フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

朴槿惠政権のメディア弾圧(産経・世界日報)のニュースに関して、「日本も特定秘密保護法が施行されるので監視せねば」と言うコメンテーター 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

韓国の朴槿惠政権のメディア弾圧のニュースに関して、「日本も特定秘密保護法が施行されるので監視せねば」とコメンテーターが言っていたので記録しましたdownwardleft

隣に座っていた岸井成格は、News23で「特定秘密保護法」に関して安倍総理が言い切ったコトバを教えてやれば良かったのに!勝ち誇り

(産経前ソウル支局長・初公判で無罪主張 

11/27日、産経新聞の前ソウル支局長がセウォル号沈没事故の際、パククネ大統領の動静について報じ在宅起訴された問題について、ソウル裁判所で初公判が開かれた。検察側は記事は虚偽であり、朴槿惠大統領を誹謗する目的で書かれたと指摘、これに対し前支局長側は起訴内容を否認、無罪を主張している。

001_5

002_2

003_3

初公判を終えた前支局長の車が反日活動家らに取り囲まれ卵を投げつけられるなどの騒ぎになり、韓国の警察が脅迫などの容疑で捜査を始めている。というニュース映像のあと・・・)

005_3

軽部謙介氏「まぁ、ああいう乱暴な行為と言うのは批判されて然るべきだと思いますけれども、あのー、danger他の韓国のメディアも告訴を受けたと。昨日また報じられていました。一体、韓国の政権ってどうなっちゃってるんだろうなと

でー、同時にですね、やはり権力者がプレスを、、フリープレスの原則というのを崩そうとする時というのは非常にいとも簡単にできるんだなぁという事を感じましてぇ

えー、我々日本でも来月から”特定秘密保護法”が施行されますので、やはりそういう事についてはきちんと監視をしていかなければいけないという思いを新たに致します。」(時事通信社解説委員長)

006_4

この人、国会の答弁すら聞いてないんじゃないの??(呆)

「特定秘密保護法や集団的自衛権などの安全保障に関しても争点にすべし」といいつつ、選挙前にこんな誘導するとは・・・さすがサンデーモーニング!ふらふら

人さし指そもそも特定秘密保護法は、メディア弾圧のために施行するんじゃありません。

それはNews23で安倍総理がハッキリ岸井氏にも言ってたんですけどね右

【動画追加】安倍首相に“解散”を問う。安倍総理「野党が解散を反対するのに、仰け反った位、もう本当に驚いた」【News23】downwardleft

岸井氏「それは分かっているが、特定秘密保護法も総理がもっと十分に説明すればよかったと反省の弁を言われた。集団的自衛権についてもそうだが、ほんっとに事実上の解釈改憲。事実上の憲法改正ではないか?それを堂々と国民に信を問わず閣議決定で決めちゃって良いのか?」

025

安倍総理今度、選挙やるんですから、『大義がない』とか言わないで、そういうのをドンドン議論してくださいよ。我々は当然受けて立つ。

そして特定秘密保護法については、もちろん国会で呼ばれれば説明している。ずっと担当大臣が丁寧に説明してきたがなかなか担当大臣の説明だとテレビ等で十分に取り上げられなかったので、私がもっとテレビに出て行けばよかったと思う

でも特定秘密保護法というのは、まさに工作員とかテロリスト・スパイを相手にしているので国民には全く基本的には関係ない。施行してみれば分かる。 

だから報道で、映画が作れなくなる、、映画が作れなくなったら、私はすぐに総理大臣を辞めてもいい。そんな事はあり得ないから。 

報道が抑圧されるとかなったら私は辞めますよ。そんな例があったら。」

人さし指ちなみにdanger他の韓国のメディアも告訴を受けたというのは、世界日報の事です右

韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報) そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】

001

韓国大統領府もおかしいけど、日本のメディアの低脳っぷりにも呆れます。

選挙前のこの時期、視聴者が騙されなきゃいいんですけど・・・think

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

2014年11月29日 (土)

韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報) そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】

NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で、韓国KBSが

韓国大統領府が、「陰の実力者(チョン・ユンファ)が国政介入」と報じた世界日報を告訴したニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

またメディアを告訴!?というカンジですが・・・

人さし指このチョン・ユンファ氏という人が大ネックで、産経の加藤前氏局長が在宅起訴された件で、「朴槿惠大統領と密会していたと噂がある例の男性」で、陰の実力者と言われる人物です。

001_6

002_3

パク・クネ大統領の議員時代の補佐官だったチョン・ユンフェ氏が国政運営に強く介入したという内容を日刊紙の世界日報を訴えました 

003_4

今年1月に作成されたとする大統領府に対する監察報告書に、チョン氏が毎月2回、大統領の側近の秘書官などと会って人事問題について話し合ったと書かれています

004_4

005_4

特にチョン氏は、大統領府のキム・ギチュン秘書室長が年内に交代されるようにメディアを利用する事を指示したとしました。

007_4

これに対して大統領府は事実無根だとして強く否定しました。 

入手した文書は、公式の監察報告書ではなく、噂話を集めた証券業界の情報誌に過ぎないもので、内容も事実とは異なると強調しました。 

またこの内容はキム・ミジョン室長にも口頭で報告されたもので、根拠のない話だと判断し、特別な措置は取らなかったとしました。

008_4

大統領府は、これを報道した世界日報の社長や報道局長など6人を名誉毀損で告訴しました。

010_4

しかし、野党は国会の常任委員会の緊急召集を要求するなど、真相究明を強く求めています

以上

チョン・ユンフェ氏が、もしも、仮に朴槿惠を操っているとしたら大変な事だし、真相解明は必至なはずですが、またもメディアに圧力をかけるとは・・・

人さし指そもそもチョン・ユンフェ(ユンファ)氏という人物ですが、セウォル号事故当日に朴槿惠と一緒にいたのでは?とされる人物。

で、私は昨日「今後、朴槿惠が産経新聞に名誉毀損されたニダ」と自ら表明するかどうか注目と書いたけど、噂の片割れのチョン・ユンフェ氏が(加藤前支局長の)処罰を望んでいるそうです右

産経前ソウル支局長「大統領を個人的に誹謗する目的や意図なかった」  2014年11月27日14時28分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]      

  旅客船セウォル号惨事当日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の行跡に対し疑惑を提起した産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長(45)が27日の初公判に出席して「大統領を個人的に誹謗する意志や目的はなかった」として容疑を否認した。

  ソウル中央地裁刑事30部のイ・ドングン部長判事の審理で開かれた初の準備手続きで、加藤氏側の弁護人は「独身女性である大統領の男女関係に対する報道が果たして社会的評判を落とす名誉毀損に該当するのか疑問」と話した。また「セウォル号事件と関連し、大統領支持率が40%に落ちた現象を日本読者に伝えるために書いた記事で公益の目的がある」と明らかにした。

  裁判に対する争点整理などが行われた同日の審理で、検察と弁護人側はきっ抗した神経戦を繰り広げた。弁護人は「名誉毀損は被害者の意思に反して処罰できないのに、検察は被害者である朴大統領の意思を確認する手順を踏まなかった」と指摘した。検察はこれに対して「もう一人の被害者であるチョン・ユンフェ氏が処罰を望むという意思を明確にしている。朴大統領側もマスコミの報道を通じて民・刑事上の責任を問うという意向を表明した」と話した。

  同日、検察側は裁判所に朴大統領の過去の補佐官であるチョン・ユンフェ氏などを証人として採択するよう要請した。弁護人側は、コラムに引用された記事作成者と朴大統領の当日の行跡をよく知る随行秘書あるいは秘書室長を証人として立てると明らかにした。両者は韓国駐在海外メディア人の取材環境に対して証言する特派員と言論専門家も証人として申請した。裁判所はこれらの証人採択要請をすべて受け入れた。次の公判は来月15日午後2時に行われ、加藤氏を検察に告発した保守団体関係者に対する訊問が行われる予定だ。

(中略)
  加藤氏は、去る8月3日「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という題名の記事でセウォル号沈没当日、朴大統領がチョン・ユンフェ氏と一緒にいて、2人が緊密な関係のように表現し、名誉毀損容疑で起訴された。

チョン・ユンフェ氏と朴槿惠の怪しい関係(男女の関係じゃなく)もタブーにすべきじゃないと思いますけどね。フツーは。 右

あの元側近が人事介入? 世界日報が報道 大統領府またも激怒 社長ら6人を告訴

 【ソウル=藤本欣也】韓国紙、世界日報は28日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近で、旅客船セウォル号の沈没事故当日、大統領と会っていたとの噂があった鄭(チョン)ユンフェ氏が、朴政権の高官人事に介入していたとの疑惑を報じた

 大統領府の総務秘書官ら8人は同日、報道は事実無根として、同紙社長と編集局長、社会部長、記者ら6人を名誉毀損(きそん)容疑で告訴した。

 鄭氏は朴大統領の国会議員時代の秘書室長。朴大統領の弟らと「マンマンフェ」という組織を作り、大統領府に影響力を保持し、人事などに介入していると野党勢力が批判している。

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、ウェブのコラムで取り上げたのも鄭氏。加藤前支局長はコラムで、沈没事故当日、朴大統領が鄭氏と会っていたとのうわさの存在を取り上げたところ、ソウル中央地検の取り調べを受け、10月、情報通信網法における名誉毀損で在宅起訴された。

 世界日報によると、大統領府の「公職紀綱秘書官室」が監察に基づき今年1月に作成した文書を入手したとされる。

 文書には、大統領府で朴氏の最側近グループと目される3人を含めた10人の高官が定期的に鄭氏と会って政権の情報を伝え、同氏から人事に関する意見を聞いていることが記されている。

 昨年末の会合では鄭氏が、政権ナンバー2とされる金淇春(キム・ギチュン)秘書室長を辞任に追い込む空気をつくるため、証券業界の情報誌関係者に金氏の早期交代説を流したことを同席者に話したと書かれているという。

 大統領府報道官は文書の存在を認めながら、監察の報告ではなく「根拠のない風説を集めたものだ」と主張した。また、文書の流出や報道に関わった者は「強力な法的措置」の対象になると警告した。

 文書の作成に関与した警察出身の職員とその上司は次々と大統領府を離れている。

人さし指実は、朴政権はびっくりするほどメディア訴訟を乱発しています右

《メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】》

001

坪井アナ「・・・そして読売新聞に私、気になる見出しを見つけました。コチラです。

002

『朴政権、批判に過剰反応』 と出ているんですねぇ。この背景について書かれているんですが、

実は、韓国ではこれまでにも、政権側が批判的なメディアに対し、民事訴訟を起こしたり、刑事事件化したりして対抗してきたというんですねぇ。実際に今年、国や自治体が報道機関に訂正や損害賠償を求めた件数というのが6月までに101件に上っているといいます。

メディアを訴える事が日常化しているとも言えると、こういった状況がある訳ですがまっ、それにしても早苗さん、今回のまっ、この起訴というのは本当に報道の自由・表現の自由には大きな問題を孕んでますよねぇ。」

先進国では考えられない事ですが、逆にそれだけメディアも政権も滅茶苦茶なんでしょう。

朝鮮人は嘘つき体質だから、"虚偽事実の流布"なんて当たり前ですからね。そう考えると大変だなぁ(棒)

今回は、(気の毒だけど・・)加藤前支局長を在宅起訴した事で、韓国の民主主義のあり方まで国際的にも注目されましたね。

日本メディアが日本人に向けた日本語で書かれた記事に対してまでも起訴するのは、先進国では絶対にあり得ないし、本当の民主化はまだまだだなと世界が再認識する出来事です(呆)

もともと、有事があったのに国のトップの所在が7時間も判らないのは国の体制としてとんでもない事と批判したのは韓国の野党でした。

国のトップの動静は明らかにすべきだし、そうすれば全て解決するような気が・・??

2014年11月28日 (金)

産経・加藤前氏局長初公判・車に生卵、朴大統領は被害者なのに意思は不明! 【グッド!モーニング・プライムニュース】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

朴槿惠大統領への名誉毀損で在宅起訴された、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の初公判後、車に生卵をぶつけられた記事と、朴大統領は被害者なのに意思は不明という記事をとりあげていたので記録しましたdownwardleft

車に生卵・・・まぁ韓国では珍しくないけど、あまりにも幼稚すぎて唖然としますね。

世界の笑いものです。

で、韓国の名誉毀損って第三者が告発できるそうだけど、そこも根本的におかしいかと。

001_7
アナ「昨日、ソウルで注目の裁判がありました。それを当事者である産経新聞の紙面でご紹介いたします。

002_4

韓国の朴槿惠大統領に関するコラムをめぐって、名誉毀損で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する事実上の初公判がソウル中央地裁で開かれました

003_5

加藤前支局長の乗った車に卵を投げつけるなどの抗議行動もありまして、ご覧の映像ですね。

004_5

法廷周辺は一時騒然となったという事なんですね。

えー、加藤前支局長は8/3日、産経新聞のウェブサイトに朴大統領に関するコラムを掲載しました。旅客船セウォル号沈没事故当日の4/16日に、朴大統領が元側近のチョン・ユンフェ氏と会っていたというの噂があることなどを取り上げたんですねぇ。

そして今日、私が注目した見出しはコチラです。

005_5

はい、同じく産経新聞ですが、『被害者・朴大統領の意思 不明のまま』と出ているんですね。

どうやら、名誉を毀損されたと検察側が主張する朴槿恵大統領の意思について今後の公判で確認する必要があるという見解を示したと。これは加藤前ソウル支局長の弁護側が述べたんですねぇ。

006_5

今回のケースが一般の名誉毀損と異なるのは、danger被害者である朴大統領個人の意思が分からないきまま検察が起訴に踏み切った点だと書いてあります。

こうした異例の事態が起きる背景には、法律上韓国では第三者が名誉毀損で告発できるという事情があるという事なんですね。」

以上

人さし指パク・クネ大統領がこの件をどう思っているかを示すかどうかが今後最大のポイントだと思います。

国際的にも日韓関係を考えても、利口な指導者なら「撃ち方ヤメ!」と言うハズですが・・どうかな??

