フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【戦後国際社会の国づくり信頼におけるパートナーとしての日本】広報動画に、韓国メディア『戦争加害国が「援助国」のふり』と批判 そもそもポスコ(ポハン)とは・・ | トップページ | ベトナム工場(サムスン担当)で足場崩れ17人死亡! 現場の報告を無視した韓国人現場監督と、微々たる補助金 【ベトナムVTV】 »

2015年3月26日 (木)

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ

TBSワシントン支局長の山口敬之氏が発見したという米公文書、ベトナムの「韓国軍慰安所」"の週刊文春の件ですが、

今までの週刊ポストなどで指摘されていたものの裏づけになりますね

人さし指で、あまり知られてないけど、朴槿恵さんは野党副総裁時代に金大中大統領の「ベトナム戦争参戦した事への謝罪」を一番批判していた人です。

その理由を見れば、日本の立場を一番理解していると思うんですが・・・(;一一)

まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 週刊文春 3月25日(水)21時1分配信 

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

 日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。山口支局長は2013年9月から、約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

 山口支局長が語る。

「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」

 山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。


<週刊文春2015年4月2日号『スクープ速報』より>

次に1年前の週刊ポストの記事右

ベトナム戦争時 韓国軍駐留基地内に「慰安所」的な施設存在  (1/2ページ)

2014.03.28

 韓国ではベトナム戦争に参戦した韓国軍の蛮行が、ここに来て問題視され始めている。その象徴が韓国軍兵士がベトナム人女性をレイプするなどして生まれたライダイハン(ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称)だ。

 ベトナムにはこのライダイハンは数千人から3万人いるといわれている。戦争終結後にベトナムに流入した韓国人ビジネスマンと現地女性との間に生まれた子もいるが、韓国兵による性被害により生まれたライダイハンも少なからず含まれているのは事実だ。

 ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏も、「クイニョンの韓国軍基地の食堂で働いていたという女性から、4、5人の韓国兵にレイプされライダイハンを身ごもったと聞いた」と語る。

 ただ、こうしたレイプがすべてではない。かの戦争時、少なからぬ韓国人にとってベトナム人女性は、“性の商売道具”でもあった

 ベトコン掃討作戦により、農村部から命からがら逃げ出した人々のうち、多くの若い女性は売春で家族を養うほかなかった。そのブローカーや雇い主の多くが民間の韓国人だったという。

 ベトナム戦争では、戦争の特需にあやかろうと建設業者や運送業者、飲食施設経営者など、総計1万5000人もの民間人が韓国からベトナムに渡っていた。中でも外国人相手の売春斡旋業に手を染める韓国人は少なくなかった。ベトナム戦争当時にサイゴン支局長を務めていた元朝日新聞記者の井川一久氏はこう語る。
 

 「米軍や韓国軍の駐屯地に近い都市には、韓国人経営のナイトクラブ、バー、キャバレー、ホテルなどが密集していて、その多くは売買春施設でもあった。風俗産業の相当の部分が韓国人に握られていたといっても過言ではない。その種の事業に関係する日本人は私の知る限りは2人だけでしたが、韓国人は数百人単位でいた」

 一方、韓国軍が駐屯していた中部の激戦区では、基地内に「慰安所」というべき施設が存在したという。井川氏が明かす。

 「サイゴン東北の米軍ライケ基地には、有刺鉄線を張りめぐらした性的慰安施設があったが、それと同種の施設が韓国軍の主要野戦基地にもあった。外部の人間からは隔離されていたので確認できなかったが、韓国軍がベトナム人女性を慰安婦として扱っていたことは間違いない

 当時、親日的な在ベトナム韓国軍高官に夕食会に招かれ、彼の公邸に行ったことがある。応接間には、超ミニのワンピースのお仕着せをまとった少女が数人いた。揃いも揃って美人。年齢は15~17歳ぐらいにしか見えず、少女のあどけなさを感じた。そのうち2人の少女が私をはさみ、食事を口に運んでくれるのです」

