フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) | トップページ | 燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】  »

2014年11月 6日 (木)

韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界の視点】(11/5)で、

韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

001

女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」

002

003

004

政府は、竹島に災害時などの避難施設を建設する計画を明らかにしていました。

005_2

 2014年度に予算を編成し、今月中に事業者を選定して2017年を目処に年末から着工する予定でした。

006

しかし政府は公事業費選定の為の入札広告を取り消しました。関係閣僚会議でも避難施設の建設に予算を反映しない事にし、経過は事実上白紙に戻されました。

007

008

009

表面上の理由は、避難施設の建設で竹島の環境が汚染されてはならないというものです。

担当の公務員は、環境への悪影響を考慮しての決定で、計画を見直して必要な措置を取りたいとしています。

010

しかし政府内部では、避難施設の建設は日本との外交問題になりかねないという懸念が少なくなかったという事です。

011

012 (←旭日旗の上で安倍総理と菅官房長官に土下座させているところ)

竹島に避難施設を建設する事は、韓国の領有権強化の一環として推進してきたものですが、今回の政府の決定をめぐり議論が予想されます。

013

014

以上

最後の「防衛白書」の映像はKBSの印象操作だけど、その影響力を示唆しているんでしょうかね?^^;

それにしても今更、竹島の環境汚染を根拠に避難施設建設を断念するというのは首を傾げます。

だって散々、今まで建造物建てまくりで環境汚染しまくってきてるんだもん!

3年前の記事ですが既にやりたい放題右

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》 より一部抜粋

・・・この件に関しては、鈴木宗男氏の『竹島密約に関する質問主意書』に対し、外務省は報道は承知しつつも、密約は否定していますが・・・密約はないというのは定石ですからね。
japanese.joins.com
私は、日韓基本条約の露払いとして 竹島密約はあったと思う。
日韓基本条約の内容も、最近まで韓国国民に知らされなかったように、韓国は政権が替わる度、前政権を全否定することからやってきたので、この竹島密約も都合のいいように、なかったことにされてるんじゃないかな。
マスコミは、ローダニエル氏への証言をきっちりとって真実を追究してほしい。
とにかく 韓国と密約なんてするもんじゃない。このザマだもん
不法占拠の実態

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

人さし指そもそも、人ん地の島を好き勝手しておいて、今更「配慮」なんてちゃんちゃらおかしい。

竹島を、早く元の自然のままの島に戻して、日本に返しなさい!勝ち誇り

関連記事右

産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】より

前記事の続き、竹島問題の部分です。 

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(10/18)で、 

産経新聞・加藤達也前ソウル支局長在宅起訴問題と、竹島問題について、金慶珠氏が韓国人的視点で解説していたので記録(ただし、金慶珠氏の発言以外は要約 

金慶珠氏は韓国側のトンデモ主張を披露していたけど、韓国が実効支配を強化している言い訳には特にビックリ!(・・;)

これで准教授とはねぇ・・・ 

人さし指一度、頭を真っ白にして、どっちが説得力あるか、読んでみてください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) | トップページ | 燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】  »

竹島問題」カテゴリの記事

キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、しばらくご無沙汰しておりました。
時間と根気のいる書きおこしと、スルドイつっこみ、いつも素晴らしいです☆

>>それにしても今更、竹島の環境汚染を根拠に避難施設建設を断念するというのは首を傾げます。

>>だって散々、今まで建造物建てまくりで環境汚染しまくってきてるんだもん!

ほんとですよね~

本当は、建設するお金がないのを誤魔化すためなのではないでしょうか?
それで、日本に恩を着せた(?)つもりになって、また日本から支援やら何やらやらせようとしているんじゃないかという気がして、嫌な感じです。
NHKが日本側に立った報道なんてするはずないですし、韓国にとって都合がいいように報じているのではないかと…。

こんにちは。
お久しぶりです。

このニュース、聞いた当初から、たぶんほとんどの方は「韓国経済悪いもんね。本当はお金がないから建設中止になったくせに、恩着せがましい言い方してるなあ。」と、思っていることと思われます。
↑私はこう思いました!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/07/2014110701073.html

●sano さん
半月ほどのご無沙汰でした^^;

>本当は、建設するお金がないのを誤魔化すためなのではないでしょうか?
それで、日本に恩を着せた(?)つもりになって、また日本から支援やら何やらやらせようとしているんじゃないかという気がして、嫌な感じです。
NHKが日本側に立った報道なんてするはずないですし、韓国にとって都合がいいように報じているのではないかと…。

  はい、ズバリお金が無いんでしょうねぇ。
それを言えないから、環境や日本との関係云々言っちゃってるけど、まじシラケます。
 NHKは、韓国の国営放送を垂れ流ししているだけだったんですが、
それでも最近は「独島」を「島根県の竹島」と訳したり、昔と随分違ってきましたよ。

●さとみ さん
お久しぶりです!こんにちは。

>このニュース、聞いた当初から、たぶんほとんどの方は「韓国経済悪いもんね。本当はお金がないから建設中止になったくせに、恩着せがましい言い方してるなあ。」と、思っていることと思われます。
↑私はこう思いました!

 はい、ちょっとした韓国ウォッチャーなら、「金欠だな」と思いますよね(苦笑) 
それにしてもこのニュースにもあるように、「表向き」の理由として環境問題というのは、
言い訳にしてもあまりに拙劣かと。
 いみじくも朝鮮日報に書いてあるけど
「国民に率直に説明して理解を求めるのではなく、納得しがたい言い訳を並べ立てるばかりでは、国民からの信頼は一層遠のいてしまうだろう。」
ですね。

すみません、KBSをNHKと間違えました…;;
イヤ、似たようなものだからいいか(^^;

こんばんわです

先週でしょうか、日本の金融緩和政策により、日本円の為替水準が更に適正な場所に移りました。

安さしか売りがない韓国にとっては致命的に思われます。


これからの韓国は用日から泣日のようになりそうな‥


どうせ恨みの国ですから、日本には関係はありませんね

●sano  さん
>すみません、KBSをNHKと間違えました…;;
イヤ、似たようなものだからいいか(^^;

 あ~、どおりで少しおかしいと思いながらコメしました。
でも、さすがにKBSと似たような・・というとNHKに失礼かも(苦笑)

● アリエル  さん
こんばんは。

>先週でしょうか、日本の金融緩和政策により、日本円の為替水準が更に適正な場所に移りました。
安さしか売りがない韓国にとっては致命的に思われます。
これからの韓国は用日から泣日のようになりそうな‥

  ウォン高は致命的ですね。
今回はトドメになっちゃうかも~。
今更、韓国に配慮する必要もないし、
泣きついてきても、もうどうにもならない状況かと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) | トップページ | 燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】  »