フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】 | トップページ | 「憲法9条を保持する日本国民がノーベル平和賞の有力な候補♪」と皮算用する人達 【Live Nippon】 »

2014年10月 4日 (土)

韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

10月3日に建国記念日の式典があり、チョン首相が「秩序ある社会、安全な社会つぐりのために国民の団結」を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これが「韓国5千年の歴史」の刷り込みの原点だと思います。

人さし指国定教科書では、韓国の歴史が非常に長い事を示す為に「史実」として教育するように指導

あと「私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国」なぞと言う戯言も・・・!(・・;)

001

女子アナ3日は4346回目の開天節・建国記念日です。全国各地で多彩な記念行事が開かれました。」

002

4300年以上前、檀君が国を建て歴史が始まった日です。

004

005

檀君が祀られている正殿で収穫されたばかりの果物などを供えて祭祀を行いました。 

007

子供達は「開天節」の歌を歌い檀君から始まった民族の歴史を学びました。合唱団の子供です。

008 

「意味深い日に歌う事が出来てとてもうれしいです。」 

009

ソウル・世宗(セジョン)文化会館では(政府主催の記念式典で)鄭烘原(チョン・ホンウォン)首相ら(3000人)が出席して、開天節の記念行事が行われました。鄭(チョン)首相です。 

010

不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません。」 

011

012

013

014

キョンサムナム道・チンジュでは開天節を記念する芸術祭が始まりました。芸術祭は10日まで行われ、舞踊や伝統音楽など多彩な公演が繰り広げられます。 

015

016

017

3日、多くの人々が全国の所々で開かれた記念行事に参加し建国を祝いました。

019

以上

国内のお祭りにとやかく言うつもりは全くありません

でも、本当に先進国になりたいのなら、史実に基づいたそれなりの教育をしないとダメだと思いますけどねぇ。

まっ、その辺は去年の4345年目の建国記念日の時に思う事を書いたので少しコピペしまーす

《韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

・・・式典には首相や政府要人も出席し、海外から賓客を招いているそうです(・・;)

では、この短いニュースから、韓国という国の歴史教育・メディアがいかに病んでいるか再確認しましょうか

001

アナ今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日で、午前10時からソウル市のセジョン文化会館で記念式典が行われます。」

(中略)

もう笑うしかないんですが・・・

人さし指韓国では5千年の歴史と信じられていて、日本にいる有名韓国人大学准教授も、中国人に猛抗議を浴びながら、日本のテレビ番組で絶叫していたほどです右

「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】  よりdownwardleft

えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

・・・(中略)

 

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008・・・

で、韓国5000年の歴史を知らない方は、これを読んでくださーい

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》から一部抜粋downwardleft

宮脇博士「・・・・檀君神話ってご存知です?

北朝鮮でお墓が見つかった。 憶えてます? 1993年金日成主席が亡くなる丁度1年前、北朝鮮で檀君の墓が発見されたという報道があったんですよ。

お墓の中には、3mの骨が見つかった。神様の骨で真っ白で全く汚れてなくって、で珠のように白い美しい骨だった。

Imagesca018z8h

でですねぇ、北朝鮮ではこれを電子常磁性共鳴法という特殊な分析をした結果、5011年前の骨であるという事が判ったと言って、コンクリート製の檀君陵を作って、今でもそのピョンヤンの近くに大ーきな陵を造って

これがつまり朝鮮族の子孫である、この檀君が古朝鮮、その中国よりも昔の朝鮮の王様だったっていうのが実は朝鮮の神話で、これがいつできたかと言いますと、13世紀なんですね。・・・・」

アホらしいでしょ?!(笑)

だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・人さし指何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

・・・現在でも、朝鮮人の中には檀君を実在の人物と主張する人々も大勢いる大韓民国の国定教科書では韓国の歴史が非常に長いことを示すために「史実」として教育するように指導されている。また朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、1993年の発掘調査で檀君のものらしき骨が発見され、「電子スピン共鳴法」による解析で5011年前のものと分かったため、檀君は実在人物であったと主張されている。しかし、神話に基づく檀君朝鮮の建国年との間に700年近い差があり、また解析方法についても詳細が公表されていないことから、信憑性は低いと見られる。2010年3月、日韓関係史につき調査・研究を行うために、日韓双方の学者・専門家によって構成された日韓歴史共同研究委員会において、メンバーである井上直樹、「韓国の教科書が、朝鮮民族の始祖とされる檀君の神話をそのまま認めるような記述をしているのは、資料考証に基づく結論なのか疑問である」と指摘している[3]

檀君の即位年は、紀元前2333年とすることが現代韓国では一般的になっており、かつてこれを元年とする檀君紀元1961年まで公式に用いられていた

教科書には「世界で最も早く国家として発展したのが古朝鮮。それは紀元前2333年に檀君王倹によって建国」・・・と記述されているそうです。

ついでに去年の6月の記事も紹介右

今日は壇君生誕の日、国旗掲揚しよう!

