フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】 | トップページ | 「I am Kenji(私はケンジ)」「I am not Abe(報道ステーション・古賀茂明)」運動の広がり? 【グッド!モーニング】 »

2015年1月24日 (土)

【イスラム国人質事件】「民主・徳永エリ議員のような(安倍が悪いっ!という)主張をニューヨークタイムズも・・」中東への人道支援が必要なワケ 【激論!クロスファイア】

BS朝日【激論!クロスファイア】で、

「日本も標的・・・「イスラム国」の実像に迫る」 と題し、今回ターゲットにされた日本 をテーマに議論していたんですが、

冒頭の民主党・徳永エリ参院議員の認識と一致するニューヨークタイムズの偏見と、難民支援の重要性の部分のみを記録しましたdownwardleft(発言はやや要約)

司会  田原総一朗 

ゲスト 田中浩一郎 日本エネルギー経済研究所中東研究センター長 

     渡部恒雄 東京財団上席研究員

安倍総理のスピーチを、悪意を持って曲解をしようとする人達に正しく認識させようとするのは難しいと「イスラム国」の事を言っていたけど、

日本人の中にも、ワザと曲解したり理解しようとしない人がいっぱいいる・・・ふらふら

001

田原氏「・・・渡部さん、実は1月23日の産経新聞に民主党の徳永エリ参議院議員が『安倍首相が中東歴訪した事がイスラム国・テロ組織を刺激した』と。『安倍が悪いっ!』

002

『いくら人道支援とは言え、資金援助を大々的に会見でアピールしたのはテロ組織を刺激したのは否めないと私は思う。イスラム社会は元々親日でした日本は戦争しない国世界平和への希望の国だったが

首相が何と言おうが集団的自衛権の行使容認・憲法改正・武器輸出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまった』と。

つまり安倍さんが(後藤・湯川氏が捕まっている)この時期に(中東に)わざわざ行って、こういう事をやるのは向こうを刺激しているのではないかと。どうですか?」

渡部氏集団的自衛権どうのこうのって、多分中東の人は何にも分からない。(徳永議員の)気持ち・雰囲気は何となく分かるがちょっと国際関係全体の把握が甘いコメントではないかと思う。」

田原氏「実はイスラム国がインターネットで発表した声明文に『日本の首相へ』と。

003

この声明(十字軍・2億ドル払えなど)はどうか。」

004

田中氏「偶然かも知れないが、日本社会の事をある程度研究したのかなと。これまでは国の指導者・政府を相手に脅し・警告していたが、その国の国民に政府に圧力をかけろと誘導・教唆はなかった

特に日本の場合は、『人命』に弱く、割と折れるというのを見越した上で国民の世論を強めて要求を飲ませる事を狙っているのかなと。」

005

渡部氏「先程の徳永さんのような内容のコメントをニューヨークタイムズがしている。私はNYTは非常に偏った見方だと思う。日本には徳永さんのような意見もあるがそれが全部じゃない。(danger野党には何人か(いる)。僕は聞いた:田原) NYTはあたかも日本が全般的にそのような意見だと発表している。

NYTは元々安倍さんをタカ派だと言っていて(第二次安倍政権が出来たときにNYTもワシントンポストも批判した:田原

ワシントンポストはそんなに極端じゃないと思うが、NYTはちょっと異常なバイアスがかかっていると思う。

ただそれを例えば英語ウェブなので、ひょっとしたらそれを(イスラム国が)読んでいる可能性もなくはないなと。」

006

田原氏「余計な事だけど、なんでNYTは安倍批判が強いのか?」

渡部氏「よく分からないが、基本的にはやはり歴史認識の問題で、NYTのリベラル思考と合わない。特にエディトーリアル・論説の人達が反安倍的な考えの人がいるのだろう。」

007

田原氏「(安倍総理の中東政策スピーチを読み上げ・・)と言ってるだけで別に十字軍ではないですよね?」

008

田中氏danger十字軍の話は、今回突然言い出したのではなく、アルカイダ系の組織はこれまでも日本が十字軍の一翼を担っているという考えだっただから新しいものではない。」

