フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国KBS 【ワールドニュース】 | トップページ | 【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】 »

2014年12月 9日 (火)

趙顕娥(チョ・ヒョンア)大韓航空副社長、ナッツで激怒し、大韓航空機遅延  【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】、Yahoo!JAPANリアルタイム検索・注目ワードで、

「大韓航空機の女性副社長」をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

002

コレ、趙顕娥(チョ・ヒョンア)大韓航空副社長の資質の問題だけど、

またしても自ら大々的に、韓国人の本性を曝け出したニュースですね・・・ふらふら

001
 
今日、最初にお伝えするのは、自社の飛行機に乗っていた「大韓航空機の女性副社長が機内で激怒」。離陸準備を一時中断させ出発を遅らせたというニュース
 
003
韓国の連合ニュースなどによると、先週金曜、大韓航空の趙顕娥副社長は、アメリカのケネディ空港から仁川国際空港に向かう便のファーストクラスに乗っていました。
 
004

そこに1人の客室乗務員がチョ副社長の元にサービスのナッツを届けます
すると・・
「サービスがなっていない!
005
ナッツを見た副社長は突然激怒、一体何がいけないんでしょうか?

006

本来、大韓航空ではナッツ類は乗客の意向を聞き、皿に盛った状態で提供する事になっていると言います。

007

しかしチョ副社長に配られた際は袋に入ったまま。これが規定違反にあたると指摘し怒りを露わにしたのです。

008
 
この指摘に対し、客室乗務員はマニュアル通りやったと回答するも、副社長はマニュアルを確認を要求。
009
機内サービスの責任者である事務長が対応に当たりますが、チョ副社長の怒りを前に緊張したのか、マニュアルが入っているタブレット型端末の操作が上手く出来ず慌てていると・・
 
010
「飛行機から降りなさい!
今度は事務長を一喝
011
更に事務長を本当に飛行機から降ろすため、機体は既に離陸準備で滑走路に向かっていたにも関わらず、搭乗ゲートへと引き返すよう指示したと言うのです。
012
 
この騒ぎにより出発時間に遅れが生じた飛行機は、目的地の仁川国際空港におよそ11分遅れて到着
014
 
韓国の航空法では乗務員の指揮監督は機長が行うよう定められている為、チョ副社長の行動に対しては越権行為だという批判の声が上がっているという事です。
017
(趙顕娥副社長は大韓航空を傘下に持つグループ会長の長女とアナ説明。)
 
016
真壁昭夫氏「これは非常識でしょう、どう考えても。あの言ってる事は分かりますけどもねぇ、常識の範囲を逸脱してますよ。これ乗ってる人(乗客)に何の説明もなくてね、出発が遅れた訳ですよね、お客さんに迷惑をかけて良い訳が無いんで、これ個人の副社長さんの資質の問題だと思いますけど、こんな事が起こってはやっぱり良くないですねぇ。」(信州大学経済学部教授)
(韓国当局は調査中で法令違反があった場合は措置を取るとアナ説明)
以上

この副社長、完全に越権行為で非常識です。

あたり構わず怒鳴り散らしている様子が見えますね

実は今朝の韓国KBSでもほぼ同じ報じ方だったんですが、

テレ朝の方が火病っぷり分かりやすかったので急遽差し替えました(笑)

で、KBSの方では・・大韓航空側の主張も報じていたけど、言い訳にもなってない。

大韓航空機、「チョ副社長が機内サービスを統括している立場だから、サービスマニュアルを熟知していない職員に対し、乗客の安全とサービスの為、勤務から外した」と説明しました。 

然しながら、機体の欠陥や緊急患者が発生した時などを除き、離陸体制に入った飛行機が引き返したのは稀な事です。 

特に副社長という優越的地位を乱用し、乗客に不便をかけたという批判が高まっています。

人さし指で、「普通の乗客が機内サービスが悪いから乗務員を降ろせと言って降ろす機長がいますか」という航空業界関係者の(呆れた)声もやってたけど、それ凄く同感。

あと、客室乗務員じゃなくて事務長を降ろした訳で、大韓航空側の説明っておかしいでしょ?

この女副社長は本当に手がつけられない状態だったんでしょうね。それで苦肉の言い訳・・

まっ、朝鮮では上の人は常に理不尽で、威張って、文句ばっかりで、怒鳴り散らすというのは伝統だから右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》より

・・・歴史的にそういう関係。ただ違う点は約5~600年前から韓国の方では李朝を作った李成桂(武将)が、仏教とか習慣を変えて、儒教を導入して、仏教を排斥した。

4 

人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5 

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する。・・・

こんな前代未聞な事は韓国ならではの事件?なので、世界でも大きく報じたようです右

機内サービスに不満 「事務長降りろ」…大韓航空副社長の“ナッツ回航”   [中央日報日本語版]      

・・・  当時の交信記録によると、地上勤務要員の大韓航空運航管理者は「詳しいこと知らせてください。(省略)1人を他の乗務員に交代しなければいけないということですが」と尋ねた。これに対し機内からは「事務長が降り、副事務長が事務長の役割をする。追加で交代させるのではなく」という内容で交信した。数分後、運航管理者が「事務長が降りることになれば、事務長なしに行ってもかまわないということです」と話すと、大韓航空は離陸手続きを再び進めた。

  国土部の関係者は「趙副社長が役員の地位を利用し、飛行機の方向を変更させたとすれば、これは事実上『脅迫による機器操作』と見なすこともできる」と述べた。現行の航空保安法によると、不当な圧力で運航中の航空機の経路を変更した者は1-10年の懲役刑を受けることもある。

  AFP・ロイターなど海外メディアは今回の事件を「ナッツ回航事件(Nuts Incident)」と表現しながら大きく扱った。英ガーディアンは「堅果類を皿にのせないという大問題を起こしたという理由で、趙副社長が該当乗務員を叱った」と皮肉った。

  趙副社長の越権行為という非難世論が強まると、大韓航空は8日晩に立場資料を出し、「非常状況ではなかったにもかかわらず航空機が引き返して乗務員を降ろした点は行き過ぎた行動であり、これによって乗客の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びします」と明らかにした。

  しかし大韓航空側は「航空機は搭乗口から10メートルも移動していない状態で安全に問題はなく、事務長はマニュアルを使用できず弁解と偽りでごまかした」とし「趙副社長は機内サービスと機内食の責任を担う役員とし、問題提起および指摘は当然のこと」と説明した。

人さし指あと、わたし的にはナッツの袋は破らないでほしいです。

韓国は、客の食べ残しの使いまわしが普通だから・・・(;一一)

関連(があるかないか分からない)記事右

《CNNが韓国の10の長所発表、アナ「なるほど!と頷けるものばかりです」  【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋

009

010

他にも世界中の航空会社が学びにくる客室乗務員の優れた接客スキル 

011

若者の間で流行っている紹介デート 

ロシアや中国、日本の観光客にも人気の整形手術 

012

韓国で盛んなネットゲームも10位に入りました。 

CNNは、韓国の面積は世界109位だが、レディーガガよりも人気のある少女時代を生んだ活気に溢れた国だと紹介しています。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国KBS 【ワールドニュース】 | トップページ | 【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ナッツで激怒w

まァ、トンスランドでは「両班」様wは神のような存在ですからネ。

現代の「両班」=「財閥」の家族は、たとえ犯罪を犯しても直ぐに赦免される「特権階級」ですからw

※サムスン会長も脱税で捕まったけど、直ぐに、釈放されてたナ。

盗んだ物も返さない(仏像返せ!)、パク族長の事を記事にすると訴えられ、出国禁止の軟禁状態にさせられる。
 
トンスランドが近代国家だなんて「大嘘」ですから。

オリンピック共同開催なんて、絶対に手を出してはいけません。

必ず、痛い目にあいますよ。
 
関わらないのが、一番です。 


 


●war_cry  さん
こんにちは~

>ナッツで激怒w
まァ、トンスランドでは「両班」様wは神のような存在ですからネ。
現代の「両班」=「財閥」の家族は、たとえ犯罪を犯しても直ぐに赦免される「特権階級」ですからw

ナッツで激怒ってニュースが世界で報じられているけど、見てる方が恥ずかしい。
ただの火病だけど、欧米の人は理解できないだろうなぁ~。

>※サムスン会長も脱税で捕まったけど、直ぐに、釈放されてたナ。

しかもヒラマサ誘致の為に恩赦したんじゃなかったかな?

>トンスランドが近代国家だなんて「大嘘」ですから。
オリンピック共同開催なんて、絶対に手を出してはいけません。

とんでもないですね。
後ろ足で砂・・が待ってます。
絶対に関わってはいけない国です。

関係のない私としてはおかしく思っただけですが嘗て日本でも田中真紀子という外務大臣が似たようなヒステリー爆発で顰蹙を買った事を思い出しました。
ところでチョさんの写真が何となく不自然な感じがしますが、如何でしょうか。化粧でか、或は矢張りプチ整形とか。

●      さん
>嘗て日本でも田中真紀子という外務大臣が似たようなヒステリー爆発で顰蹙を買った事を思い出しました。

 あ~・・ありましたね。
《田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-9ae0.html

>ところでチョさんの写真が何となく不自然な感じがしますが、如何でしょうか。化粧でか、或は矢張りプチ整形とか。

 遠目では美人っぽいですが、よく見ると鼻がゴリラ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国KBS 【ワールドニュース】 | トップページ | 【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】 »