’独島’にKBSが一日中、光を当てている!

 今日、陰暦5月2日(陽暦6月21日)は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)を建国し、私たちの大韓民国という国家の根拠地の基盤を用意してくれた“壇君王倹” (タングンワンゴム) が、この世に生まれた日だ。
 
 宗教的に見ると、仏教の釈迦とキリスト教のイエスも生まれた日時は正確ではないが、壇君王倹は唯一生まれた日を正確に書かれ、“正確な四柱”が歴史の本に記録されている。
“王倹の父親は檀雄で、母親は有熊國王である楡伯の娘の神熊だった。辛卯年(紀元前2370) 5月2日の寅の刻に、千坪の檀木の下で王倹を産んだ。王倹は善良で慈愛深かったし、天地に届くほど道徳的で、人類最大に幸福な公益人間になるよう教えられた。

 私は今朝、壇君王倹の誕生日記念と独島(ドクト)関連のKBSニュースを聞いて、‘太極旗’を掲揚した。KBS放送で“独島”の全景と変化の動きを自動カメラで中継した動画を、全国の外換銀行が、350余りの支店でこの映像を流すことにしたという。

 このニュースがどれくらい気持ち良かっただろうか。KBS設立の目的本来のひとつに、民族文化育成があるが、日本が歴史を歪曲捏造し、新羅の時から私たちの土地だった‘対馬(二つの島=ツシマ= 對馬島)’を慇懃説的に占領し、さらに‘独島’にまで手を出している昨今、国営放送のKBSが、独島の確実に実効的支配している現場を、国民に映像で知らせるということに拍手した。適切な時期に流されたと思う。

 浦項(ポハン)から海流から渡った私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国し、国境概念なく生き伸びたが、韓半島、百済が滅びた後、日本が独立することで、言語(母音脱落現象=オ. エ. ウ=紀元670年頃)も徐々に変わりながら、‘水中岩’という意味の、‘イソダケシマ(磯竹島)’で、‘イソ<磯>’が脱落して、‘タケシマ=竹島’とだけ呼ばれた。 独島(獨島)という発音を日本人ができず、‘ドク=道具’で、母音交換されながら‘道具=タケ’として発音するほかなかった。(日本語の悲劇.日本語語源辞典:言語歴史学者パク・ピョンシク著)

 明の国の時に太祖の 朱元璋(チュ・ウォンジャン)が、詩を詠みながら、“朝鮮‘という国号を与えたというが、事実は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)は、壇君王倹が国を初めて建てたのが私たちの国号なのである。

 檀君朝鮮という国は、‘公益人間精神’で国が治められ、‘天孫’として生まれつき性格が柔順で、‘君子’として性格は素朴で優しく、‘対人’として常に正しく明朗な性格であり、白い色の明るい服を好んで着る‘白衣民族’として、‘互いに尊敬’を持ち、譲り合って欲がなく、嘘をつかない国だ。

 女性は静粛で淫らではなく、男は正義感に燃え、同姓同本貫と結婚せず、人が病を患えば死を覚悟し、自身の情熱を傾けて助け出すという実に優しい人間たちだ。
このように立派で、正義感ある素晴らしい民族精神を持てるよう、導いてくださった壇君王倹の生誕の今日という日を、私たちみんなで誇らしい日と記憶し、祝ってこそ当然だ。

檀奇4345年5月2日(陰). 西暦2012年6月21日
韓民族文化研究院 理事長 カン・ドンミン

[本内容は外部筆者の寄稿であるため、本誌編集方針と一致しない場合もあります] 記事入力:  2012/06/21 [18:03]   最終編集:    ⓒ krnews

2年前の記事右

外国人も「大韓民国の誕生日、おめでとう!」 | Joongang Ilbo | 中央日報

外国人も「大韓民国の誕生日おめでとう!」 2011年10月04日13時48分

韓国の国定教科書が史実に基づいたマトモなものになり、KBSが歪んだ「民族文化育成」を止めない限り、先行きますます世界から笑い者になるでしょう。 

せめて韓国国内だけで言ってりゃ良いんだけど・・・、外国人を招いたり外国のテレビ番組に出て「韓国5千年の歴史!」って言わない方が良いと思うけど・・・

まっいいか

やっぱりどう考えても、この「韓国5000年説」が韓国人の歴史認識がズレてる元凶・妄想の原点だと思うんですけど~ふらふら

どうでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】 | トップページ | 「憲法9条を保持する日本国民がノーベル平和賞の有力な候補♪」と皮算用する人達 【Live Nippon】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

> やっぱりどう考えても、この「韓国5000年説」が
   韓国人の歴史認識がズレてる元凶だと思うんですけど~


、、、 っっって言うか、、、
5,000年かけて現在の状況では、あと5,000年経っても、、、
現在の日本にも及ばないかも???

誰が悪いんでしょう???
責任者出て来いっっっ!!!

こんにちわ

韓国がファンタジーな歴史を教えていても、あーそうなんですか、としか思わない
のですが、ただ不思議に思うのが、そういうトンでも歴史を教えたり、書物に記す
人たちは、「学者」なんですよね。国内に歴史学会とかあって、海外の学会とかと
交流したりするんでしょうか? そういった代物を大真面目で学生に教えるとは、
限りなく空しい話ですね。まぁ、よその国のことですから。

歴史の授業で思い出すのは、もう遠い高校時代に使った世界年表です。あの年表の
一番下に記されている、細長い帯の意味を教えてほしかった。さまざまな国が現れ
消える中で、ずっと国が続いていることのすごさ。どうして教えてくれなかったのか。
おそらく教師も教わらなかったんだろなと、いい年になって思っています。

こんにちは。

>4346回目の開天節・建国記念日です。
>不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません。

これ笑っちゃいますね。
檀君、言ってる時点で先進国になれませんっていう自虐ですかね?

こんばんは~

>鄭首相

>「不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません。」


先進国になる以前に、考えろよ、バカチョン。


「両班と白丁」そんな犯罪的で地獄の様な支配体制が500年以上も続いた、非人間的な不正や腐敗が横行していたトンスランドで、その体質が、簡単に変えられると思う方が不思議。
※だからこそ、北トンスランドでは、未だに形を変えた「両班と白丁」体制が続けられる。


「安全への無関心」は、まさに他人への無関心。

自分や家族、身近な人間が不利益を受けなければ、それで良い。

※ケンチョナよ~、漢民族にも同様な傾向が見られますがw

自分の廻り(狭い範囲)の事だけではなく、公を意識する事。

その意識がなければ、一つの国として、まとまって前進する事などできません。

一度として、近代国家の体制を維持できた事もなく、その都度、蝙蝠のように支配者に遜り、自分の嫁や娘たちを貢ぎ、自分たちの文化さえ、自ら迫害し、遺棄してきた民族。


たとえ、他人が見ていなくても、悪い事、狡い事はしてはいけない。

万物には、八百万の神がお住まいになる。

お天道様が見ていらっしゃる。


エベンキ族、漢族には、理解できないでしょうネ

 

すみません、度々。。。

ネットの中を彷徨っていたら、、、
ちょっと坐骨神経痛にびぃびぃびぃっと電気が走ったもので。。。
お許しを。。。
.


--- 社会評論家・小沢遼子氏が

         御嶽山の救助中止を痛烈に非難

                 「自衛隊は軍隊じゃない」 ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1812311.html


【続けて小沢氏は「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?
上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。
毒ガスの臭いがするかもしれない。それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は「私は安心しました。
これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。
そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。】
.


サヨクって、、、   何言ってんの???支離滅裂???
御嶽山で亡くなられた尊い命の代わりにお前らが資ね。。。

こういう奴らの顔と個人情報をネットに晒したら、、、
法律に触れるの???

先日、『日本最初の機関車群』という本を購入しました。英国の製造所関係を調査し尽くし写真・図面を集め解説した素晴らしい本です。鉄道施設・車両・技師・監督官・・・等英国の超一流のものを輸入・招聘していたようです。リチャード・トレビシックの孫も技師として招聘していたのには驚かされました。
 こういう微細な歴史事実も書籍等を通して学べるのですが、南鮮ではどうなのでありましょう。
漢字は日帝残滓として若者のほとんどが読めないと思いますし、専門書の殆どが英文書籍と聞きます。事実に近い歴史を知ることなく過ごしていく国、捏造された歴史を学ぶ国、どこかの新聞社と同じ精神のように思えます。
 ネットをめぐっておりまして、北鮮の鉄道省革命事跡館と言うところに小さい軽便機関車が保存されていることを知りました。日露戦争のために臨時軍用鉄道用として米国から81両緊急輸入した機関車の一台でした。数台は日本に里帰りして、例えば岩手軽便鉄道でも使われ、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモデルにもなりました。そういう歴史を知ってか知らずでか北鮮でピカピカに保存されているのには笑ってしまいました。
 まあ、我人民といたしましては、千年の恨みを持ったはる人々だと言うことを常に特筆大書してやっていけばよいと思います。

三度すみません。。。

彷徨いすぎてネット迷子になってしまいそう。。。
.