 彼女たちはただの接待要員ではない。次に高官が口走った一言で、井川氏は確信したという。

 「少女たちをどこから集めたか問うと高官は答えをはぐらかし、『気に入った子がいたら連れ帰ってもいい』というのです。彼女たちは明らかに戦争難民でした。私はもちろん断わったが、高官の態度から察するに彼女たちは友好国の上級軍人や高官をもてなす存在だったのでしょう。ベトナムで韓国人は軍民一体となり、管理売春に手を染めていたのです」

 ※週刊ポスト2014年3月28日号

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋downwardleft

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

韓国の金大中大統領は先ごろ韓国を訪問したベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領に対し、韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」として批判の声が出ている。韓国軍はベトナム戦争に際し米国の要請で1964年から1973年にかけ延べ約30万の兵力を派遣し約5千人が戦死した。

しかし韓国政府としてはベトナム共産化を防ぎ自由民主主義を守るためで侵略ではなかったとの立場から、92年の国交樹立以降も「不幸な時期があった」として「遺憾」は表明したが謝罪はしなかった。ところが、金大中大統領は先週、訪韓のルオン大統領との首脳会談で「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて謝罪した。

これに対しルオン大統領は「韓国の参戦でベトナム人に苦痛があったという指摘もあるが、両国は未来志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった。ベトナムはベトナム戦争に勝利したとの立場もあってどこにも謝罪は要求しておらず、米国も謝罪はしていない。今回の金大中大統領の突出した発言は、参戦当時、韓国軍の一部に残虐行為があったとする国内の左派や進歩派の最近の主張を意識したものではないかとの見方もある。

この発言を最も批判しているのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁。ベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女だが、金大統領に対し「自由民主主義体制に対する確固たる信念」がないと語りその「国家観」に疑問を呈している。このほかベトナム派遣軍司令官を務めた蔡命新、李世鎬の両氏も大統領に公開質問書を送っている。」(8月29日産経新聞朝刊より) 

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

 今から33年前の1967年4月1日。グエン・バン・トイはびくびくしながら、ベトナム中部フーイェン省の水田で働いていた。
 当時、この地域では韓国軍が大規模な作戦を進めていた。韓国兵は農民を力ずくで追い立て、南ベトナム政権の支配下にあった沿岸部に無理やり移住させていた。
 だが、多くの村人は移住を嫌がった。トイのビンスアン村を含む5カ村からなるアンリン郡の農民も、先祖代々の土地を捨てるのは気が進まなかった。
 トイが農作業を続けていると、いきなり機関銃の銃声と手榴弾の爆発音が響いた。音がしたのはビンスアン村の方角。トイはあわてて身を隠し、あたりが暗くなるまで動かなかった。
 村に戻ったトイが目にしたのは、身の毛もよだつ光景だった。家は黒焦げになり、少なくとも15人の村人が血の海に倒れていた。多くの遺体は銃剣で腹を切り裂かれていたと、トイ(71)は言う。
 そのなかには、トイの妻と3人の子供の遺体もあった。生後4日の末の子は母親に抱かれたまま、背中を撃ち抜かれていた。4歳の娘ディエムは銃弾を5発受けていたが、奇跡的に命をとりとめた。
 トイは遺体を近くの防空壕に運び、入り口を泥で覆った。ここが、そのまま墓になった。トイも他の村人も、「あまりに悲しすぎて」犠牲者を改葬する気にはなれなかったからだ


