フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】 | トップページ | 【安倍総理やじ問題】 義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金 »

2015年2月23日 (月)

動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様 

竹島の日式典の後、 「『竹島の日』条例制定10周年を迎えて」でやっていた、

下條正男氏(竹島問題研究会座長)新藤義孝衆院議員(日本の領土を守るため行動する議員連盟会長)藤井賢二氏(竹島問題研究顧問)の勉強会を超ザックリ記録しましたdownwardleft(中身が濃すぎで

動画がUPされるまでのメモ書きのようなもんです。

とにかくめっちゃ面白くて、ニコニコアンケートも89%の人がそう答えていました。

人さし指改めて、韓国の領土侵略への怒りと、民主党政権の対応の酷さと、竹島を取り戻さないと日韓関係の改善なんかない!と思いました。

(以下発言羅列)

下條正男氏

・(式典で)"実効支配"と言っていた国会議員がいたが、"不法占拠"であり国家主権の問題だ。「頑張りましょう」じゃ解決しない。

・二階氏や額賀氏が訪韓したが、何故竹島問題を提起しないのか。

thunderone小沢と鳩山は「竹島は韓国領土だ」と言っていた

thundertwo産経の加藤支局長の件は2011年の時からの因縁

鬱陵島視察で新藤さんら3人が足止めされた時、2番目に下條氏・3番目に民間人、そして4番目に加藤氏が足止めされた。産経新聞はそれを後日記事にしたが、今回訴えた市民団体は"独島愛"の人達で、その時から「産経新聞は噂で書く」としている。

李承晩ラインも含めthundersix韓国はいつも人質外交。 

1948年に済州島事件で日本に来る密航者が何万人もいた。日韓条約の交渉に使った。

・韓国は戦後処理の問題をドイツとフランスに例えるが、全く当たらない。韓国は戦後すぐ日本を領土侵略した。

藤井賢二氏

朝日新聞は、2005年の竹島条例が日韓関係を悪化させたと書いたが、90年代から埠頭を作ったり徐々にリゾート化させたのは韓国の方で、目に余ったので条例を作った。

新藤義孝衆院議員

65年の日韓条約で竹島問題を棚上げし、95年位まではほぼ動きが無かったが、段々韓国側の施設建設も大っぴらになり、2000年には切手とかエスカレートしていった。

民主党政権になり、2010年にヘリポート建設の事などを国会で質したが当時の政府は何の抗議もしなかった

・2011年3月中旬、thunderthree日本の大震災混乱時に乗じて大型ヘリポートを着工したが、

安倍政権になり、15階相当の建設物の計画、2000t以上の船がつける護岸工事もストップ。

藤井賢二氏

「ラスク書簡」は個人的なものではなく、アメリカの意思でなので「いわゆるラスク書簡」と言うべき

・竹島問題研究会は2005年から3期だが、3期目にdanger竹島問題100問100答という本を作った。それに対する韓国は反論出来ていない

dangerfour1900年10月25日の大韓帝国「勅令第四十一号」石島が独島としているが、違う島の事。

韓国は本質と違うところでふっかけてきている

dangerfive明治10年 明治政府の太政官指令にある「竹島外一島」の件

「太政官指令 外1島の件」  ・・ 31本/177本論説中と、殊更指摘し続けているが全く見当違い。(ちなみに いわゆるラスク書簡は6本/177論説中)

竹島を取り戻すチャンスは過去1度あった

昭和28年7月に銃撃戦があった。6/27日日本側(海上保安庁)は30人上陸し、韓国人6人を取り調べたが注意して退去させた(逮捕・拿捕しなかった)。7/7に韓国は非難決議。

翌年、韓国沿岸警備隊の駐留部隊を竹島に派遣。8月には、竹島周辺を航行中の海上保安庁巡視船が同島から銃撃。された。

あの時自分の領土は自分で守る事をしていれば・・・

以上

関連記事右

thunderone韓国から追放された件と、民主党政権の韓国政策の酷さ

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》

・・・鳩山元総理の政治顧問の韓国人が、月間朝鮮で『鳩山政権になって日本を牛耳り易い状況になった』と書いている。で、鳩山氏は竹島は韓国領だと認識したと。・・・

【韓国追放の記】
竹島問題のカギ握る 欝陵島の真実

2011年8月2日から3日にかけ、自民党の領土に関する特命委員会所属の新藤義孝、稲田朋美両衆議院議員と佐藤正久参議院議員とともに、欝陵島に渡る予定でいた。欝陵島は、現在、韓国が不法占拠する竹島と密接な関係にあり、竹島問題の発端もこの島にあったからである。だが私は8月1日未明、韓国から追放されてしまった。

「日本の右翼教授 こっそり入国、摘発。追放」 

 今回、私が渡韓したのは、議員等との欝陵島訪問だけが目的ではなかった。(中略)

震災で忘れ去られた
民主党議員の「竹島は韓国領」宣言
 

 では近くて遠くなってしまった欝陵島には、何があり、今この時期に、欝陵島訪問を実施した理由はどこにあるのか。それは危機感からである。東日本大震災の直前、民主党の土肥隆一議員が韓国の国会で竹島は韓国領と宣言したとして問題になった。土肥議員は、内容を知らずに宣言したと弁明しているが、ソウル市内の新エデン教会では、土肥議員自ら宣言文を朗読している。彼は確信犯である。2006年5月、当時、民主党の幹事長であった鳩山由紀夫氏も、韓国の韓明淑総理に対し「竹島問題は日本の外交的失敗」と発言し、竹島は韓国領との認識を示していた 

 さらに2010年8月、韓国併合100周年の「菅談話」は、韓国の東北アジア歴史財団の鄭在貞理事長によると、韓国側が松下政経塾出身の国会議員等に提案し、作成されたものという。最近、世間を騒がせた「朝鮮王室儀軌」の韓国引渡し問題はその菅談話に由来し、本来なら朝鮮王室儀軌87部167冊だけのはずが、宮内庁書陵部所蔵の朝鮮本69部1038冊までもが根拠もないまま引き渡されることになった。 

 このように民主党政権の対韓国政策は、日本の国家主権を根底から脅かし続けており、これ以上看過することはできない。事実、民主党政権を「組み易し」と見た韓国側は、竹島問題でも攻勢を強め、竹島に海洋科学基地の建設計画を推進し、漁民宿舎の増築とヘリポートの改修工事を進めるなど、不法占拠の既成事実化を急いでいる。・・・・

thundertwo産経・加藤支局長の記事(リンク切れ)

【鬱陵島視察】韓国、竹島研究の大学教授の入国拒否 未明に「追放」 - MSN産経ニュース
世の中
2011/08/01 11:57

【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)研究で知られる下條正男・拓殖大教授が31日夜、韓国・仁川空港の審査で入国が許可されず、日本へ引き返していたことが1日、分かった。下条教授は、鬱陵島視察のため同日から韓国を訪問する自民党の「領土問題に関する特命委員会」の国会議員3人と合流する予定だったことから、韓国政府が入国を好ましくないと判断したものとみられる。  下條氏によると、31日夜に成田空港を出発。午後10時前に仁川空港に到着した直後、乗務員に氏名を呼ばれ、入管係官の前まで同行。審査を受けたが、照会の結果、公共の秩序を乱す者の入国を不許可とする韓国入管法第11条2項の規定により入国を許可できないと通告されたという。
 下條氏は約4時間、入国不許可者待機室に留め置かれ、1日午前1時半、アシアナ便で羽田空港に送還された。
 下條氏の入国不許可を、1日付の韓国メディアは大きく取り上げた朝鮮日報は「入国を摘発」、「未明に追放」の見出しで1面トップ。東亜日報も「極右の学者 仁川空港で送り返し」とする記事を1面に掲載。「韓国の領土を否定する政治的目的の訪韓に対する初めての入国禁止措置」としている。

 
 

038

韓国の午後のニュースでは、『日本の国会議員が独島の領有権を主張し入国拒否の措置に抗議している』と報じられた。

日本の国会議員が韓国で入国を拒否されるのは極めて異例の事態だ。

thunderthree竹島密約

人さし指韓国がそれに付け込んで竹島密約を破り、実効支配を強めたのは本当に許せません!怒り

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった |  Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。  しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。  ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 
 
thunderfive 韓国が攻める 太政官指令・「竹島外一島」とは。

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》

まず、three明治政府の太政官指令の件はこういう事です右竹島外一島

1877年(明治10年)に発せられた太政官指令「竹島外一島之義本邦関係無之義ト可相心得事」や太政類典の「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とした一文が日韓の竹島における領有権の解釈から問題になっている。鬱陵島は江戸時代までの日本で竹島と呼ばれていたため、韓国はこの一文の「竹島」が鬱陵島で「外一島」が現在の竹島と解釈し、日本で発せられたこの指令は現在の竹島を朝鮮領と認めている証拠であるとしている。しかし明治期は地図の島名が輻輳していたため、日本ではこの「竹島外一島」は鬱陵島と竹嶼である可能性が大きいとしている。

つまり、島の名前は時代とともに変わったので混乱があったという事です。それは韓国側も同じ・・(というか島を取り違いしている)

今回、金さんが古文書の話を一切持ち出さなかったのは、鬱陵島に付随するのは、距離・形からして竹嶼島というのを知っていて、完全に論破されると知っているのかも。

thundersix人質外交

《済州島4.3事件追悼式典、タブーを語り始めた在日 【ワールドニュース】》

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)

311

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。・・・

thunderfour石島は独島か

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》

在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。(中略) 

ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

人さし指毎年、「竹島の日式典」の様子を記録し続けてきましたが、もう止めます

勘違いされている人がいますが、目的は式典をやる事じゃない

式典を何十年続けても竹島は返ってきません。

人さし指やはり国際司法裁判所に持って行くのが唯一の解決方法だと思います。

その為の世論喚起の為の「竹島の日」。

3~4年前から比べればかなり周知されてきたし、残念ながら式典自体は毎年代わり映えしません。

決起大会は必要だけど・・・目的は式典じゃなくて、竹島を取り戻す事!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】 | トップページ | 【安倍総理やじ問題】 義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金 »

日韓基本条約」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

式典を記録しても竹島は帰ってきませんよね。
記録自体は止めるとしても、進展があるような場合は記録していただきたいなと思う自分は我侭?

竹島をいかに誤魔化して占有し続けるかが韓国の目的。
で、反日議員さんがたはどうしたら嘘を本当にするかということに躍起になってます。

嘘は嘘

個人的にはもう国交断絶して欲しいくらい。
ついでに賠償請求というか、併合時代につぎ込んだ金返せって言いたい。
北朝鮮にしても、日本人を全て返せ、それから話し合いが始まる。
条件は全ての日本人を一旦返し、日本人拉致に関わったものを全て調べさせろですね。

未だに占領下の日本の状態が哀しいです。
国連にしても敵国条項の削除はされていない。
国連というのもおこがましいですね、連合国ですものね。
削除の決議は可決されたのに放置なんて、やっぱりわが日本を怖がっているの?

竹島問題って、日本人が皆で共有する問題だよね。
自国の領土は自国で守らなきゃ。
左翼の人は大反対なんだろうけどさ・・・

今晩は。 

>やはり国際司法裁判所に持って行くのが唯一の解決方法だと思います。

そういえば、菅官房長官が動くことを発表したようですね。

時事通信の記事より。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol
>>
菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 
菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 
<<

後は世論と真実の周知で政府の背中を押しつつ、国際社会にも韓国の違法性や醜悪さを
周知するべきでしょう。

● shengxin さん

>式典を記録しても竹島は帰ってきませんよね。
記録自体は止めるとしても、進展があるような場合は記録していただきたいなと思う自分は我侭?

実際、式典は啓発活動の一環なのに、目的化している人も多いんですよね。
もちろん竹島問題ウォッチは継続中です!

>竹島をいかに誤魔化して占有し続けるかが韓国の目的。
で、反日議員さんがたはどうしたら嘘を本当にするかということに躍起になってます。

はい、嘘は嘘です!
日本は正論を言い続ければ良いんです。絶対にマトモな反論できないんだから。

>個人的にはもう国交断絶して欲しいくらい。
ついでに賠償請求というか、併合時代につぎ込んだ金返せって言いたい。
北朝鮮にしても、日本人を全て返せ、それから話し合いが始まる。
条件は全ての日本人を一旦返し、日本人拉致に関わったものを全て調べさせろですね。

気持ちは同じだけど、悲しいかな国交断絶すると、
竹島問題も拉致問題も解決の糸口を失ってしまうのも事実。
 歯がゆいけど、正々堂々立ち向かうしかなさそうです。
国連もあの通り役立たずですしね。

>竹島問題って、日本人が皆で共有する問題だよね。
自国の領土は自国で守らなきゃ。
左翼の人は大反対なんだろうけどさ・・・

竹島問題も拉致問題も国家の主権の問題です。
誰も解決してくれません。自分でやらなきゃね!rock

●unknown_protcol  さん
こんにちは。 

>>
菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 
菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 
<<

>後は世論と真実の周知で政府の背中を押しつつ、国際社会にも韓国の違法性や醜悪さを
周知するべきでしょう。

はい、日本は事あるごとに「提訴も含めて検討、準備を行っている!」 と言うべきです。
今は安倍政権の当初から「提訴準備中~」と言っていたので大人しいけど、
以前のように竹島に建築物等を建てる動きとか何かちょっとあった際に、
単独でも提訴すれば良いと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/59024917

この記事へのトラックバック一覧です: 動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様 :

« 朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】 | トップページ | 【安倍総理やじ問題】 義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金 »