フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 | トップページ | 朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・ »

2014年8月 5日 (火)

韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国軍兵士の暴行致死の件で、KBSが現場検証の写真を44枚独占入手、「天も怒るほどの蛮行」と緊急招集した国会で、KBSの報道でこの事件を知ったという軍当局を非難のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

強制わいせつ他、歯磨きチューブ1本食べさせたり、床の痰や食べ物を舐めさせたり、陰惨なイジメの末の暴行死・・・

それにしても現場検証の写真をマスコミが独占入手し放送したのにちょっとビックリ。

001

アナ軍隊服務中の兵士が死亡した事件で、国民の怒りと共に大きな波紋が広がっています。」

女子アナ事件当日の過酷な暴力行為を収めた現場検証での写真をKBSが単独入手しました。軍では当初、この現場検証も徹底的に非公開で進めていました。」

002

兵士死亡事件の現場検証は、事件発生から5日後の4月11日に行われました。 

003

事件当日の4月6日、死亡したユン兵士と先輩兵士4人が部屋で会食を始めてわずか2分後

004

005

突然先輩兵士らがユン兵士の顔や脇腹・腹などを繰り返し殴りつけます。行動がのろいという理由です。

006 

顔を殴られた兵士の口から食べた物が飛び出し床に散らばるとそれを舐めて食べるよう命じます

006_2

007

008

009

010

腕立て伏せの姿勢の兵士の腹を先輩兵士らが蹴りつけて、兵士が気を失うと先輩兵士らは兵士の頭を傾け無理やり水を飲ませたり、大袈裟だと胸を蹴りつけたりしました

011

012

軍の捜査記録に添付された44枚の現場検証の写真には兵士が倒れた後の応急手当てなど事件の全過程が収められています

しかしながら軍当局は、歯磨きによる拷問や性的嫌がらせなどひと月以上続けられたものは死亡とは因果関係がないとして、現場検証を行いませんでした。加害兵士です。

013

「事件が報道された後、憲兵隊の捜査官が来て宗教行事に参加させなかったことや、面会をさせなかった事などについて調べていきました。」

軍当局は兵士の遺族が参加に消極的だったという理由で、現場検証も徹底的非公開の下で進めていました

014

アナ事件を受けてハン・ミング国防長官は国民に対し謝罪し、再捜査を指示しました。反倫理的かつ反文明的な事件だとして加害者や関係者を厳重に処罰すると述べました。」

事件から4日目にしてハン・ミング国防長官自ら国民に対し謝罪しました。

015

殴打や過酷な行為でユン上等兵を死に至らせた事件で、国民の皆様に大きな衝撃とご心配をおかけしたことについてお詫び致します。」

016

ハン長官は、反倫理的かつ反文明的な事件だとして加害者を最大限厳重に処罰すると述べました。加害者らは傷害致死罪で起訴されていますが殺人罪の適用も検討されています。

017

アナ国防長官は遅ればせながら謝罪はしたものの、先週のKBSの報道を見るまで事件について知りませんでした。国会では昨日急遽、国防委員会と法制司法委員会を招集し、天も怒るほどの蛮行だと軍当局を非難しました。」

緊急招集された国会の国防委員会と法制司法委員会では与野党問わず怒りの追及が集中しました。国防委員会委員長です。

018

「到底許しがたい事件です。部下の状況をしっかり把握していますか。」

019

意識を失い、よだれを垂らし、失禁して倒れたら、嘘だとさらに殴ったんです。」

テレビで報道されるまで国防相と陸軍総長が事件について知らなかったことが明らかになり、軍首脳部の責任論も提起されました。

020

マスコミ報道を見て報告するような体たらくですか。見方を変えれば国防相は馬鹿にされているんじゃないですか

021

陸軍は過ちを犯しているのに解体しないんですかあなたの息子が同じように殴られても良いんですかそこに座る資格があるんでしょうか

陸軍参謀総長です。

022

参謀総長とは最終的に陸軍の全ての責任を取らなくてはなりません。これまで同様私は責任を取る覚悟で軍生活を送っています。」

023

暴行や虐待行為を根絶する為、軍は大々的な改革に取り組めとの要請と共に様々な再発防止対策も示されました。

024

「家族に訴えることができるよう携帯電話を支給しましょう。」

025

国防委員会は事件の実態を把握する為、今日、被害者が勤務していたキョンギ・ヨンチョンの第28師団を訪問します。

以上

つい先日、ハン新国防長官が今の軍に対し、『嘘が横行し、綱紀が乱れ、作戦体制もお粗末』と叱咤したところなのに・・と思ったら、コレ、4月の事件なんですよね。

集団イジメの事件が立て続けに起こっているので、KBSの報道もこのニュースを繰り返し報じているし、韓国社会は相当大きな衝撃のようです。

中央日報の社説を読んでもその深刻さが伝わってきます右

【社説】銃乱射に続いて殴打死亡、陸軍首脳部が責任を取るべき=韓国

2014年08月04日16時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
   

   4月に陸軍第28師団で発生した先任兵によるユン一等兵集団殴打死亡事件に対し、国民の怒りが広がっている。砲兵連帯医務隊の先任兵が4カ月間にわたりユン一等兵に加えた過酷行為は人間の尊厳を抹殺するレベルだ。軍検察によると、イ兵長ら4人の先任兵はユン一等兵に歯磨き粉1本をすべて食べさせたり、横になって口を開かせ、水を注ぎ込むという拷問式の過酷行為をした。さらに内務班の床のたんや食べ物までなめさせたことが明らかになった。ユン一等兵は食事をしているところ先任兵から暴行を受けた後、死亡した。