理由なき無差別の殺戮


 韓国軍がベトナムに派兵されていたのは1965~73年。こうした残虐行為のねらいは、ベトナム中部の3省(ビンディン、クアンガイ、フーイェン)から農民を移住させて人口を減らし、ベトコン(共産ゲリラ)の勢力伸張を阻止することにあったようだ。
 現地の自治体当局者によると、立ち退きを拒否した人々は、韓国軍の手で組織的に惨殺されたという。しかも犠牲者の多くは、老人や女性、子供だった。
 歴史の闇に葬り去られていた虐殺の事実に再び光が当てられたのは、勇気ある韓国人研究者、具秀ジョン(ク・スジョン)が行った調査のおかげだ。彼女は韓国軍による大量虐殺の詳細を記録したベトナム政府の文書を発見した。
 生存者の証言によると、虐殺は理由なき無差別殺人であり、多くはベトコンとの戦闘が行われていない時期の出来事だった。
 グエン・フン・トアイ(46)もビンスアン村の虐殺と同じころ、アンリン郡の別の村で危うく殺されかけた。
 当時13歳だったトアイは、韓国軍が家に近づいて来るのを見てすぐに逃げた。近くの畑に隠れて見ていると、韓国兵は村の家に次々と火をつけ、母親と祖父母、弟と妹、そして近所の人々に暴行を加えたという。
 韓国軍は、トアイの家族を含む11人ほどの村人に銃剣を突きつけ、防空壕に追い込んだ。残りの12人ほどは、穴の外に立たされた。次の瞬間、何の前ぶれもなく銃声がとどろき、手榴弾の爆発音が空気を引き裂いた。トアイはとっさに頭を隠した。
 硝煙が消えたとき、すでに韓国軍の姿はなかった。トアイは急いで家族がいた場所へ行った。
 防空壕の前には、穴だらけになった血まみれの死体が並んでいた。防空壕の中も、誰かが生きている気配はまったくなかった。トアイは恐怖に駆られて逃げ出した。戦争が終わった後も、ここへ戻ることはできなかったという。


見つかったのは肉片だけ


 「みんな、村を離れたくなかった。私たちにとって、家や土地や水田はかけがえのないものだ」。トアイはそう言って泣きだした。「でも、立ち去るのを渋った人間はみんな殺された。連中は村をめちゃくちゃに破壊してしまった」
 こうした残虐行為の結果、多くの人々がベトコンの陣営に加わった。67年、16歳のときに父親を韓国軍に殺されたブイ・タイン・チャムもその1人だ。
 チャムは数人の韓国軍がアンリン郡の家に押し入る直前、裏口から脱出した。韓国兵は70歳の年老いた父親を捕らえ、防空壕に押し込むと、すぐに手榴弾を投げ入れた。チャムは日が暮れてから村にこっそり戻り、崩れた避難壕を掘り返したが、「肉片しか見つからなかった」という。
 それから数週間、物ごいをしながらさまよったチャムは、山岳部にこもっていた共産ゲリラに加わる決意を固めた。「父を殺した奴らに復讐したかった。韓国兵が村でやったことを見た以上、そうせずにはいられなかった」
 グエン・ゴク・チャウは83歳になった今も、憎しみを忘れていない。67年5月22日、フーイェン省ホアドン郡のミトゥアン村で農業をしていたチャウは、たまたま親戚のいる近くの村に出かけていた。
 そこへ前夜、韓国軍が村を攻撃したという知らせが届いた。大急ぎで帰ったチャウが目にしたのは、村人が井戸からバラバラになった遺体を引き揚げている光景だった。犠牲者のなかには、妊娠中の妻と4人の子供も含まれていた。

「首を切り落としてやる」


 虐殺を隠れて見ていた老人の話では、韓国兵は女性や子供を井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだという。チャウは、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。
 「殺されたのは女や子供ばかりだ。共産主義者なんかであるわけがない」と、チャウは言う。「韓国人は人間じゃない。目の前に現れたら、首を切り落としてやる」

 ベトナムで虐殺行為を犯したのは、韓国軍だけではない。アンリン郡から海岸沿いに北へ向かえば、68年に米軍部隊が500人以上の村人を虐殺したクアンガイ省ソンミ村がある。
 それでも戦争体験をもつフーイェン省の村人の間では、米兵の評判は必ずしも悪くない。地方公務員のファム・トゥ・サン(47)は66年のテト(旧正月)のとき、米兵と一緒に遊んだりチューインガムやキャンディーをもらったことを今も覚えている。
 だが米軍はこの年、フーイェンから引き揚げ、代わって韓国軍がやって来た。それから「67年のテトを迎えるまで、韓国軍は殺戮を続けていた」と、サンは語る。「韓国兵に会ったら、死に出会ったも同然だった」と、今は地元の退役軍人会の会長を務めているチャムも言う。
 アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女性にとって恐怖の的だった。韓国兵は残忍なやり方で女性をレイプしてから、殺すケースが多かったからだ。
 こうした残虐行為が明るみに出てきたことに、ベトナム政府は神経をとがらせている。
 虐殺があったこと自体は、政府首脳も承知している。だがベトナム当局は、虐殺事件の報告書が国内で発表されることは望んでいない。友好関係にある韓国政府はもちろん、ベトナムに莫大な投資を行っている大宇や現代、三星といった韓国財閥の不興を買うことを心配しているからだ。

