フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 安倍改造内閣の支持率調査「毎日47%! 読売64%!」違いすぎる数字を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】 | トップページ | 安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 »

2014年9月 7日 (日)

「“池上コラム”朝日新聞が一転・掲載」のニュースへの毎日新聞・岸井と朝日新聞・星浩のコメント 【サンデーモーニング・報道ステーションSUNDAY】

TBS【サンデーモーニング】で、
「“池上さんのコラム”朝日新聞が一転・掲載」のニュースに関して、岸井成格氏と田中秀征氏がコメントしていたので記録しましたdownwardleft
あとテレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、朝日新聞・星浩氏のコメントも。
 
人さし指この件に於いて、池上氏が正しくて朝日新聞が悪いのは万人の意見sign01
国民としては、慰安婦問題を捏造・歪曲報道したアカヒの責任問題を議論してほしい訳で、問題を摩り替えているような気がするんですけど・・ 勝ち誇り
001

関口宏氏「9月4日の木曜日から続けます。

002

003

ジャーナリストの池上彰さん。朝日新聞に連載しているコラムで朝日新聞の従軍慰安婦をめぐる報道の検証記事を取り上げようとしたところ、一旦掲載を断られていた事とがこの日分りました。

004

しかし朝日新聞側はこの日、一転コラムを掲載。池上さんと読者に謝罪しました。

005

朝日新聞が先月の検証記事で韓国・済州島で無理やり女性を連れ去る慰安婦狩りに関わったなどと話した吉田清治さんの証言を(1982年から少なくとも)16回取り上げたと明らかにした上で、追加取材の結果、裏付けが得られず虚偽だと判断、記事を取り消すとしました。

池上さんはこの検証記事についてコラムで過ちを訂正するなら謝罪もするべきと指摘しかし原稿を受け取った朝日新聞社は掲載できないと通告。池上さんは連載を打ち切ってほしいと申し入れるなどして波紋が広がり、結果的には掲載に至った。

006

とこういう事かな、岸井さん。」

007

岸井成格氏「そうですねぇ、社内事情良く分かりませんけどね、だけど結論から言うとぉ、池上さんの主張の方が正しいですよね。

何で見送っちゃったかってのはちょっと私には分かんないとこあります。だからその朝日の判断は私は間違いだと思いますね。

池上さんが言うとおり、やっぱりこの問題を何でこんなに時間かけてっ、そして検証にそんなに時間掛かってああいう結果になってね、尚、謝罪もしてないのかなってやっぱり誰でも不満に思うんじゃないでしょうかね~。」(毎日新聞特別編集委員[1]21世紀臨調運営委員。早稲田大学政治経済学部客員教授日本ニュース時事能力検定協会理事長

関口氏「うん、まっ、時々どうもおかしいんじゃないかっていう噂はありましたよねっ、何回もね。これ秀征さんはどういう風に??」

008

田中秀征氏「はい、あの池上さんのコラム、じっくり読んでみましたけども、全く同感で、とにかくその、記者会見やってきちんと謝罪するっていう事をしなければ何事も始まらないんですね。朝日は。(そうですか~:関口) そうしてもらいたいです。」

009

岸井氏「恐らくね、朝日として、、私、同じ同業で考えると、考え過ぎかも知れませんけどね、あのー、慰安婦問題はとにかく、あの証言は間違いだったと。もう非常ーーに重要な証言だったんだけど間違いだった。だから取り消しますと、、だけど従軍慰安婦問題のキャンペーンをずっとやった事は、自分達は朝日は正しいんだと思ってるんだと思うんですよ。

だからそこに拘りがあるんで、なかなかそこ、こう区分けが難しいんじゃないでしょうかね。社内も色んな意見があったと思うんですよ、賛否。」

以上

「ボクも池上さんと一緒!(キリッ)」と言われても・・ここまで朝日新聞の誤報問題にほおかぶりしてきたクセに、全く白々しい!(;一一)

もしそれを言うのなら・・・TBSは【報道特集】で吉田清治の証言を元に、日本政府を糾弾した件を検証し、国民に謝罪してからにして!