--- 「ひたすらインチキ。

          すべてのチームだます」 

              タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生 ---


http://www.j-cast.com/2014/10/04217624.html

【 タイではK-POPなどの韓流コンテンツの人気が高く、セウォル号沈没事故の際にも支援の輪がネット上でも広がるなど、比較的「親韓」的な国の1つとされる。


そんなタイ人でも今回の件は腹に据えかねた様子で、この動画に限らず、ツイッター上ではタイ語の「#インチキ韓国」というハッシュタグまで登場、韓国攻撃のツイートが飛び交っている。

フェイスブックではさらに過激で、韓国のネット掲示板で紹介されているところによれば、
「戦争すれば1週間で植民地にできる」
などという発言さえ出ているという。

これに韓国のネットユーザー(ヌリクン)たちもフミポン国王を使ったコラージュ画像を作るなどしてやり返し、これがまたタイ側の怒りを買う――という状況で、泥仕合はしばらく続きそうだ。】
.

いい加減、悟りなさいなっっっ!!!

無理かっっっ!!!

●asd  さん

> 、、、 っっって言うか、、、
5,000年かけて現在の状況では、あと5,000年経っても、、、
現在の日本にも及ばないかも???

>誰が悪いんでしょう???
責任者出て来いっっっ!!!

はい、日本には未来永劫及ばないと思います。
「恨」根性と、国内対立とで自滅の歴史ですから。
少なくても「思いやり」「感謝」の気持ちが理解できないとムリです。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>韓国がファンタジーな歴史を教えていても、あーそうなんですか、としか思わない
のですが、ただ不思議に思うのが、そういうトンでも歴史を教えたり、書物に記す
人たちは、「学者」なんですよね。国内に歴史学会とかあって、海外の学会とかと
交流したりするんでしょうか? そういった代物を大真面目で学生に教えるとは、
限りなく空しい話ですね。まぁ、よその国のことですから。

同感です。まったく独りよがりの歴史ですよねぇ(呆)
今までは存在感なかったけど・・・
間違った歴史認識で世界で騒ぎ出したのは「日本海(東海)呼称問題」だと思います。
アメリカもちゃんと歴史経緯を調査したら、「東海」もいちゃもんの類だと気づくでしょう。

>歴史の授業で思い出すのは、もう遠い高校時代に使った世界年表です。あの年表の
一番下に記されている、細長い帯の意味を教えてほしかった。さまざまな国が現れ
消える中で、ずっと国が続いていることのすごさ。どうして教えてくれなかったのか。
おそらく教師も教わらなかったんだろなと、いい年になって思っています。

世界年表で、シナは長ーいけどブツ切れ。
一本線が一番長いのが「日本」です!
結論として、日本の「天皇」は凄すぎるいう事になりますよね!☆

●huu さん
こんばんは。

>>4346回目の開天節・建国記念日です。
>>不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません。

>これ笑っちゃいますね。
檀君、言ってる時点で先進国になれませんっていう自虐ですかね?


はい、とりあえずこの部分、
教科書に「神話・御伽噺」と訂正しないと先進国とは言えませんね。
国民に檀君神話が史実だと思い込ましていること自体、お笑い国家です。

おはようございます。

2回目の投稿で、本文とは関係ありませんが、あまりに酷い屑サヨの発言を無視できず、カキコミさせていただきます。

asdさんのご紹介

--- 社会評論家・小沢遼子氏が

         御嶽山の救助中止を痛烈に非難

                 「自衛隊は軍隊じゃない」 ---


この屑サヨの発言は、オヤジも昨日知ったのですが・・・・

これ程、デタラメで、悪意のあるコメントはありません。

左翼小児病の屑サヨは、捏造し、歪曲し、どんなに卑怯な手でも使います。

改めて言うまでもなく、「人命救助」と「戦闘」では、目的が全く異なります。

当然、行動の基準も異なり、同一視すること自体が、全く意味をなさない。


自衛隊の名誉のために言っておきますが、福島第一原発の震災直後、水素爆発が発生し、何時メルトダウンが起こるか判らない状況で、決死の冷却作戦を行っていたのは、自衛隊とハイパーレスキューの隊員でした。
※マスゴミは自衛隊の活躍を無視していましたが!

その自衛隊に対して、命が惜しいから何もできない集団なんて発言は、絶対に赦せない!