補償より謝罪の言葉を


 さらに政府当局には、観光客としてベトナムを再訪する韓国の元兵士が増えている状況に水を差したくないという思いもある。だが、韓国軍の残虐行為を目の当たりにした地元の当局者は、観光や経済発展のために真実を隠すべきではないと考えている。
 地元が望んでいるのは、韓国政府の公的な釈明だ。たとえば韓国側から謝罪や罪を認める発言があれば、両国の絆はむしろ強まると、地元の人々は考えている。
 「韓国軍は、この地域にかつてない災厄をもたらした。犠牲者は銃を持てない老人や女性、子供たちだ」と、フーイェン省のある当局者は言う。「私たちが望んでいるのは、物質的な補償ではない。それよりも共感と友好の姿勢を示してほしい。犠牲者が過去を忘れられるように」
 韓国軍のために流された罪なきベトナム人の血の量を考えれば、なんとささやかな要求だろう。

 

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

ついでに朝鮮戦争の時の慰安婦問題右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

002

003

004

女性達は声明書で国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘。

(中略)

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

 朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度があったことが23日、立命館大学(京都市北区)で開かれている「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会(朝日新聞社後援)で明らかにされた。韓国軍慰安婦について日本で公になったのは初めて。発表した韓国・慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん(40)=社会学=は「日本軍の慰安婦制度をまねたものではないか」とみている。

 金さんは96年、離散家族のインタビューの中で、「50年10月、韓国軍の捕虜になり、軍慰安隊の女性と出会った」という男性の証言を得た。以後5年間インタビューを重ね、「直接慰安所を利用した」「軍に拉致されて慰安婦にされかかった」という男女8人の証言を聞いた。

 さらに金さんは、韓国の陸軍本部が56年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』に「固定式慰安所−特殊慰安隊」の記述を見つけた。設置目的として「異性に対するあこがれから引き起こされる生理作用による性格の変化等により、抑うつ症及びその他支障を来す事を予防するため」とあり、4カ所、89人の慰安婦が52年だけで20万4560回の慰安を行った、と記す特殊慰安隊実績統計表が付されている。

 証言と併せ、軍隊が直接経営していた慰安所があった、と金さんは結論づけた。

 軍関係者の証言の中には、軍の補給品は第1から第4までしかないのに、「第5種補給品」の受領指令があり、一個中隊に「昼間8時間の制限で6人の慰安婦があてがわれた」とする内容のものもある。

 どんな人が慰安婦になったかは明らかではないが、朝鮮戦争時に娼婦(しょうふ)が急増し、30万人にも及んだことから、金さんは「戦時の強姦(ごうかん)や夫の戦死がきっかけで慰安婦になった民間人も少なくない」と見ている。

 金さんは「設置主体だった陸軍の幹部の多くは日本軍の経験者だった。韓国軍の慰安婦が名乗り出るためには、日本軍慰安婦問題の解決が欠かせない。韓国政府と、当時軍統帥権を握っていた米国の責任も追及したい」と話している。

    ◇

 大阪外国語大学の藤目ゆき助教授(歴史学)の話 非常に重要な報告だ。軍慰安婦については、韓国でもほとんど知られておらず、発見といっていい。韓国にいて韓国軍の暗部を問うのは難しい。同胞の女性を性奴隷化した自国社会を直接問うことになるからだ。アジア女性史研究の上でも、軍慰安婦と現在の軍事基地周辺での性暴力がどのようにつながっているのかを知る助けになる。(23:32)

韓国軍慰安婦ウィキより

Registration_of_comfort_women

国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。東亜日報1961年9月14日

220px_
韓国・アメリカ軍に捕えられた北朝鮮軍看護婦。捕えられた北朝鮮女性はレイプされたり強制的に慰安婦にさせられることもあった[5]

150pxtwo_young_comfort_women_suic_2

アメリカ軍(美軍)慰安婦2名が韓国釜山で悲観のあまり自殺したことを報じる1957年7月21日東亜日報

220px__2
慰安婦への教養講習が伊淡支署主催で行われていることを報ずる東亜日報1961年1月31日

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも!