それにしても、生卵を車に投げつけたり、車のボンネットに仰向けになったり、車の前の道に寝て通せんぼしたり・・・韓国の右翼団体って幼稚園の駄々っ子でもしないような事を!(呆)

で、朴槿惠支持の保守団体が生卵まるけにした弁護士のBMWですが、被害届を出したので今後事情聴取するようです。右

「卵投げ通行妨害」を韓国警察が捜査 監禁や脅迫などの容疑

こんな行動、韓国自体が笑われるだけ。 外国人を起訴しておいてこの警備の手薄は批判されて当然です。しかも結構、注目されている公判だし。右

米政府が「懸念」を韓国に伝達 「批判者に罰、取材を抑制」

人さし指で、昨日のBSフジ【プライムニュース】でも『産経前支局長初公判… 検察の狙いと争点検証』という議論をライブやっていたんですが、

韓国検察は、パク・クネ大統領の意思をかなり忖度していると言っていました。

で、加藤前氏局長は「朴大統領個人を誹謗意図は全くなかった」とハッキリ言っているわけで、悪意を持ってこの記事を流したのかどうか検察が証明する必要があるが、それは非常に困難だとも。

あと、最後に視聴者の質問メールに答えるというのがあったんですが、在日弁護士と韓国人がトンチンカンな答えだったので記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

008_5

●奈良県60代女性「朴大統領への名誉毀損だと騒ぐなら、日本への無茶苦茶な言動・報道国旗を焼いたり踏みにじったりするという事は名誉毀損にはならないんですか?」

007_5

高初輔弁護士法律的に答えると、国旗を焼いたりする事は事実を摘示しているのではないので。名誉毀損と言うのは事実を摘示して人の名誉を毀損する事。だけど国旗を焼くという行為は、まぁ失礼な行為だとは思うが、そういう犯罪構成要件がない。国旗を焼くという行為は何かありましたかね? まぁ別の犯罪構成要件に該当する可能性がなくはないかも知れないがいずれにしても名誉毀損にはならない。」

●北海道の方産経前支局長の裁判・徴用工問題・対馬の盗難仏像の裁判など裁判を見れば、韓国においては反日であれば何でも許されるというような世論だと感じるが?」

009_5

李洪千氏「よく聞かれる質問だが、反日も昔に比べると非常に弱くなっている。1999年に日本に来るまでソウルに日本語の看板が掲げられるのは想像もできなかった。それがメニューが日本語になったり、地下鉄も日本語の案内放送が流れたり、この15年で韓国は違う国に変わったように思う。

だから反日をどう捉えるのかだが、反日を叫びながら寿司を食べるのは反日でしょうか? 反日デモの写真をキヤノンで撮るのは反日でしょうか? だから一概に反日というのではなく、現状を正しく見れないという事になる。」

●福岡県60代男性「日本の報道の自由を韓国が裁くというのが分かりません。」

010_5

浅羽氏報道・表現の自由は、日韓が共有している自由と民主主義の根幹なので、他国を見て自国のメディアのあり方を考えるとか、日韓はお互い合わせ鏡の側面があるので、バランスよく見たい。」

もう何を言っているのか、マジ分かりませーんsweat02

国旗を焼くという行為は何かありましたかね?」って白々しい!

じゃあ、これも罪にならないんでしょうか?右

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》

031

「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」

032

そりゃ、国旗を焼く事自体は法律的には名誉毀損罪じゃないかも知れないけど、本当に日本への無茶苦茶な言動・報道は名誉毀損か侮辱罪にならないんでしょうかね??

あと、反日行動しても、寿司を食べたりキヤノンを使うと現状は反日じゃないという説明も全く理解できない・・・ふらふら

訳が分からない解説というと、この人もdownwardleft

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》

010_2

金慶珠氏「うん、あのー、皆さん随分言いたい事仰ってくださるんですけどぉ(笑)

あの、事の論点は全くそちらではないという事ですね。(ないんですか?) あの、いま朝鮮日報と産経と同じ様な事書いてるのに何故どうなんだっていうのは、これ公平性の問題。法の適用における公平性の問題ですけども、

でもこの問題の本質はそもそもぉ、法を適用する、更に公権力が報道の自由に介入するのは、これ妥当なのかという、報道の自由とその権力の規制の問題なんですね。」

011_2

・・・文字に起こしたら一層、金さんの無茶苦茶理論が浮き彫りになり、かなり滑稽ですねぇ。

人さし指これ、金慶珠氏がいくら声高に、「日本と韓国は違う」と力説しても、宮崎さんが言うように、この件は、世界中の民主主義国が唖然としているのは事実。

まっ、だけど、金さんにテレビで延々と喋り続けさせるのは、とっても危険だなぁ、と再認識しました。

あまりにも自信たっぷりに断言するので、何気にテレビを見ている日本人は金さんの言うのを本当だと思ってしまうかと。

宮崎氏や藤井氏のような知識を持った人がカウンター食らわす気でで対峙しないとダメですねぇthinkシミジミ

結論ですが、やはり朝鮮人の思考・行動は理解不能でありますthink

2014年11月27日 (木)

キムチシーズン、粗悪品横行で業者摘発 「粗悪品で消費者を騙そうという腐った根性は後を絶ちません」by韓国KBS 【ワールドニュース】」

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(11/26)韓国KBSで、

キムチ販売業者が冬のキムチ漬け込みシーズンにつけ込んで、賞味期限切れの物などの粗悪な食材・小麦粉を混ぜ込みなどで摘発というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

毎度、お馴染みの食品不衛生ニュースシリーズです!

001_2

女子アナ「冬のキムチ漬け込みシーズンにつけ込んで、粗悪なキムチ用食材を販売した業者が摘発されました。賞味期限切れの材料や小麦粉を混ぜ込んでいました。」

002_2

003_2

キムチの食材となる魚の塩辛が床に散乱しています。使い残しの材料が無造作に捨てられており、 

004_2

005_2

プラスチック製の容器は埃で真っ黒です。 

006_2

中国産のニンニクは賞味切れや返品された物で、薬品に漬けて見た目を良くしているのです。

007_2

業者です。一度返品された物を選別して、また使うんですよ。」

009

別の業者では、商品である薬味調味料の傍に小麦粉の袋が山積になっています。

008 

調味料の重さを水増しする為、小麦粉を混ぜ込んでいるのです。 

この現場で摘発されただけで1500kgに達します。警察です。

010

014

社長、話と違うぞ。小麦粉は使ってないって言っていたじゃないか!

釜山市の警察は、粗悪な食材を販売した8つの業者を摘発しました。警察です。

011

「キムチ漬けのシーズンで食材の需要が増えており、それにつけ込んだ違法行為が横行しています。」

012

013

粗悪品で消費者を騙そうという腐った根性は後を絶ちません。

015

016

以上

本当に気持ち悪い・・・

人さし指これは、あの中国シナのカビ牛肉・鶏肉工場の不衛生さ・モラルの無さに匹敵しますね。

想像を絶する臭さだと思います。

これ、釜山だけの話だけど、3年前にも同じ様な摘発のニュースを見ると、韓国全体でこの時期の風物詩のようです右

不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国   サーチナニュース-2011/11/22 

  韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。 

  韓国メディアは、「唐辛子の粉などキムチの漬け込み関連企業177カ所を行政処分」「信じていたのに、食中毒菌うようよ」などと題して、相次いで報じた。 

  今回の点検は10月末から今月11日まで、地方自治体と合同で行われた。主な摘発については、健康診断の未実施が33カ所で最も多く、生産作業記録や原料入庫出荷を記録していなかったのが31カ所、衛生的取り扱い基準違反が29カ所だった。これらの業者は、該当製品の廃棄や過怠金、営業停止などの処分を受けた。 

  一方、ソウル市は、大型スーパーなどで販売されているキムチ、塩辛、粉唐辛子など170種類余りの安全性を検査し、製造加工業者106カ所を点検した。その結果、14カ所が賞味期限を過ぎた製品を使うなど、安全性に問題があったと明らかにした。 

  流通大手のホームプラスでは、自社ブランド商品の2種類のキムチから食中毒菌が発見されたため、同製品の流通と販売を禁止し、回収措置を行った。問題となった製品では、慶北浦項市の業者が先月11日に生産した白菜キムチから、基準値の6倍の量の食中毒菌が検出されたという。ホームプラスの食品から有害成分が出てきたのは、今年に入ってすでに6回目となる。 

  ホームプラスは、最近、韓国標準協会とソウル大経営研究所が共同で実施した「2011 韓国サービス品質指数」の評価で、大手量販店部門で5年連続となる1位を獲得したばかりだった。消費者らは、「サービス品質第1位のスーパーでこのような有害物質がどうして何度も出るのか」として、怒りを爆発させていると伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

韓国には、誤魔化して儲けてナンボという風潮があるので特段驚きません。

まっ、世界一潔癖なの日本人がこんなキムチを食べたらお腹壊して大変だろうけど

マトモな日本人は韓国産キムチなんて食べないし、

韓国人も、免疫があるから全然ケンチャナヨ

つい、最近の記事でも・・・右

韓国の有名菓子メーカー・クラウン製菓の菓子から食中毒の菌を検出しつつも5年間流通(・・;) 【韓国KBS】2014年10月11日

003 (danger←虫がウゴウゴ)

お菓子の生地を保管する冷却設備のフィルターを払うと、異物や害虫が出てきました。 

・・・

で、韓国って、本当に衛生観念が欠如しているという例ですが右(不衛生問題一覧アリ)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》

昨日のNHK-BS【ワールドWave】(7/6)、

韓国で冷麺などから食中毒菌が相次いで検出されたので、食品衛生に注意を!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

さて、一見キレイそうな厨房内の画像にハエは何匹映っていたでしょうかsign02

001

アナ夏に良く食べる冷麺や冷やし豆乳うどんなどから食中毒菌が相次いで検出されたため、食品衛生に注意が必要です。」

そして・・先進国のハズが後進国の病気が急増してニュースになってました右

《韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】》

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(3/25)で、

韓国の結核患者はOECD加盟国トップで、その平均の10倍というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

010 

先進国のハズなのに、韓国の結核患者が飛びぬけて多いのは何故!?

人さし指しかも毎年4万人増って相当凄いんですけど・・・

(中略)

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

韓国はまだまだ衛生観念が欠如している・・・そんな国です。

日本のマスコミはもっと韓国食品の不衛生さを報じるべきですね。

自己防衛として、どっかの超大手スーパーの自社ブランド食品なぞ決して口にしないようにしましょう。

typhoonおまけ

キムチ関連記事右

《訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】》

005

《【キムジャン文化ユネス無形文化遺産登録】 韓国KBS「日本とキムチの本場を争っていましたが、これで終止符」 【ワールドWaveアジア】》

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(12/6)で、

キムジャン文化がユネスコの無形文化遺産に登録!というどーでもいいニュースの中で、ちょっと衝撃なを言っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

"キムチの本場"をいつから日本は韓国と争ってたんですかーsign02coldsweats02 

001

女子アナ韓国で越冬用のキムチを漬け込むキムジャン文化がユネスコの無形文化遺産に登録されました。

伝統的な食文化が人類が守り保存していく遺産として認定されたのです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2014年11月26日 (水)

小4なりすまし「最も卑劣な行為」首相がFBで批判 &「ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反」by東京新聞  【グッド!モーニング】

 テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

「小4なりすまし"最も卑劣な行為" 首相がFBで批判」という産経新聞の記事と、

「ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反」という東京新聞の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

人さし指「天才少年」を装った青木大和青年・・・策士策に溺れるの典型ですね。

001

アナ「安倍総理が怒りましたぁ。産経新聞です。

002

批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います』

003

安倍総理大臣は、若者の政治参加を促すNPO法人代表の大学生(青木大和)が、小学4年生になりすまして衆議院解散を疑問視するウェブサイトを開設した問題に対して、

自身の交流サイト「フェイスブック」で痛烈に批判したというんですねぇ。まっ、ここにあのそのまぁ文章のイメージ図が出ていたので敢えて読みますが、

004

『しつもんです。ぼくにはさっぱり分かりません。1回で700億円かかる選挙はだれのお金なの? ねぇねぇだれか教えてよ。あべそーり。どうして解散するんですか? やっぱりこれも秘密なのかなぁ。』

というね、まっdangerどんな意図でこんな文章を作ったか分かりませんが小学生の文体にも取れますよねぇ

まぁ、こういったなりすましに関して、見出し、注目の見出しがありました。コチラです。

005

『ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反』と書いてありました。

東京新聞です。去年の夏にインターネットでの選挙運動が解禁されてから初めて行われる12月の総選挙です。ツイッターに早くも立候補予定者を語る成り済ましのアカウントが登場しているというんですね。

006

いま出ているのがそれの一例なんですけどもねぇ。ツイッターでは有名人の成り済ましを防ぐため、本物のアカウントに青色の認証マークを表示させられる機能があるんですが、インターネット上で候補者などに成り済まし、投票を呼び掛けたりしますと公選法違反に当たる可能性もあるというんですけれどもね。

まぁやっぱり岸さん、このネット選挙ならではの、これ新しい課題と言えますかね。」

007

岸氏「そうです。あのー、ネット、残念ながら成り済ましが当たり前のように横行していますので、これが法律違反になるって意識がぜひ若い人に持ってほしいし、その上で今回の選挙、投票率は低くなりそうですから、若い人はネットを通じてもっともっと政策課題に感心をもって選挙に参加してほしいですねー。」

アナ「そうですねー、是非一票投じてもらいたいと同時に、選挙中でなくてもやっぱり成り済ましはダメですよねっ。」「ええ」

以上

小学4年正の文体に読み取れる? それはナイな。不自然すぎるし。

実は、この件は全然追っていなかったのでsweat01、今更ながら少し調べてみると・・右

民主党のマスコットキャラクター「民主くん」が「天才少年現る!とてもいい。
皆さんもぜひ!」とツイッターでつぶやいたことなどもあり、拡散
ネット上で話題になったが、「小学4年生が作ったにしては、できすぎだ」などと指摘を受け、嘘が発覚した。

だそうですね。まさに策士策に溺れた結果です。

で、選挙関連で、ネットでのなりすましの件を、の解説を見ると・・・右

「なりすまし」や「妨害行為」は厳禁 「ネット選挙解禁」でも浮かれるな!? 