田原氏「だけどアメリカ・フランスなどは爆撃に参加しているが日本は参加していないが?」

田中氏「ただ、有志連合には(日本と)名前が入っていて、国際会議にも出ているし、彼らから見れば敵対勢力側という認識にある。」

渡部氏「つまりポイントは、アメリカの同盟国という(立場を選んでいる)事ただし武力行使には関わっていないので、そのようなメッセージを今出している

014

女子アナ「今後は中東諸国への経済支援もテロの対象となるのか?」

田中氏「その場合の対象国、、例えば今回のエジプト・カイロでの演説だが、(エジプト国内の勢力図の説明したあと)

エジプト国内にも(ISの下部集団とみられる)過激派組織がいてそれとエジプト軍がずっと戦っている。そのエジプトへの支援も、イスラム国の勝手な論理で言えば、仲間に攻撃を仕掛けてエジプトを助けているとなる。」

(中略)

010

011

田原氏「・・・近い将来イスラム国との地上戦になった場合、日本はどうすればいいか」

012

田中氏冒頭の集団的自衛権の話じゃないが、自衛隊が出て行く事はないが

今回の悪意を持って曲解された話のように、周辺国に出て来ざるを得なくなったシリア・イラクの人達への支援は不可欠

何故かというと、今シリアから追われて国外へと彷徨っている人は1千万人と物凄い数いる。この人達をシェルター・センターで(最低限の)生活させなければいけない。そういう金は出すべき

013

渡部氏人道的に必要だし、忘れちゃいけないのはイスラム諸国も有志連合に入って対テロをやっているし支援もしている訳なので、日本だけじゃなく世界中がやるべき。当然の話だ。

アメリカの大きな戦略として、日本に戦闘への参加なんて望んでいない

イスラム国も心配だが東アジアの安定も心配なので、日本が相応の自己の防衛努力をしてくれる事を一番望んでいるから。(日本は家を失った難民の支援をしていればいいと?:田原) だからもちろん安倍さんもそれを言ったのだが、曲解された。」

田中氏大事なのは、その難民が最低限の生活を保障されないと、彼らの中から潜在的に次のジハードを起こす人・戦闘員が出てきてしまうそれは絶対に避けなければいけない。」

015

田原氏「(安倍総理の中東政策スピーチ前半読み上げ・・)という事ですね。」

渡部氏特にヨルダンなどは相当に難民を受け入れていて経済が物凄く苦しい。」

田原氏「安倍さんは国王と会っているが?」

渡部氏それで信用すると。それに日本は今までも相当難民支援しているが更にしましょうという話

田原氏それをイスラム国の連中がわざと曲解しているという事ですね。」

016

女子アナ「曲解されないようにするには外交姿勢をどうしたらいいか?」

田中氏dangerテロと一緒だが、悪意をもって解釈しようとする人達に何をするかというと、なかなかそれは出来ないのが問題。繰り返し繰り返し言うしかない。それが成果に繋がるように気長に待つしかない。」

田原氏「人質に関しては?」

二人共日本政府は、人質救出にベストを尽すのは当然だが、飲めない線・出来ない線はあるので、そこは現実を見るしかない。」

田原氏「昨夜も今夜も、総理も、官房長官も、官房副長官も、徹夜だ。」

017

以上

「十字軍」の話1つにしても、「安倍総理のスピーチがー!」と批判すべきものでは全然ないんです。

つまり、目先の人質事件(テロ組織の声明)だけで、「アベがー」と言う人達は、物事の本質を何にも分かってないという話。

Photo_2 Photo_3 Photo_4


まるでテロリストを支援するかのような発言している人達、特に国会議員(徳永エリや山本太郎やその他諸々)は、このスタジオに来て、イスラム・中東の勉強すれば良かったのにsign01

「非協力」目立つ野党 民主ネット「殺害公表」誤記 山本太郎氏は「難民支援中止を」 (産経新聞より)

・・・21日のフェイスブック(FB)で安倍晋三首相の外交・安全保障政策を批判した民主党の徳永エリ参院議員は「イスラム世界の国々は親日でした」と過去形で語るが、日本政府の中東政策に変更があったわけではない。むしろイスラム国の方がイスラム諸国で忌避されているとされる。

 徳永氏は22日、インターネット上で多くの批判が出たことを受け、FBで「同じ国民としてひたすらに無事を祈ること、なぜ出来ないのでしょうか」と反論したが、21日の書き込みを訂正したわけではない

 さらに、民主党は21日に公式ツイッターで「日本人2人の殺害を公表」と投稿していた。明らかな事実誤認で、ただちに「2人を殺害するとして日本政府に身代金を要求した」と訂正、謝罪した。

 一方、小沢一郎代表率いる「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は21日、ツイッターで首相宛てに「2億ドルの(難民・避難民への)支援を中止し、人質を救出してください」と書き込んだ。日本人の命だけを尊重し、イスラム国の暴虐から周辺国に逃れた人々の苦境を軽しているとの批判も出そうだ。・・・

でもやっぱり・・・「曲解しようとする人達にはお手上げ」だって言ってたから、こういう議論を聞いても理解できないかな。

それにしても、野党ってバカばっかりで呆れ果てます。情けなくて・・・

何度も言いますが、敵を完全に間違えてる!

cloud関連記事右

「イスラム国が日本人2人殺害と脅迫・2億ドル要求」のニュース。海外メディアの鋭い指摘 【イギリスBBC】

009

「これまでのイスラム国のビデオもそうですが、西側の国民が政府に反対するよう仕向けています。

danger『中東に関わるな』『軍事行動への参加や支持を止めろ』という国民からの圧力を政府にかけようとしているのです。」

 

室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】

011

恵氏要するに室井さん、何が言いたいんですか? 」

 

岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】

001

人さし指人道支援の為にも、テロ組織を拡散させない為にも、周辺国への支援は当然続けるべきです。

で、テロ組織の思う壺なので、頼むから中東情勢に不勉強なコメンテーターやバカ議員は、少なくても今は黙っててっ!paper

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】 | トップページ | 「I am Kenji(私はケンジ)」「I am not Abe(報道ステーション・古賀茂明)」運動の広がり? 【グッド!モーニング】 »

ISIS(イスラム国)関連」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

テロ・テロリスト」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

激論!クロスファイア」カテゴリの記事

コメント

徳永のお姉ちゃん、国会質問で拉致被害者が安倍批判をしていると言って、当時の古屋大臣から、拉致被害者の名前を言えと言われて家族会からも名前を出せと言われ答えられず逃げまくった事もわすれて騒ぎまくるとは!徳永のお姉ちゃんは、安倍批判をした拉致被害者の名前を逃げずに説明しろ!

NYT=アカヒは、日本が大嫌いな日本人がNYTで記事を書いているようですね。歴史修正主義で安倍総理大臣を批判するNYTは、朝日と同類と思います。日本の外務省も、反日記事が出たら、即刻反論、反撃をしなければなりません。
反日TBSマスゴミのTBS毎日グループの報道特集1/25は、日本人人質事件を取り上げていますが、反日反自民で高名な金平と、中東調査会の金谷研究員が出ていることを報告します。
両社とも、金が付きますね。。。。。。。。。。。
TBS毎日の政治性がよく出ておりますな!!!!!!!!!!

TBS報道特集1/25:
安倍総理の中東コメントは歴史的転換だとTBSはこじつけを行い、板垣東大名誉教授の反日コメントを大々的に報道している。「日本は東アジアで近隣諸国との関係を壊し、西アジアもイスラム国との関係を壊した。智慧が無さすぎる。」と、板垣は批判した。
西アジアのイスラム国と発言するこの有名大学名誉教授はISILをイスラム国と表現した。これは、テロリストを認めるものであり、安倍批判を補強するものであろう。
日本人は、このような虚言、妄言、問題のスリカエを許してはならない。

1/25報道特集 金平の最後っ屁:
日本国は、政府は、政府は....最後まで救出の努力をすべきだ...と力んでおりました。
普段は、国家、政府を口汚く批判しているくせに、アホのサヨク仲間が窮地だと日本国の助けが必要なんですな。
高遠菜穂子の最近のビデオも出しておりましたぞ。意味不明の発言をしておりましたが。この女の性根は変わっておりませんでしたな。
金平の最後っ屁は、2人が人質になった時期に日本は総選挙していた....
つまり安倍政権は救出を放っておいて、選挙にかまっていたと、言いたいんでしょうね。
本当に、TBS金平(キンペではありません?)は、どうしようもない奴ですな。

おはようございます。

事件の急展開をうけて、またぞろマスコミや反日集団が斜め上の大騒ぎをするかと
思うとうんざりします。それにしても、危険な地に自ら足を踏み込んだ人たちを助けよ
と声高にいう連中を見ていると、同じエネルギーを拉致事件にこそ注げないのかと
思わざるをえません。

早速人質殺害を利用して安倍叩きする息子が大麻常習者で福岡の運送屋のくせに飲酒運転する60歳ロリコン老害在日犯罪者のTwitterです
こいつの日刊現代以上の妄想バカ丸出しの安倍首相叩きは酷すぎる。この在日こそ安倍叩きする為に早く人質殺害されるのを願ってた人間の屑だろう
ブログ主さん、日本人の皆さん、この在日クズのTwitterを拡散して炎上させて痛い目見せてやりましょう
これは絶対スルーさせてはいけない
http://twtr.jp/hataeiji/status/559032843641176064
http://twtr.jp/hataeiji/status/559042550984499201
http://twtr.jp/hataeiji/status/559043374087303169
在日の仲間汚沢信者。ゆとり=ネトウヨって余りも馬鹿過ぎる。なら、団塊は全員こいつみたいに売国政治屋小沢信者になるの?
http://twtr.jp/tachibana1967/status/559106324215377920
http://twtr.jp/bbtetsuo/status/559110600991985664
http://twtr.jp/jiminigai/status/558750596136591360
http://twtr.jp/hurati

サンデーモーニングスタッフに、今回の人質事件と北朝鮮拉致被害者の扱い方が違うと言って、司会者、岸井が北朝鮮に拉致被害者を送り返せと言った事を指摘すると、そんな事を放送していないと言ったから、安倍晋三、中山恭子田中均の北朝鮮拉致被害者を北朝鮮に送り返すかでサンデーモーニングが田中均寄りで放送していたと指摘すると全く沈黙した!所詮は人命を騒いでいるけど反日利用の道具!

●呆れた
>徳永のお姉ちゃん、国会質問で拉致被害者が安倍批判をしていると言って、当時の古屋大臣から、拉致被害者の名前を言えと言われて家族会からも名前を出せと言われ答えられず逃げまくった事もわすれて騒ぎまくるとは!徳永のお姉ちゃんは、安倍批判をした拉致被害者の名前を逃げずに説明しろ!

 虚言癖もあるし、徳永エリって本当におかしいですよね。
言ってる事がズレまくってるし、単なる目立ちたがり屋??
とにかく日本国の国会議員としての資格はないし、早く辞めた方がいいのは徳永の方。

●保守オヤジ  さん

>NYT=アカヒは、日本が大嫌いな日本人がNYTで記事を書いているようですね。歴史修正主義で安倍総理大臣を批判するNYTは、朝日と同類と思います。日本の外務省も、反日記事が出たら、即刻反論、反撃をしなければなりません。

NYTはこいうい人が論説を書いていますdownwardleft

《自衛権」で応酬の記事への川村晃司のコメント  【いま世界は】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/bs-f699.html
>>ニューヨーク・タイムズのこの種の日本批判の社説を書く側に、実は特定の日本人学者が存在する事実は日本側ではほとんど知られていない。同紙は昨年10月に論説部門の社説執筆委員として日本人学者の玉本偉(まさる)氏を任命したことを発表した。玉本氏は数年前から同紙の定期寄稿者となっていたが、それが正規の論説委員に昇格した形となった。
 玉本氏といえば、日米関係の一定の領域では知る人ぞ知る、評判の左翼学者である・・・


>反日TBSマスゴミのTBS毎日グループの報道特集1/25は、日本人人質事件を取り上げていますが、反日反自民で高名な金平と、中東調査会の金谷研究員が出ていることを報告します。
両社とも、金が付きますね。。。。。。。。。。。
TBS毎日の政治性がよく出ておりますな!!!!!!!!!!

はい、「アベが一番悪い」という方向性で番組を作り上げていましたね。
テロ側の論理でした(呆)

>1/25報道特集 金平の最後っ屁:
日本国は、政府は、政府は....最後まで救出の努力をすべきだ...と力んでおりました。
普段は、国家、政府を口汚く批判しているくせに、アホのサヨク仲間が窮地だと日本国の助けが必要なんですな。
高遠菜穂子の最近のビデオも出しておりましたぞ。意味不明の発言をしておりましたが。この女の性根は変わっておりませんでしたな。
金平の最後っ屁は、2人が人質になった時期に日本は総選挙していた....
つまり安倍政権は救出を放っておいて、選挙にかまっていたと、言いたいんでしょうね。
本当に、TBS金平(キンペではありません?)は、どうしようもない奴ですな。

ここぞとばかり、嫌らしいほどの安倍批判してましたね。
 人質をとられているこの状況で、日本政府の足を引っ張る思慮のなさ・・・
「救出せよ」と言いつつテロ側に資するような発言ばかりで
日本のマスコミの程度の低さを再確認しました。
 

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>事件の急展開をうけて、またぞろマスコミや反日集団が斜め上の大騒ぎをするかと
思うとうんざりします。それにしても、危険な地に自ら足を踏み込んだ人たちを助けよ
と声高にいう連中を見ていると、同じエネルギーを拉致事件にこそ注げないのかと
思わざるをえません。

まったくです。
マスコミにおいては、日本国内である日突然拉致された多くの日本人救出には、
そのような声が聞こえてきませんね。
 で、News23の「街の声」でさえ、「仕方がない」「自己責任」のような声が大半でした。
マスコミが煽っても、今回は国民は意外と冷静かも。

個人的な事情により、控えておりましたが、
本当に厳しい局面になりました。

世界情勢から見れば、当然の成り行きであります、そして選ばれた政権であってこそ、毅然とした意思表示こそが、
悪意の団体への対抗力になります。

この状況を利用したがる愚か者を憎み、そして平和を望む人達に味方する事を誓います。

平和を望むすべての日本人、本当のイスラムの方々たちに違わぬ、祝福を!!!

さくらにゃんさん、こんばんは!

一番悪いのはテロ組織なのに、いつの間にか安倍総理批判にすり替わるところがさすがマスゴミ&お花畑サヨクですね。

人命が大切なのは当たり前としても、もしテロ組織の要求をのんだら第2・第3の犠牲者も産みかねないですし、資金を得たテロ組織の強大化にも手を貸すことになる・・・より世界を恐怖に陥れる結果になるとは考えられないんでしょうか。

もし要求をのめばテロ組織に屈服する日本・・・世界からはそう批判され、国内ではサヨクが「安倍が殺した!」と本末転倒なことを言い出すでしょうし、実に難しい事件です。

しかし、これは安倍総理の責任ではない。あくまで悪いのはテロ組織です。
人質になった方々は、ご自分の行動がどれだけ日本と世界に迷惑をかけているかという自覚が無かった、ということも言えるでしょう。
情けないですね。

BSの『今世界は』と言うのを見ていました。
昨夜からの展開に言葉もなかったのですが・・・

湯川様の御尊父には心からお悔やみを申し上げたいと思います。(写真が本物だとしたら)

番組を見ていて、『ざっと、200人でしょうか、健二を救えと安倍総理に訴えて・・・』という言葉と共に、映し出された映像に驚愕いたしました。

『健二を救え・PUBLIC ENEMY』とか安倍総理の顔にちょび髭を生やした写真を持った人達(何と子どももおりました!)が高らかに太鼓を叩いて叫んでいます。

 何やあいつら。あんな人達が存在するとは思ってもみませんでした。
テロリストの言葉通り・・・『・・・君や家族・友人や同僚らはさらに政府に圧力をかけさせてほしい・・・』に行動している人達がいるなんて。
 テロリストの同胞じゃありませんか。

 今日の委員会でアイドル席の若い女の子が、生活保護の不正受給に対して、『違和感なし』『今自分が払っている税金の範囲内だったらあえて改善する必要なし。』と答えておりました。
 もし日本国民の多数がこんなんだとしたら、いっぺんに太鼓に結びつきそうです。

 何か事が起こったときに本性がどんどん現れてくるなーと思いました。

徳永エリと同じような主張を「報道ステーション」のコメンテーターの古賀茂明がしていましたね。

これに対し元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が痛烈な批判をしています。
まさに正論です。 http://blogos.com/article/104227/
「安倍さんがおかしい?そんな訳ないだろ?何を言ってんだ?この人は?今回のテロ集団の誘拐・脅迫行為は、ただの犯罪行為でしかない。それをもっとちゃんと理解した方がいい。」

これと同じ言葉を徳永エリにも言いたいですね。

「無理やりすぎる情報操作をするのは本気でやめてほしい。安倍さんは別に空爆をしたいんじゃないぞ?一体何のソースをもとにこのおっさんはそんなことを言ってるんだ?そもそも日本の資金援助も、空爆の援助をしたのではない。人道支援のためのお金を提供したのだ。この古賀というおっさんはそんなことも勉強せずにテレビに出てタラタラとしゃべってたのか?それとも、本気で頭のおかしな人なのか?」

まったく、メディアを使った悪質な情報操作をするんじゃないよ。「激論!クロスファイア」も「報道ステーション」も、徳永エリや古賀茂明のような確信犯を使って国民を騙すんじゃないよ。
長谷川氏の言うように、明らかに放送法第4条の4項、「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に違反しているだろう。

●呆れた  さん

>サンデーモーニングスタッフに、今回の人質事件と北朝鮮拉致被害者の扱い方が違うと言って、司会者、岸井が北朝鮮に拉致被害者を送り返せと言った事を指摘すると、そんな事を放送していないと言ったから、安倍晋三、中山恭子田中均の北朝鮮拉致被害者を北朝鮮に送り返すかでサンデーモーニングが田中均寄りで放送していたと指摘すると全く沈黙した!所詮は人命を騒いでいるけど反日利用の道具!

毎度乙です!
「北朝鮮に一旦返せ」は愛川欽也はじめサヨクが口を揃えて言ってました。
安倍さんのやる事にいちいち反対ばかりして、天邪鬼かっ!
 そんな大事な事を忘れたかのような番組の都合の良さにホトホト呆れますね。

●アリエル さん
お久しぶりです、こんにちは。

>世界情勢から見れば、当然の成り行きであります、そして選ばれた政権であってこそ、毅然とした意思表示こそが、
悪意の団体への対抗力になります。

同感です。
敵は日本の内部を分断しようとしているんだから、ここは一丸となって日本政府を断固支持するしかないんです。

>この状況を利用したがる愚か者を憎み、そして平和を望む人達に味方する事を誓います。
平和を望むすべての日本人、本当のイスラムの方々たちに違わぬ、祝福を!!!

そういう愚か者は、何が「悪」の元なのか、敵は誰なのか、真剣に考えてほしいです。
本当の平和のために今何が大切なのかも。

● Alicia さん
こんにちは!

>一番悪いのはテロ組織なのに、いつの間にか安倍総理批判にすり替わるところがさすがマスゴミ&お花畑サヨクですね。

しかも段々酷くなって来てます(-_-;)
次の記事に書いたけど「I am not Abe」運動とか・・・

>人命が大切なのは当たり前としても、もしテロ組織の要求をのんだら第2・第3の犠牲者も産みかねないですし、資金を得たテロ組織の強大化にも手を貸すことになる・・・より世界を恐怖に陥れる結果になるとは考えられないんでしょうか。

はい、想像力の問題ですよね。
サヨクは近視眼過ぎます。

>もし要求をのめばテロ組織に屈服する日本・・・世界からはそう批判され、国内ではサヨクが「安倍が殺した!」と本末転倒なことを言い出すでしょうし、実に難しい事件です。

水面下では全力であらゆる救出方法を探っても、日本政府は絶対にブレずに「テロには屈しない」と言い続ける事が絶対に大事だと思います。
テロ組織に屈したと思われた時点で、今後、日本の事態はもっと悪くなります。

>しかし、これは安倍総理の責任ではない。あくまで悪いのはテロ組織です。
人質になった方々は、ご自分の行動がどれだけ日本と世界に迷惑をかけているかという自覚が無かった、ということも言えるでしょう。
情けないですね。

戦場ジャーナリストだから・・とマスコミは後藤氏を擁護するけど、
やはり今までとは全く違う残虐なテロ集団の所に出向く行為は許すべきではないと思います。
結局は世界中に大迷惑かけてますからね。
 

●京ET  さん

>湯川様の御尊父には心からお悔やみを申し上げたいと思います。(写真が本物だとしたら)

はい、湯川さんのご尊父にはお悔やみ申し上げます。

>番組を見ていて、『ざっと、200人でしょうか、健二を救えと安倍総理に訴えて・・・』という言葉と共に、映し出された映像に驚愕いたしました。
>『健二を救え・PUBLIC ENEMY』とか安倍総理の顔にちょび髭を生やした写真を持った人達(何と子どももおりました!)が高らかに太鼓を叩いて叫んでいます。

その画像、次の記事の最後に載せました!
「集団的自衛権・・・」と安倍総理のガイコツ写真を掲げて「殺すな!」「辞めろ」と叫んでましたね。

> 今日の委員会でアイドル席の若い女の子が、生活保護の不正受給に対して、『違和感なし』『今自分が払っている税金の範囲内だったらあえて改善する必要なし。』と答えておりました。
 もし日本国民の多数がこんなんだとしたら、いっぺんに太鼓に結びつきそうです。

 お花畑の典型でしたね。
サンプルとしては分かりやすかったけど、情けない。
平和ボケの最たるもんです。

●タカヒロ さん

>徳永エリと同じような主張を「報道ステーション」のコメンテーターの古賀茂明がしていましたね。

徳永よりずっと悪質です。
その書き起こし、次の記事に書きました!

>これに対し元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が痛烈な批判をしています。
まさに正論です。 http://blogos.com/article/104227/
「安倍さんがおかしい?そんな訳ないだろ?何を言ってんだ?この人は?今回のテロ集団の誘拐・脅迫行為は、ただの犯罪行為でしかない。それをもっとちゃんと理解した方がいい。」

このブログ、痛快!
まさにまさに書いてあるとおり!
「作り話」までして安倍総理の批判をしていた古賀に対して溜飲が下がる思いです☆

>まったく、メディアを使った悪質な情報操作をするんじゃないよ。「激論!クロスファイア」も「報道ステーション」も、徳永エリや古賀茂明のような確信犯を使って国民を騙すんじゃないよ。
長谷川氏の言うように、明らかに放送法第4条の4項、「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に違反しているだろう。

「激論!クロスファイア」は田原が喋りだすとおかしいけど^^;、
今回は専門家に任せていたので超マトモな議論でした。
徳永エリの事も、遠まわしに完全にバカにしていたし(笑)

 それにしても「報ステ」は悪質にも程があるannoy(呆)
放送法に完全に違反してますよ!マジで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】 | トップページ | 「I am Kenji(私はケンジ)」「I am not Abe(報道ステーション・古賀茂明)」運動の広がり? 【グッド!モーニング】 »