 

いやいや、コレTBSの記者のスクープだから、【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一)

.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【戦後国際社会の国づくり信頼におけるパートナーとしての日本】広報動画に、韓国メディア『戦争加害国が「援助国」のふり』と批判 そもそもポスコ(ポハン)とは・・ | トップページ | ベトナム工場(サムスン担当)で足場崩れ17人死亡! 現場の報告を無視した韓国人現場監督と、微々たる補助金 【ベトナムVTV】 »

慰安婦問題 」カテゴリの記事

戦争関連」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

> コレTBSの記者のスクープだから、
  【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一)


やらん確立が高いっっっ!!!      ・ ・ ・  と思ふ。。。

マスコミ関連の在日関係者が黙ってないでしょ???

 毎朝、各新聞などをチェックしてから南鮮新聞をチェックするのですが、ここ数週間は安倍総理訪米議会演説に粘着している印象を受けます。 
 
 都合の悪いことには淡白な反応を見せるようです。以前、米軍慰安婦についてもさらりと流していました。
このベトナムの話、日本でもどんどん取り上げ、それが契機となって南鮮でもさわいでほしいものです。

 でも、きっと日本メディアでは取り上げないと思います。今日、姫路城の修理完成記念のニュースをやっていましたが、ほとんどのTVニュースでブルーインパルスの様子は“ちょこっと”か“なし”でしたから・・・

 安倍総理の演説、日本の総理として史上初めのアメリカ上下両院の合同会議の演説だそうです。
日本で余り騒がないのに、南鮮で毎日のように騒いでいる理由が分かりました。
(ばやきくっきり・・・http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1699.html#sequel)

 安倍総理、中韓の後ろ盾を受けた米議会の抵抗勢力からの攻勢に思い悩んでおられるそうです。是非皆様の声を届けてあげて下さい。(首相官邸への意見・・・http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html)

 前、百田氏が『70年間と言うのは民族の洗脳が解ける年月なのです。1917年のロシア革命から70年でソ連崩壊のように・・・』と話しておられました。
 日本も戦後70年、着実に洗脳が解け始めているのでは・・・と思います。
三原氏の八紘一宇発言、安倍首相の我が軍発言、25年前やったら確実に議員辞職になっていたと思います。
 (先日、日本人は洗脳されていると主張されている方もおられましたが・・・)
 関西地方のTVニュースでは護衛艦「ひゅうが」が舞鶴に配備されたこと、ほとんど流れません。
大戦中の戦艦伊勢・日向、航空戦艦(!)に改装され、きっとこのことが護衛艦「ひゅうが」「いせ」の命名にも影響を与えていると思います。でも、こんなこと全く報道しません。
 
 「いずも」も25日に就役しましたが、シナ様ご機嫌麗しくないのでしょうか・・と言うような報道しかしていないようです。
 あの「いずも」、ミッドウエーで沈んだ「赤城・加賀」位の大きさがあり驚いているのですが・・・

 武蔵の水中映像、あれだけ流したのに(たくさんのTVが呉の大和博物館まで意見を求めに行っていました)・・・これは分かる気がします。発見者が『米マイクロソフトの共同創業者で資産家のポール・アレン氏』と言うところが鍵だと思います。
 ニュースを作っている上司は左巻きの全学連世代が多いのだと思います。「いずも」は嫌いだけれど、『米マイクロソフト』『資産家』には弱いのだと思います。『菊の御紋章』が写っているのに・・・
 
 70年神話が現実であることを願っております。

さくらにゃん様、頑張ってください。開花宣言も続き、桜の季節となってまいりました。

こんばんは~

サイテーもーにんぐ・・・

やるかもしれないケド・・・

結論は「チョッパリ」が悪いニダ!・・・になるナ、キット ┐( ̄ヘ ̄)┌

頭が「赤い」キムチ色に染まったw、ウリウリ病のキ〇ガイの事は、ど~でもいいんです。

そんな事より、ようやく、桜の季節。

オヤジが寄生している東京でも、今週末が「満開」らしいデス。

飲み屋のwお付き合いで、今週末「花見」の予定でしたが、日曜日は生憎の「雨」模様で、翌週の日曜に延期です。
※まァ、花より酒の「花見」ですからw・・・どっちデモw

そして、この時期、恒例の「桜」の起源は「ウリ」にだ~ってwww

あいも変わらず、勝手にやってろ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まァ、「宇宙」wの起源は「トンスランド」らしいwからなwww
 
桜だろうが、トンスルだろうが、ガンギエイだろうが、犬食だろうが、たまたま網に引っ掛った大漁のクジラだろうが、親族に対する性犯罪だろうが、知的障碍者にたいする虐待だろうが、賄賂だろうが、金持は無罪だろうが、放火だろうが、格差社会だろうが、トイペを流せないトイレだろうが、台所にある便器だろうが、整形天国だろうが、小中学校にプールが無かろうが、救急車に道を譲らなかろうが・・・すべては「トンスランド」が起源www 
 

 
 
 
 
 
 

 


 
 

●asd  さん

>やらん確立が高いっっっ!!!      ・ ・ ・  と思ふ。。。

マスコミ関連の在日関係者が黙ってないでしょ???

 
  今までの所業からして、確かにスルーする確立の方が高い。
もし、仮に取り上げたとしても・・・結局「日本が悪い」に持っていくでしょう(苦笑)   

● 京ET  さん
 韓国が大騒ぎしている連休の安倍総理訪米議会演説も重要だけど、
異例の長さで米国各地回るその内容も日本のマスコミにはしっかり報道してほしいですね。

> 都合の悪いことには淡白な反応を見せるようです。以前、米軍慰安婦についてもさらりと流していました。
このベトナムの話、日本でもどんどん取り上げ、それが契機となって南鮮でもさわいでほしいものです。

日本の名誉回復&韓国の粘着終了のチャンスになる大きな話なのに、
日本のメディアは本当に報道したがりませんねぇ。分かり易すぎです(苦笑)

> 前、百田氏が『70年間と言うのは民族の洗脳が解ける年月なのです。1917年のロシア革命から70年でソ連崩壊のように・・・』と話しておられました。
 日本も戦後70年、着実に洗脳が解け始めているのでは・・・と思います。
三原氏の八紘一宇発言、安倍首相の我が軍発言、25年前やったら確実に議員辞職になっていたと思います。

問題のない言葉でも、「言葉狩り」で大騒ぎする日本の社会の歪んだとこが、
本当に少しずつ正常化していると思いたいですね。

● war_cry さん
こんにちは~

>サイテーもーにんぐ・・・
やるかもしれないケド・・・
結論は「チョッパリ」が悪いニダ!・・・になるナ、キット ┐( ̄ヘ ̄)┌

同感です(笑)
徐々に日本批判になって、最後は「日本のせい」になるでしょうねぇ。


>頭が「赤い」キムチ色に染まったw、ウリウリ病のキ〇ガイの事は、ど~でもいいんです。
そんな事より、ようやく、桜の季節。
オヤジが寄生している東京でも、今週末が「満開」らしいデス。
飲み屋のwお付き合いで、今週末「花見」の予定でしたが、日曜日は生憎の「雨」模様で、翌週の日曜に延期です。
※まァ、花より酒の「花見」ですからw・・・どっちデモw
そして、この時期、恒例の「桜」の起源は「ウリ」にだ~ってwww

はいはい、桜の起源も韓国でーす。
世界は認めないけど、言い続ければいいんじゃないの?
そんな事はどーでもいいけど・・・war_cryさん、飲みすぎ要注意sign01

