検索して、ランキングさせちゃいましょうよ!

.

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年8月 9日 (土)

「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】

2年前にチャンネル桜で、衛藤晟一さんが、

7年位前に慰安婦問題に関する議論した際、朝日新聞の若宮啓文が「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ」と言っていたと話していたので記録しましたdownwardleft(ただし主に衛藤さんの発言部分)

人さし指朝日はその頃から徐々に追い詰められていたようです。

「あのー、丁度まぁ自民党が政権を失った時に、後藤田委員会で、綱領検討っていうのをやったんですよね。
その時に後藤田さんは、実は憲法改正を下ろすと言ったんですね。

それで中川昭一先生から、私が2期で安倍さんが1期ですよね。で10人位揃ってもう後藤田さんとガンガンやったんです。
で、やっとですね、もう激しい激しい何回もやった末に、やっと落ち着いたのが、"新しい時代に相応しい憲法を作る"というところで、自民党の党是をひっくり返そうとした分をですね、やっと留めたんですね。
で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・danger朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。

「????も社是でしょ。????もでしょ。????も社是だって、、」

水島氏本当にでも社是っていうのはもうクセになってるんですかねぇ。まぁ私物化ですよね、朝日新聞自体をね。」

衛藤氏「朝日ももう今だいぶ変わりつつあると思うんですけどね。」

水島氏「内部はね。私はこの間、本郷さんという元朝日新聞の方、ここに討論にきて仰ってましたけど、やっぱり内部では相当変わっていると。ただ論説委員のあの辺の主筆グループは全く旧態前でね、あのー、変わってないという話をしてましたけども、、」

以上

中川昭一さん・安倍さん・衛藤さん他、自民党の若手保守は地道にがんばってたんだなぁと感慨深いです。

人さし指教科書から「(従軍)慰安婦」を下げさせたのは、こういう動きがあったんですねぇ。

それにしても、朝日新聞はこういう議論からも逃げ回っていたんだ!

Images

で、現在は韓国・東西大学の碩座教授で国立ソウル大学日本研究所客員研究員の若宮!

「安倍叩きは社是」発言もだけど、「従軍慰安婦も社是」って何だ!?(呆)勝ち誇り

この売国奴は、去年アカヒを定年退社していますが、

あの悪名高き植村隆記者も今年早期退社したので、それを受けてのタイミングで、アノ吉田清治証言取り消し記事になったのは明らか。

Imagesj1p3i5uj

で、大高未貴さんが北海道支社まで植村を追いかけて行って取材しようとしたら、逃げまくったんですよdownwardleft

政治家にはちょっとした言葉尻を捉えて叩きまくるクセに、

自分は逃げですかぁ。。。(;一一)

どこまで卑怯・卑劣な新聞社なんだろう。

国民の敵ですよ!恣意的に日本を貶める捏造記事を30年以上放置していたんだから。

卑劣と言えば、「アサヒる」という言葉もありましたねぇ(遠い目)

  • 2007年9月12日 - 自民党安倍晋三が所信表明演説直後に首相辞任を表明し、翌日慶應義塾大学病院へ入院した。
  • 2007年9月24日 - 安倍は慶應義塾大学病院で記者会見を行い、自身の健康状態を理由に退陣した経緯を説明し、政府・国会関係者・日本国民に対して謝罪した。
  • 2007年9月25日 - 朝日新聞の会見記事の中でコラムニスト石原壮一郎の談として「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ 」という内容が紹介された[4]
  • これもチャンネル桜から生まれた言葉だそうですが、要するに「病気な人だろうが何だろうが情け容赦なくぶっ叩く」の意だそうです。(・・;) 

    朝日新聞幹部は「安倍の葬式はうちで出す」と発言しているし、

    とりあえず「買わない、読まない」はもちろんだけど、どうしてやろう? この新聞社!

    人さし指あと、最後に当時のアカヒ朝鮮版新聞を見てください右

    《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》より一部抜粋downwardleft

    朝鮮が日本だった あの時代に

    朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

        大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

    1

    【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

    (貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

    2

    【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

    (誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

    3

    【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

    (資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

    4

    【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

    (婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

    5

    【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

    (田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

    6

    【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

    7

    【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

    (朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

    8

    【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】あと、信じられないのは、

    せめてこういう資料を出して、韓国人女性を誘拐して慰安婦にしたのは朝鮮人だと証明すべし。

    これからは、「日本の汚名返上・名誉回復を社是」にするしか生き残る道はないと思え!

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    2014年8月 8日 (金)

    朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

    読売テレビ【ミヤネ屋】で、

    異例とも言える朝日新聞の検証記事より、従軍慰安婦問題を考えるとして、西岡力氏をゲストに特集していたんですが、

    慰安婦問題を良く知らない人向けに良くまとめられていましたね☆

    時系列のチャートもとても分かりやすかった

    コレ、青木理氏がコメンテーターの時にやれば良かったのになぁ~

    人さし指で、出来れば米軍慰安婦の事にもちょっとでいいから触れてほしかった右

    《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》downwardleft

    フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で、 

    アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    004 

    アナ「逆にいえば韓国側も当然先ほど、強制連行無かった説が韓国の研究者からも出ているとありましたけども、韓国側もこの史実についての認識はやはりあるわけですよね? 

    秦氏ありますしね、それからあのアメリカ軍に対する慰安婦が今もいるわけですよ、ね。ですからね、、それから朝鮮戦争の時には朝鮮人の兵士に対する朝鮮人の慰安婦ですね、これは数もね、ちゃんとね、韓国の政府が作った朝鮮戦争誌に人数まで出てるんですね。

    それを発表した韓国人の女性いますけど、これは韓国では発表できないっ。日本に来て日本の学界で発表したと、いうね、、そういう雰囲気があるんですね。」・・

    人さし指そうそう、あとVTRで虚偽のナレーションがあったのが残念でした右

    001

    「韓国では儒教の影響で特に貞操観念が強く、長い間名乗り出る女性はいなかった。」

    これは完全にウソウソ(苦笑)

    貞操観念がないのが韓国女。でなきゃこんな事はあり得ませんよねぇ右

    《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》より一部抜粋右

    006

    一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

    007

    008

    2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

    009

    韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ  8万人と発表。

    010

    中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

    011

    またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

    012

    ロサンゼルスでは毎月逮捕される  70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

    013

    そこでクエスチョン!   2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

    人さし指あと・・・宮根氏の最後の〆ですが・・・

    日本のマスコミ・政府が一丸となって、もう一回、韓国と冷静に話し合うという場所、これ設けないといけないと思います。」

    韓国マスコミは、絶対に冷静になれないと思いますけどね。

    石破幹事長に聞く!朝日新聞「慰安婦問題」検証記事、国会招致と、韓国のメディアの反応と、問題の本質  【プライムニュース】

    009

    (6日付韓国有力紙  朝鮮日報、中央日報、東亜日報のフリップ)

    人さし指次の訂正・謝罪を、TBSの【報道特集】に求めます!thunder右

    《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》より抜粋downwardleft

    1

    昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。

    2

    吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    (中略)

    9

    アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

    その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

    村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」・・・

    国会招致は当然だし、アカヒには「説明責任」があるので、きちんと外国人記者クラブで会見を開き、

    国連に吉田証言はウソでしたと伝える事を求めます。

    それが出来ないようなら当然即廃業ですよねっsign01

    人さし指最後に、今だからこそ小野田さんの遺言を再び。downwardleft

      《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

    Imagescamfhonr

    小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

     「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

    首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

    戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

     外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

     野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。(続きを読む

    まっ、この週末、TBSとテレ朝が、この情報ライブ・ミヤネ屋に続けるかどうか見ものです~

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    2014年8月 7日 (木)

    石破幹事長に聞く!朝日新聞「慰安婦問題」検証記事、国会招致と、韓国のメディアの反応と、問題の本質  【プライムニュース】

    くBSフジ【プライムニュース】(8/6)で、

    朝日新聞の慰安婦問題の検証特集記事を受けて、石破幹事長が国会招致の意味と、韓国の反応について語っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)
    人さし指国会に朝日新聞を招致するのは当然ですよね。
    韓国各紙は、朝日の特集記事について"慰安婦問題を更に政権を追求の為にキャンペーン"を張ったかのような報道ですが、その分析が面白いです。

    001

    アナ朝日新聞が、過去のいわゆる"従軍慰安婦"記事の一部を取り消したことをめぐり、次世代の党の山田幹事長は今日、記事を書いた元記者の、国会への参考人招致を求めていく考えを明らかにしました。」
    002

    山田幹事長は「やはり、参考人への招致というものを求めていきたいという風に考えております」(次世代の党)

    003

    山田氏は、朝日新聞の報道が、「現在の日韓関係の大きなくさびになっている」と指摘し、記事を書いた元記者の参考人招致を求めていく方針を表明しました。

    004

    これに関連し、民主党の松原国対委員長は「報道の自由は守られるべきだ」と述べ、関係者の国会招致に否定的な考えを示しました。

    (スタジオトークはやや要約)

    ■朝日「慰安婦」検証記事・“国会での検証”の必要性

    005

    島田アナ「・・・まず、朝日新聞による慰安婦問題の特集記事について聞く。

    朝日新聞は昨日の朝刊で過去の慰安婦報道の一部に虚偽があったことを認めて、記事を取り消すことを発表した。そして今日の朝刊でも特集記事を掲載したが、昨日石破幹事長がこの特集について『国会でも検証を行う必要性』について言及し、波紋を呼んでいるが、何故そう考えるのか?」

    006

    石破氏「私は責任者を呼んで糾弾しようと言っているのではない。この記事で大勢の人達が怒り・苦しみ・悲しんできた。そして日韓関係にも大きな影響を与えてきたし、今後も与えようとしていた。

    それがここで『アレ間違いでした~』という話で済むのではなくてどうしてこんな記事になり、その検証をどのようにしてきたか、そしてこの問題は何だったのかいう事を、『責任者出て来い』って話ではなくキチンと国会で議論する。

    慰安婦の問題にキチンとした理解をまず日本国民としてするべきだと思っていて、そのきっかけになる大きな出来事だと思う。これから両国とこの地域の為に日韓関係を改善しなければならないわけで、その為に国権の最高機関で国民の代表たる議会で議論するのは当たり前の事。

    それを弾圧とかそんな話に捉えてはいけない。私は会派の代表だが、ただそれは議会が決める事。」

    島田アナ「先程のニュースでは次世代の党の山田さんが参考人招致という話だったが?」

    石破氏「どういう形式にするかは現場の判断。だから私は責任追及だ!とか懺悔しろ!とかそんな事を言ってるつもりはなくて、何だったんだ、これはという事が大事なのではと。」

    007

    反町氏「慰安婦(問題)に関しては報道する中で、今回の朝日の訂正に関しては特に我々も大きく注目せざるを得なかったというのは、やはり慰安婦報道における朝日の果たしてきた役割というのは小さくないものがあったのが大前提と思うが(物凄く大きいです:石破) 

