産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】
前記事の続き、竹島問題の部分です。
ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(10/18)で、
産経新聞・加藤達也前ソウル支局長在宅起訴問題と、竹島問題について、金慶珠氏が韓国人的視点で解説していたので記録(ただし、金慶珠氏の発言以外は要約)
金慶珠氏は韓国側のトンデモ主張を披露していたけど、韓国が実効支配を強化している言い訳には特にビックリ!(・・;)
これで准教授とはねぇ・・・
一度、頭を真っ白にして、どっちが説得力あるか、読んでみてください。
東野氏「パネラーに日韓に関する質問を書いてもらった。」
(やっくん「竹島問題」 海原ともこ「反日教育って目的はなんですか?」 ジャニーズ「整形が当たり前になっているのはなぜ?」 檜山「アジア大会の不正疑惑」 ほんこん「竹島は日本の領土なのになぜ韓国が実効支配しているのか?」)
東野氏「それでは竹島問題からやってみたいと思う。コチラ、丁度日本と韓国の間。
(牽制気味に)いいですか、キム先生。まずは日本の主張を藤井先生お願いします。」
藤井氏「コチラにあるように、まず17世紀から竹島で漁をやっていた。実は1800年代あたりからは日本の古地図に
竹島あるいは松島という格好で明記されている。
そういう経緯を踏まえ、日本が近代化した1905年に竹島を島根県・隠岐の島の一部として正式に編入。
1906年の韓国内の新聞でも竹島を日本の領土として認識するような記事が複数書かれたりしている。
1910年に韓国を併合。1945年にポツダム宣言、すなわち敗戦を受け入れ、日本の主権は本州・北海道、九州及び四国ならびに連合国の決定する諸小島(明記はされていない)に限られると。
1951年のサンフランシスコ講和条約で、併合した韓国の領土を戻すと決まる。どこまで戻るかは明記されてないのでここが論争になっているが、この後に出されたラスク書簡で実際にどこが境界線かは、韓国側が竹島は韓国領だという要求をアメリカにした時に、アメリカは韓国領ではなく日本領だと決めている。
何故アメリカが決める事が重要なのかというと、ポツダム宣言の中で、アメリカ(連合国)が引いた線を日本は粛々と受け入れると認めたから。
あと幾つかの書簡があるが、このラスク書簡がアメリカ政府として今公式に認めていると日本政府は認識している。」
海原ともこ氏「めっちゃ分かりました。やっぱ藤井先生かしこやなぁって。」
東野氏「それは日本の主張だが、韓国の主張をお願いします。」
金慶珠氏「私もここからはちょっと興奮せずに落ち着いて解説をしていきたいと思いますけどもぉ、あのー、まさにぃですねぇ、いまそのー領土問題を見る時は2つのポイントがあってぇ、
こういう風に歴史的にぃ、どこが先にそこを認識して支配していたのかという問題とぉ、それからあとは、国際法上いま現在まぁどちらのものとして軍配が上がっているかという事なんですね。
でぇ、歴史に関しては正直まぁどこまで辿っていくのかという問題もありぃ、その正確に出来ないというところでぇ、まぁ、だいたい国際法上どうなんだっていう事になります。
その際のポイントは1905年の島根県の編入。これが果たして妥当なのかという問題が1つあります。(妥当!?はい、、)
あのーいま仰った様に確かに日本が編入したというのは事実なんですけどもぉ(それは事実でいいんですよね!?)はぁもちろんです、うーん。ただそれをどういう理由で編入したかと言うと、無主地先占という事であのリアンクル島を竹島という風にする訳ですねぇ。
無主地先占 というのはぁ、これは国際法上、つまり誰も持ち主がいない土地に対しては先に見つけた人が、先に占領した人がまぁ持ち主ですよという事を認める、その慣例の1つですねぇ。
なので、竹島が1905年当時誰の物でも無かったという事で編入しているんですけれどもぉ、実はこれ以前の様々な日本政府の資料には、竹島は朝鮮の物である。あるいは竹島は朝鮮の物か日本の物かどっちかちゃんと教えてくださいっていう事に対して、
明治政府の太政官の文章には『本邦之に関係無し』という風に日本政府が、まぁ記録を残しているんですね。」
東野氏「と仰って、、」
金慶珠氏「それともう1つ、この時の編入が、まぁ言わば朝鮮に対して秘密裏に行われたと。その公示というのも島根県のその地方新聞の、まぁ言わばベタ記事に少し載せただけで
韓国側にこれを一切知らせなかったという事も、まっ韓国がこれが無効であると言っている、、」
東野氏「そしてもう1つこのサンフランシスコ講和条約、、」