この夏の参院選から、ネットを利用した選挙運動が全面的に解禁されることがきまった。政党、候補者に加え一般有権者も短文投稿サイト「ツイッター」や交流サイト「フェイスブック」などを使った選挙運動が可能になる。

だが、ネットでの選挙運動が解禁されたからといって、ネットでなら何を言っても良いということにはならない。公選法の内容そのものも非常にややこしく、細かなポイントでは各選挙管理委員会によって解釈が違うこともあると聞く。

軽い気持ちで書き込んだ投稿のおかげで、後々大変な事態に陥るのを避けるため、一般の有権者が気をつけるべきポイント、事前に知っておくべき点はなんだろうか。元衆院議員で、選挙に造詣の深い早川忠孝弁護士に話を聞いた。

●「軽い気持ち」や「いたずら」は通用しない

早川弁護士は「ネット選挙解禁は日本の選挙を大きく変える可能性がありますが、今回は、これまで禁止されていたネット上での『文書図画の頒布制限』が一部解除されただけです。それ以外の部分、公職選挙法の枠組み自体は変わっていません」と指摘する。

具体的には、何ができるようになったのだろう。

「特定の候補者への投票を呼びかける等、『選挙運動』のために、SNSやウェブサイト、メールなどで『文書』や『絵』などを送ることができるようになりました。ただし、電子メールについては、候補者や政党に限られ、『一般有権者が電子メールで選挙運動をすること』は改正後も禁止されています」

では、ネットへ書き込むとき、気をつけることは?

早川弁護士は「匿名だから大丈夫だろう、などと思って無責任な書き込みをすることは絶対に避けて」と力を込める。

「選挙は候補者の間での激しい戦いですので、選挙の自由や公正を害する行為は厳しく処罰されます。ネット上での『なりすまし』や『候補者について偽情報を流す』などは妨害行為そのものです。ごく軽い気持ちやいたずらでやったとしても、妨害行為とみなされると厳しい捜査の対象となります。

選挙に関する書き込みは、必ず書き手が割り出されると考えておくべきです。取締りをする立場からすると、インターネットを利用しての選挙違反は、逆に証拠が残りやすく摘発が比較的に容易とも考えられます」

このように警察の捜査について言及する早川弁護士は、そのほかの注意点について、次のように話す。

「また、誰かから頼まれて、候補者や政党に対する誹謗中傷を書き込むようなことは危険です。ネット選挙が過熱すると、ツイッターフェイスブックなど、SNSを通じての組織的、集団的選挙妨害が行われる可能性がありますが、うっかりそういった渦の中に入ると、とんでもないことになり得ます。

また、未成年者の方は選挙運動そのものを禁止されています。自分の意見を発表したいでしょうが、選挙運動にあたる内容の書き込みはできません」

●ネット解禁後も公選法は「禁止だらけ」 素人判断は危険

(以下略)

(弁護士ドットコムニュース)

知らなかったけど、未成年が選挙運動を禁止されているんだ(・・;)

青木大和(20歳)の最新の疑惑はコチラのまとめサイト 右

まとめサイトに目を通すと、マトモな青年とはとても思えません。

つーか、かなりヤバイ部類。大人を舐め過ぎ

若者が政治に関心持つのは大変良い事だしgood、日本には言論の自由が保証されているけど、

政治活動するのならそもそもウソやハッタリは許されないし、それ人間としてどうなんでしょう? 

サヨク運動家としての素質を見出され、ソッチの筋から擁護の声が寄せられているようだけど、そういうのも含めてなんかいろいろ・・・菅直人を彷彿とします。

・・同年、東京工業大学理学部応用物理学科(現・物理学科)に入学。在学中は学生運動にのめり込んだ。東工大の同級生によれば、大学の自治会に入り込んでいた中核派に対して菅は「“イデオロギーでは何もかわらない。現実的な対応をしなければ”」と批判し、15人ほどの組織「全学改革推進会議」を立ち上げて極左系とは違う学生運動を行った[5]。この全学改革推進会議は先鋭化していく全共闘共産党の支配下にある民青からは一線を画し[6]、さらに大学寄りの体制側グループでもない第4のグループであった[7]。この集団は200人ほどの組織になったともいわれる[7]。初代内閣安全保障室長の佐々淳行は「菅さんは東工大の学生時代、ノンセクト・ラジカルのグループに所属し、学園紛争を煽っていた。私は当時、警視庁警備課長として機動隊を連れ、3回ほど東工大に行ったので、菅さんを知っていました。彼は我々の間で“4列目の男”と呼ばれていた。アジ演説が巧く、聴衆を集めるが、検挙を覚悟の上でゲバ棒で逆らってくるようなデモ隊の3列目には決して加わらなかった。巧妙なリーダーでした」と述べている[8]。・・

関連記事downwardleft

  • 民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】(2011.08.23)
  • 続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】(2011.08.09)
  • スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】(2011.08.01)
  • 北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 (2011.07.26)
  • 北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】(2011.07.26)
  • 《テレビが報じない菅直人      【朝ズバッ!】》

    001

    脇が甘くてバカたれなのもそっくり。

     

    2014年11月25日 (火)

    衆院選・立候補者数が大幅に減少 & 比例先・争点ANN世論調査 【グッド!モーニング・スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

    「衆院選・立候補予定が大幅に減る!?」という朝日新聞の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    人さし指あと、昨晩の【スーパーJチャンネル】でやっていた、ANNの世論調査にちょっと焦ってる様子のテレ朝のアナと大谷昭宏のコメントも紹介。

    001_2
    アナ候補者数が2/3に減りそうです。

    「前回は野党候補がバッティングしてしまい、死に票が増えて自民党を大勝させたのを反省している」と民主党の陳さんが言っていたし、なりふり構わず民主党が指揮を執って野党擁立一本化作戦中なんでしょうけど、

    どこまで調整出来るかがカギですね。

    衆院選立候補予定者、大幅減1047人 野党間調整進む(2014/11/24)

    Photo_2
    前回衆院選と今回の擁立状況(小選挙区)

    (中略)

    ・・・24日時点では295選挙区のうち185前後で、与党と共産に加え、民主・維新・次世代・生活・社民のいずれかから1人が立つ構図に。民主や第三極各党の予定者が競合する選挙区も約60あり、与党と共産以外に主要政党の予定者がいない選挙区も約45ある。 

     自民は選挙区で285人、比例区は「0増5減」で選挙区を失った5人や比例単独の前職らを擁立。公明は選挙区で9人、比例単独で25人を立てる。民主は選挙区に180人を立てて積み増しをめざすが、前回より大幅に減りそうだ。選挙区では維新が73人、次世代が30人、生活が16人、社民が11人を擁立する。(石松恒、山下龍一)

    で、昨日の【スーパーJチャンネル】では、"比例投票先を2年前と比較していました。

    人さし指アベノミスクには否定的な意見でかなり占められているのに、比例投票先は自民党がナント13% も増加だそうです(・・;)

    (VTR部分は省略)

    投開票日まで20日 "短期決戦"

    004_2

    005_2

    ANNの世論調査では、"安倍政権の経済政策により景気回復を感じていない"とした人が5月の調査より8ポイント増え79%となった。

    006_2

    一昨年の衆議院選前、比例代表先の世論調査 

    あれから2年、この週末に同じ調査した結果・・

    007_3

    比例投票先は自民党が36.2%で、前回よりも13、0%増加

    008

    009

    アナ「まだ20日間時間がある。この『分からない』という数字がどう動くかがポイント」

    大谷昭宏氏「そうですね、ですから『分からない』、、このままでいくとですね、・・・今回の選挙は自民党対白票だとか、自民党対棄権だという選挙になってしまって、それじゃ拙い訳ですよね。

    やっぱりその中で皆さん景気対策とか社会保障とか消費税の他にですね、やっぱり原発とか集団的自衛権とか中韓とか東日本というですね、やっぱり争点を出してきている訳ですね。

    ですからその大きな3つ、アベノミスクだけに限らず集団的自衛権はどうするのか、あるいは原発の問題どうするのか、そういう事を含めてですね、何とかその棄権とか白票とかいうのではなくて、意思表示して頂きたいと思いますね。」

    アナ「投票に行く側が自分の争点、自分のポイントはこれだ!という事を見つける必要があると思う。」

    大谷氏「そうですね、確かにアベノミスクが問われている事も事実ですけど、それぞれ皆さん自分の中にこれが問題だという事があると思うんで、それに向けて投票行動を起こしてほしいと思うんですね。」 アナ「はい」

    このやり取りで分かるように、最初から「争点」はあるんです!

    「大義・争点がない!」と批判していたクセに、今になって「自分の争点・ポイントで投票しろ!」とコメントするのに呆れます。

    「『分からない』が3割近くで選挙のカギを握る。」と繰り返していましたが、自民党の比例票が増えるかも知れないので必死に見えました。

    私には「『分からない』人達はその票を、争点を見つけて野党に入れろ!」と聞こえましたよ(苦笑)

    それにしても、2年前の比例投票先の数字を一切出さなかったのは不自然。

    民主党が増えたのか減ったのか分かりません。

    人さし指で、『分からない・答えない』が2年前は5割近いのに、今回3割と、物凄く減っているのが逆に非常に興味深いです。

    本当に「争点のない選挙」なら、『分からない・答えない』の人が増えてるハズじゃないでしょうかね??

    2014年11月22日 (土)

    惠隆之介氏が解説。翁長沖縄県知事就任記念、那覇市に"中国の属領の証"「龍柱」建設中!(・・;) 【教えて!ニュースライブ正義のミカタ】

    ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ正義のミカタ】で、

    沖縄県知事選で辺野古移設反対派・翁長雄志氏が当選しましたが、中国が狙う沖縄の真実を、沖縄出身の拓殖大学客員教授・惠隆之介氏が解説していたので記録しましたdownwardleft(流れはそのまま要約)
    翁長雄志氏、今朝の【ウェークアップ】や数日前の【プライムニュース】で、司会者から具体策を聞かれると「そういう上から目線の質問が沖縄の人間を傷つける!」とか言っててビックリ
    沖縄の人!本当にこの人で大丈夫sign02

    7

    東野氏「沖縄は中国に奪われるとは? 今沖縄に気をつけなければいけない人がいる?」

    惠氏「はい、ちょっと前置きするが、沖縄の基地反対勢力の中に中国系も韓国系もだいぶいる。韓国の左翼団体も

    さっき朴一氏が言っていた従軍慰安婦の像も、実は3年前に沖縄の宮古島に従軍慰安婦の記念碑が出来た。」

    東野氏「沖縄の基地反対をする目的が、、その沖縄に住んでいる人達以外にも中国・韓国から来ている?」

    惠氏「そうです。ですから沖縄の基地反対運動はもう国内問題を外れて国際問題に発展してきている(そうなんです:藤井)

    東野氏「えー!?でもその辺のところは我々は知らない。(知らないんです:藤井)結局アメリカに従軍慰安婦の像をつくった時も、その沖縄に3年前につくった従軍慰安婦の像を既成事実として、韓国のある団体が『日本の地方公共団体にも出来ている』と言って、沖縄を叩き台にした

    東野氏「で、日本側と交渉したとかした?」

    8

    藤井氏「結局、沖縄基地って、あの辺り、アジアの、対中国との砦の重要な基地で、その基地が無くなったら中国にとれば物凄いうれしい。だから何とかどかしたいという思いが中国にはある。」

    東野氏「そして気をつけなければいけない『親中派』というのを詳しく説明してください。」

    惠氏「はい、沖縄には約500年位前、琉球王国の頃に、中国から帰化人達がだいぶ来ていた。その子孫達が沖縄で、、仲井真知事もその子孫だったが、約3000名ほど沖縄の政財界を握っている。」

    東野氏「昔中国に住んでいた方が沖縄にやって来て根付いている?(そうです)そして沖縄の政財界にいる?」

    惠氏「そうなんです。結局、今の北京政府との交渉も水面下ではやっている。」

    9

    石平氏でも、彼達には、外交権がないはず。」

    惠氏「ないが、実は約17年間、習近平国家主席が福建省の副知事とか市長の時に、沖縄県の帰化人の方々は福建省出身がほとんどなので、その習近平氏の17年間の在任中に、沖縄と習近平氏との関係が非常に濃厚に密接になっている。」

    10

    東野氏「その前に沖縄の親中派の活動だが、那覇市への中国領事館の誘致?」

    11

    惠氏「はい、これは翁長新知事が那覇市長の時に、16億円かけて用地を造ってこういう孔子廟 を復活したり、」

    東野氏「その16億円というのは?」

    12

    惠氏「そう、皆さんの国税、血税です。資金使途不要な一括金を含めて造ったので、資金使途不要だから何に使っても良いじゃないかと開き直っている。」

    東野氏「それで那覇市に"中国の属領の証"とは?」

    13

    惠氏龍柱。これは県知事就任を祝って建築する予定だ。」

    14

    石平氏「これはね、これはヒドイですよ。

    だいたい龍というのは皇帝のシンボル昔は中国がどこかの土地を占領すれば、必ずここで龍の柱を建てる。要するに建てる事でここは中国皇帝のと中国になったと。中国が建てるんじゃなくて沖縄が建てる、、」

    「翁長市長の判断で、、」

    石平氏「日本国民の税金でそんな物建てる(そう)そんなの習近平さんに対して我々は中国の一部になりたくてしょうがない・・みたいな話、、」惠氏「そうそう。」

    東野氏「そしてさっきの中国人と沖縄の方の蜜月だが、コチラご覧ください。

    15

    沖縄の県議会議員には、中国に行くと破格のVIP待遇を受ける議員も・・というのは?」

    惠氏かなり良くして貰って抱き込まれている。私の友人でも、元副知事が、『北京空港に着くとVIP待遇で、パトカーが先導して信号を全部突破していくと。迎賓館で国賓待遇を受けると。もう自然に中国モードになつていく。』と言っていた。」

    「これは率直に、今回の選挙で翁長知事になったが、日本としてあまり良い事ではない気が凄くするが、大丈夫なのか?」

    16

    惠氏「いや、中国はもう非常に喜んでいて、当選結果が出た時には中国中央テレビに字幕スーパーが出た。『基地反対派の翁長タケシが県知事当選』と。

    中国本土で日本の一地方の知事選に対してコメント出るのは初めて。(おーー!) それ位中国は物凄く喜んでいる。」

    17

    東野氏「そして、"中国に奪われる沖縄"だが、実際に起こりうる?」

    惠氏十分起こり得ると思う。まず、中国から見て欲しいのは沖縄基地の米軍の完全撤退だが、経済的にもメリットがあるのは、沖縄近海には海底熱水鉱床が11箇所発見されている。最低でも資源価値が500兆円。それと尖閣近辺には海底油田800兆円と言われ、沖縄近海は海底資源の宝庫。」

    東野氏(中国が)沖縄と組んで開発プロジェクトを目論んでいる?」

    惠氏「沖縄の左翼勢力や沖縄の独立運動家達に『じゃあ日本政府からの補助金が止まったらどうするのか?』と質問したら、『これだけの海底資源を中国と共同開発して分配して、これを自主財源にしていく』と開き直っている。」