更に言えば、噴火後、奇跡的に助かった方々の中には、噴煙、噴石、有毒ガスが目の前に迫る中、已むに已まれず、仲間を置いて下山した方がいらっしゃいます。

そんな方が、この屑サヨの発言を聞いたら、どう思われるでしょうか?


まともな日本人の皆さんは、この屑サヨをはじめとする、左翼小児病の屑サヨの発言には、惑わされないようにお願いします。
 
 

さくらにゃんさん、おはようございます。

>不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません

不正腐敗に無関心ではなく、実際には積極的に肯定しているという状態です。あと、息をするように嘘をつき詐欺をすることも大きな問題です。これらを直すには、おそらく3世代くらいの期間、礼節がある民族に徹底して躾けられないと無理だと思います。

また「いつも読んでいます」さんが、韓国の学者について言及していますが、韓国の学術論文では盗作や盗用を問題視する意識が低く、当たり前のようになっているようです。そういう状況ですので、史実に基づいた歴史観が韓国にないというのは、仕方がないことだと思います。

さくらにゃんさん、おはようございます。
やはり隣国は狂ってますねえ・・・。
嘘も方便という言葉もありますが、これほどデタラメを貫き通せる民族は、世界広しと言えども朝鮮民族だけでしょう。
もう病気ですねえhospital・・・嘘・ねつ造・タカリ・パクリ・買収・不正・責任転嫁・火病等々・・・数え上げたらきりがないです。
どうりで韓国で美容整形が流行るわけです。
以前ラジオで、世界の言語について・・・フランス語は恋人同士が愛をささやくのにふさわしい・・・ドイツ語は号令をかけるのに、英語は議論をするのにそれぞれふさわしいという話をしているのを聞いたことがあります。
北朝鮮の国営放送をテレビで見ると、さしずめハングルは、他人を罵り告げ口を言うのにぴったりですねえ。
ああ、本当にやっかいな隣国です。happy02
それにしても、いつもながら韓国大好きの日本の左翼マスコミは、こういう隣国の本当の姿を全く報道しませんねえ・・・。

●war_cry さん
こんにちは~

>>「不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません。」

 先進国云々の前に、国民が「道徳」を学ぶべきですね。
「人として」どうかって話です。

>「両班と白丁」そんな犯罪的で地獄の様な支配体制が500年以上も続いた、非人間的な不正や腐敗が横行していたトンスランドで、その体質が、簡単に変えられると思う方が不思議。
※だからこそ、北トンスランドでは、未だに形を変えた「両班と白丁」体制が続けられる。

究極の自己チュー民族だし、差別意識が元々強いので、
形を変えた階級制度はなくならないと思います。


>「安全への無関心」は、まさに他人への無関心。
自分や家族、身近な人間が不利益を受けなければ、それで良い。

 しかも反省しないから、同じ様な大事故を繰り返す。
強者へ媚び、上納する社会構造もなくならないでしょうね。

>自分の廻り(狭い範囲)の事だけではなく、公を意識する事。
その意識がなければ、一つの国として、まとまって前進する事などできません。

公の意識がないので、ゴミ・吸殻のポイ捨て、痰吐き・列に並ばないわけで、
中韓はせめてこの基本的な部分を国を挙げて改善しないと、「先進国」にはなれません(笑)


>たとえ、他人が見ていなくても、悪い事、狡い事はしてはいけない。
万物には、八百万の神がお住まいになる。
お天道様が見ていらっしゃる。
エベンキ族、漢族には、理解できないでしょうネ

理解できないでしょうね。 
ズルしても儲けたい人達には。

●asd  さん

>--- 社会評論家・小沢遼子氏が

         御嶽山の救助中止を痛烈に非難

                 「自衛隊は軍隊じゃない」 ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1812311.html


【続けて小沢氏は「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?
上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。
毒ガスの臭いがするかもしれない。それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は「私は安心しました。
これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。
そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。】
.

 いつ噴火するか分からない山にすぐに登れと!?(呆)
自称平和主義者が、戦争でもないのに特攻せよと言っている様なもんです。
意味が分かりません。
重症の左翼小児病ですね。

 そういうアホなことを言うから、サヨクは軽蔑される(;一一)

● 京ET  さん

  歴史・文化が無い国だから、神話にすがりたい気持ちも分かるけど、
史実として教えるのはやりすぎで呆れますね。
 
> ネットをめぐっておりまして、北鮮の鉄道省革命事跡館と言うところに小さい軽便機関車が保存されていることを知りました。日露戦争のために臨時軍用鉄道用として米国から81両緊急輸入した機関車の一台でした。数台は日本に里帰りして、例えば岩手軽便鉄道でも使われ、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモデルにもなりました。そういう歴史を知ってか知らずでか北鮮でピカピカに保存されているのには笑ってしまいました。
 まあ、我人民といたしましては、千年の恨みを持ったはる人々だと言うことを常に特筆大書してやっていけばよいと思います。

