フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 | トップページ | 『桜井よしこ氏と中西輝政氏が斬る中国。日中首脳会談・日中関係の今後・提言! 【プライムニュース】 »

2014年8月 5日 (火)

朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・

朝日新聞が吉田清治の証言に乗っかって虚偽報道し続けた事を、やっと取り消しましたが、謝罪はしていませんね。

取り消すのは当然だけど遅すぎやしませんかっ!?

この間、アメリカで(20万人の性奴隷とした)慰安婦像って何個建った?

取り返しがつかないところまで訂正しなかった大罪は絶対に消えません。

それにしても・・・な~んか全然反省の伝わらない記事なんですけど、どういうこと?右

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断

2014年8月5日05時00分

〈疑問〉日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れ出したと著書や集会で証言した男性がいました。朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で男性を取り上げましたが、証言は虚偽という指摘があります。

 男性は吉田清治氏。著書などでは日雇い労働者らを統制する組織である山口県労務報国会下関支部で動員部長をしていたと語っていた。

 朝日新聞は吉田氏について確認できただけで16回、記事にした。初掲載は82年9月2日の大阪本社版朝刊社会面。大阪市内での講演内容として「済州島で200人の若い朝鮮人女性を『狩り出した』」と報じた。執筆した大阪社会部の記者(66)は「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった」と話す。

 90年代初め、他の新聞社も集会などで証言する吉田氏を記事で取り上げていた。

 92年4月30日、産経新聞は朝刊で、秦郁彦氏による済州島での調査結果を元に証言に疑問を投げかける記事を掲載。週刊誌も「『創作』の疑い」と報じ始めた

 東京社会部の記者(53)は産経新聞の記事の掲載直後、デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが拒まれたという。

 97年3月31日の特集記事のための取材の際、吉田氏は東京社会部記者(57)との面会を拒否。虚偽ではないかという報道があることを電話で問うと「体験をそのまま書いた」と答えた。済州島でも取材し裏付けは得られなかったが、吉田氏の証言が虚偽だという確証がなかったため、「真偽は確認できない」と表記した。その後、朝日新聞は吉田氏を取り上げていない。

 しかし、自民党の安倍晋三総裁が2012年11月の日本記者クラブ主催の党首討論会で「朝日新聞の誤報による吉田清治という詐欺師のような男がつくった本がまるで事実かのように日本中に伝わって問題が大きくなった」と発言。一部の新聞や雑誌が朝日新聞批判を繰り返している

 今年4~5月、済州島内で70代後半~90代の計約40人に話を聞いたが、強制連行したという吉田氏の記述を裏付ける証言は得られなかった。

 干し魚の製造工場から数十人の女性を連れ去ったとされる北西部の町。魚を扱う工場は村で一つしかなく、経営に携わった地元男性(故人)の息子は「作っていたのは缶詰のみ。父から女性従業員が連れ去られたという話は聞いたことがない」と語った。「かやぶき」と記された工場の屋根は、韓国の当時の水産事業を研究する立命館大の河原典史教授(歴史地理学)が入手した当時の様子を記録した映像資料によると、トタンぶきとかわらぶきだった。

 93年6月に、吉田氏の著書をもとに済州島を調べたという韓国挺身隊研究所元研究員の姜貞淑(カンジョンスク)さんは「数カ所でそれぞれ数人の老人から話を聞いたが、記述にあるような証言は出なかった」と語った。

 吉田氏は著書で、43年5月に西部軍の動員命令で済州島に行き、その命令書の中身を記したものが妻(故人)の日記に残っていると書いていた。しかし、今回、吉田氏の長男(64)に取材したところ、妻は日記をつけていなかったことがわかった。吉田氏は00年7月に死去したという。

 吉田氏は93年5月、吉見義明・中央大教授らと面会した際、「(強制連行した)日時や場所を変えた場合もある」と説明した上、動員命令書を写した日記の提示も拒んだといい、吉見氏は「証言としては使えないと確認するしかなかった」と指摘している=注①。

 戦時中の朝鮮半島の動員に詳しい外村大・東京大准教授は、吉田氏が所属していたという労務報国会は厚生省と内務省の指示で作られた組織だとし、「指揮系統からして軍が動員命令を出すことも、職員が直接朝鮮に出向くことも考えづらい」と話す。

 吉田氏はまた、強制連行したとする43年5月当時、済州島は「陸軍部隊本部」が「軍政を敷いていた」と説明していた。この点について、永井和・京都大教授(日本近現代史)は旧陸軍の資料から、済州島に陸軍の大部隊が集結するのは45年4月以降だと指摘。「記述内容は事実とは考えられない」と話した。

■読者のみなさまへ

 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

     ◇

 注① 吉見義明・川田文子編「『従軍慰安婦』をめぐる30のウソと真実」(大月書店、1997年)

