フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« テレ朝系番組での(愛川欽也の)呆れた反日コメント集 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 韓国の「国民的画家イ・ジュンソプ」氏と日本人妻、引き裂かれた歴史を超えて 【ニュースバード】 »

2015年3月11日 (水)

【鳩山由紀夫】 元総理としてやるべき事が3.11の慰霊よりクリミア行き!?(呆)

 今日はあの東日本大震災から4年目の日です。

002

NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で紹介していたけど、今日は世界各国でも追悼の催しなどがあるそうです。

韓国KBSは、未だ仮説住宅から出られない被災者達の不安の声を、被災地を取材して報じていました。

001

アメリカからは、追悼集会で復興への祈りの様子を。

003

004

台湾は200億の義捐金への感謝の集いを報道。

005

006

そんな中、ロシア経由でクリミアに行った鳩山由紀夫・・・

008


案の定、ロシアRTRでは長々とその模様を詳しく放送(ヤルタ会談の舞台となった「リバディア宮殿」見学や、在クリミア日本人との面談、「日本とクノミアの交流を支援する。政治問題も解決できる♪」という発言を紹介 ) し、日本とクリミアの友好関係のきっかけになるかもと報じていました。

鳩山氏は「軽率」「国益害す」=クリミア訪問を批判―菅長官ら

時事通信 3月11日(水)11時4分配信

 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部のクリミア半島を訪問したことについて、「ウクライナの主権侵害を断じて認めないという日本政府の立場と著しく反する行動だ。首相を経験した政治家としてあまりに軽率で遺憾であり、厳しく非難したい」と述べた。

 自民党の高村正彦副総裁も党本部で記者団に対し、「(ロシア査証で)元首相が行くことは、日本の立場について国際社会に誤解をもたらす」と指摘。「民主党が鳩山氏を首相にしたことが、在任中だけでなくいまだに国益を害していることについて、少しは責任を感じてもらいたい」とも語った。 

毎度毎度、アホちゃうか!?punchannoy

この人、周囲の引き止める声も聞かずイランに行き、利用されて怒った事もありました・・右

《友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】》2012年4月10日

008 

009 

(国会での山本一太議員と玄葉大臣・野田総理とのやりとり 略)

しかし、コミュニケーションがうまく行かなかったのか、鳩山氏はイラン訪問を決行、そして9日のアハマディネジャド大統領との会談となったのです。

あと、ルーピーゆえにChinaに利用されたり・・・右

《鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】》2013年6月28日 

・・・で、鳩山氏の主張が孫崎発言の受け売りという事などは、昨日鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】で書いたので、

人さし指今日は、09年政権交代で日本国民が熱狂的に支持した民主党!のトップだった、このルーピー鳩山を画像で振り返ってみました。

(いい加減・ウソ・紛らわしい発言をテキトーにチョイス。時系列無視)

Imagescatkgukb

Imagescac5a1nf

Photo

Imagesca1f9h5g

Imagesca1w60nf

Imagescae9bbcs

Imagescajpoyeq


Imagesca5ley2t

Imagescaalhx1m

Imagescat8khgm

Imagescapc961w

Imagescaj7kzgx

Imagescal0ezm9

Imagescapj4k7q

Imagescam7hi8v

Imagescaqto9gd

Imagescag569at

Imagescau54av5

Imagesca2ppt8n

Imagescanrrtw7

022

Imagescaf3ri27

ルーピーが総理大臣になってからも、マスコミtvは・・・

ポポの所信表明に感動したと泣いた司会者総理就任3か月の通信簿で世論を無視して擁護するコメンテーターたち

支持率が激減したら、「民主党らしさ」と特集する番組一生懸命我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてるのに!と愚痴るコメンテーターなどいましたねぇ(遠い目)

ホント無責任極まりない!annoy

国の行方を左右する選挙においてマスコミに踊らされることの愚かさを、今こそ国民は猛省すべきですね。

2年前に民主党を離党したとはいえ、09年の政権交代の立役者です。

このルーピーを支持していた人たちは、どう責任を取っていただけるのsign02(;一一)

ついでながら、「物事の本質を見抜く」女性って・・・東京新聞の超恥ずかしい記事を紹介します右

《鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・》2011年2月17日

特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと

毎日新聞 2009年6月18日 東京夕刊

F0137324_15114568

◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん

 衆院選を前に高まる、自民・民主両党の対決ムード。17日には「首相の孫」2人による2回目の党首討論もあった。気になるのは、世論調査では読み切れない有権者のホンネ。やはりここは、物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)の“オバサン3人組”が、夕刊編集部の呼びかけで2年ぶりに集まった。【まとめ・遠藤拓、山寺香】

 ◇自民、もう「リリーフ」やめて/民主、まずはやってみないと

 ◆党首討論は?