金慶珠氏「・・日本側の主張はぁ、この条約によって日本の領土であるという事が認められたという事ですけれども、韓国の解釈も全く同じで、サ講和条約によって韓国の領土である事が認められたっ!と言っているんですね。」
東野氏「でもラスク書簡っていう、、」
金慶珠氏「どういう事かというと、
この鬱陵島にはこの竹島が含まれるという事ですね。最後はやっぱり、あの気になるのはコレですよね、ここまでアメリカがハッキリと日本の味方をしてるんだからという事ですからぁ、このラスク書簡のポイントは、この書簡は正式文書ではないという事です。政府の文書ではないという事。
それからもう1つ、当時、日本の領土を決めたのはアメリカではなくて連合国であると。じゃ連合国の中ではどういう意見があったのかという事を更に見ていくと、アメリカは確かに竹島を日本の領土にしたがっていた痕跡が色んな所で、このラスク書簡にも見られるんですが、
イギリスをはじめとするその他の国々ではこれはそもそも朝鮮のものだからぁ、ここにその竹島も当然入って、朝鮮の物であるという事が、こういう私的文書ではなくてですねぇ、連合国司令部覚書という、まぁあの通称SCAPINと言われるその記録で、その記録がずーっと残るんですけれども、それの
677号及び1033号に於いて明確に、まっ独島・竹島は朝鮮の領土であるとも言っている訳ですね。」
東野氏「はい、それが韓国側の主張だが、さっ宮崎さん如何ですか?」
宮崎氏「うん、それはまさに韓国側の主張。私はね、非常に疑問なのは、いま実効支配しているのは韓国側。普通、実効支配している側はあまり声高に領土主張しないものなのに、なんで韓国ってあんなに事あるごとに、竹島問題を、、」
東野氏「実効支配、、ほんこんさんも書いているが」
ほんこん「あのね、自分とこのもんやったら実効支配せんでええんちゃうかなと思う。既成事実を作っていこう行こうとしてるフシが、、年々建物が多なったり、上陸したりとか。ほんで日本が行ったらなんやかんやゆうて来るし、これどないなっとるんかな。自分とこのもんやったら大人ししとく、、」
金慶珠氏「あのー、今ほんこんさんの指摘もそうだしぃ、宮崎さんの指摘も実は大きなポイントで、何故実効支配している側が騒ぐのかと。
これはそのそっくり?かえして、その尖閣諸島の例で考えてみれば分かりやすい。えー、つまり尖閣諸島は日本がきちんと実効支配しているのにぃ、何故わざわざ、、
(それは中国が漁船を入れて来るからですよ~!:宮崎) 全く同様に、その韓国も日本がドンドンその竹島の日を2005年に制定したり、などして
(それだけで(船で)行ってないから:ほんこん)
こう主張を強めて、、いや、、領土ナショナリズムというものが日本においても韓国においてもやっぱりここ数年非常に高まってきていると、、」
藤井氏「先程の韓国側の主張の中で歴史的な事実、2つだけ紹介したいと思う。スキャピンという連合国が出した書類には、確かに竹島は韓国領と書かれているが、そのSCAPINに対しての評価が、バンフリット特命報告書というのが、ラスク書簡の後に出てくる。そこで改めて明確にそこのSCAPINに書かれているものは、正式な物ではないというような事も書かれているし、
更に、
アメリカの正式の談話でもSCAPINよりもサンスランシスコ講和条約が優越すると言っている。
サ講和条約の中身はラスク書簡に書かれているという認識だ。」
東野氏「(金慶珠を遮り)石平先生、中韓は最近仲がいいが、竹島問題に関する中国側の言い分は?」
石平氏「中国は韓国の領土だと認めるが、中国が認めてもどうでもいい話。ただし中国は韓国を取り入れる為に一応韓国の言い分を認めるという事。その代わりに尖閣諸島が中国の領土だと認めてもらいたいと。」
金慶珠「私、、」(時間切れ CM)
以上
尚、(アジア大会のバドの向かい風も気になるが)時間が押してしまったので韓国に関する質問は次回へ回すという事でした。残念。
金慶珠の発言は、司会者がテキトーに切らないと独壇場になって、他の人が全然喋れなくなる現象が起きるという見本ですねぇ
私が竹島問題に目覚めたのは、2005年竹島の日制定前の騒ぎの時。
それから色々と調べて記事にしてきたので、金慶珠に口では絶対に負けるけど、この位の主張なら私でもザックリ反論できます。
まず、明治政府の太政官指令の件はこういう事です
竹島外一島
1877年(明治10年)に発せられた太政官指令「竹島外一島之義本邦関係無之義ト可相心得事」や太政類典の「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とした一文が日韓の竹島における領有権の解釈から問題になっている。鬱陵島は江戸時代までの日本で竹島と呼ばれていたため、韓国はこの一文の「竹島」が鬱陵島で「外一島」が現在の竹島と解釈し、日本で発せられたこの指令は現在の竹島を朝鮮領と認めている証拠であるとしている。しかし明治期は地図の島名が輻輳していたため、日本ではこの「竹島外一島」は鬱陵島と竹嶼である可能性が大きいとしている。