  こうした非人間的で残酷な行為がなぜ兵営で起きているのか、怒りを禁じえない。兵士の安息所である内務班で軍事独裁時代の拷問と変わらない野蛮な行為が起きたことに対する国民の衝撃は消えない。さらには医務隊で唯一の幹部だったユ下士官もこうした行為に加わり、先任兵の新兵殴打は引き継がれ、固執化されていたという。このような軍隊にどこの親が息子を送りたいと思うだろうか

  陸軍は指揮監督の責任を問うて連隊長や大隊長など幹部16人を懲戒した。しかしこの程度では国民は納得しないだろう。過酷な行為が組織化・構造化されているにもかかわらず、これを放置した軍の責任は重い。師団長はもちろん、陸軍首脳部が責任を取らなければならない。同時に加害兵士を一罰百戒するべきだ。換骨奪胎をするには、苦痛が伴う措置が求められる。軍検察は先任兵を傷害致死などの容疑で起訴したが、殺人容疑を適用するべきだという軍人権センターの主張に注目する必要がある。

  兵営は今、総体的な危機を迎えている。最小戦闘単位の小隊と内務班の基盤が揺れている。軍当局が4月の1カ月間、陸軍の全部隊を対象に兵士管理実態を調査した結果、過酷な行為加担者が約3900人にのぼることが分かった。言語暴力、殴打など過酷行為とともに、深刻な暴行も摘発された。殴打といじめが蔓延する兵営で、先・新兵間の正しい紀綱と信頼は見えない。6月に第22師団の一般前哨(GOP)で発生したイム兵長銃乱射事件も内務班の先・後任兵の集団いじめから始まった。この師団では先月27日、シン二等兵が営内のトイレで首をつって死亡し、同じ日、中部戦線第3師団でもパク二等兵が自殺した。
兵士が同僚の銃に撃たれて死亡し、過酷行為で犠牲になる軍で、本当に戦闘ができるのだろうか

  軍は大事件が発生する度に兵営文化の刷新を約束してきたが、空念仏となっている。一時的な処方をしてきたケースが一つや二つでなかったからだ。今回は過酷行為、集団いじめ、関心(要注意)兵士の実態に対する全面的な調査を実施し、これに基づき兵営を立て直すという姿勢で実効性のある対策を出す必要がある。軍は健康で健全な兵営文化に戦闘力がかかっているという点を銘記することを望む。

人さし指このような事件は何十年間も繰りかえされています。

実は先月の時点でも「韓国軍は危機に瀕している」と報じていました。

その内容が、唖然とするくらいヒドイ右

《韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】》 より

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

・・・(中略)

韓国軍ボロボロですねっ。

綱紀の乱れなんて今に始まったことじゃない。韓国軍はもともとこんなもん。

今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善」って・・・ムリムリ!無理です

人さし指2年前の記事です右

《自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》より抜粋

015_2

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

016_2

018_3

019_2

020

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

人さし指1年前の記事です右

《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》より抜粋

001

女子アナ先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

002

陸軍の調査によりますと、2008年におよそ340件だった性犯罪が、去年は670件余りに達し、4年間でほぼ2倍に増えました。

004

とりわけ去年は兵士のみならず、将官2名を含む39人の将校が各種性犯罪に関わりました。 

005

海軍も4年前は10件に過ぎなかったのですが、去年は77件に膨れ上がりました

このように軍の内部で性犯罪が急増している事を受けて罰則が大幅に強化されることになりました。

まず、性犯罪の親告罪条項が無くなり、被害者の告訴がなくても加害者を刑事処罰できるようになりました。

006

また、これまで女性に限定されていた性犯罪の被害者に男性も含める事にしました。

007

同性間の性犯罪や、男性に対する女性の性犯罪も処罰できるようにしたものです。

008

韓国国防省はこうした軍の刑法改正により、性犯罪が減る事を期待しています。

以上

抜本的改革で韓国軍の性犯罪と自殺者が減ると思います

人さし指ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。

こういう韓国軍の性質は、ベトナムでの蛮行からも見て取れますね・・右

《「韓国軍のベトナムでの性暴力・虐殺、謝罪を」元慰安婦ら会見で訴え。でもパク・クネは謝罪否定派だった 》 より

・・ベトナムでの韓国軍の残虐非道な行いは、ベトナム戦に参加した元韓国軍軍人の"枯葉剤後遺症戦友会"にタブーにされました。右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》より