以上

他人事のような記事ですよねっ

人さし指ちなみに、記事にある安倍さんと朝日新聞の星氏のやりとりはこんなカンジ右

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より一部抜粋

015_2

・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

ただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

アカヒはじめマスコミは、もっと真剣に責任を感じたほうが良い。

人さし指で、改めて復習ですが・・・吉田清治とは世紀のペテン師その共犯が朝日新聞という構図で、虚構の慰安婦問題を世界中に広めるに至っています。概要はコチラ右

《「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】》より一部抜粋

世界ペテン師選手権エントリー№5。

2

慰安婦の強制連行をでっち上げた男 吉田清治

3

日韓の外交問題となっているいわゆる従軍慰安婦問題

4

この問題の原因とも言えるのは、慰安婦の強制性を認めたいわゆる河野談話だと言われている。

5

しかし、産経新聞は「河野談話の根拠は崩れた」とするスクープ記事を掲載

6

その記事によると、確かに河野談話によって日本が強制的に連行し慰安婦としていたという虚構が世界に広まっていた

7

その共犯とも言えるのが、事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである。
8

誤った報道とされたのは、1991年5/22日付けの「従軍慰安婦加害者側の証言」と題する記事

9

その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が「3年間でおよそ6000人の朝鮮人を強制連行した」事を証言したという衝撃的なものだった。

(中略)

ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道

14

その後を追うように他の新聞やテレビも報じた為、真っ赤な嘘が世界中に広まってしまった

結果的に日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。
15

(中略)

吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてあります

【 捏造作家、吉田清治という男 】

実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

このように4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

人さし指少し調べれは、吉田清治が怪しすぎる男だというのはすぐに分かるはずなのに、天下の公器のはずの主要新聞が本当に今まで分からなかったのかマジ疑問です。

わたし的には、「意図的な誤報」だと思いますけどね。

とにかく朝日新聞は、ニューヨークタイムズ他世界中の新聞にも一面で、訂正広告記事を出すべきです!

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》

001

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

人さし指で、TBSも吉田清治のインタビューを報道したけど、もちろん取り消して謝罪するんでしょうね!?(;一一)

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》より

1

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。 

2

吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

3

元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
ボクは1000人ばかりの女性を連行した家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
、、」・・・

ついでに言うと、NHK教育も国民に謝罪して!右

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】より

2

松尾貴史氏キーワードから世界を見る、ワールドウォッチングの時間です。今日は皆さんももちろんボクもそうですが、生まれる前の話なんですけど今知っておかなければならない重要なキーワードです、コチラです。

3

-従軍慰安婦問題-

今大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越し頂きました。宜しくお願いします。

今後テレビがこの件をどう報じるか、韓国メディアも含めてじっくり観察させて頂きます。

それにしてもなんで、朝日新聞は謝罪しないの?勝ち誇り

どうして懲らしめてたらいいでしょうね?

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
   Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2

« 韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 | トップページ | 『桜井よしこ氏と中西輝政氏が斬る中国。日中首脳会談・日中関係の今後・提言! 【プライムニュース】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

コメント

朝日新聞が今更ながらに取り消しの記事を載せたのは、第二次安部内閣においてそれまで通用していた時の内閣を貶める手口がことごとく失敗したのも原因の一つだと思います。カレーの件では朝日新聞社に批判した値段以上のカレーがあるのを指摘されたり、錦の御旗であった河野談話を事実上無力化されたり、集団的自衛権の件で世論を煽って支持率を50%切らせるも直ぐに元に戻ったりともはや世論を強く引く事が出来ないと観念したのでしょう、気付くのが遅すぎですが。
ただこれで終わりと思っているなら甘すぎですよね。世間の朝日新聞への追求はここからが本番です。是非とも国会で証人喚問して自分達のしてきた事が日本の国益をどれほど損ないまた、その事に日本人がどれだけ怒っているのかをトコトン味わっていただきましょう。朝日新聞の地獄はここからです。

『慰安婦問題の本質 直視を』これが朝日の一面であります。

被害者を『売春婦』などとおとしめることで自国の名誉を守ろうとする一部の論調が・・・・これが朝日の一面であります。

朝日には残念でしょうが売春婦だったのです。慰安所の慰安婦ではありません。売春宿の売春婦なのであります。下賎な言葉かもしれませんがしかたありません。

この期に及んで一面にこんな言葉を掲載する朝日は、反日・国侮・売国 新聞であると見てよいと思います。

『慰安婦問題どう伝えたか読者の疑問に答えます』・・・28・29面であります。ただのアリバイ創りであります。

朝日よ明日はなにを書くのでしょう。

こんばんわ。

朝日の今回の記事、吐き気を催す邪悪とはこういうのを言うのか、と思いました。どれもこれも「~だと言っていた」と言うばかりで、論拠を提示する訳でもなく言い訳がましい逃げ論調。更には、既に裁判によって裁かれている、一兵卒が行ったインドネシアでの一件を「軍が関与」と捏造し、従軍慰安婦とごっちゃにして語っています。これらを見れば、朝日はただただ日本を貶めたいだけだと分かります。