    東野氏「なんかあまりうれしくない話、、」

    惠氏「で、我が国も力が弱いので、いま日中中間線の日本側ですでに中国は石油の採掘を始めている。海上自衛隊の哨戒機が上空で旋回して写真を撮って基地に帰ったら、日本の外務官僚が『上空を飛ぶな』と言うくらい。(えっ!?)最悪の状況。」

    東野氏「手だし出来ない?」

    藤井氏高度な政治的な問題なのでそこにあまり手を出すなと、、」

    東野氏「そして米軍が完全撤退すると、沖縄を内海化?」

    18

    惠氏「そうです。第1列島線は、2010年までに完成する予定だったがちょっと遅れている。第2列島線は2020年までに完了する予定。」

    東野氏「これ中国がここまで? だから中国の意見としてですよ。2020年・東京オリンピックまでにはグアムも中国の領土にしようという事?」

    惠氏「そうです。」

    藤井氏米中会談では、常にこれを中国側はアメリカに提案していると言われている。」

    19

    ホンコン「でもフィリピンから米軍が撤退して、あの辺の領域全部侵されていって、、、こうなったら、、」

    20

    宮崎氏「米軍はそんなに簡単に撤退する事はないと思うが、じゃあこの知事選を受けてどういう状況が出てくるかと言うと、ずっと(辺野古への基地移転が)先延ばしになってしまう。そうすると事実上の普天間の固定化になる。、私は宜野湾市の市民はこれで良いのかと思う。」

    惠氏「ただ、宜野湾市民の皆さんも世界で一番危険と言いながら、終戦直後から人口が5倍に伸びている。年間67億円の土地借地料が入るので、1人当たり350万円。約2500名の、、」

    東野氏「沖縄の基地問題は色んな問題があるので、今日はあまり時間がないのでまた来ていただいて、、」

    21

    (時間切れ 以上)

    人さし指ちなみに、この"龍柱"、中国にも一部発注するそうですよ(呆)

    石平さんも驚くほどの、翁長雄志の沖縄属国化作戦。

    シナへの忠誠心はかなり評価されているようですねぇ・・・勝ち誇り

    沖縄の人は、早く気づいてほしいです。シナは虎視眈々と狙っている事を。

    4年前に書いた、沖縄が狙われているという記事ですdownwardleft

    《【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない"》

    ・・・世界で最も簡単な日本の国籍取得なんですが、これ例えば韓国の永住権取得なんて凄い大変ですよ。例えば韓国の平均の所得の4倍以上を稼いでいないと永住権取れないとか、色んな条件がついている。

    どんな貧乏人でも取って、取った瞬間に日本では生活保護を受けられる。

    さて、話がちょっと古いが、昭和13年にある無人島を大日本帝国は、領有宣言した。これは新南群島と名前を付けた。元々はフランスが持っていた。話し合いで日本領土にした。そして当時日本の領土だった台湾の高雄市の管轄に入れた。

    戦争に負けてこれを取られてしまって、紆余曲折あり、フィリピンが領有し、スプレタリー諸島となった。

    でもチャイナはこれを南沙諸島と名づけた。そして1992年にフィリピンのスービックに居たアメリカ海軍が撤退し、クラーク空軍基地も撤退し、フィリピンからアメリカ軍が居なくなった途端に、中華人民共和国の物になっちゃったんですよ。

    元々日本のものだったんです。アッという間ですよ。虎視眈々なんです。

    沖縄が日本に返還されたのが昭和47年の5月、、(当時の沖縄の奥地に、日本の過激派・新左翼がキャンプしていて、軍事訓練をやっていた所に行った話。その司令部指導者は、軍服を着た中国の人民解放軍の将校だった詳しい話。 略)

    私は、中華人民共和国の沖縄に対する野心はここでハッキリ分かった。ハッキリ分かった。 これが現実なんです。

    さて、外国人参政権が通ったら沖縄は非常に危ない。今現在は沖縄にいる外国人の数は日本全体の平均より少ない。外国人登録者も少ない。永住者も少ない。

    でも、アッという間に北京政府がその気になれば、沖縄はチャイニーズでいっぱいになる。・・・

    何故か。千島列島がアッという間にロシア人に奪われたでしょ?!昭和20年まで千島列島はロシア人、1人も居なかったんですよ。南樺太だって1人も居なかった。アッという間に埋まっているのは何故か。

    そこに行けば給料3倍あげるとソ連政府が言ったから。来てみたら日本が築いたインフラがあるから、これはいいとドンドン故郷から呼び寄せて千島列島も樺太もロシア人でいっぱい。

    今ウイグル・チベット・モンゴルに居るチャイニーズは標高3千4千m・零下30、40度の所に居る。『お前たち沖縄に行け』と。年間平均気温20度で、雨が降って、電気も、水道も、ガスもある。チベット・ウイグルに居るよりいいんじゃないですか?!

    しかも生活保護をくれるよ、生活保護。子供手当くれるよ、子供手当。』ウイグルで子供手当くれますか?!もうアッという間に沖縄はいっぱいになる。南西諸島はチャイニーズだらけになる。

    皆さん、菅直人が『沖縄は独立しろ』と言っている。『独立しろ』と。私はね、これは本当に酷い話しだと思う。・・・

    民主党の目論見、思い出してもぞっとします。

    人さし指あと、在日韓国人が沖縄を利用しようとしているのも確かです。

    この、沖縄も含め、朝鮮・シナ・アイヌは、日本人に植民地にされて殺されまくった・ヒドイ目に遭ったとひたすら罵倒する番組で、手を取り合おうと言ってましたからふらふらdownwardleft

    《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》

    ・・・で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

    中山千夏・辛淑玉(シン・スゴ)・朴慶南(パク・キョンナム)が立ち上げた「おんな組いのち」というの呼びかけ文には

    国籍・民族を越えて結びあっていきませんか

    個人と個人の結びつきが国家や民族を動かす
        とあります。・・・

    沖縄の人、特に若い人は本当に早く気づいて目を覚ましてほしいです!

    つーか、普通に考えりゃ分かりそうなもんだと思うんだけど・・・think

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2014年11月20日 (木)

    終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】

    先日、高倉健さんが亡くなり、芸能人の訃報でショックを受けたのは初めてかも?の私です。

    テレビ各局は、もちろん追悼映画をやるでしょうが、この際「三代目襲名」を絶対的に希望します。

    とは言っても、内容的にムリでしょうけどねthink

    人さし指それは何故か!? という訳で、三年前に書いた記事をまんま紹介します。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    「アジアで日本人は悪い事をした」と、なんとな~くずっとすり込まれていますが、

    その原因は戦後GHQの洗脳政策によってできた反日教育の日教組と、

    当時日本人だった朝鮮人を、終戦直後「奴隷解放だ!」根拠のない免罪符を与えた事なんですよね。

    戦後の朝鮮人がどんな風だったか、「討論!討論!討論!10/8」のその部分のみ書き起こししました。(但し、流れはそのまま要約)downwardleft

    田岡一雄氏の証言も興味深いですよ。

     

    ニコニコ動画】終戦直後に朝鮮人が日本人にしたこと 

    高山正之「・・・先ほどGHQの洗脳というか、いわゆる韓国・朝鮮問題っていうのは、一番根源にあるのはそこだ。先ほどGHQと言ったが、一番最初に動き出したのはルーズベルトのカイロ会談

    アメリカは『日本は侵略国家だ、残虐な国だ。東南アジアで残虐行為を繰り返す』とか言ってるが、残虐さっていうのはもともとアメリカが持っていたもので、日本を批難するに値、、、まぁ仮に日本がやってたとしても。

    そこの残虐さについてはシナ人と一緒になって南京大虐殺みたいなのを、こうでっち上げていきゃいい。

    ただ、1つだけアメリカとしてどーしてもアメリカ人が日本に敵わないものは奴隷。奴隷と差別

    日本では、奴隷は制度になったことが一度もない。それがアメリカにとって非常ーにウィークポイント。日本を倫理的に批難するにあたって物凄く弱い。

    それでルーズベルトは何を言い出したか。カイロ会談で『日本は朝鮮半島を奴隷化している。朝鮮人を奴隷にして搾取している。』 これまっったく根拠がない。

    根拠はないけど、彼がそういう発言をカイロでやった。

    それからルーズベルトの記録を見ると、繰り返しそれをやっている

    例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    250pxlkrj_building_that_became_offl

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

    それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

    あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

    で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

    これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

    それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件

    200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

    これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

    もっと有名なのは浜松事件

    これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

    これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

    こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

    この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

    でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

    Imagescaw55ttu

    日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

    今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

    で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

    これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

    それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

    生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

    220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

    こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

    我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

    戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

    だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

    長い間植民地支配して・・・という件。

    こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

    Imagescavp1aqx

    Imagescaqd7o20_2

    水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

    高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

    但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

    高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

    水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

    別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

    ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

    高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

    それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件

    Shimoyama_incident

    下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

    あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    Imagesca24k0mm

    但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

    250pxhanshin_educational_incident

    高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」

    「で、結局フジテレビ・・・・」

    以上

    (あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)

     

    おまけdownwardleft

    Imagescana82ck_2関東大震災1923年(大正12年)直後に警視庁から出された、「有りもせぬ事を言いふらすとは、処罰されます」の貼り紙  「朝鮮人の狂言や・・・・」

    なんで、戦後も日本に押し寄せるんでしようねsign02sign02

    Imagescariwrki

    いくらアメリカに「奴隷解放の日」だと言われても、そんなの嘘っぱちだと知っているのは朝鮮人なのに、これらの掌返しは理解できませんね。

    だって、当時の朝鮮半島の人たちは、日本の敗戦を聞いて日本人の手をとって一緒に泣いたんです。当時は既に日本の恩恵にあずかり、身も心も日本人になっていた人がほとんどだったのです。(知られざる朝鮮総督府の善政より)

    あと、知恵袋で田岡一雄氏の証言、「被害者ヅラしている朝鮮人」が当時どんなだったか、分かりやすいので引用します。

    「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

    <その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
    敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
    その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

    終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。
    略)
    三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
    通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
    彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
    腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
    警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
    「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
    警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三

    <昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
    一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
    途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
    「どないしたんや」
    「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
    少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
    この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
    「ここにいるんやで。ええな」
    私は少女をその場において一目散に走った。
    少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
    彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
    <汚ねえ・・・・>
    うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

    <昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
    そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

     

    このような蛮行を見てマッカーサーが「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と言ったのは有名な話ですよね。

    私も亡き祖母が「朝鮮はごっつい恐ろしい」と何度も言ってるのを聞きました。(その時は、子供ながらに、そういう差別は嫌だなぁと思っていた私ですがsweat01)

    こういう事を、政治家とか学校の先生も知らない人が多いんじゃないかな。

    日本人は真実を知り、日本全体の名誉挽回・汚名返上すべき時です!

    そうしないと先人にも、日本の未来を背負う子供達にも申し訳ないと思いませんか?!

    朝鮮人と日本人の隔たりは、こういう歴史があるからです。

    探せば資料がたくさん出てくるのに、こういうのを一切報道しないテレビメディアに疑問を感じます。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    人さし指前編動画はコチラ右

    【邦画】 山口組・三代目襲名 出演:高倉健 安藤昇 山城新伍 1974年作

    物語は、終戦と同時に日帝に虐げられたなどとする三国人の蜂起により、無法地帯となった神戸の街を舞台に描かれている。田岡が自分の組を自警団として三国人の脅威から一般人を守ろうとし、抗争に巻き込まれていく姿を描く。

    moviehttp://video.fc2.com/content/201104221xKAbHqd/ (95:40) 

    【必見!】象徴的な部分右

    「高倉健」と言えばやはり「ヤクザ映画」なんでしょうけど、

    人さし指実は、わたし的には何と言っても「野生の証明」の味沢のイメージが強いです。合掌

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2014年11月19日 (水)

    【動画追加】安倍首相に“解散”を問う。安倍総理「野党が解散を反対するのに、仰け反った位、もう本当に驚いた」【News23】

    TBS【News23】(11/18)で、

    安倍首相に“解散”を問うという事で、安倍総理が生出演し、岸井成格・膳場アナ・日野政治部長と対峙していたので書き起こしして記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

    「何故いま?」と繰り返すTBS側の準備した質問が陳腐過ぎて、返り討ちになってる感。

    「大義がない」のかあるのか、「争点は何か」頭を真っ白にして読んでみてください。

    001_3

    岸井氏「まず最初に、ズバリなぜ今このタイミングなのかを是非伺いたい。」

    002_3

    安倍総理「昨日7-9のGDP速報が公表されたが、大変厳しい数字で成長軌道には残念ながら戻っていない中で、来年の10月から法定で予定されている消費税10%への引き上げを行わず、18ヶ月延期し、18ヵ月後には確実に消費税を10%に上げる。今回、付則18条景気条項を使い延期したが、それを今度は無くして法改正をし、それを削除して間違いなく行う。これを合わせて国民に信を問わねばならない

    税制というのはまさに議会制民主主義の基本なので、前回の総選挙においても、民主党がマニフェストで約束していなかった消費税引き上げを断行した。これを我々はおかしいとずっと訴え、民主党はその結果大敗した。

    更には、私達が進めている経済政策・成長政策・法人税減税を含め成長戦略には様々な反対論もあるし抵抗も強い中にあって、この政策を国民と共に進めていく為には、国民の皆様の声を聞かなければならないと判断した。」

    003_3

    岸井氏「ただ、この師走、、なぜ今これをやらなければいけないのか疑問が残ると思うが?」

    安倍総理師走という事でいえば、投票日は前回の野田さんの選挙と2日しか変わらない。そこを何故批判されるのか分からなかったが、来年度予算に支障の出ないギリギリのタイミングだと判断したから。」

    004_3

    膳場氏消費税の引き上げはほとんどの野党が凍結している。民主党も先日、来年10月の増税は凍結するとハッキリ言っている訳で、争点にならないのでは?