つまり、島の名前は時代とともに変わったので混乱があったという事です。それは韓国側も同じ・・(というか島を取り違いしている)
今回、金さんが古文書の話を一切持ち出さなかったのは、鬱陵島に付随するのは、距離・形からして竹嶼島というのを知っていて、完全に論破されると知っているのかも。
あと、「秘密裏」「韓国側にこれを一切知らせなかった」という件ですが
通知義務は通常なくていいんです。
実効性以外に通知の手続きを要するとの主張がなされることがあるが、パルマス、クリッパートンの判例において通知義務は否定され、通知義務を支持する国際法学者もごく少数である。
で、1906年の韓国内の新聞でも竹島を日本の領土として認識するような記事の1つとして、
1906/05/09皇城新聞が「日本の官吏が本郡所属の独島が日本領となったため視察にきた」と報道したものがあります
そしてSCAPINでの件ですが、藤井氏の解説どおり
また、SCAPIN-677が発令された半月後の1946年2月13日に行われた日本との会談において、GHQはSCAPINが領土に関する決定ではないこと及び領土の決定は講和会議にてなされると回答している。[3]
韓国は、サンフランシスコ講和条約が発効されたら竹島が日本のものだと確定してしまう事を知っていたんです。だからこそ慌てて、サ講和条約の発効直前に、1952年1月18日、李承晩が竹島を含める「李承晩ライン」を一方的に引いた訳です。
1965年(昭和40年)6月22日の日韓基本条約・日韓漁業協定の成立までに、
・死傷者44人(うち死者8人、負傷者36人)
・拉致、監禁された日本漁民3929人(最長13年)
・強奪された船舶328隻
にのぼった。韓国による日本人漁民3929人の抑留は、いわば「人質」として、日韓基本条約の交渉にも少なからず影響を与えた。
《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》
(中略)
でも、李承晩ラインを引いて漁船に見境なく発砲した韓国の蛮行については、テレビはもっともっと詳しく報道すべき!いつも数字しか言わないもん。
![]()
拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人の部分ですが、悲惨な一例を是非知って下さい。
韓国という国が、いかに凶悪で卑劣かという一つの例です
これこそ、あの国のトップに土下座して謝罪させるべきです。
ザックリ気になるところだけツッコンでみましたが・・・キリがないのでこのくらいで。
つまり、間違いなく歴史上も国際法上も竹島は日本固有の領土で、韓国が不法占拠しているに過ぎないという事です。
(蛇足ですが、ほんこんさんっていつも安倍政権をボロクソに叩いていたから、アッチの人?かと思っていたけど、今回いい仕事していたなぁと思いました^^;)
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 | トップページ | 韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】 »
「竹島問題」カテゴリの記事
- 【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」(2019.02.27)
- 【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】(2019.02.25)
- 「2月22日は #竹島の日。戦後、韓国が60年以上、不法に占拠を続けています」【吉田くんのしまねゼミ】(2019.02.19)
- 【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】(2018.12.29)
- 【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆(2018.12.16)
「韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係」カテゴリの記事
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 【韓国・積弊精算で悲劇】軍機務元司令官自殺、遺族の訴え「文政権による政治的な他殺だ」&毎週末の「反文在寅」デモ 【日曜スクープ】(2019.02.18)
- 【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】(2016.11.15)
- 【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】(2015.12.21)
- セウォル号追悼が暴力デモに!韓国国旗を燃やし「国旗冒涜罪」で市民団体が告発状提出 【韓国KBS】(2015.04.21)
「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」カテゴリの記事
- 【消費税10%】高橋洋一氏「財務省に騙されるな!財政再建はとっくに完了!財務省・マスコミは隠している!」 【正義のミカタ】(2018.10.21)
- 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】(2018.06.10)
- 元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】(2017.10.01)
- 文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?(2017.08.26)
- 北朝鮮から解放され死亡したワームビア氏。その乱痴気ツアーを企画した「ヤング・パイオニア・ツアーズ」とは【正義のミカタ】(2017.06.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】:
» ◆日本政府公式:1分でわかる『竹島問題』 [Shionの部屋]
にほんブログ村以前、当ブログで、竹島問題についてまとめたことがありました。(色文字リンクで該当記事に跳びます)↓ ↓ ↓ ↓◆竹島の日。竹島問題の根っこにつ... [続きを読む]
« 産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 | トップページ | 韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】 »
日本人の論客と韓国人の論客がぶつかると大抵こうなるの見本ですね。
日本人は事実に基づいた資料等で理路整然と話して韓国側の間違いを指摘しても韓国人はお得意のすり替えやあやしい資料を出して負けまいとするも、最後は論破されて韓国人はファびょるか負け惜しみを言うかで終わり、結果益々日本人が韓国を嫌いになる。いい加減韓国人は学習して欲しいものですが、しないから人災が次々と起こるのでしょうね。
投稿: tune | 2014年10月20日 (月) 15時43分
実は自分、金慶珠って人、あんまり酷く思えないんですよ…(。・ω・。)
自分が最初に記憶している韓国人コメンテーターは、あの辛淑玉なんで(汗)。最初に見たのがあまりにも酷過ぎたから、あとのがかなりマシに見えちゃうんですよね。まぁ~、彼女の言ってること自体は滅茶苦茶なんですけど( ̄~ ̄;)
そういえば今日は在特会会長と橋下市長との面談がありますね。
PS.ほんこんさん、『正義のミカタ』の芸人組の中ではイチオシの人物ですよ。彼は安倍政権批判というよりも、基本真面目な人間なのでしょう。
自分は、松尾貴史や室井祐月のように、反権力の振りをしながら身近な権力者には誰よりも尻尾を振る輩より、ほんこんのような人間の方が余程好きですf(^_^;
投稿: 播磨真悟 | 2014年10月20日 (月) 16時01分
あのややこしい金氏の書き下ろしご苦労様でした。
あの番組を見ていてどう考える日本人が多いのかとても気になります。
記しておられます李承晩ラインで起こった事実を知らない日本人が多いと思います。南鮮と仲良くすべきか!何て番組の前に、李承晩ラインで起こったことを特筆大書報道すべきだと思います。
投稿: 京ET | 2014年10月20日 (月) 18時34分
テーマを拡大解釈して一言。。。
--- 朝日新聞社長 韓国記者に衝撃発言
「韓国は日本の兄のようだ。
朝日の信条は韓国と連帯を深めていく事」 ---
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1814413.html
【 木村社長は日本新聞協会の新聞大会では「微力を尽くす」などとアピールしていましたが
複数の第三者委員会を立ち上げている朝日新聞が
「韓国は日本の兄」と考える人物によってどのように再生されていくのか、不安の声も出そうです。】
社長はもちろん、新聞社まるごと 『下チョウセン』 へ逝ってもいいかな???
”いいっともぉっ!!!”
投稿: asd | 2014年10月20日 (月) 19時03分
全く違う話を書きますがご了承下さい。今日、橋下桜井の討論会があったけど罵声のやり合いだけど、橋下の対応が拙すぎる!在特会デモの発端は、一昨年6月フィリピン・セブ島日本人女性強姦事件で半島ネットでは、慰安婦を口実に強姦を正当化した事を反発をデモにやっているだけど、自分も慰安婦発言で叩かれている現実を無視している。京都デモもグランド不法占拠なんだけど。それを議論せずにやっていると、しばき隊等が反発を受け桜井本が売れている事を橋下が無視していると維新が無視していると支持者が石原新党に流れる!橋下の政治生命を失いかねない。
投稿: 呆れた | 2014年10月20日 (月) 19時03分
今日のテレビ、新聞で橋下桜井の罵声をやっていて在特会非難一色だけど、橋下桜井の前に、桜井による共同通信、毎日、朝日、NHK批判で全く桜井に対する反論がなく、特にNHK対して橋下が韓国人のヘイトは許さないが日本人のヘイトも許さないと言った事をNHKが、日本人の部分をカットした事をNHK記者に追求した事にNHK記者が答えられなかった!在特会が、日本人ヘイトに抗議をやっていると言っている事にマスコミが反論出来ない事が問題!だから、YouTubeで橋下桜井よりも、桜井がマスコミ説教の方がネットで話題になっている。
投稿: 呆れた | 2014年10月21日 (火) 07時50分
●tune さん
>日本人の論客と韓国人の論客がぶつかると大抵こうなるの見本ですね。
日本人は事実に基づいた資料等で理路整然と話して韓国側の間違いを指摘しても韓国人はお得意のすり替えやあやしい資料を出して負けまいとするも、最後は論破されて韓国人はファびょるか負け惜しみを言うかで終わり、結果益々日本人が韓国を嫌いになる。
見本ですね。
だからこそ、ここいう議論の場を多く持つ必要があると思います。
見てりゃどっちが正当か分かりますから。
でも、この手の討論に出る韓国人、金さん以外にいるかな??(苦笑)
>いい加減韓国人は学習して欲しいものですが、しないから人災が次々と起こるのでしょうね。
中身軽視外観重視&学習しない国民性なので、後進国型人災を繰り返してますよねぇ(呆)
投稿: さくらにゃん | 2014年10月21日 (火) 12時51分
●播磨真悟 さん
>実は自分、金慶珠って人、あんまり酷く思えないんですよ…(。・ω・。)
自分が最初に記憶している韓国人コメンテーターは、あの辛淑玉なんで(汗)。最初に見たのがあまりにも酷過ぎたから、あとのがかなりマシに見えちゃうんですよね。まぁ~、彼女の言ってること自体は滅茶苦茶なんですけど( ̄~ ̄;)
超同感!
私もシンスゴの非常識・キチガイ発言をウォッチしてきたので、
金慶珠は韓国人としてはマトモな方に思えます(笑)
滅茶苦茶だけどちょっと憎めないとこもあるし。
>そういえば今日は在特会会長と橋下市長との面談がありますね。
凄かったですねー^^;
アレ、チンピラのケンカにしか見えなかったけど、
橋下さん、政治家としてあり得ないし、終わったなと。
>PS.ほんこんさん、『正義のミカタ』の芸人組の中ではイチオシの人物ですよ。彼は安倍政権批判というよりも、基本真面目な人間なのでしょう。
自分は、松尾貴史や室井祐月のように、反権力の振りをしながら身近な権力者には誰よりも尻尾を振る輩より、ほんこんのような人間の方が余程好きですf(^_^;
まぁ、委員会のざこば的ポジョンかなとは思うけど、 私はほんこんさんはちょっと苦手だなぁ。
投稿: さくらにゃん | 2014年10月21日 (火) 12時58分
●京ET さん
>あの番組を見ていてどう考える日本人が多いのかとても気になります。
記しておられます李承晩ラインで起こった事実を知らない日本人が多いと思います。南鮮と仲良くすべきか!何て番組の前に、李承晩ラインで起こったことを特筆大書報道すべきだと思います。
この議論を見て、視聴者は藤井氏の解説の方が説得力があったと思うと思います。
でも、「本当はどっち?」と思ったら自分で調べて、自分の頭で考える事が大事ですよね。
李承晩ラインの事、本当に知らない日本人がまだまだ多いです。
実は、竹島問題ってここから始まったといってもいい位の話なのにね。
投稿: さくらにゃん | 2014年10月21日 (火) 13時07分
●asd さん
>--- 朝日新聞社長 韓国記者に衝撃発言
「韓国は日本の兄のようだ。
朝日の信条は韓国と連帯を深めていく事」 ---
>【 木村社長は日本新聞協会の新聞大会では「微力を尽くす」などとアピールしていましたが
複数の第三者委員会を立ち上げている朝日新聞が
「韓国は日本の兄」と考える人物によってどのように再生されていくのか、不安の声も出そうです。】
はい、小中華思想バリバリですよね。
分かっていたけど、ここまで韓国寄りだと白状しちゃっていいんでしょうかね??(苦笑)
投稿: さくらにゃん | 2014年10月21日 (火) 13時12分
●呆れた さん
>今日、橋下桜井の討論会があったけど罵声のやり合いだけど、橋下の対応が拙すぎる!在特会デモの発端は、一昨年6月フィリピン・セブ島日本人女性強姦事件で半島ネットでは、慰安婦を口実に強姦を正当化した事を反発をデモにやっているだけど、自分も慰安婦発言で叩かれている現実を無視している。京都デモもグランド不法占拠なんだけど。それを議論せずにやっていると、しばき隊等が反発を受け桜井本が売れている事を橋下が無視していると維新が無視していると支持者が石原新党に流れる!橋下の政治生命を失いかねない。
意見交換とは言えないものでしたねぇ(苦笑)
橋下氏のあの態度は政治家としてサイテーでした。
確実に支持者を減らしましたよね。
>今日のテレビ、新聞で橋下桜井の罵声をやっていて在特会非難一色だけど、橋下桜井の前に、桜井による共同通信、毎日、朝日、NHK批判で全く桜井に対する反論がなく、特にNHK対して橋下が韓国人のヘイトは許さないが日本人のヘイトも許さないと言った事をNHKが、日本人の部分をカットした事をNHK記者に追求した事にNHK記者が答えられなかった!在特会が、日本人ヘイトに抗議をやっていると言っている事にマスコミが反論出来ない事が問題!だから、YouTubeで橋下桜井よりも、桜井がマスコミ説教の方がネットで話題になっている。
閣僚辞任のニュースもあるにも関わらず、一応大きく報じられていますね。
橋下は話をすり替え逃げたなという印象が強かった。
で、私も最初の部分からニコニコで見ていたんですが、
冒頭、桜井さんがマスコミを相手にしている部分も見所でしたよね♪
投稿: さくらにゃん | 2014年10月21日 (火) 13時27分
金慶珠氏って、
ノンポリの、お花畑TV脳の私が、韓国に対する不信感を抱き、
韓国大嫌いになってゆく、きっかけと燃料を投下し続けた人物です。
私の周辺でも、そういう人が、何人もいる。
ということは、全国では、膨大な数の人が、彼女のおかげで「嫌韓に目覚めた」のではないでしょうか?
実は、彼女、すごい親日家で、韓国という国の正体をバラし、日本人に警告するために、
テレビでああいった「誘・嫌韓言動」を繰り返しているのではないか?という気が、最近はしています。
韓国って、親日は、罪になる国でしょう?
だから、日本が大好きな彼女は、日本バッシングをするフリをして、
日々、日本の未来のために、日本人を目覚めさせようとしている・・とか!
辛淑玉って人は、ぜんぜん知りません・・テレビに、出てますか?
そんなに酷いのー?(・・);
投稿: しおん | 2014年10月21日 (火) 18時42分
●しおん さん
おはようございます。
>金慶珠氏って、
ノンポリの、お花畑TV脳の私が、韓国に対する不信感を抱き、
韓国大嫌いになってゆく、きっかけと燃料を投下し続けた人物です。
私の周辺でも、そういう人が、何人もいる。
ということは、全国では、膨大な数の人が、彼女のおかげで「嫌韓に目覚めた」のではないでしょうか?
確かに、金慶珠の独善的マシンガントークを目にして嫌韓への道に入った人、多いでしょうねぇ。
その意味では、そういう気づきのきっかけを呈してくれたので感謝したいと思います☆
>辛淑玉って人は、ぜんぜん知りません・・テレビに、出てますか?
そんなに酷いのー?(・・);
よくぞ聞いてくれました!酷いなんてもんじゃないです(-_-;)
。
少し紹介させてください
《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言 》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-de9c.html
投稿: さくらにゃん | 2014年10月22日 (水) 08時12分