また、日本国内においては、捏造慰安婦を広めたのは紛れもなく朝日と吉田ですが、国外・国際社会に「性奴隷」だったと吹聴したのは日弁連を始めとする反日左翼弁護士や活動家たちで、個人的にはこっちのほうが罪は大きいように思います。

国連や韓国はよく「慰安婦問題は人類の普遍的な人権問題」などと言いますが、もし日本が再び謝罪をするときが来るとすればそれは、アメリカが日本と韓国に謝罪し、韓国がベトナムに謝罪し、その他の慰安婦がいたとされる全ての国が平等に謝罪される世界でなければならないでしょうね。

おはようございます。

小生、浅学な市井のおっさんですがそれでもつっこみを入れられます。

『慰安婦問題を考える 下』・・・・・何やこれは、【捏造報道のお詫びと反省】にしなあかんのちゃうの!
『14・15面』・・・・・・・・・・・・・・・・・何やこれは、お詫びと反省なら【一面】にしなあかんのちゃうの!
『日韓関係はねぜこじれたか』・・わかってるやん!お前の、朝日新聞の所為やないか!
『・・・といった発言を繰り返すと、世界の反感を・・・』グラック氏・・・ここにきておどしているのか!
『・・・日本の責任を認めようとしない言論が今も・・』吉見氏・・何で売春婦の責任をとらなあかんねん!
『慰安婦問題の解決には、まずガラパゴス的な弁明は・・』小熊氏・・ほう!捏造報道をガラパゴスにするの!慶応大学の教授やて!

小生の思ったことはおかしいのでありましょうか?
朝日新聞を読む限り、自己の歴史観に自信がなくなります。
この新聞は何なのでしょうか。オウム真理教の新聞のように感じます。
これが日本のオピニオン ペーパーとされる新聞なのでしょうか。
朝日新聞の発行部数が、日本国家の正しい発展度と反比例して表されると思います。
二度と朝日は購入しません。社旗には中々好感を持っていたのですが・・・
今後、どれだけの新聞・テレビが、『従軍慰安婦・いわゆる従軍慰安婦』という言葉を使用するか注目していきたいです。

朝日新聞の今回の報道が、【捏造報道のお詫びと反省】では決してない証拠であります。

朝鮮日報日本語版 より。

『朝日新聞は5日、1面を含め3面にわたり従軍慰安婦問題に関する特集記事を掲載し、慰安婦の強制動員を否定する安倍晋三首相と極右勢力を批判した。』

日韓関係をこじらせとるのが誰か、よき証拠だと思います。

追伸

今日の朝日新聞では、ニュージャージー州で全米6基目の売春婦碑の除幕式の記事がありません。
おいおい、報道しない自由はあるのやろうけど、これは『売春婦を考える』時必要な報道ではないのでしょうか。
『日本帝国陸軍によって性奴隷になることを強制された数十万の女性と少女の・・・』だそうなので、朝日新聞よあなたの責任ですよね。

貴社の秘密保護法で報道しないのですか?

● tune さん

>朝日新聞が今更ながらに取り消しの記事を載せたのは、第二次安部内閣においてそれまで通用していた時の内閣を貶める手口がことごとく失敗したのも原因の一つだと思います。カレーの件では朝日新聞社に批判した値段以上のカレーがあるのを指摘されたり、錦の御旗であった河野談話を事実上無力化されたり、集団的自衛権の件で世論を煽って支持率を50%切らせるも直ぐに元に戻ったりともはや世論を強く引く事が出来ないと観念したのでしょう、気付くのが遅すぎですが。

やはり河野談話の検証がGJでしたよね!
あと、ネットでアカヒ捏造の歴史を繰り返し検証されて、耐え切れなくなったのかも?
それにしても20年以上もダンマリだったのに
憎き安倍政権で白旗上げたのは屈辱でしょうねっ♪

>ただこれで終わりと思っているなら甘すぎですよね。世間の朝日新聞への追求はここからが本番です。是非とも国会で証人喚問して自分達のしてきた事が日本の国益をどれほど損ないまた、その事に日本人がどれだけ怒っているのかをトコトン味わっていただきましょう。朝日新聞の地獄はここからです。

 はい、これが始まりです。
まずは国会で全日本人に、(いや先人も含めて) 説明責任と謝罪をお願いしましょうかね。
 で、朝日が罪滅ぼしするとしたら・・・慰安婦たちの証言のウソ証明をしたり、慰安婦像を取り除いたり、
何より、慰安婦は性奴隷じゃないという証明をすること。
火のない所に火をつけたんだから、完全消火するまで許さない!

●京ET さん
>『慰安婦問題の本質 直視を』これが朝日の一面であります。
>被害者を『売春婦』などとおとしめることで自国の名誉を守ろうとする一部の論調が・・・・これが朝日の一面であります。

捏造記事書いておいて「本質論」ですか・・・笑わせますね。
問題のすり替えです。

>朝日には残念でしょうが売春婦だったのです。慰安所の慰安婦ではありません。売春宿の売春婦なのであります。下賎な言葉かもしれませんがしかたありません。

そりゃ、貧しくて本人の意思に反して売られた女性もいるから、安倍総理も「筆舌に尽くしがたい・・」と表現したわけですが、自由もあったしお金も貰っていたので、絶対に「性奴隷」じゃない。

  韓国メディアがアカヒの記事を評価しているのが答えですね(笑)

こんにちわ

朝日新聞の訂正とやらを読むと、本当に往生際の悪い連中だと思います。
今日のデジタル判では、「産経や読売も言ってたしー」とか
「海外の識者はこう見る」なんて、また海外ではーの手口を使ってます。
もう、潔く、本当にすみませんでした。これからは慰安婦は嘘でした
キャンペーンを海外でやります、とでも言えば、浮かぶ瀬もあると
思うのですが。まー、そんな潔さがあれば、そもそも何十年も
黙っていたはずはありませんね。

慰安婦の記事でねつ造を認めたような事をネットで見たから「朝日、気が狂ったか?」と思ったけど、やはり謝罪もなければ慰安婦がいたことは事実であり、反省しろーって感じの記事だったね。
おまけにインドネシアの慰安婦の件については、関与した軍人たちは処罰された事は書かず、軍が関与したということだけ書くし。(`◇´*)

今日の朝日の朝刊見たけど、秦先生以外は朝日に都合のいいコメントをしてくれる人しか選んでない。
ネットの力もあるけど、政府の「河野談話の検証」が効いて朝日が少しだけ事実を認めたという点は評価するけどね。

でも、日本を貶めた記事を書いておきながら「いわれなき批判」って・・・。

さくらにゃんさん、こんばんわ!!
今日の朝日は、おなじみの「秦郁彦氏」、問題の「吉見義明氏」、新顔?の「小熊英二氏(慶大)」を並べて論じていました。
私がカチンときたのは小熊英二で、
>慰安婦問題が1990年代になって注目されたのは、冷戦終結、アジアの民主化、人権意識の向上、情報化、グローバル化などの潮流が原因だ。…などと、大ウソをついていた部分です。http://www.asahi.com/articles/ASG814WQLG81PTIL00V.html
でも、こんな初歩的なウソは
1973年、千田夏光著『従軍慰安婦』という捏造本発行
1977年、吉田清治著『朝鮮人慰安婦と日本人』という捏造本発行
1982年、吉田清治が 「朝鮮人の奴隷狩りがあった」と証言
1983年、吉田清治著『私の戦争犯罪――朝鮮人強制連行』という捏造本発行
…という流れをみれば、すぐに見抜けますよね!
解り易いと言えばその通りですがね!!

まあ、朝日のこの自爆?記事も朝日なりに計算した結果でしょうが、この記事が元で朝日が追い込まれ…やがて臨界点に達して朝日が粉砕される…かもね!!
もしかして、これも「安倍効果」ですかね!?
何となくそんな気がする今日この頃です!

中途半端な過去の記事の取り消しも、、、
謝罪もいらないと思う。。。

悪は悪のままでそのままで。。。

反日マスコミは反日マスコミのままで、、、
反日国家は反日国家のままで、、、
反日サヨクは反日サヨクのままで。。。

自分を取り巻く環境が少し悪くなったからと言って、多少反省したような素振りをするのは、、、

単に卑怯なだけでしょっっっ!!!

今更、戯言言ってんじゃねぇっっっ!!!   、、、  って感じ。。。

本当に謝罪の気持ちがあるなら、、、
責任者は腹切って詫びろっっっ!!!

悪のまま市ね。。。

今晩は。

この間、この件で石破氏が「国会招致」を検討とか言っておりましたが、
確か国会招致はただの聞き取り調査になるだけなので、

『偽証罪』を適用できる『証人喚問』を行うよう、自民と及び各議員に意見陳情しまくる
国民運動が必要かと。

あと、国際的に通用する証拠として過日にテキサス親父ことトニー氏が探し出してくれた
『米国の公文書』も国家予算を投入して大々的に公表するべきかと。


連続投稿ご容赦を。

朝日だけでなく、その他マスゴミも纏めて始末できるようにするために、
戦前の法律「旧新聞紙法」の復活も必要なようで。

参考記事
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事
『旧・新聞紙法復活希望』
http://ttensan.exblog.jp/20982006/

もう一寸大々的に「戦前回帰」を研究しても善いのかも。

かの国の国民がするような感情の趣くままの投稿内容(19:59の投稿)でした。

申し訳ありません。
お恥ずかしい。


しかし、反日マスコミは許せない。

昨日、一昨日と『報道ステーション』を見ましたが、完全スルー。見事にスルー( ̄□ ̄;)!!

一昨日の『報道ステーション』の流れは―――、

●理研→天気→ダウン→防衛白書で政権批判→沖縄で政権批判→天気→天気→台風→海外スポーツ→日本スポーツ→ねぶたで死亡事故→また明日!

勿論、一昨日の『NewS23』もこの件はスルー。それから『モーニングバード』もスルー。

彼等に自浄能力はありません。あるのは自己保身のみです。

朝日新聞・毎日新聞の不買運動。『報道ステーション』『NewS23』『モーニングバード』スポンサー商品の不買運動。過去の慰安婦報道をYouTubeに晒す。

今すぐ出来るのはそれぐらいですが、やる必要があります!!

さて、『報道特集』『サンデーモーニング』『報道ステーションSunday』はどうするんでしょうか?

● 水浸し さん
こんばんは。

>朝日の今回の記事、吐き気を催す邪悪とはこういうのを言うのか、と思いました。どれもこれも「~だと言っていた」と言うばかりで、論拠を提示する訳でもなく言い訳がましい逃げ論調。更には、既に裁判によって裁かれている、一兵卒が行ったインドネシアでの一件を「軍が関与」と捏造し、従軍慰安婦とごっちゃにして語っています。これらを見れば、朝日はただただ日本を貶めたいだけだと分かります。

吉田清治の件だけは取り消したけど、「問題提起は正しかった」と言っている様なもんですよね(呆)
吉田清治証言が虚偽だと分かってから少なくても20数年、この問題を放置して
日本全体・特に先人を貶めた事をなんと心得ているんだ!?という怒りしかありません。
 
>また、日本国内においては、捏造慰安婦を広めたのは紛れもなく朝日と吉田ですが、国外・国際社会に「性奴隷」だったと吹聴したのは日弁連を始めとする反日左翼弁護士や活動家たちで、個人的にはこっちのほうが罪は大きいように思います。

はい、「慰安婦」を「性奴隷問題」にすり替えた反日日本人の大罪は
未来永劫許されません!

>国連や韓国はよく「慰安婦問題は人類の普遍的な人権問題」などと言いますが、もし日本が再び謝罪をするときが来るとすればそれは、アメリカが日本と韓国に謝罪し、韓国がベトナムに謝罪し、その他の慰安婦がいたとされる全ての国が平等に謝罪される世界でなければならないでしょうね。


 「人類の普遍的な人権問題」なら・・・70年以上前の、しかも完全に終了した件より、
現在進行形の「韓国人売春婦輸出」をまず止めてから言えと!
「ライダイハン」の問題もまさに現在の由々しき問題だし!

● 京ET さん
こんにちは。

>『慰安婦問題を考える 下』・・・・・何やこれは、【捏造報道のお詫びと反省】にしなあかんのちゃうの!
『14・15面』・・・・・・・・・・・・・・・・・何やこれは、お詫びと反省なら【一面】にしなあかんのちゃうの!
『日韓関係はねぜこじれたか』・・わかってるやん!お前の、朝日新聞の所為やないか!
『・・・といった発言を繰り返すと、世界の反感を・・・』グラック氏・・・ここにきておどしているのか!
『・・・日本の責任を認めようとしない言論が今も・・』吉見氏・・何で売春婦の責任をとらなあかんねん!
『慰安婦問題の解決には、まずガラパゴス的な弁明は・・』小熊氏・・ほう!捏造報道をガラパゴスにするの!慶応大学の教授やて!

ナイスなツッコミであります。
言葉の端々に「反省はしないよ」と言っている様なもんですよね。
 あとアカヒの大罪として、「女子挺身隊=(従軍)慰安婦」としたこともあります。
これはどう見てもワザととしか思えません。 

>これが日本のオピニオン ペーパーとされる新聞なのでしょうか。
朝日新聞の発行部数が、日本国家の正しい発展度と反比例して表されると思います。

日々の社説を見ても、もはや韓国新聞かと思うほど(笑)
読むとバカになると思います。廃刊に追い込むのが日本にとってベストです。

>今後、どれだけの新聞・テレビが、『従軍慰安婦・いわゆる従軍慰安婦』という言葉を使用するか注目していきたいです。

それ、ポイントですよね!


>朝日新聞の今回の報道が、【捏造報道のお詫びと反省】では決してない証拠であります。
>朝鮮日報日本語版 より。
>『朝日新聞は5日、1面を含め3面にわたり従軍慰安婦問題に関する特集記事を掲載し、慰安婦の強制動員を否定する安倍晋三首相と極右勢力を批判した。』

韓国メディアに応援されてりゃ世話ないですよねぇ(苦笑)

>今日の朝日新聞では、ニュージャージー州で全米6基目の売春婦碑の除幕式の記事がありません。
おいおい、報道しない自由はあるのやろうけど、これは『売春婦を考える』時必要な報道ではないのでしょうか。
『日本帝国陸軍によって性奴隷になることを強制された数十万の女性と少女の・・・』だそうなので、朝日新聞よあなたの責任ですよね。

すべてアカヒから始まった事象です。
近い将来、韓国人が大恥を書くことになるだろうけど、
そうしたら日本人だけじゃなく、韓国人にも土下座しなきゃ♪

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>朝日新聞の訂正とやらを読むと、本当に往生際の悪い連中だと思います。
今日のデジタル判では、「産経や読売も言ってたしー」とか
「海外の識者はこう見る」なんて、また海外ではーの手口を使ってます。
もう、潔く、本当にすみませんでした。これからは慰安婦は嘘でした
キャンペーンを海外でやります、とでも言えば、浮かぶ瀬もあると
思うのですが。まー、そんな潔さがあれば、そもそも何十年も
黙っていたはずはありませんね。

同感です!
捏造記事を認めたのなら、低姿勢で謝罪に徹するべきなのでは?
問題をすり替えて、今度は「人権問題」にしようとしているし・・・(呆)
 人権問題というのなら、日本人の人権はどうよ!?
ったくアカヒらしいとしか言いようがない。
もう廃刊しちゃえ!

●まい さん

>慰安婦の記事でねつ造を認めたような事をネットで見たから「朝日、気が狂ったか?」と思ったけど、やはり謝罪もなければ慰安婦がいたことは事実であり、反省しろーって感じの記事だったね。
おまけにインドネシアの慰安婦の件については、関与した軍人たちは処罰された事は書かず、軍が関与したということだけ書くし。(`◇´*)

それを受けた韓国メディアからは評価されてるしぃ、分かりやすいね(苦笑)
これ、一方的に主張させたらますますキケンだから、
然るべき所(国会か裁判所)で検証する必要があると思う。

>今日の朝日の朝刊見たけど、秦先生以外は朝日に都合のいいコメントをしてくれる人しか選んでない。
ネットの力もあるけど、政府の「河野談話の検証」が効いて朝日が少しだけ事実を認めたという点は評価するけどね。

 秦さんはアリバイ的に使ったと思う。
言いたい事はその以外というのがバレバレ。

>でも、日本を貶めた記事を書いておきながら「いわれなき批判」って・・・。annoy

ザ・アカヒ理論だねぇ(呆)
まーだ言うか!?ってカンジだわ
捏造記事は(自称)オピリオンリーダーとして「死」を意味するのになぁ

●日本男児 さん
こんにちは。

>今日の朝日は、おなじみの「秦郁彦氏」、問題の「吉見義明氏」、新顔?の「小熊英二氏(慶大)」を並べて論じていました。
私がカチンときたのは小熊英二で、
>>慰安婦問題が1990年代になって注目されたのは、冷戦終結、アジアの民主化、人権意識の向上、情報化、グローバル化などの潮流が原因だ。…などと、大ウソをついていた部分です。

明らかに 問題のすり替えですね(呆)
記事にも書いたように1990年代にTBSやアカヒなどの反日メディアは、吉田清治のインタビューや、慰安婦たちの証言を取り上げていたので、
特に90年代に日本国内で盛り上がったのは事実ですが(苦笑)

>まあ、朝日のこの自爆?記事も朝日なりに計算した結果でしょうが、この記事が元で朝日が追い込まれ…やがて臨界点に達して朝日が粉砕される…かもね!!
もしかして、これも「安倍効果」ですかね!?
何となくそんな気がする今日この頃です!

この流れ、「安倍効果」の陰で、実は「日本維新の会」の功績も大きいかも。
国会で中山成彬さんの追及からはじまり、山田宏さんの河野談話見直しまで。
 それを受けた世論の盛り上がりが当然だけどアカヒに集中したんだと思います。
もちろん安倍政権の時に、「記事取り消し」という屈辱を受けたアカヒには
ザマー♪としか思えませんが。

●asd さん

>中途半端な過去の記事の取り消しも、、、
謝罪もいらないと思う。。。
>悪は悪のままでそのままで。。。

謝罪は当然いりますよ。先人の名誉毀損したんだから!
で、今更取り消しても、反日マスコミとしての地位はそのまま変わりないから大丈夫。


>自分を取り巻く環境が少し悪くなったからと言って、多少反省したような素振りをするのは、、、
>単に卑怯なだけでしょっっっ!!!
>今更、戯言言ってんじゃねぇっっっ!!!   、、、  って感じ。。。
>本当に謝罪の気持ちがあるなら、、、
責任者は腹切って詫びろっっっ!!!
>悪のまま市ね。。。