    改めて伺うが、この朝日新聞の報道が慰安婦問題、更に日韓関係にもたらした影響をどう感じるか?」

    008

    石破氏「それは全く良い影響は無かった。それはもう韓国の人は当然怒る・悲しむ感情になる。

    そして日本人だって物凄く傷ついたし、申し訳ないと思う訳だし、で日本としてはずっと歴代政権がお詫びをしてきて、陛下もそういうお気持ちを表された。ここまでやってるのに何なんだ!?っていう感情もある。向こうにしてみればまだ足りないという話、、

    一回、小渕政権の時でこれは終わりだったはずなんだけど、またそれが再燃しているのは、やっぱり元は朝日のあの記事

    だって、昨日訂正記事が載るまでみんなそれを信じていた訳。

    朝日というクオリティーペーパーとは言わないが、権威ある大新聞ではないか。

    で、世の中には朝日しか読んでいない人がいっぱいいる。やはりそういう方々からしたらこれが真実と思って、色んな事をやってきたのに、今、『アレ間違ってました』って言われたら今までやってきた事は何だったんだって人は何百万人人といるはずだから『あれは間違ってました』で済む話ではないだろう。今後日韓関係を改善していく為にやはりこの議論は必要だと思う。」

    反町氏「韓国側のメディアの反応をまとめてみた。」

    009

    (6日付韓国有力紙  朝鮮日報、中央日報、東亜日報のフリップ)

    014

    韓国各紙は、朝日の特集記事が"慰安婦問題を更に政権を追求の為にキャンペーン"を張ったかのような報道ぷり

    僕には正直理解できないがどう感じるか?」

    010

    石破氏「うーーん、価値観を交えずに言えば、あの記事をどう読んだらこういう反応になるんだろうと。『間違ってました』と言った訳で。

    韓国にしてみれば、日本を批判する大きな論拠が朝日新聞の記事だった(はい。はい、そうです:反町) 

    それが『間違いでした』ってきたら、どうしたら良いんだ!、そういう一種のビックリ状態・パニックとは言わないが、、これをどう扱ったら良いのか・・でも即日何か書かなきゃいけないので、今までのスタンスを維持しよう、、とりあえずと言わないけどね。そうでないとこういう反応にはならない。」

    反町氏「これまでとの言いっぷりとの辻褄合わせるとこういう言い方にならざるを得ないみたいな?」

    011

    石破氏「うん、辻褄合わせかは別としてこういう事になるんでしょうねぇ。実際に朝日のあれだけ大きなスペースで書いたものをハングルに直して皆が読むわけじゃないから、韓国の読者がこういうのを読むと、『ああそうなんだ!』と。日本の有力紙は更に批判をしたんだ!という事で、韓国の中では怒り増幅みたいな効果しか生まないだろう。」

    反町氏「すると今回の朝日の記事訂正によって、慰安婦問題をめぐる日韓関係が多少改善の兆しが出てくるのかどうかという見通しは?」

    石破氏こういう風にメディアが書いちゃうと、なかなか韓国の中でそうはならないのではないかと危惧がある。マスコミを見て反応する国民世論は外交を左右するところがあるので、そういうアジテーションによって湧き上がる世論をどのように沈静化していくかという事をやらなければいけない。熱狂に左右された外交はあまり幸せな結論になってない。でも世の熱狂を煽ろうとする誘惑は誰でもあるので、それを国益の為にどう説得するかというのも為政者の仕事。

    だから朝日が『間違ってました』と言ったのに、こういう風に書かれゃうと、日韓関係を良くしようというモチベーションがなかなか働きにくい。」

    012

    反町氏「一点だけ確認だが、日本政府としては河野談話を出し、安倍総理も継承すると言われている。今回の朝日の記事の訂正で、これまでの責任問題・お詫びの気持ちを取り消す事にはならないか?(それはない:石破) 朝日の報道で根拠としていた部分に決着がつけばいい?」

    013

    石破氏決着は必要。その上で日本の誠意として、二言はないという日本のあり方として、河野談話の検証は必要で一定の結果が出たが、

    河野談話というのは歴史文書ではなく、一種の政治的意思の表明なので、それは日本の誠意はいささかも変わるものではないと思う。」

    以上

    民主党のいう「報道の自由は守られるべきだ」の意味が全く分かりませーん。国会議員が守るのは、捏造の自由より、日本人の尊厳でしょうに!

    人さし指石破氏の言うように、「アレは何だったのか」を、朝日新聞は国民に説明する義務があります。

    特に聞きたいのは、「女子挺身隊=(従軍)慰安婦」と報じた件と、宮沢総理の訪韓に合わせたように捏造記事を出したタイミングについて。

    だって、どう考えても恣意的だもん。慰安婦問題は朝日新聞が作り上げたというのを秦郁彦氏が解説した時系列が良く分かる記事です。

    宮沢訪朝とアカヒ記事リンクの部分を抜き出し右

    《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》downwardleft

    フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で

    アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    (中略)

    ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。

    (中略)

    006 (※)

    アナ「・・・そしてじゃあ慰安婦はどういう事をしていた人なのかという事なんですけども、軍人に対して性的サービスを行うという事なんですが、慰安婦はですねぇ、まっ民間業者に雇われている形で性的サービスを行う。で、軍人は民間業者に勘定・つまりお金を支払って、民間業者から慰安婦に報酬が支払われると、まっこういった形だったんですね。(仕事になってる・・:小椋ケンイチ) 

    で、日本軍はと言いますと、この民間業者に対して報酬の取引を監督をしたり、あるいは慰安婦の健康管理を指示していたんだという事なんですねぇ。

    で、まぁ今こうして整理すると、まぁ女性の人権その他ですね気になる所もあるんですが、ただ先生、当時、まっ戦時中ですね、これは合法であったんだという事ですけれども、はい。」

    秦氏「ええ、ですからあのー、日本軍だけではなくてですねぇ、世界中の軍隊が皆似たような事をやってましてね、えー、そういう点では今とは全然受け止め方が違うわけですね。」

    アナ「一点押さえておきたいんですが、韓国でも合法だったという事ですか?」

    秦氏「えっ、当然そうです。当時あの韓国は日本の植民地だったわけですけれども、あのー、そういう売春というのは日本の内地でも外地でも同じように合法的でありますし、ですから(慰安婦)募集の新聞広告なんかもまぁ出ていたと。(「えっ、新聞広告で募集してたんですかぁ~?:小椋) はい。まぁ後で出てくると思いますけど。」

    007

    アナ「というところなんですね。で、こうしたものであったんだと。後ほどご紹介しますけども、この構造については必ずしもこうじゃなかったんだという主張が韓国側にはあるようなんですねぇ。」

    で、この従軍慰安婦、いわゆる従軍慰安婦、慰安婦をめぐって何故ですねぇ、日韓対立の構造があるのかという事なんですが、これまでの経緯、

    野田総理は『決着済み』と昨日も述べたわけですけれども、まぁその理由ってのはこの1965年の日韓基本条約です。この条約は日本の植民地統治を『清算』するもの。この条約を以って日韓の国交が正常化したということになります。

    008

    で、その際に日本、賠償金を韓国に対して払っているんですねぇ、どれ位の金額かと言いますと3億ドルの無償供与・無償で提供します。2億ドルを政府に貸します。3億ドルを民間に貸しますという事で、トータルすると8億ドルになるわけですが、このお金の規模、1965年ですが、どの位になるのでしょうか。」

    秦氏「色んな計算法はあるんですけどねぇ、まっ一説にはあの韓国の年間予算の何倍かという計算法もあります。いずれにしてもですねぇ、日韓とも経済規模はですね、今の何十分の一位のね、非常に貧困な経済だったわけですね。その中で日本も随分無理をして出しましたし、韓国もこれを呼び水にしてですねぇ、このお金を使って経済の拡大にですねぇ、大きな貢献を為したというのはこれ通説になっています。」

    アナ「という事なんですよね、でここにまぁ日本の植民地統治を清算するとあるわけですよね、ですからその中でまぁ国交が日韓で樹立する賠償金を払います。で、賠償金が韓国に渡る。韓国政府はこのお金の中からまぁ例えばね、軍人・あるいはその家族といったような戦争の賠償対象者にまぁ賠償金を支払うと、こういう形でこの配分を行うのは韓国政府だと。日本としてはトータルこれだけの賠償しますよと。大変な額ですけれどもしますという形で、実はこの条約を以って、先生、『完全かつ最終的に解決』と。これは日韓両国双方が確認していると、こういう事ですね。」

    秦氏「そうですね、で、この交渉の時にですね、最初は1つずつこれはどうだこれはどうだという事をやっていたんですがっ、これじゃ埒が明かないというところで、ある段階でですね、それじゃもう全部ね、まとめていくらと。でその代わり韓国政府がどういう風にそれをお使いになるかはお任せすると。いう形で、これ韓国側が望んだやり方でもあったわけです。」

    アナ「はい、一括して日本は賠償をしますと。その対象をどういう人を対象にして賠償金を払うのかは韓国政府が判断するんだという形になったわけですねぇ。

    さぁ、その対象者の中に、先生、慰安婦は含まれていなかったと。(はい)という事なんですけども、これはどうしてなんでしょうかね。」

    秦氏「これは日韓共にですねぇ、全然感心の対象外だったわけですね。ですから、後になってですねぇ、何故そこに慰安婦を入れなかったんだという事をですねぇ、向こうの運動家なんかが政府を責め立てるんですけれども、まぁ当時誰もマスコミも含めてですねぇ、慰安婦をどうこうしたらどうかという事をね、思いついた人もいなかった。(もう払われていたからですかねぇ:東尾)」

    アナ「まず、日本政府の立場から言えば、まとめて賠償金を支払いましょう。どういう形で賠償するのかという事、個別については韓国政府の判断であると(そうですそうです)」両国は完全かつ最終的に解決したと双方で確認をしているので、これは確認済みだろうと、解決済みの問題であろうというのが日本政府の捉え方

    慰安婦の問題、仮にあったとしてもそれは先生、韓国政府の問題であろうと、そういう事ですよね?(そう、そういう事です)

    しかし、一方の韓国側はというと、まっこの慰安婦の問題は新たな問題であると捉えているようなんですね。何故なのかと言いますと、

    実は、この日韓基本条約、65年から26年経った1991年、新聞各紙がこうした報道をします。

    009

    元慰安婦が、赤裸々な証言をする記事という事なんですが、具体的にいうと、『強制的に私は連行をされました。そして無償で性的サービスを強いられました』という証言だったわけなんですねぇ。

    で、ちょっとコチラの図(※)で見ますと、民間業者にまぁお金が回る形での合法的なものであったわけですけれども、この証言によればですよ、『強制連行を受けた。しかも無償であった。』つまり、この人の証言によれば性的奴隷のような扱いを受けたんだ』という主張であったわけですねぇ(全然違うんですね:東尾) で、これがね、事実だとすれば戦時中とはいえ許される事ではないと、こうされたわけですが、先生、まずこの報道のインパクトというのは非常ーに大きかったようですね。」

    秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

    それから無償だったという証言も無い事は無いんですけどね、それは考えてみれば、親から買い取った時に、あのー、業者はですね、もう払ってるわけですね。ですからその後ですねぇ、払わなかったというケースは当然ありうるわけですけれども、、」

    アナ「例えば無償だったという、今先生がおっしゃったのは、例えばその保護者が娘をってな場合に、娘自体には報酬が無いというようなケースもあると。」(ええ、そうですね。)

    アナ「うーん、という事のようなんですよねぇ(難しい~:東尾) で、これがまぁこの問題が注目される大きなきっかけとなるわけなんですね。ですからまぁ韓国側の捉え方としては新しく起きてきた問題なんだとなっているようなんです。

    012

    で、この翌年1992年1月ですが、当時宮沢総理です。宮沢総理が訪韓予定されていたんですが、その5日前に朝日新聞のスクープ報道というのがあるんですけれども、内容はというとですねぇ、『慰安所に日本軍が関与している資料が見つかった』と、こういう物であったんだという事なんですが、

    先生、民間業者が取り仕切る形のまぁこういうシステムなんですが、ここに軍が関与していた資料が見つかったという報道があったということですけれど、、」

    秦氏「ですからこれはねぇ、当然の常識なんですね。関与しているのは。ええ。これ沖縄の集団自決も同じような問題でねぇ、関与したとか、命令があったとかと騒ぎになりましたけど、同じ事なんですねぇ。

    ですから、戦地ですからねぇ、軍が保護してなければですねぇ、もうどういう事になるか分かりませんよね。それから病気が増えると困るから軍医さんが検診をやっていると。こういうような事でね、内地では警察があのやってたんですね、その挺身をね。という事なんですけれども、とにかく1つの流れが出来ちゃいますとね、ドンドンドンドン話がね、膨らんでいくという、まっ典型的な例ですかね。」

    アナ「ですから強制連行があるという流れの中で軍が関与しているんだというそういう捉え方・そういう伝えられ方をしてしまったという事のようなんです。」

    秋野氏「世論がそっちに向かっていったということですかねぇ。」

    秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」

    アナ「はい、そこも様々な見解があるようなんですが、ただこうした報道を受けて『日本はヒドイ』と韓国国内では世論が高まりました。これがまぁ宮沢総理の訪韓直前なわけですよねぇ、

    で、韓国を訪問した宮沢総理、ノ・テウ大統領に対して謝罪を行います。その時の映像があります。」

    011

    宮沢総理「いわゆる従軍慰安婦の問題が取り上げられておりますが、私はこのような事は実に心の痛むことであり、誠に申し訳なく思っております。」「貴国国民に対して反省とお詫びの気持ちを申し述べたいと思います。」

    アナ「はい、まぁいろんな場面でああいった謝罪の言葉があったんだという事なんですね。で、ただこの後ですねぇ、様々なまぁ真相究明、先生方も含めてなんですけども、真相究明が、日本の研究者、そして韓国の研究者の間でも進められていくわけなんです。

    でその中で、分かってきたことの1つとして『強制連行は無かった』という説も有力になったくるんだという事なんですねぇ。先生、韓国の調査でも『強制連行は無かった』こういう見立てが事実出てきたという事ですね。」

    秦氏「そうですね。最初からあるんですよ。ところがね、そういう事を言いますと『親日派がね、また妄言を言っている』と圧力が加わるわけですね。

    もちろんそれはマスコミも報道しない。だけど身の上話は出てますんでね、よく読めば『これは別に強制連行じゃないんじゃないか』というね、だから分かっているような分かってないような状態で、要するに運動体がこれをプロモートしたと言っても良いんでしょうねぇ。」

    アナ「まぁ、こうしたところ調べて分かってくるんであればっというところですよねぇ。まっまぁ流れの中で宮沢総理の謝罪っていうのは当時あったようですけれども、しかしまぁ研究・調査をするとこういった(強制連行なし)説が出てきたという事なんですねぇ。ここ大きなポイントだと思うんですよね。

    014

    強制連行はあったのか、なかったのかという事なんですが、ここまでの様々な先生方もやってられますが、調査の中でまず歴史資料は無い。ありませんか、先生?」

    秦氏「はい、ありません。で、これは当時強制連行説を唱えていた日本の学者もですねぇ、最近もうこういう言い方になってるんですね『色々調べたけれどもそれを示す具体的な資料は得られなかった』と。しかし『無かった』とは言わないんですよ。ですからねぇ、まぁそういう形で事実上はなかったという認識が今、日本では少なくともほぼ一致していると、、」

    013

    アナ「で、一方でこうした物が出てきています。あのこれね、えーまぁあの朝鮮半島の新聞ですけれども、『慰安婦大募集』と、こういう形で募集をされていたんだという事は逆に分かっているという事が1つ言えると思います。

    それから、じゃあ強制連行される目撃証言はあったのかという事なんですが、目撃証言についても無いという事なんですよねぇ。ですからやはりこのあたり冷静に見ていかないといけないなという感じが致しますが。

    となるとですねぇ、まぁ元慰安婦の証言頼りだと。アナタどういう形で・・という証言に依らざるを得ないんですけれども、えー慰安婦の証言は曖昧であったり、あるいは証言が変わる例も少なくないんだという事なんですね。(時間も経ってますしねぇ:東尾) はい、加えてやっぱり性に関する事が故の難しさというのもやはりあるのかなと。(女性だからねぇ、・・・・:秋野)

    しかし、先生はずっとこの問題をね、研究をされて取材もされているわけですが、秦先生が取材される中ではですねぇ、先ほどもありましたけれども"保護者による人身売買"を受けている可能性がある。それから事実"高収入"であったというケースもあったという事なんですけれども、、」

    015

    秦氏「ええ、まぁ大体兵隊さんの、一般兵士の数十倍位の(兵隊さんよりも?!:小椋) ええ数十倍ですね(へーーー!) (うーーー!) ビルマ方面の、、行ってた慰安婦、朝鮮人の慰安婦の自叙伝みたいのがあるんですよね。ビルマ方面軍の総司令官よりも収入が多かった。これはみんな故郷に送金していたわけですね。で、送金した郵便局の記録なんかがありますんでね、従ってその収入がどの位あったという事はね、大体分かるんですね。

    016

    ただ、そうやってですねぇ稼いだお金をですねぇ、終戦の時にこれ軍票ですから紙くずになってる。だから送金した分は大丈夫でしたけどね。だからそういう人たちはタダ働きをしたんだというですね(なるほど) 恨みの感情が、まっ残ったと。これは日本が戦争に負けたお陰なんで、これはもう全員がそうだったんですね。被害者は、、」

    アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。(河野談話) どういう談話だったかというと、

    018

    "強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

    これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

    実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

    秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

    017

    アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

    秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

    アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

    秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

    アナ「ということなんですね。じゃあこれを以ってこの問題、韓国側も収まるのかと思いきやなんですよね。ところが1994年、に対日デモが起こるという事で、先生、そういう約束があった。しかし火消しにはこれ全くならなかったという事ですよね?(そうですね、そうですね、はい) 結果としてこれ94年の映像ですけれどもご覧のようなデモがおきてしまうという形になりました。

    019

    さっ、何とかしないといけないという空気は日韓両国の間に当然出てくるわけですが、

    95年、日本政府、『アジア女性基金』というものを作るんですが、先生、これどういうものですか?」

    (以下 略)

    アカヒには、検証記事として一方的にお茶を濁んじゃなく、キッチリ国会で説明して謝罪してもらいましょうrock

    でないと、韓国メディアが都合よく書きたい放題だしねっ(;一一)

    人さし指あ~、あと、サヨクがよく使う手だけど^^;、「精神的苦痛を受けた」とアチコチで訴訟するのも良いかも。

    国会も裁判ももう逃げられないよ!

    名誉を傷つけられた先人と、今を生きている日本人全員と、これから日本を担う子供たちの為に、絶対にあやふやにしちゃいけない!

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    2014年8月 6日 (水)

    『桜井よしこ氏と中西輝政氏が斬る中国。日中首脳会談・日中関係の今後・提言! 【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(8/5)で、

    『桜井よしこが斬る中国 権力闘争と海洋覇権』をやっていたんですが、

    その中で『櫻井&中西に問う・日中首脳会談の行方』 『櫻井&中西に問う・日中関係の今後』 『提言・中国とどう対峙すべきか』

    の部分が地上波コメンテーターの言う事と真逆だったので(笑)、記録しましたdownwardleft(ただしやや要約)

    もう、櫻井さんも中西さんにも共感しまくりでした!

    人さし指国際的に日中どっちが支持されているか。特にアジアは・・の辺りの話が具体的で興味深い。

    ●櫻井&中西に問う・日中首脳会談の行方

    001

    島田アナ「今後の日中関係について伺う。懸案となっている日中首脳会談だが、先月末に習近平国家主席が福田元総理大臣と北京で極秘裏に会談した。
    一部報道では11月のAPECなどで行われるのではないかと伝えられているが、

    5月に高村副総裁訪中した際、中国側から日中首脳会談の条件が出された。

    002

    ■安倍総理大臣は在任中に靖国神社を参拝しない

    ■尖閣諸島に領有権問題があることを認める

    の2つと言われているが、櫻井さん、如何でしょうか?」

    003

    櫻井よしこ氏笑止千万とここで言いたい(笑) このような条件をつける事自体が日本国に対してとっても失礼だ。安倍総理は条件なしでお話しましょうと言ってる。その条件はみーんな中国の言い分を認めなさいという事

    対等な国として本当に関係改善する気があるならば、こんな事は出てこない。

    私が残念に思うのは、あたかもコレを突きつければ日本側が受け入れるやも知れないという様な情報を自民党の重鎮が中国側に伝えている事。」

    004

    反町氏中国は今回ホスト国として、日本とだけ会談しないというのは習近平主席にとっては辛いのでは?(そうですね) そうすると可能性として会うには会うが中身が非常に空疎で儀礼的な首脳会談をする選択肢?」

    櫻井氏「そのような形で首脳会談するかは分からないが、向こうの意思次第。安倍総理が言うようにこちらはオープンでいつでも話すと。それを言い続けているので、そのような機会でも会えれば会えば良いただし中国はその代償は払わなければならない と思う。

    005

    さっきも言ったが中国はどの国にも今支持されていない

    例えばアセアンの中でカンボジアやミャンマーとかは中国の影響下にあると言われたが、ミャンマーは昆明からインド洋に抜ける1200キロの道路の建設を白紙に戻しつつある。なので中国のようなやり方はやはりもう皆分かっていて、日中を比べた時にどちらが良いか、これは日本がどういう形でアジア各国に支援しているか是非特集してほしいが、

    例えば、インドネシアから16名の裁判官が日本につい最近来て、日本の法制度の研究日本の検察官がインドネシアに行って法律を施行・裁判するとはこういう事だとキチンと指導している。

    このような社会の価値観のインフラを日本は30年間ずーっと貢献している。これは一番信頼されているから。中国には誰も法のインフラを依頼しない。日本は目立たない所で非常に信頼されている

    私は日本がここで変な風に妥協する必要はなく、ただ淡々といつでもオープンだから話そう、アナタも大国なんだからと言い続けたほうが良いと思う。」

    006

    中西輝政氏「私は大きな環境から言って、(汚職摘発など内政がガタガタしている)こういう最中に日本の総理大臣と会うというのは、この条件を日本側が呑んだ時しか習近平は不可能だろう。(譲歩できない?)

    (政敵が)突き上げる可能性があるので、そのリスクを考えないと習近平は踏み切れない話

    島田アナ「ホスト国の中国は日本に対してどう出てくるか?」

    今、食の安全(鶏肉・餃子とか)などを話し合う低レベルの交渉とか、難しいが危機管理メカニズムからはいっていく交渉が11月に向かって緒に就かないと首脳会談には行き着けない思う。

    007

    中国はホスト国として会わないなんてとんでもない、国際外交としてあり得ない話で、

    グループ会談とか(笑)、そういう奇手を考えるのは中国人はあり得る。その時にこの条件をどうするか。」

    反町氏「多分これはサシで会うための条件で、向こうはそういう言い訳が成立するという事?」

    中西氏「そうですね。だから会議の首脳全員招いた中に日本の総理がいたと形に、国内的には、、」

    反町氏「たまたま居たと安倍さんが。どんな形でも11月に会ったにしても中身は期待できないと?」

    008

    中西氏「そうですね。中身はもう、、習近平の独裁体制が確立しない限り日本と本来の外交を中国は出来ない。」

    ●櫻井&中西に問う・日中関係の今後

    島田アナ「日本は中国にどうあるべきか。国際的に日本はどういう立場にあるのか?」

    櫻井氏国際的には日本の方が遥かに支持を受けている、、」

    009

    中西氏急ぐ必要は何もない日本側からは首脳会談をやろう。とかやらなければならない。とか出来るのか。とか

    そういう事を日本国内で取りざたす事自体がもう的外れ。必要ない。」

    010

    櫻井氏アメリカの上院で7/1日に、全員一致で中国への非難決議が出た。これは中国にとって大きなマイナス点

    それから6月末から7月にかけてシンガポールのシャング゙リラホテルで『アジア安全保障会議』があり、安倍総理が素晴らしい基調演説をした。そこにdanger中国の軍人が靖国参拝について質問をして、中韓の犠牲者に対してどうするかと聞いた時に、

    安倍総理が『日本国は二度と侵略はしない。平和を目指す。そして国のリーダーとして国に殉じた人に尊崇の念をはらうのは当たり前です。どこの国の首脳もそれをやるだろう。ただし日本はこれから平和に徹します』と話したら、驚くほどに物凄い拍手が沸いた。(物凄い拍手でしたね。あれは凄い拍手でした:中西

    これは靖国神社についての話が、アジアで、日本が戦ったアジアで物凄い拍手が沸いた。

    またオーストラリア訪問で、議会で初めて日本の総理が。そこで戦争に触れて、そこでも凄い拍手だったが、アボット首相が中韓の批判を念頭に『70年前の事より、この70年間に日本がどれだけ国際法をまもって誠実な道を歩んできたかを評価すべきだ』言った。

    なので靖国問題も含めて世界は分かり始めているので、。これは軍国主義でも何でもないと。

    それから他の面でも日本よりも中国の方がずっとおかしいくて変な国なんだと、問題国は中国だとわかっているので

    私は今日本はそれを威張る必要はないが、きちんと自分達に自信を持つべきだ時だと思う。」

    ●提言・中国とどう対峙すべきか

    011

    「天地の公道を貫け」(櫻井よしこ)

    013

    櫻井氏「これ実は明治初年に出された五箇条のご誓文の一節国際社会に普遍的に通用する価値観に基づいて政治を行いなさいという、、

    日本はずっとそれをやってきたし、これからも続けて、中国とは違うと

    中国にも天地の公道で人類普遍の価値観に基づいて良い目的の為にアナタの力を使ってくださいという呼びかけをしながら、日本が範を示していけば良いと思う。」

    価値観外交とも言うが、民主主義を重んじ、1人1人を大事にし、国際法をちゃんと守り、ビジネス契約も守ってという、、日本の良いところをどんどん世界に広げて行って、その同じ価値観の国々と連携・助け合っていこうという事。」

    012

    「国内の結束」(中西輝政)

    014

    中西氏「"日本国内の結束が大事だ"と敢えて声を大にして申し上げたい。

    『日中首脳会談がないのがおかしいんだというような事を日本国内では不思議と出てくるが、あんな条件を付けてくるんだから、ないのが当たり前

    日本側は問題があるからこそ会う必要があるから、条件なしならいつでも会いますよと、対話のドアをいつもオープンにしている。

    こういう問題で戦後やはり日中関係が色んな節目でここまでおかしくなってきたのは、日本の国内で色んな間違った考え方が出やすいから。周辺諸国との外交。

    番組冒頭にあったが、danger慰安婦問題で朝日新聞の誤報を認めたが、これでやっと一致できる

    だけど今まではもう(日本国内で)慰安婦問題で大きく分裂があった。国内の分裂があったらもう絶対に外交は進められない

    まず日本国内でしっかり結束して、条件をつけるような首脳会談ならやらない方が良いよと、ドーンと構えて有利なのは日本

    孤立しているのは中国だという事を国民がしっかり認識する事だと思う。」

    015

    以上

    「孤立しているのはシナの方」だとしっかり認識しましょうね

    首脳会談、焦る必要なんて全くないんです。

    人さし指特に11月のAPECなんてシナがホスト国なんだから、会談できなかったら完全にシナのせいだしね。

    日本のマスコミは積極的に報道しないけど、安倍さんの地球儀を俯瞰する外交、実は習近平の嫌がり方がハンパないでーす右

    中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】

    005

    さっ環球時報の論調に戻りますが、"安倍総理が中南米に到着しても、彼を待っているのは中国が残した残飯しかない。経済規模5兆ドルの日本と、9兆ドルの中国が同じ土俵で競うのはそもそも無謀な事"だと。

    このように中国共産党の機関紙である環球時報は伝えているという事なんですね。」

    で、例えば、地上波のコメンテーターは、シンガポールの安全保障会議で大拍手を浴びた安倍総理を評価しつつも、「これでまたAPECの日中会話が難しくなった」とか言っちゃってるんだなぁ右

    《中国人民解放軍幹部が"シンガポールの安全保障会議"で安倍総理批判。その中国を国際社会・G7は非難へ 【グッド・モーニング】》よりdownwardleft

    ・・

    014

    後藤謙次氏「あのー、これ安倍さんにとってはですねぇ、一応日米対中国っていう構図を大きな国際会議の場で見せたってことは非常に外交的には勝利なんですけども、

    このあとの日中会話をどう思ってるのかと。逆にハードルが高くなったような気がしますねぇ。今後こういう状況の中で日中をいかに進めていくか、これ11月にAPECがありますから、そこまで外交がまた非常ーに難しい外交、展開せざるを得ないということになると思いますねー。」

    (中略)

     「『和をもって貴しとなす』の日本は、国際会議のまとめ役になれる。(他国は)みんな自分の主張しかしないから」

     安倍首相は6月にベルギーで開催された先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)から帰国後、周囲にこう語った。会議で首脳らがどんな発言をしたかは極秘とされるが、会議終了後、首相はロシア制裁に慎重な立場のイタリアのレンツィ首相からハイタッチを求められ、制裁積極派のオバマ米大統領からは初めてハグ(抱擁)されたという。

     安倍外交は中韓以外の各国から高く評価されている。いや、本当は中韓も実は評価しているからこそ焦っているのかもしれない。(政治部編集委員)

    マスコミ、特にテレビメディアの言ってる事と真逆だと思いませんか??

    「外交戦争」だと知れば、この事態に日本はどう対処すれば良いのか、答えは自ずと見えると思うんですけどね

    中韓が首脳会談の条件出している間は、絶対にやるべきじゃないですよねー。鳴くまで待とう・・で良いですよねっ。

    sun関連記事

    とにかく集団的自衛権に関しても、中韓以外は理解を示してくれているし右

    安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】 より

    集団的自衛権、台湾メディアの報じ方「台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる」 【いま世界は】より一部抜粋downwardleft

    ・・・とにかく、中韓(&日本の特定メディア)以外のアジア諸国は、集団的自衛権行使を熱烈支持しています。当然アメリカも。

    【突破する日本】アジア諸国は集団的自衛権支持 反対派は中韓と日本の一部メディア

     「東アジアで集団的自衛権を認めないのは、中国共産党と日本共産党、社民党だけだ」

     マイケル・グリーン米元国家安全保障会議アジア上級部長は、自民党議員にこう語ったという(産経新聞、6月14日付)が、正確な分析だ。

     中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。

     6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。・・・

    アカヒはやっと誤報を認めたし・・右

    朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・

    ・・・ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道

    14

    アカヒの記事取り消しで、「日本国内の結束!」が出来れば良いんですけどね。

    サヨって問題のすり替えするから、やっぱムリかも?

    それにしても、やっぱ安倍外交は素晴らしい☆万歳

    地上波だけ見てると分からないけどね・・・sweat02

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村 

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    2014年8月 5日 (火)

    朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・

    朝日新聞が吉田清治の証言に乗っかって虚偽報道し続けた事を、やっと取り消しましたが、謝罪はしていませんね。

    取り消すのは当然だけど遅すぎやしませんかっ!?

    この間、アメリカで(20万人の性奴隷とした)慰安婦像って何個建った?