朝鮮半島は、日本が統治しなければ鉄道・病院・学校も無かった最貧国でした。
南・北朝鮮の皆さんは日本が救ったという史実を知るべきです。

● asd  さん

>--- 「ひたすらインチキ。
          すべてのチームだます」 
             タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生 ---

http://www.j-cast.com/2014/10/04217624.html


【 タイではK-POPなどの韓流コンテンツの人気が高く、セウォル号沈没事故の際にも支援の輪がネット上でも広がるなど、比較的「親韓」的な国の1つとされる。
そんなタイ人でも今回の件は腹に据えかねた様子で、この動画に限らず、ツイッター上ではタイ語の「#インチキ韓国」というハッシュタグまで登場、韓国攻撃のツイートが飛び交っている。
フェイスブックではさらに過激で、韓国のネット掲示板で紹介されているところによれば、
「戦争すれば1週間で植民地にできる」
などという発言さえ出ているという。
これに韓国のネットユーザー(ヌリクン)たちもフミポン国王を使ったコラージュ画像を作るなどしてやり返し、これがまたタイ側の怒りを買う――という状況で、泥仕合はしばらく続きそうだ。】
.

国王侮辱・・韓国やっちゃいましたね(・・;)
韓国人には理解できないと思うけど、タイの人は絶対に許さないでしょう。
仁川アジア大会、嫌韓の輪が広がって良かったですね♪

● war_cry さん
こんにちは。

>>--- 社会評論家・小沢遼子氏が
         御嶽山の救助中止を痛烈に非難
                 「自衛隊は軍隊じゃない」 ---

>この屑サヨの発言は、オヤジも昨日知ったのですが・・・・
これ程、デタラメで、悪意のあるコメントはありません。
左翼小児病の屑サヨは、捏造し、歪曲し、どんなに卑怯な手でも使います。

同感です!
まさに左翼小児病だと思いました。
平時に特攻せよと言っている様なもんです。
平和主義者が聞いて呆れる。

>自衛隊の名誉のために言っておきますが、福島第一原発の震災直後、水素爆発が発生し、何時メルトダウンが起こるか判らない状況で、決死の冷却作戦を行っていたのは、自衛隊とハイパーレスキューの隊員でした。
※マスゴミは自衛隊の活躍を無視していましたが!
その自衛隊に対して、命が惜しいから何もできない集団なんて発言は、絶対に赦せない!

そして、そのハイパーレスキューを恫喝したのは、
現・民主党党首の泣き虫・海江田万里でしたねぇ・・
自衛隊やハイパーレスキューを小間使いするような人間は絶対に許せません!


>まともな日本人の皆さんは、この屑サヨをはじめとする、左翼小児病の屑サヨの発言には、惑わされないようにお願いします。
 
 呆れこそすれ、惑わされるような人はいないと思いますが・・・!

● orange さん
こんにちは。

>>不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません
>不正腐敗に無関心ではなく、実際には積極的に肯定しているという状態です。あと、息をするように嘘をつき詐欺をすることも大きな問題です。これらを直すには、おそらく3世代くらいの期間、礼節がある民族に徹底して躾けられないと無理だと思います。

はい、まさに不正腐敗の社会構造なので、「無関心」というのは当たりませんね。
これぞ脈々と受け継がれている伝統だし、3世代くらいじゃ躾はムリかも。

>また「いつも読んでいます」さんが、韓国の学者について言及していますが、韓国の学術論文では盗作や盗用を問題視する意識が低く、当たり前のようになっているようです。そういう状況ですので、史実に基づいた歴史観が韓国にないというのは、仕方がないことだと思います。

例えば日本海呼称問題・竹島問題・慰安婦問題・5千年の歴史など・・
パラレルワールドでのみ通用する歴史観が仕方がないにしても、
それを日本に対して押し付けるのは勘弁してほしいですねぇ。 

● タケコプター さん
こんにちは。
やはり狂ってますね(笑)
全世界の人が、このデタラメ史観に早く気づいてー! と願うばかりです。

>もう病気ですねえhospital・・・嘘・ねつ造・タカリ・パクリ・買収・不正・責任転嫁・火病等々・・・数え上げたらきりがないです。
どうりで韓国で美容整形が流行るわけです。

騙してナンボの社会が脈々と受け継がれてきたわけで、
ちょっとやそっとじゃ正せませんね。本当に手ごわいですsweat01

>以前ラジオで、世界の言語について・・・フランス語は恋人同士が愛をささやくのにふさわしい・・・ドイツ語は号令をかけるのに、英語は議論をするのにそれぞれふさわしいという話をしているのを聞いたことがあります。
北朝鮮の国営放送をテレビで見ると、さしずめハングルは、他人を罵り告げ口を言うのにぴったりですねえ。

なるほど、納得。
シナ語も朝鮮語とカブるようですよ。政治体制からくるものですが・・
 中国人作家が日本に来た時、当時シナの女性アナはあの北朝鮮アナのように、強く逞しく勇ましい口調だったので、
日本人女性アナウンサーが優しく語りかけていてビックリしたと言っていたのを思い出しました。
 
>ああ、本当にやっかいな隣国です。happy02
それにしても、いつもながら韓国大好きの日本の左翼マスコミは、こういう隣国の本当の姿を全く報道しませんねえ・・・。

そうすると・・・フジのバラエティー、【なかよしテレビ】で、
「中国は4千年の歴史で、韓国は5千年」とバレルしたのは画期的でした(笑)

こんにちは。

韓国の国定教科書、図書館にあたので、数冊読んだことがあります。
ここでも以前書いたかもしれませんが、一番古かったのが、1989年の小学校のものだったと思いますが、「これって、国語か道徳の本?」と思ったのを覚えています。
”章”に分かれているんですが、章ごとに男の子(女の子)がおじいさん(おばあさん)に歴史を教えてもらうという文章が始めに書かれています。

子供「…の年代はどうでした?」
大人「あの年代はこういうことがあって、ああいうことがって、みんなこういうことをしたんだよ。」
的な。

あるいは、ナレーションぽく
「…の年代の動向や考えについて、当時の英雄たちに聞いた見ましょう」
というのがあって、広開土大王や歴史上の英雄たちが「当時はこういう考えで、こういう風に行動しました」と答えている文章が載っていたりしました。

何より印象深かったのは、1989年の教科書には「慰安婦」のことは一文字も書かれていませんでした。
「光州事件」のことは書かれていました。
そして、明・清との朝貢関係、属国・冊封制度、丙子胡乱と三跪九叩頭の礼は記載されていました。
でも、2000年の教科書にはその記述が変更されていました。
明・清とは「親善外交」、日本・その他の国とは「近隣外交」と表現を変え、朝貢・属国・冊封制度は一切かかれていません。
また、「丙子胡乱」は書かれていますが、「三跪九叩頭の礼」は書かれていません。
もちろん「従軍慰安婦」の記述も登場しています。

日本と違って、これ一冊しかない歴史教科書だし、教科書の内容でも、結構手前勝手な記述が多いのに、実際教師が教えるときはどの位「韓国上げ、日本下げ」の教え方しているのかと思うと怖くなります。

こんばんわ。いつも面白い記事ありがとう。ますます面白い記事とツッコミ期待しています。
安倍さんも、もろに朝日のねつ造で日本人を貶めたと、韓国人を挑発しています。面白くなって来ましたねえ。一国の首相が糾弾するなんて最高の仕事です。韓国をぶっ潰すつもりのようです。

まあそれはさしおき、5000年前の3メートルの骨って、恐竜??それをマジに信じて歴史を作るなんて、韓国人の創造力には驚愕します。創造力を生かしすぎて皆が勝手に歴史を作るものだから、本当の歴史を知るのは無理でしょう。
パクリばかりしないで、もっと、その創造力を生かせば、経済も国も立ち直れるのに、邪魔するものが多すぎるのですね、きっと。

その邪魔するものとは、タケコプターさんの言う
>嘘・ねつ造・タカリ・パクリ・買収・不正・責任転嫁・火病等々
でしょう。

最近韓国に何かある度に韓国の醜さを見せつけられます。セウオル号沈没事故しかり、最近では、アジア大会・・・・・・酷かった。
先進国に仲間入りしたなんて胸を張っていましたが、
>「不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません
なんてやっと気づいたようです。

嫌韓、反韓と言うのは、韓国の真実を知っただけのことです。韓国に何かあれば、関係諸国が真実を知って、嫌韓、反韓が国際的に増えます。
そういう意味ではアジア大会は、成功したと言えます。

● さとみ さん
こんにちは。

>韓国の国定教科書、図書館にあたので、数冊読んだことがあります。
ここでも以前書いたかもしれませんが、一番古かったのが、1989年の小学校のものだったと思いますが、「これって、国語か道徳の本?」と思ったのを覚えています。
”章”に分かれているんですが、章ごとに男の子(女の子)がおじいさん(おばあさん)に歴史を教えてもらうという文章が始めに書かれています。


なるほど、物語形式っぽいんですね。
それはそれで入ってきやすいので良いと思うけど。史実ならね!