    005_3

    安倍総理民主党が7-9のGDP速報を見る前、発表の前に凍結されたので、私はもうビックリした。こういう不真面目な態度ではダメだ。我々はその統計を見て、これでは連続して消費税を引き上げるべきではないという判断をした。

    だがこれは賛否両論ある。国の信任はどうなるのか、社会保障はどうか。更に民主党は三年後の引き上げを約束していない。我々はそれも含めて景気条項を落として約束している。大変重い判断だ。
    そしてマニフェストに書いていない事を変更する以上、やるべきだと思うし、

    そもそも野党は、常に解散を求めている。(そうですそうです:岸井) だって自分達が政権を取れないから。解散に反対するというのは、政権を取る気がないのかと大変驚いている。

    我々が野党時代、もう1年経過した時点で『アナタ達には任せられない』と解散をずっと要求してきた。
    そしてまさに2年前、野田さんが解散をして政権交代出来た。
    野党が、解散しないという事は安倍政権が今のこの議席で続いていく事で、これは野党である存在意義を放棄しているのではないかと思う。」

    006_3

    岸井氏「これは総理から見ると、メディアの勝手な推測だと言われるかも知れないが、今までの解散の実績を見ると、情報を色々総合して分析した結果だが、やはり党利党略と言われても、そういうことはあると思うが(アリップ読み上げ)そういう総合的な政治判断でこのタイミングでは?」

    007_4

    安倍総理普通、支持率が低下して景気低迷の時には選挙しませんよ。また、政治とカネで追求している時には選挙しない。2大臣の辞任も私の任命責任なので、この事も含めて信を問いたいと思っている。

    野党の選挙準備というのはそれぞれの党の責任。我が党は(政権交代後)119人になったが、しっかりといつあっても1年後でも1日も早く民主党政権を倒すことが日本の為だと我々は考え、直ちに準備に入った。
    準備が整ってない、、2年経っているのでそれは野党の責任ではないか?」

    008_2

    膳場氏「ただ、普通の有権者として言わせて頂ければなぜ今解散総選挙なのかと思ってしまう。それでまぁ追い込まれる前に今の内に解散してしまおうというおつもりなのかなと?」

    安倍総理「今290を超える議席を持っている。この選挙に敗れれば私は退陣せねばならない。政治家は選挙には常に命懸けだ。そんな単純な理由で解散総選挙をする訳がない。

    そして日本は任期が4年間あるが、任期満了した事はほとんどない。では3年だったら良くて2年だったらいけないのか?
    例えばアメリカの下院議員は2年毎に選挙する。もちろん大きなお金がかかるがそれは民主主義のコストだと皆が思っている。2年毎に民意を反映させるべきだと。
    日本においてはその時々の判断になり、その判断にご批判ももちろんあるが、それは基より覚悟の上。それも含めて国民の皆様に信を問いたい
    その結果、自公で過半数を取れなければ私は退陣する。」

    岸井氏「増税先送りは、政権の公約した事が後々出来なかったという事になるし、何よりも財政の健全化の問題・税と社会保障の一体改革が出来なくなるという問題を孕んでいるのでは?」

    安倍総理出来なかった事になるので、まさに信を問わねばならないと思っている。先の総選挙で我々は3党合意において基本的には上げていくと言った。だからこそ信を問わねばならない
    18ヶ月延期というのは、まさにいま岸井さんが仰ったような議論があるからこそ選挙を行う訳です。」

    009_2

    岸井氏「ただ有権者から言うと、非常ーに、じゃあ何が大義なのかなぁと、何が争点なのか物凄く迷うと思う。」

    安倍総理でも(笑)いま岸井さんが仰ったように、我々が選挙で約束した事が出来なかった訳なので、それは当然問わなければならない
    で、選挙というのは常に争点がある。我々が集団的自衛権に関する閣議決定した時も、解散して信を問えとあの時結構たくさんの方々が言ったそれを当然含めて論点になる

    繰り返し言いたいが、解散しなければ野党の皆さんは政権取れないんですよ。よっぽど自信がない限り、解散を反対するというのは私は本当に、仰け反った位、もう本当に驚いた。」

    010

    膳場氏「最近のGDPの伸び率を見ると、この1年間で3四半期マイナス成長。更に円安で地方の中小企業の状況も大変厳しいと聞く。アベノミクスが実はうまく行ってないのではないかという声も聞くが?」

    011

    安倍総理「経済の指標で各国共通だが、一番大切な指標は雇用と賃金。我々が政権をとって、今、有効求人倍率が22年ぶりの高水準で完全雇用に近い。
    今年の4月、2%以上賃金が上昇したが、物価安定目標より上だ。これは15年間で最高。つまり雇用・賃金とも結果を出している。

    そして就業者数は100万人以上増え、企業は最高の収益を上げ、その収益が雇用の拡大・賃金に繋がり、消費が拡大し景気が良くなる、、この景気の好循環に変わり始めたのは間違いない。デフレ時代にはそれは起こっていなかったから

    例えば今年の4月、大卒・高卒の内定率は改善し、高卒者はこの2年間で1割以上プラスになり、間違いなく良くなっている。

    円高時代を思い出すと、根っこから仕事が奪われる。あの期間にたくさんの製造業が外に出海外に投資し始め、輸出も落ちた。
    輸出の現象を私達は食い止める事が出来たが、東芝のようにやっと今の水準になって日本に投資しようと考え始めた。
    これはまだまだ不十分。デフレマインドがこびり付いている。もっと賃上げを続けなければいけない

    膳場氏「成果が出始めていると言われたが、その実質賃金は15ヶ月以上前年比マイナスだが? まずそこで街の声も、、」

    012

    安倍総理「(それを遮り)ちょっと、大事なとこなので言わせて頂きたいが、実質賃金というのは消費税も含めている

    我々は物価安定目標2%と定めた。しかし賃金は、賃上げのチャンスは4月しかないので必ず遅れる。我々はだいたい2年間遅れると言ったが、しかし待てないから会議をやって今年2%上がったが、それ以上に消費税3%上がる分はカバー出来ないと申し上げている。これは社会保障をみんなで負担していこうという事。この社会保障費を除けば実はもう追いついている

    もう1点は、景気回復の局面においては基本的にパート労働者・短期労働者から仕事が始まるので平均すれば賃金が下がるので、正しい指標の見方は、総雇用所得で見なければならない。これは働いている人の数を掛ける。これで見ればこの3ヶ月はプラスになってきているので間違いなく良くなってきている。」

    岸井氏「総理は好循環はもう始まっていると。これは選挙になれば政府与党はこれをずっと訴えていくだろうが、それが庶民の実感になっているか、、」膳場氏「はい、街の声を、、」

    (悲観的な街の声 多数 略)

    018

    安倍総理「これは街の声なので(笑)選んでいると思う、もしかして。

    だって国民総所得は、我々が政権を取る前、40兆円減少している。我々が政権をとってからマクロでは明らかにプラスになっている。
    ミクロで見ていけば色んな方々がおられるが、中小企業で名前を出してテレビで儲かっているというのは相当勇気が要る。納入先にもっと安くさせて貰うと言われるのが当たり前だから。

    しかし事実、6割の企業が賃上げしている。(VTRでは)全然声が反映されていないが、おかしい。

    株価が上がり、皆さんの年金の運用は20兆円プラスになっている。民主党政権時代はほとんど上がっていない。

    そういう意味においてもしっかりマクロで経済を成長させ、株価が上がれば間違いなく国民生活にプラスになっている。

    資産公開によって消費が感知されるのは経済学的に極めて重視されている。例えば倒産件数は24年間で最も低い

    あるいは海外からの旅行者は円安効果で去年1000万人で、今年は1300万人

    日本から海外に行く人達が使うお金・海外から日本に来る人達が使うお金、旅行収支はずっと日本は3兆円の赤字だったが、1970年の大阪万博以来の黒字になった。

    こういうところもちゃんと見ていただきたい。だがデフレマインドがあるのは事実なのでこれを払拭するのが、、」

    岸井氏「デフレマインドだけじゃなくて、やはり明暗があるので、この時点で解散総選挙は基本的に中小零細企業・地方・低所得者にとっては、まだ本格的に好循環という実感はないのは事実だと思うが?」

    安倍総理もちろんそれは我々も十分に承知している。それは政権をとってまだ2年なので中間評価を頂きます。個人消費・地方経済の底上げに力を入れて行きたい。そういう支援策等をしっかりと来年、補正予算を国会に出していきたいと思う。燃料費・灯油費等が寒冷地で上がっている。そういう支援は地域地域で別の支援をやって行きたいと思う。」

    019

    日野政治部長「記者会見の中で景気条項を完全に外し、次は必ず上げると言い、財政再建を力強く語ったが、一方、リーマンショックのような大きな経済的な要因が起きる可能性があるが、今から先々の事を決めてしまっていいのか?」

    安倍総理リーマンショックとか世界的な経済緊縮状況・大変な天変地異は、国会で議論して法律を新たに出す事になる。しかし今回のように景気判断はしないという事。」

    岸井氏「もう1つ忘れちゃならない大事な事だが、2年前に野田総理と約束したことがあるので、これを見て頂きたい。」

    020


    021

    (2年前の党首討論・違憲判決のVTR 略)

    022

    岸井氏「いまご覧になった通りだが、まず国会議員が身を切るというところから始まった話ですよね?」

    安倍総理「あの時、私が言っている事がちょっとカットされているが、定数削減・抜本改革については、『私とアナタ(野田前首相)だけで決める訳にはいかない。小さな政党も含めて民主主義のルールなのでこの人達(共産・社民)も含めて決めなければいけない』と申し上げた。その上で私は最大限の努力をしていくと申し上げた。我々が政権をとった後、残念ながら政党同士で上手くいかなかったので、第三者機関、政府ではなく院で作るべきだとして、出来た。その中で政党間で議論が進んでいる。そこで決まった事に私達は従う。」

    膳場氏「いやぁ、有権者としては国会議員の身を切る改革を期待していたが、いろいろまだ伺いたい事がある。」

    023

    岸井氏「とにかく解散して国民に信を問うという事であれば、総理の2期目の2年間を総括して国民の審判を受けることになると思う。・・その間の実績、沖縄基地問題・原発再稼動、、今日特に強調しておきたいのは集団的自衛権・特定秘密保護法・武器輸出の問題とか一連の安全保障政策だ。

    とりようによっては、安倍総理がよく言う戦後レジュームの脱却の憲法改正の一環なのでは?それを国民にきちっと説明しているのか、国会で十分議論しているのか非常ーに強い疑問を持つが?」

    024

    安倍総理「集団的自衛権については、この通常国会からずーっと私は予算委員会で延べ70人以上の皆さんの質問に答えているので国会を通して説明してきていると思うし、記者会見もやった。

    安全保障に関する法解釈は、今まで基本的には答弁書等々で変更が為されて来たが、今回はちゃんと閣議決定を行った。

    集中審議も衆参で行い、その上で個別法を作って初めて実際に行動できるので、その個別法については、国民の命を守るためのシームレスな防衛になっていく。来年の通常国会にしっかり提出していきたい。」

    岸井氏「それは分かっているが、特定秘密保護法も総理がもっと十分に説明すればよかったと反省の弁を言われた。集団的自衛権についてもそうだが、ほんっとに事実上の解釈改憲。事実上の憲法改正ではないか?それを堂々と国民に信を問わず閣議決定で決めちゃって良いのか?」

    025

    安倍総理今度、選挙やるんですから、『大義がない』とか言わないで、そういうのをドンドン議論してくださいよ。我々は当然受けて立つ。

    そして特定秘密保護法については、もちろん国会で呼ばれれば説明している。ずっと担当大臣が丁寧に説明してきたがなかなか担当大臣の説明だとテレビ等で十分に取り上げられなかったので、私がもっとテレビに出て行けばよかったと思う

    でも特定秘密保護法というのは、まさに工作員とかテロリスト・スパイを相手にしているので国民には全く基本的には関係ない。施行してみれば分かる。

    だから報道で、映画が作れなくなる、、映画が作れなくなったら、私はすぐに総理大臣を辞めてもいい。そんな事はあり得ないから。

    報道が抑圧されるとかなったら私は辞めますよ。そんな例があったら。」

    岸井氏「これだけは確認しておきたいが、一連の安全保障政策は、戦後レジュームの脱却の一環という見方から、やはり戦後の憲法9条の平和主義の大きな変更になったり、将来の日本の道筋を変えるという事はそれだけ重要な国民の信を問うべきものなのでは?」

    安倍総理「集団的自衛権に関しては何度も説明してきたが、これは国民・国土を守るためのシームレスな安全保障

    いま安全保障環境が大きく変わっているので、日米同盟関係を強化する事によってパワーバランスをしっかり整える事で日本の安全を守らなければならない。そこでより機能する為に今までの解釈、例えば昭和47年の安保の解釈について原則は守りながら、集団的自衛権について制限的に解釈の一部を変更した。何度も説明したが、『アナタも戦場に行かされる』というのは極めて不真面目な態度だ。そんな事は起こりえない。」

    岸井氏「いや起こりえないと言われるが、だけど限定的と非常に強調されるけど、物凄く特定秘密保護法もそうだが、定義が物凄く曖昧なので拡大解釈がドンドンされるのでは? 次の政権になった時にどう解釈するか分からないではないか。」

    安倍総理「そんな事はないです。明確な3原則がある。国の根底・民主主義が覆される、国の存続が危うくなる。これは物凄く厳しい規定だ。世界中みてもこれ位厳しい姿勢を持っている国なんてない。」

    026

    膳場氏「安倍さん、是非ともこの(フリップ)国の根幹に関わるような重要法案なので、これらも含めて今回の選挙で信を問うて頂きたいなと思っている。」

    安倍総理我々は常に全てについてちゃんと、堂々と政権公約に掲げている。だから今回選挙をします。私達の公約を見て頂きたいと思います。」

    028

    「どうもありがとうございました。」

    以上

    なんか、語るに落ちたカンジ。

    大義も争点もあると、国民に気づかせるやり取りでしたね。

    で、安倍総理が言うように野党って、打倒政権が宿命ですよねぇ。

    「大義がない」「何故いま・・」というのは、野党とマスコミの悲鳴にしか思えません。

    言えば言うほど情けないなぁと思っちゃう。

    人さし指あと、マスコミ、特に在京のテレビは反自民・反安倍政権だから、前回紹介した竹内キャスターのように中立・公平・公正ではありません。

    「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と繰り返すTBSキャスター  【Nスタ】downwardleft

    016

    竹内キャスター「・・・日野さん、今朝発表されたGDPの速報値なんですけれども、dangerアベノミクスの失敗をですねぇ、いわば事実上決定付けるものだと思うんですけれども、このまま解散という事は、なかなか国民には理解できないんですけど、その点如何ですか?」

    こんな人達のいう事を鵜呑みにすると、2009年の政権交代の時のように、行く行くは国民が煮え湯を飲む事になります。

    人さし指あ~、そうそう、田原が白状しているように、自分達の意にそぐわない総理大臣はどんな手を使っても蹴落とすのがメディアだし勝ち誇り

    《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》より抜粋downwardleft

    ・・テレビは死んだと言われて久しいものだが、

    003

    その影響力は計り知れない・・

    本日のゲスト、田原総一朗氏はテレビの力についてこう語っている。

    004

    「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった

    005

    そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

    その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、danger漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない

    006

    また1993年細川連立政権の誕生後、

    007

    dangerテレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。・・・

    テレビなんてそんなもんです。

    今回の選挙、大義も争点もあるんです。騙されちゃいけません

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    2014年11月18日 (火)

    「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と繰り返すTBSキャスター  【Nスタ】

    TBS【Nスタ】(11/17)で、

    あろうことか、TBSメインキャスターが「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と何度も言っていたんですが、明らかな印象操作なので記録しました。(竹内キャスターの発言以外はやや要約)downwardleft

    野党が「アベノミスクは失敗!」と言うのはまだ分かるけど、

    放送法の「中立・公平・公正」に鑑みて、

    報道局記者でメインキャスターの人が「アベノミスクは失敗」と決め付けて電波で言っちゃ拙いでしょ?