    取り返しがつかないところまで訂正しなかった大罪は絶対に消えません。

    それにしても・・・な~んか全然反省の伝わらない記事なんですけど、どういうこと?右

    「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断

    2014年8月5日05時00分

    〈疑問〉日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れ出したと著書や集会で証言した男性がいました。朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で男性を取り上げましたが、証言は虚偽という指摘があります。

     男性は吉田清治氏。著書などでは日雇い労働者らを統制する組織である山口県労務報国会下関支部で動員部長をしていたと語っていた。

     朝日新聞は吉田氏について確認できただけで16回、記事にした。初掲載は82年9月2日の大阪本社版朝刊社会面。大阪市内での講演内容として「済州島で200人の若い朝鮮人女性を『狩り出した』」と報じた。執筆した大阪社会部の記者(66)は「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった」と話す。

     90年代初め、他の新聞社も集会などで証言する吉田氏を記事で取り上げていた。

     92年4月30日、産経新聞は朝刊で、秦郁彦氏による済州島での調査結果を元に証言に疑問を投げかける記事を掲載。週刊誌も「『創作』の疑い」と報じ始めた

     東京社会部の記者(53)は産経新聞の記事の掲載直後、デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが拒まれたという。

     97年3月31日の特集記事のための取材の際、吉田氏は東京社会部記者(57)との面会を拒否。虚偽ではないかという報道があることを電話で問うと「体験をそのまま書いた」と答えた。済州島でも取材し裏付けは得られなかったが、吉田氏の証言が虚偽だという確証がなかったため、「真偽は確認できない」と表記した。その後、朝日新聞は吉田氏を取り上げていない。

     しかし、danger自民党の安倍晋三総裁が2012年11月の日本記者クラブ主催の党首討論会で「朝日新聞の誤報による吉田清治という詐欺師のような男がつくった本がまるで事実かのように日本中に伝わって問題が大きくなった」と発言。一部の新聞や雑誌が朝日新聞批判を繰り返している

     今年4~5月、済州島内で70代後半~90代の計約40人に話を聞いたが、強制連行したという吉田氏の記述を裏付ける証言は得られなかった。

     干し魚の製造工場から数十人の女性を連れ去ったとされる北西部の町。魚を扱う工場は村で一つしかなく、経営に携わった地元男性(故人)の息子は「作っていたのは缶詰のみ。父から女性従業員が連れ去られたという話は聞いたことがない」と語った。「かやぶき」と記された工場の屋根は、韓国の当時の水産事業を研究する立命館大の河原典史教授(歴史地理学)が入手した当時の様子を記録した映像資料によると、トタンぶきとかわらぶきだった。

     93年6月に、吉田氏の著書をもとに済州島を調べたという韓国挺身隊研究所元研究員の姜貞淑(カンジョンスク)さんは「数カ所でそれぞれ数人の老人から話を聞いたが、記述にあるような証言は出なかった」と語った。

     吉田氏は著書で、43年5月に西部軍の動員命令で済州島に行き、その命令書の中身を記したものが妻(故人)の日記に残っていると書いていた。しかし、今回、吉田氏の長男(64)に取材したところ、妻は日記をつけていなかったことがわかった。吉田氏は00年7月に死去したという。

     吉田氏は93年5月、吉見義明・中央大教授らと面会した際、「(強制連行した)日時や場所を変えた場合もある」と説明した上、動員命令書を写した日記の提示も拒んだといい、吉見氏は「証言としては使えないと確認するしかなかった」と指摘している=注①。

     戦時中の朝鮮半島の動員に詳しい外村大・東京大准教授は、吉田氏が所属していたという労務報国会は厚生省と内務省の指示で作られた組織だとし、「指揮系統からして軍が動員命令を出すことも、職員が直接朝鮮に出向くことも考えづらい」と話す。

     吉田氏はまた、強制連行したとする43年5月当時、済州島は「陸軍部隊本部」が「軍政を敷いていた」と説明していた。この点について、永井和・京都大教授(日本近現代史)は旧陸軍の資料から、済州島に陸軍の大部隊が集結するのは45年4月以降だと指摘。「記述内容は事実とは考えられない」と話した。

    ■読者のみなさまへ

     吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

         ◇

     注① 吉見義明・川田文子編「『従軍慰安婦』をめぐる30のウソと真実」(大月書店、1997年)

    以上

    他人事のような記事ですよねっ

    人さし指ちなみに、記事にある安倍さんと朝日新聞の星氏のやりとりはこんなカンジ右

    《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より一部抜粋downwardleft

    015_2

    ・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

    安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

    そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

    016_2

    その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

    dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

    017_2

    ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

    そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

    アカヒはじめマスコミは、もっと真剣に責任を感じたほうが良い。

    人さし指で、改めて復習ですが・・・吉田清治とは世紀のペテン師その共犯が朝日新聞という構図で、虚構の慰安婦問題を世界中に広めるに至っています。概要はコチラ右

    《「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】》より一部抜粋downwardleft

    世界ペテン師選手権エントリー№5。

    2

    慰安婦の強制連行をでっち上げた男 danger吉田清治

    3

    日韓の外交問題となっているいわゆる従軍慰安婦問題

    4

    この問題の原因とも言えるのは、慰安婦の強制性を認めたいわゆる河野談話だと言われている。

    5

    dangerしかし、産経新聞は「河野談話の根拠は崩れた」とするスクープ記事を掲載

    6

    その記事によると、確かに河野談話によって日本が強制的に連行し慰安婦としていたという虚構が世界に広まっていた

    7

    その共犯とも言えるのが、事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである。
    8

    誤った報道とされたのは、1991年5/22日付けの「従軍慰安婦加害者側の証言」と題する記事

    9

    その内容は、danger元日本陸軍軍人の吉田清治氏が「3年間でおよそ6000人の朝鮮人を強制連行した」事を証言したという衝撃的なものだった。

    (中略)

    ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道

    14

    その後を追うように他の新聞やテレビも報じた為、真っ赤な嘘が世界中に広まってしまった

    結果的に日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。
    15

    (中略)

    吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

    コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてありますdownwardleft

    【 捏造作家、吉田清治という男 】

    実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

    実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

    このように4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

    人さし指少し調べれは、吉田清治が怪しすぎる男だというのはすぐに分かるはずなのに、天下の公器のはずの主要新聞が本当に今まで分からなかったのかマジ疑問です。

    わたし的には、「意図的な誤報」だと思いますけどね。

    とにかく朝日新聞は、ニューヨークタイムズ他世界中の新聞にも一面で、訂正広告記事を出すべきです!

    《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》downwardleft

    001

    徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

    人さし指で、TBSも吉田清治のインタビューを報道したけど、もちろん取り消して謝罪するんでしょうね!?(;一一)

    《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》よりdownwardleft

    1

    昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。 

    2

    吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」・・・

    ついでに言うと、NHK教育も国民に謝罪して!右

    21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】よりdownwardleft

    2

    松尾貴史氏キーワードから世界を見る、ワールドウォッチングの時間です。今日は皆さんももちろんボクもそうですが、生まれる前の話なんですけど今知っておかなければならない重要なキーワードです、コチラです。

    3

    -従軍慰安婦問題-

    今大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越し頂きました。宜しくお願いします。

    今後テレビがこの件をどう報じるか、韓国メディアも含めてじっくり観察させて頂きます。

    それにしてもなんで、朝日新聞は謝罪しないの?勝ち誇り

    どうして懲らしめてたらいいでしょうね?

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村 

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    Photo_2

    韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    韓国軍兵士の暴行致死の件で、KBSが現場検証の写真を44枚独占入手、「天も怒るほどの蛮行」と緊急招集した国会で、KBSの報道でこの事件を知ったという軍当局を非難のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    強制わいせつ他、歯磨きチューブ1本食べさせたり、床の痰や食べ物を舐めさせたり、陰惨なイジメの末の暴行死・・・

    それにしても現場検証の写真をマスコミが独占入手し放送したのにちょっとビックリ。

    001

    アナ軍隊服務中の兵士が死亡した事件で、国民の怒りと共に大きな波紋が広がっています。」

    女子アナ事件当日の過酷な暴力行為を収めた現場検証での写真をKBSが単独入手しました。軍では当初、この現場検証も徹底的に非公開で進めていました。」

    002

    兵士死亡事件の現場検証は、事件発生から5日後の4月11日に行われました。 

    003

    事件当日の4月6日、死亡したユン兵士と先輩兵士4人が部屋で会食を始めてわずか2分後

    004

    005

    突然先輩兵士らがユン兵士の顔や脇腹・腹などを繰り返し殴りつけます。行動がのろいという理由です。

    006 

    顔を殴られた兵士の口から食べた物が飛び出し床に散らばるとそれを舐めて食べるよう命じます

    006_2

    007

    008

    009

    010

    腕立て伏せの姿勢の兵士の腹を先輩兵士らが蹴りつけて、兵士が気を失うと先輩兵士らは兵士の頭を傾け無理やり水を飲ませたり、大袈裟だと胸を蹴りつけたりしました

    011

    012

    軍の捜査記録に添付された44枚の現場検証の写真には兵士が倒れた後の応急手当てなど事件の全過程が収められています

    しかしながら軍当局は、歯磨きによる拷問や性的嫌がらせなどひと月以上続けられたものは死亡とは因果関係がないとして、現場検証を行いませんでした。加害兵士です。

    013

    「事件が報道された後、憲兵隊の捜査官が来て宗教行事に参加させなかったことや、面会をさせなかった事などについて調べていきました。」

    軍当局は兵士の遺族が参加に消極的だったという理由で、現場検証も徹底的非公開の下で進めていました

    014

    アナ事件を受けてハン・ミング国防長官は国民に対し謝罪し、再捜査を指示しました。反倫理的かつ反文明的な事件だとして加害者や関係者を厳重に処罰すると述べました。」

    事件から4日目にしてハン・ミング国防長官自ら国民に対し謝罪しました。

    015

    殴打や過酷な行為でユン上等兵を死に至らせた事件で、国民の皆様に大きな衝撃とご心配をおかけしたことについてお詫び致します。」

    016

    ハン長官は、反倫理的かつ反文明的な事件だとして加害者を最大限厳重に処罰すると述べました。加害者らは傷害致死罪で起訴されていますが殺人罪の適用も検討されています。

    017

    アナ国防長官は遅ればせながら謝罪はしたものの、先週のKBSの報道を見るまで事件について知りませんでした。国会では昨日急遽、国防委員会と法制司法委員会を招集し、天も怒るほどの蛮行だと軍当局を非難しました。」

    緊急招集された国会の国防委員会と法制司法委員会では与野党問わず怒りの追及が集中しました。国防委員会委員長です。

    018

    「到底許しがたい事件です。部下の状況をしっかり把握していますか。」

    019

    意識を失い、よだれを垂らし、失禁して倒れたら、嘘だとさらに殴ったんです。」

    テレビで報道されるまで国防相と陸軍総長が事件について知らなかったことが明らかになり、軍首脳部の責任論も提起されました。

    020

    マスコミ報道を見て報告するような体たらくですか。見方を変えれば国防相は馬鹿にされているんじゃないですか

    021

    陸軍は過ちを犯しているのに解体しないんですかあなたの息子が同じように殴られても良いんですかそこに座る資格があるんでしょうか

    陸軍参謀総長です。

    022

    参謀総長とは最終的に陸軍の全ての責任を取らなくてはなりません。これまで同様私は責任を取る覚悟で軍生活を送っています。」

    023

    暴行や虐待行為を根絶する為、軍は大々的な改革に取り組めとの要請と共に様々な再発防止対策も示されました。

    024

    「家族に訴えることができるよう携帯電話を支給しましょう。」

    025

    国防委員会は事件の実態を把握する為、今日、被害者が勤務していたキョンギ・ヨンチョンの第28師団を訪問します。

    以上

    つい先日、ハン新国防長官が今の軍に対し、『嘘が横行し、綱紀が乱れ、作戦体制もお粗末』と叱咤したところなのに・・と思ったら、コレ、4月の事件なんですよね。

    集団イジメの事件が立て続けに起こっているので、KBSの報道もこのニュースを繰り返し報じているし、韓国社会は相当大きな衝撃のようです。

    中央日報の社説を読んでもその深刻さが伝わってきます右

    【社説】銃乱射に続いて殴打死亡、陸軍首脳部が責任を取るべき=韓国

    2014年08月04日16時33分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
       

       4月に陸軍第28師団で発生した先任兵によるユン一等兵集団殴打死亡事件に対し、国民の怒りが広がっている。砲兵連帯医務隊の先任兵が4カ月間にわたりユン一等兵に加えた過酷行為は人間の尊厳を抹殺するレベルだ。軍検察によると、イ兵長ら4人の先任兵はユン一等兵に歯磨き粉1本をすべて食べさせたり、横になって口を開かせ、水を注ぎ込むという拷問式の過酷行為をした。さらに内務班の床のたんや食べ物までなめさせたことが明らかになった。ユン一等兵は食事をしているところ先任兵から暴行を受けた後、死亡した。

