フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問  | トップページ | 【東京12区】自民候補のいない注目選挙区、保守票の行方(太田昭宏・池内沙織・田母神俊雄・青木愛)【グッド!モーニング】 »

2014年12月 5日 (金)

【動画追加】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? クマラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、

「激論 慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。)

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆

001_3
朝日新聞の誤報記事の取り消しを受け、改めて注目されている慰安婦問題。しかし国際社会ではこの問題に関する日本への厳しい姿勢に変わりはありません。世界に“慰安婦は性奴隷である”との認識を広めるきっかけとなり、96年に国連人権委員会で採択された「クマラスワミ報告」。日本政府はこの問題で「国による強制はなかった」と主張し、10月にはクマラスワミ報告について訂正を要求しました。この問題で日本は国際社会に何を、どのように訴えるべきなのか?クマラスワミ報告の採択にも関わった前田朗さんと「慰安婦問題の“誤解”を解く」として活動する西岡力さんと徹底議論します。
004_2

TBS【News23】(7/22)で、

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

001

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

特殊慰安隊、第五補給品と呼ばれ・・政府奨励で韓国女性100万人が米兵の“性奴隷”に、中国ネット「日本を責める資格なし」 FOCUS-ASIA.COM 12月3日(水)2時13分配信 

韓国誌・統一民族はこのほど、同国で第2次大戦後、在韓米軍基地周辺の“基地村”で米軍のための慰安婦として働いた韓国女性122人が今年、慰安婦だった当時、韓国政府の厳しい管理によって人権を侵害されたとして、1人当たり1000万ウォン(約107万円)の国家賠償を求めて提訴したことを紹介した。中国・環球時報が2日伝えた。

報道によると、
韓国政府は女性たちが米兵のための慰安婦となることを奨励し、1980年代には100万人が働いたという。

1950年代に韓国陸軍本部が編さんした「後方戦史」によると、当時は固定式、また移動式の慰安所があり、ここで働いた女性たちは「特殊慰安隊」、「第五補給品」呼ばれた。(以下略)

1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について伝えた。写真は米ニュージャージーの慰安婦の碑。
 
2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について、「韓国が長期にわたり慰安婦問題で日本に賠償を求めている中で、この問題がメディアの注目を集めている」と伝えた。

基地村で働いていた女性たちが訴えたのは、米国ではなく韓国政府だった。彼女たちは6月に韓国政府を相手取り、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。彼女たちは、韓国政府が米軍のための売春行為を手助けしたと主張している。

彼女たちは今回の告訴について、「私たちは夜通し働かされた。私たちは韓国政府がこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」と訴えている。政府が売春を強制したとは述べていないが、売春婦が定期的に健康診断を受けるなどの決まりを作っていたとその関与を指摘している。

彼女たちは、生活に困ってやむにやまれず売春をしたと口をそろえる。具体的な仕事内容が明かされていない仕事に応募し、後に売春だとわかったという。

韓国政府は英語の授業や西洋マナーの授業を彼女たちに受けさせたほか、女性が性病に感染していないかを検査するための診療所も開設した。米ブルッキングス研究所のキャシー・ムーン氏は、「診療所の最大の目的は女性の健康を守るためではなく、米兵に病気がうつらないようにすることだった」としている。

また、売春をしていた女性たちは、韓国政府が外貨獲得のために売春を黙認していたとし、よく「米ドルを稼ぐのは国を愛し、勤勉に働く韓国人の証だ」と言われていたことを明かした。ムーン氏も韓国政府の役人が基地村を訪れ、「君たちの任務は米軍を喜ばせること。そうすれば米軍はずっと韓国にいてくれる」と売春婦を説得していたことから、韓国政府には一定の責任があると考えられるとの見方を示している。(翻訳・編集/TK)

 

 

深層NEWS激論!慰安婦問題を世界はどう見ているか?誤解と ...

www.dailymotion.com/.../x2bpi86_深層news-...
4 日前
何の根拠も無いデタラメ報告書を引用しただけで、いわゆる従軍慰安婦なんぞフィクションだという結果は最初からわかっていたが、「バ ...

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« 毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問  | トップページ | 【東京12区】自民候補のいない注目選挙区、保守票の行方(太田昭宏・池内沙織・田母神俊雄・青木愛)【グッド!モーニング】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

深層NEWS」カテゴリの記事

コメント

本日の話題とは違うけど、、、

衆議院選挙について、、、


参考になれば、、、


--- 小選挙区は自民に、比例は次世代に ---

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/41303734.html


--- 次世代の党の紹介動画・他 ---

http://nezu621.blog7.fc2.com/


みなさん、投票に行きましょう。。。

凄く良い為になる書き起こしだと思いました。
こういう番組と共に、考えさせられる機会を持つ事が、着実に国民意識を高めて、売国奴の思惑を封じるチカラになると思います。

地元の自民党の候補者に手を振りました。
心から頑張ってほしい!

次世代の党との連携が良いと、自分も今、思ってます。

● asd さん

>--- 小選挙区は自民に、比例は次世代に ---
>--- 次世代の党の紹介動画・他 ---

>みなさん、投票に行きましょう。。。


マスコミのいう事を鵜呑みにせず、
自分で調べて清き一票を入れましょう!

●アリエル さん

>凄く良い為になる書き起こしだと思いました。
こういう番組と共に、考えさせられる機会を持つ事が、着実に国民意識を高めて、売国奴の思惑を封じるチカラになると思います。

 忙しくて書き起こしを3日かけてやったので、為になると言っていただくと
とてもうれしいです♪
 コレ、共通認識にしたいですね!

>地元の自民党の候補者に手を振りました。
心から頑張ってほしい!
>次世代の党との連携が良いと、自分も今、思ってます。

同感です。
うちはゲルと共産党(名前も知らん)なので、マジ楽勝過ぎて面白くありません^^;
しっかりしたマトモな野党として次世代には是非がんばってほしいです!

このページ見て、探したら動画があったので見ました。
とにかくこの前田という人キモいですね、特に顔、能面の様な左翼顔に、ちょび髭に着物、とにかくキモい。
言っている事も、あそこであった、ここであった、とか、個別の話で全体を断定する嫌らしさ。
盗撮した教師や警官が何人も捕まったら学校や警察は組織的に盗撮をやっていたとだんていするようなものだ。

慰安婦の証言も人間らしい話が幾つもあるのに、それは無視して悪いところだけあげつらう卑怯な奴らですね。
しばらく動画が見られると思うので皆さん見てください。
http://www.dailymotion.com/video/x2bpi86_%E6%B7%B1%E5%B1%A4%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%97%EF%BD%93-%E6%BF%80%E8%AB%96-%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B-%E8%AA%A4%E8%A7%A3%E3%81%A8%E6%89%B9%E5%88%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8B-141203_news?start=0

●見ました  さん
動画、upされたら追加しよう思っていたので、リンク先をコメして頂きありがたいです☆

>とにかくこの前田という人キモいですね、特に顔、能面の様な左翼顔に、ちょび髭に着物、とにかくキモい。

はい、要約の文字起こしでは、やはりそのキモさが伝わらないんですよね(苦笑)
岸井も与良もだけど、この手の人ってチョビひげが多いのはなんででしょ?

>言っている事も、あそこであった、ここであった、とか、個別の話で全体を断定する嫌らしさ。
盗撮した教師や警官が何人も捕まったら学校や警察は組織的に盗撮をやっていたとだんていするようなものだ。

 そうそう!個別の犯罪なのに、日本の制度だ!と断定するなんてアホですよね。
何故、当時日本がその取締りをやっていたという事実は見えないのか不思議でなりません。

>慰安婦の証言も人間らしい話が幾つもあるのに、それは無視して悪いところだけあげつらう卑怯な奴らですね。

しかも直接調査していないのに、決め付けて断じる辺り、
学者としても完全に失格ですね。

性犯罪だと、司法や公安の所長クラスの親族が主犯関与が多くて、犯罪長期化が心配だな、前田氏には司法関係の親族を隠れ箕にした犯罪も捕まっては居たが氷山の一角でしか無いですから、

●視聴者 さん

>性犯罪だと、司法や公安の所長クラスの親族が主犯関与が多くて、犯罪長期化が心配だな、前田氏には司法関係の親族を隠れ箕にした犯罪も捕まっては居たが氷山の一角でしか無いですから、

  根拠をお願いします。
犯罪長期化? 意味が見えません。


タイトル:韓国は 捏造国家・ゆすり国家 の 旗を降ろせ


韓国人よ、身売り と 奴隷 を混同するな!

●身売り・・・家計を救うために仲買商人を経て、産業の年季奉公 や 遊郭 で働く。契約関係なので使役に対して金銭を得る。
●奴隷・・・・力の差で否応なく捕らえられ、市場や対面での値交渉で第三者に売られてからは逆らうことも出来ずに命じられるままに使役させられる。転売もあった。決して解放されることはない。契約関係ではないので使役に対して金銭は発生しない。

クマラスワミよ、混同した解釈で報告してしまったことの罪に気づけ!
         身売りは あなたの国にもあるんじゃないのかな?

国連で日本を貶めた誤認の罪は大きいぞ!


◆反日活動家の 福島瑞穂・田嶋陽子 は恥を知れ!!!◆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問  | トップページ | 【東京12区】自民候補のいない注目選挙区、保守票の行方(太田昭宏・池内沙織・田母神俊雄・青木愛)【グッド!モーニング】 »