    いつもだけど、麻生さんの甥とは思えない偏向っぷりです(;一一)

    Nスタ・ニューズアイより右

    竹内明キャスター「えー、さて安倍総理は先程外遊から帰国した訳なんですけども、待ち受けていたのはですね、コチラの数字なんです。

    010

    今朝発表されたGDPの速報値、2期連続のマイナスです。

    009

    dangerアベノミクスの失敗を浮き彫りとするものなんですけれども、安倍総理は明日にも行う解散表明に向けて突き進んでいます。」

    (VTR 解散日程案、野党のコメントなど 略)

    016

    竹内キャスター「・・・日野さん、今朝発表されたGDPの速報値なんですけれども、dangerアベノミクスの失敗をですねぇ、いわば事実上決定付けるものだと思うんですけれども、このまま解散という事は、なかなか国民には理解できないんですけど、その点如何ですか?」

    日野政治部長「今日の数字を受けて政権側は、株価も賃金も上がり、雇用情勢も改善してきたとアベノミクスの成果を強調している。

    ただ2期連続でGDPがマイナスになったのは非常に大きな事なので、解散総選挙の争点になるのは間違いない。解散の大義だが、有権者は4年の任期で投票するが、今回その半分で解散に踏み切るならばそれ相応の大義がないと、やはり何の為の解散だ!?という事になるので、世情を野党の選挙準備が整う前にやれば勝てるとか、来年は難しい課題山積なので、いま支持率が高い内にやってしまえばいいと指摘されているが、

    まずは明日総理がどんな言葉で解散の大義を語るのか、じっくりと耳を傾けたいと思う。」

    女子アナ「その大義なき解散と言っている野党側の備えは?」

    日野政治部長「準備はまだ整っていない状況。一生懸命選挙協力の調整をやっているが、与党を土俵際まで追い詰めるような迫力はない。みんなと民主の合流話も簡単ではなく、野党側はアベノミクスの失敗を強調するのだろうが、消費税増税の見送りという点では一緒なので、何を争点軸にしていくのか、野党側も問われる選挙になる。」

    (スーパーマーケット経営者、自動車販売店、自動車部品製造のメーカーの厳しいと訴えるVTRなど 略)

    人さし指ちなみに、この番組中にコメンテーターの、アノ森永氏でさえ、「アベノミクスが失敗じゃなく、消費税増税が失敗」と言っているのに・・・直後にキャスターが「アベノミクス失敗」を連呼するとはねぇ(呆)

    007

    堀尾アナ「でも、それにしてもぉ、、色んな重要法案もね、残ってますしねー、ホントに選挙していいのかって話も(笑)ありますけど、アベノミクスってのはどうなんですか? 成功しているという風にみている、、?」

    008

    森永卓郎氏私はアベノミクス自体は成功したと思うんですけど、4月から消費税を上げた事が大きな間違いなんだと思います。・・・」

    人さし指その他、経済の専門家は、「アベノミクス自体は数字を見ても成功している」と言っています。ついでに勝谷氏も。昨日の【スッキリ!】よりdownwardleft

    002

    坂口氏消費税増税は失敗。で、これ誤解しないようにした方がいいが、例えば雇用状況、景況感などは結構向上している。(じゃあアベノミクスは成功しているんですか? :テリー) 各指標が上がっているのは事実。各企業の利益も上がっている。現時点では、、

    001

    (そうするとぉアベノミクスは成功してないんですか?:テリー) いやいや、、」

    003

    勝谷氏アベノミクスに行ってなかったらもっと惨めな事になったと思います。坂口氏「はい、それは、、」

    坂口氏自民党としては消費税増税を公約として掲げてきたので、信を問うという形で解散するのは間違ってない。」 勝谷氏「うん、間違ってない。」

    最後に、さっきやってた【とくダネ!】でも。特に一覧表で一目瞭然。downwardleft

    004

    005

    前記事にも書いたように、アベノミスクと消費税は別個に考えるべき。

    ただ、本当にいまの時点で景気回復がまだらなので、

    「4月の消費税増税は失敗」というのを認めた上で、デフレ脱却する為に、国民にアベノミスクをこのまま突き進めて良いかどうかを問う選挙にしてほしいと思います。

    人さし指それにしても、TBSの立ち位置といえばそれまでだけど

    竹内明 氏の発言は、放送法4条 で定められている

    【「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」を義務として定めている】

    のを完全に無視し、印象操作したのには本当にビックリしました勝ち誇り

    人さし指とにかく!テレビ・マスコミに惑わされず、日本の将来を真剣に考え、自分で調べて自分の頭で考えて、最後は何を信じて誰に託すか!という選挙にしなくてはいけませんね。

    2014年11月15日 (土)

    田崎史郎氏の選挙予想と福山哲郎・吉永みち子のコメント 【あさチャン!サタデー】

    TBSテレビ【あさチャン!サタデー】で、

    解散総選挙やった場合の各党の議席予測と、それに関して小野寺五典議員・福山哲郎議員が議論していたので記録しましたdownwardleft(福山議員の発言意外はやや要約)

    田崎史郎氏の選挙予想だけはよく当たるので

    それにしても、陳さんこと福山哲郎のコメントに大義が全然ないな・・・

    003
    001

    解散総選挙へ・各党の議席を大胆予想

    陳さんも、吉永氏も揃って「よく分からない」ばっか。

    まっ、民主党は争点を引っ込めたので(3党合意の消費税増税延期容認)、「訳の分からない選挙」と連呼するしかないんでしょうね。

    増税積極派の野田佳彦元総理も増税先延ばし容認したそうだけど、そもそも3党合意を民主党がいまどう評価しているんでしょう??

    あと、野党・反日コメンテーターもテレビで「大義がない」のオンパレードですね。

    人さし指でもあれだけ、特定秘密保護法や集団的自衛権の時、「信を問え!」と言っていたんだから、この際みんなまとめて「信を問える」からいいんじゃないの??

    で、議員定数是正の問題は、田崎さんの言うとおり、客観的な観点でキッチリと根本的な見直しが必要だと思います。

    各党、利害があり過ぎで、特に小党がわがまま放題で決まる訳ないし。

    それと、野党は、アベノミスクが失策だと繰り返すけど、そもそもアベノミスクに増税は含まれていなかったんですけどね。

    あのタイミングで3党合意した消費税増税がなければ・・・と考えれば答えは出てる。

    それに民主党時代の重苦しい空気は一掃したし、つい最近のデーターも悪くない右

    10月の企業倒産、前年比17%の800件 24年ぶり低水準日本経済新聞-2014/11/10

    Photo_2

    大学生の就職内定率68.4%、4年連続で改善

    Photo

    こういうデーターを国民がどう評価するかの問題です。

    ただ、景気の回復がまだまだまだらなので、アベノミスクをこのまま続けるのか、そうじゃないのか国民に問う選挙の大義は大アリだと思います。

    国会も「政治とカネ」「アベノミスクの評価」で停滞しているし、ここらでリセットして政治を前に進めないと、またマスコミが「政治が進まない!」と批判し出します、絶対。

    選挙関連の記事右

    12月総選挙 注目25人落選危機 菅直人氏、田中真紀子氏は?

    Photo_3

    おまけ右 笑えるゲンダイ議席予測

    大義ナシ、支持率最悪…安倍自民党「100議席減」の現実味  

    安倍首相は消費税10%の再増税を先送りし、解散・総選挙に突っ込む。自民党幹部は、「いまなら減っても1割(20~30人)程度」と計算しているらしいが、大甘だ。選挙のプロたちは「100人ぐらい減ってもおかしくない」とみている・・・

    まっ、とにかく与党が過半数取って、次世代が議席を減らさない選挙にしないといけませんね。

    民主党が議席を伸ばすと、政治が停滞するので阻止せねばrock

    落とすべき人間を落としたい!

    2014年11月13日 (木)

    米中合同記者会見での習近平国家主席の外交的失態 【キャッチ!世界の視点】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で、

    会見で暗雲、米記者(ニューヨークイムズ紙)VS習近平国家主席というレポートを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    まっ、安倍総理が挨拶してもプイっとしちゃう人だしぃ、

    人さし指習近平に外交的常識を求める方が間違ってますよね。

    001

    002

    温暖化対策での歴史的乾杯で終わるはずが、あわや暗転です。 

    外交的な失態世界の報道関係者の目の前で展開されたのです。

    記者団からの質問で応じる事に合意しました。ホワイトハウスは何週間にも亘り中国を説得

    003

    004

    極めて異例な会談終了後の記者会見開催にこぎつけ、アメリカの記者団から1問だけ受け付ける事になりましたが、

    選んだのは挑発するように検閲などをめぐり中国と対立しているニューヨークタイムズ紙でした。 

    008

    記者は、手加減せず習近平国家主席に質問しますが、

    009(←質問後、何故かおもむろにイアホンを外す習氏)

    習国家主席はすぐに答えずアメリカ側からの質問を無視

    010(←プイっとする習氏)

    出し抜けに(質問を無視して)中国の記者団の方を向き直りました 

    011(←呆れて失笑する記者団)

    012
    (←唖然とするオバマ氏)

    013
    (←だめだこりゃの表情) 

    報道陣もオバマ大統領も唖然とし、大統領は報道陣の方を見て肩をすくめどうすればいいの!?と言っているようでした。

    014

    レポーター「大統領と側近が安心した事に、この数分後にようやく質問に答え、『アメリカは香港情勢に介入すべきではない。ニューヨークタイムズは中国の法律に従わず問題を起こしている』と述べました。」

    習近平って・・・いろいろと大丈夫なんでしょうか(苦笑)

    まさかペーパーがないと答えられないとか??

    で、この習近平国家主席の外交的失態をアカヒはこう報じています右

    米記者のビザ停止、習氏「中国の法律守るべきだ」 朝日デジタル

     「各メディアは中国の法律を守るべきだ」。習近平国家主席が顔をややこわばらせたのは、オバマ米大統領との共同記者会見が終わる直前のことだった。

     中国では国家主席が外国首脳との会談後に記者の質問を受けることはほとんどないが、 直前になって米国人記者1人がオバマ氏に、中国人も1人が習氏に質問できることになった。
     ニューヨーク・タイムズ紙記者が、オバマ氏に質問後、「もしよければ」と断って習氏にも質問。米中両政府が、商用、旅行ビザの発給要件を大幅に緩和したことに引っかけ、党幹部の不正疑惑をスクープした同紙の「記者ビザ」が発給されない問題を提起した。
     習氏はいったんはこの質問を受け流したが、会見の最後に「中国政府は、法に基づいて市民の言論の自由を保障している。メディアの正当な権益も同様だ」と述べた上で、「問題を起こ した人が問題を解決すべきだ」として、同紙の側に原因があると示唆した。

    まっ、顔がこわばるのもムリないかぁ。

    シナの政権闘争は、各派閥が米メディアへのリーク合戦してますからねぇ右

    温家宝首相一族が2000億円超の巨額蓄財?=スクープの米メディアが閲覧不能に―中国   配信日時:2012年10月27日 7時46分

    Photo

    26日、ニューヨーク・タイムズ中国語版は記事「ニューヨーク・タイムズのウェブサイト、中国本土で閲覧不能に」を掲載した。写真は記事「首相家族の隠された財産」が公開されたニューヨーク・タイムズ中国語電子版

    2012年10月26日、ニューヨーク・タイムズ中国語版は記事「ニューヨーク・タイムズのウェブサイト、中国本土で閲覧不能に」を掲載した。

    26日朝、ニューヨーク・タイムズのウェブサイトが英語版、中国版ともに中国本土から閲覧不能になった。その原因は同紙の記事「首相家族の隠された財産」にあることは間違いない。この記事では温家宝首相の首相就任後、その母親や妻、息子などが莫大な富を形成したことを指摘したもの。その総額は少なくとも27億ドル(約2100億円)に達するという

    記事公開から約3時間後、ニューヨーク・タイムズのウェブサイトは中国本土で閲覧不能になった。同サイトの閲覧が規制されたのはこれが初めてではない。2001年以前も規制の対象だったが、江沢民(ジアン・ザーミン)国家主席(当時)がニューヨーク・タイムズ記者と会見したことをきっかけに規制が解かれた。以来、一時的な閲覧制限がかけられたことはあったが、基本的には閲覧可能な状態が続いていた。

    もっとも中国のネット検閲と海外のメディア、企業が衝突するのはこれが初めてではない。2010年にはネット検閲に反発したグーグルが中国本土のサーバーでのサービスを停止した。今年6月には習近平(シー・ジンピン)副主席の親族の蓄財について報じたブルームバーグのサイトが閲覧制限をかけられている。(翻訳・編集/KT)

    そりゃ痛いとこ突かれて、ビビッたんだとは思いますが、

    正式な記者会見の席で質問を無視するなんて、なんか小物っぷりを全世界に披露しちゃってますよ。

    安倍総理との面会の時も、笑顔で話しかけた安倍さんの余裕と、習近平のこわばった顔が印象的でしたねぇ

    Imagespse737p8

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2014年11月12日 (水)

    波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】

    読売テレビ【情報ライブ ミヤネ屋】で、

    波紋・韓国人歌手・羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    「竹島上陸したから入国拒否になった」という流れっぽいのが凄く気になりました。

    人さし指で、「いったい韓国を何だと思っているんだ!これはとても深刻な問題」と言ってる、マジこの人誰?(゚ー゚)

    001

    ー波紋・韓国人歌手・羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」ー

    002

    事の発端は今月9日、羽田空港に降り立ったのは韓国の人気歌手イ・スンチョル(47)さん。

    003

    2006年には日本デビューも果たした人気アーティストだ。 

    妻と共にプライベートで来日しようとしたのだが、まさかの事態が待っていた。 

    005

    -入国拒否-

    なんと空港で4時間あまり足止めされた後、入国を拒否されたというのだ。 

    006

    数々の来日経験の中でこれまで1度も入国拒否された事がないというスンチョルさんだったが・・ 

    結局、この日の夕方、韓国へと帰国する事に。

    しかし、怒りが収まらないスンチョルさんは翌日、韓国のテレビ局の取材に応じ、入国拒否を受けての心境を激白した。

    007

    「いったい韓国を何だと思っているんだ!