>かの国の国民がするような感情の趣くままの投稿内容(19:59の投稿)でした。
>申し訳ありません。
お恥ずかしい。

了解です(苦笑)
アカヒは反省してないから謝罪もしないようなので・・・
やっぱ、裁判起こして検証して、廃刊に追い込むしかないようです。

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>この間、この件で石破氏が「国会招致」を検討とか言っておりましたが、
確か国会招致はただの聞き取り調査になるだけなので、
>『偽証罪』を適用できる『証人喚問』を行うよう、自民と及び各議員に意見陳情しまくる
国民運動が必要かと。

国会で検証するのも必要だけど、私は裁判が良いと思います。
 日本兵の家族が「精神的苦痛を受けた」と集団訴訟するとか
市民団体も「日本国民として苦痛がー」と、とりあえずそこら中で訴訟して、
裁判に引っ張り出すという手もアリかなと。
 吉田清治のウソ話とアカヒの「女子挺身隊=(従軍)慰安婦」というのが、韓国側の根拠になっちゃってたんですから。

>あと、国際的に通用する証拠として過日にテキサス親父ことトニー氏が探し出してくれた
『米国の公文書』も国家予算を投入して大々的に公表するべきかと。

同感です!!
これぞ「性奴隷」なんかじゃないという確たる証拠ですからね。
と同時に、これを大々的に持ち出さない日本のマスコミって何なの!?と思います。

>朝日だけでなく、その他マスゴミも纏めて始末できるようにするために、
戦前の法律「旧新聞紙法」の復活も必要なようで。
>>「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事
『旧・新聞紙法復活希望』

なるほど~。
戦前って、超マトモだったんだ(・・;)!

 これが日本の大新聞様のやり方なんでしょうか、タブロイド紙となんら変わりません。裏づけなしで、しかも何年も報道していましたってことですよね。センセーショナルに報道しておきながら、撤回はしても謝罪もせず.。「本質を見誤るな」??幾ら高尚な話しにすり替えたくとも、発端が嘘なんですから、先ず謝罪してキチンと自分たちの報道で起こった様々な事象等について、ひとつづ撤回なり謝罪なりする努力をしないと。。。それが普通の大人の責任、企業の責任だと思います。それが、謝罪なんだかなんだか判らない・・・訂正もお詫びの文字もないで撤回って、報道する者としての倫理とかないんでしょうか。
それにしてもよくこの手の方たちが言う「伝えたい本質」って、それってなんなんでしょうって思っちゃいます。その伝えたい本質やらの為にはウソやでっち上げであっても、仕方ないんでしょうか。以前にも同じような誤報があった時、古館アナも言ってました。「我々が伝えたい本質は・・・」って。大体 ウソを論拠にしている時点で、説得力ゼロだと思うのですが、彼らには崇高な"本質"の為にはウソでもなんでも構わないんでしょうか。というか、もうその時点で報道に携わる資格なんてないってことが理解できないんでしょうか。理解できません。
ネットは嘘ばかりだってマスコミの方は言いますが、新聞だって変わらないんじゃないでしょうか?逆にネットで拡散されて、多くの人間が事実を周知し、朝日も観念して今回の件の撤回になったようにも思いますけどね。

裏ドリをせず一方的に記事するのは、朝日新聞の自殺行為で、これを報道しないマスコミは裏ドリをせずに報道する事を黙認している事と同じ!朝日新聞は、社長をヘッドにした第三者委員会を即座に立ち上げ、今回の件の徹底的に検証をやるのが企業の責任!それが出来ない新聞社は廃業するしか無い!

●播磨真悟 さん

>昨日、一昨日と『報道ステーション』を見ましたが、完全スルー。見事にスルー( ̄□ ̄;)!!

TBSとテレ朝はいつ報道するんでしょうね??
BSフジの【プライムニュース】は2日間、しっかり時間をとって議論していますが!(;一一)

>彼等に自浄能力はありません。あるのは自己保身のみです。

日本にとって本当に重大なことだし、反撃のチャンスなのにね(呆)


>朝日新聞・毎日新聞の不買運動。『報道ステーション』『NewS23』『モーニングバード』スポンサー商品の不買運動。過去の慰安婦報道をYouTubeに晒す。
>今すぐ出来るのはそれぐらいですが、やる必要があります!!

>さて、『報道特集』『サンデーモーニング』『報道ステーションSunday』はどうするんでしょうか?

