フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「記者が見たソウルの今」世界初のホログラムシアター・Klive(クライブ)【TSCニュース5】 | トップページ | 朝日新聞W吉田捏造記事に対する富坂聰氏のコメント「この問題で一気に挽回出来ると進めず、河野談話を傷つけない方がいい」 【キャスト】 »

2014年9月12日 (金)

【動画追加】朝日新聞・木村伊量社長謝罪「吉田調書」「慰安婦問題」誤報記事への古館・恵村・岸井のコメント 【報道ステーション・News23】

テレビ朝日【報道ステーション】が、
朝日新聞・木村伊量社長が謝罪会見したタイミングで、朝日新聞の「いわゆるW吉田捏造記事」特集をしていたので、コメント部分を一部記録しました
あと、TBS【News23】の岸井氏のコメントも。
この人達が今更四の五の言っても「唇寒し呆の風」。
人さし指まず冒頭の「5週間もスルーしていたのは検証してた為」と古館が言い訳していた件・・・右

003

古舘伊知郎氏慰安婦問題というのは、存在する訳です、当然
そこで、やはりですね、社長自身も今日会見で仰っておりました。
あの訂正記事に関するところは、大変自信を持っているという事を何回か仰いました。

自信を、訂正に関して遅きに失したとは言え、持っているならば余計に過ちを犯した部分に関してもーちょっと事細かにですねぇ、謙虚に謝罪をして欲しかったという印象があります。
しかも、8月の5日、この段階でですね、なぜ謝罪ができなかったのかという事を問い直して頂きたいなという風にも感じます。

004

さて、ここから先はですねぇ、当報道ステーション、この慰安婦問題に関してですねぇ、検証番組をお届けいたします。8月の5日、6日にですね、朝日新聞のその記事が出てからおよそ5週間が経過しております。この間には毎日毎日、視聴者の方々からのご意見・ご批判を頂いて参りました。毎日読むにつけですね、『何故オマエは報道しない!?』『何故番組は朝日新聞のこの報道に関しての検証をしない!?』 毎日頂きました。そしてこの番組は取材を続けておりました。そして今日、検証をさせて頂くという運びになりました。まず皆さんコチラからぜひごらん頂きたいと思います。・・・」

(動画)

2014-09.11 「本当に反省しているのか?!」慰安婦問題を『女性の人権問題... 

舘氏「多くの方が色々な角度で語られてる事ってのは、迫ってくる部分が多かったですよねぇ (そうですね)

そして改めまして、(朝日新聞の)恵村さん、
こういう流れ、ご覧頂いたんですが、改めてどんな感想をお持ちになるでしょうか、お考え。」
 
002

恵村順一郎氏「この慰安婦問題を巡ってですね、朝日新聞の報道に誤りがあった。
そしてそれを長く正してこなかったという事について
私自身もお詫びをしなければならないと、思っております。

同時にですね、あのー目を背けてはならない事があると思うんですね、慰安婦の問題というのは消す事のできない歴史の事実であるという事なんです(はいっ)

旧日本軍の管理の下でですね、あのー自由を奪われてですね
人権やそれから尊厳を踏みにじられた女性がいた事は確か
な事なんです
来年は戦後70年。日韓国交正常化から50年という節目の年を迎えるんですね。
ここは政治の役割ってのは極めて大きいと
思うんです。

日韓の政府が共に頑なに譲歩を拒むっていう事ばかりしていたんではですねぇ、両国の国民の感情っていうのは更にこう、ささくれ立つばかりだと思うんですね

切っても切れない隣国である日本と韓国が、未来志向の関係をこう取り戻す為にも、それから今55人、年老いておられる慰安婦の方々ですね、救済の手を一日も早く差し延べる為にもですね、日本と韓国の政府やらなければならない事っていうのは、今沢山あると思います。」

(古館まとめ 略)

この検証内容は、吉田清治証言は前々から怪しかったし、河野談話の根拠じゃないので見直しする必要はないし、

強制連行の証拠は無いけど、"強制制"はあるので国連報告に従うべき。という従来の主張を展開していたような感じ(呆)

あんな検証に何週間も掛かるのなら、報道番組を名乗るのを止めるべきですね。

次に岸井成格氏のコメント右

001

岸井氏「(記事の取り消し)これは大きいですねぇ。やっぱり会見聞いてると吉田調書を取材していた記者は読み違えたという事で取り消して、そして謝罪された訳なんですけどねぇ、我々に課せられた共通の重い課題が非常ーに改めて浮き彫りになったなという気がするんですよ。

つまり取材体制はどういう体制だったのか、その中に記者の思い込みはないか、これ良くあるんですよねー

で、どこまでそれを裏づけが取れてるか。でそれを誰がどうやってチェック体制がどうなってたのかっていう、そこに甘さが無かったのかどうかっていうねー、こういう共通の問題があります。

それからもう1つやっぱり取り消した慰安婦問題でもそうなんですけど、やっぱりこれも今後、第三者委員会で検証続けるといってますけどねぇ、この問題でもやっぱりメディア全体と言いますか、報道機関として共通する課題、こういうものがやっぱり色々ありますねっ。」「はい」

以上

少なくても、第三者委員会に、池田信夫氏・秦郁彦氏・西岡力氏の名前が無ければ信用できません。

朝日新聞の体質に切り込む人選じゃないとねぇ。

人さし指それにしても朝日新聞と韓国紙の体質は非常に似ている。

真実報道より世論誘導を主眼に置いているから、日本を貶める為なら捏造してもケンチャナヨ。

とにかく「思い込み」と「願望」で記事を創るんです。

で、海外発信して国際的経由で日本を非難するというやり口も一緒。

人さし指他のマスメディアと違って、少なくても新聞は「真実」を元にしないと存在意味がない。

これを機に全マスコミには「真のジャナーリズムとは何か」を自身に問いただしてほしい。

最低限、アカヒはクオリティーペーパー?の威信をかけて「慰安婦問題の真実・深層」を世界に報道し続けないと、日本国にとって存在する意味は皆無です。

人さし指ちなみに、朝日新聞社の木村伊量社長の謝罪会見をリアルで見ましたが・・

吉田調書の記事(東電全面撤退記事)を間違った記事だとして取り消し謝罪。その場で慰安婦記事誤報?問題にも言及し、読者に謝罪したけど、国民全体には謝罪していませんでしたっ!

(今日は時間が無いので、夜に動画を追加します。あと、コメントへのレスも遅れます

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 

« 「記者が見たソウルの今」世界初のホログラムシアター・Klive(クライブ)【TSCニュース5】 | トップページ | 朝日新聞W吉田捏造記事に対する富坂聰氏のコメント「この問題で一気に挽回出来ると進めず、河野談話を傷つけない方がいい」 【キャスト】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

コメント

この番組見れなかったので大至急記事読みます。
日曜日のあの番組でどんな言い訳が出るか、今から興味深いです。

こんにちは。

どれもみてました。
報道ステーションの方は、河野談話が政府で検証されて、韓国側とすり合わせしたことは一切報道していません。
それにVTRのコメントで誰かが言ってましたが、慰安婦問題は強制性が問題ではなく、戦争当時とはいえ、女性の人権をないがしろにしたことが問題だと、今、世界ではそのことを問題視しているのであって、日本は遅れているとかなんとか言っていたと思うんですが、それって、結局は慰安婦制度を採用した日本をたたきたいだけじゃない!って思いました。
だいたい、戦争当時のことを今の情勢や心情で裁くなんてもってのほかじゃないの?遡及法になるんじゃないの?
1時間近く慰安婦のこと報道してましたが、片手落ちだし、どこがどうとうまく説明できませんが、見ていてむかむかしました。

NEWS23は10分くらいでさらっと流しましたね。それこそ朝日新聞の謝罪会見を報道するついでにちらっと言った的に。

ZEROの方が丁寧に報道していました。
過去に吉田証言に基づいて慰安婦問題の報道を2回したことがあります。虚偽の可能性が高くなった年以降は報道していません。
と冒頭でアナウンサーが言ってましたけど、「だから?」と思いましたが。(謝罪するわけでもなかったし、反省している風にも取れなかったし)

朝日新聞の社長が今更謝っても、第三者委員会を立ち上げても、これだけこじれて世界中に誤解されている慰安婦問題について、今後の対応を明確にしていない分、「謝っただけですむか!」という気持ちなんですけどね。

 さくらにゃんさん 毎回ご苦労様です。

会見の様子を見ましたけど、朝日はおかしいという感じがします。
どうおかしいか考えてみると、
こんな場合は他の状況に例えると分かり易いです。

例えば、10人位の集団があったとして、
特定の一人だけ、とにかく不道徳でダメな奴だと非難し続けてている人が居る感じです。
誰でも欠点はありますから、誰にも問題のネタはあるわけです。
それを執拗に言い続けて、悪い奴だと印象付けようとする様な事を、朝日はしているわけです。
客観的に見ると、10人の中でその人が一番人格者かもしれない場合でも、
とにかくそうやって貶めているという事です。

慰安婦の問題を槍玉にあげるのなら、
その時代に世界はどうだったのか、その中で日本はどうだったのか。
中国、韓国、アメリカ、西欧各国、どの様な性売買が行われていたのか、
その中での日本について論じなければ、本来意味がないのですが。
当時の日本の法律がどうだったのか、
その中で違法性があったのかという事も重要ですね。
どうせ朝日はそんな議論はしないでしょうけど。
その様にするけど、それのどこが悪いのか、と宣言している様な会見でした。

朝日が何でこんな会社なのかという事について考えてみると、
ビジネス界の経験が長い人には、
情報がなくても察しが付きます。
要するに、これが朝日のビジネスモデルだから、経営者が出てきて会見する事になるのでしょう。

ビジネスモデルという言葉は、少し専門的なので、解説しますと、
その会社が業界の競争の中で勝ち残るために、必要な要件として何を供えているのか
という事を、会社全体を俯瞰して判定する行為の、結論です。

朝日のビジネスモデルは、
日本を貶める事によって、新聞業界で生き残る競争力が得られるというものです。
何故そうなのかと云うと、
世界各地の新聞記者が、そんな朝日の記者に優先的に情報を提供し、共有してくれるからです。
朝日は少ない取材費用で、より多くの正確な情報が得られるのです。
だから朝日は正確な情報発信ができる新聞社として、業界を勝ち残る事が出来るのです。
朝日の読者はそれを認識しているという事でしょう。

このビジネスモデルが成立するためには、
中韓や欧米のメディアに従事する人たちが、朝日のビジネスモデルに賛同している事が前提になります。
中韓が政府を含めてその様な状況にある事は確かでしょう。
朝日は中韓の、他者には得にくい情報を速やかに提供して貰えるのでしょう。
ビジネス界ではこれをコストパフォーマンスが良いと言います。
少ない記者が、重要情報を他者に先駆けて集めてくるわけです。
勿論相手のプロパガンダも沢山含むから、本当の質は疑問ですが、
事実としての断片である事は事実でしょう。

中韓だけがその様であっても、欧米の記事が集まらなければ、
あまり良質なビジネスモデルではないでしょう。
結論としては、全てではなくても、
欧米のメディアにも朝日のビジネスモデルを好ましく思う人が沢山居て、
朝日の記者はその様な人との接触を通して、欧米の良質の記事を優先的に得られると言う
ビジネスモデルを確立してしまっているから、
止められないのでしょう。
ビジネスモデルの転換など、普通は出来ません。

欧米は旧植民地との微妙な関係を抱えていますから、
彼らは発展途上国が何を言い出すかについて、かなり敏感です。
大東亜戦争が、植民地解放戦争だった事は明らかですから、
その様な認識が日本発から世界に発信される事は、
欧米の人達の恐怖です。
朝日が彼らの先兵になって日本の右傾化?事実認識!を抑え込む宣言を密かにしていれば、
ビジネスモデルは安定していました。

日本人も不用意に自国称揚に走らない方が賢明でしょうけど、
朝日のビジネスモデルは潰すべきでしょう。
ネットで事実が分かる様になったから、今更通用しない事を振り回しても駄目でしょう。
もう少し日本人が納得する方向に転向すべきですね。
朝日以外のマスコミが考えるべきです。

さくらにゃんさん、こんにちは。
私も報道ステーションを見ました~。
まず冒頭で古舘氏の「報ステはなぜ慰安婦問題を報道しないのか」ということを述べてましたが、
ふーん、何週間も報道しなかったことをちゃんとテレビで言うだなんて、
関口宏氏の「どうもおかしいって噂は前からありましたよねぇ」という大法螺発言よりはマシかな…、と一瞬だけ思っていましたが、
やはり最終的には「悪いのは全部吉田清治氏と軍部である」になってましたね。
なんというか、予想通りな感じです。
それにしても、「旧日本軍の管理の下に自由を奪われた女性達」という話、その内容を曖昧な表現ではなく、もっと詳しく言ってほしかったです。

戦前以前の時代は、日本限らず世界中の国々が弱者に厳しい社会でした。
その弱者達の個人レベルまで国家が責任を取れというなら、騙されて奴隷になった「山椒大夫」の安寿と厨子王丸も国家が補償しなくちゃいけないのかい!?と突っ込みたくなります。

 さくらにゃんさん
申し訳ありません。PCトラブルで同じ内容を2回送ってしまいました。片方削除してください。

実に愉快な一日でした(爆)。しかし、『報道ステーション』、一ヶ月近くかけてあんな番組しか出来んのか。そもそも、あのVTRには福島瑞穂の名前も高木健一の名前も植村隆の名前も出てきません。あんな程度のこと、みんな知っとるわい!!

tarojiroさんがおっしゃっておられるように“反日”は朝日のビジネスモデルなのでしょう。ならば、何がなんでも潰れていただかなければ、日本が彼等に潰されます。

しかし、橋下騒動や籾井会長の会見で慰安婦をバリバリ利用していた朝日が何故自白したのか?表沙汰になっていない強烈なパンチが官邸から朝日新聞首脳陣に見舞われたかもしれませんねΨ(`∀´#)

こんにちわ

きのうの朝日の会見で、訂正を英文で発信すると言ってましたね。
しかし英文で発信とは吉田調書の方で、The Asahi Shimbunで検索したら、
慰安婦の方は今だに記事にしていないようです。

しかも、自分たちが言えない分はNewYorkTimesのアジア版に見事に
代弁させています。「ナショナリストの安倍がきのう東京のラジオ局で
しゃべった」と書いてあるので、取材記者名をみたら、おなじみの
反日日本人女性、二人の名前がならんでました。「日本で有数のリベラル紙
が右派の新聞や言論におされて謝罪させられた」とお仲間が世界に
発信中です。


第三者委員会メンバー予想
 
 姜尚中
 山口二郎
 寺島実郎
 鳥越俊太郎
 大谷昭宏
       他、反日のみなさん

さくらにゃんさん、こんにちは!

詳細、ありがとうございます!