山田 私は2回の党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。まさか鳩山さんを好きになるなんて

 江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

 山田 でも、初回(5月27日)は何度も言い過ぎ。友愛と書いた看板でも背負っていればいいのにと思った。

 石川 私は一緒に食事するんだったら……。

 山田 ははは、なんで?

 石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ

 山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか

 江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる

 山田 姿勢や立ち方がきれいなの。身ぶり手ぶりもうまい麻生さんは行儀が悪いんです。パッと見はダンディーなんですよ。でもねえ。

 石川 仮にも現役の首相なんだから、もう少し毅然(きぜん)としていてほしかった。

 江川 初回は鳩山さんをやっつけることだけを考えている感じで。2回目はもっとひどくなって、数字ばかり並べ、官僚に言わされたふうだった。自信を失ったのかもね

 山田 びっくりしたのは、初回の党首討論で、「国民の最大の関心は西松建設の違法献金問題」と言い切った麻生さん。他にたくさんあるでしょうに。これ、衆院選の投票まで絶対に忘れませんよ

 ◆麻生さんって

 山田 何から話せばいいのかな。それこそ漢字の読み間違いから始まって、いろいろありすぎて

 江川 何かあると、どっちが自分にとって得か、で行動しているとしか思えない。郵政民営化だって、「賛成じゃなかった」って言い出して、すぐに打ち消した。鳩山さんの弟、邦夫さん(前総務相)を切ったのもそう。結局は小泉(純一郎元首相)院政ってことなんだろうけど、これじゃあ信用できません

 石川 本来、エリートは博愛主義というか、慈善事業にお金を出したり、広い心で下々の者のために働いたりとかするんですけどねえ

 山田 腹が立つのは、やっぱり税金の無駄遣いですね。次々と予算案を作って、将来は消費税を上げるつもりのようですが、まずは他の無駄遣いをやめるべきですよ。

 民主党が国営漫画喫茶と皮肉っている国立メディア芸術総合センター構想もひどい。この際、麻生さんは私財をなげうって造ればいい。「麻生ナントカ記念館」って、名前は残るわけだし(笑い)。

 ◆鳩山さんって

 江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。

 石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。それこそいっちゃん(小沢一郎民主党代表代行)みたいに、票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。

 山田 民主党はチェンジしてよかった。鳩山さん、昔はともかく、今は操られている感じがあまりないもの。

 石川 西松転じて幸いとなす、なのかな。

 山田 そう言えば小沢さんが辞任した時、真っ先に石川さんの顔が浮かんだわ。

 石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。まあ、今は陰で動いているだろうけど、それはそれでいいじゃないですか。

 江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。鳩山さんだと、小沢さんと違って、きちんと会話ができそうだよね。

 山田 それにひきかえ、弟の邦夫さんはパワハラ丸出し。(SMAPの)草なぎ剛君への一言で特に感じたけど、あんな人が上司だったら、絶対に仕事をしたくない

 江川・石川 したくない!

 江川 鳩山さんにとって一番のマイナスは弟。優しいから、すぐかばってしまうが、あれはやめた方がいいですね。おそらく、そのたびに票が逃げていくでしょう

 ◆政権交代するの?

 江川 それにしても、なかなか解散しませんね。一日でも長く、総理大臣の椅子に座りたい人がいるから

 山田 政治ジャーナリストのおじさまのなかには、民主党には政権を担うなんてできっこないって言う人が多い。官僚たちも民主党だとすごく大変だと思っているみたい。

 石川 村の長老たちが、自分たちの握ったモノを若い連中には渡さん、と言っているのとまるっきり一緒

 山田 首相の器がどうというのも、何だかおじさんの発想じゃない?

 石川 最初からできる人なんて、いるわけがない。

 江川 最後までできない人だっているんだし

 石川 そうそう。失敗してもいいから、まずはやってみないと。もう、器がある人にすべてお任せするという発想から脱却した方がいい。

 江川 政権交代は自民党にもいいことと思います。政権にしがみつこうとして、リリーフを出しては打たれの繰り返しで、麻生さんまで出しちゃった。一度野に下り、じっくりと人を育てればいい。

 石川 民主党の政策には、果たしてどれだけ期待できるのかな。高速道路無料化とか子ども手当の創設とか、愚策になりかねない、と感じます

 江川 自民党と民主党の違いを考えてもよく分からない。米国の2大政党ほど根本的な違いはなさそうですし。

 山田 確かに、自民党の若手議員と話してみると、割と民主党と似たようなことを言っているんですね。

 石川 でも、政治の透明性は高まりそうですよ。自民党はこれから麻生さんを引きずり降ろし、次の首相を選ぶのだけはやめてほしい。

 江川 今度の選挙では20年、30年先の人たちに「昔の有権者が選択を誤ったから、財政面でも環境問題でも多大な負担をこうむった」と思われないように投票しないと

 山田 民主党は今こそ、不倫やスキャンダルに気をつけ、脇を締めてほしいですね。・・・

こういう、「鳩山ラブ」だけいい加減な意見、今読み返して本人達はどういう感想なのか是非お聞きしたいわ。

まさかまさか「物事の本質を見抜けない」人達がコメンテーターとして、未だにいい加減な事を発していやしないでしょうねぇsign02(イヤミ)

とにかく、鳩山由紀夫を総理大臣にした民主党も全員大バカだし、 

連立組んだ党はもとより、首班指名したみんなの党もろくでもなかったって事!勝ち誇り 

人さし指だけど本当は、それを選んだ国民が一番悪いんですよ。

 

繰り返しますが、国の行方を左右する選挙においてマスコミに踊らされることの愚かさを、今こそ国民は猛省すべきです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« テレ朝系番組での(愛川欽也の)呆れた反日コメント集 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 韓国の「国民的画家イ・ジュンソプ」氏と日本人妻、引き裂かれた歴史を超えて 【ニュースバード】 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、お久し振りです。播磨真悟ですm(__)m

仕事が立て込み全くコメント出来ませんでした…(-_-;)

ただ、勿論記事自体は読んでましたよ。前の記事のキンキンって本当にアホですね。でも、アホのキンキンが感激して涙を流した演説をしたのがルーピーだったんでしたね( ̄~ ̄;)

そう、今日は3・11から四年目に当たる大事な日で、歴代総理も慰霊式に出席されているのに、呆れるより、このような男を総理にしたことに恐怖します( ̄□ ̄;)!!

PS.ちと宣伝させて頂きたいのですが…(汗)、

但馬オサム氏著作の、『韓国呪術と反日』を宜しければ買ってあげて下さい(。・ω・。)

この本の関係者と知り合いなので、“ステマ”ではなく“マ”をしちゃいました(-.-)

さくらにゃんさん! こんばんわ!!

しかし「史上最低の迷惑男」のハトポッポには、困りましたね!!
こんなのでも「東大卒」らしいですから・・・ねえ!!
民主の枝野は「鳩山氏は元は自民党だ!」などと言ったらしいですが、民主党のスポンサーだったり、民主党代表だった人を”ブッタ斬る”なんて、やっぱり「どこかの半島人の感性を持った人」ですね!!
枝野と言えば「革マル」
革マルと言えば「内ゲバ」
なので、今回の「鳩山斬り」を「革マル的内ゲバ」・・・と捉えれば、それなりに納得は出来ますね!!

そう云えば、三橋貴明さんは、朝のラジオ番組「おはよう!寺ちゃん」で、『鳩山さんがクリミアに行くのは、ロシアの元大統領が韓国のビザで竹島に行くようなもの!そんなことをしたら、日本人はどう考えるか」
「鳩山さんは、他人の言う事を聞くので、誰かの進言で行ったかも・・・」と言っておられました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25761754
18分20秒~
・・・何か波乱の予感が・・・!!

今晩は。寒の戻りが激しい今日この頃ですね。

鳩山政権時代の悪事と言えば、本日こういう話を見かけました。

参考記事:「キラキラ星のブログ」様の記事
『民主党政権はオバマ大統領による広島原爆投下謝罪演説を断わり、
 核シェアリングも台無しにした 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12000265530.html)


原爆投下に関して米国の謝罪と言う実に良い形での終止符を打てる
機会を潰していたとは……。


一生民主党を憎み続けるに十分な理由が増えたかと。

鳩山由紀夫。
この日本歴史上断トツ、ナンバーワンの「バカ」には語る言葉もないほど呆れるが、このたびのクリミア
訪問は何をしに行ったのかと思ったら、なんと

『クリミア住民に向け「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないよう協力してほしい」と呼び掛けた。
 鳩山氏は「日本政府は強引に名護市辺野古を埋め立てようとし、沖縄県民と政府が感情的に対立した状況になっている」と強調。政府が埋め立て工事に着手すれば「流血の騒ぎになる可能性がある」と指摘した。』2015.3.12産経ニュースより

ですと。誰も考えもつかない腰を抜かさんばかりの大馬鹿行動には世界中呆れかえって大笑いするしかありませんね。日本に世界1の大馬鹿あり、と誇示するとは・・・
ある意味偉いと言えるのかも。なんでも一番を目指すことは、それなりに評価する人がいるのかも知れませんね。www

●播磨真悟 さん
お久しぶりです、こんにちは。

>ただ、勿論記事自体は読んでましたよ。前の記事のキンキンって本当にアホですね。でも、アホのキンキンが感激して涙を流した演説をしたのがルーピーだったんでしたね( ̄~ ̄;)

はい。ルーピーを絶賛しまくっていましたが、
反原発においてスッカラ菅さんをも高い評価して、勝手連として大応援してました(・・;)
野田の時にはもう民主党への熱が冷めて文句ばっかりになってましたが(笑)

>そう、今日は3・11から四年目に当たる大事な日で、歴代総理も慰霊式に出席されているのに、呆れるより、このような男を総理にしたことに恐怖します( ̄□ ̄;)!!

そうそう! 日本国の大汚点です。
この男を総理大臣にした「日本のシステム」を徹底検証しなければいけません。


>但馬オサム氏著作の、『韓国呪術と反日』を宜しければ買ってあげて下さい(。・ω・。)

おお!青林堂から出版されてるんですね☆
興味深い視点で面白そうです。

●三太夫 さん
こんにちは!

>しかし「史上最低の迷惑男」のハトポッポには、困りましたね!!
こんなのでも「東大卒」らしいですから・・・ねえ!!

本気でポポは、「友愛外交」で、ノーベル賞狙ってる気がする・・・(苦笑)
あと考えられるのは注目されないと生きていけないビョーキとか?
何にせよ、この男が一時日本国の総理大臣であった事を、日本国民全員が深く考えて猛省すべきです。

>民主の枝野は「鳩山氏は元は自民党だ!」などと言ったらしいですが、民主党のスポンサーだったり、民主党代表だった人を”ブッタ斬る”なんて、やっぱり「どこかの半島人の感性を持った人」ですね!!
枝野と言えば「革マル」
革マルと言えば「内ゲバ」
なので、今回の「鳩山斬り」を「革マル的内ゲバ」・・・と捉えれば、それなりに納得は出来ますね!!

それを言っちゃお終いですよね。 岡田代表も元自民党なんだし。
でもそもそも、歴代の民主党の代表ってロクなもんじゃないので縁を切りたくなる気持ちは判るな。
鳩山・岡田・菅・野田・前原・海江田だもの(笑)
特にトロイカ体制「小沢一郎」「菅直人」「鳩山由紀夫」なんてねぇ。

>そう云えば、三橋貴明さんは、朝のラジオ番組「おはよう!寺ちゃん」で、『鳩山さんがクリミアに行くのは、ロシアの元大統領が韓国のビザで竹島に行くようなもの!そんなことをしたら、日本人はどう考えるか」
「鳩山さんは、他人の言う事を聞くので、誰かの進言で行ったかも・・・」と言っておられました。

操りやすい人ですからねぇ。
色んな人が利用しようとしているのは想像に難くないです。

こんにちわ。

鳩山、辺野古の浜で行われた反対集会にもSPを引き連れて参加するなど、沖縄独立
にも担がれそうな勢いです。元総理という肩書きだけの軽い神輿なんだなと思います
が、ノーベル平和賞でも狙ってるんでしょうか。中国様のなんちゃって平和賞は確実に
狙えると思いますが。

さくらにゃんさん、こんにちは。
「選んだ国民が一番悪い」といえば、マスコミの印象操作以外にも例があります!
うちの母(政治やイデオロギーには全く無関心)は地元に選挙応援に来た岡田克也氏と握手して、それがきっかけで岡田氏のファンになったそうです。
政治云々というより、普段テレビでしか見えない人物と握手できて嬉しいと、ミーハー感覚らしいです。
今でも民主党は好きじゃないけど、岡田氏個人はお気に入りだそうです。

マスコミやコメンテーターはただの主婦である私の母以上に発言に責任があるんですから、もっと責任自覚を持つべきというより、後になって風見鶏の立場をとったり、知らぬ存ぜぬと責任逃れな態度をするのは勘弁してほしいと思います。coldsweats01

●unknown_protcol さん
こんにちは。2.3日吹雪いていましたが、今日はsunです。

>鳩山政権時代の悪事と言えば、本日こういう話を見かけました。

>>参考記事:「キラキラ星のブログ」様の記事
『民主党政権はオバマ大統領による広島原爆投下謝罪演説を断わり、
 核シェアリングも台無しにした 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12000265530.html)
>原爆投下に関して米国の謝罪と言う実に良い形での終止符を打てる
機会を潰していたとは……。
一生民主党を憎み続けるに十分な理由が増えたかと。

核シェアリングの話は知らなかったけど、
ウィキリークス流出で「オバマの謝罪を外務省が断っていた」のが明らかにという記事は以前、私も書きましたdownwardleft
 《毎日新聞一面『安倍総理 真珠湾訪問を検討』報道、官邸側は即否定 【グッド!モーニング】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dea2.html
『【1】オバマ大統領の爆心地「広島訪問」見送りの裏に

 2011年秋、3つの怪のひとつは、内部告発サイト「ウィキリークス」が暴露した公電だ。それは被爆地広島・長崎がかねてから強く要望しているオバマ米大統領の広島訪問について、日本の外務省高官が「時期尚早」だと米駐日大使に伝えていた、というのだ。

 オバマ大統領は、2009年11月、シンガポールでのAPEC首脳会議に出席する途中、最初の訪問国日本に立ち寄ることが決まっていた。

 この公電は「ウィキリークス」が2011年8月末に大量公開した米機密公電の中のひとつで、2011年9月末にメディアが一斉に報じた。

 クリントン国務長官に宛てた公電(2009年9月3日付)は在日米大使館が作成したもので、オバマ大統領の来日に先立つ8月28日、当時の藪中三十二外務事務次官がルース駐日米大使と会談、その席で、オバマ大統領が被爆地広島を訪問して第2次大戦中の原爆投下を謝罪することに否定的な姿勢を示し、「大騒ぎしない形での簡素な訪問」なら象徴的な意義があるという見解を述べたものの、その訪問自体も「時期尚早」との考えを伝えていた。

 その理由について、藪中次官は「特に反核グループ内で期待が高まっていくとの見通しを示し、日米両政府はそうした世論の期待を抑えなければならないとくぎを刺した。」という。

 オバマ大統領はこの年の4月、プラハで「核兵器のない世界」を目指すと表明し、反核を求める世界中の人々から喝采を受け、米大統領として初めて被爆地を訪れるかどうか内外の注目が集まっていた。・・・』

 鳩山政権、何から何までもうサイテーでした・・・

●タカヒロ さん

>『クリミア住民に向け「沖縄にこれ以上米軍基地を造らせないよう協力してほしい」と呼び掛けた。
 鳩山氏は「日本政府は強引に名護市辺野古を埋め立てようとし、沖縄県民と政府が感情的に対立した状況になっている」と強調。政府が埋め立て工事に着手すれば「流血の騒ぎになる可能性がある」と指摘した。』2015.3.12産経ニュースより

間違っても「元総理」という肩書きじゃなく、
この人は真正の大バカです!という大きなレッテルを貼ってあげないといけませんね。
世界中が認知するまで。

>日本に世界1の大馬鹿あり、と誇示するとは・・・
ある意味偉いと言えるのかも。なんでも一番を目指すことは、それなりに評価する人がいるのかも知れませんね。www

この金持ちバカは、チョイとおだてりゃ高ーい木に上ってしまうから・・・
特アほか、いろんな国に利用されるのが目に見えていて、頭抱えちゃいますねぇsweat02

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>鳩山、辺野古の浜で行われた反対集会にもSPを引き連れて参加するなど、沖縄独立
にも担がれそうな勢いです。元総理という肩書きだけの軽い神輿なんだなと思います
が、ノーベル平和賞でも狙ってるんでしょうか。中国様のなんちゃって平和賞は確実に
狙えると思いますが。

なるほど、そっち系にはひっぱりタコでしょうね、この人(苦笑)
私も「友愛外交」として本気でノーベル平和賞狙いしていると思います。
ああ、孔子平和賞?だっけ、あれなら楽勝でしょうね^^;

●ゴブリン さん
こんばんは。

>「選んだ国民が一番悪い」といえば、マスコミの印象操作以外にも例があります!
うちの母(政治やイデオロギーには全く無関心)は地元に選挙応援に来た岡田克也氏と握手して、それがきっかけで岡田氏のファンになったそうです。
政治云々というより、普段テレビでしか見えない人物と握手できて嬉しいと、ミーハー感覚らしいです。
今でも民主党は好きじゃないけど、岡田氏個人はお気に入りだそうです。

あらら・・・それは残念なこと(苦笑)
うちの娘も、駅前で進次郎の演説を聞いてたちまちファンになったので、なんとなく分かる気もしますが。
flairじゃあ、進次郎氏が演説に回るときに、お母さんに行ってもらったらどうかな?
上書きされて岡田アァン止めるかも。

>マスコミやコメンテーターはただの主婦である私の母以上に発言に責任があるんですから、もっと責任自覚を持つべきというより、後になって風見鶏の立場をとったり、知らぬ存ぜぬと責任逃れな態度をするのは勘弁してほしいと思います。coldsweats01

同感です!
日本人は比較的、疑わずに情報を鵜呑みにする傾向があると思います。
ましてネットをやらない人は要注意かと。

 こんばんは。

 鳩山氏もビックリというか呆れ果てますが、民主党も同様ですね。「あの人は元自民党議員だ」とかって?誰が総理にしたんだってことですよね。鳩山氏が単に一議員だったなら、こんな問題にはなっておらず、元総理大臣だから、国益に大いに反するのであって、その彼を総理に選んだという自覚がまったくありません。
そんな自覚もなしに、再度国民の信任を得られるとでも思っているんでしょうか。
言いだしたらキリがありませんが、民主党議員は 政治家になるべきではないような人間多すぎだと思います。話が逸れますが、今回のメルケル首相との会談についても、慰安婦の話をホントにしたかどうかは判りませんが、もし仮にしたとしても、ドイツは表に出して欲しいことではなかった。。。そんなことも判らない人間、若しくは党利党略で捏造話を他国の首相を利用する。。。いずれにしても、そんな人間が代表を務めているんですからね。歴代の民主党代表を鑑みても、何も変わっていない党だと思います。

●G-net  さん
こんにちは。

> 鳩山氏もビックリというか呆れ果てますが、民主党も同様ですね。「あの人は元自民党議員だ」とかって?誰が総理にしたんだってことですよね。鳩山氏が単に一議員だったなら、こんな問題にはなっておらず、元総理大臣だから、国益に大いに反するのであって、その彼を総理に選んだという自覚がまったくありません。
そんな自覚もなしに、再度国民の信任を得られるとでも思っているんでしょうか。

そのとおり!
ポポを突き放してそれで済む問題じゃなく、責任回避も甚だしいと呆れてしまいます。
党のトップ、しかも総理大臣にしたのは誰って話ですからねぇ(呆)
もちろん、当時ポポを絶賛していたマスコミにも大いに責任があります:けどね。

>今回のメルケル首相との会談についても、慰安婦の話をホントにしたかどうかは判りませんが、もし仮にしたとしても、ドイツは表に出して欲しいことではなかった。。。そんなことも判らない人間、若しくは党利党略で捏造話を他国の首相を利用する。。。いずれにしても、そんな人間が代表を務めているんですからね。歴代の民主党代表を鑑みても、何も変わっていない党だと思います。

 言った言わないは、水掛け論なので分からないけど、
ドイツは補償問題を抱えているからメルケルは言葉には慎重だったと想像します。
私には岡田代表が盛ったとしか思えないなぁ・・
 まっ、もう外国の首脳(中韓以外)が来日しても、民主党の代表とは会わないんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/59225681

この記事へのトラックバック一覧です: 【鳩山由紀夫】 元総理としてやるべき事が3.11の慰霊よりクリミア行き!?(呆):

« テレ朝系番組での(愛川欽也の)呆れた反日コメント集 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 韓国の「国民的画家イ・ジュンソプ」氏と日本人妻、引き裂かれた歴史を超えて 【ニュースバード】 »