      こうした非人間的で残酷な行為がなぜ兵営で起きているのか、怒りを禁じえない。兵士の安息所である内務班で軍事独裁時代の拷問と変わらない野蛮な行為が起きたことに対する国民の衝撃は消えない。さらには医務隊で唯一の幹部だったユ下士官もこうした行為に加わり、先任兵の新兵殴打は引き継がれ、固執化されていたという。このような軍隊にどこの親が息子を送りたいと思うだろうか

      陸軍は指揮監督の責任を問うて連隊長や大隊長など幹部16人を懲戒した。しかしこの程度では国民は納得しないだろう。過酷な行為が組織化・構造化されているにもかかわらず、これを放置した軍の責任は重い。師団長はもちろん、陸軍首脳部が責任を取らなければならない。同時に加害兵士を一罰百戒するべきだ。換骨奪胎をするには、苦痛が伴う措置が求められる。軍検察は先任兵を傷害致死などの容疑で起訴したが、殺人容疑を適用するべきだという軍人権センターの主張に注目する必要がある。

      兵営は今、総体的な危機を迎えている。最小戦闘単位の小隊と内務班の基盤が揺れている。軍当局が4月の1カ月間、陸軍の全部隊を対象に兵士管理実態を調査した結果、過酷な行為加担者が約3900人にのぼることが分かった。言語暴力、殴打など過酷行為とともに、深刻な暴行も摘発された。殴打といじめが蔓延する兵営で、先・新兵間の正しい紀綱と信頼は見えない。6月に第22師団の一般前哨(GOP)で発生したイム兵長銃乱射事件も内務班の先・後任兵の集団いじめから始まった。この師団では先月27日、シン二等兵が営内のトイレで首をつって死亡し、同じ日、中部戦線第3師団でもパク二等兵が自殺した。
    兵士が同僚の銃に撃たれて死亡し、過酷行為で犠牲になる軍で、本当に戦闘ができるのだろうか

      軍は大事件が発生する度に兵営文化の刷新を約束してきたが、空念仏となっている。一時的な処方をしてきたケースが一つや二つでなかったからだ。今回は過酷行為、集団いじめ、関心(要注意)兵士の実態に対する全面的な調査を実施し、これに基づき兵営を立て直すという姿勢で実効性のある対策を出す必要がある。軍は健康で健全な兵営文化に戦闘力がかかっているという点を銘記することを望む。

    人さし指このような事件は何十年間も繰りかえされています。

    実は先月の時点でも「韓国軍は危機に瀕している」と報じていました。

    その内容が、唖然とするくらいヒドイ右

    《韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

    ・・・(中略)

    韓国軍ボロボロですねっ。

    綱紀の乱れなんて今に始まったことじゃない。韓国軍はもともとこんなもん。

    danger今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善」って・・・ムリムリ!無理です

    人さし指2年前の記事です右

    《自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

    015_2

    アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

    016_2

    018_3

    019_2

    020

    去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

    人さし指1年前の記事です右

    《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》より抜粋downwardleft

    001

    女子アナdanger先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

    国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

    002

    陸軍の調査によりますと、2008年におよそ340件だった性犯罪が、去年は670件余りに達し、4年間でほぼ2倍に増えました。

    004

    とりわけ去年は兵士のみならず、将官2名を含む39人の将校が各種性犯罪に関わりました。 

    005

    海軍も4年前は10件に過ぎなかったのですが、去年は77件に膨れ上がりました

    このように軍の内部で性犯罪が急増している事を受けて罰則が大幅に強化されることになりました。

    まず、性犯罪の親告罪条項が無くなり、被害者の告訴がなくても加害者を刑事処罰できるようになりました。

    006

    また、これまで女性に限定されていた性犯罪の被害者に男性も含める事にしました。

    007

    同性間の性犯罪や、男性に対する女性の性犯罪も処罰できるようにしたものです。

    008

    韓国国防省はこうした軍の刑法改正により、性犯罪が減る事を期待しています。

    以上

    抜本的改革で韓国軍の性犯罪と自殺者が減ると思いますsign02

    人さし指ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。

    こういう韓国軍の性質は、ベトナムでの蛮行からも見て取れますね・・右

    《「韓国軍のベトナムでの性暴力・虐殺、謝罪を」元慰安婦ら会見で訴え。でもパク・クネは謝罪否定派だった 》 よりdownwardleft

    ・・ベトナムでの韓国軍の残虐非道な行いは、ベトナム戦に参加した元韓国軍軍人の"枯葉剤後遺症戦友会"にタブーにされました。右

    《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》よりdownwardleft

    ・・・実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

    それは、こういう信じられない事情があります

    このような惨憺たる状況の韓国軍に対して、朴槿惠大統領は・・右

    指揮官達を大統領府に招いた朴大統領も抜本的な改革を呼びかけました。大統領です。

    011_2

    danger今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善して下さい。」

    「服務規程」云々言ってる内は問題解決は絶対に出来ないと思います。

    人さし指ここまでの規模でのイジメ・暴行などは、もう服務体制の問題じゃない

    韓国社会の歪みの反映です。その証拠に韓国の学校でのイジメもハンパないし。

    何でも人のせいにしたり、逆恨みしたり、集団イジメしたり・・民族性としか思えない。

    せめて幼児教育からしっかりと「人の道」を教えたら多少改善するかも?

    人さし指まぁ、そもそも論だけど・・・時代遅れの徴兵制もナンセンスじゃないのかなぁthink

    不適格の人だらけじゃんね。

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    Photo_2

    2014年8月 4日 (月)

    中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】

    BS朝日【いま世界は】(8/3)で、

    中国共産党の機関紙・環球時報が『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』と報じた記事に対し、スタジオトークが面白かったので記録しましたdownwardleft

    隣国の総理大臣を「残飯あさり」と評すかぁ・・勝ち誇り

    中共機関紙の表現、えげつないなぁ(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    小松アナ「中南米歴訪を終えました安倍総理。中国共産党の機関紙がイギリスの新聞を引用してこんな見出しで伝えています。中国の環球時報ですね。

    001

    "世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理 日中は同一線上にない"という見出しになっていますね。

    002

    記事は、先月28日付けのイギリスのフィナンシャルタイムズの"世界を駆け回る安倍晋三 中国が包囲する世界でセールス"というコチラの記事を抜粋する形で展開しています。例えばそのFT紙は記事の中で


    003

    "●中国が10年程前はほとんど存在感がなかった中南米で急速に影響力を高めている"こと。更には

    "●今回の安倍総理の中南米の歴訪は、国の習近平国家主席の後を追うように見える日程になっている事からdanger『日本人はこれを不愉快と思うだろう』"というような記述で伝えています。

    で、その中南米歴訪のルートをちょっとご覧頂けますか・・(訪問ルートを解説)

    004

    ・・その直後、安倍総理が25日から逆周りと言いましょうか・・・と回ったという事がありまして、このような論評も一つ展開されるという事があるのかも知れませんけれどもっ、安倍総理が後を追うようだという風に伝えている。総理はブラジル訪問を終えて明日帰国予定となっていますけれども、

    005

    さっ環球時報の論調に戻りますが、"安倍総理が中南米に到着しても、彼を待っているのは中国が残した残飯しかない。経済規模5兆ドルの日本と、9兆ドルの中国が同じ土俵で競うのはそもそも無謀な事"だと。

    このように中国共産党の機関紙である環球時報は伝えているという事なんですね。」

    006

    木佐氏伊藤さん!、怒ってください。」

    007

    伊藤洋一氏「ええ?(笑) ちょっと経済がね、日本の2倍位になったからと言ってねぇ、この態度ですよ(笑) 数年前まではね、逆だったのに。

    で僕はね、でも習近平が回った後、回る(笑)日程立てたの誰なんだと言う、、(笑)気はするよね、正直言ってね(笑)  (知ってて立てたんですかね? :木佐) いやぁ知らなかったって事はなかったんじゃないですかねぇ。

    だからまぁ・・あとね、お金は中国は持ってるかも知れないけども、やっぱり民主とかね、そういう思想のところはやっぱり中南米の人達だってね、中国の体制が良いとは思ってはいないので、まぁ言いがかりに過ぎないなと思いますけどね。」

    008

    小松アナ「で、やっぱりその安倍さんはね、各国行って言いましたけど、現地の発展も踏みえた、持続可能な支援に対して、」

    009

    伊藤氏中国がアフリカで何やったか!

    小松アナ「仰るとおり、中国はやはり自分達の利益を中心に考える。(そうそう:伊藤

    中国もだから嫌なんでしょうね、安倍さんが後を付いてくるのは。」 伊藤氏そういう事ですよね。」

    小松アナ痛いって事ですよね。」

    010

    伊藤氏消されていくわけだから。消しゴムでこう足跡をこう消すように(笑)あはははは

    011

    木佐氏「なるほど(笑)後から(笑)どうなんだろう。」 パックン「子供のケンカ、、」

    012

    木佐氏「子供のケンカってパックンが」 パックン「そんなの気にしなくていいんじゃないの。」

    小松アナ答えは後々出るんでしょう、将来。さっ、・・・」

    以上

    人さし指よっぽど、シナにとっては安倍総理の中南米外遊が「痛い」んでしょうねぇ。

    「日本人は不愉快だろう」としているけど、むしろ愉快だわ

    消しゴム外交、良いじゃないですか(゚ー゚)

    まぁこの記事、例によって日本のマスコミの垂れ込みもあるみたい右

    中南米外交で中国に出遅れた安倍首相=「残飯をあさるようなもの、同一線上にない」―中国メディア

    ・・記事では、安倍首相の中南米歴訪が、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の後を追うような日程になっていることについて、「日本人には不愉快な面もある」とし、日本メディアでさえ、安倍氏は「巻き返し」を図っていると書き、中南米の地に降り立つころには中国がめぼしいものをほとんど持ち去っているだろうとほのめかしたと伝えた。・・

    安倍総理は地球儀外交しているんです。

    シナの残飯整理するほど、日本の総理大臣は暇じゃない。

    まして目的が違うしぃ右

    安倍首相、中南米歴訪終える 地球儀外交で5大陸制覇 日本応援団の増加に手応え   2014.08.03


     2日、サンパウロ市内の日系団体の会合で花束を贈られた安倍首相(左から3人目)と昭恵夫人(右)=AP【拡大】 

     安倍晋三首相は2日夜(日本時間3日朝)、中南米5カ国歴訪の主要な日程を終え、「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」は五大陸制覇を達成した。その締めくくりとなる中南米政策スピーチでは「3つの協調」という理念を掲げたが、背景には拉致問題に関する日朝協議など日本の独自外交に理解を得る狙いもあった。首相は中南米で“日本応援団”の増加に手応えを感じているようで、2周目となる「地球儀外交」での次の一手に注目が集まる。

     「アイルトン・セナがホンダのエンジンで疾駆した姿は、今も記憶に鮮やかだ。セナは『日本と日本のファンは私の心の特別な場所にいる』と言った」

     首相は中南米政策スピーチで、地元サンパウロ出身のF1ドライバーで20年前に事故死したセナを取り上げた。セナが日本の自動車メーカーであるホンダとの強力なタッグで世界を席巻したことをモチーフに、日本と中南米の深い関係を強調する狙いがある。

     首相が歴訪した中南米以外の国際情勢をみれば、日本の立ち位置は微妙な場所にある。ウクライナ情勢をめぐるロシアへの追加制裁は北方領土問題の行方も考慮しなければならない。核・ミサイル開発を行う北朝鮮との拉致問題の交渉は米国などの理解を得ながら慎重に進める必要がある。

     こうした際に国際社会で日本の力強い応援団となり得るのが中南米諸国だ。これらの国々は日本固有の問題に直接の利害関係があまりなく、協力を得やすい。今回の歴訪でも首相が各国首脳に拉致問題をめぐる日朝協議について説明し、支持を得ている

     歴史的に中南米諸国は日本への理解者でもある。明治時代にいち早く日本と平等条約を結んだのも、戦後に日本の国連加盟にそろって賛成したのも中南米諸国だった。今回の歴訪ではカリブ諸国が日本の捕鯨に賛意を示している。

     約30カ国の中南米諸国は国連でも一定の勢力を誇る。常任理事国拡大をめぐっては中南米諸国の中にもメキシコなど慎重な国があるが、他の多くの分野では日本の発言力アップの強い味方になってくれることが期待される。

     ただ、首相の掲げる「地球儀外交」は、今回の中南米歴訪で「久しぶりに日本の首相が各国を訪問して、歓迎されるという段階は終わった」(同行筋)ともいえる。今後は日本の国益をより緻密に考えた戦略的な「地球儀外交」が求められるといえそうだ。(サンパウロ 是永桂一)

    ダイアモンド構想を機軸に、世界平和のための安倍外交、是非頑張って頂きたい

    なぜか報道されない安倍総理のセキュリティダイアモンド構想

    小松アナが〆たように、結果は後々出ますからね。

    それにしても「残飯あさり」って・・習近平が訪問した国々に対しても失礼すぎ。

    食い散らかしてるって白状してるようなものじゃん・・・ふらふら

    にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    にほんブログ村   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2014年8月 2日 (土)

    韓国の新人アイドルグループの原爆投下演出PV騒動&日本人罵倒大人気ラップ&中央日報社説

    K-POPでまた原爆ネタをやったそうですね。

    何故か韓国人にとって、「JAP」と「原爆」は胸がすくワードだからなぁ・・(-_-;)

    韓国の主力紙も、カラオケでもそういう日本を見下す文化・土台があるから不思議じゃないです。

    SMエンタテイメントの言い訳ももう全然通じませんよ右

    少女時代“妹分”の「広島原爆投下」演出PVを所属事務所が釈明「気づかなかった」 東スポWeb 8月1日(金)21時49分配信    

     韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のデビュー曲「Happiness」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があった問題で、所属事務所のSMエンタテイメントは1日、韓国メディアに対し「気づかなかった」と釈明した。

     問題のPVでは英字新聞のコラージュが登場する際「JAPS HIROHITO」との昭和天皇への言及や「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」と広島の原爆投下に関する見出しなど日本に関する紙面ばかりを使用。さらに別の場面では世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる画像を使用した「9・11」を思わせる演出があったことで、日本のファンを中心に批判を呼んでいた。

     地元メディア「ノーカットニュース」によれば、この事態を受けSMエンタテイメントは1日「PVの監督に連絡してみたところ、単にもともとあるコラージュを使ったもので何の意図もなかったと言われた」と他意がなかったと説明。さらにSM側も問題の演出には気づいておらず「できるだけ早く修正し、今後はこのようなことがないように気をつけたい」と今後の対応策を話したという。

     もっとも星の数よりも多い英字新聞の見出しの中、日本の敗戦や広島の原爆投下に関する見出しの新聞ばかりを使ったことは偶然とは言いがたい。ひとまず知らぬ存ぜぬでこの事態の沈静化を図ろうという意図が見える。

     一方、PVに対する日本国内からの怒りの声は止まらない。特に怒りをあらわにしているのが意外なことに東方神起、少女時代など韓流アイドルを応援しているファンだ。

    「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」と多数の犠牲者を出した悲劇をPVに使用する無神経さにあきれる声や、国内の嫌韓風潮で肩身を狭くする場面も少なくない中、自身の応援するグループが「Red Velvet」のとばっちりを食らっては堪らないとの声もある。またファンは韓流アイドルがデビューまでの下積みが長いことをよく知っており、グループには同情しながらも、せっかくの晴れ舞台を台無しにした所属事務所の落ち度を糾弾する声は後を絶たない。

     4日の正式デビュー前に早々と“反日”のイメージがついてしまった「Red Velvet」。メンバーの一人であるスルギは日本語が得意と今後の日本デビューもにらんだ戦略もあったが、原爆など日本国民にとって重要な問題を軽々しく扱ったことで厳しい状況に追い込まれそうだ。

    K-POPアイドル『Red Velvet』のMVに日本を侮辱する表記が見つかりネット上で炎上 その真意は?

    問題のMVは『YouTube』で確認することができる。

    Red Velvet『ハッピネス』(YouTube)
    http://youtu.be/z4I2Ai-nNOw

    ・日本に関する新聞映像:35秒頃
    ・9.11:2分25秒頃


    9.11
    実際の新聞

    アノ「日本沈没」の韓国新聞の見出し 「大震災お祝います」の垂れ幕 、「日本人死んでください」の動画メッセージ  などと共通項なので分かりやすいですね勝ち誇り

    人さし指で、韓国韓国のカラオケで歌われていて、"百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位・・(ウィキより)"

    というラップの歌詞が、これまた凄いヘイトスピーチ!右

    韓国のカラオケ人気№1【fuck  zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)》よりdownwardleftnotes

    【Fuck Zapan】

    俺、韓国人「私は日本人ですね~」

    おい、お前 I Love Youと言ってみろ「アイラブユー」 

    違う!  I Love Youだ! 「アイラブユー」 

    お前は障害者か 発音もできないのか? 「ハイ」 

    お前、本当に障害者か?「ハイ」 

    元々、お前の国が障害者なのか?「ハイ」「チョウセンジン」 

    おほ~ チョウセンジン・・・ 

    スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

    ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

    ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども

    世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ

    自国の歴史まで騙す? 騙す? 「ハイ」 

    そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

    騙せ!糞日本野郎なら騙せ!

    お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す?

    食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって「ハイ」 

    障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ!

    野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

    ネズミのチン○の ジャップ

    日本は我らの便所!!ファック!!

    Fucking nation Japanese Fucking nation 

    Fucking nation Japanese Fucking nation

    おい、敗戦国 「ハイ」 

    美しいうちのネエちゃんの 足の前に数百人

    列を成して待ちに 待ってた 障害者ども 

    障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども

    ジャパニーズガール達 超まずくて~ 

    貰っても食えない やり直した出来そこない

    ダーティーコリアン プッシーらも お前らは食わない!

    チン○が小さくて 貰っても食わない!

    俺は百済 俺達は宗主国 俺は百済 ニッポンの宗主国 

    未開だった お前らにしてやったこと  覚えてるか? 覚えてるか? 覚えてるか? 七支刀 七支刀

    お前らの宝物 俺がやった下賜品 

    御使して挨拶しろ! 「ハイ」 

    前でひざまずけ! 「ハイ」 

    使えて挨拶しろ!「ハイ」 

    永遠にひざまずけ!「ハイ」 

    泣いて祈れ!「ハイ」 

    Z ARROW A. P. A. M. U

    Fucking nation Japanese Fucking nation

    Fucking nation Japanese Fucking nation 

    ジャップ! 沈み行くお前らの国 恐ろしいだろ 

    美しく 小さい我らの島 独島で 独島で 独島で 

    すべての国民 お手手つないで 来たいのか?「ハイ」 

    ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち

    広島Bomb 長崎Bomb 東京Bomb 日本Bomb 

    Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb

    核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな!

    おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

    障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

    北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

    恐れろ!「ハイ」 

    もう この小便も飲め!「ハイ」 

    良いのか? 良いだろう! とても良いね「ハイ」 

    障害者どもは てんかんしてろ! 

    野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

    ネズミのチン○の ジャップ

    日本は我らの便所

    Fucking nation Japanese Fucking nation

    Fucking nation Japanese Fucking nation 

    以上

    実は↑この記事、2012年前に書いたんですが、その時にupしたYouTube動画が消されたので、改めてUP!多少、和訳が違うな・・・右

    2009/05/28 にアップロード          

    韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて
    백제(百済)名義でリリースしたNo.1ヒットソング
    fUCk zAPAN

    音楽ランキング初登場2位
    その後、見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得

    http://web.archive.org/web/2002082202...

    俺、韓国人(私はニホンジンですね~)
    おい、お前 I Love You と言ってみろ(アイラブユー)
    違う!I Love Youだ!(アイラヴユー)
    お前は障害者か、発音もできないのか?(ハイ)
    お前、本当に障害者か?(ハイ)
    元々、お前の国が障害者なのか?(ハイ)
    チョウセンジン
    おーチョウセンジン
    スンシン兄~
    糞日本野郎Japs
    さっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生!!
    このチン○ほどの犬野郎たち
    ここ日本に住むチン○みたいなイヌやろう
    ジャップスはクソッタレショウガイシャ、馬鹿野郎ども
    世界中で倭奴と書かれたチョックバリども、恥ずかしいやつら
    自国の歴史まで騙す?(ハイ)騙す?
    そう、騙せ!騙せって!
    くそったれ野郎ども!いかに恥ずかしくなれば騙せ!
    チョッパリならだませ!
    お前らの母さん父さん全て騙せ!母さん父さん全て騙す?
    食べる?お前のかあさんを食べる?(ハイ)いいか?
    いいね、すごくいいって
    障がい者クソ野郎よ!ずっと、てんかんしてろ!
    野蛮なジャップ、てんかんみたいなジャパニーズ
    ネズミの○ンコのジャップ
    Japan is our toilet!! ファック!
    Fucking nation Japanese Fucking nation
    Fucking nation Japanese Fucking nation
    おい、敗戦国(ハイ)美しいうちの姉ちゃんの足の前で数百名
    並んで待ちに待って待ってた障害者ども
    障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、
    ジャパニーズガール達、超まずくて~
    貰っても食えない、やり直した出来損ない!
    ダーティーコリアンプッシーらも、お前らは食わない!
    チン○が小さくて貰ってもくわない!
    おれは百済。俺達は宗主国。オレは百済ニッポンの宗主国
    未開だったお前らにしてやったこと覚えてるか?覚えてるか?おぼえてるか?七支刀 七支刀
    お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しろ(ハイ)前で跪け(ハイ)
    使えて挨拶しろ(ハイ)永遠にひざまずけ(ハイ)泣いて祈れ(ハイ)
    Z ARROW A.P.A.M.U
    Fucking nation Japanese Fucking nation
    Fucking nation Japanese Fucking nation
    ジャップ!沈み行くおまえらの国恐ろしいだろ、美しく小さい我らの島、独島で独島で独­島で
    すべての国民、手を握って来たいか?(ハイ)
    ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち
    広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
    ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン!
    核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな!

    おい!お前、丸太分かる?お前ら習わなかったろ?
    病身ども、お前らバカなんだから
    北朝鮮は本来我が国。韓国も先に立ってお前らジャップ使えない小便してやる
    恐れろ!(ハイ)もうこのションベンも飲め!(はい)良いのか? 良いだろう!
    すごく良いね、ビョンシンどもは癲癇してろ!
    野蛮なJap、癲癇みたいなジャパニーズ
    鼠の○ンポのジャップ
    ジャパン・イズ・アワ・トイレット
    ファッキンネーション・ジャパニーズ・ファッキンネーション・・・・

    これぞヘイトスピーチの典型じゃないのかなsign02 ヨシフさん。

    まぁ、中央日報の社説ですらこのレベルだし・・右

    《"韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】》

    018

    『原爆投下は人体実験の犠牲者らの復讐で神の懲罰だった』

    019

    『日本への"仕置き"が足りないと判断するのも神の自由だ』

    韓国という国の土台がこんなもんで、民度が知れますよね。

    日本でニコニコしながら媚び媚びの韓国タレントも、「10人中10人が竹島は韓国の物だというのは決まりきってる」と辺真一も言ってました

    日本をバカにしながら出稼ぎしてるんですよ。

    それで、韓国メディアは、《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》と報じ、

    《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判  【サタずばッ】》だそうです。

    いいたい放題、やりたい放題の韓国韓国・・・

    もう韓流やK-POPが好きだという日本人の存在さえ疎ましいっ!怒り

    国連のヘイトスピーチ禁止要求の勧告が日本に出たけど、そのカラクリが分かった以上、こういうのをまとめて訴えた方がいいですね

    大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    にほんブログ村 

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    2014年8月 1日 (金)

    シンガポールCNA「デジタル家電の巨人と言われた韓国サムスン電子の成長に陰り」 サムスン大ピンチその訳は? 【キャッチ!世界の視点】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で、シンガポールCNAが、

    韓国サムスン電子が9年ぶりに減収というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指サムスンが窮地なのは成長の鈍化だけではありません。世界の企業信頼度が最低なのや、労働条件問題・環境問題も致命的。

    001

    (NHK女性アナが「デジタル家電の巨人と言われた韓国サムスン電子の成長に陰り。今年第二四半期の決算は営業利益・売上高とも去年同時期より減少した。売上高の現象は9年ぶり。首位は保ったものの、低価格の中国メーカーが勢いを増し、アップルの新機種が新たな脅威に。」と解説した後・・)

     

    002

    女性アナサンムン電子はこの2年で最低の四半期ベース利益を計上しました。ヨーロッパや中国向けの中低価格のスマートフォンの需要も弱く、今年の後期は更に厳しいものになると見られています。」

    003

    記者「サムスン電子は競争に勝つ為の新しい道を模索しています。」

    004

    第二四半期の営業利益は25%近く減少。およそ70億ドルでした。」

    005

    スマートフォンやタブレットの海外での売り上げの不調や、競合し在庫を減らす為のマーケティングコストの増大などが負担となりました。

    006

    モバイル事業は30%の減収。問題はこのモバイル事業がサムスンの利益の半分をもたらす最大の事業だという点です。

    007

    アナリスト達は今年後半もあまり期待は出来ないと見ています。アナリストです。

    008

    中国企業との競争が急速に拡大していることもあって、相対的に価格競争は更に激しくなるでしょう。

    また、これまでアップルには大画面の製品がなかった為サムスンには有利でしたが、アップルがiPhone6で大画面を導入すればサムスンの高性能スマホにとっては新たな危機なるでしょう。」

    また、韓国ウォンが強い事も海外に輸出するサムスンにとっては痛手となっています。

    009

    ウォンは対アメリカドルで6年ぶりの高い水準となっていて、第二四半期決算では5億ドル近くの減収に繋がっています。 

    売り上げの9割近くが海外での売り上げというサムスンにとっては為替の変動は大きく決算に影響します。 

    世界のモバイル市場におけるサムスンのシェアは第二四半期には前年の32%あまりから25%に減少したという事です。

    010

    以上

    サムスンのスマホ一点主義が完全にアダになってますね。

    こうなる事は数年前から分かっていたのに、とうとう・・というカンジ右

    《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》

    032

    035

    まぁ、確実にアベノミクスのせいもありますけどね。

    韓国KBSは、連日アベノミクスをこれでもかっというほど猛攻撃していたなぁ・・右

    《韓国メディア「韓国経済大ピンチ、アベノミクスは"安倍リスク"」 【ワールドWaveモーニング】》よりdownwardleft

    002

    アナ「景気回復に向けた、日本の財政対策は、韓国にも影響を及ぼします。
    韓国の通貨、ウォンの値上がりを招き、韓国銀行は今年の経済成長率が2%ト台の低成長にとどまると予測しました。日本の財政対策に為替市場も揺れ動きました。

     

    《韓国KBS「円高ウォン高で韓国のアニメ会社が全滅しそうで、輸出にも影響が本格的に出てきました」 【ワールドWave】》

    010

    特に、日本への輸出は  3カ月連続二ケタ台の減少を示しており、

    日本とライバルにある自動車、鉄鋼など主要輸出品目は全て苦戦しています。

     

    《「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS  【ワールドWave】》 よりdownwardleft

    001

    アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。
    日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

     

    《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》 よりdownwardleft

    007

    《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

    011

    ■経済 

    韓国側が非常ーに面白くないと言っていたのがアベノミクス 

    アベノミクス・・・デフレ脱却  →株価が上がる→結果的に行き過ぎた円高が是正され、円安傾向 →相対的にウォンが高くなる

    ウォン高になると輸出額が目減りする。韓国は日本以上に輸出に頼っている。  GDPの半分以上は輸出に依存しているがのでウォン高は困るが 

    今度はウォン安に振れ始めた。緊張状態が高まっているために通貨安になってしまう。 
    例えばケソン工業団地のように安くモノが作れるところが閉鎖されるとドンドン自国通貨が安くなり、輸入物価だけが上がってしまう

    三橋氏「韓国は為替レートに特に左右されやすい。適正レートは対ドルで 1100ウォンくらい。ウォン高になってもウォン安になってもリスクがあり騒然となる

    ついでに、観光でも。

    《観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】》 よりdownwardleft

    ・・・こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

    022

    また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた

    サムスンの問題に戻って・・・内部の問題としてこれも大きいですね右

    《閉塞感・格差拡大の韓国経済失速「見捨てられた格差の街。財閥優遇の光と影。サムスンと白血病訴訟。サムスンと平昌五輪。朴政権の苦悩」など 【新報道2001】》

    フジテレビ【新報道2001】で、朴政権危うし?韓国経済"失速の深層"と題して激論していたので、そのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ●見捨てられた格差の街 ●財閥優遇の光と影 ●サムスンと白血病訴訟 ●サムスンと平昌オリンピック ●朴政権の苦悩 など

    サムスンの労働環境が酷すぎる・・・ふらふら

    001_2

    吉田氏「さぁ続いては韓国についてです。韓国経済の大黒柱であるある企業に異変が。」

    (以下画像のみチョイス)

    003_2

    006_2

    015

    024

    037

    043

    サムスンは、健康被害の対応を間違えるとますます大変な事になりそう。

    人さし指あと、韓国経済の片翼を担うヒュンダイも致命的な問題を抱えています。

    ヒュンダイ車が制御不能の暴走。死亡事故も当然あり、まるで走る凶器!ドクロ

    《ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】》

    001

    女子アナ最近、国産の同一車種で急発進が疑われる事故が相次いでいますが、

    メーカー側が密かに関連部品を交換しているとの証言も出ています。KBSが単独で入手した事故当時の映像とあわせてレポートしました。」

    ヒュンダイの問題はこんなのも右

    《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》downwardleft

    Imagesca0xes70←それでいいノダ。

    Imagesca5kfiby_2←サムスン財閥より上なんだ(・・;)

    Imagesca764ai3 ←coldsweats02

    Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪

    Imagescak4sn3p←右上HYUNDAIが小っちゃすぎ

    Imagescapwm7x1← ・・・・

    韓国経済の命運を握るサムスンとヒュンダイ崩壊したら・・・大変ですねっ(棒)

    人さし指おまけですが、サムスンの経営方法を〆に。

    《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

    三橋氏特許侵害しても、早く売り切ってしまうのが韓国のスタイル

    015

    具体例としてはサムスン。今まで訴訟を3000件以上起こされている。

    何故、訴訟を起こされても経営体質を変えていかないのかと思いきや、こんな考え方。訴訟を一度起こされても、決着までに2年くらいかかるので、それまでに売り切ってしまえば損しないという考え方

    西濱氏皆が韓国企業に対しておかしいと思い始めた

    016←(ソウル市内の飲食店の500mlのビールを政府が調査すると435ccしかない。今はメモリ付ジョッキーが流行ってる話 略)

    ★信頼度 観光

    017

    danger企業信頼度  26カ国中最下位

    通貨の変動によって観光客も激減。

    018

    芸能・K-POPも賞味期限

    なんか韓国経済が浮上する要素ってあるのかなぁ??

     

     

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2

    « 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »