フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】 | トップページ | メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】 »

2014年10月 8日 (水)

菅官房長官、山谷氏への卑劣なセクハラヤジ「懇ろの関係」批判。民主党のブーメラン 【グッド・モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】の宇賀なつみのNewsにタップ!(昨日から今朝にかけてヤフーニュースの見出しをチェックし機になった項目を選んで紹介するコーナー)で、

民主党議員による山谷えり子国家公安委員長への卑劣なセクハラヤジを取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指都議会の議員のヤジとはレベル違いの卑劣なヤジです。

民主党は小川議員含めてゲス揃いだからなぁ

001

宇賀アナあれだけ都議会でのヤジが問題となったのにどういう事なんでしょうか。官房長官、山谷氏へのヤジ批判。」

002

菅官房長官「まっ許されるべきではないという風に思っています。」

記者会見で怒りを露わにする菅官房長官、そのワケは・・

003

昨日の国会での山谷えり子国家公安委員長に対するヤジ

004

大臣は、2009年に宿泊先のホテルで在日特権を許さない市民の会の当時の幹部と一緒に写真を撮ったと週刊誌で報じられていました。

その答弁に立った際に、ヤジが・・

005

宿泊先まで知ってるっていうのはねんごろの関係じゃないのか! 」

006

「それ失礼なんじゃないの!?」 「それ失礼だろ!」 「今の発言問題だな、それ!」 「今事問題じゃないのか!」  「問題だろ!」

008

ヤジをきっかけに審議は一時中断となる騒ぎ。この件について菅官房長官は厳しく批判しました。

009

菅官房長官女性の品格をですね、傷つける誹謗中傷で聞くに堪えられない。

010

国会の品位を貶める発言であり、まっ許されるべきではないという風に思っています。」

011

宇賀アナ懇ろという言葉がどーして国会の場で出てくるのか発言者を特定して対処する必要があるようにも思えますが、どうなんでしょうか。」

以上

ちなみに「懇ろねんごろ」とは・・右

ねんごろ. 【意味】 ねんごろとは、心がこもっているさま。親身なさま。親しいさま。親密になること。男女が深い仲になること(ねんごろになる)。男色関係をもつこと。

さすが!ブーメラン政党!(・・;)

今日になり、民主党議員のヤジだと認め謝罪しました右

山谷氏への「懇ろ」やじ、民主が謝罪…発言者は明かさず  産経新聞 10月8日(水)11時34分配信

 参院予算委員会で民主党の筆頭理事を務める蓮舫元行政刷新担当相は8日午前の同委理事会で、山谷えり子国家公安委員長に対し7日の審議で同党議員が「セクハラやじ」を飛ばしたことを認めた上で、謝罪した。

 蓮舫氏は「非常に重く受け止めている。二度とあのようなやじが出ないよう党内をしっかりとまとめる。おわび申し上げる」と述べた。ただ、発言者が誰かは明かさなかった。

 民主党議員は7日の参院予算委で、同党の別の議員が5年前に山谷氏の滞在先のホテルを「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者の男性が訪問したことを追及する最中に、「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」とやじを飛ばした。

問題の元在特会メンバーとの写真と言われるものは、竹島の日式典で山谷大臣が宿泊した島根のホテルでのもの という事です。

与野党問わず政治家なら色んな人と写真も撮るでしょうし、誰と写ったから問題にすること自体ナンセンス

でも、またバカがこれを倒閣に持っていこうとしているようです右

これが事実なら山谷えり子大臣も安倍政権も終わるのではないか  天木 直人

Imagesa9y5grbq

在特会と安倍政権の本当の関係はどうなんだ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140921-00039282/
2014年9月21日 9時52分 天木 直人 | 外交評論家

ついにきのうの日刊ゲンダイが山谷えり子国家公安委員長と在特会とのかかわりについて書いた。

知らなかったではすまされない長く、緊密な関係があると。

しかし、問題は山谷えり子大臣だけの問題にとどまらない。

高市早苗総務大臣や、稲田朋美政調会長と在特会との関係も指摘され、安倍自民党と在特会との結びつきさえ指摘されている。

インターネット上に流れる情報がそれを示している。

これは安倍政権にとって深刻である。

インターネット上で流れている限りは無視できる。

日刊ゲンダイのようなゴシップ新聞に書かれる限りは世論はまともに相手にしない。

しかし大手新聞やテレビが追及するようになれば大変だ。

外国メディアが書きたてるようになるともっと深刻だ。

はたしてこの山谷えり子大臣と在特会との関係は、今度どこまで追及されていくのだろうか。

そこに安倍政権の将来がかかってるかもしれない(了)

私の記憶が確かなら、ここ最近の竹島の日式典に、山谷えり子さんは(天候?で)飛行機が飛ばなかった日以外全部出席されています。

竹島問題がこんなに注目されている前から本当に熱心に取り組まれている数少ない真っ当な政治家。

そういう貴重な政治家をこんな事で貶めようとするマスコミ・野党・エセ評論家は絶対に許せません。

あっ、そうそう!松島法務大臣をウチワで追求した蓮舫は、

Photo

「自分が配ったウチワは持ち手もないし、丸型だし、穴が開いていないからビラだ!」と会見で主張したそうです。

012

013

014

蓮舫さんには「李下に冠を正さず」というコトバを送ります。

人さし指あとヤジを飛ばした民主党議員には、都議会のセクハラヤジをした人の特定を血眼になって朝から晩までやっていたマスコミが見つけ出す前に、名乗り出る事をお薦め。

まっ、名乗り出たからって減刑にはならないけどね~。

野田国義 - Wikipedia

Images5t2g90op

野田くによし公式ウェブサイト

  • 野田くによしfacebook
  • 野田国義 公式ブログ
  • 野田くによし (@nodakuniyoshi) - Twitter
  • 民主党福岡県総支部連合会
  • 民主党 web-site
  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    « 韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】 | トップページ | メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】 »

    NHK国会中継」カテゴリの記事

    やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

    コメント

    在特会=悪党で進めているから、こんなヤジがでる。そもそも、在特会デモをヘイトだと騒いでいるけど、デモの発端になった一昨年6月のフィリピン・セブ島日本人女性強姦事件で日本マスコミは全く報道していないが、フィリピン、韓国等のマスコミは、被害者の実名入り報道して、当時の韓国ネットで慰安婦口実に強姦を正当化して、日本人女性が猛烈に反発した事実がある!だから、在特会長の本が、しばき隊の嫌がらせでAmazonで販売第一位になった!これは、在特会に対する反発よりも半島に対する反発が多い事なんだけど、それをマスコミは無視する!

    蓮舫の団扇ブーメランで一番酷すぎる偏向報道したのは関西一反日売国奴アナウンサー浦川泰幸が司会してるおはよう朝日です
    今朝のオープニングで浦川泰幸が安倍叩きネタができたからかニヤニヤしながら安倍内閣批判して腹立ちました
    松島大臣の団扇やった後は有村大臣の過去のブログをわざわざ持ち出して大臣の結婚感を批判
    都議会セクハラ野次の時はあれだけ批判したのに昨日の山谷大臣へのねんごろ野次はスルーして報道せず
    自民党や安倍内閣叩きは毎日のようにどんどんするのに、民主党の不祥事ねんごろ野次や蓮舫のブーメラン団扇は報道しない酷すぎる偏向報道する
    女子大生強姦した朝日アナウンサー浦川泰幸許せませんよね
    今日の放送含め、女子大生を強姦した朝日アナウンサー浦川泰幸の偏向報道と悪事を大変だとは思いますがどんどん記事にして下さい

    こんにちわ

    野田議員が自分が言ったと釈明したとNHKニュースで言ってましたが、
    「ねんごろ」とは、単に親しいという意味だったと言い訳してるようです。往生際
    悪すぎ。

    時間があると国会中継を見たり、聞いたりするのですが、政権批判をしたいなら
    政策を論じるべきです。次世代の党の論議を聞いていて、安心感というか、もっと
    言ってくれと感じるのは、日本のためにこうするべきと政権を批判しているからです。
    民主のやってるのは、下らない揚げ足とり。HP、写真、団扇。そんなこと、大事な
    国会の時間を使ってやって欲しいと思ってる国民はいませんよね。
    今回の騒ぎを眺めて、民主はホントに要らん党だと再確認しました。

    さくらにゃん様!こんばんわ!

    しかし、蓮舫ってレベル低すぎですね!!
    こういう阿呆には「うちわの問題は内輪でやって!」なんていうダジャレで返すのが一番!!
    しかもブーメランで返されるなんて、要領悪すぎ!!
    そして民主党の小川敏夫議員!
    本当にクズ議員の溜まり場ですね!
    確か、前妻の市毛良枝(女優)との離婚原因はDVだったよね!!

    ヘイトスピーチでの議論もあったが、「在特会」を持ち出すんだったら、カウンター側の「有田ヨシフのお友達(入れ墨入り)」も同列に論じないと不公平・不公正だよね!

    朝日新聞の訂正記事が出てから2カ月程が経ち、当事者の朝日新聞のみならずマスコミとメディア全体の信頼が失墜し続けているのに今だマスコミとメディアは同じ事をやっているのは呆れ果てるばかりですね。野次の件も本人が名乗り出るまでマスコミは一切追求しようとしませんでした。相変わらず民主党が不利な時は報道しない自由を行使していますし、生活保護の質疑応答の場面もニュースでは殆ど流れてなかった様です。その質疑応答も次世代の党以外は税金の無駄遣いですね。国会はもう自民党と次世代の党だけでやってくれと言いたくなりますね。でもそれだと報道番組は国会の場面は一切流さないかも?

    塩村の時のセクハラ問題で言ってきたことが本当になったわ。(まあ、予測は簡単だったけど)

    結局は対象で騒ぐのを選んでただけ。
    あれだけ何故、ほかの件で騒がなかったのにと聞いてきたのに言ってくれたことは
    答えにもならない返答か無視。

    本当にふざけてやがる糞が。

    俺の言ってきたこと批判した連中は謝罪してほしいくらいです。

    民主党というのは、わざとブーメランとなることを狙って追及しているんでしょうか??
    まあ、それだけブーメランになることが多いということは、自ら責められるようなことをしている政党だということだと思います。

    蓮舫議員は、団扇式のビラは民主党の専売特許だから自民党はやるなと主張したかったのかもしれないですね(笑)

    そういえば懇ろと言えば、細野豪志と山本モナですよ。あれこそまさに懇ろの関係です。

    まぁねんごろが野田にとって親しいという意味があるなら
    オマエ支持者とねんごろなんだろっていわれても
    なんら問題ないってことだよね?同じ政党の女性議員とねんごといわれても
    当たり前に親しいという意味なんだから問題ないんだよね?
    あなたとRさんは親しいのですねっていう訳になるわけだからw

    アホ、以上終わり( ̄~ ̄;)

    と、まぁそれでは愛想がないので…(^-^;、ウルトラブーメランを喰らうところが民主党らしいというかなんというか(嘲)。

    しかし、TVは殆ど報じない。新聞や週刊誌のような民間企業なら何を伝え、何を伝えまいが御自由です。しかし、TVは国民の共有財産たる電波を使って商売している。電波で儲けた金で土地を買い、莫大な不動産ビジネスをしている。

    消費増税よりも、テレビ局の不動産資産に増税する方がいいかと思います(キッパリ)!!!

    さくらにゃんさん、こんにちわ
    台風被害は、ありませんでしたか?
    もう一個来るようなので、お気を付け下さい。(^^


    ねんごろヤジの所の映像を見ましたが、すぐ叱責ヤジが飛んだのが、ちょっと面白かったです。

    いい反応速度でしたが、敵対政党の人間がセクハラ(っぽいだけでもいい)ヤジを言ったら、

    即、叱責の声を上げようと、待ちかまえていたみたいで、、、、

    用意はいいけど、なんつうか、そんな事するの国会議員の仕事じゃないでしょ、ね?

    そもそも、人が発言している時は、静かに聞くように小学校で習うのだから、

    ヤジを飛ばすという習慣が、おかしいんじゃないかと思いました。


    国会は最初から台本(?)があって、書いて来たやつを読んでいるだけなのですから、

    つまんなかったら大人しく寝てろというか、投票があるにしても党の方針通りに、

    投票するだけなのだし、国会で議論しあう必要すらないでしょって気もします。


    ・・・・いや、一応日本にも国会在って、ちゃんとした国なんですって、

    世界に宣伝するためには、やんない訳にもいかないですね。 ハハハ・・・・ ハァ(嘆息)


    ああいう、国会議員も仕事してるぞ~ってイメージを、国民に伝えるために

    やってる番組(国会中継)は、もう少しエンターテイメント性ある筋書きにしてくれても

    いいですね。 (笑) 本日の対戦カードは、谷垣VS野田の世紀の大凡戦!みたいな。

    ・・・・・ダメだ、つまらなそ~~

    こんにちわ。

    ここ数日、色々なニュースが飛び交っていますが、中でも、この完全な「セクハラヤジ」と「うちわ」、この2つはネット上では注目の的となっています。さすがは、民主党と言わざるを得ません、勿論悪い意味で。
    塩村都議のときはあれだけ、それこそバカみたいに騒ぎ立てたのに、こと自民党が標的の的だと途端に静かになるマスゴミ、ダブルスタンダードの模範みたいなものですね。

    また、別の時事ネタで関心ある出来事と言えば、産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴と、俳優・岩城滉一のサッカー日本代表に対する侮辱発言でしょうか。
    前者は世界的にも関心の高い出来事ですが、後者は私の知る限りテレビでは全く報道されていないのではないでしょうか?
    正直、文面にするだけでも気分が悪くなる内容ですので、以下にタイトルとリンクを張るだけに留めます。詳しく書かなくてすみません<(_ _)>

    日刊ゲンダイ「サッカー代表をバッサリ 岩城滉一が「問題発言」連発の大暴走」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000021-nkgendai-ent

    ●呆れた  さん

    >在特会=悪党で進めているから、こんなヤジがでる。そもそも、在特会デモをヘイトだと騒いでいるけど、デモの発端になった一昨年6月のフィリピン・セブ島日本人女性強姦事件で日本マスコミは全く報道していないが、フィリピン、韓国等のマスコミは、被害者の実名入り報道して、当時の韓国ネットで慰安婦口実に強姦を正当化して、日本人女性が猛烈に反発した事実がある!だから、在特会長の本が、しばき隊の嫌がらせでAmazonで販売第一位になった!これは、在特会に対する反発よりも半島に対する反発が多い事なんだけど、それをマスコミは無視する!

     そりゃ、乱暴な言葉はアレだけど・・
    そもそも在特会を、犯罪者集団扱いしている事がおかしいんですよね。
    写真とって責められるなら、アリタはどうなんだ!?と思います。

    ●女子大生強姦した朝日アナ浦川泰幸を許すな さん

    >蓮舫の団扇ブーメランで一番酷すぎる偏向報道したのは関西一反日売国奴アナウンサー浦川泰幸が司会してるおはよう朝日です
    今朝のオープニングで浦川泰幸が安倍叩きネタができたからかニヤニヤしながら安倍内閣批判して腹立ちました
    松島大臣の団扇やった後は有村大臣の過去のブログをわざわざ持ち出して大臣の結婚感を批判
    都議会セクハラ野次の時はあれだけ批判したのに昨日の山谷大臣へのねんごろ野次はスルーして報道せず
    自民党や安倍内閣叩きは毎日のようにどんどんするのに、民主党の不祥事ねんごろ野次や蓮舫のブーメラン団扇は報道しない酷すぎる偏向報道する

    そうそう!そもそもウチワの話ばかりで、
    卑劣なセクハラヤジを何故報じないんでょうね?(呆)
     あれだけ 塩村都議へのヤジはねちねちいつまでも繰り返し引っ張っていたクセに!
    自民党議員のヤジしか揚げ足とりしないつもりでしょうかね。
    明らかに偏向していると思います。

    ● いつも読んでいます  さん
    こんにちは。

    >野田議員が自分が言ったと釈明したとNHKニュースで言ってましたが、
    「ねんごろ」とは、単に親しいという意味だったと言い訳してるようです。往生際
    悪すぎ。

    塩村都議の件であれだけ大騒ぎしていたのに
    この嫌らしいヤジの事、民放・情報番組ではスルー気味のようですね。

    >時間があると国会中継を見たり、聞いたりするのですが、政権批判をしたいなら
    政策を論じるべきです。次世代の党の論議を聞いていて、安心感というか、もっと
    言ってくれと感じるのは、日本のためにこうするべきと政権を批判しているからです。
    民主のやってるのは、下らない揚げ足とり。HP、写真、団扇。そんなこと、大事な
    国会の時間を使ってやって欲しいと思ってる国民はいませんよね。
    今回の騒ぎを眺めて、民主はホントに要らん党だと再確認しました。

    同じ思いです!
    次世代の党は、日本を思っている質疑で心強く感じます。
    民主党の質疑はもうアホらしくて聞くに堪えません(呆)
     と同時に、慰安婦問題・生活保護費問題など完全に無視して、
    ウチワの事だけ大々的に報じるマスコミに嫌悪感を感じています。

    ● 日本男児 さん
    こんばんは!

    >しかし、蓮舫ってレベル低すぎですね!!
    こういう阿呆には「うちわの問題は内輪でやって!」なんていうダジャレで返すのが一番!!
    しかもブーメランで返されるなんて、要領悪すぎ!!

    蓮舫はもうホント、日本にいらない政治家。
    民主党も日本の足を引っ張るだけのクズ党。
    あの党の質疑って、まさに時間のムダですね。

    >そして民主党の小川敏夫議員!
    本当にクズ議員の溜まり場ですね!
    確か、前妻の市毛良枝(女優)との離婚原因はDVだったよね!!

    DVもだし、
    法務大臣時代に参議院委員会において競馬の携帯サイトをチェックしていて更迭された短命大臣でしたねぇ。

    >ヘイトスピーチでの議論もあったが、「在特会」を持ち出すんだったら、カウンター側の「有田ヨシフのお友達(入れ墨入り)」も同列に論じないと不公平・不公正だよね!

    そうそう! フェアじゃないです!
    でもそれ以前に、写真とって批判されたら政治家全員、政治活動できないんじゃないかなと。
    だって、ヤクザが特定の議員を貶めるために写真撮るとか、色々と利用されそうだし。

    ●tune さん

    >朝日新聞の訂正記事が出てから2カ月程が経ち、当事者の朝日新聞のみならずマスコミとメディア全体の信頼が失墜し続けているのに今だマスコミとメディアは同じ事をやっているのは呆れ果てるばかりですね。野次の件も本人が名乗り出るまでマスコミは一切追求しようとしませんでした。相変わらず民主党が不利な時は報道しない自由を行使していますし、生活保護の質疑応答の場面もニュースでは殆ど流れてなかった様です。その質疑応答も次世代の党以外は税金の無駄遣いですね。国会はもう自民党と次世代の党だけでやってくれと言いたくなりますね。でもそれだと報道番組は国会の場面は一切流さないかも?

    まったくそのまま同感です!
    ここまでのコメレスにも同様の事を書きました(^^)/
     次世代の党は日本にとって本当に重要な・重大な質疑をしているのに、マスコミはスルーです(呆)
    ウチワより、ああいう建設的な議論を国民は知りたいんですが・・・

    ●ゲキギレおじさん さん

    >塩村の時のセクハラ問題で言ってきたことが本当になったわ。(まあ、予測は簡単だったけど)
    >結局は対象で騒ぐのを選んでただけ。
    あれだけ何故、ほかの件で騒がなかったのにと聞いてきたのに言ってくれたことは
    答えにもならない返答か無視。
    >本当にふざけてやがる糞が。
    俺の言ってきたこと批判した連中は謝罪してほしいくらいです。

    アレより卑劣なヤジなのに、情報番組等でスルーするのは不自然すぎる(呆)
    これで、塩村都議のヤジが自民党議員だったから、
    連日しつこく繰り返し取り上げて批判していたというのが明らかになりましたね。

    ● orange  さん

    >民主党というのは、わざとブーメランとなることを狙って追及しているんでしょうか??
    まあ、それだけブーメランになることが多いということは、自ら責められるようなことをしている政党だということだと思います。

     野党時代に与党批判の為に言いたい放題してきていたブーメランが、
    政権交代後に何本刺さったことか・・・(呆)
    自覚がないのか、バカなのか、本当に首を傾げますね(苦笑)


    >蓮舫議員は、団扇式のビラは民主党の専売特許だから自民党はやるなと主張したかったのかもしれないですね(笑)

    なるほど!(笑)
    それにしても「持ち手と骨がなけりゃビラだ!」 なんてよく言うわ~(呆)


    >そういえば懇ろと言えば、細野豪志と山本モナですよ。あれこそまさに懇ろの関係です。

      事例として、わっかりやすいです!
    なんかエロいイメージ~!(゚ー゚)

    ●      さん

    >まぁねんごろが野田にとって親しいという意味があるなら
    オマエ支持者とねんごろなんだろっていわれても
    なんら問題ないってことだよね?同じ政党の女性議員とねんごといわれても
    当たり前に親しいという意味なんだから問題ないんだよね?
    あなたとRさんは親しいのですねっていう訳になるわけだからw

    確かにぃ!
    フツーの感覚では「ねんごろ」って、男女の関係だと思うけど・・・
    野田くによし議員には、是非「ねんごろ」の女性議員を全部教えてほしいですねぇ~

    ● 播磨真悟 さん

    >アホ、以上終わり( ̄~ ̄;)
    と、まぁそれでは愛想がないので…(^-^;、ウルトラブーメランを喰らうところが民主党らしいというかなんというか(嘲)。

    なんでいつもこのパターンなんでしようね(苦笑)
    もうブーメラン党でいいわっ。

    >しかし、TVは殆ど報じない。新聞や週刊誌のような民間企業なら何を伝え、何を伝えまいが御自由です。しかし、TVは国民の共有財産たる電波を使って商売している。電波で儲けた金で土地を買い、莫大な不動産ビジネスをしている。

    >消費増税よりも、テレビ局の不動産資産に増税する方がいいかと思います(キッパリ)!!!

    ホント、電波に関してもっと税金かけてるべきですね!
    あと、デタラメな報道したら膨大なペナルティーを支払うべき。
    電波を私物化して、ステマしたりやりたい放題ですからね。

    ●ふすべ庵 さん
    こんばんは。
    お心遣い、ありがとうございます。お陰様で山陰は台風被害、ありませんでした。

    >ねんごろヤジの所の映像を見ましたが、すぐ叱責ヤジが飛んだのが、ちょっと面白かったです。
    いい反応速度でしたが、敵対政党の人間がセクハラ(っぽいだけでもいい)ヤジを言ったら、
    即、叱責の声を上げようと、待ちかまえていたみたいで、、、、

    ですね(笑)
    飛んで火に入るっぽかったかも。さすがヤジりの民主党です。


    >用意はいいけど、なんつうか、そんな事するの国会議員の仕事じゃないでしょ、ね?
    そもそも、人が発言している時は、静かに聞くように小学校で習うのだから、
    ヤジを飛ばすという習慣が、おかしいんじゃないかと思いました。

    あと、揚げ足取りばかりの質疑もウンザリ。
    あっ、これも民主党の専売特許か(苦笑)

    >国会は最初から台本(?)があって、書いて来たやつを読んでいるだけなのですから、
    つまんなかったら大人しく寝てろというか、投票があるにしても党の方針通りに、
    投票するだけなのだし、国会で議論しあう必要すらないでしょって気もします。

    質問は予め提出するけど、答弁は官僚が書くとは言え議論は真剣です。
    だからこそ、度量の無い民主党閣僚が立ち往生した訳で・・(自・ヒゲの隊長VS田中防衛相とか)
     議論を見ていると議員の力量が分かります。
    適当な答弁していると、激しくツッコまれるし面白いですよ。
     
    >ああいう、国会議員も仕事してるぞ~ってイメージを、国民に伝えるために
    やってる番組(国会中継)は、もう少しエンターテイメント性ある筋書きにしてくれても
    いいですね。 (笑) 本日の対戦カードは、谷垣VS野田の世紀の大凡戦!みたいな。
    ・・・・・ダメだ、つまらなそ~~

    確かに、真剣勝負の党首討論を頻繁にやる方がいいかも。
    今の野党党首の中だと・・平沼さんと安倍さんの議論、面白そう。

    うちわがどうのとか、国会を1回開くのに3億かかっていると聞きます。

    もう野党は、つまらない揚げ足取りや単に子供の誹謗中傷合戦する
    無駄は辞めろって思う。

    まず第一に、国民は与党ではなく、野党を教育するべく
    こういう事から非難しなければなりません。

    適当に与党(現在、自民党)に、難癖、揚げ足取りして
    無意味すぎる政権、派閥争いに時間を取らないでほしい。

    本来なら、このような選挙違反であろうかなかろうかの問題は
    それ以外の場所でやれよ。

    法案など大切な原案に、野党として意見しする場でしょう。

    もう、議員の足の引っ張り合い、党の足の引っ張り合いは
    場外でやれ。あほらしい。

    まずは、まともな野党を作る事から国民は頭を切り替えるべきです。
    本来なら与党野党、必要な案件は早期に可決し、話し合いが必要な物は
    キッチリ国会で話し合う。そうでしょう。

    自民党は敵です!みたいな野党は、もういらないんだよ。
    政治家同士なにが敵だよ。あほらしい。

    ●水浸し さん
    こんにちは。

    >ここ数日、色々なニュースが飛び交っていますが、中でも、この完全な「セクハラヤジ」と「うちわ」、この2つはネット上では注目の的となっています。さすがは、民主党と言わざるを得ません、勿論悪い意味で。
    塩村都議のときはあれだけ、それこそバカみたいに騒ぎ立てたのに、こと自民党が標的の的だと途端に静かになるマスゴミ、ダブルスタンダードの模範みたいなものですね。

    塩村都議の時とうって変わり、
    この下劣なセクハラヤジをスルーするマスコミって、マジで何なんでしょうね??(呆)

    >また、別の時事ネタで関心ある出来事と言えば、産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴と、俳優・岩城滉一のサッカー日本代表に対する侮辱発言でしょうか。
    前者は世界的にも関心の高い出来事ですが、後者は私の知る限りテレビでは全く報道されていないのではないでしょうか?

    岩城滉一は、不良中年というキャラの立ち位置だと思っていたけど、
    今回の事でやっぱりお里が・・・と思いました。
    演技もヘタなのに芸能界で生き延びているのは、在日枠なんですかね??
     加藤達也元ソウル支局長の記事は次に書いたので、是非読んでください!(^^)/

    ●    さん

    >うちわがどうのとか、国会を1回開くのに3億かかっていると聞きます。
    >もう野党は、つまらない揚げ足取りや単に子供の誹謗中傷合戦する
    無駄は辞めろって思う。

    野党第一党・民主党の対抗姿勢にウンザリですねぇ。
    もっと建設的な質疑ができないものかと・・・(呆)
    そりゃ、松島大臣はアレだけど、そういう事は場外でやってほしいです。

    >まず第一に、国民は与党ではなく、野党を教育するべく
    こういう事から非難しなければなりません。
    >適当に与党(現在、自民党)に、難癖、揚げ足取りして
    無意味すぎる政権、派閥争いに時間を取らないでほしい。

    マスコミも、ウチワの事ばかり報道するより
    もっと、次世代の党のような日本国にとって重要な質疑(慰安婦・外国人の生活保護費問題等)を
    報じるべきだと思います。

    >まずは、まともな野党を作る事から国民は頭を切り替えるべきです。
    本来なら与党野党、必要な案件は早期に可決し、話し合いが必要な物は
    キッチリ国会で話し合う。そうでしょう。
    >自民党は敵です!みたいな野党は、もういらないんだよ。
    政治家同士なにが敵だよ。あほらしい。

    民主党の質疑は本当にアホらしいです。
    あんなのなら本気でいらないと思います。
    国民もああいう議員たちを国会に送らないように普段から見定めて、
    選挙の時に責任もって投票しなければいけませんね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】 | トップページ | メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】 »