>桜だろうが、トンスルだろうが、ガンギエイだろうが、犬食だろうが、たまたま網に引っ掛った大漁のクジラだろうが、親族に対する性犯罪だろうが、知的障碍者にたいする虐待だろうが、賄賂だろうが、金持は無罪だろうが、放火だろうが、格差社会だろうが、トイペを流せないトイレだろうが、台所にある便器だろうが、整形天国だろうが、小中学校にプールが無かろうが、救急車に道を譲らなかろうが・・・すべては「トンスランド」が起源www 

要するに、地球上のあらゆるものは南朝鮮が起源なんですねっ。
ありがたや( ´艸`)プププ

 この文書で一番驚いたのは

 The Turkish Bath

って所ですね。

最初、この英語の原文を見たとき、なんでトルコが関係あるんだ?ってなんのことかわかりませんでした。
 あートルコ風呂のことか!ってしばらく経って理解しました。だって韓国がそんな日本の遊郭の隠語を使うとは思いませんでしたから。
 しかし、これでわかることは韓国はいかに日本に文化的にも染まってるか!それとそういう隠語まで
普通に使えるってことは戦前(もしくは戦後も)もそういう遊郭が韓国国内(当時は日本領)にあったってことですよね。慰安婦が人権侵害ってっ心の底から思ってるならこんな日本的隠語使うわけないし。
 間接的に慰安婦問題が単なる風俗問題だってこともよくわかる文書だなーって思いました。

 しかし、やっぱり疑うのは韓国の国民性ですよね。こんなトルコ風呂って言葉まで使い、ついでに風呂にもつかり、それで慰安婦は日本の重大な人権侵害だ!なんてどうして言えるのでしょうかね?

● アイアイのアイ  さん
>この文書で一番驚いたのは
 The Turkish Bath
って所ですね。

  はい、「トルコ風呂」が出てきてビックリでした(苦笑)
今は「ソープランド」と呼ぶので、若い人はちんぷんかんぷんでしょうねぇ。

> しかし、これでわかることは韓国はいかに日本に文化的にも染まってるか!それとそういう隠語まで
普通に使えるってことは戦前(もしくは戦後も)もそういう遊郭が韓国国内(当時は日本領)にあったってことですよね。慰安婦が人権侵害ってっ心の底から思ってるならこんな日本的隠語使うわけないし。

 ウィキには「日本のトルコ風呂に感銘を受けた韓国人が、自国でも同じようにこの種の性風俗店を誕生させ「トッキータン(トルコ風呂)」と名づけて広まっていった。」 と書いてありました。

> 間接的に慰安婦問題が単なる風俗問題だってこともよくわかる文書だなーって思いました。

  風俗問題・・・確かに「トルコ風呂」というのが象徴してますよね。
だから朴一ほか韓国人も反論できないハズなんですが・・

> しかし、やっぱり疑うのは韓国の国民性ですよね。こんなトルコ風呂って言葉まで使い、ついでに風呂にもつかり、それで慰安婦は日本の重大な人権侵害だ!なんてどうして言えるのでしょうかね?

  慰安婦問題なんて本当はどーでも良くて、つまりは反日ありきの話。
それにしても、もし今後も自分の事は棚に上げて同じ批判を繰り返すのなら
本当に厚顔無恥の極致だと思いますが・・・・やり続けるんでしょうねぇsweat02

こんにちわ。

このスクープをTBSの記者が書いたというのに驚いています。スクープにも関わらず、
自社では放送せず、週刊誌で発表したのは会社的には不都合な事実ということ
なんでしょう。それでも発表したのは、TBSの記者といえどもスクープを抜きたいと
いう欲求に抗えなかったのでしょうか。

公文書が発見されたという事実は重要ですし、政府はこの情報を有効活用してほしい
です。公文書の内容は、韓国のことだからヤッパリねとしか思いませんが、あのTBSが
これを、という一点に驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/59404187

この記事へのトラックバック一覧です: 米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ:

« 【戦後国際社会の国づくり信頼におけるパートナーとしての日本】広報動画に、韓国メディア『戦争加害国が「援助国」のふり』と批判 そもそもポスコ(ポハン)とは・・ | トップページ | ベトナム工場(サムスン担当)で足場崩れ17人死亡! 現場の報告を無視した韓国人現場監督と、微々たる補助金 【ベトナムVTV】 »