    008

    これはとても深刻な問題だと思う。」

    今回の入国拒否報道を受け韓国国内では・・

    009

    010

    日本へのバッシング発言が。韓国の外務省の報道官は・・

    011

    言われ無き理由で韓国国民が日本への入国拒否を拒絶されたのが事実だとすれば非常に遺憾だ。」

    012

    在日韓国大使館の領事は、日本当局に対し「入国を拒絶した理由」の説明を要請したという。

    013

    日本政府はこのような形で"報復"するんだなと思った。」

    014

    スンチョルさんが言う"報復"が意味するものとは? そして入国拒否の理由とはいったい何だったのか?

    (スタジオトークはやや要約)

    016

    宮根氏「なんかまた日韓の火種になりそうだが・・」

    アナ「まずこの韓国人歌手のプロフィールからご覧頂く。

    015

    "バラード界の帝王"の異名を持っていて、
    2006年、RUI名義でTBS放送の日韓共同制作ドラマの主題歌を歌った事もある。」

    (騒動の経緯を紹介)

    017

    韓国JTBC局の取材によると、9日、日本現地の知人の招待でアシアナ航空便を利用して東京羽田空港に到着。
    しかし、入国管理局に4時間に亘り足止めされた後、入国拒否され韓国に帰国することになった。

    018

    イ・スンチョル氏は理由を聞いたら「最近メデイアに出ていた件で」と言われた。私が思うに「独島(日本名「竹島」)の事だろう

    019

    イ・スンチョル氏は、8月、脱北青少年合唱団と共に竹島に上陸し、南北統一を願う歌「その日に」を歌唱し、韓国内外で話題を呼んだ。

    イ・スンチョル氏は「danger日本政府がこのような形(入国拒否)で報復するのだなと思った」

    020

    021

    (イ・スンチョル氏の竹島でのイベント映像)

    022

    イ・スンチョル氏によると、入国管理局職員は急に話題を変え、「1991年に大麻で捕まった事があるか?」と聞かれ「そうだ」と答えた。「それが問題になって入国させるのは困難になった、許可できなくなった」と。

    でも、実は逮捕以降日本で15回以上コンサートもやったしCDも出したので、その理由はおかしい。」という言い分。

    (入国許可が下りないケースを紹介)

    023

    2013年に日本への上陸を拒否された外国人は2859人。(dangerこのうち韓国人が683人で最多)

    024

    西山宏昭弁護士によると、danger竹島でのライブは「日本国の利益・交益を害する行為を行う恐れがある者」に当たる判断材料になる可能性がある。

    入国管理局は「個人情報の観点からコメントを差し控えたい」とした

    025

    橋本五郎氏「一応、官房長官は、法令に即して適切に対処したと大麻の事も今まで十分に把握してなく最近把握したので、その間大麻を理由に入国拒否は出来なかったと言っている。」(読売新聞特別編集委員)

    宮根氏「ただ、ハッキリ日本の主張をしておかないと後でややこしくなるのでは?」

    026

    橋本氏dangerここはやはり竹島の問題が一番大きいと私は思う。本当のところはっ。」

    027

    宮根氏「それをちゃんと言っておかないと、竹島が出てきて、後で実は大麻でという事になると、態度を変えたんじゃないかとか、日本国内で変わったんじゃないかという事になるので、、もちろん個人情報という観点もあるが、日韓の関係を考えたらハッキリと言うべき所は言わないといけないと思うが。」

    アナ「これまで有名人で入国できなかった人たちもいる。」

    028

    宮根氏「(入国拒否の理由)情報が出ている、なんで入れなかったかって。逆に韓国なんかは歌手が兵役に行きそうになって、アメリカ国籍にして、凱旋公演しに韓国でライブしようとしたら入国できないとかもある。」

    パックン「こういうのは政治的目的で入国拒否したりするのはいっぱいあるが、今までは日本が周辺諸国との衝突を生じる場合は、広報があまりにもヘタ過ぎてイメージが下がっているのでここはハッキリさせないと困る。」

    橋本氏「麻薬なんかはハッキリしている。竹島の問題は、逆に日本の領土だと言っていると韓国の入国が拒否されるという事になりかねない。だから麻薬みたいにハッキリしているのと政治的な主張とはなかなか厄介。」

    アナ「厄介なコメントが出てきている。」

    029

    宮根氏「日韓関係また冷えそうな気がするが、産経新聞の加藤前局長もまだ帰ってこれない状況だが、、」

    城戸氏「やはり理由をハッキリさせないと問題になると思う。」

    アナここには大麻・麻薬の事は一切書かれていないので、、」 宮根氏報復だと」 橋本氏麻薬は大義になる。」

    宮根氏「ボクは凄く思ったが、APECでも日韓首脳会談が出来なかったので、こうなったら韓国とは慌てて日本が動いてなんとかというのは過ぎて、もっとゆっくり時間をかけて熟成させていく段階なのでは?」

    橋本氏「日韓関係とこの問題は直接は関係ない。政府の大方針でやっている訳ではないので。」

    宮根氏「竹島の事だけではないと話しているが、だったらちゃんと何でとしっかり言わないと冷え込んでしまう。」

    城戸氏音楽とか文化の関係は風通しを良くしてほしいと思う。」

    030

    パックン政治家だけじゃなく、こういう歌手とかも反日感情を利用しているのは気持ち悪い。」

    031

    宮根氏「竹島・尖閣とか日本が主張すべきはキッチリ主張しなければいけないので、ここの対応はやはり毅然とするというのが要ると思う。」

    以上

    パックンじゃないけど、ただただキモイです

    この件、菅官房長官が「法令に則して適切に対応」と言ったのは、

    日本国においては刑事罰の履歴がある外国籍渡航者は入国管理法により入国が禁じられている」ので、竹島云々じゃなくて個人的理由でしかないんだと思う。

    菅義偉官房長官がイ・スンチョルへの入国拒否について「竹島は無関係」

    もちろん「韓国人」だからとかそういう問題では全然なくて、逮捕歴の問題ですね。

    「麻薬の逮捕歴」は、立派な入国禁止理由ですから。

    で、「竹島の件で入国禁止」「日本政府の報復」というのなら、コイツらにも報復しなきゃだわっ右

    《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》抜粋よりdownwardleft

    002

    韓流スター 竹島泳いで上陸へ (アンダーライン部分のみ読み上げ)

     日本でも人気の韓流スター、ソン・イングク(40)竹島(韓国名・独島)の領有権主張運動を世界で行っているdanger韓国の歌手、金章勲(47)らが13日、竹島までリレーで泳いで領有権をアピールしようと韓国東部蔚珍の海岸をスタートした。同日、韓国メディアが伝えた。他にバンドグループPiaのオク・ヨハンとハレンや韓国体育大学水泳部の学生40人が参加する。

    003004005

     横断チームは、竹島までの約220キロを1時間に4キロ泳ぐリレー方式で55時間かけて横断。到着目標時間は、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日午後2時に上陸予定。 

     竹島到着後は、Piaの祝賀公演、金章勲の公演が行われる。金は竹島に国旗の太極旗を差し、愛国歌の「独立軍愛国歌」を歌うという。金はこれまで「独島水泳横断で国民に独島愛と独島は韓国領土という不変の真実を再確認させたい」とメッセージを出してきた。[2012年8月14日8時28分 紙面から]

    (中略)

    《韓国人歌手が慰安婦ポスター1500枚貼った件で、東京入管を訪問し情報提供》よりdownwardleft

    Imagescakaawrh金章勲(47)キム・ジャンフンの独島(竹島)パフォーマンス

    それにしても、自分とこはこんな事やってて、被害者ヅラするとはねぇ・・・sweat02

    《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》より抜粋downwardleft

    040 

    (韓国特派員が、視察団3人のが金浦空港内の送還待機所にいて、入国拒否を不当として詳細な説明を求めていると見られ、出国を拒否している模様。午後8時10分の便で帰るという情報もあるが詳細は不明。とレポート

    041 

    今日の夕刊紙は、一面で『日本の議員、3人が強制送還される』と報じている。先月の15日にウルルン島への訪問が明らかにされて以降、新聞・テレビ共に訪問する議員のプロフィールなども大きく報じていて、大使館前でも連日抗議デモが続くなど反発は強まっていてマグマが噴出する予兆のようなものがあった

    《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》よりdownwardleft

    ・・・一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、

    015

    一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

    016

    呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

    017

    呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。・・・

    まっ、とはいえ、竹島に上陸した韓国人を入国拒否にするのは大賛成でございます。 

    だって、間違いなく日本の領土だし、不法上陸だもん!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2014年11月 9日 (日)

    中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑 【情報7daysニュースキャスター】

    TBS【情報7daysニュースキャスター】(11/8)で、

    中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    これ、イギリスの環境保護団体の報告だけど、「政府専用機で密輸」なんて常識ではちょっと信じがたい。

    人さし指だけど・・・ルール無視・汚職がフツーの国だから疑惑じゃなくて事実かも?

    001

    002

    中国をめぐっては新たな疑惑も浮上している。

    004

    これは去年3月、中国の習近平国家主席がタンザニアを訪問した際の映像。

    005

    この時、中国の政府専用機で大量の象牙が密輸されたというのだ。

    告発したのはイギリスの環境保護団体(EIA)。隠しカメラで撮影した象牙取引業者とのやりとりがある。

    007

    象牙取引業者「ピンジさん、だっけ?あんたのとこの大統領。(Q.シー・ジンピン(習近平)?)彼が訪問したとき、何キロも持ち出されたんだよ。彼の飛行機でたくさん。

    008

    Q.何で知ってるの?)俺たちから買ったからだよ、職員がね。空港まで護衛付だよ。」

    009

    010

    取引業者によると、習近平氏が訪問する2週間ほど前、中国政府の職員を名乗る人物らが大量に象牙を買い付けにきたというのだ。

    011

    012

    象牙の取引はワシントン条約で禁止されているが、中国では人気が高く、アフリカ諸国での密猟が絶えないという。

    013

    中国の象牙の商人「(Q.これは全部密輸入?)そうだよ。」

    014

    中国の象牙の商人市場の90%は無許可だよ。」

    015

    象牙の密輸疑惑に対し、中国外務省の報道官は「根拠が無い」と強烈な不満を表明している。

    以上

    人さし指ちなみに、この報告書の内容は・・・

     このほか報告書では、去年12月に中国海軍の艦船がタンザニアのダルエスサラームに寄港した際、中国人の男が81本の象牙を中国海軍の将校2人に届けるため、トラックで港に運び込もうとして摘発された事例などにも言及しています。


    タンザニアでは象の数がこの5年で半減、去年1年間だけでも1日に30頭の割合で死んでいて、地域によっては死因の9割が密猟の場合もあるということです。

    だそうですビックリ

    政府専用機で密輸疑惑は別として、シナの象牙密輸入は本当に深刻な問題。

    いくら儲かるといっても、何でも乱獲したら自然破壊になるという考えが及ばない人達に付ける薬はないものか・・・

    象牙だけじゃなく、サンゴ・ウミガメの密漁も目に余るものがあり、国際社会と一体となって対策を練らなければ地球が破壊されてしまいます勝ち誇り

    サンゴ密漁―中国の対処を求める    2014年11月6日02時02分

     宝石サンゴと呼ばれる赤や桃色のサンゴは、昔から世界中で愛好されてきた。奈良・正倉院には、聖武天皇の冠を飾っていた地中海産サンゴがいまに伝えられている。

     この珍宝を狙って小笠原諸島伊豆諸島周辺に中国漁船が続々とやって来ている。海上保安庁によれば日本の領海、排他的経済水域内に200隻余り。明白な違法行為であり、許されない。何よりもまず、中国側が早急に対応するべきだ。

     宝石サンゴは成長に長い年月がかかるため、乱獲は禁物だ。高知など日本近海の産地では、網の数量制限や禁漁期間の設定など厳しい管理をしている。中国の沿岸でも、捕獲は禁じられている。

     だが一方で、その美しさを求めてやまない市場がある。上海の店頭では1グラム当たり15万円以上するものが売られている。中国の漁民からみれば、海底に大金が眠っているようなものだ。出港地とされる中国南部から小笠原諸島まで2千キロ以上離れており、燃料費も相当かかる。それだけの価値があると判断しているのかもしれない。

     日本政府は厳重に対処しなければならないが、広い洋上に散らばる船を捕らえるのは限界がある。尖閣諸島警備に力を割いている現在、派遣できる巡視船に限りがある。菅官房長官が「非常に無理があるのは事実」と述べている通りだ。摘発したところで罰金が軽い点も漁民らに見透かされているだろう。

     違法行為をさせない責任はまず中国側にある。中国外務省の報道官は、取り締まりの強化を表明している。その通りの実行を求める。出港時、帰港時、取引段階、あるいは普段の指導まで、当局が関与する余地は大いにあるはずだ。

     それにしても、なぜこれほど多くの中国漁船が集中的に現れたのだろうか。長崎や宮古島の沖に時折出没していたのとは規模がまるで違う。しかも台風が近づくいまの時期だ。どんな背景事情があったのか、中国政府には併せて説明を求めたい。

     過去に中国漁船が引き起こしてきた事件は、これにとどまらない。南シナ海ではサンゴやウミガメの密漁がフィリピン政府を悩ませてきた。台湾が実効支配する金門島には中国の漁船団が侵入している。尖閣諸島沖に中国漁船が増えているのも気になるところだ

     漁船は自在に境界を越え、ときに外交問題化してしまう。トラブルが拡大したり繰り返されたりせぬよう、中国側は考えなくてはならない。

    ウミガメ

    Photo

    シナの漁民は儲かる事は何でもやる。

    そして豪邸建てているそうです。

    ベトナムVTV「中国船がベトナム漁船に放水・突進など妨害行為の上、体当たりして沈没させた」 【キャッチ!世界の視点】より抜粋downwardleft

    ・・・ベトナム漁業監視部隊によると、中国の漁船は普段から隊列を組んで、ベトナム漁船が石油掘削設備に接近するのを防御しているのだそうです。

    本当に中国漁船は狂暴すぎます。

    《中国人漁師の凶暴性と、豪邸が立ち並ぶの中国漁師町》よりdownwardleft

    《鉄パイプとスコップで大立ち回り、韓国警備艇に体当たり  【ニュースバード】》より

    女子アナ「韓国の排他的経済水域で違法操業していた中国の漁船が、

    韓国の海洋警察の警備艇に体当たりし沈没。漁船の乗組員1人が死亡しました。」

    003

    《緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】》よりdownwardleft

     

    005_2

    008_2

    中国政府の海洋覇権主義に守られ勢いを増す漁民たち

    .

    thunder《海保・巡視船「ばんな」「きりしま」 VS 中国漁船》 thunder

    人さし指しかも激突しておいて、「相手が当ててきた」と中国側はいつもウソを言うから、撃沈した漁船の様子の画像・動画は速やかに出した方が良い。

    中国の漁船といっても、乗ってるのは民兵ですよね。

    「体当たりして沈めろ」と命令が出ているのかもふらふら

    大気汚染・自然破壊、地球を守る為にシナ人をなんとかしなければ・・・

    「沖縄のジュゴンがー」と騒いでいる日本の環境団体、出番ですー

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2014年11月 7日 (金)

    韓国の子供達の暮らしの質(幸福度)はOECD加盟国の内で最低  【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(11/4)で
    韓国の子供の暮らしの質・幸福度調査は、OECD加盟国の内でダントツ最下位だったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指他に、最近の韓国の興味深いOECDの調査結果も紹介します

    009

    アナ「保健福祉省が、5年ごとに実施している韓国児童実態調査で、韓国の子供達の暮らしの質がOECD加盟国のうち、最も低い事が分かりました。学業へのストレスが原因と思われます。」

    010

    韓国の子供達が主観的に幸せと感じる割合、すなわち暮らしの満足度が非常に低い事が分かりました。

    011

    保健福祉省と保健社会研究員が、子育て中の4000世帯あまりに対面調査を実施したところ、18歳未満の子供達の暮らしの満足度がOECDの中で最下位でした。

    012

    OECDの中ではオランダが94.2点だったのに比べ、韓国は60.3点でした。韓国より1つ上のルーマニアも76.6点で韓国と大きな開きがありました。 

    014

    自分の暮らしに満足できない理由は、学業のストレス、学校暴力、インターネット中毒の順に並んでいました。

    子供達が成長する上で与えられている基本条件の欠如を示す児童欠乏指数も韓国が最も高く、中でも定期的な趣味や余暇の活動が不足していました。

    017

    その他、自分が健康だと考えていると答えた子供は97.2%に達し、相対的????率は8.25%で5年前より改善していました

    以上

    なんか物凄い余裕のなさを感じますねぇ。
    毎年の受験騒ぎや、壮絶な学校のイジメ、サイバー暴力の韓国社会を見て・・ストレスだらけで幸福なんか感じられるわけがないです。
    行き過ぎた韓国の競争社会、韓国の子供達は大変だなぁ(棒)

    [ソウル 4日 ロイター] - 世界30カ国で実施した子供の幸福度調査で、韓国が最下位となったことが分かった。同国政府は、受験などのストレスが原因とみている。

    (中略)

    ソウルで生まれ5歳で渡米したジム・ヨン・キム世界銀行総裁は「韓国の児童は、競争と長時間の学習で心理的に大きな重圧を抱えている」と述べた。

    そりゃ心理的に屈折しちゃうでしょうね。
    人さし指で、OECDの順位といえば・・・数々紹介してきましたが、少し振り返ってみましょう右

    001

    女子アナ韓国の高齢者の貧困率が OECD経済協力開発機構の平均の4倍になることがわかりました。また全世帯の2/3には借金があることがわかりました。」

    002

    韓国の高齢者の半数近くが貧困状態であることがわかりました。

    001

    女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

    002

    韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 

    成人学力調査国際比較PIAACランキング (OECD 2013年度版) 

    言語能力数学力
     
    1位 日本
    2位 フィンランド
    3位 オランダ
    4位 オーストラリア
    5位 スウェーデン
    6位 ノルウェー
    7位 エストニア
    8位 ベルギー
    9位 チェコ
    10位 スロバキア
    11位 カナダ
    12位 
    韓国
    13位 イングランド
    14位 デンマーク
    15位 アメリカ
    16位 
    ドイツ
    17位 オーストリア
    18位 北アイルランド
    19位 ポーランド
    20位 アイルランド
    21位 フランス
    22位
     スペイン
    23位 
    イタリア
     
    1位 日本
    2位 フィンランド
    3位 ベルギー
    4位 オランダ
    5位 スウェーデン
    6位 デンマーク
    7位 ノルウェー
    8位 スロバキア
    9位 チェコ
    10位 オーストリア
    11位 エストニア
    12位 
    ドイツ
    13位 オーストラリア
    14位 カナダ
    15位 
    韓国
    16位 イングランド
    17位 ポーランド
    18位 北アイルランド
    19位 アイルランド
    20位 フランス
    21位 アメリカ
    22位 
    イタリア
    23位 
    スペイン

    ソース:OECD Programme for the International Assessment of Adult Competencies(PIAAC)Survey of Adult Skills 2013

    2014年3月downwardleft

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(3/25)で、

    韓国の結核患者はOECD加盟国トップで、その平均の10倍というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    010

    先進国のハズなのに、韓国の結核患者が飛びぬけて多いのは何故!?

    人さし指しかも毎年4万人増って相当凄いんですけど・・・

    001

    女子アナ後進国の病気と言われている結核ですがOECD加盟国の内、韓国が最も患者が多い事が分かりました。2,30代の若者に多いそうですが、その原因を追ってみました。」

    人さし指ちなみにOECDとは? コトバンクによると・・・
    "OECD加盟国には経済的に恵まれた国が多く、加盟国全体で世界人口2割に満たないにもかかわらず、世界の総生産額では3分の2をしめていることから「先進国クラブ」と言われている。"
    先進国クラブですかぁ・・・(゚ー゚)
    生活・社会分野では韓国ってビリが多いんですけど、やっぱ真の先進国になるにはその資質がまだまだ伴わないって事かな~

    燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】 

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(11/4)で
    現代・起亜自動車の「水増し表示」問題を、アメリカ政府が2年かけて調査して、制裁が確定したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
     
    人さし指コレ、そもそも問題の指摘を受けたヒュンダイ・キア自動車のアメリカ現地法人は、燃費測定上の”誤謬”があったとして直ちに謝罪のコメントを発表し、補償を行う事で穏便に収束させようとしたけど・・・
     アメリカの消費者団体が「故意に誇大表示をした!」と主張したところから始まりました。
     
    001
    アナ「2年前、燃費性能の誇大表示問題で、アメリカ環境庁の調査を受けた、現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車は、1億ドル(1073億ウォン)の罰金と共に(2億ドルの)温室効果ガスのポイントも削減され、合わせて3200億ウォンの損失を蒙る事になりました。
     
    これとは別に4000億ウォンの集団訴訟も進行中で、その行方が注目されます。ワシントンからお伝えします。」
    002
     
    2012年、ヒョンデ・キア自動車は燃費を誇大表示したとのアメリカの消費者団体の主張により、環境庁の調査を受けていました。
    003
    2年間の調査の末、アメリカ連邦政府は、ヒョンデ・キア自動車が消費者に虚偽の情報を提供したと結論を出しました。
    1ガロン当たり1.6km燃費を水増しし、更に連邦大気汚染防止法の基準も超え温室効果ガスを排出したと指摘しました。
     
    該当するのは、2012年型 「アクセント」「アジェラ」「ジェネシス」 など120万台です。 
    005
    その為、ヒョンデ・キア自動車は罰金1073億ウォン課せられ、温室ガスの積み立て475万点も削減されました。これを合わせると3200億ウォンになります。 
    006 
    007
    ヒョンデ・キア自動車は、該当モデルを念頭に継続検証すると共に、燃費改善の為に536億ウォンを投入すると明らかにしました。 
    008
    そしてこれとは別に、燃費の誇大表示問題と関連し、消費者と4000億ウォン規模の集団訴訟も進行中です。
    以上
    まぁ早い話、詐欺行為ですね。
    アメリカでは韓国車は、燃費の良さと低価格でしか日本車に対抗できないからやっちゃったんでしょう。
    でも!、商売は"信用"です。
    インチキして一時売れたとしても、信用が失墜したらそれを取り戻すのは長い時間がかかるのになぁ(;一一)
    関連記事右
     

    ・・・この3年間に誤った燃費性能を謳って販売された車両は90万台を超えています 

    走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。 

    010

    ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

    燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのdangerトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

    アメリカでの現代・起亜自動車が燃費水増しをしていた件で、直ちに謝罪したにも関わらず訴訟を起こされて窮地に立たされたというニュースをトップで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    詐欺して売っていたにも関わらず、なんか訴訟されたのが相当ご不満の様子(;一一)

    (中略)

    あと、現代・起亜自動車は、この件に関しては他にも不公正競争防止および消費者救済法に違反の疑いもあるそうです。

    弁護士が補償の仕方について「車を乗り続ける間、毎年ディーラーを訪ねて請求書を提出するよう求めている」と言っていますが、ロバート・キャンベル氏もこうコメントしています。

    韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】よりdownwardleft

    006

    ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

    で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

    で、交渉する・弁償すると言ってますね。で、どういう風にそれをやるかっていうと、あのー、販売店に車を持って行って計量器を見てどれくらいガソリンを使ったかっていう事を(えへへーー(笑)) いちいち調べて(一台ずつ?!(笑)) 広告に乗ったその燃費と、実際に使った金額の差額を返却するっていうことで、これもう大変な金額に、、それから非常に時間がかかる事になるわけですけども、

    ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】

    NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

    現代(ヒュンダイ)自動車のソナタの制御不能事故が相次いでいる件で、

    ”事故があったとメーカーに届け出れば外部に漏らさないと誓約書を書かせ、ECUを交換している事が明らかになった”と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    関連記事右

    【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】より抜粋 downwardleft

    006例えばトヨタの問題では・・

    オバマ政権とアメリカ民主党の支持基盤の一つは労働組合だ

    全米自動車労組は巨大な組合で、オバマ政権と民主党に巨額の献金をしている。

    アメリカ・トヨタの労働者はこの組合にはいっていない。だからトヨタは標的にされるんだ

    燃費水増しの件もあるしねぇ・・・右

    アメリカでヒュンダイ・キア自動車の誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 より抜粋downwardleft

    ・・走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。

    010

    ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

    燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのdangerトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

    おまけ右

    《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》downwardleft

    Imagesca0xes70←それでいいノダ。

    Imagesca5kfiby_2←サムスン財閥より上なんだ(・・;)

    Imagesca764ai3 ←coldsweats02

    Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪

    Imagescak4sn3p←右上HYUNDAIが小っちゃすぎ

    Imagescapwm7x1← ・・・・

    ↑このヒョンデ車の制御不能事故の映像なんてマジ恐ろしいしビックリ
    もう韓国安かろう悪かろうの限界かも。

    2014年11月 6日 (木)

    韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】(11/5)で、

    韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

    001

    女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」

    002

    003

    004

    政府は、竹島に災害時などの避難施設を建設する計画を明らかにしていました。

    005_2

     2014年度に予算を編成し、今月中に事業者を選定して2017年を目処に年末から着工する予定でした。

    006

    しかし政府は公事業費選定の為の入札広告を取り消しました。関係閣僚会議でも避難施設の建設に予算を反映しない事にし、経過は事実上白紙に戻されました。

    007

    008

    009

    表面上の理由は、避難施設の建設で竹島の環境が汚染されてはならないというものです。

    担当の公務員は、環境への悪影響を考慮しての決定で、計画を見直して必要な措置を取りたいとしています。

    010

    しかし政府内部では、避難施設の建設は日本との外交問題になりかねないという懸念が少なくなかったという事です。

    011

    012 (←旭日旗の上で安倍総理と菅官房長官に土下座させているところ)

    竹島に避難施設を建設する事は、韓国の領有権強化の一環として推進してきたものですが、今回の政府の決定をめぐり議論が予想されます。

    013

    014

    以上

    最後の「防衛白書」の映像はKBSの印象操作だけど、その影響力を示唆しているんでしょうかね?^^;

    それにしても今更、竹島の環境汚染を根拠に避難施設建設を断念するというのは首を傾げます。

    だって散々、今まで建造物建てまくりで環境汚染しまくってきてるんだもん!

    3年前の記事ですが既にやりたい放題右

    《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

    ・・・この件に関しては、鈴木宗男氏の『竹島密約に関する質問主意書』に対し、外務省は報道は承知しつつも、密約は否定していますが・・・密約はないというのは定石ですからね。
    japanese.joins.com
    私は、日韓基本条約の露払いとして 竹島密約はあったと思う。
    日韓基本条約の内容も、最近まで韓国国民に知らされなかったように、韓国は政権が替わる度、前政権を全否定することからやってきたので、この竹島密約も都合のいいように、なかったことにされてるんじゃないかな。
    マスコミは、ローダニエル氏への証言をきっちりとって真実を追究してほしい。
    とにかくsign01 韓国と密約なんてするもんじゃない。このザマだもんthink
    不法占拠の実態downwardleft

    韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

    027

    【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

    028

    放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

    人さし指そもそも、人ん地の島を好き勝手しておいて、今更「配慮」なんてちゃんちゃらおかしい。

    竹島を、早く元の自然のままの島に戻して、日本に返しなさい!勝ち誇り

    cloud関連記事右

    産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】よりdownwardleft

    前記事の続き、竹島問題の部分です。 

    ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(10/18)で、 

    産経新聞・加藤達也前ソウル支局長在宅起訴問題と、竹島問題について、金慶珠氏が韓国人的視点で解説していたので記録downwardleft(ただし、金慶珠氏の発言以外は要約 

    金慶珠氏は韓国側のトンデモ主張を披露していたけど、韓国が実効支配を強化している言い訳には特にビックリ!(・・;)

    これで准教授とはねぇ・・・ 

    人さし指一度、頭を真っ白にして、どっちが説得力あるか、読んでみてください。

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    Photo_2 

    « 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »