フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« "ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 | トップページ | 韓国市民団体が慰安婦像の横で安倍総理の人形の首をノコギリで切るパフォーマンス【YouTube】 »

2015年3月31日 (火)

大高未貴氏のソウル大名誉教授・安秉直氏への文春インタビュー記事の件で、山下英愛(ヨンエ)氏が提訴 【週刊金曜日】

週刊金曜日によると、ジャーナリストの大高未貴氏を文教大学教授の山下英愛(ヤマシタ・ヨンエ)氏が提訴したそうです

経緯は、・1年前、慰安婦問題の虚構性に関して週刊文春で、ソウル大学名誉教授の安秉直氏のインタビューを掲載  ・­文教大学教授・山下英愛氏が、ツイッター上で大高未貴を詐欺師呼ばわり   ・再々の面会申し込みも拒否されたので、インタビュー時の映像を一­部公開しながら、山下英愛氏の主張に反論   ・1週間後に山下氏のツイートが消されていたという事なんですが・・

Photojpg

昨日の週刊金曜日の記事です右

「慰安婦」問題めぐり名誉毀損――『文春』事件で提訴へ

2015 年 3 月 30 日 1:02 PM | カテゴリー: 社会 | by admin |

昨年4月に『週刊文春』(以下、『文春』)が掲載した「慰安婦」への聞き取り調査は失敗だったと断じた記事に関連して、文教大学教授の山下英愛氏が3月6日、フリージャーナリストの大高未貴氏を相手取り、600万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。『文春』は昨年の4月10日号で、聞き取り調査に参加したソウル大学名誉教授の安秉直氏が「失敗を“自供”した」とする大高氏執筆の記事を掲載。山下氏は安氏の依頼を受けて、記事に対する反論文を日本語に翻訳し自身のツイッターに掲載したところ、今度は自らが大高氏に攻撃され、インターネット上でも誹謗中傷にさらされるなど、名誉を傷つけられたとしている。 

発端となった『文春』の記事は、1990年代に韓国で行なわれた「慰安婦」に対する聞き取り調査について、安氏が「実質的な調査失敗」を認めたとする内容。『文春』はこれを目玉記事の扱いで4ページにわたり掲載し、反響を呼んだ。

だが、この記事では、安氏の発言の趣旨がねじ曲げられているなど、大高氏の取材姿勢に問題があったことが本誌の取材で明らかになっている本誌昨年9月12日号)。安氏によると、大高氏は仲介人のO氏とS氏を通じ、「慰安婦」の関連著書を出版するため話を聞きたいと依頼してきた。これに対し安氏は、純粋な研究目的であり、報道目的でないことを条件に依頼を受け容れると回答。昨年1月に、韓国で大高氏らと面会した。

だが、大高氏は安氏に何の断りもなく『文春』に記事を掲載した。記事を見た知人からの連絡で、安氏は面会時に話した内容が歪曲されて伝えられたことを知った。安氏は「報道しないという当初の約束が破られ、完全にだまされた印象だった。記事の内容も私の発言を意図的に解釈し、切り貼りしており、悪意に満ちている」と強く反発し、旧知の関係にある山下氏に相談を持ちかけた。

山下氏は、安氏が『文春』記事への反論として書いた「反駁文」を翻訳し、ツイッターに掲載した。だが、大高氏はこれらを山下氏による捏造文書であるかのようにユーチューブの動画で批判を展開。ここで大高氏は、山下氏を、かつて「慰安婦」に関する証言をしたが、後にその一部が創作だったことを自ら認めた吉田清治氏になぞらえ、「日本国内には詐話師が多い」などと発言している。 

さらに大高氏は『文春』の昨年10月2日号に「安秉直のウソを暴く!」とする記事を掲載。山下氏が安氏に断りなく、一方的に記事への批判をツイッターへ掲載したととれるような内容を書いた。 

これを受け、インターネット上では、山下氏に対し「ウソ吐き朝鮮系アホ教授」などの誹謗中傷が相次いだ。山下氏は、「事実でないことが流布され、社会的信用が著しく低下し、人格的価値の毀損を受けた」としている。安氏は、「『文春』記事掲載後の私とO氏とのメールのやりとりを通して、『反駁文』を書いたのが私であることを大高氏がO氏から聞き知っていたことは間違いない。それなのに、大高氏は山下氏に関するウソをばらまき続けた。このウソの意図がどこにあるのか探っていくことが必要」と語った。裁判の第一回口頭弁論は4月21日の予定だ。 (渡部睦美・編集部、3月20日号)

本誌昨年9月12日号)、というのはこの記事右

『文春』、大高未貴氏による“でっちあげ”報道を韓国人教授が告発──安教授の当惑「みなさんとても悪い人ですね」

1990年代に行なわれた「慰安婦」の聞き取り調査について、韓国人教授が誤りを認めたとの記事が今年4月、『週刊文春』に掲載された。だが教授は「事実を歪曲された」としている。 

問題となっているのは、『週刊文春』4月10日号に掲載された大高未貴氏執筆の記事。「現地直撃5時間 慰安婦『調査担当』韓国人教授が全面自供!」との見出しで、4ページにわたり掲載された。 

この記事の要は、ソウル大学名誉教授の安秉直氏(78歳)による証言だ。安氏は、90年代初めに韓国で行なわれた日本軍「慰安婦」たちへの聞き取り調査に参加した中心人物の一人。調査は韓国の挺身隊研究会が主体となった。調査結果は『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』(明石書店、93年11月)にまとめられている。記事では、同書が元日本軍「慰安婦」たちの被害について世界各国でロビー活動をする「反日活動家」たちの“バイブル”になっているとし、「こじれにこじれた慰安婦問題の“原点”」と位置づけている。 

記事の中で、安氏は「慰安婦」の証言について「今思えば、本当に事実かどうか自信がありません」「当時の調査方法は、反省してみますと、全然ダメです」と語っており、安氏が「実質的な“調査失敗”を認めた」と記事では解釈されている。また安氏の発言を引き合いに、記事では元軍「慰安婦」の証言に基づく河野談話は根拠が薄弱だとの主張が展開されている。 

さらに、「強制連行」について、「性奴隷、奴隷制度といった言葉は、手錠、足枷をかけて強制連行したようなイメージが浮かびますが、それはありえません」などの発言や、韓国の“活動家”が自身の運動に、「慰安婦たちを利用している側面があるかもしれません」との安氏の見解も掲載された。 

寝耳に水の『文春』記事 

 調査当事者が、これを否定する発言をしたとのセンセーショナルな記事は、関係者の話題を集めた。 

だが、安氏は「そもそもこういう趣旨の発言をしていない」と事実関係を否定。「証言の聞き取りは相手の恥ずかしい部分を聞き出すことで、大変だし時間もかかる。そうした面での調査の苦労話や問題点を語っただけで、『実質的な“調査失敗”』を認めただなんてまったくの捏造です」としている。 

安氏は取材時、「性奴隷という表現についてどう考えるか」との質問に対し、「奴隷にも限定された範囲内での自由はあるのだが、自由に『慰安婦』をやめることができなかった点で性奴隷だ」という趣旨の回答をしたという。しかし記事では、安氏が「慰安婦」の強制連行を否定する意味合いで、奴隷制を語ったとされている。 

運動団体が「慰安婦」を利用しているとの発言については、「そういう発言は確かにしましたが、記事では、運動体がもっぱら『慰安婦』を利用しているかのように拡大解釈をしています。私の発言の文脈を無視している」とした。 

安氏によると、記事の元となる取材が行なわれたのは今年1月16日。安氏はソウル郊外の喫茶店で、大高氏と同行の日本人男性O氏、現地コーディネーターの韓国人男性S氏の3人と会った。 

その後、4月10日号の発売日である4月3日が過ぎてから、大高氏が掲載を知らせる短いメールを送ってきたと安氏は記憶しているというが、怒りでメールを削除したため正確な日時はわからないという。さらに、知人からの指摘で記事の内容を知り、「驚きと怒りで頭が真っ白になった」と話す。 

安氏はこうも抗議する。 

「私は、もともと『慰安婦』の証言について“慎重派”の立場を取ってきました。ですが、昨年に日本軍慰安所の管理人の日記を発見してからは、これまで語られてきた『慰安婦』の実態について確たる証拠をつかんだとの思いに至りました。そのため昨年からは、日本のとくに右派メディアからの取材には慎重に対応するようにしていました。私の発言を都合良く切り貼りし報道してしまうためです。 

ですが1月の取材は、『文春』という媒体名を出さずに個人名で、取材目的もぼかして面会要請があったため、『報道しないことを前提』に、S氏を介してメールで二度も念を押してから会ったのです」 

安氏は現在、大高氏らと『文春』を詐欺および名誉毀損で司法当局に告訴することも検討している。 

「結論」ありきの取材 

安氏への取材をめぐっては、「結論」ありきの姿勢が見て取れる。 

安氏によると、安氏との面会を希望する日本人がいると昨年末にS氏から複数回電話がきたため、目的を知らせるよう要請したという。すると、「慰安婦問題を長年取材して」いると言う「鈴木美貴」と名乗る女性からメールがきた。この女性が大高氏で、『産経新聞』などで執筆するジャーナリストだ。保守系ネット放送「チャンネル桜」のキャスターもつとめている。 

安氏によると、大高氏は面会時にも「鈴木美貴」との名刺を渡した。さらに面会目的は、「慰安婦」に関する本を書くための取材であるとし、『文春』に掲載するとは一言もいわなかった(4月に出版された大高氏の著書には、安氏の発言や写真が無断で使われている)。また同行者O氏は、安氏に断りなくビデオを回し始めたともいう。 

安氏が反駁文を日本の知人らに送り、大高氏や『文春』に抗議を始めると、大高氏はビデオ映像の一部を「チャンネル桜」で公開。反駁文は、それをツイッターで流した山下英愛氏(文教大学教授)が捏造した、との主張を展開した。 

これらの内容に関し大高氏とO氏はビデオ映像を根拠に「安教授ご本人が私の発言は発言として何を書いても良いと自ら発言している」などとし、問題はないと説明。ただS氏は、「(安氏は)会う前も、後も“報道しない前提”と言ったのが正しいと記憶しています」と回答した。安氏は「O氏から送られてきたビデオ映像をみても、私が彼らに報道を許可する発言をした部分はない」としている。本誌編集部も映像を確認したが、報道許可と受け取れる発言はなかった。 

こうした件に関して『文春』は「記事の作成過程については従来よりお答えしておりません」としている。安氏は、大高氏側と『文春』に動画の配信停止や記事に対する反論の掲載を求めたが、要求はいまだに拒否されたままである。安氏はこうつぶやいた。「みなさんとても悪い人ですね」――。(渡部 睦美・編集部、9月12日号)

ここまでが韓国人達の主張。

安氏がそんなに怒っているのなら、自分で抗議しますよね、フツー。

色々と信じがたいことばかり書いてあります

長い前置きでしたが、ここからが本題。その大高氏が最初に反論した動画の文字起こしです(やや要約)

2014/05/15 に公開

今日は、大高未貴vs山下英愛、一体どちらが吉田清治か?という話。
捏造慰安婦プロパガンダの問題が凝縮されているような事が起こったので敢えて報告させて頂く。

1

きっかけは週刊文春4/10号。ソウル大学名誉教授の安秉直先生にインタビューした内容について、思わぬ誹謗中傷のツイッターが流れていて、大高未貴は詐欺師だ捏造だと。
2jpg

それは山下英愛氏(ヤマシタ・ヨンエ)というで文教大学教授が流している。(元挺対協で父親は朝鮮総連)

 内容は、安教授からこの記事の内容に関して反論文が来たと(ツイッターに)載ってる。不思議なのは、もし私が捏造したのならまず安教授は週刊文春の方に抗議文を日本語で出すと思う。私も日本語でメールでやり取りしたから。
しかも発売日と同時に山下さんがツイッターに書いてて、10日に韓国に文春が届いたのかと。編集部からは送った

 色々と疑問はあるが、ともあれ山下さんがツイートしている内容とあまりにも食い違う、アン教授のインタビュー内容をまずご覧頂ければと思います。

3jpg

(VTRに出てくる本は『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』という本)

大高氏「先生、元慰安婦の女性何人かお会いになったんですか?」
4

安氏「本に載ってる人達はみんな接触した。本に載ってる2倍以上調査した。他の人の話はとても矛盾して証言とは言えないので省いたんです。この本のも本当に事実かどうか自信がない。」

大高氏「どういうところが矛盾なんですか?」

安氏「聞いてもそんな事は有り得ないのに喋ってるかなと。何人かの人は資料と合わないところがたくさんありました。それは省いたんです。本の中の人達は大体慰安婦だったと思うんですねぇ。・・・・この人はね、挺身隊として動員されたのは間違いない。挺身隊として動員と学籍簿に書いてある。富山の不二越(機械メーカー)に。・・・やっぱり私はこの人は慰安婦だとは言えないんじゃないかなっていう感じが、、読んでいたらこんな人が何人か出てくるかも知れないが、、」

5jpg

はい、如何でしたでしょうか。そしてヤマシタヨンエさんは、私が安先生と5時間も会って、その内容を一切発表しないなどと書いているんが、

まず最初に安先生にあアプローチした時に、私は『正論』などにも記事を書いている保守系のジャーナリストと伝えているし、
第一、フリーランスとしてあったが、発表しない約束をして5時間も話すインタビュアーと応じる人というのはこの世にいるでしょうか?

まっ、色々とおかしな事が山積だが、この問題、1ヶ月位経っているので、その間に何度か公の場でヤマシタ・ヨンエさんと、主張が正反対・食い違っているので実は河野談話の検証もしましょうと、文教大の広報に問い合わせて是非話をする機会を持たせて下さいと伝えたが、時間がないので失礼しますという回答が広報から来た。
しかし大学教授という公的な立場の方がこのような一方的な情報を流し、逃げている状況で良いのでしょうか?甚だ疑問です。

以上

堂々と会って話せばよかったのに、ヤマシタ氏は逃げ回っていたわけです。

で、1週間後の動画の冒頭で放送の翌日ヤマシタ氏はツイッターを削除。ヤマシタ氏は私・文春・安先生への謝罪は一切なしで幕引きを図ろうとしているのか?」とも言っていました。

なんで、ツイッターを削除したんでしょうね? 本当の事なら削除するかな?

【大高美貴】元挺対協の山下英愛の削除済みツイートを徹底検証

(吉田清次の一番古いと思われる懸賞論文(佳作)の紹介 )

人さし指そもそも安秉直氏は挺対協に関して批判的でした。

なのに、元挺対協の人を頼った?のも疑問です。

あと、安氏の発言の趣旨がねじ曲げられている も全くウソ

2006年の韓国のテレビ番組での安秉直氏の主張から一貫しています

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》より

・・・人さし指で、挺対協に関しては、安秉直ソウル大名誉教授の2006年の発言がその実態を一番表しています右

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3png

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4png

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5png

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7


3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

この手の発言その後は・・お決まりの土下座&殴る蹴る・・

Images5xsphp8l 

まぁ、安教授も正論言うたびに殴られ続けたので?、また公になると拙いと思った可能性はちょっとあるかも^^;

とにかく!大高氏が「公にしない」と言って騙し討ちしたのか?、安秉直氏が日和ったのか?、ヤマシタ・ヨンエ氏の工作か? 誰が嘘をついているんでしょう 注目ですね。

昔と違って世間が、安氏の正論が段々通じる情勢になりつつあるので、安氏が日和らない事をマジ祈ります。

インタビュー時点ではなかった河野談話の検証とか右

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014年6月20日

最近ではベトナムでの韓国軍の慰安所の存在が明らかになったとかね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ2015年3月26日

それにしても、逃げ回って、提訴というやり口、誰かに似てるような・・右

《元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】》

追加(8/26)  ウサワとして・・・

山下英愛(ヨンエ)は文教大教授。元挺対協。戸塚悦朗の妻(事実婚)

関連記事

《韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

韓国における女性の地位に関して、韓国ドラマなどを通して分析している立命館大学の山下ヨンエ氏はこう語る。

016

山下氏「問題はたくさんありますよ。女性達の働くところはですね、非正規労働が多いわけですね、8割程度が。、、でその非正規職の中の、その労働者たちの性別の比率をみても女性たちが圧倒的に多いんですね、約7割から8割程度になると思います。」(立命館大 非常勤講師 韓国女性学)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« "ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 | トップページ | 韓国市民団体が慰安婦像の横で安倍総理の人形の首をノコギリで切るパフォーマンス【YouTube】 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

文教大学という日本の大学で、挺対協の活動家が教授をしてると聞くと、今さらながら
気分がなえます。父親は総連関係者だとか。この人たち、なにを教えているんでしょ
う。「従軍慰安婦に謝罪しない日本の犯罪行為」といったところでしょうか。私学にも
補助金として税金が入ってるはずなのに、日本の浸食をねらう勢力に対して、日本は
なんて脇が甘いんだと思います。

ボイスで勝谷誠彦が、沖縄の大学に中国人が教授として入り、独立論を唱えてる、
と話していました。中国の銀行に乗り遅れるな、中国の観光客にもっと来てもらおう、
という物の一面しか伝えないニュースを聞いていると、外国勢力にじわじわと攻めらる
怖さを感じます。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>文教大学という日本の大学で、挺対協の活動家が教授をしてると聞くと、今さらながら
気分がなえます。父親は総連関係者だとか。この人たち、なにを教えているんでしょ
う。「従軍慰安婦に謝罪しない日本の犯罪行為」といったところでしょうか。私学にも
補助金として税金が入ってるはずなのに、日本の浸食をねらう勢力に対して、日本は
なんて脇が甘いんだと思います。

ですよね。文教大というのは良く知らないので卒業生一覧を調べてみたけど、イモトアヤコしか知りませんでした^^;
元挺対協で父親が総連って・・・フツーに工作員でしょ!?
日本の大学教授の職って、なんだかなぁ・・・
こういう人を教授にしている大学というのは覚えておかなくちゃいけませんね。

>ボイスで勝谷誠彦が、沖縄の大学に中国人が教授として入り、独立論を唱えてる、
と話していました。中国の銀行に乗り遅れるな、中国の観光客にもっと来てもらおう、
という物の一面しか伝えないニュースを聞いていると、外国勢力にじわじわと攻めらる
怖さを感じます。

沖縄は最近あからさまですねぇ。 本当に韓国化しちゃってるみたい。
AIIBのこと、今朝、スペインメディア(だったかな?)は「参加国は多いが中国はノウハウを知らないし、ちょっと危なっかしい」と報じていました。
 で、日曜日の【いま世界は】で高橋洋一氏と宋文洲がプチバトルしていました。
日本は「もっと透明性を」と回答待ちだったけどずっとスルーされてきたと。
 それに対し、宋文洲は「アメリカもギリギリで入るから日本だけ置いてけぼりになるぞ!」「入らないのはおかしい」と興奮して言ってました(・・;)

さくらにゃんさん! こんばんわ!!

>安氏がそんなに怒っているのなら、自分で抗議しますよね、フツー。
 ・・・ずばり正解でしょう!!
山下ヨンエさんとやらは、安秉直氏本人の承諾・了解を得て告訴したのでしょうかね??(それとも、単なる売名行為?)
中央日報を拝見したら
米国務省「慰安婦は性的な目的で女性を売買した行為」・・・と報じていました。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=198329&servcode=A00§code=A10
安倍さんの訪米&上下院総会議場での演説を前に、明らかな「追い風」が吹いている…と思います。(シャーマン発言もあるし…)
もしかしたら「期待以上の大胆な発言が出るかも…」と期待してしまいます。

こんばんは。

あ~なるほど。ブログ削除した事で自分の非を認めてるのに、それを察してくれず、さらに追求されて恥をかかされたって事で名誉棄損ですか?なるほどなるほど・・・・
反論するなら、本人の動画流した方が早いだろ。手紙送ってくるほどの関係なのだから。
百聞は一見に如かずでしょ、教授。

何故朝鮮人教授が日本こんなに多いのか・・・
就職などで不利であった朝鮮人が狙ったのが、医師・弁護士・教育界・・・であったと思います。

 反日の方に、その資格を与えてはいけないと思います。

 産経新聞支局長の起訴もするならするでパク大統領本人がせんかい!と思います。
 
 よく沖縄の辺野古の珊瑚がコンクリートブロックに潰されている映像が流れております。(報道ステーションでは実物大のを掲示しておりました。)3/29週間BS=TBSで流されていた映像は、潰されている珊瑚が白い珊瑚でした。

 以前、『白い珊瑚礁』という歌がはやったことを覚えています。とてもロマンチックな歌だなーと思っていた記憶があります。
 しかし、白い珊瑚というのは珊瑚の死骸であり、そこまで考えずにジュゴンと同様イメージキャラクターとして、南鮮的浅知恵で運動をしているのではないかと思います。那覇空港拡張工事の水中映像を見てみたいです。
 報ステ古賀氏発言、結構テレビや新聞で取り上げられ笑えてきます。「キャスト」で月・火と出演していたのは驚愕でありました。

●三太夫 さん
こんにちは!

>安氏がそんなに怒っているのなら、自分で抗議しますよね、フツー。
 ・・・ずばり正解でしょう!!
山下ヨンエさんとやらは、安秉直氏本人の承諾・了解を得て告訴したのでしょうかね??(それとも、単なる売名行為?)

  安氏の主張は一貫してるので、もし、万が一、怒っているのであれば「公表しない約束」をしたか否か。
 でも、常識的に考えて・・・本当に信用できないと思ったなら、はなから取材を受けないだろうし、
本当に公表してほしかったら一筆欠かせるんじゃないかな?と。

>中央日報を拝見したら
米国務省「慰安婦は性的な目的で女性を売買した行為」・・・と報じていました。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=198329&servcode=A00§code=A10
安倍さんの訪米&上下院総会議場での演説を前に、明らかな「追い風」が吹いている…と思います。(シャーマン発言もあるし…)
もしかしたら「期待以上の大胆な発言が出るかも…」と期待してしまいます。

クリントンなどが「性奴隷」発言してきたけど、
アメリカも「性奴隷なんかじゃない」と本当は分かっていたんだと思います。
まぁ韓国疲労症の上、公文書の存在が明らかになっちゃったし、
この際「慰安婦」は完全な「商行為」だったと認めるべき。
 安倍総理訪米前に、なんか良いカンジの流れになってきてますよねっ(^^)

● huu さん
こんにちは。

>あ~なるほど。ブログ削除した事で自分の非を認めてるのに、それを察してくれず、さらに追求されて恥をかかされたって事で名誉棄損ですか?なるほどなるほど・・・・
反論するなら、本人の動画流した方が早いだろ。手紙送ってくるほどの関係なのだから。
百聞は一見に如かずでしょ、教授。

ツイート削除して逃げ回って、今頃突然提訴・・というのは植村隆方式ですね。
この間に、週刊金曜日はじめサヨク仲間と作戦練っていたんでしょう。
 だけど、提訴したりしたら、「公にしないで」という安氏の願いと逆行すると思うんですがねぇ。

●京ET さん
>何故朝鮮人教授が日本こんなに多いのか・・・
就職などで不利であった朝鮮人が狙ったのが、医師・弁護士・教育界・・・であったと思います。

あと、以前、崔監督が言っていたけど、芸能界とか映画界もです。
 
> よく沖縄の辺野古の珊瑚がコンクリートブロックに潰されている映像が流れております。(報道ステーションでは実物大のを掲示しておりました。)3/29週間BS=TBSで流されていた映像は、潰されている珊瑚が白い珊瑚でした。

サンゴの事なんて本当はどうでも良いんですよね。
惠氏が言うように那覇空港第2滑走路の埋め立て工事に異を唱える人は皆無なんだから(苦笑)

> 報ステ古賀氏発言、結構テレビや新聞で取り上げられ笑えてきます。「キャスト」で月・火と出演していたのは驚愕でありました。

まだまだ尾を引きそうですよ。
テレビ朝日の方が傷が深いかも。対応を間違ったら大ピンチになりますしね

『この人はね、挺身隊として動員されたのは間違いない。挺身隊として動員と学籍簿に書いてある。
 富山のフジコ市に。』

フジコ市ではなく、富山市不二越町のことではないかしら。

あっ、もしかして「富山市の不二越(企業名)」かも知れないですね。

こんばんは。
大学、映画、芸能などに本当に巣食ってるんだなと思わされる日々です。
ここ数年ネットで向こうの矛盾点と異常性がバレ、そこに自爆行為が加わってずいぶんあらわになってきましたね。
日本人でも古賀氏みたいな人も出てきたり。逆に言えばバレてきたことで向こうの焦りを感じます。

ところで最近TV見て思うのですが、最近妙な芸能人や役者が不自然に押されていると韓国絡みの話がついてくるような。
最近だと斉藤という役者のプッシュはすさまじいです。
以前ブログなどに日本嫌いで韓国への異常な思い入れを披露し、しかも第一次の安倍さんや浅田真央ちゃんを貶めることまで書いてたとか。
その後、やたら良い役でドラマや映画に出続け、超絶イケメンなどとあの国のアイドルばりに異様に持ち上げられ、
去年はNHK主演、今月からフジで蓮ドラ主演だそうです。ちなみにテレビではそういう異様な面は一切見せません。
あと、米韓ハーフなのに日本風の芸名をつけ、素行悪くて干されたのになぜかすんなり戻れて、
これまた異常にもてはやされている水原というモデルも、ドラマ準主役でフジに出るとか。
元韓国で活動してたタレントが、めざましリポーターオーディション落ちたのになぜか拾われ、
今ではめざましのメインリポーターのように出ていますし。
また韓国とは別ですが、ろくなコメントできないのにどこの需要なのか、
やたらTVに出てるおバカキャラモデルも胡散臭い話が聞こえますし。
憶測の部分もありますが、素性を隠し不自然にテレビがプッシュ、起用する芸能人には違和感や疑念を覚えますね。

ところで、今回のテレビ改編で目立つのは情報ニュース系の動きが激しいです。
TBSがサリンテロから20年で禊がすんだという意味なのか、はなまる後のいっぷくが惨敗だったからか、
午前、午後にワイドショーを復活させました。
フジも安藤優子で午後ワイド復活と夕方をはじめニュース番組刷新、日テレスッキリはテリー、香山が番組卒業。
テレ朝は報ステサンデーの枠がバラエティになりとうとう終了?と思ったら日曜夕方移動しただけ・・・。
あのテレ東も朝の情報番組初参戦だそうです。
今回の特徴としては、コメンテーターに芸人・タレント率がさらに高くなったような。
あさチャンにもコメンテーターに芸人入れましたし。なんなんでしょうね。タレント救済?

ところでアンカー終了した青山さんですが、スカパーの新ニュース番組で生放送レギュラーだそうです。
http://www.dhctheater.com/
https://www.youtube.com/watch?v=iIHEy3tLlOc
こちらも芸人入り、他曜日レギュラーには香山武田江川に不倫お天気お姉さんと香ばしいメンツも揃ってですが・・・
2時間生放送で縛り少なそうですし期待できそうですね。

今晩は。 

教育界の浄化や除鮮を成すために使える案件がありましたので
記事のリンクを張らさせていただく次第。

「キラキラ星のブログ」様の記事

『【拡散希望】教職員の選挙活動は禁止されてます。見かけたら通報してね!! 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12005596368.html

此方がネタ元です。

「文部科学省公式サイト」より
『教職員等の選挙運動の禁止等について(通知)』
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/1356104.htm


ここまで文部科学省が動いているとなると、安倍政権も明確に日教組を潰す理由を
増やしたがっているのではと思う次第。

●マザー さん

>>『この人はね、挺身隊として動員されたのは間違いない。挺身隊として動員と学籍簿に書いてある。
 富山のフジコ市に。』

>フジコ市ではなく、富山市不二越町のことではないかしら。

>あっ、もしかして「富山市の不二越(企業名)」かも知れないですね。

  マザーさん、ご指摘ありがとうございます。
その部分、後で調べようとして忘れてました^^;
「富山の「不二越」に1億5000万円賠償命令 韓国の女子挺身隊訴訟」
http://www.j-cast.com/2014/10/31219773.html
という記事があるので「富山市の機械メーカー「不二越」」で間違いないようです。

  

●mwm さん
こんにちは。

 在日が日本内部に巣食ってるこの状況を、なんとかしなければいけませんね。
同時に、反日日本人と、古賀氏みたいなイカレたような人も。

>ところで最近TV見て思うのですが、最近妙な芸能人や役者が不自然に押されていると韓国絡みの話がついてくるような。
最近だと斉藤という役者のプッシュはすさまじいです。

 斉藤工ですよね。
NHKも出まくりですよね。
朝ドラ「ゲゲゲの女房」とか 大河「江」とか。

>あと、米韓ハーフなのに日本風の芸名をつけ、素行悪くて干されたのになぜかすんなり戻れて、
これまた異常にもてはやされている水原というモデルも、ドラマ準主役でフジに出るとか。

  水原希子は、素行も悪いし、演技もアレだし、ブサイクだし、いいとこなしなのに
起用されているのを見ると、日本は実力主義ではないと情けなくなります。

>また韓国とは別ですが、ろくなコメントできないのにどこの需要なのか、
やたらTVに出てるおバカキャラモデルも胡散臭い話が聞こえますし。
憶測の部分もありますが、素性を隠し不自然にテレビがプッシュ、起用する芸能人には違和感や疑念を覚えますね。

 おバカキャラというのにはもうウンザリ。
喋り方、礼儀作法・・テレビに出すと子供達に悪影響かと。

>ところで、今回のテレビ改編で目立つのは情報ニュース系の動きが激しいです。
TBSがサリンテロから20年で禊がすんだという意味なのか、はなまる後のいっぷくが惨敗だったからか、
午前、午後にワイドショーを復活させました。
フジも安藤優子で午後ワイド復活と夕方をはじめニュース番組刷新、日テレスッキリはテリー、香山が番組卒業。
テレ朝は報ステサンデーの枠がバラエティになりとうとう終了?と思ったら日曜夕方移動しただけ・・・。
あのテレ東も朝の情報番組初参戦だそうです。

  はい、TBSは、ワイドショーはもうやらない宣言していたのに、
もう禊終了なんですね。
 コメンテーターの起用は、吉本芸人とジャニーズ救済みたい(呆)
視聴者バカにしてると思いますよ。

>ところでアンカー終了した青山さんですが、スカパーの新ニュース番組で生放送レギュラーだそうです。

 へーそうなんだ! 教えていただきありがとうございます。  
2時間枠というのは良いですね。

●unknown_protcol  さん
こんにちは。
記事のリンク教えていただきありがとうございます。 

>>「キラキラ星のブログ」様の記事
『【拡散希望】教職員の選挙活動は禁止されてます。見かけたら通報してね!! 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12005596368.html
此方がネタ元です。
「文部科学省公式サイト」より
『教職員等の選挙運動の禁止等について(通知)』
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/1356104.htm

>ここまで文部科学省が動いているとなると、安倍政権も明確に日教組を潰す理由を
増やしたがっているのではと思う次第。

 日教組の組織ぐるみの選挙運動、以前記事にしましたが、
日教組が政策を実現させる為に民主党に送り込んだ議員たちもたくさんいるし、
教育を歪めようとする日教組を潰すのは当然だと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« "ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 | トップページ | 韓国市民団体が慰安婦像の横で安倍総理の人形の首をノコギリで切るパフォーマンス【YouTube】 »