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》よりdownwardleft

1

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。

2

吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

3

元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
ボクは1000人ばかりの女性を連行した

家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
、、」

4

女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

5

よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

6

何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

7

日本軍から強制的に戦地に連行されたdanger朝鮮人女性は3万人近いといわれ

8

しかし現在もなお、彼女たちの消息はほとんど分かっていない

9

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」

10

村上雅通ディレクター「はい、ええ、あのー従軍慰安婦問題はですねぇ、国会で取り上げられるようになりましたのは去年の6月の事でした。
以来、政府の答弁をまとめていますので、このフリップをご覧頂きたいと思うんですけれども、

11

えー、去年の6月の6日のことなんですけれども、この時は朝鮮人慰安婦は民間業者が連れて行ったというように答弁しております。
えー、続いて、今年の4月1日なんですけれども、まぁ当時動員業務を担当していた官庁、つまり厚生省勤労局と国民勤労動員所は全く関与していなかったと。それから今年の8月27日、まっ、調査したが資料は残っていないというような答弁になっております。」

12

アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

13

清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、dangerやっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

14

加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、danger一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。

15

今日も会議を致しました。」

16

アナ「まぁ事実の調査に関して、その重い腰が少し動くか・・という感じではあるわけですね?」

村上D「そうですね、あの政府は資料がないといっておりますけれど、まぁこれは事実だと思います。まぁ実際私も取材しましたけども、まぁ旧日本軍とかですねぇ、強制連行の担当者、まぁ当時の終戦後、その資料をすべて燃やしてしまったという証言しておりますので。

えー、ところがまぁdanger頼りはまぁ当時を知る証言者だけなんですけども、まぁ証言者をご覧になってもですねぇ、先ほど番組ご覧になって頂いてもまぁ高齢化が進んでいます。まぁぜひ早い調査をお願いしたいと思います。」

17

アナ「まぁ裁判に訴えた方々はお金の問題だけではなくて、まぁとにかく事実をまず確認するということ。そしてその事実に基づいて補償するということを求めているんだと思いますけれども、

私達が信頼を回復するための時間というのは、もうそう残されていないという事だと思います。」

以上

この放送、どう責任とるんですか!?

TBSは最低限、この検証番組を作るべきだと思いますよ。

次にテレビ朝日【報道STATION SUNDAY 】の 注目ニュースランキング 1位の「(池上彰の新聞ななめ読み) 慰安婦報道検証」への星氏のコメントdownwardleft

010

アナ「・・・星さんは個人的には今回の件、どのように考えますか?」

011

星浩氏「そうですねぇ、ちょっと身内の話でねぇ、こういう事恐縮なんですけど、私は率直に言ってあのー、今度の掲載を見送るっていう判断はね、間違いだったと思いますね。

まぁあの新聞っていうのはね、その異論、反対論とか賛成論、色んな意見を載せるっていうのが新聞の役割。特にあのオピニオンの欄はですね、色んな意見を載せるのが役割で、あの朝日新聞の方針とか姿勢に反対でもその意見は載せて、でそれにまた朝日新聞が異論があるんだったらそれを掲載してですね、それでそのディベートをすれば良いんですから、

で、ちょっとその朝日新聞の方針と違うからっていって、掲載を見送るっていうのはもう間違いだと思いますね。

ただあの、現場の記者達がですね、いろいろと声を上げてそれはおかしいだろって話になって、結局は載せる事になって、一週間経ってから載せる事になったから、まぁわずかでもそのー、救いになったかなと私は思っておるんですけどね。」

以上

「救い」ですか・・・なんかジャーナリスト青木も同じ様に「非常に救われる様な思い」って言ってたけど、なんだかなぁthink

朝日新聞「池上彰コラムを掲載拒否から一転ドタバタの件」へのコメンテーターのコメント 【とくダネ!・朝チャン・ミヤネ屋】

どのマスコミも、"朝日記者のツイッター"を話題にして無理やり「救い」にしようとしている気がする・・

最後に、朝日新聞の星さんはじめ、マスコミの皆様には2年前の安倍さんの自民党総裁時代の言葉を送ります右

朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・よりdownwardleft

・・・人さし指ちなみに、記事にある安倍さんと朝日新聞の星氏のやりとりはこんなカンジ右

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より一部抜粋downwardleft

015_2

・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

アカヒはじめマスコミは、もっと真剣に責任を感じたほうが良い。

それにしても、アカヒと池上さんのバトルって、売り上げ数ピンチの朝日新聞としては良い宣伝になってますよね?

ちょっと穿った見方かも知れないけど・・ひょっとしてマッチポンプ?

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

« 安倍改造内閣の支持率調査「毎日47%! 読売64%!」違いすぎる数字を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】 | トップページ | 安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

サンデーモーニング」カテゴリの記事

報道ステーション SUNDAY」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

サイテーモーニング、毎日変態をはじめ、お前らが言うナ(゚Д゚)ハァ?

今日は以上です。
 
 

今回のエントリーの中身とは直接関係ありませんが、今日のサンデーモーニングで田中秀征という人がイスラム国はドブから湧いたボウフラというトンデモ発言してましたね。しかも番組内で謝罪無しこれこそヘイトスピーチじゃあないのですか?おい!関口、岸井なんとか言ってみろ❗️
後もう一つは日本中が歓喜に沸いた錦織圭選手の全米オープンテニスの決勝進出に対して張本氏は余り喜んでいなかった様な...あのイチローですら手放しで喜んでいたのだから個人的な思いは別にして風を読んで欲しいですね。
ここから本題ですが朝日新聞の訂正記事に関しては日頃政府や不祥事を起こした企業等に偉そうに言う輩は揃って正面から立ち向かおうとしませんね。まあ連中も保身には長けているのでまともに取り上げれば全部自分達に返って来るのが分かっているからでしょう、今はお茶を濁す報道をして嵐が去るのを待っているのでしょうが無駄でしょう。なにせ大元の朝日新聞が初期対応を誤った挙句、そこのトップが日本人の怒りに火を付ける様な発言をしたのですから、スケールは全然違いますが、生活保護の不正受給であっという間に嫌われ者になった某芸人さんもこのパターンでした。あれからそれなりに時間が経ちましたが、今だに彼が番組に出ると苦情が来るそうです。一芸人の不祥事でもこうなのですから、朝日新聞の場合は行き着くところまでいって国民が納得する結果出ない限り批判は止まないし、他人事の様に報道している他のマスコミに対しての不信感も高まるだけでしょう。

サンデーモーニングも報ステも〝これでうちの局は売春婦捏造の報道いたしましたヨーン〟というアリバイ作りにしか思えません。
売春婦像が1つ残らず撤去されるまで、(それはすなわちサンモニ・報ステが何とかなるまでと同義語です)声をあげ続ける必要があると思います。
とにもかくにも、朝日・朝鮮問題が週刊誌で取り上げられる週が続くことを応援するかぎりです。
悪韓論に、この本が間違いなら、『善韓論・正韓論・良韓論・美韓論・清韓論・潔韓論』で反論していただきたいとあったように思います。出版されたのでしょうか?

こんばんは。

岸井、どの口が言うんだ?
最近、これに関して諦めるような発言したばかりだろ~が!しかも、トンデモ記事世界に発信してるのは毎日も同じだし、そんな事言うなら、せめて世界に向けて何か発信してから言えや!

こんにちわ。

まず、記事「反安倍番組の第二次新内閣の命名は「ドヤ顔内閣」!?・・意味不明 【キャスト】」でのコメント返し、ありがとうございます。やっぱりプライムニュースは一味違いますね。

さて、今回の記事についてですが、相も変わらず、ころころ言うことが変わる連中ですね・・・反吐が出ます( ゚д゚)、ペッ まあ反吐しか出ない番組ではありますが(笑)
サイテーモーニングと言えば、河野洋平がコメンテーターとして出演することがある稀有な番組ですが、時期的に今出れば視聴率バカみたいに取れそうですよね、勿論悪い意味で。まあ河野当人、出演者総出の自己弁護・擁護の嵐になるのは微塵の疑いもありませんが。
国会に呼ばれるのが先か、サイモニで自己弁護するのが先か・・・どちらも当分先の話かとは思いますが、やはり気になるところの1つです。

●war_cry さん
こんばんは~

>サイテーモーニング、毎日変態をはじめ、お前らが言うナ(゚Д゚)ハァ?
今日は以上です。
 
 今日は以上!? まだ酒が入ってないな?(笑)
「お前らが言うな!」・・・これに尽きますね!

● tune さん

>今日のサンデーモーニングで田中秀征という人がイスラム国はドブから湧いたボウフラというトンデモ発言してましたね。しかも番組内で謝罪無しこれこそヘイトスピーチじゃあないのですか?おい!関口、岸井なんとか言ってみろ❗️

そうそう、「ドブ、ボウフラ」何度か言ってましたよね!
人をボウフラに例えるのは「人権」的にどうなんでしょう!?
あの番組「人権人権」言う人ばかりなのに、全く指摘もせずフツーに流れだったのに苦笑するしか・・

>後もう一つは日本中が歓喜に沸いた錦織圭選手の全米オープンテニスの決勝進出に対して張本氏は余り喜んでいなかった様な...あのイチローですら手放しで喜んでいたのだから個人的な思いは別にして風を読んで欲しいですね。

張本に風も空気も読めるはずがありません。だって・・・いやいや。
むしろ無理して喜ぶポーズするより分かりやすくていいかも。

>ここから本題ですが朝日新聞の訂正記事に関しては日頃政府や不祥事を起こした企業等に偉そうに言う輩は揃って正面から立ち向かおうとしませんね。まあ連中も保身には長けているのでまともに取り上げれば全部自分達に返って来るのが分かっているからでしょう、今はお茶を濁す報道をして嵐が去るのを待っているのでしょうが無駄でしょう。なにせ大元の朝日新聞が初期対応を誤った挙句、そこのトップが日本人の怒りに火を付ける様な発言をしたのですから、スケールは全然違いますが、生活保護の不正受給であっという間に嫌われ者になった某芸人さんもこのパターンでした。

はい、でしたねぇ。
日本のマスコミ全体が信用を失いつつあるという自覚が必要だと思いますよ。
みな一応、アカヒ批判をしているように見せているけど、同業で相哀れんでる感じですよね。
政治家や企業を追求する時の舌鋒鋭さが一切ない!(呆)
 アカヒは相手に厳しく己に優しすぎ対応で、ドツボ状態。
いままで対応を間違えた人達は憂き目を見てるけど、アカヒもそういう運命かと。

●京ET  さん
この位の報じ方、アリバイ作りっぽいですねよ。

>売春婦像が1つ残らず撤去されるまで、(それはすなわちサンモニ・報ステが何とかなるまでと同義語です)声をあげ続ける必要があると思います。
とにもかくにも、朝日・朝鮮問題が週刊誌で取り上げられる週が続くことを応援するかぎりです。
悪韓論に、この本が間違いなら、『善韓論・正韓論・良韓論・美韓論・清韓論・潔韓論』で反論していただきたいとあったように思います。出版されたのでしょうか?

慰安婦問題だけじゃなく数々の日本を貶める工作をしてきた
アカヒを廃業させるまで!ですね。
 アカヒと特アの特集は、書き出したら止まらないと思いますよ。
驚きネタ・お笑いネタの宝庫ですから。

● huu さん
こんばんは。

>岸井、どの口が言うんだ?
最近、これに関して諦めるような発言したばかりだろ~が!しかも、トンデモ記事世界に発信してるのは毎日も同じだし、そんな事言うなら、せめて世界に向けて何か発信してから言えや!

ホント「どの口が!?」ですよね!
橋下氏の慰安婦発言の時、この人達はずーっと攻め立てていたけど、
今回はまるで他人事のよう(呆)

●水浸し さん
こんばんは。
プライムニュース、タイムリーな話題を追求しているしゲストのツボも押さえてますよね。

>さて、今回の記事についてですが、相も変わらず、ころころ言うことが変わる連中ですね・・・反吐が出ます( ゚д゚)、ペッ まあ反吐しか出ない番組ではありますが(笑)

橋下発言で総攻撃していた時を思い出すと、「オマエが言うな!」です。
なんで他人事のように言えるのか不思議な人達・・

>サイテーモーニングと言えば、河野洋平がコメンテーターとして出演することがある稀有な番組ですが、時期的に今出れば視聴率バカみたいに取れそうですよね、勿論悪い意味で。まあ河野当人、出演者総出の自己弁護・擁護の嵐になるのは微塵の疑いもありませんが。
国会に呼ばれるのが先か、サイモニで自己弁護するのが先か・・・どちらも当分先の話かとは思いますが、やはり気になるところの1つです。

そういえば河野洋平、サンモニに最近出ないけど
地方講演で稼いでいるのかも。
河野は番組や地方で言いたい放題やってる場合じゃなく、
国会できちんと国民に説明すべきですよね!

先程、録画した『サンデーモーニング』と『報道ステーションSunday』を見ましたが、いやァ~、田中優子おとなしかったですね。内閣改造で女性閣僚が増えたことを褒め称えてましたよ。自分が預言した通り、コイツら早速宗旨変えし始めましたでしょ(嘲)。

しかし、橋下騒動の時にサキ報道官に「慰安婦か性奴隷か?」と聞いた記者、籾井会長に引っ掛け質問をした記者、こいつら2人は吉田証言を嘘とわかっていながら広めてたんだから、絶対に引きずりだすべき(`Δ´)(怒)!!

毎日新聞は、慰安婦問題のことで朝日新聞を批判するなら、自らが行ってきたことも検証するべきですよね。

朝日新聞以外の反日メディアは、自分が助かるために朝日新聞をスケープゴートにしていますね。信念など欠片もないというのがよく分かりますね。

全く違う話を書きますがご了承下さい。サヨクが、河野談話を必死守る事で、ブログの名前が、河野談話を守る会でブログの中身はありません!一度見られたら、サヨクの断末魔の叫び声が聞こえます!

こんばんわ。いつもありがとう。

こんなすごい問題なのに日本のマスコミはもっと報道しないのか?気が進まないのでしょうね。関口は奥さんの歌じゃないけど、「このまま死んでしまいたい」なんて思っているのでは・・・

でも、報道しなくても、事態はどんどん進んで、ついに総理大臣が、名指しで非難しました。もちろん政府も朝日という獅子身中の虫がなくなって、本格的に反論するようです。

これは、日本人が日本人を貶めた問題ですから、先ずは福島、河野、植村、朝日社長のオトシマエをつけなければ。
国民は少々のことでは納得しないところまできています。
それからは本格的に韓国の証拠とする慰安婦の嘘を微に入り、細にいり、国際社会に暴いてほしい。

それから、朝日以外の新聞も過去の報道を謝罪すべきだと思います。そうなったら、朝日どうなるんでしょう。

おはようございます。

安倍さん、スリランカに行きましたね。スリランカといえばクマラスワミ。
なにか密かに交渉していないかな、なんて思います。読売が報じていましたが、
国連でも反撃を始めるようですね。500億使うとヒゲの佐藤さんがツイートして
いたようですが、じわじわと確実に攻めてほしいです。

●播磨真悟 さん

>いやァ~、田中優子おとなしかったですね。内閣改造で女性閣僚が増えたことを褒め称えてましたよ。自分が預言した通り、コイツら早速宗旨変えし始めましたでしょ(嘲)。

田中優子って何って、番組自体物凄く大人しかったですよねっ(笑)
内閣改造の人事も、今までなら絶対にボロくそ言っていた筈なのになぁ。
やはりアカヒの総叩き状態を見てビビってるんでしようか??

>しかし、橋下騒動の時にサキ報道官に「慰安婦か性奴隷か?」と聞いた記者、籾井会長に引っ掛け質問をした記者、こいつら2人は吉田証言を嘘とわかっていながら広めてたんだから、絶対に引きずりだすべき(`Δ´)(怒)!!

わざわざ事を大きくしていた記者は顔出しで日本国民に謝罪してほしい。
少なくとも説明責任果たすべき!

●orange さん

>毎日新聞は、慰安婦問題のことで朝日新聞を批判するなら、自らが行ってきたことも検証するべきですよね。

ですよね!
他人事みたいな事言ってんじゃないよっannoyと思います。

>朝日新聞以外の反日メディアは、自分が助かるために朝日新聞をスケープゴートにしていますね。信念など欠片もないというのがよく分かりますね。

池上氏のついた方が得だと計算してますよね。
まぁスケープゴートにしつつ、「記者のツイッターに希望がー」と訳の分からない擁護しているような気もしますが(苦笑)

●呆れた  さん

>サヨクが、河野談話を必死守る事で、ブログの名前が、河野談話を守る会でブログの中身はありません!一度見られたら、サヨクの断末魔の叫び声が聞こえます!

サヨクは頼みの綱のアカヒが、「強制連行」の証拠の吉田清治証言を取り消したので発狂寸前でしょうね。
河野談話は来年塗り替えられるでしようけど、悔しかったら明確な証拠を出せばいいだけ。

●うどんちゃん さん
こんには。
関口の世代って毒にしかならないですよね。田原とか鳥越とか愛川とか岸井とか。
橋下発言で口汚く罵っていたんだから、まず反省の弁を述べるべきだと思います。

>でも、報道しなくても、事態はどんどん進んで、ついに総理大臣が、名指しで非難しました。もちろん政府も朝日という獅子身中の虫がなくなって、本格的に反論するようです。

はい、空気がガラリ変わりましたよね!
そして今まで好き放題やってきたアカヒには全国民の鉄拳を!

>これは、日本人が日本人を貶めた問題ですから、先ずは福島、河野、植村、朝日社長のオトシマエをつけなければ。
国民は少々のことでは納得しないところまできています。
それからは本格的に韓国の証拠とする慰安婦の嘘を微に入り、細にいり、国際社会に暴いてほしい。

全く同感です。
ターゲットを定めて国会に1人ずつ引っ張り出して説明責任を果たしてもらいましょう。
それはイコール韓国ヘのブーメランになりますねっ。

>それから、朝日以外の新聞も過去の報道を謝罪すべきだと思います。そうなったら、朝日どうなるんでしょう。

ソレ面白い!
歩調を合わせていた他のマスコミ・・特にTBSやNHKが「検証番組」なんかやったら、
アカヒはどうなっちゃうんでしょう♪

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>安倍さん、スリランカに行きましたね。スリランカといえばクマラスワミ。
なにか密かに交渉していないかな、なんて思います。

 flairなるほど! 安倍総理の事だからその辺は抜け目がないかも。
で、バングラデシュ・スリランカ外遊の件は、次の記事に書いたので読んでください!

>読売が報じていましたが、
国連でも反撃を始めるようですね。500億使うとヒゲの佐藤さんがツイートして
いたようですが、じわじわと確実に攻めてほしいです。

国連の報告書が欧米での非難の根拠なので、
絶対に覆してほしいですね!