>何より印象深かったのは、1989年の教科書には「慰安婦」のことは一文字も書かれていませんでした。
「光州事件」のことは書かれていました。
そして、明・清との朝貢関係、属国・冊封制度、丙子胡乱と三跪九叩頭の礼は記載されていました。
でも、2000年の教科書にはその記述が変更されていました。
明・清とは「親善外交」、日本・その他の国とは「近隣外交」と表現を変え、朝貢・属国・冊封制度は一切かかれていません。
また、「丙子胡乱」は書かれていますが、「三跪九叩頭の礼」は書かれていません。
もちろん「従軍慰安婦」の記述も登場しています。


「竹島」のことも・・・
【1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの、「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。】という事です。
《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/i443-db5a.html
 とにかく、非常に情緒的でいい加減なものなんですよね。


>日本と違って、これ一冊しかない歴史教科書だし、教科書の内容でも、結構手前勝手な記述が多いのに、実際教師が教えるときはどの位「韓国上げ、日本下げ」の教え方しているのかと思うと怖くなります。

  同感!
洗脳された韓国の子供達が「日本に正しい歴史を教えてやる」と言っているのを見るにつけ
ぞっとします。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>安倍さんも、もろに朝日のねつ造で日本人を貶めたと、韓国人を挑発しています。面白くなって来ましたねえ。一国の首相が糾弾するなんて最高の仕事です。韓国をぶっ潰すつもりのようです。

そりゃあ、日本を愛する安倍総理が国民と同じ怒りを覚えるのは当然。
冷静を装いつつアカヒを追い詰める気なんだなと答弁聞いてて感じました。

>まあそれはさしおき、5000年前の3メートルの骨って、恐竜??それをマジに信じて歴史を作るなんて、韓国人の創造力には驚愕します。創造力を生かしすぎて皆が勝手に歴史を作るものだから、本当の歴史を知るのは無理でしょう。
パクリばかりしないで、もっと、その創造力を生かせば、経済も国も立ち直れるのに、邪魔するものが多すぎるのですね、きっと。

「長い歴史の国」を取り繕うのに必死なんですよ(笑)
神話だろうが捏造だろうが、そんなのケンチャナヨです。

>最近韓国に何かある度に韓国の醜さを見せつけられます。セウオル号沈没事故しかり、最近では、アジア大会・・・・・・酷かった。
先進国に仲間入りしたなんて胸を張っていましたが、
>「不正腐敗と安全への無関心を無くさなければ、先進国になれません
なんてやっと気づいたようです。

気づいても治りませんけどね^^;
振り返ってみても、何年かおきに繰り返してますから。


>嫌韓、反韓と言うのは、韓国の真実を知っただけのことです。韓国に何かあれば、関係諸国が真実を知って、嫌韓、反韓が国際的に増えます。
そういう意味ではアジア大会は、成功したと言えます。

嫌韓を増やした国際大会という意味では大成功ですね。
ただ、選手はかわいそうだったけど・・・

PHP新書の「悲しき半島国家韓国の結末」宮家邦彦著 を読みました。 よーくわかりました、朝鮮人の歴史が・・・・・・。 うならせますね。 付き合ってはいけない民族ですね・・・・。 伊藤博文はじめ、宋・清・明・唐、 もっと昔の時代の中華を支配した民族でさえ、朝鮮の民族は信用してはいけない嘘つき民族として、認定していたんですね。歴史の本は読まないといけませんね。 やはり朝鮮半島民族とは絶縁が一番の選択肢なんですね。

● ぽこにゃん さん

>PHP新書の「悲しき半島国家韓国の結末」宮家邦彦著 を読みました。 よーくわかりました、朝鮮人の歴史が・・・・・・。 うならせますね。 付き合ってはいけない民族ですね・・・・。 

その本は読んでいませんが、宮家氏は何事も客観的に冷静に話をされる人だから、
きっと歴史的・地政学的な観点でまとめられているんでしょうね。

>伊藤博文はじめ、宋・清・明・唐、 もっと昔の時代の中華を支配した民族でさえ、朝鮮の民族は信用してはいけない嘘つき民族として、認定していたんですね。歴史の本は読まないといけませんね。 やはり朝鮮半島民族とは絶縁が一番の選択肢なんですね。

はい、知れば知るほど・・・なんですよね。
絶対に距離を置かなくてはならない国だと思います。
価値観とかもう全てにおいて本当に違いすぎるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/57570522

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】:

« 期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】 | トップページ | 「憲法9条を保持する日本国民がノーベル平和賞の有力な候補♪」と皮算用する人達 【Live Nippon】 »