・・・実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります

このような惨憺たる状況の韓国軍に対して、朴槿惠大統領は・・右

指揮官達を大統領府に招いた朴大統領も抜本的な改革を呼びかけました。大統領です。

011_2

今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善して下さい。」

「服務規程」云々言ってる内は問題解決は絶対に出来ないと思います。

人さし指ここまでの規模でのイジメ・暴行などは、もう服務体制の問題じゃない

韓国社会の歪みの反映です。その証拠に韓国の学校でのイジメもハンパないし。

何でも人のせいにしたり、逆恨みしたり、集団イジメしたり・・民族性としか思えない。

せめて幼児教育からしっかりと「人の道」を教えたら多少改善するかも?

人さし指まぁ、そもそも論だけど・・・時代遅れの徴兵制もナンセンスじゃないのかなぁ

不適格の人だらけじゃんね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 | トップページ | 朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・ »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

韓国軍を志願制にしたら今より確実に数が減ると思います。ましてや今回の様なニュースが流れた後なら尚更でしょう。
おそらく自分達で何とかしようとしても悪くなる事はあっても決して良くはならないでしょう。だから中国の属国になって中国軍に鍛えてもらう方がまだ良いのでは、まあどっちみち変わらないでしょうけど。

この前は、脱走兵でしたね。
70年近い歴史のある南鮮陸海軍ですから鉄拳制裁を一掃するのはほぼ不可能と思います。まあ『日帝残滓!』と叫ばはると思いますが・・・
 昨日法事で仏壇の前で和尚さんと共に、貸して頂いた経本を見ながら、みんなでご詠歌をあげていたのですが、いつもは訳のわからないお経も漢文を見ていますとなるほどと納得がいきます。南鮮で一番割合の多い宗教は仏教のようですが、ハングルでお経あげても意味は解るのかしら・・・と思いました。そういう上官が理知的な軍隊を健軍できるのでありましょうか、見せていただきましょう。
 今日、辛坊さんのニュースを見て、朝日新聞を買ってきました。
捏造すれど反省せず・・と言う内容でした。2日続くそうですから人生2度目で最後の朝日新聞を買いに行きましょう。(まんまとアカヒの商魂に乗ってしまってるのかな・・・)
 

● tune さん

>韓国軍を志願制にしたら今より確実に数が減ると思います。ましてや今回の様なニュースが流れた後なら尚更でしょう。

こんな軍に志願する人はいないでしょうね。
地獄に行くようなもんなので親も大反対するだろうし、韓国軍は徴兵制でしか維持できないかも。

>おそらく自分達で何とかしようとしても悪くなる事はあっても決して良くはならないでしょう。だから中国の属国になって中国軍に鍛えてもらう方がまだ良いのでは、まあどっちみち変わらないでしょうけど。

携帯電話を支給したってまた別の問題が起こるだろうし、付け焼刃の対処では改善しないと思います。
中国軍の傘下!?   上下関係におけるイジメがますます過激になりそうだけど・・
まっ、それもよろしいんじゃないでしょうかね~

●京ET  さん
>この前は、脱走兵でしたね。

イジメによる銃乱射で捕まりましたね。
今朝のニュースは、陸軍トップが一連の責任をとって辞任しました。警察トップも。

> 南鮮で一番割合の多い宗教は仏教のようですが、ハングルでお経あげても意味は解るのかしら・・・と思いました。そういう上官が理知的な軍隊を健軍できるのでありましょうか、見せていただきましょう。

韓国で一番多いのはキリスト教です。
もうすぐローマ法王が訪韓されるので、お清めして頂けばいいですね。

> 今日、辛坊さんのニュースを見て、朝日新聞を買ってきました。
捏造すれど反省せず・・と言う内容でした。2日続くそうですから人生2度目で最後の朝日新聞を買いに行きましょう。(まんまとアカヒの商魂に乗ってしまってるのかな・・・)
 
辛坊さんの番組は映らないけど、さっき動画を見ました。
このくらい他局もツッコンんでほしいです。

国民皆兵の韓国では
大政治家の息子や財閥の息子が
軟弱とか色々な理由をつけて
徴兵を免れているが
実際には韓国軍でこんなイジメが横行しているからと、
考えるのが自然なのかな?

● xxx さん

>国民皆兵の韓国では
大政治家の息子や財閥の息子が
軟弱とか色々な理由をつけて
徴兵を免れているが
実際には韓国軍でこんなイジメが横行しているからと、
考えるのが自然なのかな?

兵役逃れの手口も様々ですよね。
「便器をなめさせ、ほこりを集めて食べさせた。鼓膜が敗れるほどほおを殴ったり罵倒するのは基本」
だそうなので、プライドの高い層ほど逃げようとするのは理解できます。
とにかく戦える軍隊じゃないと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 | トップページ | 朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・ »