しかし、朝日新聞。

「読者」に対しての謝罪で、「誤報」で苦しめられた日本と日本人に対しての謝罪ではないんですね・・・

というか、「誤報」であれば後日速やかに調査をして訂正するものでしょうに、誤報と知りつつ延々と嘘を垂れ流し続けたというのは、れっきとした「虚偽捏造」の犯罪だと思うのですが。

国家に対しての名誉毀損ですよ。

まったく、日本は甘すぎる!
謝って許されれば、警察も法律も要りませんよ。

何だか、スッキリしませんね。

こんにちは(^^)

昨日は、家族が残業で遅いのをいいことに(←ごめんなさい(^^;)、時事通信のHPでずっと中継を聞いていました。
酷かったですね……
責任をとるき皆無。

>>それにしても朝日新聞と韓国紙の体質は非常に似ている。

>>真実報道より世論誘導を主眼に置いているから、日本を貶める為なら捏造してもケンチャナヨ。

>>とにかく「思い込み」と「願望」で記事を創るんです。

>>で、海外発信して国際的経由で日本を非難するというやり口も一緒。

相変わらず的確なご指摘です☆

問題は、最後の

>>海外発信して国際的経由で日本を非難するというやり口

仮にも日本のクオリティペーパーと海外で認識されている新聞がやっているから、嘘でも事実だと誤認されてしまうことです。
朝日新聞は重罪です。
それなのに、未だに問題を女性の人権云々とすり替えて自分たちは悪くない正義だと強弁しているんですから…

ここの参加者、たくさん集まってほしいです。
http://www.asahi-tadasukai.jp/
朝日新聞を糺す(ただす)国民会議

報道ステーションが言いたいのは結局、

吉田証言は嘘であり、
朝日は過失によりその嘘を報道し続けた。
しかし慰安婦問題の本質はそこではなく、自由を踏みにじられた女性達の人権だ。

・・・と、今までと何ら変わらない主張。

戦時中に人権を踏みにじられたのは、韓国人だけでもなければ、女性だけでもない。
日本人の男性も徴兵され自由を奪われ、命を奪われた。
女性達も不本意ながら軍の工場などで働かされた。

恵村氏が「自由を奪われ人権を踏みにじられた女性がいたのは事実」とコメントしたが、一体誰が彼女らの自由を奪ったのか?
全くそれに触れられていない。
朝鮮人の女衒や官憲の責任はどう考えるのか聞きたい。
そもそも彼女らを売った親の責任をどう考えるのか?
そう言うと必ず「他人の罪を裁くより、まず自分たちの罪を認めましょう」などと左翼はいうのだが、事実を明らかにし、それぞれの責任をはっきりさせなければ、慰安婦問題を解決することも慰安婦を救うことも、そして現在世界中で心ならずも売春をしている女性達を救うこともできない。

本当に、、、、 失墜した日本全体のイメージに対して、どう償うつもりだよっ?て感じしますね。 国民一人当たり、1000万円くらい賠償して欲しい気分です。

だって、日本って真面目で、品行方正で、礼儀正しくってっていうイメージで、世界に名を売ってるんですから、そこを崩されるの一番痛いんですよ。 うちの国は地面からダイヤモンド出ないから、外国といいお付き合いをしないと原油も買えないのに、いい加減にしてほしいっていうか、このとんでもない名誉棄損を、誰か裁判で争って欲しいね。
日本国民として、弁護士雇ってやれないのかな?

朝日新聞の会見を扱ったサイトは軒並み怒りのコメントで溢れていますね。当然と言えば当然ですが。
当初はもっと小規模にやろうとしたのがバレてあの様になった様ですがNHKのニュースで生中継されない様、夜7時半スタートという姑息な事をしてましたね。
内容はエントリーにもある様に酷い物でした。ネットで前から知っている人は怒るよりも冷ややかな目で見ていたでしょうね。
朝日新聞が反省していないのはこの後、朝日新聞の記者がTwitterで国民の批判を雑音呼ばわりしたり、悔しくてならないとか、政権にヨイショを繰り返す様な報道機関になりたくないなどと言っていることからも明白ですね。民主党政権の時、率先してヨイショしていたのは何処の新聞社でしたかね(呆)。
今回の件で良かったのはネットをやらない人達に朝日新聞がトンデモない嘘つきだと分かって貰えた事でしょう。こういう人達はネットをやる人達以上に騙された怒りは大きいと思うので、これからはネットをやらない人達もマスコミ報道を以前程には信用しないでしょう。
朝日新聞の件は日本人全体がマスコミに対する認識が変わる大きな転機になりそうです。ここで朝日新聞が廃刊する様な事になればそれこそ「日本を取り戻す」事になるのではないでしょうか。

●根無し草 さん

>この番組見れなかったので大至急記事読みます。
日曜日のあの番組でどんな言い訳が出るか、今から興味深いです。

 TBSのニュースで「JNNでは、吉田清治氏について、1984年7月、1991年12月、1992年8月に、あわせて5回、放送しました。しかし、証言の信ぴょう性に疑いが生じたことから、それ以降は吉田氏を取り上げていません。」と言ってました。
この流れからして日曜日のアレでもやらざるを得ないですねっ♪

--- 「報ステは誤報」規制委、

         川内原発報道で訂正・謝罪要求 

                 テレ朝、12日の番組で説明へ ---


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140912/dst14091219150011-n1.htm


【 規制委によると、報ステの中で、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。

記者らが「間違ったガイドをもとに審査した」「修正した正しい基準で再審査すべきだ」と主張した。

 さらに規制委の田中俊一委員長の会見で火山の質問に答えているにもかかわらず、別の質問にすり替えて「答える必要がない」と編集した。

原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話した。

 テレビ朝日広報部は産経新聞の取材に対し、「誤解を与える表現や誤った印象を与えてしまい申し訳なく、田中委員長をはじめ関係者におわびします」とコメントした。】


ただ今、放送してたの観たけど、、、
3分くらい???

もはや、ニュース番組を放送する存在価値無しでしょ???

「アサヒ」 はビール(飲料)と化繊と靴くらいが存在すれば後は要らないかも???

こんばんわ。

益々朝日新聞ねつ造騒動は大きくなっています。今日は石破大臣が、慰安婦の件は読者に謝るだけっておかしんじゃあないかと、激怒しています。普通首相や大臣が特定のマスコミを非難するなんて、余程のことでしょう。
それにしてもマスコミは騒がなさ過ぎ。

>旧日本軍の管理の下でですね、あのー自由を奪われてですね人権やそれから尊厳を踏みにじられた女性がいた事は確かな事

強制性ありきのコメントです。戦争をしながら、自由を謳歌している人・・・いませんよね。皆自由を奪われて我慢しています。
戦争と言うものは下手すれば人権や尊厳どころか、命を奪われると言う極限の状態だと思うのです。

吉田調書ねつ造にしても、慰安婦問題にしても、なにか日本を貶めんとする方向性が見え見えですねえ。裏に韓国の影がちらちらと見えます。
古館もさんざんこき下ろしたんだから、謝罪しろよ!と言いたい。

さくらさん、こんばんは。


『報道ステーション』の検証番組を生で見てました。
ワクワクしながら見ていたのですが、「あ~、やっぱり!!」

最後は「朝日新聞の強制連行記事は影響ないですし、普遍的な人権問題になってます」。(;`皿´)ハァ!?

朝日曰わく、「日本は強制性があるから、謝ってこれからは未来志向で行きましょう」って、ふざけんな!!。検証番組と称して自己保身、弁護に帰結して、「検証番組の体を成してねぇじゃねぇか~!!」と期待通りで朝日らしい(^o^)/。

検証番組と称するならば、強制性の有無、連行されたのが20万人というデカい数字になった訳、反日活動家等が関わり騒ぎが大きくなった事等々を精査し、検証報道しろや!!ミヤネ屋では西岡氏が補足説明してたぞ!!朝日コラァ!!

全く説明しない癖に翌日の報ステではケロッといつも通りだったのには怒髪天状態


クワラ何とか報告?証言の裏とったのかよ!証言者達が仕込み済みなの知ってるのか?知らねぇだろクワラ何とかさんよぉ!!

それから、世界ではこの件の見方がもう変わって、「普遍的な女性の人権問題」って…おいおい!。何が普遍的な人権問題だよ!!歴史問題を考察し論じる際には、必ず当時の社会情勢や価値観、法律等を踏まえながら検証するのが常識なのに普遍的な女性の人権って(笑)、自分(連合国)たちに火の粉が飛ばないような後付け感がハンパないですねぇ。
世界が普遍的な問題というのならば、世界中の特に戦勝国側が戦時下で女性達に何をして来たのかハッキリさせてもらいたいですなぁ(`ヘ´)
まあ、やらないしムリでしょうけどね。


さて、なぜ今さら認めたのか理解不能ですが、このタイミングで朝日新聞が捏造をゲロったからには、これを契機に日本政府は世界中の誤った認識を払拭して丁寧に真実を伝えて頂きたい。

最後に朝日新聞とテレビ朝日は、自浄作用に期待出来ないので潰れるべきですね(笑)TBSと毎日新聞も。

こんばんは。

慰安婦の存在はあったけど自由を奪ったってのは、どうなんでしょう?アメリカの調書ではピクニックにも行け、借金返せば自由に帰る事も出来たって証言なるんですけど・・・・しかも兵隊さんと結婚したってのも聞いた事あるんですけど、そこのところには触れないんですね。やっぱアカヒは都合の悪いところは報道しないんですね・・・全く自浄作用が働いてないですね・・・(呆)

おはようございます~


売国奴(ミンス)が去り、安倍政権が復活してから、アカ用の殺虫剤が効いているのは、間違いないようですがw

相も変わらず、アカ共の見苦しい言い訳には、反吐が出そうです。( ゚д゚)、ペッ


■「人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけでは ない。多くの人は見たいと欲する現実しかみていない」ユリウス・カエサル

アカヒの捏造記事は、まさに、自分が見たいと思った虚構に基づいて書かれた記事ですネ。

嘘でも言い続ければ、都合の良い事実(虚構)になる。


■元慰安婦「ジープに乗せられ、ヘリで運ばれたニダ」

旧日本軍にジープやヘリが有れば、あんなに苦労してないw

米軍相手(朝鮮戦争時)の、クネBBAのオヤジが管理してた売春婦ならありえるw


アカヒ、トンスランド、中共・・・・ホント、似た者同士w

 

さくらにゃんさん、おはようございます。

>真実報道より世論誘導を主眼に置いているから、日本を貶める為なら捏造してもケンチャナヨ。とにかく「思い込み」と「願望」で記事を創るんです。

これは他の反日のマスコミにも共通していますよね。毎日新聞、東京新聞、在京テレビ局なども同じ体質です。

また、「慰安婦問題」というのは、火のないところに放火した朝日新聞をはじめとする反日マスコミの問題だと思います。この事実は確かに消すことができないですよね。

tune さんが『朝日新聞の件は日本人全体がマスコミに対する認識が変わる大きな転機になりそうです。』と嬉しき言葉を記しておられますが、日本の春はまだまだだと思います。
 今回の朝日新聞捏造報道、産経では7面を費やしていますが、京都新聞は3面に少しずつです。
 京都市は革新の都と以前から言われていますが、新聞の影響も大きいと思います。ちなみに京都新聞の一面は『撤退認識報道割れる』であり、読者の窓では『戦争反対の心変わらず』であります。
朝日の子分地方紙の息を止めぬ限り春は遠いと思います。
報ステの恵村氏、視線をはずした最後のお言葉あきれる限りです。南鮮の売春婦たちが、当時給金をもらっていたとはっきり言わんかいと言う感じです。

朝鮮人の感覚では、自分の間違いは絶対に認められないというスタンスですよね。
尚の事、朝日新聞が愚かで、許せなくなりました。

わざわざ、謝罪の日を911に当てたことも、朝日新聞らしい。

謝罪と賠償を日本国民に払ってもらいましょう!

季節はすっかり秋の陽気になってきたけど、、、
マスコミ、と言うより朝日新聞&テレビ朝日は真冬のように凍りついてしまったかのようで、、、
お気の毒。。。 (嘲笑)

さくらさんも 『特亜』 と 『反日マスコミ』 と 『サヨク』 ネタで忙しいようで、、、
お疲れさま。
しばらくはネタに困らないくらい忙しさが続くんじゃないの???
(喜んでいいのか判らんけど。。。)


,

--- 「宮沢謝罪外交」と共鳴 ---

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140913/crm14091309240003-n1.htm

【 虚報を垂れ流して日本と日本人を国際社会で貶(おとし)めた朝日とともに見逃せないのは、自民党の宮沢喜一内閣による事なかれの“謝罪外交”の存在だ。

朝日の報道ぶりと宮沢政権の対応をみると、両者が不思議なほど緊密に連動していた実態が浮かび上がる。

記事取り消しとなった朝日の慰安婦報道の背景には、国内外で悪化する政治状況への便乗もあったようだ。】

,


時の政権がしっかりしてないと、、、  
後の世に禍根を残す、いい見本???
 
宮沢内閣、河野官房長官、民主党政権、孫やひ孫の時代に同じ過ちを残さないようにしっかりと教訓として欲しいっっっ!!!
,


それと、、、
前投稿に追加、、、

アサヒは塗料関係の会社も頑張っているので、存在価値のある会社として付け加えます。。。

京ETさんへ
私は別に脳天気に喜んでいるわけでは無いですよ。あなたがおっしゃる通りいきなり全てが変わるとは思っていません。
今でこそ嫌韓本が当たり前の様に出ていますが、こうなる最初の転機は2002年のW杯における韓国の傍若無人な行為の数々でした。ただそれで直ぐに今の様になったわけでは無くその当時は韓国はちょっと変だぐらいの認識だったと思います。その後のメディアの露骨な韓流押しやそれに伴うフジテレビのデモ、オリンピックをはじめとしたスポーツ大会での政治的主張、韓国の前大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する侮辱発言、現大統領の1000年恨む発言等で韓国に対して今の様な状況になりました。
私は今回の朝日新聞の件は2002年のW杯の様な位置付けになると思っています。
あなたに悪意は無いと思いますが私が今回の朝日新聞の件を単純に喜んでいるわけでは無いと言いたくて再コメントしました。

●さとみ さん
こんにちは。

 報道ステーション、これだけもったいぶって特集したのに、惠村の〆で台無しでしたね。
結局は、本当に反省してないだと思いました。
アカヒの特集記事のまんま!

>それって、結局は慰安婦制度を採用した日本をたたきたいだけじゃない!って思いました。
だいたい、戦争当時のことを今の情勢や心情で裁くなんてもってのほかじゃないの?遡及法になるんじゃないの?
1時間近く慰安婦のこと報道してましたが、片手落ちだし、どこがどうとうまく説明できませんが、見ていてむかむかしました。

はい、ムカムカしました。
強制があったとか、自由が無かったとか・・・
なんで自由もカネもあったというアメリカ公文書館にある慰安婦の調書を報じないんでしょうね??
テキサス親父に取材すればいいのに(苦笑)

>NEWS23は10分くらいでさらっと流しましたね。それこそ朝日新聞の謝罪会見を報道するついでにちらっと言った的に。

アリバイ的でしたねぇ。
政治家には厳しい岸井のコメントもアカヒ批判はしていない。

>ZEROの方が丁寧に報道していました。
過去に吉田証言に基づいて慰安婦問題の報道を2回したことがあります。虚偽の可能性が高くなった年以降は報道していません。
と冒頭でアナウンサーが言ってましたけど、「だから?」と思いましたが。(謝罪するわけでもなかったし、反省している風にも取れなかったし)

一応TBSのニュースでも【JNNでは、吉田清治氏について、1984年7月、1991年12月、1992年8月に、あわせて5回、放送しました。しかし、証言の信ぴょう性に疑いが生じたことから、それ以降は吉田氏を取り上げていません。】と言い出しました。
 「うちはアカヒとは違う」とでも言いたいんでしょうか!?

>朝日新聞の社長が今更謝っても、第三者委員会を立ち上げても、これだけこじれて世界中に誤解されている慰安婦問題について、今後の対応を明確にしていない分、「謝っただけですむか!」という気持ちなんですけどね。

謝って済むような話じゃないです!
どう責任取るつもりなのか、じっくり見させてもらいましょうかね

● tarojiro さん
こんにちは。
アカヒもおかしいけど、系列もみんなヘンだと思います。

>慰安婦の問題を槍玉にあげるのなら、
その時代に世界はどうだったのか、その中で日本はどうだったのか。
中国、韓国、アメリカ、西欧各国、どの様な性売買が行われていたのか、
その中での日本について論じなければ、本来意味がないのですが。
当時の日本の法律がどうだったのか、
その中で違法性があったのかという事も重要ですね。
どうせ朝日はそんな議論はしないでしょうけど。
その様にするけど、それのどこが悪いのか、と宣言している様な会見でした。

しかも、最初は「慰安婦狩り=強制連行」を問題にしていたのに、
吉田氏証言がインチキなのに気づいたせいか、徐々に「女性の尊厳」「強制性」云々に摩り替えてるし。
 それを言い出したら「戦争と性」という大きな問題になると思いますよ。
兵士が現地で強姦したのはどうなのか是非聞きたいです。

>朝日のビジネスモデルは、
日本を貶める事によって、新聞業界で生き残る競争力が得られるというものです。
何故そうなのかと云うと、
世界各地の新聞記者が、そんな朝日の記者に優先的に情報を提供し、共有してくれるからです。
朝日は少ない取材費用で、より多くの正確な情報が得られるのです。
だから朝日は正確な情報発信ができる新聞社として、業界を勝ち残る事が出来るのです。
朝日の読者はそれを認識しているという事でしょう。
>このビジネスモデルが成立するためには、
中韓や欧米のメディアに従事する人たちが、朝日のビジネスモデルに賛同している事が前提になります。

その図式はすぐに頭に浮かびますね。

>欧米は旧植民地との微妙な関係を抱えていますから、
彼らは発展途上国が何を言い出すかについて、かなり敏感です。
大東亜戦争が、植民地解放戦争だった事は明らかですから、
その様な認識が日本発から世界に発信される事は、
欧米の人達の恐怖です。
朝日が彼らの先兵になって日本の右傾化?事実認識!を抑え込む宣言を密かにしていれば、
ビジネスモデルは安定していました。

その話は合点がいきます。
アジア諸国が力を持ってきて、欧米の所業を批判するようになってきたら大変ですからね。
そういう意味も含めて、安倍総理がアジア・アフリカを飛び回っているのは大正解だと思います。

>日本人も不用意に自国称揚に走らない方が賢明でしょうけど、
朝日のビジネスモデルは潰すべきでしょう。
ネットで事実が分かる様になったから、今更通用しない事を振り回しても駄目でしょう。
もう少し日本人が納得する方向に転向すべきですね。
朝日以外のマスコミが考えるべきです。

アカヒのそのビジネスモデル、もう通用しなくなってきていると思います。
マスコミが国民を扇動する時代は終わってたんじゃないでしょうか??
あの謝罪会見がオワリの始まりかも。
とにかく今回のように新聞各紙で監視し合っているのは良い流れだと思います。

●ゴブリン さん
こんにちは。
報道ステーション、茶番でしたね。

>関口宏氏の「どうもおかしいって噂は前からありましたよねぇ」という大法螺発言よりはマシかな…、と一瞬だけ思っていましたが、
やはり最終的には「悪いのは全部吉田清治氏と軍部である」になってましたね。
なんというか、予想通りな感じです。

 関口宏は橋下発言の時の猛批判していたクセに、あの他人事のようなセリフには唖然としましたね。
検証番組もどきやっても、結局最後の惠村の〆を主張したかっただけなのでは??
アレ、アカヒが2日かけてやった検証記事のまんま。

>それにしても、「旧日本軍の管理の下に自由を奪われた女性達」という話、その内容を曖昧な表現ではなく、もっと詳しく言ってほしかったです。

アメリカの公文書館にある慰安婦の証言を報じるべきでしたね。

>戦前以前の時代は、日本限らず世界中の国々が弱者に厳しい社会でした。
その弱者達の個人レベルまで国家が責任を取れというなら、騙されて奴隷になった「山椒大夫」の安寿と厨子王丸も国家が補償しなくちゃいけないのかい!?と突っ込みたくなります。

はい、そもそも今の価値観で昔の事をああだこうだ言ってもナンセンスです。
欧米の方がそれはそれは非人道的な事ばかりしていたんですけどー!
 まして日本だけ非難するなんて本当に理解できません。
それならアジアやアフリカに植民地時代にした事を補償してから言えと。

●播磨真悟 さん
>実に愉快な一日でした(爆)。しかし、『報道ステーション』、一ヶ月近くかけてあんな番組しか出来んのか。そもそも、あのVTRには福島瑞穂の名前も高木健一の名前も植村隆の名前も出てきません。あんな程度のこと、みんな知っとるわい!!

朝日新聞社長の謝罪会見の日が、アカヒ斜陽への第一歩になりそうで感慨深いです。
それにしても報ステ検証番組って、ちゃっちかったですねぇ。
慰安婦の実態・真実をもっとちゃんと報じるべきなのに・・・(呆)

>tarojiroさんがおっしゃっておられるように“反日”は朝日のビジネスモデルなのでしょう。ならば、何がなんでも潰れていただかなければ、日本が彼等に潰されます。

もうそういうビジネスモデルは成立させないようにすべきですね。

>しかし、橋下騒動や籾井会長の会見で慰安婦をバリバリ利用していた朝日が何故自白したのか?表沙汰になっていない強烈なパンチが官邸から朝日新聞首脳陣に見舞われたかもしれませんねΨ(`∀´#)

はい、何故今まで強気だったアカヒが白旗を揚げざるを得なかったか、知りたいです(笑)

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>しかも、自分たちが言えない分はNewYorkTimesのアジア版に見事に
代弁させています。「ナショナリストの安倍がきのう東京のラジオ局で
しゃべった」と書いてあるので、取材記者名をみたら、おなじみの
反日日本人女性、二人の名前がならんでました。「日本で有数のリベラル紙
が右派の新聞や言論におされて謝罪させられた」とお仲間が世界に
発信中です。

ちょっと忙しくてチェックしていなかったので、教えていただきありがたいです。
呆れた発信ですね(・・;)
「安倍はタカ派」「日本の右傾化」なども、
そういう反日日本人が世界に発信しているのが垣間見えます・・・

●      さん

>第三者委員会メンバー予想
  姜尚中
 山口二郎
 寺島実郎
 鳥越俊太郎
 大谷昭宏
       他、反日のみなさん

ありそう~(苦笑)
二木啓孝・吉永みち子・室井佑月  もリストに入るでしょうかね。

●Alicia  さん
こんばんは!

>「読者」に対しての謝罪で、「誤報」で苦しめられた日本と日本人に対しての謝罪ではないんですね・・・

はい、読者と関係者への謝罪だそうです・・・(-_-;)
どこまで腐っているんだか。

>というか、「誤報」であれば後日速やかに調査をして訂正するものでしょうに、誤報と知りつつ延々と嘘を垂れ流し続けたというのは、れっきとした「虚偽捏造」の犯罪だと思うのですが。

ウソだと分かっても逃げていたというより、ハッキリした意図を持って捏造していたと思います。
でも、もう逃げられないと観念した感じですよね。
どっちの件も、産経のお陰様☆

>国家に対しての名誉毀損ですよ。
まったく、日本は甘すぎる!
謝って許されれば、警察も法律も要りませんよ。
何だか、スッキリしませんね。

 潰れたらスッキリするのにね(笑)
スッキリしないのは、アカヒが反省せず主張を変えていないからかも。
この件で日本各地で訴訟が起こればいいと思います。
裁判に引っ張り出すべき!

こんばんは。
テレビ朝日「報道ステーション」の従軍慰安婦検証特集の中で、元外交官の東郷和彦氏が、「世界は、強制連行があったかどうかを問うているわけではない。もしあなたの娘が慰安婦という形で戦場に送られたらどう思うかが問われている」、「それが世界の趨勢で、慰安婦問題はホロコーストと同様の人道問題で問われている。日本はそれを知っているのか」と人権団体から問われたと語り、慰安婦という存在そのものが人道的に非難されるものだとインタビューに答えていました。この言葉を聞いて、リベラル派や慰安婦肯定派は「我々の主張が世界に浸透した」とさぞかし喜んだことでしょう。さらにクマラスワミ氏の「吉田証言については証拠の一つにすぎない。独自に行った元慰安婦への聞き取り調査などに基づき日本軍が雇った民間業者が(元慰安婦らを)誘拐した事例があり、募集は多くの場合、強制的に行われた」、「慰安婦たちには逃げる自由がなかった。慰安婦は性奴隷」との言葉に、彼ら彼女らは勝利を確信したと思われます。100回の嘘が本当になってしまったことが悔やまれてなりません。
事実や真実はどうあれ、欧米人には保守派や慰安婦否定の論理は通用しないでしょう。もちろん1945年以前は体制が違うとか日韓基本条約ですべて解決済みと言っても、見苦しい言い訳にしかならないのかもしれません。何だかあらためて「日本の常識は世界の非常識」と言われているようで、悲しくなってしまいました。

漫画家の小林よしのり氏が、「報道ステーション」の慰安婦検証特集を高く評価していました。憤りを憶えますが、彼の言うことにも一理があるでしょう。世界の常識において、「性奴隷」の認識を覆すのは困難で、不可能かもしれませんね。その認識が誤ったもので、理不尽であろうとも。
http://yoshinori-kobayashi.com/5733/

このうえ、「第3者委員会は吉見義明教授を座長とする。吉見先生は国連の調査官に対し、吉田証言が歴史資料としてふさわしくないことを説明し、『吉田証言に依拠しなくとも強制の事実は証明できるので、吉田証言は採用しないでほしい』と訴える手紙を書き送るほど公正で公平な人物だから適任である」なんて結果になったら呆れを取り越して、とても笑えません。

● sano さん
こんにちは(^^)

 アカヒ社長の謝罪報道、のっけの「読者への謝罪」とするところからして、「らしいな」と思いました。
心からの「申し訳ない気持ち」が伝わってきませんでしたね。


>>海外発信して国際的経由で日本を非難するというやり口
>仮にも日本のクオリティペーパーと海外で認識されている新聞がやっているから、嘘でも事実だと誤認されてしまうことです。
朝日新聞は重罪です。
それなのに、未だに問題を女性の人権云々とすり替えて自分たちは悪くない正義だと強弁しているんですから…

「東電全面撤退」という捏造記事の方はともかく、
もう既に世界では長年かけて「固定観念」のようになってしまっている「日本軍性奴隷」の方は、
アカヒが取り消し・謝罪したくらいではどうにもなりません。
もう尾ひれ背びれをいっぱいつけて、一人歩きしているんですからね
 どう責任取ってくれるのか、じっくり見させて頂きましょうかね。

>朝日新聞を糺す(ただす)国民会議

エントリーしました!

● サバ  さん

>報道ステーションが言いたいのは結局、
>吉田証言は嘘であり、
朝日は過失によりその嘘を報道し続けた。
しかし慰安婦問題の本質はそこではなく、自由を踏みにじられた女性達の人権だ。
・・・と、今までと何ら変わらない主張。

はい、結局はアカヒの検証記事と同じ主張ですよね(呆)
「自由を踏みにじられた女性達の人権」云々言うのなら、
他国がやっていた戦場でのレイプ・惨殺の方が重大な犯罪ですが、そのへんに触れないので説得力がありませんね。
 仰るとおり、自由を奪われたのは当時の男性もです。そういう時代だったんです。
 
>恵村氏が「自由を奪われ人権を踏みにじられた女性がいたのは事実」とコメントしたが、一体誰が彼女らの自由を奪ったのか?
全くそれに触れられていない。
朝鮮人の女衒や官憲の責任はどう考えるのか聞きたい。
そもそも彼女らを売った親の責任をどう考えるのか?

いつもそうだけど、「主語」がないんですよね。
誰が連れてきて、どんだけ稼いで、どういう暮らしをしていたのか、
朝鮮人女性の証言だけでなく、客観的に調査すべき。
アメリカの公文書館に調書もあるし、慰安所を管理していた人の日記もあるし。

>そう言うと必ず「他人の罪を裁くより、まず自分たちの罪を認めましょう」などと左翼はいうのだが、事実を明らかにし、それぞれの責任をはっきりさせなければ、慰安婦問題を解決することも慰安婦を救うことも、そして現在世界中で心ならずも売春をしている女性達を救うこともできない。

世界中で心ならずも売春している韓国人女性を、早くなんとかしてあげないといけませんね。

●ふすべ庵 さん

>本当に、、、、 失墜した日本全体のイメージに対して、どう償うつもりだよっ?て感じしますね。 国民一人当たり、1000万円くらい賠償して欲しい気分です。

はい、本当にそのくらいないと怒りが収まりません。
今後、アカヒがどうやって日本国民に謝罪の気持ちを表すのか、じっくり見させて頂きましょうかね。

>だって、日本って真面目で、品行方正で、礼儀正しくってっていうイメージで、世界に名を売ってるんですから、そこを崩されるの一番痛いんですよ。 うちの国は地面からダイヤモンド出ないから、外国といいお付き合いをしないと原油も買えないのに、いい加減にしてほしいっていうか、このとんでもない名誉棄損を、誰か裁判で争って欲しいね。
日本国民として、弁護士雇ってやれないのかな?

仰るとおり! 
一時は教科書にも載り、これが事実として世界も固定観念化させちゃいましたからねぇ。
失ったものがどれだけ大きいか・・・・
各方面でどんどん裁判を起こしてほしいです。

● tune さん

>朝日新聞の会見を扱ったサイトは軒並み怒りのコメントで溢れていますね。当然と言えば当然ですが。

当然ですね。それだけ国民の怒りは大きいという事です。
アカヒにはもっと当事者として自覚を持ってほしいです。
報道機関として絶対にやってはいけない事をやり続けていたという自覚を。

>朝日新聞が反省していないのはこの後、朝日新聞の記者がTwitterで国民の批判を雑音呼ばわりしたり、悔しくてならないとか、政権にヨイショを繰り返す様な報道機関になりたくないなどと言っていることからも明白ですね。民主党政権の時、率先してヨイショしていたのは何処の新聞社でしたかね(呆)。

逆に、アカヒという会社の体質が炙り出されていると言っていいかも。
そんな事をいっている以上、報道機関としては淘汰されるでしょう。

>今回の件で良かったのはネットをやらない人達に朝日新聞がトンデモない嘘つきだと分かって貰えた事でしょう。こういう人達はネットをやる人達以上に騙された怒りは大きいと思うので、これからはネットをやらない人達もマスコミ報道を以前程には信用しないでしょう。

それだけがアカヒの功績ですね(苦笑)
自称・クオリティーペーパーの信用失墜は、日本のマスコミ全体の岐路になると思います。

>朝日新聞の件は日本人全体がマスコミに対する認識が変わる大きな転機になりそうです。ここで朝日新聞が廃刊する様な事になればそれこそ「日本を取り戻す」事になるのではないでしょうか。

全く同感です!
戦後、ずっと世論誘導やってきた朝日新聞の終わりの始まりにしなくてはいけませんね。

● asd  さん

>--- 「報ステは誤報」規制委、
         川内原発報道で訂正・謝罪要求 
                 テレ朝、12日の番組で説明へ ---

【 規制委によると、報ステの中で、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。
記者らが「間違ったガイドをもとに審査した」「修正した正しい基準で再審査すべきだ」と主張した。
 さらに規制委の田中俊一委員長の会見で火山の質問に答えているにもかかわらず、別の質問にすり替えて「答える必要がない」と編集した。
原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話した。
 テレビ朝日広報部は産経新聞の取材に対し、「誤解を与える表現や誤った印象を与えてしまい申し訳なく、田中委員長をはじめ関係者におわびします」とコメントした。】


>もはや、ニュース番組を放送する存在価値無しでしょ???
「アサヒ」 はビール(飲料)と化繊と靴くらいが存在すれば後は要らないかも???

アカヒグループの目的は日本を貶め、日本を無力化させることかな?
だから海外の反日勢力とつるんで存在し続けようとしている。
それを絶対に許さないという国民の意思も問われているかも。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>益々朝日新聞ねつ造騒動は大きくなっています。今日は石破大臣が、慰安婦の件は読者に謝るだけっておかしんじゃあないかと、激怒しています。普通首相や大臣が特定のマスコミを非難するなんて、余程のことでしょう。
それにしてもマスコミは騒がなさ過ぎ。

温度差はあるけど、やっと一応、各局が取り上げるようになりましたね。
これでネットをやらない人達も、「知る」事になったので、これから!だと思います。

>強制性ありきのコメントです。戦争をしながら、自由を謳歌している人・・・いませんよね。皆自由を奪われて我慢しています。
戦争と言うものは下手すれば人権や尊厳どころか、命を奪われると言う極限の状態だと思うのです。

  そうですよね!戦争はそういうもんです。
今の価値観で当時の「人権がー」という事自体ナンセンス。
とりわけ「女性の人権がー」と言うのならば、
まず今現在世界中で出稼ぎしている大勢の韓国人売春婦も問題にすべきでは? 

>吉田調書ねつ造にしても、慰安婦問題にしても、なにか日本を貶めんとする方向性が見え見えですねえ。裏に韓国の影がちらちらと見えます。
古館もさんざんこき下ろしたんだから、謝罪しろよ!と言いたい。

貶めるのが目的でワザと歪めたとしか思えません。
報ステは、検証番組と言っていたけど主張が今までどおりだし、検証も核心に触れていないし、
古館は他人事のようにアカヒを批判していたし、迷走中ですかね。

●あすか さん
こんにちは。
『報道ステーション』の検証番組・・・「あ~、やっぱりannoy!!」でしたねぇ(苦笑)
特に最後の惠村の〆には唖然・・・さすがアカヒというしか。

>検証番組と称するならば、強制性の有無、連行されたのが20万人というデカい数字になった訳、反日活動家等が関わり騒ぎが大きくなった事等々を精査し、検証報道しろやannoy!!ミヤネ屋では西岡氏が補足説明してたぞannoy!!朝日コラァannoy!!

そもそも肝心の、誰が心ならずも売春婦にしたかという「主語」がないんですよね。
あと、反日日本人の動き!これがポイントだと思います。

>クワラ何とか報告?証言の裏とったのかよ!証言者達が仕込み済みなの知ってるのか?知らねぇだろクワラ何とかさんよぉ!!

クマラスワミは法律家だけど、スリランカの福島瑞穂かもね。
結論ありきで報告書を作ったフシもあるし。

>それから、世界ではこの件の見方がもう変わって、「普遍的な女性の人権問題」って…おいおい!。何が普遍的な人権問題だよ!!歴史問題を考察し論じる際には、必ず当時の社会情勢や価値観、法律等を踏まえながら検証するのが常識なのに普遍的な女性の人権って(笑)、自分(連合国)たちに火の粉が飛ばないような後付け感がハンパないですねぇ。
世界が普遍的な問題というのならば、世界中の特に戦勝国側が戦時下で女性達に何をして来たのかハッキリさせてもらいたいですなぁ(`ヘ´)
まあ、やらないしムリでしょうけどね。

まったく同感です。
吉田清治の「慰安婦狩り」がインチキだと気づいた頃から、事の本質を少しずつ方向変換してきたようですね。
だとしたら、姑息で、良く練られた作戦ですが。
 普遍的な問題というなら真っ先に、今も世界で出稼ぎしている売春婦問題や、軍の性犯罪という
現在進行形の問題を解決すべき。

>さて、なぜ今さら認めたのか理解不能ですが、このタイミングで朝日新聞が捏造をゲロったからには、これを契機に日本政府は世界中の誤った認識を払拭して丁寧に真実を伝えて頂きたい。
>最後に朝日新聞とテレビ朝日は、自浄作用に期待出来ないので潰れるべきですね(笑)TBSと毎日新聞も。

タイミング的には、産経新聞の攻撃を受けて逃げられないと観念したんでしようね、どっちの件も。
こうなったからには、逆に日本政府がアクションを起こさないと日本国民から突き上げられます。
早急に手を打ってほしいですね。
 今回の件は、「日本のマスコミは信用できない」と証明してくれました。
それだけがアカヒの功績だと思います!☆

● huu  さん

>慰安婦の存在はあったけど自由を奪ったってのは、どうなんでしょう?アメリカの調書ではピクニックにも行け、借金返せば自由に帰る事も出来たって証言なるんですけど・・・・しかも兵隊さんと結婚したってのも聞いた事あるんですけど、そこのところには触れないんですね。やっぱアカヒは都合の悪いところは報道しないんですね・・・全く自浄作用が働いてないですね・・・(呆)

調書はココで読めます!結婚した例も。
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm
 贅沢な暮らしをしていて、何でも買えて、スポーツを楽しみ、ピクニック、演奏会、夕食会に出席した。彼女たちは蓄音機をもっていたし、都会では買い物に出かけることが許された。・・・などなど詳しく日本語訳で書いてあります。

●war_cry さん
こんにちは~

>売国奴(ミンス)が去り、安倍政権が復活してから、アカ用の殺虫剤が効いているのは、間違いないようですがw
>相も変わらず、アカ共の見苦しい言い訳には、反吐が出そうです。( ゚д゚)、ペッ

確かに効いてますね♪ あと、産経新聞のアカヒ攻撃もナイスでした。
それにしても彼らの言い訳は空しいですねぇ(苦笑)

>アカヒの捏造記事は、まさに、自分が見たいと思った虚構に基づいて書かれた記事ですネ。
嘘でも言い続ければ、都合の良い事実(虚構)になる。

その虚構に沿って、捏造する体質としか見えない。
真実なんかどうでもよくて、そういう方向に誘導する為に。


>■元慰安婦「ジープに乗せられ、ヘリで運ばれたニダ」
旧日本軍にジープやヘリが有れば、あんなに苦労してないw
米軍相手(朝鮮戦争時)の、クネBBAのオヤジが管理してた売春婦ならありえるw

そうやって慰安婦たちの証言を具体的に潰していかないと、本当の「検証」とは言えませんよね。
あと、当時の世界情勢・背景も検証しないと(;一一)


>アカヒ、トンスランド、中共・・・・ホント、似た者同士w

 仲良く共倒れすればいいのに。

● orange  さん
こんにちは。

>>真実報道より世論誘導を主眼に置いているから、日本を貶める為なら捏造してもケンチャナヨ。とにかく「思い込み」と「願望」で記事を創るんです。
>これは他の反日のマスコミにも共通していますよね。毎日新聞、東京新聞、在京テレビ局なども同じ体質です。

沖縄の2紙もですよね。
「日本のマスコミはそういうもの」という共通認識が必要です。
それに対してアカヒ社長を謝罪会見に追い込んだのは、
真実を報じた産経新聞とそれに続いた読売新聞・・・それが救いです。

>また、「慰安婦問題」というのは、火のないところに放火した朝日新聞をはじめとする反日マスコミの問題だと思います。この事実は確かに消すことができないですよね。

残念ながら、既に一人歩きして世界で「既成事実化」しているので、消火は至難の業だと思います。
でもやらなければいけませんね。
あと、韓国側と結託してきた反日日本人の存在ももっと炙り出さないと。

●アリエル さん

>朝鮮人の感覚では、自分の間違いは絶対に認められないというスタンスですよね。
尚の事、朝日新聞が愚かで、許せなくなりました。
>わざわざ、謝罪の日を911に当てたことも、朝日新聞らしい。
>謝罪と賠償を日本国民に払ってもらいましょう!

アカヒが本当に反省しているのなら、日本の名誉を回復する為に何をすべきかわかるはず。
今後の事をしっかり見届けましょう。
 言い訳ばかりしているようなら、アカヒの葬式を国民の手で出すしかありませんね。

● asd さん

>さくらさんも 『特亜』 と 『反日マスコミ』 と 『サヨク』 ネタで忙しいようで、、、
お疲れさま。
しばらくはネタに困らないくらい忙しさが続くんじゃないの???
(喜んでいいのか判らんけど。。。)

お陰様?でネタは尽きないけど、時間がなーい^^;
リアル生活の方も忙しいので、記事を書けないのが残念。


>--- 「宮沢謝罪外交」と共鳴 ---
【 虚報を垂れ流して日本と日本人を国際社会で貶(おとし)めた朝日とともに見逃せないのは、自民党の宮沢喜一内閣による事なかれの“謝罪外交”の存在だ。
朝日の報道ぶりと宮沢政権の対応をみると、両者が不思議なほど緊密に連動していた実態が浮かび上がる。
記事取り消しとなった朝日の慰安婦報道の背景には、国内外で悪化する政治状況への便乗もあったようだ。】

その事は、秦郁彦さんの解説にも出てきますが、
時系列でみるとより分かりやすいです。
日本の未来の禍根を残さないようにするためにも、当時の日本の政治家の動きも検証する必要があるますね!

●賀茂街道 さん
こんばんは。

>テレビ朝日「報道ステーション」の従軍慰安婦検証特集の中で、元外交官の東郷和彦氏が、「世界は、強制連行があったかどうかを問うているわけではない。もしあなたの娘が慰安婦という形で戦場に送られたらどう思うかが問われている」、「それが世界の趨勢で、慰安婦問題はホロコーストと同様の人道問題で問われている。日本はそれを知っているのか」と人権団体から問われたと語り、慰安婦という存在そのものが人道的に非難されるものだとインタビューに答えていました。この言葉を聞いて、リベラル派や慰安婦肯定派は「我々の主張が世界に浸透した」とさぞかし喜んだことでしょう。

東郷和彦氏のルーツは朝鮮だけど、
代々外交官だからそういう人がこのような発言すると「そうなんだ」と思う人も多いかと思いますが、
騙されないでほしいですね。
 実際、今まで情報戦に負けて、慰安婦=性奴隷の話が世界で固定観念化しつつあるのは事実なので、根気良く誤解を解くべき話ですから。

>さらにクマラスワミ氏の「吉田証言については証拠の一つにすぎない。独自に行った元慰安婦への聞き取り調査などに基づき日本軍が雇った民間業者が(元慰安婦らを)誘拐した事例があり、募集は多くの場合、強制的に行われた」、「慰安婦たちには逃げる自由がなかった。慰安婦は性奴隷」との言葉に、彼ら彼女らは勝利を確信したと思われます。100回の嘘が本当になってしまったことが悔やまれてなりません。

クマラスワミ氏は法律家だけど、スリランカの福島瑞穂みたいなもんかも。
まずは彼女が四の五の言ってても、その報告書にある吉田清治証言を訂正させるところから始めるのが筋だと思います。

>事実や真実はどうあれ、欧米人には保守派や慰安婦否定の論理は通用しないでしょう。もちろん1945年以前は体制が違うとか日韓基本条約ですべて解決済みと言っても、見苦しい言い訳にしかならないのかもしれません。何だかあらためて「日本の常識は世界の非常識」と言われているようで、悲しくなってしまいました。

あのデーブ・スペクターも、日本が何度も謝罪している話やアジア女性基金の話を知った途端に考えが変わりました。
今まで外務省がそういう説明をしてこなかったんです。
 これからの日本政府は根気良くそれをやるといっているんだから、国民がそれを理解して後押しすればいいんだと思います。

>このうえ、「第3者委員会は吉見義明教授を座長とする。吉見先生は国連の調査官に対し、吉田証言が歴史資料としてふさわしくないことを説明し、『吉田証言に依拠しなくとも強制の事実は証明できるので、吉田証言は採用しないでほしい』と訴える手紙を書き送るほど公正で公平な人物だから適任である」なんて結果になったら呆れを取り越して、とても笑えません。

ならば、唯一の「証拠」である慰安婦たちの証言がいかにデタラメか検証していけばいいだけ。
時間は掛かるけど、そういう作業をコツコツしていくしかありません。

 こんばんは。
 今更なのですが、朝日新聞の吉田調書関連に関して こんな事を言っていた輩が居ましたので紹介だけさせて戴きます。(気分が悪くなるだけかも知れませんが)

 朝日「吉田調書スクープ」を捏造だと書いた門田隆将の功罪
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140611-00036235/
 安倍・菅政権に襲い掛かる吉田調書の公開
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140913-00039069/
 朝日が認めたからといって東電職員が逃げなかったということにはならない
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140916-00039134/

 ホントに信じられないくらい●●だと思いますし、怒りしか湧いてこない文です。

●G-net さん
こんばんは。

> 今更なのですが、朝日新聞の吉田調書関連に関して こんな事を言っていた輩が居ましたので紹介だけさせて戴きます。(気分が悪くなるだけかも知れませんが)

 朝日「吉田調書スクープ」を捏造だと書いた門田隆将の功罪
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140611-00036235/
 安倍・菅政権に襲い掛かる吉田調書の公開
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140913-00039069/
 朝日が認めたからといって東電職員が逃げなかったということにはならない
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140916-00039134/

> ホントに信じられないくらい●●だと思いますし、怒りしか湧いてこない文です。

 全部読みました!
天木ってマジキチですよね(苦笑)
3記事続けて読むと、ボケツッコミみたい
こういうのが日本国の外交官をやっていた事の方が、恥ずかしく恐ろしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「記者が見たソウルの今」世界初のホログラムシアター・Klive(クライブ)【TSCニュース5】 | トップページ | 朝日新聞W吉田捏造記事に対する富坂聰氏のコメント「この問題で一気に挽回出来ると進めず、河野談話を傷つけない方がいい」 【キャスト】 »