社会の正義者としていつも弁舌を振りかざすテレビ朝日「報道ステーション」の星氏、古館氏よ今回の朝日新聞の慰安婦問題についてなぜ放送しないのか、理解に苦しむ。いつも弱者の代理人としてつとめてきたのではないのか。自分たちにとって都合の悪いもの等にはふたをする、そのうち時とともに静かになるだろうと考えるのはそれは偽善ではないか。まるで韓国の朝鮮日報等の同じではないか。彼らも日本の悪口を自分たちの都合の良いようにまげて報道する。         報道機関として資格なし。

●白石  さん

>社会の正義者としていつも弁舌を振りかざすテレビ朝日「報道ステーション」の星氏、古館氏よ今回の朝日新聞の慰安婦問題についてなぜ放送しないのか、理解に苦しむ。いつも弱者の代理人としてつとめてきたのではないのか。自分たちにとって都合の悪いもの等にはふたをする、そのうち時とともに静かになるだろうと考えるのはそれは偽善ではないか。まるで韓国の朝鮮日報等の同じではないか。彼らも日本の悪口を自分たちの都合の良いようにまげて報道する。         報道機関として資格なし。

今日、やっとやっと報ステも慰安婦問題解禁のようですね。
これだけも時間かけて検証したんでしょうから、
アカヒに対して舌鋒鋭く追及してくれるものと期待します(棒)
 あやふやにするようなら絶対に許さない。

ホント、日本のテレビ局も朝日新聞と大して変わりませんね。TBSもNHKも日テレもフジも。

そして
今日、朝日新聞社長の謝罪会見があったから、ついに『NEWS ZERO』も追い詰められて慰安婦誤報報道について報じざるをえなくなったようですね。


しかし村松アナ補足説明
「自ら慰安婦を強制連行したとする故・吉田清治氏の証言について、
日本テレビでは1982年と1991年の2回、報道番組で放送している事が分かりました。
その後、吉田清治証言の信憑性に疑いの声が上がり始めた1992年以降は放送していません。」

↑これでは日本テレビは朝日新聞とやっている事が同じだ。慰安婦強制連行を事実だと報じておいて、
訂正と謝罪を今になっても行っていない。この事に気付かない『NEWS ZERO』も深刻な問題を抱えている。


ZERO今回提供:Dyson・アサヒビール・NISSAN・沢井製薬・宝くじ

●視聴者 さん
>ホント、日本のテレビ局も朝日新聞と大して変わりませんね。TBSもNHKも日テレもフジも。

中でもTBSとテレビ朝日は悪質ですけどね。

>そして
今日、朝日新聞社長の謝罪会見があったから、ついに『NEWS ZERO』も追い詰められて慰安婦誤報報道について報じざるをえなくなったようですね。

私はそれは見てないけど、テレビ朝日・報ステとTBS・News23を見たので
今日、その感想を記事にしました。


>しかし村松アナ補足説明
「自ら慰安婦を強制連行したとする故・吉田清治氏の証言について、
日本テレビでは1982年と1991年の2回、報道番組で放送している事が分かりました。
その後、吉田清治証言の信憑性に疑いの声が上がり始めた1992年以降は放送していません。」

今日はTBSが
「JNNでは、吉田清治氏について、1984年7月、1991年12月、1992年8月に、あわせて5回、放送しました。しかし、証言の信ぴょう性に疑いが生じたことから、それ以降は吉田氏を取り上げていません。」と横に習えの放送していましたよ(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/57300809

この記事へのトラックバック一覧です: 「“池上コラム”朝日新聞が一転・掲載」のニュースへの毎日新聞・岸井と朝日新聞・星浩のコメント 【サンデーモーニング・報道ステーションSUNDAY】:

« 安倍改造内閣の支持率調査「毎日47%! 読売64%!」違いすぎる数字を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】 | トップページ | 安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 »