とにかく!あやふやにさせないように、個々で出来る限りの事をやりましょう!
さてさて、週末の報道番組が楽しみですね。

こんばんは。
リベラル派はかなり前から吉田証言を使い物にならぬと悟り、人権問題に論点をすり替える作戦を取っていたように思います。その結果、ピレイ国連人権高等弁務官が、慰安婦を「性奴隷」とした上で、この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念し、慰安婦問題は「歴史でなく現在の問題」であり、「正義と償いが実現しない限り、これら女性への人権侵害は続く」と強調するといった発言を引き出すことに成功したと言えるでしょう。まさに国連からお墨付きをもらった格好です。

集団的自衛権の行使容認に反対した元自衛官として脚光を浴びた泥憲和氏は、慰安婦問題にも論考を述べ、facebookで拡散されているようです。彼の主張を論破できる人が出て来るのでしょうか。心配です。
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/e679b6a58959699a25445df1bfe4f713

●G-net さん

> これが日本の大新聞様のやり方なんでしょうか、タブロイド紙となんら変わりません。裏づけなしで、しかも何年も報道していましたってことですよね。センセーショナルに報道しておきながら、撤回はしても謝罪もせず.。「本質を見誤るな」??幾ら高尚な話しにすり替えたくとも、発端が嘘なんですから、先ず謝罪してキチンと自分たちの報道で起こった様々な事象等について、ひとつづ撤回なり謝罪なりする努力をしないと。。。それが普通の大人の責任、企業の責任だと思います。

まして、卑しくも天下の公器なんだから、
記者会見開いて、上層部全員がん首揃えて、国民に対して深々と頭を垂れた上で、
外国人記者クラブで会見するとか最低限するべきです。
それから世界が納得するまで発信したら、少しは信用してもいいかも。

>それにしてもよくこの手の方たちが言う「伝えたい本質」って、それってなんなんでしょうって思っちゃいます。その伝えたい本質やらの為にはウソやでっち上げであっても、仕方ないんでしょうか。

政治家の伝えたい「本質」は「言葉狩り」のような事をして繰り返し批判するクセに、
古館にしても言い訳にもなっていない。何言ってんだか??って話ですよね(呆)

>ネットは嘘ばかりだってマスコミの方は言いますが、新聞だって変わらないんじゃないでしょうか?逆にネットで拡散されて、多くの人間が事実を周知し、朝日も観念して今回の件の撤回になったようにも思いますけどね。

 今回、ネットがマスコミの監視役としての役目を果たしましたね。
ネットは玉石混交だけど、それはみんな知ってます。
 新聞は一応「公器」なので虚偽報道なんてあってはならないし、
それを何十年も放置するなんて言語道断。
 ましてそれが捏造なら何か罰を受けるべきです。

●呆れた さん
>裏ドリをせず一方的に記事するのは、朝日新聞の自殺行為で、これを報道しないマスコミは裏ドリをせずに報道する事を黙認している事と同じ!朝日新聞は、社長をヘッドにした第三者委員会を即座に立ち上げ、今回の件の徹底的に検証をやるのが企業の責任!それが出来ない新聞社は廃業するしか無い!

同感です! 
第三者委員会を立ち上げるまでもなく、社内ではもう検証済みで結論出ているので、
あとは国会で議論すれば良いんじゃないでしょうかね。
 それさえ拒否るなら即廃業すべし。

●賀茂街道 さん
こんにちは。

>リベラル派はかなり前から吉田証言を使い物にならぬと悟り、人権問題に論点をすり替える作戦を取っていたように思います。

その通りです。
日本軍の「強制連行」が問題だったのに、いつしか人権問題にすり替えましたね。

>その結果、ピレイ国連人権高等弁務官が、慰安婦を「性奴隷」とした上で、この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念し、慰安婦問題は「歴史でなく現在の問題」であり、「正義と償いが実現しない限り、これら女性への人権侵害は続く」と強調するといった発言を引き出すことに成功したと言えるでしょう。まさに国連からお墨付きをもらった格好です。

 国連においては、残念ながら徹底した反日NPOのロビーの成果が出た状況です。
検証は一切しないので訴えたもん勝ちの構造・・・それは問題になっていますけどね。
したがって強制力もないしスルーで良いんです。

>集団的自衛権の行使容認に反対した元自衛官として脚光を浴びた泥憲和氏は、慰安婦問題にも論考を述べ、facebookで拡散されているようです。彼の主張を論破できる人が出て来るのでしょうか。心配です。

チラっと読みましたが、今の価値観で論じている事自体が全くナンセンス。
そもそも、その慰安婦として売り飛ばしたのは誰で、搾取したのは誰かって話です。
 慰安婦が性奴隷じゃなかった証拠は、アメリカの公文書館にある、「戦時中、捕らえられた慰安婦たち」の調書で十分だと思います
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

ご無沙汰です~~!
泥さんの論文に関してですがさくらにゃんさんにメッセしたいことがあります☆
気づいてくれますように(*゚▽゚*)

●まりお  さん
ご無沙汰です~~!

>泥さんの論文に関してですがさくらにゃんさんにメッセしたいことがあります☆
気づいてくれますように(*゚▽゚*)

なになに?? と思って久ーーーーーーしぶりにマイ日本に行って探してたけど何も無くて・・
結局メールボックスにメッセージ来てた!(笑)
 きっり読んでちゃんと返信するから待っててね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 | トップページ | 『桜井よしこ氏と中西輝政氏が斬る中国。日中首脳会談・日中関係の今後・提言